海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
BONES ―骨は語る― シ-ズン4 DVDコレクターズBOX〔初回生産限定〕BONES ―骨は語る― シ-ズン4 DVDコレクターズBOX〔初回生産限定〕
(2010/03/19)
エミリー・デシャネルデイビッド・ボレアナズ

商品詳細を見る


ブレナンとブースは中国政府の依頼で、4万年以上前の人骨を調べるため
中国へ向かう高度一万メートルの飛行機で過ごしている。
ブースは公費でエコノミー、リッチなブレナンは私費をプラスしてビジネスだ。
しかし隣のお婆さんに寄りかかられて寝られないブースは
ミステリー好きな反対隣のお婆さんにトイレへ行くと言い訳して
そそくさとブレナンのところへ。
途中、ワゴンの酒をくすねる少年を注意したが
少年の母親が病気と知り、父親に何も言わずに少年を庇うブース。
でもしっかり見張ってるぞと合図。

ブレナンの隣の椅子でちゃっかり寝ようとするブース。
マッサージ付きのビジネスの椅子はまさに天国。
しかし、そんなブースに目ざとく気がついたCAのケイトは
ブースを自分の席に帰そうとする。
ブースはブレナンの警護だと悪あがきするが
ケイトはその手には乗らず、仕方なくブースは自分の席へ。

しかしブレナンが言った“一番やりたい仕事”と言った言葉が
どうも心に残ってしまったブースは再びブレナンの元へ。
自分との仕事が飽きたのか?とブースはめげる。
そのままビジネスの椅子で寝ようと決め込んだブースだったが
そこへケイトの悲鳴が響き渡る。
下のケイトのところへ行くと、なんと大型オーブンで人がローストされていた。

ブレナンとブースは機長に話を聞く。
中国政府に事件を渡したくないブースは、飛行機を帰還させようとするが
すでに帰還不能地点を越えていた。
給油もできず上海へ向かうしかなかった。
事件を解決する猶予は4時間だ。

研究所では仕事も終わり休暇に入る。
スイーツはデイジーとカラオケ大会で皆を誘うが
ホッジンスはサイクリング、アンジェラはロキシーとプチ旅行
カミールはアンジェラたちを駅に送る(思いつき)と断られてしまう。
ホッジンスはアンジェラとロキシーの関係が気になる。

だがすぐに飛行機上の事件の知らせが入り
皆は戻ってくることに。

殺人事件のことは乗客には内緒だ。
ブレナンが検視をすることになり、ブースは巻尺と毛抜きを
エコノミーのお隣さんのミステリー好きなお婆さんから借りる。
殺人事件だと悟りワクワクするお婆さんはしっかりプローブまで貸してくれた。
犯行現場は封鎖し、アンジェラたちとはネット通信で
ブレナンの検視が始まる。

ブースはギャレーにある電話の受話器が外れているのに気がつく。
だが電話をしていたのはCAのテレサが恋人にかけていたのだとわかる。
彼女は夕食後に電話した時、死体はなかったと言う。

ラボにいて画像を見ていたカミールたちは
被害者が茶髪か赤毛で、爪の燃え方から付け爪をしていたと気がつく。
身長はブレナンが157センチだと特定する。
その特徴を聞いたケイトは乗客のE・ジョーンズだとブースに教える。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: BONES
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
BONES ―骨は語る― シ-ズン4 DVDコレクターズBOX〔初回生産限定〕BONES ―骨は語る― シ-ズン4 DVDコレクターズBOX〔初回生産限定〕
(2010/03/19)
エミリー・デシャネルデイビッド・ボレアナズ

商品詳細を見る


警察に摘発後、放置されていた麻薬密造所兼トレーラーで
“何故、密造所に催涙弾を打ち込めないのか”の演習をしていた部隊。
教官がランチャーをトレーラーに発射すると想定内の大爆発が起きる。
しかし爆発で想定外の人間の焼け焦げたバラバラ死体が振ってくる。

例によってスイーツのカウンセリングを受けるブレナンとブース。
ブースには弟ジャレッドが会いに来ると連絡が。
そこへ今度は事件の連絡が入る。

ブレナンは遺体を見て40~50歳の男性だと判断する。
胸には弾痕があり、すでに死亡していたようだ。
被害者はポケットに技術系の設計図が書かれたノートを持っていた。

ラボに持ち帰ったノートを見たホッジンスとアンジェラは
ノートに書かれていたのは発明品の設計図だと気がつく。
特許庁への申請用紙から出願番号がわかり身元を照合する。

職場の公私混同の雰囲気に馴染めず去っていたクラークが戻ってくる。
プロに徹したいとクラークはネクタイを締め主張する。

死体に付着した虫から判断して、被害者は死後3日が経過していた。
遺体に射出口はなく、弾はまだ体内に残されていた。
クラークが調べた結果、被害者は生前に骨折を伴うほどの
殴打をされた可能性があることがわかる。
顔面の骨のレントゲンから格子状の傷が見つかる。

ブースが海軍少佐のジャレッドを伴って研究所に現れる。
カミールは昔から知っているが、ブレナンとは初対面だ。
国防総省で戦略政策課のトップであるジャレッドは
今夜のパーティーにカミールと出席したいと誘う。

被害者の身元が出願番号によりポール・ステグマンと判明する。
住所からステグマン家へ行ったブースとブレナンは
死亡したのはポールではなく、死体の身体的な特徴や着ていたものから
ポールの父親のジムだと突き止める。
酒乱のジムはポールが幼い頃、飲酒運転で事故を起こし
親子で大怪我を負い、その後家を出て行った。
それがポールの発明が雑誌に載ったのを見て
改心したのでやり直したいとポールたちに電話がかかってきたのだった。
それから一緒に住んでいたが、3日前に失踪していた。

ポールの妻リリーによれば、失踪前日
怒ってステグマン家から帰って行くマイクを見ていた。
元共同事業者のマイクとポールは今でも友人だったが
ジムはマイクが備品を盗んだと思っていたらしい。

ブースとブレナンはマイクに話を聞きに行く。
マイクによると競馬の馬券場で酔って賭けに熱中するジムをみかけ
ジムに忠告しに会いに行ったが逆ギレされ帰ったと言う。
ブレナンはマイクの作業場で網目状の板を見つけ
被害者の顔の傷と形状が一致するかもと疑う。

仕事が忙しくなったカミールは、ジャレッドの誘いを断ったため
ジャレッドはブレナンをパーティーに誘う。

クラークは被害者に交通事故で負った傷の痕跡がないことを発見する。
被害者はジムではなく別人だった。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: BONES
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(4) 
BONES ―骨は語る― シ-ズン4 DVDコレクターズBOX〔初回生産限定〕BONES ―骨は語る― シ-ズン4 DVDコレクターズBOX〔初回生産限定〕
(2010/03/19)
エミリー・デシャネルデイビッド・ボレアナズ

商品詳細を見る


ザックが再登場。またもや仰天発言。

今回の死体の発見場所は、倉庫の外にある水ため場。
デート中のカップルのボーイフレンドが
用を足すと水がなんと紫色に変化。
それだけでもビックリなのに、切断された遺体が
浮かび上がってきて、さらにビックリ。

ブースとブレナンたちが調査を開始するが
切断された身体の12ヶ所は見つかったが
頭部だけは発見できなかった。
ブレナンの所見で、四肢のサイズから、遺体は
成人男性のものだとわかる。

遺体は研究所に運ばれる。
今回の実習生はウェンデル。
アンジェラが見たところ指先は焼けていてた。
履いていたのは子供靴なのに、サイズは29センチ。
特注で製造したようだ。
死後2日~4日、第二頚椎に複数の傷があることから
犯人が首の切断をためらったと推測できた。
ウェンデルによると、X線の所見では骨にエーラスダンロス症候群と
思われる症状があった。

ホッジンスが紫色の水の正体を突き止める。
それは赤藻が排尿によって浮かび上がったものだった。

エーラスダンロス症候群と靴の購入歴から被害者は
25歳のジャレッド・アディソンだと判明。
母親と二人暮らしのジャレッドの部屋には、同じ靴が11足もあり
フィギアもきちんと並べられていた。
母親によると、ジェレッドはSF小説家で、ホテルで執筆中で
失踪していたことを知らなかった。
だが小説の裏には別人の写真と嘘の経歴が掲載されていて
ブースは訝しく思うが、ブレナンによれば、出版社が別人を雇い
魅力的な別人を作り出すことを提案されることがあるらしい。
ジャレッドは2冊で契約を打ち切られたが、それだけに新作に
力を入れていたようだ。

だがブースの気になるのは部屋にあるものだった。
フィギアやグローブにボールなど、大人の男性の部屋とは思えなかった。
ブースは専門家であるスイーツを呼ぶ。
スイーツはジャレッドが強迫性障害だと見抜き、最近の行動パターンの
変化がわかれば殺害理由もわかるだろうとアドバイス。
そしてスイーツのアドバイスに従ってブースは
ジャレッドの靴の中に隠してあった、年上の女性からのラブレターを見つける。

マッキンリー精神科病院に入院中のザックと面談するスイーツ。
ザックが殺人を犯したことより、スイーツ曰く“たわ言”を
後悔していたため、スイーツはザックが正常ではないと判断する。
妄想ではないと思うのが妄想かも…。
スイーツが退室しようとすると、カードに異常があり
病院の従業員を呼び、外へ出る。

カミーラの提案でホッジンスはザックの作業室へ引越しとなる。
だがホッジンスは複雑な気持で、カミーラにその気持ちを打ち明ける。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: BONES
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
BONES ―骨は語る― シ-ズン4 DVDコレクターズBOX〔初回生産限定〕BONES ―骨は語る― シ-ズン4 DVDコレクターズBOX〔初回生産限定〕
(2010/03/19)
エミリー・デシャネルデイビッド・ボレアナズ

商品詳細を見る


ブースと公園で過ごしていたブースの息子のパーカーは
鳥の巣から人間の指の骨を発見し、怖がるどころか家にもって帰るとぐずる。
勿論、ブースは指の骨をパーカーから取り上げるが
ブースにしてみれば幼いパーカーが受けたトラウマが心配。
そこでブースはスイーツに相談するが、スイーツは今治療するのは逆効果
異常行動が出たら相談を、とブースを押しとどめる。

指の骨は研究所へ送られ、ブレナンの最年長の生徒スコットが
指の骨を調べるが、骨には動物に食われたと思われる
えぐられた痕跡があった。
またホッジンズが指に付着していたネバネバを調べると桜の樹液だとわかる。
指の骨のあった巣がアメリカガラスのもので、カラスの行動範囲と樹液から
ジェファソン記念堂のそばにある桜並木が浮かぶ。

夜、FBIの捜査官たちを引き連れ、ジェファソン記念堂へ
死体を捜索に行ったブースとブレナン。
死体は見つかるがオポッサムが死体を食べていて
なくなている部分も多かった。
遺体の側にはポーチとPDAがあり、それを回収する。
ブレナンは証拠を食べたオポッサムを捕まえるようにブースに言う。

遺体は研究所に運ばれ調査が開始する。
年齢は35~40歳、身長は173~178センチの男性
FBIの報告書では死亡したのは約4日前で
死亡後に現場へ遺棄された模様だ。
死因は頚動脈を刺されたことによる失血死だが
凶器の特定のため傷口の型を取る。

遺体の顔の損傷が激しいため、アンジェラは復顔に苦労する。
全体像まではできなかったが、失踪者3人のデータと照合して
獣医のエリオットだと突き止める。
ホッジンズがポーチから採取した付着物が犬用のおやつだったことも
決めてだ。

ブースとブレナンは早速、エリオットの元妻から事情を聞く。
エリオットは木曜日に愛犬ブランドーを元妻のところから
迎えに行く予定だったが来なかった。
エリオットにはギャンブル癖があり、それが離婚原因だった。

賭けの胴元が誰かを聞きに、ブレナンとブースは
エリオットの助手のカレンに会いに行く。
カレンによればエリオットはネットポーカーにはまっていたようだ。
病院の経営も利益が出ていなかったらしい。
カレンは過去に犬用の鎮静剤を盗んだ薬泥棒のことを思い出す。
薬泥棒はエリオットが捕まえたが、今は仮出所していた。

その後、エリオットが大型の犬に噛み殺されたのだとわかる。
薬泥棒も大型犬を飼っていた。
スコットが、致命傷の傷口から取った犬の歯型と
薬泥棒の犬の歯型を比べてみるが…。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: BONES
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(4) 
BONES ―骨は語る― シ-ズン4 DVDコレクターズBOX〔初回生産限定〕BONES ―骨は語る― シ-ズン4 DVDコレクターズBOX〔初回生産限定〕
(2010/03/19)
エミリー・デシャネルデイビッド・ボレアナズ

商品詳細を見る



先週は楽しみなドラマの新シーズンも2つあったし
先行放送もあったりで、観るのが忙しかった。

そして新シーズンの1つなのが、このドラマ。
先日のFOX特派員の試写会で第1話を観てきたものの
第2話でイギリスにまだ滞在するブレナンとブースの理由がわからなかった。
とんでもない事件が勃発したんだー。

ブレナンとブースは帰国準備中。
学生からたくさんのお土産をもらったブレナンの荷物はいっぱいなのに対して
ブースは警官たちから『首振りボビー(警官)』の人形をもらっただけ(笑)
ブレナンはイアンと連絡を取ろうとするが、イアンは電話に出なかった。

ところがブースに電話で連絡が入る。
なんとイアンが火事で死んだのだった。

現場であるイアンのアパートの表で、銃を再びブースに渡すケイト。
火元はイアンの部屋からで、ガス爆発だった。
焼死体となったイアンの遺体をブレナンが確認する。
部屋には酒ビンが落ちていて、遺体の手の指には煙草が挟まっていた。
ブースはイアンがヤカンの火を消し忘れて
イアンの煙草でガス爆発が起きたと推測するが
ヤカンに水が入っていないことを訝しがる。

イアンの遺体を調べていたブレナンは
イアンの前頭骨に死ぬ前にできた外傷があるのを見逃さず
これは殺人事件だと確信する。

ブレナンとブースはケイトの気持ちを思いやって
ヘルプに徹することに。
2人は学生たちの話から、イアンは発掘の中止をさせた
フランプトンに激怒していたことを知る。

ブレナンは遺体のX線写真のデータを研究所へ送る。
骨は型を取って研究所に回すつもりだ。
ホッジスは映像を見て、イアンの靴下についた泥も
ブレナンに送ってもらうことにする。
また大腿骨にプラスティックのようなものも発見する。

ブレナンが調べると、それは“HGC”と書かれたポーカーのチップで
ブースはケイトと共に、紳士クラブへ行き話を聞く。
従業員によると、イアンは2日前に友人と来ていて
“フラッシュ”(超リッチ)だった。
ツケの支払いもして、5000ポンドは使ったと言う。
監視カメラの映像にはイアンは友人に抱きかかえられて
紳士クラブを去っていたところが映されていた。

グレイソンは帰国することになり、アンジェラに別れの挨拶をしに研究所を訪れる。
和やかムードのまま、2人は別れを言い、ホッジスとグレイソンの間には
スイーツ曰く“対立感情”が現れる。
カミールはグレイソンを空港まで送り届ける役目を引き受けるが
飛行機が欠航し、カミールはグレイソンをホテルへ送り
2人はそのままベッドを共にする。

研究所に戻ったカミールはアンジェラへの罪悪感でいっぱい。
カミールは思わずスイーツに相談するが
スイーツは、アンジェラのサバサバした性格を思えば
真実を打ち明けたほうがいいと助言する。
相談はしたもののスイーツの助言なんて…と最初はそんな気もなかった
カミールだったが、罪悪感に負け、ついにアンジェラに告白する。

++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: BONES
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(6) 
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。