海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2009年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近のコメント

プロフィール

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
隣人から、不審者がいるとの通報で、警察がジェシカの家を調べに訪れると
裏口から、白人の男が逃走する。
警察官は男の追跡を開始すると共に周辺の封鎖と
家宅内の確認をするため応援を呼ぶ。

開け放たれた裏口のドアから、警察官が家の中を調べに入ると
部屋の床にはポップコーンが散らばり
下半身が裸で顔に枕を乗せられたジェシカが倒れていた。
警察官が枕をどけると、頭から血を流し、ジェシカはすでに死亡していた。

現場にブレンダが到着。
すでに来ていたガブリエルは警察犬の捜査が終わるまで
現場には入れないとブレンダに伝える。

不審者は警察犬の追跡の結果、木の上にいるところを
発見され身柄を確保される。

被害者のジェシカは引っ越してきたばかりで、明日が誕生日だった。
2週間後には婚約者が引っ越してくる予定だった。
ブレンダは玄関のドアが開いていることに気がつく。
引っ越してきたばかりのジェシカが鍵を忘れたとは思えず
警察官か検視官のミスではないかと疑う。

犯人の侵入口は風呂場の窓だとわかる。
窓には網戸が付けられていたが、犯人は綱を切り
窓をよじ登った形跡があった。
風呂場の窓も鍵がかけ忘れられていたようだ。
だがブレンダは例え鍵がかけ忘れていたとしても
何故犯人が知っていたのか、疑問に思う。

目撃者の隣人・エバンスが逮捕された男を確認するが
メガネを外していたためか、もっと背の高い男だった気がすると言う。
同じく目撃した看護師の妻のほうは夜勤で出勤していた。
ブレンダはエバンス夫人に面通しさせることにする。

捕まった男は27歳のクリス・ダンラップで
過去、性犯罪で逮捕されているが
いずれも無罪で釈放されていた。
ジェシカの家の付近では半年で7件のレイプ事件が発生し
うち2件は、わずか20日の間に起きていた。
そのほとんどが浴室の窓からの侵入で
やはり網戸の網を切断していた。
被害者の生活状況や金髪なことも同じで
ブレンダはジェシカの事件も、レイプ事件と関連していると確信する。

ブレンダは今夜中に事件を解決できると意気込み
クリスから自供を得ようとするが
すんでのところでクリスの弁護士ストローが到着する。
どうやらクリスが木の上にいる時に携帯でストローを呼び出したらしい。
ストローは過去の事件でもクリスを弁護した弁護士だった。

その後、ジェシカは性的暴行を受けていなかったことがわかる。
しかも犯人を引っかいた形跡もなく、犯人に結びつく物的証拠が
なかった。
そして過去のレイプ事件でも物的証拠はなかった。
ただ、ブレンダが気にしていた玄関は誰も開けていなかったことがわかる。

ブレンダはエバンス夫人の面通しに期待をかけるが
エバンス夫人も犯人はもっと背の高い男だったと答える。

配達員をしていたクリスの配達先を調べると
全ての被害者宅に配達していたことがわかり
ブレンダはクリスを逮捕するとストローに伝える。
しかしそこでストローは共犯者がいることを明らかにし
名前を教えることを条件にクリスの減刑を望む。
ブレンダは死刑も当然のクリスの減刑には猛反対だったが
検事補は野放し状態のレイプ殺人犯を一刻も早く捕まえるべきと
ストローの条件を飲むよう、ブレンダに強制する。
だがストローはさらなる条件を示してくる。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 

>>>Read more

スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: The Closer
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(2) 
1938年10月30日。
明日はハロウィーンという日。
専業主婦のオードリーは8歳の息子ドバーとハロウィーンで仮装する
フランケンシュタインのお面で遊んでいた。
そこへオードリーの夫フェルトンが帰宅し
いつも聞いている、ラジオの「エドガー・バーゲーション」に
チャンネルを合わすと臨時ニュースが流れる。
“火星が数回にわたり爆発した”というものだった。
そしてラジオは突然、慌しくなり
悲鳴や車のクラクションの音が流れ
「何者かが現れた」「得体の知れない怪物が…」と
アナウンサーが告げている。
その後も被害状況が次々と告知され
ついには火星人が襲来したと宣言する。

それを聞いた隣人から、近所まで火星人が来ていると聞かされた
オードリーとフェルトンは逃げることにする。
しかし、ドバーの飼い犬を連れに行ったオードリーは
そのまま行方不明となる。

そして現在。
井戸の中から50年以上前の舌骨が折れた死体が見つかった。
死体に残されていた財布は30年代のコインが入っており
また、A.W.Mのイニシャルの刺繍があるハンカチが発見された。
それにより30年代の行方不明者と照合した結果
死体はオードリーのものだとわかる。
彼女は「火星人襲来」というラジオドラマの放送のあった夜に失踪し
その後、火星人に誘拐された等、さまざまなデマが飛び交わされていた。

その後、バッグから映画の半券が見つかる。
半券の裏には手書きでアルファベット文字「AYS」と書かれていた。

リリーはスコッティと遺族に会いに行く。
ドバーによれば、当事、家族仲は良かったが
大恐慌でフェルトンが失業し家計は苦しかった。
子供に食べ物もろくに与えられず、困ったオードリーは
フェルトンに再就職を望むが、プライドが高く肉体労働を
嫌うフェルトンは渋っていた。
オードリーが失踪した“火星人襲来の夜”は
ずっと朝までフェルトンと車(ハドソン)でオードリーを探し回っていた。

フェルトンは現在、ドバーと暮らしているが
アルツハイマー病を患っていて、その症状は進んでいた。
リリーとスコッティが“火星人襲来の夜”のことを尋ねると
彼は思い出し、オードリーを混乱した街の中で
車で探し回っている時に、カースラジオのニュースで
ドラマだったと知ったと言う。

ニックとミラーは犯人を知っているというヘルマーに会いに
ヘルマーが入院しているセントルーク病院へ行く。
ニックはそこでトニと再会し、彼女への想いが再熱する。

当事ヘルマーは週に一度の配給の列でオードリーと一緒だった。
ヘルマーによれば、火星人襲来を知っていたオードリーが
FBIに連れて行かれたのだと言う。
オードリーに近づいてきた男は、ダイヤモンド街の5丁目に来れば
最高のタクシーになれると名刺を渡して誘っていた。
ヘルマーはタクシーというのはFBIの暗号だと考えていた。

ミラーが当時のダイヤモンド街を調べると
5丁目にはパロマ舞踏場があり、タクシーダンサーが活躍していた。
オードリーが所持していた半券も映画のチケットではなく
ダンスチケットの半券だったことがわかる。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Cold Case
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(2) 
エンタメ文庫 ディアナ 禁断の罠 1エンタメ文庫 ディアナ 禁断の罠 1
(2009/08/27)
アルベルト・ゴメス(原作)谷村 祥穂(ノベライズ)

商品詳細を見る


すっかり夢中になって観ている(爆)
最近、展開がまだるっこしくなってきた「セカンド・チャンス」
始まったばかりで展開が早い「ディアナ」を観ているうちに
「セカンド・チャンス」のほうも話しが進むだろうと期待している。

2年もの間、こん睡状態だったマキシミリアノの妻・マルフィル
(実は双子の妹デボラが摩り替わっていた)が覚醒。
ディアナが辞め、彼女に会えないことに心を痛めたマキシミリアノは
ディアナにマルフィルの看護をしてもらおうとディアナに願い
結局、再就職先をセクハラで辞めたディアナは
イラサバル家に復職する。

ガビオタ(フェドラ)はついに宿敵オクタビアの前に姿を現す。
動揺の色を見せたオクタビアだったが
ガビオタが子供の行方を問い詰めると
オクタビアは冷たく、子供たちは死んだと言い放つ。
ガビオタと去った後、今度はガビオタが激しく動揺する。

ブルーナはディアナが戻ってきたことに激しい怒りを
ディアナにぶつけ、階段でもみあううちにディアナは
足を滑らせ、階段から転げ落ちる。
マキシミリアノが彼女を見つけ介抱し転落した理由を尋ねるが
ディアナは何も覚えていないとマキシミリアノに言う。
マキシミリアノは覚醒した妻に、愛情はないとディアナに告げるが
ディアナはマルフィルを気遣い、彼女を悲しませないよう
マキシミリアノに頼む。

マキシミリアノは家を訪れたカミーラにマルフィルが覚醒したことを
打ち明ける。
マルフィルが死んだと思っていたカミーラは
マキシミリアノに弄ばれたと罵声を浴びせ帰っていく。

ラリは下着モデルの撮影に妹のパオラを連れて行く。
パオラはそこでモデルからピラールが浮気していることを聞き
ピラールとキケの浮気現場に乗り込む。
そしてピラールを連れ出しプールへ投げ込む。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.08.27/ 16:43(Thu)
8月までに終わっちゃったドラマが数多くて
どんどん視聴する数が減っていっている。
9月になって新しい番組が始まるのかなと
思っていたら、そんなにない!

月~金 ディアナ
火~木 ダメージ2

月曜日
ヴェロニカ・マーズ
マードック・ミステリー

火曜日
BURN NOTICE2
チャームド6
Dr.HOUSE4

水曜日
MENTAL
バイオニック・ウーマン

木曜日
エバーウッド4
NCIS4

金曜日
ファースト・ウェーブ3(録画溜め込み中)
satisfaction

土曜日
ゴースト3
HEROES3
クローザー4
コールド・ケース4

日曜日
プリズン・ブレイク3(録画溜め込み中)
ペインキラー・ジェーン
CI2(録画溜め込み中)

新番組は3つ。

「ダメージ2」、火曜日~木曜日なんて、変な連日放送。
しかも最終話が金曜日だなんて、最後の最後で録画失敗しそうで怖い。

「マードック・ミステリー」はLaLaで始まるカナダ製ドラマ。
19世紀のトロントが舞台の刑事もの。
昔のカナダってどんな感じだったのかなと興味。

「satisfaction」はFox Lifeで始まるオーストラリアドラマ。
内容は高級娼館で働く女性たちの衝撃的なドラマとのこと。

まだまだドラクエ8(前、間違っちゃって13とか書いちゃった・汗)を
していて(竜神の里にはたどり着いた~)、ドラマ&ネットに
さく時間が減っちゃってる。
夏休みに心配事が増えちゃって、それがすっきり解決せず
気持ちがなかなかドラマ&ネットに向かないのも…。

それに7月がアップアップの状態で観ていたので
ゆっくりしたいって反動もあったりして。
ためずに観ているドラマは、クローザー、ペインキラー・ジェーン
ヴェロニカ・マーズ、バイオニック・ウーマン、エバー・ウッド、HEROES
そしてディアナとセカンド・チャンスのラテンドラマ。
ディアナは毎日だと苦しいと言いながらも
しっかり寝る前に見るお楽しみのドラマになってきている(爆)
他のドラマは数話ためて、一気に観ている感じ。
プッシング・デイジーなんてHDDにずっと残すか
観ずに消しちゃいそうな予感…。

 
編集[管理者用] Trackback(2) Comment(4) 
店で残業中のデリアとメリンダ。
デリアは、今夜ネッドが初デートとあって心配でならない。
メリンダはデリアの悩みが過保護だと思うが
当のネッドはデート相手のリサを家まで送り、庭先でキスをしていた。
次のデートの約束を取り付け、ネッドが喜ぶのも束の間
突然、風が吹き荒れ木の枝がネッドに当たる。
リサは慌てて家の中に入り、リサの上着が落ちていることに
気がついたネッドが、家のドアを開けて上着を置くと
ドアは勢いよく閉まり、ネイトの鼻に当たり血を流してしまう。

ネッドはそのままデリアが帰った後の店に行き
メリンダにデリアには内緒にと
リサについている霊がいるのではと相談する。
と、その時、メリンダはスキンヘッドで顔が痣だらけの男の霊を見る。
ネッドによれば、リサの父親は事故死したようだ。
霊にただならぬものを感じたメリンダは
ネッドがリサに当分会わないようにとの条件付で、
デリアに内密にしたまま協力すると約束する。
安心したネッドが帰ろうとすると、今度はドアが勢い良く開く。
メリンダはネッドに、霊に気をつけるよう注意する。

霊はリサの父親ネイサンではないかと思ったメリンダは
ネットでネイサンの死亡記事を検索する。
記事によるとネイサンは2年前
自分の修理工場で車の下敷きになり死んでいた。

翌日、ネッドは約束を破って、学校でリサと車の中で会う。
後部座席でキスしあっていた2人は
車が発進するのに気がつかず、前で駐車していた車と衝突してしまう。
リサは問題を起こすとマズいと慌てたため
ネッドは自分のせいにしようと言うが
結局、警察へ出頭することに。
駆けつけたデリアは損害賠償のことを含め
リサの母親と相談しようと思うが、リサの母親は仕事で来れず
姉のエイミーがリサを迎えに来る。

デリアにネッドが全て打ち明けたため
内緒にしていたことを、メリンダは責められ
メリンダはデリアに謝罪する。

メリンダはリサの家を訪ね、霊の存在を確かめようとする。
リサにネイサンのことを聞き出そうとすると
エイミーが現れ、弟のヘンリーも挨拶するが
具合が悪いと、母親だけは出てこなかった。
メリンダは出直すことにし、車に向かうが隣人の姿を見かけ
ネイサンのことを質問する。
するとネイサンは過保護すぎるくらいの父親だったことがわかる。
しかも一ヶ月もの間、子供たちを外に出さなかったこともあるらしい。
メリンダは虐待を疑う。
さらに母親のカレンは夫の死後、昼夜問わず働いていたと聞く。
そのカレンも最近はお洒落して出かけるようになり
庭の手入れもするようになったのだと隣人は話す。

隣人と別れ、車に乗り込んだメリンダは
子供たちに近づくな、あの子たちは私のものだと
激しい怒りを霊にぶつけられる。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
強盗殺人課が捜していた車が
駐車違反の取り締まりで発見され
特捜チームが出動する。
ブレンダは休暇中で、両親の面倒を見ている。
ブレンダに代わり指揮を取るのはプロペンザだ。

所有者は宝石店の元支配人、フィル・アダムス。
アダムスは宝石店の金庫から300万ドル相当の
ダイヤモンドを盗んだとして手配されていた。
車は鍵がついたまま放置されており
ガブリエルがトランクを開けると
死体となったフィルが横向きの後姿で押し込められていた。
アダムスは体重130キロ以上の巨漢で重く
腐敗した遺体を傷つけずに出すには
車を解体しなければならない。

車を運ぶため、トラックの荷台に乗せようとするが
サンチェスの心配どおり車の固定具が外れ
車は電柱にぶつかりトランクは大破
さらに電線についていた器具が外れて落ち
電気で燃えてしまう。

その様子をフリンから電話連絡されていたブレンダは
現場で内勤のはずのサンチェスの声を聞き慌てる。

ブレンダが出勤し、トランクが解体される。
だが出てきたのは腐敗し液状となったアダムスの残骸だった。
これでは検死ができない。
ブレンダは一緒に発見されたブランドのバッグの中身を
エックス線で調べるよう指示する。
また発見されたバーガー店のレシートの日付と場所を見た
ブレンダは眉をひそめる。

ブレンダたち特捜班はタイラーと共に
アダムスの犯行の様子が映ったビデオを見る。
アダムスは金曜の夜の犯行後逃走し
翌朝、妻のシェリーから捜索願が出されていた。
またバーガー店の支払いはシェリーのカードで
されていたことがわかる。
バーガー店の監視カメラの映像では
アダムスは妻以外の人物と車に乗っていた。

シェリーはカードで既婚者たちが集うウェブサイト“密会”の
支払いをしていた。
また密輸ダイヤで有名なアントワープまでの航空チケットも
買っていた。
事情聴取に呼ばれたシェリーは、べレンダの質問をはぐらかしていたが
航空チケットが3人分と聞いてショックを受け
夫が“密会”で知り合ったチャット相手の男と乗るのだと告白する。
ハンドルネームから男は、キース・レイエスだとわかる。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: The Closer
編集[管理者用] Trackback(2) Comment(4) 
2009.08.21/ 20:28(Fri)
Blood Ties: Season Two (3pc) (Ws) [DVD] [Import]Blood Ties: Season Two (3pc) (Ws) [DVD] [Import]
(2009/10/06)
不明

商品詳細を見る


遅くなりましたが、アメリカ版シーズン2の発売予約が始まりました~~♪
特典ついているのか、またついていたらどんな特典なのかは
わかりませんが(汗)

どうしてDVD BOXの表紙のカイルってこんなにガオ~~ッ!なんでしょう…。
本来のKyleの顔と似てないと思うのですが。

それにシーズン1の表紙とやけに似ています。
マイクとヴィッキーの位置が逆ではありますがね~(笑)

CDも是非発売して欲しいです。
やっぱりタイトルバックの曲は何度聴いても
これからヘンリーに会えるんだと思うとワクワクします。
 
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Blood Ties
編集[管理者用] Trackback(0) 
バイオニック・ウーマン DVD-BOXバイオニック・ウーマン DVD-BOX
(2009/09/16)
ミッシェル・ライアンケイティ・サッコフ

商品詳細を見る


ジェイミーはジェイの厳しい訓練を受けながら、腕を磨いていく。
課題はジェイミーの脳内のプログラムの裏をかくことだが
それは訓練次第だ。

久しぶりにベッカとランチをしていると、携帯電話に
ジョナスから連絡が入る。
ジョナスはジェイミーに組み込まれたGPSで
常にジェイミーの行動を把握していた。
ジョナスの指令は、ジェイミーの近くにいる“極悪人”を
チームが行くまで5分間引き止めろというものだった。
ジェイミーはベッカを遠ざけ指令を遂行する。

サラはウィルの父アンソニーの潜伏先で不調を訴えていた。
殺したい衝動が抑えられなくなっているのだ。
ジェイミーも同じ衝動を起こすのか調べなければわからない。
それでもしジェイミーが衝動を起こさなければ、その情報から
サラを修正できるかもしれなかった。
サラはアンソニーに一時的に神経に効く注射を打ってもらう。
アンソニーはサラにジェイミーを連れて来るよう言う。

ジェイミーがジョナスにGPSのことで文句を言いに行くと
信号ばかりか、映像までもがジョナスに届いていることを知る。
GPSやビデオカメラなどをジェイミーの脳から取り出せば
ジェイミーは左半身が麻痺してしまうとジョナスから聞かされる。

不満なまま新しい任務を言い渡されたジェイミー。
今度の任務はカナダの軍需関連企業の社長令嬢へヴンが
アメリカ滞在中の間、護衛せよというものだ。
彼女はセルビア人に狙われていた。
護衛は翌日からだ。

その夜、サラはジェイミーの住んでいる建物の壁に掴まり
ジェイミーの部屋の様子を窺う。
ジェイミーはベッカと楽しく過ごしていたが
その様子からサラは妹と最後にした会話を思い出す。
その直後、一緒に乗った車が交通事故を起こしたのだった。
そしてこの事故でサラの妹は死んだのだった。

眠りについたジェイミーはふとサラの気配に気がつく。
サラは自分を助けるため、一緒に来てくれとジェイミーに頼むが
ジェイミーはウィルと子供を殺したサラを助ける気はないと拒否する。
サラは謝り、ジェイミーとベッカを傷つける気はないと言う。
明日の正午、硫黄工場に一人で来るようにとジェイミーに言うと
サラは追っ手が来る前に逃げる。

翌日、ジェミーはジョナスたちと作戦を練る。
そしてヘブンの護衛につく。
だがへヴンは父親に反抗的な我侭娘で
ジェイミーが目を離した隙にいなくなってしまう。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Bionic Woman
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
ディアナ ~ 禁断の罠 DVD-BOX シーズン1ディアナ ~ 禁断の罠 DVD-BOX シーズン1
(2008/08/22)
アレハンドラ・ラズカノダビッド・ゼペダ

商品詳細を見る


19日から再放送し始めた「ディアナ~禁断の罠」に挑戦。
ラテンドラマって放送話数も多いし、「セカンド・チャンス」もあるので
「セカンド・チャンス」が終わってからのほうがいいかなって思っていたけれど
とりあえず第1話を観ました。

結構シーンの移り変わりが激しくて、あちこち飛ぶし
最初ということで登場人物を把握するのが大変。

まず登場したのは「ビクトリア」のビクトリアの女優さん!
今回の役はフェドラ。
で、フェドラが恩赦で刑務所から出所できるってところから始まる。
フェドラはオクタビア・イラサバルに娘と仕事を奪われ
陥れられ刑務所に入れられていた。
フェドラは服役中に弁護士資格を取っていて
オクタビアに復讐を誓いながら出所する。

同じ頃、イラサバル家の嫁マルフィルは
避妊薬を飲んでいると脅してきたヘラルドと夫マキシミリアノの喧嘩で
ヘラルドに銃で撃たれて死んでしまう。

そしてこれまた同じ頃、ディアナ・ソリアノは優秀な成績で
看護師学校を卒業する。

二年後。

ディアナは病院で看護師として働いていたが
彼女を“モノ”にしようと狙う医師イグナシオがいた。
イグナシオはディアナを夜、自宅へ来るよう言いつける。
イグナシオの本心を警戒しつつ、彼の家に行ったディアナは
イグナシオに襲われそうになり、彼に火傷を負わせ
カーテンに火をつけて逃げる。
だがイグナシオに追いつかれ、もみ合ううちに彼は
階段から転げ落ちる。

その後、ディアナは怒ったイグナシオの企みで
時計を盗んだ容疑で、警察に逮捕され拘置所に入れられてしまう。
逮捕され連行されるディアナを通りすがりに見たマキシミリアノは
ディアナに一目惚れする。

ディアナの妹でイラサベル家のメイド・ガビは
イラサベル家の次男ラリに夢中だ。
“ミスター・ビーチ”に選ばれたラリは意中の相手ピラールに
プロポーズする。

カミーラはマキシミリアノと結婚しようと企んでいた。
そのカミーラはイグナシオと過去に関係があるよう。

弁護士の資格を持っているのに何故かフェドラは
フェドラに気のあるパコのバーの人気歌手ガビオタに。
頭に浮かぶのはオクタビアに奪われた娘たちのことだ。
バーで女性店員相手に男性客(イグナシオの友人)が暴れ
フェドラは彼女を庇おうと、男性客の頭をビンで殴る。
警察はフェドラを逮捕して拘置所に入れる。

拘置所で顔を合わせるディアナとフェドラ。
フェドラはディアナが自分の娘だと気がつく?

お話には聞いてたけれど豪華な出演陣にビックリ。

「ビクトリア」からは
フェドラ(ビクトリア)
ガビ(カロリーナ)
ラリ(ヘルマン)

「ラスト・チャンス」からは
ピラール(ヴァレリア)

厚化粧のビクトリアはまた復讐に燃えているし
カロリーナはまたビクトリアの娘みたい。
三つ網でメガネでラリに渡せないラブレター書いている姿って
さまになってないって感じ。
ビクトリアの時は無駄に(笑)肌露出してたし。
ただフェドラにディアナぐらいの歳の娘がいるなんて思えない。
ヘルマンはやっぱりカッコいいヘルマン。
ピラールは純情ヴァレリアとはちと違って、行動的で情熱的に見える。

そしてビクトリアみたいに、このドラマもディエゴさん登場。
ただこのディエゴさん、ディアナに気があるのだが、お髭がうっとうしい。

さて、ここまで観て主役は誰?と悩むよー(爆)
復讐心に燃えるフェドラ?
いやタイトルはディアナだからディアナとマキシミリアノかもね
…じゃなくてそうみたい(笑)
それにしたらマキシミリアノのインパクト少ない気が。
ラリが主役のほうが燃えちゃうのに。

マキシミリアノって名前が長い。
マッキーちゃんってしちゃおうかな(笑)

どの俳優さんに目をつけようか…。
ラリはいいけれど好みからすると、ハンサムすぎ。
ん~ディエゴのお兄さんあたりがいいかな?
パコって、私のラテンドラマの先生びちさんのブログ
http://bichimanis.blog15.fc2.com/blog-entry-816.html
で載ってたあの人(爆)だよね?…と思って確認したら
マッキーちゃんだったのね。
お兄ちゃんは疫病神なのか。
ん~他に選べないぞ!(笑)


 
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(2) 
2009.08.19/ 16:16(Wed)
2時間スペシャルだったとは知らず
慌てて週末に録画。

南極の基地に任務する精神科医のケイト。
外の猛吹雪の中、事故で太ももの大動脈に怪我をした隊員を助けようと
していると、突然わき腹に激痛が走り、嘔吐する。

ケイトが大学の非常勤講師だったことから
ハウスに診断が任される。
だが南極は風が強く、2ヶ月間は行き来ができず
ケイトは基地から出られない。
チームの診断は腎臓結石。腎不全を起こす前に
結石を粉砕しなければと13番が言うが
南極にある器具と薬剤では不可能だ。
カトナーは基地にある掘削と同じ原理で
音波で結石が粉砕できると考える。

パソコンで南極のケイトと通信を取りながら
粉砕のテストのため、音波で水の中のタマゴが割れるか実験させる。
だが音波が強すぎて失敗。
ケイトはそれを見て拒否、ハウスと口論になる。
フォアマンは血液検査で腎臓機能の状態から
本当に結石なのか調べるよう提案する。
ハウスは結石からの感染を防ぐため
結果が出るまで薬を点滴するよう指示を出す。

その後、血液検査の結果で腎臓機能が低下していることが判明する。
しかしケイトは限られた薬剤であると、点滴をしていなかった。
再びハウスと口論となるが、ハウスはケイトの息が荒いことに気がつく。
パソコンの画像でケイトの気管に異変があることを確認し
彼女に自分で注射器を肺に刺すよう指示を出す。
これによりケイトは結石ではないことがわかる。

ハウスはケーブルテレビが映らないことに慌てる。
カディは予算委員会の決定でケーブルは有料に
なったのだと言うがハウスは納得できない。
そこでハウスは予算委員会の一員である
キャメロンにケーブルの復活を頼むが、キャメロンは断る。
そこでハウスはチームを使って、キャメロンのミスを見つけ
脅迫することにするが、チームはキャメロンに
そのことを打ち明ける。

ウィルソンがラベンダー色のシャツを着てきたことに
気がついたハウスは、自分の知り合いと付き合っていると確信。
相手が誰なのか探る。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: HOUSE M.D
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(2) 
シーズン・フィナーレ。

セリーナはダンになんとか連絡を取ろうと
携帯電話にメッセージを残すが、ダンは出ない。
業を煮やしたセリーナはダンの家に行く。
しかしダンの家にはジョージーナがいた。
愕然とするセリーナ。
帰ろうとするジョージーナにセリーナは
「ズル賢いサイコ女」と罵声を浴びせる。
セリーナはダンに全てを話す。

リリーはルーファスと一夜を過ごしてしまう。
翌朝、ルーファスは携帯電話が鳴り目覚める。
ザ・ブリーダーズの前座として、リンカーン・ホークに
ツアーの依頼だった。
その横で目覚めたリリーは、自分のしたことに慌てる。
今日はバートとの結婚式だ。

ブレアがベッドで目覚めると、横にはチャックが。
ジョージーナ追放作戦を練っているうちに
眠ってしまったのだ。
チャックは結婚式の祝辞を書かなければならず
作戦の実行はブレアに任せる。

ネイトは父親が退院し一緒にランニングをする。
裁判にも勝てそうだという父の言葉に喜ぶが
リリーの結婚式には母親が欠席すると聞き
ヴァネッサを紹介したかったと失望する。
そこへ父親に保証人からだと電話が入る。
ネイトはその場を離れるが、父親は電話の相手に
「式を抜け出すから待ってろ。」と言う。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: その他のドラマ
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(4) 
シーズン・フィナーレ。

ジョーはメーガンにパートナー解消を申し出るが
メーガンの答えは「無理。」
ジョーは自分の部屋に戻ると、次の瞬間
メーガンに銃を連射する。
そこでハッと目覚めるジョー。
メーガンに悩んだジョーの夢だったのだ。

何とメーガンに言うか、さんざん悩んだジョーは
会社でメーガンにプレゼントの意味を問いただし
全てを投げ出すつもりで、会社を解散すると宣言する。
メーガンはジョーを引き止めるが
ジョーは会社を出て行く。


デヴァロスはヴァン・ダイクに朝早く呼び出される。
ヴァン・ダイクの話では友人が前立腺がんの末期で
遺言書を作成するため、弁護士を紹介して欲しいと
頼まれたと言うのだ。

しばらくしてリンに呼び出されたスキャンロンは
驚くことに2人がヴァン・ダイクのオフィスで
仲良く談笑しているのを目にする。

アリソンは税理士のチャールズ・ウィンターズから
ワット弁護士の紹介でアリソンを雇いたいと
電話がかかってくる。
戸惑いながらもチャールズのオフィスに出向いたアリソンに
チャールズは、妻のケリーが家に霊が取り付いていると
悩んでいると相談する。
家はケリーが気に入り見つけ、持ち主から大金を払って
買い取ったほど気に入っていたのだが
チャールズが出張で留守のとき
水の流れる音と赤ん坊の泣き声が聞こえ
ケリーは精神的にまいっていた。
チャールズはアリソンに家に霊がいるかみてもらい
いないと言ってもらえれば解決すると考えていた。

チャールズとケリーの家に着いたアリソンは
家に入るが、霊の存在は感じずケリーに言うが
ケリーの表情は失望したようだった。

その夜、アリソンは女性が水の張ったバスタブに
赤ん坊を沈めて殺す夢を見る。
風呂場のタイルはチャールズの家のものと
同じだった。
ネットで過去を調べたアリソンは、チャールズの家で
赤ん坊が風呂場で事故死した記事を見つける。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Medium
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(2) 
お盆休みでPCをいじる時間がすごく減っちゃって
休みなのにストレスになりそうな日々。

というわけで、そそくさ(といいつつ長文だ~)と感想を。
日本語タイトル時々抜けるのは
スカパーチューナーで確認するのがおっくうなため・汗

今回は懐かしのドナ(Janel Moloney)が登場。
懐かしい…というのはザ・ホワイトハウスをリタイアしているから。
彼女も母親役なのね。
それもシングルマザーのマギー役で、小学生くらいの娘ジェーンとは
まったくの秘密なし!な母娘関係という役柄。
そのマギーが手が動かなくなったと、カディの病院へ入院。

クリスマスエピでもある今回、病院の中はクリスマスの飾りつけ。
ハウスは例によってクリスマス嫌いで飾りつけ拒否。
マギーの診断を引き受けるものの、チームワークが取れているのを見て
掻き回しちゃおうと考える。
互いに馴れ合っちゃうと、診断するのに良い知恵も浮かばないって
いうのが考えらしいけれど、本音はチームを掻き回して楽しみたい
ってところ?
そしてハウスが仕掛けたゲームはハウスに5ドルでプレゼントすること。
ハウスのゲームだから相手にしないという13番
5ドル以上の物をプレゼントしようと考えるカトナーとか
それぞれの考えもさまざま。
誰が何をプレゼントしたのか、チームで相手の出方が気になるところ。
そんなハウスのやり方を知っているフォアマンだけ冷静かも。

ハウスにはもう一つ気になるのが母娘の間に秘密がないってこと。
マギーは母親が乳癌だったため、遺伝を恐れて乳房を切除していた。
そういうことも、また母親の性生活も全部、ジェーンは知っている。
13番はそのまま2人の間に嘘はないと信じるけれど
ハウスはそんなわけはないって疑っている。
嘘って悪い嘘と良い嘘があって、良い嘘、つまり思いやりから出る
嘘ぐらいはついているだろうって思うから。

マギーの容態はいつもの展開のごとく、どんどん悪化。
失明して、呼吸ができなくなって、目から血まで出ちゃう。
その間も診断は色々されるけれど、どれもこれも当たらず。
もう駄目だ、マギーは死に、死亡した後、死因を探るしかないって
話になっていく始末。

ここで恐るべし!
隠し事のない母娘の関係。
結局、マギーは娘に隠し事をしていたけれど
ジェーンはマギーに死の宣告。
他人がする宣告より残酷だよねぇ~~~。
マギーもこのまま死ぬなんて嘘よって信じたくないところへ
頭に杭でも刺しちゃうような娘の言葉。
さすがにハウスもビックリ。

しかしクリスマスエピ。
不幸で終わることはないはず。
マギーは乳癌のため乳房を取ったけれど
他のところにもあったなんて。
ちょっと信じがたいけれど、それを治療すれば治るそう。
マギーが隠している真実はジェーンに告げられたのかな?

外来で診たメラニー(Nip/Tuckのモニカ。)の本当の職業オチで
クリスマスにちなんで最後は終わった。

 
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: HOUSE M.D
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(2) 
特殊能力捜査官 ペインキラー・ジェーン BOX 1 [DVD]特殊能力捜査官 ペインキラー・ジェーン BOX 1 [DVD]
(2009/10/07)
クリスタナ・ローケンロブ・スチュワート

商品詳細を見る


チームは二週間の休暇に入る。
セスは学会のセミナーに出席し、フライ・フィッシングをする予定だ。
アンドレは旅行へ行く予定で、コナーはバイク修理。
ジェーンはブライアンと過ごす予定だったが、ブライアンに急な仕事が入り
家で読書して過ごそうと考えていた。
ライリーがシステムのバックアップを終え、システムを切り
さて休暇に入ろうかと思ったその矢先
突然、警報が鳴り響く。
サイモンが家から出たのだった。

急遽、アンドレとコナー、ジェーンと二手に分かれて
追跡装置を頼りにサイモンを負う。

サイモンは墓地にいた。
アンドレたちより先に到着したジェーンは
命の終わりを悟ったサイモンがジェーンと話したくて
行動を起こしたと聞かされる。
サイモンはジェーンに「真実」のお礼だと、自分の手をとるように言う。
ジェーンは自分が気づかなかった記憶を呼び戻される。

ジェーンがチームに入った初任務、潜入したヴォノテック製薬会社で
ジェーンは指輪をした何者かに薬剤を注射されていた。
そして、その後、ビルから転落、ジェーンは不死身な体となって
蘇ったのだった。

サイモンは全部教えると言い、ジェーンに
「彼らの仲間にされるぞ」と警告。
しかし、そこでサイモンの命は尽きる。

ジェーンは仲間に内緒で休暇を返上して、ヴォノテック社に再び潜入し
真実を探り出そうとするが…。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++


 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Painkiller Jane
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
Gossip Girl: Complete First Season (5pc) (Ws) [DVD] [Import]Gossip Girl: Complete First Season (5pc) (Ws) [DVD] [Import]
(2008/08/19)
Blake LivelyLeighton Meester

商品詳細を見る


O.Cもシーズン1でリタイアしちゃったし、最初は苦手かな、なんて
恐る恐る観始めたら、すっかりハマって観ている。
ブログに書くのは初めてだけれど、来週がシーズンフィナーレとあって
ストーリーが架橋へと入ってきた感じ。

主人公はSのセリーナ
そして親友でBのブレア
Bが幼い時より恋心を抱いていたNのネイト
Nの親友Cのチャック
の、セレブ高校生たち。
そして
Sの恋人Dのダン
Dの妹でJのジェニー
Dのかつての恋人でVのヴァネッサ
の、平均的な家庭?の高校生たち。


Sの母親リリーとDの父親ルーファスが
絡んでエピソードが進んできた。

ところがSの別の親友Gのジョージーナが現れ
なんといやーな感じの方向へ。

ちなみに何故イニシャルが大事かというと
彼らの行動をゴシップ・ガールがメール配信しているから。
「SとBが喧嘩した」と言った感じ。
それだけ主人公たちの行動はセレブ高校生にとって
感心が高いってこと。
ゴシップ・ガールは声だけ登場で声は
「ヴェロニカ・マーズ」のヴェロニカ役Kristen Bellがしている。

今回のエピは
セリーナはブレアに秘密を打ち明けたものの失踪。
ブレアはセリーナの行方を捜すと共に、チャックやネイトに連絡を取り
ブレアの家に呼び寄せる。
一方、ジョージーナもまたセリーナへ連絡を取ろうとしていたが
携帯に出ず、セリーナの住むホテルへ向かうが
そこでバッタリ、やっぱりセリーナを捜していたダンに会う。
ジョージーナはダンの行動から、セリーナの居所を探ろうとする。

歩けないほど酔ったセリーナを見つけたブレアが家に帰ってくると
ネイトとチャックはすでに来ていた。
そして、心配するブレアや、セリーナの様子に驚いたネイト、チャックに
どうしたのか聞かれるがセリーナは答えられない。
そこへ、リリーからチャックがブレアの家にセリーナを迎えに行ったと
聞かされたダンは、ブレアの家に行く。
しかし、ブレアたちがしっかりセリーナを守っていて会わせてくれない。
ダンはそのことに不満を感じてセリーナを大声で呼ぶと
セリーナはやっと現れて、浮気したとダンに告白する。
ダンは怒って帰っていく。

浮気したと言ったのは嘘、どうしてもダンに隠しておきたい秘密を
やっとセリーナはブレアたちに打ち明ける。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: その他のドラマ
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(4) 
シーズン8フィナーレの今回。
そして来シーズンの第1話とこのエピはウォリック降板エピでもある。
どんどん、キャストが降板するのは悲しい限り。
シーズン9ではグリッソムの降板も待っている。

ゲッダ事件を引きづっていたウォリック。
彼は内密に私立探偵を雇っていたが、その私立探偵が殺される。
ウォリックはゲッダの仕業だとゲッダの元へ向かう。
その後、グリッソムにウォリックから救いを求める連絡が。
ウォリックはゲッダの死体を目の前にして
血だらけだった。

というわけで容疑はウォリックに向けられ
ウォリックの無実を信じるグリッソムたちCSIは
証拠を詳しく分析していく。

詳しいエピガイ&感想はこちらでどうぞ♪
http://blog.goo.ne.jp/csi_fan/e/943296a588417f143739b6f091d31501

ちなみに感想部分は大ネタばれになっていますのでご注意を。 
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: CSI更新情報
編集[管理者用] Trackback(2) Comment(8) 
Dr.HouseDr.House
(2007/10/24)
TVサントラルシンダ・ウィリアムス

商品詳細を見る


38歳のパンク・ロック・ミュージシャンのジミーは
ステージ前の路地裏で仲間と喧嘩し
その後、咳き込み吐血、意識を失い倒れる。

ハウスが大好きな医療メロドラマに夢中になっていると
カディが採用者を早く決めろと催促しに来る。
期限はすでに10日も過ぎている。
金曜日までに決めなければ、減給と駐車場の区画の移動だと
カディは強硬な態度を取る。
仕方なく、ハウスは候補者選考のための重症な患者をみつくろうと
ERのキャメロンのところへ相談しに行く。
そして白羽の矢が当たったのはジミーだった。
酒とドラッグを大量に摂取しているジミーの症状は
外傷から自傷、発熱や疲労感、血便や血尿等他、多数ある
まさにハウス好みの患者だ。

ジミーが最終選考の患者だと知った候補生4人は
症状を色々並べ立てるが、フォアマンは
禁断症状で体の弱ったジミーに検査は、体への負担が大きいと反対する。
フォアマンの意見にハウスは考え、各診断に検査は一度までと決める。

点数制にして候補者を競わせるハウスに、フォアマンはハウスが
診断をゲームにしていると批難する。

アンバーは薬物が原因で気管支が悪くなったのだと思い
気管支鏡検査をしようとする。
その前にジミーに酸素ボンベを持たせたままトイレに行かせたが
そこで爆発音を耳にする。
依存症のジミーが煙草を吸おうとして、酸素に引火したのだ。
そのため気管支鏡検査はできなくなり生検をすることになるが
それを巡って13番とアンバーは言い争う。

生検のためタウブと準備に入ろうとするが、そこでジミーの指先に
血栓があるのをタウブに指摘され、アンバーは自分の診断が
間違っていたことを知る。

アンバーは薬物に拘るが、13番は固定観念は捨てるべきと
マラリアだと主張する。

アンバーをオフィスに呼んだハウスは、アンバーが何故
ジミーを嫌うのかと話を聞く。

タウブとジミーの病室へ行った13番は
ジミーがいなくなっていることに気がつく。

ウィルソンはガンと診断し余命宣告した男性が
実はガンではなかったことが判明したとハウスに話す。
症状が悪化せず、再検査をしたらガンと思われていたものは
良性の病変だった。
ウィルソンは男性にガンではなかったことを話すが
喜ぶはずと思った男性はすでに家を売る手続きを取っていて
今やめても手数料の6000ドルは払わなければならなく
お金のない男性はうなだれて帰る。
責任を感じたウィルソンは手数料分を自分で払おうと考えるが…。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: HOUSE M.D
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Bionic Woman (2007): Volume One (2pc) (Ws Sub) [DVD] [Import]Bionic Woman (2007): Volume One (2pc) (Ws Sub) [DVD] [Import]
(2008/03/18)
Michelle RyanLucy Hale

商品詳細を見る


「バイオニック・ジェミー」の現代版として製作。
ただアメリカではすでに打ち切り。
日本でも9月にDVD-BOXが発売予定で
アメリカで放送してない分もDVDに収録されているのかな?
時々、打ち切りになったドラマでも収録済みのは
日本で観られたりするから、そうなのか、ちょっと期待。

物語は…。
ウルフ・クリーク・バイオテクノロジー研究所。
ジェイが率いる警備隊は複数の研究員たちの死体を目にする。
廊下の突き当たりの部屋で死体を前に屈みこむ女性サラ。
サラは「殺すつもりじゃ…」と嘆く。
そして「抑えられない」とジェイに訴える。
「私を愛している?」と聞くサラ。
ジェイが答えずにいると、彼に超人的に飛び掛る。
ジェイはサラを撃ち「愛している」と告げると、さらに一発撃ち
サラの息の根を止める。

3年後。サンフランシスコ。
主人公のジェイミーはバーのバーテンダーをして妹を養っている。
思春期で反抗的な妹ベッカに頭を悩まされることもあるが
母親がガンで死に、父親は彼女たちを捨てたとあって
ジェイミーにとってはかけがえのない家族だ。

ジェイミーには付き合っている彼氏ウィルがいる。
ウィルは生命論理学を唱える教授で外科医でもあり
ジェイミーは自分には不釣合いだと感じていた。
ウィルに食事に誘われたジェイミーは
研究のためパリに行くウィルに一緒に行くよう誘われる。
だがジェイミーは妊娠していると告白。
ウィルのお荷物にはなりたくないと言う。
それに対してウィルの答えはプロポーズだった。
帰りの車の中で子供の名前を考え始めるウィル。
だが、そこへ大型トラックが突っ込んできて
ジェイミーたちの乗った車は大破してしまう。
運転していたのは、死んだはずのサラだった。

怪我をしたが軽症だったウィルは、重症のジェイミーを助け出し
自分の関わっているウルフ・クリーク・バイオテクノロジー研究所へ
搬送する。
ジェイミーは両足と右手を切断、右目と右耳も傷ついていた。
ウィルは彼女を助けるため、自分の父親が開発した
兵士用の最高のテクノロジーであるバイオニック技術で
ジェイミーを再生させる。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Bionic Woman
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(2) 
早朝、辺りを窺うようにして駐車してあるトラックに近づいた男。
彼がトラックの荷台の車シートを剥がすと
荷台には2人の男性の死体があった。
男は死体に最期の儀式をする。
そして警察に通報する。

特捜班が出動すると現場にはすでにテイラーが来ていた。
テイラーによると被害者はハシント・ゴンザレスとカルロス・ゴメスで
2人ともメキシコのティファナの刑事だった。
トラックの運転席には彼らの財布とパスポート、警察バッジと銃が
並べてあり、死体は運ばれてきたようだ。
車の所有者はサンディエゴのラウル・ヤマスで
車が盗まれたことに気がついていなかった。

警察へは匿名の通報だったが、携帯の名義から
通報したのが神父のクリス・ドナヒューだとわかる。
クリスは貧民区である近所の“信徒の聖母教会”の神父だった。

と、ダニエルズは死体の口の中にチェーンが入っていることに気がつく。
サンチェスによれば、チェーンについているのは
麻薬組織“オチョア”のシンボルだった。
カルロスとハシントは汚職警官と思われた。

死体の額から最期の儀式が施された痕を見つけたブレンダは
ドナヒュー神父から事情が聞きたいと思うが
それには大司教会の許可だとホープから言われる。
ホープはラモスの書いた新聞記事を読み
ブレンダが言ったとされる
“マスコミの注目度を基準に上官が決定する”
の文章に立腹していた。
事態を重く見たホープは、警察委員会の風当たりもあり
特捜班を今すぐに解散させ、捜査班を再編成すると言い出す。
そしてブレンダを殺人特捜班のリーダー職から解任すると
言い渡す。

ショックで打ちひしがれるブレンダ。
警察への協力はドナヒュー神父の気持ち次第との
大司教からの回答で神父への接触もままならない。
ティファナ警察からは刑事を捜査に寄越すと言ってきている。
ティファナ警察によればカルロスたちの出張命令は出していなかった。
トラックからは乾いた血の痕跡が発見され、分析にまわされる。

また駅の東側から銃声の音がしたとの通報があったが未解決だ。
近所の警備員に聞き込みをしたが、何故かマンタ科学の警備員だけ
銃声は聞いていないと証言していた。
警備員の名前はロス出身のマテオ・ヘルナンデス。
指名手配されたが、免許証の住所は架空なうえに
社会保障登録番号の登録は2ヶ月前に行われていた。
ブレンダはマテオを疑うが、フリッツが訪れ
指名手配書を撤回するよう言う。
マテオは麻薬ルートの壊滅に協力した善人だったからだ。

ブレンダはフリッツと共にマンタ化学に行く。
経営者によると、マテオは真面目な従業員だった。
経営者はマテオの机の前にあった棚が壁際に動いていると驚く。
ブレンダは棚の側に薬莢が落ちているのを発見する。
特捜班が出動し棚を動かして調べると、壁には血痕の痕が残されていた。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: The Closer
編集[管理者用] Trackback(2) Comment(2) 
何者かに背後から捕まり、顔に袋を被せられたうえ
手を縛られ車のトランクに閉じ込められたデクスターは
トランクの中で予想もしていなかった展開に
最悪の結末を予想しつつも、必死の思いで
顔の袋を取り除き、手を縛ってあるテープを切る。
その間、父の幻影と喋りつつ、デクスターは
自分を拉致したのがミゲルに指示されたラモンだと疑う。

車が止まり、デクスターはトランクが開く瞬間を待ち構え
犯人に殴りかかかる。
しかし殴られたのはマスカ。
デクスターの“独身さよならパーティ”のため
同僚たちがデクスターをビックリさせようと
マリーナに連れて来たのだった。

船でのパーティが盛り上がる中
ミゲルもデクスターの介添人として登場する。
友情について熱弁をふるうミゲルのスピーチを聞きながら
デクスターは顔に友人の仮面をつけ
頭の中でミゲルの殺害計画が練られる。

自分の部屋に帰宅したデクスターは、訪れたリタから
ミゲルが家を出たことを聞く。
リタはミゲルが介添人として、ふさわしくないと言い出す。
だが、計画のあるデクスターは、式まではミゲルとの
表面上の友情を壊したくなかった。

翌日、アントンが陳述書を確認するために来ると知ったデボラは動揺し
デクスターのオフィスに隠れに来る。
アントンのことは好きだが、アントンの職業を考えると先に踏み出せない。
デボラの理想は父親のような潔癖な男性だ。
それを聞いたデクスターは、ハリーが情報屋と浮気していたと
ついばらしてしまう。
傷ついたデボラは涙ぐみながら、アントンの願いで陳述書の確認をする。

ミゲルに疑いを持ったマリアは、ミゲルを自宅へ呼び寄せ食事をする。
そして彼を油断させ、ミゲルの車のトランクから繊維を採取する。
帰り際、ミゲルは車のトランクがちゃんと閉まっていないことに気がつき
マリアが何をしたのか悟る。
ミゲルを尾行していたデクスターは、ミゲルの表情から
マリアの行動がばれたことを知る。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: DEXTER
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(6) 
2009.08.01/ 12:42(Sat)
8月は先月から続いて終わるドラマも多く
やっと一息状態だなぁ~~。
やっぱり30本は苦じいぃぃ。

Weeds3・4は月~金
しかも、受信状態が悪くて、夜と朝の二回分録画している。

月曜日
Wire in the Blood4(終)
ヴェロニカ・マーズ2
ミディアム4(終)

火曜日
BURN NOTICE2
チャームド6
Dr.HOSE4

水曜日
メンタル
バイオニック・ウーマン

木曜日
リスナー(終)
エバーウッド4
NCIS4

金曜日
ファースト・ウェイブ3
セカンド・チャンス2・3

土曜日
ゴースト~天国からのささやき3
HEROES3
CSI:科学捜査班8(終)
クローザー4
コールドケース5

日曜日
ゴシップ・ガール(終)
DEXTER3
プリズン・ブレイク3
ペインキラー・ジェーン
プッシング・デイジー
CI2

バイオニック・ジェミー大好きで、小さい時、夢中になって観ていたから
その現代版ということで楽しみにしている。
でも今の時代、魔法やら超能力やらが全盛で
確かにターミネーター系も受けてはいるけれど
ドラマになって、どれだけ人気がでるのか不明。

NCISとBURN NOTICEの新シリーズは待っていただけに嬉しい。

そういえばLOST!
先月録画時間がどうしても合わず、第一話目を観なかったせいで
ほっておいてある。字幕がいいし。
キャッチアップで観ちゃうか、このままリタイアしちゃうか。
ここまで観たんだからって意地はあるけれど
再放送待って、都合のいいときでも観ればいいかな~って感じ。

ずーーとクリアしてなかった「ドラクエ13」を今更ながらにトライ中。
でも「ファイナル・ファンタジー12」をこれまた今更ながらに買っちゃったので
そっちを先に手をつけるのかも。
ドラマが少なくなったおかげで時間が作れてちょうどいいかも♪

 
編集[管理者用] Trackback(3) Comment(6) 
 
Copyright © 2009 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。