海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2013年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近のコメント

プロフィール

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
Dexter: The Complete Final Season [Blu-ray] [Import]Dexter: The Complete Final Season [Blu-ray] [Import]
(2013/11/12)
Dexter

商品詳細を見る


携帯電話の鳴る音で目が覚めたデクスター。
周囲を見渡すと、そこはどこかの川原だった。
電話の相手はエブリンで、そこでやっと最後の記憶を思い出し
デボラのことを心配し慌てる。
エブリンが、デクスターがザックを殺さなかったことで彼に礼を言うが
そこへデボラから電話がかかってきて、エブリンの電話を切る。
デボラは自宅にいて無事だったが混乱していた。
デクスターは携帯電話の地図で自分がケンドル郊外にいるのだと確認すると
デボラに車で迎えに来るよう頼む。

デクスターは、ハンナが毒を盛って置き去りにしたのに
何故、彼女が殺すつもりなら自分たちが生きているのかと疑問に思う。
自分の存在を知らせ何か企んでいるのか?
迎えに来たデボラは、ハンナを保安局に通報したがるが
デクスターの秘密を警察に喋られることを恐れデクスターは嫌がる。
特にデクスターたちを殺そうとしたということは
彼に対する愛する気持ちが変わった証拠ということで危険だ。
デクスターは俺が何とかすると請け負うが、デボラは
再び命の危険にさらされる状況に耐えられなく動揺する。

自宅に戻ったデクスターは監視カメラの映像を取り寄せ
ハンナの居所を調べることにする。
そこへ、約束の時間に現れなかったデクスターに会いに
ザックが自宅に訪ねて来る。
デクスターは、ザックがクインに尾行されていることもあり
彼に2度と家には来るなと約束させる。
“人前では会わない”のが第一条件だと。
エブリンにデクスターが生きる術を知っていると聞いたザックは
デクスターを師と慕っていた。
人に怪しまれないよう、普通に見えるよう働けと
デクスターはザックにアドバイスして帰す。

デボラはエルウェイ社でハンナの目撃情報を探していたが、全くなく苛立つ。
エルウェイがそれを見つけ、自分に慣れ慣れしくしてきたことで
デボラは冷たくあしらうが、それを怒ったエルウェイに窘められる。

職場でデクスターは監視カメラの映像からレンタカー会社を突き止め
嘘をついてハンナの居所と電話番号を聞き出すが
ハンナを見つけるのが簡単すぎて訝しがる。
デボラにとってハンナは脅威だが、デクスターは
ハンナに脅威を感じることができず、彼女に会いに桟橋へと行く。

ジェイミーはエンジェルと離れて暮らすためアパートを探すが
いずれはクインと一緒に暮らすつもりだと彼に伝える。

ニキが職場にいるマスカに謝罪しに来て、2人は仲直りする。
ニキは自分の問題は自分で解決するとマスカに言う。
マスカがニキを、今夜の夕食に誘うとニキは
借金返済のためスポーツバーでバイトがあると断る。
しかしマスカはニキの職場を見たくてスポーツバーへと行って見る。

デクスターが桟橋に行くと、ハンナは男性と親しげに船から出てきて
車に乗り込み、デクスターが尾行すると
ハンナとその男性は会員制の高級バーに入って行く。
なんとしても中に入りたいデクスターはザックに連絡する。

+++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: DEXTER
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
残すところあと1ヶ月。
12月は新番組が少なくて拍子抜けするぐらい。
11月はやっぱり気軽に観れるドラマからこなしていったので
どうしても重たいドラマが溜まってきちゃってたけれど
終わるドラマも多くて、時間的に余裕ができそうで
リタイアを考えていた「偽りの太陽」もそのまま残すことにした。
とは言えお正月は「SUITS2」の一挙放送があるし
映画もいろいろありそう?なのでHDDに余裕を作っておかなければ。


<新番組>

Dlife
「ハート・オブ・ディクシー2」
こっちでうまくいきはじめるとあっちが…(笑)
ほのぼの系でシーズン2楽しみだった。嬉しい♪

FOX CRIME
「HOMELAND3」
シーズン1の時のハラハラ感とはまた違うハラハラ感に。

<ミニシリーズ>
WOWOW
「ホワイトチャペル4 終わりなき殺意」
14日(土)と15日(日)の2日連続で全6話放送。
待ってました♪♪

そうだ「リッパー・ストリート」も観なくちゃ。
一話目録画失敗しててテンション下がったけれど
3日からレギュラー放送開始になったようなので良かった。

<継続中>

WOWOW
「私はラブ・リーガル4」
「スキャンダル 託された秘密2」
「TOUCH2」
「エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY」
「プロジェクト・ランウェイ オールスター」
「グレイズ・アナトミー9」
「シェイムレス3 俺たちに恥はない」
「刑事ジョー パリ犯罪捜査班」

「シェイムレス」の面白さはクセになる。
もう終わっちゃうのかと思うと寂しい。
「私はラブ・リーガル4」フレッド降板なのかぁ~、知らなかった。

BSプレミアム
「ワンス・アポン・ア・タイム」
結局、リタイアせず視聴。

スターチャンネル
「スパルタカス3 ファイナルシーズン」
目が離せない展開になってきている。

イマジカBS
「ハウス・オブ・カード 野望の階段」終 溜めている。

Dlife
「アンダー・ザ・ドーム」
「プリティ・リトル・ライアーズ3」

「アンダー・ザ・ドーム」展開が発展してやっと面白くなってきた。
「プリティ・リトル・ライアーズ」結局、同じようなネタふりで
毎シーズン、Aって何者?と考えさせられ
イライラさせられるんだなぁと思いつつ観ちゃうんだよね(笑)

AXN
「ヤング・スーパーマン10 ファイナル」
「ARROW」
「HOSTAGES」

AXNミステリー
「クロッシング・ライン~ヨーロッパ特別捜査チーム」

FOX
「Dr.HOUSE8 ファイナル」
「ウォーキング・デッド4」
月の途中から恒例の休止期間になるみたい。
「NCIS:LA4」

FOX CRIME
「LAW&ORDER:SVU14」
「偽りの太陽~Low Winter Sun」終 溜めてる。
「DEXTER8 ファイナルシーズン」

スパドラ
「THE KILLING3」2を観終わってから。
「FRINGE4」
「VEGAS」 溜めてる。

ところで今年、個人的に一番ハマッたドラマは何だろうと考えて
パッと思いつくのは、やっぱり「リベンジ」。
あとは大好きだった「TRUE BLOOD」の続シーズンは
LaLaさん放送してくれないし、やっぱりおとぎ話より
ヴァンパイアものよねと思う私は「ヴァンパイアダイアリーズ」(笑)
スパドラさんでの放送スピードが待てずレンタルしてシーズン4までこなし
その他、帯で再放送中のも毎日再度観ている(デイモンが大好き)
ミニシリーズの「トップ・オブ・ザ・レイク」、「HOMELAND2」
「刑事ジョン・ルーサー3」も良かった。
チャンネルではCMが多いのが難だけれど、無料だし仕方ないよねぇの
Dlifeさんの新作ドラマへの頑張りが素晴らしかった。

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
まだアメリカで放送中のドラマ。
スパドラで来年1月に本放送開始。
主演はJames Spader

FBI本部に1人の男が現れ、受付でレイモンド・レディントンと名乗り
ハロルド・クーパー本部長に面会したいと申し入れる。
彼はFBI最重要指名手配犯だった。
ビル内に警報が鳴り響き直ちにレイモンドの身柄は拘束される。

1時間後。ワシントンD.CのFBI特別作戦部に
テロ対策本部長のクーパーが到着し、担当のレスラー捜査官が出迎える。
クーパー本部長はカメラに映し出された隔離されているレイモンドを見て
本人だと確認する。
レイモンドのカバンの中には今までに使った偽名の身分証が多数あった。
レイモンドは話すのを拒んでいたため、彼の要求はわからなかった。
クーパー本部長はレスラー捜査官に、レイモンドの体に
追跡用の発信チップを埋め込めと命令する。

レイモンドは通称“レッド”と呼ばれ、海軍兵学校を首席で24歳で卒業
その後エリートコースを歩んでいたが1990年のクリスマス
妻と娘の元へ帰る途中で姿を消した。
4年間の消息不明後、極秘書類が北京やイスラマバードなど海外で発見され
リーク元はレイモンドで、彼が犯罪者を支援する事業を立ち上げたことがわかった。
周囲の期待を背負った海軍の期待のホープは
国を捨て主義も持たず金に対してのみ忠誠を誓う男
“犯罪のコンシェルジュ”となったのだ。

レイモンドはクーパー本部長が到着したのを察し
彼に自分が来た理由をカメラ越しに話し始める。
過去に世界で起きた大使館襲撃事件や外国人誘拐事件、銀行システム侵入などの
3件の事件は関連し、黒幕は同じランコ・ザマーニだと教え
自分も彼を捜し、FBIとの利害は一致すると言う。

調べるとランコはアメリカで教育を受けたセルビア人で
FBIの情報では6年前に死亡していたが
レイモンドはランコは生きていて、先ほどの航空便でワシントンに降りたと教える。
直ちにFBIが顔認識ソフトや座席の指紋を調べると、レイモンドの言うとおり
ランコは生存し偽名で入国していたことがわかる。

クーパー本部長はレイモンドに情報の間違いを認める。
レイモンドはFBIの情報はそんなものだと言う。
クーパー本部長は交渉はしないと言うが、レイモンドはランコを差し出す前に
今後は指定した相手のみ話すと言う。
その相手とはエリザベス・キーンだった。
しかし誰も彼女の事を知らなかった。

朝、エリザベスは夫のトムとベッドで寝ていたが、愛犬に起こされる。
時間を知り、初出勤日なのに遅刻だとエリザベスは大急ぎで支度を始める。
その間、トムに養子縁組の最終面接が午後1時半からだと
エリザベスは念押しされる。
7分後、家の外に出て、トムに車で職場に送ってもらおうとしていたエリザベスの元に
FBIのヘリコプターや複数の覆面パトカーが家の前に到着し
レスラー捜査官に一緒に来てくれと言われる。

クーパー本部長はエリザベスに面接し、何故、レイモンドが
エリザベスを指名したのか、彼女に尋ねる。
だがエリザベスにも心当たりはなかった。
エリザベスは4年前に入局し、先月アカデミーを卒業したばかりのプロファイラーで
クーパー本部長は彼女に自分を分析してみろと言う。
自己分析をしたエリザベスは、レイモンドが自分を待っていたのだと言う。
何故なら、見当違いだが自分は新人で操れるからだろうと。

エリザベスはクーパー本部長たちと一緒に
レイモンドを拘束してある、元郵便局だった秘密作戦の拠点“郵便局”へと行き
レイモンドと対面する。
レイモンドは何故、平凡な自分を選んだのかと尋ねるエリザベスに
彼女は特別だと答え、一時間以内にランコが
米軍将校ライカーの娘をさらうとの情報を彼女に教える。

++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: その他のドラマ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Mentalist: The Complete Fourth Season [DVD] [Import]Mentalist: The Complete Fourth Season [DVD] [Import]
(2012/09/18)
Simon Baker、Robin Tunney 他

商品詳細を見る


シーズン・フィナーレ。

ジェーンがCBIをクビになってから半年後。
ラスベガス。
ジェーンはくたびれ、やつれ果てた姿でカジノのバーで1人寂しく酒を飲んでいた。
そこへ赤い制服を来たウェイトレスのローレライが隣に座り声をかけてくる。
ローレライはジェーンをマジシャンと思うが、ジェーンは自分を詐欺師だと言う。
人の金を盗むのだと堂々と言うジェーンに対し、ローレライは
人の金を盗むのは悪いことだと言う。
ジェーンは世の中に善や悪は存在せず、物事は次々と起こるべくして起こるだけと
持論を言うと、ローレライは善も悪もあると反対する。
そんなローレライにジェーンは去年、人を殺したことを打ち明ける。
しかしそれはジェーンにとってクリスマスみたいに楽しい思い出だった。
ジェーンは幸せそうなローレライに秘訣を尋ねる。
ローレライは信念だと答える。

と、ジェーンに昔の顧客のオスカーが声をかける。
オスカーはジェーンに幼い時に死んだ母親のことを霊視してもらったが
それがあとでペテンとわかり、ジェーンに渡した報酬を返せと言う。
もちろんジェーンにその金はなく、ジェーンはオスカーの隙をついて
外へ逃げ出すが、路地裏で追い詰められてしまう。
そこへ運よく警察が到着してジェーンは助かるが
彼を介抱しようとした警官を殴り捕まってしまう。

カルフォルニア州、サクラメント。
オフィス街で人通りの少ない夜に、至近距離から顔を散弾銃で撃たれた
身元不明の男性の遺体が発見される。
リズボンたちは担当のパット刑事から、ジェーンがベガスで暴行、詐欺、薬物所持に
公務執行妨害で逮捕されたと聞き驚く。
グレースはジェーンの力になろうと言うが、リズボンはすでに何度も
手を差し伸べたが断られており、彼が一度どん底へ落ちて這い上がり
自ら助けを求めてくるまで放っておくほうがいいと思っていた。

保釈金が支払われ、ジェーンは保釈される。
ジェーンはリズボンが払ったのだろうと思い、今住んでいるモーテルへ帰る。

リズボンがジェーンに電話しようかと迷っていると
グレースが被害者の指紋でも身元が判明できなかったが
昨夜、別の事件で使われた凶器の散弾銃の薬莢が
被害者を撃った散弾と同型だったと報告に来る。
2つの事件現場は近く、容疑者は逃亡したが目撃者がいた。

モーテルの部屋にローレライがチキンスープを持って尋ねて来る。
保釈金はローレライが払ったのだった。
ローレライはジェーンが“道に迷っただけのいい人”だと思っていた。
2人は意気投合し、そのまま一夜を共にする。

ジェーンは半日目覚めず、ローレライが作ってくれた朝食を食べる。
仕事に出かける支度をするローレライに、ジェーンがまた会いたいと尋ねると
ローレライは自分で決められないと答える。
ローレライには自分の意思がなく、だから気楽でいいのだと彼女は言う。
彼女はレッド・ジョンに従うだけなのだ…。
ジェーンは言葉を失う。

++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: THE MENTALIST
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Dexter: The Complete Final Season [Blu-ray] [Import]Dexter: The Complete Final Season [Blu-ray] [Import]
(2013/11/12)
Dexter

商品詳細を見る


ノルマ・リベラ殺人事件で、ノルマの不倫相手で容疑者の
有力者エド・ハミルトンの息子ザックが真犯人だと察したデクスターは
彼を車で尾行し行動を観察する。
ザックは交通事故現場へ行くと、カメラで被害者たちの写真を夢中で撮影し始める。
その様子に、ザックは血に導かれて現場に来たのだとデクスターは確信するが
彼が犯人である証拠はつかめないでいた。
次にザックが向かったのは、驚くことにエブリンの家だった。

ザックが帰るのを待って、デクスターはエブリンの家を訪れ
開口一番にザックが彼女の患者なのかとエブリンに問い詰める。
エブリンによれば、ザックの凶暴な傾向を心配したエドが
エブリンがサイコパスの研究をしていると知って寄こした。
デクスターは、イェーツのこともあり
エブリンにザックが新たな脅威になると警告する。
だが、殺人の証拠が固まればザックを殺すつもりなデクスターに対して
エブリンはザックを庇いはじめる。
エブリンはデクスターに、彼がザックに手を下す前に
見つけた証拠をまず自分に教えてくれてとに頼む

マスカの依頼で、彼に会いに来た娘ニキの調査が終わり
デボラはマスカに報告する。
それによればニキは支払滞納で車が差し押さえられていた。
マスカは、ニキが金目当てだったと思うが
デボラにしばらく様子を見ろと忠告される。

デボラはエルウェイに、彼の妹の彼氏ケビン・ワインマンを
調べるのを手伝ってくれと言われる。
ケビンはバーで女あさりする遊び人でエルウェイは妹が心配だった。
だが妹との関係がうまくいっていないエルウェイの言うことを妹が聞くはずもなく
エルウェイは証拠をつかんで妹に突きつけるつもりだった。

家でハリソンとジグソーパズルをして過ごすデクスターに
ジェイミーが、自分の誕生日会をエンジェルの店でやるので忘れないように言う。
誕生日会にはキャシーも参加する予定だ。

殺人現場に呼び出されたデクスター。
周囲は派手に血が飛び散っていた。
容疑者は被害者の彼氏で、すでに拘束されていた。
容疑者は現場を去る姿が目撃されたうえ靴下に血も付着していた。
被害者の写真を撮っていたデクスターは、封鎖されたテープの向こう側で
ザックが現場にカメラを向けているのに気がつく。
警察が去った現場にまだ残っているザックにデクスターはわざと声をかけ
ザックに現場の写真を撮る事を許可する。

エンジェルはマシューズにクインとミラーのどちらを昇進するのかと迫られる。

++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: DEXTER
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
LUTHER/刑事ジョン・ルーサー2 DVD-BOXLUTHER/刑事ジョン・ルーサー2 DVD-BOX
(2013/02/08)
イドリス・エルバ、ルース・ウィルソン 他

商品詳細を見る


リプリーの遺体の横で、悲痛のあまり座り込むルーサー。
やがて上司のシェンクも到着し、惨状を目にし悲しみで顔を歪める。

その頃、犯人のマーウッドはルーサーの家で彼の帰りを待っていた
メアリーを襲撃していた。
ショットガンで部屋中を撃ち始めるマードックから
なんとか階下へ逃げ出したメアリーは、持っていた携帯電話でスタークに助けを求め
閉まっていた外へ続くドアを、なんとか隠してあった鍵を見つけ開き逃げ出すが
マードックがそれに気がつく。
別の建物へとメアリーは隠れるが、マードックがメアリーを追い詰めていく。

危機一髪のところでスタークたちが到着し、メアリーは助かる。
救急車の中でメアリーは、何故ルーサーの家にいたのかスタークに説明する。
スタークは、ルーサーがマードックにメアリーを襲わせたのだと疑っていた。
そこへグレイが、リプリーが殺されたことをスタークに報告しに来る。
それを聞いたスタークは、ルーサーが愛する人は何故死んでいくのか…と
メアリーに疑問を持たせるように言う。

シェンクと自宅に戻ったルーサーは、今度は自宅の惨状を目にする。
そこへスタークとグレイが現れ、ルーサーをリプリー巡査部長殺害容疑および
メアリー・デイ殺害未遂容疑で逮捕する。

スタークたちに取調べを受けるルーサー。
リプリーが殺害される数時間前、報告によればマーウッドはルーサーに
2日間、逮捕を待つように言い、ルーサーは彼を逃がした。
ルーサーを有罪に出来るリプリーの殺害は、スタークたちによれば
そのことへの見返りだと言うのだ。
悔しさと悲しみで言葉を詰まらせるルーサーには、スタークの言い分に
一言“(リプリーは)相棒だった”と言うのが精一杯だった。

スタークとグレイはルーサーを車で護送中、何者かの襲撃にあう。
タイヤはパンクさせられ、手榴弾の爆発で辺りは煙で見通しがきかない。
そこへフード姿でガスマスクをつけた人物が現れ、スタークとグレイを襲う。
車の後部座席で手錠をかけられ身動きが取れなかったルーサーに
フード姿の人物はガスマスクを取り正体を明かす。
それは…アリスだった。

射殺されたリプリーは英雄扱いとなり、一方、犯人のマーウッドは
卑怯者と批判される。
マードウッドは自分の評判が下がったことを悔しがり怒りが増す。

アリスはルーサーを、住人が留守中の高級そうな部屋へ連れて行き
ルーサーの偽造パスポートを渡すが、ルーサーはマーウッドを逮捕するまで
出国する気はないと拒否する。
アリスは今までベルリンにいたが、ニュースを見て
ルーサーを罰するのではなく救いに戻ったのだと言う。

++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Luther
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
LUTHER/刑事ジョン・ルーサー2 DVD-BOXLUTHER/刑事ジョン・ルーサー2 DVD-BOX
(2013/02/08)
イドリス・エルバ、ルース・ウィルソン 他

商品詳細を見る


ボーリングを終え、車で帰宅中のマックスとカラムのカップルが
不良グループの男たちに襲われ、車から引きずり出される。
カラムは男たちの激しい暴行を受け、マックスも襲われそうになるが
そこへ1人の男が現れ、不良の1人にショットガンを向けフードを外すように脅す。
不良がフードを外すと、男はショットガンで彼を撃ち殺す。
そして逃げる不良たちを追いかけて行き
男はもう1人に発砲するとカップルの元へと戻って来る。

殺人現場へ向かう途中、リプリーはルーサーを迎えに行く。
するとルーサーがリプリーに家に入るよう勧めたため、リプリーは戸惑う。
ルーサーがそんな事を言うのは初めてだからだ。
リプリーがリビングに入ると、ルーサーは寝巻き姿のメアリーを彼に紹介する。

午前9時頃、現場へ到着したルーサーとリプリー。
被害者は以前、弁護士を殺害したバトラーとメレディスで
釈放されていた。
被害者の1人の口には“ケイトリンに捧ぐ・コム 午前11時”と
ネットのサイトの名前と配信時間の書かれたチラシが貼られていた。
しかし被害者たちの周辺にケイトリンと名のつく人物はいなかった。
ネットの配信までに約2時間しかなく、配信元の特定は間に合わなかった。
わかっているのはサイトの開設はウズベキスタン辺りの国だということだ。
サイトはチラシやツイッターでみんなに知れ渡っていた。

ルーサーは事情聴取室でマックスに犯人について聞く。
マックスは犯人について優しい声だったとしか話さなかった。
強い恩を犯人に感じているマックスは警察への協力を拒む。

出勤するためルーサーの家を出ようとしたメアリーはそこで
スタークとグレイの訪問を受ける。
彼らは戸惑うメアリーにルーサーとの出会いを尋ね
ルーサーの妻ゾーイの死にルーサーが関わっているかのように吹き込み
警察の資料を見せる。
メアリーは資料の写真に吐き気を覚える。

リプリーは過去の事件の被害者の中にケイトリンという名前がないか調べ
その中から14人に絞り込む。
ルーサーは前から考えていたと、リプリーに警部に昇進するよう言う。

そこへ新たな犠牲者が出たと連絡が入る。
被害者はリアム・グラスで、その名前にルーサーは聞き覚えがあった。
幼女が両親に虐待された事件で、継父のいとこで前科もちのリアムは
ただ虐待を眺めていただけだと新聞に何度も書かれていたからだ。

ルーサーは犯人は弱者の味方となり、とことん司法制度に
対抗するつもりで早急に捜さなければならないとリプリーに言う。

午前11時。
“ケイトリンに捧ぐ”と題されたサイトが開始され
犯人自ら、4年前に妻ケイトリンがニザッチという男に
レイプされ殺されたのだと告白する。
しかしニザッチは保護監察官の評価により懲役刑の半分も満たさないうちに
仮釈放されてしまい、犯人は司法制度への不満を訴える。
そして妻と似たケースに遭った方やその家族のためにも
今こそ行動あるのみだと、犯人は宣言する。

++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Luther
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Dexter: The Complete Final Season [Blu-ray] [Import]Dexter: The Complete Final Season [Blu-ray] [Import]
(2013/11/12)
Dexter

商品詳細を見る


エブリンはデクスターとデボラの家族セラピーを行う。
だが沈黙する2人。
エブリンは2人が本心を話すよう仕向ける。
デボラはデクスターと自分を殺そうとしたが、結局デクスターを助けた。
しかしデクスターは残されるハリソンのことを思うと
デボラに殺されかけたことが許せなかった。
それに今までデボラを守ってきた思いもある。
エブリンは、無理心中はPTSDを患っているデボラが混乱して考えた解決策で
そこが一番最悪の状態だが、デクスターを助けたのは
回復への第一歩で明るい兆しだと言う。
深く傷ついたままのデクスターはまだ納得がいかず
連続殺人犯のイェーツを追いに出かけると言ってエブリンの家を出て行く。

翌朝、自宅のPCでイェーツの行方を追っていたデクスターに
デボラから電話がかかってくるが、彼は電話に出ない。
ジェイミーはデクスターとキャシーの仲を取り持とうと
ここで今夜ディナーをする計画を練っていた。
デクスターは了承する。

出勤したデクスターはラボにこもり、自分の事に集中するつもりだったが
着いた早々、ノルマ・リベラ殺人事件の捜査会議に出ることになる。
マスカは20年前に精子提供をして生まれた
ニキという娘が会いに来たことをみんなに報告する。
ニキが自分の娘と言うことはDNA検査を自分で行い確認済みだ。
大喜びしているマスカにクインは、突然現れた娘に
何の目的があるかわからず、注意したほうがいいと忠告する。

イェーツの被害者のジャネットが意識を取り戻し
エンジェルが聴取しに病院へ行ったので会議の進行役をクインが務める。
だがクインのライバルのミラーは面白くない。
ノルマは殺される直前に性交渉を持っていたことがわかり
その相手が犯人と警察は考えていたが、精液の持ち主はデータに該当者はなく
防御創がないことからレイプではなかった。
ノルマは雇い主のエド・ハミルトンと不倫関係にあったことがわかり
エドが容疑者として浮上する。
クインはマシューズからハミルトン家と署は懇意な間柄で
捜査に敬意を払えと捜査方法に釘を刺される。

家にいたエブリン。
そこへ突然イェーツが窓を割って侵入し、逃げるエブリンを捕まえ誘拐する。

++++++++++++++++++++++++++++++++
 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: DEXTER
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
House: Season Eight [DVD] [Import]House: Season Eight [DVD] [Import]
(2012/08/21)
Hugh Laurie、Omar Epps 他

商品詳細を見る


注射針や薬品など床に物が散乱する病室。
争そったのか壁にかけられた絵は曲がっている。
床は血だらけで棚の戸には血が飛び散っている。
見舞い客が持ってきたろう風船の束は天井に
花瓶の花は倒されている。
「圧迫しろ」「縫合するわ」…医師たちの声。
白い壁には血の手形がくっきりと残されていた。

ハウスはマーシー病院の神経科長コフィールドにより
2012年2月3日に209号室で起きた事故で懲罰審問にかけられる。
コフィールドは審問の開始にあたり、レコーダーでハウスとの会話を録音を始める。
ハウスはコフィールドがフォアマンの信頼する恩師だと気づき
部屋を出て行こうとする。
だがファイルだけを読むとハウスに不利で停職処分となり
仮釈放が取り消されるとコフィールドに忠告され、ハウスは思いとどまる。

<患者は32歳の高校の科学教師コッペルマンで、ジョギング中に倒れた。
四肢麻痺を起こしたが、フォアマンによれば脳卒中の所見や病変はなく
外傷も見当たらなかった。
ハウスは横断性脊髄炎だと診断するがMRIで異常はないことがわかっており
行き詰まったフォアマンはハウスに助けを求める。>

ハウスはバイコディンをコフィールドの前で服用し
驚いたコフィールドは診断中も飲んでいたかとハウスに尋ね
10年前に手術してからずっと服用していたが、それが自分のやり方だと言う。
普通は成功するが失敗するときもある…それが今回だった。
誰のせいでもないのだと。

コフィールドはアダムズたちにも個々に審問を行っていた。
アダムズによればハウスの患者に対する言い方はひどく
タウブやパクの診断に対してもハウスは、バカな考えだと言う言い方をしていた。
それに対しハウスの言い分は腰椎穿刺の結果で違うとわかる診断を
タウブやパクがしたからだった。
しかしそればかりかパクに人種差別的な発言をしたことをハウスから聞いた
コフィールドは耳を疑い、何度もハウスに本当に言ったのか問いただす。
診断のほうは結局、チェイスが下した低カリウム血症となり
ステロイドとPTUを患者に与えたとハウスは話す。

コフィールドはカルテについているオレンジ色の染みについて
ハウスに尋ねる。
ハウスは最初、茶化すが、チェイスにしたイタズラのせいだと認める。
部下は全員きまじめだから、たまに緊張をほぐさないと…と
ハウスは言い訳をする。

だがアダムズはコフィールドからそれを聞いて否定する。
ハウスは調和より混乱を好み、意見の不一致がいい考えを
生むと思っていると。
アダムズはその考えが“間違っていない”とコフィールドに言うが
コフィールドは、彼女が“正しい”と言わなかった点に注目する。

ステロイド投与後、コッペルマンの意識が回復した。
彼の生徒が心配し風船と花を持って見舞いに来たが
生徒はコッペルマンが入院したのは“爆発のせい?”かとタウブたちに尋ねる。
コッペルマンは授業中に化学実験に失敗していたのだ。
コフィールドはハウスが直接、患者に会ってないことでハウスを責める。

++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: HOUSE M.D
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
LUTHER/刑事ジョン・ルーサー2 DVD-BOXLUTHER/刑事ジョン・ルーサー2 DVD-BOX
(2013/02/08)
イドリス・エルバ、ルース・ウィルソン 他

商品詳細を見る


メアリーと連絡の取れたルーサーは、コーヒーショップで彼女と夜通し話す。

リプリーはキャル殺害事件の第一容疑者バーナビーがミキサーで粉砕した手を
警官が廃棄する寸前に確保し鑑識に回させる。
そこへグレイが会いに来て、疲れているリプリーを気遣う。
リプリーは今の状況を正したいだけだとグレイに言う。

リプリーはルーサーに呼ばれ、エミリー殺害犯が襲った被害者
ダニ・レーンと夫のクレイグの家に向かう。
ダニは仮面を被せられ、靴を履かされベッドの上で仰向けで死んでいた。
到着したリプリーにルーサーは「お前のせいで連絡しそびれた。」と
怒りをぶつけ、今は彼と組めないと拒否する。
自分が外されることにショックを受けるリプリーにルーサーは
「バーナビーを逮捕しろ。」と言う。

その頃、エミリー殺害事件の犯人は自宅に戻る。
壁に一面に貼られた写真、床の上は乱雑に置かれた物で散らかり
被害者の靴と思われる数足の靴が壁際の柵にかけられている。
彼は撮ったばかりのダニの画像を携帯である相手に送る。
するとその相手から“会いに来い”と返信が来る。

ルーサーはグレイを駐車場へ呼び出し、リプリーを傷つけるなと釘を刺す。

カツラを被り変装した犯人が向かったのは介護施設だった。
犯人は何度も訪れているらしく、受付係にポールと呼ばれる。
ポールはある入院患者に会う。

ルーサーは署で自宅で撲殺された元警部のホランド殺害について
仲間とミーティングする。
ホランドが殺害されたのは過去と現在の関連に気づくからだとルーサーは推測する。
ホランドは犯人が何者か知ってて家に招いたと思われた。
だが何故か?
ホランドは過去の事件に固執しており、容疑者を気にかけていたはずだ。
ルーサーはベニーにホランドの通話やネット履歴を調べさせる。
その結果、ホランドは、真夜中に介護施設のウィリアム・カー二ーに
半年間に4、5回、電話をかけていた。
1948年生まれのカーニーは未解決事件の容疑者で
最後の連続殺人から2年後にサンドラ・チョー絞殺で有罪となり
25年服役したものの、ホランドは余罪を疑っていた。

カー二ーに会いに介護施設に来たルーサーだったが
入れ違いでポールが出て行くのに気づかなかった。

リプリーは病院に入院中のバーナビーに会いに行き
手を確保して鑑識で調べていることを伝え、自首を勧める。

+++++++++++++++++++++++++++++++++


 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Luther
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
LUTHER/刑事ジョン・ルーサー2 DVD-BOXLUTHER/刑事ジョン・ルーサー2 DVD-BOX
(2013/02/08)
イドリス・エルバ、ルース・ウィルソン 他

商品詳細を見る


夜の11時頃、帰宅したエミリー・ハモンドは、ベッドの下に隠れていた男に襲われる。

現場にルーサーが到着する。
リプリーによればエミリーは離婚暦があったが子供はいなかった。
不法侵入の形跡はなく、エミリーが遅い時間に帰宅したことから
デート相手に殺された可能性をリプリーは考えていた。

エミリーはベッドの上で仰向けで絞殺されていたがその格好は
ルーサー曰く80年代のパンク系バンド“スージー&ザ・バンジーズ”のようだった。
ルーサーはこの洋服やマスクが被害者のものではないと推測する。
腕に縛られた痕があったが、ルーサーは被害者の履いていた靴が
なくなっていることに気がつく。
ルーサーは、仮面とカツラなど殺害状況が以前、写真で見た気がしていて
どこか似ていると感じていた。
過去の事件の模倣犯か、または犯人がスージーの大ファンなだけなのか。

リプリーと調査の途中で、ルーサーは上司のマーティンに車の中に呼びだされ
別件をルーサー単独で担当してくれと言われる。
生活保護の受給者で“ネット活動家”のジャレッド・キャスが
今朝、自宅で遺体で発見されたのだ。
キャスが犯人に許しを請うところが彼の携帯で撮影され
連絡先の登録者全員に送られた。
しかしキャスの殺人事件は、単なる復讐殺人としか思えず
連続殺人事件になる可能性の高いエミリーの捜査のほうが
大切だと感じるルーサーは納得がいかず、誰かの企みで外されたのかと疑う。
答えることのできないマーティンは、ルーサーに両方の事件を担当させる。

ルーサーはリプリーに事件を掛け持ちすることになったと伝え
ベニーに連絡し、1979年頃からの迷宮事件に
仮面やカツラなど関連性のあるものがないか調べさせろとリプリーに指示する。
仮面やカツラは、犯人が何かを再現しようとしたのだとルーサーは感じていた。
ルーサーはリプリーにあとでキャス事件の現場で落ち合おうと言って去る。
そこへリプリーに一本の電話がかかってくる。

リプリーは公安部の警部に昇進したグレイに駐車場に呼び出される。
グレイはリプリーを車に乗せ、今は使われてないレストランの地下へ連れて行く。
そこで待っていたのはスターク警視で、彼は一旦辞めたが
ある特別な任務のため引き戻されたとリプリーに言う。
スタークはルーサーを調べていた。

ルーサーの周囲では妻のゾーイや同僚のリード
連続女児誘拐犯だったマドセンやギャングのトビーが死ぬなどしていて
スタークはルーサーの関与を疑っていた。
アリスも行方不明だが死んでいる可能性があるとスタークは疑っていた。
ルーサーの元住居のカーペットの下張からトビーの血痕が付着しているのが
発見されており、ルーサーがトビーを殺害したという証人もいた。
スタークはリプリーを使い、ルーサーの行動を監視したく
リプリーを仲間に引き入れようとするが、リプリーは断る。

しかし、エミリーの事件を捜査したいルーサーが
キャス殺人事件を早く解決させようとするのを見て疑問を抱いていく…。

ルーサーは、自分の車と接触事故を起こしたメアリーに引かれる。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Luther
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Dexter: The Complete Final Season [Blu-ray] [Import]Dexter: The Complete Final Season [Blu-ray] [Import]
(2013/11/12)
Dexter

商品詳細を見る


エブリンは、マリアへの罪悪感で苦しむデボラを助けるため
デボラがマリアを射殺したコンテナへ彼女を連れて行く。
ここでの記憶からデボラを解放するためだ。
コンテナの中に入ったデボラは、デクスターを撃つ光景を見る。
エブリンに強く尋ねられ、彼女を信用していないデボラは渋々そのことを話す。

1人暮らしのノルマ・リベラが自宅で遺体となって発見される。
ノルマは顔ばかり殴られているが首にもあざがあった。
デクスターは状況から顔見知りの犯行だと推測する。
クインの調べでは、ノルマは高級エリアのビスケーン湾で使用人をしており
犯歴のある元彼にまとわりつかれていたらしい。
エンジェルはやる気を見せるクインを喜ぶ。
クインの試験も点数が良く、このままで行けば彼の昇進も目前だ。
ミラーはマスカに、美女がマスカを訪ねて署に来ていたと教える。

デボラの回復をエブリンに託して一週間がたった。
デクスターの朝の日課は、開店準備中のエンジェルの店でエブリンを待つことだ。
デクスターはデボラに会いたいが、今は距離を置くべきだとエブリンに反対される。
エブリンによれば最悪のケース、デボラの人生に
デクスターが関われなくなるかもしれないと聞き、デクスターは動揺する。
デクスターには、デボラなしの人生は受け入れられないのだ。
エブリンは脳外科医事件の真犯人の心当たりをデクスターに尋ねる。
デクスターが今、目星をつけているのはエブリンの本に出てくる元患者の
AJ・イェーツで、デクスターはエブリンに彼を調査して連絡すると言って去る。

イェーツは12歳の時、クラスメイトをイスで襲撃し
15歳で施設に収容されたが、エブリンにも彼の凶暴性は手に負えず
別の病院に移されていた。
現在のイェーツは、ケーブル・電話・ネット工事を請け負っている社会人だ。
デクスターはイェーツを尾行していたが、彼の頭の後ろに手術で出来た
大きな傷があるのに気がつく。
資料のカルテによれば、脳の手術について記述はなく
デクスターはこの傷がエブリンの“型破りな方法”で負ったのではと疑う。

デボラはエブリンの家に泊まりお酒も断っている。
エブリンはハリーも同じように苦しんでいたとデボラに言い
エブリンにデクスターへの苦悩を話すハリーのDVDを見せる。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: DEXTER
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Elementary: The First Season [DVD] [Import]Elementary: The First Season [DVD] [Import]
(2013/08/27)
Jonny Lee Miller、Lucy Liu 他

商品詳細を見る


ワトソンが署を訪れ、グレッグソン警部に2人きりで話したいと言う。
彼女はシャーロックと3時間以上、連絡がまったく取れず
再発したのかと心配なのだ。
シャーロックの親と交わした契約条件では2時間以上はシャーロックと離れず
常に連絡を取り合うことになっている。
しかし表向き、シャーロックの助手となっているワトソンには
グレッグソン警部に説明が上手くできず、グレッグソン警部も訝しがるだけで
本気でシャーロックを探しそうにもなかった。
仕方なくワトソンは守秘義務を破って、グレッグソン警部にシャーロックが麻薬依存者で
付き添いであることを打ち明ける。

その頃、シャーロックは手錠をされ足を縛られ拘束されていた。

2日前の朝。
ワトソンは久しぶりに会った旧友のエミリーとのお茶を楽しんでいたが
エミリーに彼女の同僚アーロンを不意打ちに紹介され戸惑う。
エミリーは2人の紹介を終えるとさっさと帰ってしまい
ワトソンはアーロンと2人きりにさせられてしまう。

その後、謎の依頼が入ったシャーロックに、メールで呼び戻されたワトソンは
早速、ワトソンが男性と会っていたことを彼に見抜かれてしまう。
しかもワトソンが相手を気に入ったことも。

グレッグソン警部の推薦でウォール街にある投資会社キャノン・ウェバーソールの
重役会に呼ばれたシャーロックは、ワトソンと会社へ向かう。
依頼内容は秘密保持契約にサインするまで話せないとのことだ。
重役会には最高投資責任者ジム・ファウクスや
最高財務責任者のダニエル・チョウなどが出席していた。
ジムによればCEOOであるピーター・タルボットが昨日
4半期ごとに開かれる電話会議で機関投資家たちに決算報告するはずだったのに
姿を現さず会議は延期された。
だがすぐに再招集しなければ悪い噂が立ち、損失を恐れた会社は
行方不明のタルボットをすぐに探し出さなければならなかった。
シャーロックは12倍の顧問料で引き受ける。

シャーローックとホームズはまずタルボットのオフィスに行く。
オフィスにはタルボットと彼の妻との仲むつまじい写真が飾られていて
秘書のドナも2人の仲の良さを認める。
しかしシャーロックが本棚の一冊の本に注目し開くと
娼婦のメニューが挟んであるのを発見する。
メニューの折り返しを見ると、タルボットは高い娼婦が好みらしく
シャーロックは、国税庁の目を誤魔化すために
タルボットが娼婦につぎ込んだ金を隠していたはずだと推理し
タルボットと特別顧問契約をしていた個人会計士マーティン・ライデルを突き止める。

シャーロックはドナに高級レストランを3人分予約させ
ワトソンと共にマーティンに会い、マスコミにばらすと脅して
ダミー会社を作ってタルボットの金の一部を裏金としてプールしたことを認めさせる。
またダミー会社の名で借りてある部屋があることを白状させる。

ワトソンと共にタルボットの隠し部屋に行ったシャーロックは
ソファーの上でヘロインを注射したまま死んでいるタルボットを発見する。

部屋に警察が呼ばれ、鑑識が捜査を始める。
ワトソンはシャーロックが使っていたヘロインが目の前にあることで
シャーロックの再発の原因になりうると心配だ。

タルボットが見つかりシャーロックの仕事は終わったはずだったが
シャーロックはタルボットが殺されたのだとグレッグソン警部に訴える。
注射痕もなく、部屋はきちんと整頓され、タルボットが常用者だとは思えないからだ。
シャーロックはテーブルに置かれたサラダに注目する。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: その他のドラマ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Dexter: The Complete Final Season [Blu-ray] [Import]Dexter: The Complete Final Season [Blu-ray] [Import]
(2013/11/12)
Dexter

商品詳細を見る


夜中、車の中で酔って寝ていたデボラは、パトロール中の警官に起こされる。
デボラと気づいた警官に、車中に酒の空き缶が複数あるにも関わらず
彼女は警官に見逃せと頼む。
しかしデボラは公共物の器物破壊もしていたため、警察へ連行される。
デボラはデクスターではなくクインに連絡し
クインは一緒に寝ていたジェイミーに仕事と偽って署へと向かう。

デクスターはデボラの件で頭がいっぱいなため
慣れた領域のサスマンの小屋で鑑識の仕事をすることはありがたかった。
だがいざ小屋まで来ると、サスマンの遺体は吊るされてなく
床の上にうつ伏せで頭を撃ちぬかれた状態で発見されていた。
遺体の手には発射残渣があり、前歯が折れ
警察は、サスマンが散弾銃で自殺をしたのだと考えていた。
デクスターは、真犯人が捜査終了を目的に、殺人現場を偽装したのだと推測する。

デボラはクインのお陰で釈放されたが家に戻らず
そのままエルウェイ社までクインに車で送らせる。
クインはデボラの荒れようを心配し、理由を尋ねるが
デボラには言えるはずがなかった。

家にいたエブリンに「外を見ろ」との非通知のメールが入る。
危険を感じたエブリンはペーパーナイフを手に取ると恐る恐る玄関の戸を開ける。
するとそこにはプレゼントのようにリボンのついた箱が2つ置かれていた。
それぞれに“彼”と“彼女”とメモついていて、エブリンが“彼女”の箱を開けると…。

エブリンはサスマンの小屋で捜査中のデクスターに箱を持って行き
真犯人がエスカレートしていると訴える。
恐らく、箱の中身はサスマンの脳の一部だが、散弾銃で頭を撃ったため
誰にも脳の一部がなくなっていることは気づかれないとデクスターはエブリンに言う。
2つの箱ともエブリンに送ってることから、真犯人は
デクスターの存在には気づいていても正体は今はまだ知らないということで
デクスターは真犯人より先に彼の正体を暴かなければならない。
デクスターは本に書かれた元患者の情報と
彼らのカルテを見比べ、犯人を絞り込んでいく。

サスマンの小屋に遅れて来たクインは到着早々、デクスターに
彼女が昨夜、飲酒運転で連行されたことを伝える。
クインの昇進を推していたエンジェルは、彼の遅刻を非難する。

デボラの様子を慌てて見に行こうとするデクスターを
今は構う時ではないと引き留めようとするエブリン。
デボラに罪悪感を抱くデクスターは、デボラが全部知っていることをエブリンに話し
エルウェイ社へ向かう。

デボラはエルウェイと夫の浮気調査を依頼してきた顧客に会う。
そこへデボラの様子を心配したデクスターが訪ねてきて、デボラを夕食に誘う。

その後、警察の会議で、サスマンが自殺と断定され“脳外科医事件”は正式に解決となった。
エル・サポの殺害事件でも、デボラが犯人と気づかれる心配はないと判断した
デクスターは、やっと自分とエブリンの保護に集中することにする。

デクスターは真犯人の疑いが濃厚なエブリンの元患者の
健康器具の販売員ロンに会いに行く。

++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: DEXTER
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2013 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。