fc2ブログ
海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2007年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

感動的なお話で終わったなぁと、それはそれで
良かったのだけれど、その余韻も冷め遣らぬうちに
来週の予告がドキっ!

女の子・クロエがお絵描きをしている。モデルは外で遊ぶ
男の子だ。描き終ると男の子の姿は消え
クロエの絵が動き出す。

ドクターはちょっとだけ未来の2012年、
第30回オリンピックが開かれるロンドンに
ローズを連れてやって来る。
今夜は開会式だ。
道路は聖火ランナーのために整備されている。

ローズはオリンピック話題に浮かれるドクターに
電柱の“MISSING”と書かれた貼り紙を見せる。
子供が相次いで行方不明になっているのだ。
それもここ一週間のうちに消えている。
ドクターは周囲の気温の低さに気がつく。
そして公園の地面からくすぐったさを感じる。
道路では一週間前からちょくちょく車が故障する。
道路を工事している男性によればこの地域だけの現象のようだ。
町の人はこの現象に脅えきっている。
ドクターとローズは警察のふりをして調べる。

クロエは一心不乱にお絵描きに夢中。
今度は猫の絵を描き、猫が消える。
猫が消えたところを目撃したローズ。
ドクターは大容量のイオンパワーを感じ
動力源を探すことにする。
そしてローズは黒い殴り書きのような黒い線の固まりに
襲われる。


ドクターたちが到着。最初はターディスの入り口が横向きで
両端の倉庫(?)にぶつかって出られず
もう一度やり直し。細かいギャグだけれど笑える。
そして到着したのは今夜がオリンピック開会式の2012年の
ロンドン。
今夜が開会式だというのに同じような家が立ち並ぶ住宅街では
ひっそり状態。子供が何人も消えてしまったからだ。
ドクターとローズの調査を邪魔する者はいなく
スムーズに進みクロエにたどり着く。

クロエの寂しさとエイリアンの寂しさ。
違いはクロエの寂しさは母親の愛情で埋められるが
エイリアンの寂しさを埋めるには
たくさんの人がいること。
あくなき寂しさは、オリンピックの開会式の観客も巻き込んだ。

暴力をふるっていた父親へのトラウマへの克服、
娘の寂しさを理解した母親、エイリアンとクロエの友情。
まとまりのある後味のいいお話になった。

そして最後は…。
ドクターの目的が明らかに(爆)
あれってエイリアンのためもあるだろうけれど
ドクターの夢だったんじゃないのかな。

で、最初に書いたけれど来週の予告。
サイバーマンやビーストなど強敵や
ついにトーチウッドの詳細な存在が明らかにされるよう。
ビーストが言ったローズへの預言。
もしや当っちゃうの?
ローズの質問をはぐらかすドクターが気になる!
 
スポンサーサイト



編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2007 ドラマでディナー, all rights reserved.