海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2012年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント

プロフィール

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
Closer: The Complete Seventh Season [DVD] [Import]Closer: The Complete Seventh Season [DVD] [Import]
(2012/08/21)
Kyra Sedgwick、J.K. Simmons 他

商品詳細を見る


ギャング“クリップス”の縄張りの大邸宅で
男女7人が銃で殺害される事件が起き重犯課が出動する。
被害者の中には、無料でシングルを配信中だった
新人ラッパーの“Cゲーム”ことクリス・ブルックスや
ストリッパーらがいた。

家の中にはウォッカの瓶やマリファナがあり
被害者たちはギャングだと思われたが
CゲームのIDを見たガブリエルは、彼ともう1人の被害男性が
ガブリエルの通う教会の役員の息子で兄弟だと気がつく。
しかしガブリエルが最後に兄弟に会ったのは、彼らが高校生の時だった。
兄弟はギャングではないと庇うガブリエルにフリンたちは反論する。

ラップとギャングは大抵つながり、FBIは市警と合同で
ラップ業界を監視していた。
サンチェスはFBIに口出しされるのを心配する。
さらに明日、本部長が新体制を発表する予定で
重犯課の存続も危惧していた。

タオの調べで家の所有者はラッパーを多く抱えるレーベル
“シャンクド社”だとわかる。
ブレンダは床に落ちている物が気になるが、それは断熱材のような物だった。
その時フリンに呼ばれ、ブレンダは2階のCゲームの部屋に行く。
ベッドの下にCゲームの弟のスーツケースが隠されていたのだが
スーツケースのの中には75万ドルの大金が入っていた。
それでもガブリエルは兄弟を信じるが、プロペンザたちは
麻薬がらみの金だと疑う。

ブレンダはギャングがらみなら何故、犯人が7人も殺して
金を奪わなかったのかと訝しがる。
ガブリエルがCゲームの両親から話を聞いてきたところ
兄弟は大学卒でそれぞれ音楽と経済学を専攻し
ギャングとは無関係だった。
だがシャンクド社のオーナー、アントワン・デッカーは
クリップスの大物で凶悪な男だった。

殺人事件の捜査の最中、ポープがロス市警の新しい組織図を
内密にブレンダに見せに来る。
嬉しいことに重犯課は存続だ。
しかしブレンダのその喜びも続かなかった。
ポープはバレー署の交通課長に降格し
新たな副本部長にテイラーが就任するとわかったからだ。

と、そこへ本部長のデルクとレイダー警部が
厳しい顔つきで重犯課を訪れる。
デルクたちはブレンダを別室へ呼び出すと
ブレンダに昨年の夏、コンビニ店主とその孫が殺害された
ニュートンの事件について彼女に尋ねる。
容疑者タレル・ベイラーから証言を免責と引き換えに得たが
その後、仲間から制裁がありえると知りながら
彼を家に帰したとして、タレルの母親が
ロス市と市警、副本部長のポープ、重犯課に対して
“法的保護”の放棄で民事訴訟を起こしたのだ。

レイダー警部はタレルを家に帰せば殺される可能性があると
ブレンダに認識はあったのかと問いただすが
ブレンダは自分に非はないと答える。
タレルが家に帰りたがったから帰したのだと。

自分の捜査手法が問われることに怒ったブレンダは
警察を辞めると言い出すが、そうなればタレルの死の責任は
ブレンダ個人の行動にあるものとされてしまう。
ブレンダは告訴取り下げのため、レイダー警部の監査を仕方なく受け入れる。
このことは部下たちには秘密にするようデルクから命令される。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: The Closer
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.11.28/ 16:30(Wed)
冬の話題って何でしょうね?って考えると
まずは寒い!ってことでしょうか。当たり前だけれど(汗)
ご近所さんに会っても、最初の挨拶は「寒いですねぇ~」だし
家族が帰って来ても「寒かったねぇ~」だし(笑)
そこへ外も暗くなるのも早くなってくると、なんだか寂しい気持ち。
ヌクヌク、ポカポカって言葉に幸せを感じる今日この頃となりました。
コタツで温まりながら、のんびりとお気に入りのドラマを観るのが
師走になって慌しくなるこの季節、贅沢な時間かも。

<新番組>
FOX
「Dr.HOUSE7」

FOX CRIME
「LAW&ORDER SVU12」

ユニバーサル
「ザ・プロテクター3」

珍しく新しいドラマは3本!
今月は怒涛のように終わるドラマが多くて年始はかなり楽になりそう。
溜めてあるドラマ消化&ゆっくり映画も録画できるかな。

ハウスはずいぶん前のシーズンから放送期間開いたよね。
SVUは数回だけだけど空いて良かった。それにしても一気に進むよね。
ここ何年か、一年間ずっと観てるもん。
プロテクターは前のシーズンのクリフハンガーの続きから始まるわけで
そりゃ早く観たい(笑)

<ミニシリーズ>
WOWOW
「ゾウズ・フー・キル3」
デンマークドラマ。全2話。2日放送。

先行で放送されたのは1話だけだった…ってことで
続けてみたいから、結局まだ観てないんだよね(汗)

AXN
「The Cofession」
全10話で1話6~10分。メイキングつき。
キーファー・サザーランド主演&製作総指揮のサスペンス。


<継続中>

BSプレミアム
「グッド・ワイフ3」

WOWOW
「シェイムレス2」
「CSI:マイアミ10」
「ボディ・オブ・プルーフ2」
「アンフォゲッタブル 完全記憶捜査」
「グレイズ・アナトミー8」
「プロジェクト・ランウェイ8」
「TOUCH」

これだけ終わると、新年から始まるドラマが気になるところ。
ケヴィン・コスナー主演の超大作歴史ドラマが始まるみたいだけれど
(紹介番組が18日に放送)
他にはないのかな?
ランウェイ除いて4作品終わっちゃうのに。

TOUCH、リストに載せるの忘れてたけれど(汗)
最後にどうあの人とこの人がつながるのかってのが楽しみ。
最初は正直、かったるいかもって思ってたけれど
サスペンス部分もあったりして面白い。

ランウェイはついに3人にまで絞られる。
今のところ、残って欲しい人が3人と
性格が好きじゃない1人がいるなぁ。
このうち誰が落とされるんだろう。
性格が好き嫌いじゃなくて、デザインだしね。
もしや落とされそう寸前って思ってた人が頑張って
残っちゃうかもしれないし。ハラハラ。
モンドとアンディを特に応援している♪

Dlife
「プリティ・リトル・ライアーズ2」
「リンガー」
「SMASH」溜めている。

SMASHってたぶん、自分的にははまっちゃうか
ダメだなってなっちゃうかの両極端だと思うんだよね。
人間関係ドロドロさは好きかも知れないけれど
ミュージカルの部分で…。Gleeは大丈夫だったんだけれど
怖くてまだ観てない(汗)

プリティはもういい加減、犯人教えて!って思っちゃう。
わかっちゃうと、きっとこのドラマ終わっちゃうけれど(笑)
昔の話がやっと流されて、細かく疑問だった部分はわかった。

AXN
「シークレット・サークル」
「ヤング・スーパーマン9」
「PERSON of INTEREST」
「NIKITA 1997」
ニキータは保存用録画のみ。
「墜ちた弁護士 ニック・フォーリン」

FOX
「ウォーキング・デッド3」

FOX CRIME
「THE KILLING2」溜め中。
スパドラのほうもシーズン2の先行放送あるけれど
そっちはシーズン1もまだ観てないのでパス。

スパドラ
「ヴァンパイア・ダイアリーズ2」
「CHUCK4」
「THE RIVER」
「FRINGE3」

RIVERはこわくなーい!
人形とか川に引っ張られるとか小手先のネタとしか思えない。
最後のオチがきっと怖いんだと期待して、話数も少ないし
ビーチャーも出演するしって観てるけれど。

ヴァンパイア・ダイアリーズ、やっぱりこういう話って好きなんだよね(笑)
高校生のお話といっても、とーっても高校生に見えない人たちで
やってるわけで、しかも学校の生活なんてほとんど出てこないし(爆)
デイモンがこんなに好きになるとは思わなかった。

ユニバーサル
「ルーキーブルー3」
「バトルスター・ギャラクティカ3」
「SUITS」
「ヘイヴン~謎の潜む町3」

ルーキー・ブルー、くっついたり離れたりの恋愛関係が疲れる。
事件とか他の人間関係は好きなので観ちゃうけれど。

SUITSは面白かったな。
シーズン2が早く観たい。

ギャラクティカは一気視聴はあきらめて
毎週放送2話をこなしているけれど
今シーズンは話数が多いのね。嬉しい驚き。
バルターがファイナル5だったら笑っちゃうよね。
その可能性も否定できないけれど、でもまだいるんだろうなぁ
驚く人だよね。

LaLa
[ザ・クローザー~ファイナルシーズン」
「ビーイング・ヒューマン2」

ビーイング、まさかの録画失敗。一挙放送するだろうと見込んで
まぁそれまで取っておくしかなくなっちゃった。

TBSチャンネル
「EVA LUNA」溜めこみ中。

EVA、録画頑張ってためてるのにつまんなかったら怒る。
HDD圧迫してるのに~。

最近、やっとドラマをこなせているので
今放送しているもので溜め込んでいるドラマは減ったけれど
前に放送していたものはまだ手付かず。
今年中にHDDの中身も大掃除したいなぁ。

 
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(4) 
フランス、パリ。
産婦人科医を受診したシボーンは、お腹の胎児が双子だと知る。
そしてさらに胎児の年齢から双子の父親が
ヘンリーではなくアンドリューだと気がつく。

マンハッタン。
グリアとジェフ夫妻との楽しいディナーを終えて
帰宅したブリジットとアンドリュー。
アンドリューは先日聞いていたブリジットの
一番ロマンティックな思い出をヒントに部屋を演出していて
ブリジットを驚かせる。
アンドリューは箱に入ったキャンディリングを取り出し
ブリジットの指にはめると、彼女に2度めのプロポーズをする。
ブリジットは喜び、承諾する。

翌朝、アンドリューとブリジットは朝食の席で
ジュリエットに結婚することを報告し
彼女に花嫁の付添人の代表としてウェディングに出席して欲しいと話す。
ちょうどその時、ジュリエットの携帯電話が鳴り
ジュリエットは慌てて自分の部屋へ行く。
電話はカーペンターからで、彼はテッサの事件で警察から疑われていた。
カーペンターは警察に告発したりすれば後悔するぞとジュリエットを脅す。

マルコムは、調子の悪いヘンリーのPCを直す名目で
ヘンリーの家に行き、彼の目を盗んで鍵を探す。
鍵は見つからなかったが、ヘンリーの鞄の中から運送会社の領収書が見つかり
シボーンの秘密のオフィスを引き払い、現金を払ったのがヘンリーだとわかる。
マルコムはブリジットに報告する。

オリヴィアは社内にスパイがいるとの情報を得て
オリヴィアのPCをいじっていたマルコムに疑いの目を向ける。

ブリジットはヘンリーの家を訪れ、どうして自分に断りもなく
オフィスを引き払ったのかと彼に詰め寄る。
ヘンリーはオフィスは元々、自分とシボーンがシェアして使っていたものを
シボーンと別れたため引き払っただけだとブリジットを言いくるめる。
鍵も、自分の持っている鍵はシボーンとペアで揃えたものだと
ヘンリーは嘘をつき、オフィスの荷物は貸し倉庫に預けたが
忙しくて取りに行けないと、ブリジットを冷たく追い返す。

ジュリエットはカーペンターに脅され怖くなり
後悔してキャサリンに相談する。
キャサリンはお金を持って好きな場所に逃げようとジュリエットを誘うが
ジュリエットはアンドリューたちのウェディングの約束のため
まだ逃げられないと断る。
ジュリエットと別れたキャサリンはカーペンターの家に押しかける。

マルコムはブリジットがアンドリューと結婚すると知り
ブリジットに結婚しないよう忠告しに行く。
その理由をアンドリューが詐欺師だからだとマルコムは説明するが
ブリジットには、簡単には信じられなかった。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Ringer
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
Suits: Season One [DVD] [Import]Suits: Season One [DVD] [Import]
(2012/05/01)
Suits

商品詳細を見る


モレロ社のギャビーが購入した株にインサイダー取引の疑いがかかり
証券取引委員会の調査が入る。
会社ぐるみの関与か、ギャビー個人の犯行かで
モレロ社とギャビーは対立する。
ハーヴィーは依頼人であるモレロ社について交渉するため
司法省の担当官ベッキーに会い
モレロ社は罪を問われず、ベッキーも犯人(ギャビー)を捕まえられるという
両方にとって利益になる取引をもちかける。
ハーヴィーとは検事局時代からの旧友でもあるベッキーは
渋々ながらもハーヴィーを信用し、犯人だと認める署名を
ギャビーにさせることを条件に取引に応じる。

事務所に戻ったハーヴィーと話していたマイクは
廊下でレイチェルと一緒に歩いてくる女性に気がつき、思わず顔を隠す。
彼女は、ロースクールの統一テストで
マイクが替え玉受験をしてやった人物だった。
マイクは自分の正体がばれることを恐れるが
ハーヴィーは、彼女がそもそも自分の不正をばらすとは思えず
マイクの心配を笑い飛ばす。
その後、その女性はレイチェルの友人テレサだとわかる。

ハーヴィーはマイクの頼みを聞き、モレロ社とギャビーの会議に同席させる。
ギャビーはルナーディ製薬の株を1000万買ったが翌日
製品認可のうわさで株価は3倍になった。
ギャビーの代理人は、株はモレロ社のトレーダーとして
ギャビーが購入したもので無実だと主張するが
ハーヴィーは、司法省が取り調べた結果、会社側に問題はなかったとし
ギャビーに一人でインサイダー取引を行ったことを認め署名するよう要求する。
認めればギャビーは刑務所行きだ。
ハーヴィーは懲役7年のところを自分が交渉し
署名すれば11ヶ月になるようにしたとギャビーに言う。
ギャビーは自分の力のなさを感じ、署名に同意する。

ギャビーが一人残ることになり、マイクに見張るようハーヴィーは命令する。
マイクは教師になるのが夢だったギャビーの話を聞き同情し
水を取りに行くが、その隙にギャビーは逃げてしまう。

ハーヴィーは信じないが、マイクはギャビーの無実を信じていた。
ギャビーが逃げたことでベッキーは面目を潰されたと
ハーヴィーに激怒する。

マイクはギャビーの落としていった携帯電話のメールから
バスケ中のギャビーの同僚ブラッドリーに会い話を聞く。
司法省の役人になりすましたマイクは
ブラッドリーから会社のカードキーをギャビーに20分前に渡したと聞き出す。
マイクはハーヴィーに報告する。

マイクがモレロ社に到着すると、すでにハーヴィーが来ていた。
ギャビーは裁断された予想表の山の中から、彼女の予想表を探していた。
予想表にはルナーディ製薬の名前が載っていて
会社側がギャビーに正式に購入を勧めた証拠だからだ。
その姿を見て、マイクは彼女が無実だとハーヴィーに訴えるが
ハーヴィーはギャビーを刑務所へ送るしかなかった。

レイチェルは友人のテレサが試験に合格し
弁護士への道を突き進んでいるのを見て羨ましく思う。
自分は試験のせいで弁護士になれないのだとマイクに打ち明ける。

ジェシカはルイスが一ヶ月のうちに大口の顧客を3つ契約した褒美として
彼の好きなリア王の観劇のチケットを2枚プレゼントするが…。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: その他のドラマ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
ブリジットはシボーンの秘密のオフィスにマルコムを連れて行くが
驚くことにオフィスの中はすっかり片されていた。
2日前、ブリジットがデスクで見つけた
シルバーで船のキーホルダーがついた鍵がなくなり
ブリジットは誰かに盗まれたと疑っていた。
マルコムはクローゼットに隠れていた女がオフィスを片し
何かを知っているのだろうと考えていた。
マルコムはシボーン、つまりブリジットが
まだ誰かに狙われているままだと知り
ブリジットの携帯電話に追跡アプリをインストールする。

アンドリューの会社に突然、キャサリンが訪れ
ジュリエットとマイアミで暮らしたいと言い出す。
ジュリエットの生活態度や性的暴行事件を考えると
マイアミの学校に戻し、再出発させるほうがいいと言うのだ。
禁酒していい母親になると、キャサリンはアンドリューを説得しようとするが
アンドリューは親権をキャサリンに渡したくなく同意しなかった。

登校したジュリエットは、テッサが高級車に乗って来たのを見てうろたえる。
暴行事件が嘘だとばれないよう、目を引く行為はしないと
カーペンターと3人で約束していたからだ。
ジュリエットはテッサに約束のことを持ち出して責めるが
テッサは聞く耳を持たず、さらに悪びれた様子もなく
ベッドの下に300万ドルの現金を隠してあるとジュリエットに告白する。
挙句の果てにお金をどう使おうが勝手だとテッサに言われ
心配になったジュリエットは、学校を辞めたカーペンターに会い相談する。

アンドリューはジュリエットの親権のことを弁護士に相談するが
アンドリューのほうが不利だと言われる。
自分の忙しさも反省し、弱気になるアンドリューに
ブリジットは、親はアンドリューと自分だと言って励ます。

アンドリューはヘンリーのアポなしの訪問を受け戸惑う。
アンドリューは一緒にいたマルコムをヘンリーに紹介し
マルコムに席を外すよう言う。
ヘンリーはポートフォリオを解約しに来たのだ。
アンドリューはヘンリーを説得しようとするが
ヘンリーはある人物からアンドリューのことを詐欺師だと聞いたと言い出す。
マルコムはその会話を盗み聞きする。

ブリジットは花屋から配達の確認の電話がかかってくる。
花屋によれば、シボーンは2007年より同じ日に
毎年ナンシー・ペインターに花束を贈っているとのことだった。
ナンシーの住所を聞いたブリジットは、シボーンの秘密のオフィスで手に入れた
メモに記されていた住所と同じだと気がつき、ナンシーを訪問する。
しかし彼女が誰かとわかると、訪問したのは間違いだったと気がつく。
何故ならナンシーはシボーンのまだ幼い子供ショーンの祖母で
ブリジットの過去の辛い記憶を呼び起こしてしまう存在だからだ。

ブリジットは家に戻り、シボーンとショーンの写真を眺めながら
7年前の事を涙ながらに思い出す。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Ringer
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
Good Wife: Third Season [DVD] [Import]Good Wife: Third Season [DVD] [Import]
(2012/09/04)
Julianna Margulies、Chris Noth 他

商品詳細を見る


アラブ系アメリカ人でイスラム教徒のマルワットが
政府に拷問されたとし600万ドルを求める訴訟を起こした。
マルワットは2007年からアフガニスタンで
軍の通訳として赴任していた。
マルジャでの攻撃の間、マルワットは軍の請負企業にいたが
その攻撃が終わった翌日、4人の男に頭巾を被せられ
キャンプ・ウィットコムに連れて行かれた。
そして半年もの間、アルカイダにつながる部族長サター・ユースフ・クエルと
マルワットが会ったとの情報を聞き出すために拷問され続けた。
マルワットが部族長に会ったことはないと否定したのにも関わらずだ。
マルワットは軍に拷問があったことを認めて欲しかった。

スーパーバイザーとしてチャイルズが国側の代理人として参加する。
チャイルズは、マルワットがキャンプ・ウィットコムにいた証拠を
原告側が提出してないことを理由に棄却を求める。
原告側代理人であるダイアンは、マルワットが逮捕されるに至った
秘密裁判の記録を、政府に何度頼んでも見せてもらえないからだと反論する。

デイナは明日、検事局を辞めることになっていたが
2年間追い続けていたロックハート・ガードナー法律事務所の
業務内容の腐敗をどうしても追求したかった。
そんなデイナに今年の初め、私立探偵のブレイク・カラマールから
パートナー弁護士のウィルについてタレコミがあった。
ウィルにはギャンブルによる借金癖があり
15年前、ウィルがボルチモアの事務所にいた時
借金返済のため顧客から45000ドルを騙し取っていた。
その隠蔽工作をカラマールが頼まれたとのことだった。
デイナは今もウィルが繰り返しているのではと疑っていた。
ケイリーは管轄外だと乗り気ではなかったが
ピーターは検討の必要があると言う。

ダイアンはカリンダとマルワットがキャンプにいた情報を探していたが
カリンダが突破口を見つけられそうだとウィルに電話する。
しかし闘う相手は政府で、これでさらに対立姿勢が高まり
こちらの立場が危うくなるとウィルは心配する。
その時、ウィルと逢引中だったアリシアにグレイスから電話がかかり
「ママ、電話に出て」と呼び出し音声が流れ、アリシアは飛び上がる。
ウィルは食事中だと取り繕うが、ダイアンはそれを聞いて
ウィルとアリシアの仲を疑いだす。

グレイスの電話は聖書の研究会に行きたいとの頼み事だった。
グレイスはネットで聖書について過激な解釈をする動画に
影響されていた。

アリシアはマルワットの裁判で、キャンプの食事の献立から
アレルギー持ちのマルワットがいたと証明し、訴訟は続行されることになる。
裁判長はチャイルズに原告からの要請に従って
国防総省に秘密裁判の記録の提出を求めるよう命令するが
それに対してチャイルズは“大統領命令13224”の発令を求める。
“大統領命令13224”とはテロリストに資金を提供している団体を
探り出すための命令だ。
チャイルズは、テロリストの疑いがあるマルワットが
弁護士を雇った時にもこの命令が適用されると主張したため
裁判長は法律に従い、“大統領命令13224”を発令する。
それにより代理人は財務長官から求められたいかなる情報も
報告も記録も調査のために提供しなければならなくなった。
弁護士の秘匿特権よりもこの命令が優先される。
ダイアンはアリシアを財務省の担当者と面談させることにする。

しかしこれでアリシアは政府から訴えられる危険にさらされるという展開に…。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: The Good Wife
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Chuck: Complete Fourth Season [Blu-ray] [Import]Chuck: Complete Fourth Season [Blu-ray] [Import]
(2011/10/11)
Zachary Levi、Yvonne Strahovski 他

商品詳細を見る


エリーに会いに来たメアリーは、寸でのところで
サラたちに拉致されCIAに拘束される。

ケイシーが入手した情報によれば、20年前
イシズ計画によりボルコフの組織に潜入していた
メアリーはCIAを裏切って連絡を絶っていた。
そして将軍が調べた結果、その情報は正しかった。
メアリーは極秘の施設へ、明日、移送されることになる。
絶対、メアリーに誰にも会わせてはならないと将軍は指示し
サラにチャックの見張りを任せる。

その頃、チャックはサラに裏切られたことに腹を立て
父親が残した資料室で、サラと初の本格的な喧嘩をする練習を
モーガン相手にしてみるものの、どうすべきか困惑していた。
資料室でメアリーの潔白を証明する証拠を見つけられるかと
チャックは期待したが、見つかったのは三角形のディスクしか使えない
年代物のパソコンだけだった。
父親がエリーに何か遺しているかもとモーガンに言われたチャックは
エリーに尋ねてみるが、エリーが思い当たるのは
父親と連絡用に使っていた新聞広告だけだった。

チャックはメアリーが移送される前に、メアリーの拘束されている部屋へ
忍び込むことに成功、彼女に力になると約束する。
メアリーによれば、ボルコフに寝返ったのは事実だが
それはボルコフに自分の正体や身元がばれそうになったため
仕方なくだった。
その後、メアリーはCIAにはボルコフの手先がいるため
MI6の連絡員と連絡を取っていた。
自分の無実を証明できるのはただ一人、MI6のグレゴリーだけだと
メアリーは言う。
チャックはメアリーが今日、グレゴリーと会うはずだった
場所と時間と、メアリーの使いだと信じてもらう合言葉を聞き出す。
グレゴリーも誰もメアリーに子供がいることは知らないため
チャックはモーガンの協力を得て“カーマイケル”として
グレゴリーに会うことにする。

しかし慣れない任務にモーガンは失敗し
グレゴリーとチャックはボルコフの手先に拉致されてしまう。

モーガンはサラにチャックと冷却期間を
置くようにアドバイスをしてみるが
サラは当人ぬきで男同士で裏で話し合っていることが面白くなかった。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: CHUCK
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
ブリジットはシボーンの偽名コーラ・ファレルを使い
再びリムジン・サービスを頼む。
担当の運転手のソロモンは元特殊部隊の軍人だった。
ブリジットはシボーンが何をしていたのかを探ろうと
ソロモンに尋ねるが訝しがられ
自分が元依存症患者で過去の記憶が欠落し
その穴を埋めたいのだと偽りの説明をする。
そして倍の報酬と質問はなしとの条件付で
彼の協力を得ることに成功する。

ブリジットは、シボーンが最後にソロモンを頼んだのが
シボーンが自殺した前日の9月8日と聞き驚く。
ブリジットはソロモンに、9月8日の足取りを遡らせる。

ソロモンが最初にブリジットを連れて行ったのは
大通りに面したあるビルだった。
受付係はブリジットを“ファレルさん”と呼び
彼女のオフィスの名前を希望通り、案内板に載せていないと言う。
シボーンはこのビルにいつも裏口から入っていたようだ。
ブリジットは鍵を失くしたことにして、受付係に
オフィスの中に入れてもらう。

ブリジットはデスクの上のシボーンと男の子の写真に目を止める。
それから“メイン・ストリート1947”と書かれたメモと
机の下に隠してあった鍵を見つける。
その様子を別室に隠れていたシボーンが見ていた。

シボーンはビルを出た後、ヘンリーに会い
自分とブリジットが入れ替わったのは
ブリジットが助けを求めて来たためだと説明する。
妊娠がわかったシボーンは考える時間が欲しく
ブリジットに言いくるめられたのだと。
そしてジェマの誘拐もブリジットとチャーリーが計画したのだと。

ヘンリーはブリジットのことを公表し、シボーンに元に戻るよう言うが
シボーンはパリでアンドリューの重大な秘密を知ったとし
うまくいけばアンドリューの財産を手に入れられるため
今はこのままの状態でいいと言う。
そしてヘンリーに証拠を見せたいが、それにはブリジットがオフィスから
持って行った鍵が必要だと説得する。

ジュリエットは裁判で証言するため、アンドリューとキャサリンと
検事の前で証言の練習をする。
しかしうまくいかずキャサリンはジュリエットを叱る。
ジュリエットは自信をなくすが、アンドリューとキャサリンが
言い争う姿にうんざりし、証言を成功させると宣言する。

ジェマの父親アーボガストを何としてでも顧客にしたいオリヴィアは
ヘンリーに会いに行き、ジェマの父親に紹介するよう頼む。
娘を亡くしたばかりの義理の父親の気持ちを配慮し
またオリヴィアの気持ちを見透かしたヘンリーは断るが
オリヴィアはヘンリーの携帯電話から自分の携帯電話にコピーした
シボーンとの浮気写真を使いヘンリーを脅す。

メモと鍵はソロモンにもわからず、次にブリジットは
何時間も彼女が居たと言う、シボーンらしかぬ
“コーヒー&ブックス”の店に案内される。
シボーンがいたチェス・テーブルの引き出しに鍵穴があり
思わずブリジットは鍵を使うが合わなかった。
しかしそのテーブルには願い事と名前と日付を書いたメモを
隙間から入れると願いが叶うという言い伝えがあった。
ブリジットは店員や客たちの目を盗んで引き出しをこじ開け
中からシボーンが書いたメモを見つける。
そこには書かれていたのは…。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Ringer
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
Good Wife: Third Season [DVD] [Import]Good Wife: Third Season [DVD] [Import]
(2012/09/04)
Julianna Margulies、Chris Noth 他

商品詳細を見る


ケイリーが近々検事局を辞めることになっている
同僚のデイナとレストランで楽しく酒を飲んでいると
ブロディから法的な問題があり、殺人現場への呼び出しが
かかったと連絡が入る。
ブロディが行くはずだったが、弁護側はロックハートで
ケイリーの出番だと彼に仕事を回したのだ。

ザックとグレースはピーターの家に泊まりに行く日で
ピーターが迎えに来るのを待っている。
その間にアリシアは、自宅のPCから事務所のPCへの
ファイルの転送方法をザックから教えてもらう。
ザックは自分たちがいない間、アリシアが何をしているのかと
詳しく聞こうとし、アリシアは内心ドギマギする。

その時、ウィルから電話が入る。
新人のケイトリンがクライアントに関する電話を受けて現場へ向かったが
彼女一人では心配だからと、アリシアにも現場へ行くようウィルは頼む。

ケイリーとデイナは港に停泊しているクルーザーへ到着する。
事件当時、船では大学生たちの酒盛りクルーズが行われていた。
ケイリーたちが警察官に案内され階下のデッキへ行くと
そこには頭から血を流し仰向けに倒れている女子学生マヤの死体があった。
デイナはマヤの腕に両手首につけるはずの
船酔い止めバンドの片方が失くなっているのに気がつく。

刑事によると、通報は8キロ先の海上で
マヤが2人の男子学生に強引に口説かれていたという目撃証言があり
その男子学生たちを強姦容疑で連行しようとしたが
男子学生の一人、アンダースはオランダの外交官の息子で
外交特権で守られていた。
もう一人の男子学生は台湾の代表者の通訳の息子ジン・ピンで
彼にも外交特権があると思われた。

ケイリーは逮捕は無理でも強姦と殺人容疑で2人を調べると連行し
病院で検査を受けさせる。
ジン・ピンの両親の弁護士であるアリシアは権利を主張し
検査を受けるジン・ピンに立ち会う。
ジン・ピンの左側のピアスからブロンドの毛髪が見つかる。

そこへオランダ大使館の職員が夜中にも関わらず判事を連れて来る。
判事は外交特権のある2人を釈放するようケイリーに
裁判所命令を突きつける。
だがそこでデイナはケイリーに、ジン・ピンは拘束できると耳打ちする。
一つの国交政策により、中国と国交を結ぶアメリカは
台湾に外交特権の権利を認めていないからだ。
アリシアは不公平だと反論するが、その主張により判事はアンダースしか
釈放を認めなかった。

検察はジン・ピンが抵抗したマヤを殺害したと見ていた。

一方、ロックハート・ガードナー事務所。
ジン・ピンの証言では合意の上でマヤと関係を持ったが
その後、酒を買いに行っている間に
アンダースがマヤと消えたと言っていて
アンダースを加害者にする作戦だ。
アリシアたちは、ジン・ピンが酒を購入したレシートの時刻が
無実の証明になると睨んでいた。

ダイアンは事件を大事にしないで解決したく
イーライに国務省の知人に働きかけて欲しいと頼む。
自分の利益にもなると睨んだイーライは離婚した妻ヴァネッサに久々に会い
国務省のツテを当ってもらう。
ヴァネッサはその報酬として、イーライにある頼みごとをする。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: The Good Wife
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Chuck: Complete Fourth Season [Blu-ray] [Import]Chuck: Complete Fourth Season [Blu-ray] [Import]
(2011/10/11)
Zachary Levi、Yvonne Strahovski 他

商品詳細を見る


今シーズンはチャックの母親でスパイのメアリーが
敵のヴォルコフ組織に捕虜として捕まっているとわかり
姉のエリーと義理兄のデボンに言い出せないままスパイ復帰。
チャックがメアリーを救出しようとするところから始まる。
しかし前回、メアリーは捕虜でなくヴォルコフの一員だとわかる。

ヴォルコフの手先のホイールライト博士が
人を恐怖で錯乱させ、吸い込んだら数分で正気を失う
神経ガス兵器のアトロキシウムを開発しテストも成功。
メアリーは、ロサンゼルスでこの兵器の買い手に
心当たりがあるとホイールライト博士に言う。

失意のチャックは突然メアリーから電話が来て驚く。
メアリーはチャックに一時間後、グリフィス公園に一人で来るよう言う。
公園のベンチで待つチャックに、メアリーは用心を重ね
姿を現すものの、今度は遊具場へチャックを移動させる。

メアリーを物陰から見張っていたサラは
背後にメアリーがいるのに気がつかず、不意を突かれる。
2人が銃を向けあい対立しているのにチャックは慌てて
チャックは恋人と母親をそれぞれに紹介する。

メアリーはチャックとサラに、自分はヴォルコフの組織に
潜入中なのだと打ち明ける。
そしてチャックとエリーの詳しい話を聞けば
正体がばれ拷問された時に話してしまい危険で
チャックたちの話は聞きたくないとあらかじめ釘を刺す。
だがサラはCIAの情報データベースにメアリーのことはなく
メアリーが、それは潜入と同時に記録を消されたからだと説明しても
出来すぎだと感じて信用できないでいた。

そんなサラとチャックに、潜入している証拠としてメアリーは
ホイールライト博士の開発した兵器の情報を与え
この危険な兵器が出回らないよう
チャックに武器バイヤーに成りすまして阻止して欲しいと言う。
メアリーは“チャールズ・カーマイケル”の情報を全て集め
インターセクトのことも知っていた。

バイ・モアでは週末、ハロウィン・フェアだ。
張り切るモーガンに、前回の任務で彼を見込んだケイシーが
任務を手伝うように言う。

エリーのお腹の赤ちゃんはお腹を蹴るまでに成長。
喜ぶエリーだったが、デボンの母親が家に滞在することに。

モーガンは仕事と作戦でかなりテンパっていて
店のハロウィン仕様の飾り付けが進まない。。
そんな息子にビッグ・マイクは、恐怖を演出するなら
心からイカレているジェフとレスターに任せろとアドバイスする。

チャックはサラ、ケイシー、モーガンの協力を得て
将軍には真実を内緒にしたまま作戦を決行。
ホイールライト博士に接触し、無事作戦は進むかと思えたが
そこへメアリーが現れ、チャックはメアリーに
正体をばらされたうえに胸を撃たれてしまう。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: CHUCK
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Good Wife: Third Season [DVD] [Import]Good Wife: Third Season [DVD] [Import]
(2012/09/04)
Julianna Margulies、Chris Noth 他

商品詳細を見る


ハメット航空のGR6が墜落し、乗客35名と乗員5名の計40人全員が
死亡する事故が起きる。
事故の原因をハメット航空は、亡くなったパイロットのせいだとするが
原告側は航空機の設計ミスによるものだとし、全面対決の姿勢だ。

共同弁護人である、乗客の遺族の代理人のダイアンと
乗員の代理人のセレステは、ハメット航空の内部告発者の証言を元に
ハメット航空が欠陥があると知りながらこの飛行機を使っていたことを
証明しようとしていた。
しかし内部告発者が自殺してしまう。
ダイアンとセレステは、それを逆手に取って
録画してあった内部告発者の宣誓証言映像を証拠として提出することを決める。

だが検察側は内部告発者の遺書を持ち出して
映像を証拠として不採用にするよう判事に訴える。
遺書には「あれは嘘です。すみません。」と簡潔に書かれていた。
ダイアンは遺書の内容は浮気していたベビーシッターとのことだと
反対するが、どちらのことかはっきりせず揉める。

その後、カリンダの調査で、スウィーニーが
ハメット航空の新規株式公開時に投資していたことがわかる。
ハメット航空の設計ミスの事実をスウィーニーは知っていた。
アリシアはセレステと共に、スウィーニーに裁判で証言させるため
刑務所へ彼に会いに行く。
スウィーニーは一旦は証言を引き受けるが…。

ピーターはグレースの家庭教師の動画を見て心配して
アリシアに連絡してくる。
新しい家庭教師を探すというピーターに、アリシアは自分で解決すると伝える。

アリシアは、デヴィッドとウィルに会議室へ呼ばれる。
新しいアソシエイトを雇うことになり、採用委員会を立ち上げたが
アソシエイトの面接と教育をアリシアに任せたいと言われる。

その後、デヴィッドからピーターとの離婚問題について
2人で決めた暗号で呼び出されたアリシアは
増やした出費の半分はピーターに払わせないと
ピーターから請求される扶養手当を拒否するのが
難しくなるとデヴィッドにアドバイスされる。
アリシアの給料はピーターより高額なのだ。
アリシアはピーターが求めているのは州知事の座で
扶養手当ではないと一笑に付す。

イーライは民主党委員長のランドーから、党大会の基調演説に
ピーターではなくビジネスマンのアダム・スペルマンを候補に選んだと聞き
怒ったイーライはカリンダに内密にスペルマンのことを探らせる。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: The Good Wife
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Criminal Minds: The Seventh Season [DVD] [Import]Criminal Minds: The Seventh Season [DVD] [Import]
(2012/09/04)
Shemar Moore、Matthew Gray Gubler 他

商品詳細を見る


WOWOWの先行放送。
本放送は来年。

ある事件についてのB.A.Uの行動に私情がなかったか
上院委員会の公聴会が開かれ厳しい追求が始まる。

まずはJJ。
JJがFBIに戻って3ヵ月半が経った。
その間、B.A.Uでは長期休暇や人事異動で人が減り
ロッシ、モーガン、ガルシアとJ.Jの4名だけで
17件の事件を解決してきた。
J.Jはその短い間で復職し、昇進し、停職処分となった。

公聴会の外では、ロッシ、モーガン、ガルシア、リードが
心配そうに自分の番を待っていた。
何故、JJだけが先に呼ばれたのかとリードは思うが
それは自分たちへの威嚇だろうとロッシは言う。
ストラスは公聴会の様子に、あまりいい兆候ではないと言う。

議長のクレイマーは、情報収集だけで捜査に数ヶ月かかるものが
捜査日数が2日しかなかったのは個人的な理由からではないかとJJを責める。
JJは容疑者を見つけ次第、動く必要があったための例外だったと言う。

2週間前。
モーガンとJJはある建物を捜索していた。
と、男が天井を抜け屋上へと逃げ、モーガンは後を追う。
SWATのスナイパーが男に狙いをつけたが
モーガンは自分で男を追い詰めると言ってスナイパーの射撃を止める。
男=イアン・ドイルは逃げ場を失い、モーガンに逮捕される。

クレイマーはその行為は、国際的な犯罪者を逮捕した手柄ではなく
B.A.Uが国の金で勝手に復讐を果たしただけだと言う。
この捜査で同僚を含む6人が死んでいた。

プレンティスの死後、モーガンは武器ルートから
イアン・ドイルの行方を数ヶ月もの間、追っていたが収穫がなく諦めた。
その後、イアンが息子デクランを捜すだろうと確信したモーガンは
ガルシアの協力で、プレンティスがデクランを預けた
信頼できる友人のリストを調べた。
モーガンがデクランの行方を捜しているのは、ガルシアしか知らなかった。

モーガンはプレンティスがD.Cで働くことにした理由は
D.Cにいるデクランを守りたかったためだと推測する。
ガルシアのリストからD.Cにいる連絡員を探すと
プレンティスの仲間と共に殺された偽造パスポート屋の
コネリー名前が浮かび上がる。
モーガンとガルシアはコネリーの押収された私物から
イアンの家政婦とデクランの偽造IDを見つけ、彼らの居場所を突き止める。

その後、2ヶ月間、モーガンは勤務時間外に
イアンが現れるのは時間の問題だと見込んで、デクランを見張っていた。
その他、勤務時間内にデクランを守るため、監視カメラを設置した。
そして、モーガンの見込みどおり、ドイルが監視カメラに映し出され
モーガンはまずホッチに連絡をした。
ホッチはチーム縮小を機に特殊捜査班の指揮をし、今はパキスタンにいた。
ホッチはモーガンがホッチの許可なくデクランを監視していることを怒るが
映像がイアン本人なら、モーガンに任せると言う。

学校と家の監視を続けるモーガンとJJ。
イアンが現れた時に備えてSWATも待機している。
だがそこへリードからデクランが具合が悪く
家に帰宅しているとJJに連絡が入る。
リードとロッシは家の中に入り、FBI捜査官の男女2人と
家政婦の死体を発見する。
デクランは何者かに誘拐された後だった。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Criminal Minds
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
チャールズの会社で働くことになったマルコムは
今は従兄弟たちに会いに行っている。
ブリジットはマルコムの留守電にピヴォワンが
パリのホテルではないかと思うとメッセージを入れる。

「教えてくれ、君は誰なんだ!?」
シボーンはヘンリーに問い詰められ
全部、ヘンリーと自分のためにしたことだと言い訳する。
でなければジェマとチャーリーにばれていたと。
シボーンはブリジットが自分に成りすましていることを隠したまま
ヘンリーに“愛している、離れたくない”と伝えるが
子供を流産したことになっているとは知らないシボーンは
ヘンリーに子供のことを言われても、寝耳に水で
そんなシボーンの態度にヘンリーは呆れ果ててしまう。
真実を言い出せないままシボーンはヴィレッジのホテルで明日会おうと
ヘンリーに言う。

ブリジットが家に戻ると、音楽が鳴り響き、家は散らかり
ワインもこぼれていた。
ブリジットはジュリエットの仕業だと思うが
その時ジュリエットが帰宅し、2人でバスタブを見に行くと
ジュリエットの母のキャサリンがワイン片手に風呂に入っていた。

ジュリエットはブリジットに気を使いながらも
キャサリンが来たことを喜ぶ。
ブリジットもジュリエットの気持ちを考え、キャサリンの滞在を許し
アンドリューはそんなブリジットに感謝する。

アンドリューはカーペンターの件で弁護士に会う予定だ。
警察と学校の調べで確たる証拠が出ればいいが
カーペンターは否定している。
ブリジットはジュリエットの言葉が真実だと疑わない。

シボーンはパリのタイラーに電話をする。
シボーンのお腹の子が自分の子供だと信じているタイラーは
シボーンの身を案じ、彼女に協力することを誓う。

シボーンはタイラーとの電話を切ると
ブリジットから盗んだ指輪を質屋に持っていき
現金1万5千ドルを手に入れ、偽造パスポート屋に
“コーラ・ファレル”のパスポートを作らせる。

ブリジットはパリのピヴォワン・ホテルに電話をし
コーラ名義でシボーンが泊まっていた事を突き止める。
そしてシボーンと“友達の男性”が一緒にいたことを知る。
ブリジットは、さらに泊まった日付を調べようとするが
それにはカード番号が必要で、そこで行き詰る。

コロラド州連邦重警備刑務所。
ヴィクター捜査官は同僚と拘留中のジミーに会いに行き
刑を軽くすることや刑務所の移動を条件に
ジミーからボダウェイやブリジットについての証言を
聞き出そうとするがジミーの口は重かった。

秘書のクロディーヌからパリへ行った日のことを
聞き出そうとしたブリジットだが、わかったのはアンドリューが
パリの責任者のタイラーに会いに出張を計画していることだった。
タイラーが先日夕食会で会った男性だと思い出したブリジットは
パリのオフィスにいるタイラーに電話をする。
タイラーはブリジットに「ソロモンに連絡は取れたか?」と尋ねる。

その時、アンドリューが帰宅し、ブリジットはタイラーとの電話を切る。
アンドリューは慌てた様子で「指輪を質屋に売ったか?」と
ブリジットに尋ねる。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Ringer
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
Mentalist: Complete Third Season [DVD] [Import]Mentalist: Complete Third Season [DVD] [Import]
(2011/09/20)
Simon Baker、Robin Tunney 他

商品詳細を見る


衝撃のシーズン・フィナーレ。
最後まで観た人は次シーズンあって良かった!って
つくづく感じると思う。

殺人事件の被害者ジェームズがハイタワーの関係者だと気づき
レッド・ジョンがハイタワーの行方を探しているのだと
確信したジェーンは、リズボンたちチームを
現場から内密に引き揚げさせる。
その後、時々使う長期滞在型のモーテルに戻ったジェーン。
ふと気がつくと背後には銃口をジェーンに向けたハイタワーがいた。

ハイタワーはジェーンが一人だと確認すると、やっと銃を降ろし話し始める。
ハイタワーによると、協力者だったいとこのジェームズが
自分の居所を聞き出すために拷問され死んでいるのを発見した。
ジェームズはハイタワーの居場所を知っていても最後まで言わなかったが
レッド・ジョンに見つかるのは時間の問題だろうとハイタワーは確信した。
ジェーンに会いに来たのは、ジェーンの計画をぶち壊しにしてしまうが
子供たちの安全のためにも出頭することに決めたと伝えるためだった。

ジェーンはハイタワーの気持ちを尊重する。
しかしハイタワーの出頭で状況が変わってしまうため
CBIにいるレッド・ジョンの共犯者を早急に見つけ出さなければ
ならなくなった。
ジェーンはハイタワーに48時間だけ出頭を待つように頼む。

署に戻ったジェーンは、チームをいつもの溜まり場の店に内密に呼び集める。
そしてこれまでジェーンが黙っていた、彼の監禁中に
レッド・ジョンが“虎よ 虎よ”の詩を暗唱したことや
その詩をトッドが暗唱しレッド・ジョンの手先だと気がついたこと
トッドが口封じのために殺されたこと等を打ち明け
ハイタワーがCBI内部にいるレッド・ジョンの手先にはめられたことを説明し
ジェーンが手先を突き止めるための48時間の間
ハイタワーと子供の警護をチームに頼む。

ジェーンの計画はまずラローシュの容疑者リストを手に入れ
ハイタワーの他の4人の名前を突き止め、ラローシュも含めた誰が
レッド・ジョンの手先か探しだし、そこからレッド・ジョンを
導き出そうというものだ。

皆の協力を得たジェーンは、早速ラローシュに会い
金庫のタッパーの中身を脅しのネタとして使ってリストを手に入れる。
そしてラローシュを含めた5人の容疑者に
それぞれハイタワーの潜伏場所としてホテルのフロア違いの部屋を教える。
ジェーンは手先が殺し屋を雇うと睨んでおり
どの部屋に殺し屋が現れたかで、手先を突き止める作戦だ。
ジェーンとリズボンたちは、それぞれの部屋に隠しカメラを設置し
準備万端で、殺し屋が現れるのを待つが…。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: THE MENTALIST
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Copyright © 2012 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
