海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
White Collar: Season 1 [DVD] [Import]White Collar: Season 1 [DVD] [Import]
(2010/07/13)
Matthew Bomer、Tim DeKay 他

商品詳細を見る


ピーターとダイアナはPCのHDから得た情報(前回の)から
爆破犯の一味が現れる場所を特定し張り込む。
やがて一人の男が現れるが顔は見えない。
ピーターがFBIだと名乗って男に近づくと、男はすごい勢いで逃げ走り
ピーターとダイアナが必死で男を追うものの見失ってしまう。
ピーターは男の正体を探るべく、近辺の監視カメラのテープを
全部回収するようダイアナに命じる。

ニールとピーターは汚職容疑のある州上院議員の
ゲイリー・ジェニングスを調べる。
ジェニングスの政治資金の出所を疑っている補佐官によれば
ジェニングスが怪しい密会をするようになってから
寄付金の額が増え始めたとのことだった。
しかも献金を装った闇融資の取引を記帳した
極秘の裏帳簿があるらしい。
裏帳簿を調べれば闇資金源の情報がわかる。

裏帳簿にアクセスできるのは選挙対策チームのレジーと
数人だけで、ピーターはニールをフィクサーのクーパーとして
潜入させることにする。

まずはニールを潜入させるために、すでに不起訴になった
別件の融資疑惑をFBIがまだ調査してると思わせるため
ピーターがジェニングスに会いに行き脅し慌てさせ
真相を暴かれたくないジェニングスに
優秀な経歴のニールをフィクサーとして雇わせるという計画だ。

面会に行ったニールは、ジェニングスにスタジアム建設予定地に
子供の公園を建設をするようアドバイスする。
そうすることで世間の目を融資疑惑からそらすのが目的だと。
その案を気に入ったジェニングスはニールを雇う。

その夜、ピーターはエリザベスが留守な家でダイアナと会う。
先日の監視カメラの映像の写真が出来たからだ。
だがどのカメラにも男の顔の一部しか映っていなかった。
ダイアナはそれらを集めてジグソーパズルのように
顔をつなぎあわせるが、それでも顔ははっきりせず
データで認識できるか試すことにする。
その頃、ピーターの家の外では2人の姿をカメラに写す者がいた…。

翌日、ニールはジェニングスの事務所へ初出勤し
補佐官に手伝わせ、ジェニングスの部屋を調べる。
そして見つけたのは紙マッチで
表の紙には花の絵があり裏側に
“シナモン212”という文字を見つける。

ピーターはニールが送ってきたそれらのデータから
エスコート・サービスの会社を見つける。

+++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: White Collar
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
White Collar: Season 1 [DVD] [Import]White Collar: Season 1 [DVD] [Import]
(2010/07/13)
Matthew Bomer、Tim DeKay 他

商品詳細を見る


アメリカで昨年の夏に放送開始となったばかりの第2シーズン。

前回の終わりで、ニールがケイトと乗るはずだった
飛行機が爆発炎上し、すでに乗っていたケイトは帰らぬ人に。
難を逃れたニールは再び国外逃亡の罪で拘留される。
ファウラーは失踪し、OPRはメンターの存在を否定する。

ピーターはニールが爆発時、電子監視装置を外していたことや
ファウラーに発砲したことを判事から追及され
なんとか停職は免れたのものの、かなり厳しい状況に置かれる。

ダイアナはピーターを手伝い、HDを調べていたが
自滅ウィルスのせいでほとんど内容は消去されていた。
しかし一部は回復し、2ヵ月後に開かれる何かの会合の手がかりを得る。

ピーターは刑務所のニールに会いに行き
再びFBIのコンサルタントになるよう勧めるが
ニールは返事を濁す。
ニールはケイトを殺害した犯人を見つけたかった。
弁護士の振りをしてニールに会いに来たモジーによれば
刑務所から出るにはかなりの大金がいる。
今のニールに選択の余地はなかった。

2ヵ月後。
ニールは新入社員の振りをしてミッドタウン銀行の中に入り込む。
受付の女性の社員証を盗み、まんまと金の保管室まで行くと
ニールは札束を持っていたスーツケースに詰め込み
銀行の外へと何食わぬ顔で出て行く。

そこで待ってたのはピーターとジョーンズ。
彼らはミッドタウン銀行の警備主任レネーに頼まれ
警備システムを検証していたのだ。
それも銀行強盗犯であり自らを“設計者”と名乗る人物が
ダラス、シカゴ、ボストンで犯行を行った時のように
自分の名刺を銀行の幹部に送りつけてきたからだ。
このままでは確実に襲われてしまうため
対策の一つとして暗号を毎日変えることを提案する。
ピーターは、ミッドタウン銀行の警備を万全にし
犯人を逮捕するとレネーに約束するが
ニールは、犯人が相当の腕前なことを心配する。

ニールは再びジューンの邸宅へ住むことに。
早速ニールはモジーを呼び寄せ、集めてもらった資料を元に
ケイトとファウラーとメンターの調査をする。
アレックスは爆発後、音沙汰なしだ。
犯人の狙うオルゴールの行方はダイアナが証拠品として
オフィスに持ち帰ったことまでわかっていた。
ケイトを殺した犯人は誰なのか…、ニールは苛立つ。

そんなニールを心配したモジーは
“設計者”のことに話題を変える。
モジーは名刺に書かれた“A”の文字が
特別な字体なことに注目する。

+++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: White Collar
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
AXNミステリーで始まった犯罪捜査もの。
イケメン天才詐欺師とFBIの捜査官が組んで、知的犯罪を解決していく。

伸ばした髭を剃り、ネットで買った看守の服を着て
まんまと刑務所から脱獄したニール・キャフリー。
ニールは証券偽造や美術品詐欺など、多数の罪を犯した天才詐欺師だ。

その頃、知能犯専門チーム(ホワイト・カラー・ユニット)のリーダー
ピーター・バークは、長年、追っている“ダッチマン”の証拠が
保管されている銀行の貸金庫にいた。
鍵の暗証番号を突き止め、いざ貸金庫を開けようという時
ピーターはとっさに金庫を開けるなと注意する。
暗証番号「324」は携帯で「FBI」という意味だと気がついたからだ。
しかしすでに遅く、金庫は開られ爆発、証拠は塵となってしまう。
残ったのは何かの繊維。
だがエリート大学出身の部下たちで、もその繊維が何なのかは思いつかない。

そこへニールが脱獄し、捕まえるのに協力するよう
ピーターに連邦保安官から要請が来る。
頭脳明晰のニールを捕まえたのはピーターだったからだが
ピーターでもニールを捕まえるのに3年もかかっていた。

ピーターは刑務所のニールの監房へ行き
手がかりになりそうなものを調べる。
そこで鏡と手作りの髭剃りを見つけ
髭のないニールが髭を伸ばしていたことを知ったピーターは
いつから髭を伸ばし始めたのか監視ビデオで調べる。
そしてその日の面会を録画したビデオから
ニールが恋人ケイトに別れを告げられた日からだったと突き止める。
ニールを追うにはケイトの行方を追うことだと気がついたピーターは
ケイトが住んでいたアパートを突き止め急行する。

ピーターの推理は正しく、ニールはケイトが住んでいた部屋にいた。
しかしケイトはすでに引っ越した後で
ニールは呆然と一つ残されたボトルを手に床に座っていた。
周囲が包囲されているとあってニールには、逃げる気はなかった。
あと4ヶ月で出所だったニール。これで刑期は4年追加される。

ニールはピーターのスーツを見て、以前、逮捕された時と同じだと
気がつく。そして肩に目をやると繊維が。
ピーターは今、追っている手強い事件の現場にあったものだと説明する。
ニールはその繊維が何なのか教える代わりに
一週間後にピーターに面会に来て欲しいと交換条件を出す。
ピーターは訝しがるものの承諾し、ニールは繊維がカナダの新札に
含まれる繊維だと教える。

繊維は確かにカナダの新札のものだと判明する。
新札の機密情報でカナダの検察局は大慌てだ。

一週間後との約束どおりニールに面会するピーター。
ニールは“ダッチマン”の逮捕に協力する代わりに
外に出して欲しいとピーターに頼む。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: White Collar
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。