海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2009年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
とある倉庫に、インカのミイラが入った箱を盗み運び入れたロンとウェンデル。
2人で箱を開けると、ロンは満足げにミイラの首にかけてあるアミュレットを外し取る。
すると突然ミイラが生き返りロンの腕を掴む。
ロンの生命はミイラに吸い取られ、ミイラは人間の姿として復活する。
ミイラはウェンデルを子分にする。

その頃、ヘンリーは悪夢に苛まれていた。
家に忍び込んだ男が指輪をかかげると窓が開き
太陽に照らされたヘンリーが焼け死ぬというものだった。

ヘンリーはヴィッキーに相談をしに行く。
元来、吸血鬼は夢を見ない。
しかし見たということは自分の死期を予測したのだとヘンリーは言う。
ヴィッキーは悪夢の原因を調べると約束する。

マイクとケイトはミイラが運び込まれた倉庫で調査をしていた。
ミイラには副葬品がなく、盗まれた可能性がある。
マイクはミイラの首にタトゥーらしきものを見つけ
分析にまわそうとするが、運悪く箱の蓋が倒れ
ミイラは跡形もなく粉々になってしまう。

ヘンリーが夢で見た記憶から
男はインカの服装をしていたことがわかる。
苦悩するヘンリーはヴィッキーに関わるなと警告するが
ヴィッキーは聞き入れない。

復活した元ミイラは、人々の生命力を吸い力を蓄えていた。
しかし彼の完全な復活には特別な魂が必要だ。
それはヘンリーの魂だった。
元ミイラは自分を封じ込めていたアミュレットに
ウェンデルの血をつけ効力をなくす。

マイクはヴィッキーにミイラの件を相談する。


 

>>>Read more

スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Blood Ties
編集[管理者用] Trackback(0) 
アリソンはアメリカ人の夫婦がパリのホテルで滞在している夢を見る。
妻がワインオープナーで夫の手を刺したところで目が覚める。

ジョーは仕事の面接に出かける。
前会社を除けば、ジョーの専門知識を生かせる、数少ないの企業の1つで
ジョーとしては何としてでも採用されたいが
ジョーの他にも数人の候補者が別にいる。
だがオーナーのピーターによれば、ピーターの妻ボニーはアリソンの信奉者で
今夜ピーターの自宅で開かれるパーティーに夫婦で参加するよう招待される。

採用がかかっているとありジョーは渋るアリソンを連れて
パーティーに出席する。
ボニーはこころよくアリソンを迎え入れ、結婚間近の娘、メリッサを紹介する。
アリソンはメリッサを見るなり愕然とする。
彼女はパリの夢に出てきた女性だったからだ。
しかも婚約者は夢の男性・ケントではなかった。

ジョーとアリソンはそのことを言うか言わないかで揉めるが
ジョーの反対を聞き入れ、アリソンは何も言わないことに決める。
ジョーはボニーにさりげなくケントという人物を知っているかと尋ねると
ケントはメリッサの前夫で、2人の新婚旅行はパリだったとボニーが話す。

メリッサの夢は過去のものだったとアリソンは気を良くしホッとするが
その晩また夢を見る。
夢は再びメリッサがケントの手をワインオープナーで刺したところからで
その後メリッサはワインボトルを割り、ケントに向ける。
ケントはパリに来たのは間違いだった
秘密の場所であるメリッサの好きなロッジに行くべきだったと彼女をなだめる。

翌朝、ピーターから電話がかかってくる。
メリッサが行方不明になったというのだ。
ただし、メリッサが婚約前の不安から姿を消すことは前にもあったらしく
ボニーの携帯にもその旨、メールが入っていた。
しかし心配するボニーはメリッサを捜して欲しいとアリソンに頼む。

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Medium
編集[管理者用] Trackback(3) Comment(6) 
現在より3日後の土曜日。
トスローナ社の工場跡でニューロを追い詰めるアンディ、コニー、モーリーン。
だが彼らは男の銃弾に次々と倒れていく。
男は目的を果たすとトスローナ社の裏へ抜け出て、ジェーンと対決する。
それはすでに予言されたことだった。

現在(水曜日)
ジェーンは新聞記者でボーフレンドのブライアンと夜の街をデート中、突然の雨にみまわれ
雨宿りにビンゴの会場へ入る。
洋服を拭こうとトイレに行ったジェーンは、鏡に自分あての封筒が
貼られているのに気がつく。
封筒を開くと裏には“仲間が3人死ぬ”と書かれていた。
そしてディスクが入っていた。
ジェーンはブライアンに急用だと別れを告げて、アジトでモーリーンを呼び出しディスクを見る。

ディスクに映っている男は、チームが自分を捕まえようとして失敗し、3人が死ぬこと
ジェーンによって赤い扉の前で自分が撃ち殺されることを予知したと言っていた。
ジェーンなら未来を変えられる、自分を追わず、仲間と自分を殺すなと
その男は話を締めくくっていた。

モーリーンは男の言うことを疑い、ニューロとは別問題として取り合わなかった。
ジェーンも渋々モリーンに同意する。

翌日、ジェーンは新顔のニューロが登場したようだとチームに呼び出される。
昨日、航空機が墜ちたが事前に何者かが電話で航空会社に警告した。
警察は墜落との関連を疑いその人物を探し出した。
ジェーンはビデオに映し出された男がディスクの男だと気づき愕然とする。

男はイーサン・グラント。犯罪歴はなく墜落を予知した以外に
この半年で3件の大惨事を予告し警告していた。
予知は全て当たっており、男の予知が本物なら仲間が3人死ぬ。
ジェーンはイーサンがしていることは人の命を救おうとしていることだけだで
彼を追う必要はないことをアンドレに訴える。
しかしアンドレは未来にイーサンが能力を悪用する可能性を指摘し
ジェーンの訴えを拒む。

アンドレとジェーンはイーサンが住んでいる妹の家に行く。



 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Painkiller Jane
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
ダンは家にいたため裸足のままタイムトリップ。
そこでダンは“本日 第3戦”と書かれた張り紙を目にする。
と、突然ぶつかってきた男が強面の男たちに追われて逃げていることに気がつき
咄嗟にダンはぶつかってきた男を助ける。
助けた男はアラン・プラットで飲酒・薬物運転の弁護士だった。
彼は何故、男たちに追われるのかわからないと言う。
アランと別れた後、ダンはタイムトリップした時代がいつなのかわからないまま現在に戻る。

ダンは新聞社の近くに戻ってきたため、そのまま会社に行き
ケイティに靴を持ってくるよう助けを求める。
ダンにとっては15分ぐらいだったのに、現実では3時間が過ぎていた。

ダンはヒューに仕事の進み具合を確認される。
ダンのネタはカプリ・センターの入札の不正を暴くことだ。
そのためには不正の事実を知っているジュリアスと連絡を取ることが大切だ。
ダンはジュリアスの留守電にメッセージを残す。

自分がいつの時代に戻ったのか…、ダンは貼紙の内容をケイティと話していて
1989年の10月17日、サンフランシスコで起きたローマ・プリータ地震の日で
地震の6~7時間前だったことに気がつく。
ダンは犠牲者のリストからアランの生存を確認する。
だがそのリストにはヒューの姉シャーロットの名前があった。
車で走行中にトンネルが崩壊したためだが、ヒューはその話をしたことがなかった。

ケイティは大地震に巻き込まれるのではとダンを心配するが
今までの経験から、ダンは同じ日に戻ることはないと思っていた。
ケイティは過去にいたときに昔の知り合いに会ったかと聞くが
ダンはリヴィアのことを内緒にしていた。

ダンの思惑は外れ、また大地震の日に戻る。
そしてリヴィアと出会う。
リヴィアは大地震と関係があるかわからないが
ダンが今回助けるべき相手はアランだと言う。
そしてリヴィアはずっと以前からタイムトラベラーだったと告白する。
ダンは自分の時計が壊れてしまったため、リヴィアの時計を借りるが
それはダンがリヴィアにかつて贈ったものだった。

ダンは時間を確認すると、地震がもうすぐ起きることを
警告するために警察や市役所に電話をかけるが、相手にしてもらえなかった。
がっかりするダンだったが、そこでアランに再び会う。
アランは賭博中毒で、この間の男たちは借金取りだった。


 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Journeyman
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
ハリウッド近郊、ロサンゼルスに進出したマクナマラ/トロイクリニック。
だが2ヶ月たつのにクリニックは閑古鳥だ。
そんな中、小切手が不当たりになりクリニックが差し押さえになる。
仕方なくショーンとクリスチャンは患者をゲットしに夜の街へと繰り出す。

ナイトクラブには女優志望のタマゴがゴロゴロいた。
だが彼女たちにはすでにかかりつけの美容整形外科医がいて
ショーンたちのつけいる余裕がなかった。
どこを見ても整形済みの顔だらけ。
諦めかけた2人だったが、ついにまだ整形していないフィオーナ・マクニールを見つける。
彼女は有名女性ミュージシャンのパブリシストだった。
フィオーナ曰く、この街で成功するには
誰(セレブならなお良い)を手術したかか
もしくは自分がセレブになるかが大事だ。
その宣伝をフィオーナは月5000ドルで請け負うと言う。
今のショーンたちにそんなお金の余裕はなかった。

フィオーナから美容整形のドラマ番組「ハート&スカルペル」で
医学監修者を探していると聞き、そのドラマを観るショーンとクリスチャン&ウィルバー。
番組のあまりにひどい出来にツッコミまくる2人。

翌日、ついにクリニックに初患者のオリバー・イーストンが訪れる。
ハリウッド最大の映画会社の会長兼CEOのオリバーは
“女王様”から噛まれた傷痕を休暇でハワイに行くまでに
それも今日、消して欲しいと言う。
まるでマイアミの仕事と同じ。
うんざりしたショーンとクリスチャンは「ハート&スカルペル」の
医学監修を引き受けることにする。

エイダン役はBradley Cooper、「エイリアス」のウィルや「キッチン・コンフィデンシャル」でジャック役をしている。
フレディ役はOliver Platt。もう言うことなしの俳優さん。
カーリー・サマーズ役はDaphne Zuniga、Kyle Schmid出演の「Beautiful People」で母娘の母役をしていた。もっと昔は「メルローズ・プレイス」だったんだろうけれど、こちらは観ていない。「Beautiful People」より痩せたみたい。
女王様役はTia Carrere、「レリック・ハンター」のシドニー役。このドラマもちょっとしか観なかった。


 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Nip/Tuck
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(6) 
ロトガールのマリッサがテレビ出演後、何者かに刺し殺される。

現場で調査を開始したモンクは不自然なものを感じる。
マリッサは金目の物を盗まれ、首2回、背中4回の計6回刺されていた。
だがモンクはマリッサの傷跡を見て、実際に刺されたのは
ハサミを使い3回だったのではと推理する。
強盗がハサミを凶器にすることは考えられない。
しかもマリッサの足は泥だらけ。
外灯で水溜りも見えていたはずなのに慌てていた証拠だ。
モンクは誰かと撮影所の中で喧嘩し、怒った犯人が近くにあったハサミを持ち
追いかけてマリッサを殺したのではと考える。
リーランド警部はディッシャーに、局の責任者から夕べ撮影所にいたスタッフ全員のリストを持ってこさせるよう指示を出す。
モンクはマリッサの指先についている塗料に気がつく。

ナタリーは彼女を刑事と勘違いした番組の責任者のローレンスからリストを受け取る。
ナタリーが刑事ではないと知り、彼女を気に入ったローレンスは
ロトガールの代役を一晩だけしないかとナタリーをスカウトする。
ナタリーはモンクに相談するが、モンクはつれない返事。
しかし何としてでもロトガールをやりたいナタリーはモンクを説得し承諾を得る。

テレビ出演ど素人のナタリーは、大緊張のまま番組を終える。
大失敗したと感じたナタリーだったが、視聴者からの評判がすこぶる良く
週3回、夜だけというロトガールのレギュラーに昇格する。
ナタリーはそれに大興奮、モンクにはモンクの仕事優先だと告げる。

リーランド警部がスタッフと話した結果、スタッフはテレビ終了後全員帰宅していた。
ローレンスはマリッサが受け取っていたファンレターと脅迫状をリーランド警部に渡す。

ナタリーは自分がバスに絵が描かれているのに大喜び。
通行人からはサインを求められ、モンクの仕事そっちのけだ。
モンクはリーランド警部たちと脅迫状を書いたオドワイヤーに会いに行く。

オドワイヤーはフリーでロト通信を書いている人物でロトオタクだった。
壁には歴代のロトガールからスタッフ、賞金を当てた人達の写真で溢れかえっていた。
オドワイヤーは脅迫状を書いたのではなく意見しただけだと否定する。


 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Monk
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(2) 
サマンサはトッドがクロエと別れるまで気が重い。
トッドに別れるまでは会わないと宣言すると
トッドは今日クロエと別れ話をすると約束。
サマンサの誕生日には2人で新しいスタートを切りたい。

いつものコーヒーショップでディーナとお茶するサマンサ。
レジーナがサマンサの誕生日パーティーを開くので
ディーナに招待客リストを頼む。
そこへアンドレアが合流。
アンドレアは誕生日なんて祝わず
スパで過ごすと言い出す。

とコーヒーショップの窓越しにトッドとクロエを発見するディーナ。
サマンサはトッドがクロエと別れ話をすると期待している。
だが何故か2人は熱いキスを交わしている。

猛然と、しかしトッドにはポーカーフェイスでどうなっているか聞きに行ったサマンサ。
でも話しているうちに次第に熱が入る。
トッドはクロエの育ての親であるウェンディ叔母さんが入院したから
別れ話を切り出せずにいた。
サマンサは、そんなトッドを怒り出て行く。

アンドレアが、サマンサの誕生日パーティーの支度に勤しむレジーナに会いに来る。
誕生パーティーを都会のアンドレアの家で開くと伝えに来たのだ。
レジーナはもちろん反対。だがハワードは賛成する。

サマンサはトッドがクロエのために誕生日パーティーに出席しないのが許せない。
過去の自分の体験を思い出し、これはクロエの作戦だ!と
そう思ったサマンサは、クロエの嘘を暴くため病院に行く。


 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Samantha Who?
編集[管理者用] Trackback(2) Comment(2) 
ヴィッキーは産業スパイの調査で容疑者の家に盗聴器を仕掛けるためヘンリーと侵入していたが
そこでヘンリーから是非にと翌日の夜に開かれる展示会に誘われる。
展示会のテーマは「闇」で、心の闇を描いた作品が出品されるらしい。

その頃、ギャラリーではオーナーのジュードが展示会の準備中に行方不明に。

翌日、ヘンリーは友人だという芸術家のマヤを連れて来る。
マヤの恋人のジュードが行方不明になり捜して欲しいというのだ。
マヤはジュードと喧嘩した後、準備を手伝う約束をすっぽかしていた。
ヴィッキーはマヤと握手した際、彼女の手首に“印”の刺青があるのに気がつく。
ヘンリーのたっての願いでヴィッキーは引き受けるが
誠実で優しいとヘンリーが言った印象とは大違いで顔をしかめる。

展示会場。
ドレスアップしたヴィッキーはコリーンを連れて聞き込み調査。
そうそうヴィッキーはヘンリーが描いたヴィッキーの絵を見つける。
そこでヴィッキーはヘンリーの作品を気に入って収集している
ギャラリーの後援者と出会う。
一方コリーンは1つの絵に惹きつけられる。
そしてその絵を描いたタイロンと出会う。
コリーンはタイロンからマヤとジュードは破局寸前だったと聞き出す。
マヤの描いた絵にマヤの手首と同じ“印”があるのを見つける。

マイクは景色を眺めさせられるように椅子に座らせられ
死んでいるジュードを発見する。
その後ギャラリーに現れたマイクはマヤを疑うが
ヘンリーは何故か必死にマヤを守ろうとする。

検視の結果、ジュードは絵の具で溺死していた。
無理やりジュードに絵の具を飲ませた痕もなく
絵の具は内臓からわきてきたとしか思えなかった。


 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Blood Ties
編集[管理者用] Trackback(0) 
大好きなデクスターの新シーズン放送開始に先駆け
試写会へ行って観てきました。

デクスター1

シーズン2の大ピンチを回避したデクスター。
自分の過去を知り、ハリーが実母と関係があったことも知ってしまう。
そしてどうしてハリーが自殺したのかも。
そんなこんながあってデクスターはハリーに反発を抱き
“ハリーの掟”ではなくて“デクスターの掟”として
人との係わり合いを持ちつつ殺人を犯すことにする。

そして今シーズンは…
地方検事補プラドの弟を間違って殺してしまったデクスターとプラドがどう関わっていくのか。
警察の調査から、どうデクスターは身を守るのか。
新しく転属になったクインはグレーな人物で
デボラに調査しろと内部調査から頼まれるが
クインはどう関わってくるのか。
そしてリタの妊娠。
これらの話を絡み合わせて進んでいくよう。

#1「新しい危機」Our Father

デクスターの生活はすっかり元通り。
しっかりと密かなコレクションも増えていっている。
しかもリタとの生活も充実していて
まさにデクスターは人生最高に楽しい日々を送っていた。

デクスターの今度の獲物は警察のミスで逃した
女子大生連続殺人犯で麻薬の売人フリーボー(エバーウッドのコリン!)
もうすぐ来る亡き父ハリーの誕生日祝いにしようとデクスターは思う。

デボラは8歳以来、初めて髪型を変えたことに気がつかない兄にイラつく。
妹や他人に無関心なのは相変わらずだ。
デボラはハリーの誕生日を兄と過ごそうと、デクスターをブルールームで夜会おうと誘う。

エンジェルは巡査部長に見事に昇進する。
デボラはエンジェルが上司なら刑事に昇格できるかもとぬか喜び。

客を装ってフリーボーを下調べに来たデクスター。
その後、殺しの場所の用意も万端にして再びフリーボーの家へ。
するとフリーボーと見知らぬ男が争っているのに出くわす。
デクスターは薄暗い部屋の中で襲ってきた男とやりあうが相手を殺してしまう。
その時、歯医者で入れたばかりの歯が落ちる。

慌てたデクスター。
今まで殺人犯か確かめずに人を殺したことはなかった。
気分は天国から一転地獄へ。
しかも殺した相手はラゲルタの旧友で地方検事補ミゲル・プラドの
愛する弟オスカーだった。
オスカーーはユースクラブのコーチで麻薬を売るなと抗議に
フリーボの家に来たのだった。

デボラは内部調査の女性巡査部長から
新しく殺人課に配属されてきたクインを調べるよう頼まれる。
だがデボラは拒否する。

デクスター2

#2「」Finding Freebo

デクスターはリタと産婦人科へ。
周囲の子供を見ても拒否反応。
リタの大きくなった子供は好きだが、幼児は苦手らしい。
検査の結果、リタはめでたく懐妊。
デクスターはパパになるので大喜び!…とはいかず
子供を持つことに苦悩する。
だってどんな子供になるのか。デクスターみたいな殺人鬼かも?
そして何より子供のために自由がなくなってしまう(殺人する時間がなくなってしまう)

だが今のデクスターにはそれ以上に悩むことがあった。
それはフリーボーに顔を見られたこと。
なんとしてでも警察より早くフリーボーを見つけて始末しなければ。
デクスターにしてみればウザったいプラドにうまく話を持っていき
プラドとその弟をチームとして警察とは別に調べることにする。

デボラはクインの情報屋を使って、ティーガンの行方を捜す。


新しいレギュラーにプラド役でJimmy Smits♪
クイン役でDesmond Harringtonが登場

シーズン2のラストで心配事は全部始末したデクスター。
ルンルンな再出発で、リタとの幸せも感じられるほどに精神は成長。
しかし殺人だけはやめられない。
密かに“デクスターの掟”にしたがって殺人を犯してきたが
とんだトラブルで、誰だかもわからない相手を殺してしまい
デクスターは大慌て。
シーズン1なら慌てる感情もさほどなかったのだろうけれど
今のデクスターは違う。
しかも悪いことに相手は地方検事補のプラドの弟。
悪を成敗しているし頭の切れる、まさにデクスターには近づきたくない相手。
プラドは悲しみに打ちのめされ、絶対犯人を逮捕すると息巻く。

デクスターとプラド。
敵対するのかと思えば、プラドはデクスターを気に入る。
これからの話はここがポイント。
第2話でまたもやデクスターは絶体絶命状態になるが
物語は思わぬ方向へずれていく。

先が読めないのが何より楽しい。
ベテランのJimmy Smitsが演じるプラドの存在感はずっしり。
敵には回したくないプラド。
デクスターには「ザ・シールド」のヴィックが自分の悪事の後始末をする姿が重なる。


------------------------------------------------------------------

約10,000円分のドラマが525円で視聴できる(※)!!前代未聞 最新シーズンを1日で一挙大放送!


◆デクスター ~警察官は殺人鬼 シーズン3 全12話一挙放送
 5月2日(土)12:00 FOXCRIMEチャンネルでスタート!


★FOXCRIME新規加入キャンペーン実施中!⇒http://tv.foxjapan.com/special-content/dexter/
★FOXCRIMEの視聴方法や最新情報はこちら⇒http://tv.foxjapan.com/


(※)シーズン1コンプリートBOX:10,290円(税込)
  スカパー!にてFOXCRIMEを単チャンネル契約した場合:525円/月(税込)
------------------------------------------------------------------


今回のお土産は
「BONES オフィシャルガイド シーズン2」
「Baby tv」のエコバッグ

とても嬉しかったです♪

 
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: 試写会
編集[管理者用] Trackback(3) Comment(4) 
アリソンは鹿と衝突して交通事故を起こした少女の夢を見る。
少女は重傷ながらも生きていた。
シートベルトで身動きできない少女は携帯電話を手を伸ばすが
携帯電話を落としてしまう。

目覚めたアリソンだが、少女の顔も車のナンバーも見てなくて
何もできる術がない。

次に少女の夢を見たとき、アリソンはアリエルの夢だと気がつき取り乱す。
まだ14歳のアリエルが運転することはないとジョーはなだめる。
運転してもまだ先、予防策は取れるはずだと。

シンシアはアメリティップスに内緒でアリソンを雇った。
ジョーは何故かと訝しがるが、たぶんシンシアは自分が解決したようにして実績を上げ
同僚から称賛されたいのだとアリソンは思う。
シンシアは名誉、アリソンは週800ドル、それぞれが得られる。

そして初の仕事は16歳で優等生のメラニーが昨日の朝
登校途中、バスに乗ったまま行方不明になった事件だ。
アリソンはメラニーの両親へ自分から行方捜しを
個人的に売り込んだシンシアに不満が隠せない。
だが仕事は仕事だ。
シンシアはアリソンが何かを感じ取れるよう、メラニーの私物を持って来る。
しかしアリソンはメラニーをイメージするものの、失踪解決につながるような
イメージは浮かんでこなかった。

アリエルは上級生のコナーにライブに誘われ大喜び。
だが勿論ジョーやアリエルは大反対。
心配な夢も見たばかりだ。
アリエルは両親の反対が納得できず、怒り心頭で部屋に閉じこもる。
心配したアリソンはアリエルの部屋へ行き
16歳までは私もライブに行けなかったが
何故母親が禁じたのか今ではわかると娘に話す。
しかしアリエルの怒りはおさまらないまま。

そんなアリエルは夢で、16歳前のアリソンに会う。
夢の中ではアリエルは友人のケイシーとなっていて
2人はアリソンのボーイフレンドの話をしていた。

アリソンはアリエルが事故にあった夢ばかり見ていて
ケイシーの事件がはかどらない。
業を煮やしたシンシアはきつくアリソンに当たる。


 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Medium
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(2) 
Painkiller Jane 1Painkiller Jane 1
(2007/04)
Joe QuesadaJimmy Palmiotti

商品詳細を見る



列車事故が起き、運転士ら2人が死亡する。
チームは運転士たちの最後の瞬間を映したビデオを入手。
システムは正常で鉄道会社は運転士のミスを疑うが
運転士のハンプトンは優秀な運転士だったと
ハンプトンと知り合いだったジョーが断言する。

ビデオではハンプトンが運転の方法を忘れたのが原因のようだ。
セスによれば部分的健忘症の一種かもしれないが
同じような症状の患者が最近精神科を受診していた。
その患者とは、独自のネットワークを構築したエドガー・ドーソンで
彼を尊敬しているライリーは耳を疑う。
ジェーンとライリーはエドガーに話を聞きに行く。

ライリーはエドガーと夢中になって話すが
構築の核心部分がエドガーには思い出せなくなっていた。
どうしてこうなったのか、誰かと直前に会ったり握手したりも覚えていなかった。

エドガーの記憶がなくなった部分は、線路の切換システムに関する部分だった。
ジェーンは列車の運転士と線路の切換システムの生みの親のエドガーが
立て続けに記憶をなくしたことを指摘する。
アンドレは鉄道会社に恨みを持つ人物の犯行ではないかと推測する。

その頃、ある男が階段の踊り場からホームレスの上に落ちる。
男はホームレスに救急車を呼べと手を握る。
救急車が到着すると、」突然、ホームレスは男の血圧や対処の仕方を
的確に救急隊員に支持する。
ホームレスは意識を失い救急隊員は彼への対応に追われる。
その隙に男は姿を消す。

セスが浮浪者を診察していると、突然浮浪者は、自分をラファティ医師だと自己紹介する。
しかし本物のラファティ医師は、療養施設にいた。
5ヶ月前、彼は得意な大動脈バイパスの手術中に突然、手順を忘れてしまい
そのショックで身を持ち崩していた。

鉄道と医学、なんの接点もなくアンドレは悩む。

ジェーンが自宅にいると、ライリーが入ってくる。
鍵を勝手に開けて入ってきたセスにジェーンは怒る。
ライリーは薬局でヘモグロビンの促進剤を盗む事件があったので
ジェーンに一緒に捜査して欲しいと頼む。
ホームレスに助けられた男も同じ薬が使われていたからだ。
男は病気なのかもしれないとライリーは考えていた。
だがジェーンはライリーの頼みを断る。

セスは一人で捜査に向かうが、記憶を全て盗まれてしまう。



 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Painkiller Jane
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.04.20/ 16:55(Mon)
トワイライト〈7〉 赤い刻印トワイライト〈7〉 赤い刻印
(2007/11/20)
ステファニー メイヤー

商品詳細を見る


4月から今さらながら教習所通いを始めています。教習所からは正反対なものの歩ける距離にシネコンがあるので映画を観るのが楽だなぁとは思ってたのですが、時間がなかなかあわず。
でも思い立つとすぐやりたくなるたちなので、教習所の予約のない日に結局観てきました。
感想は
おおお~!(笑)

オヤジ俳優が好きな私、若い子ばかりのトワイライトにはビビッてたのですが
「Blood Ties」のヘンリー役Kyle Schmid(彼はオヤジじゃない)が出演した「ビューティフル・ピープル」でKyleと共演したJackson Rathboneが登場すると聞いて好奇心も。
「ビューティフル・ピープル」のJackson Rathboneは、主役の母娘の次女ソフィーが好きになるニコラス役でとても美しい男の子でした。Kyleは長女カレンが付き合うエバン役。Kyleは登場シーン少ないエピも含め7話ぐらい登場するし、しっかりこのドラマ、Amazon.comで買ってしまいました(照)

この映画でのJacksonは、ボーっと立っている白塗りの男の子でしたが、他にも「ダメージ」に登場していたグレゴリー役のPeter Facinelli がカレン家の長のカーライルだったり、その妻エズミは「グレイズ・アナトミー」のレベッカ役のElizabeth Reaserだったりと、観た顔の俳優、女優さんたちが脇を固めていたのでそれも楽しく観られました。

今の流行って、女性のほうが男性を守っていたりするドラマや映画が多いと思うのですが、この物語は人間のべラ(女性)が吸血鬼のエドワード(男性)に守られ、究極と言っていいほど愛されています。時代が戻った気もしないではないですが、でもそれって実はそれって女性の憧れじゃないでしょうか?
あまりに守られるのは、私の歳になると正直ウザったくもあるけれど、これほど愛されているべラってなんて幸せなんだろう、と羨ましく感じない女性はいないんじゃないかと思うくらいのエドワードの愛し方でした。

「Blood Ties」を思えば、ヘンリーが少年時代、クリスティーナと出会ったときも、きっとこれだけ純粋に愛したんだろうなと感じます。
今はエロ男爵とか言われちゃうヘンリーでも(爆)
エドワードとべラの関係に、ヘンリーとヴィッキーの踏み出せない愛を思い浮かべ、いろいろ比較してしまうところもありました。

観終わった後は本屋へ直行。
上で紹介した本じゃなくて、この映画の後のエピ
トワイライトII 上 (ヴィレッジブックス)
トワイライトII 下 (ヴィレッジブックス)
を買ってきました。

偏頭痛もちで時間もないのに2日で読み終わり
第3期にあたる上で紹介した本から9までを早速また注文。
届くのを待っているところです。

そんなわけ(教習所通い&ドラマ、かなりためこんだ分視聴&トワイライト原作没頭読み)でコメント等遅れてます。ごめんなさい。←結局、この言い訳がしたかったのかも!(汗)





 
Genre: 映画 Theme: 映画感想 Category: 映画
編集[管理者用] Trackback(0) 
タイムトリップする前に頭痛が起きるダンは、病院でMRIの検査を受ける。
検査の結果は火曜日だ。

そのままダンは、妻ケイティと共に飛行機に乗る。
久々に妻と2人だけの旅行、ダンの目的は子作り。
しかしケイティは今の状態で、子供を生むのは不安だ。

ダンはトイレに席を立つ。
しかし手を洗っていると頭痛が起きてタイムトリップ。
トイレから出ると、明らかに時代が違う。
オレンジ色の制服を着た客室乗務員。
座席内は禁煙もせず、映画は「猿の惑星・征服」が流れている。
ダンは乗客の新聞から1975年だとわかる。

現在。
トイレに入ったまま出てこないダンを心配した乗務員が
トイレのドアを叩きはじめる。
何が起こったかケイティはピンとくる。
乗務員はダンがいなくなったとわかり、事態は大事に。
ケイティは咄嗟にダンに携帯メールを送る。
飛行機は引き返し、空港のオフィスでケイティは
空港の責任者からテロリストではないかと疑われる。
困ったケイティはダンの兄ジャックを呼び出す。

とりあえず空いていた席に座ったダンだが、隣の座席の女性が突然、破水して驚く。
乗客で医者は肛門科の医師だけ。
ダンはザックの出産時の経験を生かして、未婚だという女性の出産を助ける。
そして現在に戻ったダンはメールを見てケイティに話をあわせる。
飛行機が離陸する前に降りたのだと。
なんとかその場はそれで収まる。

家に着いたダンはケイティに1970年代に戻っていたことを話す。
タイムトリップはコントロールできず、今のところわかるのは
ダンが関わる人物の人生の節目に立ち会うと戻れることぐらいだ。
それを聞いたケイティは不安が隠せない。
彼女は夕食も食べずに寝てしまう。

ダンはその後、またタイムトリップ。
気がつくとリヴィアがいた。
思わず抱きしめあう2人。
リヴィアに何故だと聞いてもリヴィアは答えない。
リヴィアは今が何年か知らなかったが車から80年代と気がつく。
そして車から出産に立ち会った女性が子供と共に降りてきた。
リヴィアは「始めなさい。」と言い残して姿を消す。

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Journeyman
編集[管理者用] Trackback(2) Comment(4) 
モンクは、チェスの超天才パトリック・クロスターの妻リンダから
夫が自分にかけた生命保険目当てに完全犯罪を計画し
自分を近々殺そうとしているので
自分の死後、モンクに夫の犯罪を暴いて欲しいと依頼される。

リンダによれば先の先の手まで読むクロスターの殺人計画を止めるのは
モンクでも不可能だ。
だからせめて自分を殺した罪を償わせたいと言うのがリンダの願いだ。
必死に頼むリンダにモンクは依頼を承諾する。
そしてリーランド警部に彼女の警護を依頼する。

パトリックは今、チェスのトーナメントでバンクーバーにいる。
帰国予定は火曜日で数日先で安心だと思われたが
リンダはモンクのところへ行って帰宅後すぐ死亡してしまう。

犯罪を防げなかったことにショックを受けるモンク。
急いで現場へ行き調査を開始する。
リンダはベッドに横たわって、着替える暇もなく死んでいた。
救急隊員の診たてでは、リンダの死因は心臓発作。
モンクは夫の犯行で、凶器は毒だと推理するが
それ以外、何もわからなかった。

妻の死で急遽、帰国した容疑者のパトリックに会うため
飛行場に行くモンクとナタリー、リーランド警部とディッシャーたち。
検視の結果は自然死で、毒物検査もできないまま遺体はパトリックに返却された。
クロスター家にあったものは全て毒物検査されたが、どれにも毒は見つからなかった。
犯人と凶器はわかっているのに、手口がわからない…。
モンクは悔しい気持ちでいっぱいになる。

リンダの言うとおり、パトリックはモンクたちの出方を先の先まで読んでいた。
パトリックによるとリンダは血圧が高く、長い間、アルコールに依存し
またヘビースモーカーでもあり鬱病の気もあった。
パトリックは毒の知識について聞かれると
自分は“毒入りコーン”の使い手という言葉を口にする。
それはチェスの手だ。

モンクはパトリックを引き分けにするほどのチェスの天才エリックに会い
“毒入りコーン”とはどんな手なのか聞き出す。
それを聞いたモンクは、パトリックがどのようにしてリンダを殺したのか思いつく。

だがパトリックは全て見通していて
モンクの先手、先手で行動を起こしていく。

チェスの天才でモンクを手伝うエヴァンは「インベイジョン」のジェシー役だった。

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Monk
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
アリソンはオモチャ屋で男の子のベンが、グリーンのデニムジャケットを着た人物に誘拐される夢を見て起きる。
いつもならディヴァロス検事に電話するところだが、彼はアリソンの責任を取らされ休職中。今、妻と共に旅行中だ。

朝、テレビではベンが失踪した事件のニュースが流れていた。両親は情報提供を呼びかけていて、ベンの発見には2万ドルの謝礼金がかけられていた。
心を痛めたアリソンは検事代理のヴァン・ダイクに連絡を取ろうとするが無視される。

スキャンロンは殺人課から広報担当へ左遷させられていた。
小学校で指導後、アリソンから電話がかかってくる。
だが今のスキャロンには迷惑な話で、アリソンがいくら情報を伝えても相手にしてもらえなかった。
しかもアリソンが夢で見たのは後姿だけだ。

失業したジョーは失業保険の申請に役場へ行く。
週240ドルが手当で出ることになったが、それだけでは生活できない。
貯蓄も底をついてきて、仕方なくジョーは母親に金を借してほしいと頼む。

その夜、アリソンは犯人がダンスをしている夢を見て目覚める。
その後犯人はベンにひどいことを…。うろたえるアリソン。

アリソンは買い物後、駐車場に止めてあった車に置かれていた
アメリティップスのチラシを見て、偽名でベンの情報を伝える。
アメリティップスはベンの両親に雇われ、独自に調査をしている。

落ち込むスキャンロンを心配した恋人のリンは
ベンの捜査をすることを勧める。
スキャンロンはオモチャ屋へ事情を聞きに行くことにする。

アリソンにアメリティップスのシンシア・キーナーから連絡が入り
会いたいと言われる。
アリソンは自宅をさけ、キーナーが指定したファッション・モールで会うことにする。

アリエルは学校で行われるミュージカルの主役になりたい。
自分では完璧に役をこなせる自身がある。
だが高校生になりたての自分にはチャンスがないのではないかと落ち込む。


 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Medium
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(2) 
前回からの続き。

ヘンリーはクリスティーナが殺人事件に関わっていると確信して、独自で調査を開始する。
ヘンリーにのけ者扱いされたヴィッキーは、ヘンリーに不満をぶつけるが
彼は聞く耳を持たない。
そこへ新たな殺人事件が発生する。

今度の被害者は2人の女性だ。
写真スタジオで撮影中に殺されたようだ。
マイクはクリスティーナを野放しにするヘンリーの責任だと批難する。
だがヘンリーは被害者たちを見て、クリスティーナの犯行ではないと思う。
クリスティーナがおよそ600年もの間、生きてこられたのは
こんな目立つ殺し方をしなかったからだ。
ひっそり姿を隠して生活する保身が身を守ってきたはずだ。
ヘンリーは机の上にあったブローチを盗む。
それはクリスティーナとの思い出のあるブローチだった。

ヘンリーは夜の街で真犯人を突き止めようとする。
そこへ感じる他の吸血鬼の存在。
しかし吸血鬼は姿を見せない。
ヘンリーはブローチを眺め、クリスティーナの血を飲んだ夜を思い出す。

マイクは事務所にいるヴィッキーに、ヘンリーがブローチを盗んだことを伝えに来る。
ヘンリーが捜査を妨害するつもりかも…とマイクは心配する。

家に戻ったヘンリーは吸血鬼の存在を感じる。
寝室へ向かうと、ベッドの上にクリスティーナが横たわっていた。
クリスティーナはヘンリーに助けが必要だと言う。
その後、2人は見詰め合った後、折るためにお互いの首に手をかける。
前回会ったときは、クリスティーナがヘンリーを殺そうとしたからだ。
2人はにらみ合った後、合図と共にお互い首から手を離す。

クリスティーナはヘンリーの縄張りを侵したのに理由があると言う。
アレクサンダーという吸血鬼がモデル殺しの犯人で、アレクサンダーの狙いは
クリスティーナの正体を暴露し、生活を壊すことだ。
一年前からクリスティーナを追いまわし、周囲の人を襲っていた。
ヘンリーに手のつけられないアレクサンダーを殺してほしいと頼む。
ヘンリーはクリスティーナがマイクの事情聴取を受けることを条件に引き受ける。
そしてこの事件が片付いたら、ヘンリーの縄張りから出て行けと言う。

その後すぐ、ヘンリーはヴィッキーにクリスティーナの目的と
自分の心の痛みを電話で伝える。
と、ヴィッキーの周囲で風が起こる。
それがどういう意味だかわかっていたヴィッキーは
クリスティーナと向かい合いながら後ろの手に銃を隠し持つ。

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Blood Ties
編集[管理者用] Trackback(2) 
新聞の人生相談のコラムが大人気のレイチェル・ギブソンが失踪する。

失踪5時間後。

サムは昼食中、ヴィヴに呼び出されレイチェルの住まいへ行く。
レイチェルは重度の広場恐怖症で廊下すら出られず
この2年間一度も外出したことはなかった。

失踪6時間後。

ヴィヴは現場でレイチェルのアシスタント、ビアンカから話を聞く。
ビアンカがレイチェルと最後に会ったのは昨夜7時半頃で
別れた恋人(女性)に会いに行く前だった。
ビアンカがレイチェルから聞いた話では、レイチェルの恐怖症は子供の頃からで
部屋に閉じこもっているのが一番だった。
ビアンカは先週、レイチェルに花が届いていたが
その時のレイチェルの様子がおかしかったのを覚えていた。
ビアンカは、レイチェルの広場恐怖症に付き合うのに無理が溜まり
近々辞める予定だった。

エレナがレイチェルの電話記録を調べると
ルーズベルト島の刑務所から着信があった。
ダニーは新聞のコラムや脅迫状から
レイチェルの失踪に関わりがありそうな人物を探す。

マローンとマーティンは新聞のマイケルに話を聞きに行く。
定期的にレイチェルの自宅に手紙を送る囚人がいたが、マイケルは知らなかった。
自宅の住所を教えることは会社からもビアンカからも漏れているはずがなかった。
マイケルは2年前のサイン会の日、イチェルを迎えに行ったが
彼女の部屋のドアを叩き、揉めている男がいたと話す。
レイチェルは男のことを話さず、サイン会に行くため部屋を出ることもできなかった。
マイケルは通報したが、ファンの一人かと気に留めていなかった。

レイチェルの部屋でトランシーバーが見つかったが
通信相手が通りの向かいに住む少年イーライだとわかる。
サムとマーティンはイーライに会う。
イーライの母親によるとレイチェルはイーライの暗闇恐怖症の相談相手だった。
イーライはオレンジ色の服を着た男がレイチェルを無理やり外に連れ出すのを見ていた。
そして昨夜、トランシーバーで話した時、レイチェルは何かを怖がっているようだったと話す。

ヴィヴはレイチェルに届いていた使用明細書から
先週届いた花は自分で買っていたとわかる。

エレナはルーズベルト島の刑務所から電話してきたのが
強盗で5年間服役していた通称プーキーベアだとわかる。
プーキーベアは先週、出所していた。



 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Without a Trace
編集[管理者用] Trackback(2) Comment(4) 
進化したボブが失踪して3ヶ月がたった。サンドストロムは財界の大物ロスがボブを誘拐し、さらにマグネット・バクテリアの黒幕でもあるだろうと考えていた。

メキシコのシアパスで結核が大流行し多数の死者が出る。ウェスはただの結核の蔓延だと言うが、国境なき医師団によれば、今までにない結核だと言っている。
ただシアパスでは医療援助を求めるサパティスタという武装組織とメキシコ軍の間で戦争状態が続いており、向かうには危険な状態だ。
おまけにリドルマイヤーがイリノイ州で起きた奇病の調査に向かうよう言ってきていた。
サンドストロムはウェスの反対を押し切り、メキシコの医師、リコの手を借りて、メキシコ当局の許可が取れないままシアパスへカルロスと向かうことにする。

失踪していたボブが発見され、サンドストロムはカルロスと共にボブの入院先であるニューヨークの病院へ行く。
だが、こん睡状態のボブにサンドストロムは愕然とする。ボブの脳は手術し腫れている状態で、危惧した医師がこん睡状態にしたのだった。
サンドストロムはこのままボブの側にいたかったが、ボブが目覚めるのには5日以上かかる。
メキシコでは多数の死者が待っている。仕方なくサンドストロムはボブに別れを告げる。

帰り際、サンドストロムはロスとリドルマイヤーに遭遇する。思わず怒りをあらわにするサンドストロム。
しかしロスはサンドストロムが疑っていた、マグネット・バクテリアに関するファイルを3ヶ月前にすでに国土安全保障省に送っていた。
ロスはサンドストロムに自分は敵ではないと言い切る。

アメリカ、イリノイ州のハドソン・ポイントでは、住人が突然、一時的に痛みを感じなくなり、自覚のないまま大怪我を負うとういう事件が多発する。
サンドストロムに代わり、レイチェルとメイコが真相を突き止めるため調査しに行く。



 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Regenesis
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
自分たちの気持ちに気がついたサマンサとトッド。
激しく盛り上がるが、その関係はクロエにはまだ内緒。
今も5分前にクロエがタクシーに乗ったばかりなのを確認して会っている。
とドアの開く音が。
あわてて服装を直す2人。
特にサマンサはクロエに見られたら修羅場でパニクる。
だが現れたのはフランクで、留守中届く通販で購入した商品を
トッドの指示とおり部屋に入れに来たのだった。

サマンサはいつものコーヒーショップで
早速ディーナにその時の様子を報告。
その様子を見ていたアンドレアは、のけものにされたようで嫌味のオンパレード。
サマンサがトッドとコソコソ付き合って楽しんでいる
クロエがいるから燃えているんだとアンドレアにずばりと指摘され
サマンサは反対するどころか、自分はスリルが好きなんだと自覚する。
そしてそんな自分が好きだと。

家でコーヒーをいれていると、レジーナがお洒落をして出かけるのに遭遇する。
どこへ行くのかと聞いても、女友達とブリッジするとしか言わないし
レジーナの女友達なんてサマンサは知らない。
なんだか焦っているレジーナの様子に、サマンサは変だと感じる。

サマンサはトッドと約束の場所へ。
クロエについた嘘を本物らしく思わせるため
トッドはあれやこれやで大変だ。
どう嘘を取り繕うか…それを聞いているうちにサマンサは
レジーナが浮気しているんだとハッと悟る。

疑いだすとそればかり考えてしまうサマンサ。
トッドにレジージナは浮気するような人じゃないと言われ
なんとか納得しようと頑張る。
そんなに浮気だと疑うのは自分たちが浮気している罪の意識からだと
トッドはクロエと別れるとサマンサに宣言する。
だが慌てたのはサマンサ。
それではスリルがなくなってしまう。
なんとかトッドにクロエと別れるのを思い止まらせようとする。




 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Samantha Who?
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
陸軍兵器庫に軍の弾薬を盗もうと侵入者が現れる。
警備に当たっていた軍人たちがそれを阻止し不審者を撃ち殺すが、不審者は生き返り姿を消す。

ジェーンは引き続き、チームのドクター、セスに能力の原因を探ってもらっている。
それによると驚異的な回復力は遺伝子構造が異常なためだと言われるが
何故そうなったのか、その能力はいつまでもつのかはわからない。
ジェーンはそれがストレスになっていて限界を感じる。

チームの今回の標的は、先月、陸軍兵器庫で生き返った男だ。
その能力から男はニューロだと思われた。
これ以降同様の事件が2件も起きている。
狙われたのはいずれも武器や監視装置で、侵入者は射殺されたが生き返り
何故か血を一滴も残さず姿を消していた。
また、2週間前に何者かが建設会社に侵入した事件も、不死身のニューロが関与していると思われた。
その建設会社は、大統領が3日後のオープン記念式典に訪れるビルの設計を請け負っていた。
チームは不死身と思われるニューロがビルの設計図を奪い
大統領襲撃を企んでいると推測する。

その後、ライリーがFBIのシステムのハッキングに成功し
不死身のニューロをFBIが発見、今夜逮捕するとの情報を入手する。

ジェーンは仕事後、珍しく人と出かけたい気分になり
隣人の若いアマンダを誘い夜の街へと出かける。
そこへアマンダをコリーと呼ぶ男が現れる。
彼女はその男と公開前の新作映画の違法コピーを交換する。
少ししてジェーンはアンドレに呼び戻される。

不死身のニューロは戦車を盗もうとするが、張り込みをしていたFBIが包囲し射殺する。
遺体は検視所へ運ばれるため軍用車に乗せられるが
車に乗っていたのは軍人に扮したコナーとジェーンだった。

セスが不死身のニューロを調べると、死んだ男はニューロではなかった。
しかも死後5週間はたっている。

ジェーン、モーリーン、アンドレ、コナーは墓地にいた。
この墓地では5日前に遺体が紛失していたのだ。
コナーが墓地の穴を調べると、それは内側から破られていた。
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Painkiller Jane
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
今シーズンは全部で17話。
前シーズンから久しぶり。
再放送もチェックせずで、イーディーがどうなったのかと気をもんで放送を待っていた。
突然ドラマの放送継続をやめちゃうのが得意なこのチャンネルさんだったから
もしや放送打ち切り?と思っていたのに、放送継続に感謝。

スーザンは紆余曲折を乗り越えマイクとやっと結婚。
でも幸せを手に入れると、今度はマイクの態度が気に入らない。
しかもお医者からは更年期の疑いと言われて大ショック。
子供はいらないはずだったのに、産めなくなるとわかると欲しくなるもの。

リネットはガンが見つかり抗癌治療中。やつれていていつもの元気さが欠ける。
母親に皆にガンだとカミングアウトすればと言われるけれど
同情なんてまっぴらと、リネットは拒否。
でも学校行事の役員をしていたことを忘れていて
どうしても身体がついていけない。限界だ。

ブリーは時間と共にお腹も大きくして、偽妊娠をアピール。
ブリーは度胸が据わっているが、夫オーソンはバレないかと冷や冷やもの。
お腹を触られそうになるのはなんとか拒否したが
お腹にバーベキューフォークがグサリはまさしく皆さん青冷めもの。
平気なのはブリーだけ。
彼女は子供2人の子育てを失敗したから、せめて孫は立派に育てたい。
それを聞いたオーソンはいい加減、偽装妊娠をやめたがっていたけれど
ブリーの気持ちを大事にし、このまま偽装し続けることを決意する。

ガブリエルはビクターと結婚したものの
彼がガブリエルを利用しているのを知って、カルロスとの関係が再熱。
駆け落ちしようってことにまでなっていた。
だがカルロスとの破局に耐えられなかったイーディーは
首を吊って自殺しようと考える。
そして…。

そして、イーディーーは考えた。自殺する気は毛頭ない。
自殺するふりをすればカルロスが戻るだろうっていうのが狙い。
タイミングを測れば死ぬ前に見つけてもらえるはず。
そしてイーディーは作戦を決行するが…。

新しい住人が引っ越してくる。
その姿を見たスーザンは大喜び。
依然親しくしていたキャサリーンだったからだ。
親しくしようとキャサリーンの家に集まったスーザン、リネット、ブリーとガブリエル。
しかし彼女は会ったばかりのブリーの自慢の木を切れと言う。

キャサリーンの新しい夫は産婦人科医だ。
スーザンの娘ジュリーはキャサリーンの娘と大の仲好しだったが
彼女はジュリーのことを何も覚えていなかった。



リネットがカツラだとわかって、もう隠し事はみんな、なしにしようと約束。
そんなの口から出まかせなのは本人たちが一番よく知っている。
幸せの絶頂のスーザンは別だが、それぞれ、言いたくない秘密ってあるもの。
特にここの主婦たちは(爆)

そこへキャサリーンが登場。
演じるDana Delanyは「キッドナップ」で誘拐された子供のお母さん役していた女優さん。
娘は過去を覚えていないし、かすかな記憶は何だか事件性を感じるモノ。
戻ってくるしかなかったって状況での引っ越し。
またもや謎で秘密のある家庭。
そして夫役Nathan Fillionは「バフィー~恋する十字架」でケイレブって神父役していた俳優さん。
こちらも人が良さそうな旦那さんだけれど、産婦人科医っていうのが気になる。
もしや娘は本当の娘じゃなかったりして…とか…アハハ、また当たらぬ推理をめぐらす私。

ガブリエルはカルロスと駆け落ちとまで盛り上がっていたのに
イーディーの策略で断念せざるを得なくなってしまった。
マイクのことでは性悪さ大発揮だったけれど
カルロスと出会って本気のイーディーを見て彼女なりの女の弱さも感じて
まあそこそこ(すみません、苦手なタイプなもので)良かったのに
こういう手で男を引きとめようとするなんて…。
哀れって言えば哀れなのかも。


 
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: その他のドラマ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
ホテルのメイドが、客のボビーが目覚めないのに気がつく。

サムは昼間からバーで酒を飲んでいた。
心配するディーンにサムは、地獄へ落ちるのを助けられないのは
ディーン自身に助かる気がないからだと指摘する。
自分の命に無関心でいられるディーンがサムにはわからない。

そこへボビーの緊急連絡先にしてあったディーンの携帯に
意識の戻らないボビーが入院していると連絡が入る。

ボビーの入院先の病院へ行ったディーンとサムは
医師から、検査で異常はないが、昏睡状態が続いていると聞く。
そして原因がわからない今、治療法もなく
ただボビーが目覚めるのを待つしかないと言われる。

ボビーの昏睡の原因を探るため、ディーンたちは
ボビーが泊まっていたピッツバーグのホテルへ行くが
部屋には生活していた痕跡は何もなく資料もなかった。
だがサムがクローゼットを調べると
かけてある洋服に隠れて、壁一面に資料が貼り付けてあった。
サムはそこから“シレネカぺンシス”という花の資料に目を止める。
また神経学の教授の死亡記事を見つける。
教授はボビーと同じく眠ったまま起きずに死亡したようだ。

サムとディーンはボビーが教授の死因を探っているうちに
何かを追っていて、その何かに捕まったと推測する。

サムはボビーの資料を調べる。

一方ディーンは教授の助手に話を聞きに行く。
助手によると教授は秘密で睡眠実験をしていた。
得意のはったりでディーンは助手から実験記録を入手する。
そして被験者の1人、学生のジェレミーに会いに行く。
ジェレミーは子供のころの頭の怪我が元で、夢を見なくなっていた。
だが教授の治療で夢を見ることができた。
治療の際には黄色いお茶を飲まされたと言う。
そのお茶を飲むと一瞬で夢の世界に入り
リアルで現実っぽい、はっきりした夢を見るのだが
まるでドラッグを飲んだみたいで怖いと感じ
ジェレミーは一度だけしか試さなかった。

サムの調べで“シレネカぺンシス”の根は
伝説によるとドリームウォーキングの道具で、他人の夢に入ることができ
訓練をつめば、「エルム街の悪夢のフレディ」のような
能力を持ているという。

ディーンとサムはべラの協力でボビーの夢に入ることにする。

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Supernatural
編集[管理者用] Trackback(2) Comment(4) 
ロッシが長年抱えていた事件が解決する。

悪夢にうなされるロッシ。
それは約20年前、子供3人がいる一家5人のゲイレン家で
ゲイレン夫妻が何者かに斧で惨殺された事件の夢だった。
耳に残る子供たちの悲鳴。
長い間、解決できず、ロッシはそれで苦しんでいた。
明日できっかり20年目、ロッシは決着をつけようと再び動き出すことを決める。

ガルシアがシャワーを浴びていると
ロッシが怒り心頭でいきなり訪れる。
ガルシアに頼んでいた資料が不足だと言うのだ。
ガルシアとシャワーを浴びていたケヴィンがが出てきてたのにも
目に入らないぐらい(実際は見たけれど)ロッシはかなり苛立って出て行く。

ゲイレン家の子供たち3人は成長し、長女のコニーはストリッパーになっていた。
仕事を終え車に乗ると縫いぐるみが置いてあるのに気がつく。
コニーは、またか、とその縫いぐるみを放り投げる。
それは毎年、両親が殺された日に贈られてくるプレゼントだった。

翌朝コニーは、惨殺された両親を見つけた悪夢で目が覚める。
弟のジョージーはボスを殴って失業していた。
妹のアリシアはどこともわからない男とデート中だ。
ジョージーにもプレゼントが届けられていて、コ二ーはロッシに苛立つ。

ロッシは事件のあったインディアナ州へ行く。
事件のあった家は現在、ロッシが買い所有している。
地元警察の刑事に会ったロッシは
事件の調査がまったく進展していないと知り苛立つ。

BAUではプレンティスがロッシの異変に気がつく。
ガルシアは黙っていられず、ついにチームにロッシが抱えている事件のことを話す。
モーガンとプレンティス、JJはインディアナ州へ飛ぶ。

JJの携帯にホッチの妻からホッチが電話に出ないと
怒りの電話がかかってくる。
ホッチの妻は離婚届にサインをしろとせっついていて
ホッチは電話に出るのが嫌だったのだ。

そのホッチはリードと死刑囚ハードウィックに会いに刑務所に行っていた。
処刑前の犯罪者の人格調査に、ハードウィックが協力すると申し出たのだ。
ハードウィックは連続殺人犯でほとんど喋らない囚人だったので副所長は驚いていた。
ハードウィックの調査を始めたホッチとリード。
だがハードウィックの非協力的な態度はホッチを苛立たせる





 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Criminal Minds
編集[管理者用] Trackback(2) Comment(4) 
クラブ“アンダーグラウンド”の店の裏の路地で
常連客の若者ジーンの変死死体が発見される。

“アンダーグラウンド”の経営者レクシアは、友人のコリーンを頼って
ヴィッキーに調査を依頼しにやってくる。
だが闇の子供たちの集会所と称するクラブを経営している異様な雰囲気のレクシアは
ヴィッキーの遠慮ない質問に気を悪くする。
ヴィッキーはコリーンの手前、調査を引き受けるが
捜査に加わりたいコリーンのはしゃぎように危険だと釘をさす。
しかしコリーンはクラブに潜入するには自分が必要だと言い張り
ヴィッキーは半分納得して2人で調査をすることにする。

ヘンリーは家で仕事に追われているが
ドアの外で物音がしたのに気がつく。
ふと吸血鬼の存在を感じ、ドアを開けると女性の死体があった。
首には引っ搔き傷があったが、それを見たヘンリーは
他の吸血鬼による、縄張りをめぐる挑戦状だと確信する。
困ったヘンリーはマイクに助けを求める。

検視官に会いに行ったヴィッキーとコリーン。
ジーンの遺体は損傷が激しく、それは虫が群がって食べた痕だった。
またアレルギー症状のようなものを起こしていて、それが死因かもしれなかった。

ヴィッキーはヘンリーを調査に誘うが仕事だと断られる。
コリーンはクラブへ行くため、黒い洋服とメーキャップで変身
いつもの格好のヴィッキーとは別々に他人のふりをして
クラブへ潜入する。
ヴィッキーはバーテンダーのウィンターから
ジーンがドラッグをしていたことを聞き出す。



 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Blood Ties
編集[管理者用] Trackback(0) 
衛星第二で4月6日から新シーズン放送開始。
アメリカの本放送とはずれているので、日本ではシーズン6だけれど、実際は7。
のほほんと観られるのが好き。

モンクが頼り信頼しきっていたクローガー先生が、突然、心臓発作で死亡してしまった。
悲しみにくれるモンクはご近所から聞こえてくるピアノの音が耐えられない。
それはクローガー先生が愛したショパンの楽曲だったから。

モンクを心配したナタリーの勧めで、他の精神科医に会ってみるが
モンクにとってクローガー先生以上の先生なんて、そう簡単に見つかるわけがない。

ピアノの音から逃れるため、用もないのにモンクは警察で
事件ファイル片手に時間を潰す。
ボート購入予定で船舶免許を取ろうと考えているリーランド警部は
ディッシャー相手に勉強している。
と、モンクはジョセフ・ムーディーのファイルを見つける。
だが未解決と思ったが、すでに検視官から事故死と判断されていた。
89歳のジョセフは、階段の上から落ちて死んでいたところを
専属看護師のドレイクに発見されていた。

何もすることがないモンクは、渋るリーランド警部とディッシャーと共に
すでに空家となったムーディーの家に行き姪から話を聞く。
この家が売りに出されていることを知ったモンクは
家を気に入り買うことに決める。

著名な精神科医ネーブン・ベルの診療を受けるモンク。
驚いたことにベル先生はモンクと握手すればティッシュを差出し
好みの水をきっちり半分、グラスに注ぐで、モンクも出だしは良かった。
だが、ベル医師はモンクが家を買うことに反対。
モンクは態度を強化する。

新しい家の設備を買いに行ったモンクは便利屋ジェイクと知り合う。
だがそれが悪夢の始まりだった…。


クローガー先生役Stanley Kamelが実際65歳の若さで心臓発作で死亡した。
モンクならずともすっかりクローガー先生が好きだったので、かなりなショック。
番組で彼をきっちり偲んでいて、どんなにクローガー先生の存在が大切だったか
再認識させられるところ。
出演者が死亡すると、とってつけたような理由でストーリーを進めちゃうドラマが多い中で
このドラマは最後まできちんと大切に扱ってくれた。



 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Monk
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(5) 
クレイグ役に「女検視官クロッシング・ジョーダン」のひとの良い刑事さん、ウッディ役Jerry O'Connellが登場。

サマンサにトッドの初の個展の招待状が届く。
しかし自筆で書いてあるのは“Hey!”とだけ。
“会いたいよ”とか“余ったから送った”とか何か書いてくれないと…。
サマンサはトッドの真意を測りかねる。

しかし前回のことがあるし、サマンサは行かないつもりだ。
ここは女のプライドを見せなければ。
ところがレジーナはそんなサマンサの強がりを見透かしたよう。
行かないのは逆に未練があるからじゃないかって鋭い指摘。
母親に言われれば言われるほど、サマンサの気持ちは頑固になるが
レジーナはちゃっかり個展に行く気になっている。

サマンサはアパートへ行き、フランクにトッドが下に降りてくるか確認するよう頼む。
その姿は必死。レジーナの言葉が引っ掛かっているから。
でもフランクにもサマンサの本心はお見通し。
サマンサだけが気が付いてない。
私は前に踏み出したのよ。
そう思っているサマンサは“トッドにはっきり予定があるから行けないって断ってやろう!」と
意気込む。

エレベーターを降りてきたトッドはサマンサがロビーにいるのを見て
まずい!と慌てて上に戻ろうとする。
だがサマンサは逃がす気は毛頭ない。
エレベーターのドアが閉まる寸前にトッドを捕まえ招待状のことを聞くと
トッド曰くクロエが“サムを呼ばないで
まだトッドのことを忘れてないから”と言ったとのこと。
それを聞いたサマンサは猛然と否定し
口から出まかせで彼氏と一緒に個展に行くと言ってしまう。
そして彼氏は“ランスという自分を持ったいい人”と
本物らしく聞こえるようさらに嘘の上塗りをしてしまう。

サマンサ、さあ大変、後悔先に立たずとはこのこと。
コーヒーショップでアンドレアとディーナ&チャップマンとコーヒーを飲みながら
すっかりしょげるサマンサ。
しかしサマンサは自分の魅力的なルックスで男1人ぐらい調達できると
嘘の彼氏役探しを始める。


 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Samantha Who?
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
BS朝日で4月5日より始まったドラマ。
スーパーヒロインによるSFアクションものでアメリカでは2007年に放送。
「24」のプロデューサー、ジル・グラントがプロデュース。
ただしシーズン1で全22話、どうやらここで終わっちゃったみたい。

遺伝子変異を起こしたニューロたちが現れ、世界征服を狙う彼らの能力を封じることを任務に
極秘に活躍する捜査班に転属した女性捜査官が、自らの能力に目覚め
ニューロ封じに活躍するというもの。
毎回いろんな能力を持った悪者ニューロが現れるあたり
世界の平和を救う「HEROES」より、悪者退治の「ミュータントX」に近いかも。

母親を亡くして心に張り裂けるような痛みと悲しみを経験した麻薬取締局捜査官ジェーン。
相棒モーリーンと麻薬絡みの潜入捜査中に犯人を追いつめるが
何故かそこにいる3人はすべて同じ1人の姿をしていた。
ジェーンはそのずば抜けた観察力で犯人たち2人を見抜き射殺する。

残った1人で捜査官と名乗るアンドレを調べる始めるジェーン。
そこへそのアンドレからある“チーム”に来ないかと誘われる。
ジェーンは“チーム”が何の捜査をしているのかもわからなく、アンドレを追跡し
彼らのアジトへ乗り込む。
そこでニューロのことを聞かされるジェーン。
全部知ってしまったジェーンは後戻りできない状況に。
そして初任務となるのだが、彼女はニューロが関係している
大手製薬会社の潜入捜査中にビルから突き落とされ死んでしまう…。


まさに主役が初回から死んじゃった!?って展開にあっけにとられる。
でも邦題にあるでしょ?特殊能力捜査官って(笑)
何の特殊能力なのかなぁって思い続けて観ていたら
不死だった。
そう、彼女はどうなっても死なないんだよねぇ。
この特殊能力の原因を突き止めるためにも彼女は“チーム”に
いつづけることになる。

いやはや、検視台で生き返るジェーンはHEROESのクレアさながら。
しかしかなり痛そうで、“チーム”のアジトに帰ってくるジェーンの姿はゾンビそのもの!
結構エグイ。
しかし彼女はニューロとは別だそうで、この特殊能力はどこから来たの?が謎。

内容的にはかなり好きな話。
主役がヒロインで相棒も女性だけれど、あとは俳優さんの集まりで
これは私としては美味しいかも♪

アンドレ役Rob Stewart はかつて試写会で観たカナダのSATC、「G-Spot」にも数回登場しているみたい。
と、ヒロイン忘れちゃったけれど、ジェーンはKristanna Loken(クリスタナ・ローケン)、映画「ターミネーター3」のT-X役、ドラマでは「Lの世界」に出演しているみたい。私はこのドラマ観てないけれど。

実はノーチェックだったこのドラマ、Ayanoさんから教えていただきました。ありがとう♪

 
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Painkiller Jane
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(6) 
ルーベンの死に責任を感じるダニー。
そして息子を亡くしたルーベンの母親が暴走。
ダニーがこれから先、彼女を気にかけ過ぎると
モンローとの間もギクシャクしそう。
すでにドンの気持ちも受け入れられないみたいだし。
そんな心配を抱えた今回でした。


エピガイ&詳しい感想は

CSI@FANブログでどうぞ♪
 
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: CSI更新情報
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
ついにシーズン8がWOWOWで今夜から始まりました。
すでに先月、先行放送されていますが
今日はダイジェスト。
今までの模型殺人のあらまし等、番組初めに紹介しているので
あらましがあやふやになってしまった方もおさらいできます。

只今放送中。
どうぞお楽しみください。

エピガイ&感想は

CSI@FANブログでどうぞ♪

 
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: CSI更新情報
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
パーティーから帰宅したダットン夫妻。
妻のジャネットが洗面所で歯を磨いていると、歯にふと異変を感じ
触ってみると、歯は簡単に抜けてしまう。
しかしそれで終わらず、どんどんと歯が抜け出し、次々と口から吐き出す。
やがてジャネットは絶命する。
彼女の死には呪文がからんでいた。

ディーンとサムは疾病対策センターの職員に扮して
嘆き悲しむジャネットの夫ポールから話を聞き出す。
ポールはジャネットを恨んでいた人物に心当たりがないと言うが
ふと何かを思い出したようだ。
サムは洗面台の下に呪い袋を見つける。
それは魔女の使う本格的な黒魔術の道具だった。

ポールは1人車に乗りながら、ハンバーガーを食べていた。
腕を見ると時計がなくなっている。
その時計はポールの別れた浮気相手、アマンダが
家でポールへの呪いの呪文を唱えるために使っていた。
ウジ虫のたかる肉にナイフを突き立てるアマンダ。
バーガーの肉にウジ虫がたかる。
それを知らずに食べるポール。
気がついた時には喉に詰まらせ、絶体絶命のピンチ。
だがポールを見張っていたディーンとサムが異変に気がつき
サムが車の中の呪い袋を見つけ、燃やして処分したため
ポールは助かる。

その頃、呪いの呪文に失敗したアマンダは、別の呪文を見つけようと躍起になるが
未知の力で身体を切り刻まれ死んでしまう。

ポールからアマンダの事を聞いたディーンとサムが駆け付けると
すでにアマンダは死んでいた。
ディーンはリスキーな呪文を使ったアマンダが自殺したのだと考える。
だがアマンダの死に方に、サムは何か不自然なものを感じ
部屋を探すと呪い袋が隠されていた。
アマンダは別の魔女に殺されたのだ。

アマンダの近所の主婦たち(エリザベス、タミー、レネー)で
ブック・クラブと称して魔女の集会がなされていた。
アマンダは彼女たちの仲間だった。



 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Supernatural
編集[管理者用] Trackback(2) Comment(4) 
 
Copyright © 2009 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。