海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
ホテルのメイドが、客のボビーが目覚めないのに気がつく。

サムは昼間からバーで酒を飲んでいた。
心配するディーンにサムは、地獄へ落ちるのを助けられないのは
ディーン自身に助かる気がないからだと指摘する。
自分の命に無関心でいられるディーンがサムにはわからない。

そこへボビーの緊急連絡先にしてあったディーンの携帯に
意識の戻らないボビーが入院していると連絡が入る。

ボビーの入院先の病院へ行ったディーンとサムは
医師から、検査で異常はないが、昏睡状態が続いていると聞く。
そして原因がわからない今、治療法もなく
ただボビーが目覚めるのを待つしかないと言われる。

ボビーの昏睡の原因を探るため、ディーンたちは
ボビーが泊まっていたピッツバーグのホテルへ行くが
部屋には生活していた痕跡は何もなく資料もなかった。
だがサムがクローゼットを調べると
かけてある洋服に隠れて、壁一面に資料が貼り付けてあった。
サムはそこから“シレネカぺンシス”という花の資料に目を止める。
また神経学の教授の死亡記事を見つける。
教授はボビーと同じく眠ったまま起きずに死亡したようだ。

サムとディーンはボビーが教授の死因を探っているうちに
何かを追っていて、その何かに捕まったと推測する。

サムはボビーの資料を調べる。

一方ディーンは教授の助手に話を聞きに行く。
助手によると教授は秘密で睡眠実験をしていた。
得意のはったりでディーンは助手から実験記録を入手する。
そして被験者の1人、学生のジェレミーに会いに行く。
ジェレミーは子供のころの頭の怪我が元で、夢を見なくなっていた。
だが教授の治療で夢を見ることができた。
治療の際には黄色いお茶を飲まされたと言う。
そのお茶を飲むと一瞬で夢の世界に入り
リアルで現実っぽい、はっきりした夢を見るのだが
まるでドラッグを飲んだみたいで怖いと感じ
ジェレミーは一度だけしか試さなかった。

サムの調べで“シレネカぺンシス”の根は
伝説によるとドリームウォーキングの道具で、他人の夢に入ることができ
訓練をつめば、「エルム街の悪夢のフレディ」のような
能力を持ているという。

ディーンとサムはべラの協力でボビーの夢に入ることにする。

 

>>>Read more

スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Supernatural
編集[管理者用] Trackback(2) Comment(4) 
パーティーから帰宅したダットン夫妻。
妻のジャネットが洗面所で歯を磨いていると、歯にふと異変を感じ
触ってみると、歯は簡単に抜けてしまう。
しかしそれで終わらず、どんどんと歯が抜け出し、次々と口から吐き出す。
やがてジャネットは絶命する。
彼女の死には呪文がからんでいた。

ディーンとサムは疾病対策センターの職員に扮して
嘆き悲しむジャネットの夫ポールから話を聞き出す。
ポールはジャネットを恨んでいた人物に心当たりがないと言うが
ふと何かを思い出したようだ。
サムは洗面台の下に呪い袋を見つける。
それは魔女の使う本格的な黒魔術の道具だった。

ポールは1人車に乗りながら、ハンバーガーを食べていた。
腕を見ると時計がなくなっている。
その時計はポールの別れた浮気相手、アマンダが
家でポールへの呪いの呪文を唱えるために使っていた。
ウジ虫のたかる肉にナイフを突き立てるアマンダ。
バーガーの肉にウジ虫がたかる。
それを知らずに食べるポール。
気がついた時には喉に詰まらせ、絶体絶命のピンチ。
だがポールを見張っていたディーンとサムが異変に気がつき
サムが車の中の呪い袋を見つけ、燃やして処分したため
ポールは助かる。

その頃、呪いの呪文に失敗したアマンダは、別の呪文を見つけようと躍起になるが
未知の力で身体を切り刻まれ死んでしまう。

ポールからアマンダの事を聞いたディーンとサムが駆け付けると
すでにアマンダは死んでいた。
ディーンはリスキーな呪文を使ったアマンダが自殺したのだと考える。
だがアマンダの死に方に、サムは何か不自然なものを感じ
部屋を探すと呪い袋が隠されていた。
アマンダは別の魔女に殺されたのだ。

アマンダの近所の主婦たち(エリザベス、タミー、レネー)で
ブック・クラブと称して魔女の集会がなされていた。
アマンダは彼女たちの仲間だった。



 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Supernatural
編集[管理者用] Trackback(2) Comment(4) 
ワシントン州シアトル一年前のクリスマス・イブでの出来事。
サンタクロースを信じている孫のスティービーのため、サンタクロースに仮装する祖父。
祖父のサンタを本物と信じて、そっと階段から見守るスティービー。
だが祖父は何者かに煙突へ引き込まれ、血のついた長靴を残し行方不明となってしまう。

現在。あと3日でクリスマスを迎えようとしている。
ミシガン州イプシランティに現れたディーンとサム。
クリスマスの飾りつけをしていた男性が行方不明となる事件があり
2人はFBIに扮して、ディーンは男性の妻から事情を聞き出す。
サムはその間、家の中を調べ、煙突の中から歯を見つける。

サムはモーテルに帰りネットで犯人の正体を調べる。
ディーンが聞き込みをした結果、12月に行方不明になった男性がもう一人いるとわかる。
天井から物音がしていたようだ。
サムの推測では犯人は“悪いサンタ”だ。サンタには悪い兄弟がいると言い伝えられている。
ディーンはサンタからして、そもそもいないと否定する。
しかし犠牲者の2人は行方不明になる前に『サンタ村』に出かけていた。
ディーンとサムは『サンタ村』に行く。
言い伝えでは“悪いサンタ”は足を引きずり、お菓子の匂いがする。
“サンタの家”に行くと、そこにいる“サンタ”は足を引きずり、お菓子の匂いがした。
ディーンとサムは“サンタ”を張り込む。

その頃、またもや事件が発生する。
“サンタ”が事件に関係ないとわかったディーンたちは
再び、FBIに扮して被害者宅に聞き込みに行く。
サムは暖炉の上のリースに目を止める。
そのリースは昨日聞き込みに行った家でも見たものだったからだ。
サムはボビーに電話し、リースに使われているシモツケ草が怪しいと教えてもらう。
シモツケ草は異教徒の言い伝えによると、もっとも魔力の強い草だ。
異教徒は神に生贄を捧げるとき、シモツケ草を目印に使う。
そもそもクリスマスは異教徒たちの伝統行事で
神に生贄を捧げると温暖な気候となる。
ここミシガンも冬とは思えない温暖な気候だ。
ディーンたちは、犯人が異教徒の神だと目星をつける。

ディーンはクリスマスをサムとしたい。
だがサムにはクリスマスにはいい思い出がなかった…。

1991年のクリスマス・イブ、ネブラスカ州ブロークン・ボウのモーテルで
父が来るのを心待ちにするディーンとサム。
サムは父親にプレゼントを用意していた。
当時は父親の職業を知らなかったサム。ディーンに聞いてもはぐらかされてしまう。
そしてついに夜になっても父親は戻ってこなかった…。



 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Supernatural
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(2) 
べラのところにゴードンが現れる。サムたちの居所が知りたいのだ。
べラに銃を突き付けるゴードンに、べラはサムたちの居所を教える見返りに
ゴードンの大切にしている100年モノのお守りを要求する。

ディーンとサムは血を吸われて倒れている男性を発見。
逃げた犯人の女吸血鬼をディーンは自分の血でおびき寄せ生け捕りにする。
女吸血鬼を椅子に縛りつけ、アジトを聞き出すため、気がつくのを待つディーンとサム。
だが女吸血鬼は気がつくと、ディーンたちの質問に何も知らないと訴える。
薬を飲んでまだ覚めないのだと。
女吸血鬼はルーシーと名乗り、解放を条件に今までのことを話す。

ルーシーが“スパイダー”というクラブにいると、ディクソンと名乗る30代ぐらいの男が
酒をおごると近づいてきた。
それからディクソンはドラッグのディーラーをしていると言い、最新のすごいドラッグだと
ルーシーのグラスに赤くてドロドロした薬(ヴァンパイアの血)を入れたのだった。
その後気がついたらルーシーは男の部屋にいて
「食べ物を買ってくるから待ってろ。」と男は言い出かけたが
彼女は死ぬほどお腹がすき待っていられず逃げ出した。
ルーシーはヴァンパイアに知らずのうちにされていたのだ。

ルーシーはドラッグのせいで人を殺したと信じていたが
ディーンは同情しつつも彼女を殺す。

ゴードンとクーブリクは被害者の男性の入院する病院へ現れる。
そしてディーンたちのことを聞き出す。

“スパイダー”に張り込むディーンとサム。
ルーシーを含め3人が行方不明になっている。
と、ルーシーが言っていた人相にあった男が、路地裏にブロンドの女性を連れ込むのを見かける。
危ういところで女性を救ったディーンたち。
ディクソンには逃げられ、その代わりゴードンたちが現れ狙われる。
ディーンはサムをかばい囮に。
ゴードンはディクソンに襲われ捕まる。

モーテルの部屋で合流したディーンとサム。
彼らの居場所をゴードンに言ったのはべラだと気がつく。
ディーンはべラに殺されかけたと伝え、今度は許さないと脅す。

ゴードンが気がつくと倉庫のようなところで台に縛りつけられていた。
ディクソンはブロンドの女性2人に手枷をし、血を与えていた。
ディクソンによれば2人は家族だ。
ゴードンのせいで娘まで殺され一人っきりになったディクソンは
絶滅を防ぐため、吸血鬼を増やしていたのだ。

ディクソンはゴードンの血を2人の新しい家族に与えようと思っていたが
ゴードンがディクソンを挑発し怒らせたため
ディクソンは自分の血をゴードンの傷にくっつけ、彼に吸血鬼のウィルスを感染させる。
ゴードンは吸血鬼となってしまう。

そうとは知らないディーンとサムはゴードンを殺すことを計画。
その時、べラから電話がかかってきて、ゴードンの居場所を突き止めたと彼らに知らせる。
だが精霊の伝言で、絶対ゴードンを追うな、街から出ろと言われたと伝える。

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Supernatural
編集[管理者用] Trackback(2) Comment(4) 
ディーンとサムは車で次の現場に向かう途中、喧嘩になる。
コルトの弾が1発なくなっているのにディーンが気がついたからだ。
ディーンは「十字路の悪魔を殺したのか」とサムを責める。

シーラ・ケースがシャワー室で溺死した事件を追うディーンとサムは
保安官事務所の職員と偽ってシーラの叔母のケース夫人に会う。
ケース夫人が第一発見者だったが、彼女もまた姪の死因に疑問を持っているようだ。
シーラが亡くなる前、彼女は不思議な幻のような船を見ていた。それはまるで幽霊船のようだった。
ケース夫人はディーンたちを恩のある“アレックス”の友人だと勘違い。ディーンたちは話をあわせ立ち去る。

サムによれば、ここら辺では、きっかり37年周期で3本マストの幽霊船が目撃されていた。そして37年ごとに不可解な事故が起きていて、被害者は皆、水のないところで溺死している。幽霊船を目撃した人物は死ぬ運命のようだ。

ディーンたちはパーキングに到着。が、ディーンの愛車がなくなっていた。
パニックになるディーン。
そこベラが現れ、車をレッカー移動したとディーンに伝える。
ベラがディーンの愛車を乗り回し、あげく放置したせいだった。
彼女こそは“アレックス”だった。
ケース夫人とベラは古い友人で、“アレックス”として慰めていた。

ケース夫人は“アレックス”にシーラの調査を依頼していた。
捜査が終わったとしてベラは報酬をもらえるはずだったが
ディーンたちが現れ捜査がまだ終わってないと聞くと
報酬の支払を先延ばしにされてしまった。

そしてまた事件が起きる。
親の莫大な遺産を相続した兄弟の兄が被害者だ。
弟から聞き込みをしたディーンたちは
兄が死ぬ前に幽霊船を見たこと、自分も見たことを話す。
弟もこのままでは危ないと、弟を見張るディーンとサム。
だが弟に見つかり、ディーンたちを怪しんだ弟は
ディーンたちの言葉にも耳を貸さず車で逃げようとする。
しかし幽霊が出てきてまたもや殺されてしまう。

サムが車に駆け寄ると、助手席の幽霊を目にするがその右手はなかった。
ディーンが銃を撃つが、幽霊の姿は消えていた。

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Supernatural
編集[管理者用] Trackback(2) Comment(4) 
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。