海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2009年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最近のコメント

プロフィール

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
子供の誘拐事件を追うCSI:マイアミチーム。
どうせならジャックやマーティンも出てきたら良かったのにな♪

ホレイショの見せ場もちゃんとある(爆)
まるで天国への入り口みたいだった白いモクモク。


詳しいエピガイ&感想はこちら↓でどうぞ♪
http://blog.goo.ne.jp/csi_fan/e/1497ce552581a19dde488360482655df 
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: CSI更新情報
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
短かったけれど、シーズン最終回。切り裂きジャックの結末。

マイルズに送られてきた補助警官のメアリーの腎臓は半分だった。
箱の中にはマイルズ宛の手書きの手紙が入っていたが
内容はかつてジャックが書いたものと同じだった。
ジョーは犯人の筆跡が、珍しい東ヨーロッパの文字の形だと気がつく。

ケントたちはメアリーが殺されたバンを突き止め
バンを所有する会社を調べる。
だが経営者のマドゥーロは書類の管理がだらしなく
やっとのことで犯行日の運転者がアントニー・プリーシャだとわかる。

ジョーはエドワードを釈放させようとマイルズの意見を聞くが
マイルズは反対する。
次に行われる殺人は複雑で、きっと犯人は師匠であるエドワードの
意見を聞きたいはず、釈放させればエドワードと接触したがるだろうと
ジョーはマイルズを説得し、エドワードは監視付きで釈放される。

ジョーとマイルズはアントニー・プリーシャを捕まえるため
彼の勤務先の病院の安置室へ行きアントニーを連行する。
ジョーとマイルズは署で彼の事情聴取を開始するが
戦争で家族を失い亡命したアントニーはマドゥーロのところで
働いたことはないと否定する。

ジョーはマドゥーロにアントニーの面通しをさせるが
マドゥーロはアントニーがいないと証言する。

ケントたちはマイルズに小包を送った郵便局へ目撃者を探しに行き
職員から男の特徴を聞き出す。
職員は監視映像を保存していて、そこに映った犯人の顔を
マドゥーロに確認させると、彼はその男がアントニーだと証言する。
犯人はアントニーになりすましていたのだ。

と刑事のサンダースが最近、犯人の顔を見たと言い出す。
だがそれは過去のジャック事件の関係者だった。
犯人は過去の人物に変装して警察をからかっているのだ。
ジョーは憤りを感じるが、事件は手詰まり状態だった。
最後の犠牲者メアリーの殺害日まで刻々と時間は迫り
ジョーは家に帰ることもせず、捜査に没頭する。

エドワードは自分の研究が犯人に与えた影響に責任を感じて
研究を否定してでも最後の事件を食い止めようとする。
そして自分の長年の研究成果であった本を燃やしてしまう。


第1話「蘇生」

第2話「幻影」

++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Whitechapel
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2009.11.27/ 16:30(Fri)
ついに残り一ヶ月。
レギュラー番組が先月で終わったもの、11月で終わるものも多く
12月は数えたら20本ぐらいですんだけれど
来年の1月がまた新番組始まるので
それからがまた溜め込まないよう大変になるかも。

まずはついにタイドラマが始動!
「キャビンアテンダント物語」Fox Life
これは先日、試写会で観てきた「エアホステス 天使のラブウォーズ」
試写会の様子はこちら↓
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/blog-entry-506.html

ただベルト放送なんで、「ディアナ」とベルト2本となって
視聴するにはきついかも。

その「ディアナ」「セカンド・チャンス」はついに
終盤戦突入で、これ終わっちゃうとすごく寂しい。

そして他の新番組

「CHCUK 」スパドラ
「女検死医ジョーダン4」Fox CRIME
「女捜査官グレイス2」Fox CRIME
(LifeからCRIMEになったらセービング・グレイスから名前が変更)
「Nip/Tuck5」Fox Life
(後半)
「ヤングスーパーマン6 」AXN
「Life2 」AXNミステリー
「ボーンキッカーズ」AXNミステリー
(華麗なるペテン師ちゃんが登場)

「ラテン版デスパレートな妻たち」Fox Life
とりあえず試しに観て面白かったら続けよう。

あと先行で「BEAST」AXN
1&2話とこちらはパトリック・スウェッジの遺作で
絶対見逃せない。

そしてWOWOWのプレミア放送
「連続誘拐」

「しあわせの処方箋」は今回はパスかな。

視聴中番組

「魔術師マーリン」衛星第二
「ER14」衛星第二
「グレイズ・アナトミー5」WOWOW
「CSI:マイアミ7」WOWOW
「Life」AXNミステリー
「SVU5」Fox CRIME
「9mm」Fox CRIME
「SHARK2」Fox
「NCIS4」Fox
「BONES4」Fox
「エバーウッド4」終 スパドラ
「ファースト・ウェイブ3」Sci Fi(溜め録画)

11月で終わった「CI2」は残り7話ぐらいまで追いついた。

リタイア
「マードック・ミステリー」
「生存者たち」

考古学のミステリー「ボーンキッカーズ」には「生存者たち」の生き残った主婦役の
女優さんが登場なんだよねぇ。

 
編集[管理者用] Trackback(3) Comment(8) 
セカンド・チャンス DVD-BOXセカンド・チャンス DVD-BOX
(2009/02/25)
アンドレス・ガルシアマリオ・シマロ

商品詳細を見る


イザベルと結婚したサルヴァドール。
けれど彼には明らかな目的があった…。
そしてウォルターはピアノを弾く人物の正体を探ろうとして
ペドロの姿を目にし恐怖におののく。

今回はそのわりに話が進まないのでまとめて第128話~第130話。

森の中で発見されたウォルターは、何があったのか聞いても答えたくないと
言い張る。部屋で一人いるのが怖いウォルターは部屋を抜け出して
リビングで休んでいるところをイザベルに見つかり部屋へ戻される。
ウォルターはイザベルにペドロが復讐のために戻ってきたと訴え
皆にもペドロが全員を破滅させる気だと言い張る。

そんなウォルターの言葉をシモンは否定しきれない気持ちでいた。
ペドロしか知らない会話をサルヴァドールが知っているとあって
シモンは頭が混乱していた。

サルヴァドールは新婚なのにも関わらず、昼間はイザベルをほったらかし
夜戻ってきてから、イザベルを仮面パーティーに連れ出す。
イザベルは新事業を起こすため、会社を辞めるとサルヴァドールに話すと
サルヴァドールは、ペドロがイザベルを信頼して地位を与えたのに
辞める気なのかと言う。
イザベルはサルヴァドールと話しながら、過去にこの場所で
ペドロと交わした会話を思い出す。
気分を害したイザベルは、サルヴァドールに
「ペドロに乾杯」とグラスを差し出し
サルヴァドールがひたすらペドロの模倣をしていると皮肉を言い
グラスを床に叩きつける。
そしてその場を去ろうとするが、酔ったせいかイザベルはペドロの姿を見て
サルヴァドールに、家に帰りたいと言う。

家に帰ったイザベルは、ペドロと行った場所で同じ事を言う
サルヴァドールに一体何がしたいのかと怒鳴る。
サルヴァドールはイザベルが怒鳴るのは彼に後悔があるからだと言うが
イザベルは過去に戻っても同じことをしたと言い返す。

夜、サルヴァドールが寝室から抜け出したのを待ったイザベルは
書斎に行きドアを開けようとするが、アンジェラに見つかり
アンジェラに鍵を開けてもらう。
サルヴァドールとうまくいってないイザベルの様子に
レベッカは、ここぞとばかりにカンタリシアとモンチョのことを
イザベルに言いつける。

マデロの住所をレベッカから教えられたイザベルは
マデロの家に押しかけ、カンタリシアの居所を聞き出す。
そして彼女に会いにサルヴァドールには内緒で
ラス・クルーセスのヤコボ神父のところへ向かう。

アンジェラはイザベルの様子もあって、皆のためだとピアノを
ついに処分することにする。
アントニオは反対で口論となる。
その様子を見ていたサルヴァドールは
アンジェラにペドロが彼女の幼い時に作った「忘れな草」の音色が
今夜聞こえたら、ペドロがピアノを処分して欲しくないと
思っているということだと、アンジェラを説得する。

そしてその夜「忘れな草」の音色が響き、アンジェラは
怯えながらもサルヴァドールがペドロだと気がつく。
喜ぶアンジェラだったが、そのショックで倒れてしまう。

アントニオはサルヴァドールに激怒する。

ヴァレリアの姿を見かけたサルヴァドールは
彼女への気持ちは本当だったと、誤解をとくため、話そうとするが
ヴァレリアは聞き入れず、逆に彼女を再び苦しめてしまう。

アンジェラとヴァレリアの事態に、味方だったアビゲイルも
サルヴァドールを激しく批難する。
やることが裏目に出てしまったサルヴァドールは
アビゲイルとペドロしか知らない会話を彼女に思い出させるが
逆にアビゲイルを怖がらせてしまう。

+++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Life: Season One (3pc) (Ws Sub Ac3 Dol Dig) [DVD] [Import]Life: Season One (3pc) (Ws Sub Ac3 Dol Dig) [DVD] [Import]
(2008/09/02)
Damian LewisSarah Shahi

商品詳細を見る


内密にエイムズの張り込みを続けるクルーズは
エイムズが白髪の男と公園で会い言い争うところを目撃する。

その後、呼び出されたクルーズはリースと共に爆発事故現場へ。
現場はシェビオット・ヒルズの一軒屋で家具がまったくなく
台所にあった冷蔵庫の前に、上半身だけの被害者の遺体が残っていた。
爆発原因はコンロのガスで、爆発時、冷蔵庫のドアが被害者の防壁となったが
守れたのは上半身だけで、下半身は吹き飛んでしまった。

クルーズは被害者の上着から財布を取り出し
運転免許証を取り出すが、被害者は
エドワード・ファージングと
ジョセフ・ゲールの
2つの免許証を持っていて、どちらもこの現場とは違う住所だった。
クルーズとリースは現場に被害者が住んでいた痕跡がないことから
免許証にある住所をそれぞれ調べることにする。

その結果、ファージングには結婚して5年になるエレナ
ゲールには結婚して3年になるマリッサという妻がそれぞれいた。
それぞれの妻の話によるとファージングはスポーツ的で
ゲールは知性的だった。
2つの名前を持つ被害者は妻たちに仕事は
政府の秘密諜報員だと話していた。

クルーズは、犯人はどちらかの妻もしくは2人の共謀ではないかと疑う。
しかし2人にはアリバイがあり、2人に面識があるという証拠も
出てこなかった。

その後、コンロの種火に細工され爆弾になっていたことがわかる。

と、警察署のあるビルの駐車場で警官が殺されたと
署内は騒然となる。
クルーズが、駐車場に止めてあった車の中で
頭を撃たれて死んでいる死体を確認すると、それはエイムズだった。
容疑はクルーズに向けられ、クビは免れたが内部調査が始まる。

クルーズの弁護士のコンスタンスは街を離れていたが戻ってきて
検察に務めることになったとクルーズに報告する。
そして検察側はクルーズを捕まえたがっていると警告する。

++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Life
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
ジョーたちが張り込んでいたのにもかかわらず
アリス・グレイブスが殺された。

ジョーはアリスの殺害方法が1888年に
切り裂きジャックによって殺されたアニー・チャップマンの時と
日付にいたるまで詳細に真似されたものだと
アンダーソン警視長ら上層部に報告する。
ただし病理学者によれば、犯人は医学の知識はなアマチュアだった。
切り裂きジャックの模倣犯ならば、あと3件の殺人事件が起きるはず。
アンダーソンは、ジョーがアリス殺害事件前に報告したのにも関わらず
殺人を予測できたのに何故自分に報告しなかったのかと
責任をジョーに押し付ける。

怒ったジョーは、解任されればアンダーソンに報告してあったことを
暴露するとアンダーソンを脅す。
アンダーソンは模倣犯説をマスコミにばれないようにすることを条件に
ジョーに捜査の続行を許可する。

マイルズが売春婦だったアリスの死体を発見したサラから
話を聞きだして、ジョーに報告する。
サラによると女王を警護していると話していた常連の兵士が
売春婦たちを脅していたらしい。

アリスの足元に落ちていた封筒を調べた結果
王室師団に属する連隊の紋章が押してあった。
またアリスが顔を殴られた際、診察した医師の話では
兵士に殴られたのだとアリスから聞いていた。
アリス殺害犯は兵士だとマイルズたちは意気込む。

ジョーはエドワードと会う。
エドワードは、封筒は、真犯人が自分から目をそらさせるための
架空の証拠だと言う。
ジョーは犯人につながる痕跡が何もないとエドワードに打ち明ける。

ジョーはエドワードから聞いた話で、犯人がアリスの眼球を
なめたのではと考え検視官に調べるよう依頼する。

サラの協力で第一容疑者の兵士の身元が判明する。
名前はジョン・リアリー、国内外で若い女性を脅している
トラブル・メーカーな男だった。
ジョーはリアリーを連行するよう指示するが
リアリーは事情聴取で名前と階級と番号しか言わなかった。
しかもアリスの眼球のDNAは汚染されていたうえ
リアリーの銃剣に血痕は残っておらず
リアリーは釈放される。

翌日、ベッドで目が覚めたジョーはアンダーソンの電話で
起こされる。
切り裂きジャックの模倣犯がいるとマスコミにばれたのだった。
ジョーはマスコミに情報を流したのがマイルズだと疑う。

第1話はこちら
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/blog-entry-522.html

++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Whitechapel
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(6) 
ブラッド・タイズやKyle Schmidで検索して、私のブログに来てくれた皆さん
遊びに来てくれていた皆さん、どうもありがとうございます♪

再放送も何度もあり、ファンの方々が増えていくのがとても嬉しいです。
コメントいただけた事、とても嬉しいです。

ところで、突然…でもないのですが、私的な事情により「ブラッド・タイズ」と
Kyleの記事のコメントは当分の間、休止させて頂きます。

これは何かのきっかけで思い立ったわけではなくて
ずっとずっと考えていたことなのですm(_ _)m
昨日、時間があったのでコメント休止の設定にしました。

それでも今もKyleへの気持ちは変わってません♪(超大好きです)

Kyleの更新のほうはボチボチとしたいです。
 
Category: ご挨拶
編集[管理者用] Trackback(0) 
Ncis: Fourth Season (6pc) (Ws Ac3 Dol Sen Slim) [DVD] [Import]Ncis: Fourth Season (6pc) (Ws Ac3 Dol Sen Slim) [DVD] [Import]
(2007/10/23)
Mark HarmonMichael Weatherly

商品詳細を見る


メトロポリスにある元クラブの廃屋で海軍隊員の死体が発見され
NCISとメトロポリス警察のモリス刑事とカールソン刑事の協力の元
捜査が行われることになる。

死後数日経ったと思われる死体には蛆虫がわいていた。
所持品の財布に残されていたのは身分証と免許証だけで
金やカードは盗まれていた。
ダッキーは死体から、死亡時期の特定のため
イエバエの蛆虫を採取する。
気温と幼虫のサイズから推測すると、被害者は約4~5日前に
死亡していた。
所見では外傷はなく、死因は不明だ。
ギブスは被害者の上着の内ポケットからはみ出していた
ピンク色のカードを見つけ、マクギー渡して調べるよう言う。
ジヴァは現場の写真、マクギーは嫌々ながらも
蛆虫を回収する。

被害者の身元は海軍士官のエヴァン・デヴィッドソンと確認される。
エヴァンは養成学校の衛生兵で4日前から行方不明となっていた。
エヴァンがバーで女と出会い、閉店前に帰ったことを
ディノッゾが突き止め、女の人相書きを作成する。

検死が行われ、ダッキーはエヴァンの肝臓を見て
アルコール依存症だったと判断する。
血中アルコール濃度は高濃度で廃屋に押し入るのは
不可能と思われた。
毒物検査でドラッグの他にも別の物質が検出され
アビーがその物質の成分を分析する。
するとその物質は花の成分で明らかな毒だとわかる。
エヴァンは殺されたのだった。

トニーはジャンヌからバレンタインのプレゼントをもらう。
幸せ一杯のトニーだったが、ジャンヌには元彼から
しつこいほどの電話連絡が入っていていた。
心配するトニーにジャンヌは自分で元彼と話をつけると約束する。

モリス刑事とカーソン刑事が、現場付近にいた
薬物依存の男・フランキーをNCISに連行して来る。
フランキーはエヴァンのクレジットカードを持っていた。
最初、フランキーは落し物を拾っただけと言い張っていたが
ギブスの追求に、ついに現場にいたことを認める。
フランキーは酔っ払って「ワンクラブ」裏の路地のゴミ箱付近で
寝ていたエヴァンを廃屋の中に連れて行き
金目の物を奪って逃げたのだった。

カードを調べていたアビーは、ラミネート加工されているのに
付着しやすい指紋も皮脂の痕跡も残っていないことから
犯人がわざと残したと考える。
さらに詳しく調べるとフィルムの下にわずかな血痕を発見する。

スコット・ペルの経営する「ワンクラブ」は売春やギャンブル、麻薬の
容疑があったが、証拠がないうえ弁護士がやり手で検挙できないでいた。
会員は金持ちの有名人か運び屋で下士官だったエヴァンが
何故いたのか腑に落ちなかった。

その後、アビーがカードの裏にルミノールをかけると
血文字で書かれたメッセージが見つかる。
メッセージには“続きを待て”と書かれていた。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: NCIS
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
ヴェロニカ・マーズ 〈セカンド・シーズン〉 コレクターズ・ボックス2 [DVD]ヴェロニカ・マーズ 〈セカンド・シーズン〉 コレクターズ・ボックス2 [DVD]
(2009/11/03)
クリスティン・ベルエンリコ・コラントーニ

商品詳細を見る


バス爆破事件の第一容疑者、市長のウッディが逃走する。
一方、リリー殺害の裁判でアーロンは無実を勝ち取る。

そして今回、シーズン・フィナーレ。
バス爆破犯人がついにわかる。

アーロンの無罪に釈然としないヴェロニカやローガン。
しかしアーロンは釈放となり、再びローガンはアーロンの扶養者となる。

逃走中のウッディに2万ドルの懸賞金が懸けられ
キースはウッディの家に侵入して拘留されているライバル探偵のヴィニーから
情報を共有して賞金を山分けしようと持ちかけられる。
キースはヴェロニカの卒業式後に捕まえに行くことを条件に
ヴィニーの申し出を受ける。

キースはヴィニーの情報から、ウッディの医療記録に
性病と不整脈があるのを見つける。
ウッディが不整脈の薬を調達するため
顧問弁護士に連絡をするだろうと推測したキースは
ヴェロニカに協力させジアのふりをさせて探りを入れる。

卒業式前夜。
ヴェロニカは、リリーが生きていたら…の夢を見る。
母は保安官のキースとラブラブで
友人はセレブたち、ウォレスとは友人になっていなかった。
大学生になったリリーは元カノと浮気…。

そしてついに卒業式。
ヴェロニカは、マックスからビーバーがホテルに予約を取ったと聞く。
皆が喜びに沸く中、ウィービルはサンパー殺害容疑で逮捕されてしまう。
ヴェロニカは晴れて卒業する。

卒業式後、キースはヴェロニカに卒業祝いのNY行きのチケットを渡す。
そしてウッディの潜伏先であるリノの狩猟用ロッジへと向かう。
ウッディを捕まえることに成功したキースは
ウッディの自家用機で戻ることにする。

ヴェロニカは少年野球チーム「シャークス」で
ウッディに虐待されていた選手を探す。
彼を起訴するには被害者の証言が必要だった。
ヴェロニカはチームの写真を手がかりに探すが
写真に載っていない選手がいたと知る。
そしてその選手が誰かを知ったヴェロニカは
彼こそがバス爆破の真犯人だと悟る。

ウォレスはジャッキーが置手紙を残して
突然パリに行ってしまい落ち込んでいたが
卒業式後にパリに行くと母親に置手紙を残して行ってしまう。

++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
ディアナ~禁断の罠 DVD-BOX シーズン3ディアナ~禁断の罠 DVD-BOX シーズン3
(2008/12/26)
ソンヤ・スミス、

商品詳細を見る


少しエピガイ書かない間にも、激しい展開があれよあれよと
怒涛のごとく押し寄せて、あっけに取られて観ている。
ここらへんに来て、カットしているなぁと感じる部分が多くなった。

まずディエゴの足が治っているのがわかっちゃう。
ここらへん、あっけないくらい。
シルビータのお手柄。
で、ディアナならずもガビオタもカンカン。
ディエゴに出て行け~!!となるが、頭にきたディエゴは
パンチョと一緒にマキシミリアノを誘拐・監禁。
カラメロが目撃していたから、犯人はディエゴたちとバレバレ。
でもディエゴたちの母親が、自分が子供たちを説得するから
警察へは通報しないでってことで警察沙汰にはならない。
しかし、パンチョは重婚がばれて(パコとオクタビアが訴える)
警察に捕まる。
マキシミリアノはディエゴに殺されそうになりつつ
ディエゴの母親の説得もあって、マキシミリアノが警察沙汰にしなければ
殺さないとディエゴに言われるが拒否。
そんなマキシミリアノをディアナが救出するが
ディアナはその前に、ディエゴから自分と寝たと言えと脅かされ
マキシミリアノに言ったため、マキシミリアノはそれを信じてしまい
ディアナを許せないと罵る。

助かったかに思えたマキシミリアノは入院先で今度は
ディエゴと手を組んだイグナシオから精神に異常をきたす薬を打たれてしまい
精神病院に入院。
マキシミリアノの看病をしたいと看護師として精神病院に勤めたディアナは
ガビオタと対立し、エミリオの家に子供と共に居候。
しかしディアナが付き添ったことで、イグナシオはマキシミリアノに近づけず
薬の効果もきれてきて、だんだんと良くなっていく。
しかしディアナのことは看護師としか思えない。
(それでもまた、ディアナにキスしたい攻撃のマキシミリアノ)

このままではマキシミリアノが治ってしまうと焦った
イグナシオとディエゴはカミーラを引き入れて精神病院に放火。
多数の犠牲者が出て、遺体のみつからないマキシミリアノも
火事で死んだと皆は思っていたが
マキシミリアノは同室にいた老人ペドロと逃げ出していた。
火事を起こしたのがイグナシオとディエゴだと知っているマキシミリアノは
身を隠して復讐することを決意する。

一方パオラは、パンチョが捕まったと知り、薬も切れていて
なんとしてでも家から出たく、オクタビアの隙を見て脱出。
しかし交通事故にあって危篤状態となる。
パオラを不憫に思ったジョランダは、パコに彼が本当の父親と打ち明け
パコとカラメロはパオラを看病する。

ガビはキケとの結婚式後についにラリの元へ。
ラリと孤島で甘い生活を送るものの
裁判が近いため、屋敷に戻る。
だが激怒するキケにレイプされたうえ暴力を振るわれ
ラリと別れることを決める。

顔半分に火傷を負ったデボラは復讐の鬼へ。
マキシミリアノは焼死したと思っていたし
ディアナにはアンドレスの叔母イサベルを使って毒を盛り
最後はマルフィルだと、彼女を狙撃する。
だが弾丸は外れマルフィルは助かる。
それを知らないデボラは警察に包囲されても
復讐はやり遂げたと達成感に浸っていた。
デボラはついに警察に撃たれて絶命する。

ん~エピガイは長いけれど展開は早い!

そしてここからが第64話。

マルフィルはディエゴと不倫関係を続けていた。
狙われ動揺するマルフィルは、約束のあったディエゴに会いに行くが
警察からマルフィルに連絡が入り
死んだと思っていたデボラの死亡を知り愕然とする。
警察の死体安置所に行ったマルフィルは
デボラの死体を目にし、デボラへの憎しみを吐く。
と、突然、デボラの死体の目があき、マルフィルの首を絞める。

ガビオタが医者へ行き、イサベルはディアナに毒を盛ったことがばれると
慌てて逃げ出そうとするが、ガビオタが連れて来た警察に捕まってしまう。

マキシミリアノはペドロの奪われた財産を取り戻して
ペドロの孫のアレハンドロとして別人になりすまし
イグナシオたちへの復讐を遂げようと計画していた。

フィオナ(マキシミリアノの昔の恋人)の別居中の夫エドゥアルドの
相談を聞いているうちに友人関係となったディアナ。
ガビはエドゥアルドと付き合うことを勧めるが
ディアナはもう誰も愛せないと言う。
そんなディアナにガビはキケにレイプされたと打ち明ける。
だがガビはラリやガビオタのことを心配して
ディアナに何も言うなと口止めする。

ロドリゴはガビオタにプロポーズするが
ガビオタの気持ちはまだパコにある。
もう少し時間が欲しいとロドリゴに言い、彼も了承する。

危篤だったパオラが死亡する。
深い悲しみにくれるパコとカラメロ。
マキシミリアノとパオラと立て続けに子供2人を亡くしたオクタビアは
パオラの棺の前で号泣する。
その後、プールサイドを歩いていたオクタビアは悲しみからか気絶し
プールに落ちてしまう。
パコがオクタビアを助けるが、オクタビアを許せないパコは
カラメロと一年間、旅に行くと告げる。

レネはドイツで両親が事故に遭い危篤状態だと
ドイツに行ってしまう。

ディエゴは、マキシミリアノが死んだことで
ディアナとやり直したいと言うが、ディアナははね付ける。

ディアナは拘置所でイサベルと面会する。
きついディアナの言葉に、イサベルは彼女への復讐を誓う。

それぞれがそれぞれの胸中の中
一年が過ぎ…。

+++++++++++++++++++++++++++++++

まさに復讐が復讐を呼び、どこまでも止まらないのがこのドラマ。
ディエゴの足が治ったことで、やっとマキシミリアノと結ばれると思ったら
マキシミリアノが誘拐され、彼を助け出したのに
逆にマキシミリアノに裏切り者扱いされたディアナ。
それでもマキシミリアノへの愛で精神病院の看護婦になるけれど
(社長解任もそうだけれど、会社の仕事って何だったんだろう)
マキシミリアノが良くなってきてもディアナのことは思い出さない。
目の前にいるのに~!

イグナシオとディエゴもネチっぽい。
マルフィルとデボラやピラールのネチっぽさはまだしも
イグナシオとディエゴコンビのネチネチさは嫌悪感いっぱい。
はっきり言ってストーカーだらけのドラマだよねぇ。。

そして今度はマキシミリアノですか…。
彼もネチっぽく復讐するぞー!となったわけで
一年後のマキシミリアノは、笑える…。
優等生お坊ちゃんから、チンピラ風?
ひげ伸ばして、黒々とした髪も伸びたけれど中途半端かも…。

2人の子供を失ったオクタビア。
葬儀場での彼女へには、可哀想な気持ちでいっぱいになった。
薄化粧だし、顔つきも優しく見える。
でも、でもプールに落ちて助けあげられたあと…
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!
これが素顔なのねぇえええええええ!!
驚いたけれど、気を取り直すと、眉毛さえもうちょっと濃ければ
目は可愛い目?

パオラはキライじゃなかったのでここでの降板は残念。
デボラもいなくなり(こっちはホッとしている。あのキーキー声はうんざり)
その分、ロドリゴの過去の女性と娘が増えるのかな。
フィオナもそのわりにまだ嫌じゃないけれど
アレハンドロとなったマキシミリアノが登場したらどうなるのか。

妹が死んじゃったのも知らずに復讐に走ったマキシミリアノ。
何やってるんだろうなぁ。
パオラが死んだって事実を知ったら、すぐ顔に出ちゃうだろうな
マキシミリアノって。

秘密を隠し通すのが困難なドラマだから
アレハンドロの正体もわりかし簡単にばれちゃったりして。


 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
WOWOWプレミア放送の最新イギリス・サスペンスドラマ。全3話。
あの切り裂きジャックが再び現在に!?
Rupert Penry-Jonesが主演。

午前2時の深夜、ホワイトチャペルで火事が起き
出動した補助警官のメアリーが帰り際に
小学校の校庭で女性が倒れているのを発見する。
女性は喉を切り裂かれ、息も絶え絶えだった。
メアリーは女性がレイプされたのだと不憫に思い
まくれ上がったスカートの裾を直し、女性を介抱しながら
無線で助けを呼ぶ。
助けを待つ間、門の側に長いナイフとナップ帽を被った
犯人らしき男の姿を目撃する。

その夜、将来を有望視されるエリートのジョー・チャンドラー警部補は
ジョーに目をかける上司アンダーソンと共に警察幹部たちと会食をしていた。
そこへホワイトチャペルで殺人事件があったと知り
現場での実績のないジョーは事件の捜査の指揮をしたいと
進んでアンダーソンに頼む。
この事件が解決すれば、アンダーソンに本庁へ移動だと
言われジョーは喜ぶ。

現場に到着したジョーを迎えたのは、ベテラン刑事のマイルズとフィッツだった。
叩き上げのマイルズたちは、エリートのジョーが気に入らなかった。
フォーマル姿だったジョーは着替えさせられ手袋をはめさせられる。

マイルズの説明によると被害者は3人の子供を持つキャシー・レインで
夫とは別居中の女性だった。
キャシーは救急車が到着する前に息を引き取っていた。

被害者の遺体を見たジョーは気分が悪くなる。
検視官の所見では、犯人はキャシーの首を絞めて気絶させ
首を二ヶ所切りつけ頚椎に達する傷を負わせたのだということだ。
出血した血は洋服に染みこんでいた。
詳しいことは検死待ちとなる。

ジョーはマイルズと共に興奮状態のメアリーから目撃した男の情報を聞く。
男は長いナイフを持った40過ぎで、黒いコートで約180センチ
お洒落だったがヨレヨレだった。帽子は珍しいフラップ帽を被っていた。

長いナイフと聞いたマイルズは、キャシーの元夫のロブ・リーズが
怪しいとジョーに言う。
キャシーはロブから暴力を受けていて
マイルズが何度も大酒飲みのロブを捕まえたとのことだった。
しかもロブは肉屋で、マイルズはロブが犯人だと確信する。

肉屋に向かったジョーとマイルズだったが、ロブリーズの行方はわからなかった。
だが店主からロブリーズがフラップ帽を持っていることをジョーは聞き出す。

その後、検死が開始される。
検死を始めた検視官は、まず洋服をハサミで来りはじめる。
だがそこで検視官は予想外の驚愕の事実を知る。
「お2人とも、地獄へようこそ」
検視官はガラス窓越しに検死を見守っていた
ジョーとマイルズにそう声をかける。

検死結果、犯人は頭部の側にひざまつき
頭部を左手で押さえ、右手で喉を左から右へ切り裂いたとわかる。
次にスカートをたくし上げた犯人は、内臓を取り出そうと
臓器を傷つけた痕跡があった。

翌日、第一容疑者のロブが捕まる。
マイルズはロブを自白させようと意気込むが
ロブは犯行時刻、チャリングクロスの警察に拘留されていた。

捜査は振り出しに戻ってしまう。

++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Whitechapel
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
ド派手なクレーンのビル破壊で始まった第6話。
先週に続いてホレイショの白衣姿&興味深い検査方法などあって
前回より面白かった。

犯人がクレーンであそこまでするか?って気もしないでもないけれど。
白ユリに込められた想い、想いは素晴らしいけれど
行いはやっぱり正当化できるものではないよね。

ウルフの高所恐怖症(あそこまで高いと誰でもああかも…)と
下水調べはお気の毒。

カリーにとっては一生忘れられない事件となりそう。

デルコの怪我は軽すぎ?


詳しいエピガイ&感想は↓でどうぞ♪

http://blog.goo.ne.jp/csi_fan/e/505cd4e62ed1e7afb9c137860d3e0872 
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: CSI更新情報
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(2) 
2009.11.13/ 16:12(Fri)
ステーブラーの判断が結果、彼の立場を苦境に立たせる。
そして事件は複雑になっていく。

キャロリンの次男・アダムが子供部屋から何者かに誘拐される。
子供部屋の窓の網戸は外されていた。

SVUが出動し、ステーブラーがキャロリンから話を聞く。
キャロリンは離婚したばかりの元夫でアダムの父親のピーターを疑う。
ピーターとは今朝、アダムの単独監護権の裁判をする予定だった。
ベンソンは、アダムとは異父兄弟のエリックと話をするが
エリックは何も知らないと言う。

その後、外されていた網戸の切り口が内側からついていることがわかる。
ステーブラーとベンソンは、偽装誘拐だと思い、鍵の所有者を調べるが
家族と家政婦のほか、ピーターが鍵で家に入れたのかは不明だった。
マンチとフィンがピーターの所在を確認するが
ピーターは今朝の裁判に現れていなかった。
高飛びの恐れがある…と、思ったその矢先、当のピーターが弁護士を伴って
立ち入り禁止区域に制限され騒然とするアパートに現れる。

キャロリンはピーターに殴りかかるが、ピーターはアダムを誘拐していないと
断固として言う。
ピーターのアリバイの裏も取れて、容疑はキャロリンとエリックにかかる。

ベンソンはエリックに再び話を聞く。
もしやアダムに嫉妬したエリックが関与しているのか?
だがエリックは重い口を開き、キャロリンが“ピーターに渡すなら隠す”と
言ったとベンソンに話す。
ステーブラーとベンソンはキャロリンにそのことを問い詰めるが
そこで、網戸が付け間違えで表裏逆に取り付けられていたことがわかる。
非常用階段の手すりと網戸に付いていた指紋が付いていた。
やはり外部からの侵入だったのだ。

そこへアダムの目撃証言が出て、アダム誘拐事件は新展開へと進む。
今朝5時ごろ近所の雑貨店の近くで、パジャマの子供を抱いている男の
目撃証言が出たのだ。
ステーブラーたちは雑貨店へと向かうが、年中無休の店が何故か
閉まっていて店主とは連絡不能だった。

クラーゲンの命令でシャッターを開けたステーブラーとフィンは
店内に怪我人がいるのを確認し、店内に緊急突入する。
腹部を刺されていた副マネージャーのバスケスには意識があったが
店主はすでに死亡していた。
ステーブラーたちはそのまま奥へと進み、地下室へ続く階段を見つけ
中へ突入するが、人はいなく、きちんと整えられたベッドがあった。
ベンソンは犯人の寝床かもと考え、側にあった写真を見つける。
その写真はアダムとキャロリンが雑貨店に買いに来た時写したもので
アダムに黒く丸印がつけられ“テイト”と書かれていた。

その後の調べで寝床はケビンという店員のものと判明する。
ケビンは精神障害を患っていた。
ベンソンが見つけた他の写真に書かれた文字から
ケビンはアダムを息子のテイトだと思い込んでいるのだとわかる。

病院へ搬送されたバスケスの意識が戻り
フィンとマンチが話を聞きに行く。
ケビンは、言動がおかしかったが、家も家族も失ったケビンを不憫に
思った店主が地下に住まわせ仕事も与えたのだった。
店にケビンとアダムがいて、店主が客の子供だから
帰すように言うと、彼は怒ってバスケスたちを悪党呼ばわりし
子供を奪おうとしたバスケスを刺し、店主をも刺した。

バスケスの証言から調べた結果、ケビンは4年前までキャロリンの
近所に住んでいたことがわかる。
ケビンは会計事務所の重役をしていたが、酒が原因でクビになっていた。
その時期から被害妄想や独り言が始まっていた。
家族はケビンが物乞いをし始めたため、彼を置いて越していた。
転居先は不明だった。

この付近に執着しているクラーゲンは食料に困り、近場で姿を見せるはずだと考え
ステーブラーとベンソンはケビンがゴミ漁りしていた界隈を調べる。
そしてその予想は見事に当たり、ケビンは逮捕される。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++ 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: LAW&ORDER SVU
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(2) 
バーン・ノーティス 元スパイの逆襲 日本オリジナル・カット版〔初回生産限定〕 [DVD]バーン・ノーティス 元スパイの逆襲 日本オリジナル・カット版〔初回生産限定〕 [DVD]
(2009/11/13)
ジェフリー・ドノヴァンガブリエル・アンウォー

商品詳細を見る


シーズン2のフィナーレ。

爆弾犯のヴィクターを捕らえたマイケルは、着実に真相に近づいていた。
しかしカーラにそれを悟られてはならず、平静を装うのみだ。
カーラとの密会で、マイケルは上層部が苛立ち
視察でもうすぐマイアミに来ることを知る。
カーラはそれまでに成果をあげなければならず
マイケルに爆弾犯を見つけ出すよう急き立てる。

マイケルはカーラと別れた後、尾行に気をつけながら
倉庫でサム&フィオナと落ち合う。
ヴィクターを地下室の椅子に縛り付けて監禁していたが
マイケルの予想通り、目を離した隙にヴィクターは縄を切っていて
マイケルに襲い掛かってくる。
しかしフィオナが助けに入り、ヴィクターは再び囚われ人になる。

椅子に再度縛り付けられたヴィクターに
マイケルは自分を爆死させようとした理由を問う。
ヴィクターはマイケルが組織の一員で
マイケル個人ではなく、組織を狙っての犯行だったと言う。
ヴィクターが何故、かつて働いていたカーラの組織を狙うのか…。
マイケルの説得に、ヴィクターは次第にマイケルに心を開き
妻と子供を殺されたことを打ち明ける。
カーラはヴィクターを組織に引き込むため、わざと妻子を殺したのだった。
その証拠がマリーナにあるヴィクターの船にあると聞き
ヴィクターを信じたマイケルはフィオナと船を調べに行く。

船にはヴィクターの言うとおり、爆弾が仕掛けてあった。
そしてベッドの下には家族の写真や新聞記事の入ったカバンがあった。

その頃、サムはヴィクターに組織の内幕を話させようとする。
だがヴィクターも非合法活動をしているという他、全体像はわからなかった。
ヴィクターはサムに自分をカーラに引き渡さなければ
カーラがマイケルの家族を狙うだろうと警告する。

サムは戻ってきたマイケルとフィオナにヴィクターの警告を話す。
しかしマイケルはヴィクターを引き渡す気はなく
サムに母のマデリーンをオークランドへ逃がすよう頼む。

サムはマデリーンの元へ行くが、何の説明もなく家を出るよう言われた
マデリーンは反発、家を出ないとサムを困らせる。

ヴィクターは、マイケルが自分を捕らえたと知れば
カーラはマイケル共々殺して、事を収拾させるだろうと忠告する。
マイケルはヴィクターを助けるため、彼と協力して逃げることにする。
ヴィクターは今やマイケルの依頼人となった。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Burn Notice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
ブロマイド写真★海外ドラマ『コールドケース』リリー、バレンズ、スティルマン、ヴェラ、ジェフリーズブロマイド写真★海外ドラマ『コールドケース』リリー、バレンズ、スティルマン、ヴェラ、ジェフリーズ
()
不明

商品詳細を見る


2005年2月12日、アパートで大火災が起きる。
外出して帰ってきたプリシラは、自分の赤ん坊・マックスが
部屋の中にいると消防士に訴えるが、マックスは焼死体となって発見される。

リリーはミラーと拘置所へ向かう。
2、3時間前に公園で急に叫びだし逮捕されたプリシラに会うためだ。
プリシラは殺人事件の情報があると訴えていた。
リリーは元ジャンキーだったプリシラが、またドラッグをやったのだと思う。
リリーにしてみれば依存症だった母親を見てきたせいで
プリシラには先入観を持たざるを得なかった。
拘置所にはエディーが他の件で来ていた。

プリシラは、火災で事故死したマックスを
今朝、公園で見かけたとリリーとミラーに言う。
プリシラは駆け寄ろうとしたが人ごみに紛れて見失ってしまった。
リリーはドラッグをまたやり始めたのだと疑うが
プリシラは妊娠してからミーティングに通い
それ以来、ドラッグには手を出してないと言う。

そもそも火災の原因はプリシラがガスレンジを寒さしのぎに
つけっぱなしにして煙草を買いに出かけたためだった。
リリーは子供を置き去りにして出かけた
しかも買いに行ったのは煙草ではないのでは…とプリシラを責めるが
プリシラはあの夜、ガスレンジを付けなかったと言う。
プリシラの必死な訴えに、リリーも戸惑うが
プリシラが子供の右腕に生まれつきの痣があると聞き
心を動かされる。

リリーたちの調査が始まる。
公園で確認できた子供たちにマックスと同じ年齢の子供はいなかった。
検死報告では、赤ん坊は爆発でベビーベッドから投げ出され
全身を骨折し、焼け残ったのは骨だけだった。
プリシラは過去3回、リハビリセンターに入所
子供の父親は行きずりの相手だった。
プリシラには不利な証拠ばかりだったが
火災現場の状況をもう一度検証すると
子供部屋はガス爆発の前から燃えていたことがわかる。

ヴァレンズは赤ん坊の遺体を発見した消防士から
割れた窓ガラスの破片が中にあったと聞き出す。
子供部屋は愛情に溢れていたとも消防士は語る。

消防士の話から、誰かが窓から忍び込み
赤ん坊を殺したのだと判明する。

++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Cold Case
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
セカンド・チャンス DVD-BOXセカンド・チャンス DVD-BOX
(2009/02/25)
アンドレス・ガルシアマリオ・シマロ

商品詳細を見る


サルヴァドールとイザベルの結婚式が目前となる。
2人の結婚に不満なアンジェラとアントニオ、シモンとアビゲイルは
帰宅したばかりのイザベルに、その思いを訴える。
アンジェラたちにとって、サルヴァドールが屋敷に住むのは
レベッカやヴァレリアたちのことを考えても
これ以上の揉め事は避けたかった。
イザベルは以前はサルヴァドールの味方だったアンジェラたちが
手のひらを返したように彼を拒むのに腹を立て
サルヴァドールと暮らしたくなければ、アンジェラたちが
屋敷を出て行けばいいと言う。

レベッカはサルヴァドールを殺害しようとして
イザベルに追い出されそうになったものの
サルヴァドールの言い添えで、それは免れる。
だが思い出すのはイザベルに寄生虫だと罵られた事。
打ちひしがれるレベッカに、ヴァレリアは慰め助言するが
レベッカは激しくヴァレリアを拒否する。
その後、自分から屋敷を出て行くようイザベルに言われた
レベッカは、ピラールに相談。
だがレベッカが抱える2人の憎しみの深さを感じ取り
レベッカに必要なのは精神科医へだと言う。
あまりのレベッカの言動に異常さを感じたピラールはレベッカから去る。

マチルダはサルヴァドールがセレブのイザベルと結婚すると知り
大はしゃぎする。
結婚式に親友が招かれるのは当然だとサルヴァドールに言うが
サルヴァドールもまたガエタナやマチルダたちを
結婚式に招待する気でいる。
だがそれを聞いたガエタナは躊躇する。

マデロはサルヴァドールの結婚式が近いと知って
カンタリシアの様子を心配する。
隣人にカンタリシアが家から出ないよう頼み
またレベッカが来たら追い返すよう頼む。
マデロがいない間、新聞にサルヴァドールの写真が
載っていることに気がついたカンタリシアは隣人に
記事を読んでもらい、サルヴァドールがイザベルと結婚することを知る。

帰宅したマデロは泣き崩れるカンタリシアを見て
彼女がサルヴァドールの結婚を知ったことを知る。
結婚前にサルヴァドールと話したいというカンタリシアを
マデロは押しとどめ、ヤコボに迎えに来てもらい
故郷に帰るよう彼女に言う。

サルヴァドールはアンジェラたちに会いに来る。
一緒に住むのは得策じゃないと言うアンジェラたちに
サルヴァドールはショックを受ける。
サルヴァドールはイザベルとの挙式後一ヶ月だけ
屋敷に住まわせて欲しいとアンジェラたちに頼む。

ここから123話

そしてついにイザベルとサルヴァドールの結婚の日。
イザベルはサルヴァドールとの結婚式を豪華なものにしたい。
身支度にも一生懸命に整えるが、髪形もメイクも思うよういかず
涙が出る。
そんなイザベルにヴァレリアがそっと手を貸す。

アンジェラたちは結婚式には出ないつもりだ。
シモンはヴァレリアに自分たちと部屋で過ごそうと誘う。

レベッカはカンタリシアとモンチョを連れ出そうとマデロの家に押しかける。
しかしカンタリシアは躊躇するが、レベッカに押し切られて
モンチョとレベッカの車に乗る。
レベッカはイザベルとサルヴァドールの挙式に間に合うよう
車を飛ばす。

第124話

挙式にはガエタナとマチルダ、ミゲルも参列。
派手な彼女たちは周囲とは溶け込んでない。

イザベルとサルヴァドールは神父の前に立っていて
まさに挙式の真っ最中だ。
そこへレベッカたちが到着。
レベッカは無理やりカンタリシアとモンチョを教会の中に連れて行き
自分は隅に隠れる。

「サルヴァドール」
カンタリシアは勇気を振り絞って、後姿のサルヴァドールに声をかける。
驚く参列者たち、そして振り向くサルヴァドールとイザベル。
カンタリシアは泣きながら何度もサルヴァドールと名前を呼ぶ。
カンタリシアに気がついたガエタナとマチルダが
カンタリシアを教会の外に連れ出す。

屋敷では盛大なパーティーの用意のため、ウォルターはピリピリしている。
イザベルの部屋の近くには住めないと悩むヴァレリアは
シモンと部屋を取り替えることにする。

カンタリシアのこともあったが挙式は無事に終わる。
レベッカは悔しくてたまらない。
屋敷に戻ってきたイザベルはサルヴァドールと踊りながら
ペドロの姿を目にする。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
BONES ―骨は語る― シ-ズン4 DVDコレクターズBOX〔初回生産限定〕BONES ―骨は語る― シ-ズン4 DVDコレクターズBOX〔初回生産限定〕
(2010/03/19)
エミリー・デシャネルデイビッド・ボレアナズ

商品詳細を見る


ザックが再登場。またもや仰天発言。

今回の死体の発見場所は、倉庫の外にある水ため場。
デート中のカップルのボーイフレンドが
用を足すと水がなんと紫色に変化。
それだけでもビックリなのに、切断された遺体が
浮かび上がってきて、さらにビックリ。

ブースとブレナンたちが調査を開始するが
切断された身体の12ヶ所は見つかったが
頭部だけは発見できなかった。
ブレナンの所見で、四肢のサイズから、遺体は
成人男性のものだとわかる。

遺体は研究所に運ばれる。
今回の実習生はウェンデル。
アンジェラが見たところ指先は焼けていてた。
履いていたのは子供靴なのに、サイズは29センチ。
特注で製造したようだ。
死後2日~4日、第二頚椎に複数の傷があることから
犯人が首の切断をためらったと推測できた。
ウェンデルによると、X線の所見では骨にエーラスダンロス症候群と
思われる症状があった。

ホッジンスが紫色の水の正体を突き止める。
それは赤藻が排尿によって浮かび上がったものだった。

エーラスダンロス症候群と靴の購入歴から被害者は
25歳のジャレッド・アディソンだと判明。
母親と二人暮らしのジャレッドの部屋には、同じ靴が11足もあり
フィギアもきちんと並べられていた。
母親によると、ジェレッドはSF小説家で、ホテルで執筆中で
失踪していたことを知らなかった。
だが小説の裏には別人の写真と嘘の経歴が掲載されていて
ブースは訝しく思うが、ブレナンによれば、出版社が別人を雇い
魅力的な別人を作り出すことを提案されることがあるらしい。
ジャレッドは2冊で契約を打ち切られたが、それだけに新作に
力を入れていたようだ。

だがブースの気になるのは部屋にあるものだった。
フィギアやグローブにボールなど、大人の男性の部屋とは思えなかった。
ブースは専門家であるスイーツを呼ぶ。
スイーツはジャレッドが強迫性障害だと見抜き、最近の行動パターンの
変化がわかれば殺害理由もわかるだろうとアドバイス。
そしてスイーツのアドバイスに従ってブースは
ジャレッドの靴の中に隠してあった、年上の女性からのラブレターを見つける。

マッキンリー精神科病院に入院中のザックと面談するスイーツ。
ザックが殺人を犯したことより、スイーツ曰く“たわ言”を
後悔していたため、スイーツはザックが正常ではないと判断する。
妄想ではないと思うのが妄想かも…。
スイーツが退室しようとすると、カードに異常があり
病院の従業員を呼び、外へ出る。

カミーラの提案でホッジンスはザックの作業室へ引越しとなる。
だがホッジンスは複雑な気持で、カミーラにその気持ちを打ち明ける。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: BONES
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
Ncis: Fourth Season (6pc) (Ws Ac3 Dol Sen Slim) [DVD] [Import]Ncis: Fourth Season (6pc) (Ws Ac3 Dol Sen Slim) [DVD] [Import]
(2007/10/23)
Mark HarmonMichael Weatherly

商品詳細を見る


突然、信号に異変が起き、道路はパニックとなる。
しかし点滅する信号を良く見ると、モールス信号でS.O.Sの意味だった。
市の技術者が電気系統をたどると、ある地下室へ行き着き
そこには海兵隊のジョン・マグワイア少佐の死体があった。
NCISの出動となる。

マグワイア少佐はシステム部の連絡将校で
民間企業にNBC(核・生物・化学兵器)を運んでいた。
地下室のドアは外側から鍵がかけられ
マグワイア少佐は暗闇の中、閉じ込められていたようだ。

マグワイア少佐の目は片方がなくなっていたが
どこにも目は見つからなかった。
ダッキーによればマグワイア少佐に外傷はまったく見当たらず
絞殺でもなく、死因は不明だった。
唯一ある手や爪の傷は、壁を登ろうとした時にできたものだ。
ただ不思議なことに遺体は微熱を発していた。

ジヴァは地下室の壁に監視用カメラを発見する。

その後、ラボで検死を終えたダッキーは、マグワイア少佐の死因を
高体温症による急性臓器不全だと断定する。
それを聞いたギブスとディノッゾは、現場は寒かったと訝しがる。
ダッキーはアビーの毒物検査の特定を待たなければわからないが
薬物の可能性があると2人に言う。
そして片方なくなった目は、マグワイア少佐自身が抜き取り
飲み込んだことがわかる。

アビーの検査の結果、マグワイア少佐の体内から
高温症や幻覚を起こす“BZガス”が発見される。
“BZガス”は元来、化学兵器で兵器として使用禁止だが
研究には使用されているが、どこの研究所かは不明だ。
アビーは現場にあったカメラから、監視場所はボウリング場と
突き止め、ギブスたちチームはボウリング場に向かう。

ボウリング場にはインターネット使い放題な区画があり
犯人はそこのPCから監視していたようだ。
店員の姿が見つからないため、ギブスとディノッゾは
奥の事務所へと慎重に向かう。
すると店員と誰かの言い争う声がし、ギブスたちは乗り込むが
すでにそこには陸軍犯罪捜査部(CID)が調査に入っていた。

CIDは爆弾犯マムーン・シャリフを追っていて
偽名とクレジットカードからボウリング場に向かったのだった。
監視に使っていたパソコンに、マムーンの指紋が残っていて
今回の事件の犯人はマムーンだとわかる。

マムーンが化学兵器のテストにマグワイア少佐を使ったと
確信したギブスは、このままではマムーンがテロかもしくは兵器を
売り飛ばすと恐れ、シェパードに報告。
ギブス指揮のもと、CIDとの合同捜査となる。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: NCIS
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(4) 
Shark: Season 1 (6pc) (Ws Sub Ac3 Dol Sen) [DVD] [Import]Shark: Season 1 (6pc) (Ws Sub Ac3 Dol Sen) [DVD] [Import]
(2007/10/02)
James WoodsDanielle Panabaker

商品詳細を見る


シーズン2がいよいよスタート。
オープニングにケーシーの姿はなし。
代わりに新メンバーが登場。

法廷ではニーマン夫妻殺害事件について審議されていた。
検察側の証人として、目撃者である警備員のウィルソンが
シャークの質問に答えていた。
ウィルソンは犯行の一部始終を目撃していて犯人の顔も見ていた。
だが宣誓供述書にも記したのにも関わらず
被告席に座っているマーカムが犯人か確信がないと
突然、証言を翻す。

法廷は一旦終了する。
マーカムを有罪にするにはウィルソンの証言が不可欠。
スタークはウィルソンがマーカムに買収されたのだと思い
偽証罪と司法妨害罪で脅かせば、ウィルソンは再び
マーカムが犯人だと証言するだろうとたかをくくる。
だが、ウィルソンが乗った警察のバスがスタークたちの
目の前で爆発される。
この爆発でウィルソンとバスの運転手、警官二名が死亡する。

シャークはバス爆発をどう思うか、またケイシーが不在で
人手が足りないため、休養中のジェシカに協力をしてもらおうと電話するが
途中で切られる。
だが爆発の犠牲者はジェシカの護衛だったため
ジェシカは協力を申し出る。

シャークは小規模ながら白昼堂々と爆発という手口から
犯罪組織の大物の関与を疑う。
しかし何故、小物のマーカムに大物が手を貸すのかが謎だ。

ジェシカは彼女を気に入っているクリアリー判事に
ウィルソンの他に別の証人がいると嘘をつき
被告人と夫婦殺害を裏付ける証拠を提出するのに3日の猶予をもらう。
そのためシャークは新しい証人をも探すことになる。

その後、爆弾の種類からウクライナのもので
ロシア・マフィアが関与しているとわかる。
かつてマーカムはマフィアの構成員ビクター・ナゾフと同じ刑務所にいた。
ナゾフがマーカムとマフィアの仲介役だと思われたが
何故、マフィアがニーマン殺害を信用できないマーカムに頼んだのか
シャークは訝しがる。
そこへ組織犯罪課のダニー・レイエスが現れ
シャークの考えは古く、今時のボスは下請けを使うと助言する。

シャークはNYのジュリーとパソコンのテレビ電話で連絡を取り合う。
感謝祭にはジュリーがシャークの元に来ると期待していたが
ジュリーは5日後に学校が始まり行けないと断ったため
シャークはガックリする。

++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: SHARK
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(2) 
Burn Notice: Season 2 (4pc) (Ws Sub Ac3 Dol) [DVD] [Import]Burn Notice: Season 2 (4pc) (Ws Sub Ac3 Dol) [DVD] [Import]
(2009/06/16)
Jeffrey DonovanGabrielle Anwar

商品詳細を見る


マイケルはカーラへ、今までの経緯を詳しく語るが
自分を殺害しようとしたヴィクターのことは内緒にする。
カーラの唯一の敵であるヴィクターから、情報を引き出したいからだ。

今の状況では家族が危険と感じたマイケルは
母マデリーンを自分の家に避難させる。

今回の依頼人は突然現れた、マイケルの元婚約者の女スパイ・サマンサ。
元婚約者の存在を知らなかったフィオラとマデリーンは
あっけに取られるが一番驚いたのはマイケルだった。

そして今回のターゲットは元軍の諜報部員で闇商人のタイラー・ブレナン。
極悪の最低男。

サマンサは一ヶ月前にタイラーから軍事業者のAFC産業から
技術チップを盗めと依頼されていた。
子供のチャーリーを人質に取られ、機密技術のチップを盗みだしはしたが
敵国に機密技術が渡ってしまうし、政府機関から追われるのは必至だ。
軍の機密である技術チップを渡さずに子供を取り戻したいと
サマンサはマイケルの協力を頼む。

チャーリーの年齢は9歳。サマンサは否定したが
マイケルはチャーリーが自分の子かもしれない。

マイケルはターナーとサマンサの待ち合わせ場所の公園で
張り込むが、したたかなターナーは、技術チップと交換に
爆弾を腕にしかけられたチャーリーを返してきたため
チャーリーの危険を考えて、技術チップを奪い返すことに失敗する。

サマンサは息子と共に高飛びしようと考えるが
マイケルは技術チップをAFC産業へ見つかる前に戻そうと説得する。

一方、サムはヴィクターの素性を調査し、マイケルに報告する。
ヴィクターは違法行為のワルで殺し損ねたのはマイケルだけ。
5年間、カーラの下で働いたが、2003年のメキシコでの任務で
フィリップ・コーワンに解雇されていた。

マイケルはヴィクターと接触を図る。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Burn Notice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Life: Season One (3pc) (Ws Sub Ac3 Dol Dig) [DVD] [Import]Life: Season One (3pc) (Ws Sub Ac3 Dol Dig) [DVD] [Import]
(2008/09/02)
Damian LewisSarah Shahi

商品詳細を見る


夜、コンスタンスから緊急の連絡を受けたクルーズは
ただならぬ気配の彼女のオフィスへ駆けつける。
コンスタンスはカダヒーの弁護を断ったことで
カダヒーに暴力を受け泣いていた。
クルーズはコンスタンスをいたわるように抱きしめる。

ホテル“ハリウッド”の9階から、作り物の白い翼をつけ黒い服を着た女性が
転落死する事件が起きる。
マスコミは被害者のその姿から“天使”だと騒ぎ報道する。
被害者は身分証を所持しておらず、飛び降りたホテルの部屋は
元々空き室で宿泊暦もなく身元を特定するものはなかった。

マスコミの報道もあって、被害者は自分の知人・親族じゃないかと
警察署にたくさんの人々が訪れる。
しかもマネキンを使った偽事件まで起きる始末。
クルーズは署で順番を他人に譲り、いつまでも居座る男に目をつける。
彼はジャスパーと言う工業用接着剤会社の経営者で
死んだ“天使”は妻のリナだと言う。
ジャスパーによれば帰宅すると、いつも夕食を作っているリナが
いなく、そしてニュースで“天使”のことを知った。
何故、リナが天使の格好をしていたのかは知らなかった。
ジャスパーとリナは2年前に、女性と知り合う『リチュアル』というバーで出会い
結婚後、男に毎月お金を払うよう脅かされ要求されていた。
だがジャスパーはその話になると激しくうろたえ
クルーズがやっと男の名前を“ロマン”と聞き出す。

クルーズとリースは上司のデイビスにリナのことを報告する。
デイビスによればジャスパーの結婚は
ロシア人女性で釣る“ナターシャ”と呼ばれる詐欺の手口だった。

クルーズは『リチュアル』に潜入してロマンの情報を
リナと仲の良かったジュリアから聞き出そうとするが
ジュリア曰くロマンは悪魔のような人物で
「ロマンは捕まらない 手を伸ばすといない」男だった。

クルーズはボビーにカダヒーの行方を捜すよう頼む。
しかし所在は不明で、ボビーから知人のリストを預かる。
リストを手がかりにクルーズは、カダヒーの刑務所仲間で
仕事仲間のロンのところへ行き、彼を脅して
カダヒーの居所を探る。


+++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Life
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
BONES ―骨は語る― シ-ズン4 DVDコレクターズBOX〔初回生産限定〕BONES ―骨は語る― シ-ズン4 DVDコレクターズBOX〔初回生産限定〕
(2010/03/19)
エミリー・デシャネルデイビッド・ボレアナズ

商品詳細を見る


ブースと公園で過ごしていたブースの息子のパーカーは
鳥の巣から人間の指の骨を発見し、怖がるどころか家にもって帰るとぐずる。
勿論、ブースは指の骨をパーカーから取り上げるが
ブースにしてみれば幼いパーカーが受けたトラウマが心配。
そこでブースはスイーツに相談するが、スイーツは今治療するのは逆効果
異常行動が出たら相談を、とブースを押しとどめる。

指の骨は研究所へ送られ、ブレナンの最年長の生徒スコットが
指の骨を調べるが、骨には動物に食われたと思われる
えぐられた痕跡があった。
またホッジンズが指に付着していたネバネバを調べると桜の樹液だとわかる。
指の骨のあった巣がアメリカガラスのもので、カラスの行動範囲と樹液から
ジェファソン記念堂のそばにある桜並木が浮かぶ。

夜、FBIの捜査官たちを引き連れ、ジェファソン記念堂へ
死体を捜索に行ったブースとブレナン。
死体は見つかるがオポッサムが死体を食べていて
なくなている部分も多かった。
遺体の側にはポーチとPDAがあり、それを回収する。
ブレナンは証拠を食べたオポッサムを捕まえるようにブースに言う。

遺体は研究所に運ばれ調査が開始する。
年齢は35~40歳、身長は173~178センチの男性
FBIの報告書では死亡したのは約4日前で
死亡後に現場へ遺棄された模様だ。
死因は頚動脈を刺されたことによる失血死だが
凶器の特定のため傷口の型を取る。

遺体の顔の損傷が激しいため、アンジェラは復顔に苦労する。
全体像まではできなかったが、失踪者3人のデータと照合して
獣医のエリオットだと突き止める。
ホッジンズがポーチから採取した付着物が犬用のおやつだったことも
決めてだ。

ブースとブレナンは早速、エリオットの元妻から事情を聞く。
エリオットは木曜日に愛犬ブランドーを元妻のところから
迎えに行く予定だったが来なかった。
エリオットにはギャンブル癖があり、それが離婚原因だった。

賭けの胴元が誰かを聞きに、ブレナンとブースは
エリオットの助手のカレンに会いに行く。
カレンによればエリオットはネットポーカーにはまっていたようだ。
病院の経営も利益が出ていなかったらしい。
カレンは過去に犬用の鎮静剤を盗んだ薬泥棒のことを思い出す。
薬泥棒はエリオットが捕まえたが、今は仮出所していた。

その後、エリオットが大型の犬に噛み殺されたのだとわかる。
薬泥棒も大型犬を飼っていた。
スコットが、致命傷の傷口から取った犬の歯型と
薬泥棒の犬の歯型を比べてみるが…。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: BONES
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(4) 
 
Copyright © 2009 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
