海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2011年06月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近のコメント

プロフィール

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
True Blood: Complete Second Season [Blu-ray] [Import]True Blood: Complete Second Season [Blu-ray] [Import]
(2010/05/25)
Anna Paquin、Stephen Moyer 他

商品詳細を見る


ビルの家に帰宅したビルとスーキーは
ソファの上で絡み合うジェシカとホイトを見つける。
ビルはジェシカがホイトを襲おうとしていると思い
激怒しホイトを追い返す。
しかしジェシカのホイトに対する思いを聞いたスーキーは
ジェシカに人間性を感じ、彼女をダラスに同行させ
人間性とヴァンパイアの両面の使い分けを教えるよう
ビルを説得する。

サムはダフネと川の中で裸で泳ぎながら、町を出ることを告白する。
川から上がるダフネの背中に、3本の深い傷跡があるのを
サムは見る。

翌日のタラの誕生日、タラはついにマリアンに別れを告げ
スーキーの家に引越す。
タラはスーキーからラファイエットのことを聞き
心配してラファイエットを見舞う。
その後、テレビを観ながら自分の誕生日に涙していたタラに
マリアンとエッグスたちがケーキを持って尋ねて来る。
マリアンはタラの誕生日パーティーを計画していた。

ジャネットの遺体が検死され、傷口に猛毒が付着しているのがわかる。
ジャネットは毒で麻痺させられ、生きたまま心臓を取られていた。
謎なのは、背中の傷は動物の仕業なのに、胸の凶器はナイフだということだ。
アンディはマリアンの小屋で見た茶色い豚が気になり、
タラが運転事故を起こした際に言っていた豚の供述に興味を持つが
保安官に酒を飲んでると思われ停職となってしまう。

ジェイソンはスティーヴンに射撃に誘われる。
その後、スティーヴンに昼食に誘われたジェイソンは
サラが料理する姿に見とれる。
サラはスティーヴンにジェイソンを“神の戦士”にするよう勧める。

ダラスに行く前に出勤したスーキーは
サムが町を出ようとしていることを知り相談に乗ろうとするが
サムは心を開こうとしなかった。

スーキーの家でタラの誕生日パーティーが開かれている頃
スーキーと棺に入ったビルとジェシカたちは予定より遅れ
日没後にダラスの飛行場へ到着する。
スーキーは迎えに来ていた男と話していたが
男の心を読んだスーキーは、男が自分を誘拐しようとしていると知り驚く。

+++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: True Blood
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Dexter: Complete Fifth Season [Blu-ray] [Import]Dexter: Complete Fifth Season [Blu-ray] [Import]
(2011/08/16)
Michael C. Hall、Jennifer Carpenter 他

商品詳細を見る


ティルデンが謎の失踪をし、デボラはクインと共に
通報者のジョーダンに会いに行く。
DNA検査の結果、ジョーダンのDNAは容疑者と一致しなかったが
デボラは、ジョーダンと失踪した3人には共通点があると確信し
ジョーダンに彼らとの関係を問い詰めると共に
次に“制裁人”から狙われるのはジョーダンだと警告する。

その頃、デクスターはルーメンと、ジョーダンを襲う計画を練っていたが
ビルの中は警備が厳重なため不可能だった。
ルーメンは自分が囮になって、彼女を捕まえたがっている
ジョーダンをビルの外へ連れ出そうと考えるが
デクスターは危険すぎると反対する。
今ではデボラたち警察もジョーダンを追っていてリスクも高い。
デクスターがルーメンと話していると
子供部屋のモニターが盗撮されている信号をキャッチする。

盗撮されていることに気がついたデクスターは
盗撮の主がジョーダンだと疑う。
しかし無線が使える範囲には疑わしき車や空き部屋が多く存在し
デクスターでも特定は無理だった。

デクスターたちが犯罪に関わっている証拠を得たスタンは
ジョーダンの元から署に戻ってきたクインを待ち伏せし
刑事をクビになった自分の代わりにデクスターを逮捕しろとせっつく。
スタンは尻込みするクインにデクスターを捕まえたら
電話するので急いで来いと脅す。

デクスターは盗聴主に悟られないよう盗聴器を調べ
それがマイアミ警察の所有物だと知り、うろたえる。
だがもし警察が盗聴や盗撮内容を把握していれば
とっくに逮捕されるはずだ。

翌朝、デクスターはハリソンの祖父母の元へ行っているソーニャから
電話がかかってきて、週末の日曜日の
ハリソンの誕生日について聞かれる。
デクスターは祖父母の元でパーティーを開こうとソーニャに伝える。

署に行ったデクスターは早く盗聴主を調べたかったが
ドラム缶事件のミーティングに呼ばれる。
まだ容疑者同士のつながりがわからず調査中だ。
マスカがティルデン家の庭にあった女性の靴跡が隣の空家の庭からも
発見されたと報告、空家のダイニングに漂白剤の匂いも残っていて
ティルデンがそこで殺されたのだろうと突き止める。
しかし大柄なティルデンを女性一人で殺したとは思えず
デボラは、犯人には彼氏か夫と思われる共犯者がいると確信する。

やっと盗聴器などの機材を借りた人物を調べられたデクスター。
借主はクインで昔の事件を偽装して個人的に借りてるのだとわかる。
早速、昼休みにクインの部屋へ忍び込んだデクスターとルーメンは
自分たちが、マイアミビーチで船からコールの死体の入ったビニール袋を
捨ててる写真を発見し、クインが盗聴主だと確信する。

監視用の車に目星をつけたデクスターは
クインが車に乗り込むところを狙って注射器で襲おうとするが
クインと思ったのはスタンで、さらにデクスターの行動を
先読みしていたスタンにスタンガンで襲われ捕まってしまう。

一方デクスターのアパートで留守番をしていたルーメンに
エミリーからデクスターとルーメンの2人に会いたいと電話がかかってくる。

++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: DEXTER
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.06.27/ 16:32(Mon)
新しく始まるドラマも多い物の
終わった&終わるドラマが増えてちょっとホッとする。
視聴が追いつかず、HDDの中身がかなり
ガサガサと増えてきちゃった。

<新番組>
「Dr.House 6」FOX
「Law&Order SVU 9」FOX CRIME
「サイク 名探偵はサイキック?」ユニバーサル
「バトルスター・ギャラクティカ 2」ユニバーサル
「ユナイテッド・ステイツ・オブ・タラ」LaLa
「グレイズ・アナトミー 7」WOWOW
「コールド・ケース 7」WOWOW
「THE EVENT」スパドラ
「チャームド~魔女3姉妹 8」AXN


「刑事トム・ソーン 声なき目撃者」WOWOW
全3話 31日放送

先行放送
「ウェアハウス13 秘密の倉庫 事件ファイル」ユニバーサル

「SVU」は少し間を置くもののシーズン9へ突入。
もうすぐアメリカの放送に追いついちゃう勢い。
新番組といいつつ、継続してずっと視聴してるので
大きいシリーズをずっと視聴している錯覚になる。

「サイク」はまだ先行も観てないけれど面白そう。
宣伝見ると結局、主人公って「MENTALIST」のジェーンみたいに観察眼の鋭さで
サイキックを装ってるみたい。

「ギャラクティカ」はおもしろーい!!
アンテナの調子悪くて予約がぶち切れることが多く
今週、業者さんに直してもらうので
シーズン1のラストがもしかしたら観られないかも。
でも7月に一挙放送があるので、あまり心配してない。

「コールド・ケース7」と「チャームド8」はファイナルシーズン。
コールド・ケースは一時、本数を減らして継続するって話も
あったみたいだけれど、結局打ち切りになってしまったのね。
制作費が莫大にかかるみたいだから仕方ないのかな。
一応シーズン7は22話ある。

「チャームド8」はここまで観たし、「ミュータントX」の
ブレナン役 Victor Webster が登場するというお話しで
頑張って観て見る。

「THE EVENT」は試写会外れちゃったなぁ(泣)
先行放送を観た限りでは、やっぱり次が観たくなっちゃって
引き付けられる展開。
各登場人物の視点から同じ事柄を見つめ直すため
過去と現在を行き来して忙しい。
SFっぽいし謎だらけの展開なのも私の好みだけれど
同じく謎だらけで時間軸を追いかけるのにも疲れた
「LOST」はシーズン4でリタイアしちゃったので
EVENTも今感じてる面白さがずっと続いてくれないと
同じリタイアの道へと進んじゃうのかも。

「ウェアハウス13」の内容も超自然現象絡みで好みなのだけれど
出演者の中にざっと調べた感じでは好みな俳優さんがいなさそう(汗)
とりあえずシーズン2までは製作されているみたい。


<視聴中のドラマ>

BSジャパン
「ヴィーナス~時空を超えた愛」終

BSプレミアム
「デスパレートな妻たち 6」

WOWOW
「CSI:科学捜査班 10」
「クリミナル・マインド 5」終
「救命医ハンク 2」
「ミディアム 6」

AXN
「MAD MEN 2」(溜め込み中)
「弁護士イーライ2」終
「HAWAII FIVE-0」
「ブラザーズ&シスターズ」帯
「NIKITA」
「NIKITA1997」

AXNミステリー
「REX 4」
「MAD DOG」終

FOX
「ライト・トゥ・ミー 2」終
「Glee 2」終
「CASTLE 2」
「ゴースト 5」
「NCIS:LA 2」
「NCIS 7」


FOX CRIME
「Law&Order CI 5」
「DEXTER 5」終

スパドラ
「MENTALIST 2」
「アナベス・チェイス 2」終
「ヒューマン・ターゲット」終
「ゴシップ・ガール 3」
「WITHOUT A TRACE 6」終

LaLa
「TRUE BLOOD 2」

ユニバーサル
「サンクチュアリ 3」
「ユーリカ 3」終
「レジェンド・オブ・ザ・シーカー 2」
「コバート・アフェア CIA諜報員アニー」

「ヴィーナス」もついに終わり!!!!!!!
今まで観たテレノベラは善人には幸福なハッピーエンド
悪人にはそれこそ怖ろしい天罰が下る。
ところがヴィーナスって善人と悪人の境界線があいまいだしな。
アリシアぐらいでしょ、いいとこなしで悪女って。
マリサだって同情できるところあるしね。
今までのテレノベラを覆す結末になるか!?だわね(笑)

「コバート・アフェア」は期待した以上に面白い。
アニーのさっぱりした性格と目が見えないのにすごい頼りになる
オーギーのキャラがいいな。
他のキャストも豪華だし楽しめる。

「ブラザース&シスターズ」は今頃観始めたけれど
みんな好き勝手に言い合える家族関係は素敵で
家族の会話が楽しい。
帯で時間的に辛いけれど、毎日楽しみにしている。
もうすぐヴィーナスが終わるので、もう少し余裕ができるかな。
 
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(6) 
あと残り十数話。
今のところ、問題目白押し状態で
たった十数話で解決できるのか?って不安はあるものの
今まで観たラテンドラマは残りの数話でバタバタ解決してくので
なんとかこのドラマも収めちゃうんだろうな。

実は第137話からのエピと言っても
ここらへんは結局、あんまり話が進んでない。
なので全部まとめちゃう(汗)

ダニエルは自分がクローンだと知り
周囲の人達もクローン・ダニエルの存在を知る。
ダニエルのことをアルビエリから聞いたレオは
ダニエルを自分の子供だと主張し、ドーラからダニエルを奪おうとする。
学もないドーラにはクローンの意味もわからず
アルビエリとレオの陰謀としか信じられず
ダニエルを巡ってレオと裁判することに。

一方ダニエルは、クローンの自分に向けられる周囲の目が
耐えられなかった。
またダニエルの心配は自分の寿命がいつまで続くのかということもあった。
そんな中で自分を受け入れてくれるのはロサ。
しかしロサもまたダニエルをクローンとは思っておらず
ディエゴの生まれ変わりだと思っていた。
苦しむダニエルはハーデに会いたくてモロッコへ旅をする。
アリ叔父の家で催されたサイードを歓待する宴へ潜入したり
家の前でハーデが出てくるのを待ち伏せしたり。
そしてついに廃墟でハーデと偶然会い、2人は熱いキスを交わす。
マイアミに戻ったダニエルはルーカスに会い
ハーデのキスは自分ではなくルーカスにしたのではと気づく。

ダニエルと会ったルーカスは、若き日の自分の姿を目の当たりにして
失った月日を悔やみ始める。
しかもレオやロサ、ナタリアたちがダニエルを受け入れるのを見て
嫉妬を感じる。
何より、自分のクローンのダニエルがハーデを愛したのを知り
ハーデもダニエルにキスをしたと知って
ハーデに裏切られたと感じる。
自分の人生が失敗だったと思い知らされたルーカスは深く傷つく。

ハーデはルーカスを嘘つきな男と決め付け
ダニエルの存在に怯えていた。
サイードに拒絶され、モロッコのアリ叔父の家に身を寄せるハーデは
セインとの将来を思い描くが、すれ違いからセインの思いはハーデに届かず
ハーデは娘のためにもサイードとの再婚を望むようになる。
サイードはハーデへの愛を捨てきれず
ハーデと和解したハディジャからも母親を戻して欲しいと頼まれ
1人でハーデに会いに行くが、ラニャはそんな夫の行動に不安を覚え
サイードの承諾なしにモロッコへ飛ぶ。

サイードの歓迎の宴でダニエルがいるのを見つけたハーデは
気絶してしまう。
ルーカスの影のダニエルに怯えるハーデは
サイードに今度こそサイードの良き妻になると訴える。
サイードはハーデがルーカスを忘れていないのを知りつつも
再婚の意思を固める。

しかしハーデはルーカスときっぱり決別する意味で出かけた廃墟で
ダニエルと会い、熱いキスを交わしてしまう。
ハーデが出かけたことに気づいたアリ叔父が追いかけ
廃墟でハーデとダニエルがキスしているのを見てしまいった
アリ叔父は激怒しサイードに再婚を待つよう忠告する。
ハーデはサイードとマイアミに戻るが
立場はハディジャの子守としてだった。

マイアミのサイードの家ではハーデの存在を嫌うラニャと
ハーデが対立し、サイードの気は休まらない。
ハディジャはハーデとサイードが再婚できるようにいろいろ策略する。

ハーデはアルビエリにダニエルの事を聞き、彼がルーカスのクローンだと知る。

ラニャに冷たい扱いを受けたハーデは
ルーカスに会い、こうなったのはルーカスのせいだと責める。
ルーカスは自分より、若い日の自分であるダニエルのほうがいいのかと
問い詰め、2人は大喧嘩のまま別れる。

ルーカスとしか見てくれないハーデへと決別しようと
決心したダニエルは他の女性とキス。
それを見たハーデは激しいショックを受ける。
ハーデには、ルーカスは諦められても、ダニエルを諦めることはできなかった。

セインはハーデを諦めきれず、再婚しないならサイードに
ハーデを想う自分にもう一度チャンスをくれと言う。
サイードはまだ決心が固まらず、返事を先延ばしにする。

娘がベールをはおらないことに激怒したモハメドは
責任はラティファにあると言い、夫婦仲はギクシャクし
モロッコへ1人で旅立ってしまう。
アドルブ叔父から第二夫人を勧められたモハメドは
アリ叔父の忠告も聞かず、婚約してしまう。
モハメドを追いかけていったラティファはそれを知り
深く傷つく。
怒りの気持ちが落ち着いたモハメドは
自分が第二夫人を望んでないことに気がつき
アリ叔父に泣きつくがイスラム教では
一度した契約を破棄することはできなかった。
思い悩んだモハメドは婚約の宴で気絶してしまい
ラティファは眠り薬を使ってマイアミにモハメドを連れ帰る。
しかしアドルブ叔父と婚約者もまたマイアミに来てしまう。
ラティファを可哀想に思うアリ叔父は
この問題を解決しようと知恵を授ける。

ナタリアの麻薬中毒は一層進み
家族は身も心もボロボロ状態となる。
しかしアルフレッドの子供を身ごもったのを知り
一度は家に戻り麻薬を切る為、療養所へと入るが
医者の反対があったものの退所し、家で静養している時に
流産してしまう。
自分のせいだとアルフレッドに責められると思ったナタリアは
またもや麻薬に手を出してしまう。
症状はひどくなり、マリサを殴り怪我を負わせ
フェルナンドやパウラと共に店に強盗に入る。
そしてついにフェレル家に強盗を忍び込ませ
家財を盗んで売って麻薬費用にしようとする。
アルフレッドは彼女の行動に心痛めるが
夢だった試合が近づき、ナタリアが麻薬と縁を切らなければ
復縁しないと誓う。

レオはナタリアの行動に心痛めつつも、残り短い自分の人生を大切にしようと
クリスティーナとついに再婚する。

アリシアはパウロと付き合いつつ、今度の狙いはロヘリオ。
クララとロヘリオの間がギクシャクしだしたことをいい事に
うまく画策しロヘリオがクララと行くはずだったパリ旅行へ行って
ロヘリオと関係を持つ。
だがレオとクリスティーナの結婚パーティーに出席し
レオと握手したアリシアは当初の狙いどおり
今度はレオへと狙いを定めかえる。
パーティーでロヘリオとキスを交わすアリシアを見たパブロは
仕返しにアンドレアとキスをする。

アルビエリがクローンを作ったことを知ったシルビアは
医師会にそのことを訴えるが、アルビエリの話を聞いた医師会は信じず
訴えは取り下げられる。
しかしアルビエリは自分がなし得たと思う偉業をみんなに知らしめたい
欲求が抑えられず、記者であるアマリアと会い始める。
クローンを作ったことは濁しつつ、自分の考えを熱心に聞いてくれる
アマリアにアルビエリは惹かれていく。
ルイサは夫の行動がおかしいことに気がつき浮気を疑う。

+++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2011.06.21/ 16:38(Tue)
True Blood: 2012 Wall CalendarTrue Blood: 2012 Wall Calendar
(2011/07/29)
HBO

商品詳細を見る


ジェシカの家で後始末をせざるを得なかったビルは怒りのため
ボン・タンへ猛スピードで車を走らせる。
ジェシカは事態に大泣きし、スーキーはビルへ謝罪するが
ビルは、スーキーが自分の権限に踏み込み
ジェシカの家族やスーキー自身を危険にさらしたことが許せず
怒りを静めることができなかった。
ビルとスーキーは大喧嘩となり、頭に来たスーキーは
1人で歩いて帰ると、ボン・タンまであと30キロもある森林で
車を降りてしまう。
ジェシカは、ビルにスーキーを追いかけるよう言うが
ビルは、スーキーの気が静まれば戻ってくると思っていた。

スーキーは森林を歩いていくが内心、心細くなっていた。
しかも不審な物音が周囲からし、最初こそビルの仕業だと
自分に言い聞かせるが、振り返ってみると道の先に
牛頭をした人間が立っていた。
牛頭をした人間はすごいスピードでスーキーを追いかけてきて
スーキーは逃げるものの逃げ切れず背中を鋭い爪で引っかかれ
倒れてしまう。

その頃、車の中でスーキーが戻るのを待っていたビルは
スーキーの危険を察知し、急いでスーキーの元へ向かう。
スーキーは傷つき動けず倒れた状態で
駆け寄ったビルは痛みで苦しむスーキーに、すぐさま自分の血を
飲ませようとするが、スーキーは少し飲むと白い泡を吐いて
痙攣発作を起こしてしまう。
慌てたビルはスーキーをエリックの店に運び込む。

マリアンのことで悩んでいたサムは
売上げのお金があわないと報告しに来たダフネに
八つ当たりし、辛い態度を取ってしまう。
そこへタラが現れ、サムはタラにマリアンが危険な女だから
近づくなと忠告する。
だがタラは信じようとしなかった。
翌日、サムは旅の支度をしテリーに店のことを頼む。

ジェイソンは夢にエディーが現れ悩まされる。
参加者たちが集まり、ヴァンパイアに苦しめられた経験談を話す場で
ジェイソンはヴァンパイアに恨みはないと告白し
リーダー研修に参加したのは間違いだったと帰ろうとする。
だがサラに引き留められる。

タラは仕事に出勤するのを忘れエッグスと共に
マリアンが開いたパーティーに出席する。
だがだんだんと参加者たちの様子が乱交パーティーのようになっていき
タラはその様子を見て我に返る。

ビルにビルの家へ戻るよう命令されたジェシカは
サムの店へ行きホイトに目をつける。

++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: True Blood
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Dexter: Complete Fifth Season [Blu-ray] [Import]Dexter: Complete Fifth Season [Blu-ray] [Import]
(2011/08/16)
Michael C. Hall、Jennifer Carpenter 他

商品詳細を見る


ジョーダンにルーメンを匿っていることがばれたデクスターは
ハリソンの身の安全を考え、ソーニャにハリソンを
祖父母の家へ連れて行ってもらう。
そしてルーメンをデクスターのアパートへ移動させるが
スタンがアパートを見張っていることを彼らは知らなかった。

ジョーダンを早く始末しなければ…と、デクスターたちは焦るものの
ジョーダンの警備は厳しく襲うのは難しかった。
この難局を乗り切るため、デクスターはジョーダンの小瓶の血の主である
最初の犠牲者、エミリー・バーチに昼休みにルーメンと会いに行くことにする。
エミリーは他の犠牲者と身体的な特徴が同じだが
年代はジョーダンやコールたちと一緒で
最初の、そして生きている犠牲者だった。

マリアは新証拠が出たためドラム缶事件の調査を再開する。
現時点でわかってるのはボイドの他に共犯のコールがいたことだ。
捜査に戻ったデボラとクインはコールを逮捕しに
ジョーダンのビルへ向かうが、コールは2週間前から行方不明だった。
デボラたちはジョーダンに話を聞くが
コールは休暇中で居場所を知らないと言い張るジョーダンに
デボラは不信感を募らせ、ジョーダンに疑いの目を向ける。

エミリーの家は鉄格子が付けられ厳重な防護態勢だった。
デクスターとルーメンが訪ねて写真を見せるが
エミリーは何も知らないと言い、2人は追い返される。

他の共犯者を探るため、コールの家の捜索をしていたデボラから
デクスターは呼び出される。
ルーメンがコールを殴った時の血がソファーの下に付いていたのだ。
デクスターが血を採取していると、クインが金庫の中に複数のDVDを発見する。
観るとその内容は、被害者たちを拷問しているところを録画した
陰惨なものだった。
DVDは13枚あり、それぞれ番号が付けられていて、
デクスターは、13番のDVDがルーメンの映像だと確信する。
デボラたちが見る前に、デクスターは、何としてでも
手に入れなければならなかった。

コールの通信記録を調べていたデボラは
倉庫で殺されていた小児歯科医のダン・メンデルがコールの仲間で
ネット上で会話していたことを突き止める。
ダンのはめていた指輪がDVDに映っていた男の指輪と同じだと
見抜き、ダンもドラム缶事件の犯人だとデボラはデクスターに言う。
デボラはボイドとコールが姿を消したのは逃げたのではなく
“制裁人”のような誰かに殺されたのだと思っていた。

ルーメンは再び1人でルーメンに会いに行く。

一方スタンはクインのサインを偽造して、デクスターの家を
監視する機材を署から借りる。

+++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: DEXTER
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
THE MENTALIST / メンタリスト 〈ファースト・シーズン〉コレクターズ・ボックス [Blu-ray]THE MENTALIST / メンタリスト 〈ファースト・シーズン〉コレクターズ・ボックス [Blu-ray]
(2010/11/17)
サイモン・ベイカー、ロビン・タニー 他

商品詳細を見る


厳重な戸締りと警備器のセットされたべックワースの屋敷で
建築家のアラン・フォスターが転落死体で発見される。
屋敷の2階の窓が割れており、そこから落ちたようだった。
フィッシャー保安官によるとアランは家を購入したばかりで
リフォーム予定だった。
アランの妻リリアンはサンフランシスコの自宅にいて
屋敷にはアランだけがいた。

ジェーンはフィッシャー保安官がアランを褒める言葉と裏腹に
内心では傲慢な金持ちだと嫌っていたのを見抜く。
しかもジェーンがアランの手に何か握られているのに気がつき
それが“B”の文字が入ったボタンだとわかると
フィッシャー保安官の顔色が変わる。
ジェーンに問い詰められ、フィッシャー保安官は
“B”はべックワースの頭文字で、80年以上前に死んだ
屋敷の建て主、ウォルターの幽霊が出るという噂があり
寒気がしたと告白する。

屋敷の書斎は荒らされており他殺なのは、一目瞭然だったが
屋敷の警報システムによれば侵入者の形跡はなかった。
犯人がどうやって屋敷に侵入したのか
リグズビーとグレースは敷地を調べる。
リグズビーは、グレースがボランティア活動をし
そこのシェフと付き合ってるのではないかと気が気でなかった。
リグズビーとグレースは屋敷の裏側に回り
物置から工具が全て消えているのを発見する。

CBI本部。
リズボンとチョウはリリアンの事情聴取をする。
リリアンによれば、リフォームの構想のため
アランはここ3週間ばかり屋敷とサンフランシスコを
行ったり来たりしていた。
アランはべックワースの孫で敷物を織っているヒッピー風の
ヴィクトリア・アブナーから恨まれていた。
屋敷の前の所有者であるヴィクトリアとアランは売買のトラブルで
揉めていて、ヴィクトリアからは脅迫まがいのメールが届いていた。

ジェーンはウォルターがやはり屋敷の同じ窓から
落とされていることを突き止める。
ジェーンがリリアンに尋ねると、アランは屋敷で
妙な物音や幻影など奇妙な体験をしていたが
アランは古い家に慣れていて平気だった。

チョウはリズボンに指示され、ヴィクトリアに会いに行く。
ジェーンはチョウに、ヴィクトリアに幽霊のことを聞いて欲しかったが
リズボンは反対する。
ヴィクトリアはアランが屋敷を保存するという約束を破り
リフォームすると知ったので怒っていた。
事件当夜、ヴィクトリアは寝ていて
家にはヴィクトリアの甥で弁護士のドリューが来ていた。

ジェーンは郷土史研究家のフィリップ・レイミーという
黒人の老人に会い、ベックワースの情報を聞き出す。
ベックワースは心霊世界にハマッていて交霊会も開いていた。
さらにべックワースの屋敷には宝が隠されているという噂があった。

++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: THE MENTALIST
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.06.15/ 16:35(Wed)
La Femme Nikita: Complete Seasons 1-5 [DVD] [Import]La Femme Nikita: Complete Seasons 1-5 [DVD] [Import]
(2006/10/17)
Peta Wilson、Don Francks 他

商品詳細を見る


まずは、じゃーん、昔のニキータ♪
「NIKITA1997」の大ファンだったので
シーズン1から再放送なんて涙が出るほど嬉しい。
なんと久々に探したらDVDも出ている!
シーズン1はそれこそレンタルビデオ(懐かしい言葉)で視聴した私。
シーズン2はAXNチャンネルで放送してるとわかり
それが観たくてケーブルに加入しちゃった
それにしてもDVDになってたなんて知らなかった。
それもシーズン1~シーズン5まで。
もう古いし勝手にDVD化はしてくれないんじゃないかって
思い込んでいたから、今日、このDVDを見つけて嬉しかった。

オープニングのテーマソングを聴いて、そう、そう、そうなんだーと
叫んでいる自分がいたりして(笑)
当時も吹替えで観てたので違和感はない…と言いたいけれど
以前はニキータの声の高乃 麗さんの声を別のドラマや映画で聞くと
すぐニキータだ!って反応できたのに
今ではイーライ観てるせいか、パティのイメージが湧いちゃう。
マイケルはそのまま。素敵な声と妖艶なイメージ。
ただやっぱりキャストを観て、若い!と思ってしまった。
自分がそれだけ年取ったんだなって時代を感じる(悲)

でも内容は今のドラマとしても十分通用すると思うな。
初回は無駄な部分がなくて、ストーリー展開も早く
それでも工作員になったニキータに甘さは通用しないんだって
恐ろしさを感じたもの。
ニキータとマイケルの微妙な関係もワクワクできる。
長官とマデリーンや組織の冷酷さがピリリとドラマを
引き締めてるんだよね。

そして新しい「NIKITA」
先行放送を観た時、うわぁ、派手だなって思った。
ペータ・ウィルソンのアクションも女性にしちゃどっしりして
安心して観られたけれど、線の細いマギーQのアクションも
それなりに様になってたし、武器も最新式のでやることが
クールでド派手だった。
こういう演出は現代的。
どんなに逃げたくても逃げられなかった昔のニキータと違って
新しいニキータはすでに逃げてるし、行動が自由。
開放感あるアクションドラマになったなって思う。
何しろ、工作員としてすでに完成している新しいニキータ。
やることはプロだものね。
一方、昔のニキータは工作員として育てられていく過程と
それが嫌で嫌でたまらないニキータの内面が描かれていたから
印象は暗く閉鎖的だった。
最近のドラマで言えば、組織図は「ドールハウス」みたい。
ドールハウスも、昔のニキータの状態からすると
まだまだ明るいけれど。

愛する男を殺され憎い組織を潰そうと新しいニキータは立ち上がる。
マイケルとの愛に苦しんだ昔のニキータからすると
ストーリー展開は別物だし比べてはいけないと思うのに
登場人物に関しては設定が似てるところが気持ちを惑わす原因なんだよね。
マイケルやバーコフ、マデリーンらしきアマンダ、長官らしきパーシー
ウォルターだけそれらしき人物はいないけれど
マイケルやバーコフが登場すると、昔のニキータでの彼らの
キャラクターをどうしても重ねちゃう。
だから一番の要だったマイケルとニキータのウズウズするような関係が
変わっちゃったのはショック。
パーシーやアマンダは名前が違うだけで設定は似てるようだし。
たぶんアレックスが昔のニキータの設定で
アレックスとマイケルの間に愛が生まれるのかも?とか
考えたりもしたけれど、こうなると
「NIKITA」と「NIKITA1997」はパラレル・ワールドなんだと
思うほうが楽かも。
「ターミネーター」と「ターミーネーター サラ・コナー・クロニコルズ」
みたいに(笑)

いろいろ書いたけれど先行放送観た時、6月の本放送まで
待てないと思ったくらいに先が知りたくて楽しみにしていたドラマなのは事実。
引っかかるのは昔とのニキータと比べた時の部分だけで
あとはアクションものとして楽しめるドラマだと思う。
気持ちを切り替えて観続けるぞー。

NIKITA / ニキータ 〈ファースト・シーズン〉 コンプリート・ボックス [Blu-ray]NIKITA / ニキータ 〈ファースト・シーズン〉 コンプリート・ボックス [Blu-ray]
(2011/09/14)
マギー・Q、リンジー・フォンセカ 他

商品詳細を見る

 
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: 感想あれこれ
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(23) 
True Blood: Complete Second Season [Blu-ray] [Import]True Blood: Complete Second Season [Blu-ray] [Import]
(2010/05/25)
Anna Paquin、Stephen Moyer 他

商品詳細を見る


地下牢でエリックによって無残にも惨殺されたロイス。
その光景を目の当たりにし恐れおののくラファイエットを
エリックは階上の店にいるパムのところへ連れて行く。
ビビッたラファイエットはエリックにエディをさらったのが
ジェイソンだと話してしまう。

スーキーとビルは仲直り。
ベッドの上で喧嘩ばかりの恋人同士にはなりたくないとビルは言う。
2人にとって今、気がかりなのはジェシカのこと。
ビルは新米吸血鬼のジェシカが理性を失い
そのうち衝動が抑えられなくなるのを心配しているが
スーキーはジェシカにある人間性を信じていて
2人の意見は食い違う。

テレビではジェシカの両親が娘を帰してくれと訴えていて
それを観たスーキーは心を痛める。

ジェイソンは太陽教団のリーダー研修会に参加し
そこでルーク・マクドナルドと知り合う。
ルークは奨学金で大学のフットボールの選手となるが膝を痛め
3年の間、聖書を読み禁欲し、リーダー研修に志願し続けて
やっと念願がかなって参加した人物だ。
それだけに、たった2日間でリーダー研修に参加し
またスティーブに一目置かれるジェイソンを
ルークはライバル視する。
リーダー研修参加者たちは純銀製の“忠誠の指輪”を配られる。

タラはエッグスと一夜を共にするが
エッグスの過去を知らないことに不安を覚える。
サムの店に出勤したタラは、やって来たスーキーから
一緒に住もうと誘われる。
マリアンを信じきれないでいたタラは迷う。

マリアンはサムの店にやって来て10万ドルを帳消しした変わりに
ランチをおごれと言う。
サムは断れず、マリアンは次から次へと食事を注文をする。
タラに会いに来たスーキーは帰り際、マリアンを紹介されるが
マリアンの心を読んだスーキーに聞こえてきたのは…。

+++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: True Blood
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Dexter: Complete Fifth Season [Blu-ray] [Import]Dexter: Complete Fifth Season [Blu-ray] [Import]
(2011/08/16)
Michael C. Hall、Jennifer Carpenter 他

商品詳細を見る


デクスターは掟に従い、ジョーダンが事件に関わっている
確証を得るため、ジョーダンの個人セッションを受け始める。
それはルームランナーでジョーダンと共に一時間走りぬくというもの。
終了後、ロッカールームで着替えていたデクスターは
ジョーダンのロッカーの中に血のような赤い液体の入った
チェーンのついた小瓶がかかっているのを見つける。
ジョーダンは何度か会えば、デクスターの壁が破れ
デクスターを助けられると請け負う。
デクスターはジョーダンの申し出を受け入れるフリをして
実は小瓶の中身のDNAサンプルを手に入れようと
次のセッションの予約を翌日の朝に入れる。
しかしコールが消えたことで警備が増えてしまったため
狙うならジョーダンのシャワー中しかなかった。

デクスターは帰り際の車中で電話をし、そのことをルーメンに報告する。
だが話している最中、ルーメンは誰かが家に侵入して来るのを確認し
デクスターは風呂場へ隠れるようルーメンに指示する。
ルーメンは怯えるが、侵入してきたのは
酔ったアスターとその友人のオリヴィアだった。

家に到着したデクスターはルーメンを借家人と説明するが
アスターはルーメンがデクスターの新しい恋人だと疑っていて
気に入らなかった。
アスターとオリヴィアを家に泊めることにしたデクスターは
ハリソンを連れ自分も泊まる事にする。
しかし内心では、いい父親になりたいと思う反面
マズイ状況だと認識し葛藤していた。

翌朝、十代の少女の扱いが全くわからず悩むデクスターに
ルーメンは共感しあう事だとアドバイスする。
しかしその前にデクスターはジョーダンに会い
血を盗まなくてはならなかった。
朝食で起きてきた二日酔いのアスターにデクスターは
用事をすませたらその後はずっと一緒にいると約束する。
だがハリソンがオモチャのお人形を落としたため
拾おうとしたルーメンに“ママ”と呼びかけ
それを見たアスターはデクスターとルーメンとの仲を確信し
デクスターに激しく反発する。

デクスターは再びジョーダンの個人セッションを受け
彼のシャワー中に小瓶のサンプルを採取するが…。

その後、アスターとオリヴィアがいなくなったと
ルーメンからデクスターに連絡が入る。

デボラは組合との面談があるため落ち着かない。
出勤したデボラは心配していたクビを免れたが
審査会までファイル室勤務となる。
ドラム缶事件のファイルを調べていたデボラはDNAのデーターを見て
あることに気がつく。

スタンはデクスターとルーメンが夜中にボートから
黒いビニール袋を海に捨ててる証拠写真をクインに見せようと
連絡をするが、デボラとの関係を大切にしたいクインは
スタンと縁を切りたくなっていたため断る。
だがスタンがそのまま大人しく引き下がるわけはなかった…。

+++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: DEXTER
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
THE MENTALIST / メンタリスト 〈ファースト・シーズン〉コレクターズ・ボックス [Blu-ray]THE MENTALIST / メンタリスト 〈ファースト・シーズン〉コレクターズ・ボックス [Blu-ray]
(2010/11/17)
サイモン・ベイカー、ロビン・タニー 他

商品詳細を見る


カルフォルニア州ディアフィールドの州堺の
車道脇の山林で男性の他殺死体が発見される。
地元警察は強盗の線を疑うが、リズボンたちは
盗むのに手間取るバイクの形をしたカフスボタンが
片方盗まれていることや、被害者が撲殺されていることから
個人的な恨みによる殺人だと推測する。

ジェーンは被害者の服装や髪型、コロンを使ってることなどから
被害者が自己顕示欲の強い人物で、政治家か弁護士
もしくはもみ消し屋だと見抜く。
携帯電話は見つからなかったが、被害者がしていた
音声操作のイヤーフォンで自宅を呼び出し
被害者の妻から、被害者がゴードン・ホッジだと聞き出す。

ジェーンとリズボンとリグズビーはホッジの家へ行き
妻・二ーナと息子・ルーカスに会う。
二ーナによれば、ホッジは弁護士で顧客は州最大のギャング
「シナー・セインツ」というバイカー集団だけだった。
ホッジにとって彼らはギャングではなく“依頼人”であり
深夜でも彼らと会っていた。
二ーナは夫に顧客を選んで欲しかったが
弁護を受ける権利は誰にでもあるとホッジは信じていた。
二ーナは、ホッジが深入りしすぎたためにギャングに殺されたと疑っていた。

ホッジの車が現場から1.6キロの湖で発見される。
ホッジは2週間前に高速で覚せい剤とコカイン所持で
捕まっていたことがわかるが、所持品の違法検査で不起訴になっていた。
不起訴は、検察とホッジでセインツをスパイする取引が行われたと
リズボンたちは考え、殺害されたのはそれがバレたためかと考える。

リズボンとジェーンはサクラメント郡堺にある
セインツのたまり場であるバーへ行く。
だがそこでチョウから連絡が入り、検察とホッジは
取引をしていないことがわかる。
検察には厄介なのでセインツには関わるなと忠告されるが
リズボンとジェーンはセインツのリーダー・マクブライドに
聞き込みをする。
ジェーンはホッジがセインツを売ったのでは?と
マクブライドに尋ねるが、マクブライドはホッジを信用していた。
マクブライドはホッジを殺したのは敵対するバイカー集団だと言う。

と、バーの外で女性の叫び声がし、リズボンが外へ行くと
女性はセインツのメンバーに怒鳴り散らしていた。
リズボンは女性を追うが、女性はトラックに乗って逃げてしまう。
バーの中にいたジェーンはマクブライドに女性の身元を聞くが
マクブライドは知らないと嘘をつく。
その嘘の上手さにジェーンはマクブライドが反社会性人格障害だと見抜く。

トラックの女性の身元を調べたが不明だった。
グレースは事件当夜のホッジの通話記録を調べ
最後の通話がコンスタンスという女性にかけていることを突き止める。
ホッジはコンスタンスと、3ヶ月間、電話しあっていたが
トラックの女性ではなかった。
またマクブライドもコンスタンスに頻繁に電話していた。

+++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: THE MENTALIST
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(2) 
Torchwood: Children of Earth [Blu-ray] [Import]Torchwood: Children of Earth [Blu-ray] [Import]
(2009/07/28)
John Barrowman、Eve Myles 他

商品詳細を見る


シーズンフィナーレ。
あまりにやるせない。

世界の終わりを覚悟したグウェンの映像。
何故、ドクターは助けに来ないのか?
何故、救わない時があるのか?
とグウェンは問いかける。
そしてそれは人間の行動が愚か過ぎて背を向けるのだと
答えを出す ―

456に引き渡す子供たちを集めるため
首相は予防のためのワクチン接種の説明をすると嘘をついて
学校を再開するとし、子供たちを必ず登校させるようテレビで訴える。
それを観たイアントの姉夫妻は首相の言葉を疑い
イアントの助言どおり子供たちを学校へは登校させず
近所の子供たちの面倒もみる。
またフロビシャーの妻も子供たちに学校を休ませる。

子供たち引き渡し作戦の指揮はアメリカのピアース将軍が行うことになる。
リストアップされた2600校の子供たちを
12時に軍が456の指定場所へと移送する作戦だ。
命令に拒否した兵士には家族を罰すると伝えてある。

テムズハウスでは、国際連合情報部のオドゥヤ大佐が456に会い
提案を受け入れると伝える。
しかし何故、456が子供を必要とするのか…。
オドゥヤ大佐が456に尋ねると、その答えは驚愕するものだった。

グウェンとジャックはフロビシャーに会い
記録した全ての事を公表すると脅すが今の重大局面では
既にそれが遅く、文明の崩壊を早めてしまう。
ジャックは負けを認める。
グウェンは泣きながら、ノートPCを持つリースに伝える。

ロイスはスパイ容疑で拘留されていた。
フロビシャーはアリスとスティーヴンの解放を約束する。

グウェンはイアントの姉夫婦にイアントの死を伝えるため
またイアントの姪や甥を守るため、彼らの元に
リースとアンディと共に向かう。
ジャックは拘留される。

首相に呼び出されたフロビシャーは
事態収拾後に世間の非難から逃れるため
フロビシャーの子供たちにも“接種を受ける”よう命令する。
絶望したフロビシャーはブリジットに要請31を頼む。

ブリジットは拘留中のロイスに会い
フロビシャーがどんな人物だったかを話す。
だが彼女の目的は別にもあった。

11時になり、軍は作戦を決行
兵士たちは学校へ乗り込み、子供たちを捕獲する。
イアントの姉夫婦たちの近所にも軍が子供たちを捜しに来て
グウェンとリースは彼らを別の場所へ避難させる。
そしてそこでグウェンは世界の終わりの後に発見されるよう
ビデオに真実を記録する。

++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: TORCHWOOD
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Dexter: Complete Fourth Season [Blu-ray] [Import]Dexter: Complete Fourth Season [Blu-ray] [Import]
(2010/08/17)
Michael C. Hall、Jennifer Carpenter 他

商品詳細を見る


デクスターはジョーダン・チェイスのセミナーに参加
熱気に包まれた場内で、デクスターの直感は
コールが拷問と殺人を犯していると語っていた。
ルーメンがネットで調べたところ、コールたち犯人に
共通点は見つからなく、わかったのは
コールが危険な男だということだった。
ルーメンの背中の傷はコールの仕業だった。

セミナーの休憩中、デクスターはコールに話しかけられ
ジョーダンの元に連れて行かれる。
ジョーダンは警察でデクスターを見ていて知っていたが
トリニティ事件についても知っていて
被害者の夫であるデクスターを温かく迎え
デクスターがリタの悲劇を克服するのを手伝いたいと言う。

ルーメンは元婚約者のオーエンからマイアミにいると電話が来て
明日の正午にカフェで会う約束をする。
コール殺害を明日に決めたデクスターは、夕食をルーメンに届け
処刑のための必要な道具の買い物をルーメンに頼み
正午に駐車場で道具を渡して欲しいと言うが
オーエンのことを言い出せないルーメンは理由をつけ
一時間、時間をずらしてもらう。

市長から“警察の怠慢”だと声明を出されてしまった
クラブでの銃撃戦で、犠牲者の家族が民事訴訟を起こすことになる。
責任問題において苦しい立場に立たされたマリアはデボラに
シーラに責任を取らせようと相談するが
シーラの将来を考えたデボラは大反対する。
そもそもデボラが止めたのに強行に捜査したのはマリアだ。
チームで結束して嵐を乗り切ろうとデボラは提言する。

デボラはカルロスを殺したのに罪の意識がないことを悩んでいた。
デボラから自分は壊れたのかもと相談されたデクスターは
ハリーが“死ぬべき者もいる”と言っていたと教える。

翌日、コールの部屋の隣の部屋を予約しておいたデクスターは
コールの部屋へ忍び込み、下準備を始める。
その頃、ルーメンはオーエンと会い
オーエンからまだ愛していると告げられる。
ルーメンはオーエンから世界周遊券の切符を見せられ
一緒に行こうと誘われる。

オーエンのことで動揺していたルーメンは
車に乗り込むと間違ってバックしてしまい後の車と
衝突事故を起こしてしまう。
しかも相手は…。

+++++++++++++++++++++++++++ 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: DEXTER
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(2) 
THE MENTALIST / メンタリスト 〈ファースト・シーズン〉コレクターズ・ボックス [Blu-ray]THE MENTALIST / メンタリスト 〈ファースト・シーズン〉コレクターズ・ボックス [Blu-ray]
(2010/11/17)
サイモン・ベイカー、ロビン・タニー 他

商品詳細を見る


ハーディ保安官を射殺したリズボンはここ5週間の間
警察の精神科医カーメンのカウンセリングを受けていたが
リズボンは何も語らず、診療は平行線のままだ。
それでもカーメンはリズボンに何か語りたいことがあるはずだと
リズボンを解放せず診察をねばる。

CBIの近所に死体があるとの匿名の通報があり
リズボンたちチームは近所での捜索にあたる。
ジェーンはアリが移動しているのを見つけ
壁の引き戸を開けると、そこから男性の死体が転がり出て来る。
胸には銃弾が3発、プロの仕業らしく薬莢は落ちていなかった。
リズボンは死体の顔を見て、自分がかつて逮捕した
幼女レイプ犯のビル・マクティアーだと気がつく。
マクティアーはその後6年服役していた。

マクティアーを逮捕した当時、リズボンは
サンフランシスコ市警にいて、上司はボスコだった。
マクティアーの逮捕は新聞に書き立てられ、リズボンは称賛されていた。

凶器の銃は死体発見場所付近から発見され、指紋鑑定が行われる。
まず疑わしいのはマクティアーの被害者の1人である
7歳の幼女の父親・ウィーランだった。
ウィーランは出所したらマクティアーを殺すと誓っていた。

グレースはジェーンと共にマクティアーの恋人のデラスクに会いに行く。
恋人の存在に驚いていたグレースは、デラスクがマクティアーと
婚約をしていたと聞きさらに驚く。
デラスクは、マクティアーから彼に恨みのある女刑事にハメられたと
聞いていて、冤罪だと信じていた。
配管修理に来ていたデラスクの弟デーヴィッドもまた
マクティアーは優しかったと言う。
デラスクによるとマクティアーは会社の雇い主と喧嘩してクビになり
報復を恐れていた。
ジェーンたちがデラスクに話を聞いていると
小学生の娘エミリーが帰宅する。

その頃、リズボンはハワードとエング
チョウはフリードの裁判での証言を検事と打ち合わせる。
ハワードは大勢のネット口座から1億ドルを盗み
仲間の1人を殺していた。

と、マクティアー殺害の凶器の銃の指紋がリズボンのだと判明する。
リズボンは鑑識のミスだと言うがリズボンたちのチームは
捜査から外され、代わりにマクティアーに詳しいボスコが
捜査を引き継ぐことになる。
早速ボスコはリズボンに犯行時刻である火曜日の夜のアリバイを
尋ねるが、リズボンは家に1人でいてリアリティショーを見ていたと言う。
ボスコは嘘発見器にかけたいと言うがリズボンは拒否する。

ジェーンは外でコーヒーを飲んでいるリズボンに会いに行き
彼女のアリバイが嘘だと言う。
リズボンはジェーンに嘘は通用しないと諦め
本当は火曜日の夜、自分が何をしていたのか思い出せないと告白する。
しかしジェーンが、記憶を思い出すよう催眠術をかけようと言うと
リズボンは自分は犯人ではないと拒否する。

+++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: THE MENTALIST
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
Torchwood: Children of Earth [Blu-ray] [Import]Torchwood: Children of Earth [Blu-ray] [Import]
(2009/07/28)
John Barrowman、Eve Myles 他

商品詳細を見る


1965年、スコットランド。
不死身のジャックは12人の子供たちを456の指定場所へ
連れて行く任務を政府より任される。
456がばらまいた2500万人の命を奪う新型インフルエンザの
抗ウィルス薬と子供たちを交換するのだ。
当時、小さかったクレメントはジャックの“安全だ”という言葉を信じ
他の子供たちと一緒に光の先へと向かうが
何故か光は閉じられクレメントは置いていかれる。
456は子供11人と引き換えに抗ウィルス薬を約束どおり置いていく。
クレメントは逃げ、ジャックたちは12人目の子供を引き渡してないことを
気づいてなかった。

現在。
ジャックの悪夢に苦しめられていたクレメントは
目の前に現れたジャックを見て、思わずグウェンの銃を取り
ジャックを撃ち殺してしまう。
グウェンは興奮するクレメントを落ち着かせ銃を取り上げたが
生き返るジャックを見てまたもやパニックとなる。

テムズハウスの13階ではフロビシャーが456に
渡した子供たちをどうするつもりなのかと尋ねる。
456はそれには答えず「誰かが見ている、残された者が。」と言い出す。
ロイスのコンタクトを通してその様子を基地で見ていたクレメントは
自分の存在を気づかれたと慌てる。
しかし何も知らないフロビシャーはカメラで別室で様子を見ている
首相たちの事を456に説明し、子供たちをどうするのか
首相たちが知っておきたいと言っていると訴える。
456は今度はその質問に容器に「入れ」と言う。

モニターをつけ防護服に身を包んだ職員がカメラを持ち容器の中に入ると
白く煙った容器内の全容が映し出される。
モニターによれば心拍は3つで生命体が3体あった。
映し出されたのは醜いエイリアンの姿と
過去に連れて行かれた子供の姿だった。
子供は1965年以来、成長していなかったが毛は抜け落ち
呼吸マスクを装置していて何本もの線でつながれていた。
そのあまりの惨さに皆はショックを受ける。

456はフロビシャーとの事前交渉を暴露し
子供たちを傷つけることはせず傷みも感じず、寿命も延びると言う。
だが子供たちを使って456は何をしているのか?

地球の子供の10%を一日で届けなければ
全人類を滅亡させると、456は告げる。
政府はエイリアンと戦っても負け戦となるのは確実であると結論し
子供を引き渡すこと決断する。

+++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: TORCHWOOD
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2011 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
