海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2009年03月 | 04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
30日、渋谷の『UnCafe』さんで、試写会に参加させていただきました。
内容は4月から始まるドラマ「ジャーニーマン~時空を超えた赤い糸」と、米リアリティーショー新番組の「STYLISTA(スタイリスタ)」の豪華二本立て。
「STYLISTA」はFOX、MAYBELLIN、ELLEが共同プロモーションし、H&Mがファッションサポーターとして衣装提供する夢のようなプロジェクトで提供されオンエアされます。

まずはこの2つの番組の紹介。

「ジャーニーマン~時空を超えた赤い糸」
#1「ラブ・トライアングルの始まり」A Love of a Lifetime

ジャーニーマン_FOX特派員用写真

サンフランシスコ。新聞記者のダン・ヴァサー(「ROME」のルキウス・ヴォレヌス役のKevin McKidd)は元テレビリポーターの妻ケイティ(Gretchen Egolf)と息子ザックの3人で平凡ながら幸せに暮らしていた。
ところが結婚記念日の夜、うたた寝中に突然過去へタイムスリップしてしまう。
気がつくと、そこはゴールデンゲートパーク。
家に帰るとどこか不自然。
そこへ見知らぬ男に泥棒だと襲われるが、彼は家の主だった。
ダンは自分が1987年10月6日にいることに気がつく。

家を出たダンは、まさに電車に轢かれそうになっている男性を助ける。
彼はニール・ゲインズと名乗る。

現実に戻ったダンは、すでに結婚記念日から2日が経っていることを知る。
結婚記念日を妻と過ごせなかったばかりか、仕事を無断欠勤してしまった。
うたた寝の夢のつもりだったのに。
心配するケイティに過去へ行ったの話をするが信じてもらえない。
タイム・スリップ中に元婚約者のリヴィア(Moon Bloodgood)の姿も見たが
妻に言うと顔をしかめる。
ダンはニールをネットで検索して実在の人物だと知る。

次にダンは自分の青いマスタングで事故を起こす。
再びダンは過去へタイム・スリップ。
今度は1990年。
ニールの姿を目にしたダンは、彼の後を追って喫茶店へ入る。
ニールは二コールという女性と何やら喧嘩していた。
出ていくニール。
後を追うとすると、ダンはウェイトレスがリヴィアだと気がつく。
まだダンと知り合っていない時代だったが、ダンはとぼけて彼女と会話を交わす。
その後ダンは外へ出るが、ニールはちょうどタクシー(路面電車だったかも)に
乗り込んでしまった。
ニールにお金を貸していることにし、ダンは二コールと話すのに成功する。
二コールは妊娠して産むか迷っていた。
ダンはザックのことを思い出して家庭を持つことを勧める。

現代に戻ったダンは子供のピアノの発表会へ現れる。
ケイティはダンの会社の上司に、ダンが薬物をやっているのではと施設を紹介されていた。

過去へ戻るたびに、自分がニールの人生に関わって戻っているのだと悟っていくダン。
そして死んだはずのリヴィアと過去で再び出会い始める。
平凡だったダンの人生に何が起こったのか?


<感想>

まず、観ながら走り書きしたのをまとめたので、若干内容が前後したりするかもしれません。

新聞記者のダン。彼は何故かニールという男性の人生に関わることになります。
電車に轢かれそうになるニールを助け、彼の婚約者に子供を持つことをアドバイス。
しかし現代に戻ったダンがニールのことを調べると、とんでもない“ある大みそかの事実”を知ることになります。

この物語の展開は面白かったです。
ダンが過去へ戻るたびに、彼自身意識もせずしていたこと。
それが現在にどう影響していたのか、後半になるまでまったく先が読めなくて
わかった時はなるほどね…と納得できました。

過去に戻ったダンが兄やリヴィアに協力を求める展開もなるほどって思えました。
今でこそ2人の間はケイティのことでギクシャクしてますが、過去ではまた兄との関係も違うし
何より死んだとされる婚約者のリヴィアが登場して、ダンの心はさざめきたつのではないかと。
でもリヴィアに関してはかなりミステリアス。
ダンがケイティとリヴィアとの三角関係に悩むのは免れないなって思いました。

ところでタイム・トラベルには、過去を変えてはいけないってルールがあるのがお決まりですが
このドラマはダンを通じて過去を変えてしまおうというものです。
(過去の自分とは接触してはいけない…は守られていました。)
それが正しい事と判断し、彼をタイム・トラべラーにしてしまったのは誰か?が謎です。

過去の事件の結末を変えようとするあたり、オヤジ版「トゥルー・コーリング」?
「THE LISTNER」でもトゥルーを引き合いに出してしまいましたが
どうもここらへん似てるなと思ってしまいます。
ただしトゥルーは死者に助けを求められて、意識して彼らを助けようとしますが
ダンは初回を観た限りでは、自分が誰を助ければいいのかわかっていないようです。
そして一瞬の出来事のように現実に戻ったトゥルー、ダンの時間は過去に戻っていても
容赦なく過ぎて行くところも、大きく違うところです。

他のキャストについて。
兄で刑事のジャック(「ホミサイド」のケラーマン刑事役や「ザ・シールド」で最初に殺されたテリー役などしていたReed Diamond )とダンの仲が悪そうでした。何故かなと思ったら、ケイティは元兄の恋人だったんですよね。
元々ダンに気があったケイティ、リヴィアの死後、急接近になった気配がするのですが。

「ROME」は好きで観ていたので、ヴォレヌスが主役というのがまず嬉しいし
SF好きでドラマの内容にとっつきやすかったのもありますが、先が楽しみなドラマでした。


試写会ではこちらが先だった
米リアリティーショー「STYLISTA」

STYLISTA_FOX特派員用写真



大ヒット映画「プラダを着た悪魔」がリアリティーショーになったら?がコンセプト。
11人の野心溢れるファッション業界の卵たちが『ELLE』でのアシスタント・エディターのポジションをかけて熱い戦いを繰り広げる番組。

すみません。FOXさんの言葉をほとんどお借りしています(汗)
何せ字幕が私の席から見えなくて…。
ただ、さすがリアリティー番組。

細かい内容ぬかせば、彼らの表情や様子から状況が推測できるというもの。
まずは11人が初めて顔を合わせます。
皆、思い思いの自分なりのファッション。
そこへちょっと感じの違う太めのダニエル登場。
彼らに流れる冷たい雰囲気。
うわぁ~と思う瞬間。

最初に与えられたテストは食事を買いに行け…でした。
11人が買って来たものを見て、容赦なく批判し審査するアン・スロフィー。
彼女はELLE誌のファッション・ニュース・ディレクターです。
買ってくるものにも個性があるそうで。
批判された皆の顔の表情や言い方で性格も見えてくるというもの。

それから色々と試験を与えられ最後に1人落とされちゃうのですが…。

最後に落とされた人に泣いて別れを言う仲間(ライバル)たち。
もしもう一人のほうだったら、あんなに泣いたか…と疑っちゃうますが(汗)
人のいい面、悪い面見ながら、お気に入り挑戦者が最後まで生き残れるか
ファッショナブルな世界を堪能しつつ、ハラハラしながら観るのが醍醐味じゃないでしょうか。


----------------------------------------------------------------

◆STYLISTA supported by MAYBELLINE NEW YORK FOXチャンネルでスタート!
4月6日(月)22:00 プレミア放送、4月20日(月)20:00 レギュラー放送スタート
毎週月曜日 20:00~21:00ほか
http://tv.foxjapan.com/fox/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/621

◆ジャーニーマン~時空を超えた赤い糸 
4月8日(水)23:00 FOXチャンネルでスタート!
毎週水曜日 23:00~23:55 ほか
http://tv.foxjapan.com/fox/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/665

FOXチャンネルの視聴方法や最新情報はこちら→http://tv.foxjapan.com/

----------------------------------------------------------------


ところで!
今回、軽食&お土産たくさんいただきました。
試写会軽食
軽食といいながら、まだパスタも数種類、デザートもつくし、飲み物はワインやビールからソフトドリンクまでお替わり自由でついて、お腹いっぱいになりました。

メイベリン ビューティー ブロガーの方やH&Mブロガーの方も参加していたし、すごいお洒落な方が多くてドラマ試写会とはまた違った雰囲気。(いやいやドラマ試写会の参加者もお洒落ですよ~。)

お土産も
FOXポロシャツ&プレスシート他
白いポロシャツに続いて黒色ゲット(笑)とプレスシート等

ELLE本&H&M本&化粧品サンプルなど
たくさんの本と可愛いステッカー、そして本命、化粧品サンプルセット。

化粧品サンプルがまた豪華で大きく写したもの。
化粧品サンプル大

普段、化粧なんて、チャチャチャってすましちゃう(汗)私。
でもこういう本格的サンプルいただくと、頑張ってもうちょっと化粧してみようという気に(笑)

帰りは重くてずっしりした紙手提げで帰りました。





 
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: 試写会
編集[管理者用] Trackback(6) Comment(14) 
“幸せをつかむには、何がコントロールできないか見極めてコントロールすること”

サマンサは会社へ出勤途中、ディーナにトッドとのキスの顛末を報告。
急に現れキスして怒鳴って出て行った…あれは何を意味するのか。
おかげでサマンサは眠れなかった。思いはあれこれ渦巻くばかり。
恋の悩みに押しつぶされそうだ。

ディーナと会社のエレベーター前で別れたサマンサは
ちょうど居合わせたチャップマンから、ディーナとの仲を取り持つよう言われる。
どうやらチャップマンはディーナとサマンサの会話を聞いていて
彼女に恋をしたらしい。
ちょうど元妻に対する離婚手当も払い終わったところだし
彼はとっても気分がいい。
だが元々チャップマンをこころよく思っていないサマンサは
ディーナを紹介する気はない。

サマンサは彼女の企画の“モール・プロジェクト”の起工式へアンジェラと向かう。
2億ドルもかかった大プロジェクトだ。
アンジェラはサマンサにディーナとチャップマンの仲をくっつけようと息巻く。
そうすれば、身体にあわないイスともおさらば。
ディーナにボスとのパイプ役になってもらえば、何でも思いがかなう。
だがサマンサは人をそんなふうに利用するのは嫌だと言う。

プロジェクトの開発現場へ到着したサマンサたちを、抗議団体が出迎える。
サマンサは思い出す。
ここは絶滅危惧種のチョウの生息地なのだ。
過去の悪いサムは、チョウの絶滅なんてどうでもいいことと
開発を強行に押し進めるつもりでいた。
だが今のサマンサにはそんなことできない。
でもそれでは2億ドルの損失が出てしまう。
仕方なくサマンサは、ディーナとチャップマンの仲を取り持つことにする。


 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Samantha Who?
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(2) 
Kyle Schmidの2008年制作のスリラー映画。
Aaron Ashmore(「ヴェロニカ・マーズ」のトロイ)と、またもや共演。主役はAaron Ashmoreかな。

映像はこちら
movieset.comの情報です。

5人の生徒が島へ行き…って内容で、Kyleはそのうち男性3人の一人の模様です。
出演シーンが多そう。
キャラとして軽そうだけれど。
それにしてもあの海パンは~~。

「Blood Ties」のコンベンションの時、無精ひげでちょい髪もボサボサでしたが、この映画の撮影に入っていたんでしょうか。
Kyleってスリラー好きです。
これで1人1人殺されていくタイプのスリラー映画は4本。
そう考えると「Zelophilia」は貴重なロマンス・コメディ映画です。


ちなみにコンベンション模様。
マイク役 Dylan Neal と出席しています。


 
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Kyle Schmid
編集[管理者用] Trackback(0) 
2009.03.29/ 13:57(Sun)
新しくドラマが始まるので大忙しになりそうな4月。

*日付は私の録画開始日で番組開始日とは異なる日があります。
<月曜日>
サマンサWho? AXN
Weeds S2 Fox Life
名探偵Mr.モンク6 6日から 衛星第二
STYLISTA 20日から Fox
リ・ジェネシス4 13日から  WOWOW
WITHOUT A TRACE4 スパドラTV
ミディアム4 13日から WOWOW

<火曜日>
Weeds S2 Fox Life
奇術探偵ジョナサン・クリーク 7日から ミステリチャンネル
スーパー・ナチュラル3 スパドラTV
クリミナル・マインド3  WOWOW

<水曜日>
Weeds S2 Fox Life
ヤングスーパーマン5 AXN
ブラッド・タイズ Sci Fi
デスパレートな妻たち4 8日から 衛星第二
ジャーニーマン~時空を超えた赤い糸 8日から Fox

<木曜日>
エバーウッド3 スパドラTV

<金曜日>
ファーストウェイブ2 Sci Fi
セカンド・チャンス2 10日から ホームドラマチャンネル

<土曜日>
NIP/TUCK5 25日から Fox Life
Weeds4(3が抜けちゃった~)4日から Fox Life
サンクチュアリ(18日先行放送) Sci Fi
CSI:科学捜査班8 4日から WOWOW
CSI:NY4 WOWOW
プライベート・プラクティス WOWOW

<日曜日>
ゴシップ・ガール 19日から スパドラTV
SVU4 Fox Crime
CI Fox

「Weeds2」は月~水のベルト放送だけれど13日休みな分16日放送あり。午後1時半に時間がずれるので注意。3月はうっかりしたけれど、4月は目をさらのようにして予定を確認。
「セカンド・チャンス」はダイジェストで引っ張って2へ突入。
「サンクチュアリ」は先行。

月曜日と土曜日が録画多し。DVD&HDDが裏番組録画ができるのでなんとかなりそう。
でも観るとなるとリタイア&貯めこむものが多くなりそうな予感。

3月視聴予定のウェイキング・ザ・デッドはリタイア。
チームのリーダーが我がままに観えちゃって…。
チームもバラバラだし、時にけなしあっているし。
プロファイルするオバサン刑事は印象的だったけれど。



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
ワシントン州シアトル一年前のクリスマス・イブでの出来事。
サンタクロースを信じている孫のスティービーのため、サンタクロースに仮装する祖父。
祖父のサンタを本物と信じて、そっと階段から見守るスティービー。
だが祖父は何者かに煙突へ引き込まれ、血のついた長靴を残し行方不明となってしまう。

現在。あと3日でクリスマスを迎えようとしている。
ミシガン州イプシランティに現れたディーンとサム。
クリスマスの飾りつけをしていた男性が行方不明となる事件があり
2人はFBIに扮して、ディーンは男性の妻から事情を聞き出す。
サムはその間、家の中を調べ、煙突の中から歯を見つける。

サムはモーテルに帰りネットで犯人の正体を調べる。
ディーンが聞き込みをした結果、12月に行方不明になった男性がもう一人いるとわかる。
天井から物音がしていたようだ。
サムの推測では犯人は“悪いサンタ”だ。サンタには悪い兄弟がいると言い伝えられている。
ディーンはサンタからして、そもそもいないと否定する。
しかし犠牲者の2人は行方不明になる前に『サンタ村』に出かけていた。
ディーンとサムは『サンタ村』に行く。
言い伝えでは“悪いサンタ”は足を引きずり、お菓子の匂いがする。
“サンタの家”に行くと、そこにいる“サンタ”は足を引きずり、お菓子の匂いがした。
ディーンとサムは“サンタ”を張り込む。

その頃、またもや事件が発生する。
“サンタ”が事件に関係ないとわかったディーンたちは
再び、FBIに扮して被害者宅に聞き込みに行く。
サムは暖炉の上のリースに目を止める。
そのリースは昨日聞き込みに行った家でも見たものだったからだ。
サムはボビーに電話し、リースに使われているシモツケ草が怪しいと教えてもらう。
シモツケ草は異教徒の言い伝えによると、もっとも魔力の強い草だ。
異教徒は神に生贄を捧げるとき、シモツケ草を目印に使う。
そもそもクリスマスは異教徒たちの伝統行事で
神に生贄を捧げると温暖な気候となる。
ここミシガンも冬とは思えない温暖な気候だ。
ディーンたちは、犯人が異教徒の神だと目星をつける。

ディーンはクリスマスをサムとしたい。
だがサムにはクリスマスにはいい思い出がなかった…。

1991年のクリスマス・イブ、ネブラスカ州ブロークン・ボウのモーテルで
父が来るのを心待ちにするディーンとサム。
サムは父親にプレゼントを用意していた。
当時は父親の職業を知らなかったサム。ディーンに聞いてもはぐらかされてしまう。
そしてついに夜になっても父親は戻ってこなかった…。



 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Supernatural
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(2) 
カルフォルニア州チュラヴィスタ。
約18時間前女子学生2人(リンジーとケイティ)が行方不明となり、警察と捜索隊で2人を捜していたが、5時間前、顔と手を潰された若い女性の惨殺死体が発見される。
あまりの惨い殺された方に地元警察はBAUの出動を要請し、ロッシたちBAUチームが事件を調査することになる。

捜索隊には女子学生の両親たちも含まれていたが、彼らはまだ遺体を見ていなかった。殺された状況から見て両親に遺体を確認させるのは惨すぎるからだ。
しかし心配している親に事実を隠すのは限界に来ていた。

JJとモーガンは女子学生たちの両親に会い、行方不明となった状況を聞く。
ケイティの両親が食事に出かけ、リンジーの父親のジャックがリンジーたちを映画館へ送った。終わった頃、ジャックはリンジーたちを迎えに行ったが出てこなく、映画館の中にもいなかった。ジャックが従業員に聞くと、リンジーたちは映画の途中でタバコを吸うため外へ出て、そのまま戻ってこなかった。

ケイティの両親は被害者が自分の娘かリンジーか知りたがるが、それはわからずモーガンたちには答えられない。ジャックはBAUに否定的な態度を取る。
ジャックの親友パットは、ジャックの妻が数年前に死亡し、ジャックとリンジーが2人暮らしだったと教える。ジャックは精神安定剤のような薬を飲んでいた。

プレンティスは遺体の状況から死因は絞殺だと推測する。何層にも重なる殴った痕と切り傷、これらは長時間に及ぶ拷問の痕だ。
リードは首にバックルの痕を見つける。凶器はベルトだった。
ホッチは地元警察の刑事に手と顔が潰さされていたのは、犯人が被害者を知っていたからだと教える。それに身元確認に時間がかかれば、犯人が逃げる時間が作れる、そうロッシは分析する。
しかしまだどちらかの1人は生きているはず。殺害場所と生きている女子学生が誰か早急に調べる必要がある。

ガルシアはケイティの両親にかかってきた最後のケイティのメッセージを分析する。
それにはケイティかリンジーの声で死ぬ最後の瞬間の声が入っていた。
両親に聞かせれば誰かわかるはず。だがそれは酷だ。
しかしDNA検査を待っていては、生存者の命が危ない。
そう判断したロッシは皆の反対にあうが両親にその声を聞かせることにする。

両親に鑑定を待つ方法もあると説明するJJ。その間、記者会見を行うことを勧める。
だがパットは記者会見は親の反応を見たいだけと、暗にジャックをBAUが疑っているとほのめかす。
結局、携帯のメッセージを聞くことに決まり、ケイティの父親とジャックが聞くと…。
その声はケイティだった。

ケイティは長時間の拷問で大声で泣き叫んだはず。だが誰もそれを聞いていない。犯行は人気のないところでされたと思われる。

ホッチとプレンティスは映画館でプロファイリング。
2人がタバコを吸いに外へ出た時、少年たちにナンパされた可能性がある。
しかし無理やりだったら人目につくはず。犯人は顔見知りかもしれない。

ロッシ、リード、モーガンはジャックの家へ行き調べる。
しかしリンジーの部屋の中にはティーンエージャーらしくなく、不自然なものを感じる。
リードにガルシアから連絡が入り、ケイティがブログでジャックの悪口を言っている映像があると知らされる。そしてガルシアによると、ケイティがリンジーの過去を語るが、それはある小説の主人公とまったく同じだった。
リードはジャックのパソコンを探るが、スパイウェアで履歴が毎日削除されていた。
そして家の中も不自然、、携帯のリンジーの声も落ち着いて訓練されている感じがすることから、性的虐待の可能性をロッシが示すと、ジャックは怒り暴れ出す。
それを止めようとするパット。しかしパットの背中に銃が隠されているのを見たロッシたちは思わず銃を構える。
パットは連邦保安官で、ジャックとリンジーの証人保護プログラムの監督役だった。


 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Criminal Minds
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(4) 
未だにヘイリアにお金が返せなく、コンラッドの車を使っているナンシー。
コンラッドに傷つけないよう口をすっぱくして言われたのに、ボンネットの上にトランクが激突。

シェーンは暴力的なラップを考え先生から注意をされる。
シェーン曰く、怒りをラップで発散させているだけ。
そんなシェーン、学校では変人扱いで友人ができない。
先生は怒りを行動に移すのを心配している。
シェーンは「パパが死んで辛いだけ。」と行動には移さないと約束する。

ディーンは保険会社の職員を呼び、に被害状況を報告中。
セリアは信仰治療師のアーマに、クン、クンと匂いを嗅いでもらい
他にガンが転移してないか調べてもらっている。
そこへナンシーが訪ねて来る。
家の中はひどい有様で、いらなくなったものをナンシーが手伝い整理する。
そうしているうちにベビー服が出てきて、ナンシーはヘイリアの身重の娘にあげようと思いつく。
そしてヘイリアのところへ行くと、いきなり銃撃され…。

ナンシーの留守中、店の書類を持ってダグがやって来る。

サイラスは学校で友達から、パーティーでサイラス目当てのチェルシーに会ったと聞く。
すっかりチェルシーへ心が動いたサイラスはミーガンに冷たくする。

ナンシーはヘイリアのところに仕入れのついでにベビー服を持って行く。
コンラッドからはスペシャルブレンドの“クサ”が渡される。
そしてついにナンシーは借金を返済し終わり車の鍵を取り戻す。
しかしその前にコンラッドへ勇気の告白。
と、いきなり何者かから銃撃される。
事の成り行きが判断できず呆然とするナンシー。素早く身を隠すヘイリアたち。
コンラッドが立ち尽くすナンシーを身を隠すよう引っ張る。
そしてすかさず銃をかまえるヘイリアたち。
敵は去って行ったようだが、ナンシーのショックは隠しきれない。

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Weeds
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
市長の飲み仲間であるメルビルが惨殺され、高価な美術品が盗まれた。
検視官によるとメルビルは大型のネコ科の動物に殺されたと判明するが、何故かテーブルの上に被害者の首が切断され載せられていた。
マイクは犯行時間に現場付近で目撃されたフェリシア・バノックというウェイトレスの女性を連行する。犯行現場で目撃されたわけではなく、証拠としては不十分だが、フェリシアがマイクの警察バッジを見て逃げようとしたことから、事件への関与は絶対だと自信があった。
クローリーは市長への体面から早期の事件解決をマイクに求める。

フェリシアを尋問するマイクと相棒のケイト。
ケイトもまた、フェリシアが犯人だと考えるには証拠が不十分だと感じていた。だがマイクは自分の勘を信じて、ケイトの反対を押し切る。
マイクの尋問に対し、フェリシアは完全に犯行を否定する。
堂々巡りの状態にケイトはコーヒーを取りに席を外す。
マイクはフェリシアに共犯がいるのではと考え、主犯の名前を教えるよう彼女に言う。でないと長い間、拘置所で暮らすことになると脅かす。
と、ガラスに映ったフェリシアの瞳が一瞬、異様に光り、マイクは自分の目を疑う。

フェリシアを不自然に思ったマイクはヴィッキーに、彼女の正体を調べてくれと調査を依頼する。
正しくはヴィッキーとヘンリーにだが。
いつもは逆の立場のヴィッキーはここぞとばかりにマイクをじらす。
マイクの顔を描きながら、その様子を楽しむヘンリー。
君の助けが必要だと言われ、やっとヴィッキーは了承する。

マイクは署に戻り、再びケイトとフェリシアを尋問する。
ケイトの「誰もが心に闇を抱えて生きている。」という言葉に反応するフェリシア。
「あなたも?…どれほどの闇を?」フェリシアはケイトに尋ねる。
しかしフェリシアは依然、犯行の関与を否定する。

ヴィッキーとヘンリーはフェリシアの部屋に侵入して調査する。
部屋の中は美術品強盗にしては質素だ。
ヴィッキーはフェリシアの家族写真を見つけ彼らの居所を突き止める。
そして鍵も見つける。その鍵は地下室の鍵だった。
ヴィッキーとヘンリーが地下室へ降りていくと、臭い匂いが充満していた。
ドアには内鍵がついていて壁には引っ搔き傷が何本も刻まれていた。

ヴィッキーは事務所に戻り、ネットでフェリシアの家族を調べるが、免許証以外、公的記録も予防接種の記録もなかった。
ヴィッキーはバノック農場へ行き調べることにする。


 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Blood Ties
編集[管理者用] Trackback(0) 
匿名の情報があり、麻薬の売人スーザン・オーストライカーの部屋へ、NYPDの麻薬捜査班が踏み込む。
だがスーザンはすでに何者かにレイプされ殺されていて、遺体の上には毛布が掛けられていた。
部屋の中は荒された跡があり、強盗の仕業と思えた。
捜査は麻薬捜査課からSVUの担当となるのは確実だ。
大麻の捜査を続けたい麻薬捜査課の刑事は、友人のフィンを現場に呼び、隠し部屋で大量に栽培されている大麻を見せる。

その後、正式にSVUの担当となり、ベンソンとステーブラーが現場で調査にあたる。
死亡時刻は午前9時から午後2時。40ヶ所に及ぶ刺し傷があり怨恨か異常者の犯行だと思われた。体液は非常に少なかった。
凶器は現場になかったが、被害者を殴り気絶させたと思われる電話が残されていた。
ステーブラーたちは犯人の手際の悪さを訝しがる。
遺体を毛布で覆ったことは、犯人が犯行を恥じたと推測される。
そして室内には犯人のものと思われる吐しゃ物があった。

ステーブラーたちは通報者の隣人の女性に会いに行く。
隣人の女性は、スーザンの部屋から大麻の匂いがして、一日中誰かしらが出入りしていた。売っている現場を見たわけじゃないが、1年以上無職だったスーザンの収入減に違いないと話す。

スーザンの検死の結果が出て、マンチとフィンが聞きに行く。
犯人は精子がなく無精子症かと思われた。またはパイプカットか、染色体や遺伝子の異常も。
精子がないためメリンダは、皮膚組織のDNAと犯人のものとわかった吐しゃ物を調べている最中だ。
そしてメリンダはスーザンが末期の卵巣がんで、あと一年以内の寿命だったと報告する。
大麻吸引は治療の副作用を和らげるためのものだったのだ。
マンチたちはスーザンが病人たちの“大麻クラブ”をしていたのだと考える。
そしてそれなら仲間の名簿があるはず…。

名簿には100人近くが載っており、しかしすべてイニシャルだった。
フィンがスーザンの通話記録を取り寄せ、それとイニシャルを照らし合わせて身元を割り出そうとするがそれも難しく、被害者と面識がある人物すべてを容疑者とする。
そしてカーバーという女性にたどりつく。

ステーブラーとベンソンはカーバーに会いに行く。
彼女はメンバーを教えられないと拒むが、ベッキーというメンバーの夫が怪しいと教える。
フィンとマンチが調べるが、しかし彼もシロだった。

ステーブラーたちが昼食中、メリンダが犯人の吐しゃ物の内容を教えに来る。
その内容は事件当日のメリンダの娘の給食と同じメニューで、マンハッタン中の学校が
同じメニューだった。
犯人は子供だった。だから精子がなかったのだ。



 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: LAW&ORDER SVU
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(2) 
朝から火災警報器の音で起こされたナンシーたち。
見ればキッチンは煙だらけで、義弟のアンディがベーコンを焦がし、パタパタ煙を追い払っている。
思わぬ叔父の姿にサイラスもシェーンも大喜び。
アンディはアラスカに行ってたのだ。
そしてどうやら夜中に侵入して、客間でこっそり寝ていたらしい。
サイラスとシェーンはお土産をもらって、さらに大喜び。
しかし息子たちとは裏腹にナンシーは迷惑そうな顔。
アンディは道徳観念がなく、問題ばかり起こす義弟だったからだ。
ナンシーは早く出てって欲しかったが、アンディは当分いるつもりらしい。

部屋でサイラスがミーガンとチャットしているところへアンディが入ってくる。
思わずミーガンのことをアンディに喋り、すごくかわいいんだと写真まで見せて自慢する。
サイラスを学校へ送り出した後、アンディはラリッたうえ、ちゃっかりミーガンと卑猥なチャットをする。

シェーンはアンディが製作したTシャツを発見する。
キリスト教徒に売ろうと目論んだのに、マレーシアで作らせたら“キリスト”が“クリス”と
スペルを間違えて印刷されてしまった。キリスト教徒にジョークとして売ろうとしても、ジョークは通じず3000枚も余っている。
その後、アンディはシェーンの学校の前でシェーンに手伝わせて、小学生相手にTシャツを売りつけるが校長先生に見つかってしまう。
慌てたアンディはシェーンを置き去りにして逃げてしまう。

ナンシーはアンディが子供を学校へ送ってくれたので、いつもより早くヘイリアのところへ“クサ”を買いに行くが、ヘイリアたちはまだ朝食中だ。
アンディが帰ってきたことをナンシーが話すと、ヘイリアは彼を『ケジラミみたいな男』と言う。コンラッドと悪友で、手癖が悪いとアンディを嫌っていた。
ヘイリアたちが“クサ”の準備ができていず、さらに家のキッチンも汚れていて使えない…ヘイリアはそんなナンシーに“キャンディーマン”を紹介する。

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Weeds
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
サマンサはクロエを追い出すためにしたことを、トッドに説明したくてたまらない。
でもトッドは知らんぷり。
30回も留守電メッセージを入れたのに…。

サマンサがチャップマン&ファンク社へ出勤すると
チャップマンが憎々しげに今日は年に2回の“ファンク君臨の日”だと告げる。
勿論サマンサはファンクなんて誰だか知らない。
彼女の認識は社名に名前のついている人だってことだけだ。

会議室でのミーティング。
チャップマンによればファンクは資産十億、世界中を飛び回り、経済誌の表紙を飾る人物だ。
アンドレアは身だしなみに余念がない。ファンクが登場するなり、ひとりで喜んでいる。
会議が終わると早速、アンドレアとサマンサはファンクの話に。
どうやらアンドレアはファンクこそ理想の男だと思っている。
億万長者じゃなくて百万長者でも関係ないぐらい夢中だ。
しかも彼は離婚調停中、狙うなら今しかない。
ふざけてサマンサが私が狙おうかと言いそうになると
アンドレアの態度は豹変、「殺すわよ。」って殺気立って言われる。

アンドレアの殺気に辟易しながら自分の部屋に戻ったサマンサ。
と、驚いたことにファンクがサマンサのイスに座っていた。
彼は待ち望んでいた日がついに訪れたと
サマンサに大きい石のついた婚約指輪を渡しプロポーズする。

思わず指輪をはめるものの、ファンクのことなんて全く覚えていないサマンサ。
会社の人には秘密にしていると前置きしたうえで
サマンサは自分が記憶喪失だと説明して、プロポーズを断る。
そしてアンドレアを彼に勧める。

公園でサマンサはディーナと会い、アンドレアのことを相談する。
するとディーナはアンドレアって適役にぴったりと言い出す。
ディーナは最近“ロマンス小説講座”を受け始めたのだ。
ディーナのロマンス小説の主人公は金髪美人の暗い過去を持つ記憶喪失者…。
つまりサマンサ!がモデル。
ディーナは小説のため、サマンサのロマンスの行方を気にするが
そんなのサマンサにもわからない。

トッドと連絡が取れず、ついに強硬手段に出たサマンサ。
何せ彼の行動パターンはサマンサが良く知っている。
この時間、トッドはコーヒーとシナモンロールを食べる頃。
サマンサは、トッドがシナモンロールを店に買いに来た後ろに張り付いて
嫌味のごとく彼の留守電にメッセージを残している。
その態度にトッドはついに根負けする。
しかしサマンサの言い訳もろくすっぽ聞かずに、もういい…と言うだけだった。
そして最後には強烈な反撃。
サマンサが何を言っても、周りのみんなが困るだけだと。

うちひしがれて愛する両親の待つ家に帰ったサマンサを待っていたのは
両親とファンクだった…。


 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Samantha Who?
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
べラのところにゴードンが現れる。サムたちの居所が知りたいのだ。
べラに銃を突き付けるゴードンに、べラはサムたちの居所を教える見返りに
ゴードンの大切にしている100年モノのお守りを要求する。

ディーンとサムは血を吸われて倒れている男性を発見。
逃げた犯人の女吸血鬼をディーンは自分の血でおびき寄せ生け捕りにする。
女吸血鬼を椅子に縛りつけ、アジトを聞き出すため、気がつくのを待つディーンとサム。
だが女吸血鬼は気がつくと、ディーンたちの質問に何も知らないと訴える。
薬を飲んでまだ覚めないのだと。
女吸血鬼はルーシーと名乗り、解放を条件に今までのことを話す。

ルーシーが“スパイダー”というクラブにいると、ディクソンと名乗る30代ぐらいの男が
酒をおごると近づいてきた。
それからディクソンはドラッグのディーラーをしていると言い、最新のすごいドラッグだと
ルーシーのグラスに赤くてドロドロした薬(ヴァンパイアの血)を入れたのだった。
その後気がついたらルーシーは男の部屋にいて
「食べ物を買ってくるから待ってろ。」と男は言い出かけたが
彼女は死ぬほどお腹がすき待っていられず逃げ出した。
ルーシーはヴァンパイアに知らずのうちにされていたのだ。

ルーシーはドラッグのせいで人を殺したと信じていたが
ディーンは同情しつつも彼女を殺す。

ゴードンとクーブリクは被害者の男性の入院する病院へ現れる。
そしてディーンたちのことを聞き出す。

“スパイダー”に張り込むディーンとサム。
ルーシーを含め3人が行方不明になっている。
と、ルーシーが言っていた人相にあった男が、路地裏にブロンドの女性を連れ込むのを見かける。
危ういところで女性を救ったディーンたち。
ディクソンには逃げられ、その代わりゴードンたちが現れ狙われる。
ディーンはサムをかばい囮に。
ゴードンはディクソンに襲われ捕まる。

モーテルの部屋で合流したディーンとサム。
彼らの居場所をゴードンに言ったのはべラだと気がつく。
ディーンはべラに殺されかけたと伝え、今度は許さないと脅す。

ゴードンが気がつくと倉庫のようなところで台に縛りつけられていた。
ディクソンはブロンドの女性2人に手枷をし、血を与えていた。
ディクソンによれば2人は家族だ。
ゴードンのせいで娘まで殺され一人っきりになったディクソンは
絶滅を防ぐため、吸血鬼を増やしていたのだ。

ディクソンはゴードンの血を2人の新しい家族に与えようと思っていたが
ゴードンがディクソンを挑発し怒らせたため
ディクソンは自分の血をゴードンの傷にくっつけ、彼に吸血鬼のウィルスを感染させる。
ゴードンは吸血鬼となってしまう。

そうとは知らないディーンとサムはゴードンを殺すことを計画。
その時、べラから電話がかかってきて、ゴードンの居場所を突き止めたと彼らに知らせる。
だが精霊の伝言で、絶対ゴードンを追うな、街から出ろと言われたと伝える。

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Supernatural
編集[管理者用] Trackback(2) Comment(4) 
2009.03.21/ 16:15(Sat)
病院から、患者のステファニー・ローリーがレイプされたと通報を受けた
ステイブラーとベンソンは病院へ調査に行く。
2人が受付で案内されたのは集中治療室だった。
美しいステファニーは植物状態で人工呼吸器につながれていた。
担当医師セダリーによると、ステファニーは約一年前の交通事故で植物状態だった。
しかし肺炎になりリハビリセンターから入院したが、セダリーの検査で妊娠していることが発覚したのだ。
6週目だった。

ステイブラーとベンソンは、ステファニーに接触した病院の職員を調べると両親に言うが
父親は誰が犯人か見当をつけていた。
それは娘の同棲相手だったデビッドだ。彼には接近禁止命令が出されていた。
デビッドがリハビリセンターで、ステファニーを殺そうとしたためだ。

マンチとフィンはデビッドの勤める設計事務所へ行く。
デビッドによれば6年間の同棲生活で、尊厳死についてステファニーの意思を確認していた。
ステファニーの意思を両親に伝えたが、両親は心配してデビッドを近づけさせないようにしたのだ。
マンチはデビッドの言葉を信じる。

マンチとフィンの捜査の結果、やはり内部の犯行の線が強いとわかる。
2人はベンソンたちを手伝い、昏睡病棟を調べることにする。
しかし検察としては、病院やリハビリセンターの職員から見舞客まで、あまりに多数な容疑者のDNAを調べるわけにはいかない。採取の強制も法律でできないし、何より鑑定費用が高いからだ。
とりあえず有志のみのDNAを採取して、容疑者を絞って鑑定することになる。

ステーブラーとベンソンはリハビリセンターの責任者から、患者には女性が介護をすることが多いと聞く。男性で患者に接するのは、理学療法士のシャンセン、神経外科医のマンデルぐらいだ。
ステーブラーとベンソンはマンデル、フィンとマンチはジャンセンに会いに行くが、2人ともレイプを否定し、DNAの採取も快く同意する。ジャンセンからはデビッドが、ステファニーに添い寝をしているのを見たと聞き出す。

マンチとフィンは再びデビッドに会いに行く。
デビッドは我慢ができず月に一度だけ夜泊まりに行っていたことを認める。
だがそれはステファニーが夜中に体が震え顔が引きつるので、抱きしめて落ち着かせるためだと言う。彼もまたDNA鑑定に同意する。

警察に戻ったステーブラーとベンソンとマンチたち。
ステファニーの母親ローリーから連絡が入り、ステファニーが病院からリハビリセンターへ戻されたと知る。
リハビリセンターではローリーが娘に会わせろと必死に訴えていた。
だがステファニーはマンデル医師の指示で中絶手術を受けていた。
間一髪、手術前で中絶はされなかった。

レイプの証拠隠滅を図ったと、ステーブラーとベンソンはマンデル医師を問い詰める。
しかしマンデルは妊娠を続けるのは危険だと、手術に関して父親の同意を得ていた。
ローリーは父親が誰であれ孫だと中絶に反対だ。
ステーブラーは気持ちを察し、父親をと部屋の片隅に呼び2人で話をするが
父親が毎日昼休みに娘に会いに来ていると知り、彼にもDNA鑑定を要求する。
父親は猛烈に怒りステーブラーは殴られてしまう。

ステファニーの妊娠が初期なため、DNA検査ができるのは2~3ヶ月先だ。
そこまで待っていられない。
DNAの採取に非協力的だった2人に聞きこみに行くことになる。
マンチとフィンは黒人の職員に会いに行く。
彼は黒人というだけで疑われるのが我慢できなかった。
ステーブラーとベンソンは清掃係に会いに行く。
清掃係は過去に事件を起こしていて、それが発覚するのを恐れていた。清掃係からステファニーのいるフロアに葬儀社の人物がいたことを聞く。
その人物は約1年前にマキシンから訴えられていた。
彼は死姦症だった。



 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: LAW&ORDER SVU
編集[管理者用] Trackback(2) Comment(4) 
2009.03.20/ 22:21(Fri)
今噂の?CSI:CAFEに行ってきました♪

C1

お店に入ってまず狂喜、等身大グリッソムがお出迎え。
周囲を見回すと、壁にはべガス、NY、マイアミそれぞれのポスターが飾ってありました。
喫煙席のほうを見ると、今度は奥に等身大マック。
壁にはいろんな方が描いた、キャラそっくりな絵から、遊び心満載の絵まで
いろいろ飾られていました。
奥の禁煙席テーブルのほうには、等身大ホレイショやマグカップやらのグッズも飾ってあって
マグカップも非売品みたいでした。残念!!

テーブルにはまたまたマイアミやNY、べガスについていろいろ書かれたシートが置かれていました。よだれが出るほど欲しくなるようなTシャツを来ている、イケメンな店員さんがお出迎え。
(Tシャツやその他、今月末までの期間が終わると、全部返すそうです。)
メニューにはほかにも料理がたくさんありましたが、勿論、NYセット。

NYセット1

中身は

C3

サーモンと豆腐チーズ入りベーグルとチーズケーキ、ビーンズサラダのセットで、他に食べ放題?のサラダと飲み物がつきます。
デザートまでついているのが嬉しい♪

何故べガスセットやマイアミセットがないんだろう…。
そのかわり、緑のきれいなべガスカクテルを飲みました。
カクテルといってもあまりアルコールがなく、アルコールに弱い人でも安心して飲めそう。
(私にはちょっと物足らない・爆)

C2
テーブルに写っているのがシート。私のところはマイアミのシートでした。

ところで席の後ろではテレビがあって、まあCSIのCMなんかが流れていたりするのですが
時折、日本のコメディアン(すみません、うとくて誰とか言えないです…)のパロディが流れるのですが
なぜかバウアーネタだったり??
CSIは主任とチーフとボスそれぞれについて例えていたけれど、ホレイショはルー大柴…。何故だかグリッソムは電撃グルーヴ、これも映像だけ見えてたので謎でいっぱいでした。

トイレへ行けば、外で待つ間、そこの壁にもパネルが。いろんなシーンで、こんなシーンあったっけ?と首をかしげながらも、とってもカッコイイシーンとかで満足でした。
ついでに言えばトイレの中にも。字がいっぱい書いてあって読みはしなかったけれど(汗)

お店の方、すっごい五月蠅い客ですみませんでした。思いっきりねばったし…。
やっぱりお髭ちゃんグリッソムが素敵だったー♪と納得して帰ってきました。


 
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: その他のドラマ
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(4) 
ヴァージニア州フレデリクスバーグで女子学生が行方不明となる事件が続く。
昨夜は20歳のモリー・マッカーシーが誘拐される。この6週間でモリーを含めて3人が公共の場から姿を消しているが家出と考える者もいた。
だが2日前、タバコの焼印のついた切断死体の一部が南北戦争の戦場跡で発見され、身元は6週間前に消えた最初の行方不明者と判明する。死後一週間しか経っていないことから、どこかで監禁されていたと思われる。
また骨の切断面にはかすかな工具痕があり、リードは80年冬に起きたスポットシルバニア群の殺人事件でも同様の工具痕があったと思い出す。
80年の冬と言えば、当時フレデリクスバーグで5人の女性のバラバラ死体が同じ戦場跡で発見された未解決事件があった。被害者は麻薬中毒者と家出人だったが、今回の事件と酷似している。
BAUは同一犯の犯行と見て調査を始める。
ガルシアは27年の間に犯人が他の地域で殺人を犯していなかったか調べる。

誘拐されたモリーは農作業の小屋で鎖の手錠につるされていた。
そこへ2人目の行方不明者ジュリーが顔に袋を被せられて、ふらふらになりながら犯人に連れて来られる。
犯人は音楽をかけ、ジュリーを踊らせる。
その後、監禁するため場所を移された2人。
犯人のいない間、ジュリーはモリーに、「自分が何をされたかを両親に言わないで。」と約束させる。

ホッチとリード、JJは車で戦場跡へ向かう。
無造作に捨てられた死体の写真を見て、リードは犯人が女性を見下していると分析する。
リスクをかえりみず歴史的な戦場跡に死体を捨てるのは、自己顕示欲の表れだとホッチは言う。
戦場跡で3人は地元のヴァレンタイン保安官と落ち合い、モリーがさらわれた時の状況を聞く。
それは一瞬の隙をついた犯行だった。ホッチは同一犯なら犯人の年は60歳近いはずなのに、犯人はモリーの抵抗に対抗できる体力があると注目する。
犯行現場は地図にも載っていない場所で、犯人は地元住人の可能性が大きかった。

一方、保安官事務所ではロッシとモーガン、プレンティスが、80年の事件当時の保安官ジョン・コールフィールドと会う。
コールフィールドは立派な保安官だったが、猟奇事件が彼を壊し、酒に溺れるようになってしまった。結果、コーンフィールドの結婚生活は破たんし、仕事も辞職したと噂される曰くつきの人物だ。

コーンフィールドの話によると、当時のフレデリクスバーグは皆知り合いで夜も鍵もかけないほど、のどかな農業地帯だった。被害者の両親に犯人を捕まえると約束したが果たせないまま、父親が死んでしまったのが心残りだった。
ロッシはコーンフィールドのその思いに共感し、彼に自分が追っている事件のことを話す。

ホッチは被害者と同世代のJJが苦悩していることに気がつく。



 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Criminal Minds
編集[管理者用] Trackback(3) Comment(6) 
ヴィッキーが事務所のドアの鍵を開けようとすると、ふと何者かの気配がする。
後ろを振りく向くと、警官で元同僚のポール・ディーズが立っていた。
ヴィッキーにある殺人事件の調査を依頼に来たのだ。
再会を喜ぶヴィッキーだったが、何故警官が探偵に調査を依頼するのかと訝しがる。
するとポールは「被害者は自分」と言う。
愕然とするヴィッキーを尻目に、ポールは事務所のドアを通り抜けて中に入って行く。

ポールによると、彼の家は侵入された形跡もなく、遺体もどこにあるのか不明だった。
危険な任務が仕事で、死ぬ覚悟も出来ていたポールは、自分が幽霊になったことが
信じられなかった。
最近ではギャングの潜入捜査をしていたため、彼らに殺されたのかもしれなかったが
ポールは記憶が飛んでいた。

ヴィッキーはマイクに会い、ポールの上司に話を聞いてくれるよう頼む。
しかし警察は遺体がないためポールが死んだことを知らず、マイクもポールが幽霊になって
ヴィッキーの前に現れたという話を最初は笑う。
だがマイクはポールの黒い噂についてヴィッキーに教える。

ヴィッキーは幽霊のポールと共にヘンリーの部屋に行く。
ヴィッキーだけにしかポールの姿は見えない。
ヘンリーは死因を知らないポールを怪しむ。
ポールはバーで初対面の女性と会ったことを覚えていた。

マイクは喫茶点で“ウルヴァリン”を見張りながら、クローリーからポールのことを聞き出す。
ポールは2年以上前から“ウルヴァリン”に潜入していた。
“ウルヴァリン”では殺人事件やアジト爆破事件があり、麻薬密売の摘発はポールにかかっていた。
しかし一方で内部調査がポールを調べ始めていた。特にここ数ヵ月のポールの動きはおかしく、クローリーはポールが何か企んでいるのだと疑っていた。
と、マイクは“ウルヴァリン”に合流したポールを目にする。
彼は生きていた。


 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Blood Ties
編集[管理者用] Trackback(0) 
ナンシーの家の近隣でアメリカライオンの目撃情報が相次いでいる。
しかもペットの猫がいなくなっている。
思わずにっこりするシェーン。
肉でライオンをおびき寄せようとする。

ナンシーはいつもの通りダグに“ブツ”を売りに行く。
だがダグは余裕の表情。まだ“ブツ”はたくさんあるからいらないと言う。
訝しがるナンシーにダグが見せたのは、100ドルで買った医療マリファナカード。
これがあれば“診療所”で上限があるもののドラッグを堂々といっぱい買える。
しかもカードで買えるよう、議会に提案したのはダグだった。

“診療所”=“介護クラブ”が気になったナンシーは、“介護クラブ”に行ってみるが、そこは“介護クラブ”というよりお菓子屋だった。ケーキにクッキー、ダグに頼まれたキャンディーたちがお洒落に飾られて並べてある。
それらは全部“クサ”入りだ。しかもブレンドされたものまである。

ショックを受けたナンシーはへイリアのところへ文句を言いに行く。
そこでわかったのはナンシーが粗悪品を売っていたこと。
ヘイリアたちは他の上等な銘柄も持っていたのだ。
ナンシーは早速それを買おうとするが、問題は値段。
ナンシーの手持ちの現金では、たいして買えない。
しかしコンラッドを味方につけ、彼女は“介護クラブ”に対抗する。

セリアは次女イザベルの体重が増えているのを気にする。
イザベルが夜こっそりチョコを盗み食いしてるのを知ったセリアは、チョコに下剤を仕込んでおく。
可哀想なイザベルは、学校で下痢をしておもらし。
夫のディーンに打ち明けるが、ディーンはセリアの母親らしからぬ画策に激怒。
夫婦喧嘩が聞こえてしまったイザベルは、セリアに仕返しをする。

若者たちの溜まり場で酔うサイラス。
耳の着替えないミーガンにモーションをかけるが…。
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Weeds
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
通っているジムでミッチという男性を突然殴った後、ウッドリー・スクールの数学教師、クレア・ハンターが失踪する。
クレアは無断欠勤し連絡が取れず、不審に思った学校が通報した。
駐車場の車も消えていた。


失踪12時間後。

ダニーとサムはクレアの家へ行く。
防犯がしっかりされた部屋はよく整頓されており、クレアの小さい時と思われる母娘で撮った写真が飾られていた。
ダニーは血のついたジムのタオルを発見する。

失踪13時間後

マーティンはクレアの同僚の女教師に話を聞きにスクールへ行く。
彼女は昨夜クレアと一緒にジムに行っていた。
女教師によれば、クレアは教師として優秀で人に暴力を振るうことは考えられなかった。また生徒の相談にも親身になってのっていたが、それは彼女が両親を失い、子供時代を施設で育ったせいだと女教師は言う。
マーティンは、女教師から2週間前にピートという消防士と大喧嘩をして別れたことを聞き出す。

失踪14時間後

マローンとヴィヴはミッチを事情聴取。
ミッチはクレアに殴られた後、シャワーを浴びた。そして車に向かう途中、道の向こう側でクレアと背の高い男を見ていた。
クレアと男は何かを言いあった後、クレアが車に男を乗せて走り去ったのだと言う。
マローンとヴィヴはミッチの証言を疑うが、タオルの血はミッチの血液型とは違かった。

ダニーはクレアが、名前を変えたことを突き止める。旧姓はハーベイで1年半前に正式にハンターと改名していた。何故改名したのかは謎だった。

ヴィヴは次にピートを事情聴取する。
クレア・ハンターと2ヶ月付き合ったピートが彼女と別れたのは2週間前。
飲んでクレアの部屋へ行ったピートが目にしたのは、バスルームから出てきた傷だらけの子供だった。
クレアは子供を個人指導している自分の生徒だと紹介したが、ピートはクレアが生徒を誘惑したとしか思えなかった。
ピートとクレアは言い争いになり、そのまま彼女とは会ってなかった。

マーティンとヴィヴはスクールを休んでいる生徒の中から、クレアが個人指導していたのはレイ・シーバーという生徒だと突き止める。
学校への報告書では3週間前から始まった個人指導は毎日行われていた。

失踪16時間後。

ヴィヴとマローンはシーバー夫妻を呼び出し話を聞く。
夫妻は仕事を言い訳にレイが今日学校を休んでいることを知らなかった。
夫妻がレイを最後に見たのは昨夜寝る前だった。
ヴィヴは“クレアがレイと不適切な関係を持っていたと疑っている”と切り出す。
夫妻はクレアが自分たちに、レイは優秀で放課後、特別クラスを少人数でしているので参加させたいと熱心に誘ったことを思い出していた。
しかし特別クラスはなく、クレアは自宅にレイを連れて帰っていた。

ダニーがハイウェイ、フリーフォールド出口付近のガソリンスタンドの監視カメラに、クレアとレイの乗った車が、夜の11時半に映っていたことをサムに話す。
ヴィヴはクレアの改名が、前に勤務していた学校を辞めた時だったことを突き止める。

ダニーはクレアの以前の職場へ行って教師に話を聞くが、ここでもクレアの評判は良かった。
生徒に対する不適切な行為もなく、辞めた理由は個人的理由のようだった。
それは辞める1週間前、学校に年配の男性が訪ねて来て、クレアが困っていたからだ。
彼女は連絡先も残さずメモ1枚で消えてしまった。

失踪18時間後。

サムはクレア・ハーベイの記録から、クレアの父親がおととし仮釈放になっていると知る。
父親は元NY市警の巡査で、銃の手入れ中に銃が暴発し、妻を死亡させていた。
酒に酔っていたため罪は重く、懲役20年、15年で仮釈放となっていた。
クレアは父親から逃げるために改名したようだ。

クレアの父親の現住所は、クレアとレイが目撃されたフリーフォールドから近い。
サムとエレンはクレアがレイを父親のところへ連れて行ったのだと確信する。



 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Without a Trace
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(2) 
サマンサがディーナと散歩をしていると、久しぶりにトッドとばったり出会う。
サマンサにはトッドを好きだった記憶が残っている。
それは“情動記憶”というらしい。‘火に触るな’と同じ領域の記憶だ。
そんな気持ちが通じたのか、トッドから今度食事をしようと誘われる。
サマンサは、トッドとディーナにポーカーフェイスを決め込んだが、内心は穏やかでない。

サマンサが帰宅後すぐ、トッドから電話がかかってきて
チリを作りすぎたので来ないかと急に誘われる。
彼女のクロエがいるから…と思いつつも、母親の言葉ニンマリ。
やっぱりトッドは私のことが好きだったんだとサマンサは自惚れる。

そして2人きりのディナー。
会話もなんとなーく、いいムードに。
これはトッドが自分と一緒に住みたいと言い出すのかも…と期待するサマンサ。
しかし、トッドのディナーの目的は
恋人のクロエと住むことを、部屋の持ち主であるサマンサに承諾してもらうことだった。

コーヒーショップでアンドレアと会ったサマンサ。
クロエとの同棲にガックリしたが、いい顔したくて承諾してしまった…とアンドレアに話す。
アンドレアはサマンサにクロエを蹴落とし追い出せと助言するが
いいサマンサを目指しているのに、サマンサはできないと断る。
ここで話は打ち止め…のはずだったが…。
ショップに立ち寄った、アパートの自治会長のオードリーにまた貸しは禁止と言われ
仕方なくトッドとクロエが同棲する部屋に、偽装するための少しの間
サマンサはお邪魔虫ながらも住み始めることになる。
それはサマンサにすれば知らずしてのクロエとの宣戦布告でもあった…。

レジーナはメイクのデラックスセットが届き大喜び。
ちょうど夫が出張中で留守なことをいいことに
サマンサとメイクでイメチェンして楽しみたいと思っている。
しかしサマンサがトッドの部屋に住むことになったため思惑が外れる。
一人寂しい夜を過ごすはずだったレジーナは
ディーナがサマンサに会いに来たことをいいことで、戸惑うディーナ相手に計画実行。
2人はしたたかに酔い悪い作戦を思いつく。



 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Samantha Who?
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
夜中に書き上げ、予約投稿という機能で朝方セットしたつもりが、明日の設定で今気づきました…。

あんなに運の強かったホレイショが撃たれてクリフハンガー…。
「裏切りのメッセージ」って邦題に意味があるのかもしれません。

アレックス後任の検死官、登場してあっと言う間の退場劇に唖然としました。

あとはすごーく長くなったエピ&感想をいつものとおり

CSI@FANブログで書いてますのでどうぞ。

 
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: CSI更新情報
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
ディーンとサムは車で次の現場に向かう途中、喧嘩になる。
コルトの弾が1発なくなっているのにディーンが気がついたからだ。
ディーンは「十字路の悪魔を殺したのか」とサムを責める。

シーラ・ケースがシャワー室で溺死した事件を追うディーンとサムは
保安官事務所の職員と偽ってシーラの叔母のケース夫人に会う。
ケース夫人が第一発見者だったが、彼女もまた姪の死因に疑問を持っているようだ。
シーラが亡くなる前、彼女は不思議な幻のような船を見ていた。それはまるで幽霊船のようだった。
ケース夫人はディーンたちを恩のある“アレックス”の友人だと勘違い。ディーンたちは話をあわせ立ち去る。

サムによれば、ここら辺では、きっかり37年周期で3本マストの幽霊船が目撃されていた。そして37年ごとに不可解な事故が起きていて、被害者は皆、水のないところで溺死している。幽霊船を目撃した人物は死ぬ運命のようだ。

ディーンたちはパーキングに到着。が、ディーンの愛車がなくなっていた。
パニックになるディーン。
そこベラが現れ、車をレッカー移動したとディーンに伝える。
ベラがディーンの愛車を乗り回し、あげく放置したせいだった。
彼女こそは“アレックス”だった。
ケース夫人とベラは古い友人で、“アレックス”として慰めていた。

ケース夫人は“アレックス”にシーラの調査を依頼していた。
捜査が終わったとしてベラは報酬をもらえるはずだったが
ディーンたちが現れ捜査がまだ終わってないと聞くと
報酬の支払を先延ばしにされてしまった。

そしてまた事件が起きる。
親の莫大な遺産を相続した兄弟の兄が被害者だ。
弟から聞き込みをしたディーンたちは
兄が死ぬ前に幽霊船を見たこと、自分も見たことを話す。
弟もこのままでは危ないと、弟を見張るディーンとサム。
だが弟に見つかり、ディーンたちを怪しんだ弟は
ディーンたちの言葉にも耳を貸さず車で逃げようとする。
しかし幽霊が出てきてまたもや殺されてしまう。

サムが車に駆け寄ると、助手席の幽霊を目にするがその右手はなかった。
ディーンが銃を撃つが、幽霊の姿は消えていた。

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Supernatural
編集[管理者用] Trackback(2) Comment(4) 
コミック作家のジョニーは新作を一心不乱に描き進める。
ジョニーの新しいヒーローの名前はナイト。黒いマントを被り、路地裏で狼人間たちを長い2本の刃で次々と切り裂いていく。血みどろな話だ。

BAUのチームは、ここ2週間のうちに連続する殺人事件が発生したためミーティング中をしている。昨夜は新たに6番目と7番目の被害者が出た。一晩で2人の被害者が出たのは初めてで、犯行の残虐さもどんどんエスカレートしている。大胆でより凶悪な犯行を続ける犯人を突き止めるため、チームは現地L.Aに出動する。

ケビンが散らかしていった自分のオフィスの状態に唖然とするガルシア。モーガンはガルシアが心配で事件から外れて残ろうとするが、ガルシアに反対される。

ジョニーは恋人・ヴィッキーの夢を見ていた。
「あなたは私のヒーローよ。」ヴィッキーがジョニーに言う。
だが、ドアを叩く音で目が覚める。
来客は2、3ヶ月ぶりに会うエージェントのボビーだった。ジョニーのサイン会へ行くため、彼を迎えに来たのだ。
ボビーは机の上のジョニーの書きかけの新作を見て顔をしかめる。今までのジョニーの絵とは随分、印象が違う。そればかりか連載中のコミックを後回し状態にしている。締め切り間近なのに、気分じゃないと描いていなかった。

ボビーはジョニーを連れ出し車で会場へ向かうが途中の道路は混んでいた。
先ほどは顔をしかめたものの、ボビーはジョニーの新作をベタ褒めする。ただヒーローの名前が夜のナイトなのが気に入らなく“トゥルー・ナイト”はどうか、ナイトは騎士のナイトがいいと提案する。
だがジョニーは急に怒り出して、それは駄目だと反対する。そしてボビーに嫌味を言う。
それからジョニーはヴィッキーを思い出していた。
ボビーは車の窓の外を見て、警察が事件現場を調べているのに気がつく。

リードとモーガンは渋滞に巻き込まれたものの、他のメンバーより先に現場に到着する。
地元警察のブレディ刑事によれば、身元は不明だが、被害者のタイプはみな同じギャングだ。とても単独犯に思えない殺し方だが、リードは犯人が精神を病んでおり、複数の精神疾患者が集まって同一地点で犯行を犯すのは考えられないと、得意の分析でブラディに言う。

だいぶ遅れてサイン会に到着したジョニーは、待ちわびるファンのカメラのフラッシュで気分が悪くなり、サイン会場を飛び出す。
ボビーが追いかけるものの、すでにその姿はなかった。
ジョニーはヴィッキーに電話をするが、電話からは留守番メッセージが流れるだけ。
「俺が悪かったから、電話に出てくれないか。」とメッセージを残し、その後、人ごみをかきわけながら脇目もふらず走り出す。そして車に撥ねられてしまう。

幸い、怪我はたいしたことはなかったが、心配して車から出てきた運転手の首に手をかけるジョニー。事の成り行きに、謝罪していた運転手の妻は猛然と怒り出す。
ジョニーは運転手の首から手を離すと、また逃げ回る。
そしてジョニーは殺人現場に到着。現場にいたロッシに声をかけられる。


 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Criminal Minds
編集[管理者用] Trackback(2) Comment(4) 
2009.03.12/ 16:32(Thu)
Kyle Schmidが出演したロマンスコメディー映画。2006年度作品です。

パッケージにもkyleが写っています♪(右上)
DVD(リージョン1)は日本のアマゾンでは購入できないです。他で売っているところもあるけれど。私はUSAアマゾンで購入しました。

z1.jpg


英語なので、大雑把なあらすじしかわかりませんが
内容はかなりめちゃくちゃ(爆)
男が女に、そしてまた男になっちゃう。

主役はLuke(「The OC」でオリバー役だったTaylor Handley)
LukeとKeenan、その彼女のJanineは仲良し三人組。
Lukeの乗っているトレーラーが故障して、トレーラーを修理に出すけれど
そこにいるのは修理工のMax(Kyle)
汚れていても美しい♪

修理にはお金がかかるんだかでLukeは困り顔。
Maxがいなくなっても、Lukeは工場の道具で、いっぱしのガンマン気取りの真似で遊んでいる。
と、そこへLukeと同世代の1人の美女Michelleが登場。MichelleはたぶんMaxの妹とか言ったのじゃないのかな。
Lukeは彼女を気に入って一生懸命モーションをかけるがあがっちゃってどこかぎこちない。

ディナーデートとなり、LukeはMichelleから足のタトゥーを見せられる。会話もはずみいいムードだなぁと思ったら突然Lukeが胸を苦しそうに。
Lukeは朦朧としながらレストランの裏に出て行くけれど、なんとはだけたシャツの中の胸が、女性みたいに膨らんでいる!
ビックリしたLukeはそのまま意識が薄れて気絶状態。気がついた時にはレストランも閉店していて、仕方なくトレーラーで帰宅。

翌日、不安からか荒れるLukeは心配するKeenanに相談。
どうKeenanが慰めたのかわからないけれど、たぶん医者に行けってことかも。
怒ってたからLukeの話信じられなかったんだと思う。当然だけれど…。
でもLukeはまず、Michelleに謝ろうとMaxのところに行くけど
Michelleに代わって出てきたMaxが激怒。
LukeとMaxは言い争いになる。

夜、Lukeが小さな店(バーガーとかパンを売っているみたい)の店番をしているところへSydney(「ジキル」でジャックマン博士の奥さん役だったGina Bellman)がアイスを買いに登場。
色っぽい喋り方から、Lukeにモーションかけているみたいだったけれど、結局Lukeを騙して彼の髪を少々切って出て行く。

Lukeは酒場でKeenanと合流。でもSydneyも酒場に来ていて彼らを見つけて声をかけてくる。Lukeは嫌そうだけれど、Sydneyは真剣な話があるみたいな感じ。Lukeの顔も次第に真剣に。

MichelleとJanineは同じ酒場でビリヤード中。
KeenanがJanineを誘い、LukeはMichelleと2人きり。
Michelleのご機嫌も治ったみたいで、Lukeは再び彼女といい感じで口説いている。
それが功をなしてLukeは彼女に初キッス。

で、ここからがすごい展開。

Lukeは仲間とMichelleとでビリヤードを始めるが、まずMichelle。
すると力が入りすぎて球がLukeの“あそこ”に当っちゃう(笑)
驚くみんなの顔と対照的なLukeの態度。
痛がって当然なのにLukeはどうしたの?ってて顔している。
みんなの様子に慌ててKeenanと男トイレに駆け込むLuke。
そしてズボンを下げてKeenanに見せるのですが
ここからは想像してくださーい(爆)
あとからSydneyが入ってきて、なんだかアドバイスしているみたいだったけれど。
翌日も3人で喋っているけれど解決せず。
ここらへん英語わからないから難しい。
3人の顔の表情で想像するしかない。

でもこの悩みはさすがにMichelleとJanineに言えない。
Michelleと話するだけでまた胸が苦しくなるし。

そしてついにLukeは自分の部屋で女の子に変身してしまう。

JanineはKeenanにある程度聞いていたみたいだけれど、Lukeの姿にビックリ。
そしてちょうどMaxが家に来てタオル巻いた半裸の姿のLukeを見てしまう。
KeenanはLukeをLucaと紹介。
MaxはLucaにビビッときちゃう。

LucaもMaxにときめくけれど、それを考えているうちにモヤモヤっとして…。
LucaはLukeに戻る。

でもここまででは終わらない(笑)
ここからネタバレになります。

その前にセクシーkyleも映っている予告編はこちら(you tube)

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Kyle Schmid
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(3) 
ヘンリーとヴィッキーはヘンリーの部屋で古い吸血鬼映画を一緒に鑑賞。
自分を犠牲にした人間の女性に同情するヴィッキーと、女性への愛を選び、命を落とした吸血鬼に同情するヘンリー。ヘンリーは命がけの情熱は燃えるとヴィッキーを口説くが…。

今では大学生が住んでいるノーマンの部屋はすっかり様変わり。
床に描かれていたペンタグラムも木が上から貼られ隠されている。
だが大学生が不注意で手を怪我し、その血がペンタグラムが描かれてあった床に落ちると
血はスーッと吸い込まれ、木に裂け目が広がる。
ペンタグラムは復活し、ノーマンが地獄から蘇る。
大学生はノーマンの鋭い爪で殺される。

ヴィッキーの事務所。
ヴィッキーの手首の印が熱くなり印があることに悩む。
そこへ霊能力者だというカミール・ストークスが現れ、昨晩、ヴィッキーが悪魔を呼ぶ儀式で死ぬ夢を見たと話す。その儀式には3つの道具、聖杯、古い短剣、呪文書を使っていた。
悪魔はヴィッキーの魂を求めているのだと言う。
ヴィッキーは3つの道具に思い当たり、カミールの話を大方、信じる。

大学生の死体が捨てられていて、マイクは捜査にあたる。
大学生は喉を切られ失血していたが、血は残されていなかった。
ヴィッキー絡みの事件だとマイクは確信するが、ケイトはマイクの隠し事に気がついていた。

ヴィッキーがヘンリーにカミールの話を伝えに行くとそこには美女が。
ヘンリーは食事だと言うがヴィッキーは遊びだと信じない。
それより何より今はカミールの予言のほうが大切で
ヴィッキーは3つの道具を処分したのかヘンリーを問い詰める。
本当ならその3つの道具は、ノーマンの事件後、ヘンリーが壊すと約束していたはず。
だがヘンリーは3つの道具をそれぞれわけて隠していた。
ヴィッキーは以前の約束どおり、ヘンリーに道具たちを壊すよう強く要求する。

カミールはノーマンが化けた偽者だった。
ノーマンは3つの道具を見つけるため、ヴィッキーを騙したのだ。
そうとは知らないヴィッキーとヘンリーは聖杯を預けていた古美術商のモリスに会いに行く。

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Blood Ties
編集[管理者用] Trackback(0) 
結婚を間近に控えた精神分析医のジーナ・ヒルが、同僚のリチャードのカウンセリングを受けた後に失踪する。

失踪2時間後。
ジーナの車を調べるマーティン。鑑識のカメラのシャッターがまぶしそうだ。
帰宅していたダニーが緊急の連絡を受け到着する。
マーティンの説明によると、ジーナは午後7時ごろオフィスを出た。車の周辺にジーナの持ち物が散乱していて、調べるとIDはなかったが、財布に200ドル残されていて強盗の線は薄いと思われた。引きずられできた靴底の跡から、ジーナは抵抗したようだ。そして残っているタイヤ痕から、ジーナを拉致した犯人はトラックかSUVに乗り、遮断機を壊して走り去った。

失踪3時間後。
マーティンとサムはジーナの家に行き、ジーナの婚約者で弁護士のドンから事情を聞く。
ドンは、結婚式の話をするため夜7時にジーナと約束していたが、遅くなっても連絡がつかず心配になり、ビルの警備員に様子を見に行ってもらったと話す。
半年前にドンがプロポーズしてから特に関係は良好だった。
もし恨みをかうとすれば弁護士の自分絡みではなく、ジーナの患者からだろうとドンは言う。何故なら、2週間前、ジーナが自分の患者と言った人物と自宅の電話でもめているのを聞いたからだ。彼女はその患者の診療をすぐに辞めると言っていた。
メモする手が心なしか震えているマーティン。

失踪13時間後。
エレンがジーナの家の通話記録を調べると、ソーホーの公衆電話からドンが言った日に同じ電話番号から8回も電話がかかってきていた。
ヴィヴは犯人の車の車種を塗装から特定する。95年型のフォード、エクスプローダーだ。
ジーナの患者でその車を持っている人物が犯人と思われるが、患者の情報はよほどでないと判事は許可しない。ヴィヴはダメもとで判事にかけあう。

マローンとダニーはドンから聞いたジーナのセラピスト、リチャードに会うが、彼は守秘義務でジーナの相談内容は教えられないと言う。
マローンは質問を変え、ジーナの心理状態について聞く。
リチャードは、昨夜のカウセリングでジーナは上の空だったと答える。
ジーナが患者の診療を断ったことを知らなかったが、代わりにあることを思い出す。

先週、4年間で初めてジーナがリチャードの診療予約をすっぽかした。職場の廊下でそのことを出勤してきたばかりのジーナに伝えると、彼女はすっかり忘れていたと謝り、また予約すると言ったが、その時ジーナのオフィスのドアが開いているのに気がつき、中に入ると荒らされていた。だが何度か近所の子供に処方箋を狙って侵入されたことがあり、今回も同じだと思っていた。

しかしジーナは侵入の通報を警察へしていなかった。
リチャードは暴力的な患者がいるのかは知らなかったが、ジーナはボランティアで裁判の精神鑑定をしていて、そういう患者がいてもおかしくないだろうと話す。
マローンはジーナの事情に詳しいリチャードのアリバイを聞く。

薬が足らなくなったマーティンは病院へ電話をする。

エレンは小切手でジーナに支払っていた患者の資料を入手する。そのリストをマーティンがパソコンで調べると、マルコムという性犯罪者がヒットする。

マーティンとヴィヴはマルコムを事情聴取する。
マルコムはジーナを嫌っていた。ジーナがモーテルで男漁りしているのを見てしまったからだ。
男の特徴は背が高く、髪が長めの30代ということだ。
そして車は犯人と同じエクスプローダーだった。

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Without a Trace
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(2) 
子供のクラブが終わるを待っているママたち。
今回の井戸端会議はセリアの夫がテニスプロのヘレンと浮気していることだ。
明日はわが身とナンシーはチクリとママたちをたしなめる。
娘イザベルを迎えに来たセリアはそれを立ち聞きしてしまう。
いつもは家政婦が来るが、今日はセリアの長女クインを空港に送っている。
クインはセリアの反撃にあいメキシコの全寮制の学校へ行かされてしまうのだ。

ナンシーはシェーンの空手の先生にご挨拶しつつドラッグを売る。
だが月謝は別問題。
シェーンに月謝を払ってと頼まれるが、銀行の預金残高はなくなり小切手が落ちない。
何せドラッグは現金商売。預金すれば足がついてしまう。

困ったナンシーは会計士でもあるダグに“ブツ”を運びながら、相談する。
彼はダーミー会社を作ることを提案。
とりあえずお金がいるナンシーはダグに前払いを要求するが、カード社会のアメリカ
ダグも現金を持っていなかった。勿論小切手じゃ受け取れない。
そんなことをすれば足がついちゃう。

さらに困ったナンシー。家の電話が使えなくなっている。
オンラインでキャッシュで支払おうとするが、ネットも電話回線だった…。
サイラスはクインがメキシコへ行ったとナンシーから聞いてショックを受ける。
連絡が来なかったのは電話のせいだ、と責めるサイラスにナンシーは言葉が見つからない。
そこへ追い討ちをかけるように家政婦が給料を要求。
手持ちの現金も底をついてしまう。

シェーンは亡き父親ビデオの映像を見ながら父の死を悲しんでいる。
「完全に完璧なシェーン・ボトウィン」
父が言った言葉を何度も何度も繰り返し聞くシェーンはとっても寂しそうだ。

セリアは隠していたマリファナを吸うと、夫ディーンへ浮気の復讐。
彼の頭を丸坊主にしたのだ。

諦めきれないサイラスはクインのことを聞きにセリアに会う。
だが娘の交際に反対なセリアがサイラスの聞きたいことを言うわけはない。
クインはサイラスとは遊びだったと言い追い返されてしまう。

ナンシーは“ブツ”を仕入れにヘイリアのところへ。
一文無しに近いナンシーはヘイリアにツケで買いたいと頼むが
ヘイリアは担保を要求。
仕方なくリースしている車を預けて来る。

だけれど、子供のいるナンシーにはお金がかかることばかり。
ビデオに夢中になっていたシェーンは屋根から落ちてしまう。
病院代にも四苦八苦。
ついには大事にしていた指輪もセイリアへ預けることに。


 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Weeds
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Weeds: Season 1 (2pc) (Full Sub Dol) [DVD] [Import]Weeds: Season 1 (2pc) (Full Sub Dol) [DVD] [Import]
(2006/07/11)
Mary-Louise ParkerElizabeth Perkins

商品詳細を見る


Fox Lifeで3月から、また放送が始まった30分ドラマ。結構30分というのはいい。忙しくても合間に観られるから。
アメリカでは2005年から放送され、シーズン1は全10話、現在シーズン4まで放送されている。

のどかな田舎町。夫を亡くしたナンシーは2人の息子を抱えての生活になる。だがお金に困ったナンシーは、なんとドラッグをご近所さんたちに売る道を選ぶ。
コミカルに描きつつも、1人で子供を育てる母親の難しさや辛さが胸をしめつけるドラマ。

ナンシーはシングルマザー。夫はジョギング中に子供の目の前ではねられ死んでしまった。
健康管理委員長のナンシーは母親たちが集まる保護者会に出席。議題は炭酸飲料を自動販売機から撤去するかしないか。ナンシーの意見は水と天然果汁飲料にするべき、しかし議長のセリアは、太っている娘のためにも、炭酸であってもダイエット飲料だけは残しとくべき、小学生でもダイエットは必要と強行採決。

出席者の母親たちの話題はナンシーに遺産ががっぽり入ったかということ。ナンシーの持つ高価そうなバックや、新しいキッチンに興味がいっている。

しかし実はバッグは偽物。ドラッグの売人、黒人のヘイリアが探して来てくれた物だ。
ドラッグはヘイリアとコンラッドたちが量りにかけて袋に詰めている。
ナンシーは時々そこへ買いに行く。彼らに知り合ったのは義弟のアンディの紹介だった。

ドラッグを仕入れ家に帰ってきたナンシー。
待っているのは家政婦と息子、サイラスとシェーンだ。
そのシェーンが天窓から落ちて天井に穴をあけてしまった。
ナンシーが怒るが、そこへポケベルが鳴り呼び出される。
「自警団の集まり」と言いナンシーは出かける。
車に乗ると、後ろ座席にまだ学生のジョシュがいた。ジョシュは議員ダグの息子で彼もまたドラッグを売っている。
だがジョシュの売人が一週間留守になり、手持ちもなくなり、ナンシーのドラッグを
分けて欲しいと頼む。
ナンシーは拒むが、シェーンの歯医者代もかかり、現金で買うというジョシュに
絶対に自分の客と未成年者には売るなという条件付で売る。

小学校。
ナンシーはシェーンのサッカー観戦をしながら、こっそり親たちにドラッグをさばいている。
ダグもナンシーの客だ。
しかし校庭のすみで、ジョシュはナンシーの約束を破り、小学生にドラッグを売っていた。

セリアの長女クインはサイラスと付き合っている。
クインはサイラスと結ばれたいがセリアの監視が厳しくまだ実現していない。セリアは娘を見張るためテディベアの中に監視カメラを仕掛けているが、そんなのクインには承知だ。

ナンシーはジョシュに会い、約束が違うと怒る。
しかし逆にジョシュから偽善者と言われてしまう。
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Weeds
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(4) 
ゴミ処理場の処理装置の入口付近で5~6歳の黒人の女児の遺体が発見される。

ステーブラーとベンソンがゴミ処理場へ行く。
職員によるとゴミ処理場には一日100台以上の車が出入りしており、遺体を運んだ車の特定は難しかった。
検視官の所見では死因は首を絞められたことによる窒息死、死の直前にレイプされていた。
犯人は女児の遺体を布で包んで保管した形跡があり、その後遺棄したとみられ、殺害されたのはかなり前だった。
女児の顔はゴミ処理の段階で損傷してしまっていて判別がつかなかった。そして手の指には金髪が絡んでおり、女児が抵抗した際に犯人の髪を抜いたと思われた。

その後の検査の結果で、金髪は合成繊維で、カツラだと推測される。
検視官によれば遺体は死後6~8週間経っていた。
女児の歯は虫歯だらけで、歯形から身元を割り出せず、司法人類学者に顔の復元と指紋採取を依頼することにする。
また靴のつま先がはげていることから縄跳びが好きな女の子だったようだ。そして指をしゃぶる癖もあったことがわかる。

フィンが調べた結果、該当する女児の捜索願が出ていないことがわかった。親が犯人と言う可能性もある。身元を調べるため、フィンとマンチはゴミの検査結果を鑑識に聞きに行く。

ステーブラーとベンソンはコンピューターで復元した顔の絵を司法人類学研究所へ取りに行く。
復元した顔はおさげ髪の可愛い女の子だ。
人類学者の判断でも女児は6歳以下だった。

マンチとフィンはゴミの内容物を鑑識のデータにかけてもらい、ゴミの出所の通りを突き止める。
2人は裏路地のゴミ箱を調べ、血のついたシーツの切れ端を発見する。この血液と女児の血液が一致する。

警察内部からリークされ、女児の事件が復元した絵と共にテレビのニュースに流れる。
しかし200人にビラを配っても目撃者はゼロ。小児性愛者にも該当者はなくお手上げ状態だ。
今夜、地域団体の主催で教会で女児の哀悼会が開かれることを知ったSVUは、犯人が現れるかもと考え、張り込みをすることにする。警察に動揺すれば、犯人かもしれない。

教会。
クレーガンはスピーチし、目撃情報を求める。ステーブラーとベンソンは制服を着て会を見回る。
フィンとマンチは車の中で監視カメラで会を見張っている。精神科医のジョージはデータと照合しながら小児性愛犯罪者を見分けていた。
そこでフィンが落ち着きのない青いシャツの女性を見つけ、話を聞きに行く。
青いシャツの女性はバイオレット・トレメインと名乗り、テレビを見て女児がいなくなった娘のニーナに良く似ているので来たと言う。
バイオレットは娘の写真をフィンに見せるが、確かに良く似ていた。

フィンは詳しくバイオレットから話を聞く。
バイオレットはリハビリのため5ヶ月ぶりに今晩、戻ったと言う。一家で交通事故に遭い、夫が亡くなったバイオレットは、怪我から鎮痛剤の依存症となりリハビリをしていた。
リハビリ中、ニーナを里親協会に預けるとその後取り戻せないと考えたバイオレットは、隣人で家族同然のホーキンス夫人にニーナを預けた。だがリハビリ中は電話が禁止、手紙を出しても受取人不在で、心配したバイオレットが施設を抜け出し電話してみると電話も不通だった。ホーキンス夫人は6週間前に急死していたのだ。
それ以来、ニーナの所在が不明となってしまった。

フィンはニーナの特徴をバイオレットから聞き出すが、どれも女児にぴったり当てはまる。バイオレットに同情したフィンは、バイオレットの泊まるところを自腹で手配し捜査を進めようとするが、マンチはフィンの行動に批判的で、急遽、フィンはベンソンと組むことにする。

フィンとベンソンはホーキンス夫人の大家のところへ行く。
ホーキンス夫人私物は娘が手配し片付けたが、ニーナは置いていってしまい、困った大家が里親協会に預けていた。
2人は里親協会の担当者へ会いに行く。



 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: LAW&ORDER SVU
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
会社に出勤したサマンサ。
秘書のトレーシーが慌てて、サマンサにコーヒーを持って来る。
サマンサの好きなタンザニ二ア・ピーベリーが売り切れで別の店に行っていたと、遅れた説明をする。
その姿は必死で、髪型に関してまで言い訳し始める。
そんなトレーシーを見たサマンサは、怖がられるのに我慢ができない。
女友達になりましょうとトレーシーとハグをする。

会社にケヴィンからサマンサへ花束が届く。彼と付き合って2週間だ。
そろそろ…と思えば、花束に添えられたカードには今夜のお誘いが書かれている。
ついに事故以来の初体験!
サマンサの胸は躍る。
アンドレアはケヴィンとの仲に否定的。

花束を持ち帰るサマンサ。
遊びに来たディーナは事の成り行きに自分のことのように大喜び。
それは2人の仲を取り持ったサマンサの母レジーナも同じだ。
しかしディーナに言われ、サマンサはデートのための勝負下着がないことに気がつく。

サマンサはトッドの家に下着を取りに行く。
タンスの引き出しを物色中、トッドが現れる。
派手な青い下着を持ちながら、今夜はケヴィンと一晩過ごすと説明。
だがその下着はトッドの恋人のものだった。
自分の引き出しにトッドの恋人のものが入っているのを知って
ちょっとショックを受けるサマンサ。
恋人なら当然よね。…そう言いつつその言葉はサマンサの頭へインプットされる。

ケヴィンの部屋で、彼との熱い時間に成功したサマンサ。
もう彼女はケヴィンのことで頭がいっぱいだ。
隣で寝ているケヴィンに気づかれないよう夜中に
ディーナへ「恋している。」と報告の電話をいれる。

家に朝帰りした恋するサマンサはレジーナに報告。
レジーナの頭にはすでに娘の将来のプランが。

出勤したサマンサは会社でアンドレアに昨夜のことを報告する。
しかしアンドレアは恋に浮かれるサマンサに、それは恋じゃなく
昔のサマンサなら、とっくに電話番号を変えていると言い出す。

再びケヴィンと彼の部屋にお泊りしたサマンサ。
朝方、彼女がゴトゴトと引き出しを調べるせいでケヴィンが目を覚ます。
サマンサは自分の私物を入れられる引き出しを見つけていたのだ。
ケヴィンはそれを知って困り顔。

勢いづいたサマンサは、トッドのところへ行き
洋服をスーツケースに押し込み始める。
それに気がついたトッドは、まだ早いと忠告する。
だがサマンサはその忠告を聞き入れず
ついにケヴィンから別れを切り出される。


 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Samantha Who?
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
やっぱり今シーズンはマックの“333”犯人が興味深いです。
なので結婚式の事件よりパズルのほうが面白かったです。ベガスの模型殺人事件を思い出しましたが。
一気に進展しそうな気配?

来週は「プリズン・ブレイク」のシーズン1で弁護士役とか、「キル・ポイント」でMr.ピッグ役をしていたFrank Grilloが登場します。


詳しいエピガイ&感想は

CSI@FANブログでどうぞ♪


 
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: CSI更新情報
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2009 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。