海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2009年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2009.02.28/ 11:31(Sat)
春も間近、嬉しいけれど花粉の時期になり、複雑です。この時期、薬を飲まないと、とても過ごせないので眠いです。

4月になるとまた新しいドラマがたくさん始まりますが、3月視聴予定の新番組は3つ。

「ザ・シールド」S7 AXN 5日から
ついにファイナルシーズン
ヴィックたちの悪行のつけにどう決着がなされるか、ヴィックはのりきれるのか。
悪徳警官たちが主人公なのに、どうしてもヴィックの魅力に目が離せないし、彼らの悪事がばれないよう冷や冷やしちゃうドラマ。

「ファースト・ウェイブ」Sci Fi 6日から
これは以前にも書いたけれど、長年待っていた続き。

「プライベート・プラクティス」WOWOW 14日から(二ヶ国語) 字幕は21日から
グレイズ・アナトミーのスピン・オフドラマ。
二ヶ国語か字幕かで悩むところだけれど。
これは気楽に観たい。

それと以前観ようと思って録画を失敗した
「Weeds」Fox Lifeにも挑戦しようと思っています。

そしてこれから先の目玉番組として各局が先行放送するドラマの放送が多いです。

まず忘れてならないのは
「THE LISTENER」の第1話 FOX 2日午後23時(初)放送
この作品は全世界に先がけて、日本で一番初めに放送されるドラマ。
どうして日本じゃまだ観られないの?って思う数々のドラマは多いけれど
このドラマは日本が最初よと威張れます(笑)
心が読めちゃう救命士ものだそうですが
邦題募集キャンペーンで当選した邦題で6月ではなく、5月から本放送予定だそうです。

そしてずっと大好きな
「CSI:科学捜査班」のS8の第1話 WOWOW 28日の午後14時放送です。
グリッソム降板までまだ先があるものの、どんどん他の登場人物も降板してしまい
悲しさが増すところ。
S7ラストのクリフハンガーの先が今月観られます。
レギュラー放送は4月から。

そしてそして燃えるぞーと今から意気込んでいる
「DEXTER」シーズン3の第1話 FOX CRIME 28日午後11時から(初) 5月よりレギュラー放送。
殺人鬼の警察官。別に悪人を制裁したいから殺人をしているのではなく、殺人をしたいから悪人を殺している…というサイコな殺人犯が主役。
「シックス・フィート・アンダー」のマイケル・C・ホール主演のドラマですが、シックス・フィート・アンダーのゲイの弟という役柄を観た時は本当にこんな感じなのかなと信じちゃうくらい。それが一転、ワイルドではないけれど男っぽい役柄で、そのギャップさに驚きました。
おととし、某アンケートでは自分の中でベスト1の俳優さんでした。
ちなみに、昨年はKyle Schmidです。言うまでもないですが…。それでもマイケルは2番です。



 
編集[管理者用] Trackback(2) Comment(6) 
オハイオ州エリザベス・ビルの教会で信者の男が拳銃自殺する。

ディランとボビーはバラバラになったコルトを修理していた。そこへサムがオハイオ州で起きた予兆の情報を報告しに来る。エリザベス・ビルは寂れた工場地帯の街で、拳銃自殺のほか、ホビーショップでの乱射事件もあった。
コルトの修理をボビーに任せて、ディーンはサムとオハイオへ行く。

保険会社の調査員を装ったディーンとサムは、教会の神父から話を聞く。
平和な街だったエリザベス・ビルが変わってしまったのは2ヶ月前。拳銃自殺したアンディは聖歌隊にいたが突然人が変わってしまい辞めていった。乱射事件の犯人もだ。2ヶ月前と言えばデビルス・ゲートが開いた時。サムは偶然ではないと感じる。

モーテルに部屋をとったディーンたちは、真向かいの部屋に泊まっていたディーンの知人リッチーとバッタリ出会う。リッチーもまたハンターだったが、女性に弱く腕は良くなかった。
リッチーは拳銃自殺のあった後、この街に訪れたため、彼らが悪魔に乗り移られているのかはわからなかったが、トロッターというロータリークラブの会長が、急に賭博やらの胡散臭いことに手を出し始めたとディーンたちに教える。

早速リッチーの情報を元に街へ行き、トロッターのバーでトロッターを待つことにするディーンたち。
街は寂れた工場地帯とは思えないほど賑わっていた。
バーでリッチーと落ち合い、ディーンはバーテンのケーシーに聞き込みをすることにする。カウンターではケーシー相手に神父が酒を飲んでいて帰って行った。

と、酒場で発砲事件が発生する。店に入ってきた男がビリヤードをしていた男を撃ち、自分も自殺しようとしたのだ。咄嗟に犯人の男を取り押さえるディーン。サムが携帯電話に仕込んであった聖水を犯人にかけるが犯人は変わらない。女房に浮気された男の復讐だった。

その事件のドタバタでリッチーがどこへ行ったかわからなくなる。
リッチーはケーシーとケーシーの両親が残した家に行っていた。
彼女は正体を現す…。

ボビーがコルトを修理しているとルビーが姿を現す。
彼女はコルトを、悪魔を殺せる銃にしてあげると言いだす。

以下大ネタバレ感想。

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Supernatural
編集[管理者用] Trackback(2) Comment(4) 
検視官の知り合いのガーデンヒル葬儀社で、遺体が盗まれるという不祥事が起きる。検視官に頼まれたヴィッキーは葬儀社へ行く。

葬儀社では亡き夫ディーゼル・スワンソンの遺体が盗まれたことに腹をたてた妻ダーレンが経営者ボリスに詰め寄っていた。経営者はヴィッキーをダーレンに紹介し、遺体の捜索を頼んだと説明しなだめる。
まだ依頼を引き受けるか迷うヴィッキーだが、ボリスが捜査を内密にと言い出し、とりあえず話を聞くことにする。
ボリスによると、スワンソンは2日前に死亡し、夜間処理をして息子エヴァンと事務所にいたが、朝方来たら遺体が消えていた。裏口がこじ開けられていた形跡があった。
そしてボリスは防犯ビデオの映像をヴィッキーに見せる。ビデオにはスワンソンが生き返った姿が映し出されていた。
ボリスにすれば警察に通報したところで到底信じてもらえそうにない。ヴィッキーは高額な料金で引き受けることにする。


夜のネルソン探偵事務所。
PCでヘンリーと防犯ビデオの映像を分析するヴィッキー。
スワンソンは賭けに手を出し、ベルトを失ったチャンピオンだった。映像では誰かが侵入し、何かの儀式をした後、スワンソンが生き返った。ヴィッキーはブードゥー教かと思うが、ヘンリーは降霊術の一種だと見抜く。侵入者がつけているのはエジプトの仮面だ。
防犯カメラを見越して裏口から侵入したことを考えると、関係者が怪しいとヴィッキーは推理する。

検視官のラボに来たヴィッキーとヘンリー。
ヴィッキーが検視官にボリスが降霊術師ではないかと疑っていることを話すと、検視官は否定する。ボリスとは長い付き合いのようだ。
行き詰ったヴィッキーはスワンソンを復活させる動機から考えて、死を受け入れられない妻が誰かに依頼し復活させたのだと推測する。

ヴィッキーはボリスの息子エヴァンに会いに行く。葬儀社の跡取り息子として生まれたエヴァンは、葬儀社が小さい頃からの遊び場だった。
彼はヴィッキーに中学一年生の時、先生が事故で死んだ際、親友のビリーと肝試しをした話をする。死んだ先生が起き上がったという気持ち悪い話だ。

次にダーレンに会いに行ったヴィッキー。彼女は引越し作業中だった。
チャンピオンベルトを失ったスワンソンは自暴自棄となり、最近ではスポーツバーでタダ酒を飲みながら仕事をしていた。そんな夫のことをダーレンは人生を投げていた、情けないと言う。友人はバーのバーテンだけだった。
ヴィッキーはダーレンに遺体を見つけることを努力すると言う。

その後、忙しいマイクにも協力を頼んだヴィッキーは、事務所でコリーンから、仮面は死者の神アヌビスだと知らされる。コリーンの博物館の友人から借りて来た降霊術に関する本を、ヴィッキーは読みふける。


 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Blood Ties
編集[管理者用] Trackback(0) 
旅するジーンズと16歳の夏/トラベリング・パンツ 特別版 [DVD]旅するジーンズと16歳の夏/トラベリング・パンツ 特別版 [DVD]
(2008/07/09)
アンバー・タンブリンアレクシス・ブレーデル

商品詳細を見る


kyleの出演シーンが少ないけれど、この映画は内容的にもお勧めです。そしてドラマ好きな方なら喜ぶ配役かも。
世界的ベストセラーになったアン・ブラッシェアーズの小説の映画化作品。

あらすじ。
反逆児のティビー、内気で美人なリーナ、書くことが好きなカーメン、自由奔放なブリジットの4人は小さい頃から一緒の大の親友同士。
カーメンの父親が別居した時も、ブリジットの母親が自殺した時も、お互い献身的に支えあい助け合ってきた4人。
16歳の夏、彼女たちは初めて別々の夏休みを過ごすことに。
別れ別れになる前日、旅先で着る服を買いに行った4人はそこである1本のジーンズに出会う。スタイルのいいリーナにも、ちょっと太めなカーメンにも不思議とサイズがぴったりあってしまうジーンズに特別なものを感じる4人。
彼女たちは秘密の儀式を行い、天から授かったジーパンを夏休み中、順番に平等に履こうと決める。そして主なルールはこうだ。
「期間は一週間ずつ。最初はリーナから。」
「着用時は鼻をほじらない。」
「着用後、次の人へ発送する時は、ジーンズを履いていた時に起きた最大の奇跡の事件を書く。」
「夏が終わったらまた集まり、奇跡の内容をジーンズに書く。」
「ジーンズは履いている本人が脱ぐ。男性の手を借りてはならない。」
「ジーンズは洗ってはならない。」
「ジーンズは愛の象徴、友と自分を愛すること。」
離れていても心はずっと一緒だ。

そうして夏休みが始まる。
ティビーはスーパーでアルバイトしながらドキュメンタリー製作。
リーナは両親の故郷、ギリシャへ。
カーメンは別居した父のところへ。
ブリジットはサッカーの合宿へ。

彼らの夏は波乱含み。


ジーンズを通しながら彼女たちが一夏をどう成長して過ごしたかが描かれていて、青春のほろ苦さと共に心の温まる作品となっています。

kyleはカーメンのエピソードで登場。
プエルコトリコ人の母親とアメリカ人の父親(TWWのジョシュ役でお馴染みのBradley Whitford)の間に生まれたカーメンは父親が別居してしまい、久々に父親に会いに行きますが、なんと父親はすでに再婚予定のリディアと娘、息子ポール(kyle)と暮らしていました。
知らなくて傷つくカーメン。
父親はそんな娘の気持ちをほっておいて、リディアとのろけ、リディアの子供たちのために時間を作りますが、カーメンとは距離を置いています。
不満に思うカーメンはついに父親と衝突、泣いて家に帰ってしまいます。

kyleはなんとジョシュの再婚相手の美しい息子。リタイアしてしまったTWWですが当時はジョシュが好きでした…。
kyleの台詞はほとんどありません。食卓でのお祈りと他少々。サッカーシーン、カーメンとテニスシーンがありますが、カーメンの球が当ってオデコが赤い。ちょっとお茶目なkyleでした。
黒いタキシード姿も観られます。

他、登場人物で気になった人。

カーメン役は「アグリー・ベティ」のベティ役America Ferrera
リーナ役は「ギルモア・ガールズ」のローリー役Alexis Bledel
ブレンダ役は「Gossip Girl」のセリーナ役Blake Lively
「Gossip Girl」はスパードラマTVの4月の目玉新番組。放送待機中です。
同じく「アグリー・ベティ」S2も4月に放送スタート。

そしてリディ役Nancy Travis
最近、テレビで観たのはスティイーブン・キング原作の「ローズ・レッド」で女性教授役でした。研究熱心なあまり、犠牲者も厭わないという狂気じみた役柄が印象的でした。このドラマには、「Blood Ties」の第8と9話でヘンリーをいたぶったメンドーサ役Julian Sandsも出演してました。この時のJulian Sandsは公平な超能力者役でとても素敵。他に「BONES」のボーンズ役Emily Deschanelも出演してました。



 
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Kyle Schmid
編集[管理者用] Trackback(1) 
ロー・アー・イーストサイドを薄着でフラフラ歩く女性。不審に思ったパトロール警官によって彼女は保護される。

サムに福祉局の友人ローリーから市内の病院で記憶喪失の女性を預かっていると連絡が入る。サムはマローンの許可を得て病院へ行く。まだ失踪者捜索班と関係があるのかわからない。

病院の壁際に怯えて座る記憶喪失の女性。
ローリーが“ダナー”と名づけた女性は、過去のトラウマが起因して自己防衛のために記憶を失ったようだ。他の検査はどれも異常は見当たらなく、記憶喪失も本物で、寝床を探す浮浪者とは思えず、きっと誰かが探しているに違いない。

サムがダナーに話を聞こうとすると、彼女はゴキブリを捕獲していた。ダナーは自分がゴキブリのことに詳しいのに気がつき、それが自分を特定するヒントになるかもと期待していたが、思い出せないで苦しんでいた。

非協力的なダナーの態度にサムは怒る。
だがダナーにしてみれば、喋ろうとすると記憶が遠のいてしまうのだ。ダナーはやっと記憶の断片を語りだす。
道路で目が覚めたダナーは、まだコートを着ていて、フラフラ歩きながらスタンドまで歩き、そこで自分に記憶がないことに気がついたのだ。
このまま記憶が戻らなければ彼女はホーム暮らしで一生を終えてしまうかもしれない。

マローンは病院からの電話で、マローンの父親が腎不全を起こしているのに治療を拒否していると聞く。早速、父親の気持ちを問いただしに行くが、父親は最初、マローンのことを認識していなかった。やっと息子だと気がつくが、いつものように喧嘩になってしまう。
仕方なく、判断能力のない父親を強制入院させることにする。

エレナはダナーの顔を認識ソフトで検索させる。
マーティンがエレナに着衣について聞くと、ダナーの洋服は高価なブランド物だった。
エレナがダナーの指紋とDNAをデーターで調べてみたが何も見つからず、あとは地元のテレビ局に流した写真で何か見つかれば幸運だ。

マーティンはダニーに薬を飲むところを見られる。この間の階段から落ちたときの痛みがひどく、マーティンは鎮痛剤を飲んでいたのだ。

ダナーの目撃者が見つかりダニーはヴィヴィアンと話を聞きに行く。
目撃者によるとダニーの着ていたコートには大量の血がついていた。




 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Without a Trace
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(4) 
1988年、フロリダ州ヘーゼルウッドにある触法精神障害者病院。病院では17歳の少年患者を退院させるか否かで話し合いがもたれていた。病院の決まりでは18歳で退院させなければならない。だが担当医師は激しく反対する。しかし、医師の反対もむなしく、少年患者は退院させられることに。

現在。
ガルシアはコーヒーショーップで、PCがフリーズし困っているイケメンンな男性を手助けする。男性はジェームズ・ベイラー、通称コルビーと呼ばれていると名乗り、ガルシアにいつかランチでもと誘う。名刺を渡されたガルシアは電話番号を教える。

出勤したガルシアの様子を敏感に察知したモーガン。浮かれているガルシアだが、展開が早いことに不安も。モーガンはガルシアに直感を信じろとアドバイスする。

フロリダのブリッジウォーターで残酷な事件が発生する。
被害者は19歳の短大生アビー・ケルトン。彼女は学校へ行くと言い残し、そのまま行方不明になっていた。そして3日後、ワニに喰われ上半身だけの悲惨な姿で発見される。
しかし死因はワニに喰われたことではなかった。アビーの喉は切り裂かれ、胸には逆向きのペンタグラムが刻まれ、そして指は全て切断されていたのだ。
地元警察は悪魔教カルトの仕業と考えていた。
ロッシはカルトとは考えていなかったが、殺され方が儀式めいていることで、犯人がこれからも人を殺すだろうと予想する。

フロリダへ行く飛行機の中でロッシは、犯人は自分の殺人衝動に悪魔教を利用しているとプロファイリングする。ホッチは悪魔教にはベテラン捜査官でさえ騙されることがあるとチームに注意をうながす。

ブリッジウォーター検視局。
検視医によると死因は喉の傷でレイプの痕跡は不明だ。ペンタグラムは死後に傷つけられたものだが、胃の内容物には指が入っていた。犯人は被害者の指を切断して死ぬ直前に被害者自身に食べさせたと思われた。

地元の教会に到着したモーガン、ロッシ、JJ。
モーガンは何故か神父と話すのを嫌がる。だがロッシはわざとモーガンにマークス神父と話をさせる。
モーガンはマークス神父につっけんどんだ。マークス神父は信者に不審な人物はいないと言う。
ロッシはアビーの両親に会う。

プレンティスは犯人がサディストだと思う。だがロッシは犯人はサディストではなく、指を食べさせたのは犯人のメッセージだと言う。
そこへホッチが、アビーの胃の中にあった指はアビーのものではなく、他の被害者のものだったことを報告する。

そしてまた事件が発生する。
トレーシー・ランバートがトイレで拉致されたのだ。
ロッシは便器に本が整然と置かれているのを見て、犯人が精神病院の元入院患者だと判断する。

ガルシアの電話にコルビーから電話がかかってくる。
だが躊躇したガルシアは断ってしまう。
それをモーガンに報告するのだが…。


以下大ネタバレ感想


 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Criminal Minds
編集[管理者用] Trackback(4) Comment(10) 
やり手社長のアマンダが会議室の物置で、レイプされ裸で縛られた状態で発見される。会議室には尿の臭いがした。

アマンダは病院へ運ばれ検査を受けるが、軽傷で命には別状なく、犯人がコンドームを私用したため精液は残っていなかった。
ステーブラーとベンソンはアマンダに事情を聞こうとするが、すでにアマンダの病室にはFBIが来ていて、彼女を逮捕しているところだった。

アマンダの容疑は証券詐欺および国際銀行法違反、犯罪組織のための資金洗浄と脱税で、SVUとFBIとの捜査の連携は難しかった。
連邦地方検事補のクラウディアは、ステーブラーたちに、FBIの捜査中の件については質問しないことを条件に、アマンダに話を聞くことを許可する。
だが、レイプ犯はアマンダを雇っていた犯罪組織の人間かもしれない。
しかしクラウディアはその可能性を否定する。要請に応じれば、邪魔はしない、クラウディアの許可なしにアマンダへの面会は無理、とステーブラーたちに忠告する。

クラウディアの立会いの元、アマンダに面会するステーブラーとベンソン。
アマンダはジムで運動後、出勤し午後は会議に出て、夜11時頃、会議の準備中に襲われた。犯人の顔は一瞬しか見ていなく、白人で中背、“これは仕返しだ”と言ったことを覚えていた。

その後、採取された短い頭髪のDNAから、犯人は他に2件のレイプ事件を起こしていたことがわかる。そして現場に放尿してあった尿から、糖尿病だということもわかる。推定では、犯人は中年で初期のため本人は自覚していない。

過去のレイプ事件の被害者の1人はロシア・マフィア経営店のストリッパーだった。組織のボス・セルゲイの愛人で取り調べ後に殺害されている。そしてもう一人はセルゲイの妹でレイプにより子宮ガンが悪化し3ヶ月前に死亡している。
全部セルゲイ絡みだ。
だが組織犯罪対策局が捜査に待ったをかけ、セルゲイの事情聴取はされていなかった。

フィンとマンチは監視カメラから事件当時、ビルの入口を塞いでいた車を見つける。だが車種はフォーカスでナンバーは半分しかわからなかった。

ステーブラーとベンソンはクレーガンから、レイプ被害者のストリッパーもアマンダと同じジムにいたと聞き、ジムへ聞き込みに行く。
ジムのオーナー・ピーターの息子ギャビンに、会員記録を調べさせると、セルゲイの妹も会員だったとわかる。
ピーターの車はフォーカスで半分のナンバーも一致した。
ステーブラーとベンソンはピーターを署へ連行するが、廊下で待っていた犯罪者が彼のことを親しげにグレゴリーと呼ぶが彼は知らないと言う。

ピーターはジムの経営以外に工場の監督の夜勤もしていて、事件当夜は仕事をしていたと話す。
DNAの採取は非協力的で、アマンダに声を判別してもらおうとするが、アマンダはいなく、拘留記録もなくなっていた。

以下ネタバレ感想





 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: LAW&ORDER SVU
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(4) 
今回のサマンサは“自分らしく”について考えている。
でも彼女には“自分”の記憶がない。自分らしくってどうすればいい?

アンドレアが彼氏とローマ旅行に行くことになった。
彼女のお目当てはサマンサの洋服。
サマンサとアンドレアはトッドのところへ行く。

トッドは新しい彼女・クロエとデート中だ。
2人が尋ねた時は最悪のタイミング。
アンドレアが洋服を物色中、サマンサがトッドとクロエと交わす会話も、バツが悪くぎこちない。
トッドはクロエにサマンサを友達と紹介。
クロエがディナーに行くため用意しに行くと、サマンサはすかさず自分のことを本気で友達と思っているか、トッドに聞く。
本気だと答えるトッド。
アンドレアも戻ってきて、サムはクロエの誘いをデートがあると断り帰っていく。

月曜日はディーナと一緒の“前菜食べ放題デー”だ。
でも母親は家にこもり彼氏を作らないサマンサを心配し、サマンサの賞味期限はあと3年、もって5年だと忠告する。
それでも男はいらないと拒否する娘に、ちびっこアイスホッケーのトロフィーを見せ、男の子の中で1人で戦ったぐらい怖いもの知らずだったサマンサが、たかがデートを怖がっていると嘆く。

強硬手段に出た母親。
サマンサが帰ってきたとたん、何かにつまずく。
見れば相手は若い男性・ケヴィン。床工事の見積を頼んだと母親が言う。
ディナーの席についたサマンサは4人分の仕度がしてあることに気がつく。
そうもう一人分はケヴィンの分だ。
母親は夕食のお祈りをし、ロウソクに火を灯すと、さっさと父親を連れて出かけてしまう。

残されたサマンサとケヴィン。
母親の作戦に気がつくサマンサ。
気まずい雰囲気の中、自己紹介。
「ハンサムでセクシー、愉快な自営業の男…」とケヴィン。
一方サマンサは何も言うことが見つからず
「ホッケーしてた。男の子のチームでね。トロフィーも持っている…」と言うのがやっとだった。
記憶喪失だとは、とても言えなかった。

とりあえず、ケヴィンに気に入られたサマンサ。
会社にケヴィンが尋ねてきて、アイスホッケーの試合に誘われる。
でもホッケーのことなんて何も覚えていない。
サマンサは“友達”のトッドに助けを求める。

以下ネタバレ感想。







 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Samantha Who?
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(2) 
グレイズ・アナトミーS4に登場するローズが、随分いやーな女役で登場。
彼女の過去を考えると仕方ないのかもね。

制裁…ホレイショなら賛成しちゃいそうですがマックは渋く決めます。


詳しいエピガイ&感想は

CSI@FANブログでどうぞ♪

 
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: CSI更新情報
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
ヤングスーパーマンのケントのお父さん役、John Schneiderが登場。
お金なくて大変なお父さんも、大金持ちでした。
幸せ度が大きいのはやっぱりお金がなくてもケントの一家のほうでしょうね。

詳しいエピガイ&感想は

CSI@FANブログでどうぞ♪

 
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: CSI更新情報
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
モンタナ州、グレートフォールズで14ヶ月の間に、女性が3人行方不明になる事件が発生する。女性の共通点は白人でブルネットということだ。地元警察により大掛かりな捜索が行なわれたが、3人共、死亡したと推定している。
そしてまた新たな被害者が出る。今朝、アンジェラ・ミラーは夫と息子とスーパーへ行ったが、先に店を出た後、行方不明となったのだ。
その40分後、ハイウェイパトロールがアンジェラの車を発見し、運転手を捕まえようとしたが、運転手は手榴弾で警官を巻き添えにして死亡した。車にアンジェラの遺体はなかった。
ホッチは犯人発見まで拉致から40分という短い時間だったため、アンジェラが生存していると考える。

チームはグレートフォールズへ。
飛行機の中でロッシは、犯人が手榴弾を使い死亡したことについて、人の記憶に残る死に方を選んだんだと言う。なるべく多くの警官を巻き添えにしたく機会を待ったのだと。
グレートフォールズは一途な人が多い土地柄だ。武器を好み政府を敵視する者が多い。ミリシアという民間武装組織があり、メンバーには軍隊経験者が少なくない。問題を起こして除隊した者たちもいる。
ジェニファーはガルシアに犯人の歯型は軍隊から調べるよう連絡する。

ホッチとプレンティスは保安官に会う。
ジェニファーはミリシアの広報担当へ電話で連絡するが、FBIと名乗ると切られてしまう。

ガルシアが犯人の身元を割り出す。犯人はフランシス・ゴーリング。42歳。陸軍にいたが素行不良ですぐ除隊になっている。政府のデーターでも調べたが、彼はミリシアの好戦的なメンバーだった。町外れの隔離された施設が最後の住所だ。妻ダイアンとは別居状態だった。

リードはロッシとゴーリングの家に行く。
鍵のかかった木の箱から、ダイアンと2人で写った写真と何本かのビデオを発見する。

地元の署に戻りビデオを確認する、リードとロッシとプレンティス。
それはゴーリングのマニフェストだった。「王国を建設し、軍備を整え守りを固め、自分の意のままに仕える女を側に置く。」ゴーリングはそう言っていた。

ダイアンが署に来る。
プレンティスがダイアンから話を聞きだそうとするが、自分に酷いことをしミリシアから追放して以来、ゴーリングとは会っていないと言うだけだ。
しかし、ゴーリングが王国を建設した場所がどこか聞き出す。それはデボラの親が亡くなったときにゴーリングが取り上げた9エーカーの土地だった。

場所を聞き出し現場に向かったホッチとロッシ、モーガンは、アンジェラの遺体を発見する。彼女の身体には銃弾が撃ちこまれていたが、まだ生温かかった。殺害されて間もないということだ。ゴーリングには共犯がいたのだ。

以下ネタバレ感想。





 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: その他のドラマ
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(2) 
刑務所に服役中のゴードンに会いに来た男クーブリク。彼もまたハンターだった。
クーブリクはゴードンにデビルズ・ゲイトが開いたことを告げる。その時、現場にウィンチェスター兄弟がいたことも。
ゴードンは、サムが悪魔の手先だと言うがクーブリクは信じない。だがゴードンに「サムを探し出せば正体がわかる。サムを生かしておけない。」と言われ心が動く。

ディーンとサムは夜に車を走らせながら、ルビーのことで言い争う。だが母親の友人達に起こったことはディーンには打ち明けなかった。
と、契約を続けてあった父親の携帯電話が鳴る。父親が借りていたバッファローの倉庫に空き巣が入ったのだ。倉庫のことはディーンもサムも知らなかった。

翌日。すっかりゴードンの話を信じたクーブリクはクレーディの手を借りてサムとディーンを探すことにする。

一方、倉庫に着いたディーンとサム。2人は薄暗い倉庫の中、懐中電灯を照らしながら、中の様子を見る。すると床には悪魔封じのペンタグラムが書かれていた。そして血の足跡も2組あった。
父親が罠をしかけておいたため、空き巣が銃で撃たれ負傷し、もう一人と逃げたのだった。
倉庫の中には兄弟の思い出の品やさらに奥の部屋へ進むと、たくさんの武器が爆弾があった。
そして“不幸を呼ぶ呪いの品”を封じ込めた箱も保管されていた。ここは父親の毒物廃棄場だったのだ。
サムは棚に空いたスペースを見つける。空き巣が盗んだのは“不幸を呼ぶ呪いの品”だった。

倉庫に空き巣に入った2人の泥棒、グロスマンとその相棒は自宅で、箱を前に開けるか開けないかでもめる。相棒にしてみればこの箱のせいで撃たれたのだ。肩の傷は重傷だ。
しかしグロスマンが押し切り、箱を開けてみると、中にはチェーンがついた“ウサギの足”しかなかった。
期待いっぱいだっただけに呆然とする2人。思わず相棒が“ウサギの足”を手にする。
と、ドアを叩く音がして隣人のフォスターが苦情を言いに来る。そして相棒が怪我をしているのを見ると、自分は軍の衛生兵だったと言い手当てをする。
「あんた、今日はついてるよ。」フォスターが言った何の気のない一言。
しかし言葉のとおり相棒の運は急上昇になる。

防犯カメラに映っていたナンバープレートを手がかりに、空き巣の家を突き止めたディーンとサム。銃を構え、空き巣の家に侵入する。
一方相棒はグロスマン相手にポーカーで勝ちまくり大はしゃぎだ。ディーンたちに侵入されたことにも気がつかない。相棒は運が“ウサギの足”のおかげだと言う。
そこへディーンたちが現れる。サムが空の箱を見つけ、すでに中身が取り出されたことを知る。ディーンは相棒に何が入っていたのかと詰め寄るが、強運の持ち主となっていた相棒はまさに無敵。すったもんだのあげく、ついに“ウサギの足”を掴んだサム。
すると相棒の強運は不運へと変わる。

以下ネタバレ感想。









 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Supernatural
編集[管理者用] Trackback(2) Comment(4) 
サマンサは自分探しにばかりしていて、1人の時間がないことに気がつく。
ここは一息入れて、自分の時間を大切にしたい。何もかも1人でできたら気分もいいはず。

自立にはまず料理だ。
材料をあれやこれやと買い込み、階段で5往復にはかなり足にこたえたが
そんなのもなんのその。
だが、電子レンジの使い方を忘れていた。
しかもアレルギーのオレガノをいれてしまい、最悪な状態に。

落ち込むサマンサ。バーでディーナとアンドレアに愚痴をこぼす。
そしてサマンサの愚痴の後は、アンドレア・タイムだ。
前にデートしたピーターの電話番号を思い出したくて、アンドレアは催眠療法を。
まだ効果は出ないが、それに飛びついたのはサマンサ。
記憶を戻してくれるばかりか恐怖症にもいい。
サマンサはアンドレアの紹介で、催眠療法を試すことにする。

しかし母親の意外な反対。母親はサマンサに思い出されたら困ることがあるらしい。
喧嘩になりつつも、サマンサは催眠療法を受ける。
そして彼女が思い出したのは…養子だということ!
実の両親がくれたネックレスを持っているはず…。
喫茶店でアンドレアとディーナに打ち明けたサマンサは、家に帰り、両親に自分が養子だと言ってみる。

両親はサマンサの言葉に嘘だと大笑い。
サマンサが出生証明書を見せて欲しいと言うと、両親は、証明書は紛失した、観光船で生まれたから再発行も難しいと言い出す。記念写真は不法移民のショーン・ミラーって男が盗んだと、嘘か本当かわからないような話をしだす。
勿論サマンサは両親の話を信じない。

催眠療法でタバコの味も思い出したサマンサは、やたらに煙草が吸いたくなり、ディーナが言っていたかつての隠し場所、換気口に残っていた煙草を見つける。
だが煙草は1本も残っていなかった。
しかし換気口の中にはペンダントもあった。

以下ネタバレ感想。





 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Samantha Who?
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(2) 
「Blood Ties」(ブラッド・タイズ)のヘンリー役Kyle Schmidについて紹介を。

彼はカナダ、オンタリオ州出身で、生まれたのは1984年8月3日。身長は178cm。
好きなスポーツはサッカー、マウンテンバイク、スノーボードなど。
1996年「Spill」で俳優デビュー。その後、ディズニーのテレビ映画「Alley Cats Strike」のAlex Thompsonの役を、400人の競争相手の中から射止めます。

Alley Cats Strike [VHS] [Import]Alley Cats Strike [VHS] [Import]
(2001/04/17)
Kyle SchmidRobert Ri'chard

商品詳細を見る


2001年「The Sandy Bottom Orchestra」のScott Miller役にてヤングアーティストのアワード「Best performance in a TV Movie 」(公式サイト・海外)にノミネート。

ではKyleのFilmographyを。

<主な映画&TV映画など>()内邦題 ☆はkyleの登場シーンの多さ。5つが最多

1996「spill」病気の少年役(「最終汚染」)
2000「Alley Cats Strike」Alex Thompson(kyle主演「最後のボウリング・バトル」)☆☆☆☆☆
2000「The Sandy Bottom Orchestra」Scott Miller
2001「What Girls Learn」 Jamie Sanders
2003「Fast Food High」Brad
2003「The Cheetah Girls」Derek
2003「Sex & the Single Mom」Chad
2005「The Pacifier」Scott(ヴィン・ディーゼル主演「キャプテン・ウルフ」)
2005「A History of Violence」Bobby (ヴィゴ・モーテンセン主演「ヒストリー・オブ・バイオレンス」)☆☆
2005 「The Sisterhood of the Traveling Pants」 Paul Rodman(「旅するジーンズと16歳の夏」)☆
2005「Cyber Seduction: His Secret Life」Timmy
2005「Zerophilia」Max 公式サイト(海外)☆☆☆~☆☆☆☆
2006「The Covenant」Aaron Abbot ☆~☆☆
2006「Death Row」Keith ☆☆☆☆~☆☆☆☆☆
2008「Mookie's Law」Hank Brody
2008「Joy Ride: Dead Ahead」Nik (「ロード・キラー マッドチェイス」)☆☆☆☆☆
2008「Deep Cove」Tyler(completed)
2009「The Thaw」Federico Fulce(post-production)
2009「Strife」Lorenzo(in-production)
2009「Four to the Floor」XL(in-production)NEW
2010「GravyTrain」Lance Dancaster (post-production)
2010「Exit 102」Bobby (pre-production) (rumored)


<主なドラマ>
2003「Odyssey 5」Zack Ambrose(2エピ。ゲスト出演。AXNで「オデッセイ5」として放映ずみ)
2005「Beautiful People」Evan Frasier(7エピ。ゲスト出演。Fox Lifeで「ビューティフル・ピープル ~ニューヨークの天使たち」として放映ずみ)
2005「1-800-Missing」(1エピ。ゲスト出演。BSフジで「ミッシング サイキック捜査官」として放送ずみ)
2007「CSI: Miami」Andrew Hillman(1エピ。ゲスト出演。WOWOWで放映ずみ)
2007~2008「Blood ties」Henry Fitzroy (レギュラー。Sci Fiにて放送中)
2008「Smallville」Sebastian Kane(1エピ。ゲスト出演。AXNにて「ヤング・スーパーマン」として放送しているがまだこのエピはS8なので未放送。)

<補足>
ドラマに関して

「オデッセイ5」はピーター・ウェラー(ロボコップの俳優さん)主演でAXNで放送されたSFもの。宇宙飛行士と学者たちが宇宙でシーカーというエイリアンから地球が危ないと聞き、5年前の地球に戻って地球を救おうとするもの。打ち切りなのでブチッて終わっちゃうドラマ。

「ミッシング サイキック捜査官」はシーズン1では「ER」のグロリア・ルーベンが出演してましたが、シーズン2からはキャストが大幅に変更。主人公もFBI捜査官となり活躍。シーズン2の途中からリタイアしちゃったドラマ(kyleはシーズン3に登場。)

「CSI:マイアミ」はご存知のとおり。WOWOWでKyleは現在放送中のシーズン6に登場。AXNで観ている方はこれから。容疑者役です。You Tubeでも映像流してます。

「ヤング・スーパーマン」は現在シーズン5がAXNで放映中。上でも書いたことと重複しますがkyleはシーズン8に登場なので、観られるのはかなり先。

「The Zack Files」(2001年)は上のリストに書いてませんでしたがJason役で1エピのゲスト登場。ワルの少年、耳ピーのKyleです。


映画に関して

「Alley Cats Strike」は声変わり前のkyleで少年です。やんちゃぶりが可愛らしいです。「最後のボウリング・バトル」としてディズニーチャンネルで過去放送した形跡あり。共演者には「チャームド~魔女3姉妹」シーズン8に登場するBillie役Kaley Cuoco

「Sex & the Single Mom」はグラント・ショー(「ビューティフル・ピープル」のソフィーの父役や「UCアンダーカバー特殊捜査班」の初代リーダー役、「ポイントプレザントの悪夢」の悪魔役などなど)が出演。



このページは今後、随時更新する予定です。

最終更新日 2009/8/21


 
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Kyle Schmid
編集[管理者用]
ヴィッキーはジョギング中、マイクとばったり会う。
「ヘンリーはどうしてる?」と聞かれ、ヴィッキーの口からつい出てしまうのはマイクへの皮肉だ。
マイクは怒って帰ってしまう。

クラブの美人店長・エレナは、自分に猛烈にアタックするブレンダンという青年を家に連れて帰る。ブレンダンとエレナはお互いを求めあうが、ブレンダンの“美しいからエレナに惹かれた”という言葉を聞き、エレナは自分の真の姿をブレンダンに見せる…。

ヴィッキーの事務所にブレンダンの行方を探して欲しいという依頼人が来る。マイクの紹介だ。依頼人はブレンダンの親代わりの女性で、真面目で約束をちゃんと守るブレンダンが、約束に来なかった、何かあったのだと心配していた。彼に大金を貸してあったのだ。

ヘンリーの部屋を訪れたヴィッキー。
ヘンリーはクリスティーナの絵を描いている。自分が得たもの、失ったものを考えながら毎年1枚ずつ書いている。
ヴィッキーはヘンリーにクラブへ一緒に行くよう頼むが、ヘンリーは前回の二の舞は御免だと、躊躇する。だが“美女の多いことで有名なクラブ”と聞き、やっと行く気になる。

モデルの集まるクラブ。
ヴィッキーは店員からブレンダンがエレナに熱をあげていたことを聞き出す。
一方ヘンリーは女性客から“フォックス・シティ”以外は、ブレンダンは素敵な青年だと聞く。しかし“フォックス・シティ”の意味を聞き出そうとすると金を要求される。
そこへヴィッキーがエレナに会おうと、ヘンリーを誘いに来る。“フォックス・シティ”の意味はわからないまま、2人は鎖のチェーンで仕切られたエレナのブースへ行く。

ヴィッキーはエレナに私立探偵であることを名乗り、店を出た後に行方不明になったブレンダンのことを尋ねる。エレナは「ブレンダンに会ったことがない、友達の家にでも行っているのでは。」と答える。
ヴィッキーが「誰かに危害を加えられた可能性はないか?」と聞くと「性犯罪ってこと?見つけられればとめるけど知らない所で起きるから…でもこの店は安全よ。」とエレナは言う。

クラブから出たヘンリーはエレナの鼓動が早く、何か隠していると言う。
ヴィッキーが気になったのは、エレナが“性犯罪”って言葉を自ら口に出したことだ。エレンは性犯罪にこだわりがあるのかもしれない。

事務所へ戻り、コリーンに“フォックス・シティ”を調べてもらったヴィッキー。“フォックス・シティ”とは落とした女の写真を載せるサイトだった。ブレンダンのIDで調べた結果、エレナの胸の刺青が写った写真が載せられていた。ブレンダンとエレナは付き合っていたのだ。

マイクはブレンダンの捜査でまだ準備中のクラブへ行く。店にはエレナがいて昨日、ヴィッキーとヘンリー(メガネの女性と若い男性)が来たと言う。マイクはエレナに惹かれるものを感じる。

ヴィッキーとヘンリーはエレナが嘘をついたため、彼女の家に侵入し調査することにする。家の中が留守かヘンリーに玄関のドア越しに確認してもらうと、人間の鼓動にしては遅い音がするとヘンリーが言う。
ヴィッキーはそれを聞き、計画を実行することを決意。
家の中に入るとヘンリーは像のところへヴィッキーを連れて行き、音の元はこの像からだと言う。ヴィッキーは像を見て盗むことにする。

以下、大ネタバレ感想。


 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Blood Ties
編集[管理者用] Trackback(0) 
2009.02.18/ 18:55(Wed)
犬を散歩していた男性たちが、公園の茂みの中に横たわる女性の死体を発見する。
被害者は50~60代の女性で、全身に打撲傷と刺し傷があり、まだ体温が生温かかった。顔は判別不能なぐらい傷つけられており、身元の手がかりは鍵だけだ。身体には犬の足跡がついていて、犬のおやつを所持していた。被害者は犬を連れていたようだ。

現場付近からビニール袋に入った血のついたナイフが発見される。また血のついた雨合羽も発見され、犯人が返り血を防いだことがわかる。
そして犬は近くの木につないでいたらしく、縄が外れて残っていた。

検死の結果、被害者の胸には深い刺し傷が37あり、それらは乳房に集中していた。死因はその傷らで急性気胸を起こし、自分の血で溺死したのだった。体液はなく膣に木片が刺さっていた。現場にあった木の枝と木片が一致、枝の血は被害者と一致した。
指紋はなく、顔を復元して身元を割り出すしかない。
他に被害者の身元につながるものは、高価な指輪をしていたこと、被害者の片足はポリオの後遺症のため短かったことだ。

ステーブラーは、犯人が予め雨合羽を着て犯行に及んだことから、計画的な殺人だと推測する。白昼堂々の犯行で、犯人は強い恨みを持っている。
過去に似た事件はないか調べると同時に、公園での聞き込みも必要だ。

だがその矢先、行方不明の被害者の犬が発見される。
ジョガーに発見された血だらけの犬は獣医のもとへ連れてこられたのだ。
獣医は犬についてた血を洗い流してしまったが、犬がくわえてた被害者のスニーカーは取ってあった。
マンチとフィンはスニーカーに入れてあった歩行矯正用の中敷の製造ナンバーから、保険局に勤める公衆衛生医グレタ・エスターマンのものだと判明する。
グレタには弁護士の夫アーサーがいる。

ステーブラーとベンソンはアーサーに告知しに行く。
アーサーは妻の死を嘆く。アーサーによるとグレタは最近残業で帰りが遅かった。グレタの仕事はHIV患者の治療と感染経路の追跡調査で、プライバシーの侵害だと彼女を敵視していた人物も多かった。
先月は男の声で事務所に脅迫電話がかかってきていた。

その後、保険局に行ったステーブラーとベンソンは、グレタには多数の脅迫電話やメールがあったことを知る。グレタの部下が犬に襲われたが、グレタはひるまず部下たちに催眠スプレーを配ったという経緯があった。
脅迫者の調査はグレタが必要ないと反対し、していなかった。

ステーブラーとベンソンは署に戻り、手に入れたグレタ個人宛の手紙や通話記録を調べ、3週間前にかかってきた脅迫電話に注目する。脅迫者は第一級性犯罪者で6年間服役していた男だ。現在は仮釈放中なのに行方をくらましている。

以下ネタバレ感想。

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: LAW&ORDER SVU
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(2) 
2009.02.17/ 17:13(Tue)
大好きなドラマというだけで、あまりこのドラマの概要を紹介してませんでした。
というわけで、ちょっと詳しく書きます。

Blood Price (Blood Ties)Blood Price (Blood Ties)
(2007/09/04)
Tanya Huff

商品詳細を見る


↑洋書なので英語です。あしからず。

Blood TiesはSci Fiチャンネルで12月より始まりました。
カナダのトロントを舞台にした吸血鬼と女探偵のコンビもので、原作はタニア・ハフ「BLOOD PRICE」日本では2005年にハヤカワ文庫FTより出版されています。

物語の内容は、元刑事の探偵ヴィッキーと美しき吸血鬼ヘンリーが協力しあい、悪魔や超常現象に関る事件を解決していくというものです。そこにヘンリーと ヴィッキー、ヴィッキーの元同僚で恋人でもあったマイクの三角関係が絡み、ロマンスとミステリアスさを兼ね備えたSFファンタジー&ホラー作品になっています。

元々原作はシリーズ物で、第1話、第2話の前後編「血の代償」は「BLOOD PRICE」からドラマ化されたものです。他に
「Blood Trail」
「Blood Lines」
「Blood Pact」
「Blood Debt」(完結編)
「Blood Bank」(短編集)
と5冊がペーパーバックになり出版されていますが、日本で訳されたものは「BLOOD PRICE」しか出ていません。
また原作で登場するトニーという少年を主人公にしたその後の話もあるようです。

DVDも日本ではまだ発売されてないです。
発売予定があればいいのですが、なければ『たのみこむ』でリクエストするのもいいかもしれませんね。

3月8日追記
輸入物ながら、日本でも購入可能となりました!まだ予約ですが。
詳しくはこちら

その他にゲームもあります。日本でもPCゲームでオンラインで入手可能ですが、私はまだフリーのお試し版しか入手してません。海外より入手したので英語で先に進まず(汗)
オンラインゲームではスパイウェアやらも入ってしまう可能性があるのでご注意を。
日本では日本語で入手可能みたいですが?良くわかりません。アメリカではソフトで売っています。

主人公はヴィッキー・ネルソン(Christina Cox)…目の病気を抱える30代の元刑事の女探偵。
その相棒として活躍するのが吸血鬼のヘンリー・フィッツロイ(Kyle Schmid)…約480歳の美しきバンパイア。イギリス王ヘンリー8世の息子。
そして刑事のマイク・セルッチ(Dylan Neal)…ヴィッキーの刑事時代の元相棒&元恋人。
この3人がメインとなり
ヴィッキーのホラーオタクの助手コリーン(Gina Holden)や吸血鬼の存在を信じている検死官などが脇を固めて、毎回事件を解決していきます。

シーズン1(アメリカでは2007年3月11日~5月20日まで放送)
#1「Blood Price」(血の代償・前編
#2「Blood Price: Part Two」(血の代償・後編
#3「Bad JuJu」(邪悪な護符
#4「Gifted」(特別な才能
#5「Deadly Departed」(死者の復讐
#6「Love Hurts」(バラ色の結婚
#7「Heart of Ice」(炎のハート
#8「Heart of Fire」(氷のハート
#9「Stone Cold」(魔性の美貌
#10「Necrodrome」(生き返ったチャンピオン
#11「Post Partum」(病院の罠
#12「Norman」(ノーマン再び

シーズン2(アメリカでは2007年10月12日~2008年1月10日まで放送)
#1「D.O.A.」(体をなくした依頼人
#2「Wild Blood」(野生の血
#3「5:55」(5時55分
#4「Bugged」(侵入者
#5「The Devil You Know」(愛の結末
#6「Drawn and Quartered」(情熱の果て
#7「Wrapped」(よみがえる野望
#8「The Good, the Bad and the Ugly」(3つの心
#9「We'll Meet Again」(愛は永遠に
#10「Deep Dark」(それぞれの選択5/28UP

計22話です。Sci Fiチャンネルでの今後の放送予定を見ると、シーズン1と2とはわけず、一挙に22話放送していくようです。

しかし、視聴者が一番気になるのはヘンリーとヴィッキーの関係じゃないでしょうか。そういう意味で、このドラマは女性向なのかもしれません。

Sci Fiチャンネル

Blood Ties 公式サイト(海外)


Kyle Schmidについて



最終更新日 2009/5/28


 
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Blood Ties
編集[管理者用]
2009.02.17/ 08:00(Tue)
2月も中旬になって、これからの新番組を各チャンネルでオン・エアし始めましたが、
タイトルだけ出て中身がわからないって思うのはとっても気になるところ。
特にそのタイトルがなんとなーくホラーっぽそうと思うと、ムズムズ。

というわけで
Sci Fi チャンネルの4月の新番組「Sanctuary」を調べてみました。
主役は「スターゲイトSG-1」のカーター役でお馴染みのAmanda Tapping
共演は「ドーソンズクリーク」で登場していたA.J.役のRobin Dunne
そして「ブラッド・タイズ」の第1話でヘンリーとベッドシーンしていたEmilie Ullerup
彼女はデンマーク出身の女優さんです。
海外の公式サイトで観た限りでは、カーターはブラウン色の長髪でウェーブとかなりのイメチェン。
今度の敵は宇宙人相手ではなさそう。モンスター?…ってほとんど内容わかってない(汗)
元々はネットで短編動画で配信されたドラマだそうです。

3月は「ファーストウェーブ」のシーズン2が始まります。
6日金曜日午後10時からです。
ずいぶんと、ずいぶんとビデオで観た時代から時間がたちました(HP始めた頃だから8年ぐらい?かも)が、期待を裏切らず放送してくれて感謝です。

そしてここでも韓国ドラマ?と思った「アラハン」
ありゃま、面白そうじゃないですか(爆)
「火山高」面白かったですからね。
そうそうドラマじゃなく映画です。
 
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: その他のドラマ
編集[管理者用] Trackback(0) 
大好きなホラー内容でしたが、このシーズンのNYって、かなり現実から飛んでいる話が多いのが気になります。
タイムマシンのようなものより、ホラーのほうがしっかりした科学的根拠が明らかになって安心感がありますが。
来週は現実に足をつけた事件であるようにと。毎回、毎回ちょっと飛ばしすぎかも。
こういうストーリー、嫌いじゃないけれど(爆)

「BURN NOTICE」のネイトが登場。「BURN NOTICE」ではお髭が途中でなくなったけれど、お髭がなくなるとだいぶ顔のイメージがかわる俳優さんだなと思うのですが。

詳しいエピガイ&感想は
CSI@FANブログでどうぞ♪


 
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: CSI更新情報
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
キアヌ・リーブス主演のクライム・アクション映画を観て来ました。

キアヌ演じるトム・ラドロー刑事は、事件解決のためには、どんな手段も選ばないL.Aの刑事。上司であるジャック・ワンダー(フォレスト・ウィテカー)は妻を亡くしたラドローの良き相談相手でもあり、ラドローが事件解決のためにした事の後始末をして保護する親友でもある。

姉妹の少女誘拐事件を、やはり強引な手段で解決したラドローはヒーローに。だが、内部調査部のビックスに目をつけられてしまう。しかもビックスに情報を流したのは、かつての相棒ワシントンだと聞き、怒ったラドローは彼を痛めつけようと、コンビニに入ったワシントンを追う。だが武装した2人組の強盗がコンビニを狙っているのに気がつき、ワシントンに告げようとするが、ワシントンはラドローに殺されると思っていた。
強盗たちが店内に入り銃で店員を射殺。ワシントンもラドローの言葉にやっと納得し、2人で強盗たちに銃を発射するがラドローの撃った弾がワシントンに当ってしまう。その後、強盗たちはワシントンに銃弾を浴びせ続け逃げていく。
呆然とするラドローはただワシントンが息を引取るのを見守るしかなかった。

ワンダーとチームが現場に到着し、ラドローの後始末を始める。店内の監視カメラのDVDをラドローに持ち去るよう言う。警察には店員がセットし忘れたということにするのだ。

その後、ラドローは一時的に苦情処理係へ。
そしてラドローは、コンビニ強盗事件を調べるポール・ディスカントと出会い、ワシントン殺害犯人を探すべく協力し合う。
だが調べていくうちに、警察内部の暗闇に気がつくことに…。

以下ネタバレ感想。


 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: 映画
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
SG-1は会議中だ。カーターはパラレルワールドの件を大統領に説明しているため、留守にしている。
ダニエルはエンシェントの宝“無限の富への鍵”を探したい。デマだと思ったこともあるが、アテナの調査は具体性があった。それに名盤と比較参照した結果、一つのゲイトアドレスが見つかった。
ダニエルは早速、探査機をその星へ送ったが、映像には順序がバラバラの象形文字が映っており、それは暗号かもしれなかった。

カーターが抜けたまま、その惑星へ向かったSG-1。
ダニエルは象形文字の調査に取り掛かる。ヴァーラは写真を担当し、キャメロンとティルクはゲイトの周辺を探る。すると、そこは博物館で数々の展示物が飾られていた。ゲイトもその一つだった。

ティルクが音楽が流れていることに気がつく。キャメロンと様子を見に行くと、大広場で大きなパーティーが催されていた。慌てたキャメロンとティルクはダニエルたちのところへ戻り、帰ると指示する。
何故なら、この惑星人と地球人とはファーストコンタクトで、まず相手がファーストコンタクトを望むか確認してから会うのが手順だからだ。

しかしキャメロンがダイアルしようとすると、ホームダイアルは動くどころか、パネルが外れてしまう有様。ホームダイアルはレプリカだった。
次の定時連絡まで6時間だ、SG-1は立ち往生するしかなくなってしまう。

ヴァーラはパーティーに参加したがるが、キャメロンは反対する。見つからずに立ち去りたいからだ。
だがキャメロンの思惑をよそに、そこへ一組のアベックが現れ、キャメロンたちの姿を見て悲鳴をあげ逃げる。キャメロンとティルクはアベックを追いかけ、つい大広場まで来てしまう。

思わず挨拶をするキャメロン。呆気にとられるパーティー客たち。だが「反逆者たちよ。」と言った女性の一言でパーティー会場の様相は一変する。
警備員がキャメロンたちに発砲したからだ。結局、警備員たちと撃ち合いになり、1人を負傷させてしまう。
会場は、弾が展示品に当ったため、防犯装置が作動し、一部のパーティー客を残したまま遮断される。

その後、残された警備員から銃を取り上げたキャメロン。パーティー客たちを一箇所に集める。
しかし1人だけ警備員が残っているのには気がつかなかった。

かくして反逆者と間違われたSG-1。
パーティー客たちを人質にし、ゲイトを作動させるため苦戦する。




 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: StarGate SG-1
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
小児性愛者関連に事件はいくのね…と嫌な予感を思いつつ、「エバーウッド」のニーナや「ユーリカ」のゾーイの登場で、ゲストが豪華なのに嬉しく観ちゃいましたが。

今回一番ぶっ飛び驚いたのはホレイショの最後の行動でしょう。
たぶん、みなさんそれぞれ想像しちゃうと思うけれど。
あそこまであからさまな態度に出たことってホレイショなかったはず。
(リオは別件)
ちょっと路線変更?
どこまでダークになっていくのでしょうか…。

詳しいエピガイ&感想は
CSI@FANで♪

 
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: CSI更新情報
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2009.02.14/ 16:53(Sat)
今回の事件はL.Aで一番支持されている判事の妻の殺人事件。

空港の駐車場で殺人事件が起きる。被害者は30代半ばの女性で刺殺されていた。財布とIDはなかったが車の所有者はカレン・ベネット、アンドリュー・ベネット判事の妻だ。
知らせを聞きつけたベネット判事と報道対策アドバイザーのサム・ハリスが現場に駆けつけ、被害者が妻のカレンだと確認する。

ベネット判事とシャークには因縁がある。保守派のベネット判事はシャークに7回の侮辱罪を言い渡した。お互い、相手のことを心良く思っていないのは確かだ。

シャークはチームとミーティングを始める。
ベネット判事は妻と二年前に結婚した。子供はまだいないが誰もが“最高の夫婦”だと言うほど、夫婦仲は良かった。最近では凄腕のハリスを雇い、最高裁判事の座を狙っている人物だ。
カレンは強盗に殺されたと思われた。死亡推定時刻は午後11時30分。凶器は狩猟用ナイフ。識学教育基金の運営者で協議会に出席する予定だった。
シャークはベネットを疑っているが、ベネットを恨む人物についても調べるよう指示する。

シャークは法廷中のベネス判事を待つ間、ハリスと話をする。ハリスはシャークが知らないのを承知で、カレンのクレジットカードが、盗難後使われたと教え、威圧しようとする。
そこへ、ベネット判事が戻ってくる。ベネット判事は、過去、自分を脅迫した人物のリストをシャークに渡す。判事の仕事柄、その数は多数だ。
ベネット判事を疑うシャークは、彼に夫婦関係を尋ねる。ベネット判事は夫婦共に浮気はしていないと断言する。

レイナとアイザックは脅迫者リストの中で、最近保釈された殺人犯のフランキーを調べに行く。玄関の扉を叩くと裏口から物音がし、男が逃げていく。男を追いつめ捕まえたアイザックとレイナは、男がフランキーじゃなく従兄弟のダニエルだと知る。ダニエルはカレン殺害当時のフランキーのアリバイを証明するが、フランキーは事件の夜から行方不明だ。無関係とは思えない。アイザックはフランキーを指名手配する。

シャークはあくまでベネットを疑う。ベネットのアリバイには約1時間の空白があり、カレン殺害は可能だ。
そこへケーシーがカレンの車のGPSから、弁護士のロブ・デマトと会っていたことを突き止め報告する。
デマトは離婚弁護士だ。

マデリーンとケーシーはデマトのオフィスに行く。
デマトによればカレンは離婚をしたがっていた。だがその後、2人は和解したようだ。

ベネット判事の車を調べようと、令状を取ろうとしたケーシー。だが令状は取れない。権力のあるベネット判事を起訴しようとしても、この街の判事は誰も協力しないのだ。
シャークは知恵を出し、ベネットの黒いキャデラックを、麻薬捜査のためと偽って調べさせる。
そして床についていた油とトランクから大量の血痕の痕跡を見つける。

大ネタばれ感想。

シャークはジュリーに二ールの護衛を断ったと告げる。カリソン事件が落ち着いたからだ。
ジュリーは動揺する。

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: SHARK
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(4) 
インディアナ州シセロ。
母親と離婚した父親リチャードのところへ泊まりに行っていたケイティ。だが急に戻ってくるなり、もう父親のところへは行きたくないと泣いて母親に訴える。父親は意地悪で家には怪物がいると。
その夜、リチャードは作業場で電動ノコギリに巻き込まれ死亡する。

サムはディーンに内緒でボビーに“悪魔の呪いを解く儀式”について相談するが、それも思わしくない。
ディーンは喫茶店にいるサムに落ち合い、シセロで起きた事件の記事を見せる。ディーンの勘では悪魔の仕業と思えるが、シセロに行きたい理由が別にもあった。約8年前に旅先で知り会い、一時、濃密な時間を過ごしたリサに会いたいのだ。
サムにお得意の「最後のお願い」だと説得して、ウキウキのディーンとサムはシセロへ行く。

モーテルでサムを降ろしたディーンはそのままモーニング・ヒルの分譲住宅街にあるリサのところへ。
ディーンの姿にリサは驚き戸惑う。そしてすぐさまディーンに自宅で開いているパーティーを理由に別れを言うが、パーティーと聞いたディーンは無理やり参加させてもらう。

パーティーとはリサの息子・ベンの8歳の誕生日パーティーだった。
ベンと話をしたディーンは、その性格や行動に自分と似ているものを感じる。
もしかしたらベンは自分の息子かもと、ディーンは疑う。

リサは友人であるケイティの母親が会いに来たため席を外す。ケイティの母親は、リチャードが死んだ後のケイティの様子が変だとリサに相談する。ケイティが何者かにとりつかれているようで、まるで別人になってしまったと。
リサはケイティの母親に疲れているせいだと言う。

ディーンはリサの近所で不幸な事件が相次いでいることを知る。

モーテルの食堂で調べ物をしているサム。
そこへ前回、悪魔をバッサリやっつけた女性が会いに来る。リンカーンからつけてきたようだ。
彼女は悪魔を倒すナイフについては話さず、自分はハンターだと言う。サムをつけてきたのは、彼が悪魔たちの特別な存在だからだと、そしてディーンとサムの母親の友人たちに起きたことを持ち出す。しかし母親の友人たちのことについてサムは知らない。彼女はサムが、母親の友人たちのことを調べてから連絡するようにと、手に電話番号を書き記す。

以下、大ネタバレあり。





 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Supernatural
編集[管理者用] Trackback(2) Comment(4) 
前回からの続き。

ヘンリーがメンドーサに連れ去られてしまった。
ヴィッキーはマイクに激しい怒りをぶつける。
刑事時代だったらヴィッキーも同じ事をしたはず…マイクはそう言い返す。
しかしマイクもメンドーサに騙され彼を捕まえたい。それにヴィッキー1人でヘンリーを探させるのも心配だ。マイクは、怒りがおさまらないヴィッキーとヘンリー探しを開始する。

その頃、ヘンリーはメンドーサの囚われ人になっていた。鎖に両手をつながれ、太陽型の武器に苦しめられていた。
「司祭、久しぶりだな。」そうヘンリーが憎々しげに言うと、メンドーサは黒い十字架を見せ
「彼女は?」(自分を覚えているなら、彼女を覚えているか?)と聞く。
十字架を見るなり、牙を剥き、怒りをあらわにするヘンリー。
「私の望みはお前の魂の救済だ。」と、メンドーサはあくまで言い張る。

事務所に戻ったヴィッキーとマイクは、コリーンを緊急に呼び出す。
ヘンリーがあの場で殺されなかったのが今の救いだ。まだ生きている可能性がある。
マイクがメンドーサに吸血鬼の力を弱めると聞いた太陽型の武器は“イルミナシオン・デル・ソル”という名前だ。マイクは記憶をたどり、ヴィッキーに武器には光線の数が8本、金星で太陽の顔がついていたと特徴を伝える。
ヴィッキーはマイクをせかし、署でメンドーサの記録が国内外でないか調べるよう言う。

マイクは署に戻り、ケイトにメンドーサの調査を手伝ってもらうことに。
とりあえず殺された娼婦の身元が通称“シャンパン”だと判明する。

コリーンが事務所に到着。
ヴィッキーは、ヘンリーがメンドーサに連れ去られたことを伝え、“イルミナシオン・デル・ソル”について急いでサガラ教授と調べるよう言う。

メンドーサは昔話を始める。
メンドーサとヘンリーが知り合ったのは西暦1742年だ。
司祭だったメンドーサはヘンリーが吸血鬼だと民衆から報告を受け、“教義を乱し、村の平和を破壊した”罪でヘンリーを捕まえた。これから裁判が始まる。
檻に入れられたヘンリーを見張るのは信仰深い若い女性マリア。
メンドーサはマリアに、ヘンリーに気を許さないよう注意する…。
マリアの話にヘンリーは激怒する。

ヴィッキーとマイクは、“シャンパン”と同じ区域で客を見つけていた娼婦から話を聞く。彼女によれば、一週間前、メンドーサに雇われ教会の地下室へ行った。そこには天井に吊るされていた女がいた…。

以下大ネタバレ感想

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Blood Ties
編集[管理者用] Trackback(0) 
サマンサはディーナと車でお出かけ。だがサマンサの手には何故か猟銃が。
驚いたディーナはサマンサが何か仕出かしたんだと心配する。
しかも「店が閉まる前に町へ出るの。」って言うサマンサの言葉を聞いて、
ディーナはサマンサが強盗でも入るのかと疑う。
サマンサは父親との絆が欲しいと、今までの経緯を語り始める。

始まりは3日前。
サマンサは両親を引き連れ、好みのアイスの味を思い出すため、アイスクリーム店に行き調査。
父親はサマンサに付き合うのが退屈だが、楽しみにしていた狩猟が明日解禁になることで
顔の表情も緩む。

そこへ流れる店内ミュージック。
サマンサの様子が変になり、涙もろくなる。

その理由を知りたくてトッドに会いに行ったサマンサ。
強烈な思い出とか過去の恋愛とか…、トッドとの思い出に関係したものかもしれない。
しかしトッドは知らないよう。トッドがそういう事を言うと、サマンサはひどい言葉を返していたようだ。

自分がまたもや嫌な女だったとわかり、被害者はトッドだけじゃないのかも…とサマンサが思った矢先、道端でサマンサの顔を見るなり“やめてくれ”と言いながら逃げ出していく男性がいた。

サマンサは男性を追っかけるが、男性はサマンサに接近禁止命令が出ていると、一目散に逃げて行く。

2日前。
サマンサはアンドレアのところへ、自分がストーカーをしていた事実を何故教えてくれなかったのかと責めに行く。そして自分がいかに性質の悪いストーキング行為をしていたのかも知る。
それを聞いたサマンサは、脅える男性に「もう安心だ!」と教えてあげたくなる。
記憶喪失になったサマンサは過去のサマンサとは違うのだと。
反対するアンドレアを尻目に男性の名前(ネイサン)と電話番号を聞き出すサマンサ。
しかし電話番号はとっくに変わっていた。

住所を盗み出し、直接サマンサはネイサンの家へ行く。必死に謝るが、ネイサンはわかったと言いつつ部屋からこっそり逃げ出す始末。
気がすまないサマンサは、今度は駐車場でネイサンの車に侵入。それを知らずに車に乗り込んだネイサンに、自分が記憶喪失だと告げ、なんとか雰囲気はいい方向へ。だがそこへアイスクリーム店で聞いた曲を流しながら車が通り過ぎ、またもやサマンサの様子が変になる。

その夜、アンドレアと会ったサマンサは、自分が父親との愛情に飢えていると気がつく。
サマンサは父親と狩猟に行こうと決心するが…。

以下ネタバレ感想。


 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Samantha Who?
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(2) 
2009.02.10/ 16:38(Tue)
深夜、物音に目覚めたアルマンドとグロリア夫妻。強盗だと思い、銃を持ち台所へ恐る恐る行ってみると、パジャマ姿の老女が立っていた。
彼らに気づいた老女は「イッチーなの?」と、そう尋ねた。

老女は認知症で、家には窓から侵入した。この家を自分の家だと思っていた。
警察官たちの姿に動揺する老女。
ベンソンが老女に事情を聞くと、彼女はイッチーに用事があると言う。そして老女は「彼がひどいことをした。」と打ち明ける。ベンソンは不審に思い老女の胸の辺りを調べると、そこには煙草を押し付けられた火傷の痕が複数あった。

病院で老女を調べた結果、レイプされた痕跡はなかったが、生殖器にも火傷の痕が見つかった。そして彼女はアルツハイマーだった。

病院で療養させてもらえず、警察署に老女を連れて戻ったステイブラーとベンソン。
あらためて事情を聞くが、名前は思い出せない。
老女が思い出したのは寝室で寝ていて目が覚めたら、男がいてレイプされたということだった。男は知り合いで投資した金を全額スッたため、一緒に住んでいる。毎晩酒を飲みいつも酒臭い…だが、そこまで言うとまた老女の話が曖昧になっていく。

まず老女の身元を探し出さねば、彼女の言う男にもたどり着けない。
マンチとフィンは、以前、老女があの家で住んでいたのではと考え、過去を遡り調べる。すると母親が3人姉妹と住んでいたことがわかる。
老女はその3人のうちの1人かもしれない。
マンチとフィンは早速、今は老女となった姉妹の1人と会い、保護されている老女が彼女の幼馴染のベスだと突き止める。
ベスは当時、叔父と住んでいたが、叔父から性的虐待を受けていたようだ。彼女は泣きながら、姉妹の家に来ていたのだった。

しかし叔父がベスを虐待したのは70年以上も前で、しかも叔父は他のレイプ容疑で投獄され、57年には獄中で死亡していた。ベスを火傷させた人物は他にいるということだ。
捜査は手詰まりになるが、そこへ、ベスがマディソンの老人ホームに小切手を送っていたことが判明する。

以下ネタバレ感想




 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: LAW&ORDER SVU
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(4) 
Kyle Schmid 出演作品。舞い上がって観ているので、スリラーの内容どうのこうのより、kyleの無事を祈るばかり。



前作「ロードキラー」の続編。

メリッサとボビーは結婚式をするため車でベガスへ向かう。同乗者はメリッサの妹ケイラとネットで知り合ったケイラの彼氏ニック(kyle)だ。
だが砂漠で車がエンストしてしまう。仕方なく歩くことにした4人は、偶然見つけた家屋に窓を割って侵入し、そこにあった車を拝借して旅を続けることにする。だが気のひけたメリッサは自分の携帯番号を残してくる。

その後、4人はトラック運転手が集まる食堂へ。トラック運転手たちに聞こえるよう暴言を吐くニック。おまけに何にでも賭けたがる。呆れたボビーはトイレに行くがなかなか戻ってこない。
その間にもニックの暴言はひどくなるばかり。
そこへメリッサの携帯電話が鳴る。家屋の持ち主ラスティ・ネイルからだった。彼はメリッサが金髪だと知っているようだった。ラスティは車と交換にボビーを返すと言う。
ビックリしたメリッサがトイレへ行くとボビーの姿はなくなっていた。

主役のメリッサは「コールド・ケース」でリリーの妹役をしていたNicki Aycox。


kyleにとって公開が「ブラッド・タイズ」より後の作品になる。
はっきり言って、ヘンリーのイメージを壊したくない人には、お勧めできない。
ヘンリーとは180度違う役柄。ネットで彼女を見つけるヘラヘラしたお喋り男。
髪型は直毛(後ろみるとカールが残っているけれど)、唇にはピアス。
でも、そんなのは軽いぐらい、物語が進むとイメージのギャップがすごいです。

以下、kyleの役柄(内容も少々)についてネタバレ。イメージを壊したくない人は読まないで下さい(汗)


 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Kyle Schmid
編集[管理者用] Trackback(0) 
今週はコスプレでしたね。
バーチャルワールドの登場人物になりきるため、カツラや服装だけじゃなく、フェイスリフトもしちゃった被害者。
仮想世界が現実世界に足を踏み入れちゃった感じでした。

あまりアバターを使うところにお邪魔したことはないけれど、RPGの世界にも思えました。敵を倒して次のランク(証拠)へ行くなんてね。

アダム大活躍。ベガスならグレッグ君というよりアーチーの役割かなと。マイアミなら、宇宙人でしたが、散々な退場しちゃったし、そうするとウルフ(過去にあったものね)かも。


詳しいエピガイ&感想は
CSI@FANブログでどうぞ♪


 
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: CSI更新情報
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
悪魔の扉(デビルズ・ゲイト)が開かれ、たくさんの悪魔が世界に広がってしまったS2の最後。
サムの命と引き換えにしたディーンの命も悪魔との取引であと一年。
悪魔たちとの戦争がついに始まる。


イリノイ州オークパク。悪魔の扉から逃げ出した7つの悪魔が出現、人間に乗り移る。

それから一週間後。
サムはディーンがした悪魔との取引をなんとか無効に出来ないかと、必死に本を調べていたが、そこへ。ボビーから電話がかかってくる。悪魔の手がかりらしきものを見つけたと言うのだ。早速、双子の姉妹とうつつを抜かすディーンを呼び、ボビーの待つネブラスカ州リンカーン郊外へ向かう。

リンカーンの郊外では作物が枯れ、セミが大量発生していた。だがまだ不審な死者は出ていない。
ディーンとサムは、まずはボビーと落ち合い、セミが発生した家から調査を開始する。

ディーンがドアを叩くが家主は現れず、やむなく鍵をこじ開け3人は家の中へ。
だが家の中は酷い悪臭が充満していた。その匂いは死体の腐敗臭だ。
ディーンとサムは音がするリビングへ行くが、そこにはテレビをつけたままソファーで座っている、死んだ親子がいた。

そこに車の音がして何者かがやって来る。
ディーンはその何者かたちと戦うが、ボビーは彼らを親しげにアイザックとタマラと呼ぶ。彼らもまたハンターだった。

アイザックとタマラは仲むつまじい夫婦だった。サムが何故ハンターになったのか聞くと、タマラは口を濁す。
ディーンは親子の死因を、数ある女性交友関係のつてを使い、餓死と突き止める。脱水症状もひどかったらしい。だが、親子のキッチンには食べ物がたくさんあった。悪魔らしからぬ殺し方に首を傾げるボビー。
アイザックは自分たちでその謎を突き止めるから、ディーンたちには何もするなと言う。そもそも悪魔の扉を開いたのはディーンたちなのだと。この世の終わりをもたらしたのはディーンたちだと責める。

悪魔に乗り移られた男は靴屋で女性の肩に手を置く。そして、他の女性が選んだあの靴が欲しいだろうとそそのかし、靴を巡って相手の女性を殺す事件が起きる。

防犯カメラを見て聞き込みをした結果、ディーンはあるバーを見つける。


以下、感想。



 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Supernatural
編集[管理者用] Trackback(2) Comment(4) 
 
Copyright © 2009 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
