海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2012年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2012.10.30/ 16:30(Tue)
今年も残り2ヶ月になりました。
日中はお日様が照れば温かいけれど
朝晩は冷えるので、電機絨毯を引っ張り出して轢きました。
その他の暖房はまだ使わなくてすんでいます。
もうちょっとしたら、食卓のテーブルにコタツ掛け。
スイッチ入れるほどじゃまだないけれど
足元が暖かければ、まだまだエアコンつけなくてすみそう。

<新番組>
WOWOW
「シェイムレス2」

Dlife
「SMASH」

スパドラ
「THE RIVER~呪いの川」
「FRINGE3」


AXN
「ヤング・スーパーマン9」

ユニバーサル
「ヘイヴン~謎の潜む町3」

LaLa
「ザ・クローザー~ファイナルシーズン」
「ビーイング・ヒューマン2」


8本!
「SMASH」はスティーブン・スピルバーグ製作総指揮で豪華キャスト陣。
ブロードウェイ・ミュージカルの舞台裏を描くのだそうってとこまでしか
知識入れてなくて…。
スパドラの「THE RIVER~呪いの川」はタイトルどおりのホラー。
こちらもスピルバーグが関わっているらしい。
ジャンルから言えばこちらのドラマのほうが楽しみ。
「クローザー」はついにというか残念というかファイナル。
オヤジ軍団が好きだったのに~。
「ビーイング・ヒューマン2」もホラーだけれどコメディタッチ。
狼男とヴァンパイアと幽霊女の三角模様で結構好き。
他のも好きなドラマの新シーズンなので溜め込まないとは思う…(汗)

<先行放送>
WOWOW
「ゾウズ・フー・キル3」
デンマークドラマ。全2話。
シーズン1より2のほうが面白かったので今度もそれ以上にと期待。
でも何気に主役の女刑事さんが苦手(汗)

「クリミナル・マインド7」
本放送は来年の1月。
先行って録画し忘れたりしちゃうけれど、これは観とかなきゃぁ。


<継続中>

BSプレミアム
「グッド・ワイフ3」

WOWOW
「CSI:マイアミ10」
「ボディ・オブ・プルーフ2」
「アンフォゲッタブル 完全記憶捜査」
「グレイズ・アナトミー8」
「プロジェクト・ランウェイ8」

「プロジェクト~」一人をつまはじき状態って酷くない?
いくらなんでも人をこき下ろすデザイナーって
デザインが良くても応援したくなくなる。
でもそういう人って番組上残っていくんだよねー。
前回のデザインはアンディだっけ?あの人のリゾートファッションキレイだったな。
クリスティン・ベルがゲストだった。

Dlife
「プリティ・リトル・ライアーズ2」
「リンガー」

「プリティ~」はなんか観ちゃうんだよね。
犯人は誰?ってドラマは、犯人が知りたくなっちゃってやめられない。

AXN
「シークレット・サークル」
「MAD MEN4」録画中。終
「PERSON of INTEREST」
「NIKITA 1997」
ニキータは保存用録画のみ。
「墜ちた弁護士 ニック・フォーリン」

「ニック・フォーリン」は溜まっていたけれど消化した。
サイモンの繊細さがたまらなーい♪
ドラマの内容も重いけれど考えさせられていい感じ。

FOX
「ウォーキング・デッド3」

FOX CRIME
「Law&Order SVU11」
「THE KILLING2」

スパドラ
「ヴァンパイア・ダイアリーズ2」
「ヒューマン・ターゲット2」
「CHUCK4」溜めこみ中。

ユニバーサル
「ルーキーブルー3」
「バトルスター・ギャラクティカ3」溜めている。
「SUITS」

一気に観たいから溜めておこうとすると
「MAD MEN」みたいにとんでもないことになる気が(汗)
なのでそろそろ「ギャラクティカ」は手をつけようと思うけれど
他のドラマをこなすので今は精一杯かも。

TBSチャンネル
「EVA LUNA」録画中。

やっぱり「ハリーズ・ロー2」はリタイア。
弁護士ドラマいっぱい観すぎなのと、法廷に持ち込むなら
軽めよりじっくり考えさせられるほうが好き。
本当はもっとリタイアするべきなんだけれど
この1本も自分なりに勇気のリタイア…。
ブルーレイの大容量HDD(なはずなのに)が残り3分の1をきって
たんすの肥やしになっているドラマをそろそろ消去しなくてはって段階に。
こういうこと何ヶ月起きに書いてるんだろう~
我ながらいい加減にしろよ!って感じ(泣)

 
スポンサーサイト
編集[管理者用] Trackback(2) Comment(6) 
前回。
マルコムとチャーリーの部屋で封筒を見つけたブリジット。
封筒には“シボーン ピヴォワン419”と書かれていた。

2日前。
アンドリューとブリジットは、友人のジェフとグリア夫妻と
久しぶりにレストランでディナーをする。
グリアに花束をプレゼントされたブリジットは、それがピオ二ーだと気がつき驚く。
“ピヴォワン”がピオ二ーの仏語で花の名前だということを
ネットで調べてあったからだ。
グリアは苦労して時季外れのピオ二ーを手に入れた理由を
「(ピオニーを好きな)あなたのため」とブリジットに嫌味のように言う。
ブリジットは、グリアの態度からも、彼女とシボーンとの間に何かあったのだと悟る。
グリアはジュリエットがザッカリー公立高校に行っていると知ると
彼女の財団がザッカリー公立高校で寄付金集めのオークションを
企画していることを話す。
ブリジットは2人の間に何があったのか探るため
オークションを手伝うとグリアに申し出る。

ヘンリーは自宅にヴィクター捜査官を呼び寄せる。
NY市警が、ジェマの事件について
チャーリーがジェマを撃ち殺した後に自殺したとして
解決したような扱いなのがヘンリーには不満だった。
何故なら凶器の銃にブリジットの指紋がついていたのに
NY市警がブリジットを探そうとしないからだ。
ヘンリーはシボーンが全ての元凶だとヴィクター捜査官に言う。

帰宅後、寝室でブリジットは、最近のジュリエットの様子が
大人しく突っ張りもせず変だとアンドリューに心配して言うが
アンドリューは、それは良い事だと深く考えなかった。
ブリジットも転校したせいだと考え、アンドリューがプレゼントした
サイズの緩いダイヤの指輪を外して寝る。

NYに来ていたシボーンは早朝アンドリューの会社のオフィスに
警備員に嘘を言って忍び込み、アンドリューのパソコンから
ファイルを盗もうとするが、パスワードがわからず失敗する。
その時、シボーンの携帯電話にパリにいるタイラーから電話が入るが
秘書のクロディーヌが出勤して来たため電話を切る。
シボーンはクロディーヌに適当な嘘をつき
パスワードを聞き出そうとするが、クロディーヌは知らなかった。

その頃、アンドリューは出勤するところで、学校へ行くのを渋る
ジュリエットを途中、学校に送って行く。
ブリジットは職を探すマルコムに、アンドリューがプログラマーを
探していることを教える。

ヘンリーを待ち伏せるためシボーンは
彼が良く通る通り沿いのカフェの窓際に座り
ヘンリーが通るのを待ちながら、改めてタイラーに電話をする。
自分がしていることは“復讐のため”だと話す。
アンドリューの会社の不正の証拠をコピーしたいと相談するシボーンに
タイラーは、自宅のパソコンのほうがセキュリティーが甘く
侵入しやすいと教える。

シボーンはカフェの前を通り過ぎていくヘンリーを見つけ
彼を追いかけ呼び止める。
ジェマが殺されたのはシボーンのせいだとヘンリーに言われ
シボーンは、別の場所で全部説明すると必死に訴え
ロフトで金曜日の朝に会う約束をする。

その後、シボーンはアンドリューと自分の自宅へ忍び込む。
今度はアンドリューのパソコンからファイルを盗むのに成功したものの
アンドリューとブリジットの熱いキスを見てしまい、怒りに燃える。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Ringer
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
Suits: Season One [DVD] [Import]Suits: Season One [DVD] [Import]
(2012/05/01)
Suits

商品詳細を見る


ユニバーサルチャンネルで今月から始まったリーガルドラマ。
主人公は大手法律事務所“ピアソン・ハードマン”の
敏腕弁護士ハーヴィーとその部下で新人アソシエイトのマイクの2人。
ある事をきっかけに、ハーヴィーはマイクのずば抜けた頭の良さ
(一度見た事は忘れない記憶力)を知り、その才能を見込んでマイクを雇う。
マイクが法律事務所の必須雇用条件である
ハーバード大学のロースクール出身者でないことは承知の上で
ばれればハーヴィーのクビも危ない。

ハービィーは、天才のワイアットが2年かけて
2000万ドルで開発した衛星電話の商談を担当する。
これが成功すれば通信産業の新時代が築ける。
マイクも商談に参加するつもりでいたが、ハーヴィー曰く
“大人の席”に着くのはまだ早いと門前払いされ
電話の特許の出願をするよう命令される。
特許の出願方法を知らないマイクにハーヴィーは教えてくれず
アシスタントのレイチェルの協力も得られず困っていたが
同僚のグレゴリーと準備書面の校正と特許の出願を
交換することで取引が成立し安堵する。

しかしマイクの安堵もつかの間だった。
コピー室には大量の準備書面が置かれていて
グレゴリーにハメられたことをマイクは思い知る。
事務所で徹夜で校正していたたマイクは
翌朝、出勤したハーヴィーから確認書はまだかと催促される。
特許が下りなければ、商談を進められないのだ。
マイクは思わず、確認書がもう出来ていると嘘をついてしまう。

マイクはグレゴリーに確認書の催促をしに行くが
グレゴリーは、マイクが校正を終わらせるのと引き換えだと言う。
猶予は出かけたハーヴィーが戻って来るまでで
マイクはコピー室で必死に校正をこなす。

そこへハーヴィーを敵視するパートナー弁護士のルイスが訪れ
グレゴリーを庇うマイクを気に入ったと言い、確認書を渡す。
マイクは急いでハーヴィーのオフィスに確認書を持って行く。

ルイスのオフィスに呼ばれたマイクは、ルイスからベタ褒めされ
自分の部下にならないかと誘われる。
明日、テニスクラブで昼食をしようとルイスに誘われ
マイクは断れなかった。

マイクが自分のデスクに戻るとハーヴィーがいて
ワイアットの出願が却下されたと聞かされる。
似た出願がワイアットの出願の直前にあったのだ。
本当だったら相手の前に出願をしているはずだったと
ハーヴィーはマイクの嘘を責める。

先に出願したのは大企業だった。
ハーヴィーはワイアットに話して理解してもらわなければならず
裁判所に衛星電話の販売差し止めの請求をするが
ただでさえ大企業相手に手強いのに、何故か担当の判事も
ハーヴィーに厳しく当たるのだった。

+++++++++++++++++++++++++++++++++


 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: その他のドラマ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
侵入したチャーリーの自宅から出たマルコムは
目当ての銃は見つけ出せなかったものの
充電切れのチャーリーの携帯電話を持ち出したと
ブリジットに電話で話す。

家に戻ったブリジットは部屋一面に白い薔薇が飾られていて驚く。
ブリジットは知らなかったが、明日はアンドリューとシボーンの
6回目の結婚記念日で、アンドリューは一日早かったが
結婚記念日を祝いたかったのだ。
プレゼントは明日のディナーの時に渡すと約束するアンドリュー。
プレゼントの用意などしてなかったブリジットは
アンドリューに「君さえいればいい」と言われ
思わず「愛している。」と呟く。
2人は結ばれる。

翌朝、約束どおり、ブリジットの家にマルコムが
チャーリーの携帯電話を持って訪れる。
マルコムが携帯電話を充電してみたら
驚くことにそれはジェマの携帯電話だった。

フランス、パリ。
NYから戻ったタイラーがホテルのカウンターで酒を飲んでいると
シボーンが現れ、パリにいることがアンドリューにばれ
やり直すために家に戻って来いと言われていると謝罪を始める。
シボーンは自分でつけた目の痣を、アンドリューのせいにしてタイラーに見せ
暴力的な夫との離婚が難航しそうなため
タイラーの内部情報が必要なのだと嘘を言い
タイラーを信じ込ませようとする。
最初こそ計画的にタイラーに近づいたが今は本気だと言うシボーンの言葉を
タイラーは信じられなかった。

再びNY。
ジェマを拉致した犯人はチャーリーだった。
しかし何故チャーリーがジェマを拉致するのか?
ブリジットはチャーリーがシボーンの命を狙っている一味だと
思っていたため、余計に不可解だった。

マルコムは、警察がチャーリーを疑うよう仕向けるため
ジェマの携帯電話をチャーリーのアパートの部屋で見つけたと偽って
警察に持って行く。

サルダーナ刑事は同僚と共に、マルコムの証言から
チャーリーことジョン・デラリオの自宅を調べる。
チャーリーはNY市警時代、サルダーナの同僚と相棒だった。
しかし侵入の形跡に気がついたチャーリーによって
すでにジェマは別の場所へ移動させられていた。
結果、何も証拠が出ず、マルコムは取調べを受けることになる。

ブリジットに自分の正体やジェマの拉致がばれて
パニクったチャーリーはシボーンに電話をしてジェマを殺すと伝える。
シボーンは親友のジェマを殺すなとチャーリーに釘を刺すが
チャーリーの望みは倍の報酬で、今のシボーンには金が用意できず
チャーリーと決裂してしまう。

ワイオミング州ロックスプリングス。
ボダウェイの店のダンサーのメアリーが殺害される。
メアリーはヴィクター捜査官の協力者で
ブリジット以外の証言者だった。
メアリーによればFBI内部に“マタドール”と呼ばれる内通者がいた。

ジュリエットはカーペンターに気に入られようとするが
カーペンターに不適切だと叱られ、教室で2人きりで話すことに。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Ringer
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(3) 
Good Wife: Third Season [DVD] [Import]Good Wife: Third Season [DVD] [Import]
(2012/09/04)
Julianna Margulies、Chris Noth 他

商品詳細を見る


4年前、自動車事故で変性椎間板障害になったリーブスは
苦しい痛みを和らげる措置として、担当医のファーランドから
SCS装置の埋め込み手術を勧めたられたが
複数ある認可された装置の中から選べず、ファーランドに任せた。
手術後、リーブスの痛みは、一旦は消えたものの
3倍の痛みになって再発した。
そして手術してから1ヵ月後、SCS装置の請求明細書が届き
SCS装置の考案者がファーランドで
認可を受けたものではないと知ったリーブスは
ファーランドに騙されてモルモット扱いされたと訴訟を起こす。

しかし忙しい判事は裁判にならないよう調停人を任命する。
リーブスの弁護を引き受けたウィルとアリシアの主張は
ファーランドが意図的に手術をしたとして1400万ドルを要求。
ウィルたちは調停による仲裁ではなく裁判を望んでいた。
一方、ファーランド側の弁護人セレステの主張はあくまで事故。
調停人はお互いに提示額を歩み寄らせようと説得するが
ウィルたちもセレステも頑として主張を変えなかった。

アリシアが調停人に、リーブスが痛みで夫婦生活が成り立たず
夫に捨てられ家を追い出されたことや、常に痛みと戦いながら
3人の子供を養っていかなければならない等を訴えたことが功を成し
調停人はリーブスに同情的になる。

イーライにウィスコンシン州の乳製品組合から、危機管理の依頼が来る。
4時間前、シカゴの小学校で集団食中毒が発生した。
報道によれば、原因はリステリア菌に汚染されたスライスチーズで
子供5人が病院に運ばれ、教師4人も感染した。
イーライは調停にいるカリンダを呼び戻させる。
ニュース映像を見たイーライは、事の酷さに
組合にロックハート・ガードナーを臨時の法律事務所にするよう指示する。

リーブスは新聞記者から電話で、医薬品局によるファーランドに
有利な調査結果についてコメントが欲しいと言われたと
ウィルたちに報告する。
記者の嘘かもしれないが、噂が広まればリーブスにとって不利だ。
ウィルは知人の新聞記者に頼み、記事の差し止めをしてもらうことにするが
このままでは裁判まで待てず調停でいい結果を引き出すしかなかった。

調停がまとまるまで、原告側も被告側もホテルに缶詰状態だ。
アリシアはオーウェンに電話して、子供たちの子守を頼む。

自信満々のセレステはウィルに交渉を持ちかけるがウィルは断る。

ウィルは知人の新聞記者が退社したと知り
リーブスにコメントを求めた記者のグエッチェンと
2時間後に新聞社で会う約束をする。

カリンダはファーランド側の最終的な提示額を探っていたが
ダイアンに言われ、チーズの製造元のへザー・ファームを
同時進行で調べることに。

へザー・ファームの責任者を法律事務所に呼び出したイーライは
自社のチーズを全て回収すると記者会見で言うよう指示をする。
しかし彼らの弁護士であるダイアンとすれば
法的な部分で弱い責任者に非を認めさせるような発言はさせられない。
イーライとダイアンは、意見が対立する。

++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: The Good Wife
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
Rizzoli & Isles: The Complete Second Season [DVD] [Import]Rizzoli & Isles: The Complete Second Season [DVD] [Import]
(2012/05/22)
Angie Harmon、Sasha Alexander 他

商品詳細を見る


シーズン・フィナーレ。

花束を持ってFBI捜査官のディーンが久しぶりにジェーンに会いに来る。
ディーンはD.Cへ転属を希望していた。

モーラは、母親のコンスタンスが泊まりに来て喜んでいる。
距離のあった親子関係も今では良好だ。

ジェーンとモーラは早朝起きたデニム・ジーンズ工場火災の現場に呼び出される。
現場に向かいながらジェーンはモーラに
ディーンからディナーに誘われ、ケイシーのこともあり
迷っているとモーラに相談する。

消火活動で、消防士で黒人のヒルが焼死する。
消防士たちは担架に乗せられたヒルの遺体に、仲間の別れの儀式を行う。

放火調査班の調査では火元は故障していたヒーターで事故とみていた。
工場の経営者はコーサックが過去に麻薬で3回も逮捕したウィスラーだった。

消防隊長はジェーンたちにヒルが死んだのは
市が予算をカットしたことによる人手不足のせいだと言う。
危険でも消防士たちは援護なしで行くしかないのだ。

署に戻ったモーラとジェーンはヒルの遺体を調べる。
防煙マスクに穴が開いていたが、260度以上の高熱でないと溶けない。
そして手袋も焦げていた。
また、ヒルの気道には、129度以上の空気を吸引して起きる
肺実質型気道熱傷が確認された。
モーラは火災現場の状態は低酸素の燃焼を示しているのに
防煙マスクと肺は高酸素だったことを示していると訝しがる。

モーラは防火調査班が渡した97年型のヒーターも調べ始める。
しかしヒーターは損傷が激しく。モーラは助手に分解するよう指示を出す。
ジェーンは、モーラが一年前からの市内で起きた
全火災の約4000件の記録を取り寄せていると知り
放火を疑っているのでは?と思う。

フロストの調べでウィスラーは5人の女性からセクハラで
訴えられているのがわかる。
ジェーンは、訴訟で莫大な費用がかかるウィスラーの
保険金目当ての放火ではないかと疑う。

ジェーンとフロストはウィスラーの事情聴取を行う。
ウィスラーの娘で弁護士のクリスティーが同席する。
ウィスラーは放火を否定する。

モーラはコンスタンスとのディナー後、帰宅途中の道で
「あなたともっと過ごしたい。」とコンスタンスから言われる。
コンスタンスは今までのモーラとの関係を悔いていた。
そこへ突然、車が2人の元に突っ込んできて
咄嗟にコンスタンスはモーラを突き飛ばす。
コンスタンスはそのまま車に轢かれ、車は走り去る。

ディーンとディナーをするところだったジェーンは
モーラから連絡を受け病院へ駆けつける。
モーラは軽傷だったがコンスタンスは危険な状態だった。
モーラが心配だったが、ジェーンはフロストから連絡を受け
ひき逃げ犯人の捜査にかかる。

手術が終わりコンスタンスに付き添うモーラに
心配したドイルが会いに来る。
ドイルはモーラの実の母親の名前を言おうとするが
コンスタンスのことで頭がいっぱいのモーラは拒否する。

++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Rizzoli & Isles
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
アンドリューはここ最近、辛い事が続いた妻を思いやって
タークスカイコスへ休暇を取って行こうとブリジットを誘う。
ブリジットも喜ぶが、拳銃をクローゼットに隠してあることが気がかりだ。

6週間前のロックスプリングスのモーテル。
夜中、侵入してきた男の頭をブリジットが殴りつけるが
それはFBI捜査官でブリジットの護衛をしているジミーだった。
ジミーは、ブリジットが裁判で証言すれば彼女の命が危険なため
証言せず逃げろと忠告するため仲間に内密で来たのだ。
ジミーによればFBIの半分はマチャドとグルであり
デヴィッド捜査官も信じられない。
ジミーはブリジットに護身のためだと自分の銃を差し出し渡そうとするが
ブリジットはきっぱり断る。
仕方なくジミーはブリジットの鞄に銃を忍び込ませる。

現在。
銃の処分に困ったブリジットは、チャーリーに電話し相談する。
チャーリーは快く、銃の処分を引き受ける。
しかしチャーリーはブリジットに図書館にいると嘘をついていた。
さらにジェマの件に進展があったと嘘を重ねる。
そのまま電話をしながらチャーリーは
作ったサンドイッチを持って地下室へ行き
手足を椅子に縛り、目隠しをして拘束しているジェマに渡す。

チャーリーと一緒に住むことになったマルコムは依存症の会で
6日間、麻薬は止められているのは全てチャーリーのお陰だと
チャーリーに礼を言う。
ブリジットは依存症の会に行き、チャーリーに銃を渡す。

現在。マーティン・チャールズ・ファイナンス社。
配当金再投資プランの署名のためヘンリーが来社する。
ジェマの父親アーボガストは娘の心配で体調がかなり悪く
ヘンリーや孫たちを援助する余裕がなかった。

その後、喫茶店でブリジットはマルコムと会う。
シボーンの人生を続けようとするブリジットにマルコムは
彼女がアンドリューに幻想を抱いていると注意する。
ブリジットもわかっていたが、シボーンを殺そうとしている犯人を
突き止めたいとマルコムを説得する。

家に戻ったブリジットは、何か見落としていないかと
シボーンの持ち物を調べ、机の引き出しにあった薬を見つける。
そして薬のラベルの医師アナベルに予約を入れ診察を受けに行くと
アナベルから「何故、シボーン・マーティンを名乗ったの?」と聞かれ
ブリジットは言葉に詰まる。

オリヴィアはアーボガストの容態を知り
アーボガストを顧客にするチャンスだとチャーリーをせっつく。
だがチャーリーには友人のヘンリーを利用する気はなく
オリヴィアにしてみれば不満だった。

マルコムはチャーリーの部屋に生活感を感じず不審に思う。
またチャーリーが本当に依存症なのかも疑問に思い始める。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Ringer
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
Good Wife: Third Season [DVD] [Import]Good Wife: Third Season [DVD] [Import]
(2012/09/04)
Julianna Margulies、Chris Noth 他

商品詳細を見る


エベレストへ登山中、隊員の一人が難所で倒れ
登山ガイドのロバート・ランブロスが一緒に残り命を落とした。
ロバートの弟のダニーはその時の様子を彼の著書の中で
オリバー・カーディフが兄の酸素ボンベを奪った上
置き去りにしたと書き、カーディフから名誉毀損で訴えられる。

裁判でダニーの山仲間のブランチが、ダニーは当時、現場より下の地点にいて
カーディフの行為を目撃していなかったと証言。
ダニーの弁護を引き受けたアリシアは
酸素が不足し生命維持ができなくなる標高8000メートル以上の
“デス・ゾーン”にいたブランチの証言は曖昧だとして
裁判長に請求棄却の判決を求める。
原告側には出版物の虚偽性だけでなく
その認識まで立証する責任があるからだと。
そして判決はダニーの勝訴となる。

イーライは法律事務所のオフィスでミッキー・ガンデスと内密に会う。
有名な選挙参謀であるミッキーは
選挙準備委員会を立ち上げた候補に雇われたが
候補がある問題で行き詰っていて選択肢を探るため
危機管理のプランが欲しいと言う。
しかし候補の名前等、詳しい内容は全て秘密だったため
イーライはカリンダに、候補が誰なのか
そして候補のまだ発覚してないスキャンダルを調べさせる。

検事局が民事で訴えられた場合に備え、州検事は法律事務所を雇えるが
ピーターは以前の法律事務所との契約を切り
新しい法律事務所を探していた。
ダイアンにしてみれば多額の契約料は魅力的で是非、契約を取りたい。
アリシアと、選挙参謀のイーライが働いているのは有利だと
ダイアンは考えるが、ウィルはアリシアとの不倫関係もあり
ピーターがロックハート・ガードナーを雇うとは思えなかった。
しかしロックハート・ガードナーも候補のリストに入っていると知り
ウィルは驚き、ダイアンに任せることにする。
ダイアンは、そんなウィルの態度を見て
何か隠しているのではないかと彼を疑う。

アリシアはイーライとの約束で法律事務所へ戻るが
カーディフとイギリス人弁護士のジェームズ・スラッシュが
今度はイギリスでダニーを名誉毀損で訴えると訴状を持ってくる。
本来、イギリスでダニーの本は売っていなかったが
インターネットの通販でイギリスで本を購入した者がいるため
イギリスでも裁判が可能だと言う。
問題なのは、アメリカとイギリスでは立証責任が逆で
今度はダニーが真実性の証明責任を負うことだ。
ダニーは裕福ではなく、裁判で負け
多額の慰謝料を払うことになれば破滅だ。

ダニーが雇ったイギリス人弁護士で事務弁護士の
ティモシー・アッシュ・ブラノンがイギリスから訪れる。
アメリカとイギリスとの裁判の違いに
ウィルやアリシアは戸惑い苛立つ。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: The Good Wife
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
Mentalist: Complete Third Season [DVD] [Import]Mentalist: Complete Third Season [DVD] [Import]
(2011/09/20)
Simon Baker、Robin Tunney 他

商品詳細を見る


カルフォルニア州ハングツリー。
宝石店の外でカーソン州刑務所の看守ウォルトン・パーセルが
刺殺死体で発見される。
パーセルが宝石店で購入したネックレスは無事で
犯人は強盗ではないと思われたが
先月、別の宝石店に強盗事件が起きたばかりでもあった。

ジェーンは被害者の服装が看守と言うより刑事っぽいと言う。
そしてパーセルの職業柄、犯人は元受刑者だと推測する。
確かにパーセルの背中が何度も刺されていて
まるで服役囚による手製の凶器による殺害方法だとリグスビーは思うが
何故、刑務所の外で手製の凶器を使う必要があるのかとジェーンは指摘する。

グレースは挙式が決まり、同僚たちに招待状を配る。

パーセルはハングツリー近郊育ちで両親はすでに死亡しており
21歳で看守になっていた。
通話履歴から、パーセルには恋人がいたことがわかる。

リグスビーは一人きりでグレースが入手した
地元に住む凶悪な元受刑者リストを元に調べに行く。
ジェーンの推理が当っていればこの中に犯人がいるかもしれなかった。
しかしリグスビーが心配していたのはリストに載っている
父親スティーヴのことだった。
リグスビーは自堕落に一人で暮らすスティーヴに久々に再会する。
スティーヴは事件のことは知っていたが
犯行時刻、デラウェア通りのパブにいてアリバイがあると言う。
リグスビーはスティーヴの更生を願うが、スティーヴは突っぱねる。

リズボンとジェーンは美容室“ベルエポック”へ行き
パーセルの恋人で美容師のシェリー・ディリオンから話を聞く。
シェリーとパーセルは2ヶ月前から付き合い始めたが
最近、パーセルが自分と別れる気だったとシェリーは思っていた。
2人が最後に会ったのは2日前だった。
シェリーによればパーセルは刑事志望で
夜間のコミュニティ・カレッジで犯罪学を専攻していた。
ジェーンは、パーセルが
悪い男を好むシェリーのタイプではないと見抜く。
そして帰り際、ジェーンはシェリーに
職場の備品を盗んだことはないかと尋ねる。

チョウは刑務所へグレースと行く。
パーセルの上司は、パーセルが刑事になる夢は高望みだと思っていた。
夜学の影響でパーセルは、教授の力を借りて
ある受刑者を重警備刑務所へ移送する計画を極秘に立て
所長に提示したがっていた。

リズボンとジェーンはコミュニティ・カレッジへ行き
講義中の教授に会い、パーセルが移送させたがっていた
受刑者の名前を聞きだそうとするが、教授は忘れていた。
そこでジェーンは生徒たちの力を借りて
教授の記憶を呼び起こそうとする。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: THE MENTALIST
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
セレモニーで倒れたブリジットは、アンドリューが見守る中
医師に超音波でお腹の胎児を調べられる。
しかし当然、胎児は見つからず、焦ったブリジットがとっさに
先日、出血したと嘘をついた事もあり
結局、子宮外妊娠で流産したとの診断になる。
アンドリューは落胆する。

帰宅後、アンドリューもジュリエットも、ブリジットをいたわる。
と、マルコムから会いたいと伝言が入る。
ブリジットはアンドリューが寝ているのを確認して、そっと家を抜け出し
マルコムが泊まっている95丁目のモーテルに行く。

お互いの顔を見て、思わず抱きしめあうブリジットとマルコム。
マルコムは、ブリジットの居場所を聞き出すため
ずっとボダウェイに監禁されていたことや
隙を見て逃げ出してきたことを彼女に話す。
マルコムが嘘をついたためボダウェイは
ブリジットがシアトルにいると思っているが、それも時間の問題だ。
マルコムはブリジットに早く一緒に逃げようと誘う。
しかし自らジェマ失踪の容疑者になったブリジットは
今、元の自分に戻って逃げるわけにはいかないと、マルコムに謝る。
ブリジットはマルコムの様子を訝しく思うが
彼にお金を渡し、後で連絡すると言って帰る。

翌朝、アンドリューは会社を休んでブリジットに付き添うと言うが
一人になって気持ちの区切りをつけたいと言って断る。

ジュリエットはテッサと折り合いが悪く
カーペンターにテッサが迷惑だと訴えるが
カーペンターは自分に任せろとだけ言う。
ジュリエットはカーペンターと親しくなろうと彼を映画に誘うが
カーペンターに断られる。
そして次の授業からジュリエットは別の教師の教室へ
移されてしまう。

アンドリューは自分のサイン入りの書類を紛失したとして
ヨーロッパの責任者をクビにする。

マルコムは薬を買ってモーテルに戻ると注射する。
ハイになっていたマルコムのところにNY市警がやって来て
マルコムは逮捕されてしまう。

ヘンリーはシボーンに電話するが留守で
代わりに出たジュリエットから、シボーンが流産したことを聞く。

ジェマの車を調べた結果を聞くためチャーリーに会ったブリジットは
マルコムがNYに来ていることを彼に話す。
ブリジットと別れたチャーリーはパリのシボーンに
マルコムのことを連絡する。

パリのホテルでシボーンと過ごしていたタイラーは
ローマに出張になりシボーンを誘うが、シボーンは断る。
空港へ向かう途中でタイラーはボスのアンドリューに
ヨーロッパの責任者に任命され、ローマ行きをキャンセルし
NYに来るよう指示される。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Ringer
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
Good Wife: Third Season [DVD] [Import]Good Wife: Third Season [DVD] [Import]
(2012/09/04)
Julianna Margulies、Chris Noth 他

商品詳細を見る


新シーズン・スタート。

シーズン2の最終話の翌日。

大学の学生集会で乱闘が起こる。
原因とされるのが、“ハマスを大学から追い出せ”と題した
過激なビデオで、これは大学にメールで送られてきたもので
ユダヤ人の学生友愛会からと思われた。

乱闘でパレスチナ人とユダヤ人の学生が殴り合いになり
パレスチナ人でイスラム教徒の学生ジマル・ミフスッドだけが起訴された。
州検事であるピーターは強硬な姿勢を打ち出していて
ジマルを差別犯罪で7年の刑を求刑するだろう。

アラブ系投資家のサイードが、ジマルのことを不当だと考え
彼の支援者となり弁護を依頼しに事務所へ来る。
ジマルの弁護はアリシアの担当となる。

最近までライバル法律事務所の顧客であったサイードを
前からダイアンは狙っていた。
サイードはジマルの弁護の他に、イーライを危機管理業務で雇いたかった。
実は乱闘騒ぎの直前、大学でユダヤ人の学生が刺殺されていた。
警察はイスラム教の学生を片っ端から調べていた。
サイードはイスラム教徒への偏見廃絶キャンペーンをすることで
事前に危機を防ぎたかった。
サイードにはユダヤ人のイーライを雇うことで
キャンペーンの印象を良くする狙いもあった。

ケイリーは法廷で、ジマルの保釈金に10万ドルを要求する。
判事のカープマンは、ユダヤ人だがジマルに同情的で
保釈金は5000ドルで決まり、検察側に起訴を考え直すよう促す。

アリシアはジマルがそもそも図書館にいて、集会に出ていなかったと知る。
検察はユダヤ人学生の殺害犯が見つからないため
ジマルをスケープゴートにするつもりだろうと、アリシアはケイリーに言う。
ケイリーはジマルが殴り合いの火付け役という目撃者がいると反論する。
ケイリーは執行猶予付きで法廷取引をアリシアに持ちかけるが
アリシアはピーターの選挙資金集めだと非難し拒否する。

州検事としてスタートしたピーターはスタッフを集め
強硬姿勢で2ヶ月間は司法取引をしないようにと命令する。
調査費用節約のため、外部の調査員としてソフィアを雇うことに決める。

カリンダの調査でジマルの車が大学の門を出てすぐに
信号無視をした映像があることがわかる。
アリシアは図書館にいたと言うジマルに、その車を運転していたのは
自分だと証言すれば、集会で殴り合っていなかった
決定的なアリバイ証拠となると教える。

ジマルはアリシアの言うとおり、判事に車の運転手は自分だと証言する。
ケイリーは起訴を取り下げるため、判事からジマルに
宣誓していることを確認させたうえで再度証言させる。
しかしそれはケイリーの罠だった。
車はユダヤ人学生の殺害現場で目撃されていたのだ。
ケイリーはジマルを第一級殺人で起訴する。

ダイアンはアリシアとカリンダの様子が変な事を察し
折り合いをつけるよう注意する。

アリシアはグレースの成績が落ちたことを心配し
一月だけの約束で家庭教師をつけることにする。
ザックの彼女の両親から、ピーターとアリシアの2人共に夕食に呼ばれる。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: The Good Wife
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 


元々FOX系列で放送していたけれど
AXNで再放送している。
CSからCSに移動。ちょっと不思議。

薬物使用で逮捕されたエリート弁護士ニック。
彼に刑務所へ入る代わりに課せられたのは
3年間の執行猶予と罰金、そして児童法律相談所での1500時間の奉仕活動。
高級スーツに身を包み、父親の大手法律事務所で働くニックにとっては
最初こそ、ただ社会奉仕の時間をこなすだけのものでしかなかったが
虐待やレイプ被害者の児童と接し、その問題を解決しようと闘ううち
彼の中で何かが変わっていく。


バーのボックス席で書類仕事をしていたニックは若い女性から声をかけられる。
カウンターでジェイクと座っていたアマンダの視線はニックに釘付けだ。
ニックは若い女性と意気投合し店を出る。

翌日、ニックは児童法律相談所へ出勤したものの
10時に法律事務所で約束があり急いでいた。
今度のニックの担当は、数年前、他の州で捨てられた
姉妹の16歳の姉・ディーナだった。
姉妹は里親に育てられていたが、里親が8歳の妹だけ養子にしたいと言い出した。
ニックは、姉妹が弁護士よりソーシャル・ワーカーに会うべきだと思うが
既にディーナがニックを尋ねて来ていた。
ディーナの顔を見たニックは言葉を失う。
昨夜、一緒に過ごした女性だったからだ。
彼女はニックに25歳だと言っていた。

ディーナはニックを調べ、計画的に近づいたことを認める。
それも里親に2人きりの姉妹なのに妹を奪われそうになっているからだ。
里親はディーナのことを嫌っていて追い出し、妹とはもう会わせるはずがなく
妹と引き離されるのを阻止して欲しいと訴える。
しかし、それは無理だとニックが断ると、ディーナは昨夜のことを持ち出し
ニックを脅迫する。

ニックは悩み、所長のアーヴィンにディーナの過去を尋ねる。
しかし保護される2年間は路上暮らしだが、情報は数年前までしかなく
それ以前の過去も両親の所在も不明だった。
ニックは法律事務所に戻り、アマンダに
ディーナ姉妹や彼女たちの両親について調べてもらう。

アマンダの調査の結果、両親の記録はなかったが98年に
ディーナが法廷強姦で40代の男、フレッチャーを訴え
彼は50日服役していた。
早速、ニックはフレッチャーに会いに彼の会社へ行くが
彼の事業パートナーは、ディーナたちの里親でニックは驚く。

アーヴィンは郡から資金を援助してもらうため
毎年恒例の会議へ出席するが、今年は新しい児童法律相談所に
資金をもっていかれてしまう。
残された道は法律補助金だが、児童にこだわるアーヴィンは
大人の案件を扱う気はなく、個人的に資金を集めるしかなかった。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: その他のドラマ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
著名な建築家だったジェマの失踪はテレビでニュースになる。
ヘンリーには事件関与の疑惑の目が向けられ、マスコミが群がる。

ブリジットはジェマを捜す為、アンドリューに私立探偵を
雇いたいと言うが、ジェマの父親はNYの有力者で
警察に任せても手は抜かないと拒否される。

2人で話していると、突然、サルダーナ刑事が訪れる。
ジェマの失踪に関わった容疑者を特定したため
署に同行して話を聞きたいとブリジットに言う。
ジェマの失踪事件はNY市警とFBIが合同捜査を行っていた。
ブリジットは支度すると言って部屋に戻り
隠してあった携帯電話で謎の相手の留守番電話に
「私、ブリジット…今回は本当にしくじったみたい…。」と
メッセージを残す。

ブリジットが支度を終える間、ジュリエットがアンドリューに
週末にスタンフォードにあるモニカの家に行きたいと頼み込む。
サルダーナ刑事はFBI捜査官から連絡が入ったとして
ジェマの失踪前、彼女が最後に電話したアンドリューを
ブリジットと共に署に連れて行く。

ブリジットの身の危険を心配するヴィクター捜査官は
ジェマ失踪事件を第一に解決したいサルダーナ刑事に
マスコミにブリジットの事を公表しないようにと釘を刺す。

署ではブリジット、アンドリュー、そしてヘンリーの
事情聴取がそれぞれ行われる。
アンドリューとヘンリーは、それぞれ刑事たちから
ブリジットの写真を見せられ誰かわかるかと質問される。
そして2人はそれぞれ「ブリジット・ケリー」と答える。

その頃、ブリジットは、自分がNYから離れたと
ヴィクター捜査官に嘘を言う。
その証拠として聞かせたのが…。

事情聴取が終わり帰り際、ブリジットはヴィクター捜査官から
マルコムが事件に巻き込まれ命が危ないと聞かされ動揺する。

ワイオミング州、ロックスプリングス。
縛られたマルコムは顔に袋を被せられ、男たちに
バンでどこかへ運ばれていた。
だが男たちが途中、食事に行った隙にマルコムはバンから脱走する。

ブリジットは元刑事だった経歴のチャーリーに会い
コネを使って、親友のジェマの失踪事件の証拠を調べて欲しいと頼む。

週末、ジェマが2年以上かかって監督したアート・パビリオンの
オープニング・セレモニーが行われ、ブリジットも出席する。
だがやはりマスコミの注目はパビリオンよりヘンリーに向けられる。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Ringer
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2012 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。