海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2012年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2012.12.31/ 14:01(Mon)
今年も残り1日となりました。
ブログに足を運んでくださった皆様
どうもありがとうございました♪

なかなかコメントのお返事も遅れがちなブログですが
見捨てずお付き合い下さった皆様
とても感謝しています。

来年もどうぞ宜しくお願いします♪

大掃除もとりあえず終わり
うちは御節は作らないので(自慢できないけれど)
あとはのんびりお正月を迎えたいと思います。

いいお年をお迎え下さい。
どうぞ皆さんにとって幸せな一年が訪れますように♪
 
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: ご挨拶
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2012.12.27/ 16:39(Thu)
いよいよ今年もあと残り少し。
なんだか1年過ぎるのが早くて、怖ろしいくらい。
日々、時間を大切に使わないと
後悔しても、もう戻ってこないんだなぁって
切実に感じるのは歳のせい?(汗)

年末年始はお正月編成突入で
ほとんどレギュラー番組がお休み。
前はお正月でもお休みなしが多かったのに
変わっていくものなのね…。

<新番組>

WOWOW
「クリミナル・マインド7」
「ナース・ジャッキー4」
「CSI:NY8」


WOWOWは終わったドラマの後に次のドラマがそのまま放送されるので
予定表的には若干減っただけ。


AXN
「墜ちた弁護士 ニック・フォーリン2」
「シャドウ・ライン」


シャドウ・ラインはイギリスのクライム・サスペンスドラマ。

FOX
「ブレイクアウト・キング2」

まあ、そこそこ好きかなぁ。
脱獄犯役の俳優さんが誰になるのか楽しみ。

というわけで新ドラマは6本。

<先行放送>
AXN
「犯罪予知ユニット PERSON of INTEREST2」
5日。第1話。

お正月はシーズン1のまだ未放送分を含めて一気にシーズン1最終回まで放送。
週一の放送も継続でどっちを選ぶかってところで
悩んだあげく一気に録画して視聴してしまう予定。

スパドラ
「DARK BLUE/潜入捜査」
7日深夜。第1話。
潜入捜査官の活躍を描いたノンストップ・サスペンス・アクション。
主演はDylan McDermott(「アメリカン・ホラー・ストーリー」など)
シーズン1と2共に10話ずつで2009年~2010年放送。

<ミニシリーズ>
WOWOW
「宿敵 因縁のハットフィールド&マッコイ」
1日~3日まで3日連続放送。
お正月暇だし(笑)吹替えなので気楽に観られるかな?

<継続中>

BSプレミアム
「グッド・ワイフ3」

物語が次の段階へと進んだ感じ。

WOWOW
「シェイムレス2」
「CSI:マイアミ10」

シェイムレスのハチャメチャぶりが好き。

Dlife
「プリティ・リトル・ライアーズ2」
「リンガー」
「SMASH」溜めている。

SMASHはまだ1話の途中なんだけれどリタイアな予感。
リンガーはついに終わり。最後はどうなるかなぁ。

AXN
「シークレット・サークル」
「ヤング・スーパーマン9」
「PERSON of INTEREST」
「NIKITA 1997」
ニキータは保存用録画のみ。

シークレット・サークルはダークなお父さんが登場してきて
少し良くなったけれど、ヴァンパイア・ダイアリーズのほうが断然面白い。

FOX
「ウォーキング・デッド3」
SMASH「Dr.HOUSE7」

ウォーキング・デッド、恒例の休止期間に入っちゃったみたいね。
アメリカからすごい速さでもってくるのはいいけれど
気持ちが乗ってきてたところで、この休止期間がね~、辛いよね~。

FOX CRIME
「THE KILLING2」溜め中・終
「LAW&ORDER SVU12」

スパドラ
「ヴァンパイア・ダイアリーズ2」
「CHUCK4」
「FRINGE3」

ヴァンパイア・ダイアリーズもCHUCKもお正月放送あり。

ユニバーサル
「ザ・プロテクター3」
「ヘイヴン~謎の潜む町3」

LaLa
[ザ・クローザー~ファイナルシーズン」


TBSチャンネル
「EVA LUNA」溜めこみ中。

 
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(4) 
警察の取調室で、タイラー・バレット殺害容疑で
尋問されるヘンリー。
ヘンリーは容疑を否定する。

アンドリューとキャサリンは熱いキスを交わす。

ビルの窓からブロンクスの薄汚いビルの一室にいる
ブリジット/シボーンを狙う狙撃者。
血を流して死んでいるブリジット/シボーン。

2日前。
ヴィクター捜査官は“塔”のタロットカードについて尋ねるため
ブリジットとアンドリューの家を訪れる。
しかし2人はカードについて何も知らなかった。
カードを宣伝として使っているというクリーニング店は
犯罪組織とつながっているとヴィクター捜査官は確信していた。
ボダウェイの右腕のエクナスがクリーニング店と
どうつながっているのかは不明だったが
エクナスの手帳から、彼がマルコムを見張っていたのがわかった。
マルコムを見張っていたエクナスがシボーン(ブリジット)を見て
ブリジットだと思い彼女を襲ったのだろうというのが
ヴィクター捜査官の推論だった。
しかしエクナスが死亡しても、エクナスから報告を受けていれば
ボダウェイがシボーンをブリジットと思って狙うのは確実で
危険は回避されたわけではない。
それを聞いたアンドリューは、マルコムが消えたことや自分たちが襲われたのは
ヴィクター捜査官の無能さのせいだと責め立てる。

ヴィクター捜査官が帰った後、ブリジットはアンドリューに
ヴィクター捜査官を責めるのは筋違いで
責めるべきはブリジットなのだと言う。

ヘンリーは義父のティムに連絡を取ろうとするが
ティムは何故かヘンリーの電話に出ようとしなかった。
シボーンにとって、ヘンリーがティムに渡したUSBメモリーは
アンドリューたちの詐欺行為を暴く大事な証拠で、取り戻したかった。
しかしヘンリーは、アンドリューに妻への殺意がないのに
シボーンの計画の意義はないとシボーンを責め
ティムにUSBメモリーをこのまま預け
アンドリューを告発してもらうと彼女を説得しようとする。
殺人罪は無理でもアンドリューは詐欺罪で終身刑になるだろう
そうすればシボーンのアイデンティティーは取り戻せると。

だがシボーンはヘンリーの提案にためらう。
何故なら、シボーンの活動資金はタイラーの手を借りて作った
マーティン・チャールズのダミーの口座からだったからだ。
しかしヘンリーはそれを知っても2人の将来のため
金もブリジットへの復讐も諦めるよう、強くシボーンを説得する。

オリヴィアが辞めたことと自分が撃たれたことが顧客に伝わり
アンドリューは顧客への説明に追われる。
ジュリエットからレイプ事件の真相を聞き出したブリジットは
アンドリューに打ち明けるようジュリエットを説得するが
アンドリューを心配するジュリエットは今はその時ではないと言う。

ブリジットはソロモンの車に乗り、彼に
ロックスプリングス署のジミーへ電話をしたが
彼はもういないと言われ、どこにいるのかも教えてもらえず
ネットで調べ、ジミーがメアリーとシェイリーンの殺害を自供して
刑務所で服役していると突き止めたことを話す。
しかしシェイリーンを殺したのはボダウェイで
ブリジットが確かに目撃していた。
ジミーはヴィクター捜査官を信じるなと言ったが
ソロモンが調べたところ、ヴィクター捜査官は善良だった。
ブリジットはジェマが殺されたことやアンドリューが撃たれたことに責任を感じ
ヴィクター捜査官に証言すると伝えることを決意する。

その頃、ヴィクター捜査官はクリーニング店を見張っていたが
男がタロットカードを渡してスーツを受け取るのを見て
出てきた男を問い詰める。
しかし捜査に業を煮やしていたヴィクター捜査官は
なかなか話そうとしない男に苛立ち、市民の前で暴力を振るってしまう。
結果、責任を取らされバッジと銃を取り上げられてしまう。

キャサリンに会ったジュリエットは
アンドリューの会社の窮状を心配し、アンドリューから騙し取ったお金で
子供の頃の思い出のあるパームスプリングスの家を
買って欲しいとキャサリンに頼む。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Ringer
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
In Plain Sight: Season Three [DVD] [Import]In Plain Sight: Season Three [DVD] [Import]
(2011/03/29)
In Plain Sight

商品詳細を見る


2003年、メリーランド州ボルティモア。
朝。ヘンリーの実家の2階の自室。
ヘンリーは交際4ヶ月の愛するクローディアを
両親と叔父のニールに紹介しようと決心。
だがその際、クローディアには父と叔父の仕事に触れないようにと注意する。
その理由は、2人が不法滞在者なのだとヘンリーは彼女に説明する。
と、玄関のチャイムの音が鳴り、ヘンリーの母が玄関を開けると
いきなり男が彼女と、側にいた父親を撃ち殺す。
ニールはソファの影に隠れていた。
朝食のため階下へ降りようとしていたヘンリーとクローディアは
その犯行を目撃、慌てて戻ってクローゼットに隠れる。
犯人の男はヘンリーたちを追ってくるが
メアリーたち連邦保安官が駆けつけたのに気がつき逃げ去る。

当時、重大犯罪対策班にいたメアリーはチームで
犯人の男=凶悪な犯罪集団のボス、カーソン・ミラーを追っていた。
証人保護プログラムでヘンリーたちの担当になったマーシャルは
メアリーと初対面するが、メアリーはプログラムの仕事を
馬鹿にし、マーシャルの名前もからかう。

マーシャルはヘンリーとクローディアに会い
ヘンリーの両親らに密告され捕まったカーソンが
自分を売った彼らを殺すため逃走し、犯行に及んだと説明する。
ニールは犯人を見ていないと言い張り、プログラムの対象外だったが
離れ離れになりたくないヘンリーとクローディアは
一生涯になりかねないプログラムを一緒に受けることになる。
そんな彼らにメアリーは喧嘩別れもあり得ると皮肉を言う。

その後、メアリーの証人保護プログラムへの転任が決まる。
マーシャルはプログラムを軽んじるメアリーに真面目にやれと注意する。
ヘンリーたちの移動には安全のため3日かかるとわかり
マーシャルはメアリーと一緒だと思うとうんざりする。
メアリーは移動中にカーソン一味のアジトの側を通れば
一石二鳥だと考えるが、マーシャルは証人の保護が最優先だと怒る。

2010年、アルバカーキ。
メアリーとマーシャルはヘンリーとクローディアの様子を見に
7年ぶりに彼らの住まいへと行く。
愛を信じるマーシャルと違い、メアリーは相変わらず
ヘンリーたちの仲が続いているとは思っていなかった。
そしてその予想通り、2人は空き巣に入られ大喧嘩の最中だった。
しかし金目の物の他に、ヘンリーがクローゼットに隠してあった
家族写真など昔の写真も盗まれたとわかる。
危険回避のため、ヘンリーたちを別の場所へ最低でも数日移動
またカーソンに居場所がばれたなら
再度、名前の変更もしなければならない。

カーソンはボリビアに逃げた後、今でも異国で潜伏しながら
組織を動かしていた。
ニールは数回逮捕されたが、どれも無罪になっていた。
メアリーはヘンリーとクローディアが窃盗で
何か隠していると感じていた。

その後、盗まれたビデオレコーダーの通信情報から
窃盗犯の居場所が判明する。

エレノアはFBIに戻り分析官となり
新しい連邦保安官のアリソン・ピアソンが局長として
赴任してくることが決まる。

帰宅したメアリーは、ブランディが授業料の一部を
返金して欲しいと電話をしているのを聞き
何故、妹が急にお金をかき集めているのか訝しく思う。
しかもメアリーのPCでブランディはニュージャージー州への
航空運賃も調べていた。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: その他のドラマ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Good Wife: Third Season [DVD] [Import]Good Wife: Third Season [DVD] [Import]
(2012/09/04)
Julianna Margulies、Chris Noth 他

商品詳細を見る


保険金目当てによる夫殺害容疑で、妻のフィッシャー巡査が
検察に第一級殺人で起訴され、無罪を主張する弁護側のダイアン、コイン
アリシアと検察側のケイリーとドナが裁判で争そう。
そして裁判も残すは裁判長の陪審員への説示だけだ。
しかし検察側のケイリーとドナは、第一級殺人での立証に失敗し
不安を抱えていた。

グレースの一件があり、アリシアはグレースとザックを
以前通わせていた小学校の系列の私立高校に
すぐにでも転入させたいと考えていたが
校長から、年度の途中で転入は無理だとの理由で
断りの電話がかかってくる。
何としてでも転入させたいアリシアは、夫が州検事なことを伝えたうえで
校長に明日の10時に会う約束を取り付ける。
そしてピーターに電話し、彼からも校長に電話するよう頼む。

ケイリーとドナは検事局に戻ると、ピーターに裁判で不利な状態だと報告する。
判事も前は検事よりだったが、第2級殺人の説示を陪審員にしてくれなかった。
第一級殺人で勝てないと思ったピーターは、第2級殺人で4年の実刑で
ダイアンたちと司法取引を進めるよう指示する。

アリシアはウィルが別れを受け入れてくれたことにホッとする。

ダイアンとコインはケイリーの司法取引に大喜びをし
陪審員の評決が出る前に早速アリシアも伴って
拘留中のフィッシャー巡査に相談しに行く。
陪審員の評決を待つべきか迷うフィッシャー巡査は
学校のことで頭がいっぱいで無口なアリシアに意見を求める。
そしてアリシアの意見を聞いたフィッシャー巡査は
陪審員に賭けることに決める。

その夜、ピーターが子供たちを迎えに来て
一人になったアリシアは時間を持て余し、オーウェンをバーへ呼び出す。
オーウェンからウィルを愛しているか?と聞かれて
愛していたのはウィル自身ではなく、2人の緊張感だったと認める。
寂しく友達が欲しくなったアリシアは昔の友達に会う。

オーウェンと会っている途中で陪審員の評決が出て
アリシアも法廷に呼び出される。
無罪は確実と思われたが、陪審員の評決は第一級殺人で有罪だった。
納得がいかないコインは、陪審員個々の評決を聞かせるよう
裁判官に求める。
評決がおかしいと感じたダイアンたちは金曜日の判決までに
“逆転無罪”か“審理無効”もしくは“評決無視”の判決を求めるべく
カリンダを使って陪審員の調査を始める。
判事も評決に不満そうだった。
だがケイリーたちはそれを面白く思うはずもなく
カリンダを逮捕してしまう。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: The Good Wife
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
ロフトで何者かに銃撃されたブリジット。
咄嗟にアンドリューがブリジットを庇い前に飛び出して撃たれる。
弾はアンドリューの鎖骨の下で貫通せず残っていた。
ヴィクター捜査官によれば、弾はアンドリューの動脈を
破っている可能性があった。
ソロモンは携帯電話で救急車を呼ぶ。

ヴィクター捜査官が犯人が撃ってきた方向へ調べに行くと
犯人らしき男が外の階段を駆け下りて行くのを見つけ
一人で犯人の後を追う。
そしてやっと鍵のかかった門の所で追い詰め
門を乗り越えようとする犯人のポケットを引きちぎるが
犯人に蹴られて倒れた隙に逃げられてしまう。
気を取り直したヴィクター捜査官は、男のポケットから落ちた
一枚のタロットカードを見つける。

アンドリューは手術中だ。
医師によると銃弾が中で砕け、脊椎のすぐ側にあった。
ジュリエットが涙ながらに病院へ駆けつけ
事件の説明を聞きたがるが、ブリジットはわからないと言うしかなかった。
ブリジットとジュリエットは寄り添いながら
アンドリューの手術が無事終わるのを待っていた。
そこへジュリエットから連絡を受けたヘンリーが着替えを持って現れる。

ヴィクター捜査官は“塔”のカードを調べる。
“塔”の意味は転落、破滅、または物事が二極化する暗示らしい。
しかし犯人の行方はつかめていなく、ヴィクター捜査官は視点を変え
マーティン・チャールズに関連した事件が続いていることに着目する。
期待していたタイラーが証券取引委員会に不正を訴えた件では
FBIは証拠もなく調べないと決定していた。
理由は人手が足りなく、殺人事件の調査次第らしい。
落胆したヴィクター捜査官は、マルコムの失踪が一連の事件に
どう関係しているのか探ることにする。

4時間後、家に戻ったヘンリーは、アンドリューがブリジットを庇ったことや
病院で見たブリジットとジュリエットの固い絆に
シボーンがアンドリューに罪を着せようと殺人犯を雇ったのではと疑う。
シボーンを信じられなくなったヘンリーは
シボーンが説明しようとするのにも耳を貸さず、彼女を家から追い出す。

手術が無事終わり、意識を取り戻したアンドリューは
ブリジットの質問に答え、マルコムに会いに行ったのは
オリヴィアに言われて口止め料を持って行ったからだと打ち明ける。
アンドリューにしてみれば口止め料と言うより
マルコムの再出発を後押しするつもりだったが
マルコムはお金を受け取った。
嘘や隠し事をしていた謝罪をするアンドリューに
ブリジットはロフトで行ったパーティーの前夜
襲ってきた殺人犯を撃ち殺したことを打ち明ける。

アンドリューとブリジットはこれまでの経緯から
オリヴィアが事件の黒幕だと疑う。
ブリジットはソロモンにオリヴィアの行方を探させる。

シボーンと別れ、家族の大切さに気づいたヘンリーは
ジェマの父親のティムにマーティン・チャールズへの投資を
解約するよう説得する。

一方ヘンリーを失いたくないシボーンは
アンドリューに全てを打ち明けるとヘンリーの留守番電話に伝言を残し
病院へと向かう。

アンドリューとブリジットはジュリエットの安全を考え
キャサリンとマイアミに戻るよう言うが
キャサリンに失望しているジュリエットは嫌がる。
出発の日、ジュリエットは学校に立ち寄るが
そこで行方がわからなくなってしまう。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Ringer
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
Closer: The Complete Seventh Season [DVD] [Import]Closer: The Complete Seventh Season [DVD] [Import]
(2012/08/21)
Kyra Sedgwick、J.K. Simmons 他

商品詳細を見る


重大犯罪課。
電話を切ったプロペンザはフリンを部屋の外へ呼び出し
「2000ドル、現金で稼ぎたくないか?」と
皆には内緒でフリンを副業に誘う。
プロペンザ曰く、ある弁護士が作成した召喚状を
その召喚相手を捜して渡すだけの簡単な仕事だ。
フリンはプロペンザの内緒話はいつも大騒動で終わるため
断る気だったが、仕事の内容を聞いて気を変える。
しかし召喚相手を見つける手掛かりは携帯番号だけで
プロペンザもフリンも携帯の追跡方法を知らないのがネックだ。
だがそこへバズが現れ、プロペンザはチャンスとばかりに
バズも副業に引き入れる。
ただし報酬の額を安く偽って…。

弁護士のところへ立ち寄り、召喚状を手に入れたプロペンザたちは
そのままバズの車で、バズの“キャッシュフィッシュ”を使って追跡し
召喚相手スティーブン・ハーシュバウムが
潜伏するホテルへと到着する。
ハーシュバウムにプロペンザが召喚状を渡すのを
バズがビデオ撮影し、フリンがポラロイド写真を撮る。
驚いたハーシュバウムは人違いだと言い張り
何か悪い予感がすると慌てだすが
仕事を終えたプロペンザたちは早々に車まで戻るが
バズはテールライトが壊れていることに気がつき
保険がきかないと嘆く。

と、ホテルの上のほうから銃声が鳴り響き
男が落下してきてバズの車に運悪く直撃する。
しかも男とはハーシュバウムだった。
ハーシュバウムは自殺ではなく背中を銃撃されていた。

プロペンザはブレンダに内緒でガブリエルたちだけ呼び
被害者とは面識がないことにして、自分たちで捜査しようとするが
被害者と自分のポラロイド写真が見つかり、嘘がばれてしまう。
しかも被害者は巨額詐欺事件で有罪になり
5日後に収監される予定でFBIが関わっていたため
フリッツも現場に出動して来る。
ついにプロペンザは嘘をつききれなくなり
署に戻ってブレンダに報告することになる。

刑事罰の他に民事訴訟も起こされているハーシュバウムが
殺されたことで、さらに泥沼化になるのは確実だった。
プロペンザは説明する前にまず副業の許可書のサインを
ブレンダからもらおうとするが
技術官のバズを無許可で関わらせたことや
記念撮影ばかりかビデオ撮影までしたことを知るや
ブレンダは怒りで許可書をバラバラに引きちぎる。

しかしプロペンザたちの失態はそれだけではなかった。
フリッツによればホテル滞在を知っていたのはFBIだけで
犯人をプロペンザたちが先導した可能性が大きかった。

そこへブレンダは検死官のモラレスから
ハーシュバウムの遺体に割礼の痕がなく、ユダヤ人ではないとわかり
指紋を照合した結果、俳優のエスポジートが遺体の主だと知らされる。
エスポジートはハーシュバウムに雇われた替え玉だったのだ。
その結果、第一容疑者がハーシュバウムとなるが
ハーシュバウム捜索はFBIの仕事で
ブレンダたちが彼を調べられるのはFBIが彼を拘束した後だ。

ブレンダとフリッツはプロペンザたちを雇った原告側弁護士ドイルを
被害者が替え玉だったことを秘密にして取り調べる。
ドイルによれば携帯番号を教えたのはドイルの娘だった。

フリッツは取調室を出た後、ハーシュバウムが生きている事実を
世間に秘密にするのはまずいとブレンダに注意する。
しかしブレンダにしてみれば犯人に真実を隠しておきたい。
偽情報を流せば誰かが恥をかく…フリッツはそう言うが
記者会見を開くのがテイラーと知り、黙認する。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: The Closer
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Good Wife: Third Season [DVD] [Import]Good Wife: Third Season [DVD] [Import]
(2012/09/04)
Julianna Margulies、Chris Noth 他

商品詳細を見る


夜中、ベッドで寝ていたアリシアは
グレースの助けを求める声がし、はっと目覚めるが
夢だとわかり、また眠りにつく。

翌朝、夢のことで心配になったアリシアは裁判所へ向かう途中
ザックの運転する車で通学中のグレースに電話をする。
グレースはいつも通り元気だったが、子供たちから
ラジオのニュースで、白人至上主義のド二ー・パイクが証人を殺し
ロックハート・ガードナーが関与していたと報道されていたことを知らされる。
アリシアは証人とはスウィーニーのことかと驚くが、彼とは別人だった。

パメラとクローブの仲裁法廷が開かれる。
パメラ・レイカーは英文学の教授だったが
8月に学長のダニエル・クローブに人員削減を理由に解雇された。
しかし後になって、クローブが別の教授を雇い昇進させていたことを知った。
解雇の本当の理由は、解雇前日にクローブにセクハラされそうになり
パメラが抵抗したことだと訴えていた。

これが初法廷となり緊張するケイトリンに
アリシアは彼女に堅いところだけ主張しろとアドバイスをする。
そこへクローブの女性弁護士が現れるが、彼女は
ケイトリンの採用時に落としたマーサだった。
アリシアはマーサに、彼女がケニング・マイアーズ法律事務所に
就職できたことを喜んでいると伝えるが
不採用だったことを根に持つマーサは、アリシアに嫌味を言う。
それを聞いたアリシアはケイトリンにマーサをやり込めるよう
アドバイスをし直す。

ウィルはダイアンからアリシアとの仲を注意され
共同経営更改契約書を渡される。

その後、オフィスに戻ったウィルはカリンダから
検事局のターゲットが麻薬からウィルに変わったと聞かされる。
ウィルはピーターの私情が挟まれていないかと訝しく思い
アリシアと別れれば捜査がなくなるのか、カリンダに調べさせる。
また、カリンダからド二ーの件で、事務所に報復はないと報告を受ける。

ウェンディは、ロックハート・ガードナー法律事務所の
不正を調査するための予算増額や時間について
ピーターにかけあうが、ピーターは財政危機を理由に
予算内でするよう命令する。
仕方なくウェンディは優秀なフリーの調査員を雇うことにし
アンドリュー・ワイリーに白羽の矢を当てる。

仲裁法廷で、不慣れなケイトリンに対し含み笑いをし
ケイトリンを威圧するマーサ。
しかしだんだんとケイトリンも本調子になり、マーサの含み笑いも消える。
分が悪いと感じたマーサはケニングに助けを求める。

ダイアンは孤立し仕事のないゴールドに
皆に馴染むよう努力するようアドバイスをする。

ケニングと食事中、アリシアはグレースから
携帯電話に不在着信が12件も入っているのを見て顔が青冷める。
グレースに電話をかけてもつながらず、行方もわからなく
アリシアはピーターに連絡する。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: The Good Wife
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
フランス、パリ。
シボーンは、タイラーが証券取引委員会に行かないと言ったため
一安心し、NYのヘンリーにそのことを電話で伝えるが
逆にヘンリーから慌てた様子でタイラーが死んだと聞かされ驚く。
シボーンは過去のアンドリューとの会話を思い出す。

マンハッタン、6ヶ月前。
シボーンはアンドリューに、マーティン・チャールズが
金を不正に流用していることを問い詰める。
アンドリューは激怒し、シボーンに
「殺す。本気だぞ、死んでもらう。」と脅す。

シボーンはその録音テープを2週間前
NYに戻っている時にヘンリーにも聞かせていた。
そしてシボーンは、アンドリューに脅迫された後、私立探偵を雇い
自分が殺し屋に尾行されていることを知ったこともヘンリーに話した。
自分とブリジットが入れ替わる2日前にもロフトの外で
殺し屋がうろついていたのだ。

再び現在のパリ。
シボーンはヘンリーに、アンドリューたちが
タイラーを殺してデータを奪ったのだと言う。
そしてまだ続くと。

オリヴィアとアンドリューはオフィスで
タイラーの持っていたデータを確認するが、それは全くの偽物だった。
オリヴィアがタイラーと接触する前に誰かがすり替えたのだろうか?
そもそもデータをPCから盗んだ人物がいるはず。
そう思ったオリヴィアはシボーンがデータを持っていると疑うが
アンドリューはシボーンを庇う。

ブリジットはマルコムに連絡を取ろうと何度も電話するが
留守電にしかつながらず返事の電話もなかった。
家のクローゼットのブーツの中の隠してあった
彼女の命の保険である携帯電話を取りに家に戻ったブリジットだが
携帯電話はなくなっていた。

そこへアンドリューが現れ、タイラーと彼女が共謀して
自分を証券取引委員会に突き出そうとしていたことを
認めるようブリジットを責める。
ブリジットは否定し出て行こうとするが
アンドリューは信用せず彼女を引きとめ、データの在りかを問い詰める。
しかしブリジットは知るはずもなかった。

翌日。ワイオミング州、ロックスプリングス。
マルコムからボダウェイを拉致・監禁で告訴したいと連絡を受け
ヴィクター捜査官はNY支局の捜査官にマルコムを迎えに行かせる。
だがマルコムはいなく、行方もわからなくなってしまう。

マルコムと連絡がつかず、何かがおかしいと感じたブリジットは
ソロモンと共に携帯電話の追跡アプリを使ってマルコム探す。

ジュリエットはアンドリューとシボーンが喧嘩中なのを心配する。
アンドリューにシボーンのおかげで家族としてまとまったのだ
彼女が必要だとジュリエットは訴える。

ヴィクター捜査官はマルコムの行方を調べるうち
最後にマルコムが勤めた会社がアンドリューの会社だと気がつく。
アンドリューとオリヴィアに話を聞きに行ったヴィクター捜査官は
2人から、マルコムが無断で顧客の極秘ファイルにアクセスし解雇されたと聞く。

再びシボーンはNYに戻り、ヘンリーにタイラーと肉体関係があったかと
問い詰められ認める。
激怒するヘンリーに、シボーンはそうまでしても
ブリジットに復讐したい理由を打ち明ける。

ジュリエットは母親の泊まるホテルのエレベーターで
イケメンな同年代のキャッシュから声をかけられる。
しかし彼は…。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Ringer
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(5) 
デンマークのサスペンスドラマのシーズン3。

朝のラッシュアワーの時間帯。
バスが停留所に到着し、乗客たちが次々と降りる。
乗客の一人の男が、女性のベビーカーをバスから降ろすのを手伝う。
だがその男はバスに乗り込んだウェーブヘアの若い女性に目を止めると
自分も再びバスに乗り込み、バスの運転手や乗客を全員射殺する。

トーマスは妻ベネディクトと再びやり直すことにし
彼が買おうとしている家にベネディクトと息子ヨハンを連れて行く。
ローンを組むためにもトーマスは警察の仕事を辞め
大学に戻ることにしたが、まだビスゴーしかそれを知らない。
ベネディクトは、トーマスの早急な行動についていけず
ゆっくり進めたいと彼に言う。

連絡が入り、バスの殺人事件現場に向かうトーマス。
これが彼にとって最後の事件だ。
同僚たちには辞める事を隠したまま調査を開始する。

検死官のミアによれば、バスの乗客たちは前から順番に射殺されていたが
最後の女性だけは頭を撃ち抜かれ、他の乗客たちは胸を撃たれていた。
目撃情報によれば、犯人は20~35の男だ。
トーマスは、最後に殺された女性が、割れた窓ガラスに寄りかかり
傾げる様に頭が外に出ている姿を見て、見覚えがあると感じる。
カトリーネは捜査の指揮をビスゴーから任される。

その後、運転手と乗客たちの身元が判明し
最後に殺された女性はラジオのニュースキュスターで
33歳のマリア・メイアーだと判明する。
さらにバスの窓は銃弾で割られたのではなく
犯人が工具で割り、床に倒れたマリアの遺体を抱き上げ
わざと窓に寄りかからせたとわかる。

マリアの取らされたポーズがどうしても気になったトーマスは
自分が担当した昔の患者の診察記録を調べ上げ
その中から一人の元患者を見つけ出す。
元患者とは異常な行動が目立ちイラクから送還された
若い兵士のクリスチャン・アルメンだ。
クリスチャンは攻撃的な同じモチーフの絵を繰り返し描いていて
その中の一枚がマリアの遺体とそっくりだった。
攻撃的な妄想の表れだとトーマスは解釈していたが
クリスチャンはそれを実行したようだ。

トーマスはクリスチャンを2003年から数ヶ月の間、担当していたが
大学に移ったため、担当を外れ、それ以来会っていなかった。
クリスチャンにトーマスは入院や投薬を勧めたが
当時クリスチャンはPTSDに似た症状しか示さず
強制的に入院はできず退院となっていた。
カトリーネが調べたクリスチャンの経歴では
2005年にクリスチャンは、アマリース・オレンセンを
橋から投げ落として殺害し、有罪判決を受けたが
刑期を終え3ヶ月前に釈放されていた。
アマリースの遺体の姿勢は、クリスチャンの他の絵とそっくりだった。

カトリーネはトーマスとモルベックと共に
クリスチャンのアパートへ急行する。
しかしクリスチャンらしき男を取り逃がしてしまう。

家で家族と過ごしていたトーマスは、車の防犯ブザーが鳴り
止めに車の中に入るが、後部座席から何者かにコードのようなもので
首を絞められてしまう。
助手席には小型の再生機器が置かれ、クリスチャンとトーマスの次の担当医の
カウンセリングでの会話が再生されていた。

その後、女性のバラバラ遺体が地下鉄のエスカレーターで
散乱されて発見される。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: その他のドラマ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
フランス、パリ。
シボーンのお腹も目立ち始めてきた。
シボーンの子が自分の子供だと信じるタイラーは
彼女に言われるまま、会社のデータが記載された書類を渡す。
その書類では、有り得ないほどリターンが着実に伸びているが
シボーンが家のPCから盗んだ期末報告書の数字とは全く違う数字だった。
期末報告書のデータをDLしたUSBメモリーを
シボーンがバッグの中から取り出そうとした時
タイラーから必要な証拠が揃ったのだから通報すべきだと言い出され
シボーンは思わず手を止める。
今、通報されればシボーンとアンドリューの
共有資産が凍結されてしまうからだ。
シボーンはUSBメモリーはフロントの金庫に預けてあったと嘘をつき
タイラーをなんとか説得し思いとどませる。
しかしシボーンとお腹の子の安全を心配するタイラーは
彼女が寝ている間にシボーンのバッグの中のUSBメモリーを盗み
証券取引委員会に通報してしまう。

一方、NYのブリジットはアンドリューから金融詐欺の首謀者はオリヴィアでなく
アンドリュー自身だと打ち明けられ、耳を疑う。
アンドリューによれば投資が上手くいかず
補填しようと一時的に顧客の金に手を出したが返せなく
結果、多大な損失を抱え込んでしまったのだと。
しかし超高速売買プログラムの運用を始めたため
すぐ利益が出て切り抜けられるとも言う。
アンドリューはかつてシボーンとの仲がこじれていた時
彼女から会社の状態がおかしいと言われていたが
警察に通報されるのを恐れ誤魔化していた。
それを聞いたブリジットは時間が欲しいとアンドリューに言う。

翌日、ブリジットはマルコムを家に呼び、昨夜のことを打ち明ける。
シボーンには嘘をついたアンドリューが
自分には真実を話した、そのアンドリューの気持ちの変わり方に
ブリジットは驚いていた。
マルコムは事が明るみに出ればアンドリューは破滅で
彼がブリジットを口封じするのではないかと心配する。
しかしブリジットは頑として、アンドリューに人殺しは出来ないと
彼を庇ったため、2人は口論となる。
マルコムは、ここにいれば証言台に立つより危険だと感じ
ボダウェイの裁判に出るか、よそへ逃げるか選ぶようブリジットを責める。
アンドリューを何としてでも信用したいブリジットは
マルコムにここから出て行くよう言ってしまう。

FBIデンバー支局。
ヴィクター捜査官はボダウェイ捜査班に合流する。
ヴィクター捜査官とは顔見知りでもある捜査班の班長トランス捜査官は
多額の経費を使ったのに証人であるブリジットを逃がした
ヴィクター捜査官に嫌味を言う。
トランス捜査官はボダウェイを殺人ではなく密輸葉巻で逮捕する気だ。
彼にとってブリジットはもう証人ではなかった。

16ヶ月前、ワイオミング州ララミー。
ブリジットはストリップバーでダンサーとして働いていた。
店を訪れたヴィクター捜査官を誘うブリジット。
だが彼の目的はダンサーのシェイリーンで
ボダウェイの店に移らせ、情報屋にさせるつもりだった。
しかし魅力的なシェイリーンを愛するようになったヴィクター捜査官は
彼女の安全を考え、2人で逃げようと誘う。

ブリジットの身を案じるマルコムはヘンリーに会いに行き
アンドリューの金融詐欺を知るヘンリーからシボーン(ブリジット)に
アンドリューから離れるよう説得して欲しいと頼む。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Ringer
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Copyright © 2012 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
