海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2011年08月 | 09月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近のコメント

プロフィール

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
Medium: Sixth Season [DVD] [Import]Medium: Sixth Season [DVD] [Import]
(2010/10/05)
Medium

商品詳細を見る


字幕版視聴なのでアップが日本語版放送より一週間以上遅れ。

アリソンが出勤しエレベーターを降りると
アリソンばかりかデヴァロスや同僚たちまで十代の姿に
変わっていた。
同僚たちは若さを取り戻して大騒ぎで遊んで楽しんでいる。
アリソンは今、楽しい夢を見ているのだと理解し自分も童心に返って遊ぶが
突然現れた自分たちより少し年上の少女に
「才能のムダ遣い、何てくだらない夢だ」と言われる。
そしてアリソンの楽しい夢は、「人生は最悪だ」と言って
年上の少女が折りたたみナイフで自分の首を切る悪夢へと変わる。

アリソンがハッと目を覚ますとジョーは隣で寝ていなかった。
キースが政府に売った最新鋭の飛行機の軽燃料がまだ開発できてなく
締め切りが迫っていたため残業したジョーは明け方帰宅して
4時間後にはまた出勤しなければならなかった。

アリソンはデヴァロスとプレスコット一家殺害現場へと行く。
犯行は異常で、スキャンロンは鑑識を待たせたまま
2人を先に現場へ案内する。
犯人は警報を解除し、窓を割ってプレスコット家に侵入していた。
台所は食べ物が散乱していたが他の部屋は荒らされた形跡がなかった。
死体はリビングにあった。
アリソンとデヴァロスはソファでまるでテレビをくつろいで観ているように
置かれている一家4人の死体が本物なのかと呆然とする。
しかし死体は間違いなく本物で、犯人は注射で彼らを眠らせ
即効性の薬で意識不明にしたあと、血を全部抜いていた。
その後服を着せ、ポーズを取らせて死体を置いたのだった。
4人の血は一滴も残されておらず、犯人が持ち去ったらしい。

ジョーが出勤するとキースは疲れて自分のオフィスで眠りこけていた。
キースはみんなの協力を拒み、1人で悩んでいたため
同情したジョーは助けようとするがキースは逆に
ジョーの存在が自分のアイデアの邪魔をしていると言い出す。

アリエルは自分のプロムの相手をオーデションする夢を見る。
アリエルを巡ってのオーデションは
アリエルにとって最高にステキな夢だ。
しかし少女が「才能のムダ遣いだ。」と言って
拳銃で自殺する悪夢へと変わる。

アリエルの叫び声に驚いたアリソンとジョーは
アリエルの部屋へ行く。
アリエルが夢のことを泣きながらアリソンに説明していると
今度はブリジットの呼ぶ声が。
ブリジットも楽しい夢を見ていたが、「才能のムダ遣い」と
少女に言われ、その少女が死ぬ悪夢を見たのだった。
アリソンはその少女が自分やアリエルの夢に出てきた少女だと気がつき
少女が誰なのか気になりながらもベッドに入る。
そして少女の夢を見る。

+++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
SUPERNATURAL / スーパーナチュラル 〈シックス・シーズン〉コンプリート・ボックス [Blu-ray]SUPERNATURAL / スーパーナチュラル 〈シックス・シーズン〉コンプリート・ボックス [Blu-ray]
(2011/09/07)
ジャレッド・パダレッキ、ジェンセン・アクレス 他

商品詳細を見る


今年、初の試写会に行ってきました。
今回は応募してなかったので、連れて行っていただいて大感謝です。

9月7日のS6のDVD&ブルーレイ発売に先駆けた試写会ということで
ドラマのS6第1話とアニメ版より1話ずつ上映されました。
(あとで調べたらアニメはS2の21話のエピソード)
アニメは10月より日本テレビで金曜日の深夜&アニマックスで
やはり金曜日に放映決定だそうです。

S6の第1話はS5のラストの1年後から始まります。
ディーンはサムとの約束どおり普通の生活を送っています。
でもこの先はネタバレになるので書きません(笑)
正直、S5のラストからどうサムを復活させるのかと
(ここらへん復活しないとドラマが終わっちゃうので
ドラマのお約束と言うことでネタバレとみなさず・汗)
心配してましたが…。
まぁ観ちゃえば先が観たくなるは当然で
ここらへんスパドラさんの試写会じゃないので放送予告は
ないのでしょうか。残念!
ちょっと補足としたら、意外な、あの人が復活!
あまりに意外すぎて胡散臭いかも(爆)

私、ブログで取り上げてませんがスパナチュは好きです♪
全話視聴してます。
イケメンなディーン&サムとホラーなストーリー
ホラー好きな私にはピッタリ。
そして今度はついにスパナチュのアニメ版が製作されました。
(モバゲーのゲームにもなるそうです。)

アニメの感想はまず一番最初に実写より怖いかも。
実写じゃ特撮で描ききれないところもアニメならありです。
ストーリーもアニメ独自のストーリーが加わるそうで
しつこいですがホラー好きの私、興味をそそられます。
ただ、ちょい問題なのがアニメの主人公のお顔立ち。
サムはともかくディーンは実写のほうがいいなぁと。
別に少女コミックの美形顔を望んでるわけじゃないのですが
外人さんの顔立ちをアニメで見ることに慣れてないのかも?
ちなみにアニメ版はこちら
でも一番はボビー~~~!
ボビーは別人でした…(汗)

そしてアニメと聞いて吹き替えが頭に浮かんだのですが
日本語吹替えはドラマと同じ東地宏樹(ディーン)さんと内田夕夜(サム)さん。
英語はサムは Jared Padalecki 本人が全話担当して
ディーンは違う人だそうです。
Jensen Ackles は2話ぶんだけとか。
それでもJensen ファンの人達には嬉しいはず。
正直アニメ版を観るか迷いますが、実写にないストーリーは
興味あるので録画してみようかなと。

試写会のゲストは中村獅童さん。
アメコミ好き&海外ドラマ好きだそうです。
スパナチュにゲストで呼ばれたら日本人役のサタン役がいいとか。
でも最初、司会者のこの質問に答えをつまらせてましたが
そこから世界に通用できるものを皆さんと協力して作り出したいと
話を広げたのは立派。
インタビュー中や写真撮影中にしても
会場に気を配って笑わせてくれました。
好感度アップかも♪

楽しいひと時でした。 
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: 試写会
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.08.29/ 16:36(Mon)
暑いけれど9月。
新しい番組もまた始まり喜ばしい!と感じるはずだったけれど
ドラマ生活の今までで一番、危機感を感じているかも。
ドラマを溜め込んでしまい、尚且つ、こなせないから。
ドラマを溜め込むのはわりと今までにも、しょっちゅうあったけれど
一気に観るとか本腰入れることでこなせてきていた。
ところが夏バテか、今の問題は、こなすだけの熱意が薄れていること。
理由はトゥルーブラッドにはまり込んでたせいと
映画したホラー録画を観ていたせいと思っているけれど。
この溜め込んでいるのを消化できないままで
新ドラマ挑戦はかなり苦しい。
なので溜めたままになっているレバレッジはとりあえずリタイア。
余裕ができた時に放送してれば挑戦することにした。

<新番組>
「トリニティ~背徳のキャンパス」LaLa
「Glee プロジェクト~主役は君だ!」Fox
「スパルタカス ゴッド・オブ・アリーナ」スターチャンネル
「ルーキーブルー 2」ユニバーサル
「ブルーブラッド」ユニバーサル
「LAW&ORDER 15 」ユニバーサル 帯放送

「Glee プロジェクト」はオーデションなので楽しんで観られそう。
ストーリーを追わないからホッとする。
「スパルタカス ゴッド~」はスパルタカスの話より前の話。
病気による主役降板でドタバタしちゃったしね。
シーズン2製作までのつなぎ。
このドラマの放送でまたもやスタチャン契約。
「ブルーブラッド」は先行の録画も観てなくて
この際、リタイアしちゃったほうがいいのかも。
「LAW&ORDER 15 」はついに本家登場ながらも
ベルト放送でしかもS15からいきなり放送。
とりあえずって感じで、S1からいずれ放送もありみたいだけれど
こういうじっくり観るドラマのベルトはキツイ。
10月にはスピン・オフのLAの放送が始まるし
追いつけていけるのか不安。
こちらも手を出さない方が無難と思いつつ、本家は念願でもあるし
悩むなぁ。


<ミニシリーズ>

「ローマ警察殺人課 アウレリオ・ゼン」WOWOW
8月、録画予約を忘れてしまった…。
改めて挑戦。

<視聴中のドラマ>

BSプレミアム
「デスパレートな妻たち 6」終

10月からは「グッド・ワイフ2」だ!

WOWOW
「グレイズ・アナトミー 7」
「コールド・ケース 7」
「CSI:科学捜査班 10」
「ミディアム 6」

AXN
「HAWAII FIVE-0」
「ブラザーズ&シスターズ 3」帯
「NIKITA」
「NIKITA1997」
「チャームド~魔女3姉妹 8」

FOX
「Dr.House 6」
「CASTLE 2」
「ゴースト 5」
「NCIS:LA 2」
「NCIS 7」
「Burn Notice 4」
「ドールハウス 2」

FOX CRIME
「Law&Order SVU 9」
「Law&Order CI 5」ほとんど溜め込み
「女検死医ジョーダン 5」

スパドラ
「MENTALIST 2」
「ゴシップ・ガール 3」終
「THE EVENT」

LaLa
「ユナイテッド・ステイツ・オブ・タラ」終
「ザ・クローザー 6」

ユニバーサル
「サイク 名探偵はサイキック?」
「バトルスター・ギャラクティカ 2」
「サンクチュアリ 3」終
「レジェンド・オブ・ザ・シーカー 2」
「ウェアハウス13」

ほとんどのドラマが2~3話ぶん溜め込んでる状態。
それなのにブラ&シスは帯でもこなしている。
リタイアしようか本気で悩んでいるのは「NIKITA」(汗)
「1997」のほうは昔に観てるし、録画保存してしまえば
あとはいつ観てもいいやって気になってるからCMカットさえすれば
ダビングして消去できるのだけれど、現代版のほうはかなり辛い状態。
やっぱり怖い顔のレイ=マイケルは苦手(汗)
あとは溜め込んでいたものの一気に3話観て
やっぱり面白いなと思ったのは「ジョーダン」
慣れ親しんでいるから観ていてホッとするな。
ただラスベガスとのクロスエピだけは、ラスベガス観てないし
中途半端で終わっちゃって残念。
「ギャラクティカ2」は楽しみにしていたのに
他のをこなすことに焦っていてまだ手を付けられず。
でも一気に観たいと思うので、溜めておいても余裕(こなす自身があるから)
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
Sherlock: Season One [Blu-ray] [Import]Sherlock: Season One [Blu-ray] [Import]
(2010/11/09)
Benedict Cumberbatch、Martin Freeman 他

商品詳細を見る


BSプレミアムで放送。
シャーロック・ホームズの現代版で全3話。

ロンドン。
レストレード警部は連続して起きた3件の連続自殺事件について
共通点が多く関連付けて調査中だと記者会見を開く。
死因は被害者全員とも同じ毒を飲んだことによるもので
自殺の兆候もなく、行く理由のない場所で発見されていた。
まだ被害者たちのつながりは判明していないが、あると確信し調査中だ。
と、そこへ出席者の携帯メールが一斉に「違う。」と受信する。
レストレード警部は無視するものの、自殺の線で話を進めるたびに「違う。」と
携帯メールが入る。
メールの送信者は、シャーロック・ホームズだった。

戦場で負傷し帰国した元軍医のジョン・ワトソンは
心的外傷(P.T.S.D)を負い、歩行には杖が必要だ。
また軍人から一般市民への生活の変化に心を閉ざしていた。
ある日、ジョンは、かつての研修医仲間のマイクとばったり出会う。
マイクは今では研修医を教える立場になっていた。
ジョンは部屋を探しているが、年金暮らしの自分には
ロンドンの家賃は高すぎるとマイクに話すと
マイクは自分の職場へジョンを連れて行く。
そしてジョンはそこで実験のために来ていたシャーロックと出会う。

高飛車なシャーロックはジョンに会うなり
ジョンがアフガニスタンからの戦争帰りだと見抜き
話もしないうちから、ジョンがルームシェアの相手だと決めつけていた。
ジョンは会ったばかりで何も知らない相手と住むと決めている
シャーロックに反感を持つが
鋭い観察眼と洞察力を持つシャーロックは
一目でジョンのことを全てお見通しで説明などいらなかった。
シャーロックはジョンに一方的に、明日、ルームシェアするアパートで
会おうと言い去る。

家に戻ったジョンはネットでシャーロックのことを調べる。
シャーロックは「推理の科学」というサイトを運営していた。

翌日、ルームシェアするベーカー街の221Bのアパート前で
シャーロックと落ち合うジョン。
大家のハドソン夫人とシャーロックとは過去に
ハドソン夫人の亡き夫の死刑判決で手助けした縁があり
一等地ながら部屋を安く貸してもらえたのだ。
部屋の中でジョンと話していたシャーロックは
家の外にパトカーが止まるのを見て
4件目の自殺があり、それが今までと違う死に方だと確信する。
シャーロックに協力を頼みに来たレストレード警部によれば
やはりシャーロックの確信は当っていて今度は遺書が残されていたのだ。
レストレード警部が去った後、これは連続殺人事件だと大はしゃぎするシャーロック。
シャーロックはアシスタントとしてジョンを事件の現場へ連れて行く。

現場に到着したシャーロックとジョン。
ドノヴァン巡査部長や検死官のアンダーソンはシャーロックを
変人扱いしていて手厳しかった。
シャーロックがレストレード警部に与えられた時間は2分だけだった。
被害者のジェニファーはピンクのコートを着てうつ伏せ倒れていて
床にRac(空白)heの文字が左手の爪で刻まれていた。
アンダーソンはロシア語の復讐というRACHEだと思うが
シャーロックはRachelだと推理する。
コートの状態や左手の爪、結婚指輪などからシャーロックは
ジェニファーが報道関係者で左きき、複数の相手と不倫していたこと
カーディフから一泊で来ていたと見抜く。
だが現場にスーツケースがなく、シャーロックは犯人の初めて犯した
ミスだと気がつき、興奮した彼はジョンを置いて
スーツケースを探しに出て行ってしまう。

取り残されたジョンは仕方なくタクシーを拾おうと
大通りに出るが、公衆電話が行く先々で鳴り
不思議に思って受話器を取ると、謎の男から会いたいと言われる。
謎の男の迎えの車に乗り、人気のない場所へ連れて行かれたジョン。
謎の男は自分のことをシャーロックの究極の敵だと紹介する。

++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: その他のドラマ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
True Blood: Complete Third Season [Blu-ray] [Import]True Blood: Complete Third Season [Blu-ray] [Import]
(2011/05/31)
Anna Paquin、Stephen Moyer 他

商品詳細を見る


シーズン2フィナーレ。

スーキーが2階で目にしたのは、ベッドの大きい卵と
巣作りするタラとエッグズの姿だった。
唖然とするスーキー。
そこへ肩に手をかけられ振り向いたスーキーは思わず
黒目となってしまったラファイエットに叫び声をあげる。
ラファイエットは、ベッドの上にある卵を今すぐ下へ運ぶようタラに言う。

スーキーはラファイエットの意識に必死に語りかけるが
彼の心から聞こえてきたのは、スーキーを使って神を降臨させる
ということだけ。
ラファイエットはスーキーに白いドレスを着せ
階下で待つマリアンの元へ連れて行く。
マリアンはスーキーの祖母のウェディングドレスに身を包んでいた。
マリアンは彼女に操られたタラやアーリーンたちと一緒に
花嫁の付き添いをして式に出席するようスーキーに言う。
だがスーキーは反抗し、スーキーと2人きりになったマリアンは
スーキーの光の力を見せるよう言うが
スーキーはまだ能力を使いこなせていず、何も出来なかった。
それでもマリアンは自分の力が効かないスーキーが
人間を超えた者だと確信していた。

サムの心臓をささげ神を呼び出し結婚しようとするマリアン。
神との結婚式の準備は着々と進みあとはサムだけだ。
マリアンはスーキーがサムを呼び寄せる役目なのだと言う。

ヴァンパイアの女王の館。
エリックは女王の1人勝ちのゲームを延々とやらされていた。
だがやっと女王の方からメナードのことを言い出し始め
ほっとくのが一番だとエリックは言われる。
女王にビルと同じく彼女を愛しているのかと聞かれたエリックは否定し
ビルはトラブルメーカーだと女王に言う。
女王とエリックの間にはある密約があった…。

ジェイソンとアンディは2人っきりで
町に巣くう悪を取り除きに、マリアンの元へ戦いを挑みに行く。
ジェイソンは自分の家の無残な姿に涙し怒りを募らせる。
だがマリアンの結婚式に狂喜する住人たちに捕まってしまう。

町に戻ったビルはマーロッテにいるサムに会いに行き
協力するよう言う。
サムは事態が収拾するなら、自分が犠牲になってもかまわないが
殺人鬼はこの先も殺し続けるだろうと思っていていた。
ビルは気の進まないサムをマリアンの結婚式に連れて行く。

そしてついにマリアンの結婚式が始まる…。

++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: True Blood
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
Medium: Sixth Season [DVD] [Import]Medium: Sixth Season [DVD] [Import]
(2010/10/05)
Medium

商品詳細を見る


壁から写真を全て片付けるジョー。
ブリジットは傍らで両親の結婚式の写真を見ている。
フェニックスで小さな式を望んだアリソン。
一方、グロスポイントで盛大な式を望んだジョーの両親。
カルフォルニアのサン・ルイス・オビスポで式を挙げたのは
両方の希望の妥協案だった。
ブリジットは母親の写真を全て外すジョーの行動を悲しむが
ジョーはアリソンがもう戻ってこないと思っていた…。

アリソンはハッと目覚める。
そして隣で寝ていたジョーに変な夢を見たことを報告する。
2人は結婚して子供もいるのに自分は家を出てしまう…と。
アリソンとジョーは2日後の結婚式のためカルフォルニアにいた。
ジョーの両親には内緒だが、アリソンは妊娠していた。

アリソンは結婚式の準備のため友人のキムと花屋に行く。
だがちょうどその時、2日前に青の車で出たきり行方不明となった
娘・ジュリーのビラを店に貼りたいと頼みに来ている女性がいた。
アリソンはビラの写真を見て、ジュリーがベッドに縛られ
誰かに首を絞められて殺されるビジョンを見る。

その夜、アリソンとジョーはジョーの両親とディナーをする。
ジョーの両親が別々の部屋を予約していたと聞いて驚くジョー。
ジョーの母・マージョリーはロースクールに通うアリソンが
将来、育児と弁護士の仕事を両立できるのかと心配する。
しかしアリソンは会話の途中でまたもやジュリーのビジョンを見て
トイレへと席を立つ。
アリソンが手を洗い鏡を見ると、アリソンの後にジュリーの姿が。
ビジョンも再び見え、アリソンは動揺する。

ディナーも終わり、部屋に戻ったアリソンはジョーにビジョンの話をする。
夢で見るビジョンの話はジョーにしてあったが
ホルモンのせいか、起きている時にも見えてしまうと。
今日の花屋で見たビジョンや今夜のことをジョーに相談するが
ジョーは本気にせず、それより両親の不仲で頭がいっぱいだった。

アリエルが車で家に戻り車庫にいると、ジョーと会う約束だったと
ジョーの知人の男が尋ねて来る。
だがジョーは映画を観に行っていて留守だった。
アリエルは不審なものを感じて、男を追い払おうとするが
男に捕まり誘拐されてしまう。

アリソンは飛び上がって目が覚める。
すごく嫌な夢だったが、ジュリーとは別の知らない10代の女の子の夢だった。

翌朝、アリソンが目を覚ますと、椅子に亡くなった祖母が座っていた。
祖母は、ビジョンは夢ではなく、ジュリーは死んでいると話し
アリソンに警察へ通報するよう言う。
そして見えるのは理由があるからだと教える。

++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Medium
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Closer: Complete Sixth Season [DVD] [Import]Closer: Complete Sixth Season [DVD] [Import]
(2011/06/21)
Kyra Sedgwick、J.K. Simmons 他

商品詳細を見る


レイダー警部が内務調査をしにブレンダの元を訪れる。
レイダー警部は調査目的を明らかにしなかったが
タイラーによれば本部長候補のポープの身辺調査のため
直属の幹部に話を聞いているらしかった。

レイダー警部はブレンダの重犯課への着任に関し
ポープの贔屓があったのではないかと疑っているようで
ブレンダはそのことに関してはっきりと否定する。
レイダー警部は重犯課の仕事ぶりを見たいと
捜査に一緒に同行したいと言い出し、ブレンダは仕方なく同意する。

ブレンダはポープから、市長の友人ディスケン氏の家から
ベビーシッターのアドリアナが失踪した事件を任される。
失踪はまだ36時間前で、本来、重犯課の担当ではないが
本部長昇進を狙うポープは市長直々で要請されたこの失踪事件を
担当することで昇進への足がかりにしたかった。
しかしブレンダの予想通り、レイダー警部は失踪事件の担当を
重犯課がする理由を勘ぐる。

ブレンダはレイダー警部を連れ、ガブリエルと共にディスケン家へ行く。
市長にアドリアナの失踪を連絡したのはディスケン夫人だった。
夫妻によればアドリアナがディスケン家で働き出したのは11年前で
彼女は市民権を得ており、英語も話せた。
ディスケン家の長男で11歳のエイブリーによれば
アドリアナは恋人とは去年別れていてが、2日前まで様子に問題はなく
黙って消えるのは変だとブレンダたちに訴える。
公園で、エイブリーの友人グリフィンとルーベンや
他のベビーシッターと話しているのを見たのが最後だった。

12年近く働いていたアドレアナの住まいを、ディスケン夫人もエイブリーも知らず
知っているのはアドレアナを送ったことのあるディスケン氏だけだった。
ディスケン氏から住所を聞いたブレンダたちは
アドレアナの家の前でチームと合流する。
大家が来るのを待ちきれないブレンダは、レイダー警部の指摘を聞き流し
安全確認だと鍵をこじ開け家の中に入る。
すると家の中は散らかっていて、アドレアナが殺されていた。
家に押し入った形跡はなくアドレアナが犯人を招き入れたようだ。

アドレアナはスタンガンで体の自由を奪われレイプされ
何故か服を着た後に撲殺されていた。
幸い犯人のDNAは残されていたため、他の事件と一致しないか調べる。

ブレンダはディスケンが怪しいと睨み、彼が飲んだペットボトルから
DNAを採取させる。
その後、他に2人の被害者が見つかり2人ともベビーシッターだとわかる。

+++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: The Closer
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(2) 
2011.08.18/ 16:20(Thu)
True Blood: Complete Second Season [Blu-ray] [Import]True Blood: Complete Second Season [Blu-ray] [Import]
(2010/05/25)
Anna Paquin、Stephen Moyer 他

商品詳細を見る


ヴァンパイアの女王に会いに行ったビル。
女王は若く美しい女性の血を食事中でビルも勧められるが断る。
そんなビルを女王は“気取り屋”だと言う。
しかし女王はメナードのことを知っていて
メナードは、自分が不死身と信じているから死なないのだと教えてくれる。
その根底にあるのは神への妄信で、メナードは人間から進化したのだった。
情報を得たビルはすぐにでも帰りたかったが
女王に明日の夜までいるよう命令される。

ジェシカはホイトの母親の屈辱に我慢できず
ついにホイトの母親の首を噛み血を吸ってしまう。
2人を引き離したホイトはジェシカに怒りをぶつけ
「ビルの言うとおり手に負えない。」とジェシカを批難して
母親と共に家に帰ってしまう。

自己の意識を取り戻したタラの心配は愛するエッグズで
何としてでも彼を助けに行きたかったが、スーキーとラファイエット
そしてタラの母親に危険だと止められる。
タラが逃げ出すのを恐れたラファイエットはファーつきの手錠で
タラをテーブルの足につなげる。
しかしスーキーとラファイエットが家の外で周囲を見張りに行った後
タラは母親を説得し自分の味方につける。

サムはマーロッテでアンディとジェイソンに
ついに自分が変身人間だと打ち明ける。
サムはジェイソンとアンディに正気でいるうちに逃げて欲しいが
ジェイソンは、これはハルマゲドンだから逃げずに戦うと宣言する。
それには大量の武器が必要だ。
しかし武器はマリアンに効かないのに、武器を使えば町の住人が
怪我をしてしまう。
サムは反対するがジェイソンは犠牲が必要な時もあると言う。
と、窓から覗く、2つの人影を見つけたサムは店の外へ行く。
恐る恐る草むらから出てきたのはアーリーンの2人の子供だった。
サムは2人を連れ、メナード打倒にエリックの力を貸して貰おうと
エリックのバーへ行く。
ジェイソンとアンディは武器を得るため、保安官事務所へと行く。

++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: True Blood
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.08.11/ 09:26(Thu)
うちのブログに足を運んでくださった皆さん
いつもどうもありがとうございます。

一時、だいぶ温度が落ち着いてたものの
焦げる様な暑さに戻ってしまいました(泣)
去年、今年は特にアイスが美味しいです。
お腹が弱いのであまり食べないほうなのですが
さすがに暑すぎて、お腹も許してくれてるみたい(笑)
そしてスイカも大好きな私。
でも最近ではスーパーに行っても、一個まるごと売ってるより
カットされてるスイカを見るほうが多いかもしれません。
冷蔵庫のこと考えると、まるごと買うと困るけれど
いくらでもスイカは食べちゃう私。
カットだとなんか物足りません。

食べ物の話になってしまいましたが(笑)
来週の半ば頃まで、このブログもお盆休みしたいと思います。
その間、一時的にコメント、トラックバックは
承認制にさせていただきました。

夏なら暑くないとと思うけれど、この暑さは尋常じゃないですね。
皆様も、熱中症など身体にはくれぐれも気をつけてお過ごし下さい。 
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: ご挨拶
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Closer: Complete Sixth Season [DVD] [Import]Closer: Complete Sixth Season [DVD] [Import]
(2011/06/21)
Kyra Sedgwick、J.K. Simmons 他

商品詳細を見る


建物の屋上のすぐ下の電線の上に頭部に銃創のある
男性の遺体が載っているのが発見される。
警察が建物内を捜索すると、寝室に裸の女性がいて
屋上には天体望遠鏡があった。
捜査は重大犯罪課に引き継がれる。

現場の状況から、被害者のビービは天体望遠鏡とパソコンをつないで
撮影していた時に撃たれたようだった。
パソコンはスリープ状態で、パスワードがなければ復帰できず
ビービが何を撮影していたのかは不明だった。

サンチェスの推測では、凶器は自動小銃で3発目がビービに当り
電線の上に落ちた。
着弾の状況から約200メートルの位置から撃たれたとみられ
暗視スコープが使われたとブレンダは考える。
屋上で女性と夕食をとり一夜を過ごしたビービが
何故早朝、またもや屋上に戻ったのかが謎だった。

ブレンダは寝室で寝ていたシェリーから話を聞く。
シェリーはビービとの浮気を認め、夫・ケイレブの帰宅までに
家に帰りたいと焦っていた。
ケイレブは、パームスプリングスで空港の管制塔を造るのを
手伝っていて間もなく帰宅するはずだった。
ブレンダは浮気のことは誰にも漏らさないと約束し、シェリーから話を聞きだす。
シェリーによれば建築業のビービとは、シェリーの家のテラスの改装を
通じて知り合い、3週間ほど前から付き合い始めた。
ブレンダが時計の朝4時のアラームに気がつきシェリーに質問すると
シャンパンのせいでぐっすり眠り気がつかなかったと答える。

ビービは天体望遠鏡で宇宙ステーションの他、シェリーの家を見せていた。
ブレンダは屋上に戻り、天体望遠鏡でシェリーの家を確認するが
すでにケイレブが帰宅してテラスにいるのを発見する。
フリンはシェリーに隠しマイクをつけて帰宅させようと提案するが
ブレンダはシェリーの危険を考え、断固として反対する。

旧庁舎から新庁舎への引っ越しでブレンダは苛立つ。
ポープは大喜びで大張り切りだが、装置もうまく作動できないし間取りも悪く
ブレンダはまだ部屋の配置もおぼえきれていない。
取調室にもまごつくブレンダだが、ケイレブを取調室へ呼び出し
シェリーの浮気を早々にばらし、ケイレブの反応を見る。
それに気がついたケイレブは激怒し、弁護士が来るまで何も話さないと言いだす。
その後、タイラー警視正がパームスプリング署に確認したケイレブのアリバイは弱く
ケイレブの犯行も十分にありえるとわかる。
現時点で重要なのは銃撃地点の特定だった。

何故かタイラー警視正だけ新庁舎にオフィスがないと知り
チームと一緒にいればいいとブレンダはこころよく言うが…。

++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: The Closer
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
True Blood: Complete Second Season [Blu-ray] [Import]True Blood: Complete Second Season [Blu-ray] [Import]
(2010/05/25)
Anna Paquin、Stephen Moyer 他

商品詳細を見る


ゴドリックの死を嘆くエリックを慰めるスーキー。
2人の間はいつしか親密になりキスを交わす。
エリックは牙を出し、スーキーは喉を差し出す…。

そこで車中のスーキーはハッと目が覚める。
運転手つきの車でジェイソンと棺桶に入ったビルと共に
ボン・タンへ帰る途中にいつしか眠っていたのだ。
長旅も終点を向かえ、ボン・タンの町に到着したスーキーたち。
だが町のいたるところにゴミが散乱し無残にも荒れ果て
住人たちは挙動不審でジェイソンとスーキーはあまりのことに目を疑う。
しかもスーキーたちの車にぶつかって来たカップルたちの目は真っ黒で
怪我をしても笑い転げていた。
彼らは「時が来た。サムを捜さなければ。」と言って逃げて行く。

アンディと共にモーテルでひっそりと隠れていたサム。
アンディは相変わらず酒浸りだが、サムは連続殺人も今の状態も
メナード=マリアンの仕業だと言う。
それも全てディオニュソスという角を持つ神を呼ぶためだった。
その儀式のためマリアンはサムを生贄にしたがっていた。
アンディはマリアンを殺すと言うが、マリアンは不死身で手が出せない。
そこへマーロッテにいるアーリーンがサムに助けを求める電話をかけてくる。
サムは最初アーリーンを疑うが、必死に懇願するアーリーンの声に
マーロッテへアンディと共に助けに行くが、やはりそれは罠だった。

町のことを心配しながらも、ビルの家に行ったスーキーたち。
日も暮れてビルも棺桶から出てくる。
家では昨夜から目の黒くなったホイトの母親が
サムを生贄にするため捜しに行くと言って手がつけられず
ホイトとジェシカは、ほとほと参っていた。
ホイトによれば裏でマリアンが関わっていた。
スーキーはふと鉤爪の怪物に襲われたことも
今回のことに関係しているのではないかと思う。
するとやはり被害者が他に2人いるとわかる。
この事態に、怪物どもに好きにはさせて置けないと
ジェイソンはチェーンソーで武装してマーロッテに状況を確かめに行く。

スーキーはタラを心配し、ビルと共に自分の家に向かう。
すると庭には生肉や果物や花などが、角の形に高く建てられ
供えられていて2人は唖然とする。
スーキーとビルは恐る恐る家の中に入るが、家の中は見る影もないほど
様相が変わっていた。
と、スーキーの携帯電話が鳴る。ラファイエットからだ。
タラはラファイエットの家にいた。
スーキーが自分の家にいると知ったラファイエットは
悪魔がいるからすぐ家を出て逃げろとスーキーに言う。
だが間に合わず、スーキーとビルはマリアンに見つかってしまう。
スーキーはマリアンに首を掴まれるが、マリアンの心を読み取り
彼女が自分を襲った牛頭の怪物だったと気がつく。
ビルはスーキーを助けるためマリアンに飛び掛り
彼女の血を吸う。だが…。

++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: True Blood
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
グッナイ、スリーピーヘッド (柏艪舎文芸シリーズ)グッナイ、スリーピーヘッド (柏艪舎文芸シリーズ)
(2007/02)
マーク ビリンガム

商品詳細を見る


WOWOWで7月にプレミア放送されたイギリス最新作ドラマ。
刑事トム・ソーンが主人公の全3話のクライム・サスペンス。
3人の若い女性が自宅で何者かに虚血性脳卒中と見せかけられ殺される。
新しい被害者の女性は奇跡的に生きていたが
意識はあるものの目だけは動かせても身体は全く動かない
閉じ込め症候群になってしまった。
トムは犯人を調査するうちに、過去の事件の影を感じ始める。

第1話「届かぬ叫び」
第2話「血のメッセージ」
第3話「永遠の眠り」


第1話「届かぬ叫び」のあらすじ。
刑事トム・ソーンは容疑者を追跡中に、容疑者が逃げ込んだ民家で
うつ伏せで倒れている女性の死体を発見する。
遺体は死後、数日経ってたが、目立った外傷もなく
一見、自然死と思われた。
だがトムは何かを感じ、検死官のフィルを呼ぶ。

フィルの検死で被害者はミダゾラムという鎮静剤で身体を動けなくされ
うなじを強く掴まれ脳卒中にみせかけ殺されたということがわかる。
しかし薬物が発見されなければ、死因を見逃すところだった。
トムとフィルは他にも見落とした被害者がいるのではないかと考え
似たようなケースが他に2件あるのを発見し上司に報告する。

過去の2つの事件はいずれも一年以上前に起きており
遺体を掘り起こして死因を再調査するのは不可能だった。
しかしいずれの事件も被害者は30歳前の若い女性で自宅で襲われているのに
押し入られた形跡はなく、首の同じ箇所に左側がやや深い浮腫があった。
現場の靴跡から犯人の靴のサイズは27.5センチとわかり
左利きで医療の知識がある者と思われた。

トムは新人のデイヴィッドから新しい被害者が見つかったと報告を受け
病院へ向かう。
23歳のアリソンは一週間前に病院の駐車場で倒れているところを
病院の職員のラムジーに発見され、それ以来こん睡状態だった。
ベッドで目を開けたまま寝ているアリソンを見たトムは
ふと昔の事件の光景を思い出す。
トムはアリソンに声をかけるが、こん睡から目覚めたアリソンは
トムに返事をしているつもりなのに話せてないことに気がついてパニックになる。

トムは担当医のアンから、アリソンは、意識はあり話を理解できるが
眼球と瞼しか動かせない“閉じ込め症候群”だと説明される。
トムはアリソンから犯人の情報を聞き出したいが
アンによれば意思の疎通は最低限で
アリソンの失われた記憶が戻る保証もなく
運動機能の回復する見込みもほとんどなかった。
アリソンはいずれ感染症にかかり亡くなる運命だった。

デイヴィッドはラムジーからアリソンの発見当時の話を聞いていたが
ふと、彼が犯人の特徴と一致することに気がつき捕まえる。

ラムジーを事情聴取するデイヴィッド。
しかしカナダ人のラムジーがイギリスに入国したのは
一連の事件が始まった半年後でアリバイは確実だ。
だがデイヴィッドを気に入るトムは同僚のケヴィンに
チャンスをやりたいと言う。

ラムジーのことでしくじり皆の笑いものになったと感じたデイヴィッドは
落ち込み、トイレでケヴィンにぼやく。
トムは初仕事で“プリティ・ボーイ・キラー”を挙げたのにと。
ケヴィンは、トムがフランクと握手し目を覗いた瞬間にゲイ6人を殺した
“プリティ・ボーイ・キラー”だと悟ったという伝説を
デイヴィッドに教える。
トムはそれ以来、みんなの信頼を集めていた。

トムはアンとアリソンの部屋へ行き、アリソンの記憶に刺激を与えられる物を
教えてもらうが、あらためて部屋の中が整っていることに気がつく。
自分で病院へ行こうとすればふらついたはずだと。
トムはアリソンを病院の駐車場に運んだのは犯人ではないかと考える。

+++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: その他のドラマ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
True Blood (TV) - 映画ポスター - 11 x 17True Blood (TV) - 映画ポスター - 11 x 17
()
Punt Dog Posters

商品詳細を見る


ビルから別れを告げられたロレーナは涙ながらに去っていく。
と、その時、会場が爆発する。

ゴドリックの帰還を祝うパーティー会場は
ルークの銀爆弾での自爆テロで、一瞬のうちに吹っ飛ぶ。
会場は瓦礫の山と化し、多くのヴァンパイアたちが苦しんでいた。
ビルがスーキーを探すと、スーキーはエリックに守られ
床に倒れていたが無事だった。
エリックはビルにルークの仲間を追うよう命じる。
ビルはルークの仲間を追い詰める。

スーキーは自分の上で倒れているエリックをどかすと
ジェイソンの無事を確認してホッとする。
だが酷い怪我を負ったエリックは弱っていて
銀の弾に当ったため、自分で怪我は治せないと言い
スーキーに弾を吸い出すよう頼む。
スーキーは最初嫌がるがエリックの懇願に負け首と胸から弾を吸い出す。

ルークの仲間に警告したビルは会場に戻ってくるが
エリックの弾を吸い出しているスーキーを見て愕然とする。
エリックはスーキーを騙して血を飲ませ、血の絆を結んだのだ。
スーキーはこれでエリックに居場所も感情も隠せなくなる。
しかしそれ以上にビルが心配なのは、血の効力で
スーキーがエリックに性的に惹かれてしまうことだった。
それを知ったスーキーはエリックに激怒する。

被害者はスタン他ヴァンパイア数名と人間の仲間2人だった。
ゴドリックは再襲撃に備え、みんなを警備の万全な
ホテル・カミーラへ移動させる。
この事態にフラナガンが駆けつけゴドリックに責任を問う。

その頃、ボン・タンではジェシカがホイトに別れ話を切り出していた。
だがホイトの愛は深く、ホイトはジェシカを母親に会わせたいと言う。
喜ぶジェシカ、ただ問題はホイトの母親がヴァンパイア嫌いということだ。

タラはエッグズと殴りあったため顔にアザができていた。
だが何故、殴りあったのかの記憶はなく危機感を感じていたが
マリアンは自己を解放することは悪いことじゃないと言うばかりだ。
マーロッテに出勤したタラを見たラファイエットは
エッグズに暴力を振るわれていると思い、タラと一緒に来たエッグズに詰め寄る。

サムは拘留され逃げ場を失い身の危険を感じていた。

マリアンはサムを捕まえに保安官事務所へと行き保安官を操る。
だがサムの捕まっている檻の中はもぬけのからで
マリアンの怒りは頂点に達してしまう。

++++++++++++++++++++++++++ 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: True Blood
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.08.01/ 16:26(Mon)
マッドメン シーズン2 DVD-BOXマッドメン シーズン2 DVD-BOX
(2010/01/06)
ジョン・ハム、ジョン・スラッテリー 他

商品詳細を見る


AXNチャンネルでシーズン2が放送中。
1960年代のNY、時代の最先端をいく広告業が集まる
マディソン通りで働くビジネスマンたちを描いたヒューマンドラマ。
なのだけれど…。
実はシーズン1の第4話まで観ても、なんかハマれずリタイアかなぁ
でもエミー賞やゴールデン・グローブ賞に輝いているし
きっと魅力あるドラマなんだろうなぁ、と踏ん切りがつかず
ずっと録画だけは続けてた。
でもHDDも圧迫していくし、もう一度だけ挑戦しようと観始めたら
第6話ぐらいで見事はまりはじめ、今、溜まった分を一気に消化している。

主人公ドン・ドレイパーは元モデルの妻べティと2人の子供を持つやり手の広告マン。
大手広告代理店での仕事は営業や美術部とかいろいろあるのだけれど
ドンは彼らをまとめるクリエイティブ・ディレクター。
勤めるスターリング・クーパー社の経営者たちからも一目置かれ
高額な給料を取り、まさに成功者。
そんな彼にはミッジという不倫相手もいる。
しかし彼には誰にも言えない秘密があった。

ベティは手の痺れを感じ事故を起こしてしまう。
原因はストレスだと診断されるがその理由はわからない。
ドンはベティを精神科医に診せ時折、医者から妻のストレスの原因を
聞きだそうとする。
だがベティが医者に本心を語りだすには時間がかかると言われる。

ドンの秘書になった新人のペギー。
彼女はドンをライバル視する営業のピートと関係を結ぶが
ピートは他の女性と結婚する。

ピートは由緒ある家の末裔だが、父との折合いが悪く
広告業の仕事を認めてもらえない。
仕事でなんとか成功を収めたく野心的に動くが
それでドンからは嫌われている。

会社の共同経営者であるロジャーはドンの悪友でもある。
妻と娘がいるが娘からは相手にしてもらえない。
オフィス・マネージャーのジョーイと不倫をしている。

+++++++++++++++++++++++++++++++

これから感想。
以下、ネタバレあるので注意してください。

音楽もいいし、時代も興味深いしで第1話を観たときゾクゾクした。
けれど観ているうちに話の流れが単調に思えて眠気が(汗)
まず不倫する主人公を好きになれないかも…と。

でも次第にドンの秘密が気になってきて話にのめりこめる様になった。
どんな秘密かわかってくると、ああ、ドンってこういう秘密があるから
他人に壁を作ってしまって人を信じることができないんだなって感じるようになった。
秘密には罪悪感が混ざってるし、そのことが心の傷となって
きっと自分のことが好きになれないんだよね。
だからあんな可愛い奥さんと子供たちがいても、秘密が邪魔して心から愛せない。
どこかでドンは気持ちをストップしちゃうみたい。
ノスタルジックな映写機の宣伝では
どんなに彼らが大切かって気がついたみたいだけれど。

だからって不倫がいいわけじゃないけれど
それでも満たされない部分をドンは埋めてるのかなぁってのは思うな。
愛する女性が出てきて、初めてドンは自分の過去を打ち明ける。
トラブった時、ドンは妻も子供も捨ててその女性と逃げようとするけれど
女性のほうが、ドンを見限っちゃった。
でもその後もドンの不倫は止まらない。

最初ドンの不倫に気がついてないと思っていたベティは
ストレスで突飛な行動に出る。
隣の鳩を銃で狙ったり、口げんかで相手の女性を叩いたり。
でも思えばドンの不倫に気がついてないわけはないよね。
香水の匂いとか女の勘は鋭く働くけれどかと言って核心はなく
感情を押し込めちゃった結果、どこかで爆発しちゃう。
自分を愛してくれてない…と訴えるベティ、切ないな。

そしてこの時代の人達のモラルもすごいな。
これは最先端の広告業っていう職業と高給取りたちのドラマってのも
あるのかもしれないけれど、仕事に酒はつきもの。
仕事後とは言え会社でのどんちゃんパーティーで翌朝の会社はゴミだらけ。
オーデションに来た女性に手は出すし…。
こういうとこからマッド・メンって言われてたらしいけれど
彼らの仕事ぶりや働く女性の立場、家庭での主婦の立場
(この頃って男性優位で亭主関白だったのね)は興味深いものがある。
この頃の女性って、仕事で上にのぼるなんて並大抵じゃなかったのね。

モラルと言えばシーズン2でドンが家族でピクニックした時
ベティがビニールシートの上のゴミをそのまま落としていったのも
ビックリしちゃったな。時代…なのかな。

ドンの周囲の人達もそれぞれ、悩みを抱えつつ生きているって
ところも引き込まれる。
お坊ちゃんピートはドンに褒めてもらいたいくせに
隙あらばドンを蹴落としたいと思っている。
それは父親から認められずに育ったせいで、仕事で“出来る”人間になりたい
人から認められたいって気持ちが強いから。
ドンはライバルでありつつ憧れる相手&信頼できる相手?
父親が亡くなった時、ドンに相談しに行ったものね。
ピートにとって悲しいのは自分が思う以上に人は認めてないってこと。
上司はピートを凡人としか見てないし、彼がクビを免れたのはお家柄のせいだし。
結婚して妻もいて妻の両親にも“仕事が出来る人間”に見せたいけれど
結局は新居の家賃も妻の両親の援助がなければ払えないという現実。
そういう屈折したピートに、同情しちゃう。

ペギーはウブで気が利かない新人って感じだったけれど
秘書としては有能だった。
しかし彼女はキャッチコピーの感性も備わっていて
ドンは彼女を認めて異例の出世。
男性にはわからない女性の視点でアイデアを出すけれど
女性は蚊帳の外って事も多くて、平等になりたく戦っている。
私生活はシーズン1の終わりに急変。
ドンのように彼女もまた過去を捨てて生きる道を選んだ。
ペギーも人に壁を作って気負って生きていくみたい。

ロジャーはドンの悪友。
ドンにしてみれば上司が友人で心強いけれど、壁を作るドンにとってロジャーって
どれだけの人物なのか。
彼が病気になって初めてロジャーが大切って感じたみたいなドン。
ドンの妻を誘惑してドンに仕返しされたのは苦笑だけれど
後から考えたら、かなり怖いお仕置きだったかもね。
生き延びて妻の大切さを思い知ったと思いきや
ジョーンに未練たらたら。
酒や煙草や女性を控えても、止めることはやっぱりできないみたい。

登場人物について。
まずドン役のJon Hamm の渋くて男臭い色気ムンムンに参った♪
今の時代だったら、女性にそっぽむかれそうな男性上位な台詞も
いやはや彼が言うとクラクラっと(笑)
これじゃ女性のほうが放っておかないよね。

ピート役のVincent Kartheiser って「エンジェル」のコナーだったのね、ビックリ!
大きく?なったなぁ。

ペギー役のElisabeth Moss は「ザ・ホワイトハウス」のゾーイ。そうかぁ。
リタイアしちゃったので忘れてた。

唯一覚えてたのがロジャー役のJohn Slattery
「デスパレートな妻たち」のビクターだものね。
役に違和感ないかも。

ジョーイ役のChristina Hendricks は「Life」のオリビア役の女優さん。
ジョーイの役柄もいいなぁ。女性たちをまとめて自分の仕事をきちんとこなしてる。
男性関係は派手だけれど、割り切ってるしね。
シーズン2になると満足してたその仕事と自分の役割に疑問を持ったみたい。
もっと自分にもできること、女性でもやれることがあるって。

シーズン2がもうすぐ放送終了になるけれど、それまでには追いつけそう。
おかげで他のドラマがたまっちゃってる~。
 
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: その他のドラマ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Copyright © 2011 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
