海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2013年02月 | 03月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -


最近のコメント

プロフィール

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
デクスター シーズン6 コンプリートBOX [DVD]デクスター シーズン6 コンプリートBOX [DVD]
(2012/09/14)
マイケル・C・ホール、ジェニファー・カーペンター 他

商品詳細を見る


デボラの監視で、デクスターは檻に入れられた動物状態。
追い詰められたデクスターは殺人の欲求が深まる。

さらに同時にルイスの問題を抱えていたデクスターは
問題を片付けようと、ルイスを陥れるため郵便局から
“ジェイミー”と“マイアミ警察鑑識課”宛にそれぞれ小包を送る。

出勤したデクスターは朝の会議に出席する。
マイク殺害の捜査は難航していて
ビクターを指名手配したが行方はわかならい。
会議中もデクスターに視線を向けてばかりいるデボラに
抑圧を感じ息が詰まったデクスターは
発砲事件でDNAサンプルの採取に非協力的な容疑者に
暴行を働いてしまい、デボラに止められる。
外に出たデクスターはデボラに
欲望を抑圧した結果だと言い、欲望の発散には
ハリーの教えが唯一の方法だとデボラに訴える。

デボラを説得できなかったデクスターは署の中に戻り
こっそり仮釈放中のレイ・スペルツァーのファイルを見る。
スペルツァーには他にもアンの失踪事件と二ーナ殺害事件の
容疑がかけられていたが証拠が出なかった。
デクスターは資料の写真から、二ーナのピアスが
なくなっていることに気がつく。
自分が殺して止めない限り、スペルツァーはまた人を殺すだろう…と
デクスターは確信する。

デクスターはスペルツァーの通うジムへ行き彼の監視を始める。
途中、デボラから居場所の確認の電話が入るが
デボラはデクスターを尾行していて、ジムの外から電話してきたのだった。

ナディアがカジャのしていたブレスレットを取りに署に来る。
ナディア曰く、友人としてブレスレットを棺に入れてあげたいとのことだ。
しかしクインが所持品リストを調べてもブレスレットはなかった。
ナディアは確かに事件の日の夜、カジャがブレスレットをしていたと
食い下がるが、署にブレスレットはなかった。
帰ろうとするナディアをクインは食事に誘う。

店に戻ったナディアをオフィスで支配人のジョージと
組織のボス・アイザックが待っていた。
ブレスレットにはGPSが仕込まれていて
それを警察が見つければ、麻薬の運び屋の存在がバレてしまい
麻薬取引が出来なくなってしまうのだ。
アイザックはナディアに、クインに近づいて
行方のわからないビクターの情報を探れと命令する。

アイザックの考えでは、賢いビクターはカジャからブレスレットを外し
ブレスレットと共にどこかに身を隠しているはずだった。
しかしGPSの信号は一週間以上前に途絶えていた。
アイザックはシステム製作者に信号を追跡させる。

ウェイン・ランダルの母親ドナがデボラに話があると署に来る。
ダナは警察に協力したいと、ウェインが逮捕直前に送ってきたという
“思い出の品”の入った手提げ紙袋をデボラに渡す。
ダナは息子を死刑にさせたくなく今まで黙っていたが
ウェインが自殺した今となっては、遺族に平穏が訪れるよう望んでいた。
デクスターがが中身を調べると、たくさんの小物の他に
複数の“スタッキーズ”のマッチと
小さく畳んだ若い女性のTシャツがあり、中にはプラステック製のキリン
ライター、ウェインが殺したとされ、遺体がまだ発見されていない
“ジャニス”のネームのネックレスが包まれていた。
どうやらこれらはウェインの戦利品らしかった。

デクスターは夜ジムへ行くとデボラに偽り
尾行するデボラをバーへと呼び寄せる。
デクスターはデボラにスペルツァーのファイルを見せる。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: DEXTER
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.02.26/ 16:38(Tue)
花粉の時期となってきましたね~。
今年は花粉が多いと聞いてたので
いつも以上に早めにお薬を飲み始めて
プラス、サプリメントも試してますが
今日は草むしりしたら、喉が圧迫されるような感覚とくしゃみ。
ついに症状が出てしまいました…。
秋の花粉症はそれほど酷くなかったので
半年ぐらいは花粉症を忘れて暮らせていたのに。
軽かった去年ぐらいの症状ならいいのに…。

新番組は今月も5本。

<新番組>

Dlife
「リベンジ2」

首を長くして待ってました~!ワーイ!
前シーズンは天候で録画が失敗しそうなんてヒヤヒヤな思いをしたので
二ヶ国語と字幕両方を録画。
でも観るのは字幕だから、土曜日視聴する人とはまた約一週間違いになっちゃう。

イマジカBS
「XⅢ-サーティーン」

スパイアクションもの。

スパドラ
「THE BRIDGE」

スウェーデンとデンマーク製作の北欧ミステリー。
面白そう。
北欧ものって個人的にはジックリ進むイギリスものと比べると
ストーリー展開が早くスリリング。
かと言ってアメリカみたいなイケイケ?でもないし。


FOX
「ウォーキング・デッド3」

止まっていたのがやっと再始動。


LaLa
「グリム童話」(笑)

童心に返ろうかなと思って(汗)

<先行放送>
WOWOW
「CSI:科学捜査班12」
2日放送。第一話。
本放送は4月開始予定。

主任がついに3代目。細身のテッド・ダンソン。
彼って「ダメージ」のイメージが強くて
自分なりに馴染めるのか心配。

「ニュースルーム」
2日放送。第一話。
本放送は4月開始予定。

ニュース番組の裏側はミュージカルの裏側より興味があるかも(汗)

<ミニシリーズ>
WOWOW
「私立探偵ヴァルグ」
23日放送。全2話。
ノルウェー作品。

北欧ドラマ目白押し。でも楽しみ♪

スパドラ
「バトルスター・ギャラクティカ/THE PLAN」
23日放送他。
序章からシーズン2までをサイロン側からの視点で描いた
TVムービースペシャル。

<継続中>

BSプレミアム
「グッド・ワイフ3」
ピーターの知事選への出馬で、アリシアはまたもや記者の前に2人で揃う。
ついにシーズン・フィナーレだ~。

WOWOW
「ナース・ジャッキー4」
「クリミナル・マインド7」
「CSI:NY8」
「ケース・センシティブ 静かなる殺人」

ジャッキーはボビーちゃんがレギュラーとなって嬉しい。
コールド・ケースの時よりオヤジくさいけれど。

スターチャンネル
「ゲーム・オブ・スローンズ」
字幕で録画してたのに、字幕だと4月に持ち越しなんだよねぇ。
契約を続行するか考えると、吹替えでもいいか~って(汗)
ドラマ自体は面白い。

AXN
「ヤング・スーパーマン9」
「シャドウ・ライン」
「墜ちた弁護士ニック・フォーリン2」
「NIKITA 1997 ファイナル・シーズン」
ニキータは保存用録画のみ。

シャドウ・ラインは一回録画忘れて、リタイアしちゃうか
再放送待って続けるか迷う。

FOX
「ブレイクアウト・キング2」
「Dr.HOUSE7」
「GLEE4」溜めこみ中。

ブレイク・アウト・キングは、それぞれのキャラの個性が出来上がってきた。
ただもうちょっと個性にパンチが欲しいかなぁ。
家族が好きなので一緒に観られるドラマ。

FOX CRIME
「LAW&ORDER SVU12」
「DEXTER7」

デクスターの過去の犯罪がまたもや暴かれそうで
どう切り抜けるのか、これまでどおり切り抜けられるのかが見もの。

スパドラ
「CHUCK4」
「FRINGE3」
「DARK BLUE/潜入捜査」

ユニバーサル
「ザ・プロテクター3」
「バトルスター・ギャラクティカ4」

ギャラクティカのシーズン3はそのわり夢中になれなかったけれど
最後に来てファイナル・ファイブがいるとわかり
それが誰なのか…で終わり、シーズン4.
4人(これもまさかな人たちだった)まではわかったけれど
残りの一人は誰か?
最終シーズンでまた展開に目が離せなくなってドキドキ。

LaLa
[ザ・クローザー~ファイナルシーズン」

悪いことは続くものでブレンダって
最後は退職しちゃうのかなぁ~みたいな展開になってきた。

TBSチャンネル
「EVA LUNA」溜めこみ中。

4月は先行放送の他に「デスパレートな妻たち8」や「救命医ハンク4」も
始まって、また忙しくなりそう。

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
DCI Banks: Innocent Graves (Inspector Banks 8)DCI Banks: Innocent Graves (Inspector Banks 8)
(2012/10/25)
Peter Robinson

商品詳細を見る


演劇のワークショップの芝居後の午後7時半
劇場の前で親友のベッカと別れた16歳のエリー・クレイトン。
通りには彼女を見つめる若い男の車が止まっていた。
その後、エリーは頭から血を流し誰かに追われ逃げる。

ケンが尽力したものの、かねてから捜査中だった殺人事件の令状が
証拠不十分で取れず、チームは落胆する。
検察省が事件を突っぱねたのは2週間で2度目で
アランはチームの士気が下がり、世間の信用も失いかねないと心配する。

昨夜から行方不明だったエリーが公園にあるオブジェ近くの岩壁で
ブラウスがはだけ、首にはネクタイが巻かれた状態で発見される。
死因はひも状の物で首を絞められたことによる窒息死で
死後12~15時間が経過していた。
アランは見かねてエリーの遺体を覆うよう検死官に指示する。
エリーの頭部に軽傷の怪我があった。
また、エリーの下着は引き裂かれていたが、レイプされていたかは
詳しい検死をしなければわからなかった。
エリーの携帯電話はなくなっていた。

現場に大事件を聞きつけて、記者のグレンが取材に来る。
エリーはネットのオークションサイトの共同設立者
ダニエル・クレイトンの娘だったからだ。
モートン警部補はグレンに広報を通すように言い追い返す。

紺色でテールランプが壊れた車に乗っていた
帽子と皮のジャケットを着た男が、午後8時頃
急いだ様子で車に戻って来たとの目撃情報があり
アランはモンタージュ写真の作成と近所の聞き込みを部下に指示する。

ダニエルの家に向かったアランとモートン。
悲しみにくれるダニエルと妻のソフィーに
ダニエルのビジネス・パートナーのサイモン・ハリス夫妻と
娘のローレンが付き添っていた。
ソフィーによれば、いつもはエリーを迎えに行くのだが
昨夜はエリーから電話があり、ベッカとピザを食べに行きたいと
エリーが言うので許可した。
エリーに恋人はいなかったとダニエルは言う。
ダニエルは、殺されたのがエリーだとまだ信じられなく
ソフィーが遺体確認に行くことになる。

エリーを見つめていた若い男は車を焼きはらう。

アランはサイモンに彼の会社に呼び出され
サイモンからダニエルの前では話せなかったという話を聞かされる。
数ヶ月前、サイモンは、クレイトン家の前に
見慣れない車が止めてあるのに気がつき
中を見ると、20歳ぐらいの若い男とエリーが酒を飲んで
学校をサボっているのを見つけ、すぐに男を放り出したと言う。
2度と男と会わない事を条件に、サイモンはエリーに
両親には話さないと約束していた。
しかし、その後もサイモンは、その男を目撃していた。

ケンたちは演劇の主催者オーウェン・ピアースに話を聞きに行く。
オーウェンは帰宅後、どこも出かけなかったと言うが
アリバイを証明する者はいなかった。
オーウェンのクローゼットに帽子と皮のジャケットを見つけたケンは
テールランプが壊れたオーウェンの車を発見し、彼が犯人だと確信する。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: その他のドラマ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Good Wife: Third Season [DVD] [Import]Good Wife: Third Season [DVD] [Import]
(2012/09/04)
Julianna Margulies、Chris Noth 他

商品詳細を見る


アリシアは美容室にいた義母のジャッキーに会いに行き
家の頭金をジャッキーが支払ったことを責める。
自分は弁護士だ、なんとしてでもジャッキーが家を購入するのを
阻止すると、ジャッキーに宣戦布告する。

サマーキャンプに参加していたローザ・トレスを
同じく参加者だったリンジー、メーガン、パメラの3人が殺害したとして
彼女たちは若くして5年間服役していたが
鑑識の不正が発覚し、再審請求の裁判が開かれる。
ダイアンとアリシアはリンジーを弁護
メーガンの弁護士はキャリーでパメラの弁護士はトミーだ。
弁護士たちは3人の少女たちの無実と早期釈放を訴えていた。

検察には不利な状況だった。
鑑識の不正が暴かれたのは今回で5件目で
他の4件は全て判決が覆されていてたのだ。
ケイリーはねつ造されたとされるDNA鑑定以外に
物的証拠と他の参加者の目撃証言もあると主張するが、裁判官は再審を認める。
この決定に検察は当初の起訴を維持すると言い
リンジーたちの保釈を認めなかったため
再審理までリンジーたちは再拘留されることになる。
再審理を喜ぶものの、保釈を期待していたリンジーは肩を落とす。

判決後、ケイリーはピーターに報告。
ピーターはチャイルズ時代の失態に、自分がツケを払うことにウンザリだった。
国家賠償を避けたいピーターはケイリーに
全員に罪を認めさせることを条件に
リンジーたちと司法取引をするよう指示する。

事務所に戻ったアリシアはピーターに電話し
ジャッキーの企てを止めるよう頼む。
ピーターは承諾し、アリシアは電話を切る。
そこへ突然ブルーリボン委員長のマイク・クレスティーバが
アリソンを訪ねて来て、アリソンは彼を自分のオフィスへ通す。
クレスティーバはブルーリボン委員会の報告書を持ってきて
アリシアの説得で結論を変えたと言う。
それからクレスティーバは、ピーターの隠蔽を明るみに出すため
アリシアに良心に従った反対意見書を書くチャンスをやると言うが
アリシアは辞退する。
と、オフィスに来たダイアンに、クレスティーバが
アリシアに呼ばれて来たと嘘をつくのを聞いて、アリシアは戸惑う。

イーライは元妻のヴァネッサのイリノイ州上院議員選の
アドバイザーとなっていたが、2人の関係は再び親密となっていく。

リンジーは有罪と認め早く釈放されるか
一年我慢し、再審理に賭けて賠償金を取るかで悩む。
司法取引の期限は72時間だ。
パメラは刑務所内で暴行されているため、司法取引を選ぶが
メーガンは再審理に意欲的だ。

ブルーリボン委員会の報告書が公開され、刑事の不正の隠蔽に
ピータも関与しているとクレスティーバが糾弾し
彼はイリノイ州の知事選に自ら立候補すると宣言する。
そのニュースを見たアリシアは驚くが
ヴァネッサと一夜を共にしたイーライもまた驚き慌てていた。

クレスティーバはさらに、アリシアに呼ばれ
報告書をピーターの潔白を証明するものに変えたら
彼女もサインすると言われたと嘘をつく。
アリシアはそれを聞いて激怒し、イーライに相談する。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: The Good Wife
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
デクスター シーズン6 コンプリートBOX [DVD]デクスター シーズン6 コンプリートBOX [DVD]
(2012/09/14)
マイケル・C・ホール、ジェニファー・カーペンター 他

商品詳細を見る


デクスターが殺人鬼だと知ったデボラは
パニックになりデクスターの家から飛び出し暗闇の中、路上に吐く。
追いかけてきたデクスターになだめられながらも
血のついたスライドがドークスのと同じだと気がつき、兄が真犯人だと気がつく。
デクスターは、悪い奴しか殺さない掟があり
それは全部知っていたハリーから教わったのだとデボラに告白する。
デボラは父親が知っていたことにショックを受ける。

人に聞かれることを恐れたデクスターは
家に戻って話を聞くようデボラに懇願し、2人は家に戻る。

デクスターは生立ちのこと、自分には深い“闇の声”があること
また“闇の声”を抑えるため、ハリソンと殺されて当然の者だけ
殺そうと決めたとデボラに打ち明ける。
しかしデボラは自分の行為を正当化しているだけだと反発する。
警部補であるデボラにとってデクスターの犯罪は見過ごせない。
しかしデクスターに「どうする?」と聞かれデボラは
何も言わずデクスターの顔を一発殴ると家を出て行く。

デボラが自分を逮捕しなかったことに安堵するデクスターに
現れたハリーは注意するよう言う。
と、デクスターはテーブルの上に置かれた
冷凍庫キラーの模型の義手に気がつき
それを置いた人物は、自分のことを知る奴かもしれないと危惧する。

翌朝、署でデボラは、PCで“ベイハーバー切り裂き魔”の
ランディ捜査官のプロファイルの記事を読み
デクスターが殺人依存症なのだと思う。

デクスターが、冷凍庫キラーの義手が本物かどうか
証拠保管室で義手を探していると、それに気づいたマスカから
実習生に盗まれネットオークションで売りに出され
誰かに買われてしまったと告白される。
マスカは義手を購入した人物をルイスに調べさせたが
わからなかったこともデクスターに話す。
デクスターは、ルイスが義手を自分に送ったのだと気がつくが
その理由は謎だった。

15年前、10代の恋人と共に3州で連続殺人を起こし
今は終身刑で州内で服役中のウェイン・ランダルが
新たに3件の犯行を自供し始め、良心から遺体を埋めた場所を
警察に教えると言い出した。
ランダルの目的は司法取引だろうと思われたが
真実性があり、刑事と鑑識のペアで遺体の掘り出し現場に
立ち会うようデボラは指示を出す。
その指示にデクスターが名乗りを上げるが
デボラは嫌がるマスカを指名する。
その後、デボラはデクスターを外に呼び出す。

“ベイハーバー切り裂き魔”のランディ捜査官のプロフィルを
予め読んだデボラは、デクスターが殺人依存症だと理解しようとし
克服の可能性を信じることにする。
そしてデクスターを逮捕する代わりに、自分が一緒に住み
付きっ切りで見張るとデクスターに強制的に言う。

マリアは血のスライドを他の研究室で調べてもらい
トラビスの血だと確認する。
そしてFBIからドークスの資料を取り寄せる。

エンジェルとクインはマイクとダンサーのカジャ殺害事件を追うため
カジャの働いていたクラブを営業停止にして聞き込みをする。
クインはカジャの仲間のナディアから
カジャには恋人で用心棒のトニーがいたことを聞き出す。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: DEXTER
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Chuck: Complete Fourth Season [Blu-ray] [Import]Chuck: Complete Fourth Season [Blu-ray] [Import]
(2011/10/11)
Zachary Levi、Yvonne Strahovski 他

商品詳細を見る


エリーの赤ん坊クララの子守にエリーの家に来ていたメアリーは
エリーが父親スティーヴンの古いPCのデータの解析をしていることを知る。
エリーは“エージェントX”についてのインターセクト計画を含む
何千ページもあるデータを見つけていた。
データには“エージェントX”の他にメアリーの名前も出てきていたため
エリーはメアリーに何か知らないかと尋ねるが
メアリーは何も知らないと否定する。
チャックを巻き込みたくないエリーは、チャックにこのことを秘密にしていた。
メリーはスティーヴンが何を考えて娘にPCを渡したのか悩む。

サラは出勤前、朝食をとるチャックに、サインが欲しいと婚前契約書を渡す。
チャックはショックを受けたものの、表情には出さず
理由をつけてサラを一人で先に出勤させると
ケイシーの家に行って、モーガンとケイシーに相談する。
2人はチャックに、サラと結婚したいなら
クールに黙ってサインしろとアドバイスする。

モーガン宛にアレックスの卒業式の招待状が届く。
それを見たケイシーは出席したくてもできない状況を納得するしかなかった。

チームは将軍に呼ばれる。
キャッスルに仕掛けられた爆弾はヴォルコフ社製だと判明し
ラングレーは事件をヴィヴィアンの犯行と見なし
ヴィヴィアンに暗殺指令を出した。
チャックはヴィヴィアンを信じ、出頭するよう説得したいと将軍に訴える。
将軍はチャックの訴えを認め、ヴィヴィアンと会う手配をすると約束する。
と、同時にケイシーに狙撃隊を指揮させ
出方次第でヴィヴィアンを撃つよう指示を出す。

サラは婚前契約書をチャックがどう受け止めるか心配していたが
もうサイン済みだと言うチャックのクールな態度に戸惑う。

チャックとサラは密会場所で、ヴィヴィアンと彼女の護衛たちと会う。
ヴィヴィアンは爆弾のことを否定し、自分はヴォルコフ産業を
合法的な会社に立て直そうとしているところだと言う。
そしてその証拠にとスーツケースをチャックたちに渡す。
スーツケースの中にはヴォルコフの兵器庫にあった
ヴィヴィアンも何かわからない謎の武器が入っていた。
と、ヴィヴィアンの護衛たちが何者かに狙撃される。
ヴィヴィアンは、CIAの罠にはめられたと誤解し
チャックたちに裏切られたと言って車で逃げて行く。

狙撃した犯人は不明だった。
また、ヴィヴィアンから渡された兵器はインターセクトにもデータがなく
兵器が危険な物だと証明しなければ、ヴィヴィアンの暗殺命令は
撤回されない。

チャックとサラはヴィヴィアンの暗殺指令を撤回させるため
ヴォルコフに協力を求めに会いに行く。
ヴォルコフは、武器が“ノースマン”と呼ばれる大変危険な武器だと認めるが
武器を完成させるためには、あと2つパーツが必要だと言う。
更生プログラムを受けているヴォルコフは、娘に謝罪したく
ヴィヴィアンとの面会を条件に、どこにそのパーツがあるか教えると言う。
チャックは疑うが、将軍は武器を完成するためヴォルコフの条件をのむ。
ヴォルコフは一時的に保釈され、チャックたちと
2つのパーツを手に入れに行動を共にする。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: CHUCK
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Haven: Complete Second Season [Blu-ray] [Import]Haven: Complete Second Season [Blu-ray] [Import]
(2012/09/04)
Haven

商品詳細を見る


シーズン・フィナーレ。

27年周期で訪れる流星群と共に納屋がついに姿を現し
ハワード捜査官に促され、ジェームズが納屋から出て行く…。

朝、ネイサンとデュークがオードリーの家に行くと
オードリーはアーラに納屋を捜しに連れ去られた後だった。
ネイサンは、オードリーが、かつてルーシーが記憶を失った
建物跡のある島に向かったのだと確信し
デュークと彼のボートで向かおうとするが
ボートはアーラたちがすでに乗って行ってしまい、なくなっていた。

オードリーはアーラに銃を突きつけられながら島の中を進んでいた。
と、ハワード捜査官が彼女たちを待っていたかのように現れ
オードリーを納屋へ案内すると言う。
アーラは自分も案内するよう、ハワード捜査官に銃を向け要求するが
ハワード捜査官は、アーラにジェームズは
“ジョーのベーカリー”にいると教える。
アーラは疑うが、ハワード捜査官から携帯電話を渡され
ジェームズと話し、やっと信じたアーラはジェームズの元へと向かう。

残ったオードリーはハワード捜査官に彼が何者かと尋ねる。
するとハワード捜査官は、自分が専用車だと思えと答える。
オードリーを降ろし、時がくれば納屋で迎えに行くのだと。
と、オードリーは近くに納屋が出現しているのに気がつき驚く。
ハワード捜査官曰く、納屋はオードリーが求めた時に現れるのだ。
しかし、これから27年間の災いを止めるには
オードリーの意志によって納屋に入らなければならなかった。
だがオードリーには、“オードリーの死”を受け入れる
覚悟がまだなかった。
そんなオードリーにハワード捜査官は
「残れる道を探したまえ。」と言う。
ただしオードリーがとどまろうとするほどに
流星群の隕石が勢いを増して町へと降り注ぐのだ。

ネイサンとデュークはボートを盗み、島へ到着して
オードリーを見つける。
ハワード捜査官は姿を消し、納屋も姿を消す。
そこへ隕石が町を襲い始める。
オードリーは、息子が別の災いを止める方法を知っているとし
息子に会いに“ジョーのベーカリー”にネイサンとデュークと共に向かう。

ドワイトは隕石で家が崩れ下敷きになった男性を救出しようと
通りにいたビンスにジャッキがあるかと尋ねる。
すると、ビンスの車のトランクから人の声がするのに気がつき
ドワイトがビンスを問いただすと、ビンスは観念しトランクを開ける。
なんとそこには手足を縛られ口を塞がれたデイブが捕らわれていた。
アーラを逃がしたデイブは危険だとビンスは考えたのだ。
ドワイトはデイブを解放するようビンスに注意する。
その間にも隕石は容赦なく町を襲っていた。

オードリーたちは“ジョーのベーカリー”に到着するものも
ジェームズとアーラはすでにいなかった。
ジェームズの具合は悪く、納屋の外では生きられない可能性があった。

ジェームズとアーラはモーテルに隠れていた。
ジェームズの具合は悪くなる一方で、アーラは彼を介抱する。
ジェームズはアーラが若いままなのが気になる。
アーラはオードリーに見つかる前に逃げないととジェームズに言う。
ジェームズは母親につけ狙われていると思っていた。
アーラはジェームズを守ると約束する。
そこへデュークから連絡が入る。
デュークは悪夢のような生活に疲れ
災いを止めるためオードリーを納屋に戻したいと言い
ジェームズをオードリーが呼び出した納屋に連れて来る様言う。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: その他のドラマ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
デクスター シーズン6 コンプリートBOX [DVD]デクスター シーズン6 コンプリートBOX [DVD]
(2012/09/14)
マイケル・C・ホール、ジェニファー・カーペンター 他

商品詳細を見る


デクスターは後ろを気にしながら重々しい表情で
“マイアミ国際空港”へ急いで車を走らせていた。
しかしガソリンがなくなり、ガソリンスタンドに止まり
クレジットカードでガソリンを買おうとすると、カードは無効となり使えず
デクスターは仕方なく“逃走用”バッグに隠し持ってきた現金で支払をすませる。
空港に着いたデクスターは“キエフ”行きの便を確認すると
ブダペスト行きのチケットを現金で購入する。

場面は変わる。
教会で、ラップを巻いたトラビスを殺害するところを
デボラに目撃されてしまったデクスター。
銃を向けるデボラに、デクスターは銃を下ろすよう懇願する。
デクスターはトラビスを殺したのは正当防衛だったとデボラに説明し
リタの死で怒りをくすぶらせていてキレて
トラビスを殺したくなったのだと言い訳する。
そしてラップに巻いたのも鑑識官の習性で無意識にしたことで
正常な精神状態ではなかったと苦し紛れの言い訳をする。
デボラは状況に不自然さを感じるものの
デクスターの言い訳を信じようとし、通報をしようとするが
デクスターから自分が精神病院送りになってしまい
仕事もキャリアもハリソンも失うと言われデボラは思いとどまる。
そして最初は反対するが、デクスターに説得されたデボラは疑問を持ちながらも
トラビスを自殺と見せかけ、遺体を焼くことを手伝う。

翌日、教会の火災の連絡を受け警察が出動する。
デクスターは現場の状況を見ながら推測をするフリをして
デボラと打ち合わせの通り、トラビスが自分でガソリンをかぶり祭壇へ進み
自分で胸を剣で刺したとエンジェルたちに説明する。
エンジェルたちはトラビスの自殺で事件が解決したと納得する。
デクスターの作戦は無事成功したかに思えたが
デクスターやデボラ、エンジェルたちが現場を立ち去った後
マリアが血のついたスライドが落ちているのを見つけ鑑識に渡す。

一件落着だとデクスターはホッと家に帰るがルイスが部屋にいて驚く。
ルイスがデクスターのPCを勝手に使っていたと知ったデクスターは
厳しくルイスに注意する。
ルイスとジェミーを帰らせたデクスターは家の鍵を締めると
エアコンに隠してある彼のコレクションを眺めるが
そこでトラビスのスライドのことを思い出して心配になる。

デクスターの横柄な態度に怒ったルイスは自宅に戻ると
ジェミーにデクスターの愚痴を言い、彼女に窘められる。
ルイスはデクスターのPCから盗んだパスワードを使って
デクスターのクレジット・カードを解約する。

デボラは自宅で、自分が行った今日の記者会見のニュースを見ていたが
電話でマイクからトラビスの車が教会になかったことが不自然だと言われ
仕方なく彼に調べるよう言う。

マイクはデボラとの電話を切った直後
タイヤのパンクで停車している車を発見し、手伝おうと運転手の男に声をかける。
そして運転手が反対するのにも関わらず
道具を取ろうとマイクは車のトランクを開けるが、そこには女性の死体があった。
運転手はすかさずマイクの胸に銃を撃ち込む。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: DEXTER
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Chuck: Complete Fourth Season [Blu-ray] [Import]Chuck: Complete Fourth Season [Blu-ray] [Import]
(2011/10/11)
Zachary Levi、Yvonne Strahovski 他

商品詳細を見る


子供のお守りで煮詰まっていたエリーは
父親のPCのデータの解明に夢中になる。
ベントレーは密かにエリーの様子をハッキングする。

将軍の招集で会議室に集まったチャックとサラ、ケイシーと
モーガン、そしてベントレー。
前回、ベントレーが選んだインターセクト候補者たちが失敗に終わり
新しい候補者を選ばなければならないが
将軍は、チャックに匹敵する候補者を選ぶため
チャック自身に似た人物を、チャックが選ぶよう命令する。
これからはチャックがリーダーとしてチームを率いるのだ。

チャックは自分の人格を元にして求める人物像を細かいところまでまとめ
最終的にCIAのデータベースから4人に候補者を絞り込む。
まずは天才ハッカーのルイス。
イギリスに住んでいたこともあり紳士的で品がいい。
紅一点のジョジーは心理戦の天才。
鋭い直感で相手の心を感じ取り尋問が得意。
元海軍特殊部隊エリートのダミアン。
外見のせいで、この10年テロ組織に潜入させられてばかりいる。
最後はオタクのブロディ。
マイペースで感情豊か、家族や友人思い。

チャックは候補者の中から本命を絞り込むため
キャッスルでケイシーに実践のスキルチェックをさせ
サラに心理面を、モーガンにカルチャーに対する知識をテストさせる。

いいボスになりたいチャックは、一人に選びきれず
ベントレーに意見を求めるが、仕事を奪われたベントレーは
チャックを嫌い、誰を選ぼうとチャックは失敗すると嫌味を言う。
ケイシーはベントレーに警戒しろとチャックに注意する。

チャックはついに新インターセクトを決定し、本人にメールをする。
キャッスルの廊下を歩いていた候補者はメールを見て喜ぶが
しかし何者かに胸を刺されて殺されてしまう。

デボンから電話がかかり、エリーの様子を聞いたチャックは
エリーを心配し彼女に内緒でPCが故障したことにして
ハードディスクを空の物と取り替えるようデボンに頼む。

チャックは、父親のPCがエリーの手元にあるのは
ベントレーの仕業だと確信し、キャッスルの廊下で
歩きながらベントレーを問い詰める。
ベントレーは自分の仕業だと認めるが、姉をCIAに関わらせるなという
チャックの命令は聞かなかった。
と、チャックは血で転び、血をたどっていくと候補者の死体があった。
犯人を逃がさないため、キャッスルは完全に封鎖される。

バイ・モア。
今日は薄型LEDテレビのセール日。
しかし奇しくもライバル店ラージ・マートと同じセールが重なり
客を取られるのを恐れたビッグ・マイクは
仕舞いこんであった店の頭文字入りの“ビッグ・BM”と呼ばれる
緑の大きい箱型の着ぐるみを着て宣伝しようと躍起になる。
しかしチラシを配ろうと店を出たとたん
覆面をしたラージ・マートの従業員たちに
ビッグ・マイクが拉致されてしまう。

ラージ・マートは報復だとモーガンに言ってきた。
レスターとジェフがラージ・マートのマスコットの子豚
ケビン・ベーコンを先に誘拐したのだ。
モーガンは、ラージ・マートと
ビッグ・マイクとケビン・ベーコンの人質交換で交渉成立させるが
ケビン・ベーコンがいなくなってしまう。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: CHUCK
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Criminal Minds: The Seventh Season [DVD] [Import]Criminal Minds: The Seventh Season [DVD] [Import]
(2012/09/04)
Shemar Moore、Matthew Gray Gubler 他

商品詳細を見る


ロッシは、離婚した最初の妻キャロラインから数年ぶりに連絡をもらい
テラスで一緒に食事をする。
お互い恋人もいなく、会話もいい雰囲気となる。
キャロラインは何か話があるようで言いかけるが
そこへロッシに仕事の連絡が入り、キャロラインは口を閉ざす。
ロッシはキャロラインに、近いうちにロッシの自宅で
ディナーを一緒にしようと約束し、B.A.Uへと向かう。

ロッシは遅れてチームのミーティングに合流。
事件は子供の誘拐だった。
48時間前、マーリーン・スミスは息子で9歳のボビーを
セントルイスの実家の前で車から降ろしたが
ボビーはその場所で姿を消した。
マーリーンは実家にボビーを預けたつもりでいたため
しかも実家の祖母が留守だったため
ボビーが誘拐されたことに気がつくのが遅かった。
ボビーの父親は職場で横領し、2年前に逮捕され服役中だ。
犯人が顔見知りの犯行でない場合、生存の希望がもてるのは24時間だ。

ボビーはその頃、若い男に家の中の部屋で監禁されていた。
若い男は仕事に行く前にボビーに食事を持ってくるが
ボビーが母親の話をすると怒って出て行き部屋に鍵をかける。

セントルイスに向かう機内。
ロッシはキャロラインとの電話を切るが
仲間はロッシが浮き立っていることにすぐ気がつく。
ガルシアがマーリーンの調査報告をする。
マーリーンは重いうつ病で常軌を逸した行動で逮捕歴が多数あり
この5年間に自殺未遂を2度起こしていて
うつ病治療のため多量の薬を処方されていた。
そんな状態の母親の元でボビーが保護されなかったのは
児童福祉局の資金難と人手不足が原因だろうとチームは考える。

ホッチとJ.Jはセントルイス警察へ。
ウッズ刑事から、取調室にいるマーリーンはまだ話せる状態ではないと聞き
ホッチはJ.Jにマーリーンと話をさせる。
マーリーンはボビーが誘拐された日、とても調子が悪く
自殺への誘惑でいっぱいだった。
マーリーンはボビーに手首を切るところを過去に2度とも見られていて
今度こそ見せられないと、早急に息子を実家に預けたのだった。

モーガンとリードはスミス家へ行き中を調べる。
マーリーンの寝室は散らかっていたが
子供部屋は整頓され机もあった。
貧しくもボビーと費用のかかるテーマパークへ遊びに行き
思い出として高額なフォトフレームを購入していた。
キッチンではボビーの自立を考え
電子レンジが使えるようになど工夫がされていた。

若い男は仕事から帰宅すると、ボビーに120色のクレヨンのお土産を渡す。
そして若い男はボビーにボビーの母親はいつも辛そうで
「辛くならないようにしてあげたいか?ママを助けたい?」と尋ねる。
ボビーは頷く。
若い男はママを助けに行くと言って、部屋を出て行く。

チームのミーティング。
祖母のアリバイもわかり、顔見知りの線は薄くなっていくが
ボビーが比較的人通りの多い場所で誘拐されたことや
マーリーンがボビーを実家に預けに行ったのは衝動的なことから
チームは、犯人は、ボビーが信頼している人物で
ずっと家を見張っていたのではとプロファイルする。

マーリーンが若い男に襲われる。

++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Criminal Minds
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Closer: The Complete Seventh Season [DVD] [Import]Closer: The Complete Seventh Season [DVD] [Import]
(2012/08/21)
Kyra Sedgwick、J.K. Simmons 他

商品詳細を見る


カルフォルニア州上級裁判所で
タレル・ベイラーの遺族とブレンダたちの裁判が始まった。
ブレンダの弁護士ベイカーは略式判決の申立てをするが
原告側の弁護士ゴールドマンは、罪を逃れようとしているとして
反対意見書を提出。
両者はブレンダが故意に殺意ある仲間の前にベイラーを
置き去りにしたか否かで真っ向から対立する。
ベイカーはゴールドマンの主張が正しければ、証拠を提示できるはずだと言い
ゴールドマンの私見で依頼人を罪に問うことはできないと主張する。
そこへ保安官代理が射殺されたとの連絡が入り
ブレンダたちは捜査のため席を外さざるを得なくなる。

重大犯罪課が現場に到着。
事件は、ラッシュとバートンの保安官代理2名が盗難車に気がつき
盗難車を尾行するが2人組の犯人たちに察知され
袋小路で犯人の一人にラッシュが、45口径の自動拳銃で射殺される。
バートンは無事でもう一人の男を逮捕した。
徒歩で去った銃撃犯は、2ブロック先で運転手に重傷を負わせ車を強奪し逃走し
車は広域手配にかけられたが、銃撃犯は武装していてとても危険だ。

逮捕された男は不法侵入の前科のある
22歳のカイル・ヘイズと判明する。

バートンによれば、ラッシュが盗難車に気がついたのは
FBIと保安官事務所の特別問題対策班が合同で
高級車の窃盗団を追っていて、手配リストのナンバーを覚えていたからだった。

捜査は市警に任されることになり、ブレンダは
銃撃犯の顔を唯一知っているバートンを帰さないようタイラーに頼む。

署に戻ったブレンダは銃撃犯を特定するためカイルを尋問する。
ブレンダはカイルに交換条件を持ち出し説得しようとするが
そこへ盗難車の指紋を調べていたタオに呼ばれ
ブレンダはカイルを一人残し、一旦、取調室を出る。
タオによればカイルの他に前歴のある3人の指紋が発見された。
その中の一人でカイルの携帯にも写真があった
デビッド・コッブの画像をブレンダはカイルに見せるため印刷し
取調室へと戻って行く。

一方、取調室では追い詰められたカイルが
洋服の中から拳銃を取り出し、ブレンダを撃とうと狙って待っていた。

バズは防犯カメラの画像を調べるため、忙しく動いていたが
取調室のカメラの映像を見て…。

カイルの身体検査を取調べ前にしなかったことを悔いるブレンダ。
市警内捜査課(FID)の取調べが始まる。

逃走車の捜索の指揮を取っていたプロベンザから
逃走車を発見したとの連絡が入り
タオの採取した指紋と照合したいブレンダは
FIDの聴取を後回しにさせタオを現場に行かせる。

タイラーに預けていたバートンの行方がわからなくなる。

容疑者の拘留中の死亡事故のことを知らなかったベイカーは
署に来て、黙っていたブレンダを責める。
ゴールドマンがこの件を何故か先に知って、一旦休廷を申し出たからだ。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: The Closer
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.02.05/ 16:36(Tue)
FOX CRIMEで放送されたアメリカ・リメイク版の第2シーズン。
第1話の感想はこちら
リメイク版はシーズン1とシーズン2共に13話ずつ。
一日一話進むという展開はオリジナルと同じだけれど
リメイク版はこの計26話でロージー事件が解決。
ちなみにスパドラで放送のオリジナル版は20話。

感想はドラマのシーズン全体なので、ネタバレを含むのでご注意を。

まずおさらい。
第1シーズン、シアトルに住む17歳の美少女ロージーが
湖に沈んだシアトル市長候補のリッチモンドの選挙キャンペンカーの
トランクから遺体となって発見されるところから始まる。
結婚のため退職寸前だったシングルマザーの刑事のサラが担当することになり
配属されてきたばかりのホールダーを相棒に捜査が進められる。
一方、娘を殺された両親のスタンとミッチ、ロージーの弟たち2人は
悲しみのどん底に突き落とされる。

ロージーが発見されたのが選挙キャンペンカーのトランクの中。
当然、リッチモンドに疑いの目は向けられるが
リッチモンドは死んだ妻を未だに愛する正義感の強い議員。
で、演じるのはBilly Campbell
「ロケッティア」で初めて観た彼が
未だに忘れられないからかもしれないけれど
誠実な役なんだと信じたくなる。
でも一方でその後はかなりな悪役もこなして来ているので
この正義感の強い議員って配役は、疑い眼(苦笑)

結婚を犠牲にして捜査にのめり込むサラと
過去に麻薬依存症だったホールダーの地道な捜査で
ロージーが働いていたカジノは売春も斡旋していたこを突き止める。
そして、容疑者が次々と浮かび上がるものの
シーズン1で最後にたどりついたのはやっぱりリッチモンドだった。
決め手はホールダーが入手した写真。
ほんとリッチモンドが真犯人だ~って思いこみそうな展開だった。

誰もが疑わしく、警察内部にも怪しい動き。
最初はホールダーが薬をやっているのでは?と疑っていたサラも
ホールダーとのわだかまりも消え、いいコンビに。
ところがホールダーにも秘密があったんだよね。

一方、娘を亡くしたラーセン家では、スタンが暴走して
犯人だと思った教師を襲ってしまうし、ミッチが精神的に不安定になり家出してしまう。
まだ小さい息子が2人いるのに。
彼らを支えるのはミッチの妹テリーだった。
(テリー役の女優さんて「ザ・シールド」でヴィックが親しくしていた
売春婦コニー役していた。)

第2シーズン。
スタンの従業員で友人のベルコによって撃たれてしまったリッチモンド。
半身不随となり再起は不能だと彼自身思ったが
献身的に尽くすジェイミーに、ライバルであり現市長のアダムズが
写真をねつ造し、リッチモンドをはめたのだと知り
怒りから復活を決意する。

サラとホールダーの仲は危機。
それでなくても警察から孤立状態なサラなのに
唯一味方だったホールダーには裏切られた気持ちでいっぱい。
しかもロージーのリュックがラーセン家に届けられたのに
ホールダーは別のリュックを鑑識に回していた。

リッチモンドを犯人だと確信していたホールダーは昇進したくて
写真がねつ造だとは知らずに写真を証拠として提出したのだった。
自分がはめられたこと、そしてサラの信頼を失いホールダーはボロボロ。
薬に手を出しそうになるけれど、サラの助けもあり
いつしか2人は前以上に固い絆で結ばれたパートナーとなる。

リッチモンドにアリバイがあることをサラは知っているが
リッチモンドは議員生命が危うくなるから世間には言えない。
しかしそれではいつまでも世間に疑われてしまう。
ジェイミーと一旦は別の職場を見つけたグウェンが戻り
あと数日しかない選挙日までにリッチモンドのイメージを
取り戻そうと奔走する。

そしてラーセン家。
ミッチはモーテルで娘と同じ年頃の少女と出会う。
スタンは娘を殺した犯人をどうしても野放しにできず
かつてのボスでマフィアのコバルスキーに犯人を殺してくれと依頼する。
そんな両親の元で家庭は崩壊寸前。
子供たちも反抗的になる。

最初は地味な女優さんだなって思ったサラ役のMireille Enosだけれど
すごいハマリ役だった。
サラがこの事件にのめり込む理由は彼女が母親に捨てられた過去にあるのだけれど
かつてやっぱりのめり込みすぎた事件があって
それを知る周囲の人達は、サラの病気が再発したと疑うけれど
自らも精神的に苦しむ経験をしているからか
ホールダーだけはサラを優しくサポートする。
で、サラが結婚する相手だった相手とサラとの
意外な関係がわかるというおまけ付き。
サラの複雑さは精神科医でも分析しきれないんじゃないかな。

サラが事件の捜査にのめり込めばのめり込むほど、息子が可哀想だった。
サラが忙しいのを理解して、負担にならないよう手伝ってくれたりしているけれど
まだ子供だしね~、そんな生活を強いるのはやっぱり…。
それでも子供も母親とは別れたくなくて、児童保護サービスから
逃げるけれど、後で母親に反抗する。
すごい切ないシーンだった~~~~。

サラも息子へ申し訳ないことしているってわかっているんだろうね。
それでも殺されたロージーのことを思うと
揺るぎない信念で、自分の身の危険をかえりみずに
どんどん突き進んでいく。

シーズン1では、事件はロージーの交遊関係のもつれが動機かとの展開だったけれど
シーズン2では、もっと政治的なものが絡んで来る。
そして明かされる真実。
ここにたどり着くまで圧巻だったな。
でもラーセン家にとって悲劇はまだ終わってなかった。
あれだけ苦しみ、やっと前に進もうとしていたところで…。
こういう終わり方は予想できなくて愕然。

一方リッチモンド議員はこの事件で、何かしらを悟ったのかもね。

リメイク版、シーズン3が製作されるそう。
今度は違う事件だろうけれど、シーズン2の終わり方からすれば
次シーズンは当分作らないんだろうなぁって終わり方だった。
続きは観たいけれど、サラにはあれが一番じゃないのかなぁって。

リメイク版を最初に観た者としては、オリジナル版の最初が
まったく同じで観るのをためらっていたけれど
聞いたところによると何話かすると違ってくるらしく
こうなるとオリジナル版が無性に観たくなってくる。

 
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: その他のドラマ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(3) 
Haven: Complete Second Season [Blu-ray] [Import]Haven: Complete Second Season [Blu-ray] [Import]
(2012/09/04)
Haven

商品詳細を見る


家畜銃殺人の犯人の隠れ家を突き止めたオードリーとネイサン。
家の中に入った2人は水槽の中にトミーの皮を発見する。
犯人は皮をまとって他人に化ける“スキン・ウォーカー”だった。
トミーに化けられなくなったスキン・ウォーカーは
別人の皮をまとって化けているに違いなかった。

オードリーとネイサンは警官や鑑識に見せる前に
デューク、デイヴ、ビンス、キャラハンを隠れ家に呼び出す。
2人は警察官として失敗の多かったトミーの事から
スキン・ウォーカーには、化ける相手の記憶までは盗めないと考えていた。
さらに2人は、スキン・ウォーカーがコロラド・キッドの情報を得る為に
オードリーたちの身近にいるトミーに化けていた事にも注目していた。
きっと今度もスキン・ウォーカーが、身近な人間に化けているに違いないだろう。
そう考えた2人は、呼び出した全員と自分たちすべてが容疑者だとし
デュークたちに署で一人ずつ面談を始めると伝える。

と、家の敷地に埋められていた、体の特定の一部を盗まれた
被害者たちの死体が発見される。

捜査と面談が行われたが進展はなく、長い一日が終わろうとしていた。
オードリーは自分が消える前に、話しておきたいことがあると
ネイサンに電話で伝える。
ネイサンは会って話すため後で寄るとオードリーに言う。
しかし、オードリーが待っていてもネイサンは来なかった。
オードリーは明日オフィスで会おうと、ネイサンの留守番電話に伝言を残す。

翌日、出勤途中のオードリーが、停車したまま動かない車の様子を窺いに行くと
運転手の意識がなく、オードリーは911に電話をする。
しかし周囲を見回したオードリーは愕然とする。
町の住民が道路のあちこちに意識を失い倒れていたからだ。

それは警察署でも同じだった。
皆、意識はないものの、今のところ息はしていた。
オードリーが署長室へ行くと、ネイサンも意識のない状態だった。

前日。
スキン・ウォーカーの隠れ家の敷地。
犯人逮捕につなげるには発見された遺体たちの身元を割り出すのが先決だ。
しかし遺体たちの身元を示す所持品はなく、唯一、唇を盗まれた女性が
“ツノメドリのピアス”をしていただけだった。

現在。
オードリーは町の状態を見に歩き回るが、どこも同じ状態だった。
と、突然、一人の男がどこからともなく背後に現れ
オードリーは咄嗟に男に銃を向ける。
オードリーは、自分が警察官だとバッジを見せ
男にIDの提示を求めるが、男は片方の靴と財布をなくしたうえ
記憶も失っていて、自分が誰なのか覚えていなかった。
道端で目覚めた男はオードリーの姿を見て追ってきたのだった。
さらに男は何故ロボットの絵で“僕はお探しのマヌケさ”とプリントされた
くだらないTシャツを着ているのかもわからなく途方にくれていた。
その姿を見て、オードリーは態度を軟化させ
反面疑いながらも男の身元を突き止めようと、男と一緒に調べる。

その途中、署へ行ったオードリーは、男に何故か医療の知識があるのに気がつき
ネイサンの状態を診てもらう。
するとネイサンや他の住人たちの状態は深いこん睡状態で命の危険にあり
助かる猶予はあと12時間だと教えられる。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: その他のドラマ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2013 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。