海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2009年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
ちょっと個別に書く時間がなくなっちゃったので
まとめてエピのさわりと感想だけ。
ネタばれあります。

「特殊能力捜査官ペインキラー・ジェーン」
第16話「回想と幻想」Thanks for the Memories

いわゆる予算浮かしというか、良くスターゲイトとかで見かける
シーズンに必ず一話入る総集編兼ねたエピ。
まさかこのドラマでもあるなんて思わなかった~。

今回はジェーンが仕事から帰宅すると、ブライアンが出迎える。
しかしブライアンはジェーンを知らず、小さい娘がいて
まさに門前払い。
妙なことになっていると感じたジェーンはアジトへ行き
調査しようと思うが、アジトはもぬけの殻で
たった一人いたジョーもジェーンに銃を向ける始末。
やはりジョーもジェーンを覚えていなかった。
そこへアンドレから電話が入り
NICOが“連中”によって閉鎖され、ジョーは洗脳
コナーたちは殺されたことを聞く。
アンドレからジェーンも狙われていると聞くが
そこで受話器の向こうで銃声の音が。

途方に暮れたジェーンはサイモンを思い出す。
サイモンは第3話に登場した記憶を盗むことができるニューロで
ジェーンはサイモンに記憶を彼の脳裏に記憶させ
自分たちのしてきた記録を残すことを考える…。

ってことで、あとは今までの事件についての回想録。
ここらへんはサクサクっと。
そして仲間についてと。
モーリーンの元気だった頃の映像が嬉しい。

で、ブライアン。
ブライアンについてはハンサムで、優しいボーイフレンドってイメージだったけれど
前回だったか、あの製薬会社のロゴ入りペンを落として、ん?
ジェーンも、それが頭の端にあって
あんなブライアンの夢を見ちゃったのか
それとも、これはジェーンの優れた知能が
危機としてジェーンに警告しているのかってところ。

観終わって、結局、今回のエピで言いたかったのは
ブライアンが怪しいってことだと理解したけれど。
あのヘアクリップも気になる。
ブライアンってジェーンに憎しみたぎらせていたけれど
なんか恨みでもあるのかな?

コナーの「女ってやつは」発言はムッとしたな。

「ヴェロニカ・マーズ2」
第6話「最期の望み」Rat Saw God

リリー殺害犯として服役していたクーンツがヴェロニカを尋ねてくる。
死期の近いクーンツは、娘アメリアに会いたいのだと言うが
アメリアはケイン家の和解金を持って行方不明だった。
同情したヴェロニカはアメリアの行方を追う。

キースは選挙で惜しくも負ける。

橋での殺人事件に目撃者が名乗り出て
ローガンは最拘留される。
檻の中でアーロンと話すが、アーロンはリリー殺害を否定する。
そしてヴェロニカを襲ったのはパニックだったからだと釈明するが
ローガンは信じない。
保釈されたローガンが家に帰ると、家は放火され火事になっていた。

アメリアのことは気の毒。
でも、一番今回書きたかったのは、アーロンの言葉。
リリーを殺害していないと言う彼の言葉は真実?
リリーが殺害された日、リリーと会ったが帰り、
その時、ダンカンに会ったと言うアーロン。

ここで思うのは占い師の言葉。
今の彼と付き合うべきじゃなかったとか言われていたよね、ヴェロニカ。
ちょちょちょっと、リリーの事件は終わってなかったのかな。

ただ、アーロンと付き合いのあるスタントマンがバス事故の犯人で
これはどう考えたらいいのだろう。
ダンカンが犯人だとしたら、ヴェロニカを殺す理由はないと思うけれど。
じゃあ、目的はヴェロニカ以外?

んん~~~またもや深まる謎!

ローガンの家は全焼。
犯人はウィービルたちって思われているけれど
ビーバーあたりが怪しいと思うな。
 
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: 感想あれこれ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
ジェフリーとカトナーは、マジックショーを2人で見に行く。
マジシャンのフリンは観客の中からジェフリーを選び
ステージに上がらせると、ジョークを飛ばしながら水槽マジックを始める。
天井に足を固定し、逆さとなって水に沈んだカトナー。
側で見ていたジェフリーは、カトナーが気絶していることに気がつく。

候補生は5人に絞られたが、ハウスの興味を引く患者はいなく
暇になったハウスは候補生に課題を与えることにする。
勝者は選考を免除して、2人の候補者を選ぶ権利が与えられる。
そして、そのうちの一人が失格となる。
見つからずにルールを破り、見事“カディのTバックを取ってくる”者が
勝者となるのだ。

カトナーはフリンが水槽に入って、すぐ心臓が止まったことが気になり
ハウスに訴えるが、ハウスは取り合わない。
しかしジェフリーもフリンの異常を訴え、考えたハウスは
フリンの検査で異常がなければカトナーは失格という条件で
フリンの検査を承諾する。

課題に熱意を示したのはクリスとアンバーだ。
2人はそれぞれ知恵を働かし
カディのTバックを手に入れようとするが失敗。
仕方なくアンバーのTバックを、カディの物に見せかけたが
その嘘も勘のいいハウスにばれてしまう。
13番は棄権の立場をとり、カトナーを手伝う。

カトナーは、フリンを調べるが特に異常はない。
頭を抱えたカトナーに同情したフォアマンは
MRIで肺を調べるようアドバイスする。
しかし装置に入ったとたん、フリンは腹痛を訴える。
カトナーが腹を見ると、わき腹が青く変色していて
内出血を起こしていた。
早速、カトナーと13番はハウスに報告するが
ハウスはフリンの異変がすぐ起きたと聞くと
手術室に出向き、水槽マジックのタネである鍵を
フリンの脾臓から見つける。

しかし、その後、フリンは鼻から出血し
ハウスはフリンの異常を認める。

13番が書類を落とし動揺したのを見たハウスは
13番をオフィスに呼ぶ。
13番は自分では認めないが不調をきたしていた。
ハウスは13番が何を隠しているか推理する。

驚くことにカディのTバックを取ってきた勝者はジェフリーだった。
ジェフリーは2人を選ぶが…。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: HOUSE M.D
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
デクスターとミゲルはリタとシルを伴って食事に行く。
仲良く食事を取りながらも、デクスターの頭の中では
ミゲルをこの先どうするか、素早く回転を巡らせている。
第一案はミゲルを殺す。
第二案は関係を絶つ。
第三案はミゲルを操りながら、側で見張る。
ミゲルを殺すのは多大なリスクがあり、
リタをダシにしてデクスターを手放さないミゲルのことを考えると
デクスターは第三案が一番いいと決める。

帰り道、リタはデクスターとミゲルの仲に亀裂が入ったと知る。
そして理由はミゲルの浮気のせいだと解釈し
浮気相手はマリアだと誤解する。
デクスターとリタはアスターを迎えにデボラの家に寄る。
すると、そこにはアントンがいた。

翌朝、デボラは寝坊し、アントンが部屋にいることが
護衛にばれると慌てる。
重要証人と寝ていることがばれれば
キングを捕まえても裁判で不利になってしまう。
部屋から追い出されたアントンは、デボラの気持ちを疑う。

デクスターは第三案を実行するには切り札が必要だと考えていた。
そんな時、エレン殺しの容疑者トビーが浮かぶ。
デクスターはトビーが目撃者なら切り札になると考える。
そしてミゲルが戦利品としてエレンの指輪を持っていることを知る。

ミゲルはデクスターの突然の来訪に驚く。
デクスターはエレンの事件の目撃者が現れたことを教え
事件からミゲルを守る代わりに、この先は別々の道へ行くことを
ミゲルに要求する。

バーバラが襲われ病院に搬送される。
知らせを受けエンジェルは、バーバラを見舞いに行く。
そしてバーバラが犯人の顔を傷つけた鍵を内緒で持ち去り
デクスターに分析するよう依頼する。

目撃証言からトビーの容疑は晴れる。
トビーは大きいハロゲンを装備した濃い色のSUVを目撃したことを話す。
それによりデクスターに覇権を取られそうになったミゲルは
マリアに取り入り、覇権を奪い返そうと企む。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: DEXTER
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
今回の患者は自分で有名だと思っている女優のキャンディ・リチャーズ。
ショーンとクリスチャンはキャンディを一目見て言葉を失う。
アンバランスな胸に、不自然に大きい目、そしてタラコのような唇。
タブロイド紙に発覚することを恐れ
タイのバンコクで整形手術を受けた結果だった。
キャンディはマスコミにばれないことを条件に
手術をしたいと言う。

早々キャンディの手術を始めたショーンとクリスチャン。
しかし手術も終わりに近づいた時
ジュリアが撃たれたと警官が伝えに来る。
ジュリアは頭を撃たれ昏睡状態だった。

病院でオリヴィアに付き添われエレンは警官に
ジュリアが自殺しようとしたと主張。
彼女を止めようとしたが無理だったと涙ながらに語る。
ショーンはジュリアが子供を残して
自殺するのは考えられないと、エレンの言葉を疑う。

クリスチャンはジュリアの手を握りながら
自分が捨てたせいでジュリアは自殺しようとしたのだと
考えていた。
医者によると弾による脳の損傷を避けられたが
後遺症が残る可能性が大きかった。
ジュリアがいつ目覚めるのかはわからないと言う。

診療所にダーリンという両足のない車椅子の女性が訪れる。
ダーリンはクリスチャンが大学一年の時に付き合っていたと
写真を見せるがクリスチャンは覚えていなかった。
彼女は娘のエミーがマットと関係したと知り
はるばるやって来たのだった。

ショーンに対する接近禁止命令が出ているコリーンが
手首の傷を治して欲しいと診療所にやって来る。
ショーンとクリスチャンはコリーンをつまみ出す。
しかしコリーンは諦めず、ドラマの撮影現場に現れる。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Nip/Tuck
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(8) 
ベガスのS8も残りあと2話(今回のを抜かして)
コミカルであり、紐理論とやらに、ふとそんなこともあるのかと考える?エピ。
事件&事故で流れとしては慌しい感じ。
緑の血液も出てきちゃうし(ハウスでもあったけれど)、緑の脳まで観られちゃう。
エイリアンの侵略か?とまさにSF。
でもやっぱり科学捜査班の名前のとおり
ちゃんと事件、事故に関しては科学的に解決。
要は、人と人とはどこかで繋がっているとのこと。

登場人物たちの小出しのジョークはいつにも増して小気味良かった。

ということで
詳しいエピガイ&感想は
CSI@FANブログでどうぞ♪
「パラレルワールドの絆」はこちら↓
http://blog.goo.ne.jp/csi_fan/e/616c20379a9841e070f3925b7630b63a
 
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: CSI更新情報
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
ついに本当の最終回。

ニーナが中絶をしたと嘘をつき、サンドストロムはボブの行方を探し出して
人クローンは違法だと説得する。
だがボブは子供が将来、人類へ贈り物をすると言って聞き入れない。
サンドストロムはボブを研究所に連れて帰ろうとするが
そこへニーナがサンドストロムをスコップで殴りつけ
彼を置いたまま、ボブと逃げる。

サンドストロムは雪の上で鼻から血を流しながら考えていた。
自分が死ぬ時に脳裏に浮かぶのは過去ではなく、未来だと…。

2043年12月2日。
スイスの世界科学本部で、年老いたサンドストロムは思いを馳せていた。
彼は2008年11月8日、ミズーリ州でロバート・メルニコフ・ジュニアが誕生した
いきさつを検察官より聞かれていた。
ミズーリ州では2016年に人のクローニングが合法化となった。
サンドストロムが最初にロバートに会ったのは
2010年でその頃世界はインフルエンザが蔓延しており
ロバートはインフルエンザが治ったばかりだった。

サンドストロムは検察官からずばり聞かれる。
メルニコフ・クローンは脅威だと感じたかと。
2歳のロバートと会った時、処分すべきと思ったかと。

世界は10億人もの人々が死に、ロバートのせいだと検察官は言う。
だがサンドストロムは病気のせいだと言い
現在340万人いるクローンたちを擁護する。

では何故、人々が病気になったのか、どう対処するのか
検察官は今日決めるのだと言う。

ロバートが証言台に呼ばれる。
リドルマイヤーの支援により、ボブとニーナ、ロバートはしばらく身を隠していたが
リドルマイヤーとニーナは2010年のインフルエンザで死亡。
その後、ボブとロバートはトロントへ移り、17歳でボブが死ぬまで
ロバートは家で教育を受けていた。
18歳の時にリドルマイヤーとロスが遺した信託財産で
ロバート・メルニコフ・生殖センターを設立した。
今ではマスコミによって“グラウンド・ゼロ”と呼ばれている。
ロバートは自分の精子を望む家族たちに与え
共感できる能力を持ったクローンを増やしていった。
だが、精子に活性化したレトロウィルスが混じっていることを知らなかった。
それにより10億人もの人々が死亡する病気が広まっていったのだった。

検察官の尋問はさらにメイコや科学者となった
サンドストロムの娘リリスにまで及ぶ。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Regenesis
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(4) 
辛口コラムニスト、オーガスト・ウォールデンが
酷評したショーンの記事が雑誌に載り、ショーンは傷つく。

マットとレイチェルが体の関係を持ったと思ったクリスチャンとショーンは
レイチェルの手術経過をマットに話す。
レイチェルの手術で彼女の嗅覚などは改善されたものの
外見はこれ以上治せないと、2人はマットに告げる。
レイチェルとの交際を反対されたマットは、2人に反発する。

クリスチャンは、エミー・ローウェルという若い女性の
カウンセリングをする。
エミーの左の顔一面は紅班で覆われていた。
エミーはクリーブランドという山の麓の小さな町から
クリスチャンたちが設立した基金を頼って来たのだった。
だが基金を使うには条件があわなく、レーザー治療も順番待ち状態で
クリスチャンは断る。
しかしエミーの必死の訴えに心が動かされ手術をする。

ドラマの撮影へ行き、ショーンは酷評をされたのが
自分だけではないと知る。
ケイトからウォールデンが、リバーサイド通りのカフェの常連と聞き
ショーンはウォールデンに苦情を言いに行く。

ウォールデンをカフェで見つけたショーンは驚く。
彼の顔が醜かったからだ。
ショーンはウォールデンから謝罪をされたかったが
話を摩り替えるウォールデンに苛立ち
彼の顔のことを屈辱する。
そしてウォールデンに他人を嫌な気持ちにさせることが
救いなんだと言い捨てる。

ジュリアは状態が悪く、髪の毛が抜ける。
クリスチャンの部屋に行くと、クリスチャンは浮気している最中だった。
女性が帰った後、クリスチャンはジュリアと別れ
友達に戻りたいと言い出す。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Nip/Tuck
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
Monk: Season Seven (4pc) (Ws Sub Dol Box Slim) [DVD] [Import]Monk: Season Seven (4pc) (Ws Sub Dol Box Slim) [DVD] [Import]
(2009/07/21)
Tony ShalhoubJason Gray-Stanford

商品詳細を見る


しばらく更新していず、気がつけばシーズン・フィナーレ。

老朽化が進んだパーキング・ビル。先月、市議会で取り壊しが決まり
子供たちの美しい公園ができることが決まっていた。
その取り壊し作業が開始される日、反対するモンクが
“B-5”の区域の柱に身体を鎖で縛りつけ立て篭もる。
このパーキング・ビルは愛するトゥルーディが車の爆発事故で死んだ場所。
そして“B-5”はトゥルーディが最期に目にした場所だった。
犯行現場がなくなってしまえば、トゥルーディ殺害犯人の
見逃しているかもしれない証拠も永遠になくなってしまうのだ。

騒ぎを聞きつけてナタリーが駆けつける。
そして市会議員のアイリーン・ヒルも。
アイリーンはモンクの訴えを聞くと、彼の功績を考え
来週、取り壊しの再採決をすることを約束し、取り壊し作業を中止させる。

4日後の市議会、再採決の日。
庁舎から10分ほどの海辺の桟橋で、ドイツ人夫妻の刺殺死体が発見される。
金目の物は盗まれていなかったが、モンクは夫人の手首に
切れたカメラのストラップが巻かれているのを見つける。
カメラは見つかっていなかった。
モンクは夫妻が散歩に来て何かを目撃し、犯人に殺されたと推測する。

モンクは庁舎で新聞記者のポールに会う。
彼はパーキング・ビルに拘るモンクのことを記事にしたがっていた。
会議が行われる部屋に行こうとエレベーターに乗り込もうとした
モンクはハロルドとばったり出会う。
ハロルドは再採決の会議の議長だった。
ハロルドはモンクの通っている精神科医の名前と引き換えに
票を入れると言うが、モンクは教えなかった。
モンクはアイリーンの票があるので余裕だったからだ。
そこへディッシャーが来て、アイリーンが行方不明だとモンクに告げる。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Monk
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
ミゲルと一緒にフリータ殺しをしたデクスターは
自分は独りじゃないと感じて喜びを感じる。

朝、リタと共に過ごしているとシルが暗い表情で訪れる。
シルは昨夜ミゲルの帰宅が遅く、彼が浮気しているのではと
疑っていた。
デクスターはミゲルが浮気をしていないことは知っているが
ミゲルが朝帰りしたと聞いて不安を感じる。

出勤前、デクスターはミゲルに会いに行く。
帰宅が遅かったことを尋ねると、ミゲルは
“ジャックの店”で興奮を冷ましていたと言う。
しかしデクスターは“ジャックの店”の閉店時間が
深夜2時だということを知っていた。

その後、デクスターはアントンの行方を調査中のデボラたちに呼ばれて
アントンの部屋に血痕の痕跡がないか調べる。
血痕はなかったが、ゴミ箱が空なのに気がつき
ゴミ置き場へ行くと、アントンが拉致された痕跡を見つける。
アントンの行方がわからなくなって24時間が過ぎ
デボラはアントンが生きているのか不安になる。
容疑者のキングも昨夜から居場所がわからなくなっていて
クインと共にキングの家を捜索するため待機することにする。

その頃、アントンはキングに皮を剥がれながらも生きていた。
キングはフリーボの居場所をアントンから聞き出そうとするが
アントンも彼の居場所を知らなかった。
キングはアントンに一時間の猶予を与える。

デクスターが署に出勤すると、エレンが審問会に来なかったこを
マリアが心配していた。
いてもたってもいられなくなったデクスターは、ミゲルに電話をして
様子を伺う。

キングの従業員マリオの事情聴取をモニターで見たデクスターは
マリオの目に恐怖を見る。
キングを連行することに成功したデボラは、事情聴取しても
彼が犯人だと確信できず、デクスターに助言を求める。

エレンのことが気になっているデクスターは
エレンのホームオフィスに忍び込み、大量の血痕の痕跡を発見する。
ミゲルに死体を墓穴に捨てる方法を教えたことを思い出したデクスターは
墓地へ行きエレンの死体を探す。

リタはミゲルにシルと結婚生活がうまくいくようにと助言する。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: DEXTER
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
サンチェスが家のガレージでバイクをいじっていると
突然、近所で複数の銃声がする。
サンチェスが音のした方向へ飛び出すと
血の付いた帽子を片手に若い女性が
友達が撃たれたとサンチェスに助けを求める。
サンチェスは帽子を見て、自分の弟オスカーが
撃たれたことに気がつく。

オスカーは腹を撃たれて瀕死の状態だった。
サンチェスは帽子と自分のシャツで止血し
タオに電話をして救援を要請する。
サンチェスはオスカーの友達というエレナから
青い車が逃げていったことを聞き出すと、彼女と現場の写真を
携帯電話のカメラで写す。

その後、オスカーは病院に搬送されたものの死亡する。
興奮状態で駆けつけたブレンダたち特捜班のメンバーに
礼を言い気遣うサンチェスに、皆、言葉を失う。
ブレンダに調書を取るように言い話し始めるサンチェス。
捜査を直ちに始めようとするサンチェスに
ブレンダは休養することとカウンセリングを受けるように言う。

署に帰り、エレナの事情聴取をするブレンダ。
エレナとオスカーは3週間前から付き合い出した。
エレナは黒人の男が撃ったと証言するが
車の車種や色は覚えてないと言う。
動揺して落ち着きのないエレナをブレンダは帰宅させる。
それを監視カメラで見ていたサンチェスは
ブレンダに何故エレナを帰したのかと責める。
エレナは明らかに何かを隠している様子だった。
ブレンダは捜査に加わりたいサンチェスを突き放し
ブレンダの指示があるまで距離を置くよう命令する。

しかし弟殺しの犯人を捕まえたいサンチェスは独自に動く。


 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: The Closer
編集[管理者用] Trackback(2) Comment(4) 
今日はベーカリーの開店日。
ナンシーはアレハンドロから下着をプレゼントされ困惑する。
アンディは店番だというのに寝坊する。
しかし今のナンシーの一番の気がかりはシェーンのことだ。
シェーンがティムの足を噛んだことに対する医者の診断は、抗うつ剤を飲めというものだった。
アンディは抗うつ剤に大反対する。
だが当の本人であるシェーンは気楽なもので、薬を飲みたがっている。
「薬(ドラッグ)に賛成って言って。」の言葉にナンシーは絶句する。

サンジェイに会うため大学に行ったナンシー。
彼を待つ間、目につくのは学費援助の文字。
サイラスの大学進学が頭をよぎるところ。
遅れたサンジェイは薬でハイになっている。
そこへ大学の警備員が現れサンジェイはさっさと逃げるが
ナンシーは麻薬を売っていることがばれて警備員の車に連れ込まれてしまう。
警備員はナンシーが二度と大学へ来ないことを条件に、警察に突き出さないでいてくれたが
ナンシーの全財産の麻薬を全部没収してしまう。
ナンシーはあまりのことにショックで呆然とする。

早速ナンシーはヘイリアのところへ行き、警備員のことを説明する。
だがコンラッドたちは警備員も売人で麻薬を盗んだのだと言う。
コンラッドはナンシーに高い授業料だと思って諦めろと言う。

ショックから立ち直れないナンシーだったが
そこへさらに追い打ちをかけるように学校から呼び出される。
シェーンが“モーゼと燃える柴”の芝居中に木に火をつけたのだ。

セリアは抗ガン剤の副作用で髪が抜け落ちカツラを被る。
久々にPTAに出席するとセリアの司会席にはマギーが。
リーダーは健康な人でないと…というのが彼女の言い分だ。
マギーの横暴な評決に呆れて出ていくセリア。
しかし彼女はこれで黙っていなかった。

サイラスはすっかりミーガンの家族に気に入られていた。



 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Weeds
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
カーレースで全米チャンピオンを破って優勝したケイシー。
だがレース終了直後のインタビュー中に発作を起こし倒れる。

ハウスは次の患者にケイシーを選ぶ。
視覚と聴覚に異常があったが、フォアマンは熱中症だと診断する。

そこへ内密に話をしたいと男が現れる。
男はCIA局員で局員の一人が病気で帰国したが
暗殺計画に巻き込まれた疑いがあり、すぐ出発したいと言う。
ハウスは半信半疑だ。

候補生たちの診断は脳障害や脳虚血などだが
ケイシーが点滴で回復したこともあり
フォアマンはやはり熱中症だと言う。
ハウスはクッシング症候群を疑うが、フォアマンに代理を任せ
疑いつつCIA局員と屋上に行く。
しかし本物のヘリコプターがハウスを待っていた。

ハウスが出かけたのを知らないフォアマンは
熱中症と考えて治療を開始する。
だがケイシーはフォアマンが“おそらく”という言葉を使ったのが気に入らない。
フォアマンは検査後、電話でハウスにすべて異常はないと報告するが
それを聞いていたトラヴィスは、フォアマンが気にしなかった
深部腱反射が弱いことを指摘する。
深部腱反射が弱いならミラー・フィッシャー症候群が考えられるが
ケイシーに今度は垂直眼振が見られ
ミラー・フィッシャー症候群との疑いが濃厚となる。

フォアマンはケイシーにミラー・フィッシャー症候群だと告げ
まれに呼吸不全の可能性もあると説明するが
それを聞いてケイシーは、熱中症だと診断していたフォアマンに
不信感を抱く。
さらにフォアマンは診断についてトラヴィスとも対立する。

ハウスはCIAの施設に到着。
担当の医師のタージを紹介される。
患者についてはほとんど秘密状態だ。
ハウスは同じく呼ばれた、免疫学の専門家の医師カーティスと
ジョンと名づけた局員を診る。
ジョンは5日前には健康体だったが、体重も減り爪は変形し
重度の皮膚病の症状もあった。
タージによると毒物など考えられるものの検査はすべてしたが
原因がわからない。
ハウスはアルコールの飲みすぎによるすい炎と診断するが
カーティスの意見でタージは放射線中毒の治療を始める。

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: HOUSE M.D
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Pushing Daisies: Complete First Season (3pc) [DVD] [Import]Pushing Daisies: Complete First Season (3pc) [DVD] [Import]
(2008/09/16)
Lee PaceAnna Friel

商品詳細を見る


AXNで今月から始まった新番組。
カラフルな映像でまばゆく、特にデイジーの黄色と白が目に焼きつくほど。
アメコミっぽい大人のファンタジー。

「パイ・メーカーの秘密」Pie-lette

デイジーの花が咲き乱れるクール・ド・クールの町。
当時ネッドは9歳、3歳になる愛犬ディグビーと遊んでいたが
ディグビーが車に撥ねられ死んでしまう。
しかしネッドがディグビーに触れると、ディグビーは生き返る。
この時、ネッドは自分の能力に気がつく。
しかしまだ気がついていないことも…。

それに気がついたのはネッドの母親を生き返らせた時。
いつものように母親に触れ生き返らせたネッド
だが1分後、恋心を寄せる隣の8歳のチャックの父親が
母親の代わりに死んでしまった。
しかも最悪な事をもう1つ気がつく。
ベッドに入ったネッドにキスしたとたん、母親が死んでしまったのだ。
生き返らせた死者をもう一度ネッドが触ると、永遠に死んでしまうのだ。

葬式の日、ネッドとチャックはファースト・キッスをし別れる

喪中後、ネッドは父親に寄宿学校へ送り込まれてしまう。
チャックは変わり者のリリーとヴィヴィアンの叔母姉妹たちと暮らすことに。

ネッドはその後、人付き合いを避け19年後、パイ・メーカーとなっていた。
ネッドの秘密をただ一人知っているのは探偵のエマーソン・コッドだけ。
たまたま探偵業中にネッドの能力を見てしまった。
パイの店が潰れそうになっていたこともあって
死者を蘇らせ、犯人を聞き出す協力をすることに。

ある日、ネッドはチャックが殺されたことを知る…。


「タンポポ・カーの悲劇」Dummy

チャックを生き返らせたネッド。
しかし再び触れれば永遠の別れが待っている。
お互い惹かれあいながらも、接触にはじゅうぶん気をつけなければならない。
そして彼が母親を生き返らせた代償に、チャックの父親が死んだことは
まだ言えずにいる。

2人の関係をこころよく思わないのが
パイ店の従業員オリーヴとコッド。
オリーヴは隣人でもありディグビーの面倒を見ている。
そして何よりネッドが好き。
嫉妬深いオリーヴはネッドと、いつの間にか現れたチャックの様子を気にするが
2人の接触が少ないことだけにはホッとする。

コッドはコッドでストレスで趣味の編み物がはかどる。
コッドにとってチャックは捜査の邪魔者。
せっかくネッドが死者を蘇らせても、制限時間の一分を
チャックは余計な質問で潰してしまうからだ。
しかしネッドはチャックと一緒にいるのが嬉しくてたまらない。

今回の捜査は、車両安全研究員のバーナードが
道路脇で死体となって発見された事件だ。
ひき逃げに思われたが目撃者がいなく
警察が犯人に関する情報に賞金をかけた。
ネッドがバーナードを生き返らせると
ジェニーンに愛の言葉を伝えてくれと頼み
衝突テストのダミーに殺されたと言い残す。

チャックはジェニーンにバーナードの伝言を伝えに
行こうと言われ、ジェニーンの職場である未来の車の展示場へ行く。


 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Pushing Daisies
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
新しい住まいを探していたフリッツはブレンダに
いい学校が近くにあって家庭向きな家のチラシを見せる。
問題はその家がロスの中心地にある職場から遠いこと。
ブレンダは返事に困るが、その理由は場所が遠いからだからではないようだ。
そこへブレンダに事件の連絡が入り、その話は保留となる。

13歳のセルゲイ・モンローが行方不明となり
重要失踪者として捜査される。
フリッツは特捜チームに捜査協力する。
両親によるとセルゲイは昨夜の午後8時頃、姉のテレサと口論をし
今朝6時に寝室に姿がなく、30分後に母親が通報した。
外部から侵入した形跡はなく、また、セルゲイは過去に何回か
家出していたことがわかる。

ブレンダとフリッツ、ガブリエルは直接、両親から話を聞く。
両親はセルゲイが家出をしたと思っていたが、念のため通報したのだった。
セルゲイはロシア出身で養護施設にいたところを
5年前、モンロー夫妻が養子にした。
セルゲイは環境に馴染めず、問題行動を起こしていた。
テレサとの口論の原因は、テレサの物を無断で使ったからだと
父親は言う。

次にブレンダたちは部屋に篭っていたテレサに話を聞く。
テレサの部屋には鍵が取り付けられていた。
その理由をブレンダが尋ねると
テレサは苦々しく、寝ている間に髪の毛を
セルゲイに切られたからだと説明する。
そしてネコを殺されたとも。
テレサはセルゲイをサイコだと断言する。
昨夜の口論の原因は、セルゲイとセルゲイの子分的存在のジェイソンが
隣人のタフトにひどいことをしたからだと言う。
ブレンダはテレサが誘拐されたかもしれないセルゲイを
弟ではないと言ったことに腹を立てるが
セルゲイの部屋を見て愕然とする。
セルゲイの部屋の壁一面には暴力的な絵が描かれていた。

その後、ガレージにあったテレサの車のテールライトが割れていて
乾いた血と短い黒髪が付着しているのが確認される。
黒髪のセルゲイのものと思われた。
ブレンダは車を押収するように指示を出すと
隣人のタフトに話を聞きに行く。

途中、プロペンザは、タフトは昨夜、セルゲイの父親と
通りの真ん中で口論していたとブレンダに報告する。
タフトの裏庭の前の花壇には新しいタイヤ痕があり
さらに先に隣家へ向かっていたサンチェスが
裏庭に怪しいものがあると報告し、緊張が走る。
裏庭に取り付けられたドアの上からブレンダが覗くと
タフトの裏庭に墓穴を掘った痕があるのがわかり
緊急に穴を掘り起こす。
すると…。

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: The Closer
編集[管理者用] Trackback(3) Comment(6) 
ミゲルはデクスターに次なる殺人を持ちかける。
標的は元フットボール選手のフリーター。
プロではなかったが麻薬から賭博にはしり借金まみれ。
ついには借金返済のためノミ屋の用心棒になり
相手をバッドで殺すという非道ぶりを発揮している。
ミゲルが訴追できなかった男だ。
ミゲルは自分でフリーターを殺すと言い出す。
デクスターは賛成できないと断る。

リタは妊娠でホルモンのバランスが悪く
苛立ちを隠せず、デクスターに八つ当たりする。
要らないと言った婚約指輪をまだもらってないと言われ
デクスターは戸惑う。

デボラはアントンと一夜を共にし、幸せいっぱいだったが
シリアルの箱の中に隠してあったドラッグを見つけてしまい
動揺する。

警察には剪定士たちが呼ばれる。
デボラは第2現場で会ったキングに、従業員リストを出すよう言う。

エンジェルはバーバラとの関係が進展。

デクスターはミゲルとフリーターの行動を下調べするため
カジノに行く。
そこで、デクスターは自分の“掟”があることをミゲルに
打ち明ける。
だがまだ、ほんのサワリだけだ。

デボラはアントンが正式な情報屋ではなく
クインがアントンを騙していることに気がつき
アントンを情報屋から解放する。
だが、そのとたん連絡が取れなくなる。

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: DEXTER
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
ショーンの次の仕事を巡って、ブリースとコリーンは争う。
どちらの仕事もショーンは魅力を感じず、話はまとまらず
クリスチャンは一人でカウンセリングをすることに。

カウンセリングに来たのはルル・グランダイアン。
ルルはショーンに会えなかったことを残念がる。
彼女が来たのは、彼女たち超一流のセレブの
お抱え担当医だった整形外科医が引退するため
次なる候補を見つけに来たのだった。
ルルは候補者たちを集めたディナーパーティーへクリスチャンを誘う。
だがジゴロ兼担当医という扱いにクリスチャンは渋る。

キンバーがエデンを連れてカウンセリングに訪れる。
エデンとエイダンのビデオを観たキンバーたちがエデンの才能を見抜き
ポルノ女優として引き抜いたのだったが
エデンの初ポルノ出演作品で、キンバーがエデンを殴り
左目に怪我を負わせたのを治して欲しいというのだ。
クリスチャンはショーンに治療を任せる。

エデンの手術が行われる前、ショーンはエデンに
ポルノはやりたくないと告白される。
しかしラムと契約してしまったため、続けなければならない。
エデンはショーンに助けを求める。

コリーンやキンバーに侮辱されたクリスチャンは
ルルたち金持ち離婚婦人のパーティーに出席する。
そして見事、他の整形外科医の候補者たちを勝ち抜き
お抱え整形外科医兼ジゴロの座を手にする。
そしてルルから、顔の整形を頼まれるが
彼女の望みは猫のような顔になることだった。



 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Nip/Tuck
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
セカンド・チャンス DVD-BOXセカンド・チャンス DVD-BOX
(2009/02/25)
アンドレス・ガルシアマリオ・シマロ

商品詳細を見る


いやぁ、やっとたぶん半分以上、話しが進んでるけれど面白い。
時折ダイジェストが入っちゃう時は、一話損した気分。

イザベルはサルヴァドールを以前、住んでいた部屋に呼び出す。
サルヴァドールと心置きなく密会するためだ。
イザベルは「あなたが何者だろうと過去は関係ない
サルヴァドールを愛している。」とサルヴァドールに本心を告白する。
だがそうなればアンドレはイザベルと彼女の愛人を殺すだろう
その怖さよりもイザベルはサルヴァドールとの密会を続けるほうを選ぶ。

サルヴァドールのためなら何でもすると言うイザベルに
サルヴァドールは、イザベルがアンドレを殺すことを望んでいると言う。

アンドレは無断で外出したイザベルの帰宅を待つ。
深夜、遅くに帰ってきたイザベルとアンドレは口論。
アンドレは思わずイザベルに手を振りかざすが
すんでのところで思いとどまる。

カンタリシアはガエタナのバーで
サルヴァドールの帰宅を待つが待ちくたびれてソファーで寝てしまう。
翌朝、カンタリシアは一緒に帰ろうとサルヴァドールを説得するが
サルヴァドールはそんなカンタリシアに苛立つ。

サルヴァドールに妻子がいたと知ったレベッカは
サルヴァドールに自分と会うように言う。
それを切り札にするつもりだ。

アントニオはサルヴァドール=ペドロに気を遣い
アンジェラと間を置く。

 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(1) Comment(2) 
プロペンザは囮捜査で、金持ちの夫アレックス殺しを企むアンジーに近づき
アレックス殺しを依頼されるよう仕向け、殺害を決行したことにする。
そしていよいよ現金の受け渡し。
特捜班は現場に張り込んで監視し
アンジーがプロペンザに現金を渡すところを、ビデオに録画することに成功。
アンジーはアレックス殺人未遂容疑で逮捕され
プロペンザは自分の手柄に酔いしれる。

アンジーがロス移送への書類にサインすることを反対したため
自分に気のあるアンジーの気持ちを利用しようと
プロペンザは証拠をトランクに積み
フリンと共にアンジーをランチを条件に車に乗せる。
ロスへ行くまでにサインさせようと考えたからだ。
だが途中、食事に立ち寄ったレストランの駐車場で
出てきた客に、なんと証拠ごと車を盗まれてしまう。

証拠がなければアンジーの起訴は無理だ。
ブレンダは仕方なくアンジーの釈放手続きに入る。

ブレンダはポープに証拠を盗まれたことを報告。
ポープはこれからの捜査に協力する代わりに
48時間以内に解決しなければ、プロペンザの進退を問うと言う。

フリンとプロペンザはアレックスを保護するため
署に引き止めておくが、彼にわめかれ帰してしまう。
車を盗んだ男は見つからなかったが、犯人の恋人はわかり
ブレンダはサンチェスに恋人の元に行かせる。

ブレンダとガブリエルは釈放されたアンジーを見張り
一方フリンとプロペンザはアレックスの後を追うと、
アレックスは自分の店“セラビアン・モーターズ”へ行ったとの情報を得る。

アンジーはその後、“セラビアン・モーターズ”へ行き
ブレンダたちも後を追うが、そこへフリンたちが到着。
するとアンジーの叫び声が。
アレックスが殺されていると言うのだ。
アンジーは大喜びし、ガブリエルに抱きつく。

ブレンダたちは店内に入るとアレックスの射殺体を確認する。
状況はさらに悪くなる。


 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: The Closer
編集[管理者用] Trackback(2) Comment(4) 
Veronica Mars: Complete Second Season (6pc) (Ws) [DVD] [Import]Veronica Mars: Complete Second Season (6pc) (Ws) [DVD] [Import]
(2006/08/22)
Kristen BellPercy Daggs III

商品詳細を見る


ヴェロニカは進路指導を受け、課外活動のため
『ビジネスリーダー養成講座』を受講することにする。
受講者は金持ちのお坊ちゃんばかりで
ダンカンやローガンも出席している。
講義は“地元の成功者シリーズ”で
今回のゲストはカサブランカス社の社長リチャード・カサブランカス。
彼はビーバーたちの父親だ。
リチャードは不動産投資信託について話す。
株主は個人では持てない高額な不動産の共同オーナーになり
会社はそれで利益を生む、金持ちはより裕福になる投資方法。
お金のない、その他大勢には手が出ない。

受講後、ヴェロニカはビーバーに継母ケンドールの浮気調査を依頼される。
リチャードの婚前契約書では浮気を禁じているのに
ソファーにコンドームの袋が落ちていた。
ヴェロニカは1000ドルで請け負う。

ヴェロニカは保安官に呼び出され、容疑者扱いをされる。
海岸で打ち上げられた男性の死体の掌に
ヴェロニカの名前が書かれていたからだ。
死んだ男性はデヴィッド・カーリー・モランで
写真を見たヴェロニカは、彼と面識があることを思い出す。
デヴィッドが最後に目撃されたバーの外には
ダイヤのピアスが落ちていた。

キースはシカゴで開かれる本のサイン会のついでに
アリシアを小旅行に誘う。
しかし、ホテルでアリシアをシェールと呼ぶ男と出会う。

ケンドールの尾行を始めたヴェロニカは
ケンドールと男がリチャードのホテルで密会している写真を撮るが…。

ウォレスはジャッキーに夢中で、ヴェロニカは渋々2人の仲を応援する。




 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(1) Comment(2) 
結婚式が近づき、招待客のリストを作成しようと
リタに言われたデクスター。
頭に浮かぶのはデボラだけだ。
デクスターはリタに、デクスターの友達とその同伴者が
出席するか聞いてくるよう言われる。

デクスターはホスピスに移るカミラに付き添う。
カミラは写真好きだった夫ジーンが遺した写真を
デクスターに渡す。
そして葬式の計画表を渡し、“その時”が来たら
親戚に連絡するようにとデクスターに頼む。

デクスターが署へ行くと、ミゲルが来ていた。
ラモンが警察を辞職する条件で、彼を引き取りに来たのだ。
ラモンは不満だったが、妻子のため警察バッジを返上する。
ストレスでイライラするミゲルは帰り際
デクスターをゴルフの練習に誘う。

皮剥ぎ犯の有力な情報は得られなかったが
犯人はフリーボに金を貸した人物で
捜査状況を把握していると考えられた。
エンジェルはアントンを囮にして犯人をおびき寄せることにする。
しかしアントンには内緒ということに反発したデボラは
アントンに会い、囮捜査のことを伝え逃げるよう説得する。

ウェンデルの母親に呼び出され、デボラとクインは
母親に会いに行く。

大学総代のリサ・モートンが殺害される。
犯人は現場に血のついた靴下でつけた跡を残していった。
しかも血は状況から犯人の血だった。
マスカはそれを見て、犯人がアルバート・チャンだと見抜く。
チャンは6ヶ月前に老女の家に不法侵入していて
その時も靴下だった。
老女は面通しで別の男を犯人だと選び、チャンは罪を逃れていた。

血液のDNAはチャンのものと判明し、それをデクスターは
ゴルフの練習をしながらミゲルに伝える。
するとイラつくミゲルはチャンを2人で退治しようと言い出す。
そしてミゲルはチャンだけでなく、彼を野放しにした病原の元である
弁護士のエレンも殺そうと熱弁をふるう。
しかしデクスターの掟ではエレンは人殺しではなく
殺しの対象とはならない。
ミゲルは「広い心を持て。」とデクスターを説得する。

カミラは余命が一ヶ月延びて悲観にくれる。
苦しむ期間が一ヶ月増えたからだ。
思い余ったカミラはデクスターに自分を安楽死させてくれと頼み込む。

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: DEXTER
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
デクスターはミゲルと“男の友情”を実践中で
釣りをし、ビールを飲みあいながらの会話にも
だいぶ慣れてきた。
だがミゲルはデクスターにイーサンを殺した時の
気持ちを聞いてくる。
自らの手で制裁を下し世の中を変える気分はどんなに
気持ちがいいものか…と興奮するミゲルになんと答えればいいか迷い
デクスターは「正義を感じた」と答える。

ウェンデルが皮剥ぎ魔に惨殺され動揺したデボラは、アントンに会いに行く。
どうしてウェンデルのことが漏れたのか、ウェンデルの死に
自責の念を抱くデボラをアントンは慰める。

ミゲルの友情以上の感情に不安を覚えたデクスターは
昔、処刑し損ねたガルトというネオナチ組織のメンバーの写真と
被害者の写真や資料らをミゲルに見せる。
ガルトは付き合っていた女性が妊娠したと知り
ハンマーで殴り殺したが、組織が動いて証人たちを脅し
結局、無罪となった。
武装強盗の罪で服役中の今も独房から指令を出し
組織を抜けた男の妻子を金づちで殺すなどしている許せない犯罪者で
デクスターはミゲルの協力でガルトを処刑したいと持ちかける。
ミゲルはデクスターの狙い通り、躊躇し、
これでバーベキュー仲間に戻れるとデクスターは安心するが
ミゲルは思い直して一緒に計画を立てようと言い出す。

カミラが余命少なく入院していると知ったデクスターは
見舞いに病院へ行く。

エンジェルはバーバラをデートに誘う。

デボラはラモンが皮剥ぎ犯だと推理し、エンジェルに相談する。
クインも賛成し、エンジェルは非公式の捜査をデボラに許可する。

リタはシルの助手として不動産の仕事に就くことを決める。


 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: DEXTER
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Cold Case [Original Television Soundtrack]Cold Case [Original Television Soundtrack]
(2008/11/11)
Andrew Shulman、

商品詳細を見る


1994年9月2日
ジャックたち小学生3人は、どこへ遊びに行くかで決めかねている。
ほんとはプールへ行きたかったが
ジャックの親が反対しているため、ジャックが行くのを渋ったからだ。
しかし他の2人にからかわれ、ジャックはプールへ行くことに決め
3人は出発する。

その後、3人は無残にも目にテープを貼られ、殴り殺された姿で発見される。
側の壁には「悪が勝利する。」と落書きがあり、遺体は落ち葉で隠されていた。

犯人はほどなく逮捕される。
フィッシュタウンの高校生ディランとテディで
テディは「面白半分でやった。」と自供し、2人は有罪となる。
テレビのニュースでは、裁判所から出てくる2人の姿が映し出されていて
彼らは世間へ挑発的な態度を取る。

現在。
テディは30歳になり、刑務所内で首を吊り自殺する。

抜糸し復帰したリリーを皆は温かく迎える。
と、テディの母親が息子を殺されたと訴えに来る。
テディの遺物を引き取った際、真犯人から届いたと思われる
手紙を見つけたのだと言うのだ。
母親によると弁護士は非協力的で、テディの訴えを聞かなかった。
テディは字の読み書きが出来ず、彼が書いたものではないと訴える。
リリーは遺体の状況は世間に公表されていないのにも関わらず
手紙の主が子供たちの目にテープが貼られていたことを知っているのに
注目、真犯人が野放しになっている可能性を考え
再調査をすることにする。

以前の資料を調べ始めるリリーとスコッティ。
現場を見た犯罪心理学者によると、子供時代に虐待されていた人物の
激しい怒りを感じていた。
テディもスコッティも子供時代より不遇だった。

リリーたちが再びテディとディランのことを調べることに
スティルマンは賛成しなかった。
当時の捜査官コネリーは優秀で、事件も解決していたからだ。
スティルマンはまずリリーにカウンセリングを受けろと言う。

しかし事件に引っかかりを感じるリリーは、スコッティとディランに会いに行く。
ディランは手紙を書いたことを否定し、テディの死にもちゃかして答える。
そして「俺は火を噴くドラゴンだ。」と言い、リリーはディランの手首に
ドラゴンの刺青があるのに気がつく。
ディランは、やってもいない罪で有罪になることはないと信じていた
あの頃は若くて馬鹿だったと話す。



 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Cold Case
編集[管理者用] Trackback(2) Comment(4) 
2009.07.06/ 16:30(Mon)
ジーナを自殺したことにしたクリスチャンは
思い悩んで、ジーナの遺体を修復し葬儀を行うことにする。

カウンセリングに訪れたのは
カイルとその妻で、カイルの腕の傷の修復を頼みに来たのだった。
事故で負ったという傷口は、綺麗に切れており
不信に思ったクリスチャンが尋ねると
妻は大粒の涙を流し、夫に真実を話すよう勧める。
カイルは新婚旅行先で起きた事故の話をする。
スキーに行った彼らは激しい雪で転落し
そのまま10日間閉じ込められていた。
飢えて具合が悪くなった妻にカイルは
自分の腕の肉を抉り取り、カーライターで炙って妻に
食べさせたのだった。

クリスチャンは保育園にウィルバーを迎えに行くと
保育士からウィルバーが他の子供を噛んだと聞かされる。
そして園の規則でウィルバーが退学になると言われ
クリスチャンは、保育士にウィルバーが
数日前に母親を亡くしたことを話し、今回は見逃してもらう。
まだウィルバーに母親の死を伝えていないと知った保育士は
クリスチャンに真実を話すべきだとアドバイスする。

コリーンはハンマートールの足の手術をショーンにしてもらう。
コリーンはお礼にショーンを似せて作った、手作りのベアを
プレゼントするが、ショーンは戸惑う。
その頃、ショーンは大物エージャントから誘いを受ける。


 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Nip/Tuck
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
アリソン役のPatricia Arquetteが、姉のRosannaと共演。

アリソンの夢。
今の40歳は昔の30歳、外見も中身も若くて
同年代の男性はついてこられない。
ではどうやって遊び相手を見つけるか?

白いコート姿の魅力的な女性はそう言うと
遺族会に出席し、5ヶ月前に事故で婚約者を失い
悲観にくれる男性に近づき、見事、彼をゲットする。
彼女は目的を果たすと、油断している男性に
ハンドバッグに隠し持っていたナイフを突き立てる。

翌朝、テレビのニュースで、夢で見た事件が起こったことを知った
アリソンは、スキャンロンに電話をする。
その後、車でデヴァロスのオフィスに向かう途中
もう一度、スキャンロンと連絡を取り合ったアリソンは
夢で見た女性の目撃情報はなく、殺され方から見て
犯人は男性だとスキャンロンに言われる。

デヴァロスは選挙で“マニュエル旋風”と言われるほどの勢いで
ヴァン・ダイクに票の差を縮めていた。
アリソンの心配は自分のことでの票への影響だった。
だがデヴァロスはアリソンを、明日行われる
大事な資金集めのパーティーに出席するよう誘う。
帰宅すると、ジョーからは反対される。

再び、魅力的な女性の夢を見たアリソン。
女性が狙うのはナンパ・バーの美形のバーテンダーだ。
彼女は同じく目的を果たすと、彼女はネイルガンを手にする。

マリーの泣き声で目が覚めたアリソン。
マリーが中耳炎になり、ジョーと早朝、医者に駆け込む。
その途中、アリソンは24番通りに夢で見たバーを発見し
スキャンロンへ電話する。

スキャンロンはバーへ行き、店に異常がないか調べる。
そして調理場の物置で、全身釘だらけのバーテンダーの遺体を発見する。

連絡を受けアリソンはバーへ行く。
犯行自体は夢の通りだったが、スキャンロンは女性が犯人という
アリソンの夢に疑問を持つ。
ネイルガンは重くて、とても女性が一人で
大人の男を殺せるように思えなかったからだ。

アリソンはその夜、デヴァロスのパーティーへ出席する。
そしてデヴァロスの最大の資金献金者、リチャードとコニー夫妻と会う。
リチャードと握手を交わしたアリソンは、ヴァン・ダイクと密会する
リチャードのビジョンを見て不安を覚える。


 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Medium
編集[管理者用] Trackback(2) Comment(4) 
ついに最終回。

ダンが頭に傷を負ったままトリップしたのは
2007年のノースベイ精神病院だった。
そして、そこでエヴァンという男に声をかけられる。
エヴァンは自らもタイムトラベラーだと言い
ダンが現れる姿を見て、自分を助けに来たのだと思っていた。
しかしダンはエヴァンがタイムトラベラーだとは信じられず
妄想を抱いた患者だと思う。

そのまま、ダンは患者として入院する羽目になる。

ダンが病院の食堂で食事中、再びエヴァンが同席し
タイムトラベルの話をしだす。
エヴァンによると、彼は裸で就寝中にトリップし
夢遊病者と疑われ警察に保護されたが
トリップのことを話したら病院に入れられてしまったのだと言う。
エヴァンはダンが自分を助けに来たのだと信じていて
妻となるべき運命の女性、ローレンの写真をダンに見せ
元の生活に戻りたいと訴える。
エヴァンはトリップしたくても、病院で飲まされている鎮静剤のため
トリップができない状態なため、脱出計画を手伝ってくれと
ダンに頼む。

現在。
ケイトは浴室の床の血痕に驚く。
そして何が起こったのかわからないままトリップしたダンを心配し
ジャックに相談する。
ジャックはギャリティのファイルに写真のあった
ラングレーに会いに行くことにする。

ケイトの姉は家を引っ越すよう勧める。

ダンはエヴァンの脱走を成功させ、一日半後に
現在へ戻ってくる。
ケイトにエヴァンのことを話したダンは、現在のエヴァンの居所を調べるが
彼は大通りで事故死していた。

再び2007年の9月にトリップしたダンはリヴィアと会う。
ダンはエヴァンがタイムトラベラーということは半信半疑だったが
彼とローレンのことは結ばせたいと思っていたし、それが今回の任務だ。
と、ダンはレストランの前でローレンの姿を目にする。
側には夫で市の評議員のポールがいた。
ポールは殺人予告を受けていて、常に警護が一緒だった。
そこへ、花束を持ったエヴァンがローレンの後を追って
レストランへ入っていくのをダンは目にする。


 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Journeyman
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(6) 
今回、カウンセリングに訪れたのは
結婚21年となる40代のジェフと年老いた妻マグダの夫婦。
クリスチャンが「ご不満な箇所はどこですか?」と尋ねると
答えたのはマグダで、彼女は
ジェフの顔の若返り手術と、植毛手術を望む。
80年代は脱毛が流行り、マグダに言われて辛い脱毛を余儀なくさせられた
ジェフだったが、マグダは、今流行の“毛深い男”に戻れと言うのだ。
植毛する条件に、ジェフは若返り手術をマグダに承知させた。

カウンセリング中に、気がつくとマグダは寝ていた。
その隙にジェフは、自分が死なない悪魔に魂を売ったと告白し始める。
20代の時、売れない俳優だったジェフは
マグダの容態が悪くなり、遺産目当てで結婚したが
マグダは健康を持ち直して死なず、それ以来ずっと彼女の望むまま
結婚生活をしてきたのだった。

ドラマの撮影の合間、ショーンはコリーン・ローズ・エージェンシーの
コリーンから声をかけられる。
コリーンはショーンの演技を褒め、彼に仕事を紹介したいと言う。
ショーンは一旦断るものの、早々、コリーンの手腕で助けられ
彼女を雇うことにする。

エイダンは撮影所に来たエデンと寝る。

ジュリアとクリスチャンはヒューズ医師に会う。
ジュリアの検査の結果、またもや異常なところは何も見つからなかった。
ヒューズ医師によれば、HIVの可能性もありえると言うものだった。
ジュリアはクリスチャンからHIVをうつされたと疑い、検査を受ける。

ジーナは優秀な秘書ぶりを発揮し、クリスチャンの信用を得る。
ジュリアへ対するストレスに悩むクリスチャンに
ジーナは「私が解放してあげる。」と言い出す。

ショーンはコリーンから呼び出され
エイデンやフレディ、責任者のバーバラたちと一緒に
エイデンとエデンが絡むビデオを見せられる。
バーバラによりエイデンは番組をクビになり、ショーンが主役に抜擢される。
エイデンは激怒しショーンに殴りかかる。

手術したジェフは回復も良く、離婚したらマグダと別れると
クリスチャンに打ち明ける。
遺産も全てあきらめて、人生を取り戻したいとジェフは言う。





 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Nip/Tuck
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
姿を消していたガブリエルが、突然メリンダの家を訪ねて来る。
メリンダは立ち尽くし、ジムはガブリエルを殴り倒す。
ガブリエルはメリンダの命を奪った事故は
自分が仕組んだものではないと否定し
メリンダと自分の父親であるトムを捜すのを手伝って欲しいと言う。
メリンダはトムは死に、捜す必要なはいと断るが
ガブリエルはお互い、トムに聞きたいことがあるはずだと
説得しようとする。
そして子供の頃、母親から渡されたトムの物だと、封筒を
メリンダに渡す。
封筒にはローズモント病院患者所有物と書かれていた。
ガブリエルの母親は、精神科でガブリエルの隣の病室にずっと
入院していた。

ガブリエルを信用してはいないが、とりあえず封筒を預かったメリンダは
ジムと中身を確認する。
中には父親の親類と思われる複数の写真が入っていた。

メリンダは今ではガブリエルが兄弟だと思えていた。
ふと、切り取られた小さい子供の写真を見つけたメリンダは
自分のペンダントに、写真をはめこむ。
その時、突然窓から風が射し込み、メリンダは窓を閉めるが
部屋の隅に立っていた女性の幽霊には気がつかなかった。

翌日、メリンダはガブリエルのいた精神科施設に
医療記録の照会を頼んでおいた。
写真に名前の書かれたウィリアム・ゴードンをネットで検索中
ふと地下室の気配を感じるメリンダ。
そこには女性の幽霊が隠れていて、彼女は誰かに見つかることに脅えていた。
彼女は、「私を変人扱いして、赤ちゃんを奪った。」と言う。
メリンダが名前を尋ねると、彼女はペンダントに指を指す。
メリンダは女性の幽霊がガブリエルの母親だと思う。
女性の幽霊は何者かに地下室の壁に引きずりこまれ姿を消す。

その後、メリンダとガブリエルは出生証明書により
兄弟だと判明する。
メリンダはガブリエルが育ってきた過去に同情し
トムを捜す手伝いを始める。

 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Copyright © 2009 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。