海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2010年12月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近のコメント

プロフィール

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.12.31/ 16:34(Fri)
私のブログに足を運んで下さった皆様
今年も一年、本当にどうもありがとうございました。
感謝、感謝です。

一年、それなりに充実した年だったなと思います。
ただ試写会がもっとあったら嬉しかった!

皆様にとって来年が幸多き年になりますように。
良いお年をお迎えください♪ 
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: ご挨拶
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2010.12.29/ 16:30(Wed)
一年も早い物で、もう残すところわずか…。
今年もドラマ漬けだったなぁ~。
ところで我が家のHDD、機能面で不便でDRを別のモードで
録画していると追っかけ再生とかダビングができないといった不便さ。
かといってDRモードだと録画時間少しで
いつもアップアップだった。
来年のデジタル化でスカパーHDへ加入するためもあって
年末へ来て考えていたBD&HDDレコーダーを購入。
来年早々にはスカパーHDにも加入する予定。
あとは使ってみて初めて気がつくこともあるだろうし。
ちなみにチューナーもあるし、接続は来年になりそう。

2011年、1月は終わるのが増え録画が少し落ち着くかも?


BSジャパン
ヴィーナス~時空を超えた愛

衛星第二
グッドワイフ
ER15

WOWOW
ラブ・リーガル(終)→クリミナルマインド5
プロジェクトランウェイ6(終)
グレイズ・アナトミー6
CSI:マイアミ8
CSI:NY6

AXN
スーパーマン7

AXNミステリー
WHITE COLLAR2

FOX
レバレッジ2
プリズン・ブレイク4(終)
NCIS:LA
NUMBERS5
BONES5

FOX CRIME
SVU7(終)
女捜査官グレイス3
CI:4

スパドラ
アナベス・チェイス(終)
CHUCK2
フリンジ
トーチウッド2(終)
スーパーナチュラル5
ユニバーサル
ヘイブン(終)
マーシー(終)
ホテル・バビロン4
シャッタード

LaLa
ガブリエル
レイジング・ザ・バー

先行 AXN
ニキータ
マッドメン

このところ、ためてしまっているドラマも多数でてきている。
ホテル・バビロンやガブリエル(汗)
ガブリエルなんて正統派のヴァンパイア物
しかもラテンドラマなのに…。

あとCIは2シーズン分ためこんでいるし
NUMBERSも2シーズン以上ためている。
録画続けるか迷うところだけれどとりあえず…。
こうしてHDDの中身は増えるばかり。ふぅ。

新番組で楽しみなのは
やっぱりクリマイ5!
そして目の保養という意味でもWHITE COLLAR2 (笑)
スパナチュ5とCSI:NY6もね♪
逆にレイジング・ザ・バーは先行で観たけれど
今のところはうーんだなぁ。

視聴中のドラマで一番楽しみなのは
CHUCK2!

先行のニキータ、評判だと面白いみたいだけれど
昔のニキータに思いいれがあるからなぁ。
別物として観られればいいのだけれど。



 
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(6) 
ついに約3分の1が終わり。
過ぎれば早いもの(笑)

これまでのあらすじ…って
随分過ぎるほど開けちゃったのでさらりと。

ハーデとルーカス。
ディエゴが死んだことでマリサがルーカスに接近。
マリサに迫られ、ハーデとの約束に間に合わなかったルーカス。
ハーデはモロッコへと行き、サイードと結婚式をあげる。
ハーデを諦められないルーカスは結婚式に女装して出席し
ハーデと逃げようとするが、ハーデは何度もルーカスが約束を
破ったことに失望して、そのままサイードと結婚する。
サイードとハーデの初夜。
サイードはハーデが処女じゃないことを知りショックを受けるが
ハーデのことを愛していたサイードは、大罪と知りながらも
自分の血でシーツを汚し、親類たちにハーデが処女だと証明する。

失意のルーカスはマリサと結婚。
しかしすぐ2人の仲は破綻する。
マリサはルーカスがハーデを想い続けていることに我慢ならないし
ルーカスはマリサがハーデのことを持ち出して自分を責めるのに
ウンザリ。

一方、ハーデはルーカスを想いサイードのことを愛せず
サイードもそれを感じていたが、それでもハーデを愛し続け
高価なプレゼントを毎日する。
サイードは今や商売がうまくいき大金持ちだった。
しかしハーデはそんなサイードに我慢ができず離婚したがる。
イスラム教では、夫が離婚を3回口に出さないと離婚できない。
そのことをソライダから聞いたハーデは
わざと食事を塩辛いものにしたり家事を失敗したりして
なんとかサイードから離婚を言い出すよう仕向けるが
サイードはなかなか言わなかった。

その間、ルーカスがモロッコへ出張しに来て
ハーデは廃墟で逢引。
今度こそ駆け落ちできると思ったが
サイードがルーカスを殺しかねないと知り
ハーデは神にルーカスと二度と会わないと誓って
ルーカスの無事を願う。
ルーカスとマリサには何度か離婚話が出るが
マリサが娘のナタリアを妊娠したことなどで機会を失う。

アルビエリはディエゴの死が辛すぎて
ついにルーカスのクローンをドーラのお腹で作ってしまう。
何も知らないドーラは息子のダニエルが白人なのは
自分の祖先のせいだと信じてダニエルを育てる。

クリスチーナとレオは一夜を共にしてもレオは逃げ腰。
頭にきたクリスチーナは他の男と結婚し
手切れ金代わりにレオから大金をもらう。

数年後…。

ダニエルに異常な愛情を見せるアルビエリに
ダニエルが父親だと懐いてしまい
NYへダニエルと共に逃げて暮らすことに。

ラティファはモハメドとの間に娘と息子を生み幸せを掴む。
ナジラは弟を育ててきて幸せを逃したと
マイアミのモハメドの家に居座ってオズバルトと知り合うが
金目当てのオズバルドが、実は結婚には大金がかかると知り尻込みし
ナジラは再びモロッコへ戻る。

不妊治療のためハーデはマイアミに来るが
神へ誓ったハーデはルーカスを遠巻きに見るだけ。
マリサはハーデがマイアミに来てることで
ルーカスを責めるがルーカスは何も知らなく
またルーカスの持っているハーデの翡翠の首飾りで大揉め。

その後、ハーデはやっとサイードから離婚だと言ってもらえるが
娘を妊娠してしまって、娘可愛さから
ルーカスへの想いを封印してサイードの妻として暮らす。

クリスチーナは夫が破産し離婚
レオに会い、ドーラたちが踊っていたバーを買う資金をもらう。

さらに数年後(ルーカスと出会って20年後)

ハーデは娘とサイードと平穏な生活を送っていた。
娘は利発で立派なムスリムだ。
一方ルーカスの娘ナタリアは頭はいいが奥手の女の子に育つ。

ドーラはダニエルがアルビエリを探して何度も家出し
疲れ果てていた。
アルビエリから逃げ回っていたがマイアミに戻って来る。

オズバルドは他の男の子供を生んだと、ドーラのことが許せず
今ではモデルのカルラに詐欺まがいのこともしていた。

ラティファは一番幸せな生活を送っていたが
家の前に酒を出すバル(バー)が出来て心落ち着かない。
経営者はグロリア。息子は格闘家でカルラの恋人アレハンドロだ。
しかしアレハンドロが試合に負け、格闘技を廃業せざるを得なくなり
お金に困ったアレハンドロはナタリアの運転手となる。

アルビエリの家ではルイサの親戚アリシアが同居することになる。
アリシアの目的はどうやらレオに近づくことだが
彼女はしおらしくアルビエリや診療所の手伝いをして
ルイサの愛情や皆の信用を得る。
だが彼女は姑息にも、ルイサに絶対的な失敗をしたように小細工し
ルイサを貶める。
またアルビエリの秘密の“クローン日記”も盗み見る。

クリスチーナのバーは大当たりし大繁盛となる。

サイードは事業をマイアミに進出することに。
そこで取引先に選んだのはレオとルーカスの会社。
そのことに気がついたアリとハーデは顔色を変えるが何も言えない。
ハーデは今の生活のまま落ち着きたくてマイアミに行きたくなかったが
サイードの強い勧めで再びマイアミに行く。
そしてマリサが支度したレオの家でのパーティーに呼ばれるが
そこでルーカスがハーデとの付き合いを笑い話にしていたと
マリサから聞き傷つく。

ルーカスはハーデから別れを告げられて以来
愛人を何人も作っていた。
ハーデに再開したことでルーカスもまたハーデへの愛が再燃し
結局は2人はサイードがいない留守に逢引をしてしまう。

しかし今は自分だけではなく、娘への愛情から
これ以上深みに嵌らないよう、ハーデはモロッコへ戻る。
ルーカスはハーデを追ってモロッコへ行く。

で第61話へとなるわけ。ながーい!
書ききらないことも多々あるけれど…。

モロッコへ戻ったハーデはアリの監視の下にあった。
ルーカスがモロッコに来ていると知ったハーデは
心中穏やかではなかった。
娘と市場へ買い物へ行くとルーカスとばったり会い
2人は廃墟で会う約束をする。

サイードはルーカスがモロッコにいると怪しみ
モロッコのホテルを全部調べ、やはりルーカスがモロッコにいると知り
急遽、一時モロッコへ帰ることにする。

ナタリアはアレハンドロと恋におちる。

ハーデは全てを捨ててルーカスと逃げることに決めるが…。

んん?
これまでのあらすじが長くて
第61話は短い(爆)
一話のあらすじって短くてそれが積み重なってくって
ドラマなんだもん(言い訳、ほんとは疲れた・汗)

++++++++++++++++++++++++++++++++++

なんだかね、やっぱりハーデって可愛い娘がいるしなぁ。
女を取るか、母性を取るかってところで
母性を取って欲しかったな。

サイードとの結婚は確かに自分の意思に反してたけれど
サイードは誠実に愛を捧げてたわけでしょ。
食事に塩ドバーって入れたり、アイロンで服焦がしたり
ハーデのやり方は意地悪だったな。
娘のためにって踏ん張って、その後は平穏だけれど生活してきたわけだし。

サイードにしたら今まで我慢してきた気持ちが爆発って感じ。
これから嫌な男になってきそうだけれど
それはハーデの責任が大きいと思うな。
マイアミに連れて来たことで自分のクビしめちゃったサイード。
ルーカスとハーデが会ってどんな顔するか知りたいってね。
そして反省し前向きに生きてくことを約束したのに
ハーデはルーカスへの気持ちを取ってしまった。
娘は連れて行きたい、ルーカスとも結ばれたいって
そんなうまいわけにはいかないよね。

マリサは悪女だけれど、彼女の結婚生活に関しては
ルーカスのほうが悪いと思うな。
マリサはやり直そうとチャンスを与えたのに
ルーカスはいい加減だった。
いつもハーデへの気持ちでいっぱいで
だいたい結婚するなら、結婚生活を優先させるべきでしょ。
結婚ってなんだと思ってるの?

悪女と言えばマリサよりもアリシアのほうが怖い。
したたかだものね。
最終目的はレオ?
レオちゃんにはクリスチーナがいるのに
将来クリスチーナとアリシアが戦うの?
クリスチーナはいい人、可愛い!
失敗もあったけれど、ウダウダレオちゃんのほうがイライラする。
ウダウダはルーカスもだし親子ならではか。

ナジラは結婚できれば誰でもいいって思える。
狙うはオズバルドとアリ叔父さん。
アリ叔父さんだけはナジラから逃れて欲しいな(笑)

そう言えば20年後。
20年前の何が変化?確かにラティファ、ナジラ、ハーデは化粧濃くなり
逆にクリスチーナは薄くなったかな?
あとはレオちゃんとかルーカスとか白髪で老けさせた。
ドーラが一番老け上手かも。
マリサは派手になった。髪型が好き。たぶん自分で真似したら
こんがらがりそうだけれど(爆)
洋服に関しては流行も何も同じ気がする。

今はアレハンドロがいいな♪
これまたナタリアとは身分の差があって
もめるのかもね。
 
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(0) 
Nurse Jackie: Season 1 [DVD] [Import]Nurse Jackie: Season 1 [DVD] [Import]
(2010/02/23)
Edie FalcoEve Best

商品詳細を見る


シーズン・フィナーレ。
これまでジャッキーの私生活って秘密で通せて
ジャッキー優位な状態だったけれど
ついに夫のいることがエディにばれた!

ジャッキーはケヴィンのバーで
タップダンス教室を衝動的に辞めてしまったことで
グレースに恨まれると心配していた。
ケヴィンはセラピーを受けることになるかもしれないが
今回のせいじゃないとジャッキーを慰める。
そしてケヴィンは今日、仕事から帰ったらサプライズがあると
ジャッキーに期待を持たせる。

ジャッキーがバーから出て出勤して行くのを見届けて
エディは開店前のケヴィンのバーに入る。
ケヴィンはエディを客だと思い
こころよく酒を出す。

ゾーイが薬の量を間違え、ナターマンはこん睡状態に。
アカライタスは病院の過失をナターマン(や、彼の関係者)に
訴えられることを恐れていたが、それとは別に個人的に
ナターマンを心配していた。
一方ゾーイは反省の念を表すため
ピンクからグレーのナース服に着替え
意識のないナターマンに謝罪する。

薬のマシーンから薬をくすねたジャッキーは
エレベーターの前でアカライタスと鉢合わせし
ナターマンについて正式に供述を取るため
ゾーイと一緒に5分後にアカライタスのオフィスへ来るよう
命令される。
だがエレベーターが故障しアカライタスは
エレベーターに閉じ込められ、ジャッキーは運の良さに
神に感謝する。

オハラは母親をロンドンから移送する。
しかし法律上、オハラは書類をいじれず
公園で見つかった身元不明患者とするよう
ジャッキーに協力を求める。

++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Nurse Jackie
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
Chuck: Complete Second Season [DVD] [Import]Chuck: Complete Second Season [DVD] [Import]
(2010/01/05)
Zachary Levi、Yvonne Strahovski 他

商品詳細を見る


ついに第2シーズン!待ってましたぁ!

NSAの研究室が何者かに襲われ、新しいインターセクトの
人工脳“サイファー”が盗まれそうになるのを
阻止したチャックとサラ、ケイシー。
明日、サイファーを使ってコンピューターが起動すれば
古いインターセクトのチャックは自由になれる…
そう信じたチャックはこれまでの人生や仕事を振り返り
サラの励ましもあってバイ・モアを辞め旅に出ようと考える。

一方、ケイシーはチャック抹殺の指令を上司から受ける。
別の方法があるはず…とチャックを庇い上司に進言するものの
命令は絶対で、ケイシーは明日の夜にチャックを
抹殺しなければならなくなる。

翌朝、気分一新でバイ・モアに出勤したチャックに
アシスタント・マネージャーへの昇進話が出る。
しかしチャックはその話を蹴り、ビック・マイクに罰として
チャックがアシスタント・マネージャーの面接をするよう
言われる。

ホットドッグ店が閉店し、その後のお洒落なデザート店に
勤めているサラにチャックは会いに行き
自分との最後の夜に本物のデートをしようと誘う。
サラはOKする。

その夜。
姉のエリーはチャックの将来の希望を聞き
喜び賛成する。

ケイシーはチャック抹殺の時間が刻々と近づいていたが
その前に預かっていた“サイファー”を上司に渡すため
宅配員に扮装して来た捜査員に渡す。
捜査員をチェックし、ぬかりないはずだったが
突然、捜査員はケイシーに毒ガスをスプレーし
“サイファー”を奪って逃げてしまう。
敵が化けていた捜査員はチャックとサラを襲いに向かう。

一方、チャックとサラはモーガンお勧めの中華料理店でデートする。
サラとのデートを楽しむチャック。
しかし、サラとキスをしかけて、ふと他の客に目を向けたチャックは
頭のインターセクトが動き出し、周囲が敵だらけだとわかる。
しかもサラはデートのため銃を置いてきてしまっていた。
そこへ現れたのは“サイファー”を狙って
研究室に忍び込んだコルト。
サラとチャックは絶体絶命のピンチとなる。

++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: CHUCK
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(2) 
Torchwood: Complete Second Season [DVD] [Import]Torchwood: Complete Second Season [DVD] [Import]
(2008/09/16)
John Barrowman、Eve Myles 他

商品詳細を見る


前回の終わりで、銃で撃たれて命を落としたオーエン…。

約1時間後、オーエンの遺体は検死台にあった。
マーサが解剖を始めようとするが
彼の死を受け入れられないジャックは
マーサに待つように言い、基地を飛び出すと
以前の知り合いであるタロット占いの少女に会いに行き
“ある物”がある場所を占ってもらう。

そしてジャックが向かったのは聖メリー教会。
この教会は“ある物”の力を恐れた人々によって
“ある物”の上に建てられた曰くがある。
ジャックは今ではウィーヴィルの寝床となった
廃墟の教会へ行き、命からがら
“ある物”=死者を2分間だけ呼び戻せる復活グローブを
基地へ持ち帰ってくる。

仲間は反対するが、彼らを押し切りジャックはグローブを使い
最後の別れがしたくオーエンを呼び戻す。
トシは「愛しているわ。」とオーエンに告げ
ジャックはジャックでエイリアンの死体保管室の
暗証番号を聞き出す。

やがて時間は2分を過ぎようとしていた。
オーエンは再び目を閉じ死の世界へ。
皆は悲しみにくれるが、気がつくとオーエンはまだ
生きていた。

オーエンは死を免れ生き返ったと喜ぶが
しかし彼の体の生体反応はなく、脳波だけは測定されていた。
何故、オーエンは元気なのか?
スージーの時はグウェンとエネルギーがリンクされ
スージーはグウェンのエネルギーを奪って生きていた。
だがオーエンとジャックにリンクはなく
どこからオーエンの脳にエネルギーが来ているのかは
わからなかった。

マーサがオーエンの身体を調べると
エネルギーが全身に広がり体組成を変化させているとわかる。
マーサは進行状態を監視するため
モニターをオーエンの腕に取り付ける。

マーサは死がどんなものかオーエンに尋ねる。
オーエンはスージーが言っていた闇の中で何かがいると
言うのは違っていたと話す。
と、その時、オーエンは闇に引き戻される。
闇の中で何かがオーエンを待っていて
彼はパニックのまま目覚める。
スージーの話は本当だったのだ。

マーサはオーエンの身体が徐々に別のものに
代わっているとチームに説明する。

+++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: TORCHWOOD
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.12.20/ 16:30(Mon)
Law & Order 性犯罪特捜班 シーズン5 DVD-SETLaw & Order 性犯罪特捜班 シーズン5 DVD-SET
(2010/11/26)
クリストファー・メローニ、マリスカ・ハジティ 他

商品詳細を見る


ステーブラーとフィンは飛行場へ急行し
離陸直前の高校生ダグ・ウェバリーを逮捕する。
一方、ベンソンとマンチは、校内にいた
ダグの同級生であるジェイソン・キングと
ニック・プラットを逮捕する。
いずれも容疑は、2ヶ月前にNYで失踪した
カナダの女子高生ジェニファー・ダーニングのレイプ殺人だった。

ノヴァックは、判事にダグとニック、ジェイソンが
ジェニファーをレイプし殺害した証拠は十分にあると主張する。
しかし問題なのは遺体がまだ見つかってないことだった。
ダグたちを急遽、逮捕したのは、引渡し条約のないブラジルに
ダグが逃亡しようとしたためだった。
ダグたちの弁護士たちは遺体と被害者なしでどう立件するのかと
主張する。
判事は出廷命令に応じることを条件にダグたちの保釈を認める。
ただしノヴァックの主張が通り、パスポートは差し押さえとなる。
だが大陪審が認可するまで彼らの起訴は棄却され
ノヴァックは自分の負けだと悔しい思いをする。

判事に起訴を確約してしまったノヴァックとしては
地区検事のブランチに知られる前に遺体をどうしても見つけたい。
ステーブラーたちともう一度事件に見落としがないか検証する。

ジェニファーは友人と一緒にクラブに行き
そこで知り合ったダグたちと共に午後11時半に店を出た。
その後深夜1時にホテルに戻ったが14分後、誰かに呼び出され
ホテルを出て消息を絶った。
ダグとニックはホテルから15分ほどのベイサイド食堂から
3時19分に車の盗難を通報していた。
その2時間の間でジェニファー殺害と遺体遺棄をしたと推測されるが
フィンは70年型の中型車の盗難に懐疑的だった。
だが彼らがタクシーを使った形跡はなく、クイーンズ市内で
遺体と車を捨てたと考えるのが妥当だった。

裁判のことが心配してた通りブランチ検事の耳に入ってしまう。
ブランチ検事はこのままでは誤認逮捕で訴えられかねないと怒り
被害者を見つけるか、容疑者に自白させるよう
ノヴァックに命令する。

ホテルで発見されたジェニファーの下着には
ダグたち3人の血液と精液が付着していたこともあり
警部は3人から署内で適当な理由をつけてDNA採取をして
怯えさせ自白させようという作戦を思いつく。

監察医が来る間、ダグ、ニック、ジェイソンそれぞれに
クラブやホテルのエレベーターの監視カメラの映像を見せ
揺さぶりをかける。
さらにジェニファーと一緒にいた友人ダナに
ジェニファーが集団レイプされたことを告白した電話を
かけている事実も伝える。
警部に連れられたダナは彼らの顔を確認する。
監察医にDNA採取され追い詰められていった彼らは
ついに自白を始める。

ダグとニックはジェイソンの案だと話す。
彼らはジェニファーと共に高架下まで車を走らせ
レイプではなく彼女と合意の下でしたが
ジェイソンがもう一度彼女としたがり、彼女は嫌がり叫んだと言う。
その後、ダグとニックでジェニファーをホテルに送ったが
彼女を“殺す”と一人でジェイソンがホテルに行き
ダグとニックは関わるのが嫌で、しばらく町を走り
自宅へ帰る途中で、お腹が空いてベイサイド食堂へ立ち寄った。

ダグとニックから首謀者だと言われたジェイソンは
従兄弟のニックを裏切れないとかばって黙秘していた。
ジュリアードでピアノを学んでいるジェイソンに
殺人はできないと弁護士も確信していて
ノヴァックも同意する。
それにダグが逃亡しようとしていると通報したのは
声色を変えてはいるがジェイソンだった。
ノヴァックの説得に、ジェイソンは大陪審で
証言するが…。

+++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: LAW&ORDER SVU
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(2) 
Drop Dead Diva: Season 1 (3pc) (Ws Sub Ac3 Dol) [DVD] [Import]Drop Dead Diva: Season 1 (3pc) (Ws Sub Ac3 Dol) [DVD] [Import]
(2010/06/01)
Brooke ElliottMargaret Cho

商品詳細を見る


ジェーンは昼食時にサマーズ判事に
執務室へ来るよう呼び出される。
どうやらサマーズ判事との打ち合わせの約束を
ジェーンは2回もすっぽかしてるらしい。
だがジェーンには身に覚えがなく
ステイシーに相談の電話をかけながら
ジェーンは車で急いで執務室へ向かう。

しかしサマーズ判事がジェーンを呼んだのは
昼食の休憩時間の短い合間を縫って
スクラブルの勝負の続きをするためだった。

ジェーンはサマーズ判事との会話で
サマーズ判事がお見合いサービスに25000ドルも払ったのに
収穫がゼロで、返金も受け付けてもらえなかったと知り
怒りがこみ上げる。
サマーズ判事は争いごとは仕事だけで十分だと言ったが
わりきれない気持ちのジェーンは、お金を取り戻そうと
翌日、サマーズ判事を事務所に呼び
お見合いサービスの責任者ダイアナと弁護士トニーと共に交渉をする。
その結果、ダイアナは今夜のお見合いパーティーで
サマーズ判事にピッタリの男性を紹介すると約束する。

事務所では、キムの依頼人であり
彼女の個人的なアドバイザーでもある霊能者のリリーが
グレイソンを見て、彼がいれば訴訟に勝てるとお告げが
あったと言い出し、グレイソンはキムを手伝うことになる。

リリーは霊能力者だった父親が60間に渡って経営していた
「サード・アイ」を父親の死後、妹のテッサとやっていくはずだった。
しかしやはり霊能力者のテッサは、店の前にライバル店を開き
父親の正当な後継者は自分だと客も引き抜いていた。
リリーはテッサを訴えるつもだ。

事務所に帰ってきたジェーンは、廊下でリリーとぶつかる。
リリーはジェーンを見て、新しい出逢いがあるだろうと言う。

家に帰ったジェーンはステイシーにリリーのことを報告する。
リリーの全てお見通しと感じた目にジェーンは心がざわめく。
とそこへ来客が訪れる。
なんとそれはフレッド!
彼はステイシーのことが忘れられなくて
天国の仕事をミスしてばかりで、守護天使の身分を放棄して
人間になって戻って来たのだ。
しかしステイシーもみんなも彼のことは覚えていない。
ジェーンのアパートは他人に貸しちゃったし
事務所の郵便係りも別にいる。
とりあえずジェーンはステイシーが帰ってくるまでと
期限を決めてフレッドを家に泊めることにする。

+++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Drop dead diva
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
ユニバーサルチャンネルで放送中。
スティーブン・キング原作「コロラド・キッド」がベース。
“災い”がヘイヴンという小さな港町に降りかかり
そのために起こる不可思議な事件を
FBI捜査官のオードリーと地元警察署長の息子で
刑事のネイサンが解決していく一話完結型のドラマ。

オードリー自身も、彼女は知らないが、このヘイヴンと因縁があるらしく
それが縦軸の謎となっている。
またネイサンは痛みを感じないという体質を持っている。

土曜日の朝、突然、デュークに起こされ船に乗せられたオードリーは
わけがわからないままカーペンター家が所有する
かつてリゾート地だった島のホテルに連れて行かれる。
だがそれはオードリーの誕生日のために企画された
ビックリパーティーのためだった。
仰天するオードリーは、初めての誕生日パーティーに
喜びで涙が目に浮かぶ。

出席者はデュークの他に署長とネイサン親子、デイブにビンス兄弟
そしてエレノアと国境なき医師団でダルフールに行っていた
彼女の娘ジュリア。
ジュリアはデュークとかつて付き合ってた仲だった。

遅れて家主のボーン・カーペンターが挨拶に現れる。
旧友のエレノアにボーンは、妻は他界したと伝える。
ボーンはオードリーと握手をすると
オードリーがルーシー・リプリーに生き写しだと言う。
驚くオードリーにボーンは、ルーシーが古い友人だと話す。
その時、天候が荒れだして屋敷は停電に見舞われ
ボーンは発電機を見に行く。

ホテルの一室。
死んでいるはずのボーンの妻は生きていて
ボーンはこの身体がもう限界だと話す。
心配する妻を逃がすとボーンの姿は歪み始める…。

誕生日パーティーでは、プレゼントを開ける前に
まず泊まる部屋を決めることになる。
仕切りたがるエレノアのことがジュリアには不満で2人は喧嘩になる。
ネイサンは雨が降る前に散歩がしたく署長に荷物を任せる。
この2人も親子なのに会話がぎこちない。
デュークはオードリーと2人きりになったところで
プレゼントを渡そうとするが、オードリーはルーシーのことが聞きたくて
ボーンに早く会いたがる。
そんなオードリーにデュークはプレゼントを渡すことを
思いとどまる。

ボーンはネイサンの部屋へ忍び込み、ネイサンのバッグの中から
銃を抜き取る。

部屋が決まり再びパーティー会場に戻ってきたデイヴたち。
オードリーが戻ってくるのを心待ちにしている。
素敵なドレスに身を包んだオードリーが戻り
皆の目は釘付けになる。
そこへケーキのロウソク用のマッチをボーンに借りにいっていた
ジュリアの悲鳴が聞こえ、皆が向かうと
床にボーンの脱皮した皮が残されていた。

署長によれば人間に擬態する“カメレオン”がボーンになりすましていて
脱皮し、誕生日パーティー出席者の誰かに再び擬態したと言う。
擬態された人物はカメレオンに殺されている。
新人の頃、署長は相棒になりすましたカメレオンに相棒を殺されていた。
カメレオンは他にも数人の命を奪っていた。
署長はカメレオンを本土に連れて行かせたくなく
ボートを壊してしまう。

一体、誰がカメレオンなのか?誰が殺されたのか?
嵐の中、本土に帰れず、ジュリアたちは疑心暗鬼になっていく。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: その他のドラマ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
True Blood: Complete Second Season [DVD] [Import]True Blood: Complete Second Season [DVD] [Import]
(2010/05/25)
Anna Paquin、Stephen Moyer 他

商品詳細を見る


先行放送で視聴。
来年のいつになったら放送するのかなー。

前回(シーズン1最終話)
サムの店の外。動かされたアンディの車の中に倒れていた人物。
見えるのはだらりと外へ投げ出された黒人の足だけ。
絶叫するスーキーとタラ…。
という場面で終わったけれど。

2人の絶叫にサムも駆けつける。
スーキーもタラも、倒れている人物は
もしかしたら生きているかも?と望むが
アンディが調べると、胸には穴が開いていて
心臓が抜き出されていて、明らかに死体だった。
タラはラファイエットかと心配する。

アンディが遺体の顔にかかっていたシートをどけると
タラはまたもや絶叫する。
なんと遺体は偽悪魔祓い師のジャネットだった。

しかしタラは母親が信用しているジャネットが死んだと
知れば絶望するだろうと心配し、警察に何も言わないでいた。
その心をを読み取ったスーキーはタラに
正直に警察に話すよう諭す。

ビルはジェシカの教育に忙しかった。
スーキーは事件のために遅れてビルの家に行き
今夜のことをビルに話し慰めてもらう。
しかしジェシカがバスタオルを巻いた半裸状態で現れ驚く。
ビルはスーキーにジェシカのことをついに打ち明けるが
ビルが二週間も黙っていたことにスーキーは傷つき
腹を立てて帰っていく。

ジェイソンはすっかり太陽教団の教えにのめりこんでいた。
父親の跡を継いで太陽教団の指導者となったレイの朝食会に
レイの父親の顧問だったオーリーと行き挨拶までする。
その熱心さからオーリーはジェイソンを優秀なリーダーを育てる
“太陽研修会”に参加するよう勧める。
だがそれには費用1200ドルがかかるため
ジェイソンは躊躇する。

ラファイエットは暗闇の中、どこかの地下で
数人の人間と共に動物なみの扱いで拉致されていた。
そこへ新しくラファイエットと敵対関係だった
ロイスが連れて来られる。

サムはゴミ袋に詰めた金を持って
マリアンの家を訪ねる…。

++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: True Blood
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Torchwood: Complete Second Season [DVD] [Import]Torchwood: Complete Second Season [DVD] [Import]
(2008/09/16)
John Barrowman、Eve Myles 他

商品詳細を見る


ジャックたちはウィーヴィルを追って
建設中らしきビルの中を捜索中、男性の死体を発見する。
遺体を基地に持って行きオーウェンが検死を始めるが
目だった外傷はなく、ウィーヴィルの仕業ではないらしい。

ちょうどその時、基地にマーサ・ジョーンズが現れる。
マーサ・ジョーンズはかつてドクターのコンパニオンだった医学生。
今はユニット(国際連合諜報部…エイリアンの諜報活動をしていて
赤い制帽をしている)のメディカル・オフィサーで
死体を検視する為に来たのだ。
ジャックはマーサとの再会を喜ぶ。

マーサによると、ユニットが集めた情報では
何故かカーディフを中心とした南ウェールズに集中して
中毒で突然死した人間が発生していると言う。
被害者に共通点はなく、自殺か事故死として処理されているが
マーサは被害者たちの眼球に皮下注射の痕があるのを発見し
今回の死体の眼球にもあることを確認する。
血液を調べれば大量のアンモニアが検出されるはずだ。

しかし全被害者の医療記録は国民保健のシステムが
クラッシュした際に消えていた。

マーサはエイリアンの装置を珍しそうに眺めていたが
オーウェンはその装置が手術に使う“特異点メス”だと推測していた。
体外の患部や異物にだけエネルギーを照射して破壊し治療できると
思っていたが、まだ照準が甘く成功できないでいた。

そこへ再び事件が起きる。
27歳の女性のマリーが注射を打たれ病院に運ばれたのだ。
マリーは医療記録はやはり消えていた。
マーサが女性からDNAなどのサンプルを採取し
オーウェンと綿密に調べる。
どうやら犯人がアンモニアを注射するのは
血液中にある何かを中和させて証拠を隠滅させるのが目的らしい。

そしてまた被害者が…。
バリーという大学生が森の中で死体で発見される。

オーウェンはマリーの血液の中に寄生虫らしきものを発見する。
しかしマリーには感染症もなく完璧なくらい
血液の数値は良くマーサは驚く。

マリーの具合が悪くなりオーウェンとマーサは病院へ向かう。

グウェンとイアントはバリーの友人に会い
バリーは糖尿病だったが最近治ったことを聞き出す。

トシはオーウェンをデートに誘い、オーウェンはOKする。

+++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: TORCHWOOD
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Criminal Minds: Fifth Season [DVD] [Import]Criminal Minds: Fifth Season [DVD] [Import]
(2010/09/07)
Shemar Moore、Matthew Gray Gubler 他

商品詳細を見る


WOWOWの先行放送で視聴。

前回の事件後、B.A.Uチームはカナダから帰途後
たった4時間でJ.Jの緊急招集の連絡を受け
疲れが抜けないまま現場に集まる。
ローズハニー通りのアパートの一室で発砲事件が起きたのだが
モーガンは何故、単発の事件に呼ばれたのかと訝しがる。

ウォーカー刑事によると2日前、救命医のトム・バートンの勤務先に
息子を殺すとの脅迫状が届いた。
それにはさらに息子を隠せば毎日、1人身代わりが死ぬと書かれていてた。
昨日も1人射殺されており、今回の被害者ネルソン・マルティネス共々
同じ犯人により殺されたのだとウォーカー刑事は考えていた。
何故なら脅迫状の署名“L.C”という文字が
2人の遺体の側にチョークで書かれていたからだ。
ドクター・バートンは自宅にいて、まだこのことを知らされていなかった。
J.Jはまだ到着しないホッチにバージニアにある
ドクター・バートンの家に行くと留守電を残す。

ドクター・バートンは父子家庭だった。
15歳になる息子のジェフリーには脅迫のことを伝え
2、3日家にいるよう言ってあった。
B.A.Uチームは、脅迫状がドクター・バートン宛で
犯人はドクター・バートンに恨みを持つ人物だと推測
犯人がどこでドクター・バートンに関わったのか
全情報の洗い出しが必要だった。
だがドクター・バートンには“L.C”のイニシャルに心当たりはなく
被害者の共通点は40代のヒスパニックだが
ERにはたくさんの人種の患者が訪れるため
こちらも思い当たらなかった。
と、ドクター・バートンの携帯電話が鳴り
ジェフリーが無断で学校に登校したことがわかる。

ドクター・バートンは心配のあまり学校へ行こうとするが
エミリーたちに止められる。
モーガンとロッシ、J.Jは学校へ行き、生徒たちが危険に巻き込まれないよう
出入りを管理しに行く。
リードとエミリーはドクター・バートンと共に
ガルシアから取り寄せたドクター・バートンの最近のカルテを調べるが
その数は膨大だった。

ホッチが来ないことを心配したエミリーは、ホッチの自宅へ迎えに行く。
しかし留守のようで携帯電話にかけると、ドア越しにベルの音が聞こえる。
不審に思ったエミリーがドアノブを回すとドアは開き
銃を構え部屋の中に入るが、壁には銃弾の痕、そして床には
血痕の痕とガラスの破片があり、携帯が落ちていた。
エミリーは愕然とし、ガルシアに連絡を入れ
FBIの鑑識と警察を大勢寄こすよう伝える。
エミリーはチームがドクター・バートンの事件に集中できるよう
リード以外には秘密にすることにする。

+++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Criminal Minds
編集[管理者用] Trackback(3) Comment(6) 
Good Wife: First Season [DVD] [Import]Good Wife: First Season [DVD] [Import]
(2010/09/14)
Julianna Margulies、Matt Czuchry 他

商品詳細を見る


暴露本を執筆中のコールガールのアンバーが
テレビでピーターとの情事を赤裸々に語る。
それはネットで動画配信され、朝、ザックたちも目にする。

何も知らないアリシアは出勤し、ピーターから電話があったと
コート二ーから聞かされる。
そればかりかポスト紙のゴシップ記者からも取材の申し込みがあり
アリシアは何事かと戸惑う。
もうすでにテレビのことを知っていたコート二ーは
アリシアの様子に同情し、アンバーの動画を見せる。
アンバーの語る内容は、耳を塞ぎたくなるようなもので
アリシアの心を深く傷つける。
同僚たちは容赦なくアリシアに好奇の目を向ける。

ダイアンとウィルに呼ばれたアリシアが彼らのオフィスへ行くと
2人は揉めていた。
飲酒運転で交通事故を起こした、法律事務所の3人目のパートナー
ジョナス・スターンをウィルが追い出したがったからだ。
ジョナスは人権問題に強い弁護士で70年代には警察の横暴な行為に
抗議し、警察からは睨まれている人物だった。
ここ一年は放浪生活を送っていたようだが、やりたい放題の
スターンにウィルは手を焼いていた。
代表であるスターンを解雇するにはスタッフ全員の賛成が必要で
ウィルは今回の事故を利用しようと考えるが
スターンを慕うダイアンは強く反対する。

久しぶりに事務所に来たスターンは、ウィルとダイアンに
飲酒はスターンを恨む検察に嵌められたと主張する。
スターンは酒を相当量、飲んでいたが、それは事故で気が動転して
バーで飲んだためだとウィルに言う。
スターンは自分の弁護をアリシアに任せることにする。
アリシアはかつてスターンの娘の弁護をしていて
スターンから快く思われていた。
アリシアもまた過去にスターンのスピーチを聞き刺激を受け
スターンを尊敬してた。

家に帰宅したアリシアは子供たちに、アンバーの話は全部嘘だと言う。
だが子供たちは、ピーターがどう言っているのかを知りたがった。
ピーターにまだアリシアが連絡を取っていないことを
子供たちは訝しがる。

スターンが警官を殴ったとして起訴状に公務執行妨害が追加される。
スターンは検察のデッチ上げだと主張。
アリシアは追加を不服とし判事に抗議するが
横でスターンがアリシアのことをお構いなしに自分で抗議し始める。
飲酒運転と公務執行妨害罪でスターンは重罪法廷で裁かれることになる。

これからのことを検討するアリシアとスターン。
スターンはアリシアに、アルコール濃度の高さは
事故による精神的ショックのせいだと主張するよう言う。
警官への暴行は警察の調書には載っていなかった。
スターンはパトカーのビデオカメラの映像と警察無線の記録を
証拠として保全するようにアリシアに指示する。

裁判が始まる。
まずアリシアが保全したパトカーの映像が法廷で流されるが
それにはスターンが警官へ暴行している姿が映し出されていた。
焦ったアリシアは証拠として必要ないと訴えようとするが
スターンが口を挟むため、ためらってしまう。
スターンはアリシアのその姿に失望し、見込み違いだったと言う。

ザックは祖母の留守中に、部屋で16歳のベッカから
ネットでアリシアとピーターが離婚するか
サイトで賭けになっていると教えられる。

アンバーから職場に電話がかかってきたアリシアは
我慢の限界になりピーターに会いに行く。
そして「家族が苦しんでいる、何とかして。」と涙ながらに訴える。
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: The Good Wife
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.12.06/ 16:38(Mon)
True Blood: Music From the Hbo Original SeriesTrue Blood: Music From the Hbo Original Series
(2009/05/19)
True Blood

商品詳細を見る


すっかり風邪を引いて、熱はさがったものの
咳で夜中、眠れなーい。
咳き込むほどじゃないけれどうっとおしい~~。
鼻水も出始めてきたし。
というわけで、先週はブログの更新もおろそかでした。

そんな具合の中、密林から届きましたよサントラが!
今はシーズン1も終わり、12月のシーズン2の第1話の
先行放送を首を長くして待ってる状態でしたが
サントラを聴きながらまた、あの世界に戻れる!フフ♪

収録曲は

「Bad Things」Jace Everett
テーマ曲

「Bleed 2 Feed」C.C.Adcock & The Lafayette Marquis
第10話

「Lake Charles」Lucinda Williams
第1話

「Give It Up」Lee Dorsey
第8話

「Swampblood」Th' Legendary Shack*Shakers
第9話

「Play With Fire」Cobra Verde
第7話エンドロール

「Just Like Heaven」The Watson Twins
第7話

「Christine's Tune (A.K.A. Devil In Disguise)」
第12話

「Two」Ryan Adams
第11話

「Strange Love」Slim Harpo
第1話

「From A Whisper To A Scream」Allen Toussaint
第3話

「I Don't Wanna Know」Dr. John
第10話エンドロール

「The Golden State」John Doe

「Bones」Little Big Town
第1話エンドロール

買ったばかりで、あと一曲何話だかわからないけれど
ご勘弁を。

ところでドラマの中で印象的な曲で好きだなって思う曲が
皆さんもあるでしょ?
残念ながら、このCDには入ってなかったけれど
私が一番聴きたかったのは
第1話でスーキーに助けられたビルがサムの店に来て
「スーキーって本名?」って聞いてるシーンのバックで
流れていた曲。
「Stumble And Pain」Joseph Arthur

そしてビルとスーキーが初めて結ばれるシーンの曲も良かった。
「Half of You」Cat Power

とりあえず「Stumble And Pain」はゲット。
 
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: True Blood
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2010 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
