海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2010年06月 | 07月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2010.06.29/ 16:38(Tue)
この季節、天気が悪いとすぐアンテナの受信状態が
悪くなって映ってないこともしばしば。
すぐ観れば再放送を録画し直せるのに
しばらくたって観てから、録画できてない!って
気がつくと最悪。
スカパーのアナログチューナーも以前より
調子の悪さが目立ってきてたこの頃。
完全デジタル化するまで、頑張ってね!と願うこの頃。

7月は新番組が6本
WOWOW
「ザ・パシフィック」
「救命医ハンク セレブ診療ファイル」
「コールドケース6」

スパドラ
「HEROES ファイナル」

FOX
「Dr.HOUSE5」

ユニバーサル
「ホテル・バビロン」

ほか、先行放送で
LaLa
「トゥルー・ブラッド」18日

「ザ・パシフィック」にはセダッチことジョン・セダ登場。
彼が主役の一人で観るなんて「UCアンダーカバー特殊捜査班」以来かも。
総制作費200億円!
スピルバーグとトム・ハンクスとゲーリー・コーツマンが
製作総指揮なーんてすごい超大作。
「バンド・オブ・ブラザーズ」で感動した私としては
是非視聴したいドラマだな。

「救命医ハンク」はセレブお抱えの医師になったハンクのドラマ。
セレブたちの超豪華な生活にクラクラかも?

「コールド・ケース6」待望の新シリーズ。
残念なことにこの春、打ち切りが決まっちゃったけれど
とりあえずシーズン7まであるので…。

「HEROES ファイナル」
試写会で観てきたけれどティー様とヒロとアンドー君が楽しみ。

「Dr.HOUSE5」
衝撃の前シーズンラストだった。
ハウスとウィルソンの関係が心配。

「ホテル・バビロン」
以前、衛星で放送してたと思うけれど
その時、見逃しちゃって是非観たいと思ってたドラマ。

バンパイア物で先行放送の「トゥルー・ブラッド」
本放送は9月。
この番組も観たかったけれど
今月同じく先行でバンパイア物の「ガブリエル 不滅の愛」
本放送は12月も気になる!
そして「ようこそ!NO.1レディース探偵社へ」も
先行観ようかなとは思うけれど、9月の本放送待っても
いいかなというところ。

「ビーイング・エリカ」は微妙。
「フラッシュ・フォワード」も先行を観た限りだと
今回逃しちゃってもいいかなって(汗)
「LOST」はすでにリタイアだし
あとは時間の関係考えながら。

先月から引き続き視聴番組

BSジャパン
「マリナ~恋に落ちた女神」最終シーズンでラストスパート!
WOWOW
「CSI:科学捜査班9」
「CSI:NY5」終
「クリミナル・マインド4」終
「ミディアム5」
衛星第二
「名探偵Mr.モンク7」終
「デスパレートな妻たち5」


FOX
「ドールハウス」終
「ゴースト4」
「Glee」
「NCIS6」
FOX CRIME
「LAW&ORDER SVU6」
「LAW&ORDER CI3」
AXN
「チャームド~魔女3姉妹7」
「ヴェロニカ・マーズ3」
スパドラ
「THE MENTALIST」
「ゴシップガール2」
「WITHOUT A TRACE5」
「プリズナーNo.6」(溜め中)
LaLa
「ザ・クローザー5」
ユニバーサル
「デイブレイク」
「レジェンド・オブ・ザ・シーカー」






 
スポンサーサイト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
ついにグリッソムがいなくなって
存在をしめすのはブタの胎児の標本だけに(汗)

ラングストン教授の初出勤。
ネクタイって裁判の時だけでいいって言うの
こういう意味もあったのねってわかったけれど。

ホッジスとの対決も。
いやにホッジスってラングストンに敵意むき出しだものね。

ニックってあのハエ食べちゃったのかな…。

というわけで詳しいエピガイ&感想はこちら 
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: CSI更新情報
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
ドールハウス DVDコレクターズBOXドールハウス DVDコレクターズBOX
(2010/09/02)
エリザ・ドゥシュクハリー・レニックス

商品詳細を見る


トファーが依頼主となってスーザンとなったエコーは
子供たちを前に“眠れる森の美女”を読み聞かせる。
しかし一人だけ反抗的な少女がいて
彼女は興奮して大暴れする。
彼女の名前もスーザン。
心を閉ざしトラウマを持つスーザンの心に
エコーは近づいていく。

メリーの正体を知り、ポールは引越しを決意する。
部屋の荷物を片付けるポールは、理由もわからず慌てるメリーに
別れを告げる。

ドミニク宛てにロックのかかったフラッシュメモリーが送られてくる。
送り主がわからず頭を悩ますデウィットとボイド。
ドミニク以外の人物が開けようとすれば
データが破損する可能性もあり
ボイドはドミニクのデータをビクターに刷り込むことにする。

悲観に暮れるメリーは迎えが来て処置を受けにドールハウスへ帰る。
その車を尾行するポール。
メリーの乗った車はあるビルに入っていくが
ポールはビルの下にドールハウスのビルがあると睨んでいた。
ポールは環境システムの専門家ケプラーがビルの建築の際に
設計に携わっていたことを突き止め
ケプラーに協力させドールハウスへ侵入する。

ドミニク(ビクター)はNSAとの連絡にフラッシュメモリーは
使わないと否定する。
ドミニクは鎮静剤と自白剤を打たれ
内密にドミニクと連絡を取りたがる人物が他にいれば
アルファだと喋る。
ドミニクからパスワードのヒントを得て
フラッシュメモリーのデータを開いたが
そこにはドールハウスの本部があるトゥーソンにある
人形の写真が入っていた。
デウィットはアルファが本部を狙っていると思い慌てる。
ボイドが調べると、トゥーソンの路上でアルファに殺されたと
思われる死体が見つかっていた。
詳しく調べるため、FBIの犯罪科学の専門家の知識を
刷り込まれたシエラがトゥーソンへ向かう。

++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: dollhouse
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(2) 
試写会に当って渋谷で行われたジャパン・プレミアに行って来ました。
HEROESの試写会はシーズン1の時に
2回ぐらい行った覚えが。
内容も好きなSFだったし、シーズン1は夢中で観たけれど
正直、シーズン2はん?シーズン3はう、うーんな気持ち(汗)
でも、シーズン4の今回はかなり面白い始まりでした。
「プリズン・ブレイク」のティーバックもレギュラー入りしたし。
彼は勿論?悪役ですが(爆)

シーズン3のラストから6週間が過ぎ
ピーターやヒロ、クレアやマットたちは
新しい生活を始めていた。

ピーターはNYで救命士に戻り、能力を生かしての救助活動。
それは人々に贖罪したいという気持ちから…。

ヒロとアンドーは東京に戻って「ヒーローにダイヤルを」と
広告して電話を待つ身。
そんなヒロに姉のキミコは不満。
キミコが好きなアンドーだけれど、キミコは
14年前のお祭りの事件以来、アンドーを毛嫌いしている。
そんなヒロたちのところにやっと一本の電話が。
ネコの救出依頼に行ったヒロは能力を使うが
フリーズしてしまう。
心配したアンドーにヒロは秘密を打ち明ける…。

クレアはヴァージニア州で大学生に。
学生寮のルームメイトは人生設計を今から立ててるシッカリ者。
本名で、嘘のない生活を望むクレアだったが
故郷の近い学生仲間に、名前で過去のチアリーダー殺人事件の
関係者だと知られてしまう。

マットはロサンゼルスで刑事となって元妻のジャニスと復縁し
息子と共に暮らしているが
6週間前のことで幻覚を見るようになってしまう。

NYのネイサンは政治家生活を送っているが
自分の身体に違和感があると感じている。
そんな時、コップを取ろうとしてコップが動くのを見て
彼はますます悩み始める。

だいたいのメンバーはこんな感じ。
そんな時、トレイシーがダンコに復讐しようと計画。
ベネットはトレイシーがダンコから狙われないようにすると
約束する。それもベネットの超能力者へ贖罪したいという気持ちから…。
でも信じられないトレイシーがダンコの家へ行くと
そこには超高速に動き刃を振り回す能力者がいて
ダンコを殺してしまう。
彼の狙いはダンコの持つ、隠し金庫の鍵だった。
トレイシーはベネットに話し、ベネットは
ピーターに協力を求めて隠し金庫を開けに行く。
だがそこにあったのは壊れたコンパス。
それを狙っているのが、カーニバルを率いる超能力者のサミュエル。
団員はすべて超能力者でダンコ殺しの犯人も団員だった。
彼は兄を亡くし復讐を誓っていた。
それがどうコンパスと関係していくのか…。

試写会では2話続きで放映されたけれど
あっと言う間に観終っちゃったって感じ。
ストーリーはシーズン2と3で脱線気味だったけれど
すっきりしたかも。
これは溜め撮りして一気に観るのもいいかもなと思いました。
サミュエルとヒロのシーンでは
サミュエルの日本語も聞けます(笑)

ところで試写会、それもプレミアと言えば
やはりゲストに期待したいところで。
今回は来日ゲストありの情報で
ヒロ役のマシ・オカさんが最有力だろうって予想していたら
大当たり!
まあ、舞台でも登場するまで誰とは言わず
セイン・カミュさん司会で、さあ登場です!って紹介で
気持ちが最高潮に盛り上がったところで、天野っちの登場(爆)
でも似てるんですよねぇ~。騙されました(笑)
SKB48の妹分という14歳の女の子も4人登場。
すみません、ここらへん、わからないんで
彼女たちの登場には目が点状態でした(汗)

マシ・オカさんからはサイラー役のザッカリーの普段の姿などの
お話しも聞けて、楽しいひと時でした。
そして一緒にヤッターもできたし(爆)

HEROES試写会お土産

お土産はプレスシートと携帯充電コード。
真ん中の白い丸い部分にHEROESのロゴ入り。
この時はファイナルとなるとは
思ってなかったんでしょうね~。シーズン4となってるのが泣けるかも。
 
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: 試写会
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
Mentalist: Complete First Season (6pc) (Ws Dub) [DVD] [Import]Mentalist: Complete First Season (6pc) (Ws Dub) [DVD] [Import]
(2009/09/22)
Simon BakerRobin Tunney

商品詳細を見る


サンフランシスコのサンズ邸。
大口政治献金者のジェイソン・サンズが昨夜から行方不明となる。
検事総長の指示でCBIが担当することに。
地元警察のカーラよると、ジェイソンの妻ジェニファーと娘ジュリーが
帰宅するとジェイソンの姿はなく、書斎が荒らされていて
ジェイソンが誘拐された可能性が大きかったが
身代金の要求はまだだった。
侵入の形跡はなく、犯人は配達を装って玄関から入ったと
カーラは考えていた。

書斎を見回していたパトリックは部屋の様子を見て
ジェイソンがここにいると断言する。
倒れた椅子と血痕からジェイソンは拷問されたと確信したパトリックは
落ちていたリモコンを拾い、暗証番号を探し
ジェイソンが逃げ込んだはずの隠し部屋の入り口を開く。
しかし確かにジェイソンはいたが、彼はすでに失血で死亡していた。

ジェイソンの葬儀が行われ、たくさんの参列者が訪れる。
美しいジェニファーを見つめていたパトリックは
ジェニファーのアリバイを気にする。
ジェニファーはジュリーと「ピーターと狼」の音楽会に出席していた。
その後、ジェニファーとジェイソンの弁護士のベネットが話す様子を見ていた
パトリックは、ジェニファーがベネットを恐れているか
何かを恐れるジェニファーをベネットが安心させていると
テレサたちに教える。

参列者たちの中に容疑者はいないかと見張る
リグズビーとチョウ、パトリック。
グレースに愛を告白できないリグズビーの様子を見て
愛と優しさを示せと助言をするパトリック。
リグズビーはその助言が本物か、パトリックと賭けをすることに。
ジェニファーを落とせとリグズビーは冗談半分で言うが
パトリックは夫を失い悲しむジェニファーに
近寄り、葬儀にはふさわしくないことを言って
彼女を怒らせてしまい、訴えられることに。

当然、上司のバージルから大目玉をくらうテレサとパトリック。
しかし謝罪すれば訴えないとジェニファーから申し出があり
パトリックはサンズ邸へ呼び出される。

サンズ邸に向かったパトリック。
玄関でジェニファーを待っているとジュリーが
人形を見せたいとパトリックを自分の部屋に連れて行く。
ジュリーの部屋はジェイソンが作った部屋で
可愛く、プリンセスのような部屋だった。

ジェニファーは、パトリックが何故か心に引かれると打ち明け
パトリックに力になってほしいと頼む。
ジェニファーはベネットからジェイソンはすでに破産していて
預金もなく、残されたのは莫大な負債だけだと聞いたと言う。
しかもジェイソンには詐欺容疑の疑いまでかかっていた。
ジェイソンは秘密主義者でジェニファーには何も言わなかったが
きっと隠し財産があるはずだと思っていた。
犯人の狙いもそれだと、ジェニファーは怯えていた。

CBIの調べでジェイソンには確かに二週間前まで1000万ドル相当の
有価証券が個人口座に預けられていたことがわかる。

パトリックはジェニファーに同情する。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: THE MENTALIST
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
ついにその日がやってきてしまいました…。
私のグリッソム、そして皆さんのグリッソム
ついにCSIを去っていきました。

グリッソムの最後の事件です。

詳しいエピガイ&感想はこちら

これで私のCSIは終わってしまった…と感じるところ。
来週になってグリッソムのいないCSIを観るのは
どんなに寂しいか…。
来週が怖いけれど、CSI頑張って欲しい。
最初はぎこちなく思えても、きっとまとまる時が来るはず。
そう信じて…。 
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: CSI更新情報
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
Monk: Season Eight (4pc) (Ws Sub Dol Slim Slip) [DVD] [Import]Monk: Season Eight (4pc) (Ws Sub Dol Slim Slip) [DVD] [Import]
(2010/03/16)
不明

商品詳細を見る


モンクのアップも久しぶり。
先週は待ちに待ったシャローナが再登場で
嬉しかったけれど、月日が経つのは早いなぁって感じたな。
シャローナが大好きだったけれど
今ではナタリーがモンクの相棒にピッタリ。
ナタリーって優しいしね。

で、今週はCSI:科学捜査班のホッジスが登場。

芸術家で大物有名人のアマンダは愛犬シェルビーと共に
恋人のスティーブの家に泊まる。
しかし翌朝、キッチンで朝食の支度をしている最中
引き出しの中にスティーブと妻の写真や
結婚指輪が隠されているのを見つけてしまう。
2人の仲が不倫だと気がついたアマンダはスティーブを問い詰める。
スティーブは妻との仲が終わっていると言い繕うが
それが嘘だと見抜き怒ったアマンダは
スティーブと妻の写真や指輪をディスポーザルに捨て
スイッチを入れようとする。
慌てたスティーブはアマンダを突き飛ばし
その拍子にアマンダはカウンターの角で額を強打
意識が朦朧とするアマンダは911に通報するがそのまま倒れ
スティーブは通報するかどうするか迷うが電話を切ると
アマンダが死ぬまで見守り続ける…。

モンクはナタリーに誘われ、ナタリーの友人であるダベンポート家の
親睦会に出席する。
しかし、たくさんの家族が出席し楽しむ中で
一人だけ浮いているのを感じ孤独感を感じるモンク。
家に帰っても一人きりなのを身に染みて感じてしまう。

アマンダが失踪したとエージェントのオースティンから通報があり
モンクたちが調査することになりアマンダの家に向かう。
オースティンによればアマンダは遠出するときは
薬とシェルビーを置いては行かず、悪い予感がすると言う。
モンクはシェルビーが犬と知り驚く。
モンクは部屋の中を調べ、アマンダの物ではないメガネケースと
恋人がモデルと思われる抽象的な絵を見つける。
恋人はメガネをかけていた。

シェルビーはモンクに懐き、モンクの手を舐めるが
モンクはバイ菌がついたと大騒ぎ。
しかしシェルビーが動物管理局で保護され
飼い主が現れなければ一月ほどで処分されるとわかり
ナタリーの勧めもあってモンクがシェルビーを引き取る。

シェルビーを家に連れて来たモンクは
どの部屋も立ち入り禁止だと教え
入り口に広げた傘の上が寝床だと教える。

アマンダの捜索が行われボランティアが集まる。
モンクはシェルビーを連れて来たが
ナタリーは、モンクがシェルビーに愛情をかけ始めているのに
気がつく。
と、シェルビーは捜索隊に加わっていたスティーブに尻尾を振って
まっしぐらに近づく。
スティーブは家にも犬がいるから…と誤魔化しシェルビーをなでるが
ダイエットが必要だと言い残し、捜索を始める。
モンクはシェルビーに「太ってないよ、気にするな。」となだめる。

スティーブがアマンダの財布を見つける。
財布にはメモが入っていて、“土曜の朝 ディラン”と書かれていた。
ディランとはアマンダの元亭主だったが
見つけたのがメガネをかけているスティーブだと知り
モンクは犯人が誰なのかピンとくる。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Monk
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
Closer: Complete Fifth Season (4pc) (Ws Dub Sub) [DVD] [Import]Closer: Complete Fifth Season (4pc) (Ws Dub Sub) [DVD] [Import]
(2010/06/29)
不明

商品詳細を見る


待望の新シリーズ。
「OZ」のビーチャーことLee Tergesenが麻薬課の捜査官で
ゲスト出演。

26番通りの住宅で一家4人が銃殺される事件が発生する。
通報者は向かいの家の住人。死後数時間がたっていた。
ブレンダが駆けつけると、朝食中だったらしい部屋は
テレビがかかっていてチョコが散乱していた。
犯人の侵入口は玄関で、クッションで発射音を消していた。
被害者はこの家の主の妻シンシアとその母、息子ミゲルと幼い娘ルシアで
シンシアは娘を庇うようにして死んでいた。
そのあまりの惨さに特捜班のメンバーは顔をしかめる。
ブレンダは検視官が来ないことに苛立つが
彼は番地を間違え、遅れて到着する。

サンチェスの聞き込みで、目撃されたのは
主のビクター・リベラだけで、彼は朝8時15分に笑顔で
隣人に手を振りながら出勤していた。
フリンはリベラが家族を殺したと決めつけ
ブレンダはバズに現場の録画の撮り直しを命じる。

フリンが通報者に聞き込みを行ったところ
ビクターとルシアは問題を抱えていたようだ。
そこへプロペンザも間違った住所を教えられたと
文句を言いながらやっと到着する。

検死官から死亡推定時刻が朝の7時半から9時の間とわかり
ビクターの容疑が濃厚となる。

署に戻った特捜班。
その後の調べでビクターは半年前に家庭内暴力で
逮捕されていた。
ビクターが連行されブレンダがガブリエルと共に取調べを行う。
ビクターには家族の死をまだ知らせていなかった。
ビクターは苛立ちながら朝8時15分頃出勤し、証人は家族だと言う。
家庭内暴力については一度きりのことで問題を抱えている時期であり
今は改心して教会に行き家族を大切にしていると言う。
ブレンダがついに家族の死をビクターに告げると
彼は取り乱し家に帰りたいと叫ぶ。
ビクターを疑っているブレンダは彼を家に帰さず
ホテルに宿泊させ自供するのを待つ。
しかし彼が告白したのは浮気をしていたことだった。

フリンはビクターの浮気相手のアリアに会いに行く。
アリアはビクターが子供をとても愛していたことや
健康志向が強く子供たちにお菓子やジュースなどを
禁じていたことをフリンに話す。

ホテルで一晩過ごし、寝不足のブレンダは
プロペンザからフリンの調査結果を聞き
リベラ家にあったチョコを思い出す。
プロペンザに運転させてリベラ家へ向かうブレンダだったが
プロペンザがまたもや住所を間違えて
2ブロック違いの26番小路の別の家に連れてこられる。
そこでブレンダは犯人が家を間違えたのではと気がつく。

タイラー警視正は記者のラモスが取材に当たると
特捜班に連れて来る。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: The Closer
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(4) 
ついに次の主任のレイモンドが登場。
グリッソムより短気そうに観える。
来週でいよいよグリッソムともお別れで涙としか言えない。
みんなのお別れの言葉がジーンとしちゃう。

今週の事件は複雑で、良く聞いてないとこんがらがるかも。
シリアル・キラーの登場で彼はこの後も何回か出てくる様子。
何回か前のSM殺人事件とも関連してきて
内容は濃厚だった。

詳しいエピガイ&感想はこちら 
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: CSI更新情報
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Ncis: Five Season Pack (29pc) (Ws Sen) [DVD] [Import]Ncis: Five Season Pack (29pc) (Ws Sen) [DVD] [Import]
(2008/08/26)
不明

商品詳細を見る


シーズンフィナーレ。
ゲゲ!どうなっちゃうの?って終わり方だったけれど
来週にはシーズン6が放送開始。
ストレスなく観られる(笑)

ディノッゾから連絡を受けて、銃撃戦現場のダイナーに
向かうギブス。
ギブスが到着すると現場ではすでに副局長のレオンが
事件を指揮していてジヴァとディノッゾに指示を出していた。
ジェニーの遺体は昨夜回収され、これからDCに運び
ダッキーに司法解剖させる予定だった。
ギブスは残された血痕や鑑識の調べた跡を
心して見るしかなかった。

銃弾の種類や数や傷跡からレオンは
襲撃犯5人のうち一人が現場から逃げたと考えていた。
レオンは残されたタイヤ痕から車を特定し
逃げた犯人を捕まえるつもりだった。
ただしNCISの局長が殺害された事件は隠蔽されることになる。

ガソリンスタンドに立ち寄ったギブスに
マイクが合流する。
ギブスはマイクが現場から逃げた5人目だとわかっていた。
マイクはギブスにジェニーが彼を守るために死んだと教える。

アビーはディノッゾやジヴァに連絡が取れず
悪い予感がしてイラつく。
ギブスからダッキーにジェニーが死んだと連絡が入り
アビーとマクギーもジェニーの死を知る。

ヨーロッパでの任務でギブスたちがしくじったとマイクは考えていた。
ギブスは否定するが“オシマイダ”の暗号を聞き顔をしかめる。
そしてマイクは銃撃戦で何があったのかをギブスに話す。
マイクが銃撃戦に気がついて裏口で2人を射殺したが
ジェニーはすでに手遅れで、マイクは倒れている犯人2人に
止めの一発をそれぞれしたのだった。

アビーは悲しみを抑えて仕事に集中しようとする。
しかし、何故こんなことになったのか
ディノッゾとジヴァは何をしていたのかと
疑問や怒りをマクギーにぶつける。
そこへトニーからタイヤ痕を調べるよう催促の電話が入り
レンタカーで借主がジョー・ヒルということまで突き止める。

ジヴァの意見を聞かず、ジェニーの護衛を休んでいたディノッゾは
自責の念にかられ苛立つ。
ついマクギーにあたるディノッゾをジヴァが嗜める。

ギブスのヨーロッパの任務は3人でそれぞれ一人ずつ暗殺すると
いうものだった。
ギブスはマイクに不始末はなかったと繰り返し言う。
マイクはジェニーとデッカーが何かを知っていて
ケリがついていないからこそ保険証券を残したとギブスに言う。
そしてジェニーに託された番号をギブスに教える。
ギブスは渋るマイクにメキシコへ帰るよう言う。

ギブスはマクギーに番号を調べるよう指示を出す。
その時、ジョー・ヒルの顔が判明し、マクギーはマイクだと
ギブスに報告する。
ギブスはマイクが事件に関わっていることを
レオンに見つからないようにするため
データを削除しろとマクギーに命令する。
マクギーはギブスから言われるがままPCからデータを削除する。

マクギーは残業し、ヴィゴ等の事件の写真を整理する。
そこへ戻ってきたレオンが現れ、マクギーは
狙撃犯の一人ヴィゴのことをジェニーに調べるよう
指示を出されていたことを話す。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: NCIS
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Criminal Minds: Complete Fourth Season (7pc) [DVD] [Import]Criminal Minds: Complete Fourth Season (7pc) [DVD] [Import]
(2009/09/08)
Joe MantegnaPaget Brewster

商品詳細を見る


タイトルの意味が最後になってわかった。
「ザ・シールド」のケヴィン役Alex O'Loughlinが
サイコキラー役。

目覚めた男。メガネをかけベッドをきちんと整え
神経質そうに台の上の物の位置を直す。
その行動は明らかに強迫性障害を持った男。
ドアを開けるのも必ず数回開け閉めしてから開ける。
男は几帳面に出かける用意をすませると
車に乗りラップに包まれたハンドルを回しながら
目的地へと向かう。

車を途中で止めた男は縁石の隙間を気にしながら歩き
売家へと入って行く。
売家には不動産業者のミシェルがいて男を客だと思い誤解する。
男は客じゃないと否定し、洋服に隠してあったナイフを取り出して
舌を鳴らしながら、ミシェルの胸を一度刺す。
男はミシェルの予定表に何かを書き込むと
苦しみ呻きながらソファーに座り込んだミシェルの瞳を覗き込み
黒く開いていく瞳孔をじっと見つめる。

一週間後。
BAUのチームはバッファローで殺害されたミッシェルの事件の
ミーティングをする。
昨日、差出人不明のメールが地元警察に届き
ミッシェル殺害までの行動やミッシェルの死に顔等を映した
編集映像が添付されていた。
メールはウクライナの暗号サーバーを経由していて
差出人を辿るのは不可能だった。
しかも映像に犯人の顔が映り込んでいる絵はなかった。
犯人は隠しカメラを使って撮影していると思われ
さらに映像には他の殺人事件が映っていた。

早急に目撃者の証言で犯人の似顔絵が作成される。
ロッシたちはメールが送られてきたのは
犯人の警察に対する挑戦状だと思うが
最後に壁に“HELP ME”と犯人がメッセージを書く映像があった。

ガルシアと共にチームはバッファローへと飛行機で向かう。
モーガンはシリアルキラーが助けを求めていることを訝しがる。
ロッシは犯人が依存症と同じで殺人を止めたくても
止められないのではと分析する。
プレンティスは映像に映っている道を辿っていけば
犯人が見つかるのではと考える。
ホッチはガルシアにミッシェルと同じ30歳代前半の女性が
殺された事件を過去10年間に限ってバッファロー周辺で探させる。
結果、殺人事件は22件あり、いずれも白人のブロンドの女性が
被害者だった。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Criminal Minds
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Prisoner (2009) (3pc) (Ecoa) [DVD] [Import]Prisoner (2009) (3pc) (Ecoa) [DVD] [Import]
(2010/03/23)
James CaviezelHayley Atwell

商品詳細を見る


No.6は工場跡らしき寂れた場所で目覚める。
辺りは銃撃戦と犬の吠える声。
No.6を迎えに来た赤いトラックの男は彼を
ゴルフ場で息子とプレー中のNo.2の元に連れて行く。

場面は変わりNYにいるNo.6とルーシー。
No.6はルーシーに“君は誰だ?”“目的は?”そして
“なぜ俺を?”と問いかける。

No.2は赤いトラックの男を優秀な覆面捜査員のNo.909だと
紹介し、No.6に彼と一緒に働くように言う。
No.2曰く、No.6の反抗心や村を疑問視している姿に
容疑者“夢見る人”は警戒しないだろう
そしてこれはNo.6自身が“夢見る人”に会いたいという希望も
叶えられると。
No.6はワナだと警戒するが、No.2は巧みに彼の心を操り了承させる。

No.909は容疑者で教師のNo.1955を見張るために
No.6を教師として学校に潜入させる。
その際、No.1955も捜査員でNo.6を調べている可能性があると警告する。
教師となったNo.6の担当は監視技術の授業だ。
まずNo.6はNo.1955の歴史の授業を見学し
No.1という人物がいないことを知る。
村を支配しているのはNo.2なのだ。
授業後No.6はNo.1955に別世界が村の外にあるのではと
持ちかけるが、No.1955は話しに乗らなかった。

No.313は何かを思い出して目覚める。
紙に思い出したものを描いてみる。
次第にNo.6の話が真実ではないかと思い始める。

レストランでNo.6はNo.313に会い
何かを主張する者は治療されると聞く。
しかしどんな治療かを言うことはタブーとされていた。
No.313は自分の迷いと身の危険を感じ
No.6とはもう会わないと宣言する。

No.1955の監視が続く中、No.6は授業で課題を出す。
生徒たちに君たちの雇い主を突き止めろというものだ。

No.2はいつものように妻に薬を用意しようとするが
手を止め違う薬を手に取る。
使用人を帰宅させ、妻に薬を飲ませると
妻は永い眠りから目覚める。

+++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: The Prisoner
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Mentalist: Complete First Season (6pc) (Ws Dub) [DVD] [Import]Mentalist: Complete First Season (6pc) (Ws Dub) [DVD] [Import]
(2009/09/22)
Simon BakerRobin Tunney

商品詳細を見る


カルフォにア州ナパ郡北部の広大なブドウ畑で
赤毛の若い女性の遺体が発見される。
テレサのチームは地元保安官の要請を受けて捜査に協力することに。
テレサたちは遺体の状態から死因は絞殺と推定。
遺体は銀色のテープで縛られていた。
保安官は都会の人間が犯人だと言うが、それを聞いたジェーンは
地元の人間が性的暴行のために連れ去ろうとして
騒がれたために過って殺したと推理する。

遺体の身元は地元の女子高生メラニー・オキーフだと判明する。
娘の悲報にメラニーの両親は嘆き悲しむ。
メラニーの両親によれば、メラニーはワイン・レストランで
アルバイトをしていたが2日前から帰っていなかった。
バイトは11時までで、車は駐車場に止めてあったままだった。
ソフトの特待生で大学進学も決まっていたメラニーはシャイで
中学の時に純潔の誓いを立て、それ以来、誓いのリングをはめていたほど。
ボーイフレンドはいなかった。

ジェーンは、テレサが両親から話しを聞く間
メラニーと弟フランキーの部屋へ行き
フランキーと話しをしながら部屋の写真を眺める。
メラニーのベッドの天井に貼ってあった“H”の形に貼られた写真を見つけ
メラニーには親には言えないほどの悪い男の恋人がいて
出会いはクリスマス頃だったと推理する。

テレサはサクラメントのCBI本部で待機中のリグズビーとグレースに指示をする。
ジェーンはテレサにメラニーの恋人のことを報告し
頭文字が“H”だと教える。
メラニーの指にはすでに誓いのリングは外されていた。

保安官はメラニーが事件に巻き込まれた夜
酔客の揉め事でワイン・レストランに急行した際
黒いトラックが急発進で駐車場から出て行ったと話す。

その後、ジェーンとテレサはワイン・レストランのオーナー夫妻から
話を聞く。
メラニーには目立ったトラブルはなく、サンドラによれば
メラニーは11時25分にタイムカードを押して出て行ったのが
メラニーを見た最後だ。
ジェーンは仕事に来たラクエルを見て
メラニーの写真に一緒に写っていた女子高生だと気がつく。
しかしラクエルはメラニーとの仲はそれほどでもなかったと言う。
テレサの質問に何も知らないと答えるラクエルに
ジェーンは反対するチョウに見張りをさせ
テレサが席を立った隙に催眠術をかける。

メラニーのロッカーを捜索したテレサたちは
“Sory”と書かれたメモを発見する。
ジェーンはレストランの従業員の誰かが書いたものだと推測し
メモを使って書いた本人をあぶり出す。
ジェーンの思惑通り、ランドールがメモを書いた人物だとわかり
彼を問い詰めると、仕事後、駐車場にいたメラニーと会ったことを
認めるが殺人は否定する。

グレースはテレサに、過去に銀色のテープが使われた事件があると報告。
被害者は赤毛の女性でモーテルのベッドで発見されたが無傷だった。
被害者が町を出たため捜査は棚上げ状態になったままだった。
ジェーンはメラニーと同一犯の犯行だと思うが
テレサはメラニーの恋人が犯人だと意見が分かれる。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: THE MENTALIST
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Ncis: Five Season Pack (29pc) (Ws Sen) [DVD] [Import]Ncis: Five Season Pack (29pc) (Ws Sen) [DVD] [Import]
(2008/08/26)
不明

商品詳細を見る


シーズン4からシーズン5
そしてシーズン6へと順調に放送が進むNCIS
視聴のほうも溜めずに順調に進んでいる。
やっぱりメンバーの個性が楽しく飽きないドラマだな。

といいつつ、このドラマも久々のアップに
なっちゃう。それもいきなりラスト2話ってところ(汗)

ジェニーはロサンゼルスで、引退したデッカー元特別捜査官の葬儀に出席する。
デッカーはプールで過ごしている時に心臓発作を起こしたのだった。
ジェニーとデッカーとは友人で、引退後も親しい存在だった。
ジェニーの護衛としてディノッゾとジヴァが同行していた。

ふとジェニーは葬儀に来た男が“オシマイダ”と口にするのを耳にし緊張する。
ジェニーは咄嗟にコンパクトを見るフリをして男の顔を確認し
男が車に乗り込もうとするところをカメラに隠し撮りする。
運転席には女がいるのが見えた。
その後、ジェニーは急遽、ディノッゾとジヴァに
明日の飛行機の時間までの休暇を与える。

ジェニーは男の画像を内密にアビーに解析させ
ジェニーの名前で借りたレンタカーであるモーテルへ行く。
目的はメキシコから呼び寄せたマイクと落ち合うためだ。
ジェニーはマイクに、デッカーが殺され次は自分の番だと告げる。
そしてギブスが信用するマイクに助けを求める。

事の発端は10年前のヨーロッパだった。
当時、ジェニーはギブスとロシアのスパイ集団に潜入していた。
しかし万全だと思っていたが身分がばれたらしく
偽の身分を手配して通信担当だったデッカー捜査官の葬式で
正体がばれた時に使う暗号の“オシマイダ”を訪ねる男が現れた。
ジェニーはデッカーが死を予感し“オシマイダ”の名前を出したのだと
考えていた。デッカーは殺されたのだ。
次はジェニーかギブスが狙われるはずだった。

その頃、ギブスはフォーネル捜査官から預かった
ラ・グルヌイユの資料を調べていた。

アビーはジェニーに頼まれた男の調査が行き詰まり
ジェニーに内緒でマクギーに協力させる。

突然の休暇を満喫したいディノッゾ。
しかしジヴァはジェニーの気が変わるかもと近くにいる予定だったが
ディノッゾに押されドライブに行く。

ジェニーとマイクはデッカーの家に侵入し
犯人につながる形跡を探す。
と、音がして調べると、クローゼットに
デッカーの恋人のサーシャが隠れているのを発見する。
デッカーの死に疑問を持っていたサーシャはジェニーたちが味方だとわかると
デッカーからジェニーへのメッセージがあると言い
ジェニーは身分を隠して、そのメッセージを受け取る。
そしてサーシャを自分のレンタカーで逃がす。
マイクはジェニーが名乗らなかったことを不信に思っていたが
ジェニーの表情から彼女は犯人を殺すつもりだと悟る。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: NCIS
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
The PrisonerThe Prisoner
(2009/12/21)
Rupert Gregson-Williams

商品詳細を見る


照りつける太陽、辺り一面の砂漠。
村から脱出を試みたNo.6 だったが、途中で力尽き倒れてしまう。
朦朧とした意識の中で蘇るのはNYでルーシーと出会った夜のこと。
ルーシーを部屋に招き入れたNo.6 …。

そこへNo.6 を探しに男が現れ、No.6 は空にカモメが飛んでいるのを見る。
No.6 は男に村に連れ戻され、No.2 の屋敷に行かされる。
No.2 は、No.6 に男(No.16)がNo.6 の弟だと言う。
No.6 はその話しを全く信じないが、男は家から持ってきたと
子供時代のNo.6 と一緒に写っている写真をNo.6 に見せる。
そしてNo.6 が子供時代に木から落ちて負ったという腕の傷を確認させると
確かにNo.6 の腕に傷跡はあったが、No.6 はそれでもねつ造だと否定する。
男は昔の兄に戻ってくれと懇願する。
No.2 はNo.6 に対話療法をさせることにする。

No.6 は男の家に連れて来られる。
No.6 を男の兄だと認め、温かく迎える男の家族たち。
その時、村のスピーカーから「“ウォンカーズ”です。」と流れ
No.6 は男の家族と共にテレビのメロドラマを観る。

No.2の息子11-12はベッドで寝る母親を見舞う。
その時、儀式のようにNo.2 が薬を持ってきて
慌てて11-12は窓の外へと身を隠す。

No.6 は男に自分の弟は死んだ、男は弟ではなく偽者だと言う。
ポケットにあった554を盗んだのも男だと責める。
しかし男はNo.6 が兄だと言い張り、兄を取り戻したいと嘆く。

No.6 は対話療法を受けるが本心を明かさず
思い出すのはまたもやルーシーのことだった。
ルーシーとの夜―
No.6 はルーシーが貸した携帯で電話したと言っているが
押したキーは番号ではないと見抜いていた―

精神科医の言葉でNo.6 の思いは途切れる。
No.6 はルーシーのことを話す代わりに
世界の果てと呼んでいたビーチに弟と釣りに行った話をする。

精神科医の家を出たNo.6 は男にバスの発着所へ連れて来られる。
男はNo.6 がバスの運転手だったと言い
男の仲間もNo.6 を前から知っている様子だった。
No.6 は“エスケープ号”を運転し、村内ツアーへと出発するが
途中で大きな“碇”を発見してバスを止める。
海があるかもと心騒ぐNo.6 を見た男は、子供の頃毎日遊んだという
廃墟へと彼を連れて行く。
No.6 はその場所で何かを感じる。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: The Prisoner
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Day Break: Complete Series (2pc) (Amar) [DVD] [Import]Day Break: Complete Series (2pc) (Amar) [DVD] [Import]
(2009/09/29)
不明

商品詳細を見る


ユニバーサルチャンネルの新番組。

ロサンゼルス。
午前6時18分。
ロサ市警の刑事ブレット・ホッパーは
看護師で恋人リタ・シェルテンの部屋のベッドで目覚める。
リタが目覚め、窓から見える塀には鳩が止まっていたが
ガラスの割れる音で飛んでいき
気になったブレットはベッドから起き上がり
途中、拳銃ホルダーにつまづきながらも、窓の外の様子を見る。
テレビではトラックの横転事故による大渋滞のニュースが
流れている。

ブレットはリタとシャワーを浴びながら
相棒のアンドレアのことで内務監査局と約束があると話す。
アンドレアの件はかなり深刻な状態で
ブレットは再び相棒を失いそうだった。
リタはかつてブレットの相棒だった元夫のチャドが
関係しているのかとブレットに尋ねるが
ブレットは困った顔をして口を閉ざす。

その後、髭剃りをしていたブレットは過ってカートにあった皿を
割ってしまう。
リタはチャドの名前を出したことをブレットに詫びる。

その後、ブレットはリタの家を出てコーヒーショップへ立ち寄る。
そこでブレットが目にしたのは新聞の一面に掲載されている
地方検事補ガーザの殺害事件だった。
そこへブレットの前に並んでいた、携帯電話中の女性が
突然、時間がないと慌てて振り向きブレットにぶつかり
その拍子に女性の持っていた荷物が落ち、ブレットが拾う。
だがメモがまだ落ちているのにブレットが気がつき
店を出て駐車してある車へ向かう女性を追いかけるが
追いついたその時、暴走するバスが女性のほうに向かって走ってきて
ブレットは咄嗟に女性を助ける。

ブレットはアパートに戻り、郵便受けから郵便物を取り出すと
部屋へと向かう。
そこへアパートの住人が夜、ブレットの犬・ランビスが
吠えていてうるさかったと苦情を言う。
他にもブレットが呼んだ配管工のせいで水漏れがすると。
ブレットには配管工を呼んだ覚えがなかったが
部屋に入ると、部屋の中は誰かに荒らされ散らかされていた。
それを見たブレットは銃を構えて侵入者に備えるが
ランビスが出てきてブレットはランビスの仕業かもしれないと思う。

鍵を拾ったブレットは、留守番電話のランプが点灯していることに気がつく。
メッセージは9件でうち6件は姉のジェニファーからだった。
ブレットがジェニファーに電話をかけ直すと
ジェニファーは夫に気を遣いながら
ブレットに何でもないと言い電話を切る。
とりあえずブレットは次の7件目のメッセージを聞き
ダミアンが隠れ家を襲撃され迎えを寄越すよう言っているのを知る。
そこに警察がブレットの部屋へ突入し
ガーザ殺害の容疑で逮捕される。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Day Break
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
Mentalist: Complete First Season (6pc) (Ws Dub) [DVD] [Import]Mentalist: Complete First Season (6pc) (Ws Dub) [DVD] [Import]
(2009/09/22)
Simon BakerRobin Tunney

商品詳細を見る


話題の「THE MENTALIST」がいよいよ放送開始。
フリンジのブルーレイのおまけで、すでに視聴していたのだけれど
放送と言うことでエピガイアップ。
字幕視聴でいこうと思うけれど
吹替えも挑戦してみたいな♪

マーシー・トリヴァーが行方不明となり
警察は容疑者として近所の少年を逮捕することに。
その瞬間を撮影しようと大勢の報道陣が押しかけ騒然とするなか
州捜査局(CBI)のテレサ・リズボン捜査官が現地に訪れる。

犯人が逮捕されたことでマーシーの父親が妻と共に記者会見し
警察や協力者への感謝の気持ちを述べる。
その2人の様子を見つめるのはCBIの捜査コンサルタントのパトリック・ジェーン。
パトリックはトリヴァー家に入り、勝手にサインドウィッチを作って食べながら
トリヴァー家に飾られた写真を見つめる。
鋭い観察眼の持ち主であるパトリックは写真や記者会見での様子から
トリヴァーがマーシーを殺した犯人だと突き止め
トリヴァー夫人に話すが、怒りに満ちたトリヴァー夫人は
夫を射殺してしまう。

2週間後のカルフォニア州パームスプリングス。
日曜日の朝、プロゴルファーのプライス・ランドルフは
ツアーを終え、弟と帰宅すると
居間で主治医のタネンが、そして寝室で妻のアリソンが
殺されているのを発見する。
壁には連続殺人鬼レッド・ジョンのシンボルマークのスマイル・マークが
血で書かれていた。

事件の知らせを受けテレサはチームを引連れ
パームスプリングス国際空港に到着。
パームスプリングスには停職中のパトリックも来ていて
テレサたちに合流する。
パトリックはトリヴァー家の事件で今週中まで停職だったが
レッド・ジョンの事件と知り、いてもたってもいられなくなったのだった。
テレサは停職中のパトリックに厳しく当たり
パトリックをチームから外す。

パームスプリング署に捜査本部が設営される。
タネンの遺体は検死官の元へ行く。
パトリックは直訴してチームに復帰する。
検死官によればタネンには火傷の痕があり
それはスタンガンによるものだった。
その後、ゴルフクラブで後頭部を殴られ死んだ。
一方アリソンもスタンガンで襲われ
黒い紐で縛られ内蔵に達するほどメッタ刺しにされていた。
死亡推定時刻は土曜日の夕方だった。
タネン医師はアリソンの主治医だったが
ゲイでアリソンの愛人とは考えられなかった。

テレサたちはタネンの同僚で同じランドルフ家の主治医である
ワグナー医師から話を聞く。
ワグナー医師によると、アリソンとタネンは友人関係で親しかった。
テレサの部下・リグスビー刑事はレッド・ジョンの仕業だと
ワグナー医師に伝えるが、ワグナーはレッド・ジョンを知らなかった。
テレサは犯人は不明だと言い直す。

現場のランドルフ家ではプロファイラーが呼ばれ
レッド・ジョンの犯行の再現を行うが
パトリックは独自に犯行現場を見て周り
レッド・ジョンのスマイル・マークに目を止める。

そして過去の記憶を呼び戻すパトリック。
それはかつてパトリックがエセ霊媒師として活躍していた
5年前のことだった―。

その後、明らかになるパトリックの過去。
パトリックはテレビでもモテはやされていたが
調子にのったパトリックは、当時、騒がれていた連続殺人事件の
犯人レッド・ジョンを小馬鹿にしてしまう。
家に帰ったパトリックが目にしたものは、スマイル・マークと
無残に殺された家族の死体だった。

+++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: THE MENTALIST
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2010 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。