海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2010年07月 | 08月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
THE MENTALIST / メンタリスト 〈ファースト・シーズン〉コレクターズ・ボックス2 [DVD]THE MENTALIST / メンタリスト 〈ファースト・シーズン〉コレクターズ・ボックス2 [DVD]
(2010/12/22)
サイモン・ベイカーロビン・タニー

商品詳細を見る


マルケサの農場で放火殺人の疑いのある事件が発生する。
被害者は農場主のリッチ。
リッチとピラー署長とは192小隊で一緒に戦った親友だった。
マルケサでは日照りが続き、消火するにも水圧が低く
消火活動に時間がかかってしまっていた。
放火調査班に2年いたリグズビーは現場の燃え残った残骸を見て
放火だと断定する。
誰かがリッチを車庫に閉じ込め、火を放ったのだ。
通常、放火犯は現場に残るが、ジェーンにより
犯人はトウモロコシ畑の案山子に隠れて見ていたのだとわかる。

仕掛けや燃料促進剤から推測して、犯人はプロか
知識のある素人かと思われた。
事件の夜、リッチと一緒にいたのは給油所の店員のリースだった。
リグズビーとグレースが話しを聞きに行く。

ジェーンとリズボンは家で葬儀の準備中の
リッチの妻スーザンから話しを聞く。
家にはリッチとピラー署長の小隊仲間のベン・マチャドも来ていた。
ベンは不動産会社を経営していた。
スーザンの娘、マディと話したジェーンは
マディが母親に反抗的なのに気がつく。

途中、町の雑用係をしているトミーが食べ物を持って来る。
トミーは知能障害を抱えていた。
マディはトミーの障害を庇うスーザンを見て反発する。
ジェーンはその様子を見て、マディの反抗は
スーザンの愛人が犯人だと疑っているからだとずばり言う。
ジェーンはスーザンとピラー署長の素振りから
2人が愛人関係にあると見破っていたのだ。
スーザンは最初こそ否定するが言い逃れできず認める。
リッチは出征以来、心ここにあらずでスーザンをかまわなかった。
だがピラー署長も自分もリッチを殺害していないと否定する。

リースに会いに行ったリグズビーとグレース。
リースには過去のものと思われる両手に大やけどを負った痕があった。
リースは夜10時頃にリッチと別れたと言う。
リッチが焼き殺されたと聞いたリースは
3年前にリッチたちと同じ小隊にいたデーヴが
やはり自宅で焼死したことを思い出しリグズビーたちに話す。

その時、グレースに連絡が入り
ピラー署長の家が火事だと知らされ現場へ行く。
激しい火の中、家の中から助けを求める声がし
思わずリグズビーは家の中に飛び込み
自ら火傷を負いながらもピラー署長を救出する。
しかしピラー署長は大火傷で危険な状態だった。
体内からは睡眠薬も検出された。

チョウはスーザンにデーヴとリッチのことで話しを聞きに行く。
スーザンによるとデーヴとリッチたちは過去に不動産業を営んでいた。
酒飲みで人付き合いも悪かったデーヴだったが
リッチたちはデーヴのために土地を購入していた。
デーヴの死後、面倒だったがリッチたちの名義に書き換え
今は、その土地の管理をトミーがしていた。
ジェーンとリズボンはトレーラーに暮らすトミーに会いに行く。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: THE MENTALIST
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(2) 
2010.07.28/ 16:30(Wed)
いつか涼しい日がほんとに来るのか…と
疑いたくなる今日この頃。
陽射しがジリジリと痛い!
昔は30度でも驚いたのに
今じゃ30度だとホッとする。
それでもドラマ視聴はやめられない(爆)

<新番組>

フラッシュポイント2 FOX CRIME
華麗なるペテン師たち4 衛星第二
マーシー・ホスピタル ユニバーサル
アナベス・チェイス スパドラ
プリズン・ブレイク4 FOX
クーガータウン FOX LIFE(試写会の様子はこちら。)

そして「マリナ~恋に落ちた天使」(8月3日まで)の後番組
ラテンドラマ「エンジェル 天使のような反逆者」BSジャパン
こちらは全30話。
悪女役は「ディアナ」のデボラ役だった女優さんみたい。

HEROESのファイナルとプリズンブレイク4でティー様三昧(笑)

<視聴中のドラマ>

スパドラ

WITHOUT A TRACE 5 
MENTALIST(吹替え&字幕の両方観ている。)
DIRTY SEXY MONEY 2
HEROES 4
ゴシップガール2

LaLa

クローザー5
ビーイング・エリカ

FOX

NCIS 6
ゴースト~天国からのささやき4
Dr.HOUSE 5
Glee

FOX CRIME

LAW&ORDER SVU 6
LAW&ORDER CI 3

AXN

ヴェロニカ・マーズ3
チャームド~魔女3姉妹7

ユニバーサル

デイブレイク
レジェンド・オブ・ザ・シーカー
ホテル・バビロン


WOWOW

CSI:科学捜査班9
コールド・ケース6
ザ・パシフィック(溜め中)
救命医ハンク
ミディアム5

衛星第二

デスパレートな妻たち5

今月はスカパーe2!の無料放送16日間ってのを利用して
「スパルタカス」にも挑戦してみようと思っている。
そしてシーザー・ミランさんの「ドッグトレーナー」も。

新番組7本。
終わる番組が6本あるけれど
月末に終わるものが多いので結局30本になっちゃうのかなぁ。

今は「MENTALIST」が大好きで
パトリック・ジェーンに夢中で観てるけれど
ジェーンにぼーっと夢中になりすぎて
ドラマの内容がウラ覚え(汗)
先週なんて赤ちゃんとジェーンってしか記憶になくて(笑)

チャームドはリタイアと思いつつ
ご飯食べながらでも気楽に観られるし、つい残している。
逆にCIは画面をしっかり観てないとわからなくなっちゃうので
たまってきてしまっている。
SVUのほうが好きだな。

AXNミステリーの番組が一つもなくなり
ユニバーサルとスパドラの番組が増えた。
 
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(2) 
12月からLaLaでレギュラー放送開始のヴァパイア物で
最愛の妻の生まれ変わりのエバと
イケメン吸血鬼ガブリエルの愛の物語。

しかしこのドラマ、さらに嬉しいことに

ラテンドラマなのだ!!!!!

「マリナ」や「ディアナ」をご覧の方なら
きっと出演者に喜ぶはず。

教会に懺悔に現れた男。
男は懺悔は300年ぶりで
最後に人を殺したのは100年前だと語りだす。
神父は不穏なものを感じ取り、男に話しを続けるよう促しながら
警察に携帯電話で通報しようとする。
男は神父の行動を気づいてるふうでもなく
孤独で絶望にさいなまれて苦しいと告白し
自分には神の愛はないと言うと黒い影となって
神父の周囲を駆け巡る。
神父は今度こそ警察に通報し、手に持っていた蝋燭台を振り回すが
黒い陰になっていた男は再び人間の姿になり
神父の手から蝋燭台を奪い取る。
神父は胸の十字架を男に向けるが男はものとものせず
神父は死を覚悟する。

だが神父に男が言ったのは
「お救い下さい。」という言葉だった。
それから男は神父に跪くのだった。

緊急救命室の看護師のエバは患者に付き添いながら
大昔の戦士が老女を切り殺す夢を見る。
老女は戦死に呪いをかけ無念のまま死んでいった。
エバが目覚めると、患者はニッコリとしながらエバに手を差し出す。
だが誰かの声でエバは目を覚まし、それも夢だったことに気がつく。

と、その時、マリベルからエバの怖ろしい夢を見たと心配して
携帯電話がかかってくる。
エバが電話を切ると同僚の看護師が来て
患者が目を覚ましたというエバの話しを笑う。
その患者は一ヶ月もの間こん睡状態が続いていたからだ。

男は神父に自分の苦悩を打ち明けていた。
そして自分が不死だと言うことも。
吸血鬼で死に方に救いはない…そう男が言うと
神父はニンニクや心臓に杭をさせば死ねるのではと言う。
その言葉は男を憤らせ、男は牙を神父に向ける。
しかし男はすぐに自分のしたことを後悔し
許しを乞う。
男は神父に助けを求める。

300年前、男は襲われ呪いをかけられた。
妻のビビアナと彼女のお腹にいた子供は殺され
男は生まれ変わって、最愛の2人に会うことだけが
望みだった。
死ぬことも叶わず生き続けている自分の魂を
救ってくれと男は神父に懇願する。

だが突然、男は自分の大切な友人の危機を察知し
病院へと行く。
男の友人は心臓発作で倒れ、病院に担ぎ込まれていた。
男の友人はエバを見て驚き、ビビアナと言うのだった…。

教会から病院へ急ぐ男の後をつける帽子とサングラスの男がいた。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

ガブリエル役のチャヤンはラテンポップスター。
お髭と太い眉、黒い髪でセクシーさムンムン。
一方、エバ役の女優さんは「マリナ~恋に落ちた女神」で
ロサルバ役でお馴染み。
パティを生んだものの育てられなくて養護施設へ預け
パティはマリナの養女として育てられたけれど
後悔していたロサルバはパティを見つけると
私が親よとすごい剣幕のウザママに変身…って役柄で
そのイメージが強すぎて、エバを見てもロサルバ~~~としか
まだ思えず(汗)
でもすごい美人の女優さんと個人的に思うし
情熱的な役柄はぴったり。

他にも「ディアナ」のパンチョロン(爆)やマルセラ(同僚の看護師)が
出演して、今後は「ビクトリア」のゴンサロが登場するそう。
パンチョロ~~ンについては、医者役なんてドッキリ番組かと
思って本気で笑えるところ。

けど、物語は笑っちゃいけません。
ヴァンパイア物らしくおどろおどろしい番組タイトルテロップだし
のろいとかホラー系要素もたっぷり。

100話が当たり前のテレノベラばかり観て来たせいか
すっごく真面目なストーリー展開に思えてしまうし。
10話だなんて超短く感じる。

放送が楽しみ。しかしヴァンパイアブームだなぁ。
それもラブロマンスものつきが大流行。 
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Gabriel
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
法廷から始まる今回。
レイモンドが証言台に立つ最中
チームは証拠を調べ上げ、レイモンドの証言を導きながら
真実へとたどりつく。

まさにチームワークの勝利。

レイモンドが毎回誰かと心を通じ合わせようとするけれど
ホレイショみたいにパターン化にならないかと心配。

詳しいエピガイ&感想はこちら 
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: CSI更新情報
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Royal Pains: Season One (3pc) (Ws Sub Ac3 Dol) [DVD] [Import]Royal Pains: Season One (3pc) (Ws Sub Ac3 Dol) [DVD] [Import]
(2010/05/25)
Mark FeuersteinPaulo Costanzo

商品詳細を見る


WOWOWで始まった医療物の新番組。
NYのERで優秀な医者として働くハンク。
結婚も決まり前途洋洋だったが、有力者の患者を死なせてしまい
どん底に転落。
そんな彼がひょんなことから超高級住宅の並ぶハンプトンズで
大金持ち相手のコンシェルジュドクターになり活躍するというお話。

主役のハンクはMark Feuerstein
ハンクのお調子者の弟エヴァンをPaulo Costanzoが
演じている。
シーズン1は12話。一話めは約1時間半。
面白くて2回観ちゃった。

NY。
ドクターのハンク・ローソンはバスケ試合をして非番を楽しんでいたが
急に相手チームの選手が倒れてしまう。
心配停止状態に陥った選手を助けようと
ハンクはその場にある物を集めて緊急措置を行う。
選手の容態は落ち着くが時間がないため
救急車が到着する前に、ハンクはバッグで選手の頭を固定し
仲間のSVUで勤務先の病院へ運ぶ。

そこへ病院の理事長のガードナーが心筋梗塞で運ばれて来る。
ハンクは選手の治療を優先させようとするが
病院の経営者に強く言われ、ガードナーの治療をする。
カテーテルを挿入した治療はうまくいって
閉塞部位も見つかり、ガードナーの容態は落ち着く。
ハンクは再び、容態の悪い選手の治療にあたろうとするが
病院の経営者はガードナーの治療を優先しろと命じる。
だがハンクはガードナーの容態が安定しているため
その命令を聞き入れず、選手の命を助ける。

その夕方、仕事を終えたハンクは婚約者のニッキと会い
愛を確かめ合う。
この時まで2人の前途はまさに洋々で
明るい未来が2人を照らしていた。
しかし一本の電話がハンクをどん底に引きずり込む。
ガードナーの容態が急変し死亡したのだ。

病院の経営者はハンクの判断ミスだったと責め
ハンクは病院をクビになったばかりか
訴訟を起こされることになる。
ガードナー家の圧力もあり、医師としてNYで復帰できる
見込みはなくなり、一ヵ月後、ニッキとも破談となる。

無気力状態のフランクはテレビを観ながら酒を飲み
洋服も散らかり放題な生活。
ニッキが荷物を運び出したため、残されたのは
小さいイスとテーブルの上の請求書の束だけ。
婚約指輪はニッキが持っていってしまった。
そんなハンクを見かねたのが弟のエヴァン。
エヴァンはハンクの会計士をしている。
エヴァンはかねてから誘っていたハンプトンズへ
嫌がるハンクを説得して連れて行く。
エヴァンの狙いはハンプトンズで開かれる
“宇宙一”大きなパーティーに行くこと。

到着したハンクとエヴァンは安ホテルに泊まり
ドイツの公爵ボリスが催すパーティーに
エヴァンが作った偽造身分証で入り込むことに成功する。
しかしそこでスーパーモデルのエイプリルが嘔吐し苦しみだす。
コンシェルジュ・ドクターのシルバーは麻薬中毒の症状だと
決め付け治療しようとするが、ハンクは
化学薬品の中毒だと見抜く。

化学薬品が殺虫剤だと突き止め、エイプリルに解毒剤を投与させ
助けたハンクにボリスはコンシェルジュ・ドクターにならないかと誘う。
だがハンクは断る。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Royal Pains
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Monk: Season Eight (4pc) (Ws Sub Dol Slim Slip) [DVD] [Import]Monk: Season Eight (4pc) (Ws Sub Dol Slim Slip) [DVD] [Import]
(2010/03/16)
不明

商品詳細を見る


感動の最終回。

前回をアップしてないので、前回の簡単なあらすじを。

産婦人科の医師が殺害される事件が起きる。
その産院は12年前のトゥルーディが殺害された年に
助産師のウェンディが失踪し調べた場所だった。

調査を始めるモンクとナタリー。
だがその頃、ある男がモンクの暗殺を
カザリンスキーという男に依頼する。
その男こそ、トゥルーディを殺した犯人だった。

カザリンスキーはナタリーが買い物中に
モンク用に買ったものに毒を盛る。
モンクは何も知らずに毒を摂取し苦しむが
何に毒が盛られていたのかわからず
解毒剤も作れないため、あと数日の命となる。

頼みのカザリンスキー逮捕まであと一歩だったが
必死に追うストットルマイヤー警部の目の前で
カザリンスキーは電車に撥ねられ死んでしまう。

死を覚悟したモンクは、トゥルーディーから
最後に贈られたクリスマスプレゼントを開けることを決意する。
それはクリスマスの朝まで開けないでと
トゥルーディーに言われたまま、本棚に封印状態で置いてあった。
欲しかったデジタルウォッチだと思っていたモンクだったが
開けてみると中にはビデオテープが入っていた…。

そして今回の後編。

ビデオテープで蘇るトゥルーディー。
彼女は死を覚悟してビデオを撮影していた。
トゥルーディーはモンクと知り合う前
過去に大きな過ちを犯したと告白する。
15年前に不倫していたのだと…。
相手は大学の法律学の教授イーサン・リックウォーバーで
その時は既婚者だと知らず、教授の子供を妊娠し
娘を出産していた。
だが子供の顔を見ることなく、生まれて9分後に
娘は死亡してしまった。
失踪したウェンディは、娘をとり上げた助産師だった。
リックウォーバーは最近、控訴裁判所の判事に任命されていた。

トゥルーディーの告白を辛そうに聞くモンク。
リックウォーバーと失踪したウェンディのことを聞き
事件の真相を考えようとするが頭がまとまらない。

さらにトゥルーディーは、音信不通だったリックウォーバーから
10年ぶりに昨日連絡が入り明日会う約束だということ
思い過ごしかもしれないが身の危険を感じていることを話す。
そしてモンクに「あなたへの気持ちは愛より深い。」
「あなたは私の生きた証よ。」と
言い残してビデオは終わる。

泣きじゃくるモンク。
しかし涙は、真相は目の前の本棚にあったのに
何故気がつかなかったのかと怒りと悔しさへ変わる。
モンクは無理を押して、毒に蝕まれた身体をナタリーに
支えられながら、リックウォーバーがいる裁判所へと向かう。
指名承認のための公聴会に出席していたリックウォーバーに
トゥルーディー殺しの犯人だは彼だと問い詰めるモンク。
リックウォーバーは証拠がないと開き直るが
トゥルーディーのビデオがあるとわかると
トゥルーディーはストーカーだったと言い出し
モンクは思わずリックウォーバーに殴りかかる。
モンクは警備員に捕まり、病院へ入院することに。

病院に駆けつけたストットルマイヤー警部とディッシャー。
ディッシャーは電話でモンクの病状を誰かに伝え
愛しているよと締めくくる。
それを聞いたストットルマイヤー警部は相手が誰かと
ディッシャーから聞き出そうとするが、ディッシャーは
のらりくらりと言い逃れる。

入院したモンクは憎悪のためにバイタルが改善される。
リックウォーバーはモンクを暴行と現職判事への脅迫で訴えていた。
すでにストットルマイヤー警部たちはリックウォーバーと
カザリンスキーの関係も掴んでいた。
ストットルマイヤー警部はモンクにリックウォーバーを必ず捕まえると
約束するが、モンクは先のない自分の代わりに
リックウォーバーを殺害してくれと頼む。
ストットルマイヤー警部は約束するが、モンクもそれは嘘だと
見抜いていた。

その頃、モンクの着替えを取りにモンクの家に行ったナタリーは
突然、具合が悪くなる。
モンクと同じ毒が身体に入ったのだ。
一体どこから?
ふとナタリーは裁判所でのリックウォーバーの行動を思い出して
何から摂取したのか思いつく。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Monk
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.07.20/ 16:39(Tue)
トゥルーブラッド1 闇夜の訪問者 (ソフトバンク文庫NV)トゥルーブラッド1 闇夜の訪問者 (ソフトバンク文庫NV)
(2009/06/18)
シャーレイン・ハリス

商品詳細を見る


テレビでは“米ヴァンパイア連盟 ナン・フラナガン”が
自分たちにも平等な市民権を得てしかるべきだと訴えている。
日本が開発した人工血液“トゥルーブラッド”のおかげで
ヴァンパイアは人間の血を必要としなくなったと言い切る。
しかし世間にはヴァンパイア支持派と反対派がいた。

南部ルイジアナ州の田舎町。
“マーロッテバー&グリル”のウェイトレス、スーキーは
人の心が読める。
店主のサムはスーキーが好きだが打ち明けずにいる。
スーキーにとってサムはあくまで雇い主だ。

ある日、店にラットレイ夫妻がやって来る。
ラットレイ夫妻はウェイトレスには招かざる客と言った感じで
スーキーはサムから適当に対応すればいいからと言われる。
注文を取りに行くと案の定、ラットレイはスーキーに嫌らしいことを考え
夫人のほうはスーキーをおバカ娘と思っているのが心に聞こえてくる。
思わず厨房のゲイのラファイエットに「床に落としたオニオンリングを」と
愚痴るスーキー。

その頃、スーキーの兄ジェイソンはスーキーの
高校時代の友人モーデットと逢い引き中。
と、彼女の太ももにヴァンパイアの噛み傷を見つける。
お金のために血を吸わせただけとモーデッテは言うが
ジェイソンは気持ちが冷めてしまう。
しかしモーデットはヴァンパイアと寝たのを録画した
ビデオがあると打ち明けジェイソンは引き留まる。

仕事を首になったスーキーの親友タラが店に現れる。
ズケズケと言うタラは客商売に向いてない。
そんなタラをたしなめるスーキー。

と、そこへ男が店に入って来る。
すぐにヴァンパイアだと気がつくスーキー。
田舎町のボン・タンでヴァンパイアに会うのは初めてだった。
興奮したスーキーは早速、ヴァンパイアの男に注文を取りに行く。
彼が注文したのは“トゥルーブラッド”をボトルで…だったが
誰も注文しないため飲料は古くなっている。
赤ワインの注文を受けたスーキーは
「会えて嬉しい。」とヴァンパイアの男に思わず言うが
後の席でそれを聞いていたラットレイが冷やかす。
ラットレイ夫妻はヴァンパイアの男に取り入る。

サムからヴァンパイアに注意しろと忠告されたスーキー。
しかしスーキーは聞き入れない。
スーキーはまた注文を取りにヴァンパイアの男のところへ行くが
そこでラットレイ夫妻の悪巧みを心の声で聞いてしまう。
ヴァンパイアの血はドラッグとして売られていて
ラットレイ夫妻はヴァンパイアの血を奪おうとしていたのだ。
スーキーは反対するタラやサムを押し切り
一人ヴァンパイアの男を助けに向かう。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: True Blood
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
暑くて…。ブログアップするのもおっくうになりかけてる(汗)
でもCSIはもう長年の習慣なので
やっぱりPCに向かっちゃう。

さわやかな凶器はネットリした動機だったな。
巨大チキンは何だったんだー。

ちょっとテンション下がっちゃった今回。

詳しいエピガイ&感想はこちら
 
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: CSI更新情報
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.07.16/ 11:07(Fri)
久々、FOX特派員活動してきました。
今回は「ザ・カリスマ ドッグトレーナー ~犬の気持ち、わかります~」と
「クーガータウン」の2本立て。

「ザ・カリスマ ドッグトレーナー ~犬の気持ち、わかります~」



これはナショジオさんで放送中の
“カリスマ・ドッグトレーナー”のシーザー・ミランさんの番組です。
シーザー・ミランさんだけじゃピンとこない方もいらっしゃると思いますが
「BONES」のシーズン3で、人を襲った犬に同情するブレナンの回がありましたが
その時に出演していたドッグトレーナーがミランさんです。
今回観てきたのは、8月に放送されるもので

○他の犬に吠え付いちゃう秋田犬のMixのワンちゃん
○餌をあげても食べなくなったワンちゃん
○我が物顔で家の中を歩き、散歩中もあっちこっちに動くシバのワンちゃん

を、犬の気持ちになって、ミランさんが解決するというもの。
どうミランさんが飼い主さんの悩みを解決するかが見ものです。

試写会にはメモを書こうとメモ帳持参で行ってるのですが
書いたのは一言、シーザーさんの言った「過去にこだわるな。」だけでした。
犬のしつけはここからがスタートなのだそうです。

ワンちゃんたちの問題行動、観ていて苦笑してしまいました。
うちの犬みたいと(汗)
餌をあげても…は違いましたが、散歩はぴったりあってるかも。
まずは飼い主が問題意識持たないと…(反省なのだわ)

「クーガータウン」



「フレンズ」のモニカ役でおなじみのコート二ー・コックス主演で送る
40代のシングルマザーの赤裸々!!ラブコメディで
FOXライフの8月の新番組です。

主人公ジュールズは不動産会社に勤めている
40代のシングルマザー。
定職にもついてない元夫のボビーとは離婚したばかり。
高校生の息子トラビスは20代の時の子供で
母と息子というより友達みたいな関係。
ある日、独身となってしまったジュールズは鏡を見て
自分の女としての魅力が衰えていることにショックを受ける。
いい女なんだけれど、歳には勝てないというか。
焦りを感じたジュールズはクーガー女となって
自信を取り戻そうと躍起になるのだが…。

ジュールズの奮闘すればするほどドジな姿に
試写会場で大笑いしてきました。
クスって笑うんじゃなくてそれこそ声に出した大笑い。
Gleeよりも笑ってたかも。
それに男性の笑い声もたくさん聞こえました。

気持ちは若いつもりでも、鏡を見ると如実に現実がのしかかる40代女。
別に太ってなくても二の腕はタポタポだし、お腹周りにも若い時には
考えられないようなお肉が…。
この場面、物語冒頭なのですが、ジュールズが気にするシーンに
女性は悲しい共感を覚えながら苦笑だと思うのですが
男性は素直に笑ってましたね…(笑)

確かにジュールズのクーガー女ぶりも楽しいのですが
彼女を取り巻くほかの出演者のキャラクターも面白いです。
元夫のボビー(ブライアン・ヴァン・ホルト)は
トラビス(ダン・バード)以上に子供っぽくって
そのおバカさが可愛いです。
ジュールズの親友で近所のエリー(クリスタ・ミラー)と
その夫アンディ(イアン・ゴメス)はカップルで笑わせてくれます。
そしてやはり近所で離婚したばかりの
同世代のグレイソン(ジョシュ・ホプキンス)。
とっかえひっかえ女性を連れ込むその姿に
ジュールズは羨ましさを感じ、2人は会うごとに
皮肉を言いあう仲。
この辛らつなやり取りがまた愉快で
やり取りしながら自分たちをさらに追い込んでいるような
感じがしました(笑)

女性がジュールズに共感を覚えるなら
逆に男性は、お腹の出たアンディやグレイソンに共感する
部分も多いのでは?と思いました。

今のところ同僚の若いローリー(ビリー・フィリップス)が
ジュールズの背中を押して、エリーが押しとどめさせるって
ところでしょうか。

30分ドラマだったので2話目も視聴してきましたが
2話目がこれまた最高に愉快。
「Glee」でカートが歌ってたのが記憶に新しい“あの曲”をバックに
赤裸々なジュールズの一夜が…。
いやいやあまり言っちゃうと(笑)

FOXライフはどうも受信状態が良くなくて雨に弱いのですが
このドラマは頑張って観るだけの価値がありそうです。


++++++++++++++++++++++++++++++++

◆ザ・カリスマ ドッグトレーナー~犬の気持ちわかります~
 ナショナル ジオグラフィック チャンネルにて絶賛放送中!
 毎週日曜日 21:00~22:00ほか
 http://ngcjapan.com/tv/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/411

◆クーガータウン FOXライフにて放送決定!
 8月1日(日)20:30スペシャルプレビュー
 8月8日(日)24:00スタート
 毎週日曜日 24:00~25:00ほか
 http://tv.foxjapan.com/life/

ナショジオまたはFOXライフの視聴方法や
最新情報はこちら→http://tv.foxjapan.com/

++++++++++++++++++++++++++++++++

今回のお土産です。

Foxライフ&ナショジオ土産

ナショジオTシャツとFOXロゴ入りボールペン、FOXライフロゴ入りポーチ。
ありがとうございました♪
 
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: 試写会
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(8) 
WITHOUT A TRACE / FBI 失踪者を追え!〈フォース・シーズン〉 コレクターズ・ボックス [DVD]WITHOUT A TRACE / FBI 失踪者を追え!〈フォース・シーズン〉 コレクターズ・ボックス [DVD]
(2009/10/07)
エリック・クローズアンソニー・ラパグリア

商品詳細を見る


ほんとはクローザーをアップしようかなって思ってたのだけれど
今回の内容があまりに不満で…。
ドールハウスでさんざん悪態ついたのに
またか…とも思うけれど。

早朝、自宅で寝ていたサムは電話の音で起こされる。
電話の内容にサムは急遽出かけることを決意
隣に寝ていた名も覚えてない男に帰るようせっつく。

サムが向かったのはコネティカット州、フェアフィールドにある
駐車場で、地元警察のキング刑事と合流する。
駐車場の一角にはエレミー・レイノルズの私物が散乱していたが
財布はなく強盗にあった可能性があった。
そして付近から発射式スタンガンが発見されていた。
深夜に襲われ目撃者はなかった。
キング刑事はサムの名刺があったためサムに連絡したが
彼女がエミリーの妹だと知り驚く。

サムとキング刑事はエミリーの夫アンドリューに連絡を取ろうとする。
だがサムはアンドリューとは面識がなく
マンハッタンの弁護士とだけしか知らず
彼の勤める弁護士事務所の名前も電話番号も知らなかった。
アンドリューが大物弁護士とあって、誘拐の可能性も出てきた。
サムはジャックには休暇すると連絡し
単独で捜査を手伝うことにする。

キング刑事によると、エミリーの家の近隣住人が
先週怪しい車が家の前で止まっているとの通報していた。
ナンバーも車種も情報を得ており、すでに緊急手配済みだった。

アンドリューと連絡が付いたサムは
エミリーとアンドリューの自宅へキング刑事と共に向かう。
アンドリューは会議のため留守にしていたことを悔やむ。
エミリーは何週間前から悩んでる様子で
6日前になってアンドリューはエミリーが
小切手の口座から2万ドル引き出していることに気がついた。
エミリーは何に使ったのかは言わず
アンドリューは止むを得なく口座に制限を設けたと言う。
愛するエミリーを信じたいが、彼女は自己啓発プログラムが好きで
はまっていたからだ。
それ以降、口座から引き出しはなかった。

その頃、ヴィヴは手配されている車が発見されたが
それがサムの姉の失踪事件に関連した車だと気がつき
ジャックに報告する。

手配されていた車から、エミリーが見知らぬ男と会っている
写真がみつかり、サムは車の持ち主の探偵から
雇い主がアンドリューだと聞きだす。

失踪後13時間。
アンドリューはエミリーを調べさせたのは
弁護士事務所で情報の漏洩があり大問題を起こしたため
共同経営者と家族を監視することになったためだと言う。
写真の男はエミリーによると大学時代の同級生デイルで
自宅に来ているところを紹介されたと話す。
エミリーはその時涙ぐんでいて
友達が重い病気でその話しをしていたのだと説明した。
その時、デイルは名刺を置いていったが
エミリーの浮気を疑ってないアンドリューは
キッチンのカウンターにあったとしか覚えていなかった。
サムは名刺が見つかるまでアンドリューを拘束する。

アンドリューの事情聴取を終え部屋を出たサムは
ジャックがいることに驚く。
ジャックはサムが秘密にしてたことを責め
チームでエミリー失踪を手伝うことにする。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Without a Trace
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(4) 
今回熱が入りすぎて、かなり長い感想になってしまった(汗)

「ラ・マンチャの男」じゃなくて「ラ・マンチャの男たち」って
タイトルも後になればああ!(先に気がつくべき?)
書き疲れてしまったので、あとはCSI@FANブログで…。

詳しいエピガイ&感想はこちら 
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: CSI更新情報
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
ドールハウス DVDコレクターズBOXドールハウス DVDコレクターズBOX
(2010/09/02)
エリザ・ドゥシュクハリー・レニックス

商品詳細を見る


シーズン・フィナーレ。

ロサンゼルス2019年、世界は荒廃していた。
ラジオや電気機器から流れる信号により人々は刷り込まれ
“虐殺者”や“武装隊”となり殺し合い
“正常な人間”は生き残るため彼らと死闘を繰り広げていた。

残り少ない“正常な人間”であるグリフとゾーン、マグとリンは
“抜け殻”となった父親のミラーとその娘アイリスを助け
避難する為、地下に一緒に移動する。
ゾーンは“抜け殻”のミラーを殺すべきと主張するが
娘が彼らに懐くまで見合わせる。
そして彼らは、“虐殺者”が追って来ない様
途中で爆弾を仕掛けると、そのまま地下を進んでいき
地下の8階で暗闇の中、施設を発見する。
それはかつてドールハウス。
グリフたちはシグナルの届かない、謎の施設に
とりあえず安堵しつつも、まだ油断はならないと感じていた。

グリフたちがブレーカーを見つけスイッチを入れると
薄暗い灯りがともる。
ゾーンとマグは大きい椅子をある部屋で発見する。
合流したグリフは椅子に装置がついてるのに気がつき
スイッチを入れるがゾーンはシグナルが届くのではと警戒する。
しかし回線は切断されていて、その心配はなかった。

グリフは装置が刷り込み装置だと気がつき
操作が簡単なことから、ミラーに人格ではなく記憶を刷り込む。
その記憶はデウィットのものだった。
彼らはいくつか記憶をミラーで試してみる。

デウィットは顧客にアクティブについて語っている記憶。
トファーが初めてドールハウスに来た記憶。
彼が記憶の刷り込み時間を大幅に短縮したのだ。
そして今度はエコー(ポールかも?)の記憶。
ポールがエコーの護衛となり、エコーはトファーにより
ロシア人女性の人格が刷り込まれるが
エレベーターに乗ったポールとエコーの話しから
エコーはキャロラインに戻っていて
人格を刷り込まれた振りをしているだけだとわかる。

その間、リンはアイリスをトイレに連れて行こうとするが
途中でシャワーが出ることを知り
リンは今年初めてのシャワーを浴びることにする。
リンを一人でトイレに行かせ、シャワーを浴びていると
人の気配がしてリンは驚く―。

トイレから戻ってきたアイリスは
リンが死んでいるのを発見して叫ぶ。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: dollhouse
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(2) 
THE MENTALIST / メンタリスト 〈ファースト・シーズン〉コレクターズ・ボックス1 [DVD]THE MENTALIST / メンタリスト 〈ファースト・シーズン〉コレクターズ・ボックス1 [DVD]
(2010/11/24)
サイモン・ベイカーロビン・タニー

商品詳細を見る


富豪の未亡人ローズマリーが、スピリチュアル・カウンセラーの
クリスティーナ・フライの運営する“調和の神殿”を出た後
車に轢き殺される事件が起きる。

ローズマリーは副知事の知り合いとあって
CBIが調査を担当することになる。
地元警察によれば、シルバーのセダンが
ローズマリーを追いかけるのが目撃されていた。
残された塗料やナンバープレートの目撃情報から
車の特定は早くできそうだ。

ローズマリーは数日前、息子トラヴィスが
一週間行方がわからなくなり、失踪届けを出していた。
トラヴィスは過去にも家出や飲酒運転で
少年院に入っていた過去があった。

と現場にクリスティーナが現れ、ローズマリーが
自分と会った直後に事件に巻き込まれたと告白する。
クリスティーナはローズマリーの夫と交信していたが
ローズマリーの危険を夫が警告していたため
それをローズマリーに教えたと話す。
ジェーンは、クリスティーナの職業がまさにかつての自分の職業で
彼女が自分と同じく偽物だという態度をあからさまにする。

翌日の朝、クリスティーナは署に呼び出される。
クリスティーナの話ではローズマリーは
彼女の財産を狙う複数の人たちにより利用されていて
そのことで子供たちとの関係が悪化したのかもと話す。
しかしそれ以上のことは守秘義務があり話せないといい
ローズマリーの魂が旅を終えた時
彼女の悩みのことやカウンセリングを録音したCDを
CBIに渡してもいいか、本人に聞くことはできると言う。

そんなクリスティーナの話をあざ笑うかのように聞くジェーンに対し
クリスティーナはジェーンのことを霊視しズバリ言い当てる。
それでもジェーンはクリスティーナを信用していなかった。

ローズマリーの邸宅を訪れたリズボンとリグズビーとジェーン。
2日前までの住人はローズマリーとトラヴィス
そしてローズマリーの恋人で写真家のジェレミーだった。
ジェレミーは半年前から住んでいた。
ローズマリーにはトラヴィスの他にクララという娘がいるが
彼女は自立していて滅多に家に戻って来なかった。
トラヴィスは父親の死で非行に走り
一週間以上前にドラッグのことでローズマリーと大喧嘩し
家を出て行ったままだった。
リズボンはジェレミーにローズマリーがジェレミーを
遺産相続人に最近加えたこと、そして死亡前日
遺産に関してさらに変えたいと言っていたことを話し
理由を聞き出す。
ジェレミーはローズマリーがトラヴィスを更正させるために
相続人から外そうとしたのではと答える。

ジェーンはジェレミーのスタジオになっている広い部屋を
観察していたがリズボンたちを呼び出し
この部屋が元々トラヴィスの部屋で、トラヴィスは狭い
屋根裏部屋へ追い出やられたのだと話す。
ジェーンは回転木馬前で撮られた家族写真を手にする。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: THE MENTALIST
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Criminal Minds: Complete Fourth Season (7pc) [DVD] [Import]Criminal Minds: Complete Fourth Season (7pc) [DVD] [Import]
(2009/09/08)
Joe MantegnaPaget Brewster

商品詳細を見る


シーズンファイナルに向けた前後編の前編。
ウィリアム役を「ホワイトカラー」や「ER」「4400」で御馴染みの
Sharif Atkinsが演じている。

ミシガン州デトロイト。
浮浪者や娼婦、麻薬中毒者が集まるストリートを走る一台の車。
運転者で黒人のウィリアム・ハイタワーは車を降りると
びっこを引きながら住人たちに近づき、写真を見比べる。
そしてまた車に乗り、何度となく同じ行為をしていたが
その後、カナダ国境のポートヒューロンへ行き
検問を抜けると今度は引き返し、守衛所へと車ごと突っ込む。

逮捕されたウィリアムは、自分が先月だけで10人を殺害した
シリアル・キラーだと主張し、FBIを呼ぶよう要求する。
困った騎馬警察隊はBAUに協力を求めることにする。

BAUが事件の調査に乗り出す。
ウィリアムは元陸軍軍曹でイラクで足を失い
2つの勲章をもらって二ヶ月前に名誉除隊をしている男だった。
ウィリアムは遺体をカナダに捨てたと言っているが
捨て場所はFBIに話すと言って警察には口を閉ざしていた。
ウィリアムが持っていた被害者たちの写真を手がかりに
身元の確認をしようとしても、ホームレスばかりで困難だった。
ロッシたちはウィリアムの凶行を
心的外傷後ストレス障害や狂言の可能性があると推測する。

ウィリアムは被害者たちのことを細かく記録していたが
それによれば、被害者たちの好みが定まっていなく
唯一の共通点はさらわれたエリアだけだ。

カナダのオンタリオ州にある騎馬警察隊本部へ到着した
ロッシとホッチ、リードとJJ。
出迎えたのは担当者でロッシの教え子だったジェフ・ベッドウェルだ。
ウィリアムはジェフのシリアル・キラーのプロファイルと一致していた。
リードはウィリアムが男性と女性を数人ずつ交互に襲って
いることに着目する。
ウィリアムは平然と取調室にいたが、ホッチは彼に主導権を取らせないため
デトロイトの情報を待って焦らす作戦に出る。

一方、プレンティスとデレクはデトロイトのストリートへ向かうが
群れるのを嫌うホームレスたちが群れているのに驚く。
娼婦たちも集団で商売をしていて、孤立している者がいなかった。
この状況で誰にも見られず、10人をさらえるのか…と
デレクは訝しがる。
デレクは最後の被害者の写真を持ち聞き込みを始めるが
一人の青年から被害者がチャールズという名前だったと教わる。
チャールズは2日前に突然姿を消していた。
そういうことが頻繁にあるらしく、姿を消した者は
二度と戻ってくることはなかった。
デレクはウィリアムのことも青年から聞きだす。
プレンティスは娼婦から情報を聞きだす。
娼婦は突然仲間が消えることに恐れを感じ
仲間と一緒に行動をしていた。
プレンティスもまた、娼婦からウィリアムの情報を聞き出す。

デトロイトからの情報を得たホッチは
ついにウィリアムと会う。
ウィリアムが最初の嘘を言ったのを機に
ホッチはウィリアムに、毎日彼らの記録を取り軍隊の就寝点呼のように
彼らを守っていたのだろうと問い詰める。
ウィリアムは10人の人が突然消えたのに
デトロイト警察に何度訴えても信じてもらえず、BAUに捜査をして欲しく
今回の強硬手段に打って出たのだった。
ホッチはウィリアムの必死な姿に
彼が善意だけでなく別の理由から彼らを見守っていたと確信する。
ウィリアムは娼婦になった妹を捜していたのだ。
そして一度は見つけた妹が消え、犯罪に気がついたのだった。

ホッチはウィリアムをなんとか釈放させ、捜査に協力させる。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Criminal Minds
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(2) 
WITHOUT A TRACE / FBI 失踪者を追え!〈フォース・シーズン〉 コレクターズ・ボックス [DVD]WITHOUT A TRACE / FBI 失踪者を追え!〈フォース・シーズン〉 コレクターズ・ボックス [DVD]
(2009/10/07)
エリック・クローズアンソニー・ラパグリア

商品詳細を見る


インターネットカフェ。
高校2年生のレベッカ・ハワードは親友のリックといつものように
メールチェックをしながら過ごしていたが元気がなかった。
夜の8時ごろ、レベッカは学校のレポートが残っていると
リックを先に帰す。
と、ウェイトレスがレベッカに他の客からだと手紙を渡し
手紙を読んだレベッカは慌てて席を立ち店を出ようとする。
そこへ追いかけてきた高校生風の男2人が立ちはだかり
レベッカをライラと呼ぶと
「毎日見ているんだよ。で、会いに来た。」と言い寄る。
レベッカはライラじゃないと否定し店を飛び出すが
高校生風の男2人は車に乗り込むとレベッカを追いかける。
そして、レベッカは姿を消す…。

失踪13時間後。
マーティンはネットカフェでエレナと合流する。
レベッカはネットカフェのすぐ近くに祖父と住んでいるが
孫が携帯もつながらず帰ってこないことを心配した祖父が通報した。
裏のゴミ箱から、ウェイトレスがレベッカに渡した手紙が発見されるが
内容はかなり卑猥なものだった。

サムは留守番電話に姉のエミリーから今日会いたいと伝言が
入っているのを聞く。
しかしサムは伝言の途中でメッセージを消去する。

ダニーの調べでは、いい生徒だったレベッカの成績が
半年前から落ち始めていた。
携帯電話はカフェの近くに落ちていたが
発信履歴によると祖父とリックにしか電話をしていなかった。
PCのチャットやメールの履歴もほとんどリックだけだった。
ダニーとエレンは高校生風の男2人の身元を追う。

サムとヴィヴはレベッカの祖父の家に行き
祖父から話しを聞く。
レベッカの両親はレベッカが生まれて数ヵ月後
父親が居眠り運転をして母親と共に事故死していた。
祖父は去年の10月から腎臓の病気になり
今はケアホームに入れるか審査中の状態だった。
レベッカが重病の祖父の世話をしていたが
2人の関係はうまくいかなくなってきていた。
失踪一日前には祖父の病状が悪化したのを知り
レベッカは怒っていた。
祖父はレベッカが心配すると思い隠していたが
余命は半年から一年だった。

ジャックとエレンはリックから話しを聞く。
リックはライラという名前や高校生風の男2人に
心当たりはないと言う。
レベッカは地味すぎなぐらいの女の子で
本人がそれを本気で悩んでいたため
リックはイメチェンするようアドバイスしていた。

その後、高校生風の男2人の身元が判明する。
2人はロングアイランドの高校生だった。
車を運転していたカイルは父親同伴でダニーの尋問を受け
一緒にいた友人の名前を告白する。

ヴィヴは、レベッカ失踪時間前後の
カイルの携帯のネット履歴を調べ、レベッカの動画ブログを見つける。
ブログで6日前、レベッカはバージンでいるのに飽きたと告白していた。
それ以来、アクセス数は3倍になっていた。
カイルたちはこのブログを見て、レベッカに会いに来たのだった。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Without a Trace
編集[管理者用] Trackback(2) Comment(6) 
Closer: Complete Fifth Season (4pc) (Ws Dub Sub) [DVD] [Import]Closer: Complete Fifth Season (4pc) (Ws Dub Sub) [DVD] [Import]
(2010/06/29)
不明

商品詳細を見る


仕事が暇だったブレンダは久々に手の込んだ料理を上機嫌で作る。
帰ってきたフリッツはその様子に手に持っていた箱を
慌てて棚に隠すが、ブレンダはしっかり見ていた。
箱の中身は獣医から引き取ってきたキティの遺灰。
フリッツはブレンダに隠し切れずに中身を見せる。
ビニール袋に入った遺灰を見て気を落とすブレンダに
フリッツは骨つぼのカタログを見せる。
しかしブレンダは骨つぼに入れるのは反対だと
とりあえず、キティの遺灰をタッパーに入れる。
あとでキティが愛した場所に遺灰をまくつもりだ。
だがキティがいたのは家の中。フリッツは反対する。

仕事と私生活を分ける約束だったが
食事中、フリッツは一ヶ月前から所在のわからない
オースティン・ブレアという男を捜すのを
ブレンダに内密に手伝って欲しいと持ち出す。
たいした頼みじゃないとブレンダは引き受け
ポープに了解を得る。

プロペンザは高級紳士服のバイヤーでガールフレンドの
ローレンを職場に連れて来る。
それを面白く思わないフリン。

ポープに頼まれテイラーが資料を取り寄せるが
ブレンダは捜索資料がないことに疑問を持つ。
テイラーによると捜索願を出したのがオースティンの恋人トラヴィスで
一ヶ月前オースティンはパーティーに行き姿を消していた。
テイラーもフリンもトラヴィスがオースティンの浮気を疑い
捜索願を出したのだと決め付ける。
そんな2人をブレンダは嗜める。

サンチェスの調べでオースティンの所有者はメルセデスのSUVで
薬物関連で2度の聴取があるが逮捕はされていなかった。
ニューヨークやマイアミ等で去年までカードを派手に使っていたが
失踪後に使った形跡はなかった。
シルバーレイクに本人名義の家を所有していた。

死体安置所に特徴が一致した遺体が4体あると連絡が入り
ブレンダはガブリエルと確認しに行く。
こっそり内密の調査をしていたはずだったが
検死官によれば失踪者捜索課にばれてしまったようで
ブレンダは困る。

検死官の話によるとオースティンが失踪した日は
月一度に行われるゲイの定例パーティー“ヘルA”が行われていて
薬物中毒で死亡するケースが多く、オースティンも同様に死亡し
身元確認ができず遺体が安置されていた。
ブレンダがオースティンの遺体を見つけた矢先
フリッツがムーア特別捜査官を連れて死体安置室に現れる。
フリッツは内密という約束が破られ不機嫌だった。
オースティンの遺体からはGHBというドラッグと
アルコールが検出されていた。

失踪事件から殺人の可能性のある事件となり
ブレンダは、市警が捜査理由を知る権利があると
フリッツに主張する。
しかしフリッツたちFBIが情報を教えようとしないので
急遽、特捜班は宣誓書類にサインをし
代理捜査員としてFBIに加わることにする。
契約の有効期限は48時間。
しかしフリッツたちは何も情報を教えようとせず
ブレンダたちはイライラが募る。

ブレンダはオースティンの義理の父親のドクター・ブレアを呼び
オースティンの死を告げる。
ドクター・ブレアはまたオースティンが
問題を起こしたのかと思っていたが、彼の死を知らされ
忙しいと怒り心頭で帰っていく。

特捜班はオースティンの家を家宅捜査し
多額の現金と冷蔵庫のペットボトルに入っていたGHB
そしてフリッツの名刺を見つける。

++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: The Closer
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
THE MENTALIST / メンタリスト 〈ファースト・シーズン〉コレクターズ・ボックス1 [DVD]THE MENTALIST / メンタリスト 〈ファースト・シーズン〉コレクターズ・ボックス1 [DVD]
(2010/11/24)
サイモン・ベイカーロビン・タニー

商品詳細を見る


日本語吹替え版に初挑戦。
パトリックの声は郷田ほづみさん。
郷田さんは「デスパレートな妻たち」のトム・スカーボの声もしている。
Simon Bakerの声とはそんなに違和感がなかった。

カルフォルニア州とネバダ州の州境で
切断された右の手首が発見される。
手首はカルフォルニア州側で発見されていたため
CBIの担当となる。

パトリックは右手首を観察し、被害者が50歳代半ばの白人男性で
手には“43”と数字が書かれていることから左利きと推測する。
そして今度は皆が驚くのをよそに手首の臭いを嗅いで
コロンや煙草等の臭いを嗅ぎわける。
掌や爪の手入れ、小指に指輪の日焼け跡等から総合的に
パトリックは社交的な仕事…カジノやホテルの経営者だと結論づける。
その後、指紋から被害者はパトリックの言うとおり
リゾートホテルとカジノの経営者ジェームズだと判明する。

マイアー家へ行き、ジェームズの妻アンと娘ジェシカ
そしてその夫ダニエルに、ジェームズの手首が発見されたことを
報告するリズボンとパトリック。
検死の結果、手首は死後切断されていて、ジェームズの死は確実だった。

アンによると最後にジェームズに会ったのは
昨日の朝で夜には泊まると電話がかかってきていた。
ジェームズは仕事人間でトラブルが起きると
よくカジノに泊まっていたらしい。
ジェームズは小指に指輪とお守りにカジノの10万ドルのチップを
首に吊るしていた。

ダニエルはジェームズのカジノでV.I.P担当の重役をしていた。
大口の客(クジラ)相手にプレーするハウスプレーヤーで
彼も先日ジェームズを見たのが最後だと言う。
テレビでスポーツ試合を見ていたダニエルは
途中で席を離れる。

部屋に飾られた写真を眺めるパトリックに
ジェシカは父親は忙しく留守がちだったが
自分を愛してくれていたと話す。

リグズビーが過去の事件を調べた結果
手首だけ切断されて見つかるケースはマフィア絡みだった。
一番新しい事件は10年前で金を盗んだ見せしめで
殺されていた。

カジノを訪れたリズボンとヴァンペルト、パトリックは
警備責任者のマットに会う。
テーブルでは大口のクジラ、上客のギャンブラー
カルがプレーしていた。
パトリックはリズボンから100ドル借りると
リサーチと称してプレーをしに行く。

リズボンはジェームズが上納金を誤魔化して
マフィアのボスに殺されたのではとマットに問うが
今やカジノにマフィアの支配力はないと
頭から否定する。

パトリックは金を増やすと、今度は1000ドルから賭けられる
43番テーブルに移動して、さらに金を稼ぐ。
マットはコード9(いかさま)の連絡を受け
勝ち続けるパトリックに退場するよう警告する。
パトリックはカードを記憶しているだけだと言い訳をし
マットにカードを配るアレクサンドラがズルをしていると密告する。

++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: THE MENTALIST
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(4) 
Prisoner (2009) (3pc) (Ecoa) [DVD] [Import]Prisoner (2009) (3pc) (Ecoa) [DVD] [Import]
(2010/03/23)
James CaviezelHayley Atwell

商品詳細を見る


最終回。

“村の拡大”というスローガンが掲げられ
家がどんどん建てられていく。
そして村にはバスに乗った新しい村人が続々とやって来る。
彼らはどこからバスに乗ったのかも覚えていなかった。

*スマコア社に侵入した6は秘書らしき女性から
カーティス氏に44分後に会う約束があると伝えに来る。
6は女性が村のバスの乗客で海を一緒に見つけた女性だと思い出す。*

村で6は郵便屋からクリニックの予約票を受け取る。
と、突然、具合が悪くなる6。
313の診断で6の余命はわずかとわかる。
6は2に会いに行き、なぜ今になって死亡宣告をと問い詰める。
すると2は村になじんで生きないならば、死ぬしかないと宣告する。
6は死ぬ前に脱出すると宣言する。
そう言ってる間にも6の具合は時計の針が進むごとに
どんどん悪くなっていく。

313は鏡を見ながら別人のような暗い自分を意識する。
そして313は2と意識の中で6のことを会話しながら
暗い自分に支配されそうになっていく。

墓地で909の墓に花を供える11-12に6は
村からみんなで脱出するための協力を得ようと説得するが
11-12には別の計画があった。

時計店の前で咳き込み倒れそうになる6。
そんな6をみかねた147は、深い知識のある男に
会わせるため、6をタクシーで連れて行く。

*スマコア社から出た6を待っていたのは147だった。
黒いスーツを着込んだ147は、6をカースティン氏の
ところに連れて行くため6を車に乗せる。
車を運転しながら147は以前は自分が荒れていたこと
今は世界を見る目が変わったことを6に話す。*

村で6は深い知識のある男のところへ到着する。
何かが近づいている、じっと待とうという147に
6は村に閉じ込めた者が自分たちの意識を支配していると
教える。本当の147は運転中なんだと…。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: The Prisoner
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(2) 
 
Copyright © 2010 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
