海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
お正月の一挙放送が結構、視聴時間を圧迫して
リタイアしたドラマもいくつか…。
今月はすごくドラマが少ない。
少ないと思うといつもは、普段観ないようなドラマに手をつけたくなるけれど
私的事情で、たぶんそんな気になれず。

<新番組>

WOWOW
「ポリティカル・アニマルズ」
「ナース・ジャッキー5」

「ポリティカル・アニマルズ」の主演はシガ二ー・ウィーヴァー。
どうもシガ二ーっていうとエイリアンのイメージから脱却してない私。
政治ドラマらしい。
月曜日11時は政治ドラマ続きらしい。

FOX
「NCIS:ネイビー犯罪捜査班11」
「スリーピー・ホロウ」

FOX CRIME
「THE KILLING3」
米リメイク版のほう。主演の女優さんを比べちゃうと
オリジナルよりこっちのほうが好き。
まずオリジナルのシーズン2と3をこなさなきゃ(大汗)

<ミニシリーズ>
WOWOWプレミア
「ヤング・ドクター」
8日土曜日。全2話。
主演はハリポタのダニエル・ラドクリフ。
でも私としてはやっぱり「MAD MEN」のジョン・ハムね~♪♪♪
結局ジョンの若い時がダニエルって設定。
似てる!?歳とったら顔って長ーくなる!?

<継続中>

WOWOW
「エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY」
「CSI:NY9 ザ・ファイナル」
「クリミナル・マインド8」
「私はラブ・リーガル4」


BSプレミアム
「ワンス・アポン・ア・タイム」

Dlife
「ハート・オブ・ディクシー2」
「プリティ・リトル・ライアーズ3」
「西海岸捜査ファイル」

「プリティ・リトルライアーズ3」Aの正体もわかりやっと面白くなって来た。
Aの正体もわからず、いつも思わせぶりと思っていたら
Aは彼女ってことで落ち着くのね。
共犯者が意外な人物でビックリ。

AXN
「ARROW」
「ヤング・スーパーマン10 ファイナル」

FOX
「ウォーキング・デッド4」
休止期間(3月から後半開始)
「Dr.HOUSE8 ファイナル」


FOX CRIME
「HOMELAND3」
「LAW&ORDER:SVU14」

「ENDGAME」はどうも内容にハマレなくてリタイア(^▽^;)

スパドラ
「FRINGE4」
「VEGAS」
「ブラックリスト」

スターチャンネルの「ハンニバル」は観たいと思ったけれど今回は我慢。
スパドラで放送中の「恋するブライアン」
WOWOWで放送した時、大好きなドラマだった。
出演者も豪華で、「ヴァンパイアダイアリーズ」のアラリックとか
「CHUCK」のエリーとか出演している。
私は主役のバリー・ワトソンが一番好みだったけれど。
続シーズンが観たい観たいと思っていたのにシーズン2で終わっちゃうという悲しさ。

「プロジェクト・ランウェイ オールスターズ」
見事、私が応援している人が優勝だった。嬉しいィ♪

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
グーンと寒くなった年末。
ブルーディの中身がとっくに減っているはずだったのに
いろいろ忙しくて逆に増えてしまった。
そんなに面白くないけれど、あとで時間のある時に一気に観ようなんて
悠長にワンシーズンためこんでいるドラマが多数あったりして(汗)
いくつか削除する羽目になりそう。

年始はレギュラー放送が休止となる分、一挙放送と先行放送が多数あって
時間割がパズルのよう(笑)

<新番組>

WOWOW
「CSI:NY9 ザ・ファイナル」
「クリミナル・マインド8」

「NY」もついにファイナル。残ったのは本家だけか…。
「クリミナル」は飽きないドラマ。

Dlife
「西海岸捜査ファイル」
いろんな機関の潜入捜査官が共同で住む一流邸宅に
新人のFBI捜査官が赴任される…潜入捜査官物も多いけれど
これまた変わった設定で面白そう。

FOX CRIME
「ENDGAME ~天才バラガンの推理ゲーム」
カナダ発のミステリードラマ。
主人公がチェス界で名の知れたチャンピオンってことで天才なのか…。

スパドラ
「ブラック・リスト」
先行放送観て面白かった。期待している。

<ミニシリーズ>
WOWOW
「脳外科医モンロー」
18日(土)と19日(日)の2日連続で全6話放送。
イギリス発の本格医療ドラマ。
主役の俳優さんは「ジキル」の主役やってた俳優さんだよね。

<先行放送>
Dlife
「リベンジ3」
1日(再放送あり)。第1話。
待ってました~~!字幕じゃないのが残念。
早くレギュラー放送開始して~。

「ねじれた疑惑」
3日。第1話。
過去に叔母を殺した16歳の少年が5年の刑期を終えて
故郷に戻って来た…ミステリードラマ。

Dlifeさんは次々と新ドラマもってきてくれる。
時に打ち切りドラマだったりするけれど、それでも嬉しい。

<一挙放送>
WOWOW
「SUITS2」
1日と2日と3日に全16話。
これのためにブルーレィの容量減らさなければ~~。
(ユニバーサルで第1シーズンは視聴ずみ)

<継続中>

WOWOW
「私はラブ・リーガル4」
「エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY」
「スキャンダル 託された秘密2」
「TOUCH2」
「プロジェクト・ランウェイ オールスター」

「プロジェクト」はモンド応援中。
どうなっちゃうかな?

BSプレミアム
「ワンス・アポン・ア・タイム」
ゲストが観たことある俳優、女優さんだったりするところは楽しいかも。

Dlife
「ハート・オブ・ディクシー2」
「プリティ・リトル・ライアーズ3」

AXN
「ヤング・スーパーマン10 ファイナル」
「ARROW」
「HOSTAGES」

FOX
「Dr.HOUSE8 ファイナル」
「ウォーキング・デッド4」
休止期間

FOX CRIME
「HOMELAND3」
「LAW&ORDER:SVU14」

スパドラ
「FRINGE4」
「VEGAS」 溜めてる。
「KILLING3」

フジテレビ
「HUNTED」
ほとんど帯で一挙放送。
スパイでリベンジもの。
地上波のチェックまでできなくて
教えて頂きました。ありがとう♪


ちょこっと観終わったドラマの感想を。
「リッパーストリート」、オヤジたちが個性的で面白かった。
クセになるっていうのかなぁ、時代的に鑑識とか工夫して行っていて
ツッコミたくなるところもあるけれど、それもオヤジたちが
可愛いから許せる。
外科医役の俳優さん、先日の「エレメンタリー」で
ワトソンの元彼で出ていた。
次シーズンがあるなら観たい。

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
残すところあと1ヶ月。
12月は新番組が少なくて拍子抜けするぐらい。
11月はやっぱり気軽に観れるドラマからこなしていったので
どうしても重たいドラマが溜まってきちゃってたけれど
終わるドラマも多くて、時間的に余裕ができそうで
リタイアを考えていた「偽りの太陽」もそのまま残すことにした。
とは言えお正月は「SUITS2」の一挙放送があるし
映画もいろいろありそう?なのでHDDに余裕を作っておかなければ。


<新番組>

Dlife
「ハート・オブ・ディクシー2」
こっちでうまくいきはじめるとあっちが…(笑)
ほのぼの系でシーズン2楽しみだった。嬉しい♪

FOX CRIME
「HOMELAND3」
シーズン1の時のハラハラ感とはまた違うハラハラ感に。

<ミニシリーズ>
WOWOW
「ホワイトチャペル4 終わりなき殺意」
14日(土)と15日(日)の2日連続で全6話放送。
待ってました♪♪

そうだ「リッパー・ストリート」も観なくちゃ。
一話目録画失敗しててテンション下がったけれど
3日からレギュラー放送開始になったようなので良かった。

<継続中>

WOWOW
「私はラブ・リーガル4」
「スキャンダル 託された秘密2」
「TOUCH2」
「エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY」
「プロジェクト・ランウェイ オールスター」
「グレイズ・アナトミー9」
「シェイムレス3 俺たちに恥はない」
「刑事ジョー パリ犯罪捜査班」

「シェイムレス」の面白さはクセになる。
もう終わっちゃうのかと思うと寂しい。
「私はラブ・リーガル4」フレッド降板なのかぁ~、知らなかった。

BSプレミアム
「ワンス・アポン・ア・タイム」
結局、リタイアせず視聴。

スターチャンネル
「スパルタカス3 ファイナルシーズン」
目が離せない展開になってきている。

イマジカBS
「ハウス・オブ・カード 野望の階段」終 溜めている。

Dlife
「アンダー・ザ・ドーム」
「プリティ・リトル・ライアーズ3」

「アンダー・ザ・ドーム」展開が発展してやっと面白くなってきた。
「プリティ・リトル・ライアーズ」結局、同じようなネタふりで
毎シーズン、Aって何者?と考えさせられ
イライラさせられるんだなぁと思いつつ観ちゃうんだよね(笑)

AXN
「ヤング・スーパーマン10 ファイナル」
「ARROW」
「HOSTAGES」

AXNミステリー
「クロッシング・ライン~ヨーロッパ特別捜査チーム」

FOX
「Dr.HOUSE8 ファイナル」
「ウォーキング・デッド4」
月の途中から恒例の休止期間になるみたい。
「NCIS:LA4」

FOX CRIME
「LAW&ORDER:SVU14」
「偽りの太陽~Low Winter Sun」終 溜めてる。
「DEXTER8 ファイナルシーズン」

スパドラ
「THE KILLING3」2を観終わってから。
「FRINGE4」
「VEGAS」 溜めてる。

ところで今年、個人的に一番ハマッたドラマは何だろうと考えて
パッと思いつくのは、やっぱり「リベンジ」。
あとは大好きだった「TRUE BLOOD」の続シーズンは
LaLaさん放送してくれないし、やっぱりおとぎ話より
ヴァンパイアものよねと思う私は「ヴァンパイアダイアリーズ」(笑)
スパドラさんでの放送スピードが待てずレンタルしてシーズン4までこなし
その他、帯で再放送中のも毎日再度観ている(デイモンが大好き)
ミニシリーズの「トップ・オブ・ザ・レイク」、「HOMELAND2」
「刑事ジョン・ルーサー3」も良かった。
チャンネルではCMが多いのが難だけれど、無料だし仕方ないよねぇの
Dlifeさんの新作ドラマへの頑張りが素晴らしかった。

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
こうやって毎月予定立てて、11月とか12月とか書いてるのに
なんだか今年は、もうすぐ年末って気がしてない。
寒くはなったけれど暑かった日々が長すぎて
感覚が変になっちゃったのかなぁ。
先日、そろそろ忘年会だねって話が持ち上がったけれど
そんな時期だったっけ?と思ってしまった。
まだボケてはいないはず…。
ちょっと自分が心配(;^_^A アセアセ・・

<新番組>

WOWOW
「私はラブ・リーガル4」

AXNミステリー
「刑事ジョン・ルーサー3」
全4話。
2話ずつの放送だから2週で終わっちゃう。
このドラマ、すごーーーーーーく好き。

FOX CRIME
「LAW&ORDER:SVU14」
衝撃の前シーズンのラストから…。

スパドラ
「THE KILLING3」
オリジナル版。
まだシーズン2を観ていなかったので、3は録画をためておいて
シンクロ放送の2をまず観る予定。

<一挙放送>
AXNミステリー
「リッパー・ストリート」
2日と9日の2週にわたっての全8話の放送。
切り裂きジャック事件の半年後から物語が始まる。
主役はリード警部補と部下とアメリカ人の外科医の3人。
彼らにも秘密があるらしい。

<継続中>

WOWOW
「リゾーリ&アイルズ3」
「スキャンダル 託された秘密2」
「グレイズ・アナトミー9」
「シェイムレス3 俺たちに恥はない」
「TOUCH2」
「刑事ジョー パリ犯罪捜査班」
「エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY」
「プロジェクト・ランウェイ オールスター」

「リゾーリ&アイルズ」が終わっちゃうのが寂しい。2人の漫才みたいな会話が
いつも楽しみなのに。
「プロジェクト~」はドラマじゃないけれど好きなので。
オールスターは審査員、変わっちゃうのね。
どのみち毒舌だけれど。
モンドを応援。彼のデザインって楽しいんだもん。

BSプレミアム
「ワンス・アポン・ア・タイム」
リタイアせず、まだ視聴中。
白雪姫が盗賊のように逃げ回っていたとか、知っているおとぎ話と
内容に変化もたせているのね。

スターチャンネル
「スパルタカス3 ファイナルシーズン」
血がドバーッとの映像がコミック的だなぁと感じる。

イマジカBS
「ハウス・オブ・カード 野望の階段」
ためてしまっている。

Dlife
「アンダー・ザ・ドーム」
「プリティ・リトル・ライアーズ3」
「クライアント・リスト」

この中では「クライアント・リスト」が一番好き。
「プリティ~」はまた主人公たちの嘘の連鎖で時折イラってする。
「アンダー~」はドームの中に閉じ込められた人達の人間関係中心。
もうひとつ、ここら辺でドームについて何かないと飽きるかも。

AXN
「ヤング・スーパーマン10 ファイナル」
「ARROW」
「墜ちた弁護士ニック・フォーリン3」
「HOSTAGES」

「ニック・フォーリン」すんごく暗かったけれど
妙に観たくなるんだよねぇ。
長かったような短かったような…。これで終わり。
それとは別に若いサイモンに目が釘付け
ここらへんは幸せだった(笑)

AXNミステリー
「クロッシング・ライン~ヨーロッパ特別捜査チーム」

FOX
「Dr.HOUSE8 ファイナル」
「ブリッジ~国境に潜む罠」
「NCIS:LA4」
「NCIS:ネイビー犯罪捜査班10」
「ウォーキング・デッド4」

「ブリッジ~」はオリジナルならもうとっくに終わっているのに
リメイク版はまだその後を描きたいらしい。


FOX CRIME
「偽りの太陽~Low Winter Sun」
ためている。
「DEXTER8 ファイナルシーズン」

スパドラ
「MENTALIST4」
「FRINGE4」
「VEGAS」

「メンタリスト」も終わっちゃうとサイモンともしばしお別れだなぁ。
怒涛のドラマ数の10月だったけれど、なんとかこなせてラッキーだった。

12月にWOWOWで「SUITS」を放送してくれるのね。
それもシーズン2まで一挙に。
Dlifeで11月から放送って決まり、シーズン2まで
まだ先だなぁと覚悟してたけれど早く観られそう。
嬉しい!

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
朝晩が肌寒いほど涼しくなってきて、ああとホッとしたのに
10月は大変なことになりそう。
新番組が多すぎて、笑顔どころか顔が固まっちゃう。
欲張ってあれこれいつも観始めちゃう私だけれど
いつまで持つやら…。

<怒涛の新番組~~>

WOWOW
「刑事ジョー パリ犯罪捜査班」
ジャン・レノ主演のフランス犯罪捜査ドラマ。

「エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY」
ホームズがJonny MillerでワトソンがLucy Liu
イギリス版のドラマ「シャーロック」のヒットでシャーロック・ホームズも流行してる感じ。

「シェイムレス3 俺たちに恥はない」
こんなお父さんいたら大変だよね。
常識や良識なんてそっちのけの世界。
それでも笑いつつも考えさせられちゃうところが好き。

「TOUCH2」
5日開始で第1話&第2話放送なのだけれど
第1話は午後9時40分~で、第2話が午後11時からなので注意しなくちゃ。

「プロジェクト・ランウェイ オールスター」
シーズン1~8で優勝を惜しくも逃したデザイナーが集まってのリベンジ・バトルだって。
昔のは観てなかったけれど、あの人に勝たせたかったってデザイナーもいたし
またバトルが観られるなんて嬉しい。

スターチャンネル
「スパルタカス3 ファイナルシーズン」
27日から始まるんだよね。
スパルタカスのリベンジは前シーズンで完了したし
ま、ファイナルだろうなぁ~。

イマジカBS
「ハウス・オブ・カード 野望の階段」
Kevin Spacey主演の政界を描いたドラマ。
政治の世界ものは苦手だけれど、裏切りの復讐計画って言葉でそそられる(笑)
初回のみ第1話&第2話放送。

Dlife
「アンダー・ザ・ドーム」
スティーヴン・キングの最新小説が原作。
田舎町に突然巨大ドームが出現し、その中に閉じ込められた住人たちを描く。

「プリティ・リトル・ライアーズ3」
シーズン2で犯人がわかった…って信じてないよ~(笑)
まだまだ真犯人が別にいるはずだと思っている。

「クライアント・リスト」
主演はJennifer Love Hewitt
ん~、微妙かな。
シングルマザーがお金を稼ぐため、マッサージ師に。
でも仕事内容は誰にも言えない秘密。
スキャンダラスな物語の中で描かれるさまざまな人間模様が感動的だとか。
なんか宣伝の内容観ると、ゴーストの霊能力者と主人公の職業が変わっただけ?(汗)
きっともっと違うんだろうけれど…。
初回観てみないとなんともわからない。

AXN
「HOSTAGES」
第1話&第2話(初回のみ2話連続)
日米同時放送だって、すごいね!
昔はシーズン終わって半年以上は放送待ち当たり前だったものね。
大統領の執刀女医が家族を人質に取られちゃって
大統領の命か家族の命かと迫られ…。
1日1話の進行。最近こういうの多いなぁ。
ラテンドラマなんて1日1週間ってのもアリなのに(笑)
でもこのドラマ、観たいなぁって思うのはテロリスト役が
「アメリカン・ホラー・ストーリー」や「Dark Blue」の
Dylan McDermottだからなんだよね~。

AXNミステリー
「クロッシング・ライン~ヨーロッパ特別捜査チーム」
インターポールが活躍する最新犯罪サスペンス。
主演は「プリズン・ブレイク」のマホーン捜査官役William Fichtner

FOX
「ウォーキング・デッド4」
このドラマ観てから、ゾンビ映画のゾンビがしょぼく観えるようになっちゃった。

FOX CRIME
「偽りの太陽~Low Winter Sun」
前回のコメントと重複しちゃうけれど
米リメイク版で、オリジナルは英国アカデミー賞を受賞しているドラマ。
デトロイトで復讐のために同僚の刑事を殺した刑事2人だったが
完全犯罪になると思いきや…。

「DEXTER8 ファイナルシーズン」
ああ、大好きだったデクスターも終わっちゃう。
たださすがにここまでくると、これ以上は無理だろうって展開になっていたのも確か。
デクスターは捕まっちゃうのかなぁ、それとも逃亡できるのか?
死んじゃうって展開は一番嫌だなぁ。

スパドラ
「FRINGE4」
いきなりシーズン5の試写会観てしまって
そうそう4を観てなかったんだと…(汗)
やっと観られる(笑)

「VEGAS」
主演はDennis Quaidと「ザ・シールド」のマッキー役Michael Chiklis
マフィアとカウボーイ出身の保安官だそうで
どっちの俳優さんがどっちの役かは想像できると思う(笑)
マイアミの歴史がわかる?


<先行放送>
FOX
「Revolution」
第1話。20日深夜1時~。
ヴァンパイア・ダイアリーズ4の特典についてたので
録画するよりそちらで観ちゃう予定だけれど。

WOWOWの「エレメンタリー」や「刑事ジョー」も5日に第1話放送されるけれど
レギュラー放送も近いのでそっちを待っちゃうかも。

<ミニシリーズ>
AXNミステリー
「トップ・オブ・ザ・レイク~消えた少女」
5日放送。
一挙に全7話連続放送なんだよね~。
湖畔の小さな街で12歳の妊婦!が失踪。街の隠された秘密暴かれていく。

<継続中>

WOWOW
「ザ・フォロイング」
「パパはスパイ2」
「プロジェクト・ランウェイ9」
「リゾーリ&アイルズ3」
「スキャンダル 託された秘密2」
「グレイズ・アナトミー9」


BSプレミアム
「ワンス・アポン・ア・タイム」
リタイアかも~~~。

AXN
「PERSON OF INTEREST2」
「ヤング・スーパーマン10 ファイナル」
「ARROW」
「墜ちた弁護士ニック・フォーリン3」

「PERSON OF INTEREST2」が終わっちゃうのが寂しい。

FOX
「Major Crimes~重大犯罪課」
「Dr.HOUSE8 ファイナル」
「ブリッジ~国境に潜む罠」
「NCIS:LA4」
「NCIS:ネイビー犯罪捜査班10」

FOX CRIME
「LAW&ORDER SVU13」

スパドラ
「CHUCK ファイナルシーズン」
「GRIMM/グリム」
「MENTALIST4」

あと、「NCIS:LA3」とリタイアしちゃった「Hawaii Five-0 2」の
クロスエピがAXNで放送されるんだよね~。
知らないでNCIS:LA3を観てたら内容さっぱりで
そのエピ飛ばしちゃった(汗)ので、この機会にクロスエピを観ようと思う。

レギュラー8作品終わって17作品(うちどうしても観たいのが14作品)始まるのか~。
9月はもう少しレギュラーあってもって思って、映画録画したり
レンタルにまで手を出してたけれど10月は厳しいかも…。
やっぱり「ワンス・アポン・ア・タイム」やめようかなぁ。
新作もってくるなら「マーリン」の続き放送して欲しかった。

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
