海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2012年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
Doctor Who: Complete Third Season [DVD] [Import]Doctor Who: Complete Third Season [DVD] [Import]
(2007/11/06)
David Tennant、Freema Agyeman 他

商品詳細を見る


夜中、写真を撮るため、立ち入り禁止の標識が掲げられた
古い廃屋に忍び込んだサリー・スパロウ。
屋敷の中を撮影していると、サリーは剥がれた壁紙の隙間から
壁に文字が書いてあるのを見つける。
思わずサリーが壁紙を剥がしていくと“用心しろ”
“忍び泣く天使”“伏せろ!”などと書かれてあり
さらには彼女の名前まで書かれてあった。
サリーはわけのわからないまま“すぐ伏せろ”と
いう文字を見つめていると、何かが飛んできて彼女も思わず伏せる。
物が飛んできた方向を見ると、裏庭に目を両手で覆っている
天使の石像“忍び泣く天使”があった。
壁には、このメッセージは1969年にドクターが
書いたと署名されていた。

サリーはそのまま友人のキャシーの家に報告しに行く。
しかし何台もあるテレビ全てにDVD画像のドクターが映っていて
“まばたきするな、すれば死ぬぞ”と言っているのに
サリーは何かもわからず漠然と映像を見るだけだった。
そのDVDはキャシーの弟ラリーが見ていたものだった。

翌朝、キャシーを連れてサリーは再び廃屋へと行く。
裏庭を見たサリーは、“忍び泣く天使”が昨夜の位置より
家に近づいていることに気がつく。
そこへ玄関の呼び鈴が鳴る音が。
サリーとキャシーはギョッと驚くが強盗とも思えず
キャシーは万一のためと言って部屋の中に残り
サリーが玄関に出ると、男性が立っていて
日時指定でサリー宛の手紙を渡すよう頼まれたと言う。
手紙はとても古そうなもので、男性はサリーの身元を確認したうえで
手渡そうとするが、サリーには不可解な事で
すぐには受け取れず、差出人を聞く。
その頃、玄関の様子を窺うキャシーに背後から危険が迫っていた。

手紙の差出人と内容に驚き、サリーは2階にキャシーを探しに行く。
しかしどこにもキャシーの姿はなく
いたのはたくさんの“忍び泣く天使”だった。
サリーはそのうちの一体が鍵を持っていることに気がつき、その鍵を取る。
でもその間にも、サリーが目を離した隙に
“忍び泣く天使”たちはサリーへと近づいていた…。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: ドクター・フー
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2012.02.27/ 16:39(Mon)
いくぶん、寒さも違くなった気もするこの頃。
今のところ花粉症の症状もあまり出ていないけれど
今年はスギ花粉が少ないそうだし
軽いままですんだら嬉しいな。

3月になって新しいBS局が開局されるようで
有料だったら、諦めもつくけれど
無料なので観られるんだったら観たいし…。
ということでまずはこれ!

Dlife(17日開局)
無料なのがうれしい。
「リベンジ」
「プリティ・リトル・ライアーズ」
「リベンジ」には真田広之さんが出演するらしい。
そして「プリティ・リトル・ライアーズ」
なんでもデス妻のティーン版サスペンスだって。

IMAGICA BS (1日開局 旧シネフィル・イマジカ)
こちらはスかパーのセット契約に入っている。
「CAMELOT」
実はこの局で一番の注目ドラマは「PAN AM」
クリスティーナ・リッチ主演で話題のドラマなんだけれど
航空会社の客室常務員より、アーサー王と魔術師マーリンの話のほうが
興味が惹かれちゃうんだよねぇ。
1話目ぐらい観ようかな…とは思うけれど。

<その他の新番組>

「ザ・ファインダー 千里眼を持つ男」FOX
「BONES」のスピン・オフだけれど、世界観だけ共通。
それだけでスピン・オフなんて不思議な感覚。
「HAWAII FIVE-O 2」 AXN
シーズン1の最後らへんから観てないという…(汗)
始まる前までにこなさなければ。
「L&O CI 7」 FOX CRIME
ちなみに「ライト・トゥー・ミー3」も始まるけれど
こちらはS2でリタイアしてしまった。

<先行放送>

「ゴシップガール 4」
スパドラで31日。
本放送は4月から。

契約しないと観られないので
3日の先行放送、スターチャンネル「フォーリング・スカイズ」
本放送の4月から契約しようかなと。
有料チャンネルなので悩むけれど
内容は私が好きなSFだし。

<継続中>

WOWOW
「ハリーズ・ロー 裏通り法律事務所」
「シェイムレス 俺たちに恥はない」
「クリミナル・マインド6」
「CSI:NY 7」
「CSI:マイアミ9」

「ナース・ジャッキー3」

BSプレミア
「グッド・ワイフ2」

フジ
「ナイトライダー NEXT]

AXN
「MAD MEN3」
「CHASE」
「ブラザー&シスターズ5」
「ヤング・スーパーマン8」
「NIKITA 1997」
ニキータは保存用録画のみ。

FOX
「Glee 3」
「ブレイクアウト・キング」
「ウォーキング・デッド2」
「Terra Nova」
「NCIS:8」ためている。
「BONES6」ためたまま、リタイア候補

FOX CRIME
「女検死医ジョーダン6」
「Persons Unknown」
「L&O SVU10」
「L&O CI6」

FOX 238
「デキる女の負け犬事情」
ためてしまった…。

スパドラ
「ヴァンパイア・ダイアリーズ」
やっぱりヴァンパイア物ははまるな。
「THE KILLING」
とりあえず録画していてまだ観ていない。
「CHUCK3」
「フリンジ2」
「WITHOUT A TRACE ファイナル」

LaLa
「ドクター・フー3」

終るドラマも多いので、ちょっとラクかも~なんてのは思い違いで(汗)
4月新番組ラッシュの前の短い一息って感じ。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
Criminal Minds: Sixth Season [DVD] [Import]Criminal Minds: Sixth Season [DVD] [Import]
(2011/09/06)
Shemar Moore、Matthew Gray Gubler 他

商品詳細を見る


ハロウィーン直前、ミシガン州デトロイトで放火殺人事件が起きる。
40歳のトニー・トレルがリバー・タウンで焼死体で発見された。
同様の事件は3年間連続して起きており
犯行はこの3日間に限られていて、毎年3人が殺される。
犯人の手口は、人をさらって人気のない場所で
生きたまま焼き殺すという残忍なものだった。
リードは、今回の犯人が3日間以外に事件を起こさないことや
人を狙っていることに注目し、常に火を見たがり建物を狙うという
放火犯の典型的なプロファイルと違うと考える。
犯人にとって火はたんなる武器なのだ。
しかし犯人がどうやって屈強なトレルを襲い
誰にも気づかれずに犯行現場のビルに運んだのか…。
チームは、犯人が再び雲隠れしてしまう前に
あと2日で犯人を見つけなければならなかった。

デトロイトへ向かう飛行機の中。
リードによればデトロイトではデビルズ・ナイトは
ただのハロウィーン前夜祭ではなく
町をあげての3日間にわたる独自の文化になっており
暴力的で放火事件が毎年何百件も起きていた。
放火事件では、犯人は“いきすぎた英雄願望”を持つ
消防士や警察官など市民を救う立場の人間が疑われる。
そして大抵、怒りを抱えた人物だが
今回の犯人は極端な怒りを抱えているのに慎重だった。
ホッチは失踪者が出たらすぐ連絡するよう
ガルシアに指示してあった。

事件の担当はデトロイト消防局長のガーナーだ。
ホッチとロッシはガーナーに会った後
トレルの死体を確認しに死体安置所へ行く。
検死官によれば、被害者はガソリンで焼き殺されており
生前についた殴られたような後頭部の傷があった。
被害者は犯人に不意打ちをくらったのだ。
また顔には焦げた繊維が付着していて
犯人は被害者の顔を布で覆って火をつけたのだとわかる。
その状況からホッチは、犯人が被害者を処刑したのだと考える。

ガーナーは、リバー・タウンへ行ったプレンティスとモーガンに合流する。
現場のビルの入り口には、1000人のボランティアからなる
“デトロイト・ポリス”というコミュニティグループの貼紙があった。
デビルズ・ナイトの3日間で放火は約150件以上起きており
ガーナーによれば、“デトロイト・ポリス”の活躍は助かるものだった。
だがモーガンやプレンティスにしてみれば
彼らの中に犯人がいる可能性もありリストに加えなければならなかった。

その頃、ラジオで放火事件の捜査にFBIが参加したことが流れ
犯人はそれを聞いていた。

リードは共通点のない被害者同士のつながりを見つけるのに苦戦していたが
最初の被害者で犯罪歴の多いトミー・プロクターに注目する。
他の事件とトミーには2つの違いがあったからだ。
トミーの死体の発見は、ビルの地下だったため数日かかっていて
犯人がトミーと顔見知りなため隠したのだと思われた。
そしてトミーは何度も焼かれていて怨恨の可能性があった。

ロッシはトレルの妻と話し、トレルが失踪した時の状況を
思い出させる。
するとトレルの妻は、顔に火傷の痕のある1人の男を思い出す。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Criminal Minds
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Good Wife: Second Season [DVD] [Import]Good Wife: Second Season [DVD] [Import]
(2011/09/06)
Julianna Margulies、Chris Noth 他

商品詳細を見る


大手インターネット会社による社員への不当な扱いで
自殺者が3人出たとして、社員たちが会社を訴える。
原告側のアリシアは、会社を弁護するスターンに会いに行き
自殺した社員のうちの1人が、社内のデスクで首吊り自殺する様子が
録画されている防犯ビデオの映像をスターンに見せ
強気で和解に応じるよう言う。
スターンはアリシアの交渉に応じ、クライアントと話し合うと約束する。
それからスターンはピーターの勝利で、アリシアの価値が高まり
シカゴ中の事務所が彼女を獲得しようと乗り出すはずだと言う。

選挙まであと6日。
イーライは選挙事務所の職員たちに、この先は何も言うなと念を押す。
ウェンディが選挙で勝つ見込みは、ピーターが自滅しない限りない。
勝利を確信し機嫌が良かったイーライだが
レポーターのペトラから、民主党委員会がウェンディに対して
移住資格がないと訴えたと知らされ、顔面蒼白になる。
イーライは民主党委員会に訴訟を取り下げろと怒鳴り込む。
だがそれは遅かった。

法律事務所でアリシアとウィル、ダイアンはスターンからの
和解の金額の提示の電話を待っていたが、かかってこなかった。
このままでは裁判を起こすしかない。
ウィルはそれも賛成だった。

タミーが法律事務所を訪れ、ウィルに仕事でロンドン行きの打診があり
迷っていると相談する。
ロンドンへ行けば昇進で、タミーは結局、二週間後に立つ事にする。

翌朝、スターンが事務所のソファーの上で死亡しているのを
秘書が発見する。
ウィルとダイアンはスターンの事務所が一週間、喪に服すると聞き
クライアントを取り戻すチャンスだと考える。
ウィルとダイアン、アリシアはチャンスを逃すべく
翌日、喪服中のスターンの自宅に行き
かつてのクライアントに声をかける。
だがクライアントから、スターンが引退する気で
事務所を売りに出していて、すでに買われたことを知らされる。
それも驚くことに買主はケニングだった。
ケニングはスターンの訴訟もクライアントも引き継いだ。
大手インターネット会社の訴訟でケニングとアリシアは再び戦う。

イーライはぺトラからピーターの女性問題について尋ねられる。
ぺトラによればピーターが検事局の同僚と浮気したことを隠そうとし
それを州検事がアンドリューに調べさせているというのだ。
ぺトラは記事にしない代わりに、アリシアのコメントが欲しいと
イーライに条件をつける。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: The Good Wife
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Chuck: Complete Third Season [Blu-ray] [Import]Chuck: Complete Third Season [Blu-ray] [Import]
(2010/09/07)
Zachary Levi、Yvonne Strahovski 他

商品詳細を見る


リングがCIAエージェントを寝返らせ
ショーたちを襲わせようとしているとの情報が入った。
しかしチャックはレイフに襲われて以来
データを蘇らせることができなくなっていた。
ハンナとの別れや、親しい人へ抱えている秘密の重圧で
インターセプトをコントロールできないのだ。
ショーは、チャックがデータを蘇らせることができるまで
任務からチャックを外す。

デボンは休暇を取り、エリーと2人の時間を過ごそうと旅行に行く。
ホテルのプールでデボンがエリーと過ごしていると
1人寂しい悩めるチャックから電話が来る。
しかしデボンはスパイの話にうんざりで、さっさと電話を切る。

バイ・モアに出勤したチャックは、モーガンから彼のオフィスに呼び出され
本当の親友なら本当の事を話せと言われる。
しかしチャックは真実を打ち明けられず、モーガンはついに
チャックを“モーガンの親友”であることからクビにする。

ショーとサラ、ケイシーはチャックを置いて
リングが寝返らそうとしているCIAエージェントが泊まるホテルへ行く。
ケイシーはホテル内の電話回線から
リングのエージェントを突き止めようとする。
一方ショーとサラは新婚夫婦のフリをして
リングの電話の内容から、彼らの標的のCIAエージェントを探し出す。
しかし、その人物とは…。

バイ・モアでは店を買収するため検査官たちが訪れ
簡単な建物調査を行うため、今日は閉店することになった。
職員たちは全員面接を受け、必要ない者はリストラされる運命だ。
ビッグ・マイクは断固として闘う為
チャックやレスターたちに一致団結を誓わせる。
面接官たちはスタンフォード大学出身のチャックが
アシスタント・マネージャーになっていないことを訝しがるが
チャックは、親友のモーガンのほうが優秀な人物だと訴える。

ショーたちは、情報がガセだったと気がつく。
その頃、バイ・モアではとんでもないことが起きていた。

++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: CHUCK
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
Persons Unknown: Season 1 (4pc) (Ws Sub Ac3 Dol) [DVD] [Import]Persons Unknown: Season 1 (4pc) (Ws Sub Ac3 Dol) [DVD] [Import]
(2010/09/07)
不明

商品詳細を見る


一匹の蜂がホテルの外にいるジャネットへと飛んでいく。
ジャネットは近寄ってきた蜂を手で掴む。
その姿を見たジョーは怯む。
蜂はイタリアミツバチで世界に生息しているが
託児所に話し手として来ていた動物園の職員によれば
冬は巣にいて外を飛ばないとジャネットは聞いていた。
ジャネットは蜂を逃がそうと、そっと地面に置くが
ジョーは蜂を容赦なく踏み潰す。
ジョーは蜂アレルギーだった。

ビルはチャーリーに事あるごとに妻殺しの秘密でからかい
チャーリーは堪忍袋の緒が切れ、2人はホテルのロビーで
殴り合いの喧嘩を始めそうになる。
その様子に他の皆もロビーへと集まってくるが
その時、ホテルの受付係から電報が届いたと知らされる。
内容は客の1名がチェックアウトするというメッセージ。
その1名が誰なのかわからないまま、皆は帰宅の準備をする。
期待に胸躍らすジャネットたちだが
ジョーはワナかもしれず嫌な予感がすると
この状況を訝しがっていた。

マークは何者かの監視を気にしつつもジャネットの捜索のため
ジャネットが失踪した公園へ行く。
すると公園の監視カメラが壊されていることにマークは気がつくが
そこで携帯電話が鳴り、アイルランド訛りがある男から
自分が大切ならジャネットのことは忘れるよう言われる。
そして電話は切れる。

町に電磁波兵器を通り抜けタクシーが到着する。
それを見た皆はホテルから出てくる。
タクシーの運転手はジャネットを迎えに来たようだが言葉が通じず
少しだけアラブ語のわかるグラハムが通訳したところによると
ジャネットとジャネットが選んだ1人を一緒に
タクシーに乗せることになっているらしかった。
ジャネットが選んだのは…。
皆が心配して反対する中、ジャネットは選んだ一人と
タクシーに乗り町を出て行く。

この異常な状況は父親が企んだものだと思っているトリは
ホテルの自室の監視カメラに向かって
何故、タクシーに自分を乗せないのかと不満をぶつける。
過去、パーティーに酔って出席したトリは
父親に“母親を殺したのは父親だ”と批難していた。
化粧をしてドレスアップしたトリは
ホテルの受付係りを誘惑しようと言い寄り始める。

++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Persons Unknown
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Criminal Minds: Sixth Season [DVD] [Import]Criminal Minds: Sixth Season [DVD] [Import]
(2011/09/06)
Shemar Moore、Matthew Gray Gubler 他

商品詳細を見る


昨夜、アイオワ州カウンシルブラフスに住む
ベネット一家が惨殺される事件が起きる。
被害者は父親のジェイク、母親のサンドラー
11歳の息子サミーと9歳の娘ケイラの4人だ。
父親は複数の刺し傷があり、母親は鈍器で激しく殴り殺されていた。
子供たちは子供部屋で絞殺されていた。
また一昨日、ネブラスカ州でアーチャー家の4人が惨殺された。
手口が同じ事から同一犯の犯行と思われ
オマハ支局のビークス捜査官の要請により
B.A.Uが捜査に乗り出す。

ロッシは、犯人が子供たちに
性的虐待を加えなかったことを訝しがる。
またジェイクは胸を切り裂かれ
内臓がかき回され腸が切り取られていたが
最初のアーチャー家の父親は刺し傷だけだった。
犯人は一晩で凶暴化したのか?

里親のところにいたエリーが家出をしてモーガンを尋ねて来る。
エリーはモーガンへ涙ながらに里親の家の酷さを訴え
帰りたくないと言う。
モーガンは飛行機に乗ってオマハ支局へ向かわなければならず
エリーをガルシアに預けて旅立つ。

飛行機の中。
被害者一家のどちらの家にも犯人が押し入った形跡はなかった。
現場の写真を見るとテーブルセッティングは5人分で
犯人は食事に招かれていたらしかった。
ベネット家とアーチャー家が距離的に近いことから
リードは被害者同士が知り合いだった可能性を指摘する。
だが被害者同士に接点はなく、ただ両家とも
別々だが教会に通っている敬虔な信者だった。
犯人の狙いは、父親たちの殺され方が残虐な事から父親と思うが
母親たちの殺され方も必要以上に残虐であり
まだ断定はできなかった。

ロッシとリードはカウンシルブラフスの現場へ行く。
犯人は子供たちを縛り囮にして母親を襲ったと
ロッシたちは推測する。
食事は強制的に作らされた様子はなく
犯人は客として招かれたらしかった。
秩序型の犯人ならば凶器を用意して襲うが
ベネット一家を襲うために使った凶器や道具は全て
ベネット家の物だけが使われていた。
これらのことを考えて、ロッシは
犯人が子供の世話を任されるほどで
全くの他人ではないと結論する

ホッチとプレンティスとモーガンはオマハ支局へ行く。
ビークス捜査官によるとジェイクは刺されて一分で死んでいて
胸を切り裂かれたのは死後だった。
ホッチは、犯人が拷問ではなく好奇心から
ジェイクの胸を切り裂いたのではないかと考える。
しかし犯人の切り方は雑で医学的知識があるとは思えなかった。
また死ぬまで苦しんだのは母親たちのほうであり
犯人の狙いは母親にあるのだとわかる。

++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Criminal Minds
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Doctor Who: Complete Third Season [DVD] [Import]Doctor Who: Complete Third Season [DVD] [Import]
(2007/11/06)
David Tennant、Freema Agyeman 他

商品詳細を見る


何者かに追われてターディスに逃げ込んだドクターとマーサ。
2人とも、追っ手に顔を見られずにはすんだ。
ドクターは迫り来る追っ手から逃れるため
タイム・エージェントから盗んだボルテックス操作器を発動させる。
しかしそれだけでは逃げ切れないと思ったドクターは
最後の手を使うことにする。
マーサに懐中時計を守るよう言い、時計の説明を始めるが…。

そこで目が覚めたドクターならぬ教師のジョン・スミス。
時代は1913年のある村。
メイド姿のマーサが朝食を運びに来て
スミスは夢で見た“未来の冒険家のドクター”の話を始める。
毎晩見る不思議な夢に今回は、マーサがパートナーとして
出てきていたと。
そして夢には暖炉の上の棚に置いてある時計も出てきていた。
マーサは自分はメイドでスミスは普通の人間
夢のような別世界はないと断言する。

スミスは看護婦長のジョーンに好意を持つ。
ジョーンから明日のダンス会に誘われたスミスは
オロオロして階段から足を踏み外してしまう。
スミスが怪我をしたと知ったマーサは心配のあまり
医務室に駆け込むが、ジョーンがスミスを手当てしていた。

ジョーンに夢の内容を詳しく話しだすスミス。
夢では、スミスには心臓が2つあると聞いたジョーンは
スミスの心音を確認するが、心臓は一つだけだった。
スミスは“ありえない夢の日記”と題して
夢の内容を日記に絵と共に記していた。
その日記を読んでほしいとジョーンに渡すスミス。
そのやり取りを用事をするフリをしながら聞いていたマーサは
心中穏やかではない。
医務室を出たジョーンから日記を取り戻そうとするマーサに
ジョーンはスミスには帰るべき所を思い出そうとしてるような
雰囲気があると言い、マーサには
スミスへの態度に立場をわきまえるよう叱責する。

上級生からいじめられている生徒のティムには
ずば抜けた勘の良さがあった。
ふと心にささいな事柄が浮かぶのだ。

マーサはメイド仲間のジェニーと仲が良くなり
夜の寒い中、外で一緒にお茶を飲む。
あと一ヶ月すれば宇宙へ旅立てると
マーサはジェニーに打ち明ける。
が、その時、マーサは空が一瞬光るのを目にする。
ジョーンも森の中で光を見て、慌ててやって来て
マーサとそのメイド仲間に光のことを話す。
スミスも合流するが、その時、空に流れ星のような
光が走っていく。
それを見たスミスは隕石だと皆に言う。

その頃、森の中では隠してあるビールを取りに行った
上級生の1人が光を見て、光が止まった場所へと行く。
そこには何もないように見えたが、上級生は何かにぶつかる。
それが姿をスケルトン状態にしている宇宙船だと気づいた上級生は
宇宙船へと入っていく。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: ドクター・フー
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Good Wife: Second Season [DVD] [Import]Good Wife: Second Season [DVD] [Import]
(2011/09/06)
Julianna Margulies、Chris Noth 他

商品詳細を見る


ブレイクに過去の真実を突き止められたカリンダ。
しかもブレイクは検事補に事情聴取を受け、その事を話したらしい。
動揺したカリンダはブレイクが去った後
アリシアに電話をするが、事実を言えないまま電話を切る。
その後、カリンダはケイリーに電話をし、自分の秘密は伏せたまま
ブレイクが本当に検事補に事情聴取を受けたのかの事実確認と
検事補が誰なのかを探るよう頼む。

30年前、マロリー・セロンを拷問しレイプし殺害した犯人バウスは
心神喪失を理由に無罪判決を受け、それ以来
精神医療センターに収容され治療を受けていたが
精神科医から治療は終了したと、退院させる許可が出る。
バウスの退院について納得のいかないケイリーにとって
この先はアリシアたちに望みをかけるしかない。

テレビでは愛人が発覚したコロラドの議員のニュースが流れ
その妻の姿はかつてのアリシアのようだ。
イーライは選挙事務所でナタリーの不法滞在のニュースを見て
ダイアンにナタリーの市民権を取るよう依頼する。
ナタリーにはイーライの事は秘密と言う約束なため
ダイアンはイーライの事を伏せてアリシアに担当を任せる。

マロリーの娘ロンダがバウス相手に民事訴訟を起こす。
バウスは入院中、マロリーの殺人の様子を匂わせる歌を作詞していたが
それが大ヒットし、一週間後に退院すれば
莫大な印税が彼に入ってしまう。
ロンダにしてみれば、殺された母親の歌で
バウスがリッチになるのが許せないのだ。
しかし元々はボンドの持ってきたケースなため
ダイアンは乗り気ではなく、担当から外れる。

裁判では、ロンダ側は故意による精神的苦痛で攻めることが決まるが
一方のバウス側は表現の自由で攻めてくるはずだ。
それが失敗した時のバウスの弁護士の戦法を考え
念のためカリンダとアリシアはレイプと殺人を匂わせる歌詞を探す。
アリシアはふとケイリーの伝言を思い出し
ブレイクの事情聴取は他になかったとカリンダに伝える。
カリンダはアリシアに「幸せですか?」と尋ねる。

カリンダには返事をしたものの、ケイリーはまだ調べを続けていて
ブレイクの事情聴取をした検事補が誰なのか突き止める。

ナタリーの市民権の申請を進めている矢先
ナタリーの父親が逮捕され強制送還の危機に陥る。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: The Good Wife
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
Persons Unknown: Season 1 (4pc) (Ws Sub Ac3 Dol) [DVD] [Import]Persons Unknown: Season 1 (4pc) (Ws Sub Ac3 Dol) [DVD] [Import]
(2010/09/07)
不明

商品詳細を見る


地上から逃げられないとわかったジョーたちは
今度は地下を掘って脱出しようと考える。
しかし一週間かかってやっと約6メートル掘り進んだところで
鋼鉄の防壁に阻まれてしまう。
悔しさ紛れにジョーがシャベルで防壁を叩くと
急に警報が鳴り響き、壁の一部が動いて中から
白い毒ガスが流出してくる。
ジョーは逃げ遅れたジャネットを救出
他の者共々、息を苦しませながら慌てて地上へと逃げる。

またもや脱出することに失敗し、失意に打ちひしがれるジョーたち。
だが食事中、モイラが助けを求めようと提案し
再びジョーたちは活気付く。
のろしの煙をあげるため、皆で町の可燃物をすべて
かき集めることにする。

新聞記者のジェラルドは探偵に襲われ
一旦、ジャネット失踪事件から手を引こうとするが
ジャネットを虐待していた母親と娘が一緒に暮らしていることがわかり
再びジャネットの調査を再開する。

1人で店の中で可燃物を探していたトリは
後から来たビルに襲われそうになり逆に叩きのめす。
アザだらけになったビルはチャーリーに、トリに殴られたと打ち明ける。
ビルは仲間を信じてなく、チャーリーと組もうとしていた。
だがチャーリーが可燃物を探しに行っている間
ビルは、テレビに映し出されたチャーリーが
病身の妻を殺害するところを観てしまう。

集められた可燃物。
ジョーたちは期待を胸に火をつけようとするが、火はつかず
そこへヘリコプターが飛んで来るのを見つける。
ジョーたちが必死に身振り手振りで存在を知らせると
ヘリコプターは近づいてくるが側まで飛んでくると
金属の箱を落として去っていく。
中には人数分の缶があった。
中身は…。

++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Persons Unknown
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Good Wife: Second Season [DVD] [Import]Good Wife: Second Season [DVD] [Import]
(2011/09/06)
Julianna Margulies、Chris Noth 他

商品詳細を見る


カリンダが被疑者の大陪審に証人として召喚されたブレイクは
刑事免責を受けられることの代わりに真実を話すと
ケイリーやチャイルズ、陪審員たちに約束する。
ケイリーとしてはブレイクが裏の世界に通じていることを
陪審員たちに見せたかった。
ブレイクはデリック・ボンドの他に
今でもビショップのビジネスをサポートしているのだ。
ブレイクはそれを認めるが、しかしそれは表向きの商売だけで
ビショップが麻薬王だとは知らないと否定する。
ケイリーは、ブレイクに彼がカリンダの違法行為を
目撃したのは事実かと質問すると、ブレイクは「はい」と証言する。

デリックが法律事務所を去り、クライアントを一件も失いたくない
ウィルとダイアンは、弁護士たちにクライアント全員に会うよう指示を出す。
ウィルとダイアン、アリシアは、元々はデリックの顧客だった
ビショップを事務所へ呼び出し、このまま引き留まるよう説得する。
ビショップは了承したが、彼が事務所に来た理由は他にもあった。
ビショップは愛する妻から離婚したいと言われ
丸く収めたがっていた。
離婚専門弁護士のデヴィッドとアリシアが担当することになる。

ピーターの選挙では、ウェンディに1ポイント差まで追いつき
イーライは勝利を確信して大喜びをする。
早速、民主党委員会のトップであるフランクが選挙事務所を訪れ
勝利の際はチャイルズのスタッフを少数、残して欲しいと言う。
その後、チャイルズがウェンディを支持すると表明し
フランクはイーライに戦略を変え
ターゲットをブルーカラーの白人にするよう言う。

アリシアとカリンダはビショップのビジネスの財政状況を調べて
残業していたが、カリンダはどこか上の空だ。
するとカリンダはアリシアに今日届いた大陪審からの召喚状を見せ
アリシアに弁護を頼む。
アリシアはカリンダに大陪審員で黙秘権を使わせることにする。
だがケイリーの質問から、チャイルズとケイリーの本当の狙いは
カリンダではないことがわかる。

相変わらずグレースはネットのジェミーの動画にハマッていた。
ジェミーは、イエスが黒人だったと主張していた。

++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: The Good Wife
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
恐るべし展開だったシーズン1もいよいよ最終回。

9ヶ月前のハーモン夫妻。
ベンの浮気が許せないヴィヴィアンはヴァイオレットと
妹の所へ行くつもりで荷物をまとめる。
そんなヴィヴィアンにベンは、1ヶ月探して見つけた
現ハーモン家へ家族3人で引っ越そうと必死に説得する。
ベンは初めて家を見た時、“希望の家”だと感じたのだ。

現在。
葬式が終わり帰宅したベンは、ヴィヴィアンを必死に呼び
家の中を探し回るがヴィヴィアンは姿を現さない。
ベンは赤ん坊を引き取りに、預けていたコンスタンスのところへ行くが
コンスタンスは邪悪な家に赤ん坊を連れていかないよう懇願する。
ふとベンは写真のテイトを見つけ、テイトがすでに死人だと
コンスタンスから聞かされる。
真実を知ったベンはコンスタンスに怒りをぶつけ
赤ん坊を連れて家に帰る。

ヴィヴィアンは姿を見せないだけでベンを見守っていた。
ベンに家を出て息子を育てて欲しいが
自分や娘と会えばベンは家を出て行かないだろうと心配していたのだ。
ヴィヴィアンにとって使用人ではなく友達となったモイラが
今では一番の相談相手だった。

赤ん坊は、面倒を見るためヴィヴィアンの姉妹が
迎えに来ることになっていた。
ベンは身辺の整理をすますと、酒を飲み、銃で自殺しようとする。
そこでやっとヴィヴィアンが姿を現し、ベンの自殺を止め
自分の願いを伝える。
ヴィヴィアンとヴァイオレットに促されたベンは
赤ん坊と共に家を出ようとするが…。

死体の第一発見者となったコンスタンスは
刑事の訪問を受けていた。
赤ん坊は行方不明で、コンスタンスは
ヴァイオレットが赤ん坊を連れて姿を消したのだと刑事たちに言う。

家は、ミゲールとステイシーのラモス夫妻が購入し
1人息子のゲイブと共に引っ越して来る。
ゲイブが自分の部屋に行くとヴァイオレットがいて驚く。
ヴァイオレットは自分を隣人だと言い
この家は危険だと忠告する。
それを影から見るテイト。
一方、ヴィヴィアンとベンはラモス夫妻にかつての自分たちを重ねる。
彼らが次の子供を考えていると知ったヴィヴィアンとベンは
ラモス一家を家から出さなければと考える。
それを知ったモイラは協力を申し出る。

+++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: American Horror Story
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
前回はホラー、今回は2本ともコメディー。
ところで実はコメディーってあんまり観ない私(大汗)
ちょっとヒヤヒヤだったけれど
観たら観たで面白かった。

「モダン・ファミリー」
エミー賞5冠達成&ゴールデン・グローブ賞受賞!
アメリカ視聴率トップの爆笑ファミリー・コメディー。


resezed_mod_dom_printad_kawt(c)2009-2010 Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved
(c)2009-2010 Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved.


まずは中心となる3家族から紹介。

ダンフィ一家。
不動産セールスマンの父親フィルと専業主婦の母親クレア
長女の10代の娘ヘイリーと次女の小学生の娘アレックス
末っ子の弟ルークという5人家族。
フィルは子供と友達関係を築きつつ、しつけもしたいが
親の威厳を保とうとすればするほど失敗する。
子供と対等すぎて自分が子供に返ってしまう。
自称“クールダディ”、でもほど遠い(笑)
クレアはしっかり者な主婦。
とは言え、昔はいろいろありそう?
ヘイリーはお年頃なティーンエイジャー
アレックスは頭脳明晰
ルークなおバカで笑える天然キャラ。

ジェイ&グロリア家。
裕福なおじいちゃん年齢のジェイと妻で若いラテン美女のグロリア
グロリアの連れ子のマ二ーとの3人家族。
再婚同士な2人が結婚して半年、情熱的なグロリアといると
まさに彼女の父親と間違われることの多いジェイ。
マ二ーはおマセさん。さすがラテンの実父を持つだけある。

ミッチェル&キャメロン家。
弁護士のミッチェルと太目の専業主夫のキャメロンというゲイカップル。
交際5年目でベトナムから養子リリーを迎える。
神経質なミッチェルとは違ってキャメロンは明るいムードメーカー。

この超個性的な3家族の日常を笑いと共に描いていくわけだけれど
他のドラマと違う特徴と言えばインタビューならぬ
モキュメンタリー形式というところ。
モキュメンタリーって架空の設定に基づいて作られるドキュメンタリー風の
映像表現方法なんだって。

第1話めは家族構成とか、どんな人達なんだろうとか
追うのが大変でそっちに目がいっちゃったなぁ。
コロンビアは世界一…って何が?とか
ゲイカップルが子供部屋を作ると…とか
フィルの駄目父親ぶりは大いに笑えたけれど。
そして最後のオチでああそうか!と(笑)
アメリカのいろんな問題がこの家族たちに凝縮されている。

それになんだかブラザーズ&シスターズみたいだったな。
ゲイカップルが子供を養子にするのだって
スコッティとケヴィン観ているようだったし(笑)

***********************************

2/11(土)23:00 FOXチャンネルにてスタート 字幕 全24話
毎週(土)23:00~24:00の2話連続放送。
2話連続リピート (日)12:00~13:00 (金)8:00~9:00
各1話リピート (火・水)16:30~17:00
(木・金)27:30~28:00

***********************************



「ニュー・ガール~ダサかわ女子と三銃士」

映画『(500日)のサマー』のズーイー・デシャネル主演の
とってもキュートなラブコメディー!


NewGirl_s1_Dom_2_Sheet_KAWT(c)2011-2012 Fox and its related entities. All rights reserved
(c)2011-2012 Fox and its related entities. All rights reserved.

主人公のジェスは20代後半の教師でひょうきんな女性。
すごく元気で歌が大好き。
ある日、長年同棲していたボーイフレンドの浮気が発覚
傷心のジェスは引っ越すことを決めるが
引越し先に選んだのは独身男性3人が暮らすアパート。
独身男性3人もまた個性的で女性にはモテそうにないタイプ。

ニックは半年前にフラれたばかりのやはり傷心の身で
法学部を中退してバーで働いている。真面目だが
フッた元彼女に酔うと泣きながら電話している。

シュミットは割れた腹筋が自慢で女性に見せたがるけれど
職場では女性だらけで尻に敷かれて働いている。
下ネタが大過ぎて罰金制度がある。
(ヴェロニカ・マーズでヴェロニカと
一時付き合っていた警官役していた俳優さん)

ウィンストンはアスリートで世間知らずなジムトレーナー。
女性に大声で怒鳴ったりするところが敬遠されるところ。

あと他にジェスの親友でモデルのシーシーが登場。

最初は大好きな「ダーティー・ダンシング」の映画ばかり観て
泣いてソファーに寝たきりのジェスにウンザリする3人も
次第にジェスと打ち解けあって
笑いあり、ちょっとホロリとさせるところもあり…と
展開していく。

第1話目で考えたら、正直、こちらのほうがとっつきやすかったかなぁ。
基本、登場人物もジェスと三銃士、シーシーだけだし
笑いも直球だし。
あとはジェスのキャラをどう思うかだろうなぁ。
あんまりコメディ観ないからかもしれないけれど
あそこまでひょうきんな女優さんて久々というか珍しいというか(汗)
三銃士の中ではシュミットがやっぱりヴェロニカ・マーズに登場していた
俳優さんてことで注目したいなぁ。

***********************************

4/22(日)23:00 FOXチャンネルにてスタート 字幕 全24話
毎週(日)23:00~23:30分
リピート 毎週(火)27:30~28:00 (木)16:30~17:00
(土)12:30~13:00

***********************************


今回のお土産はGleeの付箋入れケース。
ケースにGleeの文字が入っていて
ボールペン付き。
ケースの開け口をボールペンで止めるようになっている。
ありがとうございました。 
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: 試写会
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(4) 
2012.02.01/ 16:31(Wed)
今年も2月に入りました。
寒さも一段と厳しくなりましたね。
ニュースで日本海側の大雪の様子を流していましたが
目を疑うような積もり方でした。
怪我をなさらぬよう、くれぐれもお気をつけ下さい。

今月の視聴予定番組。

<新番組>
「MAD MEN3」 AXN
CSでの待望の新シリーズ。
その前にS2の一挙放送も録画しなくては。

「女検死医ジョーダン6」 FOX CRIME
最近、やっとS5をこなしていたけれど
S6の放送までに間に合わなさそう。
好きなのでリタイアしたくない。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」 スパドラ
これも楽しみ。先行で2話まで観ちゃってるから
その後の放送を待つ。


それから先月に始まったのを気がつかなかった
「ナイトライダー NEXT」フジ
CS、BSだけで精一杯、地上派まで調べきれなくて…。
序盤の前後編と第1話を見逃したけれど大丈夫かなぁ。

<継続中>
WOWOW
「ハリーズ・ロー 裏通り法律事務所」
イマイチかも。
「シェイムレス 俺たちに恥はない」
おもしろーい!!
「クリミナル・マインド6」
JJがいなくなっちゃうのは寂しい。
「CSI:NY7」
「CSI:マイアミ9」

これも惰性になってきている。
「ナース・ジャッキー3」

BSプレミア
「グッド・ワイフ2」

<AXN>
「CHASE」
「ブラザー&シスターズ5」
長男どこいっちゃった?
「ヤング・スーパーマン8」
「NIKITA 1997」
ニキータは保存用録画のみ。

<FOX>
「Glee3」
12日から再始動。
「ブレイクアウト・キング」
「ウォーキング・デッド2」
アメリカの放送にあわせて放送休みだけれど
すでに放送分の再放送はある
「アメリカン・ホラー・ストーリー」
終盤にかけてすごい展開で圧倒される。
「Terra Nova」
結局、観ているなぁ。
「NCIS:8」ためている。
「BONES6」リタイア候補
「リスナー2」終 ためている。

<FOX CRIME>
「Persons Unknown」
ボスコ観たさ。
「THE KILLING 米リメイク版」
本家とどう観て行こうか迷って据え置き中。
「L&O SVU10」
やっぱり、好き。
「L&O CI6」
まだリタイアする覚悟がつかないので
ひたすらHDDにためこみ中。

<FOX 238>
「デキる女の負け犬事情」
ラテンドラマ。
ヴィーナスのサイードとモハメドが出演しているコメディ。
女優さんがキレイ!モハメドはオネェ役(笑)

<スパドラ>
「THE KILLING」
とりあえず録画していてまだ観ていない。
「CHUCK3」
スーパーチャックの登場と思いきや(笑)
「フリンジ2」
面白い♪録画して即、観ちゃう。
「L&O LA」
ためてるなぁ。1シーズンなのでリタイアせずに
いつか観たい。
「WITHOUT A TRACE ファイナル」

<ユニバーサル>
「ザ・プロテクター」
やっぱり女主人公の性格が面白い。
相棒との雰囲気もいい感じ。

<LaLa>
「ドクター・フー3」
マニアックだなぁ(笑)

他に今月は4日にWOWOWで
デンマーク作品の「ゾウズ・フー・キル殺意の深層」
放送される。全2話。
これは観たいな…ということで予約。


最近バタバタしちゃってて、今日こそは録画こなすぞと思っていても
予定が入っちゃってなかなかできず
ちょっとずつHDDの中身こなせてきたはずなのに
また、ためこみモードになっている(汗)

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Copyright © 2012 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
