海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
今日はベーカリーの開店日。
ナンシーはアレハンドロから下着をプレゼントされ困惑する。
アンディは店番だというのに寝坊する。
しかし今のナンシーの一番の気がかりはシェーンのことだ。
シェーンがティムの足を噛んだことに対する医者の診断は、抗うつ剤を飲めというものだった。
アンディは抗うつ剤に大反対する。
だが当の本人であるシェーンは気楽なもので、薬を飲みたがっている。
「薬(ドラッグ)に賛成って言って。」の言葉にナンシーは絶句する。

サンジェイに会うため大学に行ったナンシー。
彼を待つ間、目につくのは学費援助の文字。
サイラスの大学進学が頭をよぎるところ。
遅れたサンジェイは薬でハイになっている。
そこへ大学の警備員が現れサンジェイはさっさと逃げるが
ナンシーは麻薬を売っていることがばれて警備員の車に連れ込まれてしまう。
警備員はナンシーが二度と大学へ来ないことを条件に、警察に突き出さないでいてくれたが
ナンシーの全財産の麻薬を全部没収してしまう。
ナンシーはあまりのことにショックで呆然とする。

早速ナンシーはヘイリアのところへ行き、警備員のことを説明する。
だがコンラッドたちは警備員も売人で麻薬を盗んだのだと言う。
コンラッドはナンシーに高い授業料だと思って諦めろと言う。

ショックから立ち直れないナンシーだったが
そこへさらに追い打ちをかけるように学校から呼び出される。
シェーンが“モーゼと燃える柴”の芝居中に木に火をつけたのだ。

セリアは抗ガン剤の副作用で髪が抜け落ちカツラを被る。
久々にPTAに出席するとセリアの司会席にはマギーが。
リーダーは健康な人でないと…というのが彼女の言い分だ。
マギーの横暴な評決に呆れて出ていくセリア。
しかし彼女はこれで黙っていなかった。

サイラスはすっかりミーガンの家族に気に入られていた。



 

>>>Read more

スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Weeds
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
今日はジュダの『除幕式』
『除幕式』とはユダヤ教の習慣で、墓石の幕を引く儀式のことだ。
ナンシーと息子たち、アンディとダグ、家政婦のルピータが参列する。

その後、家に帰ってきたアンディとダグとルピータ。
アンディはダグに自慢げにタンポンの箱を見せる。
この中には“クサ”が隠してあるのだが、なんとネズミが食べてしまっていた。
残っていたドラッグでハイになったアンディとダグはネズミ退治を始める。

ルピータはそんな2人を置いて、庭の花に水をあげている。
するとそこへアレハンドロが現れ、ナンシーに対する警告を言うと
彼女に渡すよう一セント硬貨の束を渡す。

ナンシーはシェーンと帰りたがるサイラスを連れて、シェーンの空手大会に出席する。
同じ黄帯ながらも、大きい対戦相手を前にビビるシェーン。
勝ち目がないとわかるやシェーンは、いきなり対戦相手ティムの足をかじる。
慌てたのがナンシー。
ティムの父親ピーターに除幕式のことをしどろもどろに説明し
もしや破傷風になった時の治療費のため携帯番号を教える。
しかしピーターは思いのほか好印象。
そのまま食事をするナンシーとピーターはいいムードに。

セリアは夫ディーンにコンラッドと浮気したことを告白。
勿論ディーンは大激怒。浮気した自分をセリアがどう責めたか考えれば当たり前。
それからディーンは勝手に家財を処分したセリアを責めるが
セリアはこの家がどんなに住みにくい家だったのかをディーンに話し離婚を持ち出す。


 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Weeds
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
ナンシーはサイラスの家庭教師を探しに大学へ行くが、そこでダグにばったり会う。
ダグは経営学の講義を受けると称して、実は客を勧誘している。
ダグと別れ、めぼしい家庭教師の張り紙もみつけるが
ふとナンシーの目に飛び込んできたのは、校庭でマリファナを楽しむ大学生たちの姿。
これはいい商売になりそうと、ナンシーはほくそ笑む。

シェーンは親友マックスと家で試験勉強中。
アンディは勉強を手伝うところか、子供たちに世渡り上手になる秘訣を教えている。
それはネットで教員用の教科書を買うこと。
それからアンディはキッチンで子供相手に料理を始める。
すると、マックスの母アイリーンが息子を迎えに来る。
アイリーンは夫と試験別居中。
アンドィとアイリーンは意気投合し、早速ベッドへ。
しかしアイリーンは激しい女性だった。

アンディがアイリーンと寝たと知ったナンシーは
アンディがシェーンの親友の母親と別れたら、シェーンとマックスの間にも影響が出ると
アンディにアイリーンと別れるなと言う。

セリアはついに入院し手術。気落ちして気が抜けた状態。
いつもの母親らしからぬ態度に、イザベルもセリアを気遣う。
そこへセリアの母親がフロリダから、病気の娘に会いにやって来る。
しかし来たとたん、セリアの母親は自分のペースで物事を進めていく。

ナンシーが見つけた家庭教師のサンジェイがサイラスの勉強をみる。
サンジェイはお金に困っているようで、他にも家庭教師の口がないかとナンシーに聞く。
ナンシーはそれを聞き、いいことを思いつく。
サンジェイに大学でドラッグを売らせればいいのだ。
商売は順調に行ったと思えたが、何者かに1セントコインで車を傷つけられてしまう。


 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Weeds
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
ナンシーは夫ジュダを思い出して寂しい。

麻薬所持の罰で更生会に通うことになったアンディ。
出席者のスピーチにも鼻からバカにしていたが、出席者の1人、シャロンに一目ぼれ。
早速、得意の調子良さで言いくるめ、最後は偽生い立ちで同情させ、シャロンにスポンサーになってもらう。

ナンシーはディーンとダグのアドバイスで店のリース契約にサインをする。
はれて自分のものになった店で感慨深げにいるところへ、コンラッドが“クサ”を配達に来る。
銃撃戦があった後で、ナンシーもヘイリアのところへ行くのが怖い。
コンラッドは店に“クサ”の匂いがするのに気がつき、保管場所や保存方法等
いろいろアドバイス。
そこへセリアが胸の手術前に最後の散歩だとやって来る。
ナンシーはコンラッドを大工と紹介。
セリアはコンラッドを気に入り、コンラッドもセリアに満更でなく
3人で夜、黒人クラブへ踊りに行くことにする。

ナンシーの家の家政婦ルピータは、ナンシーの留守中、同じ家政婦仲間のセレナを招きいれ
お茶飲みをしている。
するとセレナから衝撃発言が。なんとナンシーが売人だと言うのだ。
最初は信じられなかったが、確かにナンシーの女手一つで生活できるはずがない。
ルピータは“クサ”を見つけようと家中探し回る。

ルピータとセレナがお茶飲み中、シェーンはセレナが見ている女の子と
テロリストと捕虜ごっこしてビデオを撮っている。

サイラスはミーガンが尋ねてきて謝り、2人は仲直り。
ミーガンが持ってきたマリファナを2人で吸っていると、アンディが部屋に入って来る。
彼は来るなりマリファナを取り上げお説教する。
アンディが部屋を去った後、サイラスは声が聞きたいとミーガンに願うが
ミーガンは自分の声が嫌いと、声を出すのを拒否する。


 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Weeds
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
未だにヘイリアにお金が返せなく、コンラッドの車を使っているナンシー。
コンラッドに傷つけないよう口をすっぱくして言われたのに、ボンネットの上にトランクが激突。

シェーンは暴力的なラップを考え先生から注意をされる。
シェーン曰く、怒りをラップで発散させているだけ。
そんなシェーン、学校では変人扱いで友人ができない。
先生は怒りを行動に移すのを心配している。
シェーンは「パパが死んで辛いだけ。」と行動には移さないと約束する。

ディーンは保険会社の職員を呼び、に被害状況を報告中。
セリアは信仰治療師のアーマに、クン、クンと匂いを嗅いでもらい
他にガンが転移してないか調べてもらっている。
そこへナンシーが訪ねて来る。
家の中はひどい有様で、いらなくなったものをナンシーが手伝い整理する。
そうしているうちにベビー服が出てきて、ナンシーはヘイリアの身重の娘にあげようと思いつく。
そしてヘイリアのところへ行くと、いきなり銃撃され…。

ナンシーの留守中、店の書類を持ってダグがやって来る。

サイラスは学校で友達から、パーティーでサイラス目当てのチェルシーに会ったと聞く。
すっかりチェルシーへ心が動いたサイラスはミーガンに冷たくする。

ナンシーはヘイリアのところに仕入れのついでにベビー服を持って行く。
コンラッドからはスペシャルブレンドの“クサ”が渡される。
そしてついにナンシーは借金を返済し終わり車の鍵を取り戻す。
しかしその前にコンラッドへ勇気の告白。
と、いきなり何者かから銃撃される。
事の成り行きが判断できず呆然とするナンシー。素早く身を隠すヘイリアたち。
コンラッドが立ち尽くすナンシーを身を隠すよう引っ張る。
そしてすかさず銃をかまえるヘイリアたち。
敵は去って行ったようだが、ナンシーのショックは隠しきれない。

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Weeds
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。