季節は秋!
新しいドラマが豊富に始まり、実りがありすぎるぐらいな状態になりそう。
現在視聴中ドラマは放送終了になったドラマもあって10本。
「4400」S2
「ミディアム」
「エイリアス」
「HOUSE」
「BONES」
「Six Feet Under」S3(録画溜まっている状態)
「CSI:科学捜査班」S5
「コールドケース」S2
「LOST」S2
「THE O.C.」
10月(一部9月より視聴)より新しく観る予定のドラマ
「プロファイラー 犯罪心理分析官」S4
「ドクター・フー」
「デスパレートな妻たち」S2
「スターゲイト アトランティス」
「グレイズアナトミー」S2
「NUMBERS」
「NCIS」
「Invasion」
「プロファイラー」は何年待っただろう。半ばあきらめかけていたのに思いがけず放映となりスパドラさんには大感謝。
「ドクター・フー」は全部観なくても1話完結なので、気が楽。で観たら結構面白くって。マニアックすぎて手を出すのをやめようかと思ったけれど、はまれそう。
「デス妻」は笑って楽しもうの一言。
「スターゲイト アトランティス」は最初はSG-1と比べちゃいそうだが、SG-1なみに面白いことを期待。
「グレイズアナトミー」はもう言うことなし。試写会でシーズン2第1話を観たが、初々しさがまたいい。
「NUMBERS」は正しくはこう書かないみたいだが、ロブ・モロー主演というのも楽しみ。「たどりつけばアラスカ」から思うとだいぶオヤジになっちゃったけれど。
「NCIS」はマーク・ハーモン主演。すっかり銀髪だけれど昔と変らず素敵♪「リーズナブル・ダウト 静かなる刑事記録」から好き。
あと、「ダークエンジェル」のローガン役マイケル・ウェザリーがレギュラー。眼鏡してないとイメージが変わる。
「Invasion」はまさにSF?軍の陰謀?「サードウォッチ」のジミーが観られるだけで幸せ。彼のもと妻役のカナダ人女優さんは苦手。その新しい旦那の保安官は映画「リベリオン」に登場してたっけ。アメリカでも同じようにLOSTと続けて放送されているらしい。
観たらダビングするなり消すなりしないとHDDがいっぱい。かなり忙しくなりそうな10月。