海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2010年03月 | 04月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近のコメント

プロフィール

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
秘密情報部 トーチウッド DVD-BOX秘密情報部 トーチウッド DVD-BOX
(2008/06/04)
ジョン・バローマンイヴ・マイルズ

商品詳細を見る


素晴らしい、こんなにまとまっていないチーム物も珍しい(爆)
CSI:マイアミどころじゃないかも!
それに某所でゲイキャラ・ランキングがあるのを知り
ジャックが入っているのにいささかビックリしたけれど
やっと、やっと、意味がわかった~!

今日はトシの祖父の米寿のお祝いの日。
お洒落をしたトシは祖父の元に行く前に
ジャックと1989年以来使われていない“リッツ・ダンスホール”へ
調査に行く。
40年代の音楽が聞こえてくるとの情報があったからだ。

建物に入った2人は確かに音楽がかすかに聞こえてくるのを確認し
階段を上がってダンスホールを抜け、逆の階段を降りて行く。
何も変わったことはない…とジャックが思った瞬間
階上のダンスホールから、さっきよりもはっきりと
人の笑い声や音楽が聞こえてくる。
不審に思ったジャックとトシが再びダンスホールへ戻ると
そこでは兵士と婦人たちが楽しそうにダンスに興じていた。
現実的な彼らはゴーストではなく、ジャックは彼らが一時的に
現在にタイムトリップしてきたのだとトシに説明する。
その様子をジャックは楽しむがトシは怖くなり
2人はダンスホールのオーナーに見送られながら外へ出る。

と、外は夜。しかも車はなくトシは焦る。
ジャックは壁に貼られたチラシを見て、自分たちこそが
1941年にタイムスリップしたのだと気がつく。

オーエンはトーチウッドのアジトのソファで寝入っていたが
突然の裂け目監視モニターのアラームの音で目覚める。
最近、裂け目の開く回数が増えている。
イアントはデータを法則化してパターンを探っているトシに
知らせようとするが、携帯につながらなかった。
イアントは、今度はグウェンに連絡し“リッツ・ダンスホール”へ
ジャックたちに会いに行くよう頼む。

1941年にいるジャックとトシもやはりイアントたちに
連絡を取ろうとするが、携帯はつながらなかった。
トシはもう戻れないかもと不安になる。
しかも最新データはトシが持っているラップトップの中で
これがなくてはイアントたちに彼らを見つけられない。

ジャックとトシは当時の人たちから浮かないよう紛れ込む。
だが1941年当時、日本人の立場は良くない。
そこでジャックは本物のジャック・ハークネスと出会う。

オーエンはトシのファイルを開き裂け目が開いた時期のデータを見る。
もしトシが裂け目の開き方を知れば、ダイアンを連れ戻せるかも…と
オーエンは考え、その思いは次第に強くなっていく。
だが裂け目をこじ開ければ街は壊滅してしまう…と
イアントはオーエンに警告する。

++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: TORCHWOOD
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
CSI:マイアミ シーズン7 コンプリートDVD BOX-2CSI:マイアミ シーズン7 コンプリートDVD BOX-2
(2010/07/09)
デヴィッド・カルーソ

商品詳細を見る


CSI:マイアミ7 第24話「別れのバラード」

チームって何年か続けて、やっと本物になっていくと思うから
タラの降板は早すぎ。
アレックスが去った後、バタバタしてやっと落ち着いたと思ったのに。
ウルフは再び戻ったけれど、戻ってこない分
イメージも悪いままになっちゃうなんて…。

ジュリア問題もあり。

事件の被害者たちはグロかった。
ザ・シールドのシェーンが登場。

詳しいエピガイ&感想はこちらでどうぞ♪

CSI:NY5 第12話「ヘルプ」

レイプ殺人事件が起きる。
今回はホークス先生の過去が絡んでくる。
そしてマックとホークス先生の意見の対立。
先週はステラだったけれど。

そのうちにウェディングドレスのバーゲンで
起きた事故も絡んできて…。

犯人決め手の証拠はキモイ。

詳しいエピガイ&感想はこちらでどうぞ♪
 
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: CSI更新情報
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.03.29/ 16:25(Mon)
春!テレビ界も新番組が続々ってことで
なんと11本も新番組が始まる。
そのうち全く新しい(つまりシーズン1の第1話から)が3本。

まずはその3本から

新番組
「ライト・トゥ・ミー」FOX
「ドール・ハウス」FOX
「レジェンド・オブ・ザ・シーカー」ユニバーサルチェンネル


「ライト・トゥ・ミー」の第1話は、すでに先行放送で視聴ずみ。
人の表情や仕草から嘘を見抜く博士をティム・ロスが演じている。
ティム・ロスには期待するけれど、人間不信になるかも?
表情のここがこうだと嘘をついている!って見抜かれちゃ
人と話すのが怖くなるかも~。
「ドール・ハウス」はエリザ・ドゥシュクがドールに。
そのドールが七変化して活躍するみたいで
コスプレ満載かも?
「レジェンド・オブ・ザ・シーカー」は
Sci Fiからチャンネル名が変更したユニバーサル・チャンネルで放送。
これも先行で舞台裏とか宣伝してたけれど視聴してなくて
観てビックリになると思う。サム・ライミ監督ってところで
観ようかなと思ったけれど、どうでしょうか?

その他、新シーズン

「名探偵Mr.モンク7」衛星第二
「デスパレートな妻たち5」衛星第二
「CSI:科学捜査班9」WOWOW
「ミディアム5」WOWOW
「ゴースト~天国からのささやき4」FOX
「デクスター4」FOX CRIME
「SVU 6」FOX CRIME
「ゴシップガール2」スパドラ


まあ一番楽しみなのは「CSI:科学捜査班9」だけれど
グリッソム降板で一気にどうなるか…。
S8のラストがラストだけに初回は観るのが辛いなぁ。
そして「ゴシップガール2」悪女なブレアが大好き。
で…またもや「デクスター4」は一挙放送ですか…。
毎月、予定表作ってから、この記事アップするのだけれど
今月は一挙放送録画しようと思えば録画できそう。
でもやっぱり週2話ずつのほうが楽かなぁ。
S3の最終話が未だに失敗で、今月こそ録画しようと思っているけれど
同じ思いをしないように、せめて最終話だけは先に録画してしまおうか…。

先月から

「マリナ 恋に落ちた女神」BSジャパン
「WAT5」スパドラ
「トーチウッド」 スパドラ
「ヤングスーパーマン6」AXN
「BEAST」AXN
「Life2」AXNミステリー
「NY1973/Life On Mars」AXNミステリー
「ネロウルフ」AXNミステリー
「NUMBERS4」FOX
「CASTLE」FOX
「レバレッジ」FOX
「NCIS5」FOX
「BONES4」FOX
「Glee」FOX
「女検死医ジョーダン4」 FOX CRIME
「フラッシュ・ポイント」 FOX CRIME
「サンクチュアリ2」ユニバーサル
「REAPER2」ユニバーサル
「クリミナル・マインド4」WOWOW
「CSI:マイアミ7」 WOWOW
「CSI:NY5」WOWOW


溜め込み中なのは「サンクチュアリ2」と「ネロウルフ」と「NUBERS4」
「NUBERS4」はシーズン3から攻略しないとならないので
HDDの肥やし状態のまま、どんどん増えていく状態。

こんなに増えちゃってこなせるのか、4月(爆) 
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(2) 
2010.03.26/ 16:35(Fri)
いよいよ大詰め。
レッド・ガントレットの真相に近づいたバーカーに
罠が仕掛けられる。

バーカーとエリスの今度の任務は
マックスという男から偽札の原版を買い
マックスから売主をたどることだ。
コンラッドはバーカーに大金が入った
発信機付きのスーツケースを渡すが
今度の任務は上からの圧力がすごく
任務が成功するか心配で落ち着かなかった。

ヒルトン・シカゴの屋上で隠しマイクを装着したバーカーは
ブラウンとして約束どおりマックスと会う。
エリスは隠しマイクの音声を地下で録音していたが
取引の最中に突然、マックスがブラウンに「よせ、撃つな。」
と言う声が聞こえる。
そして銃撃の音。
エリスは地下を飛び出し、バーカーの元へ向かう。

エリスが屋上に到着すると、マックスが撃たれ死んでいた。
バーカーはマックスが狙撃され死亡したと言うが
音声からとても信じられない。
バーカーがマックスの所持品を確認すると
所持品は鍵だけでIDも携帯も持っていなく
しかも銃も原版もなかった。

応援をまだ呼んでいないエリスは
バーカーに口裏を合わせようと言うが
バーカーはマックスが狙撃されたのだと主張する。
しかしエリスが「撃つな。」と言うマックスの声を聞いたと知り
バーカーはレッド・ガントレットの罠だと気がつく。
そして大金の入ったスーツケースを持って
「あとで連絡する。」とエリスに言い残しその場を立ち去る。

バーカーはスーツケースの発信機を近くのトラックに投げ入れる。
それから自分の隠し倉庫に行くと、銃を取替える。

屋上ではエリスがコンラッドにマイクが不調で何も聞こえなかったと
会話が録音されたディスクの存在を隠すため、嘘の報告する
コンラッドはエリスの言葉を疑う。

捜査の指揮は本部の命令でロビショフ主任が執る事に。
ロビショフはコンラッドにバーカーの捜査したファイルを
全部集めるように言う。
それからエリスのファイルも。
そして後にはコンラッドも調査対象だ。
バーカーが接触した人物は全てだ。

バーカーはエリスと連絡を取るため
ローズに近づく。

一方、やっと表に出られると思っていたレイは
任務失敗だと責任を取らされロビショフに解任される。
バーカーがマックス殺害に自分の銃を使うのを
腑に落ちないと感じていたレイは
真相を突き止めることにする。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: The Beast
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
イギリス版をNY版としてリメイク。
オリジナルのほうはまだ溜め込んだ録画をこなせてない(汗)
先にこちらを視聴中。
「OZ」のライアンとビーチャーがゲスト出演している♪
印象としてはジーン・ハントがずいぶん優しくなっている…。

サムはハントたちと遊園地で赤ん坊の誘拐事件を張り込み中
父親のヴィクの夢を見る。
3歳だったサムがテレビの前で宇宙船のオモチャで遊んでいると
ヴィクは新しい宇宙船のオモチャをプレゼントする。
母親のローズは土曜日のサムの4歳の誕生日会に
ヴィクが参加できるのか心配している。
ヴィクは一緒にお祝いすると約束する。
と、急に森の中で赤いドレスのローズが男に追われているのが見え
サムはドキリと目覚める。
ローズが追われる夢は何度も見ていた。

ついに金の受け渡し場所に男が現れ、ハントとサムたちは
逃げ出した男を追いかけ捕まえ、誘拐容疑で逮捕するが
サムは男の顔を見て愕然とする。
それはヴィクだったからだ…。
ヴィクはサムの4歳の誕生日会の最中に町を出て行き
それきり行方知れずだった。
サムは事情聴取されるヴィクを見ながらアニーに
1973年に来たのは誘拐犯のヴィクを止めるのが理由かもと話す。

ヴィクはたまたま現場にいただけだと誘拐犯であることを否定する。
だがハントたちの追及に、借金のあるピグナト団に脅されて
金を受け取りにきたと認める。
ピグナト団は地下の犯罪組織で、最近、勢力を伸ばし始めた。
彼らのやり方は非道極まりなかった。

サムはハントに、ヴィクを誘拐された赤ん坊の両親を会わせようと提案する。
ローズや自分がいるヴィクが、直接、両親に会えば同情して
情報を何か話すと思ったからだ。
しかし、ヴィクは両親に会っても何も話さず
サムは、ヴィクの夫として、父親としての気持ちを揺さぶり続け
やっとヴィクは金の受け渡しについて
今日の午後2時に電話がかかってくることをサムに話す。

サムはヴィクと彼らの家へ行き、ピグナム団からの電話を待つ。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: その他のドラマ
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(8) 
秘密情報部 トーチウッド DVD-BOX秘密情報部 トーチウッド DVD-BOX
(2008/06/04)
ジョン・バローマンイヴ・マイルズ

商品詳細を見る


夜、ジャックはウィーヴィル捕獲用グッズで身を固め
一人でウィーヴィルを追跡し、追い詰め捕獲しようとするが
グッズのスプレーが効かずに梃子摺って怪我を負ってしまい
ウィーヴィルに再び逃げられる。

グウェンはリースとレストランのテラスでディナー中だが
リースが話しかけてもグウェンは上の空で
最近ではそんな状態ばかりのグウェンにリースは怒り出す。
そこへウィーヴィルを追っていたジャックがグウェンに気がつき
グウェンは激怒するリースを置いて
ジャックとウィーヴィル捕獲のため駐車場へ向かう。

ウィーヴィルの姿を発見し、ジャックとグウェンが捕獲しようとしたその時
白いバンが現れ、中から覆面の男たちが飛び出してくるや否や
ウィーヴィルを捕獲し車で連れ去ってしまう。
ウィーヴィルを連れ去った男の目的は何なのか…。

トーチウッドのアジト。
緊急事態にオーエン以外メンバーが集まる。
イアントは最近、尋常ではない怪我を負って
病院に運び込まれる人が急増しているとの情報をジャックに報告する。
被害者たちの傷はウィーヴィルの傷と一致していて
ジャックは、ウィーヴィルたちが派手に人々を襲いだしたのだと思う。

トシがバンのナンバーを照会したが偽造ナンバーで
数からしても探すのは困難だった。
今は交通監視カメラで、バンが何処へ向かったか調査中だ。

ジャックはまだ来ないオーエンの携帯電話にかけるが
携帯電話は留守電になっていた。
ダイアンに失恋したオーエンはその頃、バーで一人飲んでいた。
男に絡まれて相手を倒したオーエン。
まだ一人でいたかったオーエンは、鳴り響く携帯電話のスイッチを切る。

アジトに捕獲されているウィーヴィルが悲しそうな声を
出しているのにジャックとイアントが気がつく。
ウィーヴィルは低レベルのテレパシーで
仲間と感情をやり取りできるようだ。
ジャックは覆面の男たちに捕獲されたウィーヴィルが
酷い目にあっているのかもと心配する。

その後、バンがある倉庫に立ち寄ったことがわかる。
ジャックとトシがかつて倉庫の中を調べると
ウィーヴィルに殺されたらしい男性の死体が置かれていた。
そこへ男性の携帯電話が鳴りジャックが出ると
相手は男で「余計なことに首を突っ込むな。」と
ジャックたちに警告する。

++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: TORCHWOOD
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
マイアミ7 第23話「爆風、そしてダメージ」Collateral Damage

爆発好きなマイアミだなぁと感じる。
ホレイショが爆発処理班出身だからってだけじゃないのかも。
派手な事好きというか…。

タラとウルフとカイルを巻き込んで爆発事故が起きる。
飛び散ったものは…。
タラの慌てぶりが苦笑。ウルフの悲しそうな目線が痛い。

詳しいエピガイ&感想はこちら

NY5 第11話「禁断の果実」Forbidden Fruit

エラが登場で、エラのお母さんは今週のマイアミの被害者の妻。
なもので、マイアミとNYのエピがゴチャゴチャしそう。

水酸化ナトリウムを飲まされ死亡したデザイナー。
何故、そんなものを大量に飲んだのか…。
味覚って大事だなって思う事件。

O.Cのルークを久々観たな…。

詳しいエピガイ&感想はこちら 
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: CSI更新情報
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
NCIS: The Official TV Soundtrack, Vol. 2NCIS: The Official TV Soundtrack, Vol. 2
(2009/11/03)
Original TV Soundtrack

商品詳細を見る


ディノッゾは、港の倉庫で男2人に発砲後
車ごと海に沈んだギブスとマディを助けるため、海に飛び込む。
ディノッゾは車のフロントガラスをなんとか外し
意識を失っているマディを先に救出し桟橋に横たえる。
ギブスは後に続こうとするが、足がハンドルに引っかかって逃げ遅れ
ディノッゾが車に再び戻った時には、ギブスは目を見開いたまま
呼吸が止まっていた。
ディノッゾがギブスを救出し桟橋にギブスを横たえ人工蘇生術を試みるが
ギブスの意識は戻らなかった…。

24時間前に時間は遡る。

アビーは携帯のギブスの着信画像が欲しくて、ギブスにおねだり。
そこへマディ・タイラーがギブスに会いに訪れる。
ギブスには聞き覚えのない名前だ。
私的な話というので、ギブスはラウンジでマディと会う。
マディは大学生で、彼女が言うにはギブスの娘ケリーの親友だった。
マディの父親は海兵隊の士官でギブスも覚えていた。
しかし退役後、マディの父親は死亡していた。

マディはギブスしか頼れる人がいなく相談しに来たと打ち明ける。
なんでも約18ヶ月前に何度かデートだけした海兵のハースが
一週間前イラクから帰ってきたが、やり直そうとマディに会いに来た。
しかしそんな深い関係でもなかったマディには驚くばかりなうえ
ハースは同棲したいとまで言い出した。
マディは当然、拒否したが、ハースはマディにストーキングを始めた。
警察は何も出来ないと取り合わず
悩んだマディはギブスに相談に来たのだった。

ギブスはマディの家の外にいたハースを
ニ度とマディに近づかないよう腕をねじ上げて脅す。
マディの部屋に寄ったギブスは
アルバムに貼ってあったケリーとマディが一緒に楽しそうに写っている
写真を見せてもらう。
それはかつてギブスが撮った写真だった。
マディはギブスにこの時、タイムカプセルにしようとオモチャ箱を
ギブスの家の裏庭に埋めたのだと教える。
マディの部屋を出たギブスは、車の中で誰かと話すハースを目撃する。
ハースはギブスに気がつくと、慌てて車を走らせ去る。

ギブスはマクギーにハースの情報を調べさせる。
ハースは三等軍曹で、イラクでは兵站部に所属し
現在30日の休職中だった。

ギブスは今では花壇になっている場所で
ケリーの思い出の詰まったオモチャ箱を取り出し微笑む。
そして作業部屋にオモチャ箱を持っていくが
ケリーと妻との幸せだった頃の思い出や、最後に会った時のケリーの顔が
ギブスの心に深い悲しみを呼び戻し、オモチャ箱は膝に置かれたまま
ギブスの目には涙が浮かぶ。

そこへギブスの携帯が鳴る。
それはマディからでハースが再び現れたと聞いたギブスは
マディの家へ急行するが、マディの姿はなく、部屋は荒らされていた。
そして外からマディの叫ぶ声がし、ギブスが窓から覗くと
マディは男に車に押し込められ連れて行かれるところだった。
ギブスは外へ飛び出すが間に合わなかった。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: NCIS
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
一軒の家を包囲するSRU
家の中では若い女性ペニーが
「心はそれ自身が世界。天国も地獄も心次第。」
と何度もつぶやいている。
パーカーの電話に男は
「彼女を殺してお前たちも皆殺しにしてやる。」
と脅し銃を持ちペニーの元へ向かう。

時間は遡る。

ペニーは幼い時の夢を見る。
それは父親に買って貰った望遠鏡で空を眺めている幼い自分の夢…。
目覚めて窓の外をみようとするが、足に取り付けられた
犬用の電気ショック首輪が反応し、ペニーは窓から離れる。
テーブルには「失楽園」を自分で書き写した紙が整えて重ねられ置いてある。
ペニーは椅子に座ると、夢中になって、「失楽園」を書き写し始める。

そんなペニーに電話が。
相手はジェラルドだ。
ジェラルドは自分が帰ったらきっと驚くと言い電話を切る。

ジェラルドは12時間前に誘拐した少女リリーを連れていた。
リリーがお漏らししたため、ガソリンスタンドに寄ったジェラルド。
だが販売員がリリーのニュースを見て、ジェラルドの連れている少女だと
気がつき通報する。

パーカーはダラスの息子に送った手紙が、再び戻ってきたことに落ち込む。
ジュールスは今年も心理鑑定を渋り、パーカーに叱られる。
完璧を求めるジュールスには、答えのない心理鑑定が疑問にしか思えないのだ。
パーカーは人間は失敗するものだとジュールスに諭す。

車のナンパーからジェラルドの身元と住所が判明。
SRUが800キロ離れたジェラルドの家に一晩の間、走り続け包囲する。
ジェラルドには性犯罪の逮捕歴が2回あった。
近所の住人によれば、ジェラルドは一人暮らしだった。

ジェラルドの家。
リリーを連れ帰ってきたジェラルドにショックを受けるペニー。
ペニーはジェラルドに自分がジェラルドを怒らせるようなことを
何かしたかと問う。
ジェラルドはリリーの足に犬の首輪をつけ
外へ行くと感電死すると言い聞かせる。
そして警察に捕まると拷問されると脅かす。
リリーを二階に連れて行こうとするジェラルドをペニーは
自分が二階を案内するとリリーを庇う。
口答えするペニーをジェラルドはクローゼットに押し込める。

その時、家のセキュリティーの異変に気がついたジェラルド。
パーカーから電話が入り、電話を切ったジェラルドは
ペニーに銃を持たせ、訓練したとおりに警察と応戦するよう
ペニーに言いつけ、自分は地下から隠し道を通って逃げる。

ペニーは二階の部屋でリリーと一緒に立て篭もる。
ペニーの存在を気がついてなかったSRUだったが
カメラの画像からペニーもまた8年前に誘拐された少女だと気がつく。
ペニーはジェラルドに警察は敵だと洗脳されていた。
ジュールスがペニーの説得を試みる。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: その他のドラマ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Torchwood: The Official Magazine YearbookTorchwood: The Official Magazine Yearbook
(2009/12/15)
Titan Books

商品詳細を見る


未確認飛行物体の情報を得て、飛行場に来たジャックとグウェンとオーエン。
一機の小型機が飛行場に到着。出てきたのは女性パイロットのダイアンと
叔父が急用で急いでいる若い女性エマ、そして中年男性のジョン。
小型機は旧型なうえに3人の服装は古めかしかった。
ジャックがダイアンに飛び立った日にちを聞くと
それは1953年の12月18日だった。

ジャックはダイアンたちをトーチウッドの基地へ連れて来る。
そしてジャックはダイアンたちに、飛行機が時空間の裂け目をくぐって
50年先の未来に来たのだと説明する。
勿論、ダイアンたちには信じられない事で、ジャックは証拠として
トシに集めさせた新聞記事や最新型航空機の設計図などを見せる。
そして記録によれば、ダイアンたちの飛行機は行方を絶ったままで
二度と50年前に帰れないことも説明する。
愕然とするダイアンたち。
ジョンは家族がどうなったのか心配する。

グウェンはエマに彼女の両親がいつ亡くなったのか教える。
ジョンの家族は50年前の記録が雑でなかなか見つからない。
ダイアンには元々、恋人もいなかった。

3人に現代での生活を始めさせるため
翌日、新しい名前でのパスポートや現金を渡すジャック。
まずは今の通貨を使う練習が必要だ。
だがジョンは名前を変えることが受け入れられない。
名前は息子の名であり店の名前でもあり、それを失えば
彼に残るものは何もなくなってしまうと。
それを聞いたジャックは3人に名前を変えさせることをやめる。

イアントが付き添いをして、ショッピングに繰り出した3人は
周囲の発展に見張る。
帰る途中、ジョンはスタジアムを見学すると車を降り
自宅へ向かい、息子の消息を追う。
しかし見つからず、ジャックとバーで酒を飲みながら
息子の思い出話に花を咲かす。
そしてジャックの態度から、自分と同じく時間を超えたのかと聞く。
ジャックはそんなところだと言葉を濁す。

ダイアンはオーエンと自分の小型機の元へ。
ダイアンはまたパイロットの仕事をしたいと思っていた。
しかしそれには免許を取り直さねばならなかった。
オーエンはダイアンに惹かれていく。

エマはアパートで同世代の女性たちと話があい
酒を飲み盛り上がる。
そこへジョンが現れ、エマの行動をたしなめる。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: TORCHWOOD
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
Castle: Complete First Season (3pc) [DVD] [Import]Castle: Complete First Season (3pc) [DVD] [Import]
(2009/09/22)
Nathan FillionStana Katic

商品詳細を見る


FOXの新番組。
推理小説家と女刑事がコンビを組んで
事件を解決していくミステリー。
すでに先行放送で、この第一話は放送済み。

推理小説家リック・キャッスルの
人気シリーズ、待望の最新作「嵐(ストーム)の終わり」の出版発表会。
キャッスルは今回の結末でなんと主人公ストームを死なせ
シリーズを終了させてしまう。
出版者でもある元妻ジーナは、金の卵である人気シリーズを
終わらせたキャッスルに文句を言う。
何せ次回作の締め切りは9週間前だったのに
まだキャッスルが手をつけてないからだ。
3週間以内に仕上げなければ、前払い金を返してもらうと
ジーナはキャッスルに言い渡す。

その頃、刑事のケイト・ベケットは
24歳のアリソン・ティスデールが殺害された現場に到着。
遺体の目にはヒマワリの花、そして身体はバラの花びらで覆われていた。
大学院生でソーシャルワーカーもしているアリソンの部屋は
リッチで、それはティスデール財閥の娘だからだとわかる。
アリソンの胸には小さな口径の銃弾が2発撃ちこまれていた。
アリソンの美しく花で覆われた遺体を見たケイトは
キャッスルの小説と同じだと気がつく。

キャッスルはジーナに入れ知恵したのは同居する
自分の母親のマーサだとマーサに詰め寄る。
しかしマーサはそ知らぬ顔。彼女にとって大事なのは
パーティーで素敵な紳士を射止めることだ。

キャッスルが15歳の娘のアレクシスに
ストームを殺したのは冒険したかったからだと話していると
ケイトが殺人事件について質問したいと現れる。

署に連れて行かれたキャッスル。
ケイトが調べるとキャッスルの経歴は治安紊乱に逮捕務執行妨害
警察の馬を全裸で盗んだなど華やか。
しかし何故か起訴を免れている。
それは市長がキャッスルのファンなためだった。
ケイトはアリソンのこと、小額専門の弁護士フィスクのことを
知っているかとキャッスルに尋ねる。
フィスクは2週間前に殺されていたが、やはりその現場は
キャッスルの小説と酷似していた。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: CASTLE
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
CSI:マイアミ7 第22話「花嫁は誰だ」

花嫁選びのリアリティーショーの最終回の撮影現場で
最終候補の2人のうちの勝者が殺害されるってお話。
リアリティーといいつつ演出もしっかり。
こんなものなのかもね??

タラの薬依存が進行しているのが心配。
デルコとカリーのアツアツぶりは毎回、描かなくてもいいのに…。

詳しいエピガイ&感想はこちら

CSI:NY5 第10話「マンハッタン・トライアングル」

マンハッタンの都市伝説があった?
バミューダみたいにエンパイア・ステート・ビルを基点に
電磁的な現象が起こっていた。
マックたちがエンパイア・ステート・ビルの天辺に調査しに行く。

リンジーの妊娠、ダニーとの関係をどうするのかもあり。

詳しいエピガイ&感想はこちら 
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: CSI更新情報
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Chuck: Complete First Season (4pc) (Ws Sub Ac3) [DVD] [Import]Chuck: Complete First Season (4pc) (Ws Sub Ac3) [DVD] [Import]
(2008/09/16)
Zachary LeviYvonne Strahovski

商品詳細を見る


シーズン・フィナーレ。
CHUCKって最高!

バイ・モア。
ジェフとレスターはビデオ・カメラ片手に、女性客の胸元を隠し撮り。
弁当配達のピタパン娘の胸元もバッチリ撮れてご満悦の2人だったが
チャックに隠し撮りがばれ叱られる。

と、お見事キャプテンがエリートのことで
チャックに何やら相談に来る。
チャックはお見事キャプテンの話を聞きながら
ふと商品棚に下手な隠し方をしてある盗聴器を見つける。
すっかりケイシーが仕掛けた盗聴器だと思ったチャックは
お見事キャプテンを置いて、ケイシーに文句を言いに行く。

チャックが戻ってくるとお見事キャプテンの姿はなくモーガンがいた。
モーガンはチャックがゲームの次回作のデモ版を
入手したことを知っていて、それをチャックに貸してくれるよう頼むが
チャックは条件付で断る。
以前、ゲームを貸したらネットに流出していたからだ。

お見事キャプテンはシアタールームの前にいて
チャックにエリーとの結婚を承諾して欲しいと告白する。
チャックは勿論OK。
お見事キャプテンは“お見事な”プロポーズを計画していて
それまでエリーに悟られないよう
祖母から伝わっているダイヤの指輪をチャックに預ける。
チャックは婚約指輪をバイ・モアのロッカーに仕舞う。

その頃、ケイシーとサラはホットドッグ店で上司に連絡をする。
チャックがバイ・モアで見つけた盗聴器はフルクラムの物で受信範囲は狭く
おそらくバイ・モアの内部にフルクラムの手先が潜入しているのだ。
48時間以内に犯人を特定できなかった場合
政府の収容施設にチャックは収容されることになる。
それはチャックが家族や友人たちともう二度と会えないことを意味する。

翌朝、出勤したビック・マイクは自分のオフィスの壁にかけてあった
大事なカジキの置物がなくなっていることにショックを受ける。
そしてカジキだけでなくバイ・モアの商品全部がなくなっていることに
気がついたビッグ・マイクは半泣き状態になる。

ジェフとレスターは落ち着かない。
自分たちが“クロ”だとばれることにドキドキしている。

ビッグ・マイクは警察を呼び、警察は内部の者の犯行と疑う。

出勤したチャックは事情を知り青冷める。
ロッカーにすっ飛んで行ったチャックは、ロッカーの中身が空で
お見事キャプテンの大事な指輪を盗まれたことに気がつく。

++++++++++++++++++++++++++++++++++


 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: CHUCK
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(4) 
カナダの特殊機動隊のドラマ。
「交渉人」というドラマもあったけれど、SRUは
スナイパーと交渉人が同じ隊に所属していて
一つのチームになって活躍している。

裁判所。
黒人の若い男を説得しているエド。
側には裁判所の女性職員の姿も。
機動隊の仲間は天井の梁から男を捕らえようと動いているが
まだ到着できない。
男はエドに時間切れだと銃を向ける。

3時間前。
仮釈放中のマイケルは自分の弁護士に会いに行く。
裁判記録を弁護士に取り寄せてもらっていたが
一部が紛失していると知り愕然とする。
紛失した部分に、自分が無実だと証明できる証拠が記されていたからだ。
マイケルは当時の担当検事チュザニックに嵌められたと信じていた。
弁護士は再審請求も無理だとマイケルに告げる。

だがマイケルは諦められない。
彼は10年もの間服役していた。
仮釈放しても自分の家族や被害者の家族とも会えない状態で
それは本当の自由ではないと怒りを覚える。
マイケルはチュザニックが裁判所にいると知って
会いに裁判所へ行くが、警備員に仮釈放中の身だと知られ
思わず警備員の銃を奪い取り、強行突破する。

エドはプラザでの事件で犯人の息子から訴えられてしまう。
パーカーは、警察はエドの味方だから安心しろと言う。
エドは渋々、裁判所へ事情録取に弁護士と共に行く。
しかし事情録取を始めようとした矢先
裁判所内で何かが起きたことを察知する。
エドは事情録取を中断して、パーカーに連絡を取り
仮釈放中の男が銃を発砲したと知り、男を探す。

マイケルは裁判所内でチュザニックを探し回るが
エドに気がついたマイケルは、途中で会った女性職員を人質にする。
エドは警備員と偽って近づき、マイケルの交渉役となる

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: その他のドラマ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Glee: The Music, Vol. 1Glee: The Music, Vol. 1
(2009/12/15)
Glee Cast

商品詳細を見る


メンバーは増えたものの、レイチェルが抜けたグリー部。
クインがレイチェルの代役を務めるが
クインはまだまだフォローが必要な状態。
誰もがレイチェルなしじゃ大会で勝てないと思っていた。
それはウィルも生徒には言わないが同じこと。
レイチェルのことは悩みの種。

そんなウィルだが、妻のテリと食事に行ったレストランで
元マッキンリー校の24歳のウェイターが、カーメル校でグリー部に残るため
未だに留年し続けていると知り名案が浮かぶ。
それはウィルの初恋の人で、かつてのグリー部の女神であったエイプリルを
高校生に戻すこと。
エイプリルは単位が足りずまだ卒業してなかったのだ。

エイプリルを探し出したウィル。
事情を聞けば高校を中退したエイプリルはブロードウェーを夢見て
恋人とスターを目指すものの夢破れて、今は家もなく
アルコールに手を出す日々。
ウィルの話を聞いたエイプリルはかつての栄光を思い出し
高校に戻ってグリー部に入部する。

フィンは、お腹の子のことを考え、クインを躍らせることを心配。
ウィルはティナに部分的に分担させようとフィンに言う。
母親にも相談できないフィンをウィルは心配する。

ウィルから秘密で事情を聞いていたエマは
進学したければスポーツよりグリー部で成功したほうが
奨学金が受けやすいとフィンにアドバイス。
そのためにも大会で優勝するため
レイチェルを戻ってくるよう説得しては?とこれまたアドバイス。

レイチェルはレイチェルでサンディにこき下ろされ落ち込む。

++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Glee
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Chuck: Complete First Season (4pc) (Ws Sub Ac3) [DVD] [Import]Chuck: Complete First Season (4pc) (Ws Sub Ac3) [DVD] [Import]
(2008/09/16)
Zachary LeviYvonne Strahovski

商品詳細を見る


2004年、チェチェン共和国。
エネルギー・コンサルトとして潜入中のケイシーこと“シュガー・ベア”は
女性フォト・ジャーナリストのイルザ・トリンキーナと恋人同士に。
2人の関係は熱く、ある朝、イルザにペンダントを贈るケイシー、
だがイルザは内戦の写真を撮影するため出かけて行き
爆弾テロに巻き込まれて死亡する。

ジェフはおふざけでセレブの情報を得るために
高級ホテル“グランド・セビル”のデーターベースをハッキング。
それを知ったチャックはホテルに訴えられないことを祈りながら
データを閉じようとするが
泊り客のリストを見たところで頭のインターセクトが蘇り
顧客の名前に闇武器商人が使っていた偽名等、複数のロシア人の要注意人物を見つける。
グランド・セビルで大集会が行われるようだ。
そしてそれからイルザの名前も…。
チャックはイルザがケイシーの恋人なこともデーターにある一通のラブレターからはじき出したが
イルザが死亡しているとは知らず、ケイシーにイルザがロスにいると得意げに報告する。
ケイシーは当然のごとく怒ってチャックの首を締め上げる。

イルザのことを知りたくてたまらないチャックはサラに相談する。
サラも好奇心に勝てずチャックの頼みを引き受ける。

NSAの上司に報告し、危険なロシア人たちが何を企んでいるのかを探るため
ホテルに潜入することになったサラとチャック。
ケイシーもイルザに会いたいだろうと気を回すチャックだったが
サラからイルザが死んだことを聞かされ、チャックは疑問に思う。
だったら今、泊まっているイルザは誰?と。

ホテルのバーではプライベート・パーティーが行われていて
サラとチャックは正装して乗り込むが
ロシア人たちはカジュアル姿で、咄嗟にチャックはウェイターとなって
ロシア人の顔をインターセクトの情報で確かめる。
チャックはロシア人から従兄弟と間違われて踊る羽目に。
困ったチャックはサラを目で探し始めると
見つけたのはイルザだった。
ケイシーはイルザと再会する。

エリーはデボンと一緒にバイ・モアへ買い物に行く。
2人の記念日に2人で貯めたお金で
エリーは大型薄型テレビを
デボンは乾燥機と洗濯機を
買う気持ちでいた。
2人の意見は分かれるが、そこでエリーに病院から呼び出しがかかり
エリーは「私を驚かせてね。」とデボンに任せる。
エリーが家に帰るとあったのは…。

++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: CHUCK
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(2) 
CSI:マイアミ7 第21話「恐怖の整形手術」

隣人が粉砕機の音に腹を立て、文句を庭師に言いに行くと
粉砕機に人間が巻き込まれ血しぶきが…という事件。

どうせならNip/Tuckとクロスしてと思ったエピ。
ショーンやクリスチャンが粉砕機に巻き込まれちゃうのはごめんだけれど(汗)

詳しいエピガイ&感想はこちら


CSI:NY5 第9話「新しい命」

廃車置場で車が圧縮機にかけられる。
と、中から人間の腐敗した液体と血液が流れ落ちて来て…という事件。

リンジーとダニーに進展が。
ダニー曰く人生に迷いができたらしい。

詳しいエピガイ&感想はこちら
 
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: CSI更新情報
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
パトリック・スウェイジの遺作となったドラマ。
先行放送であまりに面白く、これはじっくり観るドラマだ!と。
ハーパーズ・アイランドが終わって
ようやく落ち着いたので、溜めてあった第7話まで一気に視聴。

警官のオーエンズが、金曜日の夜、ダイナーで食事後
何者かに殴られ連れ去れる事件が起きる。
オーエンズは失踪前夜、FBIに連絡してきて
内部監査にも言えない話があると言っていた。
誘拐の30分前に、相棒のデラ二ーがオーエンズの携帯に
電話していて、デラニーが事件に関与しているのではと
FBIは疑っていた。

エリスは相棒が誘拐されて心痛のデラニーに
他の分署の“カールソン”として近づき、彼と組み
デラニーから情報を得ようとする。
デラニーはオーエンズへの電話は、ドリルを借りるためだったと言う。
警官の安給料ではローンがきつく、家を修理して売るつもりだった。

バーカーはナバーロの麻薬密売組織に“アパッチ”として潜入する。
オーエンズ失踪にナバーロが関係しているとの噂があるからだ。
バーカーはナバーロの組織に4年前に“アパッチ”の名で潜入していて
姿を消していた4年間は服役していたことになっていた。
表向き中古車販売業を営むナバーロのアジトに行くと
バーカーの知らない男がいた。
その男は組織のナンバー2らしく、カポーンと紹介される。
ナバーロにかかってきた電話からビルセンの運河で何かあると
バーカーは知る。

バーカーはナバーロから言われたフェンタニルを
手に入れるため、連絡員のコンラッドと密会する。
コンラッドは再び“アパッチ”になったバーカーが心配だった。
4年前の潜入後、バーカーが“アパッチ”から抜けきるのに
大変な思いをしたからだ。
バーカーはコンラッドに“アパッチ”も役の一つだ、心配要らないと言い切る。
バーカーはコンラッドにビルセンの運河の情報を伝える。

ビルセンの運河で、オーエンズのバラバラ死体が発見される。

バーカーはカポーンに近づくが、彼もまた麻薬取締局の
潜入捜査官だった。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: The Beast
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Criminal Minds: Complete Fourth Season (7pc) [DVD] [Import]Criminal Minds: Complete Fourth Season (7pc) [DVD] [Import]
(2009/09/08)
Joe MantegnaPaget Brewster

商品詳細を見る


ジョージア州、アトランタのクラブで金曜の夜
妹アシュリーと来ていた25歳のヴァネッサ・ホールデンが
同年代の見知らぬ白人男にナンパされ
深夜、一緒に自分のアパートに帰宅した後、殺される。
その殺され方は惨く、犯人はヴァネッサの胃の下をナイフで切り裂き
4時間生かした後に喉を切り絶命させるというものだった。

トッド捜査官は現場に犯人が、三角形に漂白剤、アンモニア水
ゴミ袋を配置し残していったことに着目し、同じように漂白剤等が置かれていた
一年前に起きた2件の娼婦殺害事件が、同じ犯人の犯行だとチームに説明する。
しかもどちらの事件も被害者の爪の間に漂白剤とアンモニアがあり
犯人は被害者に自分の流れた血を掃除させていた。

ホッチたちチームは飛行機に乗りアトランタへ向かう。
娼婦を殺していた犯人が、何故、タイプの全く違う
裕福なヴァネッサを選んだのかが最大の謎だった。
リードは漂白剤とアンモニア水、ゴミ袋が三角形に置かれていたことが気になる。
ロッシは事件の全体像を見る。
どん底の犯人が一年のブランクの後、ヴァネッサに近づけるほどの
ドン・ファンにどうやって成り上がったのか
一年の間に犯人に何があったのかが気になるところだ。

トッドは犯人が被害者の知人である可能性を考えるが
モーガンやリードは、性的サディストの犯人は
知人を襲わないと反対する。
チームは被害者像が全く違うことから
リードは殺害現場に重点を置いて地理的プロファイリングを担当。
プレンティスとロッシは娼婦殺害事件の犯人像を
ジョーダンとモーガンとホッチはヴァネッサから犯人像を割り出し
それぞれの共通点を見つけようと作戦を立てる。

アトランタ警察に着いたホッチたちは
早速、ハーディング刑事から娼婦殺害事件の犯人の情報を聞く。
ハーディング刑事によると、指紋や繊維等は拭き取られていたため
データベースにかけられるものはなかった。
ヴァネッサ殺害事件の目撃者は多いが、犯人はハットを被り
ピーコッキング(派手な装飾品で自分の特徴に目がいかないようにする)したため
人によって犯人の特徴はバラバラな状態だった。

トッドはアシュリーから話を聞きたいと思うが
遺族は何故か急に捜査協力を拒んでいた。
トッドはホールデン家をガルシアに頼んで調べてもらい
ネットのゴシップからヴァネッサの情報を得る。
そして協力を拒むヴァネッサの母親に、トッドは偽の身の上話をして
彼女の気持ちをほぐし、協力させることに成功する。
しかしホッチはトッドのそんな行動を厳しく批難する。

リードはクラブへ聞き込みに行き
美人バーテンダーのナンパに成功する。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Criminal Minds
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
Torchwood: The Official Magazine YearbookTorchwood: The Official Magazine Yearbook
(2009/12/15)
Titan Books

商品詳細を見る


連続殺人事件の犯行現場、ブリスコー家に颯爽と出動するトーチウッド。
出迎えたのはスワンソン刑事。
署内の評判が悪いトーチウッドの出動にスワンソン刑事の態度は冷たい。
だがこれには理由があった。

スワンソン刑事によれば被害者は3人。一人は昨日、オオカム通りで殺害されたアーヴィン。
そして今日、マーク・ブリスコーと妻のサラが自宅の寝室で
ズタズタに切り裂かれて発見された。
ベッドの上の壁には血で書いた“TORCHWOOD”のメッセージが残されていた。
スワンソン刑事は、トーチウッドが招いた事件だとジャックを責める。

ジャックたちは、犯人がトーチウッドに恨みのある者だと推定。
トシがトーチウッドのデータベースを検索するが
ブリスコー夫妻やアーヴィンは載っていなく、トーチウッドとの接点は不明だった。
毛髪の検査結果が出て、犯人は40代初めの白人男性、ヘビースモーカーで
テキーラを飲んでいることがわかる。
だがDNAで一致する該当者はなかった。
しかし未知の化合物が検出され、それがB67だと知ったオーエンは驚く。
それはレコンと呼ばれ、グウェンも飲まされた記憶を消す薬に
含まれる化合物だったからだ。
犯人はレコンを飲み、その副作用で殺害を始めたのかもしれなかった。

トーチウッドがレコンを使用したのは約2000人。
レコンの副作用が原因なら、大変なことになってしまう。
オーエンとグウェンは被害者の接点を探すことになるが
グウェンは、スージーが使っていた死人を蘇らせるグローブを使って
被害者の死体から犯人を聞き出そうと言い出す。
グローブは封印されていて、ジャックとオーエンは反対するが
殺人が自分たちのせいなら突き止めるべきと
グウェンが断固として言い張り、グローブは封印を解かれる。

イアントが命名した“復活グローブ”を使って
グウェンはまずアーヴィンを生き返らせるが失敗し
マーク・ブリスコーから、ピルグリムのメンバーに殺されたこと
そのメンバーとはマックスという名前で親しい女性・スージーがいたと聞き出す。
ピルグリムとマックスのデータはなかったが
スージーと聞いたメンバーは元メンバーのスージーを思い出して驚愕する。
しかしただの偶然かも知れない。

トシの調べでピルグリムが、人生の意義や神の存在について語り合う
マークの妻・サラ主催の小さなサークルだとわかり
データ化されていないため、スージーが関わっていたのか調べるべく
倉庫に保管されてあったスージーの遺品を調べに行く。
そして見つけたピルグリムの資料。
グウェンはスージーに“復活グローブ”を使う。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: TORCHWOOD
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
Chuck: Complete First Season (4pc) (Ws Sub Ac3) [DVD] [Import]Chuck: Complete First Season (4pc) (Ws Sub Ac3) [DVD] [Import]
(2008/09/16)
Zachary LeviYvonne Strahovski

商品詳細を見る


チャックはサラに電話をしても連絡が取れず心配で落ち込む。
バイ・モアから駐車場を確認しても、サラの車は見当たらない。
そんなチャックをケイシーは慰めるどころか
おちょくって楽しむ。

マリナデル・ベイでインストールの仕事が入り
チャックとジェフとレスターは億万長者のロン・カークの船へ向かう。
仕事も終わり、ジェフが誤って船の階下へ降りると
そこでは男たちが大金を数えていた。
それを見て騒ぐレスターとジェフにカークの部下は
カークが行なったチャリティーイベントの収益金だと慌てた様子で説明する。
そこへ金を詰めた段ボール箱を持ったカークの別の部下が
チャックの前を通り過ぎて行く。と、一枚の紙幣が落ち
チャックは拾ってカークの部下に渡そうとするが
そこで頭のデータが動き出し、それが偽札だと気がつく。

チャックはケイシーに報告し、ケイシーは上司へ連絡。
上司たちによると、チャックが拾った紙幣は
長年、税務署が追っている偽札と同じだった。
上司たちはサラの姿がないことを不審に思うが
そこへサラが遅れて登場する。

再び上司たちによると、ロスで偽札作りの大物が
新たなプレートを入手する情報があるが、疑わしいのはカークだ。
カークは海外のチャリティーに資産を費やしている。
だがカークは有力者に顔が利く要人で慎重に動かなければならない。
まずは今夜開かれる、カーク主催のイベントに潜入することに決まる。

チャックはサラがブライスを追って行かなかったことでホッとするが
その理由をサラがあくまで任務のためだと言うのに
チャックは傷つきイラつく。

ブラックサタデーも終わり、次の金曜日は
バイ・モアのクリスマスでホリデーパーティが行なわれる。

モーガンは、アンナが浮気していると疑っていた。
アンナの家に夜食を持って待ち伏せしていたら
高級車の向かいが来てアンナは出かけ、きっかり3時間24分後に
戻ってきたのだ。
アンナはそれは自分の親の車で、台湾からチャリティー・イベントのため
アメリカに来ているのだと説明する。
モーガンはそれなら親に会いたいと言い出す。
アンナは「わかった。」と答える。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: CHUCK
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2010.03.01/ 16:32(Mon)
3月に入りました。
恒例?の今月の視聴予定。

まず新番組

WITHOUT A TRACE 5 スパドラ
CASTLE FOX
レバレッジ FOX
グルメ探偵ネロ・ウルフ AXNミステリー
サンクチュアリ2 Sci Fi

「WAT」は待望の新シーズン。
「CASTLE」は先行放送を視聴したけれど
駄目オヤジだけれど憎めない人気推理小説家キャッスル(デス妻の産婦人科の先生)と
クールな女刑事ベケットのコンビでなかなか面白かった。
「レバレッジ」は詐欺師集団のお話だそうだが
これは観てからのお楽しみ。
それにしても詐欺師のドラマが増えたと感じる。
「ネロ・ウルフ」はむかーし、観た覚えが。
すっごい嫌なオヤジが主人公だった気が。
でもそこが面白くて好きだったドラマで
再挑戦してみようかと…。
「サンクチュアリ」はS1は最終回をまだ観ていない。
正直リタイア寸前で、最後らへんは視聴ペースも落ちてたし。
ただ東京ロケして米米の石井さんが出演するエピがあるので
それは観たいかも。

先月からの引き続き視聴ドラマ

マリナ~恋する女神(まだまだまだまだ続く…)BSジャパン
グレイズ・アナトミー5(終)WOWOW
クリミナル・マインド4 WOWOW
CSI:マイアミ WOWOW
CSI:NY WOWOW

NUMBERS 4 FOX
BONES 5 FOX
Glee FOX
NCIS 5 FOX
女検死医ジョーダン4 FOX CRIME
SVU5 (終)FOX CRIME
女捜査官グレイス2(終)FOX CRIME
フラッシュ・ポイント FOX CRIME
KYle XY(終)Sci Fi
REAPER 2 Sci Fi
ヤング・スーパーマン AXN
BEAST AXN
Life 2 AXNミステリー
ホワイトカラー(休)AXNミステリー
NY1973 AXNミステリー
CHUCK(終)スパドラ
トーチウッド スパドラ

「ホワイトカラー」が8話目から休止。
今もアメリカで放送中の最新ドラマということで
放送が追いついてきて
たぶん放送するための準備ができてないのかも。
「BEAST」と「NY1973」はため録画中。
あとで一気に消化する予定。
「フラッシュ・ポイント」は回が進むにつれて
面白くなってきた。涙しながら観ている。

終わった分だけ新番組。
これで4月はモンクとデス妻の新シーズンも入ってくる。
今も溜めこみ中だが、これぐらいがいい感じの限度かも。

あとは
AXNの「ゴールデン・グローブ賞」のオンエアと
AXNミステリーの「殺人課刑事」
もチェック。 
編集[管理者用] Trackback(2) Comment(8) 
 
Copyright © 2010 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
