海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2012年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近のコメント

プロフィール

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2012.09.28/ 16:29(Fri)
いくらか涼しくなってきたかも。
暑くてまだまだと思っても、栗とか見かけると
ああ~やっぱり秋なんだなって思う(笑)

ドラマも終われば、次のドラマが始まるってことで
新番組は9作品でも結局、ほとんど入れ替えで
減るって事はないなぁ。

<新番組>
WOWOW
「TOUCH」
「ハリーズ・ロー2」
「CSI:マイアミ10」


BSプレミアム
「グッド・ワイフ3」

FOX
「ウォーキング・デッド3」

FOX CRIME
「THE KILLING2」

スパドラ
「CHUCK4」

ユニバーサル
「バトルスター・ギャラクティカ3」
「SUITS」


どれも次シーズン放送を待ち望んでいたもの揃い。
特に「バトルスター・ギャラクティカ3」「グッド・ワイフ3」は
涙が出るほど嬉しい。なのにギャラクティカは放送が土日の帯って
間違えそうで怖い。
逆に「ハリーズ・ロー2」はちょっと…。
次回がすごい観たいって思えないんだよね。
余裕があれば観るけれどリタイアも近いかも。
「CSI:マイアミ10」ついにファイナルシーズン。
終わってもいいところじゃないかなぁ(汗)

新ドラマでは話題の「TOUCH」
Kiefer Sutherland主演の奇跡のヒューマンミステリー。
温かい気持ちになれそう。
「SUITS」は何回か観ないとわからないなぁ。
2人の弁護士が主役のスタイリッシュなリーガルドラマってことだけれど
弁護士の一人、Patrick J.Adamsって
先日、やっぱりリーガルドラマの「レイジング・ザ・バー2」で観たばかり。
将来、法律家になりたい青年って役だったので、それが叶ったのかな(笑)
一度見たものは忘れない記憶力の持ち主って設定
「アンフォゲッタブル」や「ミッシング」など、最近、やたら多いんだけれど(汗)

<先行放送>
WOWOW
「誘拐交渉人 裏切りの陰謀」

イギリスドラマ。20日放送。

一作目がなかなか良かったので期待。

<継続中>
WOWOW
「私はラブ・リーガル3」
「ボディ・オブ・プルーフ2」
「リゾーリ&アイルズ2」
「アンフォゲッタブル 完全記憶捜査」
「グレイズ・アナトミー8」
「プロジェクト・ランウェイ8」

「リゾーリ&アイルズ2」が終わっちゃうのが寂しいな。
女性が主役物のなかでは大好き。
「プロジェクト・ランウェイ8」は9月にうっかりノーチェックで
放送しているのを観て慌てちゃった。
やっぱり毎シーズン憎まれ役キャラって出てくるのね。
で、そういう人に限って優勝候補だったりする。

Dlife
「プリティ・リトル・ライアーズ2」
「リンガー」
「ミッシング」

「リンガー」にはまっていると最後が怖ろしいと思いつつ
やめられない。

AXN
「シークレット・サークル」
「MAD MEN4」録画中。
「PERSON of INTEREST」
「NIKITA 1997」
ニキータは保存用録画のみ。
「墜ちた弁護士 ニック・フォーリン」溜めこみ中。

「PERSON of INTEREST」がなかなか良くなってきて
毎週楽しみになってきた。

AXNミステリー
「ザ・ファーム」

結構、ドキドキな展開の連続。

FOX
「New Girl」

コメディーで最後まで観たのってほんと久しぶり(笑)

FOX CRIME
「Law&Order SVU11」
「デトロイト1-8-7」終 溜めこみ中。

録画中はまだ前のシーズン観てなかったりで意図的に溜めているのだけれど
溜めこみ中というのは、ほんと溜まっちゃったやつ(汗)

スパドラ
「ヴァンパイア・ダイアリーズ2」
「ヒューマン・ターゲット2」
「MENTALIST3」吹替えと字幕の両方。終

ユニバーサル
「ルーキーブルー3」
「リーガルに恋して2」

TBSチャンネル
「EVA LUNA」録画中。

ラテンドラマなのにこの放送間隔はついていけない。
なので全部、録画してから一気に観ることにした(^▽^;)

あとはどっかで何か見落としているかもしれないけれど
とりあえず、10月はこんな感じで。 
スポンサーサイト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
Rizzoli & Isles: The Complete Second Season [DVD] [Import]Rizzoli & Isles: The Complete Second Season [DVD] [Import]
(2012/05/22)
Angie Harmon、Sasha Alexander 他

商品詳細を見る


トミーが引越すことになり、モーラがジェーンの家族を集めて
“さよならディナー”を開く。
トミーはすでに今日、友人から車を借りて一人で引越しはすませたが
電気はまだ通ってなく、皆を新居に招待するのはまだ先だ。
ディナー後、皆が帰宅し、後片付けをしていたモーラに
トミーが今までの感謝の印として高級シャンパンを持って来る。
モーラとトミーは見つめあい、いい雰囲気に。
トミーはモーラにキスをしようと顔を近づける…。

翌日、銀行強盗が発生し、10万ドルが盗まれたうえ
強盗犯に支店長が撃たれて死亡する。
ジェーンが銀行に駆けつけると、すでに現場はFBIが仕切っていた。
フロストはそれが気に食わず、ジェーンに言われても
頑なに銀行の中に入るのを拒む。

FBIの責任者は特別捜査官のアンナ・ファレルだった。
2週間前、ケンブリッジで3万ドル奪われた同様の事件があった。
FBIは、今回の強盗事件とケンブリッジの事件が
同一犯による犯行だと睨んでいた。
強盗犯たちが銀行の窓を割って逃げたのは
前回、ドアのセンサーで染料パックが作動し
逃走車両内で紙幣が赤く染まった失敗を繰り返さないためだと思われた。
殺された支店長のポール・ランフォードは抵抗もせず
警報も鳴らさなかったのに、何故か犯人に撃たれてしまった。

逃げた車のナンバーの頭3文字が判明したと
フロストがジェーンたちに報告に来る。
しかしファレルに対して、何故かフロストの態度は喧嘩腰だ。
ファレルの様子もおかしく、ジェーンは2人が初対面ではないことにピンとくる。

その後、逃走車両が発見されるが、FBIが張り付いていると知って
ジェーンは苛立ちながらフロストと発見場所へと行く。
だが途中、フロストがまたもやFBIの悪口を口にするため
ジェーンは、フロストがファレルに振られたのだろうと
半ば確信していたが、ずばり彼に尋ねる。
するとフロストは、3年前だと認める。

ファレルは1時間前から逃走車両を見張っていた。
ジェーンたちは早く鑑識を呼んで逃走車両を調べたほうがいいと
ファレルに助言するがファレルはこれでいいと言って聞かない。
その間もフロストはファレルに突っかかる始末だ。
ジェーンはファレルから双眼鏡を受け取り逃走車両をくまなく見る。
すると、車両から血が流れ、下側に血溜まりが出来ているのを発見し
フロストと緊急に車内を確認する。

車内には強盗犯のマスクを被った男が撃たれて死んでいた。
モーラが肝臓の温度を調べ、死後2時間だとわかる。
遺体からは毛根のついた毛が見つかる。
車内は隅々までふき取られており指紋が見つからなかったため
ジェーンは潜在指紋を調べさせる。
車内には一見、血痕と思われる染みがあったが、それは塗料だった。
塗装の仕事に使われていた車のようだ。
車内の天井には染料パックの染料がついていた。

死体の身元は31歳のジョン・ポークでFBIの容疑者リストに
載っていた。
ジョンは銀行強盗で10年服役し、去年出所していた。
ジョンにはリッキー・ダンという共犯者がいたが、現在、仮出所中だった。
銀行強盗犯の映像を確認すると、2人の身長と同じで
ジェーンは2人が犯人だと確信する。

だがその後、車の潜在指紋で3人目の共犯者がいたとわかる。
そしてその指紋はトミーのものだった。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Rizzoli & Isles
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
薬局に向かう途中、アンドリューはジェマに呼ばれて
彼女の家に行ったが、ヘンリーにジェマは留守だと追い返されてしまう。
不審に思ったアンドリューは帰宅してブリジットにそのことを話す。
心配したアンドリューは、ブリジットにジェマへ電話をするよう言う。

その頃、ヘンリーは家の中の血痕を漂白剤で拭き取り
割れた花瓶の破片をゴミ袋に詰めていた。

ジェマの気が変わらずアンドリューに真実を話す気だったのだと知った
ブリジットは翌朝、ジェマに電話するが、彼女は出なかった。
ブリジットはジェマの留守番電話に「あなたのいい友達になる。彼女の分まで。」と
メッセージを残す。

公立校に転校初日となったジュリエットは
服装をアンドリューとブリジットに注意され渋々着替える。
それからアンドリューに内緒で、ブリジットに隠し持っていた薬物を全て渡す。
しかしブリジットにとって薬物はまだ誘惑の対象だった。
トイレに薬物を捨てようとするが出来ず、チャーリーに助けを求める。

ヘンリーは人目を気にしながら、ゴミ袋をレストランの裏のゴミ箱に捨てる。
そしてジェマの車を彼女が失踪したかのように
ケネディ国際空港の長期用駐車場に置いて来る。

ジュリエットはカーペンターの授業に出る。
金持ちのジュリエットは注目の的で、早々素行の悪いテッサに絡まれる。

ジェマを心配し家に行ったブリジットをヘンリーが慌てた様子で家に招き入れる。
と、ヘンリーはブリジットにジェマが何処にいるのかと問う。
ヘンリーは壁が血だらけだったことや花瓶が割れていたのは
ブリジットがジェマに何かしたせいだと思い込んでいた。
それは過去にシボーンがアンドリューやジェマに対して
殺意を口にしていたからだ。
ヘンリーはシボーンを守るために、血痕などの証拠を消したのだと言うが
ブリジットはヘンリーを疑うしかなかった。

ロックスプリングス、コミュニティ・カレッジ。
マルコムが依存症の集いに出席しなかったことで失踪届けが出され
NYからヴィクター捜査官が呼び戻される。
駐車場には血痕と争そった跡があった。
側には煙草の吸殻が多数落ちていて、ヴィクター捜査官は
マルコムがボダウェイに拉致されたのだと確信する。

その頃、ボダウェイの店の地下室に監禁されていたマルコムは
ブリジットを守るため、麻薬の誘惑と闘っていた。
だがそれも…。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Ringer
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Mentalist: Complete Third Season [DVD] [Import]Mentalist: Complete Third Season [DVD] [Import]
(2011/09/20)
Simon Baker、Robin Tunney 他

商品詳細を見る


カルフォルニア州オーバーン。
山岳地帯でここから160キロ離れたヒルズボロ在住の
ティモシー・ハートリーが、胸を撃たれ喉を裂かれた遺体となって発見される。
ジェーンは、犯人が被害者の喉を裂いたのは、苦痛を短くするためだと判断し
犯人は情け深い人物だと考える。
担当の検死官は、ジェーンを毛嫌いするシュタイナーだ。
シュタイナーはジェーンを遺体に近寄らせなかったが
ジェーンはティモシーは妻のほうが金持ちの金融関係者で
最近何らかのプレッシャーで酒の量が増えたことなどを言い当てる。
そして左のポケットに何か入っているとシュタイナーに教え
シュタイナーがポケットから紙を見つけるがそれは
ジェーンがシュタイナーをからかうために仕込んだメモだった。

その後、ティモシーの遺体はシュタイナーの車で搬送されるが
2人の男に襲われ遺体を盗まれてしまう。
男たちを止めようとしたシュタイナーは額に軽い傷を負う。
シュタイナーは駆けつけたジェーンにこれも彼の仕業かと疑う。
しかしこれはジェーンのジョークではなかった。

署に戻り、リズボンはシュタイナーから遺体が盗まれた状況を聞く。
シュタイナーは遺体を盗まれたことに責任を感じる。

その後、ジェーンの言う通り、ティモシーはヘッジファンドの会社の
経営者だとわかる。
妻は資産家のクック家の娘ペレグリンだ。
遺体泥棒の手掛かりも動機も見つからないまま
リズボンはジェーンとクック邸へティモシーの死を伝えに行く。

夫の死に涙するペレグリンは、ティモシーが何故
160キロも離れた場所にいたことや、彼がトラブルを抱えていたかなどは
何も分からないと言う。
ペレグリンの母は、娘婿の遺体が盗まれたことで
リズボンたちに厳しく責めるが、ジェーンは
彼女が娘婿を嫌っていたと見抜く。

チョウはティモシーの会社“ワイルダー・ファンド”へ行き
ティモシーの仕事仲間から話を聞くが
ティモシーは会社でも人気者で、投資もうまくいっていて
浮気もしていない真面目な男だった。

グレースは2つの州で半年に3件の遺体泥棒が発生しているとの情報を得る。
捜査担当はグレースの婚約者のオラーフリン捜査官だ。
遺体泥棒たちは組織バンクに売るのが目的で
おそらく葬儀社の関係者が犯人と思われた。

シュタイナーが署に来て、遺体の下の土から
犯人のものと思われる少量の血液が発見されたとジェーンに直接伝える。
犯人はナイフで怪我をしたらしい。
シュタイナーがジェーンに会いに来たのは
捜査を手伝いたかったからでジェーンは了承する。

そのことをオフィスにいるリズボンに伝えた後、ジェーンは
ティモシーの妻も仕事仲間も恥ずかしくて言えない秘密があると言う。
リズボンが調べたところ、ティモシーの予定表に毎週、謎の約束があった。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: THE MENTALIST
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Torchwood Miracle Day [Blu-ray] [Import]Torchwood Miracle Day [Blu-ray] [Import]
(2011/11/29)
不明

商品詳細を見る


シーズン・フィナーレ。

“祝福”の正体を突き止めるべく、地球の両端にある
上海とブエノスアイレスにそれぞれ別れて向かったジャックとレックスたち。
上海にはジャックとグウェン、オズワルドが潜入し
一方、レックスとエスターはブエノスアイレスへ行く。

しかし回復しはじめていたジャックの傷は上海で再び悪化し
傷口から血が床に滴り落ちると、その血は北西に向かって
吸い寄せられるかごとく動いていく。

その頃、3家族の一人“マザー”に連れられてキッシンジャーは
“祝福”がある場所へ行きその実体を目にする。
そして“祝福”から、大きなものを感じ取る。

グウェンから電話でジャックの血のことを聞いたレックスは
輸血用パックに保存されているジャックの血を床にこぼして
グウェンたちと同じ体験をする。
ただし血は南東の方向に向かっていた。
ジャックは血が体内から出たがっている感覚に襲われ苦しかった。
またレックスにも影響が出始めていた。

ジャックは“祝福”が北極と南極を結ぶ磁極のように
2都市をつないでいるのだと考えるが、だからと言ってそれが
どういうものなのかはわからなかった。

“マザー”は奇跡が永遠に続くよう、完璧な対蹠地である
上海とブエノスアイレスで1時間後に
同時に爆弾で爆破して“祝福”を埋める計画だ。

グウェンは奇跡が終われば父親が死んでしまうのを覚悟の上で
ジャックと行動を開始する。

レックスがCIAに協力を求め
長官は特殊任務を開始するため機密部に仕切らせ
レックスたちの要請どおりサントス大尉の部隊を応援に送る。
3家族の一員である分析官のシャーロットは
国防情報局の最新探知ソフトが使われると知り
自分の正体がばれるのを恐れる。

“祝福”に向かい方位を手掛かりに北西の方向に進んでいたグウェンは
やっとその場所を突き止めるが、悪い物を見たとショックを受ける。

++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: TORCHWOOD
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
誕生日パーティーを終え、自宅に戻ったアンドリューとブリジットを
出迎えたのは大音量のミュージックと、シボーンの写真に落書きされた
“娼婦”との文字で、2人は目を丸くする。
家の中は滅茶苦茶に荒らされ、アンドリューはすぐさま
マイアミにいるはずのジュリエットの仕業だと気がつく。
案の定、ジュリエットは友人とソファで寝ていた。
アンドリューはシボーンに謝罪するようジュリエットを叱るが
ジュリエットは拒否する。
2人が話している間、ブリジットはジェマに何度目かの電話をするが
ジェマは電話に出ようとしなかった。

その頃、シボーンに騙されていたと知ったジェマは
事実を確かめようと、過去のパーティーの映像を見ていた。
前は気づきもしなかったが、確かに意味ありげなシボーンとヘンリーの視線。
帰宅したヘンリーにはシボーンとの関係がばれたことを言わなかったが
ジェマは映像でシボーンの腕に料理教室で負傷した
焼けど痕があったことを思い出す。

ヘンリーは出版社へ送った原稿が返却されてしまい落ち込む。

ジュリエットは家を出て行き、アンドリューは家を片し始める。
マイアミに行く前と今日のジュリエットの態度の変化に
疑問を感じているアンドリューにブリジットは
薬をやっているのだと教え、ジュリエットの持ち物を調べ
バーのマッチを見つける。
ブリジットはアンドリューにジュリエットの接し方を
アドバイスするが、アンドリューは娘のことは自分に任せろと言う。

やっとジェマがブリジットに会う。
ジェマはブリジットの腕に焼けどの痕がないことを知って
彼女がシボーンではなくブリジットだと信じる。

ブリジットを愛するマルコムは、ボダウェイの手下に
ヘロインを大量に打たれてもブリジットがどこにいるのか言わなかった。

家に戻ったジュリエットは自分の物を調べられたと知り
ブリジットに仕返しするため、ブリジットのドレスや靴を滅茶苦茶にする。
と、バッグの中から依存症のパンフレットを見つける。

ジェマはシボーンに裏切られたうえ、ヘンリーの子供も
身篭っていると知っててショックを受ける。
ブリジットは殺人犯に追われているとジェマに打ち明け
秘密を守るよう頼むが、ジェマは赤の他人に義理はないと冷たく言い放つ。

ジェマと別れたブリジットは辛くなり、依存症の会へ行く。
そこで依存症のチャーリーと知り合い話している姿を
パンフレットを見て来たジュリエットが見ていた。

その夜、ディナーの席でジュリエットはアンドリューに
ブリジットが依存症の会に行っていたことをばらす。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Ringer
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Person of Interest: The Complete First Season [Blu-ray] [Import]Person of Interest: The Complete First Season [Blu-ray] [Import]
(2012/09/04)
Person of Interest

商品詳細を見る


AXNで放送中の犯罪サスペンスドラマ。
テロの脅威に対し巨大な監視システムのソフトウェアを開発したフィンチ。
どこでテロが起きるのか予知し未然に防止するのが狙いだ。
しかしそのシステムは一般人が巻き込まれる犯罪も予知できる。
国は一般人の犯罪は切り捨ててしまうが、フィンチは
浮浪者に落ちぶれた元CIAエージェントで凄腕のリースを雇い
罪のない人たちをこれから起ころうとする犯罪から守ろうとする。

フィンチは「LOST」のMichael Emerson
リースはリメイク版「ザ・プリズナー」のJim Caviezel が
それぞれ演じている。

フィンチは背中が痛むと言って、病院で研修医のメーガン・ティルマンから
鎮痛剤を処方してもらう。
そしてメーガンの隙を見て、メーガンのポケベルと盗聴器を仕掛けた
ポケベルとを交換する。

システムが新たに選んだのはメーガンの社会番号だった。
メーガンはコロンビア大学医学部出身の研修医で
週に80時間勤務し独身で一人暮らし。
仕事や人間関係に問題はなく、医療訴訟も起こされておらず
犯罪とは一見、無縁に思えた。
リースは24時間、メーガンを監視し身辺を洗うことにする。

メーガンは勤務後、一旦自宅へ帰るが、夜中に一人でクラブへ出かける。
彼女を尾行していたリースはそこで昼間見かけたスーツの男を見かけ
念のため彼の財布を掏り取る。
身分証から名前はアンドリュー・ベントンだとわかるが
彼は他にレイプ薬も持っていた。

その後もメーガンは仕事を熱心にこなし、勤務後はほぼ毎晩
クラブに出没するという二重生活を送っていた。
フィンチがアンドリューを調べた結果
勤務先は大手投資銀行で、過去にストーカー行為や
性的暴行で何度も告訴されていたが全部不起訴となっていた。

性犯罪者にメーガンが狙われていると思ったリースは
アンドリューの部屋へ侵入し、PCからメールと個人情報をコピーする。
コピーの間、リースはアンドリューの隠し持っていたコカインを見つける。

フィンチの元に戻ったリース。
コピーしたデータから、レイプ被害者たちの写真が保存されているのがわかる。
フィンチは抹消されたアンドリューの大学時代の記録が
アンドリューの本性を知る鍵だと思うが、それは警察情報だったため
リースはファスコ刑事に調べさせることにする。
しかしフィンチは、かつてリースを殺そうとしたファスコ刑事が
いずれそのうちに裏切るのではないかと疑う。

警察ではカーターが、証拠品保管所強盗の映像を調べていた。
マスクの男の一人がリースだと睨んでいたカーターは
その男と人質のフィンチが話しているのに気がつく。
カーターはフィンチが共犯者じゃないかと疑う。

ファスコ刑事がホッケーで息子と遊んでいると
麻薬の売人からコカインの代金の100万ドルを返せと脅される。
命の危険を感じたファスコはリースに助けを求めるが…。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: その他のドラマ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Rizzoli & Isles: The Complete Second Season [DVD] [Import]Rizzoli & Isles: The Complete Second Season [DVD] [Import]
(2012/05/22)
Angie Harmon、Sasha Alexander 他

商品詳細を見る


今日はジェーンの誕生日。
だがジェーンは誕生日を祝うのが大嫌いだった。
そうと知りつつ、モーラはオフィスで
ジェーンへのプレゼントをアンジェラに相談。
アンジェラはアンジェラでサプライズ・パーティーを計画している。
一方、フランキーにとって今日は刑事の昇格試験の日で
緊張で落ち着かず、モーラにリラックス法を教えてもらいに来る。
そこへジェーンが事件を知らせに来る。

拘置所のトイレで今朝、保釈されたばかりの22歳のグレアムが刺された。
ジェーンとモーラが拘置所へ向かうが、所長のプライスとジェーンは
過去に確執があり、厳しい身体チェックを受けている最中に
危篤状態だったグレアムは死亡する。
グレアムは3週間前に軽罪のコカイン所持で入所し
今日、5000ドルの保釈金を支払って出所するところだった。
収容者エリア内に監視カメラはなく
ジェーンがグレアムの記録をプライスに請求すると
開示命令が出るまでは見せられないと拒否される。
ジェーンとプライスはもめ、プライスはジェーンを
ヒステリー呼ばわりする。

その後、コーサックとフロストが合流する。
ジェーンはフロストに開示命令の手配をさせ
コーサックとモーラと共に遺体を調べに医務室へ向かう。
モーラは血まみれの遺体のグレアムを診て
両方の腎臓を狙って鋭利な物で刺されているようだと言う。
それは拷問並みの殺し方だった。

と、カーテンの向こうのベッドからホイトの声がする。
驚いたジェーンがカーテンを開けると
そこにはホイトが力なく横たわっていた。
プライスによればホイトはガンの治療中だった。
しかし仮病を装うことを得意とするホイトをジェーンは
到底、信じることができなかった。
モーラはカルテを見せるようプライスに要求するが
プライスは本人の承諾がなければ見せられないと言い
ホイトも自分のカルテの開示を拒否する。
そしてホイトはジェーンに誰にも知らせてない秘密を
ジェーンとモーラだけに話すと言う。
コーサックは罠だと大反対するが、ジェーンはモーラと共に
医務室に残りホイトの話を聞きだそうとする。

ホイトの話は意味不明だった。
2005年の秋、紅葉としだれ柳が綺麗だったこと。
真っ白なベルベットの感触が好きだということ。
若いワシが4羽の家族をなくしたこと。
ワシが水を飲まないこと。
そしてウェストゲートを通って来たか?とジェーンに尋ねる。
最後に自分はとても悪いことをしたのだと言う。
モーラは脈絡のないホイトの話を聞いて
ガンが脳に転移した可能性を考える。

拘置所を出たジェーンとモーラ。
モーラはホイトの血液のサンプルを盗んでいた。

コーサックとフロストは開示命令が出されたため、グレアムの私物と
他の囚人が持っていた凶器らしき危険物を3つ押収する。
しかしグレアムを襲った凶器は見つからなかった。

コーサックとフロストはグレアムの母親から話を聞く。
母親はグレアムの保釈金を誰が支払ったのか知らなかった。

グレアムの遺体を検死したモーラは
グレアムの腸に詰まっていたゴム風船を取り出す。
ゴム風船の中には何故か4人分の4つの歯が入っていた。

ホイトの血液検査の結果、すい臓がんで末期だとわかる。

ジェーンはグレアムがボストン大学のロースクールに通っていたと知り
大学のマスコットがワシだと気づく。
ホイトの言っていたこととつながっていると確信したジェーンは
2005年に起きた事件を調べる。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Rizzoli & Isles
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
ブリジットは正体がアンドリューにばれるという悪夢にうなされ
眠れない日々が続いていた。
そんな中、夢で自分の免許証の入った鞄を、ハンプトンズのロッカーに
置いてきたことを思い出したブリジットは、闘病と偽って
アンドリューに週末、一人でハンプトンズへ気分転換しに行きたいと言う。
しかし、ブリジットは忘れていたが週末は自分の誕生日だった。
アンドリューは去年の罪滅ぼしと2人で心機一転、やり直すため
誕生日パーティーをハンプトンズのビーチでやろうと提案する。

仕事があるアンドリューより一足先にハンプトンズへ来たブリジットは
コインロッカーへ行き鞄を持ち帰る。
しかしその様子はブリジットを待ち伏せしていた
警察の監視カメラの映像に映っていて
ヴィクター捜査官にその情報が知られる。

何も知らないブリジットは別荘に戻った早々
連絡が返って来ないマルコムを心配し電話をするが
またもや留守電だった。
と、仕事を片してきたアンドリューが到着し慌ててブリジットは
クローゼットに鞄を隠す。

2人は海辺に行き、束の間、楽しい時間を過ごし家に戻ると
ジェマとヘンリーがヘンリーの浮気のことで喧嘩をしている最中だった。
アンドリューがジェマとヘンリー夫妻を招待していたのだ。
ばつの悪いヘンリーは帰ろうとするが、ブリジットは彼を引き留める。

シボーンとブリジットが連絡を取り合っていると
信じて疑わないヴィクター捜査官は、シボーンを追求するためにも
さらなる証拠が欲しいところだった。
そこへハンプトンズの別荘にシボーンの愛人であるヘンリーが
来ていると知りヴィクター捜査官は別荘へ向かう。

ジェマは夫への疑心暗鬼に悩んでいた。
親身に相談に乗るブリジットにジェマは感謝しきれない。
ジェマが去った後、ブリジットは誕生日に買った
ネックレスのことを思い出す。
母親にもらったお金では一つしか買えず、誕生日ごとに
シボーンと交代で使うことにしたのだ。

店で娘たちへの土産物を見ていたジェマに
ヴィクター捜査官がブリジットのことを聞きたいと声をかける。
何も知らされていなかったことに腹を立てたジェマは
別荘に帰って来るなり、ブリジットを責める。
ブリジットはジェマに理由を説明しながら
6年前のネバダ州タホ湖でのことを思い出す。
ブリジットがシボーンを訪ねて行くと
シボーンはアンドリューと人生をやり直すため
引越しの準備をしているところだった。
ブリジットに怒っているシボーンは自分の宝石箱から
ネックレスを取り出して、もういらないとブリジットの前に投げ捨てる。

ブリジット夜中、クローゼットにある鞄を取りに行く。
するとヘンリーが起きていてブリジットを待っていた。

パリのシボーン。
タイラーを部屋から一方的に追い出してしまった後
何度もシボーンが電話をしてもタイラーは出ようとしなかった。
ホテルのレストランでシボーンがタイラーに声をかけても
タイラーの態度はよそよそしかった。
そんなシボーンはホテルの支配人から、滞在費の支払を急かされる。

++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Ringer
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Law & Order: Special Victims Unit - Eleventh Year [DVD] [Import]Law & Order: Special Victims Unit - Eleventh Year [DVD] [Import]
(2010/09/21)
Mariska Hargitay、Christopher Meloni 他

商品詳細を見る


倉庫の裏で売春婦の絞殺死体がホームレスに発見され
ステーブラーとベンソンが現場へ行く。
遺体の状況から、犯人は銃身で被害者の額を殴り脅し
レイプ後に絞殺したと思われた。
身分証明書からソーホー在住の22歳のアビー・マニオンと身元が判明するが
高級住宅街に住んでいて爪の手入れもされ売春婦らしくなく
何故、売春するのか不思議だった。
ステーブラーは被害者のバッグから、大天使ザドキエルの
手作りのカードを見つけるが、それは2週間前の被害者マギーが
持っていたものと似ていた。
カードには罪の赦しについてメッセージが書かれていて
犯人は、自分のことを罪人を救う天使のつもりでいるようだった。

マギーとアビーの犯行は同じ手口で同じ痕跡
同じカードが残されていて同一犯の犯行と思われた。
カードからは手掛かりを得られず、被害者の共通点は
殺害現場が近いということだけだった。
逮捕歴もあるのはマギーだけだった。
しかしアビーの遺体からDNAが採取できる。

売春婦への聞き込みでアビーは売春婦ではないとわかり
ステーブラーとベンソンはアビーの自宅を調べに行く。
管理人によればアビーは家賃を滞納しており、彼女を追い出したかった。
それにアビーの仕事はネットでコピー商品を売る詐欺師だと言う。
しかしベンソンが商品のバックを調べると、それは本物だった。

ステーブラーとベンソンは管理人から聞いた
アビーの商品の仕入先の中華街にある高級ブティックへ行く。
アビーの親友の店員はアビーが殺害されたと知ると動揺する。
ステーブラーは彼女の異常な汗を不自然に思い
それがコカインのせいだと見抜く。
店員はついに観念し、アビーはコカインをやるために
お金が必要になり、店の物を盗んで売りさばくだけでは足らず
売春することを思いついたのだと白状する。
DNA鑑定の結果、判明したマイケルと言う男性と
アビーは付き合っていたが、マイケルは変人だと言っていたと店員は話す。

ステーブラーとベンソン、警官たちでマイケルの家に突入し
マイケルの身柄を拘束する。
マイケルはステーブラーの取り調べに対して犯行を否認し
DNAが見つかったのにも関わらず、マギーとアビーも知らないと言い張る。
一方ベンソンはマイケルの妻を事情聴取する。
妻によればマイケルは3週間前に銃を購入したが
神と出会い改心したと言う。
ベンソンはそっと会話を録音し、妻に
過去の夫にどんな性癖があったかを話させる。
そしてその録音された会話をマイケルに聞かせる。
そしてやっとマイケルはアビーとの関係を認めるが殺害は否認する。
アビーが殺された夜、売春婦のふりをさせたアビーの首を絞め
額を銃で殴ったのは遊びの一環で、その後、路地に置き去りにして来たが
それも2人の約束事だったと言う。
ステーブラーは殺人を否認するマイケルを激しく追及するが
新しい被害者が発見され、マイケルの容疑は晴れる。

新しい被害者で売春婦のサンシャインは意識のない状態で
倒れているところを発見されたが、意識はすでに回復し
ベンソンの質問に答えようとするが、客引きに口止めされ逃げてしまう。

フィンがサンシャインの経歴を調べると、本名はグラディスで
6歳の時に薬物依存症の母親の元から離され
以来、里親を転々とし、窃盗と売春の多数の逮捕歴があった。
今は貧しい叔母のもとで従兄弟たちと暮らしていたが
叔母はグラディスがクラブで働いていると思っていた。
ベンソンはソファで寝ているグラディスに同情し
安全な場所で勉強し高卒の資格を取れるよう
更正施設を手配してあげると言う。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: LAW&ORDER SVU
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(2) 
AXNで始まった新ドラマ。
6人の魔力をもった高校生たちの ミステリードラマ。

母親のアメリアに女で一つで育てられた16歳の高校生のキャシー。
ある日の夜、キャシーが車を運転していると
家の近くまで来たところで突然、タイヤがパンクする。
近くで止まっていた車にキャシーが声をかけ助けを求めると
車は走り去ってしまう。
仕方なく自分でタイヤを交換することにしたキャシーは
その状況を家で食事の支度をしているアメリアに電話し報告する。

家の外ではキャシーが助けを求めたのに走り去った車が止まる。
車の男の魔法で電話は雑音で通じなくなり、水道からは水が噴出し
鍋からは火の手があがる。
アメリアは火を消そうとするが、火はどんどん激しくなり
アメリアを包み込んでしまう。

1ヶ月後、母を亡くしたキャシーは
母の故郷ワシントン州チャンス・ハーバーで
祖母のジェーンと暮らすため、引っ越して来る。
アメリアは16年前、夫の事故死後に町を出て行った。
アメリアの部屋はその時のままにしてあったが
ジェーンはキャシーにアメリアの部屋を与える。

夜、キャシーが着替えるためカーテンを閉めようとすると
隣人の高校生(ニック)と目が合う。
キャシーがカーテンを閉め着替えると
閉めたはずのカーテンが開いているのに気がつく。

翌日、転校した高校に初登校したキャシーは
校長のチェンバレンに会う。
チェンバレンはアメリアと同級生だった。

その後、指示されたロッカーに行ったキャシーは
男子学生(アダム)の視線を感じ気になる。
キャシーがロッカーの鍵が開かなくて困っていると
通りがかった小悪魔的なフェイとメリッサが声をかけてきて
フェイが鍵は開くはずだと言って去っていくと
不思議とロッカーの鍵が開く。
そこへ今度は優等生タイプのダイアナが声をかけてきて
キャリーを学生のたまり場の飲食店“ボートハウス”へ誘う。

放課後、キャシーが約束のボートハウスへ行くと
酔っ払った店主のイーサンが声をかけてくる。
イーサンは一目でキャシーをアメリアの娘だと見抜き
アメリアを愛していたとキャシーに言う。
だが星の下でイーサンとアメリアが一緒になることが定められていたのに
アメリアはキャシーの父親を選んだと話す。
そこでアダムにイーサンは話を止められる。
アダムはイーサンの息子だった。
キャシーはアダムに惹かれる。

キャシーがメニューを待って椅子に座っていると
再びフェイとメリッサが声をかけてくる。
フェイの話に不快感を覚えたキャシーは店を出て車に乗り込む。
それを窓から見ていたフェイは車に魔法をかける。
キャシーが自分の魔力に気がついているのか試すためだった。
車はエンジンがかからず、トランクからは煙が立ち上る。
そしてついに火が起こり車が燃え始める。
パニック状態のキャシーが車の外に出ようとしても鍵はかかったまま。
異変に気がついたアダムが魔法で火を止め
キャシーを車から助け出す。

何故火が起こったのかわからないキャシー。
心配してダイアナも駆けつけるが、アダムとダイアナが
付き合っているとわかりキャシーは内心ガッカリする。
キャシーは車が燃えたことを不審に思いつつ
アダムに家まで送ってもらう。

夜、ダイアナはフェイに会いに行き、車に火をつけたのは
軽率だったと責める。
フェイは煙は自分がしたが、車が炎上したのは
キャシー自身の力のせいだと言う。
フェイとキャシーの力が結合した結果で“サークル”は実在するのだ。

++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: その他のドラマ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
ブリジットの提案でジュリエットはマイアミにいる母親の元へと行く。
アンドリューは、パーティーでのブリジットの活躍や
ブリジットがジュリエットのことを考えて
世話をしてくれたことを口には出さないが内心では感謝し
ブリジットに11時にある場所へ来るよう言う。

アンドリューが出勤すると、ブリジットは急いでマルコムに電話をし
シボーンを殺すよう依頼した黒幕を突き止める気だと相談する。
手掛かりは殺し屋が持っていた携帯電話だが
登録情報や履歴、写真データも残されていなかった。
マルコムに言われ、携帯電話の裏蓋を外して
シリアルナンバーを調べようとしたブリジットだが
裏蓋は固く、ブリジットはこじ開けようとして
携帯電話を床に落としてしまう。
携帯電話を拾おうとしたブリジットはアンドリューの机の
下の棚に置いてあった夫婦の写真に目を止める。
それは殺し屋が持っていたシボーンの写真と同じだった。
ブリジットはアンドリューが殺し屋を雇ったのではないかと疑う。

電話を切ったマルコムはボダウェイの部下に襲われ
檻の中に監禁される。

ヴィクター捜査官はシボーンの通話履歴を調べるため
判事に令状を申請していたが、ボダウェイの件から
逸脱していると却下される。
ヴィクター捜査官は、シボーンからブリジットの手掛かりを得るまで
NYにいるつもりだった。

ブリジットは専門店へ行き、殺し屋の持っていた使い捨て携帯電話を
調べようとするが、中のICカードを調べるには特殊な技術が必要で
警察やFBIや危険な組織しかできないと知る。

一方フランスに滞在しているシボーンはバーで
アメリカ人で国際金融業のタイラー・バレットと知り合う。
タイラーと意気投合したシボーンはコーラと名乗り
ホテルの部屋にタイラーを誘う。
しかし気分が悪くなり自分が妊娠していることを知る。

タクシーを降り、アンドリューに言われた場所へと
路地裏を歩いていたブリジットだが、迷ったのかと不安になり
前を歩いてきた男に道を尋ねる。
だが男の挙動は不審で、後には黒い車が乗りつけ
ブリジットは危険を感じバックの中に隠し持っていた銃に思わず手をやる。
すると路地裏のドアが開いてジェマが顔を出す。
扉の中はデザイナーのダグラスのギャラリーだった。
ジェマによると、ブリジットへの感謝の気持ちを表そうとアンドリューが
ダグラスの秋コレクションからドレスをプレゼントしてくれたのだった。
そしてさらにアンドリューがシボーンの好きなバレエのチケットまで
手配していると知り、ブリジットは喜ぶどころか
逆にアンドリューの気持ちを勘ぐる。

ダグラスのギャラリーを出てジェマとタクシーを拾おうとしていた
ブリジットは殺し屋の携帯電話が鳴ったのに気がつき、ジェマと別れる。
ブリジットが電話に出ると男は、ブリジットが
道端にスカーフを落としたことを教え
近くから彼女を監視していると匂わせていた。
男はブリジットが殺した殺し屋のことを黙っているのと交換条件に
携帯電話を返すよう脅迫する。

アンドリューはヘンリーから
自費出版したいので投資を解約したいと言われて了承する。
だがそれを聞いたオリビアは納得できなかった。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Ringer
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Homeland: Season 1 [Blu-ray] [Import]Homeland: Season 1 [Blu-ray] [Import]
(2012/08/28)
Claire Danes、Damian Lewis 他

商品詳細を見る


いきなりシーズン・フィナーレでのアップ(汗)
なのでどんな風に始まったのかまずは説明。

2003年以降、イラクで行方不明となっていた
アメリカ海兵隊軍曹ニコラス・ブロディが8年ぶりに救出される。
ブロディと彼の仲間であり親友のウォーカーはアルカイダの捕虜となり
その後ウォーカーは死亡、拷問を受けながらもブロディは生き延びて来た。
ブロディは英雄として帰国する。
しかしCIAのキャリー・マティソンはイラクで事前に
捕虜がアルカイダ側に転向したとの情報を内通者より得ていて
それはブロディではないかと疑っていた。
だがCIAも政府もブロディを信じて疑わず
そればかりか政府はブロディを政治的に利用するつもりでいた。
味方を得られないまま、キャリーは内密に
ブロディの家を違法と知りながら盗聴・盗撮し監視を始める。
(この続きは感想部分で)

ブロディは果たしてテロリストになったのか
それともキャリーの考えすぎなのか。

こうやって物語は息も尽かさずな展開で進み
そして大きな展開を挟んでのシーズン1の最終回。

<DAY 1>
ブロディは自爆テロ後、人々に自分の主張が伝わるよう
ビデオ撮影をする。
自分は自国を憎むテロリストに洗脳されたのではなく
アメリカを愛するが故に非道かつ残虐な行為をし
責任を免れた戦犯である副大統領と安全保障担当の閣僚を
狙ったのだと。

ブロディはビデオのデータチップを岩の隙間に隠し印をつける。

ソールは療養中のキャリーを訪問する。
キャリーは2度とCIAには戻れなかった。
彼女は今は欝状態で、何故ブロディが上層部に告げ口したのか
嘆いていた。
彼女はまだブロディを愛していたのだ。

ウォーカーは国務省近くに住む老女の車に忍び込み
彼女の家に押し入りそこで銃のセットをする。
明日はここから標的を狙うのだ。

帰宅したブロディは息子のクリスに副大統領のイベントがあるため
明日は試合を見に行けないと断る。
夜中、ブロディが車庫でアラーに祈りを捧げていると
娘のダナが突然入って来る。
ブロディはイスラム教に改宗したと打ち明け
2人だけの秘密だとダナに言う。

<DAY2>
あらゆる国防組織の面々が応援に駆けつけ
副大統領の大統領選出馬表明がされる日。
そのニュースを聞いていたキャリーは付き添いのヴァージルと共に
大統領の演説現場へと車で向かう。
キャリーにはスナイパーがたった一人でテロを行うとは思えなかった。
他に大きな計画があるのだと信じていた。

ソールはキャリーの主張を信じ、上層部のエスティースに
ナジールの空白の2年間について問いただす。
しかしエスティースは聞く耳持たずで、ソールを
副大統領の演説現場の監督に行かせる。

不安を感じるダナに出かけないで欲しいとブロディは頼まれるが
自爆テロのベストを着こんで海軍の制服の上着を羽織り
迎えに来た車に乗り込む。

厳重警備の中、キャリーはブロディの姿を目にして
クビになったのは彼のせいだと怒りを露にし
ヴァージルが止めるのも聞かず、ブロディの姿を追いかける。
ブロディは副大統領とゲインズに挨拶。
すると、ウォーカーの発射した弾がゲインズを撃ち抜き
辺りは騒然とする。
その騒ぎを利用して金属探知機を潜り抜けたブロディは
要人たちと一緒に規定に従いシェルターへ隔離される。
それを見ていたキャリーは、ブロディはやはりテロリストだと
ソールに電話する。

++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: その他のドラマ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2012 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。