海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
Ncis: Tenth Season [DVD] [Import]Ncis: Tenth Season [DVD] [Import]
(2013/08/20)
Ncis

商品詳細を見る


ギブスたちはサイバーテロリストのナンバー2、カーンの逮捕に成功する。
カーンがMTACにハッキングしたせいで
潜入中のハント捜査官の身元がばれ、彼は拷問され殺された。
仲間の犠牲に報いるためには、カーン逮捕に喜ぶより
テロ組織ナンバー1の重要指名手配犯のMC逮捕が不可欠だ。
ディノッゾはカーンに彼の雇い主であるMCの居所を吐かせようと
FBIから資料を取り寄せていて、全て揃うのを待つ状態だ。

ジヴァがNCISのコンピューターのネットワークが遅いことに気づく。
システム管理のケヴィンによれば新セキュリティで
安全が確認できるまで一時的に回線が遅くなっている。
ケヴィンはジヴァに彼がレッスンを受けている“即興コメディ”の講座のチラシを
トニーに渡すよう頼む。

取調室に通されたカーンは、携帯電話で弁護士を呼ぶが来るのは明日だった。
電話を切り、携帯電話を古いと馬鹿にするカーンを
ギブスはグアンタナモ移送をチラつかせ、MCのIPアドレスを聞き出そうと
厳しく取り調べる。
するとカーンはMCの本名は知らないが居所を知っていると白状する。
しかしギブスがIPアドレスを“U”Pアドレスと間違えたことを馬鹿にしたうえ
グアンタナモに5年間、誰も送られていないことを知っていると、取引を拒否する。
そしてそれでもまだキューバ行きをチラつかせるギブスを旧式の人間だと言う。

ギブスがIPアドレスを言い間違えたのはギブスの作戦だった。

トニーはアヴィの研究室で、カーンのパソコンを緊張しながら調べていた。
カーンとトニーは同じ大学で、カーンは大学時代にも
ハッキングをしていたほど利口だからだ。
するとやはりパソコンに安全装置が仕込んである事をトニーは気づく。
トニーはアヴィと協力し安全装置を回避し
ハードドライブの中身を見ることに成功したと思われた時
突然煙が立ち上がり、機器が焼ける。
パソコンの中身をもう見ることはできなく、トニーとアヴィは大失敗したと気づく。

カーンは刑務所行きだが、裁判官は司法取引を認めず、パソコンも壊れてしまい
MCを差し出すように説得する材料がなくなったギブスは
ドナルドにカーンの心理分析の結果を聞きに行く。
ドナルドによればカーンの成功の基準は金銭だけで
両親は死に彼を説得できる親しい人達もいない。
ギブスは、カーンがナルシストで特に死を恐れているとの分析に
カーンが裏切った雇い主たちのいるグアンタナモの収容キャンプへの
移送中に脅してMCの居所を吐かせようと考える。

しかし局長代理のクレイグは、現地でカーンを収容する権利のないことで
難色を示す。
ギブスは軍の協力を得て、公式ルートではなく内密に進めるつもりだが
クレイグは大きなリスクを伴うことに、上層部を説得できないと尻込みする。

++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: NCIS
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
Ncis: Five Season Pack (29pc) (Ws Sen) [DVD] [Import]Ncis: Five Season Pack (29pc) (Ws Sen) [DVD] [Import]
(2008/08/26)
不明

商品詳細を見る


シーズンフィナーレ。
ゲゲ!どうなっちゃうの?って終わり方だったけれど
来週にはシーズン6が放送開始。
ストレスなく観られる(笑)

ディノッゾから連絡を受けて、銃撃戦現場のダイナーに
向かうギブス。
ギブスが到着すると現場ではすでに副局長のレオンが
事件を指揮していてジヴァとディノッゾに指示を出していた。
ジェニーの遺体は昨夜回収され、これからDCに運び
ダッキーに司法解剖させる予定だった。
ギブスは残された血痕や鑑識の調べた跡を
心して見るしかなかった。

銃弾の種類や数や傷跡からレオンは
襲撃犯5人のうち一人が現場から逃げたと考えていた。
レオンは残されたタイヤ痕から車を特定し
逃げた犯人を捕まえるつもりだった。
ただしNCISの局長が殺害された事件は隠蔽されることになる。

ガソリンスタンドに立ち寄ったギブスに
マイクが合流する。
ギブスはマイクが現場から逃げた5人目だとわかっていた。
マイクはギブスにジェニーが彼を守るために死んだと教える。

アビーはディノッゾやジヴァに連絡が取れず
悪い予感がしてイラつく。
ギブスからダッキーにジェニーが死んだと連絡が入り
アビーとマクギーもジェニーの死を知る。

ヨーロッパでの任務でギブスたちがしくじったとマイクは考えていた。
ギブスは否定するが“オシマイダ”の暗号を聞き顔をしかめる。
そしてマイクは銃撃戦で何があったのかをギブスに話す。
マイクが銃撃戦に気がついて裏口で2人を射殺したが
ジェニーはすでに手遅れで、マイクは倒れている犯人2人に
止めの一発をそれぞれしたのだった。

アビーは悲しみを抑えて仕事に集中しようとする。
しかし、何故こんなことになったのか
ディノッゾとジヴァは何をしていたのかと
疑問や怒りをマクギーにぶつける。
そこへトニーからタイヤ痕を調べるよう催促の電話が入り
レンタカーで借主がジョー・ヒルということまで突き止める。

ジヴァの意見を聞かず、ジェニーの護衛を休んでいたディノッゾは
自責の念にかられ苛立つ。
ついマクギーにあたるディノッゾをジヴァが嗜める。

ギブスのヨーロッパの任務は3人でそれぞれ一人ずつ暗殺すると
いうものだった。
ギブスはマイクに不始末はなかったと繰り返し言う。
マイクはジェニーとデッカーが何かを知っていて
ケリがついていないからこそ保険証券を残したとギブスに言う。
そしてジェニーに託された番号をギブスに教える。
ギブスは渋るマイクにメキシコへ帰るよう言う。

ギブスはマクギーに番号を調べるよう指示を出す。
その時、ジョー・ヒルの顔が判明し、マクギーはマイクだと
ギブスに報告する。
ギブスはマイクが事件に関わっていることを
レオンに見つからないようにするため
データを削除しろとマクギーに命令する。
マクギーはギブスから言われるがままPCからデータを削除する。

マクギーは残業し、ヴィゴ等の事件の写真を整理する。
そこへ戻ってきたレオンが現れ、マクギーは
狙撃犯の一人ヴィゴのことをジェニーに調べるよう
指示を出されていたことを話す。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: NCIS
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Ncis: Five Season Pack (29pc) (Ws Sen) [DVD] [Import]Ncis: Five Season Pack (29pc) (Ws Sen) [DVD] [Import]
(2008/08/26)
不明

商品詳細を見る


シーズン4からシーズン5
そしてシーズン6へと順調に放送が進むNCIS
視聴のほうも溜めずに順調に進んでいる。
やっぱりメンバーの個性が楽しく飽きないドラマだな。

といいつつ、このドラマも久々のアップに
なっちゃう。それもいきなりラスト2話ってところ(汗)

ジェニーはロサンゼルスで、引退したデッカー元特別捜査官の葬儀に出席する。
デッカーはプールで過ごしている時に心臓発作を起こしたのだった。
ジェニーとデッカーとは友人で、引退後も親しい存在だった。
ジェニーの護衛としてディノッゾとジヴァが同行していた。

ふとジェニーは葬儀に来た男が“オシマイダ”と口にするのを耳にし緊張する。
ジェニーは咄嗟にコンパクトを見るフリをして男の顔を確認し
男が車に乗り込もうとするところをカメラに隠し撮りする。
運転席には女がいるのが見えた。
その後、ジェニーは急遽、ディノッゾとジヴァに
明日の飛行機の時間までの休暇を与える。

ジェニーは男の画像を内密にアビーに解析させ
ジェニーの名前で借りたレンタカーであるモーテルへ行く。
目的はメキシコから呼び寄せたマイクと落ち合うためだ。
ジェニーはマイクに、デッカーが殺され次は自分の番だと告げる。
そしてギブスが信用するマイクに助けを求める。

事の発端は10年前のヨーロッパだった。
当時、ジェニーはギブスとロシアのスパイ集団に潜入していた。
しかし万全だと思っていたが身分がばれたらしく
偽の身分を手配して通信担当だったデッカー捜査官の葬式で
正体がばれた時に使う暗号の“オシマイダ”を訪ねる男が現れた。
ジェニーはデッカーが死を予感し“オシマイダ”の名前を出したのだと
考えていた。デッカーは殺されたのだ。
次はジェニーかギブスが狙われるはずだった。

その頃、ギブスはフォーネル捜査官から預かった
ラ・グルヌイユの資料を調べていた。

アビーはジェニーに頼まれた男の調査が行き詰まり
ジェニーに内緒でマクギーに協力させる。

突然の休暇を満喫したいディノッゾ。
しかしジヴァはジェニーの気が変わるかもと近くにいる予定だったが
ディノッゾに押されドライブに行く。

ジェニーとマイクはデッカーの家に侵入し
犯人につながる形跡を探す。
と、音がして調べると、クローゼットに
デッカーの恋人のサーシャが隠れているのを発見する。
デッカーの死に疑問を持っていたサーシャはジェニーたちが味方だとわかると
デッカーからジェニーへのメッセージがあると言い
ジェニーは身分を隠して、そのメッセージを受け取る。
そしてサーシャを自分のレンタカーで逃がす。
マイクはジェニーが名乗らなかったことを不信に思っていたが
ジェニーの表情から彼女は犯人を殺すつもりだと悟る。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: NCIS
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
NCIS: The Official TV Soundtrack, Vol. 2NCIS: The Official TV Soundtrack, Vol. 2
(2009/11/03)
Original TV Soundtrack

商品詳細を見る


ディノッゾは、港の倉庫で男2人に発砲後
車ごと海に沈んだギブスとマディを助けるため、海に飛び込む。
ディノッゾは車のフロントガラスをなんとか外し
意識を失っているマディを先に救出し桟橋に横たえる。
ギブスは後に続こうとするが、足がハンドルに引っかかって逃げ遅れ
ディノッゾが車に再び戻った時には、ギブスは目を見開いたまま
呼吸が止まっていた。
ディノッゾがギブスを救出し桟橋にギブスを横たえ人工蘇生術を試みるが
ギブスの意識は戻らなかった…。

24時間前に時間は遡る。

アビーは携帯のギブスの着信画像が欲しくて、ギブスにおねだり。
そこへマディ・タイラーがギブスに会いに訪れる。
ギブスには聞き覚えのない名前だ。
私的な話というので、ギブスはラウンジでマディと会う。
マディは大学生で、彼女が言うにはギブスの娘ケリーの親友だった。
マディの父親は海兵隊の士官でギブスも覚えていた。
しかし退役後、マディの父親は死亡していた。

マディはギブスしか頼れる人がいなく相談しに来たと打ち明ける。
なんでも約18ヶ月前に何度かデートだけした海兵のハースが
一週間前イラクから帰ってきたが、やり直そうとマディに会いに来た。
しかしそんな深い関係でもなかったマディには驚くばかりなうえ
ハースは同棲したいとまで言い出した。
マディは当然、拒否したが、ハースはマディにストーキングを始めた。
警察は何も出来ないと取り合わず
悩んだマディはギブスに相談に来たのだった。

ギブスはマディの家の外にいたハースを
ニ度とマディに近づかないよう腕をねじ上げて脅す。
マディの部屋に寄ったギブスは
アルバムに貼ってあったケリーとマディが一緒に楽しそうに写っている
写真を見せてもらう。
それはかつてギブスが撮った写真だった。
マディはギブスにこの時、タイムカプセルにしようとオモチャ箱を
ギブスの家の裏庭に埋めたのだと教える。
マディの部屋を出たギブスは、車の中で誰かと話すハースを目撃する。
ハースはギブスに気がつくと、慌てて車を走らせ去る。

ギブスはマクギーにハースの情報を調べさせる。
ハースは三等軍曹で、イラクでは兵站部に所属し
現在30日の休職中だった。

ギブスは今では花壇になっている場所で
ケリーの思い出の詰まったオモチャ箱を取り出し微笑む。
そして作業部屋にオモチャ箱を持っていくが
ケリーと妻との幸せだった頃の思い出や、最後に会った時のケリーの顔が
ギブスの心に深い悲しみを呼び戻し、オモチャ箱は膝に置かれたまま
ギブスの目には涙が浮かぶ。

そこへギブスの携帯が鳴る。
それはマディからでハースが再び現れたと聞いたギブスは
マディの家へ急行するが、マディの姿はなく、部屋は荒らされていた。
そして外からマディの叫ぶ声がし、ギブスが窓から覗くと
マディは男に車に押し込められ連れて行かれるところだった。
ギブスは外へ飛び出すが間に合わなかった。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: NCIS
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
Ncis: Fourth Season (6pc) (Ws Ac3 Dol Sen Slim) [DVD] [Import]Ncis: Fourth Season (6pc) (Ws Ac3 Dol Sen Slim) [DVD] [Import]
(2007/10/23)
Mark HarmonMichael Weatherly

商品詳細を見る


NCISのギブスの元に殺人事件を調査して欲しいと
IAEA(国際原子力機関)の査察官であるロイ・サンダース大尉が訪れる。
彼が言うのには被害者はサンダース本人で、証拠に抜けた髪を見せる。

サンダース大尉の症状から放射性障害だと判明する。
だがどこで被爆したのかは不明だ。
ギブスはサンダース大尉の渡航歴を調べるようディノッゾに指示する。

マクギーはサンダース大尉をギブスに案内した際
サンダース大尉の咳がかかったため
買ったばかりの高級ジャケット他
洋服を全部脱いで感染や汚染の有無をアビーに調べてもらう。

サンダース大尉を診察しているダッキーは
検死台に横たわるサンダース大尉から血液を採取して
放射線生物学の検査に回す。
サンダース大尉によれば具合が悪くなったのは2日前からだった。
サンダース大尉はブラジルの発電所の違反を調べ帰国後、放射線バッジで測定しても
被爆した形跡はなかった。
誰かに被爆させられたのだ。
サンダース大尉は軍放射線生物学研究所(AFRRI)、別名「墓場の手前」で
治療を受けることになる。

ジヴァはサンダース大尉の顔に見覚えがあったが
どこで見たのかは思い出せなかった。
ギブスの指示でAFRRIにサンダースの護衛として同行する。
サンダース大尉と言葉を交わしながら、記憶の断片を呼び起こそうとするジヴァ。
それはサンダース大尉も同じだった。

ギブスとディノッゾはIAEAのオフィスに行き
サンダース大尉の同僚のマーク・サドウスキーとダイアン・ルシオに話を聞く。
マークとダイアンはサンダース大尉が被爆したと知り驚く。
彼らもブラジルに行っていて、サンダース大尉と行動を共にしていた。
マークによれば一度だけ葉巻を吸い、サンダース大尉はダイアンと
早くホテルに戻ったと言う。

サンダース大尉の放射線バッジを調べていたアビーは
バッジが機能していなかったことを突き止めギブスに報告する。
マークとダイアンのバッジは機能していて、サンダース大尉だけ
欠陥品のバッジで症状が出るまで被爆に気がつかなかった。

サンダース大尉の血液検査の結果、タリウム同位体が見つかる。
非放射性なら殺鼠剤にも使われていて
経口摂取の可能性が高いとダッキーはギブスに言う。
被爆は72時間以内ともわかる。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: NCIS
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。