海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2011年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
ミッドナイト・ミート・トレイン アンレイテッド・エディション [DVD]ミッドナイト・ミート・トレイン アンレイテッド・エディション [DVD]
(2011/03/18)
ブラッドリー・クーパー、レスリー・ビブ 他

商品詳細を見る


ドラマがたまっている原因のひとつに
夏に放送されたホラー映画ばかり観ていたっていのもあったりして(汗)
誘惑に勝てず観た中で、一番、グロかったーのがこれ!
(結局はドラマでアップできず、映画でつないでる・汗)
深夜、地下鉄を走る電車。殺人鬼がいるとも知らず乗った乗客。
もう2度とは降りられない。
深夜の地下鉄には乗れなくなっちゃうかも。

主演はBradley Cooper
最近ドラマや映画ですごい勢いで見かける。
ドラマだと「エイリアス」とか「Nip/Tuck」とかに出演。
「エイリアス」だと好青年だったけれど「Nip/Tuck」や
「Kitchen Confidential」で随分、おバカな役柄に(笑)
そう思ってたら映画でコメディーしてるしね。
でも、この映画と同じ夏に録画した「ケース39」にも出演してるし
ホラー系もばっちりで、色んな役柄ができる俳優さんだよね。
そして監督さんは日本人の北村龍平さん。

あらすじは…。

深夜。地下鉄の電車にはもう乗客もほとんどいない。
そんな中で男の乗客が何者かに襲われる。
血だらけの中、気がついた乗客は血で足を滑らせながら
隣の車両を覗くが、とんでもない光景を目にする。
乗客は暗闇の中、電車と共に消えていく。

レオンは街を撮影する写真家。
警察の無線を盗聴して特ダネ写真をタブロイド紙へ売って生活をしていたが
ある日、一緒に住む恋人マヤの知人のジャーギスが
画商のスーザンを紹介してくれるという話が飛び込んでくる。

翌日、ジャーギスと共にスーザンに会いに行ったレオンは
彼女に写真を見せるが感傷的でタイミングが間違ってると言われてしまう。
その言葉にレオンは、スーザンから認められる写真を写そうと
夜の街を歩き、地下鉄の階段でチンピラに絡まれている女性を発見する。
レオンはためらわずにその光景を撮り続けるが
女性がナイフで脅されるのを見て我に返り、チンピラを追い払う。
女性はレオンに礼を言い、ドアが閉まりかけた地下鉄の電車に
乗客に助けられ飛び乗る。
レオンは女性を見送りながら、その様子を写真に写す。

翌朝、いい写真が撮れたと喜ぶレオンだったが
マヤが働くダイナーで朝食をとり新聞を読むと
昨夜の女性が行方不明なのを知り警察へと行く。
しかし担当の女性刑事はレオンに疑いを抱く。

その後、スーザンに昨夜の写真を見せに行くレオン。
スーザンはレオンの写真を気に入り、3週間後のグループ展へ
参加するよう勧める。
しかしそれにはあと2枚、写真が必要だとスーザンに言われ
レオンはまた夜の街へと出かける。

その頃、地下鉄の電車ではまたもや殺戮が起きていた。
殺人鬼の男は殺戮後、きちんと身支度を整え、カバンを片手に持ち
地下鉄の駅の階段をあがってくる。
その姿をちょうど撮影したレオンは男に何かを感じ
後をつけ、写真を撮り続ける。
だが途中で男に気がつかれ、肩を掴まれレオンは詫びる。
男は詫びを受け入れホテルへと去っていく。

行方不明になった女性が電車に乗るところの写真を現像していたレオンは
肩を掴まれた時に見た男の指輪と電車のドアを押さえる手にはめられた指輪が
同じ物だと気がつく。

翌朝レオンはホテルを出る男の後を尾行し
彼が食肉工場で勤めているのを知る。
それからレオンはまるで取り憑かれたように彼を追い続け始める…。

+++++++++++++++++++++++++++++++

Bradley のほかには
「Dr.HOUSE」のダウブで御馴染みのPeter Jacobsonが
マヤの勤めるダイナーの店主でコミカルな演技を見せている。
あと画商のスーザンはBrooke Shields
やっぱり彼女を見ると「青い珊瑚礁」の時の美しさを
思い出さずにいられない。
「The Event」(ためてるなぁ)にも登場しているRoger Bartが
ジャーギス役。
今回はとても性格のいい役。
マヤ役のLeslie Bibb は「ER」に出演しているようだけれど
すみません、どんな役か忘れました(汗)

それにしてもほんと、ほんとグロかった。
CSIの解剖シーンが子供だましに思えるくらい。
そして後味も悪かった。
だからR15+指定相当ってつくんだろうけれど
でもこの線引きってイマイチわからないな。
もっと引き上げたほうがいいんじゃないのかな、これだけ残酷だと。

最初はジェイソンみたいな殺人鬼のスプラッターものだと思ったけれど
もっと怖い内容だった。
だいたいあんなこと起きてたら車掌が気がつくと思うけれどって
首傾げてたら共犯だったのね。
で、なんかちょっとヤバイ展開かなぁって気がついたのが
犯人が食肉加工工場に勤めていると知った時。
それまで電車の中の意味深なシーンみてても
あんまりピンとこなかった鈍感な私でも、ちょっとねぇ(汗)
殺人するときの道具が肉叩きだったりするのもこれで納得。

イマイチわからなかったのは犯人のイボみたいなの。
コレクションしてたけれど…(大汗)

残酷シーンもさることながら、レオンがどんどんこの事件にのめりこんで
鬼気迫る感じがさらに怖さを引き立てたと思う。

ミッドナイト・ミートトレイン 真夜中の人肉列車 血の本(1) (血の本) (集英社文庫)ミッドナイト・ミートトレイン 真夜中の人肉列車 血の本(1) (血の本) (集英社文庫)
(1987/01/20)
クライヴ・バーカー

商品詳細を見る


原作も見つけたけれど表紙が怖すぎ!
そうか作家はクライヴ・バーカーか。こりゃ納得かも。 
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: 映画
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2011.09.27/ 16:39(Tue)
まだまだ暑かったり寒かったりしてますが
いよいよ怒涛の10月突入!
終わる番組も多いけれど、なんとWOWOWさんの番組改編で
「毎日、海外ドラマを楽しもう」って
新ドラマが連日のように始まっちゃう。
ここのところドラマを溜め込んでいる身としては
かなり困った状態。
「ニキータ」と「サイク」はリタイアを既にしてしまったけれど
録画で溜め込んでいる「ウェアハウス13」とか
「THE EVENT」あたりもリタイア候補(汗)
重すぎて消化が進まないわりに帯なので
HDDを圧迫してる「LAW&ORDER」の本家も危ない(汗)
スピンのC.Iもためちゃってるし。
SVUだけでいいかなぁという気も。

新ドラマに手を出さなきゃいいんだけれど
やっぱり観たくなっちゃうし(大汗)
こう言いつつも、もしラテンドラマが帯で始まったら
しっかり観ちゃうんだろうなぁ(爆)
結局、溜め込むドラマって全部じゃないけれど
そんなに内容にはまれてないからなんだよねぇーと自己分析。
リタイアしたくないのは意地が邪魔してるだけなんだなぁって。
でも意地だけじゃ限界がきている。
こんなことしてたら、無理ってモンだって反省。

では、怒涛の新番組。
WOWOW
「ボードウォーク・エンパイア 欲望の街」
「リゾーリ&アイルズ ヒロインたちの捜査線
「クリミナル・マインド 特命捜査班レッドセル
「私はラブ・リーガル2
「ザ・ケープ 漆黒のヒーロー

この他に韓国ドラマも始まるみたいだけれど
韓国ドラマは観ないのでこれですんだ…って言ってもいっぱいだー(汗)
とりあえず1日の無料放送日で先行放送するので
「ボードウォーク・エンパイア」だけ先に観てみようかな。
というのもすごい話題作だけれど内容が重たそうだから。
禁酒法の時代のアメリカの暗黒史…なんて映画でも選ばないんだよねぇ(汗)
「リゾーリ&アイルズ」は女性捜査官と女性検死官の2人が主人公。
「NCIS」のケイト役の女優さんが検死官役。
「レッドセル」はクリマイのスピン・オフ。
本家でクロスオーバーエピも放送したよね。
残念ながら1シーズンだけの製作で打ち切られたけれど
これは見逃せない。
「私はラブ・リーガル2」は前作が大好きだったので
これも外せず。
「ザ・ケープ 漆黒のヒーロー」はアメコミ原作。
アメコミ好きってわけじゃないけれど、SFなものは好き。
主役は「ER」のプレイボーイ医師のブレナー役の俳優さん。
頭使わず観られそうなのでいいかな。

他は
「CSI:マイアミ7」
「プロジェクト・ランウェイ7」

そして他のチャンネルでは

BSプレミアム
「グッド・ワイフ2」
これは絶対はずせなーい!

スパドラ
「フリンジ2」
「LAW&ORDER 16」15をためてるのでやめるべきだけれど
SVUとのクロスエピがあるみたいなのでそれは観たい。
「LAW&ORDER LA」
これはまたスピン・オフ作品。ずいぶんシーズン続行で
もめてたけれど…駄目になっちゃったのかなぁ。

FOX
「BONES6」

FOX CRIME
「ザ・グレイズ~フロリダ殺人事件簿」

ユニバーサル
「ヘイヴン2」

<視聴中のドラマ>

WOWOW
「グレイズ・アナトミー 7」
「コールド・ケース 7」

AXN
「HAWAII FIVE-0」
「ブラザーズ&シスターズ 4」帯 終
「NIKITA1997」(録画保存用)
「チャームド~魔女3姉妹 8」

FOX
「Dr.House 6」
「NCIS:LA 2」
「NCIS 7」
「Burn Notice 4」
「ドールハウス 2」
「Glee プロジェクト~主役は君だ!」

FOX CRIME
「Law&Order SVU 9」
「Law&Order CI 5」ほとんど溜め込み
「女検死医ジョーダン 5」

スパドラ
「MENTALIST 2」終
「THE EVENT」
「LAW&ORDER 15」溜め込み

LaLa
「ザ・クローザー 6」
「トリニティ~背徳のキャンパス」終

ユニバーサル
「バトルスター・ギャラクティカ 2」
「レジェンド・オブ・ザ・シーカー 2」終
「ウェアハウス13」溜め込み
「ルーキーブルー 2」
「ブルーブラッド」

スターチャンネル
「スパルタカス ゴッド・オブ・アリーナ」終

今月終了のドラマが全部終われば
少しは違うかな?
でもリタイアしたつもりでも一向に減らないなぁ。

追記。「クリミナル・マインド5」の放送されなかった最終話
ついに10月4日放送。
レッド・セルと続きで2時間予約しなくちゃ。 
編集[管理者用] Trackback(2) Comment(8) 
土曜日は秋晴れの中、「glee/グリー・ザ・コンサート3D」を観に
六本木ヒルズまで行って来ました。
東京は六本木だけの上映&やっと上映したら期間が10月7日までってことで
すごい込んでました~。

映画はコンサートとコンサートに来ているファンのインタビューで
進められて、時折、楽屋裏でのシーンが入る感じ。
このドラマで力づけられたファンをピックアップして紹介してました。

それにしてもとっても楽しい映画でした。
ドラマのキャストがそのまんまコンサートしてるのだから
楽しくないわけはないんですよね(笑)
ドラマ(登場人物)と現実(ファン)が混ざって
そこを考えるとちょっと不思議な世界でもありました。

映画の最初の曲は勿論と言ってもいいと思うけれど
皆で唄う「Don't Stop Believin'」
もう最初から気分は絶好調~♪♪
ドラマのS1の第1話を初めて観た時(試写会だったけれど)
この歌を唄う彼らに負け犬と言われても頑張る誇りを感じて
胸がジーンと来た物です。
残念ながらウィル先生やスー先生は登場しなかったけれど
ゲストにはあの女優さんが演じた先生が。
途中ではウォーブラーズも何曲か披露してくれました。
コンサート会場は大盛り上がりです。

そしてそれを観るこちらも3D映画で画面に奥行きがあって
まるで一緒にコンサート会場にいる感じに思えたので
スタンディングの回の方たちは、きっと熱気がもっと
凄かったんだろうなぁと思います。

他に印象的だったのはファンの1人の男の子が
ウォーブラーズの制服を着てテレビの前で踊って歌っているのが
可愛かったです♪

エンディングはまた「Don't Stop Believin'」の曲だけが
エンドロールと共に流れるけれど
ちょっとすると、まだ曲があるので
これから行く方、終わったと思って帰っちゃ駄目ですよ。
お気をつけ下さい♪
あそこで帰る人もいるわけないと思うけれど(汗)

それから3Dってことで3Dメガネをかけるわけですが
近所のシネコンだとごっついゴーグルタイプで
最後は返却するのに、ここは買取でお持ち帰りでした。
まぁ、その代わりフレーム等ちゃっちぃ感じがするけれど
昔のフィルムのペラペラ紙メガネよりはずっと良かったです。
3Dテレビにも使える?なら安いお得なお買い物。
またここで3D作品観るなら、このメガネ持って行けばいいらしいし。
近所のシネコンにこのメガネ持ち込んだら安くしてくれないかな?(苦笑)
Gleeグッズやパンフレットが売ってないのが残念。

最後に3D映画って雪とか紙ふぶきとかチラチラさせるのが多い気がするけれど
(そういうのって飛び出た感じが良くでるから)
プラス、今回はレイチェルのドアップが飛び出ます(笑)
私、ブログにアップしないけれど、SF大作とかわりと観に行ってますが
あそこまで飛び出てきたの珍しかったかも(汗)

glee_3ds.jpg

 
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: 映画
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(2) 
House: Season Six [Blu-ray] [Import]House: Season Six [Blu-ray] [Import]
(2010/08/31)
Hugh Laurie、Robert Sean Leonard 他

商品詳細を見る


麻薬密売現場。
売り手側のエディとミッキーは買い手側のマルコとの値段交渉で決裂する。
怒ったマルコの部下トミーが銃でエディを脅したため
ミッキーが銃を取り上げようと揉み合いになり
一発の銃声が鳴り響く。
倒れたのはミッキーで意識を失っていたが、撃たれてはいなかった。

ミッキーはエディに付き添われて、ハウスの診察を受ける。
ハウスはミッキーの額にある傷や服が火薬で焼けていることから
発砲事件があったとずばり当てる。
ハウスはミッキーに検査を勧めるが、2人が慌てて急いで帰ろうとしたため
ハウスが杖でわざと大きな音を立てると、ミッキーは再び倒れてしまう。

ミッキーは騒音による空間識失調を発症していた。
だがCTは異常なく内出血や浮腫もなく
ミッキーから情報を得ようとしても、密売人ゆえ何も話さなかった。
フォアマンは聴神経腫瘍を疑い聴力の検査を行うことにする。
またハウスはコカインの混ぜ物による中毒症状の線を考える。

聴力検査の間、フォアマンは机の下で拾ったレミーの給与明細を
タブスに見せ、高給すぎてハウスのイタズラで偽物だと言う。
だがタブスは自分とレミーの給料は同じくらいだと漏らす。
それを聞いたフォアマンはレミーの高級腕時計が気になり
チェイスにも給料の額を尋ねショックを受ける。

ハウスはエディからコカインに関する情報を得ようと
例え話で話を聞きだす。
それによればミッキーは営業担当で薬には手を出さないとわかる。

ウィルソンは引っ越したアパートで住人ノラと知り合う。
ノラと会話が弾んだウィルソンだったが
ノラはウィルソンとハウスがゲイで“パートナー”の仲だと誤解していた。
慌てたウィルソンはエディと話しているハウスに
ノラと付き合いたいのにゲイだと思われているということを相談する。

ミッキーは耳の検査中に高血圧の発作を起こし
血管拡張薬を投与される。
しかし血管の狭窄は検査しても見つからなかった。
ハウスは、ミッキーの病因を探るため、彼が泊まっている麻薬の隠し場所を
突き止めようとミッキーの病室に盗聴器を仕掛けるが
雑音が入りうまくいかなかった。
ミッキーの脂肪細胞に毒素がたまっている可能性が強いと感じたハウスは
数週間かけて毒素の検査をするようタブスに指示する。
だがミッキーは仕事があるからと退院を急ぎ
タブスは退院を許可する。
でもそれはミッキーを尾行して、麻薬の隠し場所を突き止めようとする
ハウスの作戦だった。

++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: HOUSE M.D
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Medium: Sixth Season [DVD] [Import]Medium: Sixth Season [DVD] [Import]
(2010/10/05)
Medium

商品詳細を見る


朝の忙しい時間、アリエルがバスルームを20分も占領し
ブリジットとマリーが学校に遅れると文句を言っている。
何があったのか泣き声のアリエルを心配したジョーが
強硬姿勢を取り中に入ってみると…。
そこには老女となったアリエルがいた。
明け方、アリソンはそこで目が覚める。

気になったアリソンがアリエルの様子を見に行くと
アリエルはテストの結果が悪かったのを気にして
明日の化学のテストに向け、徹夜で勉強していた。

翌朝、寝不足のアリエルが車を運転することを心配した
アリソンはアリエルを車で学校まで送る。
しかしテストの内容は難しかった。
今夜は、化学の教師ケリガンの息子ブレンダンの子守のバイトがあり
アリエルは、そのことでケリガンと話していると
突然、ケリガンがベビーベッドの中の息子の前で泣いているビジョンを見る。

教室を出たアリエルは友人のハンナに、ケリガンの様子が最近変わって
心配だと話す。
ハンナはケリガンが産後ウツかもと言う。
とそこへリアムが現れハンナが気をきかして立ち去る。
アリエルは昨年、化学のテストを受けたリアムから
ノートを借りて勉強していた。
リアムは今年の成績次第でリアムは奨学金でスタンフォード大に
行けるはずだ。
リアムはアリエルが睡眠不足だと知ると
自分のステーションワゴンで仮眠をするといいと言い
鍵をアリエルに渡す。
ここでアリエルの記憶が途切れる。

アリエルはリアムのステーションワゴンで起きる。
リアムが約束どおり起こしに来るが
アリエルは何故、自分がワゴンにいるのかパニックになる。
最後の記憶はリアムから車の鍵を渡されたことだ。
そしてまたもや記憶が飛ぶ。

ケリガン家でブレンダンのベビーベッドの前にいるアリエル。
泣いているブレンダンを抱っこしてあやし
ケリガンに電話をかけに階下へ降りていくと
頭を撃ち抜かれたケリガンが倒れていた。

気がつくと、今度はパトカーの中にいるアリエル。
アリエルが911に通報したらしいが、まったく覚えていなかった。
パニックになったアリエルは迎えに来たアリソンに抱きつき
記憶が飛んで何も覚えていないと泣きながら訴える。

そして今度、アリエルが気がついたのは10年後だった。
アリエルはリアムと結婚し、5歳の娘がいた。

+++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Medium
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
House: Season Six [Blu-ray] [Import]House: Season Six [Blu-ray] [Import]
(2010/08/31)
Hugh Laurie、Robert Sean Leonard 他

商品詳細を見る


ウィルソンは友人のタッカーと一緒に狩りに出かける。
5年前、白血病だったタッカーはウィルソンの治療で命を救われ
それ以来、毎年恒例で感謝の気持ちをウィルソンに伝えている。
しかし途中、タッカーの腕が急に動かなくなってしまう。

脳卒中を疑ったウィルソンだが、検査の結果
その兆候は見当たらず、白血球他の数値も正常で
白血病の再発とも思えなかった。
ウィルソンはハウスに診断を頼もうと思ったが
タッカーに付き添っている若い恋人アシュリーの唇に
ヘルペスが出来ているのを見つけ
薬で治る横断性脊髄炎だと診断する。

気を良くしたウィルソンはハウスにその事を自慢するが
ウィルソンに内緒でタッカーの情報を得ていたハウスは
タッカーの病気は白血病の再発だと診断する。
検査の結果もあり、猛反発するウィルソンにハウスは
ウィルソンの友人へ対する思いやりが
判断を鈍らせていると忠告する。
怒ったウィルソンはハウスと100ドルを賭ける。

気持ちがすっきりしないままウィルソンは退院間近の
4クールめで化学療法6日目の老人デルの診察をするが
彼がいつも話す孫の自慢話をしないことに気がつく。
ウィルソンはデルのうつ状態が気になり検査することにする。

タッカーを見舞いに、ウィルソンから知らせを受けた娘サンディと
元妻メリッサが見舞いに来る。
サンディとは、タッカーがアシュリーと付き合って以来疎遠になっていた。
タッカーは薬が効かず、咳で呼吸困難になり
ハウスのいない隙にウィルソンはハウスのチームに診断の助言を求める。
それにより真菌によるものだと判断したウィルソンは
チェイスに執刀させ緊急にタッカーの肺を手術するが
肺を侵しているのは、真菌ではなかった。
そしてさらなる検査をするのだが…。

カディはウィルソンに、ルーカスと住む家を探すため
彼の元妻で不動産業で働いているボニーに
連絡をしていいかと了解を得る。
ウィルソンはハウスのことを心配して
そのことを伏せておく。

+++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: HOUSE M.D
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
WOWOWで先月プレミア初放送ながら録画予約失敗して
今月、録画して視聴した作品。
イギリスドラマで舞台はイタリア。
ローマ警察を扱ったミステリー・サスペンス。

第1話「血の復讐」
第2話「愛憎と陰謀」
第3話「欲望の渦」

タイトル通り全3話で次シーズンが製作されるのかは不明だけれど
1話完結スタイルなのできっちり終わる。
最初は主人公のキャラとか掴めなくて&登場人物の名前が難しくて
内容にはまりこむまでが大変だったけれど
ゼンがとても可愛くて、そして最後のオチが楽しくて
1話目終わる頃には魅力にはまれた。

主人公はローマ警察の“高潔な”刑事アウレリオ・ゼン。
ベネチア人で歳は40歳に近く、妻とは別居中で母親と同居している。
不正がはびこるローマ警察の中で、真面目なゼンは浮いている。
そんな姿は一見、世渡り下手な不器用な人間に感じるが
ここぞという時は結構抜け目なく立ち回れる。
ゼンはタニアという上司の助手が気になっているが
彼女は結婚しているうえ、同僚でボンボンのファブリが狙っている。

第1話目で、ゼンは彼の高潔さに目をつけた大臣と
内務省の役人アメデオに内密に呼ばれる。
建設王が別荘で招待客と殺された事件の犯人が神に目覚め
自白を撤回し、このままでは裁判になってしまう。
裁判になれば国に対して不利益な証言が明らかにされてしまうため
アメデオはゼンに内密に証拠を偽造して犯人を保釈し
裁判を回避するよう命じる。
アメデオは、ゼンがもし失敗すれば切り捨ててしまう気だ。
しかし、同じ頃、裁判官が殺されるという事件が起きる。
一見、関係ないようだが、犯人はゼンの命も狙っていた。

まさに困った状態に陥ったゼン。
“高潔な”ゼンが証拠偽造なんて出来るのか?
そしてゼンの命を狙う犯人が彼を付け狙っているのに
ゼンは気がつかずヒヤヒヤな展開。

第2話ではタニヤと進展しているゼン。
お互い気持ちは伝え合っても、まだキス止まり。
そんな中、またもやアメデオに呼ばれたゼン。
今度は名高い貴族の一族ではみ出し者のウンベルトが自殺した事件の
調査を任される。
川に飛び込むはずのウンベルトがその前の道路に落下していたこと
顔には死ぬ直前に殴られたと思われる傷があり
ウンベルトの家の中は荒らされていた。
ゼンはウンベルトがある秘密組織の証拠を誰かに売ろうとして
他殺された可能性が強いと調査を始める。

証拠が消え、警察内部の者が関わっているとわかり
誰も信じられない状態になる。
一体誰が組織と通じているのか?

第3話。
ゼンは妻と離婚することを決意するがタニヤはなかなか
夫と別れられず、2人は喧嘩する。
モスカーティが病気なため、新しい上司ヒューバーが赴任してくる。
ヒューバーは就業規則を持ち出し、汚職や不倫を厳しく禁じる。
新聞を賑わすゼンに目立ちたがり屋だと反感を持つヒューバーの赴任は
ゼンにとっては痛い。

金持ちの実業家で大臣の古くからの親友でもあるルッジェーロが誘拐され
500万ユーロの身代金を持って犯人と接触しに行った
ミレッティの弁護士が撃ち殺される。
アメデオはゼンとヒューバーを呼び出し優先すべきは
犯人逮捕より、ルッジェーロを無事に戻すため誘拐犯と交渉することだと
その役目をゼンに任せる。

この事件でゼンは絶体絶命のピンチに。
乗り切れるのか?

それぞれの感想は追記で。

++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: その他のドラマ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
Closer: Complete Sixth Season [DVD] [Import]Closer: Complete Sixth Season [DVD] [Import]
(2011/06/21)
Kyra Sedgwick、J.K. Simmons 他

商品詳細を見る


市庁舎の設備の悪さにイライラする重犯課チーム。
そんな中、ガブリエルは家に侵入者がいると
緊迫した様子の身元不明の女性の電話を受ける。
女性はエリコ刑事を指名したが、フリンたちが探すものの
エリコ刑事の所在はわからなかった。
女性は仕舞ってあった銃を取りに行くが盗まれているのに気がつき
動揺しているところで電話が突然切れた。
ガブリエルが早急に折り返そうにも非通知でチームは困り果てる。
と、居合わせたテイラーによれば刑事の名前はエリコではなく
ヴェリコが脅威(ストーカー)対策班にいるとチームに教える。
だがヴェリコ刑事は休暇中で、彼の担当中の事件の資料は
一時間待たないと手に入らないと脅威対策班に言われ
テイラーは警察委員会と面談中で留守のブレンダに代わって
ただちにヴェリコ刑事が担当する全被害者の家に警官を急行させる。

だが間に合わず、ある家で警官たちが、こめかみを撃たれた
43歳で1人暮らしのダニエル・ロスの射殺死体を発見する。
調べると、死後に喉が切られていて遺体の側に刃の折れた
カッターナイフが落ちていた。
またダニエルの物と思われる凶器の銃はゴミ箱に捨ててあった。
家には鍵とチェーンがかけられ車庫にはシャッターが下りており
その他、窓なども破られておらず密室状態で、犯人の侵入経路は不明だった。

ヴェリコ刑事によるとダニエルは仮釈放審査委員会の委員長で
1ヶ月前に駐車中の彼女の車に何者かが侵入したが何も盗まれておらず
その際に警察の保護を一応勧めたが、ダニエルは断った。
しかし先週の水曜日に今度は留守中の家に侵入されたが
やはり何も盗まれた形跡はなかった。
ブレンダは、何故、犯人が密室だった家に侵入できたのか
2度の侵入の目的は何だったのかと訝しがる。

ポープは州の高官が重犯課と電話中に殺されたと知り
ヴェリコ刑事と話すブレンダたちのところに怒鳴りこんでくる。
激怒するポープはヴェリコ刑事に危険を見逃したと責め彼を休職にする。
そしてブレンダたちの電話への対応の悪さを指摘し
ポープ自ら“迅速な正義作戦”の指揮を取って
あらゆる捜査機関から人を集め捜査を始める。

テイラーは市警の落ち度があると州全体に知らしめた
ポープの捜査方法に不満をもらす。
それはブレンダも同じ気持ちだった。
ポープは仮釈放を却下された囚人たちを洗い出すよう指示していたが
委託殺人で服役中のメディーナという囚人が
容疑者として浮かび上がる。
テイラーは捜査が失敗すれば、全責任は重犯課が問われ
ポープ同様、クビの心配があるとブレンダに注意する。

事件解決を急ぐポープはメディーナを第一容疑者と考え
嫌がるブレンダに事情聴取するよう命令する。
ブレンダはポープにやり方が間違っていると指摘する。

ブレンダはポープに怒り電話に出ないヴェリコ刑事に会うため
自宅を解放しテイラーとチームを集める。

++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: The Closer
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
録画が怖ろしいほど、たまっていく一方な日々。
夏のホラー映画もHDDの容量を圧迫
欲張っても、もはや全部を観る事ができず
「ニキータ」と「サイク」は脱落することに。
「ニキータ」はやっぱり「1997版」のほうが好きだったのと
マイケルのいつも怒ってる顔も馴染めなかった。
マギーQのアクションはクールだったけれど
スペシャリストなニキータについてけなかった。
「サイク」はあのコミカルについてけない(汗)
もっと時間に余裕があるなら頑張れそうだけれど
警察があんまりにも無能すぎちゃって逆にしらけてしまう自分がいる。
偽サイキックならジェーンって気持ちもあるし。

そんな中で新しいドラマに手を出す、懲りない私。
LaLaで始まったのがイギリスドラマの「トリニティ~背徳のキャンパス」
時間の都合で簡潔にまとめた。

出だしは夜のお墓。リチャードという男性が
呼び出した男に「何を知っている!?」と詰め寄られたところで
苦しみだし死亡。
呼び出した男は慌てて何者かに連絡を取る。

名門大学のトリニティの新学期。
続々と新入生たちが入学し寮に越してくる。
その中には父の死の真相を知ろうと入学した
リチャードの娘シャーロットの姿も。
そして他には好青年の黒人セオやそそっかしいマディ
王家の親戚のロザリンドやお間抜けコンビのアンガスとラジがいた。
ロザリンドと大学を仕切る社交クラブのダンデライオン・クラブ代表である
プレイボーイのドリアンはいとこ同士だった。

大学には新しい学寮長アンジェラが赴任。
アンジェラはシャーロットがリチャードの娘と知り驚いた様子だ。
ドリアンは大学を支配しているマルトラバース博士から
シャーロットを見張るよう言いつけられる。

出だしはホラー映画の1シーンみたい。
それも一昔前のホラー映画みたいな映像。
よく予算少ないテレビ映画が製作されるけれど
連続ドラマっていうより一本のテレビ映画をわけて
放送するのかな?と思っちゃった。

そして最初のうちは退屈だったなぁ。
失敗しちゃったかも…とか考えたけれど
終わる頃には結構笑えるのに気がついた。
出だしはホラーみたいだったのに中身はブラックなコメディ。
細かく苦笑できる。
大きな陰謀が絡んでそうなのに。
1話目終わる頃にはこの苦笑がクセになるかも(笑)

1話目は登場人物たちのお披露目。
主役は父の死の真相を知ろうと入学してきたシャーロット。
クリスチャンで男性と付き合ったことがないガチガチの優等生。
クリスチャンでがり勉タイプの取り巻きがいる。
ちょっとウザ系といえばそうかも。
彼女が主役で最初、引いちゃったけれど
終わりの頃には少しガチガチが崩れたかな。

黒人青年セオは普通に好青年。
勉強ではシャーロットに勝った科目もある。
女性に関しては、シャーロットへ興味を持つのかなと思ったら
やっぱり若いセオはお色気ムンムンのロザリンドに目がいくらしい。

マディは大学で浮気ができないようにと
彼氏と婚約して入学した、すごーいドジな女の子。
シャーロットとセオとマディは仲良くなる。

その他としてアンガスとラジ。笑わせコンビ。

それから王家の親戚でお色気たっぷり
ちょっとタカビーながらもセオに色目を使うロザリンド。
ここまでが新入生。

そこに、女に目がなく扱いもサイテー男な名家のドリアンが絡んでくる。
お金持ちのボンボンで人を見下すドリアン。
しかし今回、最後に選んだお相手は…。

その他…とくくってはいけない、怪しげなマルトラバース博士。
悪の親玉。
アンジェラはリチャードに好意を持っていた様子。
シャーロットの心強い味方となってくれるのか?

リチャードの死の裏に隠された陰謀は何か?
シャーロットが見たものは本物?
なーんて気負って観ようとするとガクッってなるかも(笑) 
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: その他のドラマ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
Closer: Complete Sixth Season [DVD] [Import]Closer: Complete Sixth Season [DVD] [Import]
(2011/06/21)
Kyra Sedgwick、J.K. Simmons 他

商品詳細を見る


サンチェスが再びルーベンを連れて重犯課へ出勤する。
プロペンザは、サンチェスのルーベンに対する愛情が
行き過ぎているのに心配し、母親を探しているのかと叱責する。
サンチェスは必死に捜していると言うが
プロペンザは彼に助けが必要だと判断する。

メンドーザから人間の一部が見つかったと連絡が入り
重犯課が捜査を担当する。
現場の近くでは体を切断された死体が2ヶ月前に発見されていて
頭と手は未だに行方不明だった。
そして3週間前にはロスで2体目の切断したいが発見された。
今回は3件目で死体はゴミ袋に放棄されており
タオが、死体の頭がないことを確認する。
前の2件の事件の被害者はDNA照合で該当者がなく
遺体安置所にまだ収容されたままだった。

以前、麻薬密売組織絡みで、サンディエゴとフェニックスで
顔が削がれていた事件があり、重犯課は組織絡み
もしくは組織と敵対する地元のギャングの事件だと推測する。

遅れて現場に到着したタイラーは、自分を通さず重犯課に
捜査の連絡が入ったことを不満だとメンドーザに文句を言う。
メンドーザはブレンダが本部長選に立候補したことを
皆の前で話してしまう。

ポープは今度の事件が世間の注目を集めないよう
大事にするなと言う。

ブレンダは被害者の身元の手掛かりを得ようと
検死官のモラレスに3体の遺体を調べてもらう。
すでに2体の検視はモラレス以外の検死官により行われていたが
3体ともヒスパニック系の若い男性だった。
また2ヶ月前の最初の被害者のレントゲンでは
足首に骨折治療用の先端医療用具の針金が写っていて
被害者はアメリカ人だと推測できた。

その日の夜、フィッツと資料を調べながら夕食をしていたブレンダは
ルーベンの母親捜しで、サンチェスが現場に来ていないとフィッツに話す。
フィッツはルーベンに責任を感じていたため
ルーベンの母親捜しを手伝うと約束する。
資料を見ていたフィッツは足首の傷から
最初の被害者らしき17歳のペドロ・モタを見つける。

しかしペドロの捜索願が母親により出されたのは3週間前だった。
ペドロは昨年12歳の少女を集団で暴行したが
少女の証言が取れず不起訴になっていた。
サンチェスによればギャングと組織がペドロを殺すのは妙だった。
ギャングの収入源である処方薬は組織が扱う物とは
別だったからだ。

ペドロの母親を署に呼び出しブレンダがオフィスで話を聞くと
ペドロの母親は手のつけられない息子の生死に関心がなく
生活保護の受給をストップされそうになって
失踪届けを出したのだった。
ペドロはナイフで刺され、足首に針金を入れた診療所で
治療を受けていたと知り、ブレンダは診療所へ行く。
ペドロを診たドクター・ナバーロはブレンダに
ペドロの傷は母親に虐待された可能性があると話す。

署に戻ったブレンダはモラレスから
被害者たちの驚くべき事実を聞く。

+++++++++++++++++++++++++


 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: The Closer
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Medium: Sixth Season [DVD] [Import]Medium: Sixth Season [DVD] [Import]
(2010/10/05)
Medium

商品詳細を見る


夜、犯人に襲われる夢を見たジェニファーは怖くなって
アリソンを呼び出しダイナーで会う。
ジェニファーは交通事故以来、犯人の視点から
夢を見ていたとアリソンに認める。
ただプレスコット家の事件が起きるまで現実だとは
思っていなかった。
ジェニファーが犯人自身について見えたのは
白人の男のものと思われる手だけだった。

アリソンはジェニファーから、更に詳しい犯人の行動を聞く。
最初にジェニファーが見たのは森の中を犯人が歩き回り
しゃがんでじっと待って鹿を銃で仕留める場面だった。
犯人は鹿の血を抜き、やがてポーズを取らせ
いろいろな場所で写真を撮っていた。

早朝になり、ジェニファーを1人きりに出来ないと
心配したアリソンはジェニファーを自宅へ連れて帰るが
娘たちへの影響を考えたジョーに大反対される。
アリソンは自分の目の届くところにいさせるからと
ジョーの反対を押し切る。

デヴァロスはジェニファーの情報が役に立った時のみ
彼女の不法侵入罪を不問にするとの交換条件を出し
ジェニファーから事情聴取する。
しかしジェニファーから犯人を特定できる情報はなく
唯一、犯人が描いたと思われるピエロの絵を
ジェニファーが無意識に描いていたことがわかる。

しかしスキャンロンはストリート・キッドのジェニファーの証言を疑う。
デヴァロスもアリソンのように生まれつきではなく
最近になって夢を見始めたジェニファーに懐疑的で
ジェニファーを信じるアリソンに用心しろと忠告する。
ジェニファーはデヴァロスたちを失望させたことを
気にしていた。

ジョーはキースの代わりに、まだ存在しない軽量燃料について
政府と軍関係者にプレゼンをし、出資を得ようとしていた。
しかし途中でキースが乱入してぶち壊してしまう。
夜、ジョーはそのことで気が立ち眠れずにいた。

ジェニファーは犯人の夢を見る。
犯人は公園で膝を擦りむき泣いている少女に声をかけていた。
少女は弟の誕生日で家族とピクニックに来ていると犯人に話す。
そしてついに犯人の姿が少女の持っている風船に映る。

翌日、ジェニファーの証言で似顔絵が作成される。
初めてジェニファーが聞いた犯人の声は南部訛りだった。

ジョーは会社へ行き、社長にキースと3人で話したいと言われる。
キースはジョーに謝罪し、自分が双極性障害だと告白する。

+++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Medium
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
V [ビジター] 〈ファースト・シーズン〉コンプリート・ボックス [Blu-ray]V [ビジター] 〈ファースト・シーズン〉コンプリート・ボックス [Blu-ray]
(2011/08/03)
エリザベス・ミッチェル、モリス・チェスナット 他

商品詳細を見る


1980年代に製作されたSFドラマ「V」のリメイク版。
宇宙人の侵略とそれに抵抗するレジスタンスたちを描いたドラマ。
友好的に近づいてきた人間と同じ、しかも魅力的な外見の宇宙人
だが実は…。

火曜日、午前6時30分。
シングルマザーでFBIの対テロ戦略部に所属する
捜査官エリカは揺れを感じ目覚める。
心配し17歳の息子タイラーの部屋を見に行くと
部屋はもぬけの殻だった。

聖ジョセフィーヌ教会。
神父のジャックは車椅子に乗る信者ロイと朝の挨拶をかわす。

ニュースキャスターのチャドは朝のシャワーを浴びて出勤。
ヘイリーから原稿を渡される。
局へ自分の案を出したものの取材させてもらえず
ただ原稿を読むだけの立場に失望する。

銀行員のライアンは、朝一番に宝石店を開けてもらい
愛するバレリーにプロポーズするため
注文してあった婚約指輪を買う。
その頃ヴァネリーは何も知らず家にいた。

夜中に抜け出したタイラーはパーティーへ友人ブランドンと
乱入して喧嘩に巻き込まれ、病院にいた。
その状況をエリザベスに電話で説明していると
またもや、そして今度は激しい揺れを感じる。
その揺れは部屋の家具を倒し教会のステンドガラスも割れるほど強かった。
驚いた人々が空で見たものはビルの谷間に覆いかぶさるように
現れた巨大な宇宙船だった。

世界の主要都市に現れた29隻の宇宙船は沈黙を保っていた。
チャドはニュースで軍の出動したジェット機の電気系統が
全停止したと発表したと伝える。
人々はかつてない事態に恐怖に震え上がりパニックに陥っていた。
すると突然、宇宙船の底に指導者アナの顔が映し出され
驚かせたことを謝罪し、水とミネラルが必要で助けて欲しい
その見返りに自分たちの進んだ技術を提供すると
各国の言葉で一斉に伝える。
さらに自分たちの補給と技術の伝達が終われば
速やかに地球を離れると約束し
平和的に交流したいと伝える。
この言葉に人々は拍手をする。

水曜日、午前9時20分。
ビジターに懐疑的なジャック神父は、バチカンが異性人を“神の創造物”と
認めたことに驚く。
さらに驚いたのはいつもは4人しか埋まらない席が
満席になっていることだ。

タイラーは家でブランドンとテレビに映る宇宙船に感激し興奮していた。
やはりビジターに懐疑的なエリカは同僚で相棒のデールに
ビジターのテロの可能性を相談する。
潜伏中のスパイ同士が交信を停止している中
あるグループだけが急増しているのだ。
しかもC4爆弾を集めているらしい。

アナは国連ビルへシャトルで行き声明を出す。
地球人と“ビジター”が出会え、芽生えた友情を大切にすると。
“我らは常に 平和と共に”

+++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: その他のドラマ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2011 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
