海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
Monk: Season Eight (4pc) (Ws Sub Dol Slim Slip) [DVD] [Import]Monk: Season Eight (4pc) (Ws Sub Dol Slim Slip) [DVD] [Import]
(2010/03/16)
不明

商品詳細を見る


感動の最終回。

前回をアップしてないので、前回の簡単なあらすじを。

産婦人科の医師が殺害される事件が起きる。
その産院は12年前のトゥルーディが殺害された年に
助産師のウェンディが失踪し調べた場所だった。

調査を始めるモンクとナタリー。
だがその頃、ある男がモンクの暗殺を
カザリンスキーという男に依頼する。
その男こそ、トゥルーディを殺した犯人だった。

カザリンスキーはナタリーが買い物中に
モンク用に買ったものに毒を盛る。
モンクは何も知らずに毒を摂取し苦しむが
何に毒が盛られていたのかわからず
解毒剤も作れないため、あと数日の命となる。

頼みのカザリンスキー逮捕まであと一歩だったが
必死に追うストットルマイヤー警部の目の前で
カザリンスキーは電車に撥ねられ死んでしまう。

死を覚悟したモンクは、トゥルーディーから
最後に贈られたクリスマスプレゼントを開けることを決意する。
それはクリスマスの朝まで開けないでと
トゥルーディーに言われたまま、本棚に封印状態で置いてあった。
欲しかったデジタルウォッチだと思っていたモンクだったが
開けてみると中にはビデオテープが入っていた…。

そして今回の後編。

ビデオテープで蘇るトゥルーディー。
彼女は死を覚悟してビデオを撮影していた。
トゥルーディーはモンクと知り合う前
過去に大きな過ちを犯したと告白する。
15年前に不倫していたのだと…。
相手は大学の法律学の教授イーサン・リックウォーバーで
その時は既婚者だと知らず、教授の子供を妊娠し
娘を出産していた。
だが子供の顔を見ることなく、生まれて9分後に
娘は死亡してしまった。
失踪したウェンディは、娘をとり上げた助産師だった。
リックウォーバーは最近、控訴裁判所の判事に任命されていた。

トゥルーディーの告白を辛そうに聞くモンク。
リックウォーバーと失踪したウェンディのことを聞き
事件の真相を考えようとするが頭がまとまらない。

さらにトゥルーディーは、音信不通だったリックウォーバーから
10年ぶりに昨日連絡が入り明日会う約束だということ
思い過ごしかもしれないが身の危険を感じていることを話す。
そしてモンクに「あなたへの気持ちは愛より深い。」
「あなたは私の生きた証よ。」と
言い残してビデオは終わる。

泣きじゃくるモンク。
しかし涙は、真相は目の前の本棚にあったのに
何故気がつかなかったのかと怒りと悔しさへ変わる。
モンクは無理を押して、毒に蝕まれた身体をナタリーに
支えられながら、リックウォーバーがいる裁判所へと向かう。
指名承認のための公聴会に出席していたリックウォーバーに
トゥルーディー殺しの犯人だは彼だと問い詰めるモンク。
リックウォーバーは証拠がないと開き直るが
トゥルーディーのビデオがあるとわかると
トゥルーディーはストーカーだったと言い出し
モンクは思わずリックウォーバーに殴りかかる。
モンクは警備員に捕まり、病院へ入院することに。

病院に駆けつけたストットルマイヤー警部とディッシャー。
ディッシャーは電話でモンクの病状を誰かに伝え
愛しているよと締めくくる。
それを聞いたストットルマイヤー警部は相手が誰かと
ディッシャーから聞き出そうとするが、ディッシャーは
のらりくらりと言い逃れる。

入院したモンクは憎悪のためにバイタルが改善される。
リックウォーバーはモンクを暴行と現職判事への脅迫で訴えていた。
すでにストットルマイヤー警部たちはリックウォーバーと
カザリンスキーの関係も掴んでいた。
ストットルマイヤー警部はモンクにリックウォーバーを必ず捕まえると
約束するが、モンクは先のない自分の代わりに
リックウォーバーを殺害してくれと頼む。
ストットルマイヤー警部は約束するが、モンクもそれは嘘だと
見抜いていた。

その頃、モンクの着替えを取りにモンクの家に行ったナタリーは
突然、具合が悪くなる。
モンクと同じ毒が身体に入ったのだ。
一体どこから?
ふとナタリーは裁判所でのリックウォーバーの行動を思い出して
何から摂取したのか思いつく。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Monk
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Monk: Season Eight (4pc) (Ws Sub Dol Slim Slip) [DVD] [Import]Monk: Season Eight (4pc) (Ws Sub Dol Slim Slip) [DVD] [Import]
(2010/03/16)
不明

商品詳細を見る


モンクのアップも久しぶり。
先週は待ちに待ったシャローナが再登場で
嬉しかったけれど、月日が経つのは早いなぁって感じたな。
シャローナが大好きだったけれど
今ではナタリーがモンクの相棒にピッタリ。
ナタリーって優しいしね。

で、今週はCSI:科学捜査班のホッジスが登場。

芸術家で大物有名人のアマンダは愛犬シェルビーと共に
恋人のスティーブの家に泊まる。
しかし翌朝、キッチンで朝食の支度をしている最中
引き出しの中にスティーブと妻の写真や
結婚指輪が隠されているのを見つけてしまう。
2人の仲が不倫だと気がついたアマンダはスティーブを問い詰める。
スティーブは妻との仲が終わっていると言い繕うが
それが嘘だと見抜き怒ったアマンダは
スティーブと妻の写真や指輪をディスポーザルに捨て
スイッチを入れようとする。
慌てたスティーブはアマンダを突き飛ばし
その拍子にアマンダはカウンターの角で額を強打
意識が朦朧とするアマンダは911に通報するがそのまま倒れ
スティーブは通報するかどうするか迷うが電話を切ると
アマンダが死ぬまで見守り続ける…。

モンクはナタリーに誘われ、ナタリーの友人であるダベンポート家の
親睦会に出席する。
しかし、たくさんの家族が出席し楽しむ中で
一人だけ浮いているのを感じ孤独感を感じるモンク。
家に帰っても一人きりなのを身に染みて感じてしまう。

アマンダが失踪したとエージェントのオースティンから通報があり
モンクたちが調査することになりアマンダの家に向かう。
オースティンによればアマンダは遠出するときは
薬とシェルビーを置いては行かず、悪い予感がすると言う。
モンクはシェルビーが犬と知り驚く。
モンクは部屋の中を調べ、アマンダの物ではないメガネケースと
恋人がモデルと思われる抽象的な絵を見つける。
恋人はメガネをかけていた。

シェルビーはモンクに懐き、モンクの手を舐めるが
モンクはバイ菌がついたと大騒ぎ。
しかしシェルビーが動物管理局で保護され
飼い主が現れなければ一月ほどで処分されるとわかり
ナタリーの勧めもあってモンクがシェルビーを引き取る。

シェルビーを家に連れて来たモンクは
どの部屋も立ち入り禁止だと教え
入り口に広げた傘の上が寝床だと教える。

アマンダの捜索が行われボランティアが集まる。
モンクはシェルビーを連れて来たが
ナタリーは、モンクがシェルビーに愛情をかけ始めているのに
気がつく。
と、シェルビーは捜索隊に加わっていたスティーブに尻尾を振って
まっしぐらに近づく。
スティーブは家にも犬がいるから…と誤魔化しシェルビーをなでるが
ダイエットが必要だと言い残し、捜索を始める。
モンクはシェルビーに「太ってないよ、気にするな。」となだめる。

スティーブがアマンダの財布を見つける。
財布にはメモが入っていて、“土曜の朝 ディラン”と書かれていた。
ディランとはアマンダの元亭主だったが
見つけたのがメガネをかけているスティーブだと知り
モンクは犯人が誰なのかピンとくる。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Monk
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
Monk: Season Seven (4pc) (Ws Sub Dol Box Slim) [DVD] [Import]Monk: Season Seven (4pc) (Ws Sub Dol Box Slim) [DVD] [Import]
(2009/07/21)
Tony ShalhoubJason Gray-Stanford

商品詳細を見る


しばらく更新していず、気がつけばシーズン・フィナーレ。

老朽化が進んだパーキング・ビル。先月、市議会で取り壊しが決まり
子供たちの美しい公園ができることが決まっていた。
その取り壊し作業が開始される日、反対するモンクが
“B-5”の区域の柱に身体を鎖で縛りつけ立て篭もる。
このパーキング・ビルは愛するトゥルーディが車の爆発事故で死んだ場所。
そして“B-5”はトゥルーディが最期に目にした場所だった。
犯行現場がなくなってしまえば、トゥルーディ殺害犯人の
見逃しているかもしれない証拠も永遠になくなってしまうのだ。

騒ぎを聞きつけてナタリーが駆けつける。
そして市会議員のアイリーン・ヒルも。
アイリーンはモンクの訴えを聞くと、彼の功績を考え
来週、取り壊しの再採決をすることを約束し、取り壊し作業を中止させる。

4日後の市議会、再採決の日。
庁舎から10分ほどの海辺の桟橋で、ドイツ人夫妻の刺殺死体が発見される。
金目の物は盗まれていなかったが、モンクは夫人の手首に
切れたカメラのストラップが巻かれているのを見つける。
カメラは見つかっていなかった。
モンクは夫妻が散歩に来て何かを目撃し、犯人に殺されたと推測する。

モンクは庁舎で新聞記者のポールに会う。
彼はパーキング・ビルに拘るモンクのことを記事にしたがっていた。
会議が行われる部屋に行こうとエレベーターに乗り込もうとした
モンクはハロルドとばったり出会う。
ハロルドは再採決の会議の議長だった。
ハロルドはモンクの通っている精神科医の名前と引き換えに
票を入れると言うが、モンクは教えなかった。
モンクはアイリーンの票があるので余裕だったからだ。
そこへディッシャーが来て、アイリーンが行方不明だとモンクに告げる。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Monk
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
サンフランシスコのドキュメンタリー番組「INFOCUS」
今回のテーマはずばり、モンク。
100件目の事件を調査するモンクの様子を
司会のジェームズ・ノバックが紹介する。
若い女性を惨殺する連続殺人犯の次の犯行の前に
モンクは犯人を捕まえられるか…。
その答えは今夜の「INFOCUS」で、と締めくくる。

「INFOCUS」の放送を祝い、ジェームズは警察やモンクを呼び
パーティーを催す。
ディッシャーが連れて来たガールフレンドは
番組の再現シーンで被害者を演じたジリアン。

放映の始まった「INFOCUS」をみんなで視聴する。

番組はモンクについて、リーランド警部やディッシャー
そしてナタリー、さらにアンブロウズや過去モンクが捕まえた犯罪者たちの
インタビューと事件の再現シーン、殺害現場の実写を交えて構成されている。
モンクは殺害現場から口紅がなくなっていること
被害者の写真が同じカメラマンによって撮影されていることを発見
番組ではその様子がつぶさに描かれていく。
そして容疑者の逮捕、証拠不十分で保釈…。

番組を観ていたモンクは、何かを見逃していると気がつき
落ち着かなくなる。


100回記念。
モンクに焦点を当てたドキュメンタリー番組を通して
今までの総集編を含めての事件解決。
まずモンクがどういう人生を歩んできたか。
愛妻だったトレーシーとモンクの関係についてはリーランド警部が証言。
トレーシーと若かりしモンクの写真、とっても幸せそう。
モンクの生い立ちからの証言には
アンブロウズやベビーシッター(デス妻のマックロウスキーさん)、教師。

そして過去にモンクが捕まえた犯罪者のうち覚えているのは
ラルフ・ロバーツはモンクがはまった教団の指導者。
ハル・タッカーはモンクに親友と思わせた男。
ジミー・ベルモント(デス妻のカルロス)は
ディッシャーの叔父さんの農場のエピのときの犯人。
ジョーイ・クレンショーはハロルドに罪を着せようとしていたっけ。

スッチーのお姉さん?役の女優さんは過去3回登場しているけれど
役柄は別々。
彼女が話しているエピはシーズン1の第13話「完全犯罪への秒読み」
http://moon.cside5.jp/movie/monk/episodes..html#13
協力者?のモンクのストーカー、じゃない(笑)、ファンクラブ会長マーシー。
彼女は過去2回登場。
ハロルドも登場。彼は新しい精神科医にかかっているそうだが
これは来週詳しく描かれるようだ。

そして忘れてならないのはジェームズ役Eric McCormack
「ウィル&グレイス」のウィル!
とは言っても観ていなかった私(汗)

豪華な出演者とインタビュー内容に満足。
最後のどんでん返しも待ってました~!って感じ。
最初からジェームズって怪しそうだったし。

100話目おめでとう!プラス101件目の事件解決も(笑)
 
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Monk
編集[管理者用] Trackback(2) Comment(4) 
夜中のボクシングジムに忍び込む侵入者。
彼はサンドバッグに爆弾を仕掛けて行く。

翌日、練習に来た「マシーン」の異名を持つボクサーのレイとマネージャーのフリン。
ジムで寝ていた馴染みのエディが起きてきて
レイたちと喋りながらサンドバッグを叩くと、爆弾が爆発する。
エディは死亡する。

モンクとナタリーはリーランド警部に呼び出される。
カルフォルニア州では、警察に関わる民間のコンサルタントに
体力テストを義務付けることになった。
2週間前、サンディエゴの地元警察のコンサルタントをしている私立探偵が
犯人を追跡中、心臓発作を起こし訴訟に発展したことが原因だ。
来週の月曜日からこの検定が実施されるが、4分で800メートルを走り
階段10階分をあがり、そのあとも懸垂と高い壁をあがるといった種目が
並べられている。
合格しなければ、警察では働けなくなってしまう。

高校時代は陸上部だったモンク。
最近走ったのは皆無だったが、検定のため走ってみる。
やっぱりというか結果は無残。
そこへ爆破事件へ呼び出される。

リーランド警部とディッシャーは、レイたちから事情を聞く。
レイによると5年前、タイトルを失った時は恨まれたが
今は恨まれるような覚えはなかった。

現場からはサンドバッグの切れ端しか証拠品は出なかった。
リーランド警部は切れ端から飛び出していた糸に注目する。
犯人がサンドバッグを縫った際、舐めたかも知れずDNAが取れるかもしれない。
モンクが到着するものの、この事件で自分は引退すると言い出す。

ベル先生にも引退すると宣言するモンク。
ベル先生は一度投げ出すとクセになると反対する。

DNA検査の結果、プロの殺し屋チャールズ・バック、通称「アイスマン」のものだと判明する。
金持ちがチャールズを雇ってレイを殺そうと企んだとリーランド警部は考え
フリンにもう一度、恨まれていないかと問いただす。
その時、モンクはフリンが首にかけている十字架を
シャツの下にしまうのを見逃さなかった。
アイスマンはギャングのフランキーお抱えの殺し屋だった。

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Monk
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(2) 
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。