海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2013年06月 | 07月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
7月は新番組多し!
なんとかHDDに溜めているドラマのいくつか消化できたので
少しHDDに空きができてきた。
やったね!とか思っていたら、この新番組の多さだものね…。

<新番組>

WOWOW
「スキャンダル 託された秘密」
「ザ・フォロイング」
「グレイズ・アナトミー9」
「ストライクバック:極秘ミッション」
「ボディ・オブ・プルーフ3」
「パパはスパイ2」
「プロジェクト・ランウェイ9」

「グレイズ・アナトミー9」リタイアしようしようと思いつつ、クリフハンガーに
つられて観ちゃうんだよね(笑)
でもシーズン8のはすごい終わり方だったので誰が降板なのか
あの続きはどうしても観たい。

「ボディ・オブ・プルーフ」はこのシーズン3で終わりだとか。
相棒が“ヒューマン・ターゲット”のMark Valleyにせっかくなったのに…。

「ストライク・バック」は“反撃のレスキュー・ミッション”のスピン・オフ。
本家が良かったから期待しちゃう。

「パパはスパイ」って観てなかったから、水曜日(3日)の一挙放送観て
決めようかな。ただでさえコメディ苦手なのに、新番組が多い時に手を出すのもと
思いつつの挑戦。

スターチャンネル
「ゲーム・オブ・スローンズ2」

早い!嬉しいけれどお財布の状況考えると、もう少し後の放送でも(汗)
レンタルになるのも早くて、一瞬迷ったけれどやっぱり視聴かな。

FOX
「NCIS:LA4」
「ブリッジ~国境に潜む罠」

「ブリッジ」最近はスパドラで本家放送でリメイクがFOXなのかな?
“THE KILLING”みたいに途中で展開が変わってくれていると嬉しいな。
ま、2つの国をまたがっての犯行だから、こちらはアメリカとメキシコって
設定になるらしいけれど。

スパドラ
「CHUCK ファイナルシーズン」

ついに「CHUCK」もファイナル(シーズン5)
ずいぶん設定も変わってきているけれど、思いっきり楽しもう♪

<ミニシリーズ>

WOWOW
「私立探偵ヴァルグ2」

北欧ドラマが最近いっぱい放送されていて、どれも面白くて
これも期待していたんだけれど、なんとなーく…。

<先行放送>

AXN
「ARROW/アロー」

これは観たかったので、どんなものか先行で観られるのは嬉しい。
マッチョに期待?(爆)

<継続中>

WOWOW
「CSI:科学捜査班12」
「救命医ハンク4 セレブ診療ファイル」

ここにどーんと新番組が入ってくるんだよね(笑)

「CSI:科学捜査班12」はもうキャサリン降りるための
展開になっているしね。彼女がいなくなるってどんな感じなのか…。

「救命医ハンク4」は悲しいエピが少ないし、患者さんが助かる率が多くて
そういう意味では後味悪くないしいいんだけれど、逆に言えば刺激が少ないかも…。
でもこの番組の出演者さんたち、東日本大震災の時のコメントで
ありきたりな言葉じゃなく、一生懸命、自分たちの言葉で励ましてくれたのが
心に響いているので、やっぱり観つづけようって思う。

BSプレミアム
「デスパレートな妻たち8」

ファイナルなので頑張って観ている。
ここらへんが終わり時だろうなぁ。

Dlife
「リベンジ2」
「ハート・オブ・ディクシー」

ムービープラス
「トランス・ポーター ザ・シリーズ」

家族はJason Stathamが好きで(私も好きだけれど)
Chris Vanceはニヤけていて嫌だと言い出しているけれど
元々アクション俳優じゃないのに頑張ってるしね…とプンプン。
嫌だと言ってもドラマの主役はしてくれなかったんだから
我慢しよーよって思うこの頃。

AXN
「墜ちた弁護士ニック・フォーリン3」
「PERSON OF INTEREST2」

「ニック・フォーリン」は若い時のSimon Bakerが美しくて♪
“MENTALIST”のジェーンも素晴らしいけれど
傷つきやすい繊細なニックにメロメロ。
ニックからジェーンを観ると、どう転んでこんな楽天的で
不真面目(笑)になったんだって悩んじゃう(爆)

AXNミステリー
「ホワイトカラー4」

毎週2話放送で終わるのも早い。

FOX
「アメリカン・ホラー・ストーリー/精神科病棟」
「NCIS:LA3」
「NCIS:ネイビー犯罪捜査班10」
「New Girl2」
「ダ・ヴィンチと禁断の謎」
「GLEE4」終 溜めこみ中。

「アメリカン・ホラー・ストーリー/精神科病棟」もいいんだけれど
やっぱり前作の家の時のほうがホラーとしては好きだな。

FOX CRIME
「LAW&ORDER SVU13」
「HOMELAND2」

スパドラ
「DARK BLUE2」
「ゴシップガール5」
「スーパーナチュラル8」
「GRIMM/グリム」
「MENTALIST4」

「GRIMM/グリム」は今のところ微妙。
元ネタになっている童話がわかる時となんだかわからないままの時と。
それ抜かしても、狼男の登場って意味あるの?ぐらいの
かかわりかたで、もっと協力してやっていってもいいのにって思っちゃう。
スパナチュのほうが好きだな。

LaLa
「グリム童話」終?
最終回とか書いてないので、もう終わりなのか不明。
知っている話もあれば知らない話もあって
それこそGRIMMの予習にとか思って観始めたけれど
(今のところ役に立ってない・汗)
これはこれで楽しめた。

ところで“True Blood”のシーズン4って
いつ放送してくれるの?LaLaさん!

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
Criminal Minds: The Seventh Season [DVD] [Import]Criminal Minds: The Seventh Season [DVD] [Import]
(2012/09/04)
Shemar Moore、Matthew Gray Gubler 他

商品詳細を見る


シーズン・フィナーレ

前回からの続き。
なので前回の説明から。

コロニアルリバティ銀行に絵札強盗と呼ばれている強盗3人が入り
緊急通報を受け、現場近くにいたウィルと相棒の女刑事が向かうが
女刑事が撃たれ、ウィルは犯人たちと銃撃戦となり、一人に重傷を負わせる。
強盗犯たちは銀行内に引き返し、人質をとって立て篭もる。
7ヶ月に7件、毎回一人ずつ殺すという手口から
B.A.Uチームは強盗犯たちがシリアルキラーだと睨んでいた。
その後、犯人たちは前歴のあるクリスとオリバー兄弟と女だとわかるが
女の身元は掴めず、なおかつ兄弟を操っているのは
実はこのダイヤのクイーンのマスクを被った謎の女だとわかる。
ダイヤのクイーンはサディストで、マスクを外しても平気でカメラを意識し
誰かに強盗現場を見せたがっていると思われた。
そんな時、プレンティスにインターポールのクライドから情報が入り
ダイヤのクイーンは世界中で銀行強盗を襲っていると知る。
ウィルが重傷を負わせたオリバーが死に、怒ったクリスは
弟を撃った刑事を銀行に寄こすよう要求。
人質が撃たれ、責任を感じたウィルはJ.Jの反対も聞かず
死をも覚悟で銀行に入り、クリスに銃で撃たれる。
人質で元軍人のマシューに介抱され、ウィルはJ.Jに「ごめん。」と
伝言を伝えるよう頼む。
怪我を負いながらも立ち上がったウィルは、ダイヤのクイーンを疑うようクリスを仕向け
その間にマシューは人質たちを銀行から逃がす。
しかし警察が突入しようとした瞬間、銀行が大爆発する。

そして今回。
モーガンとJ.Jは爆破の衝撃を受けるがたいした怪我はなくすんだ。
クワンティコにいたリードとケヴィンは爆発を知るが衛生電話が通じず
現場に向かう。

突然の爆発に見舞われ、多数の怪我人が出て現場はパニック状態だった。
スタウスは自爆を予測してなかったとロッシを責めるが
犯人たちが爆破をしたのは、あらかじめ爆弾を用意し
脱出計画を実行したのだとロッシは説明する。

銀行内に入ったモーガンとJ.Jは人質を介抱するプレンティスを見つけるが
ウィルの姿はどこにも見当たらなかった。
爆弾で地下金庫の壁を壊し、犯人たちは地下鉄と並行する地下道から逃げていた。
モーガンとJ.Jは罠の危険を感じながらも後を追う。

現場に到着したケヴィンは映像の分析を手伝うことにし
リードはホッチと犯人たちの逃走ルートについて分析する。
ダイヤのクイーンはプラスティック爆弾を造るノウハウがあり
騒ぎを見るため、すぐ地上に出たと思われた。
ホッチは2ブロック先の出口に目をつけるが、それは封鎖線の外だった。
一方、モーガンとJ.Jは出口でウィルがわざと落として行った財布を見つける。

その頃、ダイヤのクイーンとクリスは、拉致したウィルを後部座席に乗せ
黒いSVU車で逃走していた。
ダイヤのクイーンは録画しておいたウィルが撃たれる場面をタブレットで
夢中で観ていた。
クリスはダイヤのクイーンに、“別の誰か”がいるのではと疑うが
ダイヤのクイーンにうまく丸め込まれてしまう。
ウィルは彼らにとって保険で、クリスは彼を殺したがるが
ダイヤのクイーンは救命士を銃で脅して、ウィルの傷を縫わせる。

ガルシアが犯人たちの乗った車の映像を突き止め
車が国の政府公用車だとわかる。
プレンティスたちは、犯人たちにはどこかに隠れ家があり
そこでもう1人の共犯者と落ち合うはずだと考えていた。
ダイヤのクイーンの動機はまだわからないが
リードは、ダイヤのクイーンがD.Cを犯行場所に選んだのは
意味があるはずと考える。
ホッチは今のところ手掛かりはダイヤのクイーンだけで
彼女の関わる14件の強盗の共通点を見つけることにする。

プランティスはクライドに電話をし、クライドの情報をあおぐ。
クライドは2004年にロンドンで押収品のセダンが盗まれた事件を思い出す。
犯人には“レディーX”の異名がついたが、その武器と能力から
彼女は訓練を受けた暗殺者だと思われた。
そしてセダンが盗まれた2日後に、ある国の大使が腹を撃たれた。
暗殺で腹部を狙うのは珍しく、プレンティスは、彼女がサディストなところから
ダイヤのクイーンと同じ女だと確信する。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Criminal Minds
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Mentalist: The Complete Fourth Season [DVD] [Import]Mentalist: The Complete Fourth Season [DVD] [Import]
(2012/09/18)
Simon Baker、Robin Tunney 他

商品詳細を見る


CBIのコンサルタント復帰となったジェーンだが
リズボンはレッド・ジョン件の内部調査が終わるまで停職だ。
秘密作戦の責任を取らされ、ゆくゆくは、リズボンは解雇になるだろう。
それにチームも解体されてしまった。
その決定に不服なジェーンは、バートマン局長に
優秀な捜査官レイ・ハフナーのチームと組めと言われるが、納得はしていなかった。

ハフナーがいる犯罪現場に行ったジェーンはハフナーから
彼のチームであるマスターソンと背の低いトーク
そして黒人で大柄なニスキンを紹介され挨拶をする。
被害者はマーカス・クズメンコで死亡推定時刻は昨夜の11時頃
自宅前で頭部を鈍器で殴打され殺されているのを
今朝発見されたが凶器は見つからなかった。
ジェーンは倒れているマーカスを覆いかぶさるように調べる。
ハフナーはジェーンの考察を聞きたがるが
ジェーンは被害者に関して何も言わず、現場を立ち去る。

その後、ジェーンはリズボンの家に寄り、ハフナーについて尋ねる。
リズボンによればハフナーはFBIの組織犯罪担当で
盗聴や監視の技術を駆使し大物を逮捕した経緯を持ち
タフでルールを重視する捜査官と噂されていた。
帰ろうとするジェーンにリズボンはレッド・ジョンを仕留めることができたため
失業してもかまわないと伝える。
しかしジェーンは、警備員が携帯電話や銃を盗んだのは
レッド・ジョンが生きていて指示したからだと信じて疑っていなかった。
だがリズボンの意見は違く、警備員のことは
レッド・ジョンが自分の死んだ事を考え、ジェーンが死人を追い続けるよう
あらかじめ仕組んだことだと思っていた。
カーターの妻は黙秘し続けているが、供述を聞けば
ジェーンも納得するだろうとリズボンはジェーンに言う。

リグスビーは署の入り口で警備の仕事に就いていた。
表向き、臨時の手伝いだが事実上の異動だ。
チョウはどこに異動したのかわからず、グレースはクビは免れたが
異動先は不明だった。
ジェーンはリグスビーに後でチョウたちと共に秘密会議を開こうと誘う。

課に戻ったジェーンはトークとニスキンとの会話や
トークが上げ底の靴を履いているのを見て、2人を対立させようと画策する。

事件の方は、その後の調査で独身のマーカスはエストニア出身の
水泳の代表選手で2002年にアメリカに移住し
現在は大物が集まるジムのトレーナーをしていたとわかる。
ジェーンはハフナーにマーカスの意見を聞かれ、ナルシストで女たらしと答える。

チョウがハフナーに呼ばれ課にやって来る。
ハフナーは自分のオフィスでチョウと2人きりになると
ここの仕事がしたければ、ジェーンを見張り報告しろとチョウに言う。
ハフナーは、ジェーンが裏で自分を欺き出し抜こうとするだろうとにらんでいたのだ。
ジェーンを良く知るチョウなら、ジェーンのお目付け役にピッタリだと
ハフナーは考えていた。
仕事の欲しいチョウはジェーンに対する裏切りだと思いつつも承諾する。

ジェーンはハフナーとマーカスが働いていたジムへ行く。
オーナーのジョスリンによれば、マーカスは働いて9年近くになるが
とても社交的でチャーミングで憎めない性格だった。
同僚でマーカスの友人だったマイクは
マーカスには金銭問題や悩み事の様子はなかったと言う。
ハフナーが2人から話を聞くのを、退屈そうに聞いていたジェーンは
ジョスリンにずばり「マーカスは何人の顧客と寝てた?」と質問する。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: THE MENTALIST
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Revenge: The Complete First Season [DVD] [Import]Revenge: The Complete First Season [DVD] [Import]
(2012/08/21)
Emily VanCamp、Gabriel Mann 他

商品詳細を見る


―沈没した“アマンダ号”を捜索するダイバー―

皆に祝福されナンタケット島へ向け出航した“アマンダ号”だが
実は、ネイトが潜んでいた。
そうとも知らず、晴れてポーター夫人となったアマンダは
ジャックと愛を確かめ合い、幸せを噛み締めていた。

プールハウスでヘレンを射殺したヴィクトリア。
それを知ったダニエルとコンラッドはヘレンの死体をカーペットで包むが
そこへ、へレンが遅いことを心配した運転手からヘレンの携帯に連絡が入る。
コンラッドは焦るが、ヴィクトリアはヘレンに成りすますことを思いつき
コンラッドたちにカーペットを広げさせるとヘレンの洋服を手に入れ
着替えてサングラスをするとヘレンの車に乗り込む。

翌朝。
思惑がうまくいったヴィクトリアは、一晩休ませていた使用人を戻し
労働祭のパーティーの準備を始める。
直前にパーティーを中止すればアメリコンに怪しまれてしまうからだ。
ダニエルは、両親がトラブルの後始末に慣れていることに呆れる。
20年前、デヴィッドに航空機爆破テロの責任を押し付けた
コンラッドとヴィクトリアだが、今度はヘレンの死の責任をアマンダに押し付ける気だ。
アマンダがこの1年半、自分たちに復讐をしていたこと
自分たちを地獄へ突き落とす証拠を握っていることがわかった今
アマンダをアメリコンに差し出すことで、危機を乗り切れるなら
コンラッドとヴィクトリアには願ってもないことだった。
その計画にダニエルは納得できなかったが、やるしかなかった。

エミリーは自宅でPCを使って、ノーランとエイダンと共に会議をする。
ダニエルから別れを切り出され、アメリコンを探る手段を失ったエミリーだが
エイダンは、アメリコンに弱みを握られているパドマを使おうと言い出す。
しかしノーランはパドマをこれ以上危険に巻き込みたくないと大反対だ。
だがパドマとパドマの父親を助けるためには、エイダンに任せるのが最善だと
エミリーに言われノーランも考え直す。

突然アシュリーがエミリーの家を訪れる。
アマンダがコンラッドに狙われるかもしれないとエミリーに忠告するためだ。
アシュリーは、アマンダがコンラッドにPCのファイルを見せ
脅迫しているのを実際目にしたと言い、それを聞いたエミリーは動揺する。
エミリーはアシュリーを早々に帰すと、隠してあったノートPCが
なくなっているのを確認する。

船で一晩過ごしたアマンダはジャックと夫婦になったことを実感しながら
キャビンに下りていったが、異変に気づいたジャックが追いかけると
そこにはネイトが銃を向けて待ち構えていた。

エミリーはノートPCを探しにジャックの店の上にあるアマンダの部屋へ行く。
するとシャーロットがいて彼女のPCで“アマンダ号”の前で写る
アマンダとジャックの写真を編集しているところだった。
エミリーは、ふと“アマンダ号”の船室に人影が写っているのに気がつき
携帯で写真を写しノーランに見せると、その人影はネイトだとわかる。
ネイトが危険人物だとノーランから聞いたエミリーは
ノーランと共にボートで“アマンダ号”を追いかける。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Revenge
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Revenge: The Complete First Season [DVD] [Import]Revenge: The Complete First Season [DVD] [Import]
(2012/08/21)
Emily VanCamp、Gabriel Mann 他

商品詳細を見る


「私、アマンダ・クラークは汝ジャック・ポーターを夫とすることを
付添人サミーの前で誓います。」
幼かったアマンダはお洒落をして、家のリビングで
パイプ洗浄のブラシを材料にエンゲージ・リングを作りながら
結婚の誓いの言葉を練習していた。
デヴィッドはそんなアマンダを温かく見守っていた。

エミリーはその時の事を、まだ持っていたブラシのリングを
指にはめながら思い出していた。
そこへアマンダとジャックの結婚式の準備に追われるノーランが
エミリーの家にぼやきに現れる。
エミリーは行方不明のエイダンが暴走しないかと心配だった。
ノーランがエイダンを探したが雲隠れしたらしく行方はつかめなかった。
一方、パドマのほうは、ノーランが全力を傾けて動きを追っていた。
エミリーはパドマに気づかれないよう監視するようノーランに注意する。

ノーランはジャックの結婚に対するエミリーの気持ちを気づかうが
エミリーはジャックには幸せになって欲しいと心から思っていると言う。
だがノーランから、コンラッドがジャックの店の権利を
半分奪ったと聞き顔色を変える。

コンラッドはネイトと港の開発の話を進めていた。
例え反対にあっても、コンラッドが知事になれば
この地区の議員たちもコンラッドの機嫌を取り賛成に回るだろうと
アシュリーが言う。

エミリーは訪ねて来たアマンダに、自分にお金の事を相談しなかった事を責め
コンラッドに借金を返すよう利子を含めた分の小切手をアマンダに差し出す。
アマンダは、ジャックが受け取らないと最初は渋るが
コンラッドが何か企んでいるに違いないとエミリーに言われ受け取る。

ライアン兄弟と手が切れたジャックはアマンダとの旅行を計画し
デクランに2、3日カールを預かって欲しいと頼む。

ノーランが自分のオフィスに戻ると、エイダンが待っていて驚く。
エイダンはノーランにコリーンが死んだ時のビデオを再生させ
誰が撮影したかわかる証拠を見つけ出せと命令する。
ノーランはファイルのメタデータから、作成日時が6年前だと突き止める。
エイダンはヘレンに騙されていたのだ。
ノーランはエミリーに話すよう説得するが、怒りに震えるエイダンは
エミリーを巻き込む気はないと言い、ノーランに
電気メーターのシリアルナンバーから地区を特定させ
電気会社にハッキングして、急いで撮影場所を割り出すよう命令する。

エミリーはノーランから連絡を受け、彼のオフィスに行く。
コリーンの撮影場所はジャージーシティの廃屋だと判明した。
エイダンの目的は、妹を殺した人物の手掛かりが欲しいのか
それとも妹が死んだという確固たる証拠が欲しいのか。
ノーランはエミリーからコリーンをアメリコンが誘拐したのは
ヒースロー空港で荷物係をしていた父親が
197便に爆弾を積み込ませるためだったと聞き
パドマも同じような状況ではないかと疑う。
しかし今エミリーにとって大事なのはエイダンのことだ。
エミリーはノーランに、ジャージーシティ警察にハッキングし
コリーンに似た遺体が運ばれてなかったか調べさせる。

ヴィクトリアはダニエルとヘレンの電話を盗み聞きし
デヴィッドがアメリコンにはめられた経緯を思い出し
いよいよダニエルの身が危ないと知る。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Revenge
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
Revenge: The Complete First Season [DVD] [Import]Revenge: The Complete First Season [DVD] [Import]
(2012/08/21)
Emily VanCamp、Gabriel Mann 他

商品詳細を見る


シャーロットの18歳の誕生日。
朝食の席で、コンラッドはヴィクトリアに、ジェイソンに
ストーンへブンの買収をさせようとしていることについて
露骨にやるなと注意する。
そして自分のイメージ回復のためヴィクトリアに協力して欲しいと言う。
コンラッドはアマンダ・クラークを利用して知事にのし上がるつもりだ。
それはヴィクトリアも見抜いていたが、アシュリーが広報担当だと知り
ヴィクトリアは驚く。

ダニエルに気を持たせるため、エイダンと別れたことになっているエミリーだが
人目を忍んで2人の関係は続いている。
エミリーにとってエイダンは唯一心を許せる相手だ。
計画はひとまず順調に進み、エミリーはダニエルからランチに誘われている。
一方、エイダンは妹のコリーンが生きていると希望を持つが
まずはコリーンが生きている証拠が欲しい。
だが次にどうするかはヘレンが決めることだ。
エミリーはエイダンを心配する。

ノーランはパドマと暮らす新居を探していたがなかなか気に入らず
パドマがノーラン好みに改装した家を見てやっと決断する。

オイスターバーでランチをするつもりでダニエルと会ったエミリーだが
ダニエルは飛行場にエミリーを連れて行き
このままロサンゼルスに自家用機で向かおうと言い出す。
向こうで行われるストーンへブンの買収の直接交渉の時に
エミリーに隣にいて欲しいと言うのだ。
ダニエルに押し切られ、エミリーは飛行機に乗る。

エイダンはヘレンに駐車場に呼び出される。
ヘレンはワイン・オークション後の拉致に関して
エイダンがヴィクトリアと手を組んで企てたと疑っていたがエイダンは否定する。
エイダンが妹の無事を確認するまで取引はしないとヘレンに宣言すると
ヘレンは携帯でコリーンの動画を彼に見せ、24時間以内に
ヴィクトリアを殺せと命令する。

アマンダとジャックはグレイソン家でコンラッドとアシュリーに会う。
ジャックはコンラッドに利用されるのが気に入らない。
しかしアマンダはカールのことを考え、ダンカンが真犯人だとコンラッドに教える。
ジャックは息子のことを考えると犯してもいない殺人の罪で刑務所行きに
なるのはできないが、反面、ダンカンへの恩もあり苦悩する。

パドマは“キャリオン”を手に入れるため、ノーランのオフィスを捜し回る。
ヘレンから催促の電話がかかり、しくじれば代わりはいくらでもいると言われる。

ヴィクトリアはシャーロットが楽しみにしていた誕生日祝いのバレエ鑑賞を延期し
急遽、ロサンゼルスへ飛ぶ。
ジェイソンにストーンへブンの買収を後押しするためだ。
しかしホテルのロビーに突然現れたヴィクトリアに味方になると言われ
ジェイソンは不審に思う。

ジェイソンが去った後、2人の会話を見ていたダニエルとエミリーが
ヴィクトリアに声をかける。
ヴィクトリアがダニエルに買収から手を引くよう忠告したため2人は言い争いになり
周囲を気にしたエミリーがダニエルを押し留め、部屋に帰らせる。
2人になるとヴィクトリアはエミリーに買収を止めさせるのが
彼女の役目だとなじる。

ヴィクトリアと別れた後、エミリーがエイダンに電話をかけると
エイダンもロサンゼルスに来ていて、彼らの様子を見ていたことがわかる。
エミリーはエイダンと密会し、エイダンに何故ロサンゼルスに来たのか尋ねるが
エイダンは本当の理由を話さなかった。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Revenge
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
Mentalist: The Complete Fourth Season [DVD] [Import]Mentalist: The Complete Fourth Season [DVD] [Import]
(2012/09/18)
Simon Baker、Robin Tunney 他

商品詳細を見る



買い物客で賑わうパインウッド・ショッピングモールで
ついにレッド・ジョンを撃ち殺し、大人しく警察に連行されるジェーン。
取調べの刑事に対してジェーンは、自分の家族を殺したレッド・ジョンに
正当な復讐をしたのだと、殺人を認める。
ジェーンが被害者をレッド・ジョンと確信しているのは
本人がレッド・ジョンだと名乗ったこと
そしてレッド・ジョンでしか知りえないことをジェーンに話したからだ。
しかしその会話を誰も聞いてなく、刑事たちによれば
ジェーンの話の裏づけの証拠となる銃を被害者が持っていなかったうえ
オラーフリンから着信のあったとされる携帯電話にも
彼からの着信履歴がなく、ジェーンの立場は不利だった。
しかも被害者は実業家のティモシー・カーターで
彼には犯罪歴はなく妻子持ちだった。

サクラメント郡裁判所。
危機管理に追われるバートラム局長は、メディアからジェーンを遠ざけるため
アルディレス検事補に会い、ジェーンをなるべく長く拘束するよう頼む。
罪状認否の審問で、アルディレスはジェーンの保釈金に100万ドルを要求
自らの意思で弁護士をつけないジェーンは、鉄格子の中でしばらく考えたいと
異議を申し立てず要求は可決される。

撃たれて入院中のリズボンにバートラム局長が見舞いに訪れる。
しかし彼の本当の目的は、今日からリズボンのチームが
停職処分になったと伝えるためだ。
リズボンは納得いかなかったが、ジェーンの件もバートラム局長に諦めろと言われ
急遽、傷む身体に鞭打って病院を出て、拘留中のジェーンに会いに行く。

ジェーンはリズボンに、確かにカーターが銃を持っていて
誰かが携帯電話をすり替えたのだと言う。
リズボンはジェーンを信じるが、陪審員がどう思うかはわからない。

婚約者を撃ち殺したグレースは、私物を片付けに出勤し
リグスビーとチョーは心配する。
そこへリズボンが現れ、チームに、カーターがレッド・ジョンだと証明し
ジェーンを救おうと指示する。
停職中の捜査活動は違反行為だが、チームはリズボンに従うと決める。

チームはまず、持ち去られたと考えられる銃と携帯電話を捜すため
防犯カメラの映像を調べることにする。
チョーとリグスビーがモールへ行き、警備担当者から
防犯カメラの映像のコピーを入手する。

一方、リズボンとグレースはカーターの妻サリーから話を聞くため
カーター家を訪れる。
悲しみにくれるサリーはリズボンたちがジェーンの同僚と聞き驚くが
彼女たちを家に入れる。
サリーを心配して来ていた牧師と友人はリズボンたちを追い返そうとするが
サリーは牧師たちに子供を預け、席を外してもらう。
リズボンたちにコーヒーを出すとサリーは
優しくて穏やかだった夫がレッド・ジョンではありえないと完全に否定する。
結婚して今週が3年目で、あの日、カーターは
結婚祝いを買いに出かけていたのだ。
先月も行方不明になった17歳の少女デビーの捜索隊を結成して
感謝状をもらったばかりだった。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: THE MENTALIST
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Revenge: The Complete First Season [DVD] [Import]Revenge: The Complete First Season [DVD] [Import]
(2012/08/21)
Emily VanCamp、Gabriel Mann 他

商品詳細を見る


銃を向けるエイダン。
血だらけで倒れている黒ずくめの人物。
手首にはオメガのタトゥーが…。

2日前。
ダニエルとエミリーがキスをしたところをエイダンに見られた翌朝。
突然、姿を消したエイダンが帰ってきて
エミリーはキスのことは深い意味はないと弁明する。
エイダンは納得してないが、エミリーにもっと自分を信用するよう言われると
エイダンは、ヘレンが接触してきたことを告白する。
タケダの情報保護のおかげで、幸い、エミリーとエイダンの関係は
つかまれていなかった。
エミリーは心配するが、エイダンは妹の生死を突き止めるため、うまく立ち回り
組織に入り込もうと考えていた。
そして何より、そうすればダニエルとエミリーの恋人ごっこも
必要なくなると考えていた。
エミリーはヘレンから連絡を待つより、自分から誘い出そうと計画をする。

ノルコープ社の研究開発費を調べ始めるダニエル。
エミリーがグレイソン社を訪れ、ダニエルは思わず彼女にキスをするが
エミリーにゆっくり関係を進めたいと言われる。
エミリーが来たのは、彼女が支援している児童支援団体のチャリティーの
ワイン・オークションにグレイソン社の投資家たちを招待するためだ。
グレイソン社のイメージ回復のためにいいとエミリーはダニエルを説得する。
勿論エミリーの狙いはヘレンを呼び出すことだ。
そこへ“ストーンヘブン・ユナイテッド”の目論見書が届き
送り主のヘレンから電話がかかってくる。

エミリーはダニエルと別れると、秘書に電話を借りるフリをして
別室でダニエルとヘレンの電話を盗聴する。
ヘレンは災害復興支援の会社“ストーンヘブン・ユナイテッド”の
3ヵ月後の収益が3倍になると教え、ダニエルに買収するよう勧めていた。
またダニエルはヘレンにノルコープ社の初期の研究開発費に
帳簿の漏れがあったことを教えていた。
秘書が来たためエミリーは受話器を戻すが、秘書がいなくなると
今度はヴィクトリアに電話をする。

拘置所に面会に行ったアマンダ。
ジャックは警察にはめられたと思っていた。
保釈されるためには保釈金が必要だったが
ジャックは友達のエミリーやノーランを巻き込みたくなかった。
心配するアマンダにジャックはケニーとネイト兄弟が復讐しに
来たのだと打ち明け、彼らに逆らうなと言い聞かす。

グレイソン社の最大のライバル、ウェルス・ファンド会社のCEO
ジェイソン・プロッサーが突然、グレイソン家を訪れる。
しかしヴィクトリアの心配はジェイソンよりも
へレンがダニエルに“ストーンヘブン・ユナイテッド”を
買うよう勧めていることだ。
アメリコンは何らかの“混乱”を引き起こし、儲けるつもりなのだろう。
ヴィクトリアは問題解決にジェイソンを使うことを企む。

ヴィクトリアにグレイソン家へ呼び出されたエミリーは
ジェイソンを招待するよう言われる。
チャリティーを成功させるにはダニエルとジェイソンを
そこで競わせろと言うのだ。

デクランとアマンダはネイトから1ドルで店を売れと言われる。
ケニーは逆らわないほうがいいとデクランに忠告する。

ダニエルはノーランに初期の研究開発費のことについて問いただす。
2004年から2006年にかけて大金を投じたプログラム
“キャリオン”が帳簿から消えているからだ。
ダニエルはしらばっくれようとするが、ダニエルに週末までに
頓挫した全ての研究を報告しろと言われてしまう。

CFOから解任となったパドマは、このままノルコープ社で
勤めたいとノーランに頼む。
何よりノーランが心配だからと。
ノーランは雇うことを決めるが、ロメロは反対する気持ちを隠せなかった。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Revenge
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
Person of Interest: The Complete First Season [Blu-ray] [Import]Person of Interest: The Complete First Season [Blu-ray] [Import]
(2012/09/04)
Jim Caviezel、Taraji P. Henson 他

商品詳細を見る


リースはマシーンがはじき出した対象者ライリー・キャバナーを
“グランド”という店で見つける。
ライリーは家族と死に別れ、最終学歴は高校。
唯一の職歴はこの町の有力者ジョージ・マシーの所有する運送会社の運転手だ。
しかしジョージの裏家業はアイルランド系マフィアで
闇金融や資金洗浄、脅迫行為まで手広く行っていて
息子のエディも一緒に商売をしている。
何年か前からライリーはジョージの“仕事”を手伝っていた。

リースは店に入り勝手にメニューを手にすると
ジョージとエディ、ライリーの座るテーブル席の後の席に座り
携帯電話のペアリングを行う。
店主のアルがジョージにショバ代の支払を待つよう頼みに来るが
ジョージが了承するわけがなかった。
ジョージは今度からライリーに自分の代役をさせると言って
ライリーはわざとアルに自分の銃を見せつける。
そうライリーの“仕事”はマフィアの用心棒で
被害者ではなく加害者だった。

ジョージは気のある案内係のアニーを呼び止め、テーブルに来させる。
アニーはジョージの部下ショーンの妻だったが
ジョージの支持で動いていたショーンはギャンブルに入れ込み
借金を作って殺害されてしまった。
アニーはジョージのところで働く前はショーンは優しかったと言って
ジョージを責め、彼が死んでも泣く人はいないと嫌味を言う。
その言葉にジョージは激怒する。

バーへ場所を移したジョージたちは、携帯電話を箱に入れると
奥の部屋へ仕事の話をしに行く。
リースの報告でフィンチはライリーの携帯をホストに使って
エディの電話もペアリングする。
リースは酔った客を装って、部屋から出てきたジョージにぶつかり
盗聴器を彼の上着に仕込む。

わざと店からつまみ出されたリースは車の中でジョージたちを盗聴する。
するとアニーへの怒りが納まらないジョージは
今夜、彼女を始末しろと言い出す。
ライリーがその役を買って出てでるが、ジョージに跡形もなく始末しろと言われ
仲間の妻だったアニーにそれはできないと、仁義を持ち出し反対する。
しかしジョージに凄まれ、ライリーは承諾する。

アニーがライリーの標的になったとわかったリースは
その前にライリーを抑えようと、ライリーとエディの乗った車を尾行する。
フィンチの調べでアニーの夫ショーンが撃ち殺された場所は
イライアスが奪うまでロシアン・マフィアの縄張りだったとわかり
リースは不自然なものを感じる。

エディとライリーはアニーの家に向かいながら、彼女を殺す算段をしていた。
ライリーが彼女を殺し、エディは見張りと死体を運ぶ準備だ。
と、エディの携帯電話が鳴り出ると、それはジョージからで
アニーの前に彼に反発したライリーを殺せとの命令だった。
それを聞いていたリースとフィンチは、自分たちが見込み違いしていたことに気がつく。
ライリーは加害者ではなく被害者だったのだ。
しかし、すでに遅すぎた。
銃声がすると、ライリーたちの車は暴走し
駐車してあった他の車に突っ込んで行った。
リースが車を止め、ライリーたちの車の状況を見に行くと
車から出てきたのは…。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: その他のドラマ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
WOWOWの先行放送。
本放送は7月9日(二ヶ国語版)より開始。

ヴァージニア州ウェイヴァリー
州立中央刑務所。
夜明け前、看守5人を殺して、死刑執行を来月に控えた
囚人の元大学教授のジョー・キャロルが脱獄する。

ニューヨーク州ブルックリン。
元FBI捜査官のライアン・ハーディは度重なる電話の音で目覚める。
ペットボトルの水を飲み干し、テレビをつけると
キャロルの脱獄のニュースが流れていた。
文学部教授だったキャロルは、教え子の女子学生14人を惨殺し
2004年に有罪判決を受け服役していた。
再び電話が鳴り、ライアンが出るとFBI長官のフランクリンからで
ライアンにアドバイザーとしてヴァージニアに来て欲しいと言う。
キャロルを逮捕したのはライアンで、誰よりキャロルを知っているからだ。
ライアンは渋々ながら了承し、シャワーを浴びて着替えると
ペットボトルに酒を入れカバンに詰める。

ヴァージニア州ノーフォーク。
医師のサラ・フラーの家に複数のパトカーが緊急でやって来る。
何事かと驚くサラに、ノーフォーク署のウォーレン刑事が
キャロルの脱獄を伝える。

<2004年のキャロルの裁判。
証人席に座るサラは検事の質問で、キャロルに刺された状況を証言していた。
キャロルがサラを何度も刺したナイフはサラに刺さったままで
サラは自分で引き抜こうとしたが力が入らず、自分で深く押し込んだ。
検事はサラに「何故、そんなことを?」と質問する。
サラは「苦しみを終わらせたかった。」と答える。>

キャロルの最後の被害者で唯一生存しているサラの用心のため
警察は家の中と外に警護をつける。
サラを心配して隣人のウィルが訪ねて来る。
ゲイのウィルは恋人のビリーと暮らしていて、2人ともサラの良き友人だ。

ヘリで州立中央刑務所に到着したライアンは
捜査を一緒にするFBI行動分析課のトロイ・ライリーと
ジェニファー・メイソンと合流する。
キャロルの連続殺人事件について書いた本を出版していた
ライアンの評判は良くなかった。
ライアンはサラのことをジェニファーに尋ね、サラと話したいと言うが
連続殺人鬼を見つけてからだとジュにファーに言い返される。
連邦保安局の保安官補のスコットが事件の指揮を取る。

ライアンはジェニファーとキャロルの独房を調べる。
独房にはキャロルが傾倒するエドガー・アラン・ポーの本が
並べられていた。
そして壁には灯台の絵が貼ってあった。
ライアンの本も置いてあり、中にライアンへのメモが挟まっていた。

ヴァージニア州リッチモンド
クレア・マシューズの家。
警察はキャロルの元妻クレアの保護も行っていた。
女性刑事の質問に、クレアはライアンと話したい、彼を待ちたいと言う。

<2002年。
クレアはキャロルに妊娠を報告する。
一見、幸せそうな2人。>

クレアの息子ジョーイは、何故テレビが観られないのかと
母親に質問する。

ヴァージニア州ウェイヴァリーの捜査本部。
一人の女性がキャロルについて話しがあると受付に来るが
受付係は書類に記入して待つよう言う。
女性は他の女性たちの隣のイスに座る。

FBI捜査官行動分析課のマイク・ウェストンは警官たちに
キャロルの犯行の動機について、作家でもあった彼が書いた
唯一の小説「ゴシックの海」が2003年に出版されたが
ベストセラーの期待も虚しく批評家たちに酷評され売れず
ピカリズム(体を切り裂き、性的興奮を得ること)に走ったと説明する。
しかしそれを聞いていたライアンは否定し
キャロルはロマン主義の時代に取り憑かれていて
憧れのアラン・ポーにならって、人々に芸術の狂気を感じさせようとしたのだと。
目を抉り出すと言う14人の女子学生の殺害方法はキャロルにとって芸術であり
ポーの小説へのオマージュだった。

ライアンは受付の前でイスに座っている女性たちに気がつく。
ジェニファーによれば、彼女たちはいわゆるキャロルのファンクラブで
刑務所に面会に行っていた。
と、座っていた女性の携帯電話が鳴り、女性は急に立ち上がると
ロビーで裸になりナイフを取り出す。
彼女の体にはたくさんの文字が書かれていた。
女性は「主よ、我が魂を救いたまえ。」と何度も繰り返すと
ライアンの説得も聞かず、ナイフを目に突き刺す。

女性は死亡し、その体にはポーの「大鴉」などの文章が書かれていることがわかる。
しかし半分は自分で書いたらしくとも、半分は他人でなければ書けなかった。
ライアンはカバンからペットボトルを取り出す。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: その他のドラマ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Revenge: The Complete First Season [DVD] [Import]Revenge: The Complete First Season [DVD] [Import]
(2012/08/21)
Emily VanCamp、Gabriel Mann 他

商品詳細を見る


狙いどおりCEOとなり意気揚々と仕事先へ向かうダニエルを
車の中で待ち伏せしていたヘレンが呼び止める。
彼女はダニエルに、グレイソン社を再び深くさぐり
まだある秘密を突き止めるよう言う。
そしてその秘密を使えば父親以上の権力が手に入ると
ダニエルに知恵をつける。

アマンダはジャックが何かに悩んでいることを心配し
店で彼に尋ねるが、ジャックは答える代わりに
結婚式でアマンダがつけるよう、シーグラスで作ったネックレスを渡す。
アマンダは大喜びするが、そこへネイトが
在庫だと言って倉庫に荷物を運び入れる。
アマンダはケニーとネイト兄弟に怪しいものを感じていた。
そしてそれはデクランもだった。

コンラッドは家で、頻繁にかかってくる投資家たちの電話にも出ず
ダニエルが力不足で失脚するのを待つばかりだ。
ダニエルを心配するヴィクトリアは、やる気のないコンラッドに代わって
最高裁判事の指名まで間近のバーンズ判事の妻パトリシア主催の
チャリティー・パーティーに出席する計画を立てる。
パトリシアは不当に逮捕された人を支援しており
チャリティーにコンラッドを出席させイメージ回復を狙うのが作戦だ。
判事夫妻は週末、グレイソン家に泊まりに来ることになっている。
ヴィクトリアはさらに役員がコンラッドの復帰を望んだ場合に備えて
ダニエルの説得役としてエミリーを使う気だった。

エミリーはデヴィッドに送られたてきた、バーンズ判事の不正を糾弾する手紙を
エイデンに読ませる。
手紙には送り主の名前はなかったが、エミリーは
デヴィッドの裁判の補佐官だったジェームズ・パーマーだと確信していた。
不正とは当時、ある陪審員がデヴィッドの無実を主張していたが
それをジェームズがバーンズ判事に伝えると
バーンズ判事はコンラッドに連絡し、結果、陪審員が交代させられたことだった。
ジェームズは手紙の消印の3日後に地下鉄事故で殺されていた。
エミリーは直接、バーンズ判事にパーマーの話を持ち出せば
不正が暴けると期待していた。

エミリーを家に招いたヴィクトリアは、ダニエルがCEOの器じゃなく
会社への興味をなくすようダニエルを説得して欲しいと頼む。
エミリーと別れてからダニエルが短気で怒りっぽくなり
ヴィクトリアにも心を閉ざしたままだ。
しかし今でもダニエルはエミリーを愛しており
エミリーの話なら聞くだろうと。
エミリーは了承しヴィクトリアと握手をする。
バーンズ夫妻がグレイソン家へ到着し
エミリーは早速、ヴィクトリアに今夜のディナーに招待される。

ジャックの店。
ケニーとネイトが店の外で話している間にデクランは
シャーロットに頼んで彼らを引きとめてもらい
倉庫に運んだネイトの荷物の中身を調べる。
するとコーヒー豆に紛れて、中から麻薬の袋が見つかる。
慌てたデクランはコーヒー豆をこぼしてしまい慌てて掃除する。
その後、デクランはジャックにそのことを言うが
コーヒー豆がまだこぼれていたことを知らなかった。

エイダンはグレイソン社へ行き、ダニエルが昼食に行った店を
秘書から聞き出し、エミリーと待ち合わせる。
そしてダニエルの目の前で、エミリーとエイダンはわざと喧嘩をし
別れる芝居をする。

昼食後、ダニエルは呼び出していたノーランとオフィスで会い
社内システムに隠された不正ファイルを探させる。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Revenge
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2013 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
