海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2011年01月 | 02月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
Good Wife: First Season [DVD] [Import]Good Wife: First Season [DVD] [Import]
(2010/09/14)
Julianna Margulies、Matt Czuchry 他

商品詳細を見る


保険契約を巡って、病院で出張法廷が行われる。

ケイト・ウィローグビーのお腹にいる胎児が
6週間前、左心室の成長が見られない左心低形成症候群に
かかっていると判明した。
胎児の命を救うには子宮内で外科的措置が必要だが
期限はあと2日後までだ。
ウィローグビー夫妻は専門医を呼び寄せ
20分前に手術の予定を入れていたが、昨日、保険会社の
ライフステートから保険金の支払いを拒絶されてしまった。
一刻も早く手術をしなければ胎児は死んでしまう…
ウィローグビー夫妻はウィルに弁護を依頼し
ライフステートに保険金を支払うよう訴えを起こしたのだ。

ライフステート側は弁護士を交代させ、急遽ナイホルムが担当となる。
ナイホルムは、胎児の手術は保険契約に入っていないと主張する。
自分の赤ん坊の娘を連れて来たナイホルムは
泣く娘にミルクをあげなければならいことを理由に
裁判の引き伸ばしを図る。
ウィルは一刻も争う状況でのナイホルムのやり方に苛立つ。

10分の休廷の後、法廷は再開し
ナイホルムは準備のため、24時間の猶予を与えられる。

ピーターはアフリカ系の女性の支持率が低いことから
アフリカ系の教会の協力を得ようと考える。

法廷前のライフステートとの話し合いで
ナイホルムはウィローグビー夫妻の手術費用を出す代わりに
保険適用を拒まれている他の68組の夫婦の集団訴訟を
取り下げろと条件を持ちかけてくる。
そのことを聞いたダイアンはいよいよ事務所の危機だと感じ
アリシア=ピーターのコネを使って州保険長官にライフステートへ
圧力をかけてもらおうとウィルに提案する。
だがウィルは他の方法を考えるとダイアンに言う。

法廷は再開され、ナイホルムのやり過ぎな戦術もありながら
進んでいく。
ウィローグビー夫妻の子供のため、なんとしてでも保険金が必要だが
ウィルは同じように苦しむ原告たちを見捨てられず
集団訴訟は取り下げられないと苦悩する。
そんなウィルの気持ちがアリシアには痛いほどわかった。

それでも裁判に光が見え始めたとき
ナイホルムが保険契約に関して
夫のダニー・ウォローグビーが虚偽の報告をしていたため
契約自体が無効だと言い出す。

+++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: The Good Wife
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(2) 
Law & Order 性犯罪特捜班 シーズン5 DVD-SETLaw & Order 性犯罪特捜班 シーズン5 DVD-SET
(2010/11/26)
クリストファー・メローニ、マリスカ・ハジティ 他

商品詳細を見る


シーズン・フィナーレなものの
来週からS8が速攻で始まる(笑)
どこまでこのハイペースって続くんだろう。

私立高校のトイレの個室で不審な声がするのを清掃員が聞きつける。
清掃員が下から個室を覗くと、複数の足が見え注意すると
個室の中から男子生徒が逃げ去って行く。
しかしまだ中には女子生徒のジェイミーが半裸姿で残っていて
泣きながら「レイプされた、助けて。」と清掃員に訴える。

ベンソンは担架に乗せられ怯え動揺するのジェイミーから
男子生徒のダニーとキャメロンがレイプの犯人だと聞き出す。
ステーブラーはダニーとキャメロンを署に連行する。

病院へ行ったベンソンは、医師からジェイミーの身体には傷があり
多量の体液が残されていたと聞く。
ジェイミーの両親は交響楽団の団員で
プラハに仕事で出かけていて留守中の事件だった。

ベンソンは鎮痛剤が与えられ落ち着いたジェイミーから事情を聞く。
ジェイミーがトイレに着替えに行くと
演劇クラブの仲間のダニーたちがいて
トイレの個室に連れ込まれ、床に押し付けられた。
助けを呼ぼうとしても身体の上に乗られ苦しくて無理だった。

しかしダニーとキャメロンはジェイミーが誘ったのだと
あくまでレイプを否定する。
ステーブラーはダニーたちの着衣を証拠として押収する。

ステーブラーはダニーたちの証言は本当だと感じるが
ベンソンはジェイミーの怯え方は本物だと信じていた。
そこへキャメロンの父親が現れ、苦労して私立に通わせ
大学の奨学金も決定してたのに、息子がすべて台無しにするとは
思えないと主張する。
彼らを逮捕する前にどちらの証言が真実なのか
ステーブラーたちは詳しい調査を始める。

ステーブラーとベンソンは高校へ行き教師からビデオを
見せられる。
それは生徒たちの性行為に対する考えをインタビューしたもので
多くの生徒が性行為をゲームだと考えていた。
その中でジェイミーは「愛する人と結ばれたい。」と言っていて
乱交するタイプとは思えなかった。
ステーブラーとベンソンはビデオにジェイミーと映っていた女子生徒に
会いに行き、ジェイミーが同じクラスのトレバーと
付き合いたがっていたことを聞き出す。
しかしトレバーから処女とは付き合いたくないと言われ
ジェイミーは2人を誘ったようだった。

その後、校長室の防犯カメラにトイレが映っていることがわかる。

++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: LAW&ORDER SVU
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(2) 
2011.01.26/ 16:39(Wed)
最近、録画が落ち着いてきた気が。
それでもHDDに溜め込んだドラマにはなかなか手をつけず
またもや新しいドラマに手を伸ばしてしまう(汗)

新番組
「ダークエイジ・ロマン 大聖堂」BS hi
「MAD MEN」AXN
「ライト・トゥ・ミー 2」FOX
「Law & Order SVU 8」FOX CRIME
「アナベス・チェイス 2」

時間があったら
「弁護士イーライの不思議な日常」AXNの再放送
「ミレニアム・ドラゴンの女」AXNミステリーの再放送

「SVU」は立て続けにシーズン突っ走り。
でもこのドラマは溜めないで観られるんだなぁ。
「アナベス」は早速、シーズン2の放送だけれど
前シーズンラストは後味悪かった。
「ダークエイジ」はダークってタイトルで惹かれたかも?(爆)
ケン・フォレットのベストセラー小説が原作の
愛と欲望に満ちた!娯楽大作だそうってことで
結構期待してる。

視聴中のドラマ

BSジャパン
「ヴィーナス~時空を超えた愛」

衛星第2
「グッド・ワイフ」
「ER 15」

WOWOW
「CSI:マイアミ 8」
「CSI:NY 6」
「クリミナル・マインド 5」
「グレイズ・アナトミー 6」

AXN
「ヤングスーパーマン 7」

AXNミステリー
「WHITE COLLAR 2」

FOX
「レバレッジ 2」
「BONES 5」
「NCIS:LA」
「NUMBERS 5」(録画)

FOX CRIME
「Law&Order CI 4」(録画)
「女捜査官グレイス 3」終

スーパードラマ
「CHUCK 2」
「フリンジ」
「スーパーナチュラル 5」

LaLa
「ガブリエル」終
「レイジング・ザ・バー」

ユニバーサル
「バビロン 4」終(録画)
「シャッタード」終(録画)


そして忘れちゃいけないのが
「Glee 2」の先行放送。第1話&第2話、20日。

このところ映画も物色中♪
ホラー・SF・サスペンス中心で
飽きたらコメディーと思って、コメディーなら
ラブ・コメディーを観ている。
でもホラーもだけれどコメディも当り外れがあって
ホラーならどんなに外れても観ちゃうけれど(笑)
コメディは笑えないと最悪で途中で簡単に挫折しちゃう。

映画に時間をさいちゃうとドラマが溜まるわけで
やっぱり夢中になってるものが先。


 
編集[管理者用] Trackback(2) Comment(9) 
White Collar: Season 1 [DVD] [Import]White Collar: Season 1 [DVD] [Import]
(2010/07/13)
Matthew Bomer、Tim DeKay 他

商品詳細を見る


ピーターとダイアナはPCのHDから得た情報(前回の)から
爆破犯の一味が現れる場所を特定し張り込む。
やがて一人の男が現れるが顔は見えない。
ピーターがFBIだと名乗って男に近づくと、男はすごい勢いで逃げ走り
ピーターとダイアナが必死で男を追うものの見失ってしまう。
ピーターは男の正体を探るべく、近辺の監視カメラのテープを
全部回収するようダイアナに命じる。

ニールとピーターは汚職容疑のある州上院議員の
ゲイリー・ジェニングスを調べる。
ジェニングスの政治資金の出所を疑っている補佐官によれば
ジェニングスが怪しい密会をするようになってから
寄付金の額が増え始めたとのことだった。
しかも献金を装った闇融資の取引を記帳した
極秘の裏帳簿があるらしい。
裏帳簿を調べれば闇資金源の情報がわかる。

裏帳簿にアクセスできるのは選挙対策チームのレジーと
数人だけで、ピーターはニールをフィクサーのクーパーとして
潜入させることにする。

まずはニールを潜入させるために、すでに不起訴になった
別件の融資疑惑をFBIがまだ調査してると思わせるため
ピーターがジェニングスに会いに行き脅し慌てさせ
真相を暴かれたくないジェニングスに
優秀な経歴のニールをフィクサーとして雇わせるという計画だ。

面会に行ったニールは、ジェニングスにスタジアム建設予定地に
子供の公園を建設をするようアドバイスする。
そうすることで世間の目を融資疑惑からそらすのが目的だと。
その案を気に入ったジェニングスはニールを雇う。

その夜、ピーターはエリザベスが留守な家でダイアナと会う。
先日の監視カメラの映像の写真が出来たからだ。
だがどのカメラにも男の顔の一部しか映っていなかった。
ダイアナはそれらを集めてジグソーパズルのように
顔をつなぎあわせるが、それでも顔ははっきりせず
データで認識できるか試すことにする。
その頃、ピーターの家の外では2人の姿をカメラに写す者がいた…。

翌日、ニールはジェニングスの事務所へ初出勤し
補佐官に手伝わせ、ジェニングスの部屋を調べる。
そして見つけたのは紙マッチで
表の紙には花の絵があり裏側に
“シナモン212”という文字を見つける。

ピーターはニールが送ってきたそれらのデータから
エスコート・サービスの会社を見つける。

+++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: White Collar
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Torchwood: Complete Second Season [DVD] [Import]Torchwood: Complete Second Season [DVD] [Import]
(2008/09/16)
John Barrowman、Eve Myles 他

商品詳細を見る


シーズン・ファイナルまで残りあと1話。

謎の生命体反応を調べに、ある建物を調べに来たチーム。
イアントは遅刻しているグウェンに電話し
至急来るようメッセージを残す。
ジャックの指示でオーウェンとイアントは裏から2階へ回り
トシはジャックと1階を調べる。
トシのレーダーでは1、2階共の両端に
一体ずつの生命反応を確認。
だがそれは生命体ではなく誰かが仕掛けた爆破装置だった。
ジャックたちや2階のオーウェンたちが逃げるまもなく
爆弾は爆発する。

その頃、グウェンはまだベッドの中で眠っていた。
携帯電話の音で目覚め、イアントの伝言を聞き慌てる。

爆弾で建物の中は瓦礫の山と化していた。
その瓦礫に埋もれたジャック。
時代はジャックが1392回前に死亡した日へと遡る。

大英帝国時代。
酒場で喧嘩したジャックは裏道で腹を酒ビンで刺され死に
生き返ると目の前に2人の女性が立っていた。
2人の女性はジャックを捕まえ、どこかの地下室で椅子に縛りつけると
ジャックが何故死なないのかあれこれ実験する。
彼女たちはトーチウッド3のメンバーで
ジャックを半年前から調べていたのだ。
トーチウッド3の調査対象である“ドクター”の話を
酒場でしていたジャックから“ドクター”の居場所を聞き出したかった
彼女たちだが、ジャックが“ドクター”の居場所を知らないとわかると
ジャックに自由と引き換えにトーチウッド3で働くよう誘う。
ジャックはお金のため、その誘いを渋々受けるが
彼らのやり方に嫌気をさす。
だがジャックにはそれでも続けなければならない理由があった。
そして時は流れ時代は1999年12月31日。
21世紀までのカウントダウン。
この時から自由契約だったジャックはトーチウッドのリーダーとなる…。

生き返ったジャックはグウェンとリースに瓦礫から助け出される。
ジャックとグウェンたちはまずトシを探しに行く。
必死に呼ぶジャックたちの声。
トシは全身を瓦礫に押し潰されそうになっていた。

時代は5年前に遡る。
トシは拉致された母親のため、国家機密のソニックモジュラーの
設計図を盗み組み立てる。
だが結局捕まり、トシは国家機密を盗んだ見せしめに
裁判もなしで永遠に独房へ監禁されることに。
トシは母親のことを心配したまま薄汚れた独房で過ごす。
そして日にちは流れていき、ある日、トシにジャックが会いに来る。

瓦礫をかきわけるイアント。傷が痛くて思わず叫ぶ。
時代は21ヶ月前に遡る。

夜、ジャックはウィービルと戦うが劣勢になってしまう。
そこへイアントが現れ、ジャックを助ける。
ジャックはウィービルの捕獲に成功、イアントとはそのまま別れるが
翌日、イアントは再びジャックの前にコーヒーを持って現れる。
すでにイアントがトーチウッド1のジュニア研究員だと
調べ上げていたジャックは、ジャックの元で働きたいという
イアントの申し出をはねつける。
しかしそれでもイアントは諦めなかった…。

オーエンもまた瓦礫に挟まれて動けなかった。
しかも彼の頭上には割れた窓ガラスが破片をむき出したまま
今にも落ちてきそうな状態であった。
時代は4年前に遡る…。

オーエンは婚約者のケイティとの結婚式を控え
普通なら幸せでいっぱいの時期だった。
しかしケイティは結婚を決めた後、若年性アルツハイマー症を発症し
オーエンの上司でありケイティの主治医は結婚を反対する。
だがオーエンの意思は固く
ケイティとの結婚をやめる気はなかった。
若年性アルツハイマーはケイティの歳での発症例がなく
オーエンは違う病気かもしれないと疑っていた。
ケイティの主治医にもう一度検査するよう
しつこく頼み込む。
そしてその結果、ケイティの頭の中に腫瘍があることがわかる。
ケイティは腫瘍を取り除く手術を受けることになるが…。


++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: TORCHWOOD
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
久しぶりに映画のほうを。
WOWOWでタイトルにつられて録画したら
「レバレッジ」のエリオット役 Christian Kane が
主演のサスペンス映画だった。

ベティとビリーの愛はまさに破滅的。
銀行強盗後、小さな町まで逃げてきた2人は
昼食を食べに入ったダイナーでウエイトレスや客を皆殺しにする。
2人は警察に包囲されてるのも関係なく
そのまま昼食を続け、2人で過ごす将来を話しあう。
これから人生が変わる、新しい道へ進む…
そう2人は確信して店の外に出るが、警察と銃撃戦となり
ビリーは捕まってしまう。

7年後。
ビリーは裁判のため護送車で移送される。
ビリーにとってこの7年の間、一番辛かったのは
ベティと会えずに暮らすことだった。
彼女とは7分も離れたことがないくらい太陽より熱い愛で
ベティはビリーの命だった。

と、護送車が何かに衝突し、ビリーは車の中で激しく回転する。
気を失い、次に気がついた時、ベティが銃を持ち目の前に現れる。
ベティがビリーを助けに来たのだ。
その姿はビリーにとって天使に見えた。
ビリーは自分は天国にいると思い再び気を失う。

場面は変わり、森林から誰かに追われ命からがら逃げてきた女性。
ちょうど走ってきた車に救いを求め乗り込むが
運転手は頭にフードを被りマスクで顔を覆った男だった。

1時間後ビリーはモーテルのベッドの上で目が覚める。
隣のベッドにはベティがいてビリーが目覚めるのを見守っていた。
だがビリーはまだ混乱している様子だった。

ベティは自分に会えてビリーが大喜びし
昔のような関係が戻ると思っていた。
しかしビリーはこの7年で気持ちに変化が生じ
自分の罪を悔やむようになっていた。
ビリーは裁判所へ行き被害者の親と対面する覚悟だったため
ベティに「救ってくれとは頼んでない。」と言ってしまう。

ベティはビリーの言葉に耳を疑うが、それでも再会は嬉しく
護送車にあった、袋に入ったビリーの私物を開ける。
指輪やライター、そして写真の束…。
ベティは写真を手に取り一枚ずつ見るが
それはどれも拷問され殺されたらしき男性の顔と
吊るされテープで目隠しされた女性の姿で
思わずベティは顔が青ざめる。

洗面所で身体を拭いていたビリーはふとバスルームの壁に
口紅で書かれた“お前に復讐してやる”という文字を見つける。
ベティが新しい“相棒”と書いたと思ったビリーはべティを問い詰める。
しかしベティは知らないと言い、お金も友達もいないまま警察に追われ
どれだけ大変だったか涙ながらに説明するとビリーも気を直し
銀行強盗で盗んだ金が隠してあるとベティに打ち明ける。

2人は金を手に入れるため、7年前に行ったダイナーのある小さな町へ向かう。

++++++++++++++++++++++++++++


 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: 映画
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
White Collar: Season 1 [DVD] [Import]White Collar: Season 1 [DVD] [Import]
(2010/07/13)
Matthew Bomer、Tim DeKay 他

商品詳細を見る


アメリカで昨年の夏に放送開始となったばかりの第2シーズン。

前回の終わりで、ニールがケイトと乗るはずだった
飛行機が爆発炎上し、すでに乗っていたケイトは帰らぬ人に。
難を逃れたニールは再び国外逃亡の罪で拘留される。
ファウラーは失踪し、OPRはメンターの存在を否定する。

ピーターはニールが爆発時、電子監視装置を外していたことや
ファウラーに発砲したことを判事から追及され
なんとか停職は免れたのものの、かなり厳しい状況に置かれる。

ダイアナはピーターを手伝い、HDを調べていたが
自滅ウィルスのせいでほとんど内容は消去されていた。
しかし一部は回復し、2ヵ月後に開かれる何かの会合の手がかりを得る。

ピーターは刑務所のニールに会いに行き
再びFBIのコンサルタントになるよう勧めるが
ニールは返事を濁す。
ニールはケイトを殺害した犯人を見つけたかった。
弁護士の振りをしてニールに会いに来たモジーによれば
刑務所から出るにはかなりの大金がいる。
今のニールに選択の余地はなかった。

2ヵ月後。
ニールは新入社員の振りをしてミッドタウン銀行の中に入り込む。
受付の女性の社員証を盗み、まんまと金の保管室まで行くと
ニールは札束を持っていたスーツケースに詰め込み
銀行の外へと何食わぬ顔で出て行く。

そこで待ってたのはピーターとジョーンズ。
彼らはミッドタウン銀行の警備主任レネーに頼まれ
警備システムを検証していたのだ。
それも銀行強盗犯であり自らを“設計者”と名乗る人物が
ダラス、シカゴ、ボストンで犯行を行った時のように
自分の名刺を銀行の幹部に送りつけてきたからだ。
このままでは確実に襲われてしまうため
対策の一つとして暗号を毎日変えることを提案する。
ピーターは、ミッドタウン銀行の警備を万全にし
犯人を逮捕するとレネーに約束するが
ニールは、犯人が相当の腕前なことを心配する。

ニールは再びジューンの邸宅へ住むことに。
早速ニールはモジーを呼び寄せ、集めてもらった資料を元に
ケイトとファウラーとメンターの調査をする。
アレックスは爆発後、音沙汰なしだ。
犯人の狙うオルゴールの行方はダイアナが証拠品として
オフィスに持ち帰ったことまでわかっていた。
ケイトを殺した犯人は誰なのか…、ニールは苛立つ。

そんなニールを心配したモジーは
“設計者”のことに話題を変える。
モジーは名刺に書かれた“A”の文字が
特別な字体なことに注目する。

+++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: White Collar
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Torchwood: Complete Second Season [DVD] [Import]Torchwood: Complete Second Season [DVD] [Import]
(2008/09/16)
John Barrowman、Eve Myles 他

商品詳細を見る


15歳の少年ジョーナはサッカーの練習後、帰宅途中の橋の上で
心配する母親とのメールを終えると突然、強い風に見舞われる。
そして強い光がジョーナを照らし、ジョーナは忽然と姿を消す。
後に残されたのは携帯電話だけだった。

グウェンは警官時代、仲の良かった警察官アンディから
約7ヶ月前に失踪したジョーナの調査を頼まれる。
グウェンはアンディが結婚式を欠席したことに腹を立てていたが
アンディがグウェンのことをまだ好きだったのだと知り機嫌を直す。

アンディはグウェンに防犯カメラの映像を見せる。
ジョーナの母親ニッキーの話を聞いて同情したアンディが調べたところ
ジョーナが光と共に奇妙にも姿を消していた。
アンディはこれだけでもトーチウッドの事件だと確信していたが
それでもグウェンは事件と考えるには懐疑的だった。
しかしこの45分後に、ジャックが車から降りてくる映像が残されていて
グウェンは動揺する。

グウェンは基地に戻り、トシからジョーナの失踪した日や
この3ヶ月の間に半径を広げても、裂け目の監視モニターの
動きはなかったと聞く。
次にグウェンはジャックにジョーナ失踪日に現場にいたのは
何故なのかと尋ねると、ジャックはただの偶然だと答える。

再びアンディに会ったグウェンは、ジャックも関係していなく
ジョーナの失踪はトーチウッドの扱う事件ではないと報告する。
だがアンディは、そんなグウェンの態度に腹を立て
すっかり人が変わったとグウェンを責める。

散々アンディに嫌味を言われたグウェンは反省し
ニッキーに会いに行く。
ニッキーはアンディの失踪後、観客が映っているテレビを録画しては
一人一人息子ではないかと確認していた。
ニッキーの話を聞いたグウェンは彼女の親心に深く同情する。
ニッキーは行方不明者の家族をサポートする会を作り
集会を開く予定だと、グウェンを誘う。

その後、トシがデータを調べなおして
ジョーナ失踪時、マイナスの裂け目のスパイクが
発生していることに気がつき、先にグウェンに報告する。
裂け目は一方通行だとこれまで解釈していたが
このデータによれば裂け目は両方向だと解釈できた。
別の世界の物を連れて来るだけじゃなく
こちらの世界の人間も連れ去っていたのだ。
グウェンはチームにはまだ報告しないようトシに言い
トシもこれに従う。

リースはグウェンと子供の話をしたかった。
だがグウェンは忙しく、仕事中心のグウェンは
子供はいらないと言い、リースを傷つけてしまう。

++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: TORCHWOOD
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Drop Dead Diva: Season 1 (3pc) (Ws Sub Ac3 Dol) [DVD] [Import]Drop Dead Diva: Season 1 (3pc) (Ws Sub Ac3 Dol) [DVD] [Import]
(2010/06/01)
Brooke ElliottMargaret Cho

商品詳細を見る


シーズン・フィナーレ。

ディナー後、グレイソンはジェーンとのキスの夢に悩まされ眠れない。

一方ジェーンのほうは忙しくトニーと、いつもランチ止まり。
グレイソンとキムが破局して嬉しいが
グレイソンにとって自分は恋愛対象ではないと思っていた。

そんな時、ジェーンはステイシーに
ステイシーの友人でランジェリーモデルのリナの
弁護を頼まれる。
リナはランジェリー雑誌の“キューピット・ウィスパー”と
独占契約して、春のカタログの表紙を飾るはずだったが
撮影の一週間前に乳癌を克服したとリナが雑誌で公表したため
翌日、“キューピット・ウィスパー”側の弁護士が来て
契約違反だとリナを解雇する手紙を見せられた。
その話を聞いてジェーンは憤りを感じ
「相手をぶっ飛ばしてやるわ。」と息巻き弁護を引き受ける。

法律事務所ではパーカーが赤いサスペンダーをして出勤。
それを見たキムやテリたち職員は動揺する。
パーカーが赤いサスペンダーをするのは重大発表がある時だからだ。
テリはパーカーの共同経営者がついに決まり
それがジェーンかもと浮き立つが、ジェーンは昇進話には興味なかった。
しかし昇進すれば自分のオフィスを自由にレイアウトできると知り
ジェーンは気が変わる。
やる気満々になったジェーンにテリは高級な“パートナー・ペン”を
箔が付くようにとプレゼントする。

さり気なく?ペンを持ったジェーンは、パーカーにリナの案件を伝えに行くが
パーカーは野球の二軍選手だったエリックの案件を
ジェーンとキムに担当させ、リナの案件はグレイソンが引き受けることになる。

早速、エリックの訴訟の打ち合わせに入ったジェーンとキム。
投手だったエリックは2ヶ月前、腱板の手術を受けた。
医者は治療は簡単で外来ですむと言っていたが
手術の際、神経を切られてしまい
エリックは2度と投げられない身体になってしまった。
外科医と病院を医療過誤で訴えることにするが
パーカーはジェーンに主任を任せる。
しかし最初からジェーンとキムはもめる。

そんな時、ジェーンはトニーから週末の旅行に誘われ
返事を躊躇する。

++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Drop dead diva
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
シーズン・フィナーレ。
ユニバーサル・チャンネルは早くもS2の宣伝を
始めているけれど、まだアメリカで放送されてないし
当分、先になりそう。
じっと我慢の“子”じゃなくて“ババ”(笑)

オードリーは自分の足の裏にある傷が
ルーシーがかつて負ったという深い傷跡と
同じだとはっと気がつく。
彼女はその意味する答えに深く悩む。

その頃、ショーシャンク州刑務所から一人の男が仮出所し
海岸で悩むオードリーの前に姿を現す。
へイヴン出身だという男は、ここは譲れない特別な場所だと
オードリーに言い残し、次にデイヴたち兄弟の新聞社に向かう。
デイヴは男をマックスと呼び、久々の再会にも関わらず
デイヴの表情は固く、仕事が欲しいというマックスの頼みを
きっぱりと断る。
しかしマックスはデイヴの言葉を無視し、1~2週間後から
勤めに来るが、その前に片付ける事があると言い立ち去る。

“グレイ・ガル”に姿を現したマックスは
食事に来ていた署長に挨拶をする。
不意をつかれた署長はマックスの姿に驚き顔を強張らせ
マックスにメイン州全域から出て行け、出て行かないなら
仮釈放違反で刑務所に送り返すと脅すが
マックスは動じなかった。
署長がグレイ・ガルを出て行った後
海辺の灯台が崩れ落ち、マックスは不敵な笑みを浮かべる。

オードリーは出勤したものの落ち着かず自宅へ帰る。

その後、マックスはデュークの船に仕事をもらいに姿を現す。
マックスはデュークに金を貸している刑務所仲間からの
紹介だと告げ、デュークに仕事を要求するが
マックスの態度が気に入らないデュークは要求をはねつける。
それにデュークはマックスの顔に見覚えがあった。
マックスは25年前にある一家を殺害した犯人だった。
デュークはマックスを力づくでも追い返そうと思うが
その時、マックスの腕に迷宮の入れ墨を見つけ
予知どおり自分を殺しに来たのだと思う。

マックスが帰った後、デュークはオードリーの家に
入れ墨のことを知らせに行く。
だがオードリーは誰とも話したくないと家に篭り
彼女を心配して訪れたジュリアにデュークは
言伝を頼む。

デュークのことをジュリアから聞いたオードリーは
マックスに会いにグレイ・ガルへ行く。
入れ墨のことは、はぐらかされてしまったが
ウエイトレスがマックスにこぼしたコーヒーが熱いのに
マックスがまったく感じてなかったことを
後になって知り、オードリーはネイサンとマックスが
血縁者ではないかと気がつく。

++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: その他のドラマ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Chuck: Complete Second Season [DVD] [Import]Chuck: Complete Second Season [DVD] [Import]
(2010/01/05)
Zachary Levi、Yvonne Strahovski 他

商品詳細を見る


アツい、サラとブライスのキスシーンで始まった今回。
それは2005年、コロンビアで敵から
ある物の入ったバッグを奪うため夫婦に偽装している
ブライスとサラだった。
だがバッグを手に入れた2人は追っ手に追い詰められ
ブライスが捕まり彼の頭には銃が突きつけられる。
ブライスとの合図でサラは、ブライスの後にいる追っ手の頭に
隠し持っていた銃で躊躇なく銃弾を撃ち込む。

現在。
バラの花を一本持って満面の笑みを浮かべて
サラの部屋を訪れたチャック。
だがサラの部屋にはブライスがいた。
失意のチャックは早々家に戻り、心配したエリーとデボンに
サラの元彼が戻ってきたことを打ち明ける。

バイ・モアのゲーム・ルームでは
近くのスポーツ用品店“マイティ・ジョックス”の
巨体のミットとその仲間がフットボールゲームをして占領。
その態度たるや、飲み食いして大騒ぎ三昧。
その様子に痺れを切らしたレスターは
アシスタント・マネージャー風をふかしてモーガンに
ミットたちを追い出すよう命令する。
モーガンは仕方なく試みるも、あっけなく敗退する。

チャックはケーシーに呼ばれ、サラの勤めるヨーグルト店の
地下の作戦室へ向かう。
今回の将軍の指令は、フルクラムのスパイが
国家情報局から盗んだ機密情報の入ったマイクロチップを
取り返すというものだ。
マイクロチップには新しいインターセプトに関する資料も入っている。
ブライスの情報ではマイクロチップの暗号解読にフルクラムは
IT長者のヘイズを雇い、再び暗号化させようとしていた。
ヘイズは今夜、彼の邸宅で豪華なパーティーを開く予定で
ブライスとサラは夫婦を装い、チャックはウェイターとして
潜入する。

エリーは結婚式のブライズメイドをサラに頼もうとして
ヨーグルト店でブライスと親しげなサラの姿を見てしまう。
慌てたエリーはバイ・モアへ行きチャックに報告
チャックは心落ち着かない。

ヘイズのパーティーが始まり、アツアツに踊る
サラとブライスの姿にチャックは仕事どころではなくなり
失敗を重ねてヘイズにクビになり
フルクラムのスパイのデータが頭に浮かび上がったところで
追い出されてしまう。
この失態にケイシーは顔をしかめるが
用意周到なケイシーはヘイズ邸の裏口の鍵の暗号を調べていて
チャックをスパイを探しに再び邸宅に忍び込ませる。

裏口から忍び込んだチャックは、ヘイズとスパイが
報酬でもめているのに遭遇し思わずテーブルの下に隠れる。
ヘイズはスパイに銃を向けられ金庫室へ案内しようとするが
その時鍵を落とし、チャックはキーホルダーについてるのが
チップだと気がつく。
2人が出て行った後、チャックはそのことを腕時計に
仕込んだ通信機でケイシーに報告するが
スパイに見つかってしまい捕まってしまう。

ケイシーはサラに状況を報告。
ブライスはサラと正面玄関へ向かうヘイズを追おうとするが
チャックが心配なサラはブライスに止められるのも聞かず
チャックを助けに裏口へ向かう。
スパイとサラは銃撃戦となり、スパイは仲間の車に飛び乗り逃げるが
爆弾を放り投げていく。
サラはそれに気がつきチャックを逃がすが
自分は間に合わず爆風で飛ばされてしまう。

+++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: CHUCK
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(2) 
2011.01.07/ 16:36(Fri)
Law & Order 性犯罪特捜班 シーズン5 DVD-SETLaw & Order 性犯罪特捜班 シーズン5 DVD-SET
(2010/11/26)
クリストファー・メローニ、マリスカ・ハジティ 他

商品詳細を見る


クリフォード家の逃げたオウムを見つけたアパートの隣人が
一家の部屋へ向かうと玄関のドアは開かれていて中は乱雑だった。
オウムをゲージに入れたものの、帰り際、異変を感じた隣人は
廊下の先へ向かい、台所でクリフォード夫妻が
殺害されているのを発見する。

ステーブラーとベンソンが現場へ出動する。
ワーナー検視官によると、押し入った形跡はなく
夫のサイモンは腸抜きフックの付いた
狩猟用ナイフと思われる刃物で、惨いことに背後から喉を切られていた。
妻のライラは抵抗した形跡があり、逃げるところで
やはり刺されたのだろうと推測された。
しかし殺されたのは夫妻だけではなかった。
ライラの16歳の娘のエイミーも自室のベッドの上で絞殺されており
暴行の形跡があったものの精液は未検出だった。
そして他の子供たちのうち、9歳のライアンと7歳のレベッカの
行方がわからなくなっていた。
ライアンとレベッカの行方を探すため
2人の写真は市内に掲示され、報道機関にも送られ
緊急速報が流される。

ステーブラーの聞き込みでクリフォード夫妻には
麻薬の逮捕歴があり、長男は強盗で服役中だとわかる。

鑑識はアパートの向かいの地面に、ブーツのような靴跡を多数発見する。
犯人が長時間にわたって子供部屋の様子を窺っていたようだ。

アパートの管理人によれば、ライラは再婚で前夫と親権でもめ
最近までずっと週末に子供を取り合っていたらしい。
管理人は一昨日の夜、前夫がライラに殺すと脅していたのを見たのが
前夫を見た最後だったと言う。

早速、ステーブラーとベンソンは前夫を署で事情聴取する。
前夫は涙を浮かべ自分は無実だと訴える。
脅したのは神経を逆なでされつい口走っただけだと。
ステーブラーたちにライアンとレベッカを探し出してくれと頼む。

マンチとフィンはライラの長男に会いに刑務所へ行く。
長男は刑務所で身を守るのが必死という状態で
受刑者たちが自分を恨み事件を起こしたとは考えられなかった。
マンチは弟妹との最後の会話はいつだったと長男に聞く。
長男は一週間前だったと言い、ふとレベッカの様子が変で
母親の様子も妙だったことを思い出す。
2人は何か隠している様子だった。

ステーブラーとベンソンは一週間前
何かあったのかを調べに学校へ行く。
美術教師によると、その頃、レベッカの前で
公然わいせつをした男がいて生徒たちが動揺した事件があった。
男は逃走し、美術教師は警察に通報したが心配いらないと言われた。
しかし心配だった美術教師は念のため似顔絵を作成していた。
似顔絵は見事な出来栄えだった。

ベンソンはただの公然わいせつ罪の男が
一家3人を殺害し、2人の子供を誘拐したとは思えなかった。
とその時、2時間前に市内のATMでライラのカードが
使われたことがわかる。
防犯カメラの映像では映っているのはライアンだった。
そのことによりライアンの生存が確認できた。
また、似顔絵を見たアウトドア店の店主から連絡が入る。
犯人は一ヶ月前に高級望遠鏡と子供用の寝袋と
腸抜きフック付きの狩猟用ナイフを購入していたのだ。
その際、使われたカードから犯人は
ビクター・ギターノだと判明する。

ビクターは6週間前に9歳の少女への暴行で逮捕されていたが
保釈後行方がわからなくなっていた。
小児への性的暴行と虐待で性犯罪者登録されており
1987年に12歳少年への拷問と性的暴行で
有罪判決を受け18年服役していた。

警察がビクターの家に踏み込むがすでに遅しで
レベッカのものと思われる髪飾りだけが落ちていた。

ホアンは出所時の精神鑑定書を読み
ビクターは小児性愛者ではなく生粋のサディストだと言う。
支配しやすい子供を好むのだ。
ビクターの更正プログラムは、更正の兆しが見られず
3年で打ち切られていた。
しかし拘禁する理由が不足でビクターは
拘禁されなかった。

不安はペンシルバニアへ行き精神鑑定したグリンフィールドに
会いに行く。

+++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: LAW&ORDER SVU
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Drop Dead Diva: Season 1 (3pc) (Ws Sub Ac3 Dol) [DVD] [Import]Drop Dead Diva: Season 1 (3pc) (Ws Sub Ac3 Dol) [DVD] [Import]
(2010/06/01)
Brooke ElliottMargaret Cho

商品詳細を見る


朝のコーヒータイム。
ジェーンとキムがなくなったコーヒーで小競り合いをしていると
パーカーが現れ、キムにデパートへ出かける支度をしろと言う。
店員に暴行して拘束されている依頼人クリスティ・タルボットに会うためだ。
クリスティはモデルから女優に転身し
その後大富豪と結婚したが、夫はネズミ講で一審で有罪となり
控訴審を待つ保釈中に姿を晦ました。
クリスティの大・大・大ファンであるジェーンは
クリスティが暴行をしたなんて信じられなかった。

ジェーンはステイシーにハッパをかけられ
クリスティのためにと担当ではないのにデパートへ先回りする。
そしてパーカーとキムの2人を尻目にジェーンならでは弁護をし
クリスティはデパートでの暴行責任から見事逃れられる。
ジェーンを気に入ったクリスティは
凍結資産の解除をキムではなくジェーンに頼む。
怒ったキムはジェーンを事務所のパートナー狙いのサメ女…
ついにはアヒル女だと罵しる。

しかしジェーンはそんなこと露ほども気にせず
クリスティから仕事の話がてら飲みに行こうと
誘われ、その夜、大喜びで出かける。
ジェーンはクリスティとその親友アンジーに
凍結口座もカードも数日で使えるようになるだろうと報告する。
地方検事補は、クリスティが夫の逃亡を手伝ったと疑っていた。
クリスティは自分は無実だと主張する。
夫が姿を消した週末、クリスティは夫と共にサンタバーバラで
カヤックをしていたが、夫が一人になりたがったため
クリスティ一人で岸に戻り、夫とはそのままだった。

そこへ仕事だと言ったのにやっぱりクリスティの大ファンの
ステイシーが我慢できずに店にひょっこり現れる。
半ば強引に合流したステイシーと一緒に盛り上がっている最中
警察がクリスティを殺人容疑で逮捕しにやって来る。
クリスティの夫の死体が発見されたのだ。

グレイソンはショッピングモールを建設する業者に
立ち退きを迫られている老女カールソンの公益案件を担当する。
カールソンは亡き夫オスカーとの思い出の詰まる家を売る気はなく
デビーと住んでいた部屋を引っ越せないグレイソンにとっては
痛いほどカールソンの気持ちがわかった。

ジェーンに依頼人を取られたキムはパーカーに
昇進に相応しい派手な仕事が欲しいと泣きつく。
だがパーカーは出世したいなら、無料相談を引き受けろと言い
キムは仕方なくグレイソンを手伝うことにする。

グレイソンはキムの部屋に泊まる仲まで発展。
しかしグレイソンが自分の部屋へキムを呼ばないことで
キムは傷ついていた。

+++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Drop dead diva
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
AXNチャンネルで3日に先行放送された
Maggie Q 主演のサスペンス&アクション・ドラマ。
アメリカでは秋に放送開始されたばかりの最新作。
日本の本放送は6月から。

元はリュック・べッソン監督の大ヒット映画「ニキータ」で
その後、Peta Wilson主演の 「ニキータ」(La Femme Nikita)が制作されて
今回またのドラマ化となったわけだけれど
前のドラマの「ニキータ」には思い入れがあって
当時レンタル・ビデオ(古!)で観てハマって
でもビデオ化されてるのは途中まで(確かシーズン1まで)
こりゃどうしても先が観たい!と思ったら
AXNチャンネルで放送してるのを知ってケーブルを申し込み。
シーズン2を観たときはすごーい嬉しかった。
ドラマはその後シーズン4でキャンセル。
怒ったファンが署名活動して、シーズン5の8話が出来たが
もうこれ以上は作れと言っても作れないぞーというラストに
製作者もした(笑)

それだけに今回のリメイクはどうなのかなぁと思ったけれど
素直に面白かった!(爆)
ニキータとマイケルの愛は~~?とか首傾げたのと
何故かERのレイが登場しちゃうと笑っちゃうのところがあった。
でも私はPeta Wilsonのニキータがだーい好きで
Maggie Q!?とか思っちゃって期待しなかったのに
アクション頑張ってるし、女性のなよっちさがなくて
そこそこ素晴らしかったと思う。

で内容のほうはというと…
あんなに前のニキータが逃げたかった政府の秘密組織から
今度のニキータは最初の脱走者として3年間逃げていた。
原因は規則を破って愛してしまった一般人のダニエルを
組織に殺されてしまったこと。

組織“ディヴィジョン”はミシガン州で薬局強盗をして客を射殺した
2人組みの一人・アレックスを拉致する。
アレックスは客を射殺したのはもう一人だと訴えるが
聞き入れられず重罪犯となる。
組織は白人で若く美人なうえに身寄りもなく経歴もない
アレックスに目を付け、刑務所で自殺したことにする。
暗殺者として養成するためだ。

長らく身を潜めていたニキータは
突然、養父に会いに行き、ディヴィジョンに戦線布告とも思える
メッセージを残していく。

その頃、ディヴィジョンはある要人の暗殺を依頼され
“黒い矢作戦”が決行されようとしていた。
指揮を任されていたマイケルは急遽
姿を現したニキータを見つけ出し殺す任務を任される。

最後のオチは驚き!
こりゃ先が観たくなる!

まるっきりのリメイクじゃないところが良かったかも。
追われるニキータ、追うマイケル。
2人の間に愛はあった様子だが、組織の掟は絶対で
マイケルのほうが距離を置いた感じ?

ニキータの背後に本当に大きい組織がついてるのかな?
それは追々わかるんだろうけれどね。

ところでニキータにマイケル、バーコフにと懐かしい名前が
並んでたけれど、マデリーンはアマンダになって
ウォルターは?ウォルターいないのかな。
ウォルターやバーコフとは昔は家族みたいだったものね。
今度のバーコフは好きになれそうにないな。

アマンダ役はMelinda Clarke
CSI:科学捜査班のレディ・へザー役は強烈だった。
他にもいっぱい出演してる。
CHUCK2の第2話でも登場したばかりだし。
アレックス役Lyndsy Fonseca
「デスパレートな妻たち」のダイアン。
登場するの知らなかったけれど
マイケル役はERのレイ役のShane Westだった!
ジェイデン役はBONESのミシェル役Tiffany Hines
そして組織のトップはXander Berkeleyが演じてる。

脇役も豪華なニキータ。
楽しみなドラマが増えたかも♪ 
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: その他のドラマ
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(4) 
新年明けましておめでとうございます♪

各地で猛烈に雪が降ってるニュースを見ました。
帰省される方はさぞかし大変だったと思います。

こちらでは穏やかなお正月でした。
一日は寝正月。
二日は初詣へ行き
三日は新宿でほろ酔い気分。
御節は一日で飽きてしまい
二日目の夜は白いご飯が食べたーい!となって
しまいました。

そして今日はラーメン食べに行って犬の散歩と
普段の休日と同じことしてました。
明日からは我が家も正月休みが終わります。
お休みが終わって寂しいのと
終わって普段の生活に戻れてちょっとホッとした気分と。

今年も宜しくお願いします(*^-^)


 
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: ご挨拶
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2011 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
