海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年03月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
LUTHER/刑事ジョン・ルーサー2 DVD-BOXLUTHER/刑事ジョン・ルーサー2 DVD-BOX
(2013/02/08)
イドリス・エルバ、ルース・ウィルソン 他

商品詳細を見る


リプリーの遺体の横で、悲痛のあまり座り込むルーサー。
やがて上司のシェンクも到着し、惨状を目にし悲しみで顔を歪める。

その頃、犯人のマーウッドはルーサーの家で彼の帰りを待っていた
メアリーを襲撃していた。
ショットガンで部屋中を撃ち始めるマードックから
なんとか階下へ逃げ出したメアリーは、持っていた携帯電話でスタークに助けを求め
閉まっていた外へ続くドアを、なんとか隠してあった鍵を見つけ開き逃げ出すが
マードックがそれに気がつく。
別の建物へとメアリーは隠れるが、マードックがメアリーを追い詰めていく。

危機一髪のところでスタークたちが到着し、メアリーは助かる。
救急車の中でメアリーは、何故ルーサーの家にいたのかスタークに説明する。
スタークは、ルーサーがマードックにメアリーを襲わせたのだと疑っていた。
そこへグレイが、リプリーが殺されたことをスタークに報告しに来る。
それを聞いたスタークは、ルーサーが愛する人は何故死んでいくのか…と
メアリーに疑問を持たせるように言う。

シェンクと自宅に戻ったルーサーは、今度は自宅の惨状を目にする。
そこへスタークとグレイが現れ、ルーサーをリプリー巡査部長殺害容疑および
メアリー・デイ殺害未遂容疑で逮捕する。

スタークたちに取調べを受けるルーサー。
リプリーが殺害される数時間前、報告によればマーウッドはルーサーに
2日間、逮捕を待つように言い、ルーサーは彼を逃がした。
ルーサーを有罪に出来るリプリーの殺害は、スタークたちによれば
そのことへの見返りだと言うのだ。
悔しさと悲しみで言葉を詰まらせるルーサーには、スタークの言い分に
一言“(リプリーは)相棒だった”と言うのが精一杯だった。

スタークとグレイはルーサーを車で護送中、何者かの襲撃にあう。
タイヤはパンクさせられ、手榴弾の爆発で辺りは煙で見通しがきかない。
そこへフード姿でガスマスクをつけた人物が現れ、スタークとグレイを襲う。
車の後部座席で手錠をかけられ身動きが取れなかったルーサーに
フード姿の人物はガスマスクを取り正体を明かす。
それは…アリスだった。

射殺されたリプリーは英雄扱いとなり、一方、犯人のマーウッドは
卑怯者と批判される。
マードウッドは自分の評判が下がったことを悔しがり怒りが増す。

アリスはルーサーを、住人が留守中の高級そうな部屋へ連れて行き
ルーサーの偽造パスポートを渡すが、ルーサーはマーウッドを逮捕するまで
出国する気はないと拒否する。
アリスは今までベルリンにいたが、ニュースを見て
ルーサーを罰するのではなく救いに戻ったのだと言う。

++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Luther
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
LUTHER/刑事ジョン・ルーサー2 DVD-BOXLUTHER/刑事ジョン・ルーサー2 DVD-BOX
(2013/02/08)
イドリス・エルバ、ルース・ウィルソン 他

商品詳細を見る


ボーリングを終え、車で帰宅中のマックスとカラムのカップルが
不良グループの男たちに襲われ、車から引きずり出される。
カラムは男たちの激しい暴行を受け、マックスも襲われそうになるが
そこへ1人の男が現れ、不良の1人にショットガンを向けフードを外すように脅す。
不良がフードを外すと、男はショットガンで彼を撃ち殺す。
そして逃げる不良たちを追いかけて行き
男はもう1人に発砲するとカップルの元へと戻って来る。

殺人現場へ向かう途中、リプリーはルーサーを迎えに行く。
するとルーサーがリプリーに家に入るよう勧めたため、リプリーは戸惑う。
ルーサーがそんな事を言うのは初めてだからだ。
リプリーがリビングに入ると、ルーサーは寝巻き姿のメアリーを彼に紹介する。

午前9時頃、現場へ到着したルーサーとリプリー。
被害者は以前、弁護士を殺害したバトラーとメレディスで
釈放されていた。
被害者の1人の口には“ケイトリンに捧ぐ・コム 午前11時”と
ネットのサイトの名前と配信時間の書かれたチラシが貼られていた。
しかし被害者たちの周辺にケイトリンと名のつく人物はいなかった。
ネットの配信までに約2時間しかなく、配信元の特定は間に合わなかった。
わかっているのはサイトの開設はウズベキスタン辺りの国だということだ。
サイトはチラシやツイッターでみんなに知れ渡っていた。

ルーサーは事情聴取室でマックスに犯人について聞く。
マックスは犯人について優しい声だったとしか話さなかった。
強い恩を犯人に感じているマックスは警察への協力を拒む。

出勤するためルーサーの家を出ようとしたメアリーはそこで
スタークとグレイの訪問を受ける。
彼らは戸惑うメアリーにルーサーとの出会いを尋ね
ルーサーの妻ゾーイの死にルーサーが関わっているかのように吹き込み
警察の資料を見せる。
メアリーは資料の写真に吐き気を覚える。

リプリーは過去の事件の被害者の中にケイトリンという名前がないか調べ
その中から14人に絞り込む。
ルーサーは前から考えていたと、リプリーに警部に昇進するよう言う。

そこへ新たな犠牲者が出たと連絡が入る。
被害者はリアム・グラスで、その名前にルーサーは聞き覚えがあった。
幼女が両親に虐待された事件で、継父のいとこで前科もちのリアムは
ただ虐待を眺めていただけだと新聞に何度も書かれていたからだ。

ルーサーは犯人は弱者の味方となり、とことん司法制度に
対抗するつもりで早急に捜さなければならないとリプリーに言う。

午前11時。
“ケイトリンに捧ぐ”と題されたサイトが開始され
犯人自ら、4年前に妻ケイトリンがニザッチという男に
レイプされ殺されたのだと告白する。
しかしニザッチは保護監察官の評価により懲役刑の半分も満たさないうちに
仮釈放されてしまい、犯人は司法制度への不満を訴える。
そして妻と似たケースに遭った方やその家族のためにも
今こそ行動あるのみだと、犯人は宣言する。

++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Luther
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
LUTHER/刑事ジョン・ルーサー2 DVD-BOXLUTHER/刑事ジョン・ルーサー2 DVD-BOX
(2013/02/08)
イドリス・エルバ、ルース・ウィルソン 他

商品詳細を見る


メアリーと連絡の取れたルーサーは、コーヒーショップで彼女と夜通し話す。

リプリーはキャル殺害事件の第一容疑者バーナビーがミキサーで粉砕した手を
警官が廃棄する寸前に確保し鑑識に回させる。
そこへグレイが会いに来て、疲れているリプリーを気遣う。
リプリーは今の状況を正したいだけだとグレイに言う。

リプリーはルーサーに呼ばれ、エミリー殺害犯が襲った被害者
ダニ・レーンと夫のクレイグの家に向かう。
ダニは仮面を被せられ、靴を履かされベッドの上で仰向けで死んでいた。
到着したリプリーにルーサーは「お前のせいで連絡しそびれた。」と
怒りをぶつけ、今は彼と組めないと拒否する。
自分が外されることにショックを受けるリプリーにルーサーは
「バーナビーを逮捕しろ。」と言う。

その頃、エミリー殺害事件の犯人は自宅に戻る。
壁に一面に貼られた写真、床の上は乱雑に置かれた物で散らかり
被害者の靴と思われる数足の靴が壁際の柵にかけられている。
彼は撮ったばかりのダニの画像を携帯である相手に送る。
するとその相手から“会いに来い”と返信が来る。

ルーサーはグレイを駐車場へ呼び出し、リプリーを傷つけるなと釘を刺す。

カツラを被り変装した犯人が向かったのは介護施設だった。
犯人は何度も訪れているらしく、受付係にポールと呼ばれる。
ポールはある入院患者に会う。

ルーサーは署で自宅で撲殺された元警部のホランド殺害について
仲間とミーティングする。
ホランドが殺害されたのは過去と現在の関連に気づくからだとルーサーは推測する。
ホランドは犯人が何者か知ってて家に招いたと思われた。
だが何故か?
ホランドは過去の事件に固執しており、容疑者を気にかけていたはずだ。
ルーサーはベニーにホランドの通話やネット履歴を調べさせる。
その結果、ホランドは、真夜中に介護施設のウィリアム・カー二ーに
半年間に4、5回、電話をかけていた。
1948年生まれのカーニーは未解決事件の容疑者で
最後の連続殺人から2年後にサンドラ・チョー絞殺で有罪となり
25年服役したものの、ホランドは余罪を疑っていた。

カー二ーに会いに介護施設に来たルーサーだったが
入れ違いでポールが出て行くのに気づかなかった。

リプリーは病院に入院中のバーナビーに会いに行き
手を確保して鑑識で調べていることを伝え、自首を勧める。

+++++++++++++++++++++++++++++++++


 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Luther
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
LUTHER/刑事ジョン・ルーサー2 DVD-BOXLUTHER/刑事ジョン・ルーサー2 DVD-BOX
(2013/02/08)
イドリス・エルバ、ルース・ウィルソン 他

商品詳細を見る


夜の11時頃、帰宅したエミリー・ハモンドは、ベッドの下に隠れていた男に襲われる。

現場にルーサーが到着する。
リプリーによればエミリーは離婚暦があったが子供はいなかった。
不法侵入の形跡はなく、エミリーが遅い時間に帰宅したことから
デート相手に殺された可能性をリプリーは考えていた。

エミリーはベッドの上で仰向けで絞殺されていたがその格好は
ルーサー曰く80年代のパンク系バンド“スージー&ザ・バンジーズ”のようだった。
ルーサーはこの洋服やマスクが被害者のものではないと推測する。
腕に縛られた痕があったが、ルーサーは被害者の履いていた靴が
なくなっていることに気がつく。
ルーサーは、仮面とカツラなど殺害状況が以前、写真で見た気がしていて
どこか似ていると感じていた。
過去の事件の模倣犯か、または犯人がスージーの大ファンなだけなのか。

リプリーと調査の途中で、ルーサーは上司のマーティンに車の中に呼びだされ
別件をルーサー単独で担当してくれと言われる。
生活保護の受給者で“ネット活動家”のジャレッド・キャスが
今朝、自宅で遺体で発見されたのだ。
キャスが犯人に許しを請うところが彼の携帯で撮影され
連絡先の登録者全員に送られた。
しかしキャスの殺人事件は、単なる復讐殺人としか思えず
連続殺人事件になる可能性の高いエミリーの捜査のほうが
大切だと感じるルーサーは納得がいかず、誰かの企みで外されたのかと疑う。
答えることのできないマーティンは、ルーサーに両方の事件を担当させる。

ルーサーはリプリーに事件を掛け持ちすることになったと伝え
ベニーに連絡し、1979年頃からの迷宮事件に
仮面やカツラなど関連性のあるものがないか調べさせろとリプリーに指示する。
仮面やカツラは、犯人が何かを再現しようとしたのだとルーサーは感じていた。
ルーサーはリプリーにあとでキャス事件の現場で落ち合おうと言って去る。
そこへリプリーに一本の電話がかかってくる。

リプリーは公安部の警部に昇進したグレイに駐車場に呼び出される。
グレイはリプリーを車に乗せ、今は使われてないレストランの地下へ連れて行く。
そこで待っていたのはスターク警視で、彼は一旦辞めたが
ある特別な任務のため引き戻されたとリプリーに言う。
スタークはルーサーを調べていた。

ルーサーの周囲では妻のゾーイや同僚のリード
連続女児誘拐犯だったマドセンやギャングのトビーが死ぬなどしていて
スタークはルーサーの関与を疑っていた。
アリスも行方不明だが死んでいる可能性があるとスタークは疑っていた。
ルーサーの元住居のカーペットの下張からトビーの血痕が付着しているのが
発見されており、ルーサーがトビーを殺害したという証人もいた。
スタークはリプリーを使い、ルーサーの行動を監視したく
リプリーを仲間に引き入れようとするが、リプリーは断る。

しかし、エミリーの事件を捜査したいルーサーが
キャス殺人事件を早く解決させようとするのを見て疑問を抱いていく…。

ルーサーは、自分の車と接触事故を起こしたメアリーに引かれる。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Luther
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Luther [DVD] [Import]Luther [DVD] [Import]
(2011/10/25)
Steven Robertson、Golda Rosheuvel 他

商品詳細を見る


後編。

警察が犯人を捕まえ事件は終わったかと思いきや
新たに地下鉄構内でまたもや惨劇が繰り返される。
しかも犯人の顔は既に捕まっている男と瓜二つ。
今回、犯人は逃げる途中で財布を落としていく。

その頃、ルーサーはトビーの死体と、血まみれで動揺している
ジェニーと共に家にいた。
この事の成り行きにルーサーが恐れるのは
警察よりもトビーの祖母だった。
ルーサーはジェニーに彼女を守ると約束する。
トビーの車を隠さなければならないが、まずは疑われないよう
ルーサーは仕事へ行き、彼の留守中にジェニーに家を掃除させる。

惨劇現場でルーサーの到着を待つリプリーとグレイ。
グレイはルーサーの行動を上に報告するか悩んでいたが
相談したリプリーが頼りにならず、痺れを切らし彼に詰め寄る。
ルーサーが到着し、グレイはルーサーに模倣犯の犯行の可能性を問う。
だが現場を見たルーサーは、犯人は2人いて競い合っているのだと言う。
ルールが分かれば犯行を阻止できるとルーサーは思っていた。
犯人たちの絆が濃いと感じていたルーサーは
地下鉄構内の監視カメラの映像で犯人たちが双子だと確信する。
今は犯人の財布に残されていた日付の情報しかない
どこかのホテルのカードキーが唯一の手掛かりだった。

手帳のスコアの仕組みを調べていたベニーとリプリーは
犯人たちが殺人と殺害場所、手段等で点数を加算し
経験値を得て新たな武器を得るために
次のステージへ進んでいると分析する。
すでに犯人たちはナイフやハンマーを犯行に使用しており
残っている犯人が次ステージで手に入れるのは銃か爆弾か…。
だが手帳は無作為な数字の羅列で書籍暗号化されていて
それを解くには鍵になる本と同じ本を探さなければならなかった。

ルーサーは一旦、署から家に戻り
ジェニーにトビーの車をある場所で乗り捨てさせる。
そして自分は麻薬売人リストを持ってフランクに会いに行き
トビーが会いに来なかったと言い、トビーへの伝言を伝える。

その後、逃げている犯人の泊まっているホテルがわかり
リプリーとそのホテルの部屋で落ちったルーサーは
パスワードとなる本を直感で探し出す。
リプリーはルーサーに問題は解決したかと尋ねる。

その後、ルーサーはトビーの祖母とフランクとスケートリンクで会う。
2人の話の様子から、トビーのことが感づかれたたと直感したルーサーは
ジェニーに電話し、家からすぐ出ろと指示する。

++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Luther
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。