海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
華麗なるペテン師たち [DVD]華麗なるペテン師たち [DVD]
(2007/10/24)
エイドリアン・レスターマーク・ウォーレン

商品詳細を見る


「できればこの名前を知らずにいたかった
ジェームズ・ウィテカーライト」とダニー。

2ヶ月前。
ダニーはステイシーと“金の指輪詐欺”を計画。
ステイシーがカモをひっかけていると
突然、男が出番を待つダニーの目の前に現れ
「本物の詐欺師と賭けをする自信はないか」と
ダニーをヒヨッコ詐欺師だと挑発し、誘いをかけてくる。
賭けの内容は「男が男自身の目玉を借りれるかかどうか」で
挑発にのったダニーは、自分の持ち物全てを賭けるが
男は目から義眼を取り出し、見事にダニーは負けてしまう。
最悪なのはカモをひっかけて来たステイシーが
同じ賭けで男の義眼をすぐに見抜いたこと。
ダニーは面目を失ってしまう。
男は自分をジェームズ・ウィテカーライト3世」と挨拶して
その場を立ち去っていく。

同じ日の夜。
カジノに現れたミッキーとアルバートとアッシュ。
アッシュはJ.W.3と名乗る男に自分の息子の生き写しだと声をかけられる。
J.W.3とはアッシュは知らないが、あのダニーが出会った
ジェームズ・ウィテカーライト3世だった。
アッシュと話しているとジェームズは咳き込み、肺気腫だと説明する。
ジェームズはアッシュに息子のつもりで自分に別れを言ってくれと頼む。
アッシュはそれにつられてジェームズを父さんと呼び
さようならと別れを言うが、ジェームズが去った後
従業員にチップ代を要求され、アッシュは騙されたことに気がつく。

アルバートはジェームズの名前を知っていた。
ジェームズ・ウィテカーライト一世はビクトリア時代きっての
金融業者であり、歴史に残る伝説の詐欺師でもあった。
彼の手口で素晴らしかったのは“死んだふり詐欺”

1906年。
ウィテカーライト一世は株取引で詐欺をしていたが
銀行に裏切られ詐欺罪で告発され全財産を奪われる。
その結果、彼は15年の重労働の刑を言い渡されるが
そのことを予想していたウィテカーライト一世は
隠し持っていた毒を飲んで死んでしまう。
匂いから青酸カリを飲んだと思われたが
伝説によればこれは究極の“死んだふり詐欺”だった。
ウィテカーライト一世は死亡を宣告されたが
彼は仮死状態なだけだった…。

アルバートはジェームズが現れたのは
自分にサリー州のリーパークに行けというメッセージだと思った
アルバートはミッキーたちを連れ
ウィテカーライト一世が建てた建物を見に行く。
そこへウィテカーライト一世の孫であるジェームズが現れ
祖父を破滅させた銀行に復讐する目的で
一緒に詐欺をやろうとアルバートたちに持ちかける。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

スポンサーサイト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
華麗なるペテン師たち [DVD]華麗なるペテン師たち [DVD]
(2007/10/24)
エイドリアン・レスターマーク・ウォーレン

商品詳細を見る


UKドラマの中で特に好きなのがこのドラマ。
毎回、毎回の詐欺師の技にはスカッとする。
狙うターゲットが悪人というのもいい。
軽快で粋な展開で魅せるストーリーは一話一話つぶ揃い。
1シーズンのエピの数は少なくてあっという間に終わっちゃうが
弛まなくて丁度いいのかも。

進行している詐欺は順調。
カモから金をカモるのは明日ということで
丸一日オフとなったミッキーたち。
しかしだからと言って、何もすることが思い浮かばない。
そこでアルバートがポケットから取り出したのはダイス。
暇な彼らはダイスで賭けをしよう!となる。
しかしそれには酒がなければ。
だがフローズンマルガリータを飲みたくても
アルバートによれば冷蔵庫の製氷機はご臨終らしい。
仕方なく角の店に買いに行くミッキーとダニー。
ダニーはミッキーに女性関係を自慢しだし
ミッキーは閉口する。

帰ってきたミッキーとダニーが喧嘩していることに
アルバートは全ての詐欺師チームに対する呪いだと言い出す。
古参のリーダーに若い新人が戦いを挑む。
チーム内の序列はそれにより再構築された。
その解決にはトップの座をかけて実力を競い合うテストが
昔からされてきた。
テストとは、アルバート曰く“エンダーソン・チャレンジ”
元々はチャールズ・エンダーソンという一流詐欺師が
可愛がっていたサイモン・デブリンという小物詐欺師と
どちらが腕のいい詐欺師かを競った方法で
真昼間にNYのど真ん中に裸で車から降り
夕方6時きっかりに再会するまでに集めた戦利品を比べるというもの。
ダニーはそれを聞いて乗り気となる。
ミッキーは渋々、挑戦を受ける。

かくしてミッキーとダニーは素っ裸で街中へ。
まずは洋服の確保から始まる。
そしてダニーは得意な細かい詐欺を街中でどんどん仕掛けていき
ミッキーは基本に返って大きい詐欺を一つしてダニーより稼ごうと考える。
アルバートがどうしてこのテストをするのかと考えたミッキーは
ダニーに負けたらチームを辞める決意だった。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(1) Comment(6) 
物語は…

今回のターゲットは復讐に燃えるスパ創業者で冷酷女のキャサリン・ウ

ィンターボーン。夫の実業家・スティーブンから離婚されスパ以外の財

産をすべて巻き上げた。夫の愛犬を殺した噂もある。

早速、ダニーとステイシーはスパに潜入しキャサリンの元部下から情報

を仕入れに行く。

一方アルバートは、キャサリンがデッサン教室に通っていると知り、そ

こでキャサリンに近づこうと計画する。


ミッキーはアッシュの元妻で同じ当たり屋をしていたジューンが、脳に

障害を負ってホームに入ってると知る。アッシュはずっと彼女の面倒を

みていたのだ。ミッキーはホームの費用を自分たちの稼ぎで払うとアッ

シュに言う。


アルバートは見事キャサリンの気の強さに撃沈し、計画はミッキーがキ

ャサリンに近づき、架空の不動産投資を餌に金を巻き上げることに変更

する。ミッキーはその才能で閉所恐怖症のキャサリンにうまく近づく

が…。


ここからネタばれ含みます。


しょっぱなからこれからの展開を予想させるようなミス。老人をターゲ

ットにした結婚詐欺みたいだったけれど、毎週やってたの?

バージンロードって何回も歩きたくないよね。。


ミッキーはミイラとりがミイラになっちゃって騙す相手にすっかり騙さ

れちゃった。悪そうに見えたが実は可哀想な境遇だったのね…って盛り

上がり、ついに2人は結ばれ、ミッキーの新恋人になっちゃうのかなぁ

ってそこまで思ったのに~、まったく、私も騙されちゃった。

それにしてもミッキーって、この間の絵画の時の女性ライターみたい

に、彼女の嘘を見抜けなかった。恋は盲目。

オチがあると、いつもミッキーたちに良い方向に向くけれど、今回のオ

チは痛烈だった。


アルバートのヌードモデル、実物はさすがに映さなかったけれど

絵で確認(笑)

ダニーはダニーで気に入られてゴールインと思ったら、お金要求されち

ゃうし。

痛いお勉強もたまにはいいのかな。


強敵現るだった。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
正直者を騙してはいけない、強欲者からしか金は騙し取らない、

そんなルールを持ったミッキー率いる詐欺集団。

もし、強欲でない人から金を騙し取れば、悪い行いが悪運を呼び込むというジンクスがある。

ところがミッキーが刑務所に入っている間に、仲間のアルバートとアッシュが強欲者と間違って、

経営に行き詰っている工場経営者のナディーンから詐欺を働いてしまったことが判明する。


アルバートやダニーが撃たれたこともあり、

ミッキーは悪運を呼び込んでしまったと心配する。

彼は悪運を遠ざけるためにも、ナディーンの金を返却しようと考える。


そこで、しぶしぶながら、ダニーの考えた詐欺計画に加担する。

一説ではピカソと同じ画風をピカソより古くから描いていたとされる

モンドリアンの偽の絵画を売ろうというものだ。

モンドリアンの初期は風景画が多いが、

もしピカソが提唱するキュービズム前に

モンドリアンのキュービズムの作品が発見されたことにし、

強欲なギャラリー店主に売りつければ大もうけができる。

ミッキーたちは悪知恵の働く超一流な腕前をもつチップに

モンドリアンの絵を偽造させるため、ギャラリーの絵を盗む。

偽造した絵はできあがり、女性新聞記者を巻き込んで詐欺を働くが…。
 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。