海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
スターゲイト コンティニュアム ザ・ムービー [DVD]スターゲイト コンティニュアム ザ・ムービー [DVD]
(2008/08/29)
リチャード・ディーン・アンダーソンマイケル・シャンクス

商品詳細を見る


Richard Dean Andersonも出演していて
私にはこちらのほうが面白かったかも。
やっぱり『オーライ』より、スターゲイトって言えば『ゴアウルド』って
思ってしまうから。
懐かしのゴアウルドの面々も登場するし
かつてのスターゲイトが蘇った気持ちで嬉しい。
そして故Don S. Davisのハモンド将軍の姿が再び見られたことも。

SG-1チームはバールの処刑に立ち会うべく、トクラの惑星に旅立つ。
トクラでは先にバールの引渡しに行ったジャック・オニール将軍が到着していた。
2000年もの間、悪行三昧してきたバールの罪状のリストは
長く読み上げるのだけで、相当の時間を要した。

罪状の読み上げも終わり、バールは処刑台に現れる。
ダニエルはバーラと喋っていたが
ふと横を見るとバーラの姿は消えていて、ダニエルは訝しがる。
が、バールの処刑は最後の言葉を述べるところまで進む。

するとバールはオニール将軍やSG-1チームに向かって
不敵な笑みを浮かべ、ティルクを親衛隊長にできなくて残念だと言い出す。
ケテッシュ(バーラ)を探すが、彼女は席をはずしていた。
バールは自分がクローンかも知れないと言い出す。
ミッチェルは全てのクローンを退治してきて
目の前のバールが最後だと信じていたが
バールはオリジナルとクローンの違いは、追跡装置が外せるか不可能かの
違いだと言う。
バールはオリジナルが特別なプランを用意していると嘯く。
バールは自分の身に死が迫るとセーフティシステムのスイッチが
入ることになっていると言い出す。
そしてそのスイッチは既に入っていると。
オニール将軍とティルクはバールが嘘を言っていると詰め寄るが
バールは時間により処刑台に乗せられる。

1939年の大西洋を航海する船。
船には中身の不明な積荷が乗せられていた。
そこへ時空を超えてバールが兵士を引連れスターゲイトより現れる。
兵士たちは船員を殺して船を制圧する。

現在。
いよいよ処刑執行の時間となる。
トイレに行ったと思っていたバーラの姿が見えず
さすがに心配になってきたダニエルたち。
と、喋っていたティルクの姿が突然消えてしまう。
そして今度はトクラの姿も次々と消えて行き
その事態をオニール将軍はバールのせいだと気がつき
バールに掴みかかるが、逆にバールに注射を打たれ
命尽きてしまう。

再び1939年。
船で目的を果たしたバールは再びスターゲイトで去る。
一人生き残った船長は負傷しながらも、爆弾を外に投げ出す。

再び現在。
人ばかりか建物も消え始め、カーターとミッチェルとダニエルは
スターゲイトで地球へ戻ろうとダイアルするが
何故かスターゲイトの先は、凍りつく船の倉庫の中だった。
ミッチェルはカーターを頼りにするが、カーターもこの事態に
呆然となっていた。
ダニエルはこの船が第二次大戦直前、スターゲイトを運んでいたアキレス号だと
気がつく。
このままでは凍傷となり、ついには凍死してしまう。
スターゲイトにはダイアルがなく使えない。
ミッチェルは危険を覚悟でドアを爆破させることにする。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: StarGate SG-1
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
WOWOWのスターゲイトスペシャルナイトで視聴。
スターゲイトもシーズン10で終わったけれど、終わり方としては
ちょっと物足りなさがあった感じ。
「真実のアーク」ではオーライとの最終決着が描かれ
「コンティニュアム」では、バークとの最終決着が描かれている。

まずは「真実のアーク」から♪

スターゲイト : 真実のアーク [DVD]スターゲイト : 真実のアーク [DVD]
(2009/08/05)
ベン・ブロウダーアマンダ・タッピング

商品詳細を見る


何百万年も昔、はるか彼方の銀河。
アルテラン(エンシェント)の民はオーライの脅威にさらされて隠れていた。
オーライは彼らの信仰や存在そのものを抹殺するため
軍隊を指揮し、戦うにも数では圧倒的に不利な状態だった。
望みは“アーク”だけだ。
だが“アーク”を使えば、力づくで信仰を押し付けることになり
それは彼らが否定してきたオーライのやり方と同じだ。
心の自由がなければ、何を試みても同じこと
そして“アーク”の秘められたテクノロジーの力は計り知れず
危険が伴い、オーライに使う武器とは認めない
それがアルテランの出した総意だった。

現在。
ダニエルたちSG-1チームはダカラの遺跡に、“アーク”を発掘に来ていた。
そして予想では“アーク”の入った箱をついに発見する。
だが箱は固く封印されていて、開けられない状態だった。
開け方に悩むダニエルだったが、そこへオーライの艦隊の襲撃にあい
銃撃戦となる。
チームは退却を余儀なくされ、一旦、壁の向こう側へ退く。
そんなチームの行動にイラついたバーラは
“アーク”を使えとダニエルをせっつくが、箱はどうしても開かない。

追い詰められたチーム。
オーライの司令官はトーミンで、安全の保障を約束し
降伏するようバーラに言う。
バーラはふと、箱をオーライに開けさせることを思いつく。
その考えにミッチェルは賛成し、降伏を表明し
オーライの兵士を呼び入れる。

そこへフライヤーが現れる。
フライヤーはチームの思惑通り、箱の中身を知りたがり
箱の蓋をトーミンに武器で爆破させ、中身を調べさせる。
箱の中から出てきたのは、古くボロボロになった巻物だけだった。

フライヤーはトーミンにバーラたちを殺せと命じるが
トーミンは命の約束をしたと、フライヤーに訴える。
だがフライヤーはトーミンにバーラたちを殺さないと
トーミン自身も地獄の炎で焼き尽くすと脅かす。
トーミンは武器をバーラたちに向けるものの撃てず
バーラたちの説得についに武器を下ろす。
それを合図にチームはフライヤーに反撃をしかけ
フライヤーを殺害する。
トーミンは不死身のフライヤーの死に愕然とする。
カーターはトーミンにフライヤーの力を無効化した装置を見せ
彼をオーライの信仰から徐々に目覚めさせる。

トーミンは、基地で保護され、彼が知る少しながらのオーライの情報を
チームに教える。
それによれば、オーライはスターゲイトから新たな艦隊を
地球に送る計画のようだ。
だが正確な攻撃時期は不明だった。

SGCにはウールジーの後任でI.O.Aの監視員、ジェームズ・マリックが
訪れていた。
トーミンはダニエルとバーラから、オーライが消滅したことを聞く。
少なくても彼らを抹殺する武器を送り込むのに成功したと。
“アーク”を必死に探しているダニエルたちの助けは、ダニエルが見る幻覚だ。
トーミンは幻覚の内容から“アーク”がある場所について
起源の書に記されてあるオータス・マラムじゃないかと閃く。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

オーライとの最終決着。
それには“アーク”の存在が不可欠。
オーライの信仰が偽りだったと徐々に気がつき始めたトーミンが
閃いたオータス・マラムの場所を突き止め“アーク”を発見するべく
まずオーライとの抵抗組織と連絡を取るため
トーミンとマーリックを乗せ、ミッチェルがオデッセイ号の指揮をとり
出発する。
そしてオータス・マラムにたどり着き、ダニエルとティルク、トーミンとバーラが
“アーク”の発見に挑むが
彼らの成功を待っていたオデッセイ号では、マーリックが
思わぬ行動を取る。
なんと、オーライの艦隊を絶滅させるため、レプリケーターを作ったのだ!
レプリケーターはARGが効かないようプログラムされていて
それを知らなかったミッチェルは、レプリケーターを逃がしてしまう。
しかも、マーリックがオーライ艦隊を呼び寄せたため
オデッセイ号はオーライとレプリケーターとの両方の脅威にさらされる。
絶体絶命!

その頃、ダニエルたちは“アーク”を発見したものの
オーライに襲われ、ティルクは負傷し、残りのダニエルたちは
捕まって拷問を受ける。
と、こちらも絶対絶命のピンチ!!


 
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: StarGate SG-1
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
SG-1は会議中だ。カーターはパラレルワールドの件を大統領に説明しているため、留守にしている。
ダニエルはエンシェントの宝“無限の富への鍵”を探したい。デマだと思ったこともあるが、アテナの調査は具体性があった。それに名盤と比較参照した結果、一つのゲイトアドレスが見つかった。
ダニエルは早速、探査機をその星へ送ったが、映像には順序がバラバラの象形文字が映っており、それは暗号かもしれなかった。

カーターが抜けたまま、その惑星へ向かったSG-1。
ダニエルは象形文字の調査に取り掛かる。ヴァーラは写真を担当し、キャメロンとティルクはゲイトの周辺を探る。すると、そこは博物館で数々の展示物が飾られていた。ゲイトもその一つだった。

ティルクが音楽が流れていることに気がつく。キャメロンと様子を見に行くと、大広場で大きなパーティーが催されていた。慌てたキャメロンとティルクはダニエルたちのところへ戻り、帰ると指示する。
何故なら、この惑星人と地球人とはファーストコンタクトで、まず相手がファーストコンタクトを望むか確認してから会うのが手順だからだ。

しかしキャメロンがダイアルしようとすると、ホームダイアルは動くどころか、パネルが外れてしまう有様。ホームダイアルはレプリカだった。
次の定時連絡まで6時間だ、SG-1は立ち往生するしかなくなってしまう。

ヴァーラはパーティーに参加したがるが、キャメロンは反対する。見つからずに立ち去りたいからだ。
だがキャメロンの思惑をよそに、そこへ一組のアベックが現れ、キャメロンたちの姿を見て悲鳴をあげ逃げる。キャメロンとティルクはアベックを追いかけ、つい大広場まで来てしまう。

思わず挨拶をするキャメロン。呆気にとられるパーティー客たち。だが「反逆者たちよ。」と言った女性の一言でパーティー会場の様相は一変する。
警備員がキャメロンたちに発砲したからだ。結局、警備員たちと撃ち合いになり、1人を負傷させてしまう。
会場は、弾が展示品に当ったため、防犯装置が作動し、一部のパーティー客を残したまま遮断される。

その後、残された警備員から銃を取り上げたキャメロン。パーティー客たちを一箇所に集める。
しかし1人だけ警備員が残っているのには気がつかなかった。

かくして反逆者と間違われたSG-1。
パーティー客たちを人質にし、ゲイトを作動させるため苦戦する。




 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: StarGate SG-1
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
麻薬運搬の情報を得てスペースナインに潜入したミッチェルは麻薬の原料を確認。直ちに他のSG-1がスペースナインに潜入し爆弾を仕掛ける。
他のメンバーはリングで逃げたが、ミッチェルが敵に囲まれてしまい、危機一髪でなんとかリング転送に間に合う。

立て続けに麻薬物資を爆破されたことを知り、ネオンは怒り狂う。護衛のアルケシまで失ってしまった。このままではルシアン同盟とネオン自身の威信まで地に堕ちてしまう。
ネオンはSG-1の首に賞金をかける。

そうとは知らないSG-1は久々の長期休暇に喜ぶ。
ミッチェルは高校の同窓会へ出席するために故郷カンザスへ帰ることに。ヴァーラはどこへ行くところもなく、ミッチェルに一緒に連れて行ってくれるようせがむ。
仕方なくヴァーラを連れてカンザスの実家へ帰ったミッチェル。両親はヴァーラの話を聞いてミッチェルのガールフレンドだと誤解してしまう。

ミッチェルとヴァーラは同窓会の飾り付けを手伝いに行く。ミッチェルの悪友ダレルとの昔話に花を咲かすミッチェルだったが、エイミーに声をかけられ慌てる。エイミーはミッチェルが高校時代想いを寄せていた女性だった。

ダニエルは古代文書の研究調査するため博物館へ。そこで女性から声をかけられる。女性はダニエルを狙ってきた賞金稼ぎだ。彼女のお喋りに不審なものを感じていたダニエルは、とっさに危険を回避する。

サムはリー博士とハイテクの発表会議へ行く。サムが発表するのはアスガードのホログラム技術だ。しかし、その開発過程はカムフラージュしなければならない。
リー博士が欠陥だらけのプラズマ砲の発表をするが失敗。その直前、ダニエルが襲われたことを知ったサムは用心する。


ティルクはジャファと、とある星へ行く。ジャファ共同体の再建はティルクの助けなしにはできないと頼まれる。そこへ何者かがティルクたちを襲う。ティルクは怪我を負うが、重傷ではない。敵をおびき出すためティルクは自分が瀕死の重傷だと嘘の情報を流す。

SG-1の面々が次々襲われ、ランドリー将軍はミッチェルに連絡を取ろうとするが、携帯電話の電波が届かない。ミッチェルは固定電話で連絡を取ろうとするがそこへ賞金稼ぎが現れる。

以下ネタばれ感想。

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: StarGate SG-1
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。