海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2009年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
結婚生活が破綻していたウォリック。
薬に手を出し…って、WATのマーティンみたい。
仕事に遅れちゃうしボロボロ。
でもニックがウォリックの薬に気がついてくれた。

なんて、薬に目が向いていたら、もっと怖いことがウォリックを待っていた!

どうなるウォリック?

ウォリックは今シーズンで降板(S9の第1話に名前はあるけれど)
それに向けて話しが進みだしたよう…。
(ちなみに今シーズンは全部で17話)

詳しいエピガイ&感想は
CSI@FANでどうぞ♪ 
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: CSI更新情報
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(4) 
人気ミステリーが原作のイギリス製作のドラマ。WOWOWで5月のプレミア放送で放送。

主人公のヴァランダーはスエーデンの小さな町イースター署の警部。
被害者の気持ちを汲み取りすぎて、自らの心を磨り減らせている感じ。
私生活では妻と別居中。娘が一人いて、たまに様子を見に来る。
妻とはどちらかに恋人ができたら別れると約束。そして妻には恋人ができるけれど
ヴァランダーのほうは妻と別れることができず苦しんでいる。


第1話「目くらましの道」では、ヴァランダーはいきなり少女の焼身自殺を
目の当たりにし心を痛める。
ほどなくして、古美術商が何者かに殺され、頭の皮が剥がされるという事件が起こる。
そしてまたもや同じ殺され方の事件が続く。
やがて少女の自殺と連続殺人事件がつながる。
その真相はヴァランダーの優しい心をまたもや傷つけてしまう。
また私生活では、折り合いの悪い画家の父親がアルツハイマーを発症。
事件と私生活でヴァランダーはギリギリ状態にいる。

第2話「混沌の引き金」では、少女2人組がタクシー運転手を非情にも刺殺。
だが動機がわからない。
容疑者の少女の一人が、コンピューターのミスで鍵が開き脱走する。
その後、その少女は死体となって発見され、ヴァランダーは両親から
責任を追及される。
ヴァランダーの娘は、父親に新しい恋人をみつけてあげようと
出会いサイトに登録する。
そして美人な女性と知り合うが…。

第3話「友の足跡」では、森林で中世の格好をしてパーティーを楽しむ女性たちが
何者かに射殺される。
その後、同僚のスヴェードベリが殺されてしまう。彼はその前、何かをヴァランダーに
言いたそうだった。
ヴァンダラーはのスヴェードベリの近親者に会うが、スヴェードベリはヴァランダーを
親友だと言っていたことがわかる。
同僚だったのに、スヴェードベリのことを気にかけていなかったヴァンダラーは
責任を感じて、スヴェードベリが調べていた事件を調査し
彼が残しておいたヒントを頼りに犯人を探し出す。



元々、仕事人間で、最近疲れ気味だったヴァランダー。
15歳の少女が自分をみて脅え焼身自殺をし、それだけでも心が痛むのに
父親がアルツハイマーとなってしまった。
リ・ジェネのアームストロングみたいに、父親との関係もヴァランダーを苦しめていた。
そして少女の焼身自殺事件の捜査の結末は悲しいものだった。

傍目にもヴァランダーの疲れきった様子がうかがえる。
仕事を続けるのは無理なのでは?
で、追い討ちをかけるようなタクシー運転手刺殺事件。
無表情で人を殺した彼女たちも怖いが
真相を突き止めていくと、もっと恐ろしい事件が裏に潜んでいた。
容疑者の少女、彼女のボーイフレンドが死に
彼らの人生を思うと悲しくなるヴァランダー。
やがてヴァランダーは命を狙われる。
そして気がつく真相。結末。
ヴァランダーは深く傷つく。
だが、なんとか気持ちを切換え彼は仕事へ戻る。

2番目の事件も辛かったけれど、3番目にいたっては…。
もう限界だよ~と泣きたくなってしまったくらい。
こんなことを目の当たりにするなんて…。

同僚のスヴェードベリ。彼はヴァランダーを親しい人に親友と言って
よく話題にのぼらせていた。
だがヴァンダラーはそう思っていなかった。
警察の仲間ではあるが特に親しいという気持ちはなかった。
彼の気持ちを知り責任を感じるヴァランダー。
(彼ってなんでも自分のせいって思っちゃう、優しすぎる人物)
スヴェードベリが少女たちの行方不明(殺人)事件を追っていたと知り
(最初は行方不明というより連絡が取れないだけと思っていた親たち)
彼が残したヒントを頼りに調べ始める。
それがスヴェードベリ殺害犯にもつながるはず。
で、あるパーティーに参加していなかった少女を知る。
彼女はヴァンダラーの娘の後輩。自殺願望が強くて
自殺しようと薬を大量に飲んだ少女を発見したのはヴァンダラーだった。
少女はヴァンダラーの娘が羨ましいと言う。

この先、オオネタばれ。


 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: その他のドラマ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
アリエルは学校の廊下で、同級生のオーウェンが廊下で
フェンスの外にいる女性に手を振っているのを目にする。
女性も笑顔でオーウェンに手を振っていたが止めると
下に置いてあったポリタンクを手にし、自分にかけはじめる。
そして女性は自ら火をつけ、燃え上がる。

そこで飛び起きたアリエル。
ベッドの脇の台には“ジャンヌダルクの犠牲”という本があった。

ジョーはゴルフ場の練習場でスィング中だ。
その後ろにはジョーの父親が同じようにスィングしている。
そして父親は何故かジョーに今週は町を出ろと強く勧めている。
電話の音が聞こえ出し、父親はさらに電話に出るなと言う。

アリソンはそこで目覚め、隣に寝ているはずのジョーが
いないことに気がつく。
ジョーは廊下で母親のマージョリーに金のことで相談していた。
ジョーはアリソンに気がつくと、マージョリーが金を持って来ることを告げる。
だがアリソンはマージョリーに会うことに躊躇する。
アリソンが自分の能力をずっとマージョリーに
隠してきたことに引け目を感じていたからだ。

同じ頃、スキャンロンは度重なる電話に出ようとしない。
警察はストに入り、一日仕事をしないことになっていた。
そんなスキャンロンをリンは批難する。
仕方なくスキャンロンは電話をとり、放火事件の現場へ行く。

シンシアは自分の実績を上げたく、未解決事件のファイルを
アリソンに持って来る。

アリエルは学校でオーウェンが校長に呼ばれ
話しているうちに泣き出すのを目にする。
思い浮かぶのは女性の火だるまの姿だった。
家に帰ったアリエルはアリソンに夢を見たこと
何も行動を起こせなかったことを相談する。

放火事件の被害者はメアリー・ステイシーだと判明する。
第一容疑者は夫だった。

アリソンは歯科医の男が売春婦を仕事場へ連れ出し
ドラッグを注射するところを夢に見る。
売春婦はシンシアのファイルにあった女性だった。

アリソンはシンシアにそのことを伝える。
と、デヴァロスから雇いたいと電話がかかってきて
アリソンは引き受ける。
デヴァロスが弁護するのはメアリー殺害容疑の
第一容疑者である夫のグラハムだった。





 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Medium
編集[管理者用] Trackback(3) Comment(6) 
2人の男性の間で揺れ続けるヴィッキーの気持ちを心配したコリーンは
毎週、通っている占い師のマダム・アンドレアに
ヴィッキーがどちらの男性を選ぶべきか占ってもらう。
マダム・アンドレアは自らの指を傷つけ、グラスの水に血を滴らせる。
そして呪文を唱えると、明らかにマダム・アンドレアにアスタロトが乗り移る。
マダム・アンドレアが脅えるコリーンの手を取ると
今度はマダム・アンドレアに乗り移っていたアスタロトがコリーンへ移動する。
コリーンの目は真っ赤に染まり、血が流れる。
その頃、事務所にいたヴィッキーにも異変が起きる。
ヴィッキーの手首の印が炎をあげて光リ始めたのだった。

5時間後、コリーンと連絡が取れないことを心配したヴィッキーは
コリーンのメモ帳から名刺を見つけマダム・アンドレアに会いに行く。
ヴィッキーはコリーンの居所をマダム・アンドレアから聞こうとするが
彼女は明確には答えず、“すぐわかる”と言っていたと教える。
さらに“彼が待っていたのに。”とマダム・アンドレアが言う。
だが“彼”とは何者か教えない彼女に、業を煮やしたヴィッキーは
怒り掴みかかる。
そしてタクシーで出かけたことを聞き出すと殴る。

コリーンはストリップクラブで暴れる。
ヴィッキーを呼び出すためだ。

ヴィッキーはコリーンを捜そうとヘンリーに助けを求める。
だがどうやって捜せばいいかわからない。
ヴィッキーはふと思いつき、ケイトの名を語って
コリーンが事件に巻き込まれていないか捜す。
そしてコリーンがストリップクラブにいるとわかる。

マイクは少女の誘拐事件の捜査のミーティングの最中
ヴィッキーからコリーンが大変だと携帯電話がかかってくる。
コリーンにアスタロトが取り付いたようだと聞き
マイクは仕方なく、ミーティングをそっと抜け出す。

ストリップクラブで暴れるコリーンを取り押さえた3人は
ヘンリーの部屋のベッドに手錠で拘束する。
どうすればコリーンからアスタロトを取り出せるのか…。
ヘンリーは親しいカシオーリ神父に悪魔祓いを頼みに行くことにし
ヴィッキーが同行する。

一人残されたマイクにアスタロトはあの手この手で誘惑し
拘束を解こうと考えるが、マイクが誘惑に乗らないと知ると
今度は誘拐された少女の監禁場所の映像の断片を
マイクの頭に送りつける。
少女の居場所を知りたいマイクはついアスタロトの頼みを
聞きそうになるが、そこへカシオーリ神父が到着し
アスタロトの言葉に耳を貸すなと忠告する。

悪魔祓いが始まる。
アスタロトは聖水と聖書の言葉に苦しむ。
と、コリーンが一瞬戻り、アスタロトが自分の身体に何かしたと告げる。
ヘンリーが耳を澄ますとコリーンから心臓の鼓動がしないことに気がつく。
アスタロトによってコリーンの心臓は抜き取られていた。
心臓を見つけ出せば元の場所に戻すというアスタロト。
心臓を見つけるまで悪魔祓いは中止することになる。
ヴィッキーはマイクを巻き込み心臓探しを始める。
だがそのことでマイクは停職になってしまう。


 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Blood Ties
編集[管理者用] Trackback(0) 
2009.05.27/ 16:35(Wed)
落ち着いてきたかなと思ったらそうでもない?

録画順です。

月曜日
★サマンサWho ? 2
★名探偵Mr.モンク6
★ヴェロニカ・マーズ2
★リ・ジェネシス4
★ミディアム4

火曜日
★ロビン・フッド2
★チャームド~魔女3姉妹6
★Dr.HOUSE4

水曜日
★サンクチュアリ
★デスパレートな妻たち4

木曜日
★ジャーニーマン
★ザ・リスナー
★エバーウッド3

金曜日
★ファーストウェイブ2
★セカンド・チャンス2

土曜日
★Nip/Tuck5
★ゴースト~天国からのささやき3
★HEROES3
★法医学捜査班
★CSI:科学捜査班8
★クローザー4
★キス・オブ・デス(13日と20日の2回)

日曜日
★ゴシップガール
★SVU4
★DEXTER3
★ペインキラー・ジェーン
★C.I 2

「ゴシップガール」は思いのほか面白くって視聴中。
新番組では「ヴェロニカ・マーズ2」「ゴースト3」「Dr.HOUSE3」「クローザー4」首を長くして待ってました!

溜め込んでいるドラマ
「ロビン・フッド2」「ファースト・ウェイブ2」ここへきて「SVU4」
「C.I」にいたってはシーズン1をまずこなさなくては(汗)

「法医学捜査班」はミスチャンのイギリスドラマ。
時間的には無理そうだけれど、法医学と聞くと興味が。
しかし数々イギリスドラマに挑戦しているけれど、リタイアも多し。
ただ先日WOWOWで放送した「刑事ヴァランダー」は重厚でなかなか面白かった(まだ一話だけ視聴)

 
編集[管理者用] Trackback(2) Comment(10) 
ジェーンとモーリーン、ライリーは
一緒に酒を飲みに行きご機嫌状態。
その勢いで、モーリーンは背中にタトゥーを入れる。
その後、モーリーンと別れ、ジェーンはかなり酔っているライリーを
タクシーで送っていく…。

目覚ましの音で目覚めたジェーン。
しかし目覚ましの音と思ったのはモニターの音だった。
ジェーンはベッドに拘束され、点滴されていた。
ジェーンは自分の状態が理解できずパニくる。

その後、看護師のシェリーが現れ
ここは病院だとジェーンに教える。
だが何故ジェーンが拘束されているのかは、はぐらかす。
そこに担当のバウムガードナーが現れ
ジェーンに昨夜の記憶を聞くが、ジェーンはライリーを送った後
自宅に帰ったところまでしか覚えていなかった。
バウムガードナーも、何故ジェーンが入院しているのかをはぐらかす。
拘束を解かれたジェーンは、バウムガードナーが部屋を出た直後
病院から脱出を試みる。

看護助手に化けたジェーンは駐車場まで逃げてくるが
そこでジェーンを見舞いに来たセスに助けを求める。
だがセスはジェーンを警備員に引渡す。
そして暴れるジャーンに、彼女がライリーを殺害したことを告げる。

どうしても自分がライリーを殺したと信じられないジェーン。
見舞いに来たアンドレは、ジェーンに何故ジェンセンを殺したのか
説明しろと問い詰める。
ジェーンは自分が殺したと信じていないと言うと
アンドレは血のついた昨夜のジェーンの洋服を見せる。
そしてニューロのジェーンを庇わず、上に報告し突き出すべきだった
と、冷たく言い渡す。

ニューロだったという真実を聞いたジェーンは激しいショックを受ける。
それならチップを埋め込んでNICO(ニューロ収容センター)に
自分を送ればいいとアンドレに怒り交じりで訴えるが
アンドレはジェーンにはチップが効かないと言われる。
それにNICOは機能していないとも。

アンドレによればバウムガードナーはNICOの研究主任で
組織を改革すべく闘ってきた人物だった。
アンドレはジェーンに彼の研究に
身体を張って力になれと言い放つ。

絶望したジェーンは激しい痛みを伴バウムガードナーの
検査にも協力する。
痛みを耐えるジェーンにシェーンは同情的だ。
そんな時、ジェーンのところに、モーリーンが現れ
バウムガードナーは怪しく、NICOについても
機能不全なのはおかしいと話す。
彼女は調査をするとジェーンに約束して帰る。


 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Painkiller Jane
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.05.25/ 16:11(Mon)
カウセリングに来たのはチャズ・ダーリング。
クリスチャンはチャズに付き添ってエデンがいることに気がつき
態度を硬化させる。
チャズはエデンのベスト・ゲイ・フレンドであり
スタイリスト兼ファッションコンサルタントだった。
チャズは左の乳頭と乳輪が大きいのを治して欲しいと言う。
クリスチャンは別の医者を紹介する。
不満なエデンはジュリアと寝たことをショーンにばらすと
クリスチャンを脅迫、チャズの手術を無料でするよう言い
帰っていく。

マットとキンバーはドラッグに溺れる毎日で
ついに金を使い果たしドラッグを買えなくなる。
売人のロブは金がないというマットたちに
キンバーの体を要求する。
応じようとするキンバーにマットは怒り、ロブを追い返す。
キンバーは泣き、金を稼ぐため
ポルノ女優に復帰することを思いつく。

クリスチャンはジュリアたちにエデンの脅迫のことを話す。
オリビアはエデンを怒り、ショーンに何も言わないよう強く言い渡す。
エデンは承諾する代わりにオリビアがジュリアと別れることを条件に持ち出す。

ジュリアはクリスチャンに、自分たちのことを
ショーンに打ち明けるべきだと言うが、クリスチャンは
友情が壊れることを恐れ、言えないと反発する。

ショーンはケイトと寝るが、頭の中では別の女性を想像していたと
ケイトに見抜かれる。
ケイトに説得され仕方なくショーンは、女子高生を想像していたと
告白する。
ケイトは顔をしかめるが、次に会った時ケイトは
女子高生の格好でショーンを誘う。
そして後日、今度はケイトの欲望を聞かされる。

クリニックに出勤したショーンは、エデンが手術を見学しているところに
出くわす。
クリスチャンがエデンの頼みでチャズを手術しているのを知り
クリスチャンに激怒する。
クリスチャンはなんとか理由をつけてショーンをかわすが
ショーンに二度と隠し事はするなと言い渡される。

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Nip/Tuck
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(4) 
仕事を終えヴィッキーとコリーンが帰り際
リーという15歳の少年が探偵事務所を訪れて来る。
リーの依頼は妻を捜し出して欲しいということ。
ヴィッキーは呆れて口が塞がらない。
しかしリーは400年間、妻と生涯を共にしたと言い出す。
それを聞いたコリーンは輪廻転生だと思いつく。
ヴィッキーはリーにヘンリーを紹介する。

ヘンリーはリーと話し、すぐ彼を気に入る。
そしてヴィッキーにリーの話は真実だと告げる。

リーは何度も妻と共に死に、生き返った時は
先に記憶を取り戻したほうが、再会の日時をある木に刻んでいた。
リーは転生後、その木を探したが消えていたのだった。
ヴィッキーとコリーン、ヘンリーはその木のあった場所に行くが
すでに、その木は10年前に都市開発で切られてしまっていた。
ヘンリーは約束があると途中で帰る。

マイクはクローリーから勤務評定は明日だと内緒で告げられる。
マイクがヴィッキーに振り回され、事件を解決していないことを
心配したのだ。

リーは前世でジョンという名前で、自動車事故で死んだことを思い出す。
車は赤い色で妻の名前はアリス。
情報は少なかったがヴィッキーはマイクに15年前から20年前までの
過去の自動車事故の記録を調べてもらう。

ヘンリーの約束とはオーガスタスと会うことだった。
ヘンリーはオーガスタスの力を借り、街を出るつもりだった。
だがまだ迷いはあった。

マイクの調査の結果、ジョンとアリスの交通事故の記録があったのは
25年前だった。
そして死亡したのはアリスだけで、ジョンは闘病の末、10年後に死亡していた。
ジョンにはジェフという弟がいることがわかり
ヴィッキーとリーはジェフに会いに行く。

ジェフによるとジョンは事故でこん睡状態に陥り
ジェフが延命措置の停止を決意するのに10がかかった。
それを聞いたリー(ヴィッキーの助手として会う)は
早く死にたかったと言いジェフを怒らせる。

その後、検視官を通してマイクが
交通事故時の救急隊員のファイルをヴィッキーに渡す。
ファイルによるとアリスは血友病患者だった。
女性の血友病患者は少なく、ヴィッキーは街に住む3人患者の中から
ヘレンという既婚女性を突き止める。
だがヘレンはリーを見ても、彼がジョンだと覚えていなかった。


 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Blood Ties
編集[管理者用] Trackback(0) 
衝撃的なクリフハンガーでシーズン・フィナーレ。

NYで連続した無差別な銃撃殺人事件が起き
ホッチは担当のNY支局長であるケイトから直接、BAUの協力を要請される。
すでに事件は2週間で5件が起きていた。
共通するのは、犯行が日中なこと
被害者は22口径の銃で一発、頭を撃ち抜かれて殺されていたことだ。
銃の音は騒音で消され、目撃者はいなかった。
犯人はフードを被り俯き、顔を隠していた。
リードは「サムの息子の再来」だと考える。
ホッチは監視カメラの映像を分析させるため、ガルシアを連れて
急遽、NYへチームと共に向かう。

機内でのミーティング。
ホッチによれば被害者に共通するものはなく、殺された場所もばらばらで
犯人は一日おきに犯行を重ねていた。
担当のケイトはアメリカとイギリスの二重国籍の持ち主で
ロンドン警視庁に勤務していたところを引き抜かれたエリートだ。
ホッチ曰く、“切れ者”と評価するがだが、地元警察との折り合いが悪かった。
ホッチは過去にロンドンで、ケイトと組んだ経験があった。

地元警察ではブラスティン刑事とクーパー刑事がケイトと出迎える。
リードはブラスティン刑事のとげとげしい態度が気になる。
クーパー刑事によると、ケイトが勝手にBAUを呼んだことが
気に入らないらしい。

ホッチはケイトに呼ばれ、オフィスでデレクのことを聞かれる。
ケイトがこの事件でミスをすれば、彼女は移動になり
その後釜の筆頭候補がデレクだった。
ケイトはデレクに敵意むき出しの態度をとる。

ガルシアはPC持込みで、担当のリサと共に
犯行現場の監視カメラの映像を分析する。

チームのプロファイリングでは、犯人は秩序型と分析される。
リードとプレンティスはクーパー刑事に、今回の現場周辺を除いた
過去半年間の銃撃事件の記録を見たいと言う。
秩序型の犯人は自宅周辺では事件を起こさないからだ。
そしてまた銃撃事件が起きる。
今度は現場にタロットカードを残していった。
ガルシアが監視カメラの映像を調べたところ
前回の犯人と身長が違うことがわかる。
捜査方法についてデレクとケイトはもめる。
ホッチはケイトを庇う。

JJはウィルを迎えに飛行場へ行くことになっていたが
事件のため中止。
ウィルは一旦DCへ飛んだが、事件を心配し
JJを追ってNYにやって来る。



 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Criminal Minds
編集[管理者用] Trackback(5) Comment(10) 
サンフランシスコのドキュメンタリー番組「INFOCUS」
今回のテーマはずばり、モンク。
100件目の事件を調査するモンクの様子を
司会のジェームズ・ノバックが紹介する。
若い女性を惨殺する連続殺人犯の次の犯行の前に
モンクは犯人を捕まえられるか…。
その答えは今夜の「INFOCUS」で、と締めくくる。

「INFOCUS」の放送を祝い、ジェームズは警察やモンクを呼び
パーティーを催す。
ディッシャーが連れて来たガールフレンドは
番組の再現シーンで被害者を演じたジリアン。

放映の始まった「INFOCUS」をみんなで視聴する。

番組はモンクについて、リーランド警部やディッシャー
そしてナタリー、さらにアンブロウズや過去モンクが捕まえた犯罪者たちの
インタビューと事件の再現シーン、殺害現場の実写を交えて構成されている。
モンクは殺害現場から口紅がなくなっていること
被害者の写真が同じカメラマンによって撮影されていることを発見
番組ではその様子がつぶさに描かれていく。
そして容疑者の逮捕、証拠不十分で保釈…。

番組を観ていたモンクは、何かを見逃していると気がつき
落ち着かなくなる。


100回記念。
モンクに焦点を当てたドキュメンタリー番組を通して
今までの総集編を含めての事件解決。
まずモンクがどういう人生を歩んできたか。
愛妻だったトレーシーとモンクの関係についてはリーランド警部が証言。
トレーシーと若かりしモンクの写真、とっても幸せそう。
モンクの生い立ちからの証言には
アンブロウズやベビーシッター(デス妻のマックロウスキーさん)、教師。

そして過去にモンクが捕まえた犯罪者のうち覚えているのは
ラルフ・ロバーツはモンクがはまった教団の指導者。
ハル・タッカーはモンクに親友と思わせた男。
ジミー・ベルモント(デス妻のカルロス)は
ディッシャーの叔父さんの農場のエピのときの犯人。
ジョーイ・クレンショーはハロルドに罪を着せようとしていたっけ。

スッチーのお姉さん?役の女優さんは過去3回登場しているけれど
役柄は別々。
彼女が話しているエピはシーズン1の第13話「完全犯罪への秒読み」
http://moon.cside5.jp/movie/monk/episodes..html#13
協力者?のモンクのストーカー、じゃない(笑)、ファンクラブ会長マーシー。
彼女は過去2回登場。
ハロルドも登場。彼は新しい精神科医にかかっているそうだが
これは来週詳しく描かれるようだ。

そして忘れてならないのはジェームズ役Eric McCormack
「ウィル&グレイス」のウィル!
とは言っても観ていなかった私(汗)

豪華な出演者とインタビュー内容に満足。
最後のどんでん返しも待ってました~!って感じ。
最初からジェームズって怪しそうだったし。

100話目おめでとう!プラス101件目の事件解決も(笑)
 
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Monk
編集[管理者用] Trackback(2) Comment(4) 
2009.05.19/ 16:50(Tue)
ドーンがカルガリーからプライベートジェットで緊急搬送されて来る。
ハンググライダーをしていたところ、オスワシに襲われ
下唇を噛みちぎり顔を引っかかれたのだ。
ドーンは無事生還し、人生は孤独で憂鬱だと実感
今度は民間人女性として世界で二番目に宇宙旅行へ行くことにした。
出発予定は二週間後、それまでに顔を元通り修復して欲しいと
ショーンとクリスチャンに頼む。
ショーンとクリスチャンは、唇を治すには二週間縫い合わせて
置かなければいけないと言う。

ショーンはケイトとベッドイン後、彼女に「愛している」と言われて
言葉を返せないでいた。
と、ベッドにチョコレートが一粒落ちているのに気がつく。
頭に浮かぶのはドーンから言われた、ケイトが太ってきているという言葉。
ショーンはベッドのゴミ箱からチョコの袋を大量に見つける。
ケイトの切実な告白にショーンは、ケイトの食生活を正そうとする。

ドーンは手術前にエイダンに会いたいとショーンに言うが
ショーンは断る。
ご機嫌なクリスチャンが遅れて来て手術は始まる…。

アニーがショーンに会いに来る。
お尻の脂肪吸引をして欲しいと言うのだ。
勿論ショーンは反対、アニーがそう言いだしたのは
エデンのせいだと気がつき激怒する。
アニーはエデンだけが自分のことを思っていてくれると
エデンを庇う。

クリスチャンはマーシャの友人グェンと会う。
グェンは危険なプレーに付き合ってくれる冷静で信頼でき
外科医のような相手を探していた。
彼女は自分を氷漬けにして仮死状態になることを望んでいた。
クリスチャンはそのプレーに付き合う。

ショーンはジュリアに会いに行き、アニーとエデンのことを訴える。
オリビアはエデンが中傷されていると激怒。
自尊心はエデンの一番の長所で
アニーに自己嫌悪を教えるわけがないと猛烈に抗議する。
だがその頃、部屋ではエデンがアニーを体重計に乗せていた…。

口が縫い合わされたドーンは、医師から便の採取をされる。
だがそれは偽医者だった。

クリスチャンは診療所で、修道女から胸を小さくしたいと依頼される。


 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Nip/Tuck
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(6) 
モーリーンはビルの屋上のバーでトムとデート。
トムに旅行に誘われるが、仕事のため断る。
トムは酒のお代わりを注ぎに行くが
そのまま屋上から飛び降りて死亡してしまう。

ショックを隠せないモーリーンはアンドレに
トムの行動は不可解で、ニューロの関与を調べて欲しいと頼む。
だがアンドレはニューロ以外の可能性もあり
捜査には手続きが必要だと断る。
そしてモーリーンに休暇を取るよう言う。

アンドレとジェーンとセスは店の監視ビデオで
モーリーンとトムの状況を確認する。
だがこれだけではニューロが関与しているとは言えない。
ジェーンはアンドレに捜査するよう頼むが
捜査は手一杯で無理だと断られる。

ジェーンはモーリーンを慰めようとするが
撥ね付けられてしまう。

ジェーンは久々にあったジャスティンを誘って
モーリーンが行った店に行ってみるが何もなかった。
そのことをモーリーンに話し2人は仲直りする。

その頃、ライリーはトムの素性を調べていた。
トムの経歴は潔癖すぎ、怪しんだライリーは
トムが証人保護プログラムで別人になったことを調べ上げる。
ライリーによれば、トムは会計士だったがギャングの帳簿を操作し
その証人となった。そして妻を殺してもいた。

その後、保護観察の証人、マイケルがまたもや死亡する。
今は靴店を経営しているが元はシカゴの殺し屋だった。
車を止めず暴走させ崖から転落したことは、トムと同じだ。
ライリーが調べると、さらに他に2人も同様のケースがあった。
いずれも殺人に関与しているようだ。
ニューロが罪を逃れた証人たちを制裁しているらしい。
アンドレは本格的に調査を開始するようチームに命ずる。

モーリーンはニューロが悪党を退治してくれていると
ニューロの捜索に反対する。
ジェーンはニューロが退治するのが悪党だけではなくなるかもと言う。

ライリーは膨大な保護プログラム中の証人たちの中から
ニューロの痕跡を見つけ、次に狙われるのがレントだと予想する。
チームはレントを追跡しニューロを見つけ出そうとする。



 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Painkiller Jane
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
サラの降板エピ。
幸せの絶頂だったグリッソム、思いもかけない結末に。
サラも同じく幸せだったと思うのに…。

マーロンとハンナの兄妹再び登場。
前回だって今回だってマーロンが仕返しを考えなければ
事件は起きなかったのかも?

詳しいエピガイ&感想はこちら。
http://blog.goo.ne.jp/csi_fan/e/5ebdc03f1138b391502ccda70af06867

 
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: CSI更新情報
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
ダンは1986年へタイムトリップし
コワルチャク自動車修理工場の階段の踊り場で
燃料ロケットの爆発事故から2人の兄弟を救う。
兄のマイケルが実験でロケットを作ったが
燃料の量を間違えたのが原因だった。
マイケルの弟は兄のミスに気がつき
兄を止めようと必死になっていたのを
ダンが気がつき助けた。

現在。
今夜はハロウィーン。
ザックはお菓子入れにしようと
大金(過去のドル紙幣)の入っているバッグを持ち出してきて
ケイティは慌てる。
ジャックやテレサも仮装して登場。
ジャックはザックを連れて出かけようとするが
間一髪、ダンは過去から戻り一緒に出かける。

ダンはマイケルと再び出会うと確信していた。
その資金にしようとディランのお金をたくさん懐に忍ばせる。
ケイトはザックにお金が見つかってしまったことが
問題だと思い、家にお金を置きたくなかった。

ケイトはヒューとランチをする。
ケイトはテレビ業界に仕事復帰したいが、ダンに反対されると思っていた。
ヒューに、ダンがリストラされる可能性を聞くケイト。
ヒューは自分がいる限りないと請け負う。
ケイトはヒューに局にコネがあったら自分を紹介して欲しいと頼む。
話も終わり、ケイトがカードで勘定を払おうとすると
カードは使えなくなっていた。

ダンは新聞社で1989年にマイケルの記事を書いたことのある同僚から
マイケルについて聞き出す。
マイケルは17歳の時に高級車を盗み、重窃盗罪で少年院に3年間入っていた。
父親は子供たちに暴力を振るっていたようだ。
ダンが自動車修理工場の壁で見た“G-F-N-G-O”の意味までは不明だった。

ダンはヒューから科学者のラングレーが新聞社に来た理由を聞かれる。
本を書いていて、そのネタのためだとダンははぐらかす。
ヒューはラングレーがサーン・ティペット社で働いていたと話す。

ヒューと立ち話後、突然タイムトリップするダン。
今度はマイケルが弟と共に車を盗もうとしているところに出くわす。
ダンは500ドルをマイケルに渡し
修理中のカマロを新品同様にすることを条件に買うと言う。
一年後にできていたらもう3千ドル、逃げても金はやると約束する。

兄弟と別れた後、ダンは夜の町で憧れていたジャックの車を見つける。
リヴィアも現れ、ダンは少年時代の自分とジャックの姿を目にする。

カードが使用禁止となったのは、ジャックがダンの口座を調べたためだと
わかり、ダンはジャックに激怒する。

“G-F-N-G-O”の件でダンはヒューから
7年前に起きた石油会社を狙った小包爆弾事件の声明文に
書かれてあったものだと聞かされる。
この爆発事件で科学者とその助手の2人が死亡していた。



 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Journeyman
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2日前、残業中だったJ・チョウが椅子を積み上げ
窓から抜けようとして挟まれ窒息死した。
防犯ビデオにはチョウが何かにおびえ泣いて
机の下に隠れている姿が映し出されていた。
過去にも同じような事件が2件あり
当事者の2人は発見当時、床に倒れ震えていて
現在、治療中だ。
3人に接点はなく経歴も職業もばらばらだった。
アンドレは事件へのニューロの関与を疑っていた。
セスは最初の被害者がニューロを探す手がかりになると考え
ライリーが過去、他に似たようなケースがないかを探す。

モーリーンは生存している被害者の一人、マーゴットを訪ねる。
一方ジェーンは自殺を図った被害者の一人、スローンを訪ねる。
2人とも核心部分は怖くて思い出せなかったが
どこかの寒くて狭い場所にいて、何故だかわからないが外に出たくなったと
いう思いは同じだった。
そして頭上に光が見え、花や黄色いレインハットなどがそれぞれ見えた。
特にスローンはジェーンの銃を怖がった。

その夜、ジェーンは母親が男たちに襲われる悪夢を見る。
目覚めたジェーンはアンドレにニューロが悪夢を伝染させているのかもと
電話する。

翌日アジトに集まったジェーンたち。
セスは悪夢は実体験から来ていると言う。
その時、ライリーが最初の被害者である“患者ゼロ”を探し出す。
“患者ゼロ”はスローンより一ヶ月前に体験したヘンリー・パーキンスで
彼は10年前の少年時代に、両親を肉切り包丁で殺して家に放火
さらに隣人の家族も惨殺し、以来、精神療養施設にいる。
そこの食堂で他の3人と同じような症例を起こした。
セスはニューロは彼の近くにいたはずと考える。

ジェーンとモーリーンは、ヘンリーに会いに
精神療養施設に行き、医師のルイスから話を聞く。
ルイスは夢は幻想も混じり事実のままとはいかないと言う。
ジェーンはルイスの反対を押し切り
拘束中のヘンリーと直接会う。
そして他の被害者の体験談を元に、ジェーンはヘンリーを
悪夢で見た世界へと引き込ませようとするが
ヘンリーは途中で暴れ出してしまう。

ジェーンは拘束室から危機一髪抜け出すが
ヘンリーが何におびえていたのかに意味があると考える。

チームとミーティング後、疲れて家に帰ったジェーンは
再び母アリーンの夢を見る。
それは墓地の場面となり、棺の上には黄色いハットが。
いつしかジェーンは別の場所で溺れかけていた…。




 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Painkiller Jane
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
ヴィッキーは囚人のチャールズから呼び出され、刑務所へ会いに行く。
チャールズは4年前のヴィッキーが刑事時代、相棒のマイクと共に逮捕した男で
少女を殺し頭部を切断したと自供したが
その頭部は今も見つかっていない。
ヴィッキーはチャールズが頭部の隠し場所について
告白する気になったのかと思い来たが
チャールズは自分は殺していないと言い出す。
呆れて帰ろうとするヴィッキー。
チャールズはヴィッキーにオカルト専門の探偵だと知っていると
ヴィッキーを呼び止める。
チャールズは自分には霊能力があると告白する。

チャールズによれば、自分は予知した内容を現実のことと思い
自供してしまっただけで殺人は犯していないと言う。
頭の中でしていた声は入所後なくなっていたが
数日前からまた聞こえるようになっていた。
これは新たな事件の予兆だとチャールズはヴィッキーに訴える。
ヴィッキーは最初は信用しなかったが
チャールズの必死な様子を見て、もしかしたらと思う。

ヴィッキーはマイクにチャールズと面会した際のビデオを見せる。
チャールズはマイクの知っている場所で
また少女が殺され遺体が捨てられると言っていた。
だがマイクは鼻で笑い、チャールズが出所したくて嘘をついていると決め付け
超常現象の事件だと言うヴィッキーの話を聞き入れなかった。

ヴィッキーは事務所に帰り、過去の事件当時に思いを馳せる。
当初、チャールズを“刑事の勘”で調べようとしていたのはヴィッキーだった。
そこへ呼び出されたチャールズが署に現れ、夢だと思っていた事件が現実だと知り
自白したのだった。

ふとヘンリーの声でヴィッキーは現実に戻る。
ヘンリーはヴィッキーとコリーンに異常がないか心配していた。
ヴィッキーもコリーンにも今のところ異常なことはなかった。
ヴィッキーはヘンリーにチャールズの事件を手伝うよう言う。
ヘンリーはチャールズが森の夢を何度も見ているのに着目し
ヴィッキーと共に森へ行く。

森ではすでに警察が来ていて、周囲を封鎖する準備をしていた。
チャールズが予知した殺人が起きたのだ。
マイクはヴィッキーを立ち入り禁止区内に入れず
情報も最小限しか教えず、模倣犯だと言うだけだった。
その間、ヘンリーがこっそり調べ、被害者の首がなかったのを確認する。


 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Blood Ties
編集[管理者用] Trackback(0) 
アリソンが見ている夢は無声映画。
主役はアリソンと娘たち。
破産し生活に窮するアリソンたちを
ローンが未納だと無情に追い立てる悪役ヴァン・ダイク検事。
そこへ彼女たちの救世主が現れる。
ワット弁護士だ。
ワット弁護士はダイク検事に金を投げつけ
アリソンたちの窮地を救うヒーローとなる…。

早朝、目覚めたアリソンはジョーが隣にいないことに気がつく。
ジョーはローンの申請のため、今日、銀行に話し合いに行く予定で
緊張して目が覚めてしまっていた。
パソコンにはメールでデヴァロスが
新しい事務所を開いた知らせが入っていた。
さらに嬉しいことにアリソンを雇えるかもと。

ジョーに学校へ送ってもらう途中、アリエルは
放課後、友達とコスメを買いたいとジョーに頼む。
コスメ代は30ドル。買いに行くにはバス代も必要だ。
ずっと家の現状を理解して我慢してきたアリエルの頼みを
聞いてやりたいジョーだったが、手持ちの現金はなく
アリエルに諦めてもらうしかなかった。

アリソンはデヴァロスに会いに行く。
彼はアリソンと一緒に仕事をしたがっていたが
肝心要の仕事がなかった。
だが“同僚“からアリソンを紹介してくれと頼まれたと
弁護側の仕事を紹介する。
容疑は妻殺し。
報酬も良いため、とりあえずアリソンは弁護士に会う。

弁護士とは驚いたことにワットだった。
アリソンは話を聞き彼のアシスタントの仕事を請け負う。

妻殺しの容疑をかけられたのはジョン・エッジモンド。
2人の娘がいて、妹のほうは知的障害を抱えている。
アリソンはジョンと話してみて、ジョンに好印象を覚える。
だがその後見た夢の中で、ジョンは妻の死体を捨てていた。

アリエルがコスメを買ったこと、にジョーは納得できない。
アリソンに相談しても、アリエルの貯めたお金だと言うだけ。
いつもの通り、アリエルと学校へ向かうと
アリエルは途中で車を降りて上級生に何かを渡していた。
ジョーはやはり納得できないものを感じる。

ジョン役William Sadler は「ロズウェル~星の恋人たち」の保安官役の俳優さん。 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Medium
編集[管理者用] Trackback(3) Comment(6) 
ウェスに無認可の治療法をためしたレイチェル。
だがウェスは苦しみだし呼吸が止まってしまう。
危機は脱したが、ウェスが苦しんだ原因はアレルギーショックで
何がアレルギーを引き起こしたのかは、はっきりわからない。
解明までには数ヶ月がかかり、それまでウェスはもたない。
レイチェルは医師に望みは捨てないと言うが
また実験的な治療をすれば、今度は刑事責任を問われることになると
釘を刺される。
それでもレイチェルは望みがあればする覚悟だ。

ノーバックでサンドストロムはメイコから
新聞記事になっているオタワで中毒になっている少女の話を聞く。
少女の父親は市議会議員でムスリム過激派ともめていた。
少女が何の毒で中毒になったのかはまだ不明で
毒を盛られたのかもわからなかった。
だが現地ではムスリム派が毒を盛ったと疑う気持ちが強く
暴動が起きかけて高校が閉鎖されるなど緊迫した状態だった。
メイコは自分たちで調査しないかとサンドストロムに言う。

リドルマイヤーから電話で、サンドストロムはネブラスカ州リンカーンで
ワクシニア(弱毒化した天然痘の仲間)に感染し、瀕死状態の女性の話を聞く。
生ワクチンを接種したイラクに向かう海兵隊員の夫からキスでうつされた。
国土安全保障省が天然痘攻撃に備え、バイオ企業三社に作らせた薬を
この女性で試したいというのだ。
どの薬が一番いいのか24時間以内にノーバックの意見を求めたがっていた。
サンドストロムはカルロスを向かわせる。

ウェスは死にかけたものの薬が効き、C型肝炎ウィルスが減少した。
肝臓の大部分が壊死したものの元気になる。
そして退院となるのだが…。




 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Regenesis
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(2) 
HIVとC型肝炎に感染した状態のウェスは、発症を抑えるため
大量のインターフェロンとリバビリンを投与されていて体調は最悪だ。
だが、そんな状態を押してでもウェスはノーバックに出勤する。

警察がC型肝炎ウィルスをばらまいた犯人である
コーブ博士の自宅やコテージを調べたが手がかりはなかった。
ウェスは研究所の監視カメラの映像を調べる。

ミシガン州アイアン・リバーでは脳炎の発症率が異常に高くなっていた。
最新の地元の医師の診断では、進行性多巣性白質脳症(PML)と診断された。
11人の患者が瀕死の状態だ。
サンドストロムとカルロスは調査に向かう。

PMLはどこにでもあるウィルスで、ガン患者のような
免疫システムが機能しない者が発症する病気だ。
だが今回発症した患者は免疫システムが機能しいた。
地元の医師によれば、患者の症状は
進行性の衰弱、視覚と会話能力の低下などを経て
麻痺、昏睡状態にいたり、患者は増え続けていた。
PMLは伝染しないウィルスなため
何故、患者たちが増え続けるのか
その真相をサンドストロムたちは探る。

イギリスのロンドンでC型肝炎ウィルスの治療法を探していたレイチェルは
アムステルダムで有効な治療法があると聞き向かう。
そのことをウェスに電話で報告したレイチェルは
ウェスの元気がないことを心配する。
ウェスはインターフェロンの副作用でウツ状態だからだ。

そのことはサンドストロムも心配していた。
ボブがウェスを見張っていたが
アイアン・リバーからサンドストロムはPC電話で
ボブにウェスに話しかけろとアドバイスする。
早速ボブはウェスのオフィスに行くが
ウェスの姿はなく、彼は屋上の端に立っていた。
ボブはなんとかウェスの気をそらせようと話しかけるが
ウェスは一人にさせてくれと言う。
ボブは立ち去ろうとして思いとどまり振り向いた一瞬のうち
ウェスの姿はなくなっていた…。

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Regenesis
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.05.11/ 17:00(Mon)
ショーンはケイトの家のプールでケイトとデート中だ。
だが突然、彼女はお腹が痛いとプールから出たがるが
ショーンはケイトの言っていることを本気にしなかった。
ケイトはついにプールで下痢を起こしてしまう。

ケイトはエイダンとのストレスから食べ過ぎ
後悔したケイトは下剤を飲んだのだった。
何をするにも満足できなく、ショーンが失われることを
彼女は怖がっていた。
ショーンは彼女の外見ではなく中身が好きだと慰める。

クリスチャンは高級美容室の経営者ポーと面談する。
ポーは割れ顎を望んでいたが、前の医師にそうしてもらえずに
不満がっていた。
ポーの顔を見たクリスチャンは、何度も行われた整形手術をずばり当て
ポーが整形依存症ではないかとズバリ聞く。
ポーは整形依存症には否定し
割れ顎が完成すれば自分の美は完璧になると言う。
それは顧客に完璧な美しさを提供する自分の務めだと。
ポーは800ドルの自分の客(つまり庶民の客)が整形を望む時は
クリスチャン/トロイクリニックを紹介すると言い
ショーンは手術を引き受ける。

リズはジュリア&オリビアと一緒にランチをする。
ジュリアが人目を気にするのを見たリズはクリニックに戻った後、クリスチャンに
ジュリアはゲイの世界に旅行しているだけで永住する気はないだろうと言う。
それを聞いたクリスチャンは早速ジュリアに会いに行き
ジュリアへ彼女が自分を愛しているのを自覚したくないために
ゲイの世界へ逃げたのだと言い放つ。

クリニックで面談室に入ったショーンは、制服を着たエデンに面食らう。
エデンはすごいお色気の持ち主で高校生には見えなかったからだ。
ショーンは18歳のエデンに、両親の承諾がなければ手術はできないと断る。
エデンは父親とは暮らしておらず、母親には手術の内容を恥ずかしくて言えないと言う。
挑発するエデンにショーンは怒り、エデンを追い出す。

ショーンはアニーとプールで会う。
アニーはショーンと暮らしたいと訴える。
そこでショーンはエデンがオリビアの娘だと知る。

マットが突然、子供を連れてショーンとクリスチャンに会いに来る。
マットはキンバーと別れ、教団から逃げてきて金がなく
助けて欲しいと訴える。
ショーンがマットに渡した家の売却資金も
すべてキンバーにより教団に寄付してしまったと言う。
クリスチャンはマットに金を渡す。

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Nip/Tuck
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(2) 
「ご不満な個所はどこですか?」とクリスチャン。
患者はマリリン・モンローそっくりのミス・モンロー。
チャイニーズ・シアターの前で観光客相手に写真を撮るのが仕事だ。
だがライバルのシャロンに横取りされて収入が激減してしまった。
ミス・モンローはシャロンに勝つため豊胸手術を望むが
ショーンが現れると、彼女はクリスチャンより“スター”ショーンの手術を望む。

ショーンはドラマで共演しているケイトと急接近。
撮影ではエイダンはケイトにも脱げと迫っていて
ケイトは悩んでいた。

モンローの手術中、ショーンはどれだけ人気者になったかと自慢話。
それを面白く思わないクリスチャンだったが
今日の午後にはクリスチャンが情報を売ったカリーのフェイスリフトの記事が
世間の目に触れることになり、そうすれば自分も人気者になれると
気分は上々だ。

だがフィオナが手を回していたため、クリスチャンの思惑は外れる。
しかも怒ったフィオナがクリスチャンとの契約を解除すると言いだす。
慌てたクリスチャンは反省し、自分の本心をフィオナにさらけ出す。
マイアミでは人気者だったクリスチャンが中年の危機を感じている。
クリスチャンの必死の願いにフィオナは折れ
はれてクリスチャンはヌードを撮ることになる。

ショーンはケイトに頼まれ、アワードに出席。
そのあとケイトを自宅に送ったショーンはケイトにキスをする。
だがケイトの反応は不可解でケイトはショーンを平手打ち。
ショーンはサインを読み間違えたと、ケイトに謝罪する。

クリニックに今度はシャローンが来る。
ライバルの豊胸手術を聞きつけ
自分も同じく豊胸手術をしたいと言うのだ。
クリスチャンが手術をする。

ジュリアから電話が入り、クリスチャンが受ける。
ジュリアは新しい付き合いを始めていた。
来週、恋人と共にロサンジェルスに来ると言う。

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Nip/Tuck
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
WATとベガスの待望のクロスエピをアップしました。
夜中まで書いていたので、今日は寝不足で頭が回りません。

ベガス8 第6話「絆に飢えた狼」(前半部分)

風呂場で撲殺された女性と、泊まりに来ていた少年の死体が見つかり
現場で見つかった血のついた掌紋をデーターベースで検索したら
FBIのデーターベースでヒット。
それを聞きつけたマローンが、6年前誘拐された男の子の事件に関連あると
さっそうとヘリコプターでベガスに登場。
最初は捜査方法の違いで、マローンとCSI側がぎくしゃくするものの
いつしかマローンとグリッソムの間には友情が芽生えるんですよねぇ。

TWのカルロス登場でおおはしゃぎ。けど声は大人びちゃって
出演シーンもほんのちょっとで残念。

サラは仕事に対するストレスでいっぱいみたい。
ひどい事件ばかりで、とことん嫌気がさしているよう。
グリッソムとの結婚どうなる?

詳しいエピガイ&感想はこちらからどうぞ♪
http://blog.goo.ne.jp/csi_fan/e/6d8a9d1c40906a4b33762b52bb6f182b


WITHOUT A TRACE6 第6話「狼の末路」(後半部分)

犯人を逃したマローンとグリッソム。
しかし犯人と連れ去ったコービーがバスを降りたことを突き止める。
その近辺で中古車が盗まれ犯人が盗んだことがわかり
車は緊急手配される。

とこちらは勿論ダニーたちメンバーの調査が身を結んでいくが
グリッソムがなんと証拠品と共に出張。
かなりの薬品臭さにサムが顔をしかめるけれど
グリッソムの鼻は麻痺していて気がつかないらしい。

新たな白骨死体も発見され、誘拐事件の真相は
新たな展開を迎えるところ。

詳しいエピガイ&感想はこちらからどうぞ♪
http://blog.goo.ne.jp/csi_fan/e/7e887b6f80d0386febbf2a86bee7644c

 
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: CSI更新情報
編集[管理者用] Trackback(2) Comment(4) 
弁護士のケリー・ダーズモンドが用事を済ませ家に帰ると
玄関先に花束と“ケリーへ”と書かれた封筒が置かれていた。
ケリーが封筒の中を確認すると、そこには男性の腕の写真が入っていた。
ケリーはすぐさま自分を付け狙うストーカーからだと気がつく。

ケリーは地元の警察に相談したが相手にしてもらえず
ヴァージニア州のクワンティエコに直接掛け合いに来る。
JJとプレンティスはケリーの話を聞く。
ケリーが犯人にストーキングされ始めたのは2年前のアトランタだった。
それ以来夜も眠れず、メリーランドに引越ししたものの
ストーカーは彼女を見つけ出したのだった。
彼女は身の危険性を感じていた。
JJは以前の対応の遅さによる警察の失敗経験から
ケリーの事件を調査するようモーガンとリードに熱心に頼む。

モーガンたちはメリーランド州のシルバースプリング警察へ行き
担当のスティーブ・ベリー刑事と会う。

一方、ロッシとホッチはボストンでテロリズム・セミナーの講演をしていた。
そこへ検事のアレクサンダーが2人に会いに来る。
2日前、20年連れ添った夫を殺したオードリーが
本当に被虐待女性症候群なのかプロファイリングして欲しいと言うのだ。
何故なら、オードリーの家庭からDVの通報は一度もないうえ
彼女が怪我をしたという医療記録もなかった。

ガルシアがオードリーの記録を調べると
驚いたことにオードリーの記録は出生証明書と結婚証明書だけしかなく
運転免許証やパスポートなど一切なかった。
医療記録も第二子のネイサン出産後はまったくなかった。
さらに夫の生命保険の受取人は長女のサラになっていた。

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Criminal Minds
編集[管理者用] Trackback(3) Comment(6) 
リビングのソファーでビデオ(ゴジラ)を観ていた少女が何者かに誘拐される。
キッチンの床の割れたガラスの破片に気づき、少女が顔をあげると犯人が。
悲鳴をあげる少女の声は何故か聞こえなかった。
飛び起きたアリソンは、周囲の静寂さに気がつく。
心配するジョーの声も聞こえないとわかり
アリソンは愕然とする。

病院で受診した結果、アリソンは突発性難聴だと診断される。
自然に聴力が戻ることもあるが、それは絶対ではなかった。
とりあえず様子を見ることになるが、アリソンは泣き崩れる。

再び少女の夢を見るアリソン。
少女は覆面の男2人組に誘拐されていた。
男の一人は少女に手話で話しかけていた。

シンシアから何度も連絡があったが
アリソンは落ち込み、具合が悪いことにして出たがらなかった。
だが耳の聞こえない12歳の少女がおととい誘拐されたと知り
アリソンはシンシアの仕事を引き受けることにする。

誘拐された少女はニコル・スウェンソン。
両親はローラとダリンで、ダリンはローラの二度目の夫だった。
二コルの父親でもある前夫は、リンドハースト社の創業者だった。
シンシアは古くから知人であるスウェンソン家の顧問弁護士から
依頼され、犯人の交渉役を引き受けた。
警察へは知らせるなと警告されていた。

シンシアは犯人が顔を隠していたのは
二コルを殺す気がないからだと判断する。
犯人が手話を使っていたのは計画的な犯行だということだ。
つまり犯人は身代金目的であり、交渉次第では
有利に運べる可能性がある。

シンシアがスウェンソン家に行くと
ダリンは身代金保険を保険会社に要求していた。
だが保険は実際、身代金を払わなければ下りない。
しかし現状では、犯人の要求額500万ドルを
現金で用意するのは無理だった。

アリソンは夢でスウェンソン家に送られてきたビデオが
撮られた場面を見る。
山小屋らしき場所で、ビデオには映っていなかったが
“マノのダイナー”とロゴの入ったグラスが置かれていた。
調べるとそれはホワイトタンク山脈にあるダイナーのロゴだった。

シンシアは犯人と身代金の引き下げを交渉。
だが娘の身を心配するダリンは、シンシアの交渉を
こころよく思わず、2人は対立する。



 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Medium
編集[管理者用] Trackback(3) Comment(6) 
2009.05.07/ 16:54(Thu)
すごいことになっている録画予定番組。
だんだんと溜まるドラマが増えつつ…(汗)

月曜日
★「サマンサWho?」S2
2話ずつ放送。
★「名探偵Mr.モンク」S6
★「リ・ジェネシス」S4
★「WITHOUT A TRACE」S4
★「ミディアム」S4

火曜日
★「ロビン・フッド」S2
★「スーパーナチュラル」S3
★「クリミナル・マインド」S3

水曜日
★「ブラッド・タイズ」
★「サンクチュアリ」
★「デスパレートな妻たち」S4

木曜日
★「ジャーニーマン」
★「ザ・リスナー」
★「エバーウッド」S3
★「ザ・シールド」S6
(28日の最終回は午後8時30分~)

金曜日
★「ファーストウェイブ」S2
★「ラスト・チャンス」S2

土曜日
★「NIP/TUCK」S5
★「ゴースト~天国からのささやき」S3
★「HEROES」S3
★「CSI:科学捜査班」S8
★「CSI:NY」S4
★「プライベート・プラクティス」


日曜日
★「ゴシップガール」
★「SVU」S4
★「DEXTER」S3
★「ペインキラー・ジェーン」
★「CI」


「Weeds」のシーズン4はこともあろうにチャンネル設定を間違えて録画失敗。
シーズン3と共に再放送待ち。

今月終わるドラマもあって、「CI」「スパナチュ」「CSI:NY」
「プライベートプラクティス」「ザ・シールド」「クリミナル・マインド」
「ブラッド・タイズ」など。
新しく始まったドラマと差し引きすると、新しいドラマが一本多い~~。
ためちゃっているものには「ザ・シールド」「CI」「ファーストウェイブ」と
ここへ来て「エバーウッド」
「エバーウッド」に求めていたのは親父同士の会話だったのに
最近いまいちぱっとしない気がして。

ためちゃったものは、時間が出来次第
まとめて観るつもりだけれど、当分時間は押せ押せ状態だなぁ。
「プライベート・プラクティス」は、恋愛色強くてリタイア寸前だったけれど
16日までなのでなんとかなりそう。
やっぱり医療関係のドラマには手術シーンと
緊迫感があったほうが好き。
恋愛だけのドラマは苦手なので。

HDDの機能の関係でデジ画質で録画しなければ
他のドラマが観られず、そちらからこなさないと
HDDの容量がいっぱいになってしまう。
夜の時間帯のBSはすべてデジ録画なので
留守にしていた間、HDDの容量がかなり圧迫…。



 
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(4) 
GWいかがお過ごしだったでしょうか?
暦どおりな我が家の休日、今年は久々の6連休とあって
いつもより長めの旅行ができるため、大渋滞を覚悟して行ってきました。
旅行先は青森の十和田湖周辺です。
たいてい旅行は、夜出発で走るだけ走って
あとは高速のSAで寝るのですが
今年は夜中に泊まっている車が多くてビックリしました。
(金曜日から土曜日にかけて)

5日に帰ってきましたが、ニュースで言うような
すごい渋滞にはめぐり合わず
そこそこな渋滞だけですみました。

そんなわけで、ブログのコメントのお返事やCSIの更新が遅れました。
(FC2の記事は日時を予約して投稿できるという機能でアップしてました)
ご迷惑かけてすみませんでした。

NY4 #17「終わりなき殺意」

あらたな連続殺人犯の登場でしたね。
解決せず終わってしまったので、またこの続きがあると思いますが
来週の予告編を見た限りでは、もっと先になりそうです。
サメがリアルでした。

更新ページはこちら
http://blog.goo.ne.jp/csi_fan/e/7f2587249ec8b0700a79a726a5c01293

べガス8 第5話「本当になったホラー映画」

コミカルタッチでいて最後はホラー映画さながらの展開。
ロビンス先生とデイビッドがホラー映画を観て
おしゃべりしているシーンがツボでした。

展開が展開だけに好き好きもあるかと思いますが
たまにはオチャラけるのもいいかもと。
おしゃべりロニーが頼もしく見えたりしました。

更新ページはこちら。
http://blog.goo.ne.jp/csi_fan/e/4172665d355d855b67cee896c7457ff4

 
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: CSI更新情報
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
ナンシーはサイラスの家庭教師を探しに大学へ行くが、そこでダグにばったり会う。
ダグは経営学の講義を受けると称して、実は客を勧誘している。
ダグと別れ、めぼしい家庭教師の張り紙もみつけるが
ふとナンシーの目に飛び込んできたのは、校庭でマリファナを楽しむ大学生たちの姿。
これはいい商売になりそうと、ナンシーはほくそ笑む。

シェーンは親友マックスと家で試験勉強中。
アンディは勉強を手伝うところか、子供たちに世渡り上手になる秘訣を教えている。
それはネットで教員用の教科書を買うこと。
それからアンディはキッチンで子供相手に料理を始める。
すると、マックスの母アイリーンが息子を迎えに来る。
アイリーンは夫と試験別居中。
アンドィとアイリーンは意気投合し、早速ベッドへ。
しかしアイリーンは激しい女性だった。

アンディがアイリーンと寝たと知ったナンシーは
アンディがシェーンの親友の母親と別れたら、シェーンとマックスの間にも影響が出ると
アンディにアイリーンと別れるなと言う。

セリアはついに入院し手術。気落ちして気が抜けた状態。
いつもの母親らしからぬ態度に、イザベルもセリアを気遣う。
そこへセリアの母親がフロリダから、病気の娘に会いにやって来る。
しかし来たとたん、セリアの母親は自分のペースで物事を進めていく。

ナンシーが見つけた家庭教師のサンジェイがサイラスの勉強をみる。
サンジェイはお金に困っているようで、他にも家庭教師の口がないかとナンシーに聞く。
ナンシーはそれを聞き、いいことを思いつく。
サンジェイに大学でドラッグを売らせればいいのだ。
商売は順調に行ったと思えたが、何者かに1セントコインで車を傷つけられてしまう。


 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Weeds
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
夜中のボクシングジムに忍び込む侵入者。
彼はサンドバッグに爆弾を仕掛けて行く。

翌日、練習に来た「マシーン」の異名を持つボクサーのレイとマネージャーのフリン。
ジムで寝ていた馴染みのエディが起きてきて
レイたちと喋りながらサンドバッグを叩くと、爆弾が爆発する。
エディは死亡する。

モンクとナタリーはリーランド警部に呼び出される。
カルフォルニア州では、警察に関わる民間のコンサルタントに
体力テストを義務付けることになった。
2週間前、サンディエゴの地元警察のコンサルタントをしている私立探偵が
犯人を追跡中、心臓発作を起こし訴訟に発展したことが原因だ。
来週の月曜日からこの検定が実施されるが、4分で800メートルを走り
階段10階分をあがり、そのあとも懸垂と高い壁をあがるといった種目が
並べられている。
合格しなければ、警察では働けなくなってしまう。

高校時代は陸上部だったモンク。
最近走ったのは皆無だったが、検定のため走ってみる。
やっぱりというか結果は無残。
そこへ爆破事件へ呼び出される。

リーランド警部とディッシャーは、レイたちから事情を聞く。
レイによると5年前、タイトルを失った時は恨まれたが
今は恨まれるような覚えはなかった。

現場からはサンドバッグの切れ端しか証拠品は出なかった。
リーランド警部は切れ端から飛び出していた糸に注目する。
犯人がサンドバッグを縫った際、舐めたかも知れずDNAが取れるかもしれない。
モンクが到着するものの、この事件で自分は引退すると言い出す。

ベル先生にも引退すると宣言するモンク。
ベル先生は一度投げ出すとクセになると反対する。

DNA検査の結果、プロの殺し屋チャールズ・バック、通称「アイスマン」のものだと判明する。
金持ちがチャールズを雇ってレイを殺そうと企んだとリーランド警部は考え
フリンにもう一度、恨まれていないかと問いただす。
その時、モンクはフリンが首にかけている十字架を
シャツの下にしまうのを見逃さなかった。
アイスマンはギャングのフランキーお抱えの殺し屋だった。

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Monk
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(2) 
ボブは身体的には完全に完治したが
行方不明だった3ヶ月の記憶が抜けていた。
時折、記憶の破片が見えるものの
それが何を意味するのか、今のボブはわからなかった。
ボブの仕事復帰は2、3日後と決まる。

ウェスと一夜を過ごしたレイチェルはウェスと共に
レイチェルのボランティア先の地域福祉センター兼教会へ寄る。
だが教会は騒然とした雰囲気。
中に入ると、注射針をもらいに来ていた4人の麻薬中毒患者が死んでいた。
レイチェルが遺体を確認すると、黄疸があり肝不全の症状が見られた。
どの死亡者も一週間前は元気だった。
しかし死亡者はここだけではなかった。
トロント中の他の施設でも、伝染病のように被害が出ていた。

レイチェルは教会で調査に当たっていた、市の保険局の責任者、コーブ博士から話を聞く。
街中の静脈注射の常用者が何人も肝不全で死んでいると言う。
原因は血液検査をしなければわからなかった。
コーブ博士は教会の利用者たちに血液検査をするよう勧告する。
レイチェルはコーブ博士に頼まれ血液の採取を手伝うが
馴染みのグレンが嫌がり、保険局の職員メーガンと揉めた際
採取用の針がウェスに刺さってしまう。
グレンは反省し血液採取に応じる。

カルロスが調べた結果、被害者の血液から
大量のC型肝炎ウィルスが見つかる。
急性感染症だったが、普通C型肝炎は慢性になる場合が多く
ここまで肝臓のダメージを急激に与えるのは不思議だった。

デイヴィッドはコーブ博士に会いに行く。
コーブ博士によれば、このウィルスはC型肝炎の未確認株で
治療法はほとんどなかった。
そこへ新たな死者が出て、コーブ博士は席を立つ。
メーガンによるとコーブ博士は現場主義だが
それは彼の娘が汚染された注射針で死亡したのが原因だった。
そのため注射針配布場所を3倍にしたうえ、血液検査も増やし
精力的に活動していた。
メーガンにノバックのメールアドレスを教え、データーを送ってもらうことにする。

その後、ウェスがC型肝炎に感染していることがわかる。



 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Regenesis
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(2) 
 
Copyright © 2009 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。