海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2013年09月 | 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
Game of Thrones: The Complete Second Season [Blu-ray] [Import]Game of Thrones: The Complete Second Season [Blu-ray] [Import]
(2013/02/19)
Peter Dinklage、Lena Headey 他

商品詳細を見る


シーズン・フィナーレ。

顔に包帯を巻いたティリオンが、城外の薄暗い小さな部屋で意識を取り戻す。
朦朧とする意識がはっきりした時、彼をのぞきこんでいるのが
グランド・メイスターのパイセルだと気づいたティリオンは
大声でポドリックを呼び寄せ、彼にブロンかヴァリスを探して
“グランド・メイスターのパイセルと一緒で自分は元気だ”と伝えろと命令する。
ポドリックが出て行った後、ティリオンはパイセルから
タイウィンにスタニスが敗北したことを聞く。
そして自分が王の手から失脚し、この部屋が新しい自分の部屋になったことを知る。

ジョフリーは再び王座に。
スタニスを敗北へ導いた功績から、ジョフリーはタイウィンを王の手に任命する。
リトルフィンガーは忠実さとラニスター家とタイレル家の結束への貢献を認められ
褒美としてハレンホールの城主となる。
またジョフリーは、タイレル家の援軍の活躍を認め
ロラスに褒美で何を望むかと尋ねる。
ロラスはラニスター家とタイレル家が永久に結ばれるよう
レンリーの妻だった妹のマージェリーをジョフリーの妻にして欲しいと願う。

リトルフィンガーの昇進で面白くないヴァリスは
リトルフィンガーの娼館の娼婦ロスに近づく。

船で川岸に到着したブライエ二ーとジェイミー。
森の中へ進もうとするが、そこへラニスター家に仕えた女性3人が
殺され木に吊るされているのを発見する。
ジェイミーは彼女たちを殺したのはスターク家だと言うが
キャトリン個人に仕えるブライエ二ーには関係ないことだ。
しかし彼女たちを埋葬したいブライエ二ーはジェイミーを木に縛る。
ところがそこへ女性たちを殺した3の男たちが現れ、前を立ちはだかる。
ブライエ二ーはジェイミーの身元を隠し、盗人でリバーランに移送中だと嘘をつくが
男たちは訝しがる。

ロブはキャトリンに愛するタリサと結婚すると報告する。
キャトリンはフレイを怒らせると危険だとロブに忠告する。
ネッドとキャトリンが結婚した時、彼らに愛はなく
長い年月をかけ育んだものだとキャトリンは話し
フレイ家の娘と結婚しろと、ロブを説得しようとする。

失墜したスタニスはメリサンドルを責め、炎の神を信じたことを後悔する。

ウィンターフェル城のいるシオンと彼の約20名の兵士は
城の周囲を約500人の北郡軍に包囲されていた。
敵はシオンたちを笛で眠らせず、戦意をそぐ作戦だ。
シオンは笛に苛立ちながら、ルーウィンに捕虜になって幸運だと言われ続けた
自分の気持ちがわかるかと打ち明ける。
ルーウィンは勝ち目のないシオンに逃げるよう助言する。

ドラゴンを捕らわれたデナーリスはモーモントたちと不死者の館へと行く。
しかし中に入れたのはデナーリスだけだった。
雪の降る中、彼女は廃墟となった王都の城を進む。
そして玉座を見つけ手を伸ばそうとするが、ドラゴンの鳴き声で思いとどまり
声のするほうへ進んでいく。
すると外へ続く扉が開き、デナーリスは一寸先がわからぬほどの吹雪の外へと進んでいく。
そしてテントを見つけるが中で待っていたのは…。

ジョンは野人たちに連れられ、野人の王のところへと向かっていた。
と、ハーフハンドが野人の剣を奪って、ジョンへ裏切り者と切りつける。
ジョンは野人から剣を渡されハーフハンドと戦う。

アリアはジェンドリーたちと逃げる途中でジャクェン・フ=ガーと再会する。


七王国の玉座〔改訂新版〕 (上) (氷と炎の歌1)七王国の玉座〔改訂新版〕 (上) (氷と炎の歌1)
(2012/03/31)
ジョージ・R・R・マーティン

商品詳細を見る


七王国の玉座〔改訂新版〕 (下) (氷と炎の歌1)七王国の玉座〔改訂新版〕 (下) (氷と炎の歌1)
(2012/03/31)
ジョージ・R・R・マーティン

商品詳細を見る


++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: その他のドラマ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
朝晩が肌寒いほど涼しくなってきて、ああとホッとしたのに
10月は大変なことになりそう。
新番組が多すぎて、笑顔どころか顔が固まっちゃう。
欲張ってあれこれいつも観始めちゃう私だけれど
いつまで持つやら…。

<怒涛の新番組~~>

WOWOW
「刑事ジョー パリ犯罪捜査班」
ジャン・レノ主演のフランス犯罪捜査ドラマ。

「エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY」
ホームズがJonny MillerでワトソンがLucy Liu
イギリス版のドラマ「シャーロック」のヒットでシャーロック・ホームズも流行してる感じ。

「シェイムレス3 俺たちに恥はない」
こんなお父さんいたら大変だよね。
常識や良識なんてそっちのけの世界。
それでも笑いつつも考えさせられちゃうところが好き。

「TOUCH2」
5日開始で第1話&第2話放送なのだけれど
第1話は午後9時40分~で、第2話が午後11時からなので注意しなくちゃ。

「プロジェクト・ランウェイ オールスター」
シーズン1~8で優勝を惜しくも逃したデザイナーが集まってのリベンジ・バトルだって。
昔のは観てなかったけれど、あの人に勝たせたかったってデザイナーもいたし
またバトルが観られるなんて嬉しい。

スターチャンネル
「スパルタカス3 ファイナルシーズン」
27日から始まるんだよね。
スパルタカスのリベンジは前シーズンで完了したし
ま、ファイナルだろうなぁ~。

イマジカBS
「ハウス・オブ・カード 野望の階段」
Kevin Spacey主演の政界を描いたドラマ。
政治の世界ものは苦手だけれど、裏切りの復讐計画って言葉でそそられる(笑)
初回のみ第1話&第2話放送。

Dlife
「アンダー・ザ・ドーム」
スティーヴン・キングの最新小説が原作。
田舎町に突然巨大ドームが出現し、その中に閉じ込められた住人たちを描く。

「プリティ・リトル・ライアーズ3」
シーズン2で犯人がわかった…って信じてないよ~(笑)
まだまだ真犯人が別にいるはずだと思っている。

「クライアント・リスト」
主演はJennifer Love Hewitt
ん~、微妙かな。
シングルマザーがお金を稼ぐため、マッサージ師に。
でも仕事内容は誰にも言えない秘密。
スキャンダラスな物語の中で描かれるさまざまな人間模様が感動的だとか。
なんか宣伝の内容観ると、ゴーストの霊能力者と主人公の職業が変わっただけ?(汗)
きっともっと違うんだろうけれど…。
初回観てみないとなんともわからない。

AXN
「HOSTAGES」
第1話&第2話(初回のみ2話連続)
日米同時放送だって、すごいね!
昔はシーズン終わって半年以上は放送待ち当たり前だったものね。
大統領の執刀女医が家族を人質に取られちゃって
大統領の命か家族の命かと迫られ…。
1日1話の進行。最近こういうの多いなぁ。
ラテンドラマなんて1日1週間ってのもアリなのに(笑)
でもこのドラマ、観たいなぁって思うのはテロリスト役が
「アメリカン・ホラー・ストーリー」や「Dark Blue」の
Dylan McDermottだからなんだよね~。

AXNミステリー
「クロッシング・ライン~ヨーロッパ特別捜査チーム」
インターポールが活躍する最新犯罪サスペンス。
主演は「プリズン・ブレイク」のマホーン捜査官役William Fichtner

FOX
「ウォーキング・デッド4」
このドラマ観てから、ゾンビ映画のゾンビがしょぼく観えるようになっちゃった。

FOX CRIME
「偽りの太陽~Low Winter Sun」
前回のコメントと重複しちゃうけれど
米リメイク版で、オリジナルは英国アカデミー賞を受賞しているドラマ。
デトロイトで復讐のために同僚の刑事を殺した刑事2人だったが
完全犯罪になると思いきや…。

「DEXTER8 ファイナルシーズン」
ああ、大好きだったデクスターも終わっちゃう。
たださすがにここまでくると、これ以上は無理だろうって展開になっていたのも確か。
デクスターは捕まっちゃうのかなぁ、それとも逃亡できるのか?
死んじゃうって展開は一番嫌だなぁ。

スパドラ
「FRINGE4」
いきなりシーズン5の試写会観てしまって
そうそう4を観てなかったんだと…(汗)
やっと観られる(笑)

「VEGAS」
主演はDennis Quaidと「ザ・シールド」のマッキー役Michael Chiklis
マフィアとカウボーイ出身の保安官だそうで
どっちの俳優さんがどっちの役かは想像できると思う(笑)
マイアミの歴史がわかる?


<先行放送>
FOX
「Revolution」
第1話。20日深夜1時~。
ヴァンパイア・ダイアリーズ4の特典についてたので
録画するよりそちらで観ちゃう予定だけれど。

WOWOWの「エレメンタリー」や「刑事ジョー」も5日に第1話放送されるけれど
レギュラー放送も近いのでそっちを待っちゃうかも。

<ミニシリーズ>
AXNミステリー
「トップ・オブ・ザ・レイク~消えた少女」
5日放送。
一挙に全7話連続放送なんだよね~。
湖畔の小さな街で12歳の妊婦!が失踪。街の隠された秘密暴かれていく。

<継続中>

WOWOW
「ザ・フォロイング」
「パパはスパイ2」
「プロジェクト・ランウェイ9」
「リゾーリ&アイルズ3」
「スキャンダル 託された秘密2」
「グレイズ・アナトミー9」


BSプレミアム
「ワンス・アポン・ア・タイム」
リタイアかも~~~。

AXN
「PERSON OF INTEREST2」
「ヤング・スーパーマン10 ファイナル」
「ARROW」
「墜ちた弁護士ニック・フォーリン3」

「PERSON OF INTEREST2」が終わっちゃうのが寂しい。

FOX
「Major Crimes~重大犯罪課」
「Dr.HOUSE8 ファイナル」
「ブリッジ~国境に潜む罠」
「NCIS:LA4」
「NCIS:ネイビー犯罪捜査班10」

FOX CRIME
「LAW&ORDER SVU13」

スパドラ
「CHUCK ファイナルシーズン」
「GRIMM/グリム」
「MENTALIST4」

あと、「NCIS:LA3」とリタイアしちゃった「Hawaii Five-0 2」の
クロスエピがAXNで放送されるんだよね~。
知らないでNCIS:LA3を観てたら内容さっぱりで
そのエピ飛ばしちゃった(汗)ので、この機会にクロスエピを観ようと思う。

レギュラー8作品終わって17作品(うちどうしても観たいのが14作品)始まるのか~。
9月はもう少しレギュラーあってもって思って、映画録画したり
レンタルにまで手を出してたけれど10月は厳しいかも…。
やっぱり「ワンス・アポン・ア・タイム」やめようかなぁ。
新作もってくるなら「マーリン」の続き放送して欲しかった。

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
Chuck: The Complete Fifth Season [DVD] [Import]Chuck: The Complete Fifth Season [DVD] [Import]
(2012/05/08)
Zachary Levi、Yvonne Strahovski 他

商品詳細を見る


チャックを助けようとしてクインの罠にはまったサラとケイシー。
敵に囲まれ、絶体絶命となったサラは、クインに渡すはずの
欠陥のあるインターセクトをダウンロードしてしまう…。

東京。
クインに拉致されたチャックは、東海道新幹線に乗せられる。
クインは技術者たちを使い、何としてでも欠陥を直し
自分にダウンロードするつもりだ。
すでにインターセクトはサラたちから奪い、基地に運んでいる。
クインは、サラとケイシーが死んだとチャックに伝える。

その頃、サラとケイシーは新幹線の貨物室に運ばれていた
ハイテク棺からそれぞれ脱出。
サラがインターセクトを使いこなし、絶体絶命の危機を乗り切り
クインの手下になりすまして偽報告し、ここまでたどり着いた。
チャックには、インターセクトのことは時期を見て話すつもりだ
それに新幹線を降りたら抑制するつもりでいると、サラはケイシーに言う。
ケイシーは、モーガンが記憶をなくしたこともあり、サラを心配する。
しかしサラは、モーガンが記憶をなくすまで1ヵ月あったと言ってはぐらかす。

キャッスルでは、インターセクトによる重篤な副作用からサラを守るため
エリーとデボンはモーガンを使って、前頭葉と側頭葉を調べていた。
アレックスは嫌がるモーガンを見守る。

個室で拘束されていたチャックは見張りの隙をついて逃げようとするが失敗
そこへサラが天井の排気口から現れ、すごい格闘技を使ってチャックを助ける。
しかし新幹線は発車してしまい、貨物室でドアを開けようと
コンピューター回線をいじっていたケイシーは悪戦苦闘していた。
チャックとサラは貨物室でケイシーと合流し、チャックがケイシーに代わって
回線をいじろうとしたところでクインが銃を持って現れる。
サラはインターセクトの武術にアクセスし
クインをハイテク棺に閉じ込める。

サラは配置図が蘇った時に知った、床下の排気管を使って
逃げる方法をケイシーに教えるが、危険すぎてサラなら逃げられても
ケイシーとチャックには無理だった。
そこでチャックはサラがインターセクトになったのだと気づき
サラもついに告白する。

次の停車駅まで1時間半。
クインの見張りをケイシーに任せ、サラは説明を求めるチャックと
観光客を装って個室に入る。

エリーとデボンは何故、モーガンが1ヶ月後に記憶をなくしはじめたのか
モーガンの話を元にインターセクトを使った数に比例して
脳が劣化していくのだと推測する。
アレックスはモーガンのため、ピザ味のクラッカーを
バイ・モアに買いに行く。

サラは、エリーがモーガンのようにならないよう対策を考えているから
心配ないとチャックを納得させる。
チャックはインターセクトの能力でスーパー・スパイになったサラが
インターセクトを手放せるのかも心配だったが
引退してチャックと家庭を築くのだと、サラの決意は揺るぎないものだった。

バイ・モアに予防接種サービスだと名乗る男女2人が現れる。
ビッグ・マイクは自分に許可を取らないモーガンに苛立つ。
と、ビッグ・マイクはレスターが店の新製品の電子レンジに
アボガドを入れるのを見て、“大人になれ”と注意する。
ジェフにも注意されるレスターだが聞く気はない。
それよりジェフとレスターは、雪や別のバイ・モアの夢を2人一緒に見た事に
記憶を消されたみたいだと感じていた。
しかしレスターは怖がりそれ以上考えたくなかった。
そこへ予防接種サービスの男女にアレックスが銃を突きつけられ
連れて行かれるのをジェフとレスターが目撃する。

アレックスが拉致されたのは、ハイテク棺に入っている
クインが持っていた携帯電話で部下に指示を出したせいだった。
ケイシーはクインにアレックスの命を奪うと脅され
仕方なくクインの指示に従う。
しかしクインの隙をついて、チャックにモーガンへ
アレックスを助けるようメールを送るよう指示する。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: CHUCK
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Ncis: Tenth Season [DVD] [Import]Ncis: Tenth Season [DVD] [Import]
(2013/08/20)
Ncis

商品詳細を見る


ギブスたちはサイバーテロリストのナンバー2、カーンの逮捕に成功する。
カーンがMTACにハッキングしたせいで
潜入中のハント捜査官の身元がばれ、彼は拷問され殺された。
仲間の犠牲に報いるためには、カーン逮捕に喜ぶより
テロ組織ナンバー1の重要指名手配犯のMC逮捕が不可欠だ。
ディノッゾはカーンに彼の雇い主であるMCの居所を吐かせようと
FBIから資料を取り寄せていて、全て揃うのを待つ状態だ。

ジヴァがNCISのコンピューターのネットワークが遅いことに気づく。
システム管理のケヴィンによれば新セキュリティで
安全が確認できるまで一時的に回線が遅くなっている。
ケヴィンはジヴァに彼がレッスンを受けている“即興コメディ”の講座のチラシを
トニーに渡すよう頼む。

取調室に通されたカーンは、携帯電話で弁護士を呼ぶが来るのは明日だった。
電話を切り、携帯電話を古いと馬鹿にするカーンを
ギブスはグアンタナモ移送をチラつかせ、MCのIPアドレスを聞き出そうと
厳しく取り調べる。
するとカーンはMCの本名は知らないが居所を知っていると白状する。
しかしギブスがIPアドレスを“U”Pアドレスと間違えたことを馬鹿にしたうえ
グアンタナモに5年間、誰も送られていないことを知っていると、取引を拒否する。
そしてそれでもまだキューバ行きをチラつかせるギブスを旧式の人間だと言う。

ギブスがIPアドレスを言い間違えたのはギブスの作戦だった。

トニーはアヴィの研究室で、カーンのパソコンを緊張しながら調べていた。
カーンとトニーは同じ大学で、カーンは大学時代にも
ハッキングをしていたほど利口だからだ。
するとやはりパソコンに安全装置が仕込んである事をトニーは気づく。
トニーはアヴィと協力し安全装置を回避し
ハードドライブの中身を見ることに成功したと思われた時
突然煙が立ち上がり、機器が焼ける。
パソコンの中身をもう見ることはできなく、トニーとアヴィは大失敗したと気づく。

カーンは刑務所行きだが、裁判官は司法取引を認めず、パソコンも壊れてしまい
MCを差し出すように説得する材料がなくなったギブスは
ドナルドにカーンの心理分析の結果を聞きに行く。
ドナルドによればカーンの成功の基準は金銭だけで
両親は死に彼を説得できる親しい人達もいない。
ギブスは、カーンがナルシストで特に死を恐れているとの分析に
カーンが裏切った雇い主たちのいるグアンタナモの収容キャンプへの
移送中に脅してMCの居所を吐かせようと考える。

しかし局長代理のクレイグは、現地でカーンを収容する権利のないことで
難色を示す。
ギブスは軍の協力を得て、公式ルートではなく内密に進めるつもりだが
クレイグは大きなリスクを伴うことに、上層部を説得できないと尻込みする。

++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: NCIS
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
House: Season Eight [DVD] [Import]House: Season Eight [DVD] [Import]
(2012/08/21)
Hugh Laurie、Omar Epps 他

商品詳細を見る


ソフトウェアの会社を経営する大金持ちのベンジャミン・バードが職業安定所に現れ
100万ドルの寄付をした直後、通りで倒れてしまいERに運ばれるが異常はなかった。

パクは、ベンジャミンが倒れたのは、脱水症状と考えているが
ベンジャミンが金持ちだと知ったハウスはチーム復活のための資金が欲しく
ベンジャミンの寄付金目当てで原因不明だと言って彼の診断を担当する。

ハウスは刑務所の元医師で、今はボランティアをしながら職を探すアダムズを
コーヒーの誘いと偽って呼び出し、無報酬で診断に無理やり参加させる。

アダムズはベンジャミンの心筋が弱っている可能性を考え
ベンジャミンに深刻な状態と言って検査をするが
パクはあくまで脱水症状と考えていた。
しかしベンジャミンが、有り金を全部寄付する勢いな考え方を聞き
アダムズは彼を寛大だと擁護するが
パクは極度の利他的行動で神経に異常があると言って2人は対立する。

ベンジャミンの検査の結果は異常なかった。
ハウスが寄付金狙いなのを見抜いていたフォアマンは
親切な患者を健康と認め退院させるか
利他的行動を症状と考えて寄付を受け取らないかの、2つの選択肢を示す。
ハウスは仕方なく、ベンジャミンの退院を許可する。

病院の受付ロビーでハウスは“13番”から声をかけられる。
“13番”はしつこく電話してくるハウスに、電話をするなと伝えに来たのだった。
医師を辞めた“13番”は恋人の女性とミコノス島に移住する予定だった。
しかしハウスはわざわざ病院に来た“13番”の本心を見抜いていた。

退院前にパクはベンジャミンに1つだけ検査をするが
ベンジャミンに突然、頻脈が起き胸が苦しいと言い出す。

これでベンジャミンは間違いなく病気とわかり
治療できるようになったためハウスは喜ぶ。
しかしハウスが少し話しただけで100万ドルの寄付を約束するベンジャミンに
さすがにハウスも倫理的な面を考え、ウィルソンに相談しに行く。
ウィルソンは勿論、寄付金を受け取るのに反対だ。
ハウスは、ベンジャミンがウィルソンの腎臓移植の患者のドナーになっていると知る。

アダムズがパクにコーヒーを持ってきておごるが、パクはそれを嫌がる。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: HOUSE M.D
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Game of Thrones: The Complete Second Season [Blu-ray] [Import]Game of Thrones: The Complete Second Season [Blu-ray] [Import]
(2013/02/19)
Peter Dinklage、Lena Headey 他

商品詳細を見る


ウィンターフェル城を奪ったシオンは、逃げたブランとリコンを探し出し
見せしめとして焼いて城の門の上に吊るす。
使い鴉を全て始末し終わったところで、連絡を受けたシオンの姉ヤーラが
深林の小丘城(ディープウッド・モット)から兵を引き連れ到着する。
希望したより少ない兵にシオンは目を疑う。
ヤーラに功績を褒められると期待していたシオンだが
ヤーラはスターク家の体の不自由で幼い兄弟を殺した弟を皮肉る。
ヤーラが兵を連れて来なかったのはシオンを
父上の元に連れ帰るつもりだったからだった。

壁の北。
ジョンは野人の女イグリッテたちに逆に捕まり
鎧骨公(ロード・オブ・ボーンズ)の元に連れて行かれる。
しかしすでに“二本指(ハーフハンド)”が捕まっていたため
鴉の計画を聞きだすのにジョンは必要なく殺されそうになるが
イグリッテが、ジョンがネッドの落とし子だと鎧骨公に教えて庇い、彼は捕虜となる。
ジョンは“二本指”から、自分を捜しに来た仲間が殺されたと聞き
自責の念にかられる。

ロブの軍の野営地。
ロブは従軍看護師のタリサに、父親を救うために必要だった橋のために
顔も知らないフレイ家の娘と結婚すると話す。
そして話はネッドのこととなり、ロブは領主として領民を守ってきた父親のように
彼らを守りたいと考え、皆を家に帰したいと言う。
タリサは帰ればいいと言うが、ロブはラニスターを倒すまで安心できないと彼女に言う。
そこへ兵士から“王殺し(キングスレイヤー)”が脱走したと連絡を受ける。

キャトリンがジェイミーを逃がしたのだと知り、ロブは激昂する。
キャトリンは捕虜となっている娘たちのためにしたと言うが
ロブはキャトリンの決断は自分への裏切りだと考え
部下に昼夜問わず、キャトリンを見張らせ、ジェイミー捜索の兵を増やす。

その頃、ジェイミーはキャトリンに仕える女兵士ブライエ二ーに連れられ
王都へと向かっていた。

ハレンホール。
アリアはタイウィンに正体を隠したまま酌取りとして仕えていた。
スタニスが王都まで攻めてくるのに2日。
攻撃が始まれば、王都は1時間で落ちてしまうと予想され
タイウィンは部下からジョフリーとサーセイを西へ逃がそうと進言されるが
あくまで戦うつもりだ。
しかしタイウィンはスタニスよりも、まず王都の玄関先にいるロブを倒そうと考え
夜に馬を出し一晩かけ行軍し不意打ちをくらわそうと計画する。
それを聞いたアリアは貸しのあるジャクェン・フ=ガーを探し出し
タイウィンを殺してもらおうと思うが、兵士となったジャクェンは
門の外に偵察に行っていていなく、タイウィンは出発してしまう。

王都。
ティリオンは王都の守備に頭を痛めていた。
王都の守人の指揮官になったブロンの働きで窃盗犯が激減したが
それは王都をスタニスに攻められた場合を考えてのブロンなりの計画だった。

子供を失いたくないサーセイはジョフリーを戦わせるのに反対だが
ティリオンは王のジョフリーが戦わねば兵士がついてこないと考え
サーセイの意見をはねつける。
怒ったサーセイは捕まえておいたティリオンの娼婦を使って、ティリオンを脅す。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: その他のドラマ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Law & Order: Special Victims Unit - Thirteenth Yr [DVD] [Import]Law & Order: Special Victims Unit - Thirteenth Yr [DVD] [Import]
(2012/09/25)
Law & Order-Special Victims Unit

商品詳細を見る


2004年。
フリートウィーク。
アリエルを縛り、刃物で刺し、アンモニアを目に入れレイプした容疑で
逮捕されたペーニャは、ベンソンの9時間による尋問の末、自白する。

2012年。
ペーニャは懲役300年以上の判決を受け、グリーンヘブン刑務所に服役中だ。
ペーニャは8年前の自白後すぐに自白を撤回し、それ以来犯行を否定し続けている。
そしてついに有罪判決無効の申し立てを起こす。

審判の日。
弁護士をつけず自ら弁護するペーニャは、最新の技術を使えば
現場のDNA鑑定で自分の無実を示す証拠が出てくるはずだと裁判官に訴えるが
自白と被害者がペーニャを犯人として特定したことから
相当の事由がないと、申し立ては却下される。

翌週。
友人とバーで飲み、その後一人で帰宅した23歳のジーナ・ローガンが襲われ
自宅のベッドに縛られた姿で発見される。
彼女は“レイプ犯は船員服を着ていた”と警官に話した。
街はフリートウィークで海軍兵が大勢いた。
ジーナはICUを出たがまだ危険な状態だ。
現場でベンソンはスプレー容器が落ちているのに気がつく。
ニックによれば犯人がアンモニア水でジーナの目をつぶそうとしたのだ。
さらに被害者の胸の下には刃物による3本の切り傷があり
口を塞がれていたという手口から、ベンソンはペーニャの犯行だと確信する。

しかし刑務所長はジーナの犯行時刻、ペーニャがずっと監房にいたと証言した。
ベンソンはペーニャが裁判でNYに移送中、誰かと入れ替わった可能性や
もしくは自分の有罪を疑わせる為に、誰かに犯行を模倣させたのではないかと考える。

フィンとロリンズはマーシー総合病院へジーナの話を聞きに行く。
目と喉に科学熱傷を負ったジーナは、声を絞り出すように
犯人はヒスパニックで海軍の白い船員服を着ていたこと
何も話さなかったことをフィンたちに教えるが
そこでドクターストップがかかる。
フィンは病院に見舞いに来ていたジーナと一緒だった友人から話を聞く。

その後、鑑識から連絡が入り、フィンとロリンズは“ヒモ男”に会いに行く。
彼によれば犯人は被害者を3つ編みのロープで縛り
結び方は海軍で習うもやい結びで、左利きだった。

ベンソンとニックはペーニャに会いに行く。
ペーニャは自分の無実を訴え、自白も飲まず食わずで一晩中、尋問され
早く逃れたかったからしたのだと言う。
逮捕時、被害者のクレジットカードを持っていたが、ゴミ箱から拾ったのだと言い
アリバイがなかったのは、2度の前科があり、仲間とマリファナを吸っていたと
言えなかったのだと訴える。
しかしベンソンとニックは、ペーニャが外に居る仲間に犯行を
模倣させたのだろうと彼を責める。

ペーニャは弁護士や聖職者、記者や議員、大統領などにとりつかれたように
毎日手紙を出しているが、模倣の犯行を依頼してはいなかった。
唯一、弁護士のエリスが1ヶ月前に事件を調査すると返事を出していた。

ニックはフィンから犯人が左利きと聞き、ペーニャの有罪に疑問を持つ。

ロリンズはペーニャの入所後に出所した囚人の中に
海軍のデータと一致する不名誉除隊したマイクがいるのを突き止める。
マイクはレイプ未遂で起訴され、暴行罪で5年の服役となり
3ヶ月前に仮釈放したが、仮釈放に協力したのはペーニャだった。

マイクがペーニャの協力者でジーナを襲った犯人だと確信したベンソンは
マイクを連行すると、強硬な態度でマイクを自白に追い込む。
だがマイクが自白寸前に、彼のDNAがジーナの犯人のとは別とわかる。

それでもペーニャが黒幕だと信じて疑わないベンソンに
ニックは真犯人が別にいる可能性を指摘する。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: LAW&ORDER SVU
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
House: Season Eight [DVD] [Import]House: Season Eight [DVD] [Import]
(2012/08/21)
Hugh Laurie、Omar Epps 他

商品詳細を見る


ファイナルシーズン、第2話め。
前回の終わりから2ヵ月後。
当時、あと仮釈放まで一週間だったハウスは
トラブルから懲役8ヶ月追加となっていた。

起床時間まであと3時間という時、ハウスは看守に起こされる。
病院の院長が面会に来たと聞き、カディに会いたくないハウスは面会を断るが
来たのは新院長のフォアマンだった。
フォアマンは病院で起こっている危機的状況から
判事にハウスの即時保釈の許可を得ていて
自分の部下として戻るなら、今夜、仮釈放されるとハウスに言う。
ハウスは断るが、フォアマンはノートPCで箱に入った患者の肺の写真を見せ
ハウスの患者だと言って彼の興味を引く。

肺はドナーの18歳の大学生のもので
彼はパーティーの帰りにバイク事故を起こし、ERで心停止した。
心臓、肝臓、腎臓は機能不全となり
患者に肺を移植しようとしたら気道抵抗が上昇したため手術は中止になり
肺は仮死状態となった。
肺の猶予は12時間で、それまでに原因を突き止めなければならなかった。

病院に戻ったハウスだが、フォアマンから
法を犯したり、バイコディンを盗んだり、彼を屈辱したら
刑務所に逆戻りさせると釘を刺される。
そしてフォアマンにオフィスとして案内されたのは
壁で囲まれた小さい個室でハウスは目をまるくする。
事件後、チームは解散し、それぞれ別の道に進み
前のオフィスとチームの部屋は整形外科に譲られていた。
オフィスでは新しいアジア系の女性部下のパクが1人待っていた。

ハウスはパークに案内され、肺のあるICUに向かう。
ハウスは神経科で当直をしていたパクを、お下がりだと言って気に入らないが
パクが上司を殴って神経科に戻れないというのを聞いて、彼女に興味を持つ。

ICUでは移植チームとウィルソンがハウスの到着を待っていた。
ウィルソンとは事件の日以来の再会だった。
ドナーの肺をウィルソンの患者が待っていた。
ハウスは、肺の症状からドナーがコカインを使用していたと疑い
パークと深夜にも関わらずドナーの家に行く。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: HOUSE M.D
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Fall: BBC TV Series One [DVD] [Import]Fall: BBC TV Series One [DVD] [Import]
(2013/06/18)
Fall

商品詳細を見る


始まったと思ったらすぐ最終回。
5話ってやっぱり短いな。

アニー襲撃の緊急通報でステラはアニーの家へと向かう。
現場にはすでに救急医療隊が来ていたが、治安の悪い地区で
朝方、付近で逮捕もあり住民の反感に火がつきそうだと
フェリントンは援護要請をしたほうがいいとステラに忠告する。

アニーは左手の寝室で発見されたが重体で意識不明だ。
ステラはアニーの意識が戻り次第、証言を得たく
マーティンをアニーに付き添わせる。
住人たちが暴徒化し始めたため、車両を盾に身を隠しながらステラは
ベルファストの殺人鬼と同一犯だとフェリントンに認める。

階段の下で大量の血と共に倒れていた遺体は身分証明書から
ジョセフ・ブローリーだとわかる。
その後ジョセフはアニーの22歳の弟だと判明する。

一方、ポールは川に入って警察犬をまき、隠し止めてあった車で隠れ家へと逃げる。
思わぬ失敗に怒り狂ったポールは、マネキンを棒で叩き壊す。

病院にいるマーティンから、こん睡状態だがアニーが生きていると知り
ステラは病院へ向かう。
だが担当医師とアニーの体の証拠採取についてもめてしまい
一緒に来た法医学者のリードがその場をおさめる。

ポールは夜中に自宅に戻る。
しかしサリーが急遽病院に泊まる事になったため
子守に来ていたシャツ一枚姿のケイティに階段でばったり出くわし驚く。
ポールが夜勤だと思っていたケイティは、ポールの額の傷を不思議がる。
ポールは傷のことを説明できず苛立ち、ケイティをガキだと言って追い返そうとする。
傷ついたケイティはシャツを脱ぎ、ポールを誘惑しようとするが
ポールはケイティに「出てけ。」と冷たく言う。
ポールはその後、ケイティが脱いでいったシャツの匂いを嗅ぐ。
娘のベッドで寝ていていたポールはハッと目が覚め
娘にあげたサラのペンダントを娘の首からそっと外す。

捜査でアニーがアダルト出会いサイトに動画を載せているとわかり
連続殺人犯の犯行でない線も浮かびあがる。

オルソン殺人事件の捜査も進む。
ブリードラブが電話で言及していた男は高級エスコートクラブの経営者で
セルビア人のミルコとわかったとスチュワートはバーンズに報告する。
スチュワートはドラッグや売春がらみの借金が原因で
ミルコの指令でオルソンが殺害されたのではないかと推測していた。
オルソンとブリードラブの口座にアーロンのイベント会社から入金があり
スチュワートはアーロンの逮捕状と捜索令状を取った。
だが今日はアリスの葬儀で、バーンズはモンロー家に配慮し
明日、アーロンを連行するようスチュワートに命令する。

テレビのニュースで植物園の映像に父親と行った時の姿が映っているのを観て
喜んだポールの娘は、サリーを呼ぶ。
サリーは警察が映像に映っている人物に連絡を呼びかけているのを知って
ポールに警察へ連絡するよう勧める。
ポールは仕方なく警察へと行く。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: その他のドラマ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Desperate Housewives: Comp Eighth & Final Season [DVD] [Import]Desperate Housewives: Comp Eighth & Final Season [DVD] [Import]
(2012/09/25)
Teri Hatcher、Felicity Huffman 他

商品詳細を見る


長らく続いたこのドラマもついにフィナーレ!

ウィステリア通りに引っ越して来たメアリー・アリス・ヤングは
早々、隣人で先輩住人マーサ・フーバーから自己紹介される。
マーサはメアリーにどこから引っ越してきたのかしつこく尋ねるが
メアリーが口を濁し答えないのを見て、メアリーの秘密を嗅ぎ付けた。
これ以降、マーサは執拗にメアリーの秘密を探り出す。
そしてこれこそが“終わりの始まり”だった。

朝食後、スーザンはリネット、ブリー、ガブリエルに
引っ越すことを伝え、みんなはショックを受ける。
そこへキャサリンが久々に戻って来る。

キャサリンはパリに移住したが、パリへ着いて3ヵ月後に
ロビンとは破局していた。
その後、性的な欲求不満を新しい事業を立ち上げるエネルギーに変え
フランスで彼女の冷凍ペストリーの会社は大成功した。
ウィステリア通りに戻って来たのは、リネットに今度立ち上げる
NY支社の責任者になって欲しいとの仕事のオファーのためだった。

ガブリエルの扱いが横暴で庭師が辞めた。
新しい庭師の手配をカルロスに押し付けたガブリエルに、昇進の連絡が来る。
喜びながらも責任感に押し潰されそうになるガブリエルをカルロスは励ます。
その後、仕事で忙しくなったガブリエルは高価なプレゼントで
カルロスの機嫌を取ろうとする。
それはかつてカルロスがガブリエルにしてきたことだった。
自分にもう少し目を向けて欲しいとカルロスは怒り2人はもめる。

スーザンは出産を控えたジュリーの検診に病院へ付き添う。
イケメンな産婦人科医がジュリーに気がありそうなのを見て取ったスーザンは
早速、ジュリーとのランチを産婦人科医に勧める。
ジュリーはそんなスーザンに呆れる。

ブリーはロイに付き添われた余命わずかのカレン・マクマスキーを見舞う。
カレンと約束していたお葬式で使うカレン思い出の曲
「Wonderful!Wonderful!」を手に入れたものの
CDだったため、レコード盤とレコードプレーヤーを
見つけて欲しいとまた頼まれる。
カレンはトリップと電話で話すブリーの様子を心配し
死ぬ前におせっかいの仕納めをしようと考える。

トムと寄りを戻したばかりのリネットは幸せの絶頂で
キャサリンのオファーを断る。
しかしキャサリンはリネットがオファーを受けると見込んでいた。
その後、スーパーでバリバリのキャリアウーマンの元同僚に
ばったり会ったリネットは、闘争心からキャサリンのオファーを受ける気になる。

レネの結婚式当日。
レネは結婚式を完璧にしようと気が立っていたが時間はどんどん遅れていた。
高価なウェディングドレスの裾を気にしながら迎えに来たリムジンに乗り込んだ
レネ、そしてジュリー、スーザン、ガブリエル。
しかしジュリーが産気づき…。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: その他のドラマ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Chuck: The Complete Fifth Season [DVD] [Import]Chuck: The Complete Fifth Season [DVD] [Import]
(2012/05/08)
Zachary Levi、Yvonne Strahovski 他

商品詳細を見る


ブダペスト、5年前。
サラは指南役のライカーの指示で、“荷物”を確保するため、ある屋敷に忍び込む。
屋敷では11人の男たちが食事を楽しんでいた。
サラはライカーの命令どおり、屋敷の夫妻を殺した危険な男たち
全員を殺すと“荷物”のある部屋へと行く。
するとそこにいたのは赤ん坊だった。
ライカーは怖気づくサラに、赤ん坊を外の車の中で待つ自分の元に
連れて来る様、強く命令する。

バーバンク。現在。
サラはキャッスルでショウから、今はCIAを辞めたライカーに
送ったメールの内容を調べ、赤ん坊が生きていることがライカーに
ばれたと知り青ざめる。

チャックは“夢の家”を不動産屋から週末お試しで借り
サラにサプライズ・プレゼントをする。
しかしサラは、家は買えないと顔を曇らせるが
チャックはCIA復帰時に契約金が入るため、それを頭金に当てるつもりだった。

再び5年前のブダペスト。
ライカーに戻るようせっつかれるサラ。
迷うサラは赤ん坊を抱っこしたまま、追ってくる敵に銃声を浴びせる。

バーバンク。現在。
キャッスルで重装備をしはじめたサラに
チャックは理由を尋ねるが彼女は秘密にする。
サラが一人きりで行動するつもりだと心配したチャックは
事情を聞かないことを約束し、あくまでカーマイケル産業の代表として
手伝うと言ってサラを説得する。

サラはショウを装いライカーに接触する作戦を立てる。
モーガンはキャッスルで連絡係として残り
チャックとケイシーはブダペストにサラと一緒に行く手筈になっている。

サラには詮索しないと約束したものの、サラが心配なチャックはネットで調べ
サラの隠し事がハンガリーにあると突き止める。
ケイシーはサラに自分にだけは事情を話すよう言うが
サラはケイシーにも何も話さなかった。

今夜、モーガンはエリーとデボン夫妻、微妙な関係のアレックスと
ゲームの予定だったが、サラの計画で中止になりそうだった。
だがチャックがキャッスルでゲームをするようモーガンに勧める。

ブダペスト、5年前。
カフェで乳母車を押しライカーと落ち合ったサラ。
本当にCIAの任務なのか疑っていたサラは
赤ん坊を引き渡す前に事情が知りたいとライカーに言う。
ライカーは、両親が殺され莫大な遺産を相続する赤ん坊を
手に入れたかったのだと白状する。
赤ん坊の身を心配したサラはライカーを撃ち逃げる。

++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: CHUCK
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
Person of Interest: Complete Second Season [Blu-ray] [Import]Person of Interest: Complete Second Season [Blu-ray] [Import]
(2013/09/03)
Person of Interest

商品詳細を見る


嵐で暴風警報が発令され悪天候の中、シネマ・ヴィレッジで映画を観た
ジョンとフィンチ&ベアー。
ショーンからその後、連絡はなかったが、フィンチがそれより今気がかりなのは
マシーンから、この3日もの間、何の連絡も入らないことだ。
フィンチはカーラがアップロードしたウィルスが、国防総省のシステムから
マシーンに拡散したのではと心配していた。
カーラの雇い主の真の目的が何か、今は答えを待つしかなかった。

と、そこへ近くの公衆電話が鳴り、マシーンから暗号がフィンチに伝えられる。
しかし不可解なことにマシーンが伝えたのは、一度に6人の人物で
国中に散らばっていた。
彼らに共通するものはなく、3人は行方不明で2人は追跡不可能
ただ一人、ブルックリンの古美術商ジャック・ロリンズだけは
まだ失踪していなく、ジョンはジャックに会いに行く。

応答がなく店兼住まいのロリンズの家に侵入したジョン。
住まいに人の気配は全くなかったが、誰かが侵入し
ゴミの中の宿泊明細書を見つけ出した形跡があった。
宿泊明細書によればロリンズは、オーウェン島の貸別荘に泊まることになっていて
それを裏付けるようにロリンズのカードから交通費と宿泊代が
この24時間のうちに引き落とされているのをフィンチが調べた。
急いで街を出たロリンズを誰かが追っているようだ。
ジョンは嵐を承知の上で、オーウェン島の貸別荘へと向かう。

フィンチに頼まれ、ロリンズ以外の5人を調べていたカーターは
モス捜査官の協力で彼らのファイルを手に入れるが、どれも事件性がなく薄いものだった。
最初に失踪したのは7年前にフランスから留学しに来て失踪した大学生だった。
カーターはファイルが注釈だらけの丁寧な報告書であることに気がつく。
担当者はモス捜査官によれば、サイバー犯罪や個人情報の窃盗などを扱う
デスクワーク専門のアラン・フェイヒー特別捜査官だった。

カル・ビーチャーに不安を感じるカーターは、モス捜査官に彼の事を尋ねるが
かなりの悪人らしく近づかないほうがいいと忠告される。

カーターはフェイヒー特別捜査官が何かをつかんでいると思い連絡し
ファイルより5つの事件に共通して失踪者の家に写真が一枚もなくなっていることや
新情報を尋ねるが、受付を通してくれと言われ、電話を切られる。

ジョンがオーウェン島の貸別荘に到着した頃
カーターから写真のことを聞いたフィンチはベアーを連れ
停電中のロリンズの家を調べていた。
そして地下を調べていたフィンチは焼け残された歯を見つける。

一方ジョンは、貸別荘でフェイヒー特別捜査官と鉢合わせする。
ジョンは連邦保安局のジェニンズと偽る。
フェイヒーはロリンズの手掛かりがかなりあったのに
本部がほったらかしなことに業を煮やして、一人でロリンズを探しに来たのだった。
ロリンズはさっきまでいた形跡があり
ジョンはフェイヒー特別捜査官の申し出で彼の車に乗り
地元警察に協力を頼みに行く。

フィンチはカーターをロリンズの家に行かせ、歯を採取させる。
マシーンが伝えた6人の失踪者は連続殺人犯の被害者だった。
犯人は彼らを殺して被害者になりすましていたのだ。

オーウェン島の地元警察署では島民の避難で忙しく
署長は本島に出向き副署長のシュミットだけが残っていただった。
停電で固定電話は使えず携帯電話も緊急無線も使えない状態だった。
フィンチと連絡がつかないジョンだったが、フェイヒー特別捜査官から
ロリンズになりすました連続殺人犯がいると教えられ
孤立したオーウェン島でジョンはフェイヒー捜査官と共に
犯人を捜すことになる。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: その他のドラマ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2013 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
