海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
最終話。

火曜日の朝、手術当日日。
エレンはダンカンと手順について確認する。
手術後は、エレンが町を出て彼女の家族と落ち合う計画だ。
ブライアンと子供たちはすでに逃げているはずだ。

ところがブライアンと子供たちは、何かおかしいと勘付いたアーチャーに捕まっていた。
ブライアンから暗殺計画は流れたと聞いても
旧知のダンカンから何も聞かされていないアーチャーは信じられなかった。
元より、計画が失敗すれば、自分たちの命も危ないのだ。
ダンカンはアーチャーに逃げるよう説得するが
ダンカンに報酬をもらえないのではアーチャーにしてみれば納得がいかなかった。

メリーランド大学病院ではシークレット・サービスに扮した
“ブルー・チーム”のコリンズが仲間を引き連れ到着する。

ブレア大佐に監禁された二ーナとソーヤー。
2人はダンカンに暗殺計画を実行させるための、いわば人質だ。
ブレア大佐は、二ーナにダンカンが約束を果たしたら解放すると約束する。
それからブレア大佐はダンカンに電話し、二ーナと話をさせる。
何も知らないニーナは何が起きているのかダンカンに尋ねるが
ダンカンは「大丈夫だ。心配いらない。辛抱してくれ。」と言うばかりだ。
ブレア大佐は、ソーヤとも話をしたがるダンカンに
計画を実行したら話をさせると言って電話を切る。

ダンカンはブレア大佐が2人を解放するとは信じていなかった。
だが必ず解放させるつもりだ。
ダンカンは、ヴァネッサと密会し、ブレアの到着時間と
彼の警護官の情報を得る。
妻子を人質に取ったブレア大佐に容赦する気はなかった。

メリーランド大学病院。
エレンは看護師と手術の打ち合わせ中だ。
そこへ大統領夫人が現れ、エレンに2人だけで話したいと言う。
大統領夫人はエレンと2人だけになると、エレンが送ったという
遺伝子マーカーの検査に大統領の血液が送られてないことが
わかったと言って、エレンの嘘を暴く。
大統領夫人はエレンに1分で説明できなければ、彼女を警護官に逮捕させると責める。

ファラガット・ホテルで行われている中東安全保障サミット。
ブレア大佐は計画の進行具合をローガンに携帯電話で確認する。

ブルーチームがローガンと合流。
エレンは同僚の隙を見て、注射器に薬剤を注入し隠し持つ。

大統領が手術室に運ばれ、手術が開始される。
その頃、大統領夫人はヴァネッサに電話し、ある大事なことが判明したと
連絡を入れるようメッセージを残す。

サミットにダンカンが現れる。
サンドリーヌが協力し、ブレア大佐の警護官を彼から引き離す。
そしてヴァネッサがブレア大佐に近づき、副大統領に、次の副大統領候補は
彼が適任だと話したと言う。
ブレア大佐はヴァネッサの真意を疑うが、副大統領がスピーチ前に
ブレア大佐に会いたがっていると聞いて、ヴァネッサに着いて行く。
ヴァネッサは近道だと言ってキッチンを通るが
そこで待っていたのはダンカンだった。

手術は無事に進行し、あと少しで完了となる。
が突然、ブルーチームが攻撃をしかけ手術室は煙でいっぱいになる。

++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: その他のドラマ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
WOWOWの1月のプレミア。
脳外科医モンローの日常を描いたイギリスの医療ドラマ。
映像はスタイリッシュ。
悩み多きオヤジドラマでなかなか面白い。

朝、病院からの呼び出しで起こされたモンロー。
出勤の支度をしていると、アンナが荷物を取りに来る。
納得のいかないモンローが嫌味を言い出し2人は口論に。
モンローが家を出て行こうとしたところで
アンナからニックに離婚のことを話したと言われる。
モンローは離婚の本当の理由をニックが知っているのか気にするが
アンナにモンローからニックに話すよう言われる。

出勤したモンローは雑務室へ行き、用務員に多額の馬券を買うよう頼む。
それからシェパードに離婚のことをニックに知られたことを話す。
モンローにはニックに真実を話す気はなかった。

コッティングリー病棟へ向かうモンローに、スプリンガーが
転院と入院等の記録をまとめたと報告してくるが、モンローは冷たく
「まだいたのか。この仕事に向いていないのに。」と言う。

コッティングリー病棟。
モンローはサリーから患者たちの説明を受ける。
14歳のジェームズ・チャドウィックが弟のダニーと銃を手にして遊んでいて
ダニーの胸を撃ってしまった。
ジェームズは救急車を呼んで、それから1時間後に自分の頭を撃った。
弾はジェームズの右の側頭部から右の前額部に貫通し
今はスキャンの結果待ちだ。
ダニーはすでにブレムナーが執刀を始めている。
彼らの両親は離婚しており、口を聞かない状態だった。

ブレムナーはダニーの手術に時間がかかると判断し、母親に説明をすることにする。
研修医のサラに尋ねられ、ブレムナーは医学的事実だけをクリーンにシンプルに
母親に伝えると教える。
母親は息子の容態を聞くと、ブレムナーにどうして息子が銃を持っていたのか
そんな物を持っていたのかと尋ねる。
そして「ごめんなさい。」と言う母親にブレムナーはどうしていいかわからず
サラが代わりに母親を思いやり、彼女を介抱し教会へと連れて行く。

ジェームズに付き添う父親はサリーから手術の説明を聞くが
ダニーの様子も心配な父親は、様子を今すぐ知りたがり苛立つ。

モンローは彼のオフィスでジェームズのスキャンの結果を診ていたが
右利きだったことが幸いしたと喜ぶ。
入って来たスプリンガーがそのことについて同意するが
左利きだったら、言語中枢を傷つけていたことを知っていたからではないと
モンローに指摘される。
スプリンガーはジェームズが銃が上手かったら…と
ブラック・ジョークを言うが、それを父親に聞かれてしまう。
父親は息子を笑いものにされたとして激怒し
スプリンガーを叱らないモンローの態度も彼の気持ちを逆撫でしてしまい
他の病院へ移りたいと言い出す。
モンローはスプリンガーを庇い、手術に最善をつくすと父親に約束するが
モンローを信じられなくなった父親は手術を見せろと言い出す。

++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: その他のドラマ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Elementary: The First Season [DVD] [Import]Elementary: The First Season [DVD] [Import]
(2013/08/27)
Jonny Lee Miller、Lucy Liu 他

商品詳細を見る


アイリーンが謎の黒幕“モリアーティ”に殺されたと知ったシャーロック。
混沌としてきた状況の中、パターンを探し犯人を見つけ出そうと
のめりこみすぎ、シャーロックは丸2日寝てしまっていた。
ワトソンが外出を伝えるとシャーロックはさぼっていた趣味をすると言う。
それは陰謀論者が集まるサイトで彼らの観察をすることだった。
シャーロックは、今日、そのサイトのサイド管理人ザプルーダーに連絡し
国の極秘研究と称して嘘八百の陰謀論を吹き込むつもりだ。

ワトソンはセラピストに会い、シャーロックのことを話す。
シャーロックはモランにバランスを乱され不調だと。
セラピストは、ワトソンの契約が一週間前に終わっていることを
シャーロックが知れば、築いた信頼関係が失われ
ワトソン自身が再発の引き金となってしまうと忠告する。
またセラピストはワトソンが無報酬でシャーロックの付き添いをする義務はないと言う。
ワトソンはシャーロックにとって安定剤の役割だった
警察の顧問をグレッグソン警部から一旦外されてしまい
グレッグソン警部とシャーロックとの関係を改善させてから、やめたいだけだとセラピストに言う。

カウンセリングを終え、ワトソンはシャーロックからメールで送られてきた住所の家へ向かう。
家の持ち主はサブルーターことレン・ポンテコルヴォで
ワトソンが到着すると、シャーロックが家から出て来て迎える。
シャーロックによれば今朝、彼の陰謀論に珍しくポンテコルヴォが喰いつかなかったため
サイトのポンテコルヴォの仲間にメールしたが、ポンテコルヴォは
日曜から連絡がつかないとの返事だった。
不審に思ったシャーロックが不法侵入してみると
ポンテコルヴォはズボンを下げた状態で首を吊っていたのだ。

警察がポンテコルヴォの捜査を開始する。
マーカス刑事は顧問を外されたシャーロックが事件に現場にいることに呆れる。
被害者の状況を見たマーカス刑事は、窒息プレイによる事故死だと思うが
シャーロックはポンテコルヴォの首に巻かれたベルトのサイズが
ポンテコルヴォよりずっと大きい物なのに気づいていて、大きい男に絞殺されたのだと言う。
さらに右手の人差指が爪のところで折れていることもマーカス刑事に指摘する。
シャーロックが検死官にその事をメールしたと聞いたマーカス刑事は
顧問でないシャーロックの出すぎた行動に怒る。
シャーロックは他の部屋を調べてから帰ると約束する。

シャーロックが調べた結果、ポンテコルヴォは借金もなく女性問題もなかった。
シャーロックは勝手にPCを押収すると決めると、ワトソンに言われた
ポンテコルヴォの陰謀論のファイルも持ち帰ることにする。
とシャーロックは亀の入った水槽に気づき、岩の置物の中に
盗聴器が仕掛けられていることに気づく。
シャーロックは亀と盗聴器も持ち帰る。

家に戻ったシャーロックは盗聴器を粉々に壊す。
シャーロックが調べるとそれは民間人には買えない盗聴器で政府が仕掛けたのか…
またポンテコルヴォのPCにはスパイウェアが仕込まれていた。
陰謀論は信じないシャーロックだったが、ポンテコルヴォの陰謀論の中で
先ほど見つけた“レッド・チーム”のファイルだけは気になっていた。
“レッド・チーム”とはすなわち“戦争ゲーム”のことで
陸軍大学が戦争のシミュレーションをするのだが
プレーヤーは軍の関係者と民間の専門家たちで敵味方に分かれて
毎年、プレーヤーとシナリオが変わって行われる。
そして結果は毎年、業界紙に公表されているのだが、2009年だけは機密扱いだった。
何故、機密扱いになったかは誰も知らなかったが、ポンテコルヴォは
潜伏していたスパイが活動を始めたというシナリオで軍事シミュレーションされたものの
敵チームの“レッド・チーム”が国防システムに驚愕の弱点を見つけたのが原因だと
信じていたのだ。

レッドチームメンバーの素性は極秘だが、ポンテコルヴォは
1人だけ対武装勢力の専門家のマーティンを探し出していた。
しかし彼は1年前に路上強盗で殺されていた。
ポンテコルヴォは、2009年の秘密を守るため
マーティンが政府に暗殺されたのだと考えていた。
シャーロックは真偽を確かめるため、残りのメンバーを探し出して
生死を確かめようとする。

++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: その他のドラマ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
アンダー・ザ・ドーム 1 (文春文庫)アンダー・ザ・ドーム 1 (文春文庫)
(2013/10/10)
スティーヴン キング

商品詳細を見る


アメリカの田舎町に突然現れたドームの中に閉じ込められた人達の物語。

ミニドームと卵を見張るため、納屋で一夜を過ごしたアンジーとジョーとノリー。
朝、ノリーが目覚めてミニドームを見ると、昨夜はいなかったのに
中に幼虫が張っているのに気がつきジョーを起こす。
2人の話し声で起きたアンジーも加わって不思議なその光景を目にするが
ジョーは、幼虫の色からモナーク蝶の幼虫でこれは偶然ではなく
ジュリアが聞いた“王者(モナーク)は冠を頂く”との関連があると確信する。
アンジーはジュリアに内緒にしたがるが、彼女がドームの求める
“4番目の手”ではないかとジョーは推測する。
だがジュリアは発作を起こしていなく、3人は発作を起こした人物を探しに行く。

バービーは朝早く、ビッグ・ジムにマックスの話をするため彼の家を訪れる。
バービーもビッグ・ジムもお互いマックスに弱みを握られており
彼女は疎ましい存在だった。
バービーはマックスの言う“保険”を奪えば解決するとビッグ・ジムに持ちかける。
2人はまず、マックスの住んでいる家を探すため、不動産会社を営む彼女が
この町に所有する複数の不動産を役所で記録を調べ、絞り込もうと考える。

バービーとビッグ・ジムは役所でマックスが所有するバード島にある
不動産に目をつける。
そこにマックス当人が現れ、ビッグ・ジムに“調達してもらいたい物リスト”を渡す。
マックスはドームの中でも優雅に暮らしたいのだ。
マックスはバービーを脅して一緒に来るよう言い、セメント工場へと連れて行く。

3人が出かけるのを待って納屋に忍び込んだドディは
ミニドームを隠す為にかけられていた毛布をはがし、黒い卵を目にする。
しかしドディがミニドームに触れると電流が流れ、彼女は弾き飛ばされ気を失う。
その音にジョーたちが驚いて戻って来ると
ドディが感電して手に火傷を負って倒れていたため病院へ連れて行く。

病院で気がついたドディはミニドームのことを忘れていた。
アンジーが看護師に発作が起きた人物を尋ねると、自分たち以外にはいなく
ダンス大会が最後だと言われる。
それを聞いたアンジーは4番目が誰なのか思いつく。

ジュリアはバービーを探しに署へ行く。
バービーはいなかったが署長のリンダがいてプロパンのことを調べていた。
リンダはジュリアに死んだ元署長のデュークが女性と密会しているところが
映っている監視カメラの映像を見せる。
デュークは女性に金を支払っていて、プロパンを使ったドラッグに
関係しているとリンダは確信していた。
ジュリアに言われ、リンダはデュークがいつも被っていた帽子に目を付け
そこに貸金庫の鍵が隠されていることに気がつく。
リンダとジュリアは貸金庫の中身を確認しに行く。

ビッグ・ジムは隠し持っていた銃を持って、バード島へと向かう。
バービーと目をつけていた物件へと行くと管理人の女性がいて
家主は男性だとビッグ・ジムに教える。
だが信じきれないビッグ・ジムは調べ続ける。

マックスがバービーを連れて来たのはセメント工場だった。
地下へ行くと男たちが物々交換を求めて、格闘試合をしていた。
仕切るのはマックスだ。
マックスはバービーを彼がかつて取り立てた男と闘わせる。

++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: その他のドラマ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
今日、大統領がNYへ行くとわかり
ダンカンはアーチャーたち仲間を別の部屋に集め
他の暗殺チームを阻止すると伝える。
アーチャーは何故、自分たちが行動するのか訝しがるが
ダンカンは標的が消えれば無報酬になるからだと説明する。

朝食をとりながらブライアンは、モーガンとジェイクに
連中を助けるなと諭す。
仕方なく協力することはしても、共謀はするなと。
モーガンにボイドの件で嘘をつかせ、ジェイクにアリバイの偽証をさせた
家族が自分を見失うのは困るのだ。

サンドリーヌは倉庫でローガンと密会する。
ローガンはダンカンが一家を監視を続けているのか
ダンカンたちの行動を彼女にスパイさせたいのだ。
その代償としてローガンは、サンドリーヌと彼女の息子2人の
カナダのパスポートと現金を渡すと約束する。
ローガンはサンドリーヌに前金として約束の半分の現金を渡す。

ダンカンたちはNYへ行く間、エレンたちを2階の部屋に閉じ込めることにする。
窓を釘付けし、部屋には外から鍵をつけた。

ダンカンはアーチャーと大統領の暗殺を阻止する計画を練る。
阻止するだけなら爆破予告で十分だとアーチャーは言うが
進行中の暗殺計画があると怪しまれれば、手術する病院や
執刀医が変更されてしまうのをダンカンは恐れていた。
誰にも知られず狙撃チームを消すしかない。

バートンはダンカンの計画が失敗した時のことを考え
孫娘の分と共にマドリード行きの航空切符を手配する。
と、突然、家にケイトが尋ねて来てバートンは驚く。
ケイトとバートンは会わない約束をしていたが
エレンにニナが重病だと聞いたケイトは、ある決意をしてバートンの元を
訪れたのだった。

ローガンはトーマス大佐に狙撃チームが昨夜NYに到着したこと
サンドリーヌを味方につけることに成功したことを報告する。
トーマス大佐は、この計画が成功すればダンカンとその仲間を抹殺するつもりだった。
そしてエレンの一家も無理心中に見せかけて殺す計画だった。

ダンカンは暗殺チームが大統領を狙撃するために使うであろう
ビルの候補を3棟まで絞るが、3棟も調べる時間的余裕はなかった。
考えたダンカンは、ビルの設計図を得るため
ブライアンに不動産データベースにアクセスするよう協力を頼む。
だがブライアンが拒否したため、エレンだけ部屋から連れ出す。

階下に行ったエレンはダンカンに自分が設計図を手に入れると請け負う。

++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: その他のドラマ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。