海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2013年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
House: Season Seven [DVD] [Import]House: Season Seven [DVD] [Import]
(2011/08/30)
Hugh Laurie、Omar Epps 他

商品詳細を見る


ニュージャージー州の州知事選挙まで、あと7日。
穏健派のアンダーソン議員は、ライバルのモレノ議員に
6ポイントの差をつけられ劣勢だった。
ラテン系の支持者を多く持つアンダーソン議員だが
モレノ議員がラテン系であり、結果を心配した選挙プランナーのデューガンは
切り札として移民の市民権の規制緩和は国民の犠牲を払うことになるとした
規制緩和を訴えるモレノ議員を批難するCMを製作し
明日にでも放送するよう画策していた。
しかし左派を刺激したくないアンダーソン議員は大反対だ。
2人がCMを巡って口論をしていると
急にデューガンの左腕が痒くなり、見ると紫斑になっていた。
ただ事ではないと感じたデューガンは救急車を呼ぶ。

外来を診ていたハウスはカディから、未だに“13番”の後任を
雇ってない事を責められる。
痺れを切らしたカディは、マーサ・M・マスターズを後任に決め
ハウスに彼女を雇うよう強く命令する。
マーサは医学部3年生で、15歳で高校を卒業し
数学と美術史で博士号を取得した天才だ。

デューガンの病気診断の会議が行われる。
デューガンの症状や検査の数値からは、ただの発疹と肝障害だと思われた。
だが原因を突き止めなければならない。
そこへマーサが現れ、会議に合流するが、容赦ないハウスの質問に
たじろいだマーサは、何も意見が言えなかった。
チームの診断はC型肝炎が疑われたが検査は陰性だった。
タウブが毒物摂取の可能性を指摘したため
ハウスの命令でマーサとタウブ、フォアマンはデューガンの自宅を調べに行く。
その際、マーサはハウスから、チームに残りたければ
自分の意見を持つよう言われる。

しかしマーサはタウブたちがデューガンの家に
本人の許可なく侵入するのだと知り家の中に入ろうとしない。
仕方なくフォアマンとタウブは2人で化学物質を探し始める。
フォアマンはマーサの事を庇うが、タウブは彼女に冷たい。
そんなタウブにフォアマンは、マーサの頭脳に
嫉妬しているのだろうとからかう。
2人はデューガンの家から未殺菌のサイダーを見つける。

病院に戻ったタウブはハウスにマーサの事を言いつける。
ハウスは、タウブがマーサを気に入らないのは
若さが羨ましいからだと彼に言うが、タウブは否定する。

デューガンは大腸菌に感染したと診断され
ハウスの指示でタウブとマーサは抗菌薬の投与と血漿交換をデューガンにする。
だがマーサは不法侵入したことをデューガンに言うべきだとタウブに言い出す。
そうしなければ患者から信用を失うことになると。
タウブは反対するがマーサの道徳心は強く、デューガンに告白する。

治療を開始して間もなく、デューガンは全身麻痺してしまう。
その後、血栓による一過性脳虚血発作とされ、デューガンは回復に向かう。
血栓の症状も加わり、さらにチームは2つの病名を診断する。

ハウスはマーサの道徳心を責め彼女に
「患者の命を救えるなら嘘をつくか?」と尋ねる。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: HOUSE M.D
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.01.29/ 16:36(Tue)
今月の大雪にはビックリ。
スコップを買おうとさえ思ったけれど
年に数回しか雪も降らず、これだけ積もることも
滅多にないのに…と反対され塵取りで雪かき。
でも結構これ役に立った。
小回りもきくし、重くもないし。
ただプラスティックだからパキッと折れるのが心配だけれど。
各地で大雪で苦しんでいる方々をニュースで見ると
こんなこと言ってるのは、ほんと甘ちゃんなのだ(反省)

新番組は5本。

<新番組>

WOWOW
「ケース・センシティブ 静かなる殺人」

イギリス製作のサイコスリラードラマ。
で全4話なので、次のドラマへのつなぎって感じなのかな。

スパドラ
「DARK BLUE/潜入捜査」

先行放送で第1話を観たけれど、なかなかスリリングで面白かった。

FOX
「GLEE4」

なんとシーズン3を溜めたまま(汗)

FOX CRIME
「DEXTER7」

待ってました。新シーズン!
クリフハンガーの前シーズンラスト。
どうなっちゃうのかなぁってドキドキで、始まるまで焦れちゃう。

ユニバーサル
「バトルスター・ギャラクティカ4」

3月で終了のユニバーサル。駆け込みでなんとか
ギャラクティカはベルト放送。
それにしても他のドラマ、どうするんだろう。
FOXで拾ってくれればいいけれど、枠的にそんな余裕あるのかな?
ただでさえ、ほっときっぱなしのドラマが多いのに。

<ミニシリーズ>
WOWOW
「主任警部アラン・バンクス2」
9日放送。全3話。
イギリス製作の犯罪捜査もののシリーズ。
主役の刑事さんて、ほんとフツーのオジサン警部って感じで
特別、切れ者ってわけじゃないけれど、地道に捜査していくところが
逆に見ものなのかも?

「ケース・センシティブ」もミニシリーズだけれど、あちらは週一
こちらは一挙放送ってことで区別。

<継続中>

BSプレミアム
「グッド・ワイフ3」

シーズン重ねて、ますます面白くなっているからすごい。

WOWOW
「ナース・ジャッキー4」
「クリミナル・マインド7」
「CSI:NY8」
「CSI:マイアミ10」

「CSI:マイアミ10」もついに最終回。
私は犯罪捜査ものって点ではシーズン3までが好きだったなぁ。

スターチャンネル
「ゲーム・オブ・スローンズ」

1月の新番組だったのだけれど、無料放送で最初の2話を視聴したので
2月から再契約して参戦。

Dlife
「プリティ・リトル・ライアーズ2」

「SMASH」はリタイア。
そうすると3月放送の「リベンジ2」が始まるまでDlifeはお休み。

AXN
「シークレット・サークル」
「ヤング・スーパーマン9」
「シャドウ・ライン」
「墜ちた弁護士ニック・フォーリン2」
「NIKITA 1997」
ニキータは保存用録画のみ。

「PERSON of INTEREST」はお正月の連続放送で
観ちゃったのでリストから削除。
「墜ちた弁護士ニック・フォーリン2」はいいドラマだとは思うけれど
やるせないくらいに暗いんだよねぇ~。
たぶんサイモンが主役じゃなかったら続けられるか不安だったかも。
苦悩するニックが美しい。
それにしてもニックって女性の趣味悪くない?ルルが好きになれない。

FOX
「ウォーキング・デッド3」放送休止中。
「ブレイクアウト・キング2」
「Dr.HOUSE7」

「ウォーキング・デッド3」来月あたりから放送再開になるのかな??
月末あたりからベルトでシーズン3が放送される。
注意しなくては。

「ブレイク・アウト・キング2」まさかのあの人降板に
目を疑っちゃった初回。
チームとしてはまとまりつくのかな。
新しいキャストは入れないのかなぁ?

「Dr.HOUSE7」は、ついにハウスとカディがラブラブ。
そのぶん、ウィルソンの出番が減っちゃった?
いつものパターン(患者が運ばれ、あれこれ診断する)に
戻ってくれたほうがホッとする。
カディの娘の子守にあたふたするハウスとウィルソンの話は面白かった。

FOX CRIME
「LAW&ORDER SVU12」

ベンソンが後見人になるのって、2人目だっけ?
前は手術が何度も必要な赤ちゃん。
ベンソンが親身になると、みんな子供置いていっちゃう?
大変だなぁ。

スパドラ
「CHUCK4」
「FRINGE3」

「ヴァンパイア・ダイアリーズ2」は誘惑に負けて
レンタルで一気に観てしまった。続けてシーズン3も。
この先も放送待つよりレンタルで観ちゃう予定。

「FRINGE3」オリヴィアの気持ちもわかるけれど
本格的に付き合う前だし難しいところだよね。
向こうの世界のオリヴィアの恋人だってわからなかったし。

ユニバーサル
「ザ・プロテクター3」
「ヘイヴン~謎の潜む町3」

「ヘイヴン~謎の潜む町3」この続きってもう観られなくなっちゃうのかな?
コロラド・キッドは実は…って展開で、目が離せない展開。
せめてDVD発売してレンタルしてくれなきゃねぇ、辛いよ~。

LaLa
[ザ・クローザー~ファイナルシーズン」

時折ブレンダの制裁があって、それでスッキリした回もあったけれど
こんな展開になっちゃうなんて。
ブレンダには悪いけれど、食わせ者の弁護士たちの戦いが面白い。

TBSチャンネル
「EVA LUNA」溜めこみ中。


月の本数としてはこれぐらいなら、なんとかこなせるかなぁ。

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
Chuck: Complete Fourth Season [Blu-ray] [Import]Chuck: Complete Fourth Season [Blu-ray] [Import]
(2011/10/11)
Zachary Levi、Yvonne Strahovski 他

商品詳細を見る


モスクワのヴォルコフのオフィスに忍び込んだヴィヴィアンは
ネックレスのキーを使い金庫からカードを見つけるが
それが何かもわからずお手上げ状態で頭を抱える。
そこへ警報をキャッチしたヴォルコフの弁護士ライリーが姿を現し
ヴィヴィアンに預かっていたヴォルコフの手紙を読み聞かせる。
それによればカードはヴォルコフ産業を再建させる手助けとなるようだ。
ヴォルコフはヴィヴィアンに悪の帝国を継がせたがっていたが
ヴィヴィアンはきっぱりライリーに断る。
反発するヴィヴィアンンに、ライリーは銃を向け
彼女に考え直すよう言うが、ヴィヴィアンは隙を突いて反撃し
その場を逃げ去る。

サラは式場に飾る花をバラか蘭かのどちらにするか
決めなくてはならなかったが、どちらにするかピンとせず
エリーに決めてもらうことにする。
そんなサラにエリーは、最初は結婚式に実感がわかなくても
気持ちが変わる瞬間がくると教える。

チャックの家を出たモーガンは、部屋を見つけたものの
家賃を考えるとルームメイトが必要で見つけなければならなかった。
それまでは母親と同居するしかないが、ビッグ・マイクから
今夜にでも出て行くよう言われる。
モーガンはネットにルームメイト募集の広告を載せるが…。

ヴィヴィアンはチャックとサラに事の顛末を話しカードを渡す。
カードを見たチャックは、頭のインターセクトが動き出し
それはマカオにあるファースト銀行のカードだとわかる。
ファースト銀行にヴォルコフの全財産が隠されているとすれば
財産を凍結しなければならないと考えたチャックとサラは
将軍に早速、報告するが、将軍によれば
ファースト銀行は犯罪組織が運営を行い傭兵が警備している銀行で
潜入するのは容易ではなかった。
そのため将軍は、ヴィヴィアンを使って父親の口座にアクセスさせるよう
チャックとサラに命令する。

ヴィヴィアンに同情し、彼女を任務に巻き込みたくなかったチャックだが
将軍の命令で仕方なく協力を拒むヴィヴィアンを説得する。
チャックもヴィヴィアンと同じく、出て行った父親に
“何故、自分を捨てたのか”そして“何故、連絡を寄こさなかったのか”と
聞きたかったと。
チャックは、自分は父親からその答えを聞けたが
ヴィヴィアンも協力すればその答えを見つけられるよう協力すると請け負う。

サラとチャックはスパイのスタイリストマシーンを使って
サラを父親と同じく威圧的な女性のイメージに仕立て上げる。

キャッスルでケイシーの姿を久しぶりに見かけたチャックとサラは
あと数時間でファースト銀行へ潜入することを伝えるが
ケイシーは将軍から別の任務を与えられたと言って去って行く。

ファースト銀行に到着したヴィヴィアンと彼女のボディーガードに扮したチャック。
サラは他の場所でハッキングした防犯カメラの映像から
2人の行動を指揮する役目だ。
計画では、金庫室にはヴィヴィアンとチャックが入る予定だったが
ヴィヴィアンしか入れてもらえないとわかり
チャックは計画を中止しようとする。
しかし父親のことを知りたいヴィヴィアンは一人で金庫室へと向かう。
やむなくチャックはサラの指示で裏階段から金庫室のある階へ
潜入することにすることに成功するが
そこで巨大なサーバーを見て、頭のインターセクトが動き出す。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: CHUCK
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Criminal Minds: The Seventh Season [DVD] [Import]Criminal Minds: The Seventh Season [DVD] [Import]
(2012/09/04)
Shemar Moore、Matthew Gray Gubler 他

商品詳細を見る


ヴァージニア州シャーロッツヴィル。
散らかった一軒家でこの家の主の男がベッドで目覚める。
彼の右目の上の額には小さい傷があった。
外へ行き出っ放しになっていた水道の蛇口を止め
ふと周囲を見渡すと人々の視線を感じる。
男は家に入り、誰かに電話し見張られていることを警告し
そっちへ行くと伝える。
そして男が向かったのは
企業向けネット・キュリティー会社シナロック社だった…。

現場を離れていたプレンティスは資格更新のため
10時間訓練を受けることになる。
担当教官はモーガンだ。

シナロック社のオフィスで経営者を始め
社員8人が殺されるという事件が起きる。
職場殺人では単独犯が多いが、5人が撃たれ
3人が刺されるいう手口から、犯人は2人組の可能性も考えられた。
会社が移転したばかりのため、工事もすんでいなく
監視カメラの映像も目撃者もいなかった。
犯人の犯行が用意周到なことから計画犯なのは間違いなく
犯人の感情が抑制されていた。
リードは、職場殺人の犯人は大抵が精神を病んでいるか
怒りを抱えきれない者だと指摘する。
8人も殺した今回の犯人の怒りは相当大きいと思われた。

社員の一人、ジョン・オーウェンだけ所在がわからず
所轄の警官が探していた。
顧客や従業員同士のトラブルはまだ不明でガルシアが調べる。

大量殺人の犯人は世間の注目を浴びるため射殺されるのを選ぶが
犯人が姿を消したということは、まだ犯行が続くということだった。

チームはシナロック社に向かい、犯罪捜査局のロングから
殺気立つマスコミ対応のため、記者会見を開いて欲しいと頼まれる。
しかしその前に査定を済ませなければならない。
チームは犯罪現場のオフィスに入る。
ロングによれば、捜索中のオーウェンはプログラマーで
今朝、自宅の近くで彼の車を近所の人が見かけていた。
遺体の状態や血痕からリードは被害者たちが殺害された状況を
推測していく。
そして犯人の足跡が一つしかないことから、犯人は単独犯で
目的は一人だけだったと突き止める。
他は口封じに殺され、弾切れし刺殺することになったのだろう。
ホッチとリードは最初の被害者が鍵で
それがワーナーだと突き止める。

ロッシとJ.Jは荒らされていた経営者のアダム・ワーナーのオフィスを
調べる。
犯人は何かを探していたようだが、それが何かはわからなかった。
ワーナーは銃を持っており、海軍で武勲も誉れ高く
海軍従事章を受賞した退役軍人だった。
ロッシは写真盾がなくなっていることに気がつく。

銃とナイフを鞄に詰め、車に乗り込んだ犯人・ルークは
実家に電話し、父親に誰かから問い合わせの電話がなかったかと聞く。
ルークは実家にもうすぐ着くといい、それまで
誰とも話すなと訝しがる父親に言う。
その後、ルークはジェナに電話し、彼女と子供の無事を確認したいと
留守番電話に伝言を残す。

プレンティスとモーガンは検死室へ行く。
検死官によれば犯人の刺殺の仕方は手際がよく
銃殺の被害者は全員45口径を胸に2発だが
ワーナーだけは過剰な殺し方で処刑スタイルだった。
犯人は恨みを持つ部下、狩猟の経験者、警官ということも考えられた。

実家に到着したルークを出迎える父親。
しかしルークは父親を無視して父親を呼び続ける。
ルークは目の前にいるのが父親だと認識していなかった。
「例の作戦のせいか…。」そう呟くとルークは
父親に襲い掛かり、父親の首にナイフを当てる。

ガルシアの調べでシナロック社に問題はなく
行方を捜索していたオーウェンも旅行に行っていただけだとわかる。
殺害手口などからチームは犯人を元軍人で体格のいい30~40代の男だと
プロファイリングする。
見た目は無害で目立たないが武器を所持していて危険だ。
すぐまた誰か殺す可能性が高かった。

そしてその予測どおり、老夫婦が殺害される事件が起きる。
チームは老夫婦の息子ルークがシナロック社を襲った犯人だと突き止める。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Criminal Minds
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Game of Thrones: The Complete First Season [Blu-ray] [Import]Game of Thrones: The Complete First Season [Blu-ray] [Import]
(2012/07/24)
Game of Thrones

商品詳細を見る


政略結婚させられたデナーリスは
夫への愛を感じぬまま部族と共に大陸を大移動。
王冠奪還を目指すヴィセーリスはドロゴと共に行動する決意だ。
かつての王でヴィセーリスとデナーリスの兄妹の父である
エイリスの家臣だったモーモントは、その後スタークの元にいたが
捕まえた密猟者を売り、罰せられるのを恐れ
スタークから逃げ、ターガリエン家に再び仕える。

ウィンターフェル城では、ブランが死は免れたものの
こん睡状態となる。
ティリオンは甥で王の長男ジョフリーに
スターク夫妻に謁見して慰めるよう言うが
思いやりのないジョフリーが文句を言ったため
ティリオンはジョフリーを叩き、言うことを聞かせる。

その後、朝食の席でサーセイとジェイミーは
ティリオンからブランが死なないと聞き顔を見合わせる。
ジェイミーはブランが助かっても奇怪な姿になり
死んだ方がマシだと言うが、ティリオンの意見は違う。
ティリオンが、ブランが意識を取り戻したら
何を語るか興味深いとジェイミーに言っため
ジェイミーは、弟が誰の味方か分からない時があると言い顔をしかめる。
そんなジェイミーにティリオンは家族を愛していると答える。

サーセイはブランの様子を見に、ブランの寝室へ行く。
そして付きっ切りの看病をしているキャトリンにサーセイは
自分の長男が熱病で亡くなった話をし
ブランの意識が戻るよう朝も晩も祈ると約束する。

冥夜の守人になると決めたジョンの誓約の日はもうすぐだ。
ジョンはアリアに特別に作らせた細身の剣を贈る。
アリアはその剣を“ニードル”と名づける。
ジョンとアリアは抱き合い別れを惜しむ。

ジョンはその後、ブランの寝室に別れを伝えに行く。
意識を取り戻したら黒の城(カースル・ブラック)に
会いに来いとジョンはブランに語りかける。
しかしキャトリンの態度は冷たい。
ネッドが部屋に入ってくると、キャトリンはジョンに早く去るよう言い
ジョンは異母弟の額にキスをして出て行く。
キャトリンは名誉を理由に夫が出て行くのが納得できなかった。
前に出て行った17年前は、ロバートと共に戦場に行ったネッドが
翌年、子供(ジョン)を連れて戻ってきたのだ。
キャトリンにはこの状況が耐え切れなかった。

ロブとも別れを惜しんだ後、壁の黒い城を目指し出発したジョン。
壁に興味のあるティリオンも同行する。
ネッドは旅立つ息子にスタークの名前を持たずとも
お前もスタークだと言う。
ジョンはネッドに生死も知らぬ母親のことを尋ねるが
ネッドは再会した時に話すと約束する。

ロバートと食事をしたネッドは、ロバートからも
ジョンの母親のことを話題にされるが、ウィラという名前以外
ネッドは話そうとしなかった。
ロバートは昨夜、早馬で届いた、デナーリスとドロゴが結婚したとの
通知をネッドに見せる。
ロバートやネッドにとってターガリエン家は憎い敵で
ロバートは皆殺しにしたいとまで思っているが
デナーリスが結婚した相手は10万の兵がいる。
しかし彼らは船を持たず、海の向こうにいる限り脅威ではないが
七王国の中にもロバートを簒奪者と呼ぶ者がいて
もし彼らが海を越えてくれば裏切り者が出てくるだろう。
ロバートはネッドに、いつ、誰とかは分からないが
戦になるぞと警告する。

城で火災が起こり、その隙にブランの命が狙われる。

デナーリスはドロゴと心を通わせるため
元娼婦の召使の女からアドバイスを受ける。

サンサとジョフリーが川の側を散歩していると
アリアが友人で平民の少年マイカーと棒で剣の練習をしていた。
それを見たジョフリーがマイカーを痛めつけるのを見たアリアは
思わずジョフリーを棒で叩いてしまう。

++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: その他のドラマ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
A Game of Thrones: A Song of Ice and Fire: Book OneA Game of Thrones: A Song of Ice and Fire: Book One
(1997/08/04)
George R.R. Martin

商品詳細を見る


スターチャンネルで今月から放送開始の
ダーク・ファンタジー・ドラマの先行放送。
HBO作品だし、剣にドラゴンとかなり好きなジャンルなので
観たら先が観たくなるのは確実。
手を出すのをやめようと思っていたけれど
無料放送だったので誘惑に負けて観てしまった。
来月から、再契約だなぁ。

ちなみに本放送は
27日(スターチャンネル3)二ヶ国語版
28日(スターチャンネル1)字幕版
初回はどちらも無料放送
ただしPG12相当なのでお子さんとご覧になるのはご注意。
HBO作品はどぎついからなぁ。

大陸の北と南の間を隔てる巨大な壁。
そこに常駐する冥夜の守人(ナイツ・ウォッチ)が野人を追いに出かけると
壁の反対側で野人たちが八つ裂きにされ殺されているのを発見する。
幼い少女まで木に串刺しにされているのを見たロバートは
その恐ろしさに指揮官に壁に戻るよう忠告するが
指揮官は聞き入れず、結果、皆殺しにあってしまう。

北に位置するウィンターフェル城に
生き延びたロバートが“脱走者”として連行される。
誓約を破り脱走した冥夜の守人は斬首刑となるのが法だ。
処刑場所へ連行されながらもロバートは
“ホワイト・・ウォーカー”を見たと訴えていた。
城主エダード・“ネッド”・スタークは妻キャトリンに反対されながらも
自分が行う刑の執行をまだ幼い次男ブランに見せる。

処刑場所から息子たちを連れて城へ帰る途中
ネッドは太古の獣・大狼(ダイアウルフ)の死骸を見つける。
だが大狼は壁の南側にはいないはずだ。
大狼の傍らには5匹の子狼たちがいて、ネッドは一旦は殺そうと思うが
ネッドの私生児のジョンに、子狼の数はスターク家の子供と同じ5匹で
スターク家の家紋も大狼、これは運命だと説得され
子供たちに1匹ずつ飼う事を許す。
さらに子狼がもう1匹見つかり、その子狼はジョンが飼うことになる。

その頃、七王国の王都、キングズ・ランディングでは
“王の手”であるジョン・アリンの葬儀がしめやかに執り行われていた。
ジョンは熱病による死とされていたが
実は王ロバートの妻サーセイと彼女の双子の弟であるジェイミーに
暗殺されたのだ。
ジェイミーに次の“手”にならないかとサーセイは尋ねるが
責任の重い任務である“手”になる気はジェイミーにはなかった。

ジョンの死は使い鴉により、王都からウィンターフェル城のネッドに
知らされる。
ジョンはネッドにとって父親同然の存在でありネッドは悲しむ。
そして知らせはもう一つあり、ロバートがサーセイと一族、家来を連れて
ウィンターフェル城に来るとのことだった。
王が来る目的は一つ、ネッドに次の“王の手”になって欲しいのだ。
しかしネッドを深く愛するキャトリンは
ネッドが“王の手”になることは、夫との別れを意味するため反対する。

++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: その他のドラマ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Closer: The Complete Seventh Season [DVD] [Import]Closer: The Complete Seventh Season [DVD] [Import]
(2012/08/21)
Kyra Sedgwick、J.K. Simmons 他

商品詳細を見る


フェニックス市警の麻薬課の女刑事オルテガが
先週、ロスのホテルの一室で死亡したフェニックス出身で
19歳のセドナ・ギブソンの事件の調査の協力を
市警察に求めてやって来たため、ポープとタイラーが応対する。
セドナの身元が特定したのは昨日だ。
調べたハリウッド署によれば死因はヘロインの過剰摂取で
事故か故意によるものとされているが
オルテガは検死結果に疑問を感じていた。
セドナはオルテガの娘だった。

ブレンダが呼ばれ、オルテガから詳しい事情を聞く。
オルテガによれば、セドナは一型糖尿病で
ドラッグは命取りになるとセドナ自身が知っていた。
鑑定ではヘロインと睡眠薬が検出されていたが
オルテガは、娘が常習者ではないと否定する。
そして娘の死には娘の悪人の夫ドリューが関係していると疑っていた。

セドナは約2年前の17歳の時、両親に反対されたため
付き合っていた23歳のドリューと高校を中退して
ロスへ駆け落ちし結婚してしまった。
それ以来、オルテガは娘と会っていなかったが
数週間前に電話をしてきた。
しかし夫に電話を切られてしまい、電話をかけてきた理由はわからなかった。
殺人事件だとまだ思えないブレンダが
セドナの娼婦という仕事では、ドラッグは良く使われるとオルテガに言うと
娘の仕事を知らされていなかったオルテガはショックを受ける。

ブレンダはオルテガに同情し、ハリウッド署のずさんさに怒る。
ポープはブレンダに捜査を頼む。
そこへレイダー警部が重大犯罪課に姿を現す。
彼女はブレンダたちの調書に目を通し終え、もう一度サンチェスに
確認したいとのことだ。

ブレンダは反対したがオルテガは押し切り
サンチェスと一緒にセドナの遺体を安置所から引き取る申請をしに行く。
オルテガは変わり果てた娘の額に愛おしそうにキスをすると
身体の注射痕を調べる。
モラレスによれば、毛髪から薬物は出ていなく
初めての摂取だった可能性があると聞く。

家宅捜索の令状が取れたと連絡が入り、サンチェスとオルテガ
バズがセドナの家に行く。
サンチェスがセドナのバッグの中から、ベガスからの航空券と
100ドルチップを発見する。
外国語のメモもあったが薬物の痕跡はなかった。
オルテガがあらためてバッグの中を見ると
サンタモニカ短大の学生証があり、壁には“高卒認定試験の合格証”が
かけられていた。
バスルームの棚には注射器が複数本置かれていたが
セドナに刺さっていた注射器のロット番号とは別だった。
オルテガは娘が麻薬常習者ではないと確信する。

その後の調べで、セドナの体内から検出されたヘロインは
西海岸では珍しい高純度の“チャイナ・ホワイト”だと判明する。
処方薬もインスリンだけで睡眠薬はなかった。

ブレンダはセドナの最後の客を調べるが…。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: The Closer
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
シーズン・フィナーレというか
次シーズン製作されてないので、ここで終わり。

アンドリューとブリジットの再誓式。
ブリジットはアンドリューの元までヴァージン・ロードを歩く。
皆に祝福され幸せの絶頂にいるブリジット。
そこへ現れたボダウェイ。
ボダウェイははまっすぐブリジットに向かって歩いて来る。
そこでブリジットは目が覚める。

バハマで行う再誓式まであと数日。
ブリジットは依存症の会に出席し
やっと“一年目の証”を受け取ることができ
行方不明中のマルコムに感謝する。
シボーンになりすましたこの7ヶ月間、ブリジットは人を受け入れ
また自分を受け入れてもらい、人生に喜びを感じるようになった。
そう思うほどブリジットは嘘が辛くなり
今夜こそ真実を家族に打ち明けようと決意する。

ソロモンはブリジットが正体を明かすのを反対する。
キャサリンが捕まり、シボーンの命は安全となったが
ブリジットに戻れば、ボダウェイから狙われてしまうと。
それに真実をアンドリューが受け入れるか…。

ティムがマーティン・チャールズを買収したため
アンドリューは詐欺罪で捕まらず、顧客と共に救われる。

シボーンの双子の姉妹は元気に育ち、来週には退院できることになる。
シボーンは双子にポーシャとリンダと名づける。
ヘンリーは、シボーンがNYにいるのは
ブリジットへの復讐心を捨ててないことを見抜いていた。
自分の子供を取り戻したヘンリーは、2人でやり直すため
シカゴの自分の実家の近くに、引っ越そうとシボーンを誘う。

FBIデンバー支局。
ヴィクター捜査官はウェイラー特別捜査官から
ボダウェイの捜査から今後一切、外れる条件で復帰を許される。
条件を拒否すれば、ヴィクター捜査官は職を失う。

ブリジットが帰宅すると、脱獄したジミーが家の中に侵入し
彼女の帰りを待っていた。
ジミーはブリジットをシボーンと思い込み
ボダウェイから逃げるため、前みたいに金を寄こせとブリジットを脅す。

7ヶ月半前。ロックスプリングスのバー。
ジミーはカウンターに座り、テレビでボダウェイの公判が始まった
ニュースを観ていた。
そこへチャーリー(ジョン・デラリオ)とシボーンが現れジミーに
ブリジットを怖がらせてシボーンの元に逃げるよう仕向けるようすれば
ボダウェイの支払う報酬の数倍の金を出すと誘う。

ジミーが言った“前みたいに…”との言葉に動揺するブリジット。
ブリジットは5万ドルという大金を支払う気はなかったが
シボーンをブリジットとして(本当はブリジット自身なのだが)
ボダウェイに差し出すと脅され、ジミーに金を支払う。

シボーンはシカゴに引っ越すことを決意する。
ヘンリーは従兄弟の紹介で湖畔に家を見つけたが
今の経済状況では難しく、シボーンは自分がお金を出すと約束する。

身元不明の死体が発見され、骨格などからマルコムの可能性が高いと
ヴィクター捜査官は同僚の捜査官から知らされる。
またジミーが昨日脱獄したこともだ。

そしてディナーの席で、ブリジットはいよいよ家族に真実を言おうとする。

++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Ringer
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
Good Wife: Third Season [DVD] [Import]Good Wife: Third Season [DVD] [Import]
(2012/09/04)
Julianna Margulies、Chris Noth 他

商品詳細を見る


ウィルを起訴するか決めるため、大陪審が始まる。
この分では、ウィルは2日以内に判事の買収容疑で起訴されるだろう。
この事態を受けてダイアンは、他のスタッフに発表する前に
アリシアに配慮し、彼女にまずその事を伝える。
アリシアは事態の深刻さに驚く。
裁判になれは増収罪でウィルは3年~7年の刑だろう。
捜査の指揮を取っているのはピーターに任命されたウェンディだ。
ダイアンから責任はないと言われたアリシアだが
自分とウィルの関係が今回の事態を招いたと
アリシアは自責の念に陥る。

アリシアはウィルの裁判を手伝うため
急遽、ケイトリンを自分の代わりにイーライの手伝いに回す。
それからピーターのオフィスに行くがピーターはいなく
思い直して帰ろうとしたところでピーターと出くわし
ピーターの母親のことで相談があると言って
夜の8時に会う約束をする。

その後、アリシアは大陪審へと行き、番を待つウィルに会う。
ウィルはアリシアを巻き込んだことを謝罪する。
アリシアは自分をウィルの事務所の3年目のアソシエイトとして
使うようウィルに言い、エルズベスにピーターについて
知っていることで協力すると申し出る。

大陪審では検事局に雇われた調査員のアンドリューの証言が始まる。
質問するのはケイリーだ。
アンドリューはウィルの担当した訴訟の勝率が高すぎること
特に3人の判事の担当した訴訟では95%の確率で
彼らがウィルに有利な決定をしていた。
アンドリューはその判事たちは水曜の夜のウィルが主催するバスケの試合に
参加していたことを突き止めた。

エルズベスは証言のため到着したダイアンを交えてウィルとアリシアに
大陪審の場合、検察の言いなりで起訴はほぼ間違いないが
州検事のピーターが手を引けば別だと説明する。
エルベスの作戦は、ウェンディとは違いケイリーはピーターに従うため
ダイアンが証言でピーターの話題に持っていけば
ケイリーがピーターに報告をし、結果ピーターに危機感を煽り
手を引かせるというものだ。

イーライはシカゴのゲイ・レズビアン協会の仕事を取りたく現地に赴いていた。
協会は結婚防衛法対策を任せる人間を探していたのだ。
しかしゲイの支持が高いアリシアを呼んだのに来たのはケイトリンで
イーライはアリシアに電話をする。
するとアリシアはケイトリンが賢く熱心で
デヴィット・リーの姪だということもイーライに教える。
それを聞いたイーライはある事を思いつく。
また協会にはステイシーも来ていた。
ステイシーは親しげにイーライを酒を飲もうと誘う。

大陪審で証言を始めるダイアン。
ウェンディはダイアンに、ウィルがボルチモアで賭博で作った借金返済のため
顧客の金を横領したことを知っているかと質問する。
ダイアンはエルズベスの作戦の通り
ピーターの名前を持ち出し、彼がボルチモアの事件を起訴するには
証拠不十分だと感じていることを逆にウェンディに問う。
それからもダイアンはウェンディの質問に対し
ピーターの名前を持ち出し応戦する。
するとウェンディはマクダーモット訴訟を持ち出してくる。
マクダーモット訴訟とは、ピーナッツオイルが入った食べ物を食べて亡くなった
子供の家族が起こした訴訟でダイアンからウィルに引き継いだ訴訟だった。
担当判事はパークス判事で、ウィルに有利な決定をする3人の判事のうちの
一人だった。

証言後、ダイアンはウィルにマクダーモット訴訟について確認する。
ウェンディは、ダイアンがスタッフに言った言葉まで知っていたのだ。
誰かが情報を漏らしている疑いが強かった。

一方カリンダはダナに駐車場に呼び出され、アリシアの起訴を避けるには
マクダーモット訴訟以外にも、もっと情報が欲しいと要求される。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: The Good Wife
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Person of Interest: The Complete First Season [Blu-ray] [Import]Person of Interest: The Complete First Season [Blu-ray] [Import]
(2012/09/04)
Jim Caviezel、Taraji P. Henson 他

商品詳細を見る


元々、字幕視聴で観てきたけれど、お正月、AXNでの
シーズン1の連続放送は吹替えだったので
吹替えで最終話まで視聴。
そして続いて放送されたシーズン2の第1話。

毎週続けてドラマをご覧の方はネタバレになるのでご注意下さいね。
シーズン1の最終回はお決まりのクリフハンガーなので。

シーズン2本放送は5月予定。

『The Contingency』

2002年1月1日。
1日目。
フィンチは自ら造り出したマシーンに向かって質問する。
「私が見えるか?」
「私は誰だ?」
フィンチはマシーンの答えに満面の笑みを浮かべる。

月日は流れ3789日目。
マシーンがはじきだした番号はキャロライン・トゥーリング。

3790日目。
キャロラインの陰謀が暴かれる。

そして3791日目。
キャロライン=ルートはアリシアを殺し、フィンチを誘拐する。
ジョンはマシーン(路上に設置されている防犯カメラに向かって)に
フィンチの命が危険だと伝え、協力を求める。

しばらくすると近くの公衆電話が鳴る。
ジョンが受話器を取ると聞こえてきたのは
“不確実性”“ロミオ”“寄与”“家族”“アルファ”
“反射”“ジュリエット”“オスカー”…の単語だった。

マシーンは管理者サーチを行い、フィンチがデラウェア州の
レストランにルートといるのを突き止める。
ルートはフィンチに彼が逃げれば、店の客を撃つと脅していた。
フィンチは無言でいたが、どこへ行くつもりか?とルートに尋ねる。
すると彼女は未来だと答える。
自分とならフィンチは理解し合えるとルートは言い出す。
ルートは以前、フィンチにハッキングがばれたことから
兼ねてから噂のあったマシーンが完成したのだと悟った。
しかしマシーンは何故かフィンチを守らなかった。

カーターが帰宅すると、家の中でジョンが彼女の帰りを待っていた。
ジョンはフィンチが誘拐された経緯を話し
表向き死んだことになっているフィンチを内密に探すのを
協力して欲しいとカーターに頼む。
ジョンに言われ、カーターは元諜報員のアリシア殺害事件の担当になり
別角度からフィンチを探し出すのを手伝う。

ジョンはフィンチの行方を探す手掛かりだと信じ
マシーンが言った単語を調べ、やっとそれがフィンチの所蔵している本の
タイトルと著者のイニシャルだと気がつく。
それはデューイの十進分類法だった。
早速、判明した社会番号をライオネルに調べてもらうと
ニューヨーク・ビジネス大学卒のレオン・タオという
東洋系の男性のものとわかる。

レオンの居所を突き止めたジョンがバーに入ると
レオンはテーブル席で男と何かもめていた。
ジョンは刑事のふりをしてレオンに、フィンチとルートの写真を見せるが
レオンは2人とも見たこともなく知らないと言う。
ジョンはレオンが本当のことを言っていると信じるが
同時にバーの中の男たちの不穏な雰囲気にも気がつく。
ジョンはフィンチが自分に何を望んでいるのか悟る。

フィンチを探すため、早くレオンのトラブルを解決したいジョン。
しかし店内にいた男たち=ネオナチのギャングたちは
レオンから大金を盗まれたと言って、レオンを解放しそうにない。
ジョンは男たちを倒すとレオンを連れてバーを出て行く。

2002年2月16日。
47日目。
通りでフィンチはマシーンに携帯電話の着信を使って
返事をするよう言う。
フィンチはマシーンに“かくれんぼ”しようと誘う。

現在。
アリシアが殺害されたことで極秘諜報部隊を動かす男はデントンに
自分たちの計画に混乱が生じたと話す。
男はニューヨーク市警の捜査の妨害をハーシュに頼む。
また男はNSAの情報アナリストのペックを殺害しようとし
(シーズン1第22話)
邪魔した身元不明の男(ジョン)の写真をデントンに見せる。
男はジョンの殺害もハーシュに依頼する。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: その他のドラマ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
キャサリンに睡眠薬を飲まされたブリジットは
強烈な眠気に襲われながら、隣室にあったバッグのところまで行く。
しかしそれはキャサリンのバッグだと気がつき
中にクローゼットから紛失した携帯電話があるのを見つけ手に取る。
全てを悟った時、ブリジットはその場に倒れる。
その際、ブリジットの手にあった携帯電話が、イスの下へと滑る。

ブリジットが意識を失くすとキャサリンは
ブリジットが自殺をしたと見せかけるため、偽装工作を始める。
そしてそれからブリジットを浴槽に運び入れ
薬を周囲に散乱させ、水を出す。
キャサリンはその間、8ヶ月前にキャサリンの住んでいる
マイアミの家を売ると言ったシボーンのことを憎々しげに思い出していた。
シボーンはジュリエットのことでもキャサリンを批難し
さらにはジュリエットからも、シボーンが母親ならいいと言われてしまった。
浴槽に水が満たす前にキャサリンは
セラピーに行くとメモを残して家の外へ出かける。
しかし携帯電話を家に残したままだと気がつき再び家に戻る。

ヴィクター捜査官は何度、電話してもブリジットに電話がつながらず
シボーンの家に向かっていた。
しかし停職中にも関わらず、バートンの家の地下室を勝手に捜索したことで
ヴィクター捜査官はトーランスの元に連れていかれてしまう。

携帯電話を必死に探し回るキャサリン。
しかしどこにも見つからない。

5ヵ月半前、クリーニング店の店主レミーから
ブリジットの殺害が予定通りいかず
手下が殺されたと連絡を受けるキャサリン。
キャサリンは再度、ブリジットを狙うようレミーに言うが
携帯電話がブリジットの手にある限りそれは無理だと言われる。
ブリジットが携帯電話をFBIに渡せば
レミーもキャサリンも逮捕されてしまうからだ。

と、アンドリューが突然帰宅し
キャサリンはブリジットの居所を聞かれるが、惚ける。
しかしネクタイにコーヒーをこぼしネクタイを代えるため
アンドリューが部屋に戻り、浴槽の異変に気がつく。
浴槽に沈んでいたブリジットを見つけたアンドリューは
ブリジットを助け出す。
その事態にキャサリンはついに2人に銃を向ける。

ヘンリーは判事に子供たちへの監視付きの面会が却下されたと
連絡を受け苛立つ。
タイラー殺害に関しては物的な証拠はなく
現時点で有効な証拠はホテルのメイドの証言だけだった。
ヘンリーはシボーンと別れず彼女を許すが
何もするなとシボーンに念を押す。
しかしヘンリーを心配するシボーンは
偽造パスポート屋に偽造とすぐばれるパスポートを3冊作らせる。

キャサリンはアンドリューとシボーンを殺害しようと
即興で計画を企てるがそこへ、ヴィクター捜査官に言われ
アンドリューとシボーンの無事を確認しに来た
FBI捜査官が家にやって来る。

++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Ringer
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
ブログに個々にアップしてないドラマで
終わったドラマの感想を。
最終回を含む感想なので、ネタバレあり。
観てない方はご注意下さい。

「THE RIVER 呪いの川」
スパドラで放送していたタイトル通りのホラードラマ。
フェイク・ドキュメンタリー方式な撮影。全8話。

著名な冒険家エメット・コール博士は長年、探検番組のホストとしても
親しまれていたが、番組撮影を兼ねて探検に行ったアマゾン奥地で
カメラマン他クルー共々、行方不明となってしまう。
半年後、コール博士たちの生存は絶望的と誰もが諦めていたが
突如、船の位置を知らせるビーコンが鳴り、状況は一転する。
番組のプロデューサー・クラークが資金を出し
コール博士の妻テスと息子のリンカーン
コール博士と共に行方不明になっているカメラマンの娘で
リンカーンとは幼馴染のリナ
エンジニアのエミリオ、エミリオの娘ハエル
黒人カメラマン“A.J”とボディーガードのカートの
総勢8人でコール博士を探す旅に出る。
しかし彼らを待ち受けるのは魔術や霊魂など
想像をし得ない世界だった。

最近スピルバーグが関わっているドラマって
すごく多いけれど、今回はパラノーマル・アクティビティの監督さんも
共同で製作したんだそうで。

正直、怖くなかった(汗)
毎話、川に引き込む幽霊やら、人形の首が回った!とか幽霊船も登場して
最後らあたりなんて、ゾンビとエクソシスト!
ホラーのネタをテンコ盛りすれば
いいってもんじゃないと思うのだけれど…。
ドキュメンタリー風なのは良かったけれど
時折、誰がこのシーンを撮影している設定なの?とわからず
まぁドキュメンタリー風といいつつ
全体から観たらやっぱりドラマの中の一部ってことなんだよね。
そこらへん、きっちりドキュメンタリーで
描ききってくれたらなと思うけれど
それだと細かい部分が難しいだろうしね。
わかるんだけれど、うーむ。
ゾンビも魔術じゃなくて、科学でってのが…。
魔術で怖がらせたいんじゃないんだ…。
せめて最後で怖いネタでゾクゾク寒気を起こしてくれるかなと
期待したものの、このオチは平凡な終わり方だった。
思えば一番怖かったのは、コール博士がお腹すいて
愛犬に手をかけそうだったところ(汗)

でもハエルのスペイン語が聞けたのと(ラテンドラマに飢えてる・泣)
ビーチャーが観られたからいいかな(笑)

Being Human: The Complete Second Season [Blu-ray] [Import]Being Human: The Complete Second Season [Blu-ray] [Import]
(2013/01/01)
Being Human

商品詳細を見る


ホラーで怖くないと言えばこちらもなんだけれど、でも大好き♪
LaLaで放送された「ビーイング・ヒューマン2」
イギリスドラマ。シーズン2は全8話。

イケメン吸血鬼と生真面目狼男、可愛い幽霊女の3人の同居生活を
描いているけれど、彼らに普通の暮らしは望めないわけで…。
イケメン吸血鬼のミッチェルは「ホビット 思いがけない冒険」にも
出演している♪

人間として暮らしたい吸血鬼のミッチェルと狼男のジョージは大親友。
彼らは病院の看護助手として働いている。
シーズン1で彼らが引っ越した家には
この家で恋人と暮らしていた幽霊女のアニーが
恋人への未練から成仏しないでいついていた。
幽霊が見えるミッチェルやジョージはすぐアニーと仲良くなり
3人での同居生活が始まる。
ジョージの狼男仲間の登場やアニーの死の真実
人間社会を乗っ取る企てをする吸血鬼のボス・へリックとの戦いが
シーズン1で描かれ、決着がついてシーズン2へ突入。

ミッチェルは病院の医師ルーシーに恋をする。
ジョージは愛する二ーナをへリックとの戦いで
気がつかないうちに傷つけてしまったおかげで
二ーナが狼女になり、2人はうまくいかなくなってしまう。
アニーは姿が生きている人間にも見えるようになって大はしゃぎ。
早速アルバイトを見つける。
でも悲劇はすでに始まっていたってことかなぁ。

愛が深ければ深いほど傷ついて
おさえがきかなくなってしまったミッチェル。
ジョージはジョージでニーナの代わりというか
いなくなった心の隙間を埋めるように子持ちの女性に惹かれるけれど
狼の部分を隠せば隠すほど、うまくいかなくなっていく。
アニーはなんとか天国へ通じるドアを回避してるけれど
ドアの向こう側ではアニーをドアの中に引き摺りこもうとしている。
ほんとに天国なの??こっちのほうがリバーより怖ろしいかも。
姿がまた生きている人たちに見えなくなって寂しくなってしまったアニー。
母親の悲しむ姿に前に進むにはドアをくぐるのが懸命かも?と
思うようになる。

彼らはただ、人間として暮らしたいだけなのにね。
しかし過去の罪は消えず、彼らを追い詰めていくんだよね。
辛い辛い展開になっていって、今シーズンは厳しかったな。


ボディ・オブ・プルーフ/死体の証言 シーズン2 コレクターズ BOX Part2 [DVD]ボディ・オブ・プルーフ/死体の証言 シーズン2 コレクターズ BOX Part2 [DVD]
(2013/03/20)
ダナ・デラニー、ニコラス・ビショップ 他

商品詳細を見る


「ボディ・オブ・プルーフ2」
WOWOWでシーズン1から続けて連続放送。
ちょっと嫌な女?女検死官ミーガンが事件を解決していく。

ミーガンは優秀な脳神経外科医だったが
事故で指の神経を痛めて、検死官へと転職。
仕事人間だったミーガンは娘の世話がほとんどできず
夫婦生活は破綻し、娘レイシーの親権は父親に。
レイシーは母親に捨てられたと思って彼女を恨み成長してきた。
シーズン1で母娘仲は和解。
シーズン2ではレイシーに病気が発覚してしまう。

母親は判事、自分自身も成功してきた人生を送ってきたミーガン。
脳神経外科医の道は閉ざされたものの
今度は優秀な検死官となり、その態度は高慢ちき。
しかし父親が自殺したという過去を引き摺ってもいた。
同僚や刑事たちはミーガンの態度にうんざりしつつも
ミーガンの観察力や洞察力は素晴らしく認めている。
また同僚の中でも医療捜査官のピーターは彼女を恐れず
ズケズケと言うタイプで、仕事以外の部分でも
ミーガンには頼れるパートナー。

毎回、ピーターや上司のケイト、同僚のイーサンやカーティス
また刑事のバドやサマンサたちとタッグを組んで
何事件を解決していく。

このドラマ、正直、最初はあんまりのれなかった。
ミーガンの性格が強烈過ぎて、チームワークなんてなかったし
刑事たちとの関係も最悪でギスギス状態だったから。
シーズン1でリタイアしようかなって思った。
そんな中でピーターだけはミーガンの味方で
彼のおかげで人に対してどういう態度を取るべきかと学んでいき
なんとかシーズン2では慣れたせいもあるかもしれないけれど
ミーガンがだいぶ人らしく思える(笑)
人の心の痛み(検死台に横たわる被害者に対してはあるんだけれどね~
それがあるからシーズン1は観続けられたのかも)も
思いやれるようになってきたし
イーサンとカーティスのミニコントみたいな会話も
楽しくなってきた。

しかもシーズン2になったらミーガンの恋人役で
「バトルスター・ギャラクティカ」のリー役Jamie Bamberが登場。
ちょうどギャラクティカのシーズン3観始めた後で
太ったリーに幻滅してたから、この役は画面に飛びついちゃった(笑)

シーズン2の終わりはやっぱりクリフハンガー。
でも思うのだけれど、こういう終わり方した時は
シーズン3の予告編映像、もうちょっと気をつけて欲しい。
ハラハラで次引っ張るのがいいと思うんだけれどね~。

まだ他にもあるけれど、長くなっちゃったのでここらへんで。

 
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: 感想あれこれ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
グリニッジの分署から、電話でアンドリューに
自分の無事を伝えるブリジット。
アンドリューはキャサリンをうまく騙し金を取り戻したことに
上機嫌だったが、ブリジットが襲われたと知り
彼女に迎えに行くと伝える。
だが電話を切ると、ジュリエットの部屋から音楽が
流れているのに気がつき、不審に思ったアンドリューが部屋の中に入ると
キャサリンがいて「ジュリエットに会いたい。」と涙ながらに彼に抱きつく。
アンドリューはキャサリンを引き離したが
自分のシャツが血に染まったのに驚く。
キャサリンが両手首を切って自殺を図ったのだ。

病院に運ばれキャサリンの命に別状はなかったが
母親に失望していたジュリエットは
ベッドに横たわるキャサリンに狂言自殺だろうと批難し
「もう付き合いきれない。」と冷たく言い放つ。
しかしアンドリューと担当医の話を立ち聞きしたジュリエットは
キャサリンが本気で自殺するつもりだったとわかり母親に同情する。
担当医はキャサリンが2度目の自殺未遂でこのままでは危険だとし
専門施設へ長期入院させるか、看護スタッフを付き添わせ
常時見守るか、アンドリューに決断を求める。

ヘンリーは警察から4度めの事情聴取を受け
「執筆のためホテルにいた」とタイラー殺害容疑をまたもや否認する。
だが新たな証人としてホテルのメイドが現れ
ヘンリーは逮捕されてしまう。

警察から何も教えてもらえないブリジットは
ヴィクター捜査官を喫茶店に呼び出し
彼から犯人はニュージャージー州に妻子と住む
レックス・バートンという前歴のあるプロの殺し屋で
アンドリューを撃った弾とバートンの銃の弾が一致したと聞き出す。
一体バートンを雇った人物は誰なのか…。
残念なことにバートンに電話をかけてきた人物の携帯電話は
現金で購入した使い捨て携帯で、特定はできなかった。

ヘンリーは担保に入れていた家を売った金で保釈金を払い家に戻るが
シボーンから子供たちが児童福祉局に連れて行かれたと聞き青ざめる。

ブリジットは家に帰り、ヴィクター捜査官と話したことを
アンドリューに報告していると、キャサリンし寝付けないジュリエットが
キャサリンを騙したことに心を痛めているとアンドリューに言いに来る。
アンドリューになだめられ、ジュリエットは部屋に戻るが
アンドリューもまた自殺未遂の責任は自分にあると悩んでいた。

ヘンリーはティムが児童福祉局に通報したと知り
子供たちのいるティムの家へ直接対決のために行く。
アンドリューの詐欺から守ろうとした自分を警察に突き出し
子供たちを奪おうとしたティムにヘンリーは信じられない思いだった。
だがジェナからヘンリーの浮気のことを聞いていたティムは
USBメモリーのことで嘘をつくヘンリーに疑念を感じ
私立探偵を雇って、シボーンと浮気をしていたことを突き止め
ヘンリーが娘の死に関わっていると疑っていた。
ティムはヘンリーとシボーンに復讐する気だった。

ヘンリーの巻き込まれたトラブルに責任を感じるシボーンは
証人のホテルのメイドに証言を変えさせるためお金を渡しに行く。

キャサリンはジュリエットにアンドリューと寄りを戻したくて
計算ずくで手首を切ったのだと告白する。
キャサリンと話し合ったジュリエットはアンドリューに
キャサリンを家に置いて欲しいと頼みこむ。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Ringer
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
お正月も5日になってしまいましたが
皆様、お正月をいかがお過ごしでしょうか?
お休みも入る時はいっぱいあって大喜びなのにもう明日だけ。
初詣ぐらいで何にもしてないけれど(汗)
お休みって終わるのが早いですね。

お正月はWOWOWで放送された3夜連続放送の
「宿敵 因縁のハットフィールド&マッコイ」を観てました。
南部戦争後のまさに無法地帯での2つの一族のいがみあい。
復讐には復讐をで、どんどん争いがエスカレート。
どこまでいきつくんだろうって思っていたけれど…。
夢中で観てしまいました。

今年もこれからも、どんな面白いドラマに巡りあえるのかなと
期待に胸ふくらませつつ、まずは昨年はまった
「リベンジ」のシーズン2の放送が待ち遠しいです。

今年もどうぞ宜しくお願いします♪ 
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: ご挨拶
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2013 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。