海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
Criminal Minds: The Eighth Season [DVD] [Import]Criminal Minds: The Eighth Season [DVD] [Import]
(2013/09/03)
Shemar Moore、Matthew Gray Gubler 他

商品詳細を見る


眠りから目が覚めた黒人の大学生トニー・アンダースは、マスクをつけられ
何故かベッドの上に病院の寝巻き姿で拘束されていることに気がつく。
周囲は手術の機材が置かれている。
不審に思ったトニーは起き上がったが、右足の膝上辺りに点線と共に“ここ”と
書かれているのを目にし恐怖を覚える。
そこへガタンと音がして、手術着姿の男が手術道具が乗ったトレーを押してくる。
手術着姿の男はトニーが起きている事に驚き、トニーを押さえつけると
麻酔を吸わせて意識を失わせる。

数時間後、トニーはTシャツ姿でハッと目が覚める。
しかしそこには手術の機材もなく部屋のベッドの上だった。
チャックアウトの確認の電話が鳴り、トニーはモーテルの一室にいるのだとわかるが
同時に自分の足の異変に気がつく。

リードは公衆電話ボックスにいた。
一度電話をかけ、少しすると折り返し電話がかかってくる。
相手は女性で、女性は、電話の約束は日曜日のはずだと言う。
リードはただちょっとかけてみたんだと言って
2人の会話はリードの頭痛のことに移る。
女性は半年前からリードと電話だけで話しリードの顔も知らなかった。
彼女が知っているのはリードが送ったMRI写真のリードの脳だけだった。

ガルシアはニューメキシコで起きた“右足泥棒”の事件の説明をチームに始める。
今朝、モーテルで発見されたトニーは手術中だが助かりそうだ。
しかし最初の被害者リチャード・ハベルは足の切断中に死亡し
遺体はメキシコのフアレスに捨てられた。
フアレスは麻薬地帯だが、被害者たちにドラッグとの関係はなかった。
トニーの足には点滴の注射痕があり縫われていて、犯人は医者と考えられたが
被害者たちは健康で医者にかかったことはなく
また、病院内で医者1人で手術をするのは不可能だった。
リードはトニーの手術に壊疽を引き起こさないための初歩的な処置や
技術が行われていないことから、これは手術ではなく解体だと言う。

ニューメキシコへ向かう飛行機の中。
ロッシは、犯人が一週間に2人の足を切断するというハイペースな点を訝しがる。
リードは売買が目的ではないかと考えるが、それならば殺してから奪うのが普通だ。
被害者たちは臓器提供に同意しており、ホッチが今
ユーノス(臓器配分ネットワーク)に照合をかけている。
犯人がもし医療関係者ならユーノスを通じて被害者の情報にアクセスできるのだ。

ホッチとブレイクは地元警察へ行き、担当のゴンザレス刑事と会う。
ガルシアの調査では、犯人がユーノスを利用している形跡はなかった。
闇マーケットを追うため、ホッチたちは人体売買で服役中の医者に会いに行く。

モーガンとロッシは病院へ行きトニーから話を聞く。
トニーが覚えているのは大学の校舎から出てきたところまでだった。
ロッシはトニーに目を閉じさせ、彼の記憶の深いところを思い出させる。
トニーによれば、誰かの家のガレージで足を切断されたのだった。

リードとJJはリチャード・ハベルの遺体を見に行く。
リードは、犯人がリチャードは膝の下から切断したのに
トニーは膝の上から切ったことに注目する。
リチャードの足の切断面はきれいで神経と血管の処理も丁寧で手際が良く
犯人には医学的な知識があり、外科医ではないが
技術的な訓練はきちんと受けているはずと考える。
JJは骨にあいた穴が完璧な円なことに気がつく。
ドリルで開けたように見えるが、リードの知っている医療器具ではなかった。

遺体を見てきたリードはミーティングで、犯人は自分のことを科学者だと思っており
被害者を実験しているのだと言う。
最終的な目的は切断ではなく、結合させることだと。
犯人は切り取った足を他の人の足に移植しようとしているのだ。

++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Criminal Minds
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Criminal Minds: The Seventh Season [DVD] [Import]Criminal Minds: The Seventh Season [DVD] [Import]
(2012/09/04)
Shemar Moore、Matthew Gray Gubler 他

商品詳細を見る


シーズン・フィナーレ

前回からの続き。
なので前回の説明から。

コロニアルリバティ銀行に絵札強盗と呼ばれている強盗3人が入り
緊急通報を受け、現場近くにいたウィルと相棒の女刑事が向かうが
女刑事が撃たれ、ウィルは犯人たちと銃撃戦となり、一人に重傷を負わせる。
強盗犯たちは銀行内に引き返し、人質をとって立て篭もる。
7ヶ月に7件、毎回一人ずつ殺すという手口から
B.A.Uチームは強盗犯たちがシリアルキラーだと睨んでいた。
その後、犯人たちは前歴のあるクリスとオリバー兄弟と女だとわかるが
女の身元は掴めず、なおかつ兄弟を操っているのは
実はこのダイヤのクイーンのマスクを被った謎の女だとわかる。
ダイヤのクイーンはサディストで、マスクを外しても平気でカメラを意識し
誰かに強盗現場を見せたがっていると思われた。
そんな時、プレンティスにインターポールのクライドから情報が入り
ダイヤのクイーンは世界中で銀行強盗を襲っていると知る。
ウィルが重傷を負わせたオリバーが死に、怒ったクリスは
弟を撃った刑事を銀行に寄こすよう要求。
人質が撃たれ、責任を感じたウィルはJ.Jの反対も聞かず
死をも覚悟で銀行に入り、クリスに銃で撃たれる。
人質で元軍人のマシューに介抱され、ウィルはJ.Jに「ごめん。」と
伝言を伝えるよう頼む。
怪我を負いながらも立ち上がったウィルは、ダイヤのクイーンを疑うようクリスを仕向け
その間にマシューは人質たちを銀行から逃がす。
しかし警察が突入しようとした瞬間、銀行が大爆発する。

そして今回。
モーガンとJ.Jは爆破の衝撃を受けるがたいした怪我はなくすんだ。
クワンティコにいたリードとケヴィンは爆発を知るが衛生電話が通じず
現場に向かう。

突然の爆発に見舞われ、多数の怪我人が出て現場はパニック状態だった。
スタウスは自爆を予測してなかったとロッシを責めるが
犯人たちが爆破をしたのは、あらかじめ爆弾を用意し
脱出計画を実行したのだとロッシは説明する。

銀行内に入ったモーガンとJ.Jは人質を介抱するプレンティスを見つけるが
ウィルの姿はどこにも見当たらなかった。
爆弾で地下金庫の壁を壊し、犯人たちは地下鉄と並行する地下道から逃げていた。
モーガンとJ.Jは罠の危険を感じながらも後を追う。

現場に到着したケヴィンは映像の分析を手伝うことにし
リードはホッチと犯人たちの逃走ルートについて分析する。
ダイヤのクイーンはプラスティック爆弾を造るノウハウがあり
騒ぎを見るため、すぐ地上に出たと思われた。
ホッチは2ブロック先の出口に目をつけるが、それは封鎖線の外だった。
一方、モーガンとJ.Jは出口でウィルがわざと落として行った財布を見つける。

その頃、ダイヤのクイーンとクリスは、拉致したウィルを後部座席に乗せ
黒いSVU車で逃走していた。
ダイヤのクイーンは録画しておいたウィルが撃たれる場面をタブレットで
夢中で観ていた。
クリスはダイヤのクイーンに、“別の誰か”がいるのではと疑うが
ダイヤのクイーンにうまく丸め込まれてしまう。
ウィルは彼らにとって保険で、クリスは彼を殺したがるが
ダイヤのクイーンは救命士を銃で脅して、ウィルの傷を縫わせる。

ガルシアが犯人たちの乗った車の映像を突き止め
車が国の政府公用車だとわかる。
プレンティスたちは、犯人たちにはどこかに隠れ家があり
そこでもう1人の共犯者と落ち合うはずだと考えていた。
ダイヤのクイーンの動機はまだわからないが
リードは、ダイヤのクイーンがD.Cを犯行場所に選んだのは
意味があるはずと考える。
ホッチは今のところ手掛かりはダイヤのクイーンだけで
彼女の関わる14件の強盗の共通点を見つけることにする。

プランティスはクライドに電話をし、クライドの情報をあおぐ。
クライドは2004年にロンドンで押収品のセダンが盗まれた事件を思い出す。
犯人には“レディーX”の異名がついたが、その武器と能力から
彼女は訓練を受けた暗殺者だと思われた。
そしてセダンが盗まれた2日後に、ある国の大使が腹を撃たれた。
暗殺で腹部を狙うのは珍しく、プレンティスは、彼女がサディストなところから
ダイヤのクイーンと同じ女だと確信する。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Criminal Minds
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Criminal Minds: The Seventh Season [DVD] [Import]Criminal Minds: The Seventh Season [DVD] [Import]
(2012/09/04)
Shemar Moore、Matthew Gray Gubler 他

商品詳細を見る


ロッシは、離婚した最初の妻キャロラインから数年ぶりに連絡をもらい
テラスで一緒に食事をする。
お互い恋人もいなく、会話もいい雰囲気となる。
キャロラインは何か話があるようで言いかけるが
そこへロッシに仕事の連絡が入り、キャロラインは口を閉ざす。
ロッシはキャロラインに、近いうちにロッシの自宅で
ディナーを一緒にしようと約束し、B.A.Uへと向かう。

ロッシは遅れてチームのミーティングに合流。
事件は子供の誘拐だった。
48時間前、マーリーン・スミスは息子で9歳のボビーを
セントルイスの実家の前で車から降ろしたが
ボビーはその場所で姿を消した。
マーリーンは実家にボビーを預けたつもりでいたため
しかも実家の祖母が留守だったため
ボビーが誘拐されたことに気がつくのが遅かった。
ボビーの父親は職場で横領し、2年前に逮捕され服役中だ。
犯人が顔見知りの犯行でない場合、生存の希望がもてるのは24時間だ。

ボビーはその頃、若い男に家の中の部屋で監禁されていた。
若い男は仕事に行く前にボビーに食事を持ってくるが
ボビーが母親の話をすると怒って出て行き部屋に鍵をかける。

セントルイスに向かう機内。
ロッシはキャロラインとの電話を切るが
仲間はロッシが浮き立っていることにすぐ気がつく。
ガルシアがマーリーンの調査報告をする。
マーリーンは重いうつ病で常軌を逸した行動で逮捕歴が多数あり
この5年間に自殺未遂を2度起こしていて
うつ病治療のため多量の薬を処方されていた。
そんな状態の母親の元でボビーが保護されなかったのは
児童福祉局の資金難と人手不足が原因だろうとチームは考える。

ホッチとJ.Jはセントルイス警察へ。
ウッズ刑事から、取調室にいるマーリーンはまだ話せる状態ではないと聞き
ホッチはJ.Jにマーリーンと話をさせる。
マーリーンはボビーが誘拐された日、とても調子が悪く
自殺への誘惑でいっぱいだった。
マーリーンはボビーに手首を切るところを過去に2度とも見られていて
今度こそ見せられないと、早急に息子を実家に預けたのだった。

モーガンとリードはスミス家へ行き中を調べる。
マーリーンの寝室は散らかっていたが
子供部屋は整頓され机もあった。
貧しくもボビーと費用のかかるテーマパークへ遊びに行き
思い出として高額なフォトフレームを購入していた。
キッチンではボビーの自立を考え
電子レンジが使えるようになど工夫がされていた。

若い男は仕事から帰宅すると、ボビーに120色のクレヨンのお土産を渡す。
そして若い男はボビーにボビーの母親はいつも辛そうで
「辛くならないようにしてあげたいか?ママを助けたい?」と尋ねる。
ボビーは頷く。
若い男はママを助けに行くと言って、部屋を出て行く。

チームのミーティング。
祖母のアリバイもわかり、顔見知りの線は薄くなっていくが
ボビーが比較的人通りの多い場所で誘拐されたことや
マーリーンがボビーを実家に預けに行ったのは衝動的なことから
チームは、犯人は、ボビーが信頼している人物で
ずっと家を見張っていたのではとプロファイルする。

マーリーンが若い男に襲われる。

++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Criminal Minds
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Criminal Minds: The Seventh Season [DVD] [Import]Criminal Minds: The Seventh Season [DVD] [Import]
(2012/09/04)
Shemar Moore、Matthew Gray Gubler 他

商品詳細を見る


ヴァージニア州シャーロッツヴィル。
散らかった一軒家でこの家の主の男がベッドで目覚める。
彼の右目の上の額には小さい傷があった。
外へ行き出っ放しになっていた水道の蛇口を止め
ふと周囲を見渡すと人々の視線を感じる。
男は家に入り、誰かに電話し見張られていることを警告し
そっちへ行くと伝える。
そして男が向かったのは
企業向けネット・キュリティー会社シナロック社だった…。

現場を離れていたプレンティスは資格更新のため
10時間訓練を受けることになる。
担当教官はモーガンだ。

シナロック社のオフィスで経営者を始め
社員8人が殺されるという事件が起きる。
職場殺人では単独犯が多いが、5人が撃たれ
3人が刺されるいう手口から、犯人は2人組の可能性も考えられた。
会社が移転したばかりのため、工事もすんでいなく
監視カメラの映像も目撃者もいなかった。
犯人の犯行が用意周到なことから計画犯なのは間違いなく
犯人の感情が抑制されていた。
リードは、職場殺人の犯人は大抵が精神を病んでいるか
怒りを抱えきれない者だと指摘する。
8人も殺した今回の犯人の怒りは相当大きいと思われた。

社員の一人、ジョン・オーウェンだけ所在がわからず
所轄の警官が探していた。
顧客や従業員同士のトラブルはまだ不明でガルシアが調べる。

大量殺人の犯人は世間の注目を浴びるため射殺されるのを選ぶが
犯人が姿を消したということは、まだ犯行が続くということだった。

チームはシナロック社に向かい、犯罪捜査局のロングから
殺気立つマスコミ対応のため、記者会見を開いて欲しいと頼まれる。
しかしその前に査定を済ませなければならない。
チームは犯罪現場のオフィスに入る。
ロングによれば、捜索中のオーウェンはプログラマーで
今朝、自宅の近くで彼の車を近所の人が見かけていた。
遺体の状態や血痕からリードは被害者たちが殺害された状況を
推測していく。
そして犯人の足跡が一つしかないことから、犯人は単独犯で
目的は一人だけだったと突き止める。
他は口封じに殺され、弾切れし刺殺することになったのだろう。
ホッチとリードは最初の被害者が鍵で
それがワーナーだと突き止める。

ロッシとJ.Jは荒らされていた経営者のアダム・ワーナーのオフィスを
調べる。
犯人は何かを探していたようだが、それが何かはわからなかった。
ワーナーは銃を持っており、海軍で武勲も誉れ高く
海軍従事章を受賞した退役軍人だった。
ロッシは写真盾がなくなっていることに気がつく。

銃とナイフを鞄に詰め、車に乗り込んだ犯人・ルークは
実家に電話し、父親に誰かから問い合わせの電話がなかったかと聞く。
ルークは実家にもうすぐ着くといい、それまで
誰とも話すなと訝しがる父親に言う。
その後、ルークはジェナに電話し、彼女と子供の無事を確認したいと
留守番電話に伝言を残す。

プレンティスとモーガンは検死室へ行く。
検死官によれば犯人の刺殺の仕方は手際がよく
銃殺の被害者は全員45口径を胸に2発だが
ワーナーだけは過剰な殺し方で処刑スタイルだった。
犯人は恨みを持つ部下、狩猟の経験者、警官ということも考えられた。

実家に到着したルークを出迎える父親。
しかしルークは父親を無視して父親を呼び続ける。
ルークは目の前にいるのが父親だと認識していなかった。
「例の作戦のせいか…。」そう呟くとルークは
父親に襲い掛かり、父親の首にナイフを当てる。

ガルシアの調べでシナロック社に問題はなく
行方を捜索していたオーウェンも旅行に行っていただけだとわかる。
殺害手口などからチームは犯人を元軍人で体格のいい30~40代の男だと
プロファイリングする。
見た目は無害で目立たないが武器を所持していて危険だ。
すぐまた誰か殺す可能性が高かった。

そしてその予測どおり、老夫婦が殺害される事件が起きる。
チームは老夫婦の息子ルークがシナロック社を襲った犯人だと突き止める。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Criminal Minds
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Criminal Minds: The Seventh Season [DVD] [Import]Criminal Minds: The Seventh Season [DVD] [Import]
(2012/09/04)
Shemar Moore、Matthew Gray Gubler 他

商品詳細を見る


WOWOWの先行放送。
本放送は来年。

ある事件についてのB.A.Uの行動に私情がなかったか
上院委員会の公聴会が開かれ厳しい追求が始まる。

まずはJJ。
JJがFBIに戻って3ヵ月半が経った。
その間、B.A.Uでは長期休暇や人事異動で人が減り
ロッシ、モーガン、ガルシアとJ.Jの4名だけで
17件の事件を解決してきた。
J.Jはその短い間で復職し、昇進し、停職処分となった。

公聴会の外では、ロッシ、モーガン、ガルシア、リードが
心配そうに自分の番を待っていた。
何故、JJだけが先に呼ばれたのかとリードは思うが
それは自分たちへの威嚇だろうとロッシは言う。
ストラスは公聴会の様子に、あまりいい兆候ではないと言う。

議長のクレイマーは、情報収集だけで捜査に数ヶ月かかるものが
捜査日数が2日しかなかったのは個人的な理由からではないかとJJを責める。
JJは容疑者を見つけ次第、動く必要があったための例外だったと言う。

2週間前。
モーガンとJJはある建物を捜索していた。
と、男が天井を抜け屋上へと逃げ、モーガンは後を追う。
SWATのスナイパーが男に狙いをつけたが
モーガンは自分で男を追い詰めると言ってスナイパーの射撃を止める。
男=イアン・ドイルは逃げ場を失い、モーガンに逮捕される。

クレイマーはその行為は、国際的な犯罪者を逮捕した手柄ではなく
B.A.Uが国の金で勝手に復讐を果たしただけだと言う。
この捜査で同僚を含む6人が死んでいた。

プレンティスの死後、モーガンは武器ルートから
イアン・ドイルの行方を数ヶ月もの間、追っていたが収穫がなく諦めた。
その後、イアンが息子デクランを捜すだろうと確信したモーガンは
ガルシアの協力で、プレンティスがデクランを預けた
信頼できる友人のリストを調べた。
モーガンがデクランの行方を捜しているのは、ガルシアしか知らなかった。

モーガンはプレンティスがD.Cで働くことにした理由は
D.Cにいるデクランを守りたかったためだと推測する。
ガルシアのリストからD.Cにいる連絡員を探すと
プレンティスの仲間と共に殺された偽造パスポート屋の
コネリー名前が浮かび上がる。
モーガンとガルシアはコネリーの押収された私物から
イアンの家政婦とデクランの偽造IDを見つけ、彼らの居場所を突き止める。

その後、2ヶ月間、モーガンは勤務時間外に
イアンが現れるのは時間の問題だと見込んで、デクランを見張っていた。
その他、勤務時間内にデクランを守るため、監視カメラを設置した。
そして、モーガンの見込みどおり、ドイルが監視カメラに映し出され
モーガンはまずホッチに連絡をした。
ホッチはチーム縮小を機に特殊捜査班の指揮をし、今はパキスタンにいた。
ホッチはモーガンがホッチの許可なくデクランを監視していることを怒るが
映像がイアン本人なら、モーガンに任せると言う。

学校と家の監視を続けるモーガンとJJ。
イアンが現れた時に備えてSWATも待機している。
だがそこへリードからデクランが具合が悪く
家に帰宅しているとJJに連絡が入る。
リードとロッシは家の中に入り、FBI捜査官の男女2人と
家政婦の死体を発見する。
デクランは何者かに誘拐された後だった。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Criminal Minds
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。