海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2010年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近のコメント

プロフィール

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2010.01.29/ 16:30(Fri)
1月は終わりになって忙しくなり、バタバタしてます。
HDDの録画も若干溜まり始めてます。
こんなんで2月の視聴こなせるのか、とーっても不安です。

何せ新番組が6本。
その中で特に期待しているのが次の3本。
「ハーパーズ・アイランド 惨劇の島」WOWOW
1月にちょこっとながら予告を観ましたが
「スパナチュ」のボビーが保安官役だったのと
「ミュータントX」(懐かしい~)のブレナンことヴィクターさんが
登場します。
内容はまた一人殺されていく…ってタイプのスリラーみたいで
ホラー好きには外せません(笑)

「GLEE」Fox
もう曙さんのプロモをテレビでご覧になった方も多いと思いますが
ウキウキしちゃうドラマです。

「NY1973 LIFE ON MARS」AXNミステリー
「時空刑事1973」のアメリカリメイク版でジーン役にはHarvey Keitel!!
あとサムの父親に私の好きなDean Wintersが演じるという情報は
頂いていたのですが、「OZ」つながりで言えばビーチャー(Lee Tergesen)も
登場するようです。

シーズン4が終わり翌週からすぐに始まる
「NCIS5」Fox
やっと放送される
「REAPER~デビルバスター2」Sci Fiには
田村英理子さんが出演。

「フラッシュポイント」Fox Crime
カナダの警察のエリート集団、機動警察部隊SRUが活躍するドラマです。
ヴェロニカのお父さん出演。
CMで怖い顔していましたが、やはりイメージはヴェロニカの
優しいお父さん。
毎週2話ずつっていうのがちょっと辛いかも。

視聴中ドラマ

「マリナ 恋に落ちた女神」BSジャパン

「華麗なるペテン師たち3」衛星第二
「ER14」

「グレイズ・アナトミー5」WOWOW
「CSI:マイアミ7」
「CSI:NY5」
「クリミナル・マインド4」


「ヤングスーパーマン」AXN
「BEAST」

「Life5」AXNミステリー
「ホワイト・カラー」

「NUMBERS4」Fox
(S3から溜めている)
「SHARK2」
(ちょっと溜まり気味)


「女検死医ジョーダン4」Fox Crime
(今シーズン、気が乗らない。)
「セービング・グレイス2」
(夢中で観ている。大好き。)
「SVU5」

「トーチウッド」スーパードラマTV
「CHUCK」

「Kyle XY3」Sci Fi
(まだ観ていない。)


「アラーム・フォー・コブラ11」Fox Crimeは
帯じゃなかったら良かったのですが。
今回は無理して録画しても観られないと思うので
HDDの容量もいっぱいになってきたしアキラメ。


*2010年1月31日、内容を少し変更しました。


 
スポンサーサイト
編集[管理者用] Trackback(3) Comment(10) 
NIP/TUCK -ハリウッド整形外科医- 〈フィフィス・シーズン〉コレクターズ・ボックス [DVD]NIP/TUCK -ハリウッド整形外科医- 〈フィフィス・シーズン〉コレクターズ・ボックス [DVD]
(2010/04/07)
ディラン・ウォルシュジュリアン・マクマホン

商品詳細を見る


リズはクリスチャンとの結婚式の準備に忙しい。
リズの着るウェディング・ドレスは、リズの家に代々伝わるもので
最後に使われたのはリズの母マニエラの結婚式。
リズがウェディング・ドレスを試着する間
クリスチャンは、娘の結婚式のためにやって来た
マニエラの相手をするが、マニエラはリズのことに手厳しい。
リズがゲイなのが気に入らないばかりか
リズの容姿についてもけなす始末。
クリスチャンにもリズと結婚するのには裏があるのでは?
と疑っている。

リズはウェディングドレスを着てみたものの、大きい胸が邪魔をして入らない。
クリスチャンはドレスのサイズを直そうと提案するが
ドレスはアンティークで仕立て直しは出来ず
ならば新しいドレスを買おうとクリスチャンが言うが
このドレスを着て結婚式をするのはマニエラの夢だったと
リズは母親の気持ちを慮り、自分の胸のサイズを治して欲しいと
クリスチャンに頼む。

今回の患者は以前、唇を直したアレグラ・カルダレーロで
ガンを患い余命宣告された夫マ二ーが、妻の全身の美容整形を頼む。
美容整形が嫌いだったマ二ーだが、死後、妻を養っていける財産も貯められず
せめて妻に綺麗になって再婚してもらい、安心して死にたいというのが望みだ。

入院の用意をするリズはテディに、仕事を分担してやろうと提案し握手する。

リズの胸のサイズダウン手術が行われる。
リズの望みはCカップだが、マ二ーのこともありクリスチャンは
勝手にDカップにする。
そしてこの手術が自分の最後のオペだと、クリスチャンはショーンに宣言する。
後任の医師の面接も始めると聞いて、ショーンはクリスチャンが元気なのに
代わりの医師を決めるのは嫌だと反対する。
クリスチャンの気持ちは元気なうちに、しておけることは全てしておきたいのだが
ショーンにはなかなか受け入れることができなかった。

クリスチャンが面接で選んだのは、優秀な経歴の持ち主であるローガン。
ローガンの女性遍歴や考え方がクリスチャンに似ている。
母親がインテリア関係の職業だったローガンは
部屋に置かれた椅子や机の趣味がいいと褒める。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Nip/Tuck
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
AXNミステリーで始まった犯罪捜査もの。
イケメン天才詐欺師とFBIの捜査官が組んで、知的犯罪を解決していく。

伸ばした髭を剃り、ネットで買った看守の服を着て
まんまと刑務所から脱獄したニール・キャフリー。
ニールは証券偽造や美術品詐欺など、多数の罪を犯した天才詐欺師だ。

その頃、知能犯専門チーム(ホワイト・カラー・ユニット)のリーダー
ピーター・バークは、長年、追っている“ダッチマン”の証拠が
保管されている銀行の貸金庫にいた。
鍵の暗証番号を突き止め、いざ貸金庫を開けようという時
ピーターはとっさに金庫を開けるなと注意する。
暗証番号「324」は携帯で「FBI」という意味だと気がついたからだ。
しかしすでに遅く、金庫は開られ爆発、証拠は塵となってしまう。
残ったのは何かの繊維。
だがエリート大学出身の部下たちで、もその繊維が何なのかは思いつかない。

そこへニールが脱獄し、捕まえるのに協力するよう
ピーターに連邦保安官から要請が来る。
頭脳明晰のニールを捕まえたのはピーターだったからだが
ピーターでもニールを捕まえるのに3年もかかっていた。

ピーターは刑務所のニールの監房へ行き
手がかりになりそうなものを調べる。
そこで鏡と手作りの髭剃りを見つけ
髭のないニールが髭を伸ばしていたことを知ったピーターは
いつから髭を伸ばし始めたのか監視ビデオで調べる。
そしてその日の面会を録画したビデオから
ニールが恋人ケイトに別れを告げられた日からだったと突き止める。
ニールを追うにはケイトの行方を追うことだと気がついたピーターは
ケイトが住んでいたアパートを突き止め急行する。

ピーターの推理は正しく、ニールはケイトが住んでいた部屋にいた。
しかしケイトはすでに引っ越した後で
ニールは呆然と一つ残されたボトルを手に床に座っていた。
周囲が包囲されているとあってニールには、逃げる気はなかった。
あと4ヶ月で出所だったニール。これで刑期は4年追加される。

ニールはピーターのスーツを見て、以前、逮捕された時と同じだと
気がつく。そして肩に目をやると繊維が。
ピーターは今、追っている手強い事件の現場にあったものだと説明する。
ニールはその繊維が何なのか教える代わりに
一週間後にピーターに面会に来て欲しいと交換条件を出す。
ピーターは訝しがるものの承諾し、ニールは繊維がカナダの新札に
含まれる繊維だと教える。

繊維は確かにカナダの新札のものだと判明する。
新札の機密情報でカナダの検察局は大慌てだ。

一週間後との約束どおりニールに面会するピーター。
ニールは“ダッチマン”の逮捕に協力する代わりに
外に出して欲しいとピーターに頼む。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: White Collar
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Csi: Ny - Five Season Pack (1) (32pc) (Ws) [DVD] [Import]Csi: Ny - Five Season Pack (1) (32pc) (Ws) [DVD] [Import]
(2009/09/29)
不明

商品詳細を見る


今週はどちらも面白く観られました。
というわけで2とも更新。
でもNYは時間的に2つ更新は無理なので、悩んで感想だけにしました。

マイアミ7 第15話「テールランプの瞳」の
詳しい感想&エピガイはこちら

「MENTAL」のアルトゥーロが容疑者レイエス役。
裁判中に、安置してある遺体からハエがわく。
ホレイショはレイエスが無実かもと、CSI総動員で再調査に。

久々、ディエゴとカリーの関係にもふれず事件一色でした。
任せておけと言った力強いウルフの言葉に頼もしさを感じたのものの
その割りに簡単に失敗、でも行動は無駄ではなく良かったです。

NY5 #3「乱気流」の
感想はこちら

マックが乗った飛行機内で起こった殺人。
BONESみたいに機内で解決に持っていくのかと思ったけれど
それは無理…ということで、着陸後にCSIが本格的に活動開始。
容疑者は乗客と乗員だけれど、ただ一人マックの隣に座っていた
カツラをロックする装置を発明をした男性だけが除外。
彼にもうちょっと手伝って欲しかったけれど
それをしちゃうとコメディになっちゃうってことで
ほどほどで退散しましたが。
ああいうのも凶器になるんですね。

 
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: CSI更新情報
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Chuck: Complete First Season (4pc) (Ws Sub Ac3) [DVD] [Import]Chuck: Complete First Season (4pc) (Ws Sub Ac3) [DVD] [Import]
(2008/09/16)
Zachary LeviYvonne Strahovski

商品詳細を見る


どこかの地下にある秘密施設。
ノートPCを手に持ち逃げる若い男。
それに気がつき、男を追いかける職員らしき男
(「サマンサ Who?」のチャップマンだ!)
しかし若い男は職員らしき男をノートPCで殴り倒し
カードキーを奪って地上へと逃げて行く。

チャックに昇進話が舞い込む。
ライバルはハリー。
ビッグ・マイクによると、アシスタント・マネージャーを選ぶため
水曜日の午後に人事部から面接官が面談に来る。
現時点ではチャックがハリーより優位だ。
ビッグ・マイクもチャックの昇進を望んでいたため
モーガンに足手まといにならないよう発破をかけろと言われる。

エリーは水曜日のハロウィンパーティーの準備に忙しい。
チャックは中学2年の時から、モーガンと一緒に
『砂の惑星』の“サンドワーム”に扮するのが恒例行事になっていた。
帰宅したチャックにビッグ・マイクから、モーガンが勤務中なのに
姿を消したと怒りの電話がかかってくる。

チャックはモーガンをあちこち探し回って
やっとゲームセンターで寄り道している彼を見つける。
モーガンは仮装コンテストをすごく楽しみにしていて
クリーニングに出してあったのサンドワームの衣装を取りに来たのだった。
チャックが迎えに来ても、モーガンが大切なのは仕事よりゲーム。
一週間ずっと負けていた対戦相手に今度こそ勝とうと意気込んでいる。
対戦相手の若い男が登場し、その顔を見たチャックの頭のデーターが動き出して
チャックは、対戦相手がFBIの指名手配中の危険人物ラズロだと悟る。

ラズロはチャックが彼の正体を知ったことに気がつく。
しかもチャックの腕時計は自分が設計したCIAの時計だ。
ラズロはチャックの仲間が自分を待ち伏せして捕まえると勘違いし
興奮していたが、ゲームを終えたモーガンが来たため、逃げ去って行く。

チャックはサラに連絡し、ラズロが何者か調べてもらう。
そして家で落ち合うが、まだラズロの正体は調べている最中だった。
サラは帰ろうとするが、姉たちの手前、サラに42分15秒いて欲しいと頼む。
それはチャックの大好きなアーケードファイアーの
ファースト・アルバムを聞く時間だった。
サラは合成した2人のデート写真を持ってきていた。

バイ・モアへ行ったチャックはケイシーに、
サラにラズロの話をしたのに自分にはしないと怒鳴られる。
その後、チャックは、職場でセクハラになりかねない行動をしたモーガンに
「もっと成長しろ。」とキツイ言葉で叱る。

ケイシーはシアター・ルームで上司と連絡を取り
ラズロは先月、国立研究所から逃亡した天才兵器設計者だと知る。
上司はラズロを注意して連れ戻せとケイシーに命じる。
ラズロは連絡員たちを殺害していた。

チャックが駐車場へ行くと、お面を被った男が突然現れ
チャックに銃を向ける。
男がお面を取ると、それはラズロだった。
ラズロは自分は人殺しではなく、はめられたとチャックに訴え
無実を証明するためにチャックに協力して欲しいと頼む。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: CHUCK
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
序盤、生ぬるい展開だったけれど
だんだんと本領発揮ってところかな。

前回のアップからのあらすじ。

ギジェルモの海運会社に就職して
リカルドとは職場でも会える環境になったマリナだが
既婚者のリカルドとキスしたことで罪悪感を持ち
リカルドと距離を置こうと考える。
そんなマリナにパパロテがプロポーズ。
それを見たリカルドは激しい嫉妬を覚える。

アドリアナは覆面の男に誘拐されるが、男が何者か知らぬまま
男と関係を持ち、のちにそれがフリオだと知る。
フリオとアドリアナはマリナを陥れるため
アルベルタから盗んだ宝石をラサラを使ってマリナの部屋に置かせ
マリナが盗んで持っていたと見せかけようとする。
また逃亡犯のフリオはアラルコン邸の地下室に身を潜め
マリナを精神的に追い詰めようと画策する。

かくしてアラルコン邸の地下室に身を潜めたフリオ。
知っているのはマリナに悪意を持つ使用人のラサラとヘルトルディスだけ。
早速ラサラはアドリアナの命令どおり、マリナの部屋に
盗まれた宝石があったとアルベルタに報告、アルベルタは激怒し
夕食中のマリナやギジェルモたちへマリナは盗人だと罵る。
ほくそ笑むアドリアナ。
しかしアドリアナとアルベルタ以外はマリナを信用し
特にギジェルモは誰の仕業か気がついていた。
家を出て行くというマリナにギジェルモは
マリナが実の姪であるとついに打ち明け、認知する手続きをすると告げる。
それからギジェルモはラサラを書斎に呼び出し
誰の仕業か言わせようとするが、ラサラはアドリアナを庇い
アラコルン邸から出て行くことになる。

アドリアナと離れたくないラサラは、彼女が自分の実の娘だと
アドリアナに告白する。
ラサラはアドリアナの父親と関係を持ち妊娠したが騙され
本妻が死産したため、アドリアナの父親はラサラの娘・アドリアナを
妻に内緒で死産した子供と取り替えたのだった。
それを聞いたアドリアナは自分が使用人の娘だと信じるのが
耐えられなく取り乱す。
ラサラはギジェルモにアドリアナの母親だと伝え
追い出さないでくれと頼むが、アドリアナがラサラを追い出す。
それを見たギジェルモは非情なアドリアナに家を出て行くよう申し渡す。

家を追い出されることに我慢がならない興奮状態のアドリアナは
銃を持ち出しギジェルモとリカルドに銃口を向ける。
しかしそれも失敗して、アドリアナは車で逃げ去っていく。
逃げながらアラコルン一家への激しい憎しみを抱くアドリアナ。
だがアドリアナは事故を起こし、危篤状態となる。

病院にかけつけたリカルドに、アドリアナは
自分のしてきた悪事を全てを打ち明ける。
フリオが生きていること以外は。
しかしそれは後悔や悔いからではなく、悔しさからだった。
アドリアナはマリナとリカルドを呪いながら死んで行く。
フリオはアドリアナの死を知り、地下室を出て行く。

喪が明けると愛を誓い合ったマリナとリカルドは
エリアスとマティルデの2人と一緒に挙式する。

幸せな結婚生活、のはずだったが
新婚旅行から帰ってきて土産を地元に持っていったマリナを
リカルドとマリナの結婚に反対するアルベルタが探偵を雇い
見張っていた。
マリナはパパロテと再会。
パパロテはマリナへの想いが断ち切れずに
マリナに無理やりキスをする。
その様子を探偵が写真に撮りアルベルタに報告。
アルベルタは待ってましたとばかりにリカルドに写真を見せる。
ショックを受けたリカルドはマリナの説明も聞かずに家を出て行く。
もう二度と家には帰らないつもりだった。
マリナは激しいストレスからめまいを起こし倒れる。
病院で診てもらったマリナは妊娠していることを知る。

マリナが妊娠していると知ったアドリアナは
リカルドを国外へ連れ出し、マリナの妊娠をリカルドが知らないように隠す。

一方

そしてここからが第14話。

リカルドはスペインのマドリードでアルベルタと暮らし始める。
フリオに気があるヘルトルディスはフリオと連絡を取って
マリナの近況を報告していた。
フリオはマリナの出産間際まで戻らないとヘルトルディスに伝える。

マリナはもうリカルドが二度と帰ってこないと思い落ち込む。

メキシコシティー。
ロサルバはアカプルコへ行く決心をする。

5ヵ月後。
マリナのお腹は大きくなったが、リカルドからは連絡が一切なかった。
それはアルベルタが画策して、リカルドへ嘘を言って連絡させないからだが
マリナはリカルドがいないまま出産することに不安が募る。
しかし、リカルド自身の意思がないのに無理矢理に行方を捜しても
マリナの子供が自分の子ではないと疑うだけだと、マリナは思っていた。

ギジェルモもリカルドとアルベルタがマドリードにいることだけで
彼らの行方を知らなかった。
実はアルベルタはエリアスにだけ連絡をつけて送金してもらっていたが
エリアスにも嘘を吹き込み、リカルドとは連絡がつかないようにしていた。

そしてまた4ヶ月が過ぎ、マリナは出産間近。
相変わらずリカルドからは連絡がなく
マリナはお腹で動く子供へ愛情をかけられなかった。

ギジェルモは出張していて
落ち込むマリナの笑顔を取り戻そうと考えたラウラは
出産前のパーティーを地元で開こうと計画する。

その頃、フリオはヘルトルディスの協力で
再びアラルコン邸の地下へ忍び込む。

そして出産前祝パーティーの日。
マリナはラウラの家に向かうが、フリオが行動を開始し
覆面をつけたフリオに襲われたマリナは産気づく。
病院に運ばれたマリナの横では、両親が死に生きる気力をなくした
ロサルバがやはり出産を控えて入院していた。
マリナは覆面の男に怯える。
一方アラルコン邸では連絡が取れなくなったマリナを心配していた。

マリナとロサルバは同時に出産する。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2010.01.22/ 11:01(Fri)
去年、クリスマス間近に試写会で観てきたFOXチャンネル「Glee」
先日のゴールデングローブ賞でもミュージカル・コメディ部門で作品賞を
見事ゲットしたドラマです。

試写会の様子はこちら

試写会の時、撮影が終わったばかりだとお聞きしていた
元横綱の曙さん主演の「Glee」プロモです。

<相撲バージョン>



曙さんがちょっと恥ずかしそうに歌うところと
お相撲さんのかっこうした男の子たちがとても可愛いです。

別バージョンでオフィス編もあります。



個人的にはお相撲バージョンのほうが好きです。
2つとも、とっても楽しそうな曙さん。

というわけで
2月7日(日)の本放送前に1月28日(木)24時から先行放送あります。
どれだけ楽しいドラマか是非チェックを♪



 
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Glee
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.01.21/ 16:20(Thu)
NIP/TUCK -ハリウッド整形外科医- 〈フィフィス・シーズン〉コレクターズ・ボックス [DVD]NIP/TUCK -ハリウッド整形外科医- 〈フィフィス・シーズン〉コレクターズ・ボックス [DVD]
(2010/04/07)
ディラン・ウォルシュジュリアン・マクマホン

商品詳細を見る


ショーンとテディは暗闇レストランへ。
しかしジュリアからの電話を切らないショーンに
テディは嫌気をさし、バイクで一人帰ってしまう。

クリニックで、ショーンはUCLAから頼まれたサブリの診察をする。
サブリは全身が木の枝のような角質になってしまう症状に
悩まされている“ツリーマン”と呼ばれるバリ在住の男性だった。
遅れてきたクリスチャンは、サブリの姿を見て嫌悪感を露にする。
だがサブリは、クリスチャンの態度を慣れているからと寛容に許す。

サブリが発症したきっかけは、18歳の誕生日に
足を擦りむいてウィルスが入ったことだった。
数日後その場所にイボができてそれが増殖し
UCLAの医者はビタミンAを大量に投与して
症状の進行を遅らせようとしたが
サブリは珍しいタイプの免疫不全症だったため
ウィルスは異常増殖し角質性突起ができてしまった。

ショーンはサブリに約6回の手術が必要だが
それで治るかはわからないと伝える。
サブリは、歩くこと、痛みを感じず横になれること
そして差別されず、喜びや人生を感じて
人間らしく生きることを望んでいた。

翌日、サブリの手術が行われる。
クリスチャンはサブリの手術代が入らないことが不満で
記者会見をセッティングして宣伝することを考える。
そんなクリスチャンにショーンは呆れる。

手術中、キンバーが訪れクリスチャンは手術室を離れる。
ジェナの唇に打ったコラーゲンが体内に吸収されてしまったため
もう一度、注射をしてくれとキンバーはクリスチャンに頼むが
クリスチャンはきっぱりと断る。
他の医者に行くというキンバーとクリスチャンはもめ
そこへ手術を終わらせたショーンが二人の仲裁に入る。
しかしクリスチャンがジェナにコラーゲンを注射したことを知った
ショーンはクリスチャンを激しく批難する。

術後3ヶ月検診のため担当医の元を訪れたクリスチャンは
担当医からガンがリンパ節に転移し
余命6ヶ月だと宣告されてしまう。
拷問のような辛い科学治療を終えたばかりのクリスチャンは
新しい抗がん剤の効能も副作用が強いだけであまりないと聞き
治療を拒否する。

+++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Nip/Tuck
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
華麗なるペテン師たち [DVD]華麗なるペテン師たち [DVD]
(2007/10/24)
エイドリアン・レスターマーク・ウォーレン

商品詳細を見る


「できればこの名前を知らずにいたかった
ジェームズ・ウィテカーライト」とダニー。

2ヶ月前。
ダニーはステイシーと“金の指輪詐欺”を計画。
ステイシーがカモをひっかけていると
突然、男が出番を待つダニーの目の前に現れ
「本物の詐欺師と賭けをする自信はないか」と
ダニーをヒヨッコ詐欺師だと挑発し、誘いをかけてくる。
賭けの内容は「男が男自身の目玉を借りれるかかどうか」で
挑発にのったダニーは、自分の持ち物全てを賭けるが
男は目から義眼を取り出し、見事にダニーは負けてしまう。
最悪なのはカモをひっかけて来たステイシーが
同じ賭けで男の義眼をすぐに見抜いたこと。
ダニーは面目を失ってしまう。
男は自分をジェームズ・ウィテカーライト3世」と挨拶して
その場を立ち去っていく。

同じ日の夜。
カジノに現れたミッキーとアルバートとアッシュ。
アッシュはJ.W.3と名乗る男に自分の息子の生き写しだと声をかけられる。
J.W.3とはアッシュは知らないが、あのダニーが出会った
ジェームズ・ウィテカーライト3世だった。
アッシュと話しているとジェームズは咳き込み、肺気腫だと説明する。
ジェームズはアッシュに息子のつもりで自分に別れを言ってくれと頼む。
アッシュはそれにつられてジェームズを父さんと呼び
さようならと別れを言うが、ジェームズが去った後
従業員にチップ代を要求され、アッシュは騙されたことに気がつく。

アルバートはジェームズの名前を知っていた。
ジェームズ・ウィテカーライト一世はビクトリア時代きっての
金融業者であり、歴史に残る伝説の詐欺師でもあった。
彼の手口で素晴らしかったのは“死んだふり詐欺”

1906年。
ウィテカーライト一世は株取引で詐欺をしていたが
銀行に裏切られ詐欺罪で告発され全財産を奪われる。
その結果、彼は15年の重労働の刑を言い渡されるが
そのことを予想していたウィテカーライト一世は
隠し持っていた毒を飲んで死んでしまう。
匂いから青酸カリを飲んだと思われたが
伝説によればこれは究極の“死んだふり詐欺”だった。
ウィテカーライト一世は死亡を宣告されたが
彼は仮死状態なだけだった…。

アルバートはジェームズが現れたのは
自分にサリー州のリーパークに行けというメッセージだと思った
アルバートはミッキーたちを連れ
ウィテカーライト一世が建てた建物を見に行く。
そこへウィテカーライト一世の孫であるジェームズが現れ
祖父を破滅させた銀行に復讐する目的で
一緒に詐欺をやろうとアルバートたちに持ちかける。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
マイアミではカリーが、NYではシドの危機でしたね~。


詳しいエピガイ

マイアミ7 第14話「君のいない人生」

こちら


クリミナル・マインドのJJの恋人役の俳優さんが、のらりくらりとした
いやーな男を演じてましたね。
そしてアレックスの久々の登場。

カリーとウルフが襲われるシーンは場所も狭いし怖かったです。
邦題はデルコの台詞(気持ち)
“君”とは…、わかりますよね♪


NY 5 #2「死者の書」
こちら

CSIの捜査が進まなかったら、もっと犠牲者が出ていたと思うと。
被爆って火傷と思うけれど、表面じゃなく臓器がやられちゃうんですね。
この間の「NCIS4」では、被爆者は助からず、ジヴァに絡めた悲恋に。
凶器に放射能を使うなんて惨すぎます。


 
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: CSI更新情報
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Chuck: Complete First Season (3pc) (Ws Sub Ac3) [Blu-ray] [Import]Chuck: Complete First Season (3pc) (Ws Sub Ac3) [Blu-ray] [Import]
(2008/11/11)
Bonita FriedericyZachary Levi

商品詳細を見る


サラとケイシーの手伝いですっかりモーガンや姉エリーと
過ごす時間が減ってしまったチャック。
モーガンもエリーもチャックがサラとのデートで忙しいと信じていたが
それでもやっぱりチャックと過ごす時間が欲しい。
というわけで、モーガンはチャックに“モーガン・ナイト”を計画する。
サラとチャックとモーガンで、今夜、中華料理店『バンブー・ドラゴン』で
エビの鉄板焼きをたらふく食べて、その後、家に帰り
エリーとも一緒に過ごすのだ。

その頃、ロサンゼルスのチャイナタウンにある中国領事館で
職員のリーが武装した男たちに誘拐される。
男たちの車には『バンブー・ドラゴン』のロゴがペイントされていた。

今夜の計画を楽しく語り合いながら『バンブー・ドラゴン』に
着いたチャックたち。
だが運の悪いことに今夜は貸切になっている。
諦めきれないモーガンは、裏口へ回り、友人で皿洗いのホアンが
隠しておいてくれた鍵で中に入り、厨房でしっかりエビの鉄板焼きを調達。
その様子を見ていたチャックは、厨房にいた女性の腕の刺青を見て
頭のデータが働き、中国の女スパイ、メイリン・チョーだと気がつく。

中国のトップ女スパイが何故、ロスにいるのか、優先度はオレンジレベルだ。
エリーとモーガンと今夜は過ごさなければという
チャックの必死な訴えも空しく、ケイシーはチャックに分厚い資料を渡す。

翌朝、チャックが約束をすっぽかしたことでエリーはお冠。
大量のエピも余っちゃったし、何よりモーガンと2人きりで
過ごさせられたことでエリーはチャックを責める。
チャックは約束をすっぽかした理由をサラの下痢だと偽り
やっとエリーの許しを得る。
そして明日はエリーとチャックの大事な行事『母の日』だ。
これだけはすっぽかさないとチャックはエリーに誓う。

バイ・モアに出勤したチャック。
分厚い資料を見ても何も思い出せなかったとケイシーに報告すると
ケイシーは今夜、メイリンを張り込んで何か思い出せと言う。

モーガンやケイシーたち販売員はビッグ・マイクに呼び出されて
売り上げが落ちているため、24時間のセールス・コンペを
始めると宣言される。
売り上げが最下位の場合、解雇だ。
案の定、モーガンの売り上げは全く伸びず、このままでは最下位で
モーガンは今夜、チャックに相談したいと助けを求める。
チャクはなんとか早く帰宅すると約束する。

夜、『バンブー・ドラゴン』で張り込みをするケイシーとサラとチャック。
するとチャイナタウンの半分を牛耳る大物実業家ベン・ロー・パンが
車椅子姿で店から出てきて部下に抱えられ車に乗り込む。
ベンたちが去った後、店から出てきたのはメイリンだった。
メイリンはバイクでベンを尾行し、ケイシーたちはメイリンを尾行する。
ベンの乗った車はクラブのある建物で止まり
メイリンも気づかれないよう止まる。
彼女の行動を遠巻きに監視していたチャックは
建物に侵入しようとしているメイリンが持っていた銃を見て
頭のデータからメイリンがベンを暗殺しに来たとケイシーたちに話す。
暗殺を阻止しようとケイシーとサラはクラブへ入りこむが
ちょうどメイリンがベンに銃を構えていた。
ケイシーたちが阻止しようとするが店の中は銃撃戦。
外で車の中で待っていたチャックは逃げてきたベンを
好意で助けるが、何故かベンの車には縄で縛られた東洋人男性が
トランクに押し込められ去っていく。
意味もわからず呆然とするチャックに
メイリンは誘拐された弟を助けに来たのだと言い
チャックが邪魔したと怒りをぶつける。

その頃、モーガンはチャックの家に行き、チャックが帰っていないことを知る。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: CHUCK
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
いやいや、もう毎日楽しくハマって観ている。
悪人ばかりだった「ディアナ」の後にはちょうどいいかも。
とりあえず、意地悪で危険なのはリカルドの母親と嫁、フリオ。
使用人は文句は言っても直接何もできないしね。
あとはマリナを温かく見守っているので安心して観られるかも。

では一気にいきますか(笑)

ギジェルモに引き取られたマリナだが、自分が実のギジェルモの姪だとはまだ知らされず居心地が悪い。
特にリカルドの母アルベルタと嫁のアドリアナはマリナを敵視する。

アドリアナは流産をリカルドのせいにして、リカルドを自分に繋ぎとめておこうと考える。
実は子供はフリオと不倫してできた子供で、そのことでフリオから脅迫されたアドリアナは口止め料に
アルベルタの宝石を盗み、フリオに渡す。
アルベルタは宝石をマリナに盗まれたと疑い、ギジェルモに訴えるが、ギジェルモは耳を貸さなかった。

アドリアナはマリナの出現で、実の姪であるマリナに、財産を持っていかれてはならないと警戒していた。
アドリアナがリカルドと結婚したのは彼が、ギジェルモの財産を相続すると思っていたからだ。
アドリアナは事あるごとにマリナを貧乏人で教養がないと責める。
マリナもアドリアナの暴言が我慢ならず、喧嘩っ早いマリナはアドリアナに掴みかかかる。
アルベルタはお気に入りの嫁であるアドリアナを庇うが、どちらが悪いかは明らかで、ギジェルモ、リカルド、リカルドの弟エリアスはマリナを庇う。

アドリアナはフリオとの密会をマリナに知られてしまい、リカルドに喋られると困ると思った彼女は、フリオにマリナを誘拐して殺すよう計画を持ちかける。

マリナは久々に地元へ帰りラウラに会うことにする。
お洒落をしたマリナはとても美しく、リカルドはマリナに心惹かれる。
エリアスが車を貸してくれたため、マリナはエリアスの車を運転して地元へ向かう。
ラウラはリカルドを長年、想い続けて来たが、元彼氏のダニエルがまだ自分のことを好きだと知って、リカルドへの思いを断ち切り、ダニエルと結婚することを決めた。
しかしマリナを待っても来なく、心配したラウラは、ギジェルモに連絡を取るが、ギジェルモたちが調べると、エリアスの車が乗り捨てられていることがわかる。

その頃、マリナはフリオに誘拐され、海の側にある一軒家の別荘に監禁されていた。
フリオの目を盗んでラウラに連絡したマリナ。
マリナがフリオに誘拐されたと知ったリカルドは、フリオの自宅へ向かう。
リカルドとフリオはつかみ合いになるが、フリオはリカルドを殴り、逃げ去る。
だが、リカルドとギジェルモがフリオを崖で追い詰め、逃げられないと悟ったフリオは崖から海へ飛び込む。

救出されたマリナ。
警察の調べでは遺体は上がらなかったがフリオは死んだと思われた。
リカルドはもうこんな思いはさせない、マリナは自分が守るとマリナに約束する。

ラウラはダニエルと結婚。
その喜びの報告を双子の姉妹ベロニカにするラウラ。
ベロニカは叔父の牧場を手伝っていた。

フリオが死んだことにホッとするアドリアナ。
これで自分が不倫していた証拠はない。

マリナはラウラに家庭教師をしてもらい勉強して、思いを寄せるリカルドのため、淑女になろうと頑張る。

リカルドとの結婚記念日祝いパーティーを開くことにしたアドリアナ。
リカルドは腹黒い妻アドリアナと離婚したいと、ギジェルモに相談し、ギジェルモも承諾する。
だがとりあえずパーティーだけはすることにする。
リカルドの気持ちが離れているのはマリナのせいと、2人の仲を疑うアドリアナは、アルベルタと仕組んでパーティーでマリナに恥をかかせようと画策。
大袈裟なドレスにドギツイ化粧をアルベルタたちにされ、姿を見せたマリナは出席者たちの笑いものになる。

傷つくマリナに逃げればアルベルタたちの勝ちだ、頑張れと慰められたが、マリナはパーティー中に不倫するアルベルタを目撃して怒りに我慢できず、彼女を皆の前で屈辱しプールにアドリアナを引きずり落とす。
これにはリカルドが大激怒しマリナは落ち込む。

言い過ぎたと感じたリカルドはマリナに謝罪し2人は和解する。

日増しにマリナへの気持ちが高まるリカルドは観劇にマリナを誘う。
しかし2人の仲を心配したアルベルタが一緒について行く。
観劇中、トイレに行きたくなったマリナはトイレへ行くが、そこでマスクをした男に襲われる。

マリナが襲われたことを信じないアドリアナ。
リカルドも誘拐されたマリナが神経的に参っているのではと思うが、エリアスはマリナの話を信じる。

アドリアナはギジェルモにマリナを追い出すよう直談判。
だがギジェルモさえ操ろうとするアドリアナにギジェルモは大激怒し、彼女に家を出て行けと言い渡す。
慌てたアドリアナは泣きながらギジェルモに許しを乞い、仕方なくギジェルモはマリナに意地悪をしない約束で彼女を許す。

リカルドへの思いを募らせるマリナはラウラに相談。
ラウラは動揺する。
マリナへは不倫は良くないと、諦めるよう助言。
マリナもそうしようと思う。

マリナはアドリアナとリカルドがキスしている現場を目撃。
それはアドリアナが無理やりしたものだが、それを知らないマリナは深く傷つき部屋にこもる。
今度こそリカルドを諦めようと決心する。
入浴しようとしたマリナは、そこで侵入してきた覆面の男に再び襲われ、風呂の水に顔をつけられ溺れてしまう。
だが帰宅したギジェルモがマリナの部屋に来て、覆面の男は逃げ去り、マリナは助けられる。

覆面の男の形跡はなかったが、マリナが溺れたことで、ギジェルモはエアリスと警察に訴えに行く。

リカルドはやっと落ち着いて寝ているマリナに添い寝し、彼女への気持ちをはっきりと確信する。
泥酔して帰宅したアドリアナはマリナの部屋にいるリカルドを見て激高する。

海運会社へ就職したいマリナは、時間まで、リカルドの船でクルージングすることに。
そこでリカルドから愛を告白され、マリナはいけないことと思いながらもリカルドとキスをする。

++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
NIP/TUCK -ハリウッド整形外科医- 〈フィフィス・シーズン〉コレクターズ・ボックス [DVD]NIP/TUCK -ハリウッド整形外科医- 〈フィフィス・シーズン〉コレクターズ・ボックス [DVD]
(2010/04/07)
ディラン・ウォルシュジュリアン・マクマホン

商品詳細を見る


今回の患者はヨガのインストラクターのスカーリット。
数ヶ月前、6週間の集中修行したスカーリットは
『月のポーズ』をして身体を折り曲げた際
自分の口で“自分自身“を慰めることができるのを発見
その後、自分以外では満足できないほど中毒症状となった彼は
仕事にも行けなくなってしまった。
精神分析医にかかって薬をもらって飲んでも
止めることができず、スカーリットは
“彼自身”を小さくしたいとショーンたちに訴える。
しかし増大手術ならあっても縮小手術は事例が少なく
ショーンは調べて連絡すると伝える。

クリスチャンのところにキンバーが娘のジェナを連れて
カウンセリングに訪れる。
キンバーはジェナを“お直し”して欲しいと
クリスチャンに言う。
キンバーはジェナをベビーモデルにしたく
ハリウッドで一番のエージェントと契約にこぎ付けたが
エージェントに、ジェナは完璧だが薄い唇が問題だと言われたのだった。
それを聞いたクリスチャンはキンバーにきっぱりと断る。
だが幼児に美容整形を施す医者がいて、エージェントが紹介していると聞き
道義的責任から悪徳医者を突き止めようと
キンバーとジェナと一緒に、クリスチャンはエージェントに会いに行く。
だがモデルの報酬が高額なこと、スティーブたちの子供へ対する美容整形が
気に入らないクリスチャンは、自分がジェナのマネジメントをすると
断言する。

ショーンはリズが辞めたことでクリスチャンを責める。
リズの後釜の麻酔医の候補者は多数いたが
ショーンはクリスチャンが自分の好みで選ぶのを避けるため
自分で面接すると言い出す。

そしてショーンが選んだのはセオドラ・ロウという
ハーレーに乗るのが好きでタトゥー持ちの
危険好きで自由奔放な女性だった。

ショーンの人生を映画化しようとエイダンが契約を
結びにショーンの家にやって来る。
エイダンの書いた脚本を読んでみたものの出来栄えも
ひどくショーンは断る。

スカーリットの手術日。
麻酔をされ手術台に横たわるスカーリットの股間に興味津々な
セオドラは、ショーンを交えて写真撮影しようと言い出す。
ショーンは最初こそ嫌がるが堅物と思われるのが嫌で
記念撮影をOKしてしまう。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Nip/Tuck
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Official Official "Torchwood" 2010 Calendar (Calendar 2010)
(2009/09)
不明

商品詳細を見る


「ドクター・フー」のスピン・オフでイギリスのSFドラマ。
「ドクター・フー」がかなり面白かったため、期待して視聴。

男性の刺殺体が発見された現場。
雨が降りしきる中、警察官のグウェン・クーパーが仲間と共に
現場の保全・警備に当たっていると、現場は封鎖され、鑑識が撤収し
グウェンたちにも撤収命令が出て、何やら不穏な雰囲気になる。
死体が放置されたままなことを不思議に思ったグウェンだったが
そこへ警察とは別の組織“トーチウッド”がやって来る。
車から降り立つ黒い洋服に身を包んだ4人の男女。
グウェンは彼らによって証拠の保全ができなくなると心配するが
彼らの出動は上からの命令であり、手の出しようがないと知る。

トーチウッドの行動に好奇心を抱いたグウェンは
現場を見下ろせるビルの屋上へ行き、トーチウッドの行動を見守る。
そしてグウェンはここで驚愕の事実を見てしまう。
トーチウッドのスージーと呼ばれる女性メンバーが
金属でできたアームを片手にはめ、死体に触ると
死体が生き返ったのだ。
メンバーは生き返った死体に、彼が刺殺されて殺された事実を告げ
犯人は誰なのかと聞き出そうとするが
死体は自分が死人だと知りパニックに。
タイムリミットは2分。
時間が迫る中、聞き出せたのは背後から刺されたため
犯人の顔を見なかったと言う事だ。
キャプテン・ジャック・ハーネスと名乗るリーダー格の男は
最後の10秒という時にに死ぬ時の感覚を教えてくれと
死体(ジョン・タッカー)に尋ねる。
だがジョンは何も見なかったと答え、また死の世界に戻っていく。
全てが終わると、キャプテン・ジャック・ハーネスは上を見上げ
グウェンに意見を求め、盗み見ていたグウェンは
恐ろしさのあまり、その場から走り逃げて行く。

その夜、寝付けなかったグウェンは
翌日、同僚にキャプテン・ジャック・ハーネスを
洗い出すよう頼む。

署では2人の女性とジョンが犠牲となった連続殺人事件を
調べていた。
被害者たちにつながりはないものの、凶器は同じ刃物だった。
女性二人は前から刺されていたが、ジョンは後ろから刺されていてた。

グウェンの頭の中はトーチウッドのことで一杯だった。
バーでの乱闘騒ぎの通報を受け相棒と向かったグウェンは
仲裁に入り頭を強打してしまう。
グウェンは病院で頭を診てもらうが、階段に動きのおかしい男の姿を目にし
上の階まで追いかけて行く。
しかし上は封鎖されていて、病院の職員に聞くと
何の説明もなく突然、封鎖されたということだった。
グウェンはまたもや好奇心から、封鎖された内部に入って行き
そこで怖ろしい顔の仮面をつけた人物に声をかける。
グウェンは仮装だと思っていたが、それは実はエイリアンだった…。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: TORCHWOOD
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(2) 
華麗なるペテン師たち [DVD]華麗なるペテン師たち [DVD]
(2007/10/24)
エイドリアン・レスターマーク・ウォーレン

商品詳細を見る


UKドラマの中で特に好きなのがこのドラマ。
毎回、毎回の詐欺師の技にはスカッとする。
狙うターゲットが悪人というのもいい。
軽快で粋な展開で魅せるストーリーは一話一話つぶ揃い。
1シーズンのエピの数は少なくてあっという間に終わっちゃうが
弛まなくて丁度いいのかも。

進行している詐欺は順調。
カモから金をカモるのは明日ということで
丸一日オフとなったミッキーたち。
しかしだからと言って、何もすることが思い浮かばない。
そこでアルバートがポケットから取り出したのはダイス。
暇な彼らはダイスで賭けをしよう!となる。
しかしそれには酒がなければ。
だがフローズンマルガリータを飲みたくても
アルバートによれば冷蔵庫の製氷機はご臨終らしい。
仕方なく角の店に買いに行くミッキーとダニー。
ダニーはミッキーに女性関係を自慢しだし
ミッキーは閉口する。

帰ってきたミッキーとダニーが喧嘩していることに
アルバートは全ての詐欺師チームに対する呪いだと言い出す。
古参のリーダーに若い新人が戦いを挑む。
チーム内の序列はそれにより再構築された。
その解決にはトップの座をかけて実力を競い合うテストが
昔からされてきた。
テストとは、アルバート曰く“エンダーソン・チャレンジ”
元々はチャールズ・エンダーソンという一流詐欺師が
可愛がっていたサイモン・デブリンという小物詐欺師と
どちらが腕のいい詐欺師かを競った方法で
真昼間にNYのど真ん中に裸で車から降り
夕方6時きっかりに再会するまでに集めた戦利品を比べるというもの。
ダニーはそれを聞いて乗り気となる。
ミッキーは渋々、挑戦を受ける。

かくしてミッキーとダニーは素っ裸で街中へ。
まずは洋服の確保から始まる。
そしてダニーは得意な細かい詐欺を街中でどんどん仕掛けていき
ミッキーは基本に返って大きい詐欺を一つしてダニーより稼ごうと考える。
アルバートがどうしてこのテストをするのかと考えたミッキーは
ダニーに負けたらチームを辞める決意だった。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(1) Comment(6) 
Chuck: Complete First Season (3pc) (Ws Sub Ac3) [Blu-ray] [Import]Chuck: Complete First Season (3pc) (Ws Sub Ac3) [Blu-ray] [Import]
(2008/11/11)
Bonita FriedericyZachary Levi

商品詳細を見る


チャックとサラはエリーやモーガンたちとのゲームに興じる。
偽りな恋人同士、けれど楽しいひと時。
そこでサラはブライスがチャックにしたことを知りショックを受ける。
チャックはサラを車に送りながら、ブライスとサラの関係を思い切って聞く。
サラは言葉を選んで話し、チャックはサラとブライスが
ただの相棒関係だったと信じて喜ぶ。
暗闇の中、そんな2人を見張る人物がいた…。

家に帰宅したサラはシャワーを浴びようとして
黒づくめの姿をした侵入者に襲われる。
2人は激しく戦うが、なんとそれは友人で麻薬取締局の女スパイだった。
女スパイの今の名前はカリーナだ。
カリーナは仕事で国際的な資本家ペイマン・アラヒから
ダイヤモンドを盗むためにロスに来ていたが
サラに手伝って欲しいと頼む。

翌朝、チャックはアパートの中庭にいたカリーナを見て
頭のデータが動き出し彼女が麻薬取締局の女スパイだと見抜く。
ケイシーの部屋ではPCカメラでケイシーとサラが
上司たちとダイヤについて打ち合わせ中だった。
ダイヤはカリブのアラヒの屋敷で厳重に保管されている。
アラヒはヘロイン取引に関わっているため
麻薬取締局からカリーナに協力するよう依頼が来ていた。

CIAのグラハムは、アラヒの屋敷にチャックを連れて行き
屋敷の警備に関するデータを思い出させるようサラたちに指示する。
ダイヤを盗む猶予は、アラヒがダイヤを移動させる72時間以内だ。
だがサラもケイシーもカリーナは動きが読めず信用できないと反対する。
それはグラハムたちも同じ考えで、カリーナに決してダイヤを渡さず
ケイシーとサラがダイヤをグラハムたちの元に持って来るよう指示される。

部屋を出たサラは、カリーナにチャックは新人の分析担当と紹介する。
そこへモーガンが来て、サラはモーガンをカリーナに一般人だと伝える。
モーガンはカリーナにメロメロになる。

任務の内容を隠すサラにイラついたカリーナは
チャックに直接聞こうと、バイ・モアへやって来る。
モーガンにカリーナとのデートをセッティングするよう
詰め寄られたチャックは、サラに断ってくれと頼むが
サラはいい考えだとカリーナとモーガンとのダブルデートを企画する。

デート後の夜中、サポートの仕事だと思って呼び出されたチャックは
客の家を訪ね、客がカリーナだとわかる。
そこでカリーナに迫られ慌てたチャックはサラを呼び出そうとする。
カリーナは、チャックにサラとブライスが恋人同士だったことを話し
チャックはサラに嘘をつかれたことに大ショックを受ける。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: CHUCK
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.01.08/ 16:40(Fri)
NIP/TUCK -ハリウッド整形外科医- 〈フィフィス・シーズン〉コレクターズ・ボックス [DVD]NIP/TUCK -ハリウッド整形外科医- 〈フィフィス・シーズン〉コレクターズ・ボックス [DVD]
(2010/04/07)
ディラン・ウォルシュジュリアン・マクマホン

商品詳細を見る


クリスチャンとリズは一緒に暮らし始めるが
リズはクリスチャンを満足させられないことで落ち込む。
そしてリズは鏡に映る自分の容姿に涙する。

「ご不満な箇所はどこですか?」
今回の患者はリッキー・ウェルズ。
彼の願いは大人に見られたいということ。

妻キャリー・メーはリッキーの教師で
なんと8歳の時に担任としてリッキーに出会って、ときめいてしまった。
リッキーが13歳の時にまたキャリー・メーが教えることになり
2人の愛は燃え上がったが、キャリー・メーは法廷強姦罪で服役。
その後、仮釈放されたキャリー・メーは我慢できずに
リッキーと逢引したところを見つかり服役。
リッキーが18歳になったことで禁止命令を取り下げて
翌週2人は晴れて結婚した。
キャリー・メーは妊娠していて、生まれてくる子供の兄に
間違われたくないとリッキーは訴える。

医師を目指すマットはショーンに教わり、動物を解剖するが
吐き気を我慢できずに途中で終わらせる。
自分には、医師は向いてないと諦めムードだ。

クリスチャンの乳房の再建手術の日。
ラジーは手術に参加できることを大喜びする。
そこへパレシュの父で心臓外科医のヴィジェイが遥々やって来て
手術の見学を申し出る。
手術は無事進むがそこへマットが来たため
ショーンはラジーにインプラントの固定を頼み、マットの話を聞く。
マットは子育てと勉強の両立に悩んでいた。
ショーンはマットを励まし、ラジーにマットの家庭教師を頼むことにする。

ショーンはヴィジェイにラジーとの親子関係が羨ましいと言うが
ヴィジェイは息子の様子を見に来たのではなく
目的は、“自分自身”の増大をショーンに頼みに来たのだと打ち明ける。
しかも手術はラジーにしてもらいたいと。
それを聞いたラジーは反発する。

再建手術が成功したクリスチャンは激しく女遊びが復活。
再建手術の成功を祝おうと、美しく着飾ったリズだったが
クリスチャンの気遣いのなさに傷つく。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Nip/Tuck
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
Criminal Minds: Complete Fourth Season (7pc) [DVD] [Import]Criminal Minds: Complete Fourth Season (7pc) [DVD] [Import]
(2009/09/08)
不明

商品詳細を見る


先行放送を見逃してしまって、やっとついに観られたー。
車が大爆発、被害者は一体誰?でクリフハンガーだったシーズン3。
WOWOWは初回拡大版スペシャルで、サイコな犯人たちと闘う
メンバーのそれぞれ人間としての苦悩が語られている。
これはなかなか奥が深かった。

爆発後、何が起こったのかわからず呆然と立ちすくむホッチ。
電気店の割れたショーウィンドー越しのテレビには
燃え盛る車と自分の姿が映し出されている。
振り返ったホッチは大破され燃える車を目の当たりにする。
そこへ男性が声をかけてきて、やっとホッチは我に返る。
ホッチは爆音で耳が難聴になり相手の言葉が聞き取り辛かったが
相手の名前(サム)を聞き、911に連絡するよう頼む。
ホッチの耳はだんだんと聴力を戻し、サムがホッチの銃を見て
刑事かと質問するのを聞いた時、ホッチは全てを思い出す。
あらためてサムにFBIがいると911に電話するよう頼むと
ホッチは一緒に署を出たケイトを車の中に探し始める。

ケイトは車にはいなく、何メートルか先に倒れていた。
ホッチが駆け寄ると、ケイトは重傷で意識はあったがかなり動揺していた。
ケイトはホッチの姿を見て、やっと何があったのか尋ねる。
ホッチはおそらく手製の爆弾で襲われたのだろうと話し
動こうとするケイトを押し留める。
ケイトは自分の足が動かないことに気がつく。
ホッチがケイトの身体を動かし、怪我の度合いを確認すると
ケイトの背中はかなりの大怪我を負っていた。
ホッチは出血を止めようと血管をつまんで押さえる。
ケイトは痛みさえ感じなかった。

現場に救急車のサイレンが近づいてきて
ホッチは「おーい、こっちだ!!」と必死に叫ぶ。
だがリードたちのプロファイリングによれば
テロリストたちはまず市民を犠牲にして
最初に駆けつけた消防や警察を標的にするだろうと考えられていた。
そのため、爆発事件には安全確認がされるまで現場に駆けつけないようにと
指令が出されていた。
しかしケイトの傷を考えればそれでは遅すぎ、ホッチは助けを呼ぶが
その声は空しく響くだけだった。
ケイトとホッチは窮地に立たされる。

爆発事件がテレビで報道されるが、詳細な場所と負傷者については
不明とされていた。
テレビのニュースを指令本部で観るロッシ。
そこへラジオのニュースを聞いたリードが駆けつける。
リードは仲間に電話したが携帯は使えなくなっていた。
ロッシは今まで銃撃のあった8ヵ所に8人のテロリストが狙っていると考え
リードに国土安全保障省に部隊を送るよう伝えろと指示する。
リードはテロリストは8人ではなく、駆けつけた人間も狙われるため
「16人では?」とロッシに言う。

ニュースでは、爆発された自動車が黒いスポーツワゴンだったと伝えられ
ロッシはハッとし、監視カメラ管理本部に到着したばかりのガルシアに連絡する。
ガルシアは被害のあった車が仲間のものかもと知り
リザに現場周辺の監視映像を集めさせ、仲間に連絡を取る。
モーガンとエミリーには連絡がついたが、JJの携帯はメッセージの途中で切れてしまう。
やがて全員の携帯が切れてしまいガルシアは慌てる。

その頃、JJはホッチとケイトの行方を捜していた。
ガルシアは爆発の映像を見て、ホッチとケイトが車に乗る前に
爆発が起きたことを知る。
爆弾が車の下に仕掛けられていたと思ったガルシアは
映像を遡り、爆発を仕掛けた男を特定する。
それは、ホッチに声をかけてきたサムだった…。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Criminal Minds
編集[管理者用] Trackback(2) Comment(6) 
4日からBSジャパンで始まった再放送のラテン・ドラマ。
今年はこれで燃えるぞー(爆)

ラテンドラマは「ビクトリア」からはまって
「セカンド・チャンス」から「ディアナ」と来たけれど
「セカンド・チャンス」の第一回目は
シモンが半裸で馬に乗って現れドン引き(汗)
「ディアナ」の第一回目はカットが多いのか慌しくて
登場人物の把握だけで精一杯だった。
(ビクトリアは途中から観始めたので第一回目って特にない)
二つとも、何回か観ているうちに抜け出せなくなったけれど
「マリナ」は初回からのめりこんでいる。
「ディアナ」で言えば20話ぐらい観続けているぐらいのテンション(爆)
ただし、イケメンと美女の嵐だった「ビクトリア」「セカンド・チャンス」に
比べると、「ディアナ」は好みの問題もあるけれどうーん。
最後には顔も見慣れちゃったけれど(笑)
「マリナ」は初回と二回目観た限り、イケメンには期待できないかも…(汗)


観光ボートのガイドとして働く貧しいマリナは
客をガイド中にクルーザーに邪魔されボートは沈没
客たちも海に投げ出されてしまう。
怒ったマリナはクルーザーの持ち主・リカルドに食って掛かるが
クルーザーを操縦していたのは、マリナを狙う、リカルドの友人フリオだった。
マリナはその事を知らず、リカルドに足蹴りをくらわす。

その頃、マリナの病身の母・ロサが自宅で倒れる。
マリナが帰宅してロサを発見、ロサは救急車で病院に運ばれ
マリナは親しいピラール修道院長と一緒に母を見舞う。
ロサの着替えを取りに家に帰ったマリナは
訪れたフリオに襲われる。

海運会社の社長ギジェルモ・アラルコンは
血のつながっていない甥のリカルドを心配していた。
亡き兄の妻アルベルタの連れ子のリカルドは
アドリアナと結婚し、アドリアナが妊娠するものの
アドリアナとはうまくいかず、仕事もしないで叔父の金で遊んでいた。
そこへロサが入院したとの知らせがピラール修道院長から入る。

かつて使用人だったロサを愛していたギジェルモ。
しかしロサはギジェルモの兄を愛しマリナを生んだ。
今もロサを愛していたギジェルモは、兄に捨てられたロサとマリナのため
秘書のラウラに、ピラール修道院長経由でお金の援助をしていた。

ロサは信頼するギジェルモにマリナのことを託して息を引き取る。

マリナに激しく拒否され、彼女を殴って気絶させたフリオは
家に火をつけ逃げる。
マリナは友人であるラウラたちに助け出され、急死に一生を得るが
そこへギルジェモが現れロサの死を告げられる。

ギルジェモはロサとの約束どおり、マリナを引き取り
家に連れて帰る。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

主役のマリナはほどほどキレイ。
ちょっと健康的な肉体美だったディアナと比べちゃうと痩せすぎかなとも
思うけれど。
そのマリナを狙うフリオは、なんと「ビクトリア」の悪党マカリオ!!
ずっと「ビクトリア」から離れていたせいで
このマカリオって名前がなかなか浮かばず。
「ビクトリア」の時、フリオって“イケメンの嵐”の中に入るのかな?と
悩んだもの。
揉み上げ切っちゃえば…って思っていたけれど
ちょっと老けて顔が四角くなった感じがする(汗)
やっぱり悪党役なんだーと(笑)
初回、あんまり出てこなかったけれど、「セカンド・チャンス」のシモンが
チラっと。マリナに気がある様子?
こちらはイケメン。

なんでオヤジ好きな私がイケメンにこだわるのかも不思議だが
さてさて大事な人を忘れちゃいけない。
ヒロインときたら、男性は…リカルド!
やっぱ主役はイケメンのほうがいいよね。
と思っていたら「ディアナ」のマキシミリアノは好みじゃなかった。
で「マリナ」はというと、うーーーーーーーーーーーーーーーん。
顔の向きとかね(汗)
惜しい気もするけれど、だったら「ディアナ」のエミリオとかじゃ駄目?って
感じがする。
でもこのリカルド役の俳優さん、途中で交代するようで
交代になったほうのリカルドに期待してみたい(汗)

しかーーーし!!
えへん!
私好みのお方がいるじゃないの(笑)
そのお方はギジェルモねー。
渋くて優しくてなんて最高じゃあーりませんか(爆)
オープニングなんて
「やあマリナ 今日から家族だ」って彼の一言から
ミュージックが始まる。
この出だしにワクワク。

でもってやっと大事な物語(忘れそうになっていた・汗)
夫の隠し子がいきなり家にやってきたら…と考えれば
そりゃ納得できないでしょってわけで
リカルドたちの母親とリカルドの嫁は最強タックルで
マリナいびりに向かう様子。
リカルドの嫁はフリオと不倫していて子供はフリオの子ってことで
リカルドの嫁も相当したたかな女で
フリオと結託してマリナを狙い始めそう(第二回目)
マリナはっていうと、相当勝気でじゃじゃ馬娘なので
やられても反撃も楽しめるかな。
リカルドの母親と妻は嫁姑関係が良好で
「ディアナ」のオクタビアとマルフィルの関係を彷彿させる。
マルフィルの母親は使用人だったが、なんとなくこちらも?

それにしてもリカルドってしょうもないというか
働きもせず、妻をほったらかし。
これで主役で好感が持てるのか?

ラテンドラマっていうとお屋敷と使用人。
マイアミが舞台も多いし(撮影はいささか怪しげだけれど・笑)
やっとラテン(アカプルコだそうで)の海や
人々の暮らしぶりが観られるのが嬉しい。


 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
セカンド・チャンス DVD-BOXセカンド・チャンス DVD-BOX
(2009/02/25)
アンドレス・ガルシアマリオ・シマロ

商品詳細を見る



去年、「セカンド・チャンス」と「ディアナ」が終わり
「ディアナ」の感想はアップしたけれど「セカンド・チャンス」は
まだアップしてなかった。

前回のアップ(第139話「つかの間の幸福」~第141話)の話
特にイザベルが死んだ回で「セカンド・チャンス」は
ある意味終わっちゃったって気がつく。
気持ちが高ぶっていただけに、残りの2話の後始末的なエピは
2話もかけるほどの話かと思ってしまった。
(いけない、いけない、きっとこれは「ディアナ」の
超ハイスピードな結末に慣らされてしまったからかも…。)


第142話「去る者 残された者」~第143話「農場へ」

全ての盗みが見つかったウォルターだったが
アビゲイルの温情で、警察へ訴えることはされず
クビながらも相当の退職金の小切手を渡され
今夜中に屋敷を出て行くことを申し渡される。
しかし、一生をささげ屋敷で務めたと思っているウォルターには
その金額は納得がいくものではなかった。
レベッカの前で小切手を破り捨てたウォルターは
サルヴァドールを抹殺して刑務所に入る道を決意する。
荷物に詰めてあった銃を握り締めたウォルターは
サルヴァドールが入院している病院に行き
看護婦に教わった病室へ行くと寝ているサルヴァドール向けて
銃を撃つ。

アントニオたちはヴァレリアのことを考え
レベッカの通報を思いとどまる。
レベッカはそれでもアントニオたちに心を閉ざすばかりか
ヴァレリアが一緒に住もうと言っても罵声を浴びせるばかり。
結局、レベッカは屋敷を出て行く。
レベッカはその時見送るサルヴァドールの姿を
そしてタクシーに乗ったレベッカは今度は運転手にペドロの幻影を見る。

ヴァレリアは自立するためにも屋敷を出ることを決意する。
シモンは彼女と会えなくなることで深い悲しみを覚える。

ガエタナは二度とサルヴァドールに会えないことを悟っていて
悲しみに暮れる。
バーでは大乱闘が起き、営業免許を奪われ
バーは閉鎖するしかなくなりカミロとルーペは去っていく。
悪いことが続くガエタナだったが…。

ウォルターから命を狙われたものの助かったサルヴァドール。
だがペドロの魂が抜けたサルヴァドールは本人に戻っていた。
アンジェラとアントニオは退院したサルヴァドールを
屋敷に連れて来るが、サルヴァドールには
屋敷の暮らしは肌には合わなかった。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

悪人は罰せられ、善人には幸福を。
これまで観たラテン・ドラマにお決まりの結末だけれど
こういうほうが気持ちは良いよね。
ただ、ペドロとイザベルがあれで最後だったとは思わず
ちょっと踏ん切りが悪いかも。
これだけ引っ掻き回したペドロも早々に成仏っていったって…。

この話でいつも頭に浮かぶのは
ペドロが戻ってこなかったら、彼らはどんな生活を送っていたろう?ってこと。
イザベルが財産を取っちゃってアンドレと暮らしていた?
ウォルターは相変わらず、人のものを盗み
レベッカは威張り散らす。

彼が戻ってきた結果
アンジェラとアントニオは幸せな結婚をし財産は守られ
ヴァレリアとシモンもいい関係に。
アンドレは殺されウォルターは刑務所
レベッカはあの世でイザベルに会うのかな。
レベッカに関しては後味が悪い。
そして何より、ペドロが愛したイザベルをあの世に連れて行けた!
(ひえ、怖いっ!)
でもイザベルもやっと心の安らぎを感じ、最愛の人と永遠に
結ばれたのだからやっぱりハッピーエンド??
(アンドレを殺した罪は死んだことで償ったってことなんだろうな。)

サルヴァドールは死んだのではなく
ペドロに身体を貸していただけだった。
愛する家族の元へ帰れたが、彼が一番の被害者だったかもね。
 
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(4) 
NIP/TUCK -ハリウッド整形外科医- 〈フィフィス・シーズン〉コレクターズ・ボックス [DVD]NIP/TUCK -ハリウッド整形外科医- 〈フィフィス・シーズン〉コレクターズ・ボックス [DVD]
(2010/04/07)
ディラン・ウォルシュジュリアン・マクマホン

商品詳細を見る


明けまして、おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします♪


さて、年始、最初のアップはNip/Tuck
正月はあまりドラマを観る時間が作れず
これからまたバリバリ視聴していく予定です。

今回の最初の患者はまたもや強烈キャラのキャンディ・リチャーズ。
“クリスマスプレゼントのDNAキッドみたいなもの”で
アフリカ系アメリカ人だと気がついたキャンディは
名前をココと変えて、売れない女優から
ヒップホップミュージシャンに転業。
そう説明する前歯には一本、スターの刻印入り銀歯が。
ココはアフリカ系らしくプリプリなビヨンセのお尻になりたいと
ショーンとクリスチャンに訴える。
それを聞いたショーンは黒人への侮辱だと憤るが
ココに押し切られて手術を承諾する。

リズはクリスチャンと寝て満足したと認める。
しかしリズにしてみれば、レズビアンに目覚めて20年もの間
生涯を共にする女性に出会えることを望んでいたのに
クリスチャンの気まぐれな一夜のせいで
今は女性で満足できるのかわからず
頭がグチャグチャだった。
クリスチャンからもう一度自分と寝て試せば
レズかそうでないのかわかると言われるが拒否し
その代わり、他の男性のデート相手を見つける。

オリビアがショーンのカウンセリングを受ける。
オリビアはジュリアの看病やポルノ女優となったエレンの心配で
老け込んだ顔の若返り手術を望んでいた。
付き添ってきたジュリアは反対するが
オリビアの意思は固かった。
ショーンはオリビアから手術後、NYでジュリアと再出発すると聞き
ショックを受ける。
ロビーで待っていたジュリアにNY行きを隠していたことを責めに行き
まだジュリアを愛していると、彼女にキスをするショーンだったが
ジュリアからは拒否される。

不安と怒りを抱えるクリスチャンはショーンに勧められて
同じ乳癌患者の会へ。
だが慰めあう女性患者たちの話に乗れず
再建手術をするべきだと勧めヒンシュクを買う。
ただ一人ロキシーという女性だけが
クリスチャンの意見に同意する。
ロキシーは乳癌患者ではなかったが
母と姉が乳癌で死に、自分も乳癌になるのは確実だと信じていた。
遺伝子検査もパスしたが、心配するロキシーは健康な胸の切除と
再建手術を望んでいた。

オリビアの手術が始まる。
ショーンはオリビアの幻影を見る。
と、オリビアの容態が急変する。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Nip/Tuck
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2010 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。