海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2013年07月 | 08月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近のコメント

プロフィール

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
Person of Interest: The Complete First Season [Blu-ray] [Import]Person of Interest: The Complete First Season [Blu-ray] [Import]
(2012/09/04)
Jim Caviezel、Taraji P. Henson 他

商品詳細を見る


他の3人の容疑者と共に“スーツの男”の容疑者として
FBT特別捜査官のドネリーに拘留されてしまったジョン。
カーターがジョンの身元を確定する指紋やDNAの証拠を隠滅し
ジョンを保釈させようとするが失敗。
署内に“スーツの男”の内通者がいると疑ったドネリーは
唯一信じるカーターと2人で捜査を続ける。

そして…。

ドネリーはカーターの尋問のスキルを見込んで容疑者たちを尋問させる。
“スーツの男”の容疑はテロであり、愛国法で容疑が晴れるまで
弁護士なしで無期限に身柄を拘束できるのだ。

フィンチはジョンを助けるべく、彼の脱獄をも考え出す。
しかし一方でマシンがブルックリン在住の若い女性を次の対象者を選んでおり
フィンチはライオネルに彼女を助けるよう連絡する。

容疑者は害虫駆除の会社を経営するデヴィン・クラーク、投資家のワッツ
弁護士のヴィンセント・ホルトだとそれぞれ名乗り
ジョンは、投資銀行家のジョン・ウォーレンだと身分を偽る。
そしてそれぞれ身元が確認されるがドネリーは
“スーツの男”の黒幕は政府に匹敵する強力な情報機関で
身元を偽造するのはたやすいことだと考えていた。
ドネリーはジョン以外の3人が他州の住人であることから
ジョンのウォール街の勤務先を調べることにする。

その頃ペンシルバニアの政府の男は、暗殺者に
ライカーズで拘留されているジョンたち4人を殺せと命令する。
誰が謎の男=スーツの男かわからないからだ。
暗殺者は路上で銃を発砲し、狙い通りライカーズに潜入する。

カーターの心配をよそに、ジョンはウォール街の会社の住人として
フィンチによってすでにセッティングされていて
今回はドネリーを誤魔化すことができた。
しかしカーターはフィンチに電話で、殺人の容疑で拘束されている思っている
他の3人の容疑者が、実は“スーツの男”が狙いだとばれたら
ジョンだと絞られてしまい、早くジョンの身代わりを3人の容疑者たちの中から
見つけるよう頼む。
フィンチは彼らの本名と軍歴を調べることにする。
もしこの作戦が失敗すれば、ジョンを脱獄させるしか方法がなかった。

ライオネルはその頃、対象者の女性に尾行がばれ
撃退スプレーを目にかけられていた…。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: その他のドラマ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Revenge: The Complete Second Season [DVD] [Import]Revenge: The Complete Second Season [DVD] [Import]
(2013/08/20)
Emily VanCamp、Madeleine Stowe 他

商品詳細を見る


グレイソン家でダニエルと一夜を過ごしたエミリーは
一晩中警察で尋問され、釈放されることになったノーランを
一人で迎えに行くと行ってダニエルと別れる。

ヴィクトリアはコンラッドに中絶した証拠の偽の医療記録を渡す。
ヴィクトリアの嘘に気づいていないコンラッドはそれを公表して
手強い“ナイトライン”等のマスコミに先手を打つつもりだ。
しかし自分の秘密を夫の選挙に利用され、世間に知らされることに
ヴィクトリアは大反対だ。
だがコンラッドは聞き入れず、今夜、夫婦揃って生放送のテレビに出演するため
ヴィクトリアに5時のヘリに乗るように命令する。
その会話を、帰り際のエミリーが盗み聞きをしていた。

アシュリーを味方に引き入れたジャック。
コンラッドの選挙まで一週間もないのに何も尻尾をつかめずにいるジャックに
アシュリーがコンラッドの予定表を見せに来て
コンラッドが今週3回出席する予定の“税務委員会”が怪しいと教える。
“税務委員会”は先月打ち切られていて、カムフラージュなのは明白だった。
実際にコンラッドが何をするのかは不明だが、しかしアシュリーでも
これ以上探ることはできなかった。
その時、テレビのニュースで、コンラッドのライバル候補者が不正をし
コンラッドが票を伸ばしていること、ノーランがパドマ殺害容疑で
警察に尋問され釈放されたことをジャックは知る。

エミリーは釈放されたノーランを自宅に連れて戻り
父親が陥れられたのも、パドマが運び屋にされたのも
元凶はファルコンで、奴を潰そうとノーランに言う。
ノーランは、自分を超えるファルコンと戦う勇気がないとエミリーに言うが
今がファルコンを屈服させる唯一のチャンスとエミリーに説得され
ノーランはファルコンに報復する決意をする。

20年も正体不明のファルコンと接触するには
ヴィクトリアを利用すればいいとエミリーたちは考える。
早速、ノーランはヴィクトリアが出産した聖ミカエル病院の記録を調べ
コードにファルコンの痕跡を見つける。

自宅にいたヴィクトリアは、出産した息子パトリックのことを思い浮かべていた。
<公園のベンチでパトリックをあやしながら、男性が絵を描いているのを
眺めていたヴィクトリア。
彼女はアカデミー・オブ・アートの図書館で絵の勉強をしていた。
そこへ男性から絵について声をかけられた。
彼は偶然にもアカデミー・オブ・アートの入試事務局長で
ヴィクトリアを気に入り奨学生にならないかと誘われる。
ヴィクトリアはパトリックを自分の息子とは言わずに
ベビー・シッターをしているだけと嘘をつく。>

と、メールの着信音が鳴り、ヴィクトリアは現実に引き戻される。
メールは医療記録が文書偽造だと糾弾していた。
焦ったヴィクトリアはファルコンに電話をし、責任を問い詰め
リーク元を突き止めて永久に封印するよう命令する。

自分は無事だとのノーランの伝言を伝えにエミリーはジャックの元を訪れる。
エミリーはカールの様子も見たかった。
しかしジャックは、エミリーが敵のダニエルと寝ていることを責め
彼女を追い返す。

デクランは大学進学を考えていたが、必要な小論文が書けなく悩んでいた。
それを知ったシャーロットは今夜、彼を手伝うと約束する。
シャーロットも、ハーバード大学へ進学したかった。
と、シャーロットは、舞踏会のパーティーで彼女が殴ったレジーナから声をかけられる。
レジーナの兄は今年の夏に薬を飲み自殺をしていた。
それを聞いたシャーロットは自分の体験もありレジーナに同情する。

タケダがグレイソン社を訪れる。
ダニエルはタケダにエイダンの資料を渡すよう頼む。
ダニエルがエイダンを疑っていると知ったタケダは
エミリーの復讐の邪魔になると思い、エイダンに日本に戻れと忠告する。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Revenge
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
スカパーのアニバーサリーで3番組まで8月無料!って届いたけれど
ちょっと遅かった。
「ゲーム・オブ・スローンズ2」のためにスターチャンネル
すでに契約しちゃったし。
1ヶ月分視聴料浮いた~って喜んだのも束の間だった。
条件が現在契約してないもの、過去3ヶ月に契約していないものなので
過去~ってほうにも引っかかるから、仕方ないかな。
無料視聴のほうは、正直、うちの対象チャンネルのリストに
目ぼしいものがなく、考えたあげく衛生劇場を申し込んでみた。
歌舞伎番組が目に付くけれど、歌舞伎見ないしなぁと思いつつ。
安心サポートサービスの特典のほうは、素直に嬉しい。
去年も届いたけれど、毎年届くのね。
ありがとう、スカパーさん♪

この先、感想に時折ネタバレあるのでご注意を!


<新番組>

WOWOW
「スキャンダル 託された秘密2」
「リゾーリ&アイルズ3」

「スキャンダル」は続いて次シーズン突入。フィクサーというとお金次第で
犯罪者も無実にしちゃうってイメージがあったけれど
とりあえず一定の倫理観持っている主人公でよかった。
でも自分の秘密が一番すごい秘密なんてね(笑)

「リゾーリ&アイルズ3」前シーズンラストでギクシャクになってしまった
2人の仲が元に早く戻りますように。

FOX
「Major Crimes~重大犯罪課」

「ザ・クローザー」のスピン・オフですごく観たかった作品。
こんなに早く日本で観られるなんてと大喜び。
ただ放送するのがスパドラって勘違いしそうだけれど(笑)

スパドラ
「THE FALL 警視ステラ・ギブソン」

イギリスドラマ。主演は「Xファイル」のスカリー役のGillian Andreson
懐かしい~~~~。


<ミニシリーズ>
WOWOW
「新米刑事モース~オックスフォード事件簿~」
31日(土)午後2時~。
全2話。
有名なモース警部の新米刑事時代だそうだけれど
モース警部を観たことがないぞ(汗)


<継続中>

WOWOW
「CSI:科学捜査班12」
「ザ・フォロイング」
「グレイズ・アナトミー9」
「ストライクバック:極秘ミッション」
「ボディ・オブ・プルーフ3」
「パパはスパイ2」
「プロジェクト・ランウェイ9」

「CSI:科学捜査班12」はキャサリンが途中で降板し
新女性捜査官(Elisabeth Shue)が入ってくる。
血痕分析のスペシャリストでラッセルとの間に過去の曰くつき。
わりと好きかも。

「ザ・フォロイング」は大好き系ジャンルなのに
何故かイマイチ夢中になれない。

「プロジェクト・ランウェイ9」いよいよ始動。
今は最終に残りそうな人より、近いうちに落ちそうな人の予想のほうができるな。
第1回めの勝者のデザインはステキだった。

スターチャンネル
「ゲーム・オブ・スローンズ2」

BSプレミアム
「デスパレートな妻たち8」

「デス妻8」主婦のお話だったのに、最後はみんな主婦じゃなくなって
終わるってことかな?

Dlife
「リベンジ2」
「ハート・オブ・ディクシー」

「リベンジ2」もとうとう終わりかぁ。
どんなシーズン・ラストになるのかなぁ。

ムービープラス
「トランス・ポーター ザ・シリーズ」

AXN
「墜ちた弁護士ニック・フォーリン3」
「PERSON OF INTEREST2」

「ニック・フォーリン3」は正直なところルルがずーーっと苦手。
別れるとか言っておきながら、あなたのために残ったとか女心のコロコロさ。
ニックが振り回されちゃってる感じ。

FOX
「アメリカン・ホラー・ストーリー/精神科病棟」
「NCIS:LA3」
「NCIS:LA4」溜め中。
「NCIS:ネイビー犯罪捜査班10」
「New Girl2」
「ダ・ヴィンチと禁断の謎」溜めている
「ブリッジ~国境に潜む罠」


「アメリカン・ホラー・ストーリー/精神科病棟」は結局
第1シーズン「呪いの館」が幽霊ものだったから幽霊なし?
(出産して戻ってきた人は宇宙人がらみなので置いておいて)
死神は悪魔より強いのかとか思いながら観ている。

「NCIS:LA4」は週一放送の3が終わらなきゃ観られないのよ(笑)

「New Girl2」はリタイア寸前だなぁ。
恋愛ネタだけのコメディーって苦手項目2つ重なってるし
やっぱり無理なのかも~~~。
前はもっとホロッてできる話が多かったと思うのに。

FOX CRIME
「LAW&ORDER SVU13」
「HOMELAND2」終 溜め中。

「HOMELAND2」は一気に観るためわざと溜めている。
こうやって一気狙いで溜めておいて、溜めてあることに安心して
手をつけないってドラマが増えていくわけだけれど
このドラマはその仲間入りはさせたくない(汗)

スパドラ
「CHUCK ファイナルシーズン」
「ゴシップガール5」
「スーパーナチュラル8」
「GRIMM/グリム」
「MENTALIST4」

「CHUCK ファイナルシーズン」はやっぱりチャックに能力ないと。
モーガンもダウンロードできるならチャックって特別でもなかったんじゃと
ケチつけたくなっていたところで、モーガンに影響が出始めた。
民間になったらケーシー、ヘマばかりなのも不満。

「GRIMM/グリム」はやっと相棒あたりもニックに何かありそうって
気がついたかも?~な感じになってきて、前よりは面白くなったかも。
何気に俳優さん、ネズミはネズミっぽい俳優さん選んでるなぁと思う(笑)


先月の先行放送の「AROWW」は先行放送、雷で観られなかった。
本放送は9月からなんだよね。

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Body of Proof: The Complete Third Season [DVD] [Import]Body of Proof: The Complete Third Season [DVD] [Import]
(2013/06/18)
Body of Proof

商品詳細を見る


護送中の囚人ロバート・ライリーとオスカー・ラヴィネスが共謀し
看守と運転手を襲い逃走する。
しかしオスカーは運転手に撃たれてしまい、看守から奪った銃で武装した
ライリーが一人で逃げる。

運転手の通報によりトミーとルーカスたちが連邦保安官と協力し
殺人の罪で服役中だったライリーを捕まえるべく緊急包囲網が敷かれる。

現場に到着したミーガン。
彼女はかつてライリーの殺人捜査に関わっていた。
医療捜査官の代役として来たイーサンと共にミーガンが
ビニールシートのかけられたオスカーの遺体を調べようとすると
彼に生体反応がることに気がつく。
ミーガンは緊急でオスカーの蘇生を始める。
息を吹き返したオスカーは、ライリーの逃亡先を白状させようとするトミーに
ライリーの逃亡の目的は“借りを返しに行くことだ”と教える。

フィラデルフィアでも有数の資産家の家系であり
銀行業を営むエメット・ハリントンと妻のキャロラインは超高級住宅地に住んでいた。
だがキャロラインは屋敷の作業員として働いていたライリーと浮気をし
夫に関係がばれないまま2ヶ月が過ぎたが、証人によればライリーと別れたがっていて
ライリーにノコギリで刺され殺害された。
使用人の一人が動機を、そしてもう1人が犯行を目撃したと証言した。
ミーガンはキャロラインの検死をし、彼女の体からライリーの指紋と
ライリーと争そった時のものである爪に付着したDNAを確認した。

トミーはライリーから守るため、エメット、検事、証人2人と
ミーガンに護衛を付けることにする。

しかし既に遅く、証人でハリントン家の運転手、マーカス・ウェップが
自宅で遺体で発見される。
マーカスはイスに座ったままで鼻から血を流し、右胸を撃たれて死んでいた。
マーカスは、ライリーがキャロラインを殺すと脅していたと証言していた人物だ。
犯人は窓ガラスを割って侵入しており、ガラスには血が付着していたが
ライリーのものか分析中だ。
ルーカスによれば、護衛するため連絡を取った中で
もう1人の決定的な証言をした証人ブラッド・カーターだけが引っ越し先の
住所変更がなく居場所が突き止められなかった。
ミーガンが遺体を調べると、争そった時についたと思われる右腕の防御傷に
白い物質が付着していることに臭いで気がつく。

オフィスにいるケイトに検事のダンが会いに来る。
妻を殺した男を必ず捕らえると確約しにケイトをハリントンへ会いに行かせる気だ。
ダンは選挙を考え、ライリーの逮捕は、金持ちのハリントンに売り込む
絶好のチャンスだと見ていた。
ケイトはその考えに同意できなかったが、ダンに押し切られ
午後2時にハリントン家へ行くと約束させられる。

ミーガンとイーサンはマーカスの遺体を検死。
ライリーの持つ銃と同じ45口径の銃弾を採取する。
カーティスがマーカスの腕についていた付着物の検査結果を持って来て
それによれば付着物は抗菌クリームだった。
犯人が殺した後で傷の手当などをするのか?とミーガンは腑に落ちなかった。

その後、ミーガンは駐車場へ行き、自分の車に乗り込む。
だがライリーが後部座席にいて銃を突きつけられる。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: その他のドラマ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Revenge: The Complete Second Season [DVD] [Import]Revenge: The Complete Second Season [DVD] [Import]
(2013/08/20)
Emily VanCamp、Madeleine Stowe 他

商品詳細を見る


パドマがトラスクに誘拐されてから6週間がたった。
パドマを必死に捜すノーランは、かつて自分を取り調べたデュランド刑事と
パドマの情報交換をしていたが、お互い何も見つからなく連絡も疎遠になっていた。

ノル・コープ社で久しぶりにノーランに会ったエミリーは
オフィスの壁一面に貼られた写真やノーランのやつれた様子に心配する。
ノーランはパドマが誘拐された後に見つけた彼への感謝の手紙を
エミリーに読み聞かせ、今もパドマが生きていて
どこかで自分を待っていると信じているとエミリーに取り乱す。

ヴィクトリアは今夜開催される、ハロウィーン恒例の仮面舞踏会の準備を進めていた。
彼女が招待した客の中にはダニエルの元彼女のスローンもいた。

アシュリーが選対本部に届いた招待状の返事をヴィクトリアに届けに来て
その中で不思議な封筒があったとヴィクトリアに渡す。
封筒には1973年の消印が押されていて“予期せぬ招待客をお楽しみに”との
メッセージが書かれていた。
意味のわからぬままヴィクトリアが封筒の中を確認すると
招待状の返信カードに“出席します あなたの息子より”と書かれてあり
思わずヴィクトリアは息を飲む。
ヴィクトリアの脳裏に妊娠を知り途方に暮れる若い自分の記憶が浮かぶ。

今でもエミリーを無視しているジャックは、復讐のため
表向きグレイソンの選挙を手伝うふりをし、店を対話集会のために開放する。
アシュリーはジャックとデクランに仮面を渡し舞踏会に誘う。
コンラッドはアシュリーから、ヴィクトリアに届いた妙な封筒のことを聞く。
アシュリーは、1973年はコンラッドの対立候補がコミュニティ委員会の
委員になった年で、彼が何か企んでいるのではと怪しんでいた。
念の為にとアシュリーは集会でコンラッドにイヤホンをつけさせることにする。
そうすればジャックが質問者の情報を伝え、トラブルになれば自分が
指示することができるからだ。
ジャックに呼び出されたノーランは、イヤホンで指示を出す自分の立場を利用し
コンラッドに罠を仕掛けたいとジャックから協力を頼まれる。

エミリーはパドマの捜索のためにはトラスクをおびき出すしかないと考え
エイダンにトラスクの資金に手を付けさせることにする。
失敗すればエイダンは苦労して入ったグレイソン社をクビになってしまうという
リスクはあったが、ノーランのため、賭けに出ることにする。

グレイソン社。
ダニエルは、エイダンがトラスクの資金を全額、投資に使い込んだことで慌て
エイダンに怒鳴り込む。
そこへエミリーたちの狙い通り、トラスクが現れる。
トラスクはアメリコンの全資金をグレイソン社から引き揚げると言い出す。
ダニエルはトラスクをなだめようとするがトラスクの意思は固かった。
さらにダニエルはトラスクからエイダンには別の顔があると忠告される。

一方エミリーは仮面舞踏会に出席するため、ヴィクトリアの家を訪れ
ヴィクトリアに直談判するが断られる。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Revenge
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
Law & Order: Special Victims Unit - Thirteenth Yr [DVD] [Import]Law & Order: Special Victims Unit - Thirteenth Yr [DVD] [Import]
(2012/09/25)
Law & Order-Special Victims Unit

商品詳細を見る


ロマのトーマスとナディア・グレイ夫妻の息子で10歳のニコは両親が心配する中
ジャケットにマフラーと手袋、ウサギの足のお守りをつけたバックパック姿で
ブルックリンから地下鉄を乗り継ぎ一人で初めて、無事に登校する。
そのためにニコは一週間練習をしたし、トーマスはニコに携帯電話を買い与えてもいた。
しかし、ニコが登校すると、いつものように同級生の男子生徒のライアンたちに
ロマだということでいじめられ、その様子を見ていた女子生徒のコート二ーたちからは嘲笑される。
いじめに気づいた教師はライアンに放課後の居残りの罰を与える。
授業が終わり、ニコは帰宅するため地下鉄に向かったものの
地下鉄が止まっているのを知り方向を変えるが、そこで姿を消してしまう。

地元警察のドゥーム刑事に呼び出され、ベンソンたちが調査することになる。
ニコが最後に目撃されたのがマンハッタン側にある学校の敷地内であることと
グレイ夫妻が地元警察を信用していなかったからだ。
ドゥーム刑事はグレイ夫妻を“ジプシー”と呼び、行方不明はウソだろうと
決め付けていた。
グレイ夫妻の家の前には報道陣が詰めかけ騒然となる。

ベンソンとニックは両親から話を聞く。
通報が遅れたが、それは、警察が彼らを差別するとナディアが思ったからだった。
同級生たちにニコがいじめられているのはナディアも知っていて
友達の家に行っているとも思えなかった。
ニコは成績が良いため、一部、奨学金をもらい街の私立学校へと通わせていた。
ロマ以外の文化にも触れさせたいとの両親の思いもあった。

一方、ロリンズとフィンはニコの通う学校へ聞き込みに行く。
教師によればニコはいい子で、みんなに馴染もうとしていたが
差別されたり、いじめられていつも一人だった。
グレイ夫妻は閉鎖的で教師も問題があるか、よくわからなかった。
ニコと同じエリアに住むコート二ーたちは、ニコを変な子だと言う。
ジプシーで母親は占い師だからだと。
彼女たちがニコを目撃したのは朝が最後だった。
ライアンは居残りでニコが帰るのは見ていなかった。

署に戻ったロリンズとフィン。
フィンたちが調査したが付近の性犯罪者は見つからなく
携帯電話で現在地を確認しているところだ。
グレイ夫妻の逮捕歴を調べると、トーマスが3ヶ月前に
勤め先の同僚のアロンゾに暴行したが起訴が取り下げられていた。
アロンゾの報復の線を考え、ロリンズとフィンはアロンゾの自転車店へ向かう。

アロンゾは口が重く、トーマスともめた原因は
トーマスが面倒を起こしたとしか言わなかった。
そこへドゥーム刑事がロリンズたちに協力するため合流し
アロンゾに自転車が盗品だろうと脅し、トーマスと何をもめていたのか聞き出そうとする。
しかしそれでもアロンゾの口は重く、ドゥーム刑事はロンバロ絡みなのかと尋ねる。
するとアロンゾは何も言わず店を出て行く。

ロンバロとはヨーロッパにいるロマの王に仕えていて
王の代理人として金を集めている男だった。

ベンソンとニックがグレイ夫妻にロンバロのことを尋ねると
彼は関係ないと最初は否定していたが
やがてロンバロへの支払をニコの学費のためにやめたのだと認める。
ロンバロは「許さない、罰が下る。」とトーマスに言っていた。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: LAW&ORDER SVU
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
Strike Back: Cinemax Season 1 [Blu-ray] [Import]Strike Back: Cinemax Season 1 [Blu-ray] [Import]
(2012/08/07)
Philip Winchester、Sullivan Stapleton 他

商品詳細を見る


「反撃のレスキュー・ミッション」のスピンオフ。
第1話はこちら
第2話はこちら
第3話はこちら

スピンオフということで、ジョン・ポーター(Richard Armitage)から主役も代わって
今度はマイケル・ストーンブリッジ(Philip Winchester)と
ダミアン・スコット(Sulivan Stapleton)の軍曹2人が
英軍機密情報部の極秘部隊“セクション20”で活躍する。

パキスタン、ラホール。
ラティーフ率いるパキスタンのテロ組織と彼らの謎の計画“ドーン”について探るため
潜入していたジョン・ポーターだが、スパイだと敵にばれ捕まってしまう。
ラティーフはポーターに声明文を読ませ
“セクション20”に英米に捕らわれている兄弟たちの即時解放を要求する。
ストーンブリッジ率いるチームがポーター救出に向かうが
一足違いで組織はポーターを連れ逃げた後だった。
デリーの地図と携帯電話を手に入れるが、ストーンブリッジは部下を一人失う。

ラティーフが英米市民を攻撃することは確実だが回収した携帯電話の情報も少なく
ストーンブリッジと情報分析官ケイト・マーシャル大尉は
“セクション20”率いるエレノア・グラント大佐と
副官オリバー・シンクレア少佐から、救出作戦の失敗を叱咤される。
グラント大佐はストーンブリッジに、元デルタフォースで不名誉除隊となった
スコットを捜すよう命令する。
ラティーフの写真は10年前に撮影されたものが一枚だけあるだけで
それもサングラスをしていた。
ラティーフの顔を見たことがあるのは、かつて一緒に作戦をしていた
ポーターとスコットだけだった。

マレーシアのクアラルンプール。
女好きのスコットは八百長の格闘試合で金を稼いでいた。
しかし負けるはずだったのに、鼻を殴られ、怒ったスコットは
本気を出し相手を殴り倒してしまう。
八百長を仕切るオンの怒りを買い、クアラルンプールに居られなくなった
スコットは、報酬と引き換えにポーターの捜索を手伝うとストーンブリッジに言う。

ストーンブリッジは“セクション20”にスコットを連れて戻る。
そこへポーターの動画があるサイトに載せられる。
チームはIP追跡を始めるが間に合わず、ポーターは射殺されてしまう。

スコットはポーターが殺される間際、怒鳴っていた言葉から
ポーターがかつて自分たちが使っていた暗号を使って情報を伝えているのに気がつく。
グラント大佐やシンクレア少佐は半信半疑だったが
スコットの解読でデリーのロータス・ホテルと思える単語と
ドーンという単語がわかる。

“セクション20”はインドのニューデリーに作戦本部を設置し
パキスタン情報部のアシュカニ少佐と合流する。

ロータス・ホテルに客として潜入したストーンブリッジとスコット。
スコットはバーへと行き、ストーンブリッジはホテル内の警備を調べていたが
そこへ武装したテロ組織が現れ、ホテルの従業員や客を撃ち始める。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: その他のドラマ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Revenge: The Complete First Season [DVD] [Import]Revenge: The Complete First Season [DVD] [Import]
(2012/08/21)
Emily VanCamp、Gabriel Mann 他

商品詳細を見る


ファルコンの身元はノーランが調べている。
目下、エミリーの心配はイーライのことだ。
イーライは里親のメレディス・ヘイワードと連絡を取っていたが
ヘイワードは、役所からの手当て目当てに
もらい手のない孤児を引き取り、彼らを冷遇していた悪党だった。
エミリーたちと一緒だった里子たちの末路は
依存症や犯罪者など、酷いものだった。
エイダンは、エミリーの心をかき乱すイーライを追い払えと言うが
エミリーにはイーライを傷つけたくないと言う思いもあった。

グレイソン社のほうは、ダニエルが“いけにえ”のエイダンに
情報を漏らさなくなったため進展がなかった。
エミリーはダニエルの性格から誰かに頼ろうとするだろうと見越して
自分に頼るよう仕向けるため、早速ダニエルに電話をし
明日のランチの約束を取り付ける。
ダニエルはアメリコンからエミリーを守るため
顧客の名前でレストランを予約する。

グレイソン家の朝。
コンラッドとヴィクトリアは疎ましいエミリーから
ダニエルを引き離そうと話し合う。

庶民に人気のないコンラッドの支持率は低迷していた。
アシュリーによれば唯一、支持率がアップしたのはアマンダ基金の会見の時だけだ。
そこへイーライに呼ばれたエミリーがグレイソン家を訪れる。
イーライはアマンダと基金のために、財政難なヘイワード・ハウスに
基金から資金援助をすることをコンラッドたちに提案する。
ジャックも加われば、基金とそしてコンラッドの選挙の双方にプラスになる。
同意したヴィクトリアはイーライに任せると言う。

ノーランが会社のオフィスでファルコンを調べていると
身を隠していたパドマが現れる。
アメリコンに所在がばれ、彼女の元にUSBメモリが届けられたのだ。
メモリにはパドマの父親からのメッセージが入っていて
2日後にキャリオンを指定した場所に一人で持って来るようにとのことだった。
命令に背けば父親ばかりかパドマも殺されてしまう。
ノーランは考え、キャリオンが入ったUSBメモリに手を加える。

イーライと2人きりになったエミリーは彼を問い詰める。
イーライはアマンダの基金を支援したいだけだと言うが
エミリーには信じられない。
そこへイーライが、ヘイワードが隠していたというデヴィッドの手紙を
エミリーに渡し、イーライが盗み出せたのはこの一通だけだが
他にもあるとエミリーに教える。
イーライは手紙を取り返すとエミリーに約束する。
そしてヘイワードに罰を与えたいというイーライに
エミリーは自分のやり方で協力すると言う。

その後、ノーランと会ったエミリーはヘイワードが隠した手紙を読んでいれば
すべてが変わっただろうと彼に話す。
父を失わず、放火で刑務所へも行かず、アマンダを失わなかったかもと。
エミリーはこの後、ジャックの様子を見てから
イーライとヘイワードの家に行く予定だ。
ノーランはパドマの父親救出で敵と接触する時は
エミリーに協力して欲しいと頼み、エミリーもその時は行くと約束する。

ノーランはエイダンと会い、パドマの父親救出の作戦を聞く。
父親の解放後、エイダンが敵を狙撃し片付ける計画だ。
しかしその後、パドマ親子はアメリコンに見つからないよう姿を消すしかなく
エミリーが新しい身元と住まいを用意していた。
ノーランはパドマとの別れを知りショックを受ける。

ジャックはデクランの協力でケニーと会う。
そしてジャックが救出されたボートの持ち主でないと聞き出しノーランのウソを知る。
またケニーはネイトとコンラッドの会話を、ネイトが録音していたと
ジャックに教える。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Revenge
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2013.07.09/ 16:27(Tue)
WOWOWでシーズン2が始まったハートフルコメディ。
コメディ苦手でスルーしてたけれど、一挙放送観たらハマッてしまった。
ダメ父ティムと優秀息子のマーカスの知恵比べが面白い。
と言ってもティムはそこそこまでしか知恵がないけれど(笑)
スパイになったティムとそうとは知らないマーカスの
父子関係の修復を描いていくのがメイン。
でも先は長そう(爆)

第1話「コードネーム・負け犬」
大卒で電器店に勤めるティムは、薬中毒問題を抱える元妻ジュディスと
超優秀な9歳の息子マーカスの親権を巡って争そっているシングル・ファーザー。
しかしマーカスからも、さらにはジュディスからも馬鹿にされていて
マーカスはジュディスと彼女の恋人フィリップと暮らしたがっている。
転職を決意したティムは、職安で半年契約の公務員の仕事を紹介され
試験を受けるが、試験は得意な数独だったため、なんなく合格したものの
それはなんとMI5のスパイの試験だった。
しかしスパイであることは口外できず、同僚のクリスにだけは打ち明けるが
相変わらずマーカスにはダメ父にしか見えないのであった…。

第2話「コードネーム・ホームレス」
ティムが子育てを出来るか裁判所へ報告するため
担当者のポーラを交えて、ティムとジュディス(とフィリップ)と
マーカスが集まってミーティングが行われることに。
母親の元に戻りたいマーカスは自らティムの問題点を訴え始める。
ポーラはティムの判定をするため、チャートを作って
ティムの善行には金星、悪行には黒星をつけさせることにするが…。

スパイに採用されたものの、まだ見習い中のティムは
美人の同僚ケイトリンと組んで目標補足訓練に出かける。
しかしそこでホームレスと目的の荷物の奪い合いになって
ホームレスをビルから落としてしまい、自分もその上に落ちてしまう。
思いがけないトラブルの連続はいつしかティムのホームレス救出の美談に。
金星獲得と喜んだのも束の間
真実を知るマーカスの悪知恵でホームレスをティムの家に住まわせ
黒星を確実に稼いでいくのであった。

第3話「コードネーム・成績」
ミーティングで、マーカスに怒りっぽく手を上げる父親扱いされ
父兄面談のことも秘密にされたティム。
優秀な自分にティムのような父親は恥だとマーカスに言われる。

ティムの今日の訓練はハッキング。
見習いスパイたちはそれぞれターゲットを選ぶが
マーカスにむかつくティムは、マーカスの学校をハッキングし
オールAのマーカスの成績を下げてしまう。
学校から帰宅したマーカスは、ティムの仕業だと気づいていて
後悔することになるからねと言い捨てる。

クリスはティムからハッキングの教科書を盗み
自分の預金口座の残高を増やす。

ポーラはティムのストーカーとなる。

第4話「コードネーム・読書会」
ミーティングでティムはマーカスに彼の読書クラブに入りたいと訴える。
勿論、マーカスはティムの教養のなさから拒絶する。
ティムは勉強しようとケイトリンと本の朗読会へ行くことに。

しかしマーカスがしていたのは読書会ではなく
生徒たちを集めた秘密の賭博クラブだった。
その現場をフィリップに見られてしまったマーカスは
フィリップがジュディスから寝室を追い出され落ち込んでいるのもあり
彼をプラチナ会員としてメンバーに加えることにする。

ケイトリンに好意を抱き始めていたティムは
ケイトリンとデートをすることに。

第5話「コードネーム・血液」
学校にマーカスを迎えに来たティム。
自分に駆け寄ってくるマーカスを見て、つい親子のハグを期待したティムだが
マーカスはカバンをティムに投げつけると
同級生のサムの父親である警視庁の刑事トニーの元に行ってしまう。
フィリップが生徒たちに規律を教えようと呼んだのだ。

マーカスが嫌がるのもかまわずトニーに話しかけたティムは
つい自分も銃を持っていると自慢してしまう。
しかしそれは言ってはいけない事実。
結局、マーカスの前で恥をかいてしまう。

上層部が麻薬テストを職場で行うことを決め
ティムは昇進と引き換えに審査官に血をくれと頼まれ承諾する。
昇進したティムは同僚たちに威圧的になる。
しかし麻薬テストでティムに陽性反応が出てしまう。

マーカスは同級生が上級生たちに虐められているのを見て
見逃せないと立ち向かう。
フィリップは学校に入った監査のため
そんなマーカスを使って校内をパトロールさせる。

第6話「コードネーム・ポーティス」
今日は午後からは親権裁判の審問が行われる。
ティムが負けると確信するマーカスは早々荷物をまとめ
法廷で会おうと言って家を出て行く。
マーカスに愚鈍と言われショックなティムは
一緒にいたクリスに、両親と音信普通なのはお前が大人になれないからだと
キツク当ってしまう。

見習い期間が終わり、今日が最終試験だ。
審査官からは毎年行われている新人とCIAの各1人ずつを交換し訓練する候補として
ティムに声がかかる。

裁判はティムの劣勢かと思われたが、そこへ助っ人として
実は弁護士資格を持つクリスが現れる。

ティムはケイトリンについに愛の告白をしようとするが
チベットで潜入に失敗し20ヶ月間捕まっていたケイトリンの元婚約者が現れ…。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: その他のドラマ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Revenge: The Complete First Season [DVD] [Import]Revenge: The Complete First Season [DVD] [Import]
(2012/08/21)
Emily VanCamp、Gabriel Mann 他

商品詳細を見る


父とアマンダの墓参りに行き、14年ぶりに同じ里親で育った兄イーライに
突然再会したエミリーは、動揺したままエイダンの隠れ家でエイダンと密会する。
いつもエミリーを守っていたイーライと、絶対離れないと約束していたが
エミリーが里親の家を放火したせいで、2人は離れることになった。
幸いエミリーの正体はばれてはいなかった。

アマンダの名前で基金を設立することを決めたヴィクトリアとコンラッド。
シャーロットは両親へ感謝の気持ちを伝える。
ダニエルはアメリコンの計画を突き止め阻止する気だが
それにはエイダンをいけにえにしろとコンラッドが忠告する。
しかしダニエルはエイダンを信頼していたため、裏切るつもりはなかった。

アマンダの捜査が終わらないため、アマンダの生命保険の支払手続きを
進めることはできないと、ジャックは保険会社の担当者に言われる。
思い返せば、ジャックはアマンダの死んだ晩、何が起きたのか
さっぱりわからず、自分を助けた人物も名前を残さず不明だった。
デクランによればあの晩、ジャックたちがホテルに着いたと
ノーランが言っていたと聞き、ジャックは不審に思う。

ヴィクトリアはジャックに電話をし“アマンダ・クラーク基金”設立の承諾を得る。
シャーロットから基金のことを聞いたエミリーがグレイソン家に現れ
基金の共同代表になりたいと25万ドルの小切手をヴィクトリアに渡す。
そこへ、アマンダの葬儀を知らせたシャーロットに礼を言いに
イーライが突然グレイソン家を訪れ、エミリーは再びイーライと挨拶をする。
イーライは古書の売買をしていてロンドン出張の帰りだと言う。
ヴィクトリアは基金設立のパーティーにイーライを誘う。
ノーランからの電話を理由に、エミリーはグレイソン家を去るが
その時、ヴィクトリアがイーライにジャックの店へ行くよう勧めているのを聞く。

エミリーは自宅に戻り、ノーランと会う。
イーライの真意は不明だった。
当時13歳だったエミリーはイーライをあまり覚えていなかった。
しかし古書の売買という職業は怪しく感じ、ノーランに調査を依頼する。
パドマとアメリコンには今のところ進展がなかった。

エミリーはノーランと別れ、イーライより先にとジャックの店に向かうが
一足遅く、イーライはすでにジャックと話していた。
ジャックはまだエミリーを怒っていて、エミリーは許してくれと頼む。
イーライからアマンダが父親を憎んでいたと聞いたジャックは
アマンダの復讐計画を不自然に感じエミリーに尋ねる。
しかしエミリーが今朝グレイソン家にいたとイーライから聞いたジャックは
再びエミリーへ怒りで彼女と口をきかなくなる。
エミリーはジャックとの仲を修復したく言葉を探すが
そこへイーライからアマンダと呼ばれ驚愕する。
イーライはエミリーの手首のタトゥーに気がついていたのだ。

イーライはエミリーが出所した後も行方を捜していた。
ストリッパーだったアマンダにたどり着いたものの
彼女の写真を見て別人と気がついたイーライはエミリーは死んでいないと
確信していた。
エミリーはイーライに真実を話さず、金で追い払おうとする。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Revenge
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Person of Interest: The Complete First Season [Blu-ray] [Import]Person of Interest: The Complete First Season [Blu-ray] [Import]
(2012/09/04)
Jim Caviezel、Taraji P. Henson 他

商品詳細を見る


2006年。
フィンチは画家志望のグレースとのデートを楽しむ。

2012年。
犬を散歩させ、フィンチはグレースの家が見える通りの向かいへと行く。
ほどなくグレースが出てくるが、フィンチはただ見つめるだけだった。
そこへ近くの公衆電話が鳴り、フィンチにマシーンから次の対象者の連絡が入る。
フィンチが電話を切った時には、グレースの姿は消えていた。

今度の対象者は、出版社の共同CEOであるダニエル・ドレイクと
妻のサブリナの2人で夫妻の資産は1億以上だ。
夫妻は92年当時、勤めていたランダムハウス社で知り合い
その直後、会社を辞め駆け落ちしていた。
ダニエルの家は貧しかったが要領が良く、奨学金で
ノースウェスタン大へ進んだ。
一方サブリナの家は金持ちだったがダニエルとの結婚に反対していた。

フィンチによれば2人の出版社からメリーランド州市民軍のリーダー
ウェイド・ハギンズを批判する本が出版され恨みを買った可能性があった。
大量の武器を保持し、部下に車爆弾の製造方法を教え
暴動に備えているハギンズはドレイク夫妻への敵意をほのめかしているが
まだ動いていず、おそらく計画段階だと思われた。
ジョンとフィンチはそれぞれ夫妻の職場と自宅へ調査しに行く。

ジョンは出版社へ行き、マイクロチップ複写機でセキュリティーゲートを突破し
ドレイク夫妻の偵察を開始する。
調査によればドレイク夫妻の仲は悪く、出版社は財政難で幹部のヘンリーは
社の身売り話に乗り気だったが、サブリナは大反対だった。
ヘンリーは出資者で株主でもあり、取引が駄目にになれば損をする立場だ。

フィンチはドレイク家へ光ファイバーを設置するエンジニアとして潜入し
パソコンから資料をダウンロードする。
その後、ジョンは会議で外出したサブリナを追い
フィンチがドレイク家から近いレストランでランチ中のドレイクを見張ることにする。

サブリナを見張っているジョンはライオネルへ連絡を取ろうとするが
その度に留守電にされてしまいカーターに連絡する。
カーターによるとライオネルは最近落ち着きがなく、電話がかかると
こそこそと席を離れるらしい。
ジョンは、カーターにハギンズを調べてもらおうとするが
ハギンズは出版社に抗議するため、こちらに向かっているとの情報があった。

カーターとの電話を切ったジョンは男がサブリナの車に
何かを仕掛けるのを目にする。
ジョンはフィンチにダニエルの様子を尋ねるが
ダニエルのほうは何も異状はなかった。
ジョンが車に仕掛けられていたの物を取り外すと
それはリモートの起爆装置がついた爆弾だった。
ジョンはサブリナが気がつく前に車を離れると
携帯電話が鳴る前に配線を切ることに成功する。

と、ダニエルのもう一つ持っていた携帯電話に連絡が入り
フィンチが慌ててペアリングすると、相手は爆弾魔からで
ダニエルが妻を殺そうとしているとわかる。

しかし今度はダニエルが狙われ…。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: その他のドラマ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Revenge: The Complete First Season [DVD] [Import]Revenge: The Complete First Season [DVD] [Import]
(2012/08/21)
Emily VanCamp、Gabriel Mann 他

商品詳細を見る


ノーランに救出され家に戻ってきたエミリー。
だがアマンダの死で冷静さを失ったエミリーは隠してあった銃を取り出すと
憎きグレイソン家へ乗り込む勢いだ。
そんなエミリーをノーランは落ち着かせようと必死でなだめる。
気を落ち着かせようと2階に行ったエミリーは
アマンダから渡されたペンダントの中のジャックの写真の下に
自分とアマンダが一緒に写っている写真を見つけ泣き崩れる。

グレイソン家。
コンラッドはネイトに連絡がつかずイラつく。
一方、ヴィクトリアが案ずるトラスクのほうは連絡がなく
アマンダに罪をなすりつける計画が成功したのかは不明だった。
コンラッドはヴィクトリアに、アマンダのパソコンを入手しなければ
我々の立場は危ういと言う。
それを聞いたダニエルは元のもくあみだと両親へ皮肉を言う。

そこへグレイソン家へ泊まりに来ていたデクランがシャーロットと共に
2階から慌てて駆け下りて来る。
ジャックが撃たれ手術で弾丸を摘出したと連絡が来たのだ。
シャーロットがアマンダに連絡しようとしたが、彼女は行方不明だった。

トラスクから、アマンダの部屋で携帯と血まみれのスカーフが見つかったと
コンラッドに電話がかかってくるが
トラスクはアマンダが犯人だとは断定しておらず
まだ見つからないパソコンの存在も疑っていた。
しかしトラスクはパソコンを見つけるため、再びアマンダの部屋を調べると言う。
コンラッドはトラスクと直接会いたいと言うがトラスクは返事をせず電話を切る。

エミリーの家。
ノーランは自分を見失っているエミリーを心配し
復讐計画を中止すべきだとエイダンに言うが
エイダンは復讐がエミリーの支えであり
それを奪えば彼女を失うと反対する。

シャーロットから手術が終わったと連絡が来たエミリーは冷静さを取り戻し
エイダンに再びグレイソン社の役員になりアメリコンを追うよう指示すると
ノーランと病院へ向かう。
ジャックは一命を取り留めるが意識不明のままだった。

トラスクに公園へ呼び出されたコンラッドとヴィクトリア。
トラスクはヘレンが消え、犯人とされるアマンダも都合よく消えたことで
コンラッドたちを疑っているのは明らかだった。
コンラッドたちの予想ではパソコンは船と共にあり、海に流された。
アマンダが消えた今、コンラッドたちの邪魔者はジャックだけとなった。

グレイソン社。
コンラッドたちと別れたトラスクはダニエルに電話をかけ
ヘレンは転職したが、グレイソン社と取引は続けると言って
メールで送った売買注文を早急に処理するよう指示を出す。
電話を切り悩むダニエルの前に、エイダンが再び姿を見せ
出馬するコンラッドの代わりに自分を役員にするよう頼む。
ダニエルは最初は断るものの、ストーンへブンの契約成功は
エイダンのおかげだと知り、気持ちが揺らぐ。

パソコンを探しているのはエミリーもだった。
エミリーがアマンダの部屋でパソコンを探しているとトラスクが現れる。
トラスクは手帳を見せ、船の件を調べている捜査官だと自己紹介する。
そこへアマンダの遺体が見つかったとトラスクに連絡が入る。

パドマにトラスクから期限が迫っていると催促の電話がかかってくる。
パドマは焦るが、送られてきた指がパドマの父親のものかわかるまで
ノーランはプログラムを渡さないとパドマに言う。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Revenge
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Copyright © 2013 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。