海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2011年11月 | 12月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
1983年。コンスタンスの家。
寝室のベッドを整えるモイラに
酔ったコンスタンスの夫ヒューゴが言い寄る。
モイラはこの間のことは過ちだったとヒューゴの誘いを断るが
ヒューゴは聞き入れずモニカに襲いかかる。
そこへモイラの泣き声を聞きつけたコンスタンスが現れ
銃を一発、鏡に向かって撃つ。
驚くモイラとヒューゴ。
コンスタンスはさらにモイラの右目を撃ち抜く。
そして最後にヒューゴへ銃を向けると胸に3発の撃ち込み殺す。

現在。
ヴィヴィアンはビアンカたちに侵入された家から
一刻も早く引越ししたかった。
だがベンが投資に失敗して財産を失ったことを
秘密にしていたことがわかり
ヴィヴィアンは、またもや信頼を裏切ったとベンを責める。
ベンは家を売ろうと提案するが、ヴィヴィアンには売れるまで待てず
家を借りてでもすぐに家を出たかったヴィヴィアンは
ベンと言い争いになる。
しかし開業したばかりで金がなく、しかも家は仕事場でもあり
ヴィヴィアンは家を売ることを不動産業者に
相談することで妥協する。
ただしベンに次に嘘をついたら許さないと言い渡す。

翌日、この家を売った不動産業者を呼び出したヴィヴィアンは
過去の事件を教えなかったと不動産業者を責める。
法的には問題なかったが、不動産業者はヴィヴィアンに訴えると脅され
渋々、家を売ることを請け負う。

コンスタンスはハーモン家の食器棚から銀食器を物色しているところを
モイラに見つかる。
だがコンスタンスは慌てず、逆にモイラに磨くよう命じる。
コンスタンスは銀食器が一式揃ったらネットで売って儲けるつもりだ。
怪しまれるのはモリアだが、ヒューゴのことを持ち出し
モイラを精神的に苦しめる。

ベンは新しい患者の黒人女性サリー・フリーマンを診察する。
サリーは23年間の結婚生活を終わらせるため
来週、離婚届を出すのだと話す。
ベンはサリーの話を聞きながら、いつしか意識が朦朧とし始め
気がついた時には庭で血だらけの手を見つめていた。
家に入ると玄関でモイラが床の血を掃除していた。
モイラは診察室の血も掃除と言う。
ベンは診察室へ入るがレコーダーが見当たらなくパニックになる。
モイラは艶めかしく慌てているベンに迫り
ベンは思わずモイラの腕を掴んでクビだと言い渡す。
そこへヴィヴィアンが来る…。

ヴィヴィアンは庭でバラの手入れをしていたが
そこへ“永遠の闇ツアー”の見物客を乗せたトラックが通りがかり
家がツアーコースになっていることを知り愕然とする。

+++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: American Horror Story
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2011.11.28/ 16:37(Mon)
とうとう一年も最後の月になりました。
後半、録画はたまっているのに
一日に観るドラマの本数が減ってしまい
四苦八苦状態に陥ってしまいましたが
今年もお腹いっぱいドラマを観て充実できました。

新番組
「CHUCK3」スパドラ
「WITHOUT A TRACE ファイナル・シーズン」スパドラ
「Terra Nova」FOX
「NCIS8」FOX
「Glee3」FOX
「ヤング・スーパーマン8」AXN
「ドクター・フー3」LaLa
「LAW&ORDER SVU10」FOX CRIME
「ザ・プロテクター/狙われる証人たち」ユニバーサル

レギュラー放送9作品。
待望の「CHUCK」の新シリーズが始まる。
アメリカで今放送中のシーズン5がファイナル。
そして「WITHOUT~」は今回がファイナルシーズン。
今度は失踪者じゃなくて逃亡者となって新しいドラマも始まったしね。
「Terra Nova」は巨額の制作費15億円が投入。
やっぱりSFもので恐竜扱うなら、特撮がしょぼいと
一気にテンション下がるから(汗)制作費は惜しまず使って欲しい。
スティーブン・スピルバーグ製作だしまずは期待して観るつもり。
「NCIS」はためてるのに新シリーズ突入。
ギブスが好きだし、これは後になってでもリタイアせず観たいので
とりあえず録画続行。
「Glee」にはプロジェクトの勝者が登場。
誰だかもう観ちゃった(感動物だったなぁ)けれど、すっごい楽しみ!!
あと「ドクター・フー」も超待望の新シリーズ。
今度のパートナーは「秘密情報部トーチウッド2」に登場したマーサ。

ミニシリーズ
「刑事トム・ソーン2 臆病な殺人者」WOWOW

継続中。

WOWOW
「CSI:マイアミ9」
「リゾーリ&アイルズ」終
「クリミナル・マインド レッドセル」終
「グレイズ・アナトミー7」終
「私はラブ・リーガル2」終
「ザ・ケープ」終
「コールド・ケース ファイナル」終
「ボード・ウォーク・エンパイア」終
「プロジェクト・ランウェイ7」

マイアミとプロジェクト・ランウェイ以外
一気に終わる。
終わる日にちはまちまちだけれど
かなりこれで気が楽になる。
で25日に無料放送で来年1月スタートの
ドラマが一気に先行放送されるってことで
来年はまた大変だぁ(汗)

「クリミナル・マインド6」
「ナース・ジャッキー3」
「CSI:NY7」
「プライベート・プラクティス4」観てない
新ドラマ
「ハリーズ・ロー 裏通り法律事務所」
キャシー・ベイツ主演のハートフル・リーガルドラマ
「シェイムレス 俺たちに恥はない」
ウィリアム・H・メイシー主演のギャラガー・ファミリーの
痛快コメディ

BSプレミア
「グッド・ワイフ2」

FOX
「Dr.HOUSE6」終
「BONES6」たまっちゃったなぁ。
「リスナー2」
「ウォーキング・デッド2」
「アメリカン・ホラー・ストーリー」

「ザ・グレイズ」は脱落。

FOX CRIME
「LAW&ORDER C.I6」2組になってから辛くてため中。
「女検死医ジョーダン5」たまりだしてきた。
「KILLING」


ユニバーサル
「ヘイヴン2」
「ルーキーブルー」今こなし中。

「ブルーブラッド」脱落。面白くないとかじゃなくて
HDD圧迫のため。結局一話も観てなかった。

AXN
「チャームド三姉妹8」終
「NIKITA2」保存のための録画のみ
「ブラザー&シスターズ5」
「CHASE」
「BEDRAM」終 何故かホラーなのに苦戦中。

AXNミステリー
「刑事ジョン・ルーサー2」終
30日初回なのでまだ観てなくて
でも12月に終わっちゃう。なんて早いんだろう。
全4話なんだよね。

スパドラ
「フリンジ2」
「LAW&ORDER LA」ため録画
「V」

LaLa
「ビーイング・ヒューマン」終 結構面白く観てる。

あと、自分として外せないのは
「トゥルー・ブラッド」の年末の再放送。
ブルーレイで保存したくて再録画してたのに
シーズン1の最初のほうだけミスしてしまい
やっと揃えられそう。

こうやって自分を苦しめながら
残り1ヶ月も過ぎていくのね(笑) 
編集[管理者用] Trackback(2) Comment(8) 
8日に続いてFOX特派員試写会、第2弾に行ってきました。
今回も2作品。
今月放送開始の
「THE KILLING~闇に眠る美少女」
来年1月に始まる
「Persons Unknown~そして彼らは囚われた」

まずは「THE KILLING~闇に眠る美少女」 FOX CRIME

エミー賞主要6部門ノミネート作品。
1日を1エピソードで描く。

© 2011 American Movie Classics Company LLC. All rights reserved
© 2011 American Movie Classics Company LLC. All rights reserved


第1話「PILOT」
あらすじ。
シアトル署の殺人課刑事サラ・リンデンは10代の息子をもつシングルマザー。
恋人リックとの結婚で引越すため、サンフランシスコに異動が決まっている。
リンデンの最後の勤務日で引越しの日、リンデンが机を片付けていると
リンデンの後釜であるホールダーがやって来る。
ホールダーは元麻薬取締捜査官で今回、殺人課に昇進したのだ。

リンデンが机を片付け終わると、上司からホールダーと事件現場へ
行くよう命令される。
草原で血だらけのピンクのセーターとATMカードが発見されたのだ。
ATMカードの名義はスタン・ラーセン。
車を持っていないホールダーは、勤務終了時間まで
リンデンに一緒に捜査するよう言い
2人はラーセンの家に行く。

スタンの妻ミッチは水道管が破裂し部屋が水浸しになり
夫のスタンに連絡する。
2人の仲は良く、ミッチはスタンに娘で17歳のロージーが
州外の大学に行きたいと言っていると相談する。
その後、夫は仕事に戻りミッチが1人でいると
リンデンとホールダーが尋ねて来る。
スタンが留守でミッチからも何も話が聞けずリンデンたちは
帰ろうとするが、そこでピンクの自転車を見て
リンデンはラーセン夫妻に娘がいるとピンとくる。

ミッチによればロージーは週末、女友達のスターリングと
過ごしているはずだった。
しかし学校からロージーが来ていないと連絡が入る。
その頃、スターリングもまたロージーの行方を捜していた。

シアトル市議会の会長で次期市長を狙うリッチモンドは
ロージーたちの通う高校で講演する予定だ。
だがロージーが行方不明になり、そちらの捜査を優先させるよう
警察に言う。

その後、ロージーは思わぬ場所で見つかる。


感想。
これ、番組の概要(こういうドラマです)とか書いちゃうと
思いっきり第1話目のネタバレなんだよね(汗)
しかもそれで1話目終わっちゃうんだもん。
もう1話、続けて観たかったな。

この先はネタバレあり。
たぶん宣伝で嫌でも1話目の内容は目にすると思うけれど
嫌な方はスルーして下さい。

美女の死体発見が始まりなんて、まるであのドラマを思い出させてしまう(笑)
ドラマの本当の始まりはこの遺体発見からで、発見場所がまた問題。
細かいところ覚えておくと、のちのち犯人がわかった時
そうなのか~!とか1話目の映像で思うことがあるのかな?とか
考えたりもするけれど、2話目からが本格始動だよね。
どんどん人間関係が複雑になっていって
どの人も怪しく思えてきちゃうらしい。
誰がロージーを殺したのか?
シーズン2が製作されるとしたら、シーズン1じゃ解決しないの??
などと疑問を持ちつつ、こういうドラマは惹き付けられるな。

そしてキャストが豪華。
次期市長候補のリッチモンド役にBilly Campbell(悪役が多いけれど今回は?)
ロージーの母親ミッチ役にはMichelle Forbes(トゥルー・ブラッドとかの)
ロージーの父親スタン役に「Life」のスターク役だったBrent Sexton
リンデンの恋人役にCallum Keith Rennie(シャッタードの捜査官)
などなど、他にもハーパーズアイランドに出演していた俳優さんとか
結構他のドラマで観た顔の俳優さんがいる。

********************************

11月28日(月)20:00スタート
リピート (火)8:00/24:00 (水)14:00/18:00
(土)23:00 (日)14:00
全13話 字幕 HD

********************************


次は「Persons Unknown~そして彼らは囚われた」
綿密に練られた心理ゲーム 新感覚ミステリー
サード・ウォッチのボスコが主要キャラで登場。

(C) 2010 Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved.
(C) 2010 Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved.

こちらは、あらすじがネタバレになるので簡単に。

ある日、突然、何者かにさらわれた男女たち。
気がつくとホテルの一室に一人ずつ閉じ込められていた。
何故、さらわれたのか?ここはどこなのか?
訳がわからないまま男女たちは集結し
ホテルの外へ出ると、そこはゴーストタウン。
地図にない街。
男女たちはそこから逃げようとするが
薬剤や謎の電磁波で街から一歩も出ることができない。
彼らの行動は複数の監視カメラで監視されていた。
絶望する彼らの中に生き残るためのミッションを言い渡される者が…。

感想。
昔、街の中から出ようとする若者グループが何者かに狙われ
街から出られないって映画を観た記憶がある。
ただし街は広くて、バリアも張り巡らされてはいなかった。
一番最初、この映画を思い出したが、LOSTっぽいなとも思う。
密閉空間で逃げようとしても、謎めいたものに遮られて出られないってところが。

でもなんと言ってもボスコが主要キャラなのは嬉しい。

しかーし、ツッコミどころは多々あるドラマだなぁとか思う(爆)
このさらわれ囚われた人々だけしか登場しないというわけじゃなく
いろいろ出てくるし。
なんでみんな誰に雇われたのか?って、その人達にずばり聞かないのかな?って
イライラしちゃうけれど、登場する脇キャラは笑える。
街はまるで撮影所で作った街みたい。ここまで一角って感じ出し
街の外は雑草もくもくでここまでが街ですよってはっきりわかるところもね(笑)

誰が何のために彼らを選んで連れて来たのか?
お願いだから、謎だらけで終わりってことだけにはならないで欲しいな。


*********************************

2012年1月24日(火)21:00スタート
リピート (水)9:00/25:00 (木)15:00
(土) 10:00/22:00 (日)13:00
全13話 字幕 HD

*********************************


今回のお土産はL&O C.IのTシャツ。
サイズは大きいけど、やったー!
あとはデクスターの絆創膏ケース(絆創膏入り)
 
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: 試写会
編集[管理者用] Trackback(2) Comment(4) 
やっぱり面白い!!

1968年。
看護師たちの寮(現ハーモン家)
仲間の看護師たちが遊びに出かけ、残っているのは
信心深いマリアと大柄の看護師。
そこへ尋ねて来る、頭に怪我を負っているらしき1人の男。
マリアが玄関先に行くと、男は怪我の手当てをしてもらいたいと
彼女に頼む。
マリアは部屋に招き入れ、男の怪我を消毒しようとすると
男は「イエスが救ってくれると思うのか?」とマリアに問う。
マリアは「皆、もう救われてるわ。」と答え
ふと男の頭に傷がないことに気がつく。
と、突然、男はテーブルにあった灰皿をマリアの頭に叩きつけ
マリアは気絶する。
大柄な看護師は男の言うことも聞かず逃げようとするが捕まり
2階のバスルームへと連れて行かれ溺死させられる。
天井からの水滴で気がついたマリアは
男に看護師の制服に着替えさせられ縛られる。
マリアは必死に神に祈りを捧げるが、男に殺されてしまう。

現在。
ベンはテイトを診察するが、テイトはヴァイオレットや
ベンの浮気のことを持ち出しベンを挑発。
ベンはテイトを診察することに限界を感じる。
テイトの診察中、かつての浮気相手から何度も電話があり
仕方なくベンが電話に出ると、彼女が妊娠したと知らされる。

ヴァイオレットは顔に深い傷を負ったリアと会う。
両親や警察にはひったくりに襲われたことにしていた。
怯え震え上がるリアはまた煙草を吸い始め
髪の毛の一部は恐怖で白髪になっていた。
悪魔を信じないと言うヴァイオレットにリアは悪魔を見たと言う。

ヴァイオレットの寝室で彼女の寝顔を見つめるテイト。
と、ベンとヴィヴィアンは家の警報の音で飛び起きる。
ベンが玄関を確認すると開いていて地下室にアディがいた。
ベンはアディを追い出す。
怒りでアディを侮辱するベンの言葉を聞いたヴィヴィアンは
思わずテイトを非難する。
ヴィヴィアンは妊娠したのにヴァイオレットの時のような
つわりがないことを気にしていた。
赤ん坊に異常があるのではと心配していたのだ。

翌日、ベンは新しい患者ビアンカを診察する。
ビアンカは体を切断される、怖ろしい悪夢に悩まされていると話す。
と、彼女は突然「殺人の館の住み心地はどうか?」とベンに尋ねる。
ビアンカ曰く、この家は有名だった。

ビアンカを帰したベンは、キッチンでテイトの両親に
他の精神科医に紹介すると電話していたが
背後にビアンカがいるのにベンは驚く。
ベンはビアンカを正面玄関から追い返す。

コンスタンスはカップケーキを焼く。
生地にはひどい吐き気を起こし、時に内出血を起こすシロップを
たっぷり混ぜ、アディの唾も入れて。
焼きあがったカップケーキをコンスタンスは
ハーモン家へ持っていく。

ベンはジョギング中、以前に家に住んでいた火傷男ラリーに出会う。
ラリーはベンが浮気相手のことで悩んでいると知り
ベンを非難する。
ベンはヴィヴィアンに嘘をついてボストンの浮気相手の元へ向かう。

++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: American Horror Story
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Rizzoli & Isles: Complete First Season [DVD] [Import]Rizzoli & Isles: Complete First Season [DVD] [Import]
(2011/06/28)
Angie Harmon、Sasha Alexander 他

商品詳細を見る


毎年恒例の、マサチューセッツ・マラソンの日。
40万人の観衆が見込まれ、3万8千人の選手が出場する
一大イベントで、すでに選手の家族や友人ですごい人手となっている。
ジェーンはモーラとチャリティーでマラソンに出場するため
いつもの酒場でモーラを待つ。

モーラはジェーンとお揃いのバッチリウェアに身を包んでくるが
ジェーンはウェアが恥ずかしく上にTシャツと
スウェットパンツを着ていた。
しかしモーラとの交換条件とフランキーとの賭けもあって
やっとTシャツを脱ぐと2人でコースに出る。

レースが始まり、沿道ではアンジェラとフランクが娘の勇姿を
見ようと陣取っているが、フランクは機嫌が悪く2人は口喧嘩モード。

ジェーンとモーラはやや走ったところで
男性選手がうつ伏せに倒れ、スタッフが熱中症だと思い
緊急連絡を取っているのに気がつく。
モーラが男性選手を仰向けにすると、選手の脈はなく
胸部マッサージをしようと胸を押すと
選手の口から大量の血が出てくる。
ジェーンは男性の脇に銃で撃たれた痕があるのを見つける。

殺人事件と知ったスタッフは慌てて本部へ連絡しようとするが
選手や観客たちの集団パニックを恐れたジェーンはスタッフを止め
モーラに反対されながらも、遺体を病人に偽装して救急車に乗せる。
ジェーンは遺体をV.I.P用の救護センターへ運ぶつもりだが
観衆に邪魔され、なかなか着かなかった。

その間、ジェーンから連絡を受けたコーサックはフロストに
街中の防犯カメラを作動させる。
ジェーンは被害者の後ろにいたにも関わらず銃声を聞いてなく
犯人がサイレンサーを使ったと思われた。
被害者が一般男性ということや住宅街での犯行ということで
テロや暗殺の可能性も低かった。

レースはあと4時間は続くが中止にできない。
約50万人を安全に避難させる事も不可能だとコーサックも判断し
ジェーンが自由に動けるようコーサックは上司のヴィンスに話をつける。

救護センターにやっと到着したジェーンたち。
しかしこの状態では、遺体を解剖するのにラボへは運べず
ジェーンはモーラにここで解剖を行うよう言う。
ジェーンに呼び出された大会責任者のガーヴィンが
ゼッケンの番号を調べ被害者がデイモン・ウォードだと判明する。

マスコミに盗聴されるのを恐れたジェーンは
パソコンでコーサックたちと連絡を取り合う。
サイレンサーが使われていることからフロストはプロの犯行で
遠くから被害者を狙ったと推測するが
傷に発射残渣が残っていることから
被害者は走っている途中で至近距離から撃たれたとわかる。
犯人はランナーだということだ。

ジェーンたちが犯人探しに追われているのを
何も知らない観客と選手たち。
レースはどんどん進んでいく。

++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Rizzoli & Isles
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Closer: Complete Sixth Season [DVD] [Import]Closer: Complete Sixth Season [DVD] [Import]
(2011/06/21)
Kyra Sedgwick、J.K. Simmons 他

商品詳細を見る


アルマンドの妹でスキャンダーの伯母で病院勤務のサラの死体が
サラの自宅で発見される。
遺体は硬直が始まっていて、死後2~5時間で
その時すでにスキャンダーは市警に拘留されていた。
遺体の状況から犯人はサラを殴り倒して喉を切り裂いたとわかる。
部屋からアニラと同じくPCがなくっなており
ブレンダはタオにサラの使っているプロパイダーの
捜索令状を取らせる。
そしてプロベンザに嘘をつくスキャンダーへ家族の死を伝え
真実を聞き出すという、辛い役目を任せる。

モラレスは検視に呼び出され渋々だったが
サラの遺体にアニラと同じく残虐な拷問を受けた痕があるのを見て
アニラの遺体を調べ直すことにする。

事件を受け、アルマンドの家に警護の警官を配備する。
だがアルマンドの妻ジョーンは立腹で市警を訴えるつもりだ。

スキャンダーはプロベンザから事実を知らされ一晩中泣く。
何故、スキャンダーが伯父や伯母について嘘をついたのかは
まだ話せない状態だった。

シャリクとアルマンドの口論の音声をレイダー警部補が
重犯課に届けバズが音声を抽出する。
だが親子がアルバニア語で話していたため意味がわからなかった。
レイダー警部補は音声の交換条件で、もう一度スキャンダーと話し
誘拐という供述を取り下げ旅行に行きたいと言い張り
ブレンダは仕方なくオーケーする。

その時、タオがサラのメールを確認できたとブレンダにメールを見せるが
やはりアルバニア語で意味がわからなかった。
だが虐殺の前日に送ったメールには写真が添付されていて
そこにはジョーンが写っていた。
ブレンダはジョーンから話を聞くため署に呼び出す。

ジョーンは4日前にサラの病院で手術を受けていた。
翌日サラがアニラにメールを送り悲劇が始まった。
タオがアルバニア語辞典で解読できたのは
“病院”“幽霊”という意味の単語だけだった。
ブレンダはジョーンかアルマンドに訳してもらうことにする。

サンチェスはスキャンダーのDNA鑑定の結果をブレンダに報告するが
手違いが起きて興味深い真実がわかる。

ブレンダの家で怖ろしい犯罪が起きたとフリッツから連絡が来て
ブレンダが急いで家に向かうと、ブレンダの両親のキャンピングカーに
犯罪現場の黄色いテープが張られていた。
キャンピングカーからクリスマスプレゼント全てと
電子レンジが盗まれてしまったのだ。

+++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: The Closer
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Closer: Complete Sixth Season [DVD] [Import]Closer: Complete Sixth Season [DVD] [Import]
(2011/06/21)
Kyra Sedgwick、J.K. Simmons 他

商品詳細を見る


クリスマス・イブの前日、ショッピング・モールで
子供たちへのプレゼントの買い物をすませた男性と
通りすがりの老人の男が外国語で言い争いになる。
すると突然、老人が刃物で男性を切りつけ2人は揉み合いになり
やっとの思いで男性が老人を蹴って押しのけたが
老人は運悪く道路に飛び出し、通報を受け出動してきたパトカーに
轢かれて死亡してしまう。

明日から始まるクリスマス休暇を楽しむため
早く事件を解決したいブレンダとレイダー警部は
この殺人未遂事件の捜査の担当を
重犯課がするか内務調査がするかでもめる。
ブレンダは今日中に片付けようとレイダー警部と共に取調室で
老人に襲われた男性アルマンドから話を聞く。

アルマンドによれば、襲われたのは宗教問題だと言う。
襲ってきた老人はアルマンドの父・シャリクで
9年前、コンボ紛争の際、家族と離別し難民となった彼は
難民を支援する妻と知り合ったが、キリスト教の妻との結婚に
熱心なイスラム教徒のシャリクは大反対だった。
それ以来、シャリクとは断絶状態だったが
昨日、妹のアニラから突然、会社に電話があり
それで情報がシャリクに伝わったようだった。
アルマンドにはサラと言う妹もいるが行方不明で
ブレンダに居所がわかったら教えて欲しいと頼む。

問題もなさそうなのでブレンダはアルマンドを帰し
ガブリエルにシャリクの住所を調べ家族に連絡するよう言うが
ガブリエルも明日からイタリアへ行く予定があり
重犯課が事件を担当するのを嫌がっていた。
ブレンダはポープに担当を決めてもらうことにする。

署にブレンダの両親がやって来る。
重犯課のチームはブレンダの母親に言われ、たくさんあるプレゼントの
包装をする羽目に。
思わずブレンダはレイダー警部を友人だと両親に紹介する。
その後、ブレンダは両親から爆弾発言を聞かされる。

本部長が休暇で代理となったポープは、担当を内務調査に任せることにし
ブレンダたちに手伝わせる形にする。
しかしシャリクの家に向かったガブリエルとフリンが
アニラの死体を発見し、重犯課が捜査することになってしまう。

シャリクの家へ向かったブレンダたち重犯課チーム。
アニラは首を切られ死んでいて、凶器はシャリクの持っていたナイフだと
ブレンダは推測する。
家には犬がいたがイスラム教では犬は不浄で
屋内で飼うのは異例のことだった。
そればかりか部屋にはツリーも飾られ冷蔵庫にはハムもあった。
タオが子供用の靴を発見し、アニラに子供がいたことがわかる。

ブレンダは予定のあるみんなのため、今日中に事件を解決すると
約束する。

++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: The Closer
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Rizzoli & Isles: Complete First Season [DVD] [Import]Rizzoli & Isles: Complete First Season [DVD] [Import]
(2011/06/28)
Angie Harmon、Sasha Alexander 他

商品詳細を見る


ジェーンとモーラはヨガ教室へ。
生徒のホルへがジェーンに気があると気がついたモーラは
インド人講師と一緒のダブルデートをしようと誘う。
しかしそこで事件の連絡があり、慌ててジェーンとモーラは
教室を後にする。

現場は路地裏のゴミ捨て場で、被害者は額に傷があり引き摺られた痕があった。
バッグや財布は残されていて、物取りの犯行ではなかった。
身分証から被害者は同性婚をしている32歳のケイト・ゲイナー・ランドルで
洋服はヴィンテージものを着用していたが
レイプされた痕跡があった。
腹部に血糖センサー付きのインシュリンボトルをつけていて
ケイトは糖尿病だったとわかる。
額を傷つけた凶器の木材は現場ですぐ発見され
ジェーンはフロストと共にケイトの結婚相手メルを事情聴取する。

メルによればケイトと最後に話したのは夕方5時頃で
その後、LGBT(レズビアン、ゲイバイセクシャル、トランスジェンダー)の
ボーリング大会に出席していて10時頃帰宅したと話す。
ケイトに電話をしたがつながらず、メルは心配になり
病院や警察に何度も連絡を取っていた。

モーラの検死で、ケイトの死亡時刻は午前2時~3時と判明する。
レイプがらみのDNAはなかったが、鹿皮の繊維が見つかる。
モーラによれば鹿皮は手袋だった。
死因は糖尿病で弱っていた心臓が、パニックによるアドレナミン反応に
耐えられなかったせいで、暴行もレイプも死後受けていた。
モーラがケイトの手の甲をライトで浴びせると
“MERCH”(ウェールズ語で娘)というクラブの印が浮かび上がる。

ジェーンとフロストは“MERCH”へ行き、オーナーに話を聞くと
ケイトは月曜日の夜の常連でメイとは夫婦円満だと話していたようだ。
ドアマンのロブによるとケイトは7時前に来ていたのは覚えていたが
帰った時刻は覚えていなかった。
オーナーは同性婚を反対するビラが入っていたとジェーンたちに渡す。
ジェーンは差別からの憎悪犯罪の可能性を考える。

ジェーンとモーラはインド人講師と医療関係者のホルヘで
お洒落なレストランでダブルデートする。
モーラはホルヘを強く勧め、ジェーンもその気になり
ホルヘを部屋に呼ぶ。

++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Rizzoli & Isles
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(1) 
Being Human: Season 1 [DVD] [Import]Being Human: Season 1 [DVD] [Import]
(2010/07/20)
Lenora Crichlow、Russell Tovey 他

商品詳細を見る


イギリスのスタイリッシュ・ホラードラマ。
狼男と吸血鬼、幽霊女の3人が共同生活を始める。
最初、この設定からコメディかと思っちゃったけれど
ちゃんとホラーな展開になっていく(汗)
S1は全6話。(S2とS3は8話ずつ)

事故死したアニーは自分が幽霊になるなんて思っていなかった。
死んだばかりのアニーの姿は誰にも見えず声も聞こえず
耐え難い孤独に苦しんでいた。

ミッチェルは仲間と共に誇りを胸に抱いて
戦死するはずだったのに吸血鬼にされてしまった。
ミッチェルを襲うのは血の乾きを満たせとの本能の叫び。
彼はその本能と常に戦っている。でも時には…。

そしてジョージは運の悪いことに旅行先で狼男と遭遇してしまい
死なずに生き残ってしまった。
満月の夜、狼男へと変身してしまうジョージは
人を傷つけないよう病院の廃墟となった隔離室に
自ら閉じ込める。

3人は人間ではない存在としてこの世に取り残されてしまったが
モンスターではなく人間として暮らしたかった。

やがて同じ病院で看護助手として働くミッチェルとジョージは
アニーが棲みつく部屋へと引っ越して来て3人は出会う。

アニーはやがて普通の人にも姿が見え会話もできるようになる。
嬉しさのあまりはしゃぐアニー。
しかしアニーはこの部屋から出られない。
ミッチェルとジョージは職場へ行く。
今夜は満月。ジョージは早めに仕事を切り上げ
隔離室へと向かう予定だ。
ミッチェルは同じ吸血鬼のセスが患者を狙っているの気がつき
やめさせる。
怒ったセスはミッチェルを脅す。

ジョージは好意を持つジュリアと、死んだ救急外来のローレンに
ついて話していて時間が遅くなったのに気がつかず
ミッチェルに言われて慌てて隔離室へ行くと
なんと隔離室は新病棟建設の事務所に使うと改装工事の
業者が工事していた。
ジョージが変身するまで数時間。
真っ青になりながらジョージは変身場所を探すが…。

アニーは家主で元婚約者のオーウェンが
部屋を訪れると知って大喜び。
ミッチェルにオーウェンに聞いて欲しいリストを渡し
自分は2階に身を隠すが、どうしてもオーウェンの顔が見たくて
失敗して音を立ててしまう。
これに慌てるジョージとミッチェル。
ミッチェルとジョージはとんでもない言い訳でその場を繕う。

救急外来にいたローレンの追悼式が行われ
ジョージが出席するが、トイレで死んだローレンに声をかけられる。
ローレンはミッチェルに血を吸われ
吸血鬼となっていた。

++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: その他のドラマ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
久々のFOX特派員試写会でしたが行ってきました♪
なんと今回は最新ホラー2作品。
なんて私向きな試写会でしょう(爆)

ウォーキング・デッドS2

TWD2 KEYART VERTICAL__0920resize__(c)TWD productions LLC Courtesy of AMC
(c)TWD productions LLC Courtesy of AMC


アメコミが原作のパニック・サバイバル・ドラマ。
アメリカでS2が放送された、たった2週間後に
日本で放送という超最新放送。

前回の終わりから。
アトランタにある免疫対策センターの治療薬を求め、命からがらアトランタに
たどりつたリックたちだったが治療薬はできていなかった。
治療薬を開発していた博士は絶望から免疫対策センターを爆発させ自ら命を絶つ。
なんとか爆発する前に逃げ出したリックたちは
アトランタを離れ、新しい地へと向かう。
しかし道の途中で、運転手が死に放置された車たちが道をふさぎ
前へ進めなくなってしまう。
その様はまるで車の墓場のようだった。
しかもデールの運転するキャンピングカーが故障してしまい立ち往生となる。
リックたちはガソリンと水を求め、車を調べ始めるが
ウォーカーたちが続々と現れ、咄嗟にリックたちは車の下に隠れるが…。

70分といつもより長編だったのに、それを感じないほど
物語の展開に引き込まれた。
試写会だと途中のCMがないのがいいよね。
ゾンビとの格闘にハラハラし、登場人物のそれぞれの心の葛藤に共感したり
でもやっぱり…とか思ったり、いろいろな気持ちを感じながら観るドラマかな。
第1話めのラストは寒気しちゃった。

物語の展開そのものを楽しむドラマなのであまり詳しく書かないけれど
登場人物の中ではダリルが好きかな♪
どんどん頼もしい存在になっている。
保安官リック役の Andrew Lincoln は
「反撃のレスキュー・ミッション(Strike Back)」
イメージがついちゃったかも。

++++++++++++++++++++

11月5日(土)23:00スタート 字幕のみ HD
毎週(土)23:00~24:00(第1話だけ70分)
リピート 毎週(水)20:00~21:00 (木)9:30~10:30
第1話のみ 11月6日(日)6:20~7:30
全13話予定(アメリカでも未放送なため、変更の可能性あり)

++++++++++++++++++++


アメリカン・ホラー・ストーリー

AHS1234(C) 2011-2012 Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved2
(C) 2011-2012 Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved


「Glee」や「Nip/Tuck」の制作総指揮ライアン・マーフィーが贈る
斬新スタイリッシュ・ホラー。
これもアメリカ放送の1ヶ月後に日本のテレビで放送と言う超最新ホラードラマ。

出だしは1970年代のロサンゼルス。
1920年代に建てられた廃墟の洋館で悪ガキ2人が破壊行動をするのだけれど
彼らはそこに巣食う悪霊に殺されてしまうところから。
そして現在。
ボストンから遠くその洋館に引っ越してきた
問題を抱えたハーモン夫妻とその娘ヴァイオレットと犬。
夫ベンは精神科医、妻ヴィヴィアンは元音楽家
そしてヴァイオレットは心の問題を抱える10代。
不動産屋は元のオーナー夫妻が無理心中をしたことをヴィヴィアンたちに教えるが
元のオーナー夫婦が内装を優美に変え趣ある洋館なのに
破格の安値であることから購入を決定した。
しかし住んでいるうちに次々と奇妙な事が起こり始める。

曰く付きの家に移り住んだ住人たちに恐ろしい事が起こり始めるって設定は
今までにもホラーのネタとして多く使われてきて
目新しいものではないよね。
ライアンは女性も観られるホラーにしてくてコンセプチュアルで美しい映像に
仕上げたんだって。
それでもホルマリン漬けの人間の一部とかはグロイでしょ(汗)
それからストーリー重視。
ウォーキング・デッドもそうだけれど登場人物たちの心理描写を
大事にしてるって感じだなぁ。

最初、1話完結で毎回違うストーリーのドラマなのかなぁとか勘違いしてて
1話だけなのに映画みたいに濃厚な内容で豪華なキャスティングだなぁとか
思っていたら、このまま続いていくんだよね(汗)
確かに結末まで1時間じゃもっていけないよね。

豪華なキャストを一部紹介すると
夫ベン役は「プラクティス」(私観てないけれど)の Dylan McDermott
妻ヴィヴィアン役は 「Friday Night Lights」(放送望む)のConnie Britton
勝手に家に入ってきちゃう怪しげな隣人に、あの Jessica Lange
メイドのモイラ役は若いモリアと老女のモイラがいるのだけれど(謎にしておく)
若いモイラ役の Alexandra Breckenridge の叔父は Michael Weatherlyだって
ビックリ!
ゲスト出演の俳優さんたちも期待で元オーナー役に
「HEROES」の Zachary Quintoが登場。

++++++++++++++++++++

11月12日(土)24:00スタート 字幕のみ HD
毎週(土)24:00~25:00
リピート 毎週(日)6:30~7:30 (木)20:00~21:00
全13話予定(アメリカでも未放送なため、変更の可能性あり)

++++++++++++++++++++


それにしても「Nip/Tuck」のファイナルシーズンは
いつ放送してくれるんだろう?待ってるのに。

 
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: 試写会
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(4) 
 
Copyright © 2011 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
