海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年03月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
Law & Order-Special Victims Unit: Season 14 [DVD] [Import]Law & Order-Special Victims Unit: Season 14 [DVD] [Import]
()
不明

商品詳細を見る


若い女性が署にロリンズを訪ねて来る。
ベンソンたちは彼女を被害者だと思うが、女性はロリンズの妹のキムだった。
キムが職場に現れたことに困ったロリンズは
キムから行く所がないと聞き、自分の家へ連れて行く。

15歳のテイラーと14歳のエミリーの姉妹は学校の旅行でNYに行き
空母の博物館に向かうためホテルのロビーにいたが
鼻にピアスをしたウェンディという20代の女性から声をかけられる。
ウェンディはテイラーが母親に電話して退屈だと言うのを聞いていて
彼女に大学の男子寮のパーティーへ行かないかと誘う。
招待メールを送るのでテイラーにアドレスを教えて欲しいと言い
エミリーも一緒に来るようウェンディは言う。

パーティーに行った姉妹たち。
奔放なテイラーはすぐに男と知り合いパーティーを楽しむ。
一方エミリーはしつこく酒を勧めてくる男子学生を追い払ってくれた
元寮生でみんなの監視役だというピーターと意気投合し
スポーツの話題で盛り上がる。
ピーターはウェンディの兄だった。
時間が経ち、エミリーはテイラーがいないことを心配して捜し回るが見つからず
それを見たウェンディは、テイラーはしっかりしているから
心配いらないとエミリーをなだめる。

テイラーが男子学生と撮った写真が生徒たちにメールで送られてきたため
教師が、姉妹のいないことに気づき警察に通報する。
ベンソンとニックが教師から話を聞き、姉妹が、大学の学生寮の
パーティーへ行ったと友人に話していたことを知る。
姉妹の行方を捜すため、ロリンズにもすぐ出勤するよう連絡が行く。

連絡を受けたロリンズは出勤の用意をするが
ソファーで寝ていたキムの腰にアザがあるのに気づき
キムの恋人のジェフにやられたのかとキムを問い詰める。
キムはジェフとは別れたと否定し、ロリンズが家族を捨て
新生活を送っていることがずっとうらやましく後を追ってきたのだと
そして母親に居所を知らせたが、ジェフはロリンズを恨んでいるため
知らせていないと言う。

フィンとロリンズは学生寮へ行き、パーティーの主催者の男子大学生から
テイラーと一緒に映っている男の名前(マーク)と住所を聞く。
テイラーの携帯電話を追跡すると、マークの住所の近くにあるとわかり
フィンたちはマークの家に行く。
すると半裸のマークが出て、奥のベッドの上にはテイラーが毛布に身を包んでいた。
マークの年齢を確認すると21歳で、マークはテイラーの年齢を
知らなかったと否定したが、フィンは法定レイプ罪で彼を逮捕する。

ロリンズがテイラーに、エミリーを探していると伝えると
テイラーは驚き、慌ててメールを確認する。
何かあればエミリーはテイラーにメールをするからだ。
そして確かにエミリーから送られてきていたが
それはメールではなくエミリー本人が撮影したと思われる動画で
彼女が何者かに車のトランクに拉致されているのが映されていた。

しかしその動画だけでは犯人の特定は難しかった。
ロリンズが調べたところ、テイラーの携帯電話にスパイウェアが
仕込まれており、携帯内の写真やメールに犯人がアクセスして
テイラーやエミリーの趣味を調べていたことがわかった。
テイラー誘拐は児童ポルノが目的の可能性があった。

フィンとニックはマークを取り調べ犯人につながる情報を得ようとする。
マークは口が重かったがやっと、エミリーがピーターといたと白状する。
彼は良くウェンディと寮に来て酒やクスリを差し入れしていた。

児童ポルノの動画サイトを調べていたロリンズは
あるサイトでエミリーを発見する。
それはライブ配信されていて、ロリンズは追跡を試みるものの
発信元はわからなかった。

++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: LAW&ORDER SVU
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Law & Order-Special Victims Unit: Season 14 [DVD] [Import]Law & Order-Special Victims Unit: Season 14 [DVD] [Import]
()
不明

商品詳細を見る


1999年。
モーニングサイドハイツで7歳のへクター・ロドリゲスが失踪する事件が起きる。
へクターの母親は息子を見つけるため張り紙を貼るが
へクターは見つからず、やがてそれは壁面の絵へと変わって行った。

2012年。
デビッド・モリスは離婚した妻ローリーの元にいる7歳の息子ワイアットと
週一回の面会日に遅れ、ローリーから罵られる。
その後、デビッドはワイアットと一緒に野球観戦に出かけるが
ワイアットが地下鉄の駅で何者かに連れ去られてしまう。
慌てたデビッドが直ちに警察に通報し、球場までの全線が止められた。

デビッドはこの地区の独占企業、モリス不動産の御曹司で
身代金目的の誘拐が考えられたが、犯人の目的は不明だ。
ベンソンはふとこの場所が、かつて自分が担当した失踪事件の被害者へクターが
失踪した付近であることに心をとらわれる。
監護権を失った父親がへクターをドミニカに連れて行ったと警察は見ていたが
ベンソンは父親の無実を信じており、彼女の中では未解決なままだった。

電車は依然止まったままの状態で、ホームにいる客たちに
警察が聞き込みをしているが、客たちは身動きが出来ずイラついていた。
クレイガンは誰も駅の外に出すなと指示を出す。

動揺したローリーが現場に到着する。
デビッドが覚えている犯人の特徴は40代の白人で
帽子とサングラスをしていたということだけだ。
ローリーはデビッドがいつも日曜日の面会日に遅れることをベンソンに愚痴り
仕事しか頭になく、週一回だけの面会でもデビッドには不満がなかったと言う。
今は情報を待つだけしかないとベンソンは息子を心配するローリーを説得する。

情報は錯綜し調べきれないほどだった。
カメラもなく、治安も悪い地域だ。
ベンソンは99年当時のことが頭を過ぎる。
デビッドとローリーはワイアットの監護権を争そっており
養育費を払うのが嫌で誘拐したのか、またはローリーの嫌がらせという線も考えられた。

デビッドがワイアットを電車に乗せた時間に矛盾が生じたため
デビッドに確認すると、デビッドはローリーに内緒で
息子に甘い物を食べさせようとカフェに寄ったのだと言う。
その事を証言できるのはデビッドと交際しているカフェの店員だけだ。
彼女は、以前、ワイアットの世話をしていた女性だった。

フィンとロリンズがカフェの店員に証言を取りに行くと
店員はデビッドがワイアットと来たことを認める。
デビッドの目撃した犯人かはわからないが1人で来た客がいたことを覚えていた。

フィンたちが署に戻り、カフェ付近の映像を確認すると
犯人らしき男が映っていたが顔の見分けがつかなかった。
今になっても犯人から身代金の要求はなく無差別の犯行と思われた。
マンチはベンソンに「(へクターの事件を)思い出すだろ?」と尋ねる。
マンチも当時、ベンソンと共にへクターの事件を担当していたからだ。
そしてベンソンもへクターとワイアットの事件が酷似していることを認める。
ただしへクターは裕福ではなく情報が少なかった。
失踪後、金髪になった姿が目撃されていた。
しかしクレイガンは、へクターの事件の犯人は父親で終わった事件とし
ワイアットの事件に集中しろとベンソンに命令する。

その後、アラブ系の経営者の店でワイアットの目撃情報があり
フィンとマンチ、ロリンズが店へ向かう。
店主はワイアットを見なかったと否定するが
フィンが店の外のゴミ箱でワイアットの携帯電話が捨てあるのを発見し
やっと店主はワイアットを連れた男がアメと金髪の毛染め剤を
買っていったことを認める。
マンチはへクター失踪事件で毛染め剤のことは未公表であり
模倣犯の犯行とは思えなかったが、フィンに「過去に惑わされるな」と言われる。

ベンソンには13年前の捜査が間違っていたとしか思えなかった。
クレイガンは「本分を忘れるな」とマンチとベンソンに言う。
へクターの母親はまだ当時住んでいた場所から引っ越しておらず
マンチはベンソンとへクターの母親に会いに行こうとするが
クレイガンはマンチの代わりにニックを連れて行くようベンソンに言う。

へクターの母親はまだへクターの帰りを待っていた。
これまでへクターを見たという手紙がたくさん届き
霊能力者からも連絡があった。
しかし捜査は打ち切られへクターの母親は怒り、疲れていた。
ベンソンは手紙の中に有力な情報があることを考え
へクターの母親からもらおうとするが、彼女はベンソンに送ったと言う。
だがベンソンは受け取っていなく、そこでへクターの母親は
手紙を送った先は未解決事件捜査班だったことを思い出した。
そもそも、そこへ送ったのは匿名の警察官の助言があったからだった。
ベンソンたちは手紙の送り主を探す。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: LAW&ORDER SVU
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
Law & Order: Special Victims Unit - Thirteenth Yr [DVD] [Import]Law & Order: Special Victims Unit - Thirteenth Yr [DVD] [Import]
(2012/09/25)
Law & Order-Special Victims Unit

商品詳細を見る


シーズン・フィナーレ。

土曜日の夜、ニュース・キャスターのクレイトン・ハニガンの家で
クレイトンの学友のウィルの独身最後のパーティーが開かれる。
女性たちを呼び、近所から騒音で苦情が出るほどの大騒ぎぶりだ。
途中でクレイトンはカリッサと寝室へ抜け出すが
ベッドの上に若い女性の遺体があるのを見て驚愕する。

所轄の警察に、パーティの最中にプールから身元不明の女性の遺体が
見つかったとの通報があり出動するが
ウィルが警察本部長の息子なため彼らは逃げ腰で、SVUに担当を任せる。
ベンソンがクレイトンに状況を尋ねると、発見したのはウェイターで
女性は裸で、クレイトンが飛び込んで助けようとしたが手遅れだったと言う。
クレイトンは女性の身元を知らなかった。
パーティー客はウィルの他、スポーツ選手や投資家にシークレットサービスなど
社会的に地位のある者たちだった。
彼らは逃げようとエレベーターに殺到して、超過でエレベーターが停止してしまい
中に閉じ込められていた。

ウィルは父親から言われ、全面的に協力すると言い
女性は他の客の連れか、雇われた女性か知らないとベンソンに言う。
それから雇われたとしたら合法的にだと付け加える。
客たちが逃げようとしていたことにベンソンがふれると
ウィルはベンソンに「厳しい立場だね。」と揶揄する。

フィンとニックがクレイトンから再び話を聞くと、遺体の発見時
介添人でもあるクレイトンは全員の前で乾杯の挨拶をしていた。
女性たちを雇ったことは否定する。

ロリンズが客の1人から得た証言では、女性はクスリで舌がもつれていたようだ。
客のうち、9人からは証言が取れなかった。

フィンたちは防犯カメラの映像を確認することや
客たちの携帯電話を押収して捜査を進めようとするが
クレイガンは監察医の見解を待ってからだと言う。
慎重すぎるとクレイガンにベンソンは文句を言うが
クレイガン曰く、強引に捜査を進めれば弁護士が出てくるとの考えだ。

ニックは捜査の途中、1時間休憩を取り、自宅に戻る。
ニックの妻は久々に家に戻って来たニックに話し合おうと言う。

ワーナーの検死結果が出て、被害者は溺死でないことがわかる。
死因は酔い止め薬の過剰摂取で、誰かに飲まされ殺された可能性があった。
また口と喉、胃の中から多量の精液が見つかり、レイプされた疑いもあった。

フィンとニックは通報を受けた警官から、クレイトンの通報の前に
スペインなまりの女性から“女性が倒れている”と通報があった。

豊胸手術による胸のシリコンのナンバーから被害者の身元がわかる。
被害者はカナダ出身のマギー・マフィーで16歳だった。
彼女の知人の女性が通報者だろうが、防犯カメラに映る女性たちは
皆、顔を隠していた。

クレイガンは遺体が動かされていることから犯罪に違いないとし
ロリンズたちに鑑識を連れて現場に戻れと命令する。
ベンソンはクレイガンに複数の客たちに法定レイプの容疑があることを言うが
クレイガンは、それは検事に任せ、死因の調査に集中しろと命令する。
しかしベンソンは納得できず、法定レイプ犯を逮捕すべきだと食い下がる。

そこへウィルが弁護士を伴って現れる。
ウィルはパーティーの間、被害者と接触してないことを証明するため
依頼人を撮影した動画のデータを持ってくる。
ベンソンはウィルにマギーが誰かといるところを見たかと強く尋ねると
やっと長身で黒髪、肌が小麦色の女性といたことを話す。

フィンとロリンズ、ニックはウィルの8時間ある動画を調べ
マギーがふらつきながらクレイトンの寝室へ入り
その直後、クレイトンが女性と寝室に入っていくのを見つける。
ちょうど、現場から捨てられたシーツにマギーの嘔吐物が付いていたと
ラボから連絡があり、フィンたちは取材で出国寸前のクレイトンを連行しに行く。

残ったベンソンはクレイガンのオフィスへ行きクレイガンに
ウィルの殺人の疑いは晴れたがレイプ捜査のほうはどうなのかと聞く。
クレイガンによれば捜査は市警本部が検事局に任せたいと言ってきている。
それを聞いてベンソンは、うやむやにされる前にヘイデンに連絡をと言うが
クレイガンは止める。
権力を持っているのはウィルだけじゃなく、女性たちも政治家たちとつながりがあると。
クレイガンは慎重に進めようと言うが、いつもと様子の違うクレイガンに
ベンソンは納得がいかなかった。
実はクレイガンには、捜査を進められない“ある理由”があった。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: LAW&ORDER SVU
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
Law & Order: Special Victims Unit - Thirteenth Yr [DVD] [Import]Law & Order: Special Victims Unit - Thirteenth Yr [DVD] [Import]
(2012/09/25)
Law & Order-Special Victims Unit

商品詳細を見る


2004年。
フリートウィーク。
アリエルを縛り、刃物で刺し、アンモニアを目に入れレイプした容疑で
逮捕されたペーニャは、ベンソンの9時間による尋問の末、自白する。

2012年。
ペーニャは懲役300年以上の判決を受け、グリーンヘブン刑務所に服役中だ。
ペーニャは8年前の自白後すぐに自白を撤回し、それ以来犯行を否定し続けている。
そしてついに有罪判決無効の申し立てを起こす。

審判の日。
弁護士をつけず自ら弁護するペーニャは、最新の技術を使えば
現場のDNA鑑定で自分の無実を示す証拠が出てくるはずだと裁判官に訴えるが
自白と被害者がペーニャを犯人として特定したことから
相当の事由がないと、申し立ては却下される。

翌週。
友人とバーで飲み、その後一人で帰宅した23歳のジーナ・ローガンが襲われ
自宅のベッドに縛られた姿で発見される。
彼女は“レイプ犯は船員服を着ていた”と警官に話した。
街はフリートウィークで海軍兵が大勢いた。
ジーナはICUを出たがまだ危険な状態だ。
現場でベンソンはスプレー容器が落ちているのに気がつく。
ニックによれば犯人がアンモニア水でジーナの目をつぶそうとしたのだ。
さらに被害者の胸の下には刃物による3本の切り傷があり
口を塞がれていたという手口から、ベンソンはペーニャの犯行だと確信する。

しかし刑務所長はジーナの犯行時刻、ペーニャがずっと監房にいたと証言した。
ベンソンはペーニャが裁判でNYに移送中、誰かと入れ替わった可能性や
もしくは自分の有罪を疑わせる為に、誰かに犯行を模倣させたのではないかと考える。

フィンとロリンズはマーシー総合病院へジーナの話を聞きに行く。
目と喉に科学熱傷を負ったジーナは、声を絞り出すように
犯人はヒスパニックで海軍の白い船員服を着ていたこと
何も話さなかったことをフィンたちに教えるが
そこでドクターストップがかかる。
フィンは病院に見舞いに来ていたジーナと一緒だった友人から話を聞く。

その後、鑑識から連絡が入り、フィンとロリンズは“ヒモ男”に会いに行く。
彼によれば犯人は被害者を3つ編みのロープで縛り
結び方は海軍で習うもやい結びで、左利きだった。

ベンソンとニックはペーニャに会いに行く。
ペーニャは自分の無実を訴え、自白も飲まず食わずで一晩中、尋問され
早く逃れたかったからしたのだと言う。
逮捕時、被害者のクレジットカードを持っていたが、ゴミ箱から拾ったのだと言い
アリバイがなかったのは、2度の前科があり、仲間とマリファナを吸っていたと
言えなかったのだと訴える。
しかしベンソンとニックは、ペーニャが外に居る仲間に犯行を
模倣させたのだろうと彼を責める。

ペーニャは弁護士や聖職者、記者や議員、大統領などにとりつかれたように
毎日手紙を出しているが、模倣の犯行を依頼してはいなかった。
唯一、弁護士のエリスが1ヶ月前に事件を調査すると返事を出していた。

ニックはフィンから犯人が左利きと聞き、ペーニャの有罪に疑問を持つ。

ロリンズはペーニャの入所後に出所した囚人の中に
海軍のデータと一致する不名誉除隊したマイクがいるのを突き止める。
マイクはレイプ未遂で起訴され、暴行罪で5年の服役となり
3ヶ月前に仮釈放したが、仮釈放に協力したのはペーニャだった。

マイクがペーニャの協力者でジーナを襲った犯人だと確信したベンソンは
マイクを連行すると、強硬な態度でマイクを自白に追い込む。
だがマイクが自白寸前に、彼のDNAがジーナの犯人のとは別とわかる。

それでもペーニャが黒幕だと信じて疑わないベンソンに
ニックは真犯人が別にいる可能性を指摘する。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: LAW&ORDER SVU
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Law & Order: Special Victims Unit - Thirteenth Yr [DVD] [Import]Law & Order: Special Victims Unit - Thirteenth Yr [DVD] [Import]
(2012/09/25)
Law & Order-Special Victims Unit

商品詳細を見る


ロマのトーマスとナディア・グレイ夫妻の息子で10歳のニコは両親が心配する中
ジャケットにマフラーと手袋、ウサギの足のお守りをつけたバックパック姿で
ブルックリンから地下鉄を乗り継ぎ一人で初めて、無事に登校する。
そのためにニコは一週間練習をしたし、トーマスはニコに携帯電話を買い与えてもいた。
しかし、ニコが登校すると、いつものように同級生の男子生徒のライアンたちに
ロマだということでいじめられ、その様子を見ていた女子生徒のコート二ーたちからは嘲笑される。
いじめに気づいた教師はライアンに放課後の居残りの罰を与える。
授業が終わり、ニコは帰宅するため地下鉄に向かったものの
地下鉄が止まっているのを知り方向を変えるが、そこで姿を消してしまう。

地元警察のドゥーム刑事に呼び出され、ベンソンたちが調査することになる。
ニコが最後に目撃されたのがマンハッタン側にある学校の敷地内であることと
グレイ夫妻が地元警察を信用していなかったからだ。
ドゥーム刑事はグレイ夫妻を“ジプシー”と呼び、行方不明はウソだろうと
決め付けていた。
グレイ夫妻の家の前には報道陣が詰めかけ騒然となる。

ベンソンとニックは両親から話を聞く。
通報が遅れたが、それは、警察が彼らを差別するとナディアが思ったからだった。
同級生たちにニコがいじめられているのはナディアも知っていて
友達の家に行っているとも思えなかった。
ニコは成績が良いため、一部、奨学金をもらい街の私立学校へと通わせていた。
ロマ以外の文化にも触れさせたいとの両親の思いもあった。

一方、ロリンズとフィンはニコの通う学校へ聞き込みに行く。
教師によればニコはいい子で、みんなに馴染もうとしていたが
差別されたり、いじめられていつも一人だった。
グレイ夫妻は閉鎖的で教師も問題があるか、よくわからなかった。
ニコと同じエリアに住むコート二ーたちは、ニコを変な子だと言う。
ジプシーで母親は占い師だからだと。
彼女たちがニコを目撃したのは朝が最後だった。
ライアンは居残りでニコが帰るのは見ていなかった。

署に戻ったロリンズとフィン。
フィンたちが調査したが付近の性犯罪者は見つからなく
携帯電話で現在地を確認しているところだ。
グレイ夫妻の逮捕歴を調べると、トーマスが3ヶ月前に
勤め先の同僚のアロンゾに暴行したが起訴が取り下げられていた。
アロンゾの報復の線を考え、ロリンズとフィンはアロンゾの自転車店へ向かう。

アロンゾは口が重く、トーマスともめた原因は
トーマスが面倒を起こしたとしか言わなかった。
そこへドゥーム刑事がロリンズたちに協力するため合流し
アロンゾに自転車が盗品だろうと脅し、トーマスと何をもめていたのか聞き出そうとする。
しかしそれでもアロンゾの口は重く、ドゥーム刑事はロンバロ絡みなのかと尋ねる。
するとアロンゾは何も言わず店を出て行く。

ロンバロとはヨーロッパにいるロマの王に仕えていて
王の代理人として金を集めている男だった。

ベンソンとニックがグレイ夫妻にロンバロのことを尋ねると
彼は関係ないと最初は否定していたが
やがてロンバロへの支払をニコの学費のためにやめたのだと認める。
ロンバロは「許さない、罰が下る。」とトーマスに言っていた。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: LAW&ORDER SVU
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。