海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2009年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
人口3600人の平和な町、フェアオークス。
住人だったスーザンが行方不明になり
FBIのキアニー捜査官がマイヤーズ家に聞き込みに訪れる。
主婦のジェニファーは、スーザンが町を出た後も
連絡を取り合っていたようだからだ。
だがジェニファーは電話していないと否定し
顔色ひとつ変えずに捜査官を撃ち殺す。
そしてキアニー捜査官の死体を放置したままジェニファーは夕食作り。
帰ってきた夫のジャックはキアニー捜査官の死体を見ても
顔色ひとつ変えずに会社での出来事をジェニファーに話す。

チームの今回の捜査は、犯罪率ゼロのフェアオークスを調べることだ。
あまりに平和すぎる町、しかし2年で住民4名が失踪している。
キアニー捜査官も失踪中だ。
捜査機関に対する住人の答えは一辺倒で、ニューロ事件の特徴でもある。

ライリーが住人の子供ダニーの書いたブログを見つける。
それには、両親のことを「ボディ・スナッチャー」の宇宙人みたいだと書いていた。
町に引っ越してから、喧嘩ばかりしていた両親の仲は嘘のように良くなったらしい。

ちょうどフェアオークスのマイヤーズ家の近くの不動産が売りに出された。
アンドレとモーリーンは夫婦を装って、客になりすまして聞き込みをする。
2人はうまくマイヤーズ家の間取りを見ると偽って、マイヤーズ家に入り込み
壁の銃弾の痕を見つける。

一方、ジェーンとコナーは町の外のネットカフェで
雑誌社の者と偽り、ダニーと会う。
ダニーによれば、住人たちはみんな完璧でゾンビ村だ。
そして町のケーブル局ばかり見ていると言う。

アジトに戻ったアンドレは調査の結果を踏まえて
ジェーンとコナーに夫婦を装って、フェアオークスへの潜入捜査をするよう指示する。

そしてジェーンとコナー夫婦はうまく潜入となるが
ケーブルテレビを見ていると、意識に変化が訪れる。
2人は家庭を持つことに素晴らしさを感じる。

 

>>>Read more

スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Painkiller Jane
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.06.29/ 16:48(Mon)
月ごとに、視聴番組が増えていくような…。
ついに30本到達!?

赤色は新番組

LOST5
名探偵Mr.モンク6
ヴェロニカ・マーズ2
リ・ジェネシス4
ミディアム4
ロビンフッド2
チャームド~魔女3姉妹6
メンタル
DR.HOUSE4
サンクチュアリ
デスパレートな妻たち4
ザ・リスナー
エバーウッド4
Weeds3
Wire in the Blood4
ファーストウェイブ2
セカンド・チャンス2
Nip/Tuck5
ゴースト~天国からのささやき3
HEROES3
法医学捜査班
クローザー4
CSI:科学捜査班8
コールドケース5
ゴシップガール
SVU4
DEXTER3
ペインキラー・ジェーン
プッシング・デイジー
CI2

LOST5はここまで観たんだからと、ERみたいな意地もあるけれど、微妙かな(汗)
ロビン・フッド2とファースト・ウェイブは録画をためこんでる状態。
SVUはじっくり観たくって、何週間分かたまっちゃっている。
CIも少しずつ消化中。S2は当分たまる予定。
メンタルは先行放送見逃しちゃったけれど面白そうなので楽しみ。
プッシング・デイジーは前から楽しみにしていたので嬉しい。
コールド・ケース5とWire in the Blood4は待ってました(o^―^o)ニコ

法医学捜査班はミスチャンのイギリスドラマで6月から始まった。
初回は面白かった。
CSIみたいな派手さはないけれど、惹きつけられる魅力があって。
主人公の女法医学者さん、女優の藤田弓子さんに似た美人で素敵だし。
ただ解剖する時ゴーグルとかで目を保護したりしないのかな?と気になったけれど。

エバーウッド3は、ブラウン医師が
エフラムに子供のことを内緒にしていた時はひどいな…って思ったけれど
今度はエフラムの態度にイライラ。
エイミーとまで別れちゃうなんて。
お父さんが買ったものを売ったお金で自立っていってもねとも思うし。
あんなショックなことがあったってことは同情しているけれど。
とにもかくにもよその世界で怒りの気持ちがおさまって
思いやりってなんだろうって気がついて戻ってきてくれるといいな。
アボット家、お母さんの病気という辛いことが起きちゃったけれど
家族で支えあって、乗り越えていって欲しい。

Weeds3はやっと放送してくれる♪
ついでにそのまま録画失敗した4まで進んでくれると最高なんだけれど。
ただLifeの受信状態が悪くて、Nip/Tuckも3回くらい録画失敗に備えて
再放送を録画中。これがWeedsもになっちゃうと、ちょっと辛いものが…。

 
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(2) 
Darkly Dreaming Dexter (Vintage Crime/Black Lizard)Darkly Dreaming Dexter (Vintage Crime/Black Lizard)
(2009/08/25)
Jeff Lindsay

商品詳細を見る


リタとの結婚を決めたものの、まだ自分が父親になることに
覚悟ができないデクスター。
胎児のエコー写真を見ても、複雑な気持ちだ。

デクスターとミゲルはゴルフへ。
ミゲルはクルーズ船で妻を殺したイーサンの話をする。
5年前にも薬物中毒で金持ちの妻が死に
イーサンはその遺産で敏腕弁護士を雇い、無罪放免になっていた。
ミゲルはイーサンの犯行だと確信していたが
FBIの管轄でミゲルに手はだせなかった。
しかし何よりミゲルが悔しいのは、法に縛られていて
自ら正当な裁きを下せないことだとミゲルは言う。
それを聞いたデクスターは、自分の標的だとイーサンを調べることにする。

ゴルフを終えたデクスターとミゲルは
スパに行っていたリタとジルに合流する。
ジルはリタに新しい家を買うよう勧めていた。
リタも乗り気だったが、デクスターは自分の部屋を手放すことなど
考えてもいなかったため、うろたえる。
そしてリタに手放すつもりはないと言い、リタは顔を曇らせる。

デクスターは部屋に戻り、早速イーサンのことを調べる。

フリーボの行方を捜査中のデボラは、アントンの情報で
フリーボの客のティリーと会い、フリーボの門番のウェンデルのことを知る。
未成年のウェンデルを署に呼び寄せるが、母親の了承がなければ
事情聴取はできない。
父親に育てられたデボラは、ウェンデルに片親の寂しさを伝え
ウェンデルの心を開かせる。

郡警察の管轄で皮膚が切り取られた女性の遺体が発見され
郡と共同捜査することになる。
担当はラモンだった。

デクスターとランチの予定だったミゲルから
キャンセルの電話が入る。
FBIが証拠不十分でクルーズ船の事件の調査を
打ち切ることになったと、ミゲルは怒りで興奮していた。
デクスターはいよいよ報復の時が来たと、行動を起こす。





 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: DEXTER
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(4) 
ヴェロニカ・マーズ 〈セカンド・シーズン〉 コレクターズ・ボックス1 [DVD]ヴェロニカ・マーズ 〈セカンド・シーズン〉 コレクターズ・ボックス1 [DVD]
(2009/09/16)
クリスティン・ベルエンリコ・コラントーニ

商品詳細を見る

事件から3ヵ月後。ヴェロニカも明日から最上級生。
事件以来、探偵を辞め、レストランでアルバイトする
親友アリ、彼氏アリの“普通”の女子高生に戻っていた。
まさに何もかも最高な気分。

そんな時、ケルヴィンがバイト中のヴェロニカに
やっていないドラッグで陽性反応が出て
体育の授業が謹慎処分になり困っていると相談に来る。
しかし探偵に戻るつもりのないヴェロニカは調査を断る。

キースはリリーの事件を取り上げた『小さな町の大事件』という
告白本を出版することに。
せっかく手に入った5万ドルはヴェロニカの母親が持ち逃げし
治療費もかかるため、キースは引き受けるしかなかった。

ヴェロニカ・マーズ 〈セカンド・シーズン〉 コレクターズ・ボックス2 [DVD]ヴェロニカ・マーズ 〈セカンド・シーズン〉 コレクターズ・ボックス2 [DVD]
(2009/11/03)
クリスティン・ベルエンリコ・コラントーニ

商品詳細を見る

ヴェロニカは3ヶ月前の“あの夜”を思い出す。
扉が叩く音がしてヴェロニカが出ると
そこには傷だらけのローガンがいた。

ローガンは橋でウィーヴィルとバイカーたちに襲われ
気がついた時、ローガンは血のついたナイフを持っていた。
側ではフィリックスが刺されて死んでいて
慌てたローガンはナイフを川に投げ捨て
車を運転してヴェロニカの元に来たのだった
ローガンは無実だと主張し、ヴェロニカは信じる。

ローガンを捜しに来たレオがヴェロニカの家に現れ
ローガンは逮捕される。

その後、ローガンは無実となり釈放される。
再び付き合いだしたローガンとヴェロニカだったが
白人のセレブだから無実になったのだと言われ
バイカーたちからは襲撃されることに。

ドラッグの事件はウォーレスもドラッグの検査で陽性なり
チームをクビになったこと、他のセレブ以外の選手も陽性反応が出たうえ
さらにメグも陽性になったと知り、ヴェロニカは探偵業を復活させる。



 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(1) Comment(4) 
ショーンはクリスチャンとジュリアのことに
わだかまりを感じたままだった。

マットがレイチェルを連れショーンの診察を受けに来る。
彼女は頬に激しい圧痛を覚え、悪夢に苛まれていた。
レントゲン写真を診たショーンは頬に石灰化した部分を見つけ
痛みの原因は神経腫と判断し、クリスチャン抜きの手術を決めようとする。
それを知ったクリスチャンは、ショーンの行動を忌々しく思いつつ
レイチェルのレントゲン写真を診る。
そしてショーンが石灰化したと思っていたものは“歯”だと指摘する。
ショーンはハッとして間違いに気がつく。

レイチェルは頬にあるのが“歯”だと知り愕然とする。
それは自爆犯の“歯”で悪夢の原因だと悟ったからだ。

ショーンの手術で“歯”は摘出されるが、レイチェルは
全身に金属片と一緒に入っている自爆犯の骨があるとわかり
それを全部取り出したいとショーンに訴える。

エイダンはドラマの撮影中、ドーンに演技を注意される。
今やドーンは撮影費の莫大な超過分を支払ってくれる大スポンサーだった。
エイダンとドーンが台詞のことで揉めているところに、フレディが大喜びで
ゲイ・パレードに番組のフロートに乗って参加することになったと報告。
だが撮影所内は静まり返る。

ドーンはパレードに大反対。
エイダンはゲイに人気があるため、パレードに賛成。
ゲイに対するドーンの言葉遣いにエイダンは猛反発する。
ドーンの態度にしょげ、むくれたフレディは撮影所を後にしようとするが
ショーンが慌てて、ドーンはフレディと一緒にフロートに乗りたいのだと
助け舟を出す。
そうと知ったフレディは機嫌を直し、フロートは小さくドーンは乗れないと
謝罪する。

ジュリアはクリスチャンとベッド・イン。
だが突然、ジュリアの鼻血が出て止まらなくなる。
ジュリアは何度も繰り返す鼻血に、高血圧の兆候かもと
心配するが、医者に行っても悪いところは見つからず
気分をそがれたクリスチャンは苛立ち
ついジュリアが罪悪感で体調不良になっていると
文句を言ってしまう。

ジュリアとの関係がうまくいかないクリスチャンは
バスト豊かな受付嬢に目がいってしまう。

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Nip/Tuck
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
アリソンはメラニーたちが搬送された病院にいるシンシアに
夢は真実で、ジョアンナが恋人と仕組んだことだと告げに行く。
犯人は別だが男が女の子を誘拐し、ジョアンナ自身も被害者を装い
味方のふりをして相手を信用させ、ある日、正体を突然明かすという
手口は同じで、人格障害者のジョアンナには楽しいゲームなのだと
説明する。
そして今回はメラニーが恋人を撃ったため、ジョアンナは哀れな被害者を
装ったのだったとアリソンは話を続けるが、シンシアはそこで
アリソンの話を否定する。
犯人の男を撃ったのは、ジョアンナだったからだ。

その後、家に戻ったアリソンはメラニーとジョアンナの夢を見る。
ジョアンナは拘束されているメラニーに、彼女の身代わりに男と階上の部屋に
行ったと思わせていた。
しかし母親からの留守電メッセージでアリソンとシンシアが母親の店に
現れたと知る。
さらに留守電にはもう1つメッセージがあり、それはシンシアからで
行方不明のスージーについて聞きたいと伝言が残されていた。
犯行がばれることを恐れたジョアンナは、恋人を射殺する。

アリソンは早速シンシアの家に行き、夢で見た内容を説明する。

アリソンとシンシアは入院中のジョアンナに会いに行く。
ジョアンナは自分は今回の監禁事件の被害者という態度を
あくまで取り続ける。

アリソンはシンシアとスージーの夢を見る。
2人は湖にいた。
愛していると母親と抱き合ったスージーは
もう時間だと湖に潜って消えていく。

その時はわからなかったがアリソンは次に見た夢と
つなぎあわせて、あることに気がつく。

発明資金についてアリソンと揉めたジョーは
酒場で朝まで飲み明かし帰宅する。
ムクレタままのジョーはアリソンの問いかけにも
無視する状態だ。
ソファーで寝ていたジョーはブリジットに銀行へ行くよう勧められる。
髪の白い男の人がいっぱいお金をくれる夢を見たと言う。
ジョーは試しに銀行へ行くが、白髪の銀行員は
お金を貸してくれなかった。

ムクレタままのジョーの態度にアリソンはついに折れる。




 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Medium
編集[管理者用] Trackback(2) Comment(6) 
やっぱり後味のわるーい終わり方だった。

ボヴァリーの狙いはやはりジョージだった。
ボヴァリーはジェーンに「あなたのせいだ。」と言わせたビデオを撮影
苦しみ責任を感じるジョージはボヴァリーの言うとおりに記者会見をする。
その経緯の説明がないまま、展開はビデオ、記者会見の順。

記者会見。
ジョージは「私のせいです。…私が全ての原因です。
ごめんなさい、ごめんなさい」と涙ながらに言うと会場を後にする。
それが4日目 14時30分。

同じく4日目 15時05分。
気を落ち着かせにトイレにいるジョージ。

日付は戻って
3日目 6時45分
ロッカー。ジョージがゴミ箱で捨てたペットボトルを拾い
匂いを嗅ぐコステロ。
そこへジュード。

3日目 17時30分
ジョージとコステロ、ジュード。
ジョージの家を調べに行く。
ジョージの家は叔母の家だと説明。
ジュードが被害者のビデオが警察のウェブサイトに投稿されたと
コステロに伝えるが、コステロはジョージに見せるなと
ジョージを気遣ってジュードに言う。
ジョージは自分が置いたのではないワインが
置かれているのに気がつき、犯人が侵入したことに気がつく。
バスルームには証拠袋に入ったジョージの腕時計があり
ジョージは犯人がボヴァリーだと気がつく。

8年前。
婦女暴行罪に問われ軍法会議で裁かれたマイケル・ボヴァリー伍長。
ボヴァリーは除名と階級を剥奪され服役する。

4日目 5時。
冷凍ボックスを掃除するボヴァリー。

4日目 6時。
ボヴァリーの家の玄関を叩く音。ボヴァリーは玄関の前に行く。

3日目 21時。
George
クライヴとケイと共に事ボヴァリーについて話す。
ボヴァリーの容疑は他に7件あり、手口は一致していたが
証拠はなかった。
ケイは警察が証拠を捏造したのかとジョージに尋ねる。
ジョージは否定する。
上司から渡された証拠を分析しただけと…。
ケイが問い詰めるため、ジョージは怒り出て行く。

3日目 23時。
ジョージの家をクライヴが訪れる。
ジョージはワインを飲み、警察を辞めると言い出す。
ジョージは証拠が偽物だと疑っていたこと
アメリカでは毎日酒を飲んでいたことを告白。
イギリスに来て酒を断ったと打ち明ける。

3日目 21時03分。
ケイはジョージの飲酒癖のことを黙っていたことで
コステロを責める。
そしてケイの裁判で敵側だったことに気がつかなかったのかと。
コステロはわからなかったと説明する。
その時、ジュードが現場で轢きかけた人物がボヴァリーだったと
コステロに訴える。
しかしケイに責められイラついていたコステロは
ジュードの意見に耳を貸さず、彼女を叱る。

4日目 0時30分。
ジュードは捜査令状を取りに行き、帰ってきて
コステロにランナーが映した写真のデータを渡す。
彼女は重要な証拠だと言うが、コステロは命令をきかないジュードに
腹を立て、2人は激しく言い合う。
自分の意見に耳を貸さないコステロにジュードは怒り
コステロの命令を無視して出て行く。

その後、コステロがボヴァリーの住所を突き止め
逮捕しに行く。
ジュードに電話するものの繋がらず、コステロは謝罪のメッセージを
留守電に残す。

そして4日目 6時につながる。

このあとは逮捕されたボヴァリーに被害者の監禁場所を
白状させることが大事となっていくが、その後には驚きの展開がある。


 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: その他のドラマ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
約10年前、シンシアの娘スージーが失踪したことを知るアリソン。
スージー役は「エバーウッド3」のハンナ役Sarah Drew

勤務後の雨が降る中、車が動かなくなり
スージーはびしょ濡れになりながら母親に電話で相談する。
どこが故障しているのかもわからず
ロードサービスの登録番号を母親から聞こうとすると
勤務先の隣の店の前に止まっていた車のライトが光り
スージーは母親への電話を切り、隣の店の従業員だと
いう男の助けを得る。
だが、彼はスージーを殴り誘拐する。

シンシアは娘の名前を叫びながら目が覚める。

そしてアリソンはそこで目が覚める。

アリソンはネットで調べ、シンシアの娘が約10年前に
失踪していたことを知る。
しかし何故、シンシアがそのことを秘密にしていたのかと不満に思う。
これからシンシアと会う約束があるがどう接すればいいのかと
悩むアリソンに、ジョーは何も言う必要はないと助言する。

シンシアの用件はメラニーという少女が72時間行方がわからず
友人たちのテープを聞いて、アリソンの能力を発揮して欲しいというものだった。
ただメラニーには家出等、問題行動の過去があり
シンシアとしてはメラニーが親から逃れるための狂言だと考えていた。

その後、アリソンはスージーがジョアンナという女性と2人で
地下室のような場所で監禁されている夢を見る。
スージーによると、監禁場所ではスージーの家の近くの
教会の鐘が聞こえていた。

ついにアリソンはシンシアに夢のことを話す。

ブリジットは科学の実験課題に悩んでいた。
課題は太陽電池を使った発電だがうまくいかず
得意分野の課題でジョーはラジカセを使おうと提案。
だが電池が足りず実験は失敗し、ブリジットの期待を裏切ってしまったことで
落ち込む。
その夜、ジョーは「月間スポーツ」の表紙の水着モデルの夢を見る。
その夢には新しい発電装置のヒントがあり
ジョーは自分で装置を発明することを思いつく。


 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Medium
編集[管理者用] Trackback(3) Comment(6) 
NASAの宇宙飛行士の候補生グレタは試作品の訓練装置の実験中に
目と耳に異常を感じ、墜落する。
その場は技術者のせいにして、自分の異常を気がつかれずに
すませたが、彼女はその後、治療費5万ドルを手にして
ハウスの診察を受けに来る。
NASAには内緒で非公開というのがグレタの条件だ。
グレタは数ある飛行候補生から脱落することを恐れていた。
グレタの症状は視覚で音を感じる共感覚というものだった。

ハウスはチームを編成するため
40人もの候補生を集い、3人を選抜するため課題を与える。
まず最初の課題は「オズの魔法使い」でブリキ男の
アルミの粉を吸い込みアレルギーと診断された俳優が
何故、肺不全で死にかけたのか…だった。
カディに指摘され、人数を減らすものの
まだまだ候補生たちはいっぱいいた。

グレタの登場で候補生の課題は、グレタの共感覚の原因へと変わる。
グレタとの約束どおり、彼女の情報は診断に必要なもの意外は
一切秘密だ。
グレタを候補生たちの質問に答えさせると、ハウスは必要な検査や
お決まりのグレタの家への侵入、さらに自分の車の洗浄までを
候補生たちにやらせる。

その結果、グレタの家の暖炉のガス管が破損していたと聞いたハウスは
一酸化炭素中毒だと診断し、グレタを高圧酸素室へ
運ぶようアンバーに指示する。
と、その話中、ハウスはチェイスの姿を目撃する。

アンバーとジェフリー、ローレンスは
高圧酸素室でグレタに酸素を吸入するが
グレタが心臓発作を起こす。
慌てたローレンスは電気ショックを与えるが
火がつきグレタは心拍が戻るものの火傷を負う。


 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: HOUSE M.D
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(4) 
ノーバック。
サンドストロムはボブを呼び出し、ロスの研究所で死んでいたモンキーの
神経検査の結果を伝える。
モンキーたちは全てドーパミンの副産物の濃度が高く
それは不安と被害妄想に深く関連する。
モンキーたちは研究所の技術者たちを殺した後
おかしくなり、互いに殺しあったと推測された。

サンドストロムの心配はボブとニーナの今後だ。
モンキーがおかしくなったのは、ボブの肝細胞注入後8週間してからで
同じ手術を受けたニーナも、同じ症状が出る確率が高い。
サンドストロムはニーナとボブとで食事に行き
そのことを相談しようと思ったが、ニーナは月曜日まで父親のところへ
帰っていた。

サンドストロムはボブは退社しようとメイコを呼ぶが
メイコが出てこないばかりか、ノーバック内の職員の姿が消えていた。
そこへ新入りのビララ・ハッサンが姿を現し
メイコがバイオ・インフォアティックスへ2人を呼んでいると言う。
サンドストロムとボブが向かうと
そこには“神の使い”と名乗るテロリストたちが
メイコたちを銃で脅し捕らえていた。
テロリストたちはサンドストロムたちに生物兵器を作らせようとしていた。

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Regenesis
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(6) 
2009.06.17/ 15:12(Wed)
今回ってクリスマス・エピなんだよね。

クリニックに来たのはキャロルと名乗る女性と
傷ついた“クリスマスの精霊たち”4人。
彼らは旅をしながら歌を唄うのがお仕事。
つまりプロの聖歌隊。
しかし赤いスカーフを身につけ海に沈む夕日を見ながら
「ウィンター・ワンダーランド」を歌っているところを
青ギャングに赤ギャングの手先だと思われ襲われて
逃げたキャロル以外の4人は、ボコボコにされてしまった。
キャロルは「ヘッダ・グラブマン整形基金」で治療する代わりに
フロアの飾り付けや精霊たちの生歌を提供すると約束する。

ジュリアとクリスチャン、ショーンは、クリスマスパーティーを企画。
久々に3人でするクリスマスにショーンはウキウキしている。
だがショーンに隠れて目を見合すジュリアとクリスチャン。
2人の関係は続いていたが、ショーンに言えずにいる。
そこへマットが病院に運ばれたと連絡が入る。

マットは重症で手術を受けることに。
ドラッグ製造中の事故だと知り、ジュリアはマットのことを何も教えなかった
ショーンとクリスチャンに怒りを向ける。
皮膚の手術はショーンとクリスチャンが行う。
手術は無事終わる。

マットは自分を見捨てないでと親たちに訴える。
だがショーンは何度も裏切られたと怒り、拒否する。
失意のマットにリハビリカウンセラーのレイチェルが会いに来る。
レイチェルは自ら大火傷を負っていた。
マットはレイチェルの姿に驚くが、次第に彼女に心を開いていく。

今度はクリニックに、顔に銃弾の痕のあるデュークがやって来る。
去年のクリスマスにサンタのバイトをしていたデュークは
毎年、欲しいものをリストにしているのに、叶えてもらえないと
怒った少年に銃を撃たれたのだと説明する。
無事、手術は終わるが、デュークの言っていることは嘘だった。

エデンはジュリアにパウンドケーキを焼く。
しかしケーキにはある薬が入っていた。
そうとは知らないジュリアはエデンの許しを受け入れ食べるが…。


 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Nip/Tuck
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(4) 
リタとデクスターはリタが妊娠したことを
子供たちに打ち明ける時期と判断。
そして新しい弟か妹ができると子供たちに伝えるが
喜ぶコディに対して、アスターの表情は曇り
2人が結婚してないことを指摘する。

今まで“結婚”なんて考えてもみなかったデクスターは
アスターの言葉で急遽“結婚”を考え、その場でリタにプロポーズする。
理由は、家庭的な男は端からも無害に見えるし
独りの人生よりいいと判断したから。
でも、その場の思いつきのデクスターの言葉は
リタの心を動かさなかった。

ミゲルの食事会に呼ばれたデクスターとリタ。
デクスターはミゲルとラモンが揉めているのを立ち聞きする。
ラモンは弟殺しの犯人と思い込んでいるフリーボを見つけることに
躍起になっていて、今も目撃情報が入り出かけようとしていた。
フリーボが死んでいると知っているミゲルは
ラモンの行動が無駄なのを知っていて必死に止めようとするが
そんなミゲルの態度がラモンには納得できなかった。

このままではラモンの傷は癒えない、ミゲルはそう感じ
真実を話したいとデクスターに相談するが
勿論デクスターは反対する。
しかし、ミゲルとの関係上、ミゲルの気持ちをこのまま無視するわけにもいかず
デクスターはミゲルにラモンにフリーボ殺しの真相を話してもいいと言う。
デクスターには秘策があった。

そんななか、強盗殺人事件が発生する。
発見者は被害者の婚約者フィオナで、自らも強盗に殴られ膝を怪我していた。
デボラは事件の調査を進めるが、クインを調べたい内部調査のユキから
何度も連絡が入る。

エンジェルは孤独から娼婦を買ってしまうが…。



 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: DEXTER
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
WOWOWのプレミアで放映されたイギリスBBCドラマの前編。
CSIのベガスのほうで登場する、ソフィア(CSIから刑事になった)役
Louise Lombardが主演。

まず画面も薄暗く、登場人物の名前と日付と時間が随所に出てくるが
日付や時間に注意しないと、いつの話かわからなくなる。
しかもケイの過去が随所に挟まれたりするので
気持ちを切り替えないと、ますますわかりずらい。
一度観ただけだと、あまり理解できないかも~。
基礎知識がないとゴチャゴチャになっちゃう。
まあ、それが演出家の狙いなのかも?

というわけで、観やすい(頭がまとまるように)ように
まとめてみた。

まずは登場人物の把握から。
★Kay/ケイ(Louise Lombard)…捜査チームの主任刑事。彼女は私生活で辛い事件を経験している。詳しいことは今の時点では知らなくてもいい。おのずとわかってくる。
★Costello/コステロ(Danny Dyer)…Kayの補佐的存在の刑事。以前にいた性犯罪課でもケイの部下だった。ケイが辛い立場にあった時も支えていた。
★George/ジョージ(Lyndsey Marshal)…検視官。FBIにいたが移動してきた。
★Miles/マイルズ(Ace Bhatti)…ケイの夫。
★Bovery/ボヴァリー(Brian McCardie)…犯人。
★John/ジョン(Neil McDermott)…被害者。
★Jane/ジェーン(Caroline O'Hara)…誘拐された女性被害者。

これだけ頭に入れたら、次は日付と時間に注意。
さわりだけだけれど、こんな感じでドラマは進行していく。

1日目 5時45分。
薄暗い海辺でフラッシュで、切断遺体の写真を撮影する男。

1日目 6時18分
Costello
通報を受け現場に向かう複数のパトカーの一台に乗る。
運転手は同僚の女性刑事。
現場近くで、いきなり出てきたパーカー姿の男を轢きそうになり急停車。

Kay
コステロたちが轢きそうになった男を振り返り見るものの
事件と関係があるとは思わず。

Bovery
海辺で写真を撮影後、急行するパトカーを横切り
止めてある車のトランクを開ける。
そこには誘拐され口をテープで塞がれた生きた女性が
囚われていた。
警察の無線を傍受後、運転席に乗り込む。

1日目 6時30分
ついに捜査チームは現場を目の当たりにする。
現場は封鎖され調査が開始される。

1日目 6時36分
George
タクシーで家に到着。
鍵を開け、家の中に入ると上着を脱ぎ時計を棚に置き
ブーツを脱ぐ。
ベッドの下に隠れている男がいることにも気がつかずに。
そこへ電話連絡が入り現場へ出動する。


1日目 7時00分-7時10分
Kay
周辺はだいぶ明るくなる。
コステロの報告で被害者は30代の男性で凍っているとわかる。
橋から落ちたか、もっと上流から流れ着いたのかまだ予測の段階。
検視官のジョージとケイが初対面。
ジョージはケイの娘の死因審問で意見を求められたが、結局やらなかったと
ケイに告白。
ケイはうろたえ、あれは済んだことと言う。

ケイは現場でクライブと出会い、怒り心頭で彼を追い払おうとする。
だがクライブは仕事でプロファイリングに来たと説明
ケイは仕方なく彼を受け入れる。

1日目 7時45分
George
現場に無数の靴跡があることにゲンナリする。
切断された腕の部分に時計が残っていることに気がつく。
その時、脳裏にあるシーンが浮かぶ。
腕から時計を少々無理気味に抜き取る。
顔色が悪い。

1日目 9時15分
ケイは部下たちを集め被害者に祈りを捧げる。
その最中、ジョージは携帯電話を発見する。
それを聞いたケイは、指紋やDNA採取のため
携帯電話をそのままの状態で保存したく躊躇するジョージに
今、携帯の情報を見ろと命令する。
携帯には留守電メッセージが残されており
それは女性の助けを求める悲鳴だった。

1日目 10時40分
Kay
鑑識が泥の中から車のキーを発見したと
コステロから報告される。

1日目 10時55分
クライブによると犯人は頭と手だけ隠し警察を
からかっているのだと言う。
ジョージは死体が潮に流された場合がどうか
実験することを提案する。
だがクライブは犯人がわざと死体を置いたと推測する。
電話の声の主は次の犠牲者だと。
ケイは両方の線を考えようと提案し、実験を行う。

一年前。
ケイはクライブがケイの精神鑑定に関わったことで彼を責める。


1日目 11時00分
コステロはクライブが邪魔だとケイに相談する。
ケイはこの事件の解決にはプロファイラーが必要だと言う。
「あいつで苦い思いをしたのに繰り返すのですか?」とコステロ。

1日目 13時00分
Costello
ジュードと豚を使って切断遺体がどう潮にのるのか実験開始。

4ヶ月前
コステロはケイを新しいオフィスに案内し
チームを再編したとケイに伝える。
机には受付に届いていたという花束が乗っていた。
ケイは娘の写真を引き出しにしまう。


1日目 13時15分
ジュードがパーカー姿の男を捕まえる。
彼は事件の通報者だった。


さわりだけと言いながらかなり長くなったけれど
こうやって時間がばらばら。
紫色のジョージの部分は、流れとして過去に戻ったことになっていて
それを正しい時間に当てはめてある。
ここは重要なので気をつけないと
これからの展開を理解するのに苦しく感じるかも。
水色はケイの過去。

2日目以降は未来(ジェーンの部分)もあるので注意が必要。


 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: その他のドラマ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
前回の任務で、エイミー救出のため、リディアに反対されたのにも関わらず
エイデン・ベネットを刑務所送りにしたダン。
任務とは違うことで未来を変えてしまったその“ツケ”とは
出所したベネットに狙われることだった。

ヴァッサー家の水道は故障中。
ケイティは明日、修理工を呼ぶことになっている。
朝、家族が外出後、ダンが一人で家にいると
突然、ベネットが侵入してきてダンを撃つ。
ダンは肩を撃たれて出血がひどかったが
床に落ちた携帯電話を取ると、そのまま過去へタイムトリップする。
ベネットは血の跡だけ残して姿を消したダンに驚くが
まだ家にいると思い探し始める。

ダンが気がつくと、1980年だった。
傷を負ったままのダンは近くの家の玄関を叩くが誰も出てこない。
道路に出てやっと、通りすがりの車に助けを求めて病院へ運ばれる。
名前を偽り、リヴィアも妻として現れ、傷の手当を受けるが
抗生物質の投与後、警察へ通報されそうになり
ダンはリヴィアと病院から抜け出す。
頭の中はケイティとザックがベネットに
狙われないかと心配でいっぱいだった。
しかしリヴィアは任務のことに集中しろと忠告する。

新聞社ではヒューがジャックを呼び出していた。
FBIのギャリティがダンのことを調べに来たのを
ヒューは心配していた。
逆にギャリティを調べたヒューは
ダンの公式な捜査が行われていないことをジャックに教える。

ダンは自分が最初に気がついたサークル・スター・シアター近くの
場所へ戻り、先ほど助けを求めた家に人がいる気配がすることに気がつく。
声をかけても誰も出てこないため、ダンは玄関を蹴り明け
家の中に入る。
二階へ上がったダンは、部屋の中に少年が閉じ込めれているのを目にする。
少年の父親は警官だったが、少年は父親をひどく恐れていた。
ダンは児童福祉局に連絡しようとして、棚の手紙を見て
少年がエイデン・ベネットだと気がつく。

一方、現在。
ベネットはカレンダーから明日、水道の修理工が来ることを知り
ケイティの携帯電話に修理会社に成りすまして電話し
彼女を呼び寄せる。

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Journeyman
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
エバン・ビデルのファッションショーの最中
モデルのシャノンが突然、老いて死ぬ。

ジェーンは腕の後ろに出来た痣が消えず
セスの診察を受ける。
ジェーンは最近、寝付けず、寝ても
強迫観念からか、自分が吸血鬼やゾンビなど
死なない怪物になった夢を見ていた。
セスはジェーンに身に覚えのない痣がついたり
その痣が消えないのは、心の問題なのかもと
診断し休養を勧める。

ライリーは連続してモデルが老衰で死亡する事件を
調べていた。
彼女たちは若くて美しく、そして顔見知り同士だった。
老化する遺伝性の病気も疑われたが
彼女たちの遺伝子に突然変異は見つからず
ニューロの関連が疑われる。
ジェーンとモーリーンはモデルとして潜入捜査することになる。

その夜、ジェーンはブライアンとデート。
思わずモデルサイズの女の子と自分じゃどっちが魅力的かと
ブライアンにしてしまうジェーン。
ブライアンの答えはジェーンへのキスだった。
と、突然、アマンダが部屋に入ってくる。
彼女はデートのためジェーンの服を借りに来たのだった。

ファッションショーに無事、潜入したジェーンとモーリーン。
舞台裏はまるで、サメたちの競争の世界だった。
アンドレとコナーは警備員として潜入している。
ライリーは楽屋を監視カメラの映像をハッキングして見張っていた。

ショーが始まり、いざ自分の番になったジェーンは
鏡で最終確認しようとすると、自分が老いていくのを目にし
愕然とする。

一方、舞台を見守っていたアンドレとコナーは
ジェーンが登場しないことに緊張感を走らせる。
そして…。


 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Painkiller Jane
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
House: Season Four (4pc) (Ws Sub Ac3 Dol Dig) [DVD] [Import]House: Season Four (4pc) (Ws Sub Ac3 Dol Dig) [DVD] [Import]
(2008/08/19)
Hugh LaurieLisa Edelstein

商品詳細を見る



ガス爆発事故で骨折と発熱を起こしているミーガンが
病院に運ばれる。
カディはミーガンに解熱剤を投与しても熱が下がらないことを心配し
ハウスに診療させる。

チームが去り、一人っきりになったハウスは
ここ2週間は大好きなギターの練習三昧だ。
カディは新しいチームを編成するため、面接をするようハウスをせっつくが
ハウスは乗り気じゃない。
業を煮やしたカディはウィルソンと結託し
“ギター誘拐”の強行作戦に出る。

ホワイトボードにいつものように症状を書き込むハウス。
だが議論する相手がいない。
ちょうどそこへ入ってきた清掃員をチームの一人に見立てて
議論を始めるハウス。
それから彼を偽助手に仕立て上げ、顔の腫れあがったミーガンの元へ。
そして付き添っていた母親と恋人ベンから病歴等聞きだす。

しかし診断するにはまだ手掛かりが足りず
ハウスはウィルソンを連れてミーガンの家に侵入する。
そこでハウスはミーガンの秘密の日記を見つける。
日記には憂鬱で起き上がれないミーガンが
突然3ヶ月前から明るい女性に変身した様子が書かれていた。
ハウスはミーガンが抗うつ剤を飲んだと推測し
発熱は薬の併用で起きたのに違いないと確信する。

ミーガンの治療には透析が必要だった。
だが母親もベンもミーガンが精神科に通っていたとは信じられなかった。
ハウスの説得で母親は透析に同意する。

ミーガンの診断も終わり、ギターを弾こうとオフィスに戻ったハウスは
ギターがなく、壁に新聞の切抜きで脅迫状が貼られているのに気がつく。
と電話が。
誰がギターを盗んだのか察したハウスは
ウィルソンのオフィスへ直行する。
ウィルソンは優秀な候補者を選んで面接することを要求するが
ハウスは一人でもミーガンを救ったと、面接を拒否する。

その後、ミーガンが目覚めたが喉にチューブが入っていたため
目で合図を送るようカディが指示する。
ミーガンは精神科に通っていたこと、抗うつ剤を飲んでいたことを認める。
だが突然、心拍が上昇しカディは心臓に電気ショックを与える。



 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: HOUSE M.D
編集[管理者用] Trackback(2) Comment(6) 
Closer: Complete Fourth Season (4pc) (Ws Dub) [DVD] [Import]Closer: Complete Fourth Season (4pc) (Ws Dub) [DVD] [Import]
(2009/05/26)
Kyra SedgwickJ.K. Simmons

商品詳細を見る


大規模な山火事が発生し4人が死亡する。
懸命な消火活動にもかかわらず、火の勢いは止まらず
指令部は後退をやむなくされる。

ブレンダたち特捜班は放火の疑いがあるため現場に来ていたが
現場は消防たちで騒然としている。
そこへ警視正と副本部長が到着し
捜査にタイムズ紙のリカルド・ラモスを同行させるよう言われる。
だが今の状況を考えれば、記者の同行は不要だと
ブレンダは反対するが、警視正に押し切られる。

特捜班はロス・フェリス通りまで後退する。
バズは放火犯が現場に戻ってきている可能性から
野次馬の映像を撮り始める。
プロペンザによると、被害者は消防士2人とハイキング中のコニー
ゴルフをしていたリチャードだった。
また消防士がホームレスの集会所付近で発見された遺体を運んできたが
丸焼け状態でIDを持っていなく身元は不明だった。
もし犯人が逃げようとしても包囲網が大規模に行われていて
逃げるのは難しいと思われた。

と、ブレンダはバスにカメラの映像を見るよう言われる。
そこには因縁のビル・クローリックが映し出されていた。
彼はブレンダが気がつくと、パーカーのフードを被りその場を立ち去った。
ブレンダはビルを捕まえるよう指示を出すが、逃げられてしまう。

ビルはアルコールを使って恋人を焼き殺す放火犯だった。
2回逮捕されたうち、一度目の裁判では証人が行方不明になり無罪
2度目は死刑を宣告されたが、後で無実と判明し
ビルは州を訴え、もうすぐ高額な和解金で和解が成立するところだ。

リカルドはビルが犯人なら記事にしたいと言い出すが
ブレンダは情報がマスコミによって公開されると
証拠の信憑性に問題が出てしまう等の理由で大反対する。

丸焼け死体を検視官が調べた結果、この死体が火元だと判明する。
頭を強く殴られ殺された後、火をつけられたのだった。
着衣や歯の手入れから、遺体は女性でホームレスではないとわかる。
また髪の毛や着衣といった全身にアルコールがかけられていた。

持ち家を売る間、貸家住まいを余儀なくされたブレンダとフリッツ。
しかし大家に猫を飼っていることは内緒だった。
トイレが故障しても、猫がいることをばれないよう
大家に修理を頼めないブレンダは修理屋を呼ぼうとするが
その態度にフリッツは苛立つ。

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: The Closer
編集[管理者用] Trackback(4) Comment(10) 
第1話と第2話の紹介はこちらのページでどうぞ♪
第4回FOX特派員プレミア試写会「DEXTER3」第1&2話

Dexter: Complete Third Season (4pc) (Ws Dub Ac3) [DVD] [Import]Dexter: Complete Third Season (4pc) (Ws Dub Ac3) [DVD] [Import]
(2009/08/18)
Michael C. HallJulie Benz

商品詳細を見る


一挙放送には録画の関係で手を出さず、週一で地道に観ようと。
で、やっと今回放送分から見視聴の分に。
嬉しい~♪

デクスターはリタと子供たちとでスーパーへ買い物に。
と、アスターが見知らぬ男と話すのを目にするデクスター。
彼の敏感な嗅覚は、男が略奪者だと察知する。
男に睨みをきかすデクスター。
男はその場を立ち去るが、駐車場でデクスターは念のため
ナンバーを控える。

フリーボの行方を警察が捜しているがわからない。
デクスターが息の根を止めたからだが
それを知っているのはプラドだけだ。
そのプラドが署を訪れる。
プラドはマリアにオスカーの事件に動員している大勢の人員を
減らして欲しいと頼みに来たのだ。
フリーボは死んでいるし、オスカーの仇は討てた。
プラドには捜査を続ける意味がなくなったのだ。
だが、事情を知らないマリアは、まだ諦めるのは早いと
捜査を続けるとプラドに言う。
プラドは帰り際、今夜、デクスターにリタとビーチに来るよう誘う。

そこへ殺人事件が起きたとデブラが伝える。
被害者の皮膚は一部切り取られていて
フリーボの犯行と思われた。
だが今回の犯行がフリーボじゃないことは
デクスターが一番良く知っていた。
プラドと思わず目を合わせるデクスターだった。

被害者は先日殺された女性被害者をフリーボに紹介した男だった。
しかし、何故犯人は皮膚を切って持ち去るのか?
エンジェルはマリアにフリーボの犯行だと断言する。

デクスターはデブラにリタが妊娠したことを告白。
デブラは大喜びするが、デクスターの気持ちは
“逃げ出したい”

リタは医者へ行ったが、デクスターは養子で記録がないため
病歴などがわからない。
デクスターは病院で検査を受けると自分から言いリタは喜ぶ。

それからビーチへ行ったデクスターとリタ。
プラドとシルにそれぞれ子供ができることを相談する。
そしてプラドとデクスターは、事件の犯人が別にいると話し合う。
プラドはデクスターがフリーボを殺害したことに対する精神状態を
心配していたがそれを察したデクスターは彼の望むような態度をする。
プラドはデクスターに恩を忘れないと告げる。

デクスターは自宅へ帰り、やっと一人になる。
ホッとする瞬間。
それからネットで、アスターと話していた男を調べると
彼はデクスターの予想どおり性犯罪者だった。
そこへプラドが再び尋ねて来て、デクスターは戸惑う。



 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: DEXTER
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(4) 
2009.06.08/ 16:57(Mon)
今回の患者は、エイリアンのチップを埋め込まれたと信じる
ドクター・ジョシュア・リーという老人。
手術をしてみれば、確かに製造番号のないチップが埋め込まれていた。
しかもしれは動いて、ショーンもクリスチャンもリズもビックリ。
後で娘が迎えに来て、父親はアルツハイマーで施設から
何度も逃げ出していたと知る。

SFの世界へようこそ!のお話。

ショーンはついにエデンと肉体関係を結ぶが
ショーンの思いと裏腹に、エデンはショーンの歳を理由に
関係を続けるのを拒む。

エデンに「歳のわりにはいけてる。」と褒められたものの
自分の老化を指摘されてショックを受けるショーン。
中年の焦りをクリスチャンばかりかショーンも感じる。

そんなショーンはエイダンから若い秘訣を聞く。
なんとエイダンって38歳、ショーンより4つ下なだけだった!
整形じゃなく栄養剤みたいな注射や顔を熱したりして若返り。
そしてショーンはエイダンに誘われて、渋々ながらパーティーへ。
と、そこにはエイダンもいた。
若い女性とわざと戯れるショーンを見たエイダンは
嫉妬を感じて2人はまた仲直り。
と思いきや、エクスタシーを服用したショーンは
心臓発作で病院送り。

そして、ショーンは駆けつけたクリスチャンとジュリアに
自らエデンとの関係を告白。
ジュリアはそれを聞いて大ショック。
当たり前だよねぇ、高校生、しかも自分の彼女の娘となんて。

ジュリアはオリビアといるところ強盗に会い
現金を引き出すためATMを車で連れまわされる。
結局、命は助かったが、始終泣き、うろたえるばかりだった
オリビアに少々幻滅?
警察にはクリスチャンを迎えに呼び
身を守るため銃を購入して
練習するのにもクリスチャンを頼るジュリア。

怖い目にあってクリスチャンに再び愛を感じ始めたのかな。
クリスチャンは、前回振られて男娼まがいのことに走っちゃったのに
ジュリアに頼られると、断れないんだよね。
彼にとって永遠にジュリアは心に想うたった一人の女性なんだよね~。

マットとキンバーはプロメタ療法を受け
ドラッグへの欲求を抑え込んで
今のところ3週間、成功している。
彼ら夫婦の次の願いは、キンバーがモデル
そしてマットは彼女のマネージャーをして
自立したいということ。
そのために、ドラッグで老け込んだキンバーの整形手術を
したい。
2人はついにクリスチャンとショーンに自分たちの状態を
告白する。

マットとキンバーがドラッグ中毒だったと聞いたショーンたちは
そりゃ腹立たしい。
心配してお金をあげたのに、全部ドラッグを買うお金になってしまった。
しかも彼らの孫を危険にさらしていたのだから。
冷たく断るのも無理もないかも。
今回だけは…なんて何回聞いた言葉だろう。

でもキンバーはその言葉にめげなかった。
美貌を取り戻し、かつての栄光を取り戻すために
マットを捨てちゃう。
クリスチャンに子供を置いていけって条件で
若返り手術をしてもらうけれど、さすがに子供は連れて行った。
服は万引き、次なる狙いは金持ちのポルノ監督。
マットに今まで愛情はなかったって言葉は本心?
時々苦しそうな顔をするのは具合が悪いからに見えたけれど?

マットはズタボロ。
クリスチャンがマットの元を去ることを条件に
キンバーの手術をしたことを怒るが
クリスチャンは謝らず、逆にマットを突き放す。
愛していればこそのムチ。
立ち直って欲しい…でもマットは弱すぎたみたい。
薬を混ぜ合わせて、結局火が出て。
マット助かっても大火傷だろうな。

 
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Nip/Tuck
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(4) 
今日はジュダの『除幕式』
『除幕式』とはユダヤ教の習慣で、墓石の幕を引く儀式のことだ。
ナンシーと息子たち、アンディとダグ、家政婦のルピータが参列する。

その後、家に帰ってきたアンディとダグとルピータ。
アンディはダグに自慢げにタンポンの箱を見せる。
この中には“クサ”が隠してあるのだが、なんとネズミが食べてしまっていた。
残っていたドラッグでハイになったアンディとダグはネズミ退治を始める。

ルピータはそんな2人を置いて、庭の花に水をあげている。
するとそこへアレハンドロが現れ、ナンシーに対する警告を言うと
彼女に渡すよう一セント硬貨の束を渡す。

ナンシーはシェーンと帰りたがるサイラスを連れて、シェーンの空手大会に出席する。
同じ黄帯ながらも、大きい対戦相手を前にビビるシェーン。
勝ち目がないとわかるやシェーンは、いきなり対戦相手ティムの足をかじる。
慌てたのがナンシー。
ティムの父親ピーターに除幕式のことをしどろもどろに説明し
もしや破傷風になった時の治療費のため携帯番号を教える。
しかしピーターは思いのほか好印象。
そのまま食事をするナンシーとピーターはいいムードに。

セリアは夫ディーンにコンラッドと浮気したことを告白。
勿論ディーンは大激怒。浮気した自分をセリアがどう責めたか考えれば当たり前。
それからディーンは勝手に家財を処分したセリアを責めるが
セリアはこの家がどんなに住みにくい家だったのかをディーンに話し離婚を持ち出す。


 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Weeds
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
不動産関係の法律事務所に勤める元検事補の
ジェニファー・ニコルスが失踪する。

マローンはルーシーが付き合っていたアラン・デイヴィスに
逮捕者たちの写真を見せる。
それは彼を引き止めるための時間延ばしだった。
一方ヴィヴとサム、エレナは過去の強盗事件の監視ビデオを
確認していた。
だが犯人たちは覆面をしていて、素顔はわからない。

アンは判事に裁判所命令をもらいに行っていた。

アランはすでにマローンの様子がおかしいことに気がついていた。
マローンが何を仕組んでいるのかを察したアランは
何とか引き止めようとするマローンを制して帰ろうと廊下に出る。

と、突然の銃弾がして、エレンたちのいた部屋の窓ガラスを割る。
銃弾は何発も撃ち込まれ続ける…。

廊下ではアランの銃撃にマローンが応戦していた。
マローンはビルを封鎖するよう指示を出すが
アランに逃げられてしまう。

時間は遡る。

ジェニファー失踪後、ヴィヴとマローンはジェニファーの車が発見される。
パーキングメーターの数字から、彼女が車を止めたのは昨夜だった。
ジェニファーのオフィスは荒らされていた。

同僚の女性によると、数日前の昼食の時
最近、ジェニファーが付き合っていた男性と別れたと言っていたと話す。
別れた理由を尋ねると、男性の嘘が原因とジェニファーは答えたという。
ジェニファーは同僚の女性のアカウントを無断で使用し
過去の判例を詳しく調べていた。
マローンはジェニファーの顧客リストとパソコンを預かる。

ジェニファーの最近別れた男性の名前は不明で
マーティンとサムは去年別れた元恋人の弁護士エリック・ジェンセンに
話を聞きに行く。
ジェニファーはエリックに一昨日、電話した後、失踪していた。

エリックはジェニファーの失踪に驚く。
ジェニファーの電話の用件は
刑務所の囚人に面会したく、エリックのパスを使いたいと言うものだった。
ジェニファーは昔の事件を調べていると言っていたが
どの事件かは言わなかった。

その後、エレンの調べで、ジェニファーの車にあったレシートから
4日前にイタリアンレストランでアラン・デイヴィスと会っていたことがわかる。

アンはマローンの子を妊娠しているのに気がつく。



 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Without a Trace
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
生き返ったメリンダは、都合上、脳震盪を起こしたと言う事になっている。
医者でレントゲンを取り経過観察と言われるが
レントゲンに支障が出て、もう一度レントゲンを撮る様言われる。
メリンダが壁にかかっている画像を見て見ると
彼女の顔の側に男の顔が映し出されていた。

ガブリエルは町から姿を消していた。
メリンダは光の中で父に兄弟がいると言われた事
父が死んでいたならその理由が知りたく調べることにする。

メリンダの店にジェニファー・ビリングスという若い女性が
父の遺品を委託販売したいと箱に入った数々の品を持ち込んで来る。
両親はジェニファーが幼い時に死亡しており
遺された品々に思い入れはなかった。
メリンダは引き受ける。
そしてデリアにせかされながら箱を地下に運んだメリンダは
箱が勝手に動くのを目にする。
箱は壁に移動し、壁はドアに変貌する。
メリンダがドアに耳を当てると、木材が倒れて梁がぶつかるような音がした。
と、突然小窓が出現しそこから白い煙が立ち上り、彼女は咳き込む。
そしてドアはまたただの壁に戻る。

メリンダが地下から店に戻っていくと
サプライズパーティーが待っていた。
子供たちを助けたことで町からメリンダは額を授与され
写真のフラッシュがたかれる。

その後、メリンダはリックと昼食を共にする。
リックに扉の意味を尋ねると、正しい道を選べば真実につながるという
神話があることを彼は教える。
そしてレントゲンで男の姿が写し出されていたことを相談する。
リックと歩いていると、地面が動き出し手の形が現れる。

メリンダは父のことを聞きに母親に会いに行く。
だが母親は父親の行方を知らず
メリンダが父親が死んでいると思うと話すと心底驚く。
メリンダは父親が自分に地下で起きた何かを伝えたがっていると
思っていた。
兄弟がいるかの質問に母親はノーと答える。

メリンダのサプライズパーティーで写真を撮っていた
ブログ“真実を暴け”の管理人ジャスティンが
撮った画像を調べていると、メリンダの後ろに男の姿が映し出されているのに
気がつく。
ジャスティンはリックのところへ行く。

 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.06.04/ 16:30(Thu)
クリスチャンの強い望みで、マクマナ&トロイクリニックの
リアリティーショー番組が製作されることになった。
ショーンは気が乗らなく反対するが
すでに決まったことで撮影が始まる。

リアリティーショーのタイトルは「プラスチック・ファンタスティック」
何故、患者が痛い手術を受けてまで外見を変えようとするのか
彼らの事情を聞いたら、皆さんも共感を覚えるだろうと
クリスチャンとショーンはテレビで訴える。
そしてそのためにも大事な日課は
患者を前にしての第一声
「ご不満な箇所はどこですか?」だ。
しかしこの言葉を考えたのはどちらかということで
2人は揉めだす。
その姿もカメラにばっちり収録される。

今回の患者はダミアン・サンズ。
職業は本人は言わないが男娼とクリスチャンは推測する。
外見の若さを取り戻すため、首の皺取りとアイリフトが希望だ。
クリスチャンは男娼という職業を嫌い、手術を断ろうと思っていたが
ダミアンが手術中、一切、薬の使用をしないで欲しいと
頼んだため、ショーンがこれまでにないケースと引き受けることに。

ショーンはホリスティック医学(針治療)を試みるため
中国で針を学んだオリビアの協力を得ることにする。
しかしクリスチャンは鼻から針で麻酔効果が得られるとは
信じていなかった。
針麻酔のリハーサルで実験台になったクリスチャンは
皮肉たっぷりの暴言(ジュリアとのこと)をオリビアに吐き
しまいにはリズがジュリアが本物のゲイではないと言っていたと
ばらしてしまう。
リズは慌てて言いつくろうが、オリビアは怒り手術室から
出て行ってしまう。

ダミアンの手術が始まる。
針麻酔の効果は現れていて手術は進んでいく。
だがダミアンが何故、自分を敵視するのかとクリスチャンに聞く。
そして何かばれるとまずいことがあるのかと言い出し
我慢ができなくなったクリスチャンは、ダミアンを麻酔で眠らせてしまう。

ダミアンは安定し手術は無事に終わるが
そこへエデンが乗り込んでくる。


 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Nip/Tuck
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(4) 
2009.06.03/ 17:06(Wed)
久々にKyleのことなど。

ブラッド・タイズも終わっちゃって寂しい限り。
US版DVDは届いたけれど
Kyle自体は?と思って。

Kyleが真剣な顔をして出演しているのは、どうやら癌にかかった子供のために活動するサイト(http://www.lovecurescancer.com/)のCM



サイトのトップではゴシップガールのヴェロニカ役の女優さんのバージョンになっています。



 
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Kyle Schmid
編集[管理者用] Trackback(0) 
前回からの続き。

マージョリーから受けた相談をジョーに言えなくて苦しいアリソンは
その夜、再び歯科医とサリーの夢を見る。
歯の治療を全て終えた後、サリーは麻酔から覚めはじめ苦しむ。
そんなサリーを歯科医は治療した歯めがけて殴りつける。

翌朝、アリソンはマージョリーから自分の夢を見たかと尋ねられる。
違う夢を見たとアリソンが言うと、マージョリーはガックリする。
アリソンは今夜、マージョリーの夢を見るかもと言うしかなかった。

職場での風当たりの強さに耐えつつ、スキャンロンは
グラハムに関して新事実を発見する。

グラハムが検察に召喚され、デヴァロスとアリソンは
理由がわからないまま彼に付き添い共に、デヴァロスの元職場を訪れる。
出迎えたヴァン・デイクは彼らを会議室に移動させ、スキャンロンから
グラハムが1年ほど前、ステーシーに多額の保険金を賭けていたと伝えさせる。
デヴァロスはその事実を知らなかった。
グラハムは妻の考えで入ったと主張し、たとえ保険金が入っても
ステーシーが活動しているディアブルック財団に寄附すると断言する。
さらにグラハムは元々、ステーシーとグラハム夫妻が死ねば
保険金は財団に入るはずだったと話す。
しかし検察はグラハムをステーシー殺害容疑で拘留する。

その後、スキャンロンとデヴァロスが口論し、デヴァロスはピリピリする。
スキャンロンに、グラハムの有罪の可能性をもっと考えるべきだと言われたからだ。
さらに悪いことに、アリエルの夢ではステーシーは自殺だったが
死体には複数の殴られた痕がついていて、自殺の線は薄かった。
しかしデヴァロスは長年の勘で、グラハムの無実を信じていた。

学校では、オーウェンがアリエルに何かを感じなかったかと聞いてくる。
オーウェンはアリエルがオーウェンの資料をさわったのを知っていた。
オーウェンによればメアリーは滅茶苦茶な人間だったが
そこがカッコいい母親で、いつか2人でステーシーが一番好きな
バルセロナに住もうと言っていたと話す。

アリソンはマージョリーに夢のことでせっつかれる。
その夜、アリソンが夢で見たのはやはりマージョリーのことではなく
ステーシーの夢だった。
ステーシーとグラハムは口論し、ステーシーはグラハムにテンピン油を
投げつける。
ほとんどグラハムが言ったとおりだ。
だが違っていたのは、サリーを殴った歯医者が奥の部屋にいたことだった…。





 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Medium
編集[管理者用] Trackback(3) Comment(6) 
Blood Ties: Season One (4pc) (Full Slim) [DVD] [Import]Blood Ties: Season One (4pc) (Full Slim) [DVD] [Import]
(2009/06/02)
Christina CoxDylan Neal

商品詳細を見る


今日発売し、今日届きました~♪
収録内容は13話までで、アメリカでシーズン1として放送した分。
アメリカ製なので当たり前ですが…。
イギリスでは22話収録でした。

まだ観てませんが、特典映像として
Behind The Scenes Documentary-Trailerが収録されている模様です。

 
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Blood Ties
編集[管理者用] Trackback(0) 
テレビは連続放火犯が逮捕されたと報じる。
犯人は昨夜再び、民家を全焼させた後
逃げるところを警察に身柄を確保された。
犯人として捕まったのは、火を操るニューロを追っていたコナーだった。

まず保釈請求が認められるかが争われる。
アンドレやジェーン、モーリーンは傍聴席で裁判の行方を見守る。
消防隊長の証言では、出火場所は火の気のない一階のトイレで
出火原因は不明だったが、放火の可能性が高かった。
そして一階のトイレには結婚2年の若妻ルーシー・サミュエルズの
焼け焦げた遺体があった。
証言が終わり、弁護側はコナーの保釈請求をするが
保釈請求は却下される。

弁護士のスタンリーは政府の職員で、ニューロの存在を知っていた。
世間では制裁を求めて盛り上がっているが
ニューロは極秘事項で“真実”で勝負はできない。
コナーは6件のうち3件の現場で目撃されていて裁判はかなり不利だった。
また過去にコナーは前歴があり、それも事件の証拠として扱われるのは確実で
有罪の可能性はさらに高い。
アンドレはスタンリーに真実の公表を要求するが
政府に宣誓しているスタンリーには、それはできないことだった。

スタンリーに真実の公表はできないと言われ
アンドレは顧問のG・モーガンに会い、コナーを救えと要求する。
だが彼の力をもっても、事件をもみ消すのは無理であり
アンドレが必要事項のみと条件をつけても、チームの安全等のため
モーガンもまた真実の公表はできないと突っぱねる。
そしてコナーのことを名誉の戦死だと見捨てる。

モーリーンはコナーに面会に行く。
そしてニューロのことは話せないと伝える。
前歴は証拠として採用させないとモリーンは言うが
コナーは死刑をも覚悟する。

ジェーンは偽証をすると言い出すがアンドレが反対する。
放火したニューロを探し出しコナーを救おうとアンドレは言う。

アンドレの言葉から、ライリーは自分が作ったパターンを参考に
ニューロを探し出そうと提案する。
だがそれはすでにコナーが無視したパターンで、アンドレは乗り気ではない。
ライリーはムッとしつつ、放火された家のいくつかの共通点を挙げる。
青い外壁
州間道の入り口から1.6キロ以内
しかしライリーのパターンには1軒だけ例外があった。
アンドレは例外ありじゃ使えないと、ライリーのパターンを否定する。

公判第一日目。
検察側の証人として、かつて刑務所の同房だった男コールが
出廷することが決まっている。
コナーは裁判所で脱走を試みるが、警備員に撃たれる所を
ジェーンが庇い、結局、コナーは再び捕まる。
そんなコナーにアンドレは面会に行き
何故コールの証言を恐れるのか聞き出そうとする。


 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Painkiller Jane
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
ダンとケイトは記者の食事会へ出かける。
ザックの子守を頼まれたジャックは、夕食にピザを頼もうとするが
キャッシュがないことに気がつく。
その様子を見たザックは、クローゼットの奥に隠してある秘密の金の
場所へザックを案内して見せてしまう。
あまりの大金に驚いたジャックは、ダンとケイトが帰宅した早々
急ぎの仕事があると帰っていく。

そうとは知らないダンとケイト。
ケイトはキッチンの片づけを手伝うダンに
仕事復帰の相談をする。
だが肝心なところでダンはタイムトリップしてしまう。

ダンが気がついたのは、車の後部座席でゴミ袋と一緒だった。
驚いた運転手はダンを車から追い出すが
そこへ不穏な雰囲気の車が止まり、銃を持った2人の男が降りてくる。
危険を察知したダンは、車に再び乗り込み
運転手に車を急発進させるが
2人組の銃弾が運転手に当たってしまう。

病院に運ばれた運転手はジョエルという男だった。
電話帳から今が1999年とわかり
ジャックにジョエルの情報を求めると
ジョエルは麻薬密売に関する裁判の証人で
検察が保護している人物だった。

紙幣を一枚持ち出していたジャックは、警察の鑑識で調べさせる。
だがその情報がFBIに伝わってしまう。

ケイトの職場復帰は確実になってきた。

ダンはまだ過去にいた。
金がなくなり自宅へ取りに行くが
ジョエルを襲いに来た2人組が、部屋から出て行くところに出くわす。
中へ入ると部屋が荒らされていた。
彼らはダンが落とした記者証から自宅を突き止めたのだ。
自分のしたことで過去のダンの身が危なくなる。


 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Journeyman
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2009 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。