海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2009年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最近のコメント

プロフィール

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2009.10.30/ 16:37(Fri)
CMでチラッとは観ていたけれど、驚愕の展開。

犬と散歩中の女性が、ゴミ捨て場のゴミ袋の下に
隠されていた女性の遺体を発見する。
ステーブラーとベンソンが現場に行く。

被害者はリビア・テレスという23歳の女性で全裸で捨てられ
遺体には毛皮がかけられていたが所持品は残っていた。
検視官のメリンダによれば死後12時間以内で撲殺だった。
レイプも疑われるが、死後に運ばれ捨てられたようだ。
被害者の口を調べていたメリンダは、舌が切り取られているのに気がつく。
被害者は口が過ぎたようだとメリンダは言う。
切り取られた舌はすでに犬が食べてしまったようで発見されなかった。

フィンとマンチはリビアのクイーンズの住まいを調べに行く。
管理人によれば2年以上前から住んでいたが
リビアは不法滞在者らしく以前の住所はわからなかった。
部屋の中に入ったフィンは写真も装飾品もなく殺風景なことに驚く。
マンチはチケットから、被害者が死んだ当日に
マイアミから戻ってきていたと知る。
クローゼットの中にある洋服はすべてブランド物だった。
マンチは被害者の社会保障カードを発見する。
リビアは不法滞在者ではなかった。

署でステーブラーたちがリビアの過去を調べるが
2001年までの記録はなく、この頃にクレジットカードの申請や
自動車免許の取得をしていたとわかる。
知人や親類もいないが、身元詐称とも思えなかった。
証人保護にも該当せず、マンチはスパイなのかもと言い出す。

ステーブラーとベンソンは検視室へ行く。
リビアの検視結果、コカインの陽性反応が出た。
リビアの髪には聖母子像のペンダントのチェーンが切れて絡まっていた。
顔と胴だけではなく脚にも傷が見つかり
犯罪現場のものと思われるガラス繊維が検出された。
そして毛皮はコカインの粉まみれだった。

検視室を出たステーブラーとベンソン。
ベンソンはリビアがディーラーか運び屋だったのではと推測する。
と、ステーブラーはベンソンに、車に乗った男たちに
尾行されていることを告げる。
ステーブラーたちが気がついたことを知ったのか車は走り去る。

ステーブラーとベンソンはリビアが娼婦だとの可能性と
ペンダントの線からシスター・ペグと会う。
シスター・ペグはリビアを知らなかったが
ペンダントの絵がコロンビアの守護聖人であると2人に教える。
またクイーンズにはコロンビア人の多い
カストリヨン神父の教会があると聞く。

フィンとマンチはカストリヨン神父に会いに行く。
神父の話ではリビアが教会に通うようになったのは2年前からだった。
懺悔したそうだったが、仕事が落ち着いたらと、帰っていった。
自分の家具をすべて寄付したいと倉庫に取りに行ったと言う。

ステーブラーとベンソンはクイーンズにあるリビアの貸し倉庫に向かう。
倉庫の中には別名で納税書類があった。
そして警官バッジも。リビアは市警の警察官だったようだ。

と、そこへ、ステーブラーたちを尾行していた男たちが現れる。
彼らは麻薬取締局(D.E.A)のハモンドとドノバンだと名乗る。
リビアは麻薬組織に潜入している捜査官だったのだ。
しかし、リビアが殺害されたのは、他の潜入捜査官によれば
身元がばれたせいではないらしい。

潜入捜査がばれるのを恐れるD.E.Aと、リビア殺しの犯人を挙げたい
S.V.Uはリビアの身元を隠し捜査することで合意するが…。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: LAW&ORDER SVU
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(4) 
Life: Season One (3pc) (Ws Sub Ac3 Dol Dig) [DVD] [Import]Life: Season One (3pc) (Ws Sub Ac3 Dol Dig) [DVD] [Import]
(2008/09/02)
Damian LewisSarah Shahi

商品詳細を見る


弁護士のコンスタンスがクルーズの家を訪れる。
クルーズに頼まれていたレイチェルの調査結果を報告しに来たのだ。
コンスタンスによれば、お役所仕事の結果、レイチェルの記録は
すでにファイルだけ残して中身は消えていた。

同姓婚をしていたゲイの男性レンが寝室で射殺される事件が起きる。
裏口に押し入った形跡があるが、凶器の銃はなかった。
通報者は隣人のステファニーで、悲鳴を聞いてすぐ警備会社に
通報したが、対応が遅いと苦情を言う。
警備員はまた誤報だと思ったと言い訳をする。

現場に到着したリースはクルーズを探すが見つからない。
リースは寝室でレンの配偶者と写った写真を見て
遺体に指輪がないことに気がつく。
リースはうろたえるレンの配偶者ジェームズから
レンがいつも指輪をしていたと聞き出す。

その頃、クルーズは裏庭を捜索していた。
と、木の上に男がいることに気がつく。
クルーズが警察だと言うと、男はトースターを投げて抵抗。
仕方なくクルーズは木に登って男を捕まえようとするが
結局、地面で取っ組み合いに。
やっとクルーズが男に手錠をかけると、リースが到着する。
リースが男のポケットを探ると、レンの指輪が出てきたため
男は殺人容疑で逮捕される。

連行された酒臭い男は事情聴取でリースの追及に
最初こそ黙秘するがやっと口を開く。
男はホルト・イーズリー、61歳で重罪での逮捕歴はなく
裏庭で住んでいたということだった。
だが建物には入っていず、指輪は拾ったのだと言う。
リースは自白を勧めるが、ホルトは黙る。
その時、クルーズはリースのペンは?とホルトに聞く。
なんとホルトはペンを隠し持っていた。
ホルトはペンをリースに返すと、犯人はジェームズだと話し出す。
ホルトはジェームズがレンの頭を撃つところを目撃
その後、ジェームズが外へ出て指輪を投げ捨てたため
酒代にしようと、指輪を拾ったと証言する。

リースは酒浸りの泥棒とホルトの言うことを信じなかったが
クルーズはホルトを無実だと思う。

クルーズはコンスタンスのオフィスへ行く。
コンスタンスは席を外していて、彼女の依頼人カダヒーがいた。
カダヒーはクルーズに彼の事件でコンスタンスの活躍を知り
相談したら、無料で弁護を引き受けてくれることになったと言う。
コーヒーを入れて戻ってきたコンスタンスに
クルーズはカダヒーの依頼を断るよう言うが
彼女に追い返されてしまう。

その後、クルーズとリースは、ステファニーから
夫のドルーは同性愛者でレンと浮気をしていたと聞き出す。

+++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Life
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(4) 
ディアナ~禁断の罠 DVD-BOX シーズン2ディアナ~禁断の罠 DVD-BOX シーズン2
(2008/10/24)
アレハンドラ・ラズカノダビッド・ゼペダ

商品詳細を見る


またまたエピガイの期間が経っているのでさわりを。

イグナシオから渡された薬をマキシミリアノの目にかけ逃げたデボラ。
アンドレスと生きていたマルフィルは結託し
デボラが隠れていた小屋に火を放ち、デボラを焼死させ復讐する。
マルフィルは、オクタビアに会い、デボラがブルーナと画策して
自分に成り代わっていたと説明し、止むを得なくデボラを焼死させたと
嘘を言い、自分の立場を取り戻す。
そして失明の危機に陥って入院しているマキシミリアノにも
自分は被害者だと訴える。

アンドレスはガビの部屋に侵入し、ガビをレイプしようと襲うが
ガビは買ったばかりの銃で思わずアンドレスを撃ち殺す。
ガビオタは、恐怖に震えおののくガビを守るため
自分が母だと打ち明け、アンドレスを撃ったことにして捕まる。
だがガビはそのことに心を痛め、ディアナに相談する。
ディアナも母親がガビオタだと知り涙する。
気持ちに耐え切れなくなったガビは自首。
ガビオタは釈放され、ガビの弁護士として娘を救うことにする。

マキシミリアノは失明を逃れ、再びディアナの会社で働く。
マルフィルはディアナに好意的に近づき、マキシミリアノと
別れさせようと企む。

そして今回。
オクタビアはマキシミリアノとマルフィルの仲を戻そうと
パコの家で、イラサバル家を集めてパーティーを行う。
だがパオラは欠席。そのことについてパコはジョランダに
娘のライバルが来なくて良かった、パオラを許せないと言う。
ジョランダはそれを聞いて心を痛める。

パコに騙され、お金をカミーラたちから盗んだシルビータは
カミーラたちのところを追い出された後、強盗にあい暴行される。
それを助けたディアナは、シルビータに同情し
屋敷に住まわせることにする。
シルビータは深くディアナに感謝し、何があったのか告白する。

ガビはラリが給料を前借し金を工面してくれたおかげで保釈される。
ガビは感謝するが、ガビオタはラリからガビを遠ざける。

シルビータから騙しとったお金で、オーランドに新婚旅行に来ていた
パンチョとそのことを知らないパオラ。
ホテルには、ディアナの代わりに出張に来ていたエミリオとカラメロが
泊まっていたが、パンチョがプールでそのことに気がつく。
パンチョはパオラとカラメロが鉢合わせしないようビクつく。
一方エミリオは、その状態を心配して、ディアナに連絡する。
ディアナは、カラメロが傷つかないよう、パコにカラメロを迎えに行くように言い
ジョアンナに言われて、オクタビアはパコと共にパオラを迎えに行く。

ディエゴはディアナを苦しめたい。
デボラの死を知り正気を失ったブルーナが屋敷に現れたことを言いことに
ブルーナにディアナの息子を誘拐するよう持ちかける。
そしてブルーナはディアナの息子を自分の娘だと信じて
誘拐することに成功する。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.10.27/ 16:24(Tue)
HDDの溜め込んであった「MENTAL」「BURN NOTICE2」
「プリズン・ブレイク」を着々とこなしたけれど
「NUMBERS3」と「時空刑事1973」「The WIRE」
「プッシング・デイジー」はまだ残ったまま…。

★新番組

「9mm サンパウロ市警捜査線」FOX CRIME
「SHARK2 」FOX
「生存者たち」 AXNミステリー
「ホワイト・チャペル」WOWOW 全3話

★ラテン・ドラマ
「セカンド・チャンス」ホームドラマチャンネル
「ディアナ」BSジャパン

★先月から観ているもの
*は11月で終わり。

衛星第二
「魔術師マーリン」
「ER14」

WOWOW
「グレイズ・アナトミー5」
「CSI:マイアミ7」
「コールド・ケース5」*

LaLa
「マードック・ミステリー」溜め込み中

AXN
「ヴェロニカ・マーズ2」
「チャームド~魔女3姉妹6」

AXNミステリー
「Life」

FOX
「BONES 4」
「NCIS 4」
「CI 2」溜め込み中

FOX CRINE
「BURN NOTICE 2」*
「SVU 5」

FOX LIFE
「satisfaction」溜め込み中*

Sci Fi
「ファースト・ウェイブ3」

スーパードラマTVチャンネル
「エバーウッド4」
「HEROES 3」*


終わる分だけ新番組が増えるって感じかな。

あとWOWOWのドラマがいくつかあるけれど
とりあえず「グレイ・ガーデンズ」は録画忘れなければ視聴。
ドリュー・バリモア好きだし。
「CIA ザ・カンパニー」は観たい気もするけれど
グワ~っと集中して観るようなドラマそうなので迷う。
主役がクリス・オドネルなのでとりあえず録画と思うけれど
ん~HDDへの圧迫が~~!ぐるじぃ決断。
「自由へのトンネル」も良さそうだけれど…。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
エアホステス~天使のラブウォーズ~ DVD-BOX Iエアホステス~天使のラブウォーズ~ DVD-BOX I
(2009/11/06)
サハラット・サンカプリーチャナムティップ・ジョンラチャタウィブーン

商品詳細を見る


DVD発売&Fox life放送記念イベントで初のタイドラマ観てきました。
タイ…って言えば、今までオカマさんが活躍する
「アタック ナンバーハーフ」(爆)しか観たことなく
大好きなホラーさえ観たことなかったのですが。

内容は韓国やラテンドラマが好きな方なら
簡単にはまれる感じ。

シネマアートさんのHP
http://www.cinemart.co.jp/airhostess/

*****************************
主人公のリンは、親友のギップと友人のヌイと一緒に
航空会社にCAの訓練生として入社。
ギップは勝気な女性でヌイはゲイのお兄ちゃん。
しかし初出社の日に、車で出勤してきたリンは
知らず知らずに先輩のノイたちにドロを撥ねかけてしまう。
そこからノイたちに目をつけられたリン。
しかもノイが喉から手が出るほどやりたかった
新路線調印式で契約書を運ぶ役目がリンに巡ってきて
ノイは悔しくてたまらない。

美人のリンは将来の副操縦士ニンの目を引く。
実はニンはノイの兄だが、ノイ同様になかなかな悪い奴。
ニンはわざとリンの車にぶつかって
壊れた車に動揺するリンに謝罪し、車を修理させると言って近づく。

ニンはプレイボーイでリンの友人だとも知らずにギップもナンパ。
ギップはニンと付き合う。

調印式では、リンは急な役目を担って、化粧をしようとトイレに行くが
ノイはトイレの鍵を閉めて、リンを閉じ込めてしまう。
調印式の時間が迫り、閉じ込められたトイレで助けを呼ぶリン。
そしてその彼女を助けるのがパイロットのインだった。
リンとインはお互い見つめあう。

*****************************

タイだタイだって気を張って始まったら、マーライオン登場で
いきなりのけぞっちゃったのですが(爆)
それは現在のリンがシンガポールで顔泣きじゃくりながら
7年前の自分に起こったことを語りだすって設定だったんですよね。

最初に流れるテロップには小説をもとにしたものって書いてあったけれど
小説とは、実話を基にしたネット小説が話題になってドラマ化したもので
タイ国際航空からはクレームが来たり
作者(リンのモデルの方)が登場人物のモデルになった方から
訴訟を起こされていたり、なかなか本国ではお騒がせのドラマだそうです。

試写会では第二話も観られたのですが
その合間に「だめんずうぉーかー」の作者・倉田真由美ご夫妻と
主演のリン役ビー・ナムティップさんのトークショーがありました。
ちなみに私、「だめんずうぉーかー」とかあまり知らないんです(汗)
すみませーーん。
ほとんど海外ドラマ漬けの生活で、他のものに手を出す時間がないし(大汗)

ビーさんはとてもチャーミングでした。
CAの制服姿で登場した時は、あまりの足の長さにビックリ。
本国ではモデルとしても活躍とか…納得。
ドラマでは背の高さがあんまり気にならなかったと
思いながら第二話を観たら
ビーさんと同じ背の高い女優さんが何人かいて
バランスをとっていたみたい。

一目惚れに、恋のライバル、イジメにこの先不倫と
かなりドロドロしてくるようですが、ツッコミどころも満載。
試写会は映画館でしたが、大スクリーンで
トイレの鍵が中から何故開かないんだー(爆)とか
皆と楽しむとさらに楽しいそう。

タイドラマということでランチはタイ料理に舌鼓しました。


タイ料理2


 
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: 試写会
編集[管理者用] Trackback(2) Comment(4) 
Burn Notice: Season 2 (4pc) (Ws Sub Ac3 Dol) [DVD] [Import]Burn Notice: Season 2 (4pc) (Ws Sub Ac3 Dol) [DVD] [Import]
(2009/06/16)
Jeffrey DonovanGabrielle Anwar

商品詳細を見る


このドラマも溜め込んでいたのだけれど
好きなドラマなので、一気に観よう!って楽しみに。
でも最終回まで結局待てず、今週分まで追いついちゃった。

マイケルは爆弾犯から掴んだ口座番号をバリーに調べてもらっていたため
バリーを高級レストランへ誘う。
しかしバリーの話し方は不自然。
マイケルはバリーとの会話を盗聴されていると、ピンと気がつく。

マイケルとサムは立ち去ろうとするが、そこへ現れたのは
かつてマイケルが脅した政府諜報員のジェイソン・ブライ。
ブライは、バリーがマイケルのために口座を調べていて
金融規則に違反したのを目ざとく察知していた。
ブライはマイアミに戻るべく反撃を開始すると宣言する。

ブライはマイケルが持っている彼のファイルを探すべく
マイケルの住居を有毒カビが繁殖していると衛生局を使い封鎖する。
仕方なくマイケルは母親・マデリーンの家に避難する。

マデリーンは丁度良いとばかりに、、マイケルに友達のポーラを紹介する。
個人銀行の支店長補佐のポーラは、出会い系サイトで知り合った男・プレストンに
どうやらストーキングされているようだった。
マイケルは早速サムと調査を開始するが
ポーラから預かったプレストンの住所は偽者だった。
マイケルはプレストンのアカウントのIPアドレスから追跡することにする。

ポーラからプレストンが職場に現れたと連絡を受けたマイケルは銀行へ行く。
そしてポーラからプレストンの乗る車が
銀行をのぞきながら3回通ったと聞き、目的はストーキングでは
ないかもと気がつく。

そこへ、ブライが現れる。
ファイルが見つからなかったブライは、マイケルにファイルをよこさないと
全面対決だと脅す。

しかし、そこへプレストンが強盗団を引き連れて
銀行を襲いに入って来る。

ブライは銀行にいた職員や客たちから携帯電話を取り上げると
会議室へ皆を集め制圧する。
その成り行きにブライはマイケルの反対も聞かず
隙を見て強盗団から銃を奪い取るが、結局失敗し
プレストンに撃たれてしまう。

マイケルは医師だと称して、プレストンの治療をするためと嘘をつき
会議室を出て、治療に必要な道具を揃えるフリをしながら
スパイ流の小細工をしていく。

サムはビールで財を成した女性とデートをする。
別荘にビールサーバーを持つ彼女はサムの理想の女性だ。
そこへ、銀行にいるマイケルから電話が入る。

++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Burn Notice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
スターゲイト コンティニュアム ザ・ムービー [DVD]スターゲイト コンティニュアム ザ・ムービー [DVD]
(2008/08/29)
リチャード・ディーン・アンダーソンマイケル・シャンクス

商品詳細を見る


Richard Dean Andersonも出演していて
私にはこちらのほうが面白かったかも。
やっぱり『オーライ』より、スターゲイトって言えば『ゴアウルド』って
思ってしまうから。
懐かしのゴアウルドの面々も登場するし
かつてのスターゲイトが蘇った気持ちで嬉しい。
そして故Don S. Davisのハモンド将軍の姿が再び見られたことも。

SG-1チームはバールの処刑に立ち会うべく、トクラの惑星に旅立つ。
トクラでは先にバールの引渡しに行ったジャック・オニール将軍が到着していた。
2000年もの間、悪行三昧してきたバールの罪状のリストは
長く読み上げるのだけで、相当の時間を要した。

罪状の読み上げも終わり、バールは処刑台に現れる。
ダニエルはバーラと喋っていたが
ふと横を見るとバーラの姿は消えていて、ダニエルは訝しがる。
が、バールの処刑は最後の言葉を述べるところまで進む。

するとバールはオニール将軍やSG-1チームに向かって
不敵な笑みを浮かべ、ティルクを親衛隊長にできなくて残念だと言い出す。
ケテッシュ(バーラ)を探すが、彼女は席をはずしていた。
バールは自分がクローンかも知れないと言い出す。
ミッチェルは全てのクローンを退治してきて
目の前のバールが最後だと信じていたが
バールはオリジナルとクローンの違いは、追跡装置が外せるか不可能かの
違いだと言う。
バールはオリジナルが特別なプランを用意していると嘯く。
バールは自分の身に死が迫るとセーフティシステムのスイッチが
入ることになっていると言い出す。
そしてそのスイッチは既に入っていると。
オニール将軍とティルクはバールが嘘を言っていると詰め寄るが
バールは時間により処刑台に乗せられる。

1939年の大西洋を航海する船。
船には中身の不明な積荷が乗せられていた。
そこへ時空を超えてバールが兵士を引連れスターゲイトより現れる。
兵士たちは船員を殺して船を制圧する。

現在。
いよいよ処刑執行の時間となる。
トイレに行ったと思っていたバーラの姿が見えず
さすがに心配になってきたダニエルたち。
と、喋っていたティルクの姿が突然消えてしまう。
そして今度はトクラの姿も次々と消えて行き
その事態をオニール将軍はバールのせいだと気がつき
バールに掴みかかるが、逆にバールに注射を打たれ
命尽きてしまう。

再び1939年。
船で目的を果たしたバールは再びスターゲイトで去る。
一人生き残った船長は負傷しながらも、爆弾を外に投げ出す。

再び現在。
人ばかりか建物も消え始め、カーターとミッチェルとダニエルは
スターゲイトで地球へ戻ろうとダイアルするが
何故かスターゲイトの先は、凍りつく船の倉庫の中だった。
ミッチェルはカーターを頼りにするが、カーターもこの事態に
呆然となっていた。
ダニエルはこの船が第二次大戦直前、スターゲイトを運んでいたアキレス号だと
気がつく。
このままでは凍傷となり、ついには凍死してしまう。
スターゲイトにはダイアルがなく使えない。
ミッチェルは危険を覚悟でドアを爆破させることにする。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: StarGate SG-1
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
ブラジル発の刑事ドラマ。

少女と共に殺された女性の遺体を運ぶ一台の車。
行く先は病院だ。

警察に保護された11歳の少女アマンダ。
病院の検査で性的虐待を受けていることがわかる。
容疑者は父親で、父親はアマンダの母である妻を殺害していた。

リアリティーショー「セレブの家」に出演していたファビアが
絞殺したいとなって草むらで発見される。
エドゥアルドたち(3P、タヴァレス、ルイーザ)が出動するが
科学捜査待ちの状態だ。
被害者がテレビ出演者のモデルとあって、マスコミも早々事件を嗅ぎつける。
そこへ車で遅れて到着したオラシオは、現場を横目に
どこかへと去って行く。

警察署に戻り、ファビアの調査を進める殺人課。
調査の結果、ファビアの元親友、シンティアを見つけ出し
彼女の証言を得る。

タヴァレスはファビアたちモデルの雇用主フレイタスに事情を聞きに行く。
フレイタスは売春の仲介もしていて、ファビアに売春をさせていた疑いがあるが
フレイタスは否定する。

3Pはフレイタスに雇われているモデルたちに聞き込みをする。
そこで知り合ったモデルの一人に自分の名刺を渡す。

オラシオは教会へ10年ぶりに元警官の牧師セルソに会いに行く。
アマンダの父親のことを聞くためだ。
アマンダの母親は住民たちと仲が悪く嫌われていた。
セルソは何か情報があればオラシオに連絡すると約束する。
だがセルソは父親を匿っていた。
オラシオが立ち去った後、セルソは父親に自首をするよう説得する。

フレイタスは警察が帰った後、部下にファビアの死因を聞きだす。
ファビアは客の判事にSMプレイで誤って絞め殺されていた。
アマンダもまたパーティーに参加していたと知り
フレイタスは部下の失態に激怒する。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ブラジルってリオのサンバって勝手にイメージしてて
明るく、陽気なお国柄って昔は思っていたけれど
ホレイショが暗殺されそうになっちゃうし(笑)
何でもアリの怖いお国のイメージに変更。
つい先日も麻薬密売犯人を警察のヘリで追跡中に
銃撃戦になって…なんてニュースも見ちゃったし。
そこで今度はオリンピックか…とは思うけれど。

話は脱線してしまったけれど
そんな怖いお国柄のイメージにあった??くらーい画面。
このくらーい画面は緊張感をあおるし、カメラワークもカッコいい。
登場人物は個性豊かでかなり魅力的。

殺人課署長のエドゥアルド
ベテラン刑事のオラシオ
身持ちが悪いトレスペー(3P)
ふらついている夫と思春期の娘を持つルイーザ
お髭が印象的な(すみません、まだこんな感じしかわからない)タヴァレス

最初、オラシオが署長かと思いきや彼は部下。
裏の世界にも通じているようで、イメージ的には「ザ・シールド」のマッキー。
ただしチームを組まず、一匹狼タイプ。
3Pはシェーンってところでしょうか。
いきなり、15歳の少女と歳を知らなかったとは言え、寝ちゃうのは…。
ルイーザは夫に振り回され、扱いが難しい思春期の娘を抱えて
家庭の悩みが尽きなさそう。
タヴァレスは警察もので良くみかける口が悪いタイプ?
「いい女」にこだわっている。

そんな部下を率いるのがエドゥアルド。
どこかしら愛嬌のあるお顔。
殺人課の署長になれたのは議員のコネそうだけれど
正義感が強く、優秀なのも事実。
ブラジルでは課ごとに署長がいるのかなと気になるところ。

事件は一回目から重たい内容。
酒に溺れ、妻を殺した男。
その娘が性的虐待をされているとわかり保護される。
一方、テレビのリアリティー番組に出演していたモデルの絞殺死体が発見される。
オラシオは男が元警官の牧師を頼るだろうと見込んで
教会を張り込み、男の逮捕に成功する。
エドゥアルドたちはモデルの事件の調査へ。

アマンダとモデル殺害事件はつながっているとわかっていくが
オラシオが取る行動が見もの!!
刑事としての勘と行動力はずば抜けている。
正義感に関しては、長年、刑事をしていて裁けない悪ってものが
嫌になっちゃったのかな。
牧師との過去にも何かありそう。セルソが警官をやめて牧師になったのは
仲間が死んだせい?

このドラマの9mmってタイトルの意味を、ドラマの最後でする
オラシオの行動から、ズシリと感じ取っちゃった。

 
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: その他のドラマ
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(2) 
WOWOWのスターゲイトスペシャルナイトで視聴。
スターゲイトもシーズン10で終わったけれど、終わり方としては
ちょっと物足りなさがあった感じ。
「真実のアーク」ではオーライとの最終決着が描かれ
「コンティニュアム」では、バークとの最終決着が描かれている。

まずは「真実のアーク」から♪

スターゲイト : 真実のアーク [DVD]スターゲイト : 真実のアーク [DVD]
(2009/08/05)
ベン・ブロウダーアマンダ・タッピング

商品詳細を見る


何百万年も昔、はるか彼方の銀河。
アルテラン(エンシェント)の民はオーライの脅威にさらされて隠れていた。
オーライは彼らの信仰や存在そのものを抹殺するため
軍隊を指揮し、戦うにも数では圧倒的に不利な状態だった。
望みは“アーク”だけだ。
だが“アーク”を使えば、力づくで信仰を押し付けることになり
それは彼らが否定してきたオーライのやり方と同じだ。
心の自由がなければ、何を試みても同じこと
そして“アーク”の秘められたテクノロジーの力は計り知れず
危険が伴い、オーライに使う武器とは認めない
それがアルテランの出した総意だった。

現在。
ダニエルたちSG-1チームはダカラの遺跡に、“アーク”を発掘に来ていた。
そして予想では“アーク”の入った箱をついに発見する。
だが箱は固く封印されていて、開けられない状態だった。
開け方に悩むダニエルだったが、そこへオーライの艦隊の襲撃にあい
銃撃戦となる。
チームは退却を余儀なくされ、一旦、壁の向こう側へ退く。
そんなチームの行動にイラついたバーラは
“アーク”を使えとダニエルをせっつくが、箱はどうしても開かない。

追い詰められたチーム。
オーライの司令官はトーミンで、安全の保障を約束し
降伏するようバーラに言う。
バーラはふと、箱をオーライに開けさせることを思いつく。
その考えにミッチェルは賛成し、降伏を表明し
オーライの兵士を呼び入れる。

そこへフライヤーが現れる。
フライヤーはチームの思惑通り、箱の中身を知りたがり
箱の蓋をトーミンに武器で爆破させ、中身を調べさせる。
箱の中から出てきたのは、古くボロボロになった巻物だけだった。

フライヤーはトーミンにバーラたちを殺せと命じるが
トーミンは命の約束をしたと、フライヤーに訴える。
だがフライヤーはトーミンにバーラたちを殺さないと
トーミン自身も地獄の炎で焼き尽くすと脅かす。
トーミンは武器をバーラたちに向けるものの撃てず
バーラたちの説得についに武器を下ろす。
それを合図にチームはフライヤーに反撃をしかけ
フライヤーを殺害する。
トーミンは不死身のフライヤーの死に愕然とする。
カーターはトーミンにフライヤーの力を無効化した装置を見せ
彼をオーライの信仰から徐々に目覚めさせる。

トーミンは、基地で保護され、彼が知る少しながらのオーライの情報を
チームに教える。
それによれば、オーライはスターゲイトから新たな艦隊を
地球に送る計画のようだ。
だが正確な攻撃時期は不明だった。

SGCにはウールジーの後任でI.O.Aの監視員、ジェームズ・マリックが
訪れていた。
トーミンはダニエルとバーラから、オーライが消滅したことを聞く。
少なくても彼らを抹殺する武器を送り込むのに成功したと。
“アーク”を必死に探しているダニエルたちの助けは、ダニエルが見る幻覚だ。
トーミンは幻覚の内容から“アーク”がある場所について
起源の書に記されてあるオータス・マラムじゃないかと閃く。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

オーライとの最終決着。
それには“アーク”の存在が不可欠。
オーライの信仰が偽りだったと徐々に気がつき始めたトーミンが
閃いたオータス・マラムの場所を突き止め“アーク”を発見するべく
まずオーライとの抵抗組織と連絡を取るため
トーミンとマーリックを乗せ、ミッチェルがオデッセイ号の指揮をとり
出発する。
そしてオータス・マラムにたどり着き、ダニエルとティルク、トーミンとバーラが
“アーク”の発見に挑むが
彼らの成功を待っていたオデッセイ号では、マーリックが
思わぬ行動を取る。
なんと、オーライの艦隊を絶滅させるため、レプリケーターを作ったのだ!
レプリケーターはARGが効かないようプログラムされていて
それを知らなかったミッチェルは、レプリケーターを逃がしてしまう。
しかも、マーリックがオーライ艦隊を呼び寄せたため
オデッセイ号はオーライとレプリケーターとの両方の脅威にさらされる。
絶体絶命!

その頃、ダニエルたちは“アーク”を発見したものの
オーライに襲われ、ティルクは負傷し、残りのダニエルたちは
捕まって拷問を受ける。
と、こちらも絶対絶命のピンチ!!


 
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: StarGate SG-1
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
BONES ―骨は語る― シ-ズン4 DVDコレクターズBOX〔初回生産限定〕BONES ―骨は語る― シ-ズン4 DVDコレクターズBOX〔初回生産限定〕
(2010/03/19)
エミリー・デシャネルデイビッド・ボレアナズ

商品詳細を見る



先週は楽しみなドラマの新シーズンも2つあったし
先行放送もあったりで、観るのが忙しかった。

そして新シーズンの1つなのが、このドラマ。
先日のFOX特派員の試写会で第1話を観てきたものの
第2話でイギリスにまだ滞在するブレナンとブースの理由がわからなかった。
とんでもない事件が勃発したんだー。

ブレナンとブースは帰国準備中。
学生からたくさんのお土産をもらったブレナンの荷物はいっぱいなのに対して
ブースは警官たちから『首振りボビー(警官)』の人形をもらっただけ(笑)
ブレナンはイアンと連絡を取ろうとするが、イアンは電話に出なかった。

ところがブースに電話で連絡が入る。
なんとイアンが火事で死んだのだった。

現場であるイアンのアパートの表で、銃を再びブースに渡すケイト。
火元はイアンの部屋からで、ガス爆発だった。
焼死体となったイアンの遺体をブレナンが確認する。
部屋には酒ビンが落ちていて、遺体の手の指には煙草が挟まっていた。
ブースはイアンがヤカンの火を消し忘れて
イアンの煙草でガス爆発が起きたと推測するが
ヤカンに水が入っていないことを訝しがる。

イアンの遺体を調べていたブレナンは
イアンの前頭骨に死ぬ前にできた外傷があるのを見逃さず
これは殺人事件だと確信する。

ブレナンとブースはケイトの気持ちを思いやって
ヘルプに徹することに。
2人は学生たちの話から、イアンは発掘の中止をさせた
フランプトンに激怒していたことを知る。

ブレナンは遺体のX線写真のデータを研究所へ送る。
骨は型を取って研究所に回すつもりだ。
ホッジスは映像を見て、イアンの靴下についた泥も
ブレナンに送ってもらうことにする。
また大腿骨にプラスティックのようなものも発見する。

ブレナンが調べると、それは“HGC”と書かれたポーカーのチップで
ブースはケイトと共に、紳士クラブへ行き話を聞く。
従業員によると、イアンは2日前に友人と来ていて
“フラッシュ”(超リッチ)だった。
ツケの支払いもして、5000ポンドは使ったと言う。
監視カメラの映像にはイアンは友人に抱きかかえられて
紳士クラブを去っていたところが映されていた。

グレイソンは帰国することになり、アンジェラに別れの挨拶をしに研究所を訪れる。
和やかムードのまま、2人は別れを言い、ホッジスとグレイソンの間には
スイーツ曰く“対立感情”が現れる。
カミールはグレイソンを空港まで送り届ける役目を引き受けるが
飛行機が欠航し、カミールはグレイソンをホテルへ送り
2人はそのままベッドを共にする。

研究所に戻ったカミールはアンジェラへの罪悪感でいっぱい。
カミールは思わずスイーツに相談するが
スイーツは、アンジェラのサバサバした性格を思えば
真実を打ち明けたほうがいいと助言する。
相談はしたもののスイーツの助言なんて…と最初はそんな気もなかった
カミールだったが、罪悪感に負け、ついにアンジェラに告白する。

++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: BONES
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(6) 
Csi: Miami - Seventh Season (7pc) (Ws Dub Ac3) [DVD] [Import]Csi: Miami - Seventh Season (7pc) (Ws Dub Ac3) [DVD] [Import]
(2009/09/15)
不明

商品詳細を見る


マイアミビーチで開かれていたパーティーに、火だるまの男が逃げ込んでくる。
男は苦しみ暴れながら、やがて水を求めて海岸へ走っていくが、ついに息絶える…。
男の身元を調べていたチームは、彼がガソリンの窃盗を行っていたことを知る。
それを見つかり、車の持ち主が逆襲に出たのか?
だが車の行方を探すうちに、事件は思わぬ方向へと進んでいく。

証拠分析が多くて、久々にCSIものって感じが。
ホレイショの助言も役に立ってたし。
(相変わらずホレイショは外回りだった。)
若くてチャーミングな新しい検視官も登場。

詳しいエピガイ&感想は↓でどうぞ♪

http://blog.goo.ne.jp/csi_fan/e/867200ff51fb43089213d132108953dc 
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: CSI更新情報
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
Mental: Season 1 (4pc) (Ws Sub Ac3 Dol) [DVD] [Import]Mental: Season 1 (4pc) (Ws Sub Ac3 Dol) [DVD] [Import]
(2009/12/01)
不明

商品詳細を見る


ずーっと溜め込んじゃってたけれど、一気観してなんとか
最終回に間に合ったー。

HOUSEみたいな、癖のあるドクターの物語かと思っていたら
とってもハンサムで好人物ドクターで
シーズンの最初のほうはのめりこめず、だんだん溜まって
気がついたら…な状態(汗)
4話目ぐらいを過ぎたところから、面白くなってきて
最後には、すっかりハマっていて、来シーズンを期待しているけれど
今のところ、このシーズンしかなくて、残念。

海軍の軍医だったギャラガーが元恋人のノラの運営する病院に
精神科部長として赴任してきたところから物語は始まる。
ギャラガーの患者へのアプローチは独特。

そんな彼を取り巻くのは
出世の影響を考えてギャラガーを敵対視するカール。
優秀な女医ヴェロニカは、ギャラガーの治療法に最初こそ
疑いの念を抱くが、次第に彼を認める。
病院の若き外科医と不倫している
研修生のアルトゥーロはカールに弱みを握られ
ギャラガーのスパイをすることに。
同じく研修生のクロエは、精神科に不満を持っていて
ギャラガーに指摘される。同性愛者。

毎回毎回、いろんな病気の患者が登場するけれど
ギャラガーはそれぞれ、彼らの立場になって治療に取り組む。
そしてそんなギャラガーには、行方不明の双子の妹がいて
彼女もまた病気を抱えている。

面白かったエピは

第4話。
ゲームの世界で戦う少年と父親(CSI:マイアミのへーガン刑事)の関係。
最初は父親が妄想を抱く子供の病気を恥じて、治療をうけさせたくなくて
なんて親だと腹がたったものの、その理由は複雑なものだった。
子供の病気は一生投薬が必要とわかった時にとった
父親と母親の態度の違いが、今思い出しても印象的。

第5話。
女性遍歴もすごい演技派俳優リーアムがテレビトークショーに出演中
突然、暴言を吐きだし、司会者に暴力を振るう。
その後も興奮収まらず、誰もいなくなったスタジオで一人わめく。
病院に運ばれてきたリーアムに群がるマスコミたち。
リーアムは入院後も、映画のシーンと思われる台詞や行動をし続ける。
しかしギャラガーはその行動が演技であることを見抜く。
彼の次回作は精神病患者の話で、その役作りをしていたのだと
リーアムは言う。
だがギャラガーは、一人で観客もいないスタジオで暴れた事実を
見逃さず、彼独自のアプローチで患者の深層心理に迫っていく。

第6話では、バリバリの女検事補が登場し
ギャラガーは裁判で証言を求められるが、実は…って展開。
ちょっとはおかしいな?って気はしてたけれどね。
この回、ギャンブル依存省で自殺願望の強い患者を
助けるお手並みも、なかなかのものだった。
ギャンブル依存症の患者は「スターゲイト」で面白いキャラしてた
俳優さん。

第8話。
女性では珍しい焼身自殺を図ったへザー。
スポーツ選手で成績も優秀、ボーイフレンドもいて
何の悩みもなく思えるへザーだったが、鏡に映る自分はとても醜く
耐えられなかった。
彼女が何故、自分を醜いと思うのか
ギャラガーは診療をしているうちにある事実を知る。

第9話。
強盗殺人事件の現場に呼び出されたギャラガー。
被害者は麻薬密売人で、被害者の娘リーザがクローゼットに隠れて
現場を目撃していたようだが、同じ言葉を繰り返し言うだけで
困り、ギャラガーに協力を求めたのだった。
ギャラガーはリーザを診て、自閉症だと気がつく。
警察はリーザから、犯人を見てないか聞き出したいが
ギャラガーはリーザを守るため、病院に入院させる。

アルトゥーロのお父さん役にSteven Bauer登場。
メロドラマで医者役、会話からすでに400話以上も演じ
まだまだ放映中とかで、医師並の診断を下すのがすごい。


ギャラガーが事件に巻き込まれる。
リーザは音楽に才能があって、彼女なりのメッセージを
ギャラガーに伝えるのだけれど、そこがすごいなって思う。
個人的には犯人は逆の方のほうが良かったな(汗)
刑事の年配のほうは「セービング・グレイス」の
グレイスの消防士のお兄さんだった。

第11話。
前回の終わりでついに見つかったベッキー。
ギャラガーはどうしてもベッキーのことで落ち着かない。
その理由は他にもあって義父との関係がうまくいってないからみたい。
戦場から除隊して帰ってきた元兵士が、妻と息子に銃を向け
その後、自分の手を撃ち抜き、強制入院させられる。
元兵士は戦場のジオラマを製作して、負傷し記憶を失った部分を
思い出そうとしていた。

元兵士の妻は「ヴェロニカ・マーズ」のベッキー役Tessa Thompsonだった。
「CSI:科学捜査班」のモブリーも登場している。

第12話。
工場で作業中に指を切断した工員。
アルトゥーロとクロエが彼の精神状態を確かめにERへ行くが
工場長は保険金狙いの偽装事故だと言う。
精神科へ入院するが工員には工場を訴える気がなかった。
カールはギャラガーに退院のサインを求め
ギャラガーは工員の診察もせず、サインをしてしまうが
後になってアルトゥーロたちの話を聞いて
失敗したことに気がつく。
彼はまた自分の体を傷つける可能性があった。

工場長は「ジャーニーマン」のヒュー役のBrian Howe
工員の母親役は別の役柄で観るのは珍しい
「ER」の看護師リディア役のEllen Crawford

第13話
ついにシーズン・フィナーレ。
FOXではDr.HOUSEのシーズン4フィナーレと同様
衝撃のフィナーレと宣伝。

前回、ベッキーの療養所先で両親と意見が食い違っていたギャラガー。
しかしベッキーが両親の側の療養所を選び
ギャラガーにギャラガー自身の幸せを第一に探し求めて欲しいと
言われる。
ベッキー第一だったギャラガーに、この流れは苦痛だったらしく
彼は仕事を辞めるか悩み、カウンセラーの元へ行く。

病院では運営費に困ったノアに、カールと結託している製薬会社が
来年度の予算を全額融資すると持ちかけてくる。
しかし条件はギャラガーを解雇することだった。

病院は折りしも、院内感染の疑いで消毒のため数日閉鎖される。
そこへ今夜の満月で、狼男になって人を襲ってしまうと言う男が現れる。
カールは入院させることもできないため、処方箋を与え追い返す。
翌日、予算削減のためのミーティングにギャラガーの家に集まった
カール、ヴェロニカ、アルトゥーロとクロエ。
しかし、そこへ昨日の男が現れ、ギャラガーたちに銃を向ける…。

ここから先ネタバレありなのでご注意を(続きを読む…にはしませんでした)

まずギャラガーがかかる精神科医。
最初は、どこかの精神科医かなと思いつつも、だんだんと
自分自身なんだなぁとわかってくる。
ベッキーのことがあって、患者に専念できないと
仕事を辞めたい理由にそれをあげるが
実はまだ、ギャラガーの胸の奥底に隠してあった秘密があった。

とても素晴らしい患者思いの精神科医であるけれど
彼自身、病気にかかる怖さを持っていた。
それは双子の妹が統合失調症にかかってしまったからかもしれない。
双子ゆえにDNAも近いし、リスクは高いみたい。
今まで、恋人ができても、もっと踏み込んだ関係まではいかないのは
子供に遺伝するのが怖いのかな?ベッキーの面倒をみるので
気持ちが精一杯なのかな?とか考えていたけれど実は…。

彼の精神科医としてのアプローチはユニークで
これから先も彼の活躍を期待したいが
すっごく、キレイな終わり方で
こういう医師もいたんだよ~みたいに記憶に残っていくってことで
この先、製作しなくても不思議でない。

 
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: その他のドラマ
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(4) 
時間の関係で感想だけアップ。

年配のご婦人たち3人とその旦那さまたち3人が
車の事故に遭って病院に担ぎ込まれる。
ご婦人たちは別々の車に乗っていて軽症だったけれど
旦那さまたちは瀕死の重傷。
そこでご婦人の一人アン(Kathy Baker)が親友である他の旦那さまと
浮気していたことが発覚。
もう一人のご婦人は硬膜下血腫のためか直前の記憶がなくなる記憶障害。
いくら話しても話しても、すぐ何があったの?ってなっちゃう。
その姿は哀しすぎ。
個人的には不倫な展開って好まず、アンが許してって言っても
虫が好すぎるって思うところ。

Kathy Bakerと言えば「ミディアム」のジョーの母親役で最近観るけれど
イメージ的には「ボストン・パブリック」の狂気じみた母親役が強い。
でも過去には「ピケット・フェンス」で女医さん役しているし
運ばれてきた時、彼女、応急措置できるはず~って思っちゃった(汗)

シェパードとまた付き合い始めたメルディス。
幸せをやっと手に入れるのかと思えば
将来のシェパードと自分がどうなっているかとか
また悩みだして、クリスティーナに相談するのだが
これが、これが、しつこいし、ウルサイ。
こんなに、グダグダ言っていたら、クリスティーナじゃなくても
切れるっていうもの(苦笑)
切れたクリスティーナは転んで、メルディスにざまぁみろって
言われちゃう。親友なのに聞いてくれないからだって。
聞きたくないこと言われちゃったし→シェパードとうまくいかない
でもこりゃひどいんじゃないの?

そこへ、搬送口のひさしのツララが落ちてきて
クリスティーナの腹部を見事に直撃。ダメ押しって感じ。
っていうのが第1回目。

ここでやめようかと思ったけれど…。
で第二回目。

そうしたら、怪我して寝ているクリスティーナのところへ
来て、またもや、今度はクリスティーナの言ったことが
気になるってまた、彼女を責め始める。
怪我している相手に、それも親友に…。

駄目だ~、ごめんなさい、グレイズ・アナトミーファンの方に
ほんとに申し訳ない感想だったけれど、もうリタイアかもぉぉぉ。
せっかくKevin McKidd(ジャーニーマン、ROME)が登場したのに
というか、この先レギュラーだぞって思うけれど。
複雑なメルディス、シーズン4までは我慢できていたけれど
シーズン始まったばかりで、この状態は辛い…。
病院の順位が12位だったにこだわる部長も
気持ちはわかっても、やり方が自分よがりに思えちゃって
こちらもイライラだなぁ。

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
Life: Season One (3pc) (Ws Sub Ac3 Dol Dig) [DVD] [Import]Life: Season One (3pc) (Ws Sub Ac3 Dol Dig) [DVD] [Import]
(2008/09/02)
Damian LewisSarah Shahi

商品詳細を見る


昨夜、挙式したばかりのアナ・ターナーが
ホテルの部屋の床で死体となって発見される。
アナの体には、裸だったアナを隠すためか、ウェディングドレスがかけられていた。
その行為にはアナへの配慮が感じられ、犯人は知人と思われた。
部屋には多額のお祝い金が残されていて、リーズは強盗の線も考える。

クルーズはベッドの脇に脱いであった靴に注目する。
靴の中には花婿であるジェイク・シルバースの財布と車のキーがあった。
リーズはジェイクの捜索を警官たちに指示する。

リーズとクルーズはホテルのプールサイドにあるテントで
血だらけのジェイクを発見する。
ジェイクは酒を煽り、新妻の名前を呼びながら泣いていた。
クルーズがジェイクの身柄を拘束しようとすると
ジェイクは逃げようと激しく抵抗し
2人は揉みあった末、プールに落ちてしまう。
プールに沈んだ2人はさらに揉みあうが
その様子に業を煮やしたリーズは、警官の持っていた
90万ボルトの電撃警棒をプールに突き入れ、2人を感電させ引き上げる。

感電のショックから立ち直ったクルーズはリーズと再び現場に戻る。
そしてアナは壁に頭部を叩きつけられ死亡したと知る。
そこへ兄がジェイクの友人だと言う花嫁の付き添いのティフィーが現れ
回収を頼まれていたという、たくさんの使い捨てカメラをクルーズに渡す。
ティフィーは何か言いたそうだったが、アナの死体を目にして
崩れ倒れる。

ジェイクの取調べが始まる。
ジェイクは挙式後、部屋に戻ると酔いつぶれ
目が覚めたら、アナが血だらけで死んでいたと言う。
可哀想に思ったジェイクは、隅にあったウェディングドレスで
彼女を覆ったのだった。
過去に暴力事件の前歴もあり、リーズはジェイクを疑うが
クルーズはアナと出会って変わったというジェイクを信じる。
そこへ披露宴に出席していたエディがジェイクの弁護士として現れ
事情聴取は中断される。

クルーズ事件捜査主任 エイムズ元刑事はインタビューで
冤罪になったクルーズを未だに疑っていると答える。
エイムズ元刑事は、クルーズが幼馴染でバーを共同経営していた
トム・シーボルトを売り上げを誤魔化したとして殺したと言う。
さらにトムの美人の妻、そしてクルーズを実のおじ同然に慕っていた
長男までもクルーズに無残に殺されたと信じていた。

クルーズは、殺人事件の現場であったトムの住んでいた家を
身分を偽り、購入したいと言って、今の家主の夫妻を尋ねる。
こっそり入手したファイルと現場写真を手に
家の中の当時の様子を思い浮かべ、手がかりを探す。
すると、トムの長女は事件当時、留守にしていて助かっていたが
ベッドが乱れた写真から、長女が家にいたことをクルーズは確信する。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Life
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(2) 
House: Season Four (4pc) (Ws Sub Ac3 Dol Dig) [DVD] [Import]House: Season Four (4pc) (Ws Sub Ac3 Dol Dig) [DVD] [Import]
(2008/08/19)
Hugh LaurieLisa Edelstein

商品詳細を見る


シーズン・フィナーレ。

アンバーとバス横転事故に遭い、彼女が危ないことを思い出したハウス。
アンバーが収容されている総合病院へ、ウィルソンと共に駆けつけるが
身元不明女性として収容されていたアンバーの容態は思う以上に悪かった。
腎不全と大腿動脈損傷は医師が適切な処置を施し
一時間前までは安定していたものの、何故か原因不明の頻脈が
起こっていた。

ハウスはウィルソンを夫と偽らせ、アンバーを自分たちの病院に
搬送する許可を医師から出してもらう。

何故、ハウスとバスに乗っていたのか
何故、心臓に影響が出ているのか


しかし搬送中、アンバーの心臓は心室細動を起こし
ハウスは咄嗟に電気ショックを与えようとするが
アンバーの状態に動揺しながらも、なんとかウィルソンは頭を働かせ
心臓を動かせば頻脈で脳が破壊されると、ハウスを止める。
アンバーに低体温(心臓を止め)でバイパス術をしたいと訴える。

「ただの時間稼ぎだぞ。」ハウス。

「君の診断が必要なんだ。」
「患者はアンバーだぞ。」
ウィルソン。

ウィルソンの訴えに、ハウスはアンバーを低体温にするため行動を起こす。

病院についたアンバーはチェイスによってバイパス術が施される。
ハウスはいつものようにボードに、頻脈が起きた原因と思われる
病気を書き出すが、多すぎて絞り込めなかった。

カトナーは“アンバーの症状の何を見たのか”をハウスに思い出させるため
再び薬の服用を勧めるが、発作直後のため、薬は飲めない。
ハウスは心臓の血管造影と指示し、13番とカトナーに
アンバーの家を調べてくるよう言う。
タウブは、アンバーが薬を服用した可能性を考え毒物検査をする。

ハウスはアンバーの夢を見る。
アンバーはグラスにシェリーを注ぐ。
それからアンバーは甘く甘くハウスに迫り、バーで密会していたのだと囁く。
目が覚めたハウスは、夢のヒントから電気で視床下部を刺激し
記憶を呼び起こす“脳深部刺激”をすることを思いつくが
頭部に外傷のあるハウスにすることはできないと
カディに反対されてしまい断念する。

検査が終わり、ウィルソンと共に報告を聞くハウス。
検査の結果はいずれも異常はなかった。
ただし、アンバーの家からビタミン薬のビンに隠してあった
ダイエット薬が見つかった。
タウブはダイエット薬を大量に服用していたせいで
心臓の僧帽弁に異常が出たのだと意気込むが
確実なことは検査をしなければわからなかった。

そのためには体を温めCT検査するしかない。
だがウィルソンは、確実でないことに危険は冒せないと
アンバーの体温を戻すことを拒む。
ウィルソンの言葉に、ハウスはアンバーを開胸し
僧帽弁を指で触り確認する安全策を取ることにするが
フォアマンは別の患者には強気なハウスが
弱気すぎるとハウスを責める。

ハウスは13番が診断に消極的なことに気がつき
彼女を叱責する。

アンバーは開胸手術のため手術台へ。
いざチェイスが手術を始めようとするが、アンバーの目に
黄疸の症状を発見し中止となる。
アンバーは肝不全を起こしていた。
その症状はダイエット薬とは関係がなかった。

チームは再び、いろいろな可能性を考え議論する。
その横でハウスは夢でシェリーが出てきたことを思い出す。
それがバーの名前だとわかったハウスはウィルソンと共にバーへ行き
バーテンダーから、アンバーと親しそうに飲んでいたと聞かされる。
ハウスに思わず疑いの目を向けるウィルソン。
バーテンダーから聞けたアンバーの症状は
くしゃみをして透明な鼻水を出していたということだけだった。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: HOUSE M.D
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(4) 
Ncis: Fourth Season (6pc) (Ws Ac3 Dol Sen Slim) [DVD] [Import]Ncis: Fourth Season (6pc) (Ws Ac3 Dol Sen Slim) [DVD] [Import]
(2007/10/23)
Mark HarmonMichael Weatherly

商品詳細を見る


小説の原稿が思うように進まず悩むマクギー。
彼の横にあるシュレッダーは忙しく稼動しっぱなしで
隣人からは騒音で苦情を言われる始末。
そこへ妹のサラが突然、訪れる。
サラの髪の毛は乱れ、手は血だらけ。
サラは「誰か殺したみたい。」とマクギーに訴える。

一時間後。
シャワーを浴びたサラだったが、付いていた血は自分の血ではなかった。
心配するマクギーが尋ねても、大学の友達とライブに行った後
マクギーの家に訪ねるまでの記憶がなくなっているらしい。
誰か殺したみたいだという自分の発言も忘れていた。
ただし酒を一杯だけ飲んだことは覚えていて
そこから食堂に寄ってから勉強しようと思っていたことを思い出す。
しかし、やっぱり記憶はおぼろげで、そんな妹の様子に
酒に薬が入っていたのかもと考えたマクギーは
妹の尿を採取する。
そして警察に通報しようとするが、サラに兄だけが頼りと言われ
マクギーは思いとどまる。

NCISでは時間に正確なマクギーが出勤せず、電話にも出ないことを
心配していた。
マクギーは声だと嘘がばれると、メールで喉頭炎で休むと連絡する。

マクギーはサラと空白の4時間の足取りを追う。
手持ちのキャッシュから、サラはマクギーの家までタクシーに
乗ったことがわかる。
タクシーにどこで乗ったかわかれば、何が起こったのかわかる…
マクギーはサラが乗ったと思われるタクシー会社を探す。

運転手の乗務記録からサラの通うウェイバリー大学に来た
マクギーは、すでにNCISが調査に来ていることを知り愕然とする。

被害者は海軍の軍人だった。
現場に遅れて到着したダッキーは、駐車場でマクギーを見かけたと
ギブスたちに言う。
ダッキーが調べると、死亡時刻は10~12時間前。
ジヴァが現場付近から、複数の金魚の死体を発見する。

現場の様子を遠くから見ていたマクギーは
事の成り行きにサラの待つ自宅へ急いで帰る。
そしてサラの服に付いた血痕が人間のものであるか調べ
その結果に打ちひしがれる。
サラは死体が見つかったと兄から聞き動揺する。
そして被害者の軍人を思い出す。
被害者の軍人はサラがルームメートに奪われ別れた
ジェフ・ペティ上等水兵だった。
しかも、そのことに腹を立てたサラは、ジェフに数回
“殺してやる”と脅迫メールをしていた。

ダッキーの検死の結果、ジェフは胸を刺され即死していた。
抵抗した跡もないことから、奇襲されたか
もしくは犯人が知人で油断した可能性があった。
また金魚はニコチン中毒で死亡したと判明する。

ディノッゾは恋愛相談をシェパード局長に持ちかける。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: NCIS
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
マイアミ、シーズン7がWOWOWで始まりました~。
今シーズンも更新始めました。

前回、銃弾に倒れたホレイショ。
どんな銃撃戦も、いつも難を逃れてきたのに
たった一発の銃弾がホレイショを仕留めちゃった?

血溜りの中に息絶えたホレイショの遺体は
何故か、チーム到着前にウルフと検視官によって搬送されてしまった。

怪しげなウルフの行動の意味するものは?

拡大版スペシャルで物語の前後にインタビューや見どころ紹介あり。

ということで、詳しいエピガイ&感想は↓よりどうぞ♪

http://blog.goo.ne.jp/csi_fan/e/56d27b208646a0c45b211f3abde28c43

せっかく仕上げたと思ったエピガイ、アップしようとしたら
ログイン時間オーバーで、全部消えてしまって、涙、涙。
FC2ブログみたいに、下書き自動保存機能があればいいのに。 
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: CSI更新情報
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
ディアナ~禁断の罠 DVD-BOX シーズン2ディアナ~禁断の罠 DVD-BOX シーズン2
(2008/10/24)
アレハンドラ・ラズカノダビッド・ゼペダ

商品詳細を見る


毎日観ていると、もう36話。
全部で91話だから3分の1は過ぎちゃったのね。

ここのところエピガイ書いてなかったから、最近のさわりだけ。

マルフィルの陰謀で、イグナシオとアンドレスに誘拐されちゃったディアナ。
ディアナとすでに監禁中のデボラを、今度は森林の奥深い精神病院に
閉じ込めちゃえ!ってことになったのだが
デボラはすんでのところで、マルフィルと入れ替わり
ディアナに助けを呼んでくるって行って逃げてしまった。
残されたマルフィルはデボラだと思われてしまう。
なんたるドジ!としか言いようがないけれど。

で、精神病院に連れて行くためにヘリが迎えに来るけれど
途中で墜落!!
ヘリの操縦士は死亡したが、4人は怪我をするものの無事。
そこで救助を待てばいいのに、誘拐犯だとばれることを恐れた
イグナシオが強制的に、病院に連れて行こうと
皆を引き連れ森林をさ迷うけれど
ヘリの場所へ戻ろうと言うアンドレスと仲間割れ。
アンドレスは足をイグナシオに撃たれ、ディアナはアンドレスをかばう。
マルフィルはその隙を見て逃げ出すがイグナシオが彼女を追う。
イグナシオはマルフィルを追い詰め、首を絞めて殺す?
(生き返りそうだけれどねー)
ディアナは助けを呼ぼうとするが、つまづき岩で頭を強打
気を失う。

しかしディアナはアンドレスと共に救助され、修道院で
看護してもらうが、記憶喪失になってしまう。

までが今までのところ。
そうか、記憶喪失か、そうくるか~~(笑)な展開。

今回は
ディアナが誘拐され、死亡した(イグナシオがマキシミリアノに
身元を隠してディアナが死んだと電話したのね~)と思ったガビオタは
パコもこともあろうにオクタビアと結婚しちゃって、生きる望みを失い
薬を大量に飲んで自殺を図る。

一方マキシミリアノはディアナの死を受け入れず
ヘリが墜落した付近を調べることに。そして修道院を探し出す。
ディアナがそこにいると修道女から聞いたマキシミリアノは
晴れてディアナと対面。
ディアナは最初、マキシミリアノを覚えていなかったが、
熱いキスで、彼のことを思い出す。
しかし誘拐された以後のことについては覚えていなかった。

アンドレスはディアナの記憶がないことを喜んでいたが
マキシミリアノの登場で、身を危ぶみ、逃げ去る。

イグナシオは精神病院の場所をなんとか見つけ出して
そこで治療を受ける。

ラリはガビにアタックするが拒否される。
ガビはピラールに毎度のようにラリと別れろと忠告されるが
今はディアナのことで思いはいっぱいだ。

パンチョはカラメロにパオラと自分とどちらかをきっぱり選ぶよう
迫るが、パンチョは2人とも手放す気はなかった。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(1) Comment(5) 
ワイヤー・イン・ザ・ブラッド サードシーズン DVD-BOXワイヤー・イン・ザ・ブラッド サードシーズン DVD-BOX
(2007/01/25)
ロブソン・グリーンハーマイオニー・ノリス

商品詳細を見る


サイコサスペンスのイギリスドラマ。
放送はAXNミステリー(放送当時はミスチャン)
シーズンも4作目。
大好きなのに、ずっとHDDに2話まで観た後
溜め込んじゃってたけれどやっと全話攻略。
で、In Texasバージョンのアップは
先日の試写会で、BONESのブース&ブレナンが
イギリス行っちゃって、その違和感が面白いなと思ったら
こちらはヒル教授がテキサスに出張という逆パターンなのが
楽しかったから。
イギリス人が体験したアメリカ(というよりテキサス)生活は
ただただ暑い!って感じだったけれど。

アメリカ・テキサスで、元美人コンテストの女王の妻と子供2人の3人が
惨殺されるという事件が起きる。
容疑者は夫のグレーディで、家に立て篭もったところを
警察に包囲され、逮捕された。

一年半後。
ヒル教授はグレーディの裁判で証人として呼ばれ
暑いテキサス州ルーサー郡を訪れる。
ヒル教授はかつてイギリスで、15歳の少女の裸を盗撮した
容疑者だったグレーディの精神鑑定をしていた。
レイプをした原因がイラク戦争によるPTSD(心的外傷後ストレス障害)
かどうか見極めるためだった。
ヒル教授は当時、グレーディがPTSDではないと診断するが
今度の妻子殺しの焦点も、グレーディのPTSDだった。

ヒル教授は検事補のジュリーと落ち合い、判事に会いに行く。
グレーディの弁護士デコシオは彼を支援し協力する
南部裁判官連盟アディソンと共に現れ
過去にグレーディを鑑定したヒル教授は先入観があり
証人として不適格だと判事に訴える。
ヒル教授の鑑定を無視し、軍は裁判前にグレーディを放免した
その恨みを晴らすためにヒル教授は来たのだと。
だが判事はヒル教授の意見を聞いて
検察にも弁護側にも頼りになると判断し
ヒル教授を証人として許可する。

保安官事務所を訪れたヒル教授は
グレーディを逮捕したフェルプス保安官と会い
資料とテープを見せてもらう。
テープに録画されたグレーディは取り乱していて
何も知らないと言っていた。
保安官には保安官代理を務める息子アマリがいて
彼はグレーディと戦友だった。
保安官とグレーディ逮捕時のビデオを見たヒル教授は
グレーディの服についた大量の血と
グレーディが射殺を望むかのようにパトカーに発砲した事実を知る。

ヒル教授は翌日、犯行現場であるグレーディの家に行き
グレーディの犯行をプロファイリングする。
だが、その姿を見張っている男がいることは気がついていなかった…。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Wire in the Blood
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
House: Season Four (4pc) (Ws Sub Ac3 Dol Dig) [DVD] [Import]House: Season Four (4pc) (Ws Sub Ac3 Dol Dig) [DVD] [Import]
(2008/08/19)
Hugh LaurieLisa Edelstein

商品詳細を見る


来週がシーズン・フィナーレで、そのいわば前編。
ビックリ!!ドッキリ!!!な展開。

ハウスがいるのはストリップバー。
しかし、ハウスの様子が何か変。
自分がどうしてここにいるのか、何をしようとしているかの記憶がない。
ハウスは自分の異常に気がつき、思わず時計を見ると
4時間の記憶が抜けていることに気がつく。
そこで始まった記憶障害の自己診断。
その結果は惨憺たるもの。
さらに、ふと頭に手をやったハウスの手には血が。
ダンサーがハウスの頭を見ると、ひどい怪我を負っていた。
それを聞いたハウスは記憶障害の原因は脳震盪だと判断。
今の状態は逆行性健忘症かもしれない。
ハウスは携帯電話を探すが、鍵と共に携帯電話はなかった。
強盗にでもあったのかと思うが、ダンサーに20ドルのチップは
渡していた。

そこでハウスは、一瞬、記憶を取り戻す。
だが思い出した記憶は短すぎて
“何らかの症状”を見て
見つけないと“誰かが死ぬ”
というイメージしか思い出せなかった。

バーを出たハウスは周囲が騒然としているのに気がつく。
救急車のライトが点滅し、サイレンの音も鳴っている。
ハウスが先へ向かい目にしたのは
横転したバスと怪我人で溢れる大惨事の事故現場だった。
被害者は30人あまりもいた。

22人の怪我人がカディの病院のERに運ばれてくる。
残りの8人は総合病院へ搬送される。
ハウスの危うげな記憶にあるのは
事故の前に症状を見たということだ。
ハウスはバイクで帰った自分が
何故、バスに乗っていたのか気になる。
ウィルソンはハウスが事故に遭いって混乱しているだけと
思っていた。
そもそも大事故と同時にハウスが誰かの症状を
見るのは出来すぎていると。
ハウスはウィルソンの疑問に偶然ではなく
症状と事故が関係しているのかもと考える。

そう考えたハウスは早速、ERにいるバスの運転手や
乗客を診断し始める。
だが、どれもハウスの考えすぎだった。

ハウスは思い出すため、チェイスの催眠術を試すが
潜在意識に出てきたのはチェイスと付き添いのウィルソン
そしてウィルソンつながりからかアンバー。
しかし徐々に思い出すと、意味深な笑みを浮かべる女性の乗客がいた。

結局、催眠術で思い出した患者も違うとわかるが
ハウスの診断に振り回されERは混乱する。
その時、バスの運転手が突然立てなくなり
ハウスはバスの運転手の症状を見つけたのかも
という流れになっていくが…。

ハウスは自らの怪我を差し置いても
症状を見つけた患者を探し出そうとする。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++


 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: HOUSE M.D
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
Life: Season One (3pc) (Ws Sub Ac3 Dol Dig) [DVD] [Import]Life: Season One (3pc) (Ws Sub Ac3 Dol Dig) [DVD] [Import]
(2008/09/02)
Damian LewisSarah Shahi

商品詳細を見る


ミステリチャンネルがAXNミステリーになって初めて観るドラマ。
主演は「バンド・オブ・ブラザーズ」のDamian Lewis
冤罪で釈放された刑事が、事件の真実を探り出していくサスペンス。


1995年~2007年の12年もの間、ペリカン・ベイ刑務所に服役した
チャーリー・クルーズの冤罪が証明され、彼は晴れて出所する。
服役中、警官だったクルーズは囚人たちから目の敵にされ
全身骨折などの重傷を負い、刑務所病院で治療するほうが
監房にいるより多かったという酷さ。
辛い現実から、クルーズは「禅への道」を読み、心の平安を得ていたのかも。
“禅”の精神は出所したクルーズに多大な影響を与えていた。

クルーズが逮捕された当時、仲間の警官たちや周囲の人々は
クルーズの有罪を信じ、彼から去って行った。
夫の無実を信じていた妻ジェニファーも、服役中に離婚し
失ったものはあまりに大きかった。
それは彼が釈放され、4ヵ月後に刑事として復帰しても同じだった。
同僚たちは、無実と証明されても、今度は“刑務所帰りの”クルーズに
対して冷たかった。

高額な賠償金を得たクルーズは出所後、財務管理を
ただ一人の友人テッドに任せていた。
この賠償金があれば、楽に暮らして行けるのに
何故、刑事として戻ったのか…デイビス警部補は
クルーズの考えを訝しく思い、クルーズの相棒として
自分の元相棒の娘のリースを赴任させる。
リースには過去、麻薬の問題があり、プログラムを受けている最中。
デイビス警部補はリースにクルーズを見張らせる気な様子。

そしてクルーズの復帰初仕事は子供のジョンが射殺された事件。
現場にはジョンの連れていた犬が離れた場所にいた。
早々、クルーズは犬がその場を離れないことに疑問を持ち
犬もまた怪我をしていることを見つける。
ジョンを撃った弾が貫通して犬に当たったのだ。
そして犬は撃たれながらも犯人の指も噛み千切っていた。

クルーズとリースはジョンの家に行き継父と話す。
継父はジョンの死を悲しんでいたが、クルーズは継父から
麻薬の匂いを嗅ぎ取り、彼に家宅捜査の前に
麻薬をトイレに流すことをアドバイスする。
ジョンの死を悲しむ継父を逮捕させたくないというのが
クルーズの理由だった。
そんなクルーズの行動に、リースは戸惑う。

************************************
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Life
編集[管理者用] Trackback(2) Comment(4) 
セカンド・チャンス DVD-BOXセカンド・チャンス DVD-BOX
(2009/02/25)
アンドレス・ガルシアマリオ・シマロ

商品詳細を見る


展開が面白くなって、来週が待ちきれない状態。

ついに、イザベルがサルヴァドールと駆け落ちしようとしたヴァレリアに
サルヴァドールが自分の愛人だと告白。
ショックを受けたヴァレリアは、それでも半信半疑状態。
ならばサルヴァドールの真の姿を見せつけようと
イザベルは、ヴァレリアを迎えに来たサルヴァドールを
屋根裏部屋に呼び出す。
サルヴァドールはヴァレリアが屋根裏部屋に隠れているとも知らず
イザベルへの断ち切れない愛を告白、彼女と熱いキスを交わす。
そして自分はヴァレリアとの純粋な愛を選ぶと言うが
それまでの成り行きを聞いていたヴァレリアが姿を現し
サルヴァドールを激しく批難し、彼を拒否し憎むと言い放つ。

感情が高ぶったヴァレリアは高熱を出し寝込んでしまう。

思わぬ事の成り行きにショックを受けたサルヴァドールは
激しい頭痛に襲われる。
もう少しで事故になるところだったが、ガエタナのバーへ戻る。

*********************************

心配していたガエタナは再びサルヴァドールを迎え入れるが
サルヴァドールにはイザベルに抵抗できない衝動があることを
ガエタナに告白する。
忘れ去るにはヴァレリアとの愛が必要だと
サルヴァドールは屋敷に忍び込み、ヴァレリアと会うことにする。

そんなサルヴァドールは、頭痛の中で夢でペドロとして救急車に乗っている
自分自身の姿と、サルヴァドール本人が農作業する夢を見る。
彼を呼び起こすのはカンタリシアの声だった。
そして同じ頃、カンタリシアもサルヴァドールが溺れる夢を見て
飛び起きていた。

ヴァレリアの具合は危険な状態だった。
サルヴァドールとヴァレリアの関係を知ったアンジェラは
彼女たちを引き止めたイザベルに激しく批難する。

*********************************

屋敷に忍び込み、隙を見てヴァレリアと会ったサルヴァドール。
ヴァレリアの具合が悪いとわかりサルヴァドールは驚く。
しかし気がついたヴァレリアはサルヴァドールの言い訳に対して
聞く耳を持たず、彼を拒否する。
イザベルはヴァレリアの部屋にサルヴァドールがいることに驚き
彼を自分の部屋へ来させる。

そして再びイザベルとサルヴァドールは対決。
アンドレと同じようにサルヴァドールも殺すべきだったと
涙ながらにイザベルが言うと、サルヴァドールは
ペドロも殺したのかと聞くが、イザベルは答えなかった。
ヴァレリアの愛を取り戻すのは不可能と悟ったサルヴァドールは
自分に似合うのはイザベルのような女性だと言う。
イザベルは自分からサルヴァドールは逃れられない
最後は私の元に戻ってくると言い切る。

サルヴァドールはペドロである自分の写真を眺めながら
戻ってきたのはイザベルのためだけだった
たとえ罪のない人々を傷つけることになっても
その使命を全うすると覚悟を決める。
そしてまたもや激しい頭痛にサルヴァドールは襲われる。
そしてまたもやサルヴァドール本人の夢を見る。
翌日、サルヴァドールの身に異変が起きる。

一方ガエタナのバーの家の大家が代わり
新しい大家はバーの共同経営を申し出る。
だがガエタナにはその気はなく、決定権を持つのは
サルヴァドールだと言う。
大家は手下を引き連れサルヴァドールを脅すが…。

*********************************

よくわからないけれど、タイトルが一つだけだったってことは
3話分が一話?
なんだか今までうっかりしてたから、110話まで進んだのか
来週が109話なのか、わからない(汗)
でも3話が一話だったとしても驚かない展開のペースなこのドラマ。
3話分のエピガイ書くと長いけれど
一話だけだったら、たいした長さにならないものね(大汗)

サルヴァドールを巡っての三角関係ならぬレベッカとカンタリシアもいれちゃうと
五角関係になるんじゃないかと思うけれど、それが裏でサルヴァドール優勢で
進んできていたのが、ついにイザベルとヴァレリアがお互い恋敵同士だと発覚。
レベッカとイザベルはお互いのことは知らないので、ひたすら
怒りをぶつけるのはヴァレリアに対して。
レベッカは横恋慕なので、たとえイザベルがレベッカのことに気がついても
イザベルとしては余裕だろうけれど。
それにしても、サルヴァドールが妻子持ちだという切り札を
ここぞとばかりに使う瞬間を狙っているレベッカってウザイ!

前回だけれど、ヴァレリアをアバズレ呼ばわりしていたレベッカ。
どこがアバズレなの?ってイライラして観ちゃった。
彼女と対等な立場としてヴァレリアを批難するのが
あの歳で信じられない!

ヴァレリアは純粋にサルヴァドールを愛していたけれど
肉欲ともとれるイザベルとサルヴァドールの関係を知ったことで
サルヴァドールへの愛は憎しみへと変わって
前みたいに具合の悪いヴァレリアに戻ってしまう。
それを看病するイザベルには、以前のようなヴァレリアへの愛情はなくなり
自分を裏切ったとしか思えないヴァレリアが、死んでもいいとさえ思っている。
具合が良くなり次第、ヴァレリアは屋敷の外へ出されてしまうようだけれど
逆にそのほうがヴァレリアにはいいかもね。
イザベルの同情の相手は今やシモンなんだよねぇ。

サルヴァドールはヴァレリアに説得を試みるも無駄だと悟る。
イザベルが言ったこと、「ヴァレリアを利用してイザベルを忘れたかっただけ」って
言うのも、図星だったのかも。
ヴァレリアを愛していたけれど、純粋な愛にすがりたいだけで
彼の中の根強いドロドロした愛はイザベルだけのものだったみたい。
独占したい、キスしたいって、深い愛があればだからこそでしょ?
ただしサルヴァドールのした決意は、イザベルへの愛を全うするんじゃなくて
彼女への復讐を全うするって意味に思えたけれど。
愛と憎しみは紙一重って、このドラマを観るとつくづく思うなぁ。

ずっとサルヴァドール優勢の状況だったけれど
ここで大きい一発の逆襲がサルヴァドールを襲った。
また形勢を立て直すかと思えば、サルヴァドールを襲う頭痛。
まるでゾンビみたいな、引き攣り方だった(汗)

サルヴァドール本人の魂が肉体を取り戻しに来ちゃったのかな?

ペドロをサルヴァドールとして生き返らせた目的とは違う
神の意思に反した行動をしたのに腹を立てて
神が一旦、ペドロを戻しちゃったのかも?

ペドロが乗り移ったサルヴァドールと野獣のようなサルヴァドール
この違いをサルヴァドール役の俳優さんが見事に
演じわけていて感心しちゃった。

カンタリシアはこのサルヴァドールを連れて戻ればいいけれど
ペドロの魂はいつ戻ってくるのかな。
このままだとカンタリシアとサルヴァドールの愛の物語になっちゃうよ(笑)

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
早かったけれど、最終回。
一番面白いエピだったかも?

アントニオが亡くなり(驚いた前回)
ジェイミーは悲しみから立ち直れないでいた。
それは任務に対する行動にも現れる。

ジェイミーの精神状態を察知し心配したジョナスは
ジェイミーの家に行き、ジェイミーに休養を勧める。
しかしジェイミーは忙しさで気を紛らわしているほうが楽と言う。
ジョナスは旅行を勧めても断るジェイミーに
仕方なく任務を言い渡す。
任務とはモンタナで男にブリーフケースを渡すだけのものだった。

ジェイミーはベッカを連れ、車でモンタナへ向かう。
ベッカは突然、学校を休ませ小旅行に誘ったジェイミーを
訝しく思っていた。
ジェイミーは仕事がてら、エステや食事で
妹との思い出づくりをするつもりだ。

目的地のベアトゥース国有林へ着いたジェイミーは
最後の電話だとベッカに言い訳をしてトイレに行くベッカと別れ
男にブリーフケースを渡しに行く。
ジェイミーはジョナスに任務が終了したと報告後
ベッカに電話を預ける。
旅行中、携帯電話を使わないとベッカに約束をしたのだ。

その後ホテルに着くジェイミーとベッカ。
同じホテルには先ほどの男の姿もあった。
とりあえず、その夜は甘いものを食べながら
テレビ鑑賞する2人。
その頃、男は麻薬らしきものを注射して
量が多すぎたのか、死亡してしまう。

翌日、オン・デマンドが故障したと
フロントに言いに行ったジェイミーだが
逆にフロントから、男性からジェイミーに連絡をつけろと
強引な電話があったと聞かされる。
ちょうどまた電話がかかってきたが、相手はジョナスだった。
ジョナスは男と連絡が取れなくなったため
ジェイミーに男の様子を見てきてほしいと頼む。

一方ベッカはロビーで同世代のニックと知り合う。

ジェイミーは男の部屋に行き、男が死んでいるのを確認する。
男のスーツケースを調べると、中に銃が隠してあった。
男はヒットマンだったのだ。
慌てたジェイミーはジョナスの指示を仰ぎ、男を浴槽に氷漬けにすると
ジェイミーが手渡したスーツケースを自分の部屋のベッドの下に隠す。
ジェイミーは全て終わらせると、スーツケースの中身を確認する。
それは男に依頼した殺す相手の資料だった。
そしてそれはニックの父親だった。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++


 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Bionic Woman
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
ハウスの大好きな昼メロ・医療ドラマの撮影中
ドクター・ブロックことエヴァンが倒れる。
エヴァンは撮影後、立ち上がり、倒れたのは演技だと
スタッフや共演者に言う。

エバンが帰宅しようと車に乗り込むと
運転手はエバンの家とは逆の方向へ車を走らせる。
それに気がつき慌てるエバン。
運転手は…なんとハウス!
エバンの命を助けると言って病院に“誘拐”する。

病院では突然の審査が始まっていた。
審査次第では病院の存続とカディのクビが
危なくなるとなって、カディはピリピリする。

そこへ“誘拐犯”のハウスの車が到着。
ハウスはドラマでエバンの台詞を読む速度が遅いことに
気がついて、脳腫瘍の疑いがあると
エバンに電話で忠告していた。
だがエバンが聞き入れなかったので
強行作戦に打って出た。
エバンは自分が病気だとは信じられず
ハウスを疑うが、検査は承諾する。

カディはスタッフに審査員に接する際の注意をすると
フォアマン、キャメロン、チェイスの3人に
審査中、ハウスを監視するよう頼む。
チェイスは断ったが、キャメロンとフォアマンは
ハウスを監視する。

ハウスがエバンの視野の検査をするが
異常はなかった。
ハウスはMRIをしたいが、エバンは怒って拒否する。
ハウスは病院から帰ろうとするエバンの隙を見て
鎮静剤を注射し、MRIで検査するが脳に異常は全くなかった。

エバンはハウスを訴えると言い出す。
エバンは病院が審査中だと聞いて、ロビーで騒ぎ立てるが
足の感覚がなくなり歩けなくなってしまう。

エバンが歩けなくなったのは鎮静剤によるものなのか
検査することになるが、ハウスはドラマのDVDで
エバンの病気の原因のリサーチを始める。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: HOUSE M.D
編集[管理者用] Trackback(2) Comment(4) 
 
Copyright © 2009 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。