海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2010年05月 | 06月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
すっかり最近はベガスだけの更新になっているけれど
NYもすごい展開になっている。
シンクレア局長がマックの味方になってくれているこの頃
いつまた敵対するかはわからないけれど心強い。

さてさてベガスのほうは
今流行の音楽番組の関係者が死ぬのが発端で
50年前の事件も登場でコールドケースか!みたいな展開。
往年の俳優さんや女優さんが多数登場で
豪華な顔ぶれなんだろうけれど
私がわかるのは少数だった…。
何十年かして今の俳優さんたちが登場すれば
きっと同じく懐かしさを感じるようになるんだろうなぁ。

詳しいエピガイ&感想はこちら
 
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: CSI更新情報
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.05.28/ 16:34(Fri)
だんだんと梅雨もまじかになってきた今日この頃。
うっとうしさを押しのけて、ドラマにはげむぞー!
しかし、6月っていつも視聴番組が減る気がしてたのに
今年は減らないなぁ。

では新番組(新シリーズ)から。
「チャームド~魔女3姉妹7」 AXN
いい加減、リタイアかなと思いつつも、気軽に楽しめるので
観ちゃう作品。時たま、えっ?と思うゲストもアリで
時間の許す限り続けていこうと思っている。

「デイ・ブレイク」ユニバーサル・チャンネル
これはまったくの新番組。全13話。
無実の刑事が悪夢の一日を繰り返す…ということで
一歩下がって二歩進む状態??
観ようと思ったのはプライベート・プラクティスのサム先生は置いておいて(笑)
ChuckのケーシーことAdam Baldwinが出ているから。
すっかりケーシーに夢中。役柄はケーシーみたいじゃないと思うけれど(爆)
他にジャーニーマンのリヴィアとかミュータントXのシャリマーとか
クリミナル・マインドでJ.Jの産休中、広報を務めたトッド捜査官とか
結構、観たことある俳優さんが出演している。

「ダーティ・セクシー・マネー2」スパドラ
私は結構、ホッジス声のブライアンが好きで観てしまったけれど
ちょうど、視聴中にシーズン2で打ち切りって話題が上がって
それも中途半端で終わっちゃうのかと心配だったけれど
13話製作されたので、一応の終わりは観られるのかな?

「Law&Order 犯罪心理捜査官3」Fox Crime
毎回、画面がゴーレンさんで圧倒されちゃうけれど(笑)
溜め込んでた分も消化できて、待ってましたってところ。
SVUと比べると、SVUのほうが観やすい気がする。

「ザ・クローザー5」LaLa
この作品は特に好き。オヤジ集団がたまらないし
ブレンダのあっと言わせる自供のさせ方がたまらなくスカッとする。

「NCIS 6」Fox
シーズン5が終わって引き続き6。
ギブス大好き。

そして視聴継続中番組。
順番がバラバラですが…。

「マリナ~恋に落ちた女神」BSジャパン
「WAT5」スパドラ
「プリズナーNo.6」AXNミステリー
「プリズナーNo.6 HD版」スパドラ
「クリミナルマインド4」WOWOW
「名探偵Mr.モンク7」衛星第二
「デスパレートな妻たち5」衛星第二
「CSI:科学捜査班9」WOWOW
「CSI:NY5」WOWOW
「ヴェロニカ・マーズ3」AXN
「ライト・トゥ・ミー」FOX
「Leverage」FOX
「ゴースト~天国からのささやき4」FOX
「Dollhouse」FOX
「SVU6」Fox Crime
「サムライ・ガール」ユニバーサル
「レジェンド・オブ・ザ・シーカー」ユニバーサル
「ミディアム5」WOWOW
「NCIS 5」Fox
「Whith Collar」AXNミステリー
「メンタリスト」スパドラ
「ゴシップガール2」スパドラ

「サムライ・ガール」は「BONES」の弟(Brendan Fehr)が忍びの役で出演。
マイアミでもさんざんだったし、正義感強くて、腕っ節も強いって
宇宙人(爆)に違和感を感じる…。
週の放送には追いついてないけれど、笑えるし、とりあえず
遅れ気味に視聴中。


 
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(4) 
ドールハウス DVDコレクターズBOXドールハウス DVDコレクターズBOX
(2010/09/02)
TVドラマ

商品詳細を見る


あるオフィス。
キャロラインに取引を持ちかけるアデル。
彼女の人生をアデルに5年預ければ、自由になれると。
キャロラインはそれはアデルの提案か
それともロッサム社の提案かと問う。
そして何故、自分を選んだのか?
こんなことをする理由をキャロラインが尋ねると
アデルは、キャロラインが2年も探ってきたのだから
分かっているはずと言う。
物事の本質は外見と異なる…と。

現在。
細胞再生学を勉強するフリーモント大学の大学院生サムたちが
ロッサム・ビルにある研究室へ行くと
サムの親友のオーウェンの様子がおかしいのに気がつく。
オーウェンは窓ガラスに頭を打ち付け自殺
止めようとしたサムたちも、いつしか笑い出し…。

事の次第を重く受け止めたロッサム社の共同最高経営責任者
アンブローズがアデルの元を訪れる。
アンブローズは資産家でノーベル賞候補と言われている。
アンブローズによれば、世界に2本しかない開発途中のロッサム社製新薬の
一本が行方不明で、死亡した大学院生のオーウェンは
その新薬を摂取したのだった。
新薬は向精神薬で、初期症状は麻薬の症状と似ていた。
薬が学生に広まった経緯は不明だが、一本で全学生の命を奪える威力であり
アンブローズは、アクティブには大学の保安と薬の捜索
そしてトファーには解毒剤を作るのに協力して欲しいと頼む。
トファーは薬が海馬に作用し、眠っている記憶を解放するが
アクティブには記憶がないので効かないと請け負う。
アデルはエコーをこの件から外す。

刷り込まれたアクティブたちが大学に詰めかける。
ビクターはNSAのトム捜査官となり
シエラは疾病管理センターのガワ医師となる。

その頃エコーはアリスとなって得意客マットの恋人になっていた。
マットをベッドに縛り、ビデオ撮影をしようとしたところで
エコーは操作を間違えてテレビのスイッチを入れてしまう。
テレビではフリーモント大学で起きた自殺事件のニュースを放映していた。
エコーはニュースでロッサム・ビルが映るのを見て
過去の記憶が断片的に蘇り、“彼を助けるため行かなきゃ”
という思いに駆られる。
エコーはマットを置いて、フリーモント大学へ行く。

数年前。
キャロラインは恋人と一緒のベッドにいた。
キャロラインは反戦デモに参加するため
北に行くと恋人に告げる。

現在。
トファーはメリー(ノーベンバー)に新薬を注射して
作用を実験してみる。彼女の症状の現われ具合を見て
解毒剤への手がかりにしようと考えたのだ。
アデルはアンブローズの後始末に怒っていたが
トファーにロッサム社のおかげでドールハウスはあると言う。
だがアデルと話していたトファーの様子がおかしくなってくる。

ポールは襲われたメリーが眠っている間に朝食を作る。
しかしメリーはポールの行動は責任を感じてしているだけと嗜める。
ポールはメリーを守ると約束するが、暴漢がドールハウスの殺し屋だと信じて
停職中にも関わらず、調査を進めるつもりでいた。
メリーは自分が襲われてもまだ調査するのかとポールを問い詰めるが
ポールは調査をやめる気はなかった。
メリーはポールとの別れを決意する。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: dollhouse
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Prisoner (2009) (3pc) (Ecoa) [DVD] [Import]Prisoner (2009) (3pc) (Ecoa) [DVD] [Import]
(2010/03/23)
James CaviezelHayley Atwell

商品詳細を見る


オリジナルを観てないんだなぁ。
オリジナルは1960年代に日本でも放送されていて
今回のリメイク版はオリジナルを新解釈した内容だそう。
まったく無知の状態から視聴するので
オリジナルを観た方とはまた違った感想になると思う。
ちなみにオリジナルのほうはスパドラでHD版として
今月29日から放送開始となるので
できればそちらも視聴したいと思っている。

朦朧とした状態で目が覚めた男。
気がつけばそこは岩山と見渡す限り砂漠の中。
記憶にあるのは救急車の音、自分の部屋での生活。
何故ここにいるのか、ここは何処なのか…。

と、銃声の音を聞きつけた男はその音のほうへ向かう。
犬の吠える声と銃を持った男たちの姿が見え、咄嗟に岩山の影に姿を隠す男。
見ると老人が岩山を滑り落ちるように逃げていて
追手の男たちは老人に発砲していた。
男は老人を助けようと近づくが、老人は撃たれ
隙を見て男は老人を担ぎ、見つけた岩穴へ匿う。

男が苦しげな老人に「何故追われているのか?」と尋ねると
老人は「みんなに脱出したと伝えてくれ。554のところに行け」と言う。
男はニューヨークにいたはずなのに、ここはどこなのかと
老人に問うが老人は驚き、男に「奇跡の人だ。」と言い息絶える。
男は老人を一本だけあった大木の側に埋める。

それから男は砂漠を歩き続け、やっと民家を発見する。
三角の同じ形で整然と並ぶ小さい家たち。
男は147と書かれた一台のタクシーを見つけ
鉄道の駅へ連れて行ってくれと運転手に頼む。
だが運転手は鉄道と聞くと笑い、近場しか走らないと言う。
そして運転手はここを“村”だと説明する。
男はどこの村だと尋ねるが、運転手は“村”はここだけだと話す。

わけがわからなくなった男はタクシーを飛び降りて
今度は酒場へと入って行き、目に止まった女性に助けを求める。
そして女性もまたここを“村”だと言う。
そこへ犬を連れた追っ手が酒場の入り口に来たため
男は酒場から逃げるが、追っ手の姿は幻想だった。

男は再び止まっていた147のタクシーに乗り込む。
運転手は走りながら自分の家族の話をしはじめ
小さい娘の名前を832だと話す。
それを聞いた男は老人から聞いた554を思い出し
タクシーにそこへ連れて行くよう言う。

554は食堂のウエイトレスだった。
男は554に老人(93)の伝言を伝えると
彼女は巻き込まないでと怯える。
93は店の客だった。
男の話に554がやっと耳を傾けようとした矢先
車のライトと犬の吠える声がして
再び男は逃走するが意識を失いNo.2に捕まる。
そしてNo.2は男をNo.6と呼ぶ。

++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: The Prisoner
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
Medium: Fifth Season (5pc) (Ws Ac3 Dol Slim) [DVD] [Import]Medium: Fifth Season (5pc) (Ws Ac3 Dol Slim) [DVD] [Import]
(2009/10/06)
不明

商品詳細を見る


久々のミディアムアップ。

アリソンの夢 ―
マイクス・ダイナーの駐車場に一台の車が、道を聞こうと止まる。
運転手の若い男性は駐車場で軽トラの荷台に腰掛けた男に
道を尋ねるが無視され、仕方なく店に入っていく。
すると中では、従業員や客たちが皆殺しにあい、多数の死体が倒れていた。
そこへ軽トラの荷台に座っていた男が店に入って来て
従業員のリアンに復縁を迫ったが無視されたと話し出す。
それから男はズボンの後ろポケットから銃を取り出すと
若い男性に銃を発砲する。
そこでアリソンは目覚める。

気になったアリソンは起きて、マイクス・ダイナーで殺人があったか
ネットで検索する。だが該当はなかった。
アリソンが再びベッドに入ろうと部屋の電気を消すと
クーパー捜査官が現れ、アリソンに声をかける。
アリソンにとっては二度と会いたくなかったクーパー捜査官だったが
彼はアリソンに謝罪し80年代に5人の女性を誘拐して逃走した
“紳士の訪問客”の本名と、犯人が被害者の遺体を移動するため
今夜掘り起こすと、その場所の情報と時間をアリソンに教え姿を消す。

検事局へ出勤したアリソンはクーパー捜査官から得た情報を
デヴァロスに話し、念のため警官を派遣することで決まる。
そしてアリソンが見た夢の内容をデヴァロスに話す。

ジョーは日本へ行く途中のボスのテリーに飛行場に呼び出される。
テリーはハル・マンゼルという男を雇いたく、ジョーに会わせたいと言う。

その夜、“紳士の訪問客”が逮捕されるニュースを聞いたアリソンは
クーパー捜査官の言ったことは全て本当で彼が改心したのかもと
信じ始める。
ジョーはジョーでハルの履歴書を読んでいたが、何の取り柄もなく
彼を採用することに疑問を覚える。
そこへアリソンの情報でマイクス・ダイナーを調べに行っていた
スキャンロンから連絡があり、リアンや客たちが無事だったと
アリソンは知る。
だが悪い知らせもあった。夢の中の乱射男アダムが自分の部屋で
首を吊って死んでいたのだ。

その夜、再びアリソンは夢を見る ―
アダムは遺書を書くと、椅子に登り
天井から吊り下げた縄に首をかけようとする。
だがそこでアダムは「俺にはできない。」と躊躇する。
そこへアダムに首を吊らなければ撃つと脅迫する男の声。
アダムは決心したように首に縄をかけるが
やはりできないと命乞いをする。
業を煮やしたパーカー姿のフードを被った男が椅子を蹴飛ばし
アダムは首を吊って死ぬ。

翌日、マンゼルが突然職場を訪れ、ジョーは慌てる。
マンゼルを面接するものの、ジョーはマンゼルが気に入らない。
だがマンゼルはテリーが太陽電池の色素増感で苦労していると知り
対応策を考えたと資料を置いていく。
その資料の内容は確かに素晴らしいものだった。
ジョーはマンゼルの採用を認めるしかなくなったものの
そこでアリエルから夢で見たという内容を教えられる。

+++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Medium
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
グリッソム降板までいよいよ大詰め状態。
グリッソムと言えば模型殺人事件は切っても切れない事件。
ナタリーのその後が描かれていて
これが本当に最後の事件の結末なのかな。

詳しいエピガイ&感想こちら
 
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: CSI更新情報
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Castle: Complete First Season (3pc) [DVD] [Import]Castle: Complete First Season (3pc) [DVD] [Import]
(2009/09/22)
Nathan FillionStana Katic

商品詳細を見る


たった10話放送したところで、もうシーズンフィナーレ。
目がぱちくりだったけれど
IMDbによれば無事にシーズン2は24話製作されているし
シーズン3は今年9月からアメリカで放送予定
それも22話分あるようで安心した~。

放置された続けた車をレッカーしたが
数時間後、車両識別番号を調べる時になって死体が発見される。
被害者は形勢外科医のジョシュア・リーズで
顔はビニール袋で覆われ首のところでテープが巻かれている状態だった。
検死官の所見では、死亡推定時期は一週間ぐらい前で、窒息死と思われた。
リーズは死ぬ前に手の指の爪を全部剥がされ拷問を受けていた。
金品が残されていることもあり強盗の仕業とは思えなかった。

リーズの身元確認に婚約者のコートニーが呼ばれる。
コート二ーは一週間前にリーズの失踪届けを出していた。
来月挙式を控えていたコート二ーは失踪当日
リーズとケーキの試食のため会う予定だったが
リーズは現れず電話にも出なかった。
リーズの車の発見場所は約束していた場所とは反対方向だった。

キャッスルは街一番の法医学者を家に呼び寄せ
ベケット刑事の母親殺害の未解決事件の資料を渡し
独自に再捜査することにする。
しかしその会話を耳に挟んだマーサは
ベケットの許可を取っていないキャッスルに対して
許可を得るよう強く忠告する。
キャッスルは忠告を聞き入れベケットに母親の事件を
再捜査する気がないかと聞くがベケットはきっぱり断る。
彼女はかつて3年がかりで母親の事件を休みも返上して
中毒のように調査をしていたが
このままでは自分が壊れてしまうと辞めたのだった。

ベケットとキャッスルはリーズの病院に行く。
看護師たちの話では、リーズに変わった様子はなく
失踪当日、ケーキの試食に向かっていたようだった。
リーズには敵はいなく、手術を失敗した患者もいなかったが
リーズが手術を拒否したことを不服に思ったゴールドバーグ夫人と
3ヶ月前に揉めていた。

美容整形に対して強迫観念を抱いていたゴールドバーグ夫人を
夫とリーズが協力して病院に入院させていたが
失踪の3日前に退院していたことがわかる。
しかしゴールドバーグ夫人にはアリバイがあり
殺し屋を雇った可能性も考えられたが
ベケットはゴールドバーグ夫人と拷問とは結びつかないと思う。

その後、リーズのオフィスを捜索していたケヴィンたちは
鍵のついたロッカーの中にあった資料に
患者情報を消した術中記録を見つける。
リーズが極秘に男性の患者を整形していたのだ。
そして、その手術代を全額支払ったのは連邦検察局だとわかる。

アレクシスは1学年飛び級したオーウェンに
プロムに誘われ大喜び。
キャッスルは快く承諾したものの、皆の意見を聞いて
心配になり始める。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: CASTLE
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
Life: Season Two (5pc) (Ws Sub Ac3 Dol Dig Slip) [DVD] [Import]Life: Season Two (5pc) (Ws Sub Ac3 Dol Dig Slip) [DVD] [Import]
(2009/08/25)
Damian LewisSarah Shahi

商品詳細を見る


このドラマも久々の更新。
シーズン2になって最初で、しかもドラマの最終回(汗)

服役していると思っていたロマンは
まんまと身代わりを使って、自由の身でいた。
そしてリースを誘拐し、ロマンの隠れアジトに監禁していた。

その様子を映したビデオテープを
ロマンの手下から入手したクルーズは、上司のティドウェルと共に見る。
リースは椅子に縛られ、殴られ、口から血を流していた。
自分の解放の条件はレイボーンを連れてくることだと言う。
しかしレイボーンは死んだはずで
何故、ロマンはレイボーンが生きていると思うのか?

テープを見た上層部が調査に訪れる予定だが
ティドウェルやクルーズにとってはやっかいな存在だった。
リース救出のため、FBIに行くと言うクルーズに
ティドウェルは彼が警察に追跡されないよう自分の携帯電話を持たせ
クルーズを支援する。
上層部は署に訪れるなりクルーズの居所を調べ始める。

リースが出向いていたFBIにはロマンが先回りして
クルーズの到着を教えていたが、仲間の一人が暗殺者となり
皆を射殺する。

その事件は警察の知るところになり、シーバーがクルーズに連絡する。
クルーズは被害者の中にボドナーがいないことを聞き出し
シーバーにボドナーの電話番号を調べてもらいながら
ボドナーの家に向かう。

ガレージでバイクの修理をしていたボドナーの前に暗殺者が現れる。
暗殺者は銃をボドナーに向けたまま
ガレージの扉のスイッチを押して閉めるが
そこへクルーズの車が突っ込み、暗殺者は死亡する。

クルーズの車が大破したため、ボドナーの妻のミニバンで
現場を離れるクルーズとボドナーは
レイボーンの死について話し合う。
いまだにレイボーンの死体は見つかっていなく
クルーズはレイボーンが生きているなら
毎日受けていた治療をまだしているはずと考え
レイボーンの主治医をテッドを通じてアマンダに調べてもらい
主治医の元へ向かう。
そこでクルーズはレイボーンがガンの治療を受けていたのではなく
採血をして血を蓄積していたのだと知る。
レイボーンは自分の死を偽装したのだった。

仲間の手を借りてレイボーンの行方を追うクルーズとボドナー。
しかしレイボーンを追ううちにクルーズは
シーボルトがしていた資金洗浄について、あることに気がつく。

++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Life
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.05.18/ 16:38(Tue)
Law & Order: Special Victims Unit - Sixth Year [DVD] [Import]Law & Order: Special Victims Unit - Sixth Year [DVD] [Import]
(2008/04/01)
Mariska HargitayChristopher Meloni

商品詳細を見る


やっとデクスターのアップも終わり
またいろんなドラマの感想に戻る予定。
GWにはテレビに向かう時間がとれなくて
ドラマがたまってしまったけれど
やっとそれもひと段落。
いろんなドラマを観た後で
やっぱりSVUは毎回の余韻がなんとも言えないなと思う。
今回はBill Campbellがゲスト出演。

夜、通りで女性がタクシーを呼び止める。
目には涙を浮かべ今にも大泣きしそうな表情。
女性が行き先を告げると、タクシー運転手は回送で方向が違うと拒否し
それでも女性がタクシーに乗り込もうとしたため発進する。
女性が転んだことに気がついたタクシー運転手は数メートル先で止まり
女性に無事か声をかけるが、怒った女性は拾った空き瓶を
タクシーの後に投げつけ窓を割ってしまう。
今度はタクシー運転手が怒りそのままタクシーをバックし
あやうく女性は轢かれそうになる。
トラブルに気がついたパトカーが現れ
タクシー運転手と女性は互いの主張を言い合うが
逮捕されそうになった女性は警官に
「さっきレイプされた。」と告白する。

女性は美術の大学院生のマイラ・デニング。
警官が犯人の名前を問うと騒ぎ出し
警官はSVUに協力を求める。

現場にはステイブラーとベンソンが駆けつける。
マイラは事情を話そうとせず、ベンソンはマイラに付き添い
病院へ行くことにする。
そこへ騒ぎを聞きつけロン・ポリコフという男性が目撃者だと名乗り出る。
ロンは現場近くのマンションの3階に住んでいて
マイラとは知り合いだと言う。
ロンはマイラからレイプした犯人だと疑われていると告白する。

ステイブラーはロンを連れて監察医の診察室へ行く。
ロンは自分は無実だと言い任意で診察に同意する。
ロンはマイラとの過激なセックスを合意の上でしたことは認める。
ロンの洋服はすべて証拠として分類し回収される。
裸になったロンの身体に鑑識用ライトを当てると肩に体液の痕跡があった。

病院に搬送されたマイラはベンソンにこの後の予定を聞く。
専門の看護師が症状を確認しレイプ検査をすると聞くとマイラは
検査は強制的?と尋ねる。
ロンと同じく洋服は分類され回収される。
服を脱ぎながらマイラは、審査委員のロンに電話で
修士試験の作品について話したいと自宅へ呼び出され
ワインを飲みながら話しているうちにキスをしていたと話す。
それからロンは身体をまさぐりだし
暴力的な行為に及んだと言う。
鑑識ライトを裸のマイラに当てると、太ももに付着物の痕があった。
首には手で掴まれた痣が残っていた。

一方、ロンの言い分はマイラと違かった。
社交辞令で言った言葉をマイラが本気にして、午後9時ごろ家に現れた。
懇親の意味で女子学生を家に呼ぶことが多かった。
ワインを飲みキスをしたが、身体をまさぐってきたのはマイラで
暴力的な行為をのぞんできたのもマイラだった。
ロンの舌にはマイラに噛まれた傷があり肩にも歯型があった。
ロンによれば強く抑えなかったからマイラに噛まれたとのことだ。
背中には爪で掻き毟られた痕も残っていた。
ロンは襲い掛かってくるマイラを止めるために
首を強く押さえ込まなければならなかったと言う。
ロンはマイラを家から追い出したが
その時は怒っていただけで、外に出てから騒ぎ出したとステイブラーに話す。

ステイブラーはロンの証言を疑うが
ロンが9ヶ月前に妻と別れ孤独にさいなまれていた時に
マイラが現れ、心の隙間から気の迷いを起こしてしまったと言うのを聞き
妻と子供たちが家を出て行ったステイブラーは
ロンに同情を覚え、ロンの証言を信じる。

ベンソンは検体を鑑識に届けなければならず
ステイブラーがマイラを自宅へ送るが
よろめいたマイラを支えようとして身体を触ってしまい
後でマイラに訴えられてしまう。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: LAW&ORDER SVU
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(3) 
コリアタウンでの射殺事件。
撃たれた女性の角度は謎なものの
特に首を傾げるほどの謎とは思わなかったのに…。
内容が濃かった。

久々、グリッソムと子供が絡む事件。
おせっかいにならないところで
真剣に子供を心配する姿が
グリッソムの素敵なところ。

詳しい感想&エピガイはこちら 
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: CSI更新情報
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Dexter: Complete Third Season (4pc) (Ws Dub Ac3) [DVD] [Import]Dexter: Complete Third Season (4pc) (Ws Dub Ac3) [DVD] [Import]
(2009/08/18)
Michael C. HallJulie Benz

商品詳細を見る


本当に衝撃的なシーズン・フィナーレ。
シーズン5がアメリカで放送されるのは
9月の予定だから、この続きは来年かな…。

アーサーが職場に現れ、心底、驚愕するデクスター。
家を知られるのも時間の問題、家族を危険にさらしてしまったと
デクスターは後悔する。
署内に張ってあったトリニティ・キラーの資料を見てしまったため
アーサーは、デクスターが自分の正体を知っていて脅したことにも
気がついていた。
優位に立ったアーサーの望みは、デクスターに
幽霊のように自分の前から消えうせろということだけだった。
デクスターは承諾し、自分が甘かったことを呪う。
そして、心の中でアーサー殺害を頑なに誓う。

本気を出したデクスターは、机の下に隠してあった注射器を取り出すと
アーサーの後を気づかれないよう追う。
しかし途中でクインにクリスティンの報告書にサインするよう
しつこく迫られ、足止めをくらう。
アーサーが車に乗り、発車したことで見失うことを恐れたデクスターは
クインを殴り倒して車に乗り込む。

アーサーの車を見つけたデクスターは走り続け
チャンスを窺う事にする。
そこへリタから電話があり新婚旅行に行きたいと誘われる。
ハリソン以外の子供たちはポールの両親のところへ行っていて
旅行に行くチャンスだとリタが言い、デクスターは了承する。

デクスターは焦る気持ちから運転が乱暴になり
途中で他車にぶつかり相手のサイドミラーを壊してしまう。
しかしアーサーを見失いたくないデクスターは
そのまま走り続け、壊した車の運転手から罵声を浴びせられる。

アーサーがスタッホード銀行の屋内駐車場に入ったのを確認した
デクスターは、路上に車を止め
駐車場の様子を窺い、人気がないことを確かめると
チャンスとばかりに、この場所で待ち伏せして襲うことにする。

そしてついに銀行から戻ってきたアーサーを襲い
注射器の薬で眠らせ、アーサーの車の中にアーサーを引き入れる。
それからデクスターはアーサーが
口座を解約した金を持っているのを見つけ
アーサーが家族を捨て逃げる気だったことを知る。
このままアーサーの死体が見つからなければ
金を持って高飛びしたと警察は思い
デクスターには絶好の機会だった。
運が向いてきたとデクスターは思うが
外を見たデクスターは、車をぶつけた運転手が
警察を呼んでデクスターの車を調べているのに気がつく。
このトラブルにデクスターはアーサーの金を
駐車場の電灯の上に隠し、運転手と警察相手に
嘘をつくしかなかった。

しかし冷静になろうとしたデクスターも
運転手の態度に頭に血が上り
交渉は決裂、デクスターはアーサーを車に残したまま
警察に捕まって留置場に入ってしまう。

デボラは情報屋のヴァレリーと連絡を取り
彼女がハリーを尾行して突き止めたという
別の情報屋の家に案内してもらうことにする。
しかしそこはかつて冷凍庫キラーのモーザーに連れてこられた場所。
呆気にとられるデボラにヴァレリーは
モーザーは情報屋の名前で彼女には息子が2人いたとを話す。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: DEXTER
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Dexter: Complete Third Season (4pc) (Ws Dub Ac3) [DVD] [Import]Dexter: Complete Third Season (4pc) (Ws Dub Ac3) [DVD] [Import]
(2009/08/18)
Michael C. HallJulie Benz

商品詳細を見る



DNA鑑定の結果、クリスティンが
トリニティ・キラーの血縁だと判明し逮捕。
エンジェルはクリスティンがトリニティ・キラーの娘だと確信し
父親の名前を聞き出そうとするが
クリスティンは何も知らないと否定し口を閉ざす。

トリニティ・キラーの正体がばれるのは時間の問題で
この状態に焦ったデクスターは
別のトリニティ・キラーをでっち上げることにする。

その頃、アーサーはモーテルで
誘拐したスコットが無事に戻ったニュースを見て
デクスターが自分のことを通報していないことを知る。
アーサーはデクスターに電話をし、デクスターの正体を怪しみ
通報しない目的を聞き出そうとする。
それに対してデクスターはアーサーに
小児性愛者だとばらされたくなければ24時間以内に
5万ドル用意しろと脅迫し、金が目的だとアーサーに思わせる。
電話を切るとアーサーは電話帳から
カイル・バトラーの住所を探し出す。

酒店の強盗の監視映像から
マリアとエンジェルが寄りを戻したことが
マシューズにばれてしまう。
マシューズは転職先を探すようマリアに言い放つ。

デクスターはランディの資料にあった
トリニティ・キラーとして疑っていた人物たちのリストの中から
スタン・ボードリーをアーサーの替え玉にしようと決める。
スタンは過去に殺人を犯しながらも不起訴処分になっていて
デクスターにとってピッタリの人物だった。

アーサーは“カイル・バトラー”の家に侵入しようとして
家主のカイルに見つかり、彼を殺害する。

デクスターはリタとのセラピーの約束に遅れていくが
殺人事件で呼び出しを受ける。
セラピーで打ち明けようと思っていたリタは仕方なく
デクスターにエリオットとキスをしたと告白し
セラピーを一緒に受けるようデクスターに頼むが
デクスターは仕事だと出かけてしまう。

殺人現場に到着したデクスターは
被害者が“カイル・バトラー”だと知り
アーサーが自分を探していることに気がつく。

+++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: DEXTER
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
デクスター シーズン3 コンプリートBOX [DVD]デクスター シーズン3 コンプリートBOX [DVD]
(2009/11/27)
ジェニファー・カーペンタージュリー・ベンツ

商品詳細を見る


デクスターはコンテナに殺人道具を隠すことに。
そしてアーサー殺害のため、アーサーを尾行する。
アーサーはデクスターのように規則正しく生活している。
いつものように教会の駐車場へ行くところを狙おうと
デクスターは思っていたが、何故かアーサーは教会を
通り過ぎてしまった。

アーサーが駐車したのはショッピングモールの駐車場。
デクスターはアーサーに尾行を気づかれ
人ごみに逃げ込む気かと思うが、アーサーの狙いはある家族だった。
なんとアーサーは親の目を盗み、少年を誘拐する。
それに気がついたデクスターはアーサーを止めようとするが
間に合わず、アーサーは車で逃げてしまう。

デクスターはアーサーに電話をするが
アーサーは邪魔されずに儀式を終えたら解放すると言い
電話を切ってしまう。

デクスターはアーサーの企みを阻止しようと
アーサーの家へ行き、ジョーナに日記やパソコンのデータから
アーサーの行方を探す協力をしてもらう。

その頃アーサーは、誘拐した少年をどこかの家屋に監禁し
少年をアーサーと呼んで、おもちゃの電気機関車を発車させる。

デクスターは過去に少年が失踪した事件を調べ
必ずバスタブ事件の5日前に少年が失踪していることに気がつく。
アーサーは3連続ではなくて4連続で犯行を犯していたのだった。

なんとしてでもアーサーの犯行を止めたいデクスターは
嘘をつき、アーサーのバンを警察で探してもらう。
少年の家に行き、何故アーサーのターゲットになったのか
手がかりを知りたいと思ったデクスターだが
デボラに引き止められ、焦る心を押し隠しつつ
トリニティ捜査のミーティングに出る。

ミーティング後、少年の家に行った帰り
デクスターは今まで殺された少年の遺体がどこに
隠してあるのかと考える。
そしてそれは“救済の家”だと思いついたデクスターは
“救済の家”へ向かう。

クリスティンが犯人を知っているとピンと来たデボラは
取材をすると偽り、署の取調室にクリスティンを呼び
ランディ殺害事件の時、現場に早く到着した理由を聞き出す。
デボラからクリスティンの観察を頼まれていたエンジェルは
クリスティンの受け答えを嘘だと見抜く。

++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: DEXTER
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
レディ・へザーの久々の登場。
グリッソムが降板したら彼女の出番もなくなる?
これが彼女にとっても最後の出演になるのかも?

グリッソムはサラのことが忘れられずボロボロ。
サラのビデオはグリッソムの心をさらに苦しめるばかり。
可哀想なグリッソム。
突き進めない複雑な男心。くぅ~~!

詳しいエピガイ&感想はこちら

 
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: CSI更新情報
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
デクスター シーズン3 コンプリートBOX [DVD]デクスター シーズン3 コンプリートBOX [DVD]
(2009/11/27)
ジェニファー・カーペンタージュリー・ベンツ

商品詳細を見る


感謝祭前日。
アーサーの家を張り込むデクスター。
今日デクスターが目にしたのは幸せな家族の風景ではなく
アーサーの息子に対する横暴な姿だった。

ジョーナが家を飛び出し車に乗って出かけるのを見た
デクスターは、ジョーナの後を追う。
ただの親子喧嘩だと思っていたデクスターだが
ジョーナがバッドを振り回し、車のフロントガラスを割るのを見て
ただならぬ事態に気がつく。
デクスターがジョーナに声をかけると、張り詰めていたジョーナは
アーサーが自分や家族を虐待していると
デクスターに一気に吐き出すように打ち明ける。
ジョーナを心配したデクスターは
午後1時からの感謝祭に出席することにする。

署でデクスターはデボラはから
自分を撃ったのがトリニティではないと聞かされ驚く。
デボラは事件の指揮を取り、事件に没頭していたが
デクスターは感謝祭に来る様にと説得する。

家ではリタや子供たちが感謝祭の飾りつけ。
デクスターは特大サイズの七面鳥と向き合いながら
リタに明日は仕事で数時間だけ留守にすると告げる。

デボラはデクスターの可愛い子供たちのビデオに根負けし
マスカを誘って感謝祭に出席することにする。

クリスティンは感謝祭をクインと過ごしたがるが
クインは逃げ腰だ。

感謝祭の朝、アーサーはクリスティンが書いた
撲殺犯の記事を読む。

デクスターはエリオットに七面鳥を任せ
アーサーの家に出かける。

デボラとクインが署でトリニティのことを話し合っていると
クリスティンが現れる。
クインは観念してクリスティンと食事をすることに。
クリスティンはデボラへ慰めの言葉をかける。

DNAの一斉採取のおかげで、10年以上前のエンジェルが担当した
事件の犯人が捕まる。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: DEXTER
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Dexter: Complete Third Season (4pc) (Ws Dub Ac3) [DVD] [Import]Dexter: Complete Third Season (4pc) (Ws Dub Ac3) [DVD] [Import]
(2009/08/18)
Michael C. HallJulie Benz

商品詳細を見る


無実の男を殺してしまったことにショックを受けるデクスター。
しかし自分自身、そう思う気持ちが理解できないでもいた。
デクスターはアーサーを殺すべきだったと後悔するが
後悔自体が自分らしくない…とまたそこで思い悩む。

警察は、真犯人である助手のブランドが
ファローに正体がばれ、殺害したと考えていた。
エンジェルはファローの捜索を続けるよう部下たちに指示する。

撲殺事件を担当するデボラは、撲殺事件が連続殺人事件で
バスタブ殺人事件とつながっていると報告する。
そしてバスタブ、飛び降り、撲殺が連続して起こり
一年に一度のサイクルで約30年前から続いていると主張する。
それらはランディが追う“トリニティ・キラー”の仕業。
ランディが殺されたのは犯人に近すぎ過ぎたからだと
マリアとエンジェルに説明すると、マリアはその説を信じる。
だが、事件の関係者であるデボラは担当から外されてしまう。

その成り行きにデクスターは焦る。
捜査はデクスターの邪魔になるからだ。

クインはデクスターの行動に目を光らせる。

再びアーサーを獲物として目標を定めたデクスターは
アーサーの家に行き、彼が別の救済の家を建設するため
タンパに旅行に行くと知る。
アーサーが出発する明日の時間を聞き出したデクスターは
マリアやリタたちに、科学関連の集会に出席すると嘘をつき
またアーサーにも嘘を言って取り入り一緒に車でタンパヘ向かう。

警察は、トリニティの身体的特徴を割り出す。
年齢が50~70歳代と推測できたため
クインが週末を使って、検問で一斉採取する案を考える。
マリアとエンジェルは費用の捻出を心配しながらも
トリニティ逮捕のため、その案にかける。

デクスターはアーサーに狩の事故で人を殺したと嘘をつく。
それを聞いたアーサーは、デクスターに深く同情する。
その夜モーテルで、アーサー殺害のための備品を買いに行こうとしていた
デクスターは、突然アーサーに明日は計画変更で
デクスターの気を楽にしてやると楽しそうに約束する。
悔恨の念に苦しむデクスターは、アーサーが悔恨の念を
振り払う方法を知っていると思い、殺害計画をとりあえず延期する。

そして翌日。陽気なアーサーがデクスターを連れて行ったのは…。

クリスティンは特ダネを掴まなければクビになると
クインの部屋を訪れる。
そこで一斉採取の方法を盗み見したクリスティンは家に帰る。

リタは隣人エリオットといい雰囲気になる。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: DEXTER
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
デクスター シーズン3 コンプリートBOX [DVD]デクスター シーズン3 コンプリートBOX [DVD]
(2009/11/27)
ジェニファー・カーペンタージュリー・ベンツ

商品詳細を見る


デボラはデクスターのアパートへ移る事になる。

湿地帯でワニの腹の中から成人女性の片腕が発見される。
被害者がワニに噛まれたのは死後で、手首には索痕があり
被害者は縛られていたのだとわかる。
殺人事件だった。

仕事で疲れて帰ってきたデクスターだが
今度は家での父親、夫としてのお務めが待っている。
デクスターを慕う子供たちの遊び相手となり
ハリソンのゆりかごを組み立てる。
リタとデクスターの仲は元に戻り
リタはそれがセラピーのおかげだと思っていた。

しかし連続殺人鬼のデクスターにとっては
子供たちに振り回されるのはかなわない。
こういう時の相談相手はアーサーだ。
救済の家の建設現場へ手伝いに行き
アーサーから子供たちを外での活動に目を向けさせ
社会に送り出すのが親の役目と聞き出す。

デボラにクリスティンが取材したいと近づいていることを知り
デクスターは自分の正体がばれるのを警戒し
クリスティンに近づかないよう警告。
それを聞いたクインはデクスターに、デボラが決めることだと言うが
デクスターはクインが金を盗んだことを持ち出して
クリスティンをデボラに近づけないよう脅す。
しかしデクスターの思いとは逆に、クインの疑念に火をつけてしまう。

デボラは捜査に復帰。
ワニの腹の中から腕が出てきた事件の調査に当たる。
指紋から被害者はニカラグア国籍で19歳のエストレヤと判明する。
エストレヤのビザはすでに期限切れだった。
ベイサイドクラブのホステスで、モデル業もしているエストレヤは
4日前、写真家のジョナサン・ファローと約束があったことがわかっている。
ファローの死を意識した写真はデクスターが見ても不快だった。
7年前ファローはレイプ容疑で逮捕されたが不起訴で
デクスターは自分の出番だと思う。
トリニティは逃げないし、しばらくは殺さないだろう。
そしてトリニティから学ぶことも多い。
デクスターはトリニティ殺害を延期して
ファローに狙いをつける。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: DEXTER
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2010 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
