海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
フィナーレ。
泣いても笑っても、ここでついにオシマイ。

ハンガリー・ブタペストのニューロ収容センターでは
新所長もハミルトンに決まり、オフィス他、改装工事の真っ最中。
ジェーンたちのチームは帰国するためハミルトンを
明朝の10時に迎えに来ることになっている。

翌日、収容センターの司令室にすでに来ていたアンドレとライリーは
この2日間、モーガンと連絡がとれず不安を募らせる。
モーガンの自宅の電話もつながらず、危険を感じたアンドレは
壊滅時の緊急通信RIO62を使って本部と連絡を取ろうとするが
アンドレが伝えた部署コードは登録されておらず
モーガンという職員はいないと言われてしまう。
アンドレはライリーにモーガンへの連絡を何とかしてするよう指示すると
ハミルトンに会いに行く。

コナーは司令室に向かうためエレベーターに乗る。
だが、その頃、何者かたちが、ハミルトンや警備員たちを次々と
殺していく。
アンドレはハミルトンのオフィスで彼の死体を目にし
事の重大さに気がつく。
センター内の電源が一斉に切れ、アンドレの指示の下
ライリーは警備システムを手動にし館内を全封鎖する。

電源は非常用に切り替えられ、一部復旧したが
その間にも職員たちは次々と襲われる。
エレベーターに閉じ込められたコナーは自力で脱出し
ジェーンは北東の階段にいたが入り口が封鎖されたため
強行突破してセンター内に入り、それぞれ司令室を目指し移動する。

その後、ライリーが調べたところ、特に危険なニューロが
収容されている区画“レッド”の独房が複数開いているのがわかる。
アンドレは直ちに警備員たちにレッドへ緊急に向かうよう指令を出すが
警備員たちは脱走した4人のニューロたちに、ひとたまりもなく殺されていく。

ライリーはコナーが配線盤の近くにいることを確認し
通信でコナーに配線盤を直すよう指示を出すが失敗する。
完全に復旧させるためには地下にあるメインシステムを直すしかない。
コナーは地下へ向かうが、そこで脱走した4人のニューロと鉢合わせする。
コナーは命がけで一人を仕留め、なんとかアンドレたちと合流する。

一方、ジェーンは、やはり通信でライリーの指示通り司令室に向かうが
階を間違えてしまう。
そこへ生き残った3人のニューロと鉢合わせする。
そこでジェーンの通信が途切れてしまう。

アンドレは警備員と共に脱走したニューロたちを捜索する。
だが警備員たちはニューロたちに殺される。
アンドレは脱走したニューロたちがチップを外されていることに気がつく。
ニューロを使いセンターを襲わせた黒幕は、センターを消し去り
ニューロを再び世に放とうとしていると悟る。

ニューマン医師はこのままでは危険なため、ニューロの能力から
バリアで守る緊急避難室へ行くことを勧める。
アンドレとライリー、コナー、ニューマン医師は
再び連絡のついたジェーンが合流するのを待つ。

ジェーンはニューロたちに追われ
すんでのところで避難室に逃げ込もうとするが
ライリーは監視カメラの映像のジェーンを見て
アンドレの反対を押し切り彼女を閉め出す。
ジェーンにハミルトンのオフィスのペンキがついていたからだ。
ジェーンはニューロたちに追いつかれたが
ニューロたちはジェーンを襲う素振りはなく
アンドレは自分たちがジェーンに騙されていたことにショックを受ける。

ジェーンはカメラに向かい「すぐに殺してやるわ。」と
アンドレたちに言い放ち、ニューロたちを従えて姿を消す。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 

>>>Read more

スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Painkiller Jane
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
特殊能力捜査官 ペインキラー・ジェーン BOX 1 [DVD]特殊能力捜査官 ペインキラー・ジェーン BOX 1 [DVD]
(2009/10/07)
クリスタナ・ローケンロブ・スチュワート

商品詳細を見る


チームは二週間の休暇に入る。
セスは学会のセミナーに出席し、フライ・フィッシングをする予定だ。
アンドレは旅行へ行く予定で、コナーはバイク修理。
ジェーンはブライアンと過ごす予定だったが、ブライアンに急な仕事が入り
家で読書して過ごそうと考えていた。
ライリーがシステムのバックアップを終え、システムを切り
さて休暇に入ろうかと思ったその矢先
突然、警報が鳴り響く。
サイモンが家から出たのだった。

急遽、アンドレとコナー、ジェーンと二手に分かれて
追跡装置を頼りにサイモンを負う。

サイモンは墓地にいた。
アンドレたちより先に到着したジェーンは
命の終わりを悟ったサイモンがジェーンと話したくて
行動を起こしたと聞かされる。
サイモンはジェーンに「真実」のお礼だと、自分の手をとるように言う。
ジェーンは自分が気づかなかった記憶を呼び戻される。

ジェーンがチームに入った初任務、潜入したヴォノテック製薬会社で
ジェーンは指輪をした何者かに薬剤を注射されていた。
そして、その後、ビルから転落、ジェーンは不死身な体となって
蘇ったのだった。

サイモンは全部教えると言い、ジェーンに
「彼らの仲間にされるぞ」と警告。
しかし、そこでサイモンの命は尽きる。

ジェーンは仲間に内緒で休暇を返上して、ヴォノテック社に再び潜入し
真実を探り出そうとするが…。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++


 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Painkiller Jane
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
人口3600人の平和な町、フェアオークス。
住人だったスーザンが行方不明になり
FBIのキアニー捜査官がマイヤーズ家に聞き込みに訪れる。
主婦のジェニファーは、スーザンが町を出た後も
連絡を取り合っていたようだからだ。
だがジェニファーは電話していないと否定し
顔色ひとつ変えずに捜査官を撃ち殺す。
そしてキアニー捜査官の死体を放置したままジェニファーは夕食作り。
帰ってきた夫のジャックはキアニー捜査官の死体を見ても
顔色ひとつ変えずに会社での出来事をジェニファーに話す。

チームの今回の捜査は、犯罪率ゼロのフェアオークスを調べることだ。
あまりに平和すぎる町、しかし2年で住民4名が失踪している。
キアニー捜査官も失踪中だ。
捜査機関に対する住人の答えは一辺倒で、ニューロ事件の特徴でもある。

ライリーが住人の子供ダニーの書いたブログを見つける。
それには、両親のことを「ボディ・スナッチャー」の宇宙人みたいだと書いていた。
町に引っ越してから、喧嘩ばかりしていた両親の仲は嘘のように良くなったらしい。

ちょうどフェアオークスのマイヤーズ家の近くの不動産が売りに出された。
アンドレとモーリーンは夫婦を装って、客になりすまして聞き込みをする。
2人はうまくマイヤーズ家の間取りを見ると偽って、マイヤーズ家に入り込み
壁の銃弾の痕を見つける。

一方、ジェーンとコナーは町の外のネットカフェで
雑誌社の者と偽り、ダニーと会う。
ダニーによれば、住人たちはみんな完璧でゾンビ村だ。
そして町のケーブル局ばかり見ていると言う。

アジトに戻ったアンドレは調査の結果を踏まえて
ジェーンとコナーに夫婦を装って、フェアオークスへの潜入捜査をするよう指示する。

そしてジェーンとコナー夫婦はうまく潜入となるが
ケーブルテレビを見ていると、意識に変化が訪れる。
2人は家庭を持つことに素晴らしさを感じる。

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Painkiller Jane
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
エバン・ビデルのファッションショーの最中
モデルのシャノンが突然、老いて死ぬ。

ジェーンは腕の後ろに出来た痣が消えず
セスの診察を受ける。
ジェーンは最近、寝付けず、寝ても
強迫観念からか、自分が吸血鬼やゾンビなど
死なない怪物になった夢を見ていた。
セスはジェーンに身に覚えのない痣がついたり
その痣が消えないのは、心の問題なのかもと
診断し休養を勧める。

ライリーは連続してモデルが老衰で死亡する事件を
調べていた。
彼女たちは若くて美しく、そして顔見知り同士だった。
老化する遺伝性の病気も疑われたが
彼女たちの遺伝子に突然変異は見つからず
ニューロの関連が疑われる。
ジェーンとモーリーンはモデルとして潜入捜査することになる。

その夜、ジェーンはブライアンとデート。
思わずモデルサイズの女の子と自分じゃどっちが魅力的かと
ブライアンにしてしまうジェーン。
ブライアンの答えはジェーンへのキスだった。
と、突然、アマンダが部屋に入ってくる。
彼女はデートのためジェーンの服を借りに来たのだった。

ファッションショーに無事、潜入したジェーンとモーリーン。
舞台裏はまるで、サメたちの競争の世界だった。
アンドレとコナーは警備員として潜入している。
ライリーは楽屋を監視カメラの映像をハッキングして見張っていた。

ショーが始まり、いざ自分の番になったジェーンは
鏡で最終確認しようとすると、自分が老いていくのを目にし
愕然とする。

一方、舞台を見守っていたアンドレとコナーは
ジェーンが登場しないことに緊張感を走らせる。
そして…。


 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Painkiller Jane
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
テレビは連続放火犯が逮捕されたと報じる。
犯人は昨夜再び、民家を全焼させた後
逃げるところを警察に身柄を確保された。
犯人として捕まったのは、火を操るニューロを追っていたコナーだった。

まず保釈請求が認められるかが争われる。
アンドレやジェーン、モーリーンは傍聴席で裁判の行方を見守る。
消防隊長の証言では、出火場所は火の気のない一階のトイレで
出火原因は不明だったが、放火の可能性が高かった。
そして一階のトイレには結婚2年の若妻ルーシー・サミュエルズの
焼け焦げた遺体があった。
証言が終わり、弁護側はコナーの保釈請求をするが
保釈請求は却下される。

弁護士のスタンリーは政府の職員で、ニューロの存在を知っていた。
世間では制裁を求めて盛り上がっているが
ニューロは極秘事項で“真実”で勝負はできない。
コナーは6件のうち3件の現場で目撃されていて裁判はかなり不利だった。
また過去にコナーは前歴があり、それも事件の証拠として扱われるのは確実で
有罪の可能性はさらに高い。
アンドレはスタンリーに真実の公表を要求するが
政府に宣誓しているスタンリーには、それはできないことだった。

スタンリーに真実の公表はできないと言われ
アンドレは顧問のG・モーガンに会い、コナーを救えと要求する。
だが彼の力をもっても、事件をもみ消すのは無理であり
アンドレが必要事項のみと条件をつけても、チームの安全等のため
モーガンもまた真実の公表はできないと突っぱねる。
そしてコナーのことを名誉の戦死だと見捨てる。

モーリーンはコナーに面会に行く。
そしてニューロのことは話せないと伝える。
前歴は証拠として採用させないとモリーンは言うが
コナーは死刑をも覚悟する。

ジェーンは偽証をすると言い出すがアンドレが反対する。
放火したニューロを探し出しコナーを救おうとアンドレは言う。

アンドレの言葉から、ライリーは自分が作ったパターンを参考に
ニューロを探し出そうと提案する。
だがそれはすでにコナーが無視したパターンで、アンドレは乗り気ではない。
ライリーはムッとしつつ、放火された家のいくつかの共通点を挙げる。
青い外壁
州間道の入り口から1.6キロ以内
しかしライリーのパターンには1軒だけ例外があった。
アンドレは例外ありじゃ使えないと、ライリーのパターンを否定する。

公判第一日目。
検察側の証人として、かつて刑務所の同房だった男コールが
出廷することが決まっている。
コナーは裁判所で脱走を試みるが、警備員に撃たれる所を
ジェーンが庇い、結局、コナーは再び捕まる。
そんなコナーにアンドレは面会に行き
何故コールの証言を恐れるのか聞き出そうとする。


 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Painkiller Jane
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。