海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
Rizzoli & Isles: Complete First Season [DVD] [Import]Rizzoli & Isles: Complete First Season [DVD] [Import]
(2011/06/28)
Angie Harmon、Sasha Alexander 他

商品詳細を見る


シーズン・フィナーレ。
これまたお約束のクリフハンガーで
次シーズンが待ち遠しい!!

麻薬組織に潜入していた麻薬課の刑事ダニーが
倉庫で正体がばれ男2人組に射殺される。

ジェーンとモーラはジムにいた。
モーラは亀のバスの食欲がなく心配で先に帰ろうとするところだ。
そこへバー&グリルの店主のマーレから
今日ジェーンの両親が企画しているサプライズ・パーティーの
人数の確認の電話が入る。
ジェーンには寝耳に水の話で、気になったジェーンは
フランキーを連れマーレのバーへ行く。
ジェーンの両親たちは今日、出所する息子のトミーを祝うため
すでに店に来ていて支度を始めていた。
しかしジェーンとフランキーは、トミーが3度目の飲酒運転で
司祭を轢き服役したことを考えると、パーティーに反対だった。
しかも両親はトミーに住む場所と仕事を与えようとしているが
ジェーンとフランキーには、トミーを両親が甘やかしているだけだとしか
思えなかった。
そこへジェーンにダニーが殺害されたと連絡が入る。

ジェーンはダニーと警察学校で同じクラスだった。
またコーサックはダニーの父親と知り合いだったため
ダニーを子供の頃から知っていて、2人はダニーの死に心を痛める。
ダニーは頭を45口径の銃弾で撃たれていた。
そして胸には盗聴器を装着していた痕があり
コーサックがそれに気がつく。
上司のカバナーによれば、コーサックの担当だった
トラック運転手殺人事件の捜査のため、彼の独断でダニーを潜入させていた。
ダニーの相棒だった麻薬課の刑事ボビーは
カバナーが自分を外しダニー1人で潜入させたことを責める。
カバナーはジェーンに、取り乱しているボビーを落ち着かせ署へ連れ出し
話を聞きだすよう指示する。

ダニーの遺体を調べていたモーラはダニーのポケットに入っていた
煙草をジェーンに渡す。

ジェーンは署に戻り、ボビーにコーヒーを入れ
受付を通りエレベーターに乗ろうとするところで
ダニーの煙草を証拠保管庫に預けていないことに気がつくが
ボビーのコーヒーを持っていたため、ボビーに会うことを優先する。
ボビーはトラック運転手殺人事件をダニーと2人で捜査していたが
カバナーに外されたと怒っていた。
残されたダニーのメモには、それ以降のメモは何もなく
ボビーもダニーが急に話さなくなり、ボビーが外れた後の
仕事内容を何も聞いていなかった。
ボビーはダニーとは9年間組んでいたが
金に目がくらんだのかもしれないとジェーンに言う。

そこへフランキーが事件の目撃者が見つかったと
ジェーンに報告しに来る。
倉庫の外で薬物所持で逮捕された女が犯人を見たと言っているのだ。
ジェーンはボビーを残し、急遽、女を尋問しに取調室へ
行くことにするが、銃は机の中に置いていく。

女はジェーンの尋問で犯人の顔を見たと認めるが
犯人に殺されるとパニックになる。

その頃、受付に2人組の男が訪れ、受付の警察官を射殺する。
リーダー格の男は、隠れていた仲間たちに
携帯電話の電波妨害や通信機器が使えないよう
アンテナと電話線を外すよう指示、さらに屋上に見張りも立たせ
署を占拠する。

電気が落ちたことで、目撃者の女は自分を殺しに
犯人たちが来たと怯える。

フランキーは犯人たちに見つかり撃たれてしまう。

モーラはオフィスでバスにエサをやろうと懸命だったが
部屋の外に侵入者がいるのに気がつき隠れる。
侵入者たちは証拠保管庫で何かを探していたが
見つからなかった。

+++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Medium: Sixth Season [DVD] [Import]Medium: Sixth Season [DVD] [Import]
(2010/10/05)
Medium

商品詳細を見る


字幕版視聴なのでアップが日本語版放送より一週間以上遅れ。

アリソンが出勤しエレベーターを降りると
アリソンばかりかデヴァロスや同僚たちまで十代の姿に
変わっていた。
同僚たちは若さを取り戻して大騒ぎで遊んで楽しんでいる。
アリソンは今、楽しい夢を見ているのだと理解し自分も童心に返って遊ぶが
突然現れた自分たちより少し年上の少女に
「才能のムダ遣い、何てくだらない夢だ」と言われる。
そしてアリソンの楽しい夢は、「人生は最悪だ」と言って
年上の少女が折りたたみナイフで自分の首を切る悪夢へと変わる。

アリソンがハッと目を覚ますとジョーは隣で寝ていなかった。
キースが政府に売った最新鋭の飛行機の軽燃料がまだ開発できてなく
締め切りが迫っていたため残業したジョーは明け方帰宅して
4時間後にはまた出勤しなければならなかった。

アリソンはデヴァロスとプレスコット一家殺害現場へと行く。
犯行は異常で、スキャンロンは鑑識を待たせたまま
2人を先に現場へ案内する。
犯人は警報を解除し、窓を割ってプレスコット家に侵入していた。
台所は食べ物が散乱していたが他の部屋は荒らされた形跡がなかった。
死体はリビングにあった。
アリソンとデヴァロスはソファでまるでテレビをくつろいで観ているように
置かれている一家4人の死体が本物なのかと呆然とする。
しかし死体は間違いなく本物で、犯人は注射で彼らを眠らせ
即効性の薬で意識不明にしたあと、血を全部抜いていた。
その後服を着せ、ポーズを取らせて死体を置いたのだった。
4人の血は一滴も残されておらず、犯人が持ち去ったらしい。

ジョーが出勤するとキースは疲れて自分のオフィスで眠りこけていた。
キースはみんなの協力を拒み、1人で悩んでいたため
同情したジョーは助けようとするがキースは逆に
ジョーの存在が自分のアイデアの邪魔をしていると言い出す。

アリエルは自分のプロムの相手をオーデションする夢を見る。
アリエルを巡ってのオーデションは
アリエルにとって最高にステキな夢だ。
しかし少女が「才能のムダ遣いだ。」と言って
拳銃で自殺する悪夢へと変わる。

アリエルの叫び声に驚いたアリソンとジョーは
アリエルの部屋へ行く。
アリエルが夢のことを泣きながらアリソンに説明していると
今度はブリジットの呼ぶ声が。
ブリジットも楽しい夢を見ていたが、「才能のムダ遣い」と
少女に言われ、その少女が死ぬ悪夢を見たのだった。
アリソンはその少女が自分やアリエルの夢に出てきた少女だと気がつき
少女が誰なのか気になりながらもベッドに入る。
そして少女の夢を見る。

+++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.01.08/ 14:47(Thu)
*2008年7月
現在視聴中ドラマ。
順番は視聴順。月曜日から。

「スーパーナチュラル2」スパドラ。
お兄ちゃん(ディーン)のイメージがヤングスーパーマンで悪くなりそうだったので、あちらが終わってからの2始まりで、まずは良かった!字幕視聴中。今の興味はサムの秘密。ホラーもの好きだから観続けています。
内容はすごく怖いのと怖くないのの中間ぐらい。

「ヴェロニカ・マーズ」AXN 字幕
女の子が主役で探偵さん。事件はヴェロニカの親友が殺害された事件が大きく、日常の事件は、まだ学校内で起きていて、カード詐欺みたいな、殺人とは無縁の事件。これから先もこんな感じでいくのかな?
主役の女優さん、エバーウッド2で観たばかり。こちらはちょっと嫌な女子学生。
HEROESの出演女優さんもコリンの妹役で出演している。若い!

「リ・ジェネシス3」WOWOW
スピード感は相変わらず。ただバイオ事件はシーズン1とか2とかのほうが興味深かった。新レギュラーの女性研究者の声がキャサリンの声なので聞き心地がいい。サンドストロームの魅力は相変わらず。

「ミディアム」WOWOW 字幕
前回は大好きなテキサスの警部さんが登場。彼がついに霊能力者!?な展開だった。すごく怖い時もあればコミカルな内容の時もあったりで飽きない。
ジョーは相変わらずいい人だけれど、シーズン1に感じたアリソンの我がままさはもう感じなくイラつかないで観られる。

「ユーリカ」Sci fi
カーター保安官、すいません、ためています(汗)
面白いのだけれど、ため易いドラマかも(大汗)2になってるし…。
天才科学者たちが集まり極秘実験し、その失敗のつけにてんてこまいのカーター保安官。頑張って。
NYのボナセーラのストーカー化したボーイフレンド画家・チャーリーが出演しているのも観ている理由。(あんな風になっちゃう前は好きだったのに)

「チャームド魔女三姉妹5」AXN
某放送局で放送やめてから、じっと待つこと3年ぐらい?AXNさんなら放送してくれるだろうと思っていました。ありがとうございます!
Nip/Tuckを観たあとにジュリアン・マクマナホン(コール)を観ちゃうと、ずいぶん違うかなと思ったら、傲慢さはクリスチャンと同じでした(笑)
気軽に観られるからいいです。

「GS9の2」WOWOW
すいません。まだ撮り溜めてます。。
ちなみにシーズン1は家庭の事情で忙しく、録画失敗してずるずるとそのまま観ていませんでした…。

「名探偵ミスター・モンク5」衛星第二
殺人事件でもどぎつくないし、昔ながらの推理劇で楽しんで観ています。今シーズンは前シーズンより面白いし、奥さんの爆発事件の真相にもっとも近づいているという前回。クリフハンガーで後編の次回が楽しみ。

「Dr.HOUSE3」FOX 字幕
HOUSEが魅力的。あんなに意地悪な人もいないと思いつつ、実は垣間見える彼なりの優しさにグッとなるこの頃。ただし日本だったら、まずドクハラでしょう。そのしっぺ返しが今の状況なのかな。医学の推理劇。いろんな病気があるものです。
上司に意地悪言われても、しっかり反撃する部下たちににんまり。

「デビルバスター」Sci fi 字幕
両親により悪魔に魂を売られたために、地獄から逃げ出した悪者を捕まえ地獄へ送り返す役目をするはめになった主人公。
捕獲道具は、掃除機だったりリモコンカーだったり。という感じでコミカル。
でもリタイアしそう。ホラーは怖くないと(汗)
出ている俳優さんはいいんだけれど(主人公じゃなく脇役に顔を知っている俳優さんが結構出ている)

「華麗なるペテン師たち2」衛星第二
待ってました!かなりな作品だと思っています。毎回毎回映画並みのペテンもの。手際が良く、騙すのは悪人だから、後味も悪くないし。イギリス作品です。
お勧めなドラマの1本。

「プリズン・ブレイク2」FOX 字幕
レンタルせず、地道に週一回視聴中。
脱獄犯の中で何人生き残るのか。マホーン捜査官、インベイジョンの保安官とだぶっちゃって。頭切れすぎで怖いです。

「ジェリコ」Sci fi 字幕
最初リタイアかも~と思ってたけれど、順調に視聴中。
核爆発後、人々はどう生きていくのか。重たいテーマだけれど、なんとなく毎回それなりの事件があって観ちゃってます。
だいたい爆発は誰が何のためなのか。謎です。

「ザ・ワイヤー」スパドラ 字幕
ごめんなさい。溜めてます。このドラマ、テレビにちゃんとかじりつかないと難しい。スパドラさんでは2の放送も決定だようで。それまでには一気に視聴したいと思います。

「NCIS3」FOX 字幕
ケリーのショックから立ち直るのに時間がかかりましたが、まあ、今の女刑事さんもそう悪くないと。ディノッゾとの掛け合いもケリーとはまた違った意味で楽しいし、マクギーもだいぶ活躍するようになったし。
事件どうのこうのより台詞が楽しくて観ちゃうドラマです。

「カイルXY」Sci fi 字幕
毎週楽しみにしているドラマ。全裸で森に寝ていて気がついたカイル。記憶を全て失い、言葉も理解していなかった彼。それが超人的にいい頭で覚えていく。オヘソがなく、人間が遺伝子操作で作ったのか、それともエイリアンなのか。
カイルが来たことで家庭の中がいいほうに変っていく。謎だらけだけれど、ほのぼのもするドラマ。

「エバーウッド2」スパドラ
すごい!!ずっとずっとまってました。とても嬉しいです。妻を亡くして子供と一緒に田舎のエバーウッドに引っ越してきた都会の天才脳外科医。いままで稼いだお金で無料診療所を作り人のために働こうとするが、忙しくてかまっていなかった子供との心の距離は小さいものではなかった。
愛が全編にあふれ、心温まるドラマです。超お勧めドラマです。

「CSI:科学捜査班7」WOWOW
こちらはいつも書いているので。

「コールド・ケース4」WOWOW
過去の事件をさかのぼって解き明かしていく。最後のシーンにはいつもジーンとします。リリーの恋人はザ・シールドのレン。レンもいい人だったけれど、見た目はリリーと似合わないような(ごっついから・汗)

「恋するブライアン」WOWOW 字幕
私、恋愛ものあまり観ないんです。でもなんだかこれは気軽に観られて楽しんでいます。テニスとかでつぶれちゃうことも多々あって、なかなか先に進まないけれど。やっぱりブライアンが観ていて楽しい。

「Dirt」AXN
これも今はまっているドラマの1本。
ゴシップ情報誌、パパラッチの内幕を描いている。お子様と一緒に観るドラマではないです。これ観ていると芸能界とゴシップ誌ってこうつながっているのか~と思うけれど。主役の女優さん、コートニーの旦那さんデヴィッド・アークェットは「恋するブライアン」のブライアンのお姉さん役ロザンナと「ミディアム」のアリソン役パトリシアと兄弟。

「NUMBERS3」FOX CRIME
CRIMEで視聴しているのは今はこれだけ。今月終わりから「SVU3」が始まる。
先行放送の2回まで視聴してあとは溜めている。
数学から事件を解決する新しいタイプのドラマ。

と、ばーーっと大雑把な感想書いてみました。
字幕版のHEROES2が8月から始まるのが楽しみ。試写会落ちてしまったーー!
クローザー3も始まるし、まだまだ頑張るぞー。 
編集[管理者用]
2006.08.03/ 23:00(Thu)
LOSTのあとはロックつながりでエイリアスのシーズン3。

エイリアスではロックはケンダルですが。

シーズン2のラストを観たとき、こんなのあり!?と、思わず3はリタ

イアしようか本気で考えましたが、やっぱり製作者の意図にまんまとは

まり、またもや次回をうずうず楽しみにしながら視聴中。

昨日の敵は今日の友、逆パターンもありで、まるでソープオペラみた

い。昔、昔、WOWOWのお昼に放送していた「サンタバーバラ」を見

ているよう。ドロドロが嫌いという私が、あれだけドロドロしていたの

を観ていたのに抜けぬけと今は宣言している…心が痛い…うっ。。

と、話がそれてしまいましたがこのドラマ、小出しにタネアカシしてい

くつもりかと思っていたら、今週分でシドニーに何があったのかわかり

ました。しかし理解はなかなか不可能。あなたは知っていたの?と驚き

もあり、味方のふりした敵もわかりました。この展開はシドニーファン

なら嬉しい展開かも。この調子だと、もしかしたら将来、ほんとにぶっ

飛ぶほどビックリな人が敵だったりするかもしれません??
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。