海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2013年08月 | 09月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最近のコメント

プロフィール

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
8月末になり、ここのところ、朝晩がいくらか涼しくなってきたかも?
早く秋になって欲しいと思う今日この頃。
今年は梅雨が早く明けたぶん、夏が長かった…すごく長かった。
でもここのところ蝉の鳴き声も減ったように思う。
少しずつ秋が近づいている気配。

23日にはエミー賞授賞式。
もうそんな時期になったのね~早いなぁ。

9月は終わる番組が結構あってちょっと一息。
そして10月に新番組がいっぱい待ってるのよね…。

<新番組>

BSプレミアム
「ワンス・アポン・ア・タイム」

AXN
「ヤング・スーパーマン10 ファイナル」
「ARROW」

FOX
「Dr.HOUSE8 ファイナル」

ノーチェックで、慌てたのが「ワンス・アポン・ア・タイム」
おとぎの国のお話と現実のお話が交差するのかなぁ。
お子様向けだったらリタイア。マーリンぐらいだったら観られるけれど。
そう言えばマーリン、LaLaでも放送止まり、続きはどこも放送してくれないのかなぁ。

先行放送、悪天候で録画失敗して観られなかった「ARROW」は
結局、グリーンアローのことなのね(笑)
ヤングスーパーマンのグリーンアローよりマッチョってことか。
一挙放送するけれど、HDDの容量、残りが少なくて無理。
レギュラー放送で地道に観ていく予定。

「Dr.HOUSE」もファイナル。ハウスもあそこまでやるか~~と思ったシーズン7ラスト。
カリーが可哀想だった。
チームに新メンバーも登場するとか。
ファイナルらしく、懐かしい人達も登場予定。

<先行放送>
AXNミステリー
「クロッシング・ライン~ヨーロッパ特別捜査チーム」
10月スタートのインターポールが活躍する最新犯罪サスペンス。
第1話、第2話放送。
プリズン・ブレイクのマホーン捜査官役のWilliam Fichtnerが主演。


FOX CRIMEの「偽りの太陽~Low Winter Sun」は
「ゲーム・オブ・スローン」と重なりパス。
こちらも10月から本放送する。
ちなみにこちらは米リメイク版で、オリジナルは英国アカデミー賞を受賞している。

<継続中>

WOWOW
「CSI:科学捜査班12」
「ストライクバック:極秘ミッション」
「ボディ・オブ・プルーフ3」
「ザ・フォロイング」
「グレイズ・アナトミー9」
「パパはスパイ2」
「プロジェクト・ランウェイ9」
「リゾーリ&アイルズ3」
「スキャンダル 託された秘密2」

終わるドラマが多いなぁと思ったら、10月は4作品始まる。
TOUCHとシェイムレスの新シーズンと
ジャン・レノ主演のフランスの犯罪捜査ものと
ワトソンが女性という設定の「エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY」
そのワトソン役を演じるのはLucy Liu(映画「チャーリーズ・エンジェルのアレックス役など)
ホームズ役はJonny Miller(「デクスター5」のジョーダン役とか
「弁護士イーライのふしぎな日常」のイーライ役)
どうなのかなぁ。でも観たい(笑)

スターチャンネル
「ゲーム・オブ・スローンズ2」
10月から「スパルタカス3」が始まるので契約続行。

BSプレミアム
「デスパレートな妻たち8」
ついに終わるのね。
このドラマもリタイアしそうになりながらもここまできた。
Scott Bakulaの登場で、今は楽しみ。

Dlife
「ハート・オブ・ディクシー」
こういうドラマは大好きだった。
次シーズンが待ち遠しい。

AXN
「墜ちた弁護士ニック・フォーリン3」
「PERSON OF INTEREST2」

「PERSON OF INTEREST2」はスッキリ感があって大好き。

FOX
「NCIS:LA3」
「ブリッジ~国境に潜む罠」
「Major Crimes~重大犯罪課」
「NCIS:LA4」溜め中。
「NCIS:ネイビー犯罪捜査班10」
「New Girl2」リタイア

「ブリッジ~国境に潜む罠」、オリジナルの女刑事となかなか似せているけれど
オリジナルの女刑事のほうがもっと感情を出さないかなぁ。
でもこちらはこちらでメキシコとの問題を絡めて作り直してあって
最後の展開はオリジナルと同じかなと思いつつも、それなりに楽しめている。

*間違って「ブリッジ」に終マークつけちゃったけれど、いったん間があいて
下旬頃に第9話からまた始まるのでお気をつけ下さい。

FOX CRIME
「LAW&ORDER SVU13」

スパドラ
「THE FALL 警視ステラ・ギブソン」
「ゴシップガール5」
「スーパーナチュラル8」
「CHUCK ファイナルシーズン」
「GRIMM/グリム」
「MENTALIST4」

「THE FALL 警視ステラ・ギブソン」は、もう終わっちゃうのね。
じっくりした抑えた感じがいい感じ。
「ゴシップガール」は、このシーズンの展開、あまり好きではなかった。

実は日本のドラマもひとつ観ている。
「半沢直樹」(爆)
やっぱり面白い。

 
スポンサーサイト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
Rizzoli & Isles: The Complete Third Season [DVD] [Import]Rizzoli & Isles: The Complete Third Season [DVD] [Import]
(2013/06/11)
Rizzoli & Isles

商品詳細を見る


署内のカフェ。
アンジェラが増やした新メニューが大反響となり客足が増えるが
ボスのスタンリーは忙しくなって迷惑がる。
スタンリーに怒られるアンジェラをジェーンの上司のカバナーがかばう。
カフェの片隅でウサギの形のパンケーキを食べようとしていたジェーンに
モーラがジョギングに誘いに来る。
モーラはケイシーのことで落ち込むジェーンを元気付けたかった。
ロンドが店に現れ、アンジェラは彼女のチップで払った
何個かのパンケーキをそっと彼にテイクアウトで持たせる。
その時、ジェーンに殺人事件の連絡が入る。

バス停のベンチで人形のような若い女性が座った状態で死んでいるのを
バスの女運転手とそのバスの乗客たちが発見した。
到着したジェーンとモーラは管轄外の交通警察のアーティー・マクマーフィーが
バスの女運転手に威張って指示をしているのに驚く。
約20年前、麻薬課でアーティーと同僚だったコーサックによれば
アーティーは妻子がいたが癇癪もちで何年か前に妻に逃げられていた。

遺体は人形メイクが施され、服装は90年代初頭の物でサイズは合っていなく
髪はシュシュで横に結ばれていた。
それを見たモーラは犯人が“人形フェチ”だと言う。
遺体の頭部には堅い物で殴られた痕があった。
カフェが混んでいて遅れてきたフロストがジェーンに言われ
早速、被害者の荷物の入ったスーツケースを調べると
中には現金やスマホなど金目の物は全部揃っており運転免許証から
被害者はブライトン在住の25歳のヴィクトリア・グリーンとわかる。
スーツケースの中には、犯人に着替えさせられる前の洋服も入っていた。

姿が見えなかったコーサックが犬と現れ、彼曰く、捨て犬“バーニー・ミラー”を
ほっておけなく保護していたと説明する。

検死室でジェーンはモーラから説明を受ける。
被害者の頭部の損傷が激しく、凶器を特定するのは難しかった。
レイプの可能性は低く、メイクは死後されたもので
犯人には被害者にある程度の愛情も見られた。

そこへフロストが容疑者として傷害罪の前科があるハーバート・バックリーが
浮かんだとジェーンとモーラに報告しに来る。
ハーバートは売春婦たちに人形のコスプレをさせ、頭をバールで殴っていた。

ジェーンとフロストが検死室を出て行くとコーサックが現れ
モーラに“バーニー・ミラー”を診察して欲しいと頼む。

フロストとフランキーが集合住宅のハーバートの部屋に行くと
中から妻のマーリンに怒鳴り散らす声が聞こえてくる。
フロストとフランキーが突入すると、ハーバートは泣きながら
ただの痴話喧嘩だとフロストたちに訴える。
“マーリン”の正体を知ったフランキーはただ呆れるばかりだ。
連行されることを知ったハーバートが“マーリン”を置いていけないと訴えるため
仕方なく“マーリン”をフランキーが連れて行く。

その後、身体に埋め込まれたチップから“バーニー・ミラー”が
帰還兵支援センターの介助犬だとわかり、コーサックに代わって
モーラが連れて行くが、“バーニー・ミラー”が真っ先に向かったのは
ケイシーの元だった。
そこでモーラはケイシーの身体の問題を知る。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Rizzoli & Isles
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Chuck: The Complete Fifth Season [DVD] [Import]Chuck: The Complete Fifth Season [DVD] [Import]
(2012/05/08)
Zachary Levi、Yvonne Strahovski 他

商品詳細を見る


前回のさわり。
ケイシーが殺人容疑で逮捕され、釈放させるための交換条件で
デッカーに危険なコンピューターウイルス“オーメン”を手に入れるよう
言われたチャック。
バーバンスキーの協力で、見事“オーメン”を手に入れたチャックたちだが
それはデッカーのチャックをはめるための罠だった。
怒ったバーバンスキーがデッカーを殺害し
チャックたちは危機的な状況となる。

そして今回。
モーガンとバーバンスキーの協力でケイシーは刑務所を脱獄。
バーバンスキーは国外に身を隠すため別れる。
モーガンとケイシーはCIAに気づかれないようダクトを使ってキャッスルに到着し
チャックとサラと合流する。

コンピュータに感染させれば、データがすごい勢いで消去され
インターネットは停止、そして世界中のデータベースが全滅してしまうという
“オーメン”はチャックたちが持っていた。
ケイシーは将軍に助けを求めようと考えるが
ちょうどそこへ将軍からWebカメラの通信で
「デッカー殺害及び国家への反逆容疑で全員を逮捕する。」と
公式声明を言い渡される。
しかしケイシーは将軍が指でモールス信号を送っているのに目ざとく気がつく。
将軍は5分でCIAが突入するから逃げろと警告していた。
チャックとサラはチャックの父親の小屋へ行き、CIAのデータベースを探ることにする。
ケイシーは将軍に会いに行くことにする。
唯一逃亡犯でないモーガンが、ケイシーの自宅のPCのデータを消去しに行く。

その頃、デボンとエリーはクララをデボンの両親に預け
豪華ディナーとホテルに泊まる計画のため準備をしていた。
久々の息抜きに2人の気持ちは盛り上がる。

エリーたちが出かけるのを待って、モーガンはマスクを被って
自分の部屋へ侵入する。
そうとは知らないアレックスはモーガンに銃を向ける。
モーガンがケイシーとチャックたちの状況を説明すると
ドアのチャイムが鳴り、ロビン・カニング率いるCIAが
ケイシーを探しに家に乗り込んでくる。
アレックスはモーガンと恋人の振りをしてCIAを誤魔化す。

逃亡犯となったチャックはエリーに状況を説明したかったが
彼女を巻き込む危険があるとサラに押し留められる。
このままエリーと2度と会えないのかとチャックは不安だった。

デボンとエリーはレストランに到着。
しかし予約の名前をバトウスキーで入れていたためロビンに情報が知れてしまう。
ロビンはレストランに居るのがチャックとサラ夫婦だと思い
レストランへと向かう。
そうとは知らずデボンとエリーは食事を楽しんでいた。

チャックは父親の小屋で、自分も父親と同じように
家族を危険から守るため姿を消す運命になるのではと
バトウスキーの呪いを感じていた。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: CHUCK
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Fall: BBC TV Series One [DVD] [Import]Fall: BBC TV Series One [DVD] [Import]
(2013/06/18)
Fall

商品詳細を見る


スパドラで始まったイギリスの犯罪サスペンスドラマ。
シーズン1は全5話。
主演は「Xファイル」のスカリー役で有名なGillian Andreson

金曜の夜。ロンドン警視庁の警視ステラ・ギブソンに
北アイルランドのベルファストで起きた殺人事件の記事を参考に見るよう
彼女のSNSに連絡が入る。
アドレス先をクリックすると、“ベルファストの殺人鬼”に殺された
アリス・モンローの遺体が家族の元に返されたという記事が載っていた。
犯人はまだ捕まっていなかった。

その頃、ベルファストのある家に黒ずくめの男が侵入する。
男は懐中電灯で周囲を照らしながら2階へ上がり、一部屋ずつ確認すると
洗面所でマスクを脱ぎ鏡にデジタルカメラを向け、自分を映す。
その後、再び家を調べ始め、棚の上に飾ってあった写真立てを手にする。
写真には家の主である黒髪の美しい女性が写っていた。
机の果物皿に置いてあったミカンを食べくつろいだ男は
壁にかけてある鍵を見つける。

その写真の人物サラ・ケイはベーコン&デイ法律事務所で働く弁護士で
週末の夜、同僚と食事を楽しんでいたが
仕事の電話が入り、ワインを2杯だけ飲んで帰宅する。
何も知らないケイは風呂に入ろうと洋服を脱ぎながら寝室に入るが
明かりをつけると、ベッドに下着が置いてあるのに気がついて愕然とする。

通報を受け、フェリントン巡査と彼女の相棒が向かうが
ケイの家の周囲には誰も居なく侵入の形跡もなかった。
フェリントン巡査たちはケイから話を聞くが、彼女と親密な誰かのいたずらとも考えられた。
ケイが確認すると引き出しから下着が何枚か盗まれていたが
心配したロフトにも異常はなく、ケイに顧客から電話が再びかかったこともあり
ケイはフェリントン巡査たちを引きとらせる。
フェリントン巡査は、家族か友人の家に行くよう勧め、鍵を交換するよう注意し帰る。
翌朝、ケイは机に残されたミカンの皮を見て再び恐怖を覚える。

ケイの家から自宅に帰った男=ポール・スペクターを幼い息子が起きて待っていた。
怖くて目が覚めたら父親がいなく心細かったのだ。
ポールは息子に「もう置いていかない。」と約束し
病院で夜勤中の母親サリー・アンには、自分が出かけたことは
内緒だと言い聞かせ寝かしつける。
その後、ポールは寝ている、やはりまだ幼い娘の部屋へと行き
天井に持っていた黒いバックパックを隠す。
それから娘の掛け布団を直すと、娘の頬にキスをする。

空港に到着したステラを北アイルランド警察の警視長ジム・バーンズが
防弾車で出迎える。
バーンズは“ベルファストの殺人鬼”の捜査が難航しており
捜査の見直しのためステラを呼び寄せたのだ。
バーンズの望みは、被害者アリスの元義父が警察監視機関の議長であることから
監査に邪魔されず捜査を進展させることだ。
バーンズは優秀なギャレット・ブリンクをステラの部下に配置させる。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: その他のドラマ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Major Crimes: The Complete First Season [DVD] [Import]Major Crimes: The Complete First Season [DVD] [Import]
(2013/06/11)
Major Crimes

商品詳細を見る


スーパーで覆面をした5人組による強盗事件が発生。
正面から逃げようとした犯人3人のうち2人が
通報で駆けつけた警察隊と銃撃戦の末に射殺され、1人が降参する。
残りの犯人2人は裏口から逃亡する。

出動した重大犯罪課を率いるプロベンザは、強盗犯のおとり捜査をしていたサイクス刑事に
最悪の展開になった理由を求める。
サイクスによれば犯人たちは8ヶ月前から強盗を繰り返しており
ミラー刑事の依頼で容疑者の一人、ド二ーと名乗る運転手の尾行をしていた。
強盗事件が起こり、M4ライフルを持った犯人たちを
市民の前で取り押さえるのは危険だと判断し、サイクスはあえて応援を呼ばなかったが
誰かが無音警報機を鳴らしたのだった。
裏口に回った犯人2人を放置したのは、レイダー警部から
市警内捜査課(FID)が聴取するから残れとの指示があったからだ。

サンチェスは全自動ライフルを現場で発見する。
レイダー警部の到着が遅れ、プロベンザは逃亡した犯人の追跡や
降参した犯人を署に連行し事情聴取できないことに苛立つが
FIDの許可なしにできないとテイラー副本部長に突っぱねられる。
テイラー副本部長はまた警察が重大犯罪課のせいで訴えられないためにも
現状の改善が必要だと言うが、プロベンザは納得できなかった。

サンチェスは現場の車たちについた多数のライフル痕を見て妙なものを感じる。
サイクスは空きができた重大犯罪課への異動を希望するが
昇進願は手柄を立てたからだとプロベンザに窘められる。

犯人たちの身元は不明だった。
FBIがデータベースの指紋に印をしていたため、プロベンザはタオに
印の意味をフリッツに聞くよう指示する。
フリンはパトカー内で泣く犯人に、検事と司法取引し
強盗犯の名前を言うよう説得する。
犯人は承諾し、フリンは検事を呼びに行くと言ってパトカーから降りる。

現場に勿論検事はいなく、フリンはミラー刑事を検事に仕立て上げようとするが
そこへ銃声が鳴り響き、周囲は騒然となる。
サンチェスやサイクスたちが銃を構え、犯人を探そうとするがわからず
銃声は鳴り止む。
気がつくと、パトカー内にいた犯人が射殺されていた。

FBI捜査官のフリッツが現場に到着。
犯人が撃った7発中、6発の銃弾を発見したが全て拳銃の弾で
パトカー内にあった。
全自動ライフルは基地から持ち出されていたことや
犯人たちが犠牲者を出ないよう無人車を撃ったこと
30分後に仲間を拳銃で数ブロック先から狙撃したなどのプロの手口から
サンチェスは、犯人が元軍人だと推測する。

しかし親や息子が元軍人のミラーには、犯人が元軍人とは信じがたいことだった。
それにミラーは、犯人たちの今日の手口がいつもと違うことが引っかかっていた。

そこへレイダー警部がやっと到着する。
レイダー警部はプロベンザに事件の経緯について説明を求めるが
プロベンザはFIDのレイダー警部には必要ないと拒否する。
しかしテイラー副本部長から、レイダー警部が重大犯罪課に転属となり
彼の上司となったと聞き愕然とする。

ラスティは里親に馴染めず、家出を繰り返していたため
里親に引取りを拒否され、重大犯罪課へ連れて来られる。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: その他のドラマ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Revenge: The Complete Second Season [DVD] [Import]Revenge: The Complete Second Season [DVD] [Import]
(2013/08/20)
Emily VanCamp、Madeleine Stowe 他

商品詳細を見る


シーズン・フィナーレ。
まさに怒涛の終わり方。

エミリーがグレイソン社へ向かうものの間に合わず
グレイソン社の27階付近で大爆発が起き、飛び散った瓦礫が周囲に落下し
人々はパニック状態だ。
ノーランがエミリーに追いつき、ジャックの留守電にメッセージを残したことを伝えるが
ジャックが心配なエミリーは怪我を負いつつも
グレイソン社のビルの中に駆け込んでいく。
ノーランはオフィスに戻り、ジャックの携帯の信号を追う。

爆発を知りエミリーが心配になったエイダンはノーランから
エミリーがグレイソン社にジャックを探しに行ったと聞き
ノーランが止めるのも聞かず現場へと向かう。
現場には早々、コンラッドとダニエルが駆けつけていて
コンラッドはマスコミの前で、周囲の人々に救助活動の指示を行う。

エミリーは爆発現場でジャックを探しに行き、男性が瓦礫の下になっているのを目撃
駆け寄ろうとするが、救急隊に引き留められてしまう。

オフィスに戻ったノーランはジャックの携帯の信号を追跡するが
そこへジャックが無事な姿で現れる。
ノーランが喜ぶのも束の間、ノーランの伝言を聞いて逃げてきたジャックは
ノーランがグレイソン社の爆発を知っていたことで彼を責める。
ジャックは真実を求めるが、ノーランはファルコンとアメリコンのつながりを
話して、デヴィッドもアメリコンにはめられたのだとジャックに教えるにとどめる。
ジャックは携帯電話を壊し自分は死んだことにして
アシュリーに自分をはめたのか問いただしに行く。

エミリーは現場でダニエルと遭遇し、ダニエルに会いにグレイソン社に来たと
言ってダニエルを騙す。
その後、ノーランから電話でジャックの無事を聞きエミリーはホッとするが
ジャックがアシュリーの元へ行ったと聞き、エミリーはジャックの後を追う。

ジャックはアシュリーと話し、彼女への誤解を解くが
アシュリーと話すうちにコンラッドが爆発を知っていたことに気がつく。
ジャックは自分が生きていることをアシュリーに秘密するよう約束させ
連絡はノーランにするよう言う。

コンラッドはオフィス内で瓦礫に下敷きになった男性を救出中だと
救急隊員から聞く。
そこへエイダンが現場に現れ、ダニエルはみんなの前でエイダンが犯人だと怒鳴る。
ダニエルが警官と話しているうちにエイダンは逃げ去る。
ヴィクトリアとシャーロットが合流したところで
救助された男性が担架で運ばれてくるが、それはデクランだった。

ノーランのオフィス。
ジャックは自分に来たメールが誰が送ったものかをノーランに調べさせる。
ジャックが今信じているのはアシュリーだけだ。
と、アシュリーからノーランの携帯に連絡が入り
デクランが爆発に巻き込まれ病院に運ばれたことをジャックは知る。
ジャックは急いで病院に向かおうとするが
ノーランはアシュリーの罠だと言い引き留めようとする。
だがそこへエミリーが現れ、自分がジャックを守ると宣言する。
ジャックはエミリーを信じられず、ノーランがエミリーに話したことを非難するが
ノーランから自分がエミリーを信じていること
それにアマンダも彼女を信じていたと言われ、ジャックの気持ちに変化が起きる。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Revenge
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
Revenge: The Complete Second Season [DVD] [Import]Revenge: The Complete Second Season [DVD] [Import]
(2013/08/20)
Emily VanCamp、Madeleine Stowe 他

商品詳細を見る


ノーランのオフィス。
突然起きた大停電に戸惑うエミリー、エイダン、ノーラン。
送電だけでなく自動化システムも停止し
ネットや携帯電話なども使用できなくなった。
ノーランは考えたあげく、衛星を利用することを思いつく。
エミリーたちもまだ、アメリコンの真の目的が何なのかわからなかった。

街は混乱状態で、橋やトンネルが大渋滞となる。
シャーロットを連れダニエルは、安全なビルに設置された選挙対策本部まで
歩いて向かう。
ダニエルは妊娠がばれるのを恐れるシャーロットに秘密を守ると約束し
デクランとよく話し合うよう忠告する。

ジャックの店。
港一帯も停電となり真っ暗闇の中、ジャックはヴィクトリアに
お互い信じられないのは承知の上で、コンラッド失脚のため手を組もうと誘う。
だがケニーから手に入れたテープだけでは証拠として弱いとヴィクトリアは言う。
しかしアマンダのノートPCを手に入れれば話は別だ。
ジャックは、コンラッドがノートPCを持っていると信じていて
選挙の手伝いをしながら調べた結果、それは屋敷の書斎の金庫にあると睨んでいた。

銀行のATMコーナー内に閉じ込められたデクランとレジーナ。
デクランは金属製のゴミ箱をガラス扉にぶつけるが
樹脂ガラスの扉は割れなく、逆にデクランは手に怪我をする。
レジーナはシャーロットの前からデクランに消えて欲しいと言う。
デクランもまた、レジーナに消えて欲しいと言い返す。

選挙対策本部。
コンラッドはスタッフたちを家族の元に帰す。
コンラッドが携帯電話をかけるのを見て
アシュリーはコンラッドにつながるのかと訪ねるが
コンラッドはスピーチの内容を吹き込んでいただけだと言う。
北部の遊説のため、朝になったらヴィクトリアを迎えに家に行くが
それまで部屋で仮眠するとコンラッドはアシュリーに伝える。

再びノーランのオフィス。
エミリーたちは充電してあったノートPCでニュースを食い入るように見ていた。
市内5つの行政区と近郊の地域で5時間に渡って電力が停止し
多数の通信ネットワークや送電網が瞬時に停止したが
停止した原因は不明のままだ。
しかしエミリーたちは原因はキャリオンだとわかっていた。
エミリーは刑務所のファルコンは実行できず、実行したのはエイダンだと言う。
停電の間、アメリコンは何をするつもりなのか…。
エミリーは父親の二の舞になるのを恐れ、エイダンに姿を消すよう忠告する。

ジャックはヴィクトリアとグレイソン家のコンラッドの書斎へ行き
金庫の中身を確認する。
ノートPCを探すジャックは最初、他のものには目もくれず
ジャックとアマンダの資料を机に投げ出すが、ヴィクトリアは
ジャックに気づかれないよう彼の資料を隠す。
ノートPCが見つからず落胆したジャックはアマンダの資料にやっと気がつく。
ヴィクトリアは自分が調査させたと認め、ジャックにアマンダの資料を渡す。
ヴィクトリアはノートPCの所在をアシュリーが知っているかもとジャックに言うが
否定するジャックに訝しいものを感じたヴィクトリアは
アシュリーがジャックの仲間だと気がつく。
頼みのノートPCがなかったため、ジャックは最初の計画どおり
午後のコンラッドの会見までに、テープをマスコミに流すと
ヴィクトリアに伝える。

エミリーとノーランはエイダンを救うために
口座を奪った真犯人を仕立て上げようとするが
グレイソン社のメインフレームがオフラインな状況では何もできなかった。
復旧する頃にはFBIが動き出してしまうだろう。
ノーランはキャリオンを衛星経由で作動させればFBIの動きは追えると考える。
しかしファルコンはそれをも見通して、キャリオンのプログラムを修正していた。
キャリオンがノーランの命令をきかなくなるのは時間の問題だった。
つまりエイダンに残された時間はわずかだということだ。

焦ったエミリーはタケダを捜す事に。
ノーランもエミリーについていく。

ヴィクトリアはコンラッドにジャックの策略を教える。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Revenge
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
Rizzoli & Isles: The Complete Third Season [DVD] [Import]Rizzoli & Isles: The Complete Third Season [DVD] [Import]
(2013/06/11)
Rizzoli & Isles

商品詳細を見る


非番のジェーンは家で訪ねて来た弟たちのために食事を作るのに大忙し。
フランキーとトミーは録画してあったスポーツ番組に夢中だ。
しかしジェーンの焼いたハンバーグは見事に失敗。
そこへ父親のフランクが一年ぶりに突然尋ねて来る。
ジェーンに自分の結婚式の招待状を渡しに来たのだ。
フランクの結婚相手はリディアという女性だった。
それを聞いたトミーは態度が落ち着かなくなる。
弟の様子が変なのに気づいたジェーンがトミーを問い詰めると
町に戻った父親と時々会い、リディアを紹介したのはトミーだと告白する。
カトリック教徒のフランクは、結婚のため
アンジェラとの結婚自体を無効にするつもりだと知り
ジェーンたちはショックを受ける。

大学の地下にある古い地下通路で腐敗した女性の遺体が発見され
コーサックとフロストは現場へ出動する。
復帰したモーラが遺体を調べると、腐敗の状態から、死後2日は経っているとわかる。
配管からの蒸気が腐敗を早めたようだ。
遺体には蛆虫がわいていた。

親友のジェーンがモーラの父親を撃った事件は新聞でも報じられていて
こじれた2人の関係はコーサックたちも心配だ。
連絡を受けたジェーンが現場に現れる。
ジェーンとモーラと組むのはあの事件以来だ。
フロストの報告によれば、被害者は地球科学専攻の大学院生で
25歳のレイチェル・ローソン。
レイチェルが借りていたレンタカーが外に停めてあり
契約書によれば大学内の営業所で、この20週間、週末ごとに借りる常連だった。
走行距離も多かった。

モーラと合流したジェーンだが、モーラから遺体の説明を受けても
お互い、とげとげしく話すばかりだ。
レイチェルの死因は絞殺によるもので、凶器は17世紀に流行したギャロットという
絞首道具でのちにインドの強盗殺人集団が使っていた。
被害者の皮膚には赤い発疹があった。

ジェーンとフロストは大学の寮のレイチェルの部屋を調べに行く。
レイチェルとルームメイトとの関係は薄く、彼女は何も知らないとわかる。
レイチェルの持ち物は自然派志向な物で溢れていたが
ジェーンはコカインらしき粉の入った袋を見つける。

その後、ジェーンはコーサックと署の取調べ室で両親から話を聞く。
レイチェルは熱心に環境の勉強に打ち込んでいて恋人はいなかった。
両親は別居しており、彼らの離婚問題で悩んだレイチェルが
子供の時、姉の死を悲しんだのと同じように、暗い地下に行くようになったと
両親は責任を感じていた。

翌日。
フランキーは職権乱用と思いつつリディアのことを調べ
出勤したジェーンに彼女が自分たちより若い28歳だと教える。
そこへフランクが署のコーヒーショップで働くアンジェラに会いに来て書類を渡す。
アンジェラは激怒し、フランクとアンジェラは警察内だということも忘れて
大声で怒鳴りあう。
ジェーンはアンジェラの気持ちを慮り、フランクを軽蔑する。

検死室にいるモーラに突然トミーが会いに来る。
部外者禁止の場所にトミーが現れモーラは驚くが
トミーによれば葬儀社に就職し、事件性のない遺体の回収をしに来たのだった。
しかしトミーがモーラに会いに来たのはそれだけではなく
リディアのことで相談したいことがあったからだった。

レイチェルの部屋にあったコカインらしき粉の分析結果が出た。
モーラから結果を聞くのにジェーンは鑑識主任のスージーを間にはさんで話す始末だ。
粉の分析結果はベーキングパウダーだった。
環境を考えるレイチェルはベーキングパウダーを
シャンプーの代用として使っていた。
レイチェルの左右両方の上腕骨に脱臼した形跡があるが
ヨガでできたものと憶測できた。
発疹の原因は化学薬品によるものだった。

その後、レイチェルが“センスイ・マタ”を師とする
ヨガ教室に高額な授業料を払って通っていたことがわかる。

++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Rizzoli & Isles
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
Body of Proof: The Complete Third Season [DVD] [Import]Body of Proof: The Complete Third Season [DVD] [Import]
(2013/06/18)
Body of Proof

商品詳細を見る


十代の少女が、無料診療所にふらつきながら駆け込んでくる。
ダンテ医師はメタンフェタミンの過剰摂取の可能性を考え治療を開始するが
少女はラテン語を叫びながら、口から血をダンテ医師に吐きかける。
少女が激しく暴れたためダンテ医師の指示で看護師が拘束するが
それでも少女は暴れ、自分の腕を折り、最後は息を引き取る。

病院の通報で警察が出動し、トミーはダンテ医師から話を聞く。
ダンテ医師は少女の幻覚様行動と心停止から
おそらくメタンフェタミンの過剰摂取が原因だろうと言う。
ドラッグの過剰摂取で自分の腕を折ることまでするだろうかと
トミーは訝しがるがダンテ医師は反応は個人差があると言う。
少女は初めて来た患者で、駐車場に捨てられていたようで身元は不明だった。

到着したミーガンは、患者の自傷行為を防げなかったダンテ医師を批難する。
ダンテ医師は、経営はギリギリで、少女が運ばれて来た時はすでに遅く
精一杯やったとミーガンに言う。

ダンテ医師が去った後、ミーガンは動揺している黒人の女性看護師に気づき声をかける。
すると彼女は、ラテン語が少し理解できたため
少女が「お前たちは死ぬ。」と叫んでいたこと
さらに少女が運ばれたとたん急に周囲が寒くなりゾッとしたことをミーガンに話す。
しかし迷信を全く信じないミーガンは、看護師の話に聞く耳を持たなかった。

検視局に戻ったミーガン。
カーティスとイーサンが少女の死に悪魔的なものを感じていると知ったミーガンは
2人にメタンフェタミンの過剰摂取が少女の死因で間違いないと断言する。
少女の皮膚には赤斑があり、目は充血していて、ますますミーガンは
ドラッグ依存症の症状だと確信するが、カーティスとイーサンは
自分の腕を追った少女に、ドラッグだけでは説明がつかないと意見を譲らなかった。

そこへトミーから少女の指紋から、高校3年生で17歳のレベッカ・バンクスと
判明したと連絡がミーガンに入る。
レベッカにはメタンフェタミン所持で逮捕歴があった。

ミーガンは検死解剖カーティスとイーサンに任せ、トミーとレベッカの両親に報告に行く。
バンクス一家は両親のケイレブとローラ、娘のレベッカ、チェルシー、ハンナの3姉妹の
計5人で古い屋敷に住んでいた。
レベッカの死を聞き、チェルシーは激しく泣き部屋を出て行く。
ハンナもその後を追って部屋を出て行く。
ケイレブは娘の死に方を聞いて、罪深き娘の死に納得した様子だった。
レベッカが依存症になり、罪が家族に広がる前に切り離すため
2ヶ月前に家を追い出したのだと言う。
その後、一度だけ2週間前に帰りたいとレベッカから電話があったが
ケイレブは縁を切ったと言って突っぱねていた。
ミーガンは娘を見捨てたケイレブを軽蔑する。
トミーはドラッグ検査の結果を後から連絡すると言って帰ろうとするが
ケイレブは、レベッカを死に追いやったのはドラッグではなく悪魔だと断言する。

カーティスたちの調べで、レベッカの直接の死因は心筋梗塞だとわかる。
しかし心筋梗塞を引き起こした原因は不明なままだ。
と、遺体を見たイーサンは青ざめる。

イーサンからレベッカの遺体に異変があったと聞き
バンクス家をトミーと出たばかりのミーガンは検死局に戻る。
レベッカの身体にはあちこちに十字架の痕が現れていた。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: その他のドラマ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Revenge: The Complete Second Season [DVD] [Import]Revenge: The Complete Second Season [DVD] [Import]
(2013/08/20)
Emily VanCamp、Madeleine Stowe 他

商品詳細を見る


エイダンの了解を得たエミリーは、ダニエルのプロポーズの答えとして
彼から渡された婚約指輪をはめ、2人きりのディナーにダニエルを呼び出す。
そして航空チケットを渡し、去年行くはずだったパリへとダニエルを誘う。
ダニエルとエミリーは2人の未来にワインで乾杯する。

ジャックの店。
デクランはシャーロットに約束をすっぽかされ、学校から早く帰宅する。
そんな弟をジャックは心配する。

グレイソン家。
アメリコンと手が切れたコンラッドは、ノルコープを手放し
会社の規模を縮小すると言い出す。
そんなコンラッドにヴィクトリアは懐疑的だ。
ヴィクトリアの元には息子と名乗る人物たちから34通も手紙が届くが
ヴィクトリアはコンラッドに母親の勘でこの中に息子はいないと言う。
隠し子の存在が明らかになりヴィクトリアはダニエルの態度を心配するが
ダニエルから嫌味を言われたうえに、再婚約したとエミリーを紹介され、顔が強張る。
ダニエルは今夜のパーティーで婚約発表し
2週間後にエミリーと2人でパリへ移住すると両親に宣言する。

ダニエルの結婚に勿論ヴィクトリアは大反対だ。
しかしコンラッドは支持率狙いで祝福する。
ダニエルはコンラッドに、アメリコンが消えた今、仕事を辞めるまでに
アマンダの基金から隠す必要のなくなった信託財産を戻したいと言う。
コンラッドはすっかりエミリーの虜になっているダニエルに呆れながらも
会社を辞めるなら選挙後にしろと言う。

エイダンの雇用記録がタケダから会社に届く。
何も知らずダニエルに呼び出されたエイダンは、彼に自分の正体や
アメリコンの復讐のためにトラスクの資金を動かしたことがばれているのに動揺する。
ダニエルはエイダンを解雇する。

アシュリーは、知事夫人とコンラッドの密会写真を利用して
コンラッドの側近に戻るが、2人の関係はつかめずにいた。
そこでアシュリーはジャックにある作戦を教える。

グレイソン家。
エミリーはアマンダが死に落ち込むシャーロットに花嫁の付添人を頼む。
シャーロットは喜んで承諾する。
そこへレジーナが現れ、エミリーはシャーロットの部屋を出る。
レジーナはシャーロットに彼女から頼まれた“ある物”を渡す。

エミリーは帰り際、ヴィクトリアと話していると
ヴィクトリアと約束していたジャックが訪れて来る。
ヴィクトリアは2人きりになるためジャックを別の部屋へ案内する。
エミリーはジャックの目的が何なのかわからず、彼のことを心配する。

ジャックはヴィクトリアにコンラッドと知事夫人の密会写真を見せ
コンラッドのためにと言って、夫人と会って話をつけるべきだと忠告する。
ヴィクトリアは了承する。
それからヴィクトリアはジャックとエミリーの最近の関係にふれ
ダニエルの再婚約をジャックに教えると、前回の破談はジャックが原因だったと教える。

コンラッドの浮気を疑っていたヴィクトリアは知事夫人と会い
彼女から思わぬことを聞き驚く。

エイダンは内密でノーランに会いに行き、エミリーの復讐を止めさせるのに
協力して欲しいと頼む。
自分の経験から復讐を終えても虚しさだけしかないとわかったからだ。
エイダンはグレイソン夫妻に自分の過去がばれて会計係から降ろされる前に
アマンダ基金の口座から金を全額引き出しエミリーと逃げるつもりだ。
しかし、ファルコンが口座をハッキング不能にしている。
エミリーのためにとエイダンに押し切られ、ノーランは刑務所のファルコンに会いに行く。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Revenge
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
Game of Thrones: The Complete Second Season [Blu-ray] [Import]Game of Thrones: The Complete Second Season [Blu-ray] [Import]
(2013/02/19)
Peter Dinklage、Lena Headey 他

商品詳細を見る


ウェスタロスを統治していたロバート・バラシオン王が死に
鉄の玉座を巡って5人の王たちの壮絶な覇権争いが始まる。
5人の王たちとはバラシオン家のロバートの息子ジョフリー
ロバートの弟であるスタニス、レイ二―とスターク家のロブ
そしてターガリエン家のデナーリスだ。

王都。
ジョフリーの命名日の祝いの騎士同士の死を懸けた格闘試合で
酔って登場した騎士に腹を立てたジョフリーは
無理やり彼に大量のワインを飲ませる罰を与える。
父親の処刑以来、ジョフリーの言うことに黙って従ってきたサンサも
見かねて意見をする。
ジョフリーはサンサの口答えに怒りを表すが
ジョフリーの家臣“ハウンド”も命名日に人を殺すのは不吉だと言う
サンサに味方し、ジョフリーも折れる。
そこへティリオンが戦場から戻って来る。

サーセイたちが集まり小評議会が開かれる。
七王国じゅうの学匠(メイスター)たちの報告を検討した結果
大陸の長い夏が終わったと宣言され、いよいよ冬の到来だ。
長い夏の後には長い冬がくると言われているが
小麦の蓄えもあり5年の冬は越せてもそれ以上は厳しい。
それに王都には戦火を逃れた難民たちで一杯で、住居の確保が先決だ。
サーセイは王都の守人(シティ・ウォッチ)の指揮官に
難民を王都に入れないよう命令する。
ティリオンが合流し、サーセイにタイウィンに代わり
自分が甥のジョフリーの王の手となったと伝えると彼女は激しく動揺する。

ティリオンが王の手となったのは、息子によってネッドが処刑されるのを
サーセイが傍観し、結果、北部を敵に回したからだ。
ティリオンは人質のアリアが逃げたと聞き、サーセイに嫌味を言う。

スターク家。
ブランは城主となって、民の聞きたくない話をも聞き城を守っていた。
再び夢を見るようになっていたブランは、家来におんぶさせ
オシャを伴って、森の中を散歩に行く。
空には赤い彗星が現れ、人々はロブが南で勝利を収める前兆と言っているが
オシャは赤い彗星が示すのはただ一つ、ドラゴンだと言う。

その頃、海の向こうの大陸では、まだ小さいドラゴンを肩に乗せたデナーリスが
残った民を引き連れ広大な平地を“果て”を信じて歩きさ迷っていた。
と、ドロゴの最初の贈り物の馬が倒れ死んでしまう。
民に食べ物もない過酷な状況に陥らせてしまったことにデナーリスは心を痛める。
しかし南や西に行けば敵がいて、ドラゴンを奪われてしまう。
デナーリスは頼りにする家臣のラカーロたちに馬で
東や南東等を偵察に行かせる。

ジョンたち冥夜の守人は森の中のクラスターが統治する女性ばかりの町に到着する。
ここまで6つの村を通ったが誰もいなかった。
クラスターによれば野人たちは北のマンス・レイダーの元へ行った。
クラスターにとって町の女性たちは娘であり妻だった。
クラスターは冥夜の守人たちに食事を与え泊めてくれるが
妻に手を出せば手を失うと彼らを脅す。
ジョンは女性の一人と見つめってしまい、総帥から叱られる。

スタニスの王国。
家来のほとんどが、古来より信仰する七神ではなく
光の王(ロード・オブ・ライト)を崇めていた。
ジョフリーや他の子がサーセイとジェイミーの不義の子だと
知っていたスタニスは、自ら王となる権利を主張するとの書を
七王国じゅうに送る。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: その他のドラマ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2013 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。