海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2013年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最近のコメント

プロフィール

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
<新番組>

WOWOW
「ノーリミット」

スパドラ
「DARK BLUE2」
「GRIMM/グリム」

AXN
「PERSON OF INTEREST2」

AXNミステリー
「ホワイトカラー4」

FOX
「アメリカン・ホラー・ストーリー/精神科病棟」

FOX CRIME
「LAW&ORDER SVU13」

「ノーリミット」は全6話。製作総指揮がリュック・ベッソン。
アクションありのスリリングものとあって楽しみ♪
「DARK BLUE2」シーズン1しかないと思ってたので嬉しい驚き。
「GRIMM/グリム」「アメリカン・ホラー・ストーリー」は
私の大好きジャンル。グリムはあらかじめLaLaのグリム童話を視聴して
忘れていた内容を思い出しているところ。役に立つのかはわからないけれど(笑)
アメリカン・ホラー・ストーリーは家から精神科病棟に舞台が移る。
しかも時代は60年代。前から引き続き出演するのはジェシカ・ラング。
「LAW&ORDER SVU13」ステーブラーさん降板は悲しい。
代わりに「コールドケース」のヴァレンズ役のDanny Pinoになるけれど
あまりにタイプが違うので観てみないとなんとも…。
あと「Chase」や「グッド・ワイフ」のKelli Giddishも登場。
「Chase」のアニー役は好きだったのであんな感じの役柄だったらいいかも。

<先行放送>
ムービープラス
「トランス・ポーター ザ・シリーズ」
5日放送。リュック・ベッソンの映画のドラマ化。

FOX CRIME
「HOMELAND2」
5日放送。FOXではシーズン1の一挙放送あり。

<ミニシリーズ>
「昏睡病棟―COMA-」
6日放送。全2話。医療サスペンス・スリラー。
過去に映画化されているらしいので、映画は観たことあるかも?


<継続中>

WOWOW
「クリミナル・マインド7」
「CSI:NY8」
「CSI:科学捜査班12」
「ニュースルーム」
「救命医ハンク4 セレブ診療ファイル」

「CSI:NY8」今シーズンは18話しかないのね。
その後が「ノーリミット」

BSプレミアム
「デスパレートな妻たち8」

イマジカBS
「XⅢ-サーティーン」

Dlife
「リベンジ2」
「ハート・オブ・ディクシー」
先月チェックを忘れていたけれど(汗)「ハート・オブ・ディクシー」の
視聴開始。ハートフルでいい感じ。主役のゾーイ役は「O.C」の
サマー役Rachel Bilsonで彼女が惹かれる?ジョージ役は
「グッド・ワイフ」で悪賢かったブレイク役のScott Porter
あまりの正反対の役柄に戸惑っちゃう(笑)
都会出身の鼻っ柱の強い新米外科医のゾーイが
人の気持ちを思いやれないことで修行のため
昔、誘われたことのある田舎の小さい診療所にやって来る。
しかし誘ってくれた院長はすでに亡くなっていて
ワケあってゾーイが診療所を相続するけれど
診療所には共同経営者がいた。
でもその共同経営者は自分が診療所を独り占めしたくゾーイを目の敵に。
と、こんな感じで、設定とかエバーウッドを思い出しちゃうところもあるけれど。

AXN
「墜ちた弁護士ニック・フォーリン2」

FOX
「ウォーキング・デッド3」
「Dr.HOUSE7」
「NCIS:LA3」
「New Girl2」
「GLEE4」溜めこみ中。

FOX CRIME
「LAW&ORDER SVU12」

スパドラ
「THE BRIDGE」
「ゴシップガール5」
「スーパーナチュラル8」

「THE BRIDGE」は主役の女刑事の相棒になる
オヤジ刑事がなかなかいい感じ(イケメンとかじゃなくキャラクターが)
ただ、このドラマ好きになれるかなれないかは
女刑事さんのキャラクターにかかっているかも。

LaLa
「グリム童話」
のほほんと観ている。
悪い人には天罰が、良い行いをする人には幸せが待っている。
ん~思えばラテンドラマの結末みたい(笑)
知らなかった話もあるし、白雪姫は王子様のキスで目覚めなかったり
記憶が修正されるところも。

あとは映画の録画を始めているけれど、映画を録画し始めちゃうと
あっというまにHDDの容量がいっぱいになっちゃって
こまめにダビングが必要になりそう。

 
スポンサーサイト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
Dexter: The Complete Seventh Season [Blu-ray] [Import]Dexter: The Complete Seventh Season [Blu-ray] [Import]
(2013/05/14)
Dexter

商品詳細を見る


これまで未来など考えたことがなかったデクスターだが
ハンナとの楽しい未来を思い描き始めるようになる。

矯正局からエストラーダの仮釈放審理が今日の10時から始まると
デクスターに突然の連絡が来る。
エストラーダはデクスターの母を殺した主犯格の男で
デクスターが唯一、復讐できなかった男だ。
ハンナはデクスターからそれを聞き
宇宙からのクリスマスプレゼントだと言う。

エストラーダの仮釈放審理に出席したデクスター。
勿論、エストラーダの仮釈放に異議などない。
エストラーダは末期疾患のため、仮釈放が承認される。

クインはナディアに度々、電話をするが
留守番電話にメッセージを入れても、折り返し返事が来ない。
心配になったクインは店に行ってみる。

エンジェルがクリントの密告で知ったアーリーン・シュラムを見つける。
アーリーンには2度の離婚歴があり、父親違いの2人の子供がいて
現在ハイアリアに住んでいた。
エンジェルはデボラに、デクスターに恋人を捜査していることを
知らせるべきだと言う。

デクスターはマシューズに呼び出され、マシューズの船に行く。
マシューズはクリスマスの飾り付けをしているところだった。
マシューズはベイハーバー切り裂き魔事件で
マリアがデクスターを真犯人だと疑っていると教える。
しかしデクスターは、これが自分への尋問だと気がつき
ドークスがボートを持っていたと嘘の情報をマシューズに教え
マリーナにあった自分のボートを移動した理由にする。
マシューズはデクスターの話を信じる。

マシューズと別れたデクスターは、証拠を偽装し
マリアたちに見つけさせ、自分の疑いを晴らさなければと焦る。

デボラはアーリーンの証言を得るため、ハイアリアに行く。
しかしアーリーンは口が重く、デボラは
麻薬乱用で一時期、養育権を失っていた彼女に
ハンナが毒を盛るところを見たと証言しなければ
子供を取り上げると脅しをかける。
子供を失いたくないアーリーンは考えさせてくれとデボラに言う。

モールのサンタのイベント会場に、ジェイミーと共にハリソンを連れて来た
デクスターとデボラ。
デボラはデクスターの様子が変なのに気がつき
何があったのかと聞き出す。
デクスターはマリアが自分をベイハーバー切り裂き魔事件の
真犯人だと疑っていることを打ち明ける。
証拠をねつ造するというデクスターに、デボラは自分がすると言う。

ハンナはアーリーンに会い、デボラがアーリーンに会ったことを知る。

デクスターはハンナからメールをもらい、モミの木を家に運ぶのを手伝いに行く。
クリスマスはデボラとハリソンと過ごす予定で、ハンナも誘うが
ハンナはデボラが嫌がるだろうとデクスターに言う。
それならばとデクスターは、今年から毎年一緒に
クリスマスイブをしようとハンナに約束する。

夜、マリアを車の中から見張るデボラ。
彼女は精神安定剤を一錠口に入れると水で流し込む。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++


 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: DEXTER
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Closer: The Complete Seventh Season [DVD] [Import]Closer: The Complete Seventh Season [DVD] [Import]
(2012/08/21)
Kyra Sedgwick、J.K. Simmons 他

商品詳細を見る


夜、警官が撃たれたとの連絡が入り、マグレガー通り3600番に
ヘリとパトカーが急行する。
しかし通報者は制服を見て勘違いしたらしく
被害者は警官ではなく民間の警備員だった。
近くに止めてある警備会社の車は被害者のものと思われた。
警官が被害者との通報で駆けつけたプロベンザとフリンだが
時間外手当欲しさにそのまま捜査を続けることにする。

他の重大犯罪課のメンバーも出動し
プロベンザが指揮を取り捜査が進む。
被害者の身元はIDからダニー・チャイデスと判明する。
ダニーは至近距離から顔を吹き飛ばされていた。
サンチェスは遺体付近で12ゲージの猟銃の薬莢を見つけ
遺体との状況から、犯人は歩いてダニーに近づき
ダニーの振り向きざまを狙って撃ったと推測する。
ダニエルが確認したが泥酔状態の通報者は犯人を見ていなかった。

ポープに指示されたボールドウィン検事が現場に突然現れ
プロベンザにこれは殺人事件かと確認する。
ボールドウィン検事の心配は、被害者が武装していることだった。
しかしダニーは銃をホルダーから抜いておらず
犯人に奇襲されたとサンチェスたちは考えていたが
それを裏付ける確実な証拠がなければ、犯人に正当防衛を主張されてしまう
そうボールドウィン検事は恐れていた。
捜査に口を出そうとするボールドウィン検事を
プロベンザは疎ましく思い、彼女を犯行現場から遠ざける。

警備会社により、午前0時48分にダニーから本部に
“空き家に不審者が侵入したようだ“と連絡が入ったとの情報を得て
チームは犯行現場すぐ近くの空き家に突入する。
中には誰もいなかったが、ピザの食べ残しと
iPodとスピーカー、2人用の寝袋があった。
他にはピンクのブラと未使用の多数のコンドームもあった。
タオはゴミ箱から使用済みのコンドームを見つける。

ボールドウィン検事が重大犯罪捜査課に現れ捜査状況を尋ねる。
iPodの持ち主はルークと言う人物らしかったが
確認のためガブリエルは、シリアル番号から持ち主を探し出すつもりだ。
またダニーのポケットに空き家の鍵があった。
被害者を調べた結果、25歳のダニーは勲章をもらったことのある
戦争の英雄だった。

そこへ母親の葬儀のためアトランタへ帰省中だった
ブレンダが現れ、みんなが驚く。
ブレンダが戻るのは来月だと思っていたからだ。
ブレンダは仕事復帰するためプロベンザに事件の詳細を聞く。

ブレンダが職場に戻ったと聞きつけ、レイダー警部が会いに来る。
レイダー警部も皆同様、ブレンダの早い復帰に驚いていたが
それはブレンダにまだ復帰して欲しくなかったからだった。
ついに密告者を見つけたため、ブレンダの留守中に
レイダー警部とポープはその人物から話を聞きたかった。
密告者はチームにいたのだ。

++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: The Closer
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Revenge: The Complete First Season [DVD] [Import]Revenge: The Complete First Season [DVD] [Import]
(2012/08/21)
Emily VanCamp、Gabriel Mann 他

商品詳細を見る


グレイソン家。
フロアの大量の血を拭き取る使用人。
それを眺めていたヴィクトリアは、手に持っていた血だらけの用紙と小切手を
クチャクチャに丸めると暖炉の火に放り投げ捨てる。
そしてそれらが残らず焼けていくのをじっと見つめていた。

その24時間前。
エミリーはエイダンを海岸へ呼び出し
ゴードンの携帯電話の留守電に残されている母親のメッセージを聞かせる。
エミリーが調べたが“ラスキー刑事”は存在せず
エミリーはフライトレコーダーの入手先を彼に問い詰める。
するとエイダンは彼女にゴードンのモーテルの鍵を見つけたことを打ち明けるが
ラスキー刑事はアメリコンの手下だと嘘をつく。
エミリーは母親に会いに行こうとするがエイダンは必死に止める。
そうなればエイダンのアメリコン壊滅計画はすべてぶち壊しだからだ。
エイダンは、ゴードンに20年も洗脳されていたエミリーの母親に
会うには心積もりが必要だとエミリーに忠告する。

グレイソン家。
ヴィクトリアは朝食の席で、アメリコンから出頭命令の出ているコンラッドが
彼らにに接触するにの反対するが、コンラッドは聞き入れなかった。
ダニエルが起きて来て2人の会話を聞きつけ割り込むが
コンラッドは最近のトラブル続きで気が立っている顧客たちと
会議があると話をそらす。
それを聞いたダニエルは「いい戦略だ。」とコンラッドの機嫌を取る。
しかしコンラッドはそんなダニエルの態度を不審に思い
アシュリーにダニエルの様子を見張るよう指示する。

次に起きて来たシャーロットは部屋の外に監視カメラを設置され不満を漏らす。
ヴィクトリアは夫が席を立った後、シャーロットから
アマンダが、服役中に書いたデヴィッドの手記を持っていることを聞き出す。

ジャックと破局したアマンダは荷物をまとめる。
ジャックはアマンダに出て行く必要はないと言うが
彼女を引きとめる気もなかった。

ジャックの店を出たアマンダは、連絡してあったエミリーの家へ行く。
アマンダはこうなった事でエミリーを責め
敵討ちはわかるが、お腹の子まで巻き込まないでと言う。
エミリーは自分の母親が生きていることをアマンダに打ち明け
ヴィクトリアだけが母親の行方を知っていると話す。
そしてデヴィッドの手記をエサにヴィクトリアに口を割らせるつもりだと。
そこへ、ヴィクトリアからアマンダに電話がかかって来て
グレイソン家に6時に招待される。
ヴィクトリアはアマンダにデヴィッドの手記を持ってくることも
忘れずに言う。

ノーランの会社に現れたエミリー。
グレイソン家の警備システムをノーランに調べて欲しいからだ。
しかし運よく、グレイソン家の警備会社のソフトは
ノルコープの子会社が販売していたもので
監視カメラの映像は難なく手に入った。

ノーランが溜め込んでいた郵便物を調べていたパドマは
エミリーが帰った後、ノーランに彼の父親の弁護士から
所持品が不要なら競売にかけるとの手紙を見つけたと報告する。
ノーランは父親の死を初めて知り愕然とする。

デクランはアマンダ号にトレイを呼び出し
金を返すから自分たちが盗んだ物を渡せと言う。
しかしトレイは既に盗品を売ってしまっていた。
その光景を目撃したジャックは弟の窮地を救おうと
デクランたちが盗みに入った家の主のライアンに会い
彼の要求する2万ドルを弁償するから弟を訴えないよう頼みこむ。
しかし今日の検査が通るまでジャックの店は休業状態で
ライアンは一ヶ月の猶予をジャックに与える。

アマンダはヴィクトリアに会い、デヴィッドの手記を読み聞かせる。
エミリーは自宅で、その様子をノーランに貰ったタブレットで見ていた。
それからアマンダはヴィクトリアだけに父親が教えたという
“カーラ(アマンダの母親)の真実”は何かと尋ねる。
ヴィクトリアは、カーラが精神科病院で亡くなったことだと答え
あなたも似た運命かもとアマンダに嫌味を言う。
アマンダは母の話を教えてくれたら、ヴィクトリアに手記は譲ると食い下がるが
ヴィクトリアはその話に乗らなかった。

そこへシャーロットが来たため、ヴィクトリアはアマンダと
明日行う、アマンダのベビーシャワーの話をしているのだと嘘をつく。

エイダンは再びパイン・クレスト・モーテルへ行きカーラに接触する。
自分はゴードンと同じFBIの潜入捜査官だと言ってカーラを信用させ
ゴードンの隠し持っている資料を探し出そうとする。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Revenge
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
Dexter: The Complete Seventh Season [Blu-ray] [Import]Dexter: The Complete Seventh Season [Blu-ray] [Import]
(2013/05/14)
Dexter

商品詳細を見る


またもや“亡霊”放火犯の犯行が起き、母親と6歳の娘が犠牲者となった。
これで2週間で5回目だ。
犯行現場にはこれまでと同じく“ボビー”の文字が残されていて
デボラは犯人の署名だろうと考える。
デクスターは子供の死体を平気で見るボッソに疑いを持つ。

休憩時間、デクスターは昼食を持ってハンナの家を訪ねる。
亡霊放火犯の話を聞き、ハンナはデクスターに
犯人をラップで巻きたいかと尋ねるが
デクスターはデボラと捜査妨害をしないとの約束があり
犯人は殺さないと答える。
しかし殺人への欲求のジレンマがデクスターをイラつかせていた。
ハンナにその気持ちを説明しようと、デクスターは
“闇の声”がすることを打ち明けるが
ハンナには、デクスターが殺人の衝動を闇の声と呼ぶことが理解できなかった。
実際には声はなく、殺人の衝動はあくまでデクスターの意思だとハンナは言う。
デクスターはハンナの意見に不満だったが、そこへハンナの父親が現れる。

突然の父親の訪問でハンナは動揺する。
ハンナの父親・クリントは詐欺で服役していたが
クリントが服役して以来、ハンナはずっと話していなかった。
クリントは刑務所で分析医に相談して、最低な父親だったことを
ハンナに謝罪するよう言われ会いに来たのだと言う。
クリントはハンナに渡したいものがあると言い
修理したドールハウスを置いていく。
しかしそのドールハウスはハンナにとって最悪な贈り物だった。
父親とのひどい思い出の品物だったからだ。
それでもハンナはクリントが変わろうと努力しているのかもと心が揺れる。

捜査会議でボッソは犯人のプロファイリングを発表する。
デクスターはボッソが彼自身のことを言っているのだと思う。
会議が終わり、デクスターに送られたメールに気がついたマスカは
デクスターの恋人からだと追及を始める。
エンジェルはジェイミーから聞いていたため
ハンナがデクスターの恋人だとすでに知っていた。
デクスターとハンナの交際は公となった。

しかしデボラはそのことでデクスターをオフィスに呼び、デクスターを窘める。
デボラはハンナの罪を許さず、償わせるとデクスターに宣言する。
デクスターがオフィスから出て行った後、デボラは精神安定剤に手を伸ばす。

そして再び、幽霊放火犯の犯行が起きる。
今度はバスが狙われる。

その頃、デクスターはハンナに呼ばれ、ハンナとクリントと共に
レストランで食事をしていた。
クリントはザリガニ養殖を始めると話し、ハンナに2万ドルの投資話を持ちかける。

クインはナディアから娼婦にされると連絡が入り
エンジェルを援軍にジョージのもとへ乗り込む。

マリアはデクスターが連続殺人鬼と疑っていたがマシューズに一笑される。
2人はエバーグレーズの小屋へ行き、ドークスの最期を調べに行く。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: DEXTER
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Closer: The Complete Seventh Season [DVD] [Import]Closer: The Complete Seventh Season [DVD] [Import]
(2012/08/21)
Kyra Sedgwick、J.K. Simmons 他

商品詳細を見る


カトリック教会のアダム神父は夜中、管理人のウォリンガムに起こされる。
バスキー氏の臨終の儀式を執り行って欲しいと
ハンリン医師により依頼があったからだ。
アダム神父は連絡のあったアパートの4号室へと向かう。
部屋の鍵はハンリン医師が開けておくとの約束だったため
アダム神父は部屋の中に入れたが、ハンリン医師の姿はなく
“バスキー氏は奥の寝室に”と書かれたメモを見つける。
アダム神父が奥の寝室に行き、布団を被ったバスキー氏に声をかけるが
反応はなく、仕方なく聖油を塗ろうと儀式を始める。
そして聖油を塗ろうとバスター氏に屈みこむが
突然、バスター氏がアダム神父に襲いかかり
アダム神父は首を一突きされて倒れ、やがて絶命する。
バスター氏はアダム神父を部屋に敷いてあったラグに包む。

ラグに包まれたアダム神父の遺体が、彼が教える教会の小学校の駐車場で発見され
重大犯罪課が捜査を開始する。
神父の殺害ということもあり、ポープとタイラーも現場に来ていたが
ブレンダは父親の世話があり、まだ現場には来ていなかった。
ポープは子供たちのことを考え、遺体をシートで覆わせる。
ブレンダの代わりを務めるプロベンザは神父の部屋を調べたいと
ポープに言うが、タイラーにイエズス会の要請で
彼らより先に文書係が神父の日記や書類を回収すると言われる。
大聖堂では他宗派の警官も埋葬してくれ
ポープは教会と警察の関係を重要視していた。
そして教会は近年の不祥事続きで慎重になっている。
文書係が所持品を整理する前に大司教と交渉するとポープは言い
ブレンダに文句があれば自分に言うようプロベンザに伝える。

プロベンザは早速ブレンダに電話をするが
ブレンダは母親と一緒に父親のリハビリを手伝い
電話に出るどころではなかった。
しかしそれでも母親によれば父親の容態は着実に良くなっていた。
やっと手が空いたブレンダはプロベンザからの連絡で
ポープが教会のしきたりを優先していることに怒り教会へと駆けつける。

文書係がすでにアダム神父の部屋に入ったと知ったブレンダは
ポープとタイラーが大司教と話している隙に教会へと入り
アダム神父の部屋へ行き、文書係に回収した記録物を渡すよう言う。
しかし文書係に拒否され、ブレンダは銃があると言って文書係を脅す。

ブレンダがアダム神父の部屋の捜索を始めたと知ったポープは
アダム神父の部屋に来て、教会との交渉が台無しになったと
怒り心頭でブレンダを責め、部屋から出て行けと命令する。
しかしブレンダは、日記の回収が先だと引き下がらず
文書係やタイラーの前でポープの命令に反発し、2人は言い争いとなる。

ウォリンガムから昨夜、アダム神父が出かけた場所を聞き出し
チームはアパートの4号室へ捜査しに行く。
管理人によれば、住人は最近入居したばかりで名前を覚えていなかったが
契約書があり、ガブリエルがそれを確認しに事務所へ行く。
ラグの跡からも殺害現場はこの場所だとわかるが
引き出しからは女子生徒の制服が見つかり
壁は多数の女子学生の写真で埋め尽くされていた。
ガブリエルが事務所から戻り、契約者はアダム神父本人だとわかる。

その後、ブレンダは上司の命令に背いたことを
レイダー警部から窘められる。
ポープはブレンダへの苦情を申し立てる気だった。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: The Closer
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Revenge: The Complete First Season [DVD] [Import]Revenge: The Complete First Season [DVD] [Import]
(2012/08/21)
Emily VanCamp、Gabriel Mann 他

商品詳細を見る


2008年冬。北海道礼文島。
タケダの訓練でエイダンと競争していたエミリーは
エイダンに情けをかけたために負けてしまう。
怒りをエイダンにぶつけるエミリー(アマンダ)。

そして現在。
エミリーは白髪の男を殺してしまったエイダンを怒り任せに突き飛ばす。
エミリーはエイダンにお守り役はいらない、出て行けと怒鳴るが
エイダンはエミリーには俺の助けが必要だと言って一歩も譲らなかった。

その頃、眠れないヴィクトリアとダニエルは、ベランダから
灯りのついたエミリーの家を見ていた。
同じく眠れないのだろう、エミリーは掃除をしている様子だ。
ヴィクトリアは何故、ダニエルに眠れないのか
それは彼がエミリーのことがまだ好きだからかと問うが
ダニエルは飛び回るマスコミのヘリのせいだと言う。
マスコミはヴィクトリアから飛行機爆発事件の説明を聞きたがっていた。
そしてそれはダニエルもだった。
ヴィクトリアはダニエルに爆発事件の顛末を話し始める。

<飛行機の座席に座っていたヴィクトリアに、白髪の男から電話がかかり
ベルトのサインが消えたら、プラスチック爆弾が爆発すると教えられる。
白髪の男の要求は、コンラッドを破滅させる代わりに
シャーロットの相続分を半分寄こせというものだった。
断ればヴィクトリアもシャーロットも命はないと言われ
ヴィクトリアは決断する。>

ダニエルはそれを聞いて、本当に白髪の男の仕業だったのかと疑う。
地上係員に気づかれずに、白髪の男が
なぜ飛行機に乗り込めたのかが疑問だったからだ。

エミリーの家。
エミリーとエイダンは白髪の男の所持品を調べ
まず身分証明書と薬の容器とヴィクトリアの偽造パスポートを見つける。
身分証明書から男の名前はゴードン・マーフィだとわかった。
薬の容器に名前はなく、エイダンには何の薬かわからなかった。
エイダンはゴードンがエミリーの母親を殺さなくても
他の誰かが殺した可能性もあるとエミリーに忠告する。
エミリーはゴードンの胸ポケットから携帯電話を見つけるが
銃弾が当たり壊れていた。

そこへエミリーにヴィクトリアから電話がかかる。
ヴィクトリアに家の様子を見られていると知ったエミリーは
カーテンをきっちり閉め、もう寝るところだと灯りを消す。
エミリーがマスコミがうるさくて眠れなかったと言うと
ヴィクトリアは明日、グレイソン宅でマスコミ対策について
相談しようと言う。

エミリーが電話している間に、エイダンはゴードンのポケットから
パイン・クレスト・モーテルの鍵を見つけ、そっと自分の靴の中に隠す。
エミリーが電話を切ると、エイデンは彼女に
アメリコンの正体を暴き壊滅させるため
アメリコンの手先であるゴードンの電話の記録を見たいと言うが
エミリーにとっては母親を捜す手掛かりで渡せないと断る。
エミリーに再び出て行けと言われたエイダンは
エミリーを正しい道に戻すため、まだ帰らないと言い
そのためにも俺をもう一度信じてくれと言う。
エミリーは答えず、エイダンの隙を見て彼の頭を瓶で殴る。

デクランはトレイとベーブ・ルースのサイン・ボールのある家に忍び込み
貴重品を物色する。
そこへ家主が帰宅し、デクランたちは慌てて家を出る。

妊娠中の不眠に悩まされるアマンダは
起きて来たジャックとPCを見ながら子供部屋の相談をする。
金のないジャックはデクランの部屋を一時しのぎに使おうと提案するが
アマンダはシャーロットのくれた高級店の商品券を使って
子供部屋を整えたかった。
しかしグレイソン家を嫌うジャックは商品券を
シャーロットに返すようアマンダに頑として言う。

翌朝、グレイソン家。
会見を開く予定のヴィクトリアにコンラッドが嫌味を言う。
捜査妨害で逮捕にならないよう情報の公開には気をつけなければならず
ヴィクトリアは単独取材と家からの外出の禁止を子供たちに言い渡す。

エミリーはノーランの会社に行き、ノーランに
携帯電話の修復を頼む。
ノーランは携帯電話の銃の跡に何があったのかと訝しがる。

シャーロットはダニエルにだけ真実を知らせないヴィクトリアに
理由を尋ねる。
ヴィクトリアはいざという時に父親と手を結んだダニエルを信じていなかった。
シャーロットがアマンダに出産祝いを贈ったことを知ったヴィクトリアは
デヴィッドがシャーロットの父親なことを隠すためにも
アマンダと距離を置くよう言う。

エミリーは約束どおりグレイソン家へ行き
マスコミ対策をヴィクトリアと話し合う。
それから秘密を知り危険な立場になったエミリーを排除したいヴィクトリアは
身を守るためには一刻も早くグレイソン家と縁を切り
2度と家に近づくなと警告する。

グレイソン家に近づけなくなったエミリーは
アマンダに一部書き換えたデヴィッドの手記をシャーロットに渡すよう頼む。
だがジャックとグレイソン家とは関わらないと約束したアマンダは断る。
しかしエミリーは引き下がらなかった。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Revenge
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
Dexter: The Complete Seventh Season [Blu-ray] [Import]Dexter: The Complete Seventh Season [Blu-ray] [Import]
(2013/05/14)
Dexter

商品詳細を見る


子供たちが帰り、デクスターはハンナを誘いボートで海へ行く。
しかしボートの揺れに我慢できずハンナは
途中でボートを止めるようデクスターに頼む。
ハンナには6歳の時に泳ぐ練習にと、父親に沼に投げ入れられ
溺れそうになったトラウマがあり、未だに水に恐怖心があったのだ。
それを告白したハンナに、トラウマになるほどの恐怖心の経験を聞かれ
デクスターは口を濁らせてしまう。
そこへ死体が見つかったと仕事の連絡が入ったため
デクスターはボートを走らせ岸に引き返す。

隠れ家に潜伏中のアイザックは部下のユルグから
ジョージにそそのかされた組織の暴走で
殺し屋2人がアイザックの暗殺に雇われたと報告される。
殺し屋とはかつてアイザックが雇い金持ちにしたミキッチとカフリーで
彼らの忠誠心を確かめにアイザックはミキッチへ電話をするが
金で動く彼らにはアイザックへの忠誠心などなかった。

海から戻ったデクスターが仕事のため家を出ようとすると
ドアの外にアイザックが立っていて緊張が走る。
アイザックはデクスターを殺しはしないと言い
代わりにコシュカの殺し屋たちから守って欲しいと言う。
人目もあり、警戒しながらもデクスターはアイザックを家に入れる。
残虐な殺し屋たちに狙われ、崖っぷちのアイザックは恐怖におののいていた。
アイザックには敵に意表を突けるデクスターの協力が必要だった。
協力の見返りにデクスターの命は狙わないとのアイザックの条件に
デクスターは懸ける価値はないと断る。

車の中で焼死体が発見される。
しかし放火捜査員フィル・ボッソが先に調べ終わるまで
警察は調査できなかった。
ボッソが発見したIDから被害者はダウンタウンの準弁護士
ダニー・ヤミロと判明する。
デクスターは後部座席のシートの燃え具合が他とは違うことを見つけ
自殺の線を訝しがるが、ボッソは助手席の下に落ちていた
燃焼促進剤の缶などから自殺と断定する。

デボラの態度から、彼女を心配したデクスターはデボラと話し合う。
デクスターの説得にデボラも気が晴れる。
そこへハンナから、デクスターの家に行くとメールが入る。

デクスターが家に帰宅すると、待っているはずのハンナの姿はなく
火にかけられた笛吹きケトルが音を鳴らし始める。
デクスターはハンナの名を呼ぶが、出てきたのは銃を持ったアイザックだった…。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: DEXTER
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Revenge: The Complete First Season [DVD] [Import]Revenge: The Complete First Season [DVD] [Import]
(2012/08/21)
Emily VanCamp、Gabriel Mann 他

商品詳細を見る


PCを開きソファで、ヴィクトリアの山小屋の様子を
仕掛けた隠しカメラで見ていたエミリーだが、いつの間にか転寝をしていた。
幼い自分と母の夢が悪夢に変わり、うなされるエミリー。
エミリーを心配したノーランに起こされるが
反射的にノーレンの首に手をかける。

ノーランはヴィクトリアの様子を見続けるエミリーに
白髪の男をおびき寄せて殺されたいのか?と警告する。
だがエミリーには白髪の男が自分を殺さないと確信があった。
また政府がヴィクトリアを保護していた話は嘘だった。
それにはシャーロットも関わっていたが、彼女はトーマス医師により
退院できないでいた。

ダニエルは書斎で午後の投資主総会に出す四半期報告を確認していたが
投資利益と銀行の資産とが一致しないことに気がつく。
それはコンラッドが作為的に利益を水増ししたからだ。
コンラッドは投資家たちにばれないよう金を補充するはずだが
どう工面するのか…とダニエルは訝しがる。
アシュリーはダニエルをテニスに誘い
その問題からダニエルの気をそらさせようとしていたがうまくいかなかった。
そこへ、エミリーからダニエルに電話がかかってくる。

ダニエルはアシュリーを部屋から出し、エミリーの電話を受ける。
シャーロットをすぐに退院させたいエミリーはダニエルに
トーマス医師が、金銭目的で患者を長期入院させていた過去を教え
トーマス医師への疑念を持たせる。
ダニエルは半信半疑ながらもネットでトーマス医師を調べるため
エミリーが調べたサイトをエミリーに聞く。
ダニエルはエミリーに礼を言う。

テラスからダニエルに電話していたエミリーの様子を
双眼鏡で家の外から見張るエイデン。

電話後、エミリーが家の中に戻ると、PCでヴィクトリアを見張っていた
ノーランから「奴が戻ったぞ。」と呼ばれる。
白髪の男は9ヶ月の間、ヴィクトリアのことを
アメリコンに隠し続けていたらしかった。
今日は、彼女とシャーロットの偽造パスポートを渡しに来たのだった。
ヴィクトリアとシャーロットは高飛びするつもりなのだ。
それからヴィクトリアはエミリーの排除はまだかと尋ねるが
白髪の男に先に報酬を払えと要求される。
しかしヴィクトリアがシャーロットに遺産が入らないと払えないと言うと
白髪の男はヴィクトリアの偽造パスポートを取り上げ
彼女もシャーロットも片付けるのは簡単だと脅して出て行く。

それを見ていたたエミリーは、ヴィクトリアへの復讐として
自分から母親を奪った代わりに、シャーロットを奪ってやると
ノーランに言う。

アマンダ号にいたデクランは自習室で一緒だったという
トレイ・チャンドラーから声をかけられる。
トレイはデクランがシャーロットと別れたことを聞くと
彼の船で一緒にセーリングに行こうと誘うが
店の再開で忙しいデクランは断る。

ノーランの会社に監査が入ることになり、ノーランは本社の部下たちに
エミリーの家からPC通信で何故こうなったかの説明を求める。
部下の一人、会計アナリストのパドマは、こうなった原因は
ノーランが人任せにすることを嫌いCFOを置かなかったからだと言う。
ノーランは怒って通信を切る。

エミリーはノーランにヴィクトリアから目を離さないようにと言い
シャーロットに面会するため施設へと行く。
しかし家を出たところでアマンダが訪ねて来て
ジャックに何を言ったのかと責められる。
ジャックが父子鑑定を受けたいとアマンダに言ったからだ。
アマンダはジャックを愛していたが、アマンダ自身も一度だけ
他の男性と関係を持っていて鑑定に不安があった。
エミリーは鑑定結果でジャックの子ではなかった場合
結果を工作することを約束する。
そしてその代わり、アマンダにある頼みごとをする。

コンラッドはシャーロットの精神的理由により
彼女に入ったヴィクトリアの遺産を管理する書類にサインする。
その後、コンラッドはアシュリーから、ダニエルが会社の資産を調べていたと聞き
彼女にダニエルを午後の投資主総会に出席させないよう言いつける。

その頃ダニエルは、トーマス医師に怒鳴り込み
訴えると脅してシャーロットを退院させる。
だがシャーロットは遺産がコンラッドに渡ってから現れたダニエルに
不信感を抱き、ちょうど姿を現したエミリーに
ヴィクトリアの元へ送ってもらう。
その途中、エミリーはシャーロットを伴って寄り道をする。

突然、姿を現したシャーロットにヴィクトリアは喜ぶが
シャーロットの財産がコンラッドに全て奪われたと聞き、ヴィクトリアは慌てる。
白髪の男のことがあり、ヴィクトリアはシャーロットに
自分一人だけで逃げるつもりだった、お金だけ欲しかったと言って
シャーロットを突き放し家に戻させる。
エミリーはその様子をノーランを通じて聞いていた。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Revenge
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
Game of Thrones: The Complete First Season [Blu-ray] [Import]Game of Thrones: The Complete First Season [Blu-ray] [Import]
(2012/07/24)
Game of Thrones

商品詳細を見る


シーズン・フィナーレ。
正直、ここで終わり!?って感じ。

謀反の罪でジェフリーの命令によりネッドの首が切り落とされる。
アリアはネッドの裁判を見るために集まった群集と共に城の広場にいたが
処刑前、ネッドからアリアのことを頼まれた冥夜の守人のヨーレンに
目をつぶるよう言われ、父親の死ぬところは見ないですむ。
処刑に興奮する群集の中で、アリアの身の危険を感じたヨーレンは
人目につかないところまでアリアを抱き抱えていく。
途中、アリアは城にいたサンサが気絶するのを目にする。
ヨーレンは少年に見せるためアリアの髪を乱雑に短く切り
「北へ行くぞ、坊や。」と言う。

ウィンターフェル城。
ブランは野人のオシャに肩車され地下御所に向かいながら
夢で三つ目の鴉についていったら
地下御所にネッドがいたと彼女に話す。
オシャはネッドが地下御所にいくのは何年も先だと否定する。
地下御所に入ると、突然、リコンの大狼「シャギードッグ」とリコンが現れ
驚いたオシャはブラン共々倒れてしまう。
リコンはブランたちに父親に会いに来たのだと言う。
何故なら昨日の夜、夢で父親がここにいるのを見たとリコンは言い張る。
オシャと地下御所から出てきたブランは
ルーウィンから悲しい知らせを受け取る。

ネッドの死を知り、キャトリンとロブは抱き合う。
ロブは悲しみのあまり「全員殺してやる…。」と口走るが
まずはサンサとアリアを取り戻すほうが先だとキャトリンは言う。

ジョフリーに見せたいものがあると言われ、城の中をついて行ったサンサ。
城と城との間の木の橋のところまで行き
目にした光景にサンサは驚愕し目を背ける。
ネッドの首が串刺しにされ、他の罪人の首と一緒にさらされていたのだ。
ジョフリーは嫌がるサンサに無理やり父親の首を見せる。
そしてロブの首も持って帰って、自分と結婚するサンサに贈るつもりだと言う。
その残酷な言葉にサンサは思わずジョフリーに反発してしまう。
怒ったジョフリーは、部下にサンサを殴らせ従わせようとする。
唇から血を流したサンサは、橋の下の高さを見て
ジョフリーの背後にそっと忍び寄っていく…。

ラニスターの陣営。
スターク家との戦いで不利な状況に陥ったラニスター軍は
スタークとの和睦も考えたが、ネッドをジョフリーが殺した今
ティリオンにはそれも不可能だとわかっていた。
タイウィンは部下たちに席を外させ、ティリオンだけ残すと
ティリオンへの評価が間違っていたと彼に謝る。
そしてティオリンに王都へ行き、王の手を勤めるよう言い
必要ならばジョフリーとサーセイを服従させるよう命令する。
しかし娼婦のシェイだけは連れて行かないよう釘を刺される。

海の向こう。
デナーリスは目を覚ますと付き添っていたサー・ジョラーに
生まれたばかりの息子に会いたいと言う。
しかしデナーリスの息子は死んでしまっていた。
妖女によればデナーリスの息子はトカゲのような鱗があり
目は見えず、蝙蝠のような翼があったのだと言う。
ドラゴの命はデナーリスの息子の命と引替えだったのだ。
サー・ジョラーの反対を押し切り、デナーリスは妖女に連れられ
ドラゴに会いに行く。
外に出たデナーリスはカラザールがいないことに気がつく。
馬に乗れないカールについていくドスラク人はいないのだ。
ドラゴは命こそあるものの廃人のようになっていた。

スノウはネッドの死を知りロブの元へ向かうため、壁から脱走を図るが…。

++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: その他のドラマ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
Dexter: The Complete Seventh Season [Blu-ray] [Import]Dexter: The Complete Seventh Season [Blu-ray] [Import]
(2013/05/14)
Dexter

商品詳細を見る


ハンナと彼女の家で一夜を過ごした翌朝
デクスターは朝食の席で、ふと“1996年1月”のカレンダーが
壁に掛けられたままなのに目を止め、気になってハンナに尋ねる。
1996年はハンナがランダルと逃げた年でもあった。
しかしハンナは、ランダルとは関係なく
この時のアルゼンチンの風景写真が幸せそうで故郷を思い出し
気に入っているのだと答える。
その時、デボラからメールが入りデクスターの携帯が鳴ったため
デクスターはハンナに警部補が自分の妹だと打ち明ける。
ハンナは驚き、デクスターとの関係を続けるか疑問を持つが
そうわかっていても、2人は離れることができなくなっていた。

ハンナと別れた後、デクスターはデボラの家に行く。
ハンナを殺したがっているデボラに、ハンナのことを忘れさせるためだ。
しかしデボラはハンナがプライスを殺したと確信していて
ハンナがランダルとの殺害を告白した
プライスのボイス・レコーダーをデクスターに聞かせる。
デボラにしてみればプライスを殺されたのに、過去の事件共々
ハンナを捕まえるには証拠がなく、お手上げ状態で
ハンナにこれ以上殺人をさせないためにもデクスターに
処刑してもらいたかった。

だがデクスターはハンナを殺さないとデボラに断言する。
デボラに後悔させたくないし、それは彼女を大切に思うからこそだと。
それはデクスターの真実の言葉でもあったが、嘘でもあった。

アイザックはデクスターを殺しに行くため、ジョージに手伝わせ
偽物を使い警察の監視を誤魔かすが、警察が気がつくのも時間の問題だ。
ジョージは、アイザックがデクスターを殺すことに
固執するのに反対だった。
デクスターは警察の人間で、彼を殺せば今度は警察に
店を潰されてしまうだろうと心配していたからだ。
ジョージにとってはアイザックの復讐心よりも
今夜、店から運び出される麻薬のほうが大事だ。

アイザックが警察の監視状態にあることに油断していたデクスターは
行きつけのドーナッツ店で突然にアイザックの襲撃に遭う。
運良く助かったデクスターだが、ハリソンの祖父が腎臓結石で手術となり
アスターとコーディ、ハリソンの面倒を見なくてはならなくなる。

デクスターはデボラにアイザックの襲撃を報告する。
アイザックを捕まえることは可能だが
それではデクスターのことがばれてしまうため
警察にはドーナッツ店へのギャングの襲撃ということにする。
デクスターは3人の子供たちをジェイミーに迎えに行かせるが
子供たちの危険を考え、デボラの家に子供たちと泊まることにする。

デクスターに殺人を拒否されたデボラは直接ハンナに会いに行き
彼女の正体は知っている、自分が証拠を見つけ出すと宣言する。

子供たちが到着した夜、再びデクスターはハンナの家に行き
忙しくてしばらく会えないと伝える。
理由を尋ねるハンナに、デクスターはアイザックに狙われていることを打ち明ける。
ハンナはアイザックがどんな人物で何故殺したがるか
掟に従って自分の時のように調べるべきだとアドバイスする。
そして自分の車のキーをデクスターに差し出す。
批判も恐怖も動揺もなく聞いてくれるハンナに
デクスターは今までにない気持ちを感じる。

エンジェルは、クインのお金でレストランとの賃貸契約がまとまり
晴れてレストラン経営に乗り出す。

ジョージはクインに再び接近し“ある仕事”を頼もうとするが
クインに拒否され…。

マリアはマリーナの船を調べるうちに、デクスターへの疑いが強まっていく…。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: DEXTER
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Revenge: The Complete First Season [DVD] [Import]Revenge: The Complete First Season [DVD] [Import]
(2012/08/21)
Emily VanCamp、Gabriel Mann 他

商品詳細を見る


待望のシーズン2開始♪
字幕で観ているので吹替版より約1週間遅れ。

“運命は我々を打ち砕く、願いを果たせなくても果たせても”
アンリ・F・アミエル

労働祭(レーバーデー)の週末、ブロック島。
ダイバーにより捜索されていた沈没船が海底で見つかる。
難破の原因は火事か爆発のようだ。
船からはジャックとデクラン、父親の3人で撮った家族写真と
金の懐中時計、そして男性らしき遺体が発見される。
船は“アマンダ号”だった…。

3ヶ月前。日本。大島。
岩に縛られたエミリーは激しい波に打ち付けられながら
縄を解こうと格闘していた。
それは恐怖から自らを解放させるためのタケダの訓練だった。
死を恐れていないエミリーが縛られているのは、別の恐怖だった。

ダニエルは自宅の亡き母の部屋でヴィクトリアを偲んでいた。
部屋に入ってきたアシュリーが彼に寄り添う。
ヴィクトリアのいないことにはまだ慣れないが
ダニエルは、もう前に進むべきだと考えていた。
アシュリーが部屋から出て行った後、ダニエルはベランダに行き
外の風景を眺めるが、エミリーの家で目を止め表情は暗くなる。

デクランは、アマンダ号のベッドで懐中時計を眺め
物思いに耽っているジャックに、衛生検査員が30分後に来ると伝える。
アマンダが妊娠して帰ってきてから、ジャックは船に引きこもっていた。
アマンダの検診日で衛生検査は延期してもらうが
アマンダもジャックの状態に心を痛めていた。

クリフサイド・ホーム依存症回復センター。
シャーロットは薬を断って60日が過ぎ、その回復ぶりに
担当のトーマス医師から、来週から通院で良いと許可が降りる。
しかし母親の葬式にも出席できなかったシャーロットは
戦没者追悼記念日にヴィクトリア主催だった慈善パーティーに
出席したく、退院したいと父親とトーマス医師を説得する。
結果、退院の許可は降りなかったが、代わりにトーマス医師が
パーティに付き添うことでシャーロットも了承する。

エミリーは溺れかけながら、病院に入院していた母親を
思い出しかけていた。
しかしエミリーの命の危険を感じたタケダの助手エイデンが
エミリーを助け、エミリーは感謝するどころか怒る。
タケダは、エミリーが敵を逃がしたことを責め
エミリーの母親が生きているという妄想で訓練を無駄にするのか?と
エミリーを問い詰める。
エミリーはタケダの言うことを聞かず、母に何があったか突き止め
母を奪った者は許さないと言って、訓練を放棄しタケダの元を去る。

その後エミリーはボクシング・ジムに通うノーランの前に
何週間ぶりに姿を現す。
ノーランは、白髪の男に再び襲われた時の事を考え
身体を鍛えていた。
エミリーはノーランを誘ってハンプトンに戻る。

ハンプトンの別荘を売ってしまっていたノーランは
協力する代わりにエミリーに彼女の家に泊まりたいと言い出す。

エミリーは再び復讐を開始させる。
しかし今度の優先順位は母親の秘密を探ることだ。
まずはエミリーが思い出した“慈愛の天使病院”に
母親の資料を見つけるためノーランと共に忍び込む。
慈愛の天使病院は両親が育った町の近くにあり
父親が逮捕された2日後の93年8月にダミー会社が
病院を買い取って突然閉鎖していた。

+++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Revenge
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2013 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。